2014年08月28日21:20福井市と姉妹都市の米・フラートン(フラトン)市の慰安婦像設置の阻止を!

アメリカのフラトン市が来年の秋のハルモニ展(慰安婦展)とやら開催に合わせて、慰安婦像の設置しそうだという情報を、

なでしこアクションの山本優美子さんがいち早く掴み、発信しておられます。

これを阻止できるかどうかで、今後アメリカの慰安婦像がたて続けに建つかどうか決まりそうです。

まずは、福井新聞から右

福井市の姉妹都市が慰安婦像検討 米国フラトン市、関連議案承認  (2014年8月27日午後5時00分)

福井県福井市の姉妹都市、米フラトン市で従軍慰安婦とみられるモニュメントの設置が検討されていることが26日分かった。フラトン市議会がこのほど、関連議案を承認した。福井市は「事実関係を確認し、対応したい」としている。

 福井市によると、フラトン市議会は、ほかに「米国下院121号決議」への支持も承認。同決議は、従軍慰安婦を「残虐性と規模において20世紀最大の人身売買の一つ」などとし、日本政府に公式な謝罪や国民への教育などを要求しているという。
 このモニュメントはフラトン市の博物館が設置する計画で、同市側も支持しているという。
 福井市まちづくり・国際課によると、8月17日に「フラトン市で承認されようとしている。阻止してほしい」「反対の意見を表明してほしい」といった内容の日本語の電子メールが市に3通届いた。フラトン市議会は20日に承認。その後も「市の見解を発表して」「姉妹都市を解消すべきだ」などの内容で、26日までに計約40通のメールが届いた。
 同課が22~25日に、フラトン市や現地の新聞社のホームページなどを調べたところ、5人の市会議員のうち、市長を兼ねている議員を含む3人が賛成したことや、モニュメントが慰安婦像である可能性が高いことなどが分かった。19日にフラトン市に対し、モニュメントの性格や、市の費用負担の有無などをメールで質問したが、まだ返事がないという。
 26日の会見で東村新一市長は「今後の展開を注視していく。両市の友好関係に影響がないようにしたい」と述べた。       

人さし指そもそも慰安婦像がアメリカ各地に建つ根源は、バカげたアメリカ合衆国下院121号決議 - Wikipedia です右

決議全文 (邦訳)  121号決議 アメリカ下院  2007年7月30日

1930年代から第2次世界大戦までの間、日本政府は、「慰安婦」と呼ばれる若い女性たちを日本軍に性的サービスを提供する目的で動員させた。日本政府による強制的な軍隊売春制度「慰安婦」は「集団強姦」や「強制流産」「恥辱」「身体切断」「死亡」「自殺を招いた性的暴行」など、残虐性と規模において前例のない20世紀最大規模の人身売買のひとつである。

日本の学校で使われている新しい教科書は、こうした慰安婦の悲劇や太平洋戦争中の 日本の戦争犯罪を矮小化している。また、最近日本には、慰安婦の苦痛に対する政府の真摯(しんし)な謝罪を含む河野洋平官房長官による1993年の「慰安婦関連談話」を弱めようとしたり、撤回させようとしている者がいる

日本政府は1921年に「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約」に署名し、2000年には武力紛争が女性に及ぼす影響についての国連安保理決議「女性、平和及び安全保障に関する決議第1325号」も支持した。下院は、人間の安全と人権・民主的価値・法の統治および安保理決議第1325号に対する支持など、日本の努力を称える。米日同盟はアジア太平洋地域での米国の安保利益のいしずえで、地域安定と繁栄の根本だ。冷戦後、戦略的な環境は変化したが、米日同盟はアジア太平洋地域で政治経済的な自由、人権と民主的制度に対する支持、両国国民と国際社会の繁栄確保をはじめ共同の核心利益と価値に根ざす。下院は日本の官僚や民間人らの努力により1995年、民間レベルの「女性のためのアジア平和国民基金」が設立されたことを称える。同基金は570万ドル(約7億円)を集め、日本人たちのしょく罪の意識を慰安婦に伝えた後、2007年3月31日に活動を終了した。

以下は米下院の共通した意見である。

  1. 日本政府は1930年代から第2次世界大戦終戦に至るまでアジア諸国と太平洋諸島を植民地化したり戦時占領する過程で、日本軍が強制的に若い女性を「慰安婦」と呼ばれる性の奴隷にした事実を、明確な態度で公式に認めて謝罪し、歴史的な責任を負わなければならない。
  2. 日本の首相が公式声明によって謝罪するなら、これまで発表した声明の真実性と水準に対し繰り返されている疑惑を解消するのに役立つだろう。
  3. 日本政府は「日本軍が慰安婦を性の奴隷にし、人身売買した事実は絶対にない」といういかなる主張に対しても、明確かつ公式に反論しなければならない
  4. 日本政府は、国際社会が提示した慰安婦に関する勧告に従い、現世代と未来世代を対象に残酷な犯罪について教育をしなければならない

この決議が大元だし、フラトン市に慰安婦像が建ってしまうと、アメリカ各地で次から次と雪崩現象が起きる可能性大です。

そのへんは、なでしこアクションの山本優美子さんが、アメリカにおける韓国団体の動きもともに解説されていますが、その中で反対派日系アメリカ人の主張の部分のみ一部書き起こしました。右

【山本優美子】フラートン慰安婦像設置の行方[桜H26/8/26]

19:50~「・・1つちょっとご紹介したいのはね、これに対して反対してくれた議員が心を動かされたっていう手紙を書いた人が日系2世なんですよ。

これは議会では名前仰ってなかったんですけど言っていいと思うんですけど、ロバート・ワダさんっていう方でね、こういう本を私に送って頂いた方なんですけれども、

この方はですね、反対のお手紙を出したんですよ。ブエナパークにも出しているし、今回も出したんですよ。で、何で出したかって、この方、ご両親が1世で1900年の初めにこのアメリカに来たんですけれども、このオレンジカウンティーっていう所、この1世の人達はですね、ここを農地としてね、一生懸命ね、開拓した人達なんですよ。

だから結局、慰安婦をなんたらかんたら、日本軍を非難するって事は、この方達、この地を開拓したね、日系人の1世を批判する事でもあるんですよ。

で、しかもここに書いてあるロバート・ワダさんね、あの反対の抗議お手紙を書いてくださった方、5人男兄弟で、5人共、2人は442部隊442連隊戦闘団に行き、ご自身も韓国の、、朝鮮戦争に行ってるんですよ。(アメリカの為にね) アメリカの為なんですよ。で、収容所にも入れられてたんですよ、アリゾナかどこかの。

で、こういうね、アメリカの為に一生懸命僕達もね、血を流して、、仲間も亡くなってね、朝鮮戦争には5~6000人日系人が行ったんですって。その内456人が亡くなってるんですって。

このロバート・ワダさんは生還できたけどもね、コレ朝鮮戦争に行く前のお母さんとの記念写真、二十歳そこそこ。

で、僕は帰って来れないと思って朝鮮戦争に行って、朝鮮の民主化の為にね、民主主義を守る為に戦ったと。でね、

その為にね、その為に・・僕の幼馴染も亡くなって、本当に辛い思いをしたと。

で、その民主化を守った韓国人が今アメリカに来てね、日本人を非難する事をわざわざやるっていうのはね、(それも事実無根のね)それは私達が流した血がムダに、、ムダっていうか、それは私は反対ですっていう風に、そういう風に非常ーに説得力のあるね、(素晴らしい!)お手紙も送ってくれて、、もうワダさんだけじゃなくてそういう2世3世の方、いらっしゃると思うんですよね。

そういう方にもね、我々は本当にね申し訳ないなと思いますんで・・そこで(署名の案内など 以下略)

これは先人への侮辱でもあり、未来の子供達への負の遺産です。現代を生きる私達が阻止しなければいけません。署名、名前とメルアドだけで超簡単なのでヨロシク!

(ネット署名)
http://goo.gl/9Nshgx  (←クリック)

  • 宛先:The City Council of Fullerton and the Fullerton Museum Center 

賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます

The City Council of Fullerton and the Fullerton Museum Center 
フラートン市議会に対し、2014年8月19日に採択されたHR121を支持する決議を撤廃することを求めます。博物館センターに対し、慰安婦記念碑の展示を承認しないよう求めます。
  1. 発信者

    なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace

なでしこアクションのサイト
http://nadesiko-action.org/?page_id=6773

それにしても何でこんなに韓国側は慰安婦像を建てるのに必死なのか・・?

人さし指それは、韓国の自称・(従軍)慰安婦達はもう50人位しかいないので、

あの人達が亡くなっても尚、日本を攻め立てる為にアメリカで慰安婦像を増やす事に躍起になっているんでしょうね。

とにかく!昔、海外に渡った日本人は、一生懸命努力してその地に馴染んで来たのに、事実無根の話で、こんな形で苦しめるのは絶対に許せません!勝ち誇り

ネット署名、今現在「目標まで残り2,785人の賛同者が必要です!」という状況です。

よろしくお願いします

 福井市ホームページ ご意見・ご提案 

http://www.city.fukui.lg.jp/sisei/kotyou/request/i-asking.html

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2014年08月30日 10:49
<p>● unknown_protcol さん<br />
お久しぶりです、こんにちは。</p>
<p>>フラトン市はカリフォルニア州でしたっけね??あそこは近年<br />
支那・韓国系による乗っ取りが(潰れる寸前の自国を捨てて移民したがっているそうで)<br />
酷くなっている話を見かけた気がしますな。</p>
<p> あの辺りは、韓国系の票を目当ての地方議員に取り入るのも巧妙で、<br />
韓国系組織のジャパンディスカウント作戦によりターゲットにされているようです。</p>
<p><br />
>参考記事:「らばQ」様の記事<br />
『「今年のカリフォルニアの干ばつがどれだけ深刻なのか、この3年を比較した写真」海外の反応』</p>
<p> 水不足が深刻なのは知っていたけど、写真で見ると一層スゴイですね(・・;)<br />
反日に加担している場合じゃないな。</p>
<p><br />
>asdさんのペストの話と言うと、ねずさん氏のの記事でも紹介された<br />
坂東忠信氏のブログ記事もご一読あれ。<br />
『なぜか報道されず、知られず、忘れられている伝染病の猛威』<br />
>>【家畜に食べさせるしか・・・中国甘粛省でカリフラワーが値崩れ】<br />
>>カリフラワーが値崩れした時期を見ると、まさにコレラ発生の時期。<br />
すでに1ヶ月が続報なしに経過しておりますが、値がつかないブロッコリーも、儲かると見れば輸入して売りさばく業者が出てくる可能性がありますので、産地を確認し自分と家族の健康を守ることをお勧めします。</p>
<p><br />
チャイナフリーに限りますね![E:shock]<br />
イオン商品にも気をつけましょう!</p>
7. Posted by unknown_protcol   2014年08月29日 21:28
<p>久方ぶりに書き込みをば。</p>
<p>フラトン市はカリフォルニア州でしたっけね??あそこは近年<br />
支那・韓国系による乗っ取りが(潰れる寸前の自国を捨てて移民したがっているそうで)<br />
酷くなっている話を見かけた気がしますな。</p>
<p>だが、『あの国のあの法則』なのかここ近年旱魃が酷いそうですが。</p>
<p>参考記事:「らばQ」様の記事<br />
『「今年のカリフォルニアの干ばつがどれだけ深刻なのか、この3年を比較した写真」海外の反応』<br />
<a href="http://labaq.com/archives/51833014.html" target="_blank">http://labaq.com/archives/51833014.html</a></p>
<p><br />
asdさんのペストの話と言うと、ねずさん氏のの記事でも紹介された<br />
坂東忠信氏のブログ記事もご一読あれ。<br />
『なぜか報道されず、知られず、忘れられている伝染病の猛威』<br />
<a href="http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235290" target="_blank">http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235290</a></p>
<p>私的に一寸気になったところを抜粋転載。<br />
>><br />
この記事も関連があるのでしょうか。<br />
【家畜に食べさせるしか・・・中国甘粛省でカリフラワーが値崩れ】<br />
<a href="http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140815/Searchina_20140815115.html" target="_blank">http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140815/Searchina_20140815115.html</a><br />
> 中国西部の甘粛省では7月中旬以降、カリフラワーが値崩れし、今では値もつかない状況となった。収穫されないカリフラワーは家畜のヒツジに食べさせるしかないという。<br />
<br />
日本には、アメリカなどで衛生上の理由から輸入が禁じられた韓国海産物などが未だに店頭にならんでいます。<br />
<a href="http://taiyou.bandoutadanobu.com/?day=20121206" target="_blank">http://taiyou.bandoutadanobu.com/?day=20121206</a></p>
<p>カリフラワーが値崩れした時期を見ると、まさにコレラ発生の時期。<br />
すでに1ヶ月が続報なしに経過しておりますが、値がつかないブロッコリーも、儲かると見れば輸入して売りさばく業者が出てくる可能性がありますので、産地を確認し自分と家族の健康を守ることをお勧めします。<br />
<<<br />
抜粋転載ここまで。 <br />
皆様も「チャイナフリー」をお忘れなく。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2014年08月29日 21:28
<p>●asd さん</p>
<p>>7月下旬よりシナでペストが流行しているとか。。。<br />
一ヶ月以上経って初めて知りました。。。<br />
エボラ出血熱とデング熱のニュースしか見た覚えが無いのですが。。。<br />
日本のマスコミは何やってんの???</p>
<p><br />
 日本のマスコミは何やってるんでしょうね(呆)<br />
<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2014年08月29日 21:25
<p>● 京ET  さん<br />
 <br />
>今だ朝日新聞では売春婦捏造記事の擁護をやっております。讀賣・産経の反論記事があるにもかかわらず、テレビではほとんど取り上げられないことに異様さを感じます。(朝の辛坊氏のニュース・今日のアンカーではやっていました)</p>
<p> フジもやっていました。<br />
TBSとテレビ朝日が完全スルーですね。</p>
<p>>売春婦像・安 重根博物館、南鮮は自らこれらを廃止しない限り友好関係が築けないものを設置した訳で、ある面でありがたい限りです。<br />
 米国に売春婦像と言う点でうがってみれば、南鮮をイロコワ族として見ているのでは・・・と思ってしまいます。</p>
<p> 慰安婦像は絶対に止めなければいけません。<br />
在米日本人が苦しんでいるんですから。<br />
それに未来の日本人を苦しめることにもなりますし。<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2014年08月29日 21:15
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>今週発売の週刊文春、週刊新潮の広告を朝日新聞が拒否した事を文藝春秋社、新潮社が抗議するは、昨日の読売新聞から朝日新聞慰安婦記事の検証をシリーズ化にして記事するは、子分の毎日変態新聞のサンデー毎日から、朝日新聞批判記事がでるは、マスコミ同業者から批判集中してきた!マスコミも自分達に影響を及ぼしたから朝日新聞批判記事を一斉にやり出したか?</p>
<p> 広告を拒否するなんて、バカ!? <br />
批判集中、当然ですよね!<br />
面白い流れになってきました♪<br />
孤軍奮闘、いつまでもつかな~?</p>
3. Posted by asd   2014年08月29日 20:40
<p>テーマに反れたお話で申し訳ありません。。。</p>
<p><br />
7月下旬よりシナでペストが流行しているとか。。。</p>
<p></p>
<p>.</p>
<p><a href="http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2369.html" target="_blank">http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2369.html</a></p>
<p><a href="http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54888175.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54888175.html</a></p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/world/news/140723/chn14072323050010-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/world/news/140723/chn14072323050010-n1.htm</a></p>
<p><br />
一ヶ月以上経って初めて知りました。。。</p>
<p><br />
エボラ出血熱とデング熱のニュースしか見た覚えが無いのですが。。。</p>
<p>日本のマスコミは何やってんの???</p>
2. Posted by 京ET   2014年08月29日 18:51
<p>今だ朝日新聞では売春婦捏造記事の擁護をやっております。讀賣・産経の反論記事があるにもかかわらず、テレビではほとんど取り上げられないことに異様さを感じます。(朝の辛坊氏のニュース・今日のアンカーではやっていました)<br />
南鮮の売春婦運動の論拠の多くが朝日新聞であり、その消去がかなう日まで朝日新聞は責任をとらねばなりません。<br />
売春婦像・安 重根博物館、南鮮は自らこれらを廃止しない限り友好関係が築けないものを設置した訳で、ある面でありがたい限りです。<br />
 米国に売春婦像と言う点でうがってみれば、南鮮をイロコワ族として見ているのでは・・・と思ってしまいます。</p>
1. Posted by 呆れた   2014年08月29日 01:25
<p>今週発売の週刊文春、週刊新潮の広告を朝日新聞が拒否した事を文藝春秋社、新潮社が抗議するは、昨日の読売新聞から朝日新聞慰安婦記事の検証をシリーズ化にして記事するは、子分の毎日変態新聞のサンデー毎日から、朝日新聞批判記事がでるは、マスコミ同業者から批判集中してきた!マスコミも自分達に影響を及ぼしたから朝日新聞批判記事を一斉にやり出したか?</p>

コメントする

名前
 
  絵文字