2014年08月31日16:25<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』 2位『パチンコと警察の関係は?』、【報道ステーション SUNDAY】

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】、<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>の、

1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』、 2位『パチンコと警察の関係は?』の部分のみ記録しました[E:downwardleft]

人さし指パチンコ屋と警察との癒着も問題だけど、テレビ局との関係もあるので、2年前に関西ローカルでパチンコのタブーを扱っていた番組も紹介します!

タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」だそうです。

d1b08ca2.jpg
アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

ちなみに、このニュースへのコメントはナシでした。

原発関連・特定秘密保護法関連・集団的自衛権関連などのニュースには、コメンテーターが持論をガンガン言うクセに、パチンコ関連には消極的なのね(苦笑)

換金の仕組みはサラっと説明したけど、やはりパチンコ批判はできないのかな~??

人さし指でも大阪ローカルでは、このタブーにギリギリまで切り込んでいたので紹介します右

《タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】》より抜粋[E:downwardleft]

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、 

2abc7834.jpg


『パチンコが換金出来るのは皆知っているのにもしかしたら、換金できることを言ってはいけないのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

パチンコネタのタブー、ギリギリをやっていたので文字起こしして記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

途中まで須田慎一郎と大谷昭宏は業界の回し者かと思った!ふらふら

(VTR 略)

・・・

066b9f3e.jpg

青山氏「だから警察の腐敗なんですよー、これは!」

須田氏「青山さんが言われたように警察の腐敗って言うのは、要するにパチンコホールに対してもね、あの例えばカードやなんかで警察官僚が天下ってるしぃ、あるいは景品の買取所、これ古物商の資格が要るでしょ、これ地元の国家公安委員会に許可を取らなければならないんですよ、だからこれも警察の利権になっている。両方とも警察利権なんですよねぇ」 

岸氏「だから警察は両方の世界で天下りが出来るわけですよね」

眞鍋氏「なかなかちょっとこう経験のない人にはちょっと分かりづらいシステムなんで、じゃあまず大谷さんのアンサーを見て行きたいと思います。コチラ」

a1050ec4.jpg

『言ってはいけません。パチンコは景品を取るものなのです。ただ、それを持って帰る途中で、誰かに、どうしてもそれを売ってくれと粘られたら、渋々その景品を売ることまでは禁止していません』

11e8765c.jpg

須田氏あっベストアンサー!」 岸氏パチンコ業界の人じゃないのぉー?!(笑)」 青山氏大谷さんまで業界の、、(笑)」 水道橋博士「大谷さんっ!」 岸氏なんか貰ってます?!」 倉田氏渋々なんですか?(笑)」 大谷氏渋々(笑)」 青山氏「このネクタイ、業界から貰ったんじゃない?」 大谷氏「アホか(笑)」

須田氏「だってほら、持って帰るの大変じゃないのー、重くて」 大谷氏そう!」 倉田氏「えーー?!」

眞鍋氏「じゃあどうしても売ってくれと言われたらそこで?」 倉田氏「渋々?」 青山氏「まぁ須田の慎ちゃんは一貫して業界寄りの、、」

ff5b13e8.jpg

大谷氏「でもこれ、察とパチンコ屋さんが聞いてくれたら『カーッ』って泣いて喜ぶ」 眞鍋氏「えーー」 岸氏ホント泣いて喜びますよ、これー

122192f6.jpg

須田氏「もうひとつね、・・・色々と面白い理屈があって、例えば宝くじの販売、それからタバコの販売、これ全部ですねぇ、あの終戦直後、あのー、要するに戦争で旦那さんを亡くしちゃった寡婦っていう人達がいたんですよ、要するに未亡人みたいなね、お子さん抱えて。その人達に優先的にそういう仕事を与えて、生活費に賄って貰えますよと、このパチンコの景品所もそういう観点から出て来たんです。」

岸氏「あっ、そうなんですか?」 大谷氏「須田さんが仰るように大阪の景品買いっていうのは、そもそも最初のスタートは、大阪府寡婦組合」 須田氏「そうなんです」 岸氏「あっもしかしたら寡婦の方々への仕事の斡旋の、、」

須田氏「そうなんです!良い事やってんですっ。」

e6f476e1.jpg

岸氏擁護しますねぇー」 倉田氏「ホントですねぇー(笑)」  青山氏それ敗戦直後の話じゃないですかー(笑)」

眞鍋氏「さぁ、パチンコは換金できることを言ってはいけないのですかという質問、博士のアンサーです、コチラ」

『ソープランドもサザエさんには出てこない。(誹謗中傷のため中略)

786d28ce.jpg

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。

e6761db2.jpg

2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、

fb08dbe2.jpg

パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。

e316b1a6.jpg

せいぜいテレビで公開していいのは、杉村太蔵がパチンコ屋の営業で食いつないでいるということぐらいです』

倉田氏「これはその通りじゃないですか」 岸氏「素晴らしい」 水道橋博士「ただこれ使われるかどうかよく分からないですけども(笑)」 倉田氏「でもこういう事ですよね」 水道橋博士「そう、そういう事でしょ?!」 岸氏これで博士、更にテレビが減る、、」 水道橋博士「そうですよね」 

1a169918.jpg

(中略)

f5b66047.jpg

大谷氏「タブーという事であればね、あの終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人と」 青山氏「そうです」 大谷氏「とりわけ、あの北朝鮮の朝鮮人の方の大きな収入源だったんですね」 青山氏「そのとおり」

大谷氏「これは何故かって言うと、彼等は当時銀行がお金を貸してくれなかったと。だから日銭商売で間違いなくお金が入ってくるという所から、それが散々批判される北朝鮮への送金パイプになってたと」 青山氏「なんと大谷さんが僕のアンサーの前フリをしてくれたと」 

眞鍋氏「はい、青山さんのアンサー、コチラになってます」

5fa3ca9e.jpg

『換金を公言すれば、直ちに刑法185条に定める賭博罪になります。ほんとうは現状でも賭博罪が極めて疑わしい。 

警察がパチンコ業界と癒着して事件にせず、北朝鮮の資金源になっているのが現実です。これも北朝鮮ごとき破綻国家に日本が舐められる原因になっています。』

310c89b1.jpg

倉田氏「うーーーん」 眞鍋氏「分かりやすい、、」  倉田氏「これ、今もそうなんですか?」 大谷氏「ただ、拉致事件以降、非常に送金が難しくなっているのは事実です。ただこういう非常にダークな部分がある業界が、最大、警察の天下り先になっている、、」

岸氏「そう、そこがねぇ問題」 青山氏一番闇です」

大谷氏民主党政権が天下りなんだって正すなら、まっっさきに!利権だけじゃなくて国益に関わる事、そこに手をつけないってのはやっぱりおかしいですね。」 

39c2c44b.jpg

青山氏「おおー、意見一致したなぁー」 

眞鍋氏「なるほど。さぁここで一般の回答の中から選ばれたアンサーも紹介しましょう。コチラです。」

790d8d22.jpg

『その昔、東京都が美濃部知事だったころ、パチンコの換金を本当に禁止してしまったことがあります。 

その結果、闇換金が横行し、パチンコの換金が暴力団の資金源になってしまったそうです。今、事実上の換金を認めているのは、そんな苦い経験があったからだと思います。 

結局、パチンコにギャンブル性がある以上、パチンコそのものをなくさない限り、換金だけを禁止すると、むしろ社会に悪影響が出てしまう・・・ってことなんでしょうか?』

倉田氏「なるほど、そんな事あったんだー、知らなかったー、へー」

edd044f2.jpg

須田氏「だからかつては換金ビジネスって暴力団の資金源だったのは間違いないんですよ。だからそこに警察が今度手を突っ込んで、先程来から青山さんや大谷さんが言われているようにね、与するにその暴力団のね、資金源を根絶するんだってんで、今度警察の天下り、あるいはその権益になっちゃったというところが今のこの問題なんです。」

倉田氏「そういう経緯なんだー」 眞鍋氏「分かりやすい!須田さん(拍手) いや分かりやすいです。あれ?須田さんの回答じゃないんですよね、

はい、さぁというわけでパチンコ関係の疑問に対するベストアンサーは一番札の多かった博士の回答に決まりました」

35287489.jpg

水道橋博士「じゃあカット出来なくなるし、ええっ!」(拍手)

ea8ecd3e.jpg

水道橋博士「放送してテレビ出られなくなったら補償して下さいよ」

須田氏「次の回からここ誰座るの?」 水道橋博士「放送日いつ、これ?」 (爆笑)

以上 

パチンコなんて全廃すべき。

中毒性もあるし、犯罪の温床だし、駅前の景観も悪いし、うるさいし!

人さし指パチンコネタはテレビのタブーとは言っても、

ABC朝日放送の【ムーブ!】は、パチンコや在日や竹島問題にもズバズバ切り込んでたなぁ・・(遠い目)

まっ、私もパチンコは全くやらないから、ほぼ眞鍋さんや倉田さんと同じような認識しかありませんが、

昔、その【ムーブ!】で、朝銀信金やパチンコ業界のウラを須田慎一郎氏が「須田金融道」というコーナーで詳しく解説していたのを思い出しました[E:downwardleft]

(中略)

あと 2007年(安倍政権下)の須田金融道では、「パチンコの倒産件数は過去最高で、パチンコ業界大ピンチ」という解説していたんです万歳万歳万歳[E:downwardleft]

・直接的には機種の規制

一気に20万~30万円勝てるパチスロ4号という機種が、ギャンブル性が高すぎるという事で廃止になったが、人気機種を入れないと流行らないと言うことで数千万~数億の資金が要るようになった。

・間接的には、消費者金融のグレーゾーンが廃止

パチンコするのは低所得者相手だからパチンコ資金の調達がしにくくなった。

だが「090金融」という業者に取って代わりつつあり、携帯に電話をかければ一口三万円、封筒で現金を持ってきてくれる(高金利)

右もっと詳しくは《世に久しきことわり侍らじ さまの  パチンコの現状2007/06/22  
》 という書起こし記事がとても解り易いのでを読んでみて下さいね[E:downwardleft]

07年6月19日 ABC朝日放送 ムーブ
85696   85698_2

パチンコ。規模30兆円、年間1700万人が興じる娯楽産業。パチンコはその身軽さ、手軽さが人気の一方で、多くの多重債務者もうみ出してきた。しかし、そのパチンコ業界に異変が。今年に入り、パチンコ店があいついで倒産。パチンコ業界は、いま存亡の危機を迎えているという。 (続きを読む) 

せっかく危機に瀕してたのに・・・・今、テレビCMや新聞広告などガンガンやってるから、すっかり息を吹き返しちゃったんですよね?

韓国はパチンコ禁止 できたのに、日本が出来ない最大の理由は警察との癒着ということかな??

まっ、どう言い訳しても、やっぱパチンコはギャンブルで違法だと思います!(;一一)

そんな業界をタブーにしちゃいけないと思う!

特にテレビは、普段キレイごとばかり言ってるクセにっ

できたら、東京オリンピックまでにパチンコを全滅させてほしいですが・・

まぁせめてドンドン課税すべきだと思います。ギャンブルに違いないんだから!

これ出来るの、安倍政権しかないかも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!



この記事へのコメント

22. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 16:33
<p>●unknown_protcol  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>>「保守速報」様の記事<br />
『【朗報】突然のパチスロ規制キタ━(゚∀゚)━!!!メーカーもスロ屋もシッチャカメッチャカになるようです!』<br />
<a href="http://hosyusokuhou.jp/archives/39953223.html" target="_blank">http://hosyusokuhou.jp/archives/39953223.html</a></p>
<p>>未だ第一報でもありますが、期待が持てそうですね。</p>
<p><br />
実は、スロットというのが何かよく分からないし[E:sweat01]<br />
このニュースの意味も理解できないんですが・・・<br />
>>【今、設置されてるスロットの7割くらいはART、AT機種と呼ばれるもので、これが今後検定に通らなくなります。猶予が二週間しかないので、検定に通す予定だった機種の開発費が全損な上に、今後も非常に厳しくなります】</p>
<p> なんか良さげな感じです♪(笑)</p>
21. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 15:24
<p>●京ET さん </p>
<p>>もともと職業選択の巾が少ない朝鮮人のために認められた職業だったと思います。<br />
すぐに廃止すべきです。<br />
あぶく銭を得ている方々のすざましい抵抗があると思いますが。<br />
これ、どこを応援したら廃止になるのでしょう。</p>
<p> 戦後の名残りですからね、そろそろ廃止で良いと思います。<br />
70年も大目に見てきたんですからね。<br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 13:31
<p>●shengxin さん<br />
何故に今回のコメントはオネエ言葉?(笑)</p>
<p>>パチンコ屋の開店なんて警察官の方々が定時に上がって打ちに行くくらいなんですもの、簡単には無くなりませんわね。</p>
<p> 中毒性で人生狂わされた人も多いから、キッチリ法整備すべきだと思います。<br />
その前にギャンブルだと認めるべきですけどね。</p>
<p>>それにテレビ広告も止めてくださいなと思うこのごろ。<br />
ラジオにテレビ、パチンコは18歳未満の方は入れませんけど、広告流してで見ているのは年齢制限無いのですよ。<br />
有害広告だ~</p>
<p> 特にお金をかけているせいか、パチンコCMって楽しそうなんですよね。<br />
アレ、青少年に悪影響だと思います。<br />
テレビはそれこそ自主規制すべきでは?</p>
<p>>まずギャンブルだということから始めていかないと。<br />
遊戯ということで誤魔化されて、3店方式で景品がぐるぐる…<br />
お金もぐるぐると回って売り上げはごまかしし放題。<br />
北に送金されてお坊ちゃまがさらに喜ぶ構図。</p>
<p> まったく同感。<br />
日本中、パチンコがギャンブルだと知ってる。<br />
警察庁が「知らない」なんて・・国民をなめてるし、そんな誤魔化しもう通用しない。</p>
<p>>先日東京のゲームセンターに行ったら昔と違って大人のゲーム機が多いのね。<br />
そこにいっぱい居たおじさん達がなんだか怖かったわ~。<br />
フロア全部競馬やらスロットやらポーカーやらのゲーム機。<br />
此処でいいじゃん、遊戯なんだからさって今思うわ。</p>
<p> へー、大人のゲーム機多いんだ(・・;)<br />
ひたすら機械の玉入れ見てるより、そこで暇な人は遊べば良いと私も思うわ~<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 13:18
<p>●へなちょこF  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>私もパチンコはトイレ借用専用です♪<br />
>パチンコもカジノも政府管理下、大々的にやれば良いのに。<br />
そうすれば非日系は潰れるし、税収にもつながる。</p>
<p> 政府管理にするのも手ですね。<br />
トイレ借用権利も侵されないし(笑)<br />
とにかく、まず「パチンコ」の立ち位置をギャンブルか娯楽かハッキリさせるべき。</p>
<p>>ギャンブルで生活が破綻する人は自業自得なので、そんな方々への対応は放っておけばよいかと。<br />
もちろん、犯罪を犯せば厳しく取り締まる!</p>
<p> 当然ですね。<br />
それより青少年の非行の道を閉ざす方が先決だし、車に幼児の置き去り事故を放置してはいけません。<br />
警察庁にはそこんとこ真剣に考えてほしいです。<br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 12:11
<p>●しおん さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>なかなかコメントできませんが、毎日、(←ストーカーのごとく)、<br />
スマホからランクリ応援しています♪</p>
<p> 応援ランクリ、何よりうれしいです![E:sun]<br />
私も「秋の写真」に1票♪[E:sign01]</p>
<p>>>「2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、<br />
パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。」</p>
<p> この↑「ネタばらし」、在京テレビではタブーでしょうけど(苦笑)</p>
<p><br />
>>「終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人」<br />
>↑これが加われば、テレビの「民主党マンセー!政権交代!」キャンペーンも、<br />
意味不明な安倍政権バッシングも、すべてが繋がって、すっきりと正解が見えてくる・・・</p>
<p>  ですよね! </p>
<p>【大谷氏「タブーという事であればね、あの終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人と」 青山氏「そうです」 大谷氏「とりわけ、あの北朝鮮の朝鮮人の方の大きな収入源だったんですね」 青山氏「そのとおり」】  </p>
<p> このやりとり、大谷昭宏がGJでした(笑)<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 11:56
<p>●unknown_protcol  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>この警察の「パチンコの換金は知らなかった発言」ですが、<br />
2ちゃんねる界隈では<br />
>>『こう発言した以上、今までのように「知らぬ存ぜぬ」は通じなくなったので、<br />
今後は逮捕などの取り締まりがやり易くなるのでは?』</p>
<p> 私もこの期待論に同調します。<br />
知った以上は取り締まらなくちゃ。</p>
<p>>まぁこれに気を緩めることなく、今後もパチンコ廃絶を政府及び各議員に<br />
意見陳情し続けるべきかと。</p>
<p> まず、「パチンコはギャンブルか娯楽か」ハッキリさせる事が必要だと思います。<br />
意見を出し続けないといけませんね!</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 11:50
<p>●呆れた さん <br />
>警察とパチンコとズブズブなのは、有名なんだけど!サッカーくじ導入する時に、ギャンブルに影響あるのに議論しないマスコミに呆れた!カジノをやる場合は、パチンコの存続を含めた議論をやらないマスコミは、無責任!</p>
<p> カジノの議論、マスコミはパチンコを含めて総括的に取り上げてほしいですね。<br />
特にパチンコを今後どうするのか、大事な収入源であってもテレピメディアは積極的に取り上げるべきだと思います。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 11:40
<p>● お茶の子 さん</p>
<p>>パチンコ屋と風俗店の乱立は日本の恥だと思います。</p>
<p> 同感です。<br />
特に駅前のパチンコ屋は、青少年へ悪影響だと思います。<br />
気軽に入れる感じが良くないですね。</p>
<p>>本当に日本の恥である、パチンコの全廃と<br />
風俗規制ももっと厳しくやって欲しいと思います。</p>
<p> はい、日本の恥です。<br />
2020年の東京オリンピックまでに是非全廃してほしい!</p>
14. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 11:23
<p>●war_cry さん <br />
こんにちは~</p>
<p>>オヤジは酒は飲みますが、麻雀を含め、博打は一切やらないので「パチンコ」には反対です。</p>
<p> 私も大酒飲みですが^^;、博打はやりません。<br />
主婦がやってたら大問題だし(笑)</p>
<p>>警察官僚の「換金の事実は知らない」って、完全にバカにしてますネ。<br />
警察とパチンコ屋のズブズブの関係は、良く知られている事で、多くの警察OBが天下っているのは間違いない事実。</p>
<p>  白々しいですねぇ。<br />
嘘はドロボーのはじまりだぞ!</p>
<p>>パチンコなぞ、完全に潰すか、そうでなければ、他のギャンブル同様、高額の寺銭を取って、納税させれば良いんです。</p>
<p> 大賛成!<br />
東京オリンピックまでに、ソレ健全な日本を取り戻す第一歩ですね。<br />
あと、韓国人売春婦一掃も!</p>
<p>>答えは、戦後のドサクサに紛れて・・・・多くの日本人が土地を奪われたんですヨ~(怒!)</p>
<p> 戦後朝鮮人が暴れまくってましたからね。<br />
日本中の駅前からパチンコ屋を排除すべきです。<br />
そういう条例もどんどん制定すればいいかと。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2014年09月02日 11:09
<p>●日本男児 さん<br />
こんにちは!</p>
<p>><a href="http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/5389.html" target="_blank">http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/5389.html</a> では<br />
参加人口、再度落ち込み1260万人に(2012/10/30更新)<br />
公益財団法人日本生産性本部が「レジャー白書2012」を発表、10月29日に都内で記者発表を行った。<br />
余暇市場全体の規模は64兆9000億円で前年比4.5%の減少。<br />
…となっています。(まだまだ--多過ぎ!)</p>
<p> なるほど~。減少傾向は良いけどまだまだですね。<br />
ギャンブルなので中毒になって人生狂われた人も多いし、きっちり法整備して取り締まるべき。</p>
<p>>ここでは「余暇市場」と書いていますが、平日の昼間でもパチ屋の駐車場には車が止まっています。<br />
ヒマ人が多い日本?? まさか!!</p>
<p> 田舎は娯楽が無いからかなと思っていたけど・・・<br />
郊外の巨大パチンコ屋は人が集まってますねぇ。<br />
もっとやる事あるんじゃないかと思うんですが。 </p>
<p>>ちなみに、私も時々パチ屋に入りますが「トイレ借用」です。<br />
「アサヒは読むものでは無く、飲むものだ!」の名言の如く、「パチ屋は玉をはじく処ではなく、トイレを借りる処だ!」で行きましょう!!</p>
<p> パチンコは、名古屋の学校だったので、友達と面白半分に入ったきり、<br />
帰郷して一度も行っていません。うるさいのが苦手で。<br />
女性のトイレはコンビニが良いでーす。<br />
</p>
12. Posted by unknown_protcol   2014年09月01日 21:05
<p>今晩は。 既に次の記事に移られておりましょうが、続報になりそうな話を<br />
見つけたのでリンクをば。</p>
<p>「保守速報」様の記事<br />
『【朗報】突然のパチスロ規制キタ━(゚∀゚)━!!!メーカーもスロ屋もシッチャカメッチャカになるようです!』<br />
<a href="http://hosyusokuhou.jp/archives/39953223.html" target="_blank">http://hosyusokuhou.jp/archives/39953223.html</a></p>
<p>未だ第一報でもありますが、期待が持てそうですね。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2014年09月01日 20:13
<p>●    さん<br />
>景品交換ではなく、単純にハイスコア制にすればいいだけなんだけどね。<br />
健全な娯楽を名乗るなら。<br />
ゲーセンによって面白ければ商売として成り立つことは実証済み。</p>
<p> ですよね。<br />
娯楽産業なら景品交換やめりゃいい。<br />
少なくても3店交換方式禁止の策をとるべき。</p>
10. Posted by 京ET   2014年09月01日 17:13
<p>もともと職業選択の巾が少ない朝鮮人のために認められた職業だったと思います。<br />
すぐに廃止すべきです。<br />
あぶく銭を得ている方々のすざましい抵抗があると思いますが。<br />
これ、どこを応援したら廃止になるのでしょう。</p>
9. Posted by shengxin   2014年09月01日 16:06
<p>パチンコ屋の開店なんて警察官の方々が定時に上がって打ちに行くくらいなんですもの、簡単には無くなりませんわね。</p>
<p>自分負けるのわかっているのでしませんけど、中毒性のあるものだから禁止でOKです。</p>
<p>それにテレビ広告も止めてくださいなと思うこのごろ。<br />
ラジオにテレビ、パチンコは18歳未満の方は入れませんけど、広告流してで見ているのは年齢制限無いのですよ。<br />
有害広告だ~</p>
<p>まずギャンブルだということから始めていかないと。<br />
遊戯ということで誤魔化されて、3店方式で景品がぐるぐる…<br />
お金もぐるぐると回って売り上げはごまかしし放題。<br />
北に送金されてお坊ちゃまがさらに喜ぶ構図。</p>
<p>遊ぶ範囲、つまりゲーセンでのパチンコで良いんじゃないの?<br />
スロットなんて結構やっている人居るみたいだし(笑)</p>
<p>先日東京のゲームセンターに行ったら昔と違って大人のゲーム機が多いのね。<br />
そこにいっぱい居たおじさん達がなんだか怖かったわ~。<br />
フロア全部競馬やらスロットやらポーカーやらのゲーム機。<br />
此処でいいじゃん、遊戯なんだからさって今思うわ。</p>
8. Posted by へなちょこF   2014年09月01日 08:54
<p>こんにちは、さくらにゃんさん。<br />
毎度、記事ご紹介ありがとうございます。</p>
<p>私もパチンコはトイレ借用専用です♪</p>
<p>パチンコもカジノも政府管理下、大々的にやれば良いのに。<br />
そうすれば非日系は潰れるし、税収にもつながる。</p>
<p>ギャンブルで生活が破綻する人は自業自得なので、そんな方々への対応は放っておけばよいかと。<br />
もちろん、犯罪を犯せば厳しく取り締まる!</p>
7. Posted by しおん   2014年09月01日 08:48
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。</p>
<p>なかなかコメントできませんが、毎日、(←ストーカーのごとく)、<br />
スマホからランクリ応援しています♪</p>
<p>>「2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、<br />
パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。」</p>
<p>↑これ、すごい「ネタばらし」ですね!<br />
これに、</p>
<p>>「終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人」</p>
<p>↑これが加われば、テレビの「民主党マンセー!政権交代!」キャンペーンも、<br />
意味不明な安倍政権バッシングも、すべてが繋がって、すっきりと正解が見えてくる・・・</p>
<p>このこと、今の日本人が知るべき、重要な情報だと思います。</p>
6. Posted by unknown_protcol   2014年08月31日 20:33
<p>今晩は。</p>
<p>この警察の「パチンコの換金は知らなかった発言」ですが、<br />
2ちゃんねる界隈では</p>
<p>『こう発言した以上、今までのように「知らぬ存ぜぬ」は通じなくなったので、<br />
今後は逮捕などの取り締まりがやり易くなるのでは?』</p>
<p>という期待論も出ているようです。</p>
<p>まぁこれに気を緩めることなく、今後もパチンコ廃絶を政府及び各議員に<br />
意見陳情し続けるべきかと。<br />
</p>
5. Posted by 呆れた   2014年08月31日 20:18
<p>警察とパチンコとズブズブなのは、有名なんだけど!サッカーくじ導入する時に、ギャンブルに影響あるのに議論しないマスコミに呆れた!カジノをやる場合は、パチンコの存続を含めた議論をやらないマスコミは、無責任!</p>
4. Posted by お茶の子   2014年08月31日 20:09
<p>そうですね。<br />
パチンコ屋と風俗店の乱立は日本の恥だと思います。</p>
<p>海外はギャンブルはギャンブル場が集まる場所にあり<br />
風俗店もそれらが集まる地域があります。</p>
<p>日本は繁華街の何処にでもパチンコと風俗が乱立している。</p>
<p>本当に日本の恥である、パチンコの全廃と<br />
風俗規制ももっと厳しくやって欲しいと思います。</p>
3. Posted by war_cry   2014年08月31日 18:05
<p>こんばんは~</p>
<p>オヤジは酒は飲みますが、麻雀を含め、博打は一切やらないので「パチンコ」には反対です。</p>
<p>警察官僚の「換金の事実は知らない」って、完全にバカにしてますネ。</p>
<p>警察とパチンコ屋のズブズブの関係は、良く知られている事で、多くの警察OBが天下っているのは間違いない事実。</p>
<p>パチンコなぞ、完全に潰すか、そうでなければ、他のギャンブル同様、高額の寺銭を取って、納税させれば良いんです。</p>
<p>パチンコ屋って、駅前や繁華街の良い土地に多いんですが、何故でしょう?</p>
<p>答えは、戦後のドサクサに紛れて・・・・多くの日本人が土地を奪われたんですヨ~(怒!)</p>
<p>そしてパチンコで巻き上げた金はトンスランドへ・・・・</p>
<p>パチンコ反対!<br />
 <br />
 </p>
2. Posted by 日本男児   2014年08月31日 17:30
<p>さくらにゃんさん、こんばんわ!!<br />
確かにパチ屋は無くなりませんよね!<br />
でも、確実に少なくなっているようです。<br />
<a href="http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/5389.html" target="_blank">http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/5389.html</a> では<br />
参加人口、再度落ち込み1260万人に(2012/10/30更新)<br />
公益財団法人日本生産性本部が「レジャー白書2012」を発表、10月29日に都内で記者発表を行った。<br />
余暇市場全体の規模は64兆9000億円で前年比4.5%の減少。<br />
…となっています。(まだまだ--多過ぎ!)<br />
ここでは「余暇市場」と書いていますが、平日の昼間でもパチ屋の駐車場には車が止まっています。<br />
ヒマ人が多い日本?? まさか!!</p>
<p>ちなみに、私も時々パチ屋に入りますが「トイレ借用」です。<br />
「アサヒは読むものでは無く、飲むものだ!」の名言の如く、「パチ屋は玉をはじく処ではなく、トイレを借りる処だ!」で行きましょう!!</p>
1. Posted by    2014年08月31日 17:01
<p>景品交換ではなく、単純にハイスコア制にすればいいだけなんだけどね。<br />
健全な娯楽を名乗るなら。</p>
<p>ゲーセンによって面白ければ商売として成り立つことは実証済み。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字