2014年08月09日23:57「『従軍慰安婦』も朝日新聞の社是だ!」by若宮啓文 【チャンネル桜】

2年前にチャンネル桜で、衛藤晟一さんが、

7年位前に慰安婦問題に関する議論した際、朝日新聞の若宮啓文が「『従軍慰安婦』も朝日新聞の社是だ」と言っていたと話していたので記録しました[E:downwardleft](ただし主に衛藤さんの発言部分)

人さし指朝日はその頃から徐々に追い詰められていたようです。

「あのー、丁度まぁ自民党が政権を失った時に、後藤田委員会で、綱領検討っていうのをやったんですよね。
その時に後藤田さんは、実は憲法改正を下ろすと言ったんですね。

それで中川昭一先生から、私が2期で安倍さんが1期ですよね。で10人位揃ってもう後藤田さんとガンガンやったんです。
で、やっとですね、もう激しい激しい何回もやった末に、やっと落ち着いたのが、"新しい時代に相応しい憲法を作る"というところで、自民党の党是をひっくり返そうとした分をですね、やっと留めたんですね。
で、その時にですねぇ、中川昭一さんが、『俺は親父の遺言を守る。憲法改正と教育はね、親父の遺言だ』

それを受けて我々は、実は、あの従軍慰安婦の記述がありましたから"歴史教育を考える若手国会議員の会" というのを作って、木の上の人はもう除いちゃおうと。若手だけで作ろうと。
それで会長を当時4期やった中川昭一さん、2期やった私が幹事長やって、1期をやった安倍さんに事務局長

それで『本当に従軍慰安婦はあった』と言う人。だからアノ中央大学の吉見(義明)教授
それから色んな反対の方にもきて頂いて、両方で15分から20分ずつ喋ってもらって、意見を戦わせてみんなで質問という、、これを30回位やったんですよ。それで1冊の本にまとめました。

で、結果としてはですねぇ、「従軍慰安婦という言葉は非常にごく最近出来たもの」だ。それから「慰安婦さんや慰安所はあったけれども強制連行という事実は1件も明らかにする事は出来なかった」と、いう事だけはハッキリしたと。

ですからそれを受けて、今度は教科書会社と新聞社の方にお会いした。新聞社の方は論説委員の方々が1ヶ月以上話をお聞きしたいと言ってやっぱりお願いした。・・[E:danger]朝日新聞だけ出てこなかった

それでじゃあ会長と幹事長と事務局長とでですね、朝日に直接行こうと若宮さん会いに行ったんです。
まぁその時に中川さんが急用が出来られて、私と安倍先生でお会いしてですね、もう色々やってね、『報道がおかしいんじゃないのか』とか『こういうとこが事実に反する』とずーっとやってってですね、

最後まぁ若宮さんがですねぇ、もう議論に窮したらですね、『これは朝日新聞の社是です!』って言った時に、それで話が終わっちゃったんですね(笑)
社是ってあんまりじゃないかと。その場に3人しかいなかった訳ですからね、あまり私も????言えませんでしたけどね。

「????も社是でしょ。????もでしょ。????も社是だって、、」

水島氏本当にでも社是っていうのはもうクセになってるんですかねぇ。まぁ私物化ですよね、朝日新聞自体をね。」

衛藤氏「朝日ももう今だいぶ変わりつつあると思うんですけどね。」

水島氏「内部はね。私はこの間、本郷さんという元朝日新聞の方、ここに討論にきて仰ってましたけど、やっぱり内部では相当変わっていると。ただ論説委員のあの辺の主筆グループは全く旧態前でね、あのー、変わってないという話をしてましたけども、、」

以上

中川昭一さん・安倍さん・衛藤さん他、自民党の若手保守は地道にがんばってたんだなぁと感慨深いです。

人さし指教科書から「(従軍)慰安婦」を下げさせたのは、こういう動きがあったんですねぇ。

それにしても、朝日新聞はこういう議論からも逃げ回っていたんだ!

2b79238c.jpg

で、現在は韓国・東西大学の碩座教授で国立ソウル大学日本研究所客員研究員の若宮!

「安倍叩きは社是」発言もだけど、「従軍慰安婦も社是」って何だ!?(呆)勝ち誇り

この売国奴は、去年アカヒを定年退社していますが、

あの悪名高き植村隆記者も今年早期退社したので、それを受けてのタイミングで、アノ吉田清治証言取り消し記事になったのは明らか。

Imagesj1p3i5uj

で、大高未貴さんが北海道支社まで植村を追いかけて行って取材しようとしたら、逃げまくったんですよ[E:downwardleft]

政治家にはちょっとした言葉尻を捉えて叩きまくるクセに、

自分は逃げですかぁ。。。(;一一)

どこまで卑怯・卑劣な新聞社なんだろう。

国民の敵ですよ!恣意的に日本を貶める捏造記事を30年以上放置していたんだから。

卑劣と言えば、「アサヒる」という言葉もありましたねぇ(遠い目)

  • 2007年9月12日 - 自民党安倍晋三が所信表明演説直後に首相辞任を表明し、翌日慶應義塾大学病院へ入院した。
  • 2007年9月24日 - 安倍は慶應義塾大学病院で記者会見を行い、自身の健康状態を理由に退陣した経緯を説明し、政府・国会関係者・日本国民に対して謝罪した。
  • 2007年9月25日 - 朝日新聞の会見記事の中でコラムニスト石原壮一郎の談として「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ 」という内容が紹介された[4]
  • これもチャンネル桜から生まれた言葉だそうですが、要するに「病気な人だろうが何だろうが情け容赦なくぶっ叩く」の意だそうです。(・・;) 

    朝日新聞幹部は「安倍の葬式はうちで出す」と発言しているし、

    とりあえず「買わない、読まない」はもちろんだけど、どうしてやろう? この新聞社!

    人さし指あと、最後に当時のアカヒ朝鮮版新聞を見てください右

    《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》より一部抜粋[E:downwardleft]

    朝鮮が日本だった あの時代に

    朝鮮女子を必死で守った日本警察がいた。 

        大阪朝日 朝鮮版   隠されていた真実の報道

    1

    【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

    (貴婦人装ふ誘拐魔 男女四名を手下に使ひ 全鮮から小娘十八名を誘拐)

    2

    【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

    (誘拐犯罪の温床 周施業者にメス 京城で一斉調査行ふ)

    3

    【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

    (資産家の主婦を連行し行方晦ます 偽刑事が大膽な犯行)

    4

    【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

    (婦女誘拐の一味 遂に総局さる 元釜山府臨時雇らの首迯?)

    5

    【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

    (田舎娘など十四名も誘拐 一味送局さる)

    6

    【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

    7

    【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

    (朝鮮人娼妓に救ひの自前制度 全鮮に魁け平壌で実施)

    8

    【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】あと、信じられないのは、

    せめてこういう資料を出して、韓国人女性を誘拐して慰安婦にしたのは朝鮮人だと証明すべし。

    これからは、「日本の汚名返上・名誉回復を社是」にするしか生き残る道はないと思え!

    ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    にほんブログ村

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
       Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

    Photo_2



    この記事へのコメント

    26. Posted by さくらにゃん   2014年09月04日 20:21
    <p>●78歳 女性 さん<br />
     うちの父とほぼ同じ年代です。</p>
    <p>>32年間も捏造記事を流して、取り返しのつかない国損を世界中にばら撒いた朝日新聞のОB、これから年金を頂くことになる社員の皆様、年金や健保の恩典は日本国からではなく、中国や朝鮮半島の国々から受給したまえ!25年ルール以前の問題で受給資格もない。</p>
    <p> 良いアイデアですね。<br />
    日本人として恩恵を受けれるのは日本人だけにしてほしいものです。<br />
    国損に加担した人達には罰金取りたいくらい。 <br />
    </p>
    25. Posted by 78歳 女性   2014年09月04日 08:55
    <p>32年間も捏造記事を流して、取り返しのつかない国損を世界中にばら撒いた朝日新聞のОB、これから年金を頂くことになる社員の皆様、年金や健保の恩典は日本国からではなく、中国や朝鮮半島の国々から受給したまえ!25年ルール以前の問題で受給資格もない。</p>
    24. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 21:05
    <p>●へなちょこF  さん<br />
    こんばんは。</p>
    <p>>議論に窮して「社是」!!!<br />
    笑ってしまいました。</p>
    <p> そういう社風なんですかねぇ(呆)<br />
    あそこの「社是」は如何わしいのしかない・・・</p>
    <p>>昔、捕鯨問題でバカ白人と議論になった事があります。<br />
    議論に窮してヤツが言った言葉「ナンセンス」。<br />
    その時は真面目に何がどうナンセンスなのか説明せよ、と問い詰めたんですが(私も青かった)、社是にせよナンセンスにせよ自分に理が無い時の悲鳴ですね。<br />
    ここら辺の開き直り系の変形で、ダメなものはダメ、ってのもあったような...</p>
    <p> そっかー、悲鳴ですね(笑)<br />
    思い通りにならない時の火病の手前に発するコトバかも。</p>
    <p><br />
    >PS.産経新聞韓国特派員の出国禁止措置が気になってます。</p>
    <p> その件、シナ化したのかと思いました。<br />
    なんかブーメランっぽいですよね。<br />
    </p>
    23. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 13:46
    <p>● いつも読んでいます さん<br />
    こんにちは。</p>
    <p>>報道ステーションサンデー、姑息でしたねー。<br />
    週刊記事のランキング、朝日の記事を一見ランキングに入れていないようで<br />
    「済州島強制 誤報」みたいな表示。アクセスランキングは4位だとか。嘘つけ!</p>
    <p> 私も昨日その記事を書いたし、播磨さんのコメも同じだし、<br />
    感じた事は皆同じですねっ(笑)</p>
    <p><br />
    >そんなことをしながら、日韓外相会議には朝日の編集委員が、日韓関係の改善にはどーたらこーたらとコメント。最低すぎます。</p>
    <p> しかもあの朝日新聞の星氏、2年前の党首討論で安倍さんと靖国・慰安婦問題で対決した人なのに、<br />
    何のコメントもしないなんて姑息過ぎます(呆)<br />
    《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》<br />
    <a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0888.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0888.html</a><br />
    </p>
    22. Posted by へなちょこF   2014年08月11日 13:44
    <p>こんにちは、さくらにゃんさん。<br />
    毎度、記事のご紹介ありがとうございます。</p>
    <p>議論に窮して「社是」!!!<br />
    笑ってしまいました。</p>
    <p>昔、捕鯨問題でバカ白人と議論になった事があります。<br />
    議論に窮してヤツが言った言葉「ナンセンス」。<br />
    その時は真面目に何がどうナンセンスなのか説明せよ、と問い詰めたんですが(私も青かった)、社是にせよナンセンスにせよ自分に理が無い時の悲鳴ですね。<br />
    ここら辺の開き直り系の変形で、ダメなものはダメ、ってのもあったような...</p>
    <p>PS.産経新聞韓国特派員の出国禁止措置が気になってます。</p>
    21. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 13:32
    <p>●播磨真悟 さん</p>
    <p>>『サンデーモーニング』は朝日新聞慰安婦捏造を完全無視。まぁ、そうするとは思ってました。では、『報道ステーションSunday』はどうか。番組三分の二は台風情報でこれはある程度致し方ないのですが、朝日デジタルといって今週のニュースランキングがありました。そこの4位に“例の捏造問題”が!!<br />
    >オヤッと思いましたが、詳しい紹介は絶無。そして星浩・朝日新聞論説委員が指名したニュースは、5位の“日本兵オーストラリア捕虜収容所脱走”のニュース(呆)。そして番組は朝日新聞の捏造には一言も触れずに終了しました(怒)!!!<br />
    >これおちょくってるんですか、それともテレビ朝日の連中は馬鹿なんですか(-_-;)<br />
    >馬鹿を入社させるのは、朝日新聞とテレビ朝日の社是( ̄~ ̄;)</p>
    <p> 凄いですよねー。<br />
    TBSとテレ朝は、テレビ報道しないつもりなんでしょうかね(呆)<br />
     橋下氏の慰安婦発言が問題になった時には、率先して報道していたのに<br />
    まったくアンフェアなテレビ局です(呆)</p>
    20. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 11:49
    <p>● さとみ さん<br />
    こんにちは。</p>
    <p>>ともかく、32年もの長きにわたって、元慰安婦の人々をはじめ、全日本人及び未来の子供たちにいわれのない苦しみを与えた罰はきっちり取ってもらいたいと思いますし、世界に発信されてしまった濡れ衣を晴らすまでは決して許されることはないと思います。</p>
    <p> 同感です。<br />
    この怒りをどこに持っていけばいいのか・・・!<br />
    まっ、当然アカヒですけどね[E:punch]</p>
    <p>>今、やっと真実を明らかにできるようになってきたのですから、政府だけでなく日本人すべてで戦っていきたいと思っています。</p>
    <p> きっちり責任取らせましょう[E:rock]</p>
    19. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 11:42
    <p>●呆れた さん<br />
    >サンデーモーニングに、朝日新聞慰安婦記事を質問しても、沈黙したままで反論ナシ!報道特集、昨年の橋下発言を取り上げて今回の朝日新聞慰安婦記事を取り上げていない事の違いを質問しても沈黙したままで反論ナシ!TBSは、自分達の主義主張を通すために、裏付け取材をせずデタラメな報道するかと質問しても沈黙したままで反論ナシ!TBS、テレ朝は単なるプロパガンダ機関と質問しても沈黙したままで反論ナシ!これがマスコミの本音!</p>
    <p> そもそも橋下氏の慰安婦発言の時は、<br />
    サンモニも報道特集も報ステSundayも取り上げていたのに、<br />
    まったくフェアじゃないですよね!(呆)<br />
    </p>
    18. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 11:39
    <p>●アカヒ新聞不買40年 さん</p>
    <p>>社是が「従軍慰安婦」というねつ造記事で、これが誤用、ねつ造と認めるのであれば、アカヒ新聞は廃刊しなくてはならない。<br />
    それがいやなら、一面の新聞社名の横でも下でも「従軍慰安婦」はねつ造記事でしたが、社是として永久に保持しますと印刷せいや!!!<br />
    本田勝一、若宮、植田とろくでもない記者をよくもそろえたものだな!!!!!!!!!<br />
    反日売国文屋には永久に未来はこないぞ!!!</p>
    <p> 仰るとおりでございます。<br />
    「従軍慰安婦」が社是って・・・終ってますね。<br />
    だから吉田証言だけは取り消しても、<br />
    主張は変わるわけがないし、反省もしない訳だ・・・<br />
    </p>
    17. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 11:20
    <p>●タケコプター  さん<br />
    こんにちは。<br />
    突然に見える朝日新聞の吉田清治証言取り消し記事だけど、<br />
    色々と水面下で動きがあったんですよね。</p>
    <p>>なるほどflair従軍慰安婦ねつ造の主犯である若宮や植村の退社が影響してるんですねえ。<br />
    それにしても自民党の若手議員はよくがんばりました。scissors</p>
    <p> 私も全然知りませんでした。<br />
    中川昭一さんが亡くなった時、生まれて初めて政治家に弔電を打ちました。<br />
    あんなに日本の国益だけを考えていた政治家をなくした事は日本にとって痛恨の極みです。</p>
    <p>>彼こそ安倍総理とともに、正当保守を引き継ぐ人材だと思っていたんですが、これでもかとマイナス映像を繰り返し流し続けた、左翼マスコミに殺されたも同然です。annoy</p>
    <p> 反日マスコミの行き過ぎたバッシンク゛でしたよね。<br />
    今、中川さんが生きていたら・・・と思うと残念でなりません。<br />
     そうならない為にも、安倍総理を支えなくてはいけませんね!<br />
    </p>
    16. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 11:09
    <p>●京ET さん<br />
    >報道2001を見ていますが、共産党の小池氏は今だ強制連行国家日本を貫きたいのだろうか!<br />
    なんやこいつは!<br />
    こういう自虐を主張し現日本を否定し自己の政治姿勢を広げたいのでしょうか・・・<br />
    『聞きなさいよ!共産党!』橋下氏のこの言葉いいですねー。うまいなーと思います。</p>
    <p> 新報道2001は、コメンテーターの配置が上手いですね(笑)<br />
    金慶珠の論点のすり替え、共産党!の反日っぷりを浮き彫りにしました。</p>
    <p> あの記事が、各メディアの立ち位置を鮮明に炙り出しましたよね(苦笑)</p>
    <p><br />
    >『10月26日、中国のハルビンに向かう超高速の特別列車「和諧731号」に乗っていた安倍首相の前に、安重根が現れた。かつての日本の蛮行を反省せよという安重根と、「私がやったことではない。それが私とどう関係あるのか」と言って逃れようとする安倍首相。<br />
     安倍首相は幻影を見ているのだと思ったが、恐怖に震えた。数時間後、ハルビン駅。1909年10月26日と同じく、厳重な警備の中で安倍首相が特別列車を降りた直後、立て続けに3発の銃声がとどろいた。安倍首相は撃たれ、安重根の声がハルビン駅に響き渡った。』(朝鮮日報)<br />
     こんな記事掲載する新聞の国って何なのでしょうか。</p>
    <p> 反日幻覚と妄想の国で、所詮そういう民度なんですよ。<br />
    妄想してストレス発散するキチガイばっかだし。</p>
    15. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 10:55
    <p>● asd さん</p>
    <p>>> これからは、「日本の汚名返上・名誉回復を社是」にするしか生き残る道はないと思え!</p>
    <p>>生き残らなくていいと思う。。。  日本では。。。<br />
    会社ごと下チョウセンに強制国外追放!!!<br />
    ぁっ、  『 強 制 』   はいけませんねっっっ!!!</p>
    <p> 強制はいけませんね(笑)<br />
    でも、このままトンズラさせてはいけません。<br />
    きっちり責任取らせなきゃ!</p>
    14. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 10:52
    <p>●tune さん</p>
    <p>>訂正記事を載せて以降朝日新聞やその系列の報道番組は急速に信用を無くしてると朝日新聞社自身が感じているはずですが相変わらず報道ステーションでは何もしないどころか安倍総理の原爆犠牲者の追悼式での文章が去年と同じようだという全く持ってどうでもいいニュースを流している始末、この件一つをとっても反省なんかしていないのは明白です。<br />
    それにあの訂正記事を海外版には載せていないのも姑息です。やはりこの新聞社は潰さないとダメですね。</p>
    <p> 一字一句同感です!<br />
    アノ記事は、リトマス試験紙だと思います。<br />
    少し様子見してあげたのに、これで各メディアの立ち位置がハッキリしましたね。<br />
    </p>
    13. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 10:41
    <p>●         さん<br />
    >韓国産「アワビ粥」から微生物反応 さいたま市が回収指示</p>
    <p>楽天やアマゾンで、平気で売られるので注意といっても買う人はいないか<br />
    後は、ボツリヌス菌みたいです。<br />
    適切な治療を受けないと死亡率が30 % 以上</p>
    <p> 韓国の海は糞尿で汚れてますからねぇ<br />
    画期的な対策を取っているようですが!(苦笑)<br />
    《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》<br />
    <a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/kk-e87c.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/kk-e87c.html</a><br />
    </p>
    12. Posted by いつも読んでいます   2014年08月10日 13:00
    <p>こんにちわ</p>
    <p>報道ステーションサンデー、姑息でしたねー。<br />
    週刊記事のランキング、朝日の記事を一見ランキングに入れていないようで<br />
    「済州島強制 誤報」みたいな表示。アクセスランキングは4位だとか。嘘つけ!</p>
    <p>そんなことをしながら、日韓外相会議には朝日の編集委員が、日韓関係の改善にはどーたらこーたらとコメント。最低すぎます。<br />
    </p>
    11. Posted by 播磨真悟   2014年08月10日 12:27
    <p>さくらにゃんさん、そして皆様、ただいま“ゴミ”を発見しました(`´)</p>
    <p>『サンデーモーニング』は朝日新聞慰安婦捏造を完全無視。まぁ、そうするとは思ってました。では、『報道ステーションSunday』はどうか。番組三分の二は台風情報でこれはある程度致し方ないのですが、朝日デジタルといって今週のニュースランキングがありました。そこの4位に“例の捏造問題”が!!</p>
    <p>オヤッと思いましたが、詳しい紹介は絶無。そして星浩・朝日新聞論説委員が指名したニュースは、5位の“日本兵オーストラリア捕虜収容所脱走”のニュース(呆)。そして番組は朝日新聞の捏造には一言も触れずに終了しました(怒)!!!</p>
    <p>これおちょくってるんですか、それともテレビ朝日の連中は馬鹿なんですか(-_-;)</p>
    <p>馬鹿を入社させるのは、朝日新聞とテレビ朝日の社是( ̄~ ̄;)</p>
    10. Posted by さとみ   2014年08月10日 11:18
    <p>こんにちは。</p>
    <p>朝日のねつ造訂正記事。皆様の意見に同意です。<br />
    私もいろいろ言いたいことはありますが、何から言っていいかわからない状態です。</p>
    <p>ともかく、32年もの長きにわたって、元慰安婦の人々をはじめ、全日本人及び未来の子供たちにいわれのない苦しみを与えた罰はきっちり取ってもらいたいと思いますし、世界に発信されてしまった濡れ衣を晴らすまでは決して許されることはないと思います。</p>
    <p>今、やっと真実を明らかにできるようになってきたのですから、政府だけでなく日本人すべてで戦っていきたいと思っています。</p>
    9. Posted by 京ET   2014年08月10日 11:06
    <p>何度もすみません。そやけど、<br />
    『10月26日、中国のハルビンに向かう超高速の特別列車「和諧731号」に乗っていた安倍首相の前に、安重根が現れた。かつての日本の蛮行を反省せよという安重根と、「私がやったことではない。それが私とどう関係あるのか」と言って逃れようとする安倍首相。<br />
     安倍首相は幻影を見ているのだと思ったが、恐怖に震えた。数時間後、ハルビン駅。1909年10月26日と同じく、厳重な警備の中で安倍首相が特別列車を降りた直後、立て続けに3発の銃声がとどろいた。安倍首相は撃たれ、安重根の声がハルビン駅に響き渡った。』(朝鮮日報)<br />
     こんな記事掲載する新聞の国って何なのでしょうか。<br />
    </p>
    8. Posted by 呆れた   2014年08月10日 11:03
    <p>サンデーモーニングに、朝日新聞慰安婦記事を質問しても、沈黙したままで反論ナシ!報道特集、昨年の橋下発言を取り上げて今回の朝日新聞慰安婦記事を取り上げていない事の違いを質問しても沈黙したままで反論ナシ!TBSは、自分達の主義主張を通すために、裏付け取材をせずデタラメな報道するかと質問しても沈黙したままで反論ナシ!TBS、テレ朝は単なるプロパガンダ機関と質問しても沈黙したままで反論ナシ!これがマスコミの本音!</p>
    7. Posted by アカヒ新聞不買40年   2014年08月10日 10:19
    <p>社是が「従軍慰安婦」というねつ造記事で、これが誤用、ねつ造と認めるのであれば、アカヒ新聞は廃刊しなくてはならない。<br />
    それがいやなら、一面の新聞社名の横でも下でも「従軍慰安婦」はねつ造記事でしたが、社是として永久に保持しますと印刷せいや!!!<br />
    本田勝一、若宮、植田とろくでもない記者をよくもそろえたものだな!!!!!!!!!<br />
    反日売国文屋には永久に未来はこないぞ!!!</p>
    6. Posted by 京ET   2014年08月10日 09:58
    <p>新聞のテレビ欄を見ていて・・・<br />
    報ステSUNDAY・・・台風情報てんこ盛りですか・・・国民の生命財産を守るためなのせすねぇ。<br />
    ザ・スクープ終戦企画・・・封印された毒ガス・・・そらまあ731も大切やけどあなたの捏造は?<br />
    たかじん・・・慰安婦 朝日新聞の責任論・・・ズバリですね。<br />
    週間BS/TBS・・・辛坊氏救出した飛行艇を海外輸出か・・・辛坊さんプロパガンダ放送に使われそう!</p>
    <p>あの飛行艇US-2は新明和工業(元紫電改を造っていた川西航空機・女子挺身隊のみなさんも製作にかかわられたと思います。出荷前の完成品が甲子園球場に並んでいたそうです。)の製品で、どんどん作って一機当たり単価を下げてほしいと思います。</p>
    <p>それぞれどんな番組でしょう。</p>
    5. Posted by タケコプター   2014年08月10日 09:07
    <p>さくらにゃんさん、おはようございます。<br />
    何でこの時期に、突然朝日新聞が吉田清治証言取り消し記事を出したのか、疑問に思っていましたが、さくらにゃんさんの記事で納得しました。<br />
    なるほど[E:flair]従軍慰安婦ねつ造の主犯である若宮や植村の退社が影響してるんですねえ。<br />
    それにしても自民党の若手議員はよくがんばりました。[E:scissors]<br />
    これも初めて知りました。<br />
    中川昭一議員、個人的には好きでしたね。<br />
    『日本国として絶対譲れないところは、何があっても譲らない。』姿勢は安倍総理と同じで、頼もしく思って期待してたんですが・・・本当に残念です。<br />
    彼こそ安倍総理とともに、正当保守を引き継ぐ人材だと思っていたんですが、これでもかとマイナス映像を繰り返し流し続けた、左翼マスコミに殺されたも同然です。[E:annoy]</p>
    4. Posted by 京ET   2014年08月10日 08:16
    <p>報道2001を見ていますが、共産党の小池氏は今だ強制連行国家日本を貫きたいのだろうか!<br />
    なんやこいつは!<br />
    こういう自虐を主張し現日本を否定し自己の政治姿勢を広げたいのでしょうか・・・<br />
    『聞きなさいよ!共産党!』橋下氏のこの言葉いいですねー。うまいなーと思います。</p>
    <p>どれだけの番組がいわゆる朝日報道を取り上げるか、本当にこれからのテレビの見所だと思います。</p>
    3. Posted by asd   2014年08月10日 07:47
    <p>> これからは、「日本の汚名返上・名誉回復を社是」にするしか生き残る道はないと思え!</p>
    <p></p>
    <p>生き残らなくていいと思う。。。  日本では。。。</p>
    <p>会社ごと下チョウセンに強制国外追放!!!</p>
    <p>ぁっ、  『 強 制 』   はいけませんねっっっ!!!</p>
    2. Posted by tune   2014年08月10日 06:25
    <p>訂正記事を載せて以降朝日新聞やその系列の報道番組は急速に信用を無くしてると朝日新聞社自身が感じているはずですが相変わらず報道ステーションでは何もしないどころか安倍総理の原爆犠牲者の追悼式での文章が去年と同じようだという全く持ってどうでもいいニュースを流している始末、この件一つをとっても反省なんかしていないのは明白です。<br />
    それにあの訂正記事を海外版には載せていないのも姑息です。やはりこの新聞社は潰さないとダメですね。</p>
    1. Posted by    2014年08月10日 03:23
    <p>韓国産「アワビ粥」から微生物反応 さいたま市が回収指示<br />
    ttp://sankei.jp.msn.com/life/news/140808/trd14080823530022-n1.htm</p>
    <p>楽天やアマゾンで、平気で売られるので注意といっても買う人はいないか<br />
    後は、ボツリヌス菌みたいです。<br />
    適切な治療を受けないと死亡率が30 % 以上</p>

    コメントする

    名前
     
      絵文字