2014年08月08日20:49朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】

読売テレビ【ミヤネ屋】で、

異例とも言える朝日新聞の検証記事より、「従軍慰安婦問題」を考えるとして、西岡力氏をゲストに特集していたんですが、(動画 削除)

慰安婦問題を良く知らない人向けに良くまとめられていましたね☆

時系列のチャートもとても分かりやすかったコレ、青木理氏がコメンテーターの時にやれば良かったのになぁ~ 人さし指で、出来れば米軍慰安婦の事にもちょっとでいいから触れてほしかった右

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》2011年12月21日

フジテレビ【知りたがり!】(12/19)で、 

アノ秦郁彦さんが、慰安婦問題を30分以上に亘り、噛み砕いて分かり易く問題点を解説していたので記録しました(青字はナレーション)

004 

アナ「逆にいえば韓国側も当然先ほど、強制連行無かった説が韓国の研究者からも出ているとありましたけども、韓国側もこの史実についての認識はやはりあるわけですよね? 

秦氏ありますしね、それからあのアメリカ軍に対する慰安婦が今もいるわけですよ、ね。ですからね、、それから朝鮮戦争の時には朝鮮人の兵士に対する朝鮮人の慰安婦ですね、これは数もね、ちゃんとね、韓国の政府が作った朝鮮戦争誌に人数まで出てるんですね。

それを発表した韓国人の女性いますけど、これは韓国では発表できないっ。日本に来て日本の学界で発表したと、いうね、、そういう雰囲気があるんですね。」・・

人さし指そうそう、あとVTRで虚偽のナレーションがあったのが残念でした右

27470076.jpg

「韓国では儒教の影響で特に貞操観念が強く、長い間名乗り出る女性はいなかった。」

これは完全にウソウソ(苦笑) 貞操観念がないのが韓国女。でなきゃこんな事はあり得ませんよねぇ右

《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》2013年02月02日より一部抜粋右

8f2d4b57.jpg
一方、合法化されていないのに、売春大国と呼ばれているのがお隣、韓国

dda2dc0c.jpg 2eab39f9.jpg

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009 010

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

b9509eb2.jpg 5a308547.jpg

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、ロサンゼルスでは毎月逮捕される 70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

44bae63f.jpg

そこでクエスチョン!  2010年韓国国内で行われた買収による市場規模はいくらだったでしょうか? 1ウォン0.08円としてお答え下さい。さぁ、ハウマッチ?!

人さし指あと・・・宮根氏の最後の〆ですが・・・

日本のマスコミ・政府が一丸となって、もう一回、韓国と冷静に話し合うという場所、これ設けないといけないと思います。」

韓国マスコミは、絶対に冷静になれないと思いますけどね。

《石破幹事長に聞く!朝日新聞「慰安婦問題」検証記事、国会招致と、韓国のメディアの反応と、問題の本質  【プライムニュース】 》2014年08月07日

711d986d.jpg(6日付韓国有力紙  朝鮮日報、中央日報、東亜日報のフリップ)

人さし指次の訂正・謝罪を、TBSの【報道特集】に求めます!右

《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》より抜粋

efc6d443.png b7ca11b1.png

昭和18年の事である。こうした戦地での慰安婦不足を背景に、この頃朝鮮半島では、慰安婦狩りとも言える若い娘たちの強制連行が始まった。吉田清治。慰安婦狩り実行部隊の責任者であった

d2564bf4.png元山口県労務報国会・動員部長 吉田清治(78)

ボクは1000人ばかりの女性を連行した

家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
、、」(中略)

02b556bf.png

アナ「えー、戦争から50年近く経って今ようやく加害者の側の重い口がこう開きつつあるわけですけども、

その一方で植民地支配、あるいは加害者としての戦争という事がまだもうひとつ分かっていない人達もいるという現実が浮き彫りになったのではないかという風に思いますが、

村上さん、こうして見ますとね、国としてのこの政府の責任ですね、それはもう言い逃れができないのではないかという風にボクは感じるんですが、日本政府の対応というのをちょっと整理して頂けますか?」・・

国会招致は当然だし、アカヒには「説明責任」があるので、きちんと外国人記者クラブで会見を開き、

国連に吉田証言はウソでしたと伝える事を求めます。それが出来ないようなら当然即廃業ですよねっ

人さし指最後に、今だからこそ小野田さんの遺言を再び。

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》

Imagescamfhonr

小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

 外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

 野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。(続きを読む

まっ、この週末、TBSとテレ朝が、この情報ライブ・ミヤネ屋に続けるかどうか見ものです~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

31. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 10:33
<p>●うやむやにしては駄目、証人喚問せよ。朝日は解体せよ。 さん<br />
>植村の娘が大学に行く年齢になったら<br />
来年当たりで海外に逃げると思います。</p>
<p> 娘はいいけど、若宮のように絶対に植村自身を逃がしてはいけませんね。</p>
<p>>朝日の言い分は、そもそもが元の話が嘘で<br />
植村も分からなかっただが植村にも責任があると<br />
言う事で、元記事が嘘だから朝日は悪くない。<br />
植村に半分罪を擦り付けて<br />
朝日は関係ない。植村には海外逃亡資金を提供させて<br />
うやむや路線。<br />
これを狙ってます。</p>
<p> そんな事が許されると思ったら大間違い。<br />
個人の罪より、それを載せた新聞社に全責任があるんです。<br />
 この件で日本が完全に名誉回復するまで絶対に許さないという<br />
国民の総意を示さなくてはいけませんね! <br />
</p>
30. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 10:24
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは~<br />
 台風11号の被害を受けた地域は悲惨ですが、直撃覚悟していたけど山陰は拍子抜けでした。</p>
<p>>東京でTVを見ていると「ウェークアップ」や「ミヤネヤ」、関西系の番組以外は、この大問題を積極的に取り上げている番組は無いように見えます。</p>
<p>「ウェークアップ」、やっぱ生激論は面白いです。<br />
で、日曜日はフジだけがかなり頑張っていましたね(苦笑)<br />
 想定内だけど・・・やっぱTBSとテレアカはクズだ!</p>
<p>>日本国の国益を著しく低下させ、敵国に味方し、日本国民を低俗な人間として侮辱した、絶対に赦してはならない、万死に値する犯罪です。<br />
>アカヒに止まらず、変態(毎日)、中日(=東京、たぶん"中"と"日"の間に"共"が入るw)、地方紙(沖縄、北海道、その他大勢)、当然"赤旗"、在日"守銭奴"池田新聞・・・・・<br />
>戦前は大本営発表を垂れ流し、戦後はGHQ及びコミュニストの走狗として日本人を蔑み、今では官僚や大企業、カルト教団、左翼テロ集団の手先となり、日本人が最も嫌悪する"恥"を知らない屑共も同罪です。</p>
<p> 全く同感!<br />
そしてそれを読む人も、反日テレビ番組のスポンサーも同罪です!<br />
そろそろ鉄拳を下してもよろしい頃かと。</p>
<p>>この問題は「やっと認めた」から良かったではなく、この屑共の犯罪を白日の下に曝け出し、日本国と日本国民の名誉を挽回することが最終解決だと思います。<br />
 <br />
 はい、それまで日本国民として、反日マスコミにムチを打ち続けるぞ!おーー[E:rock]</p>
29. Posted by うやむやにしては駄目、証人喚問せよ。朝日は解体せよ。   2014年08月09日 23:16
<p>植村の娘が大学に行く年齢になったら<br />
来年当たりで海外に逃げると思います。</p>
<p>朝日の言い分は、そもそもが元の話が嘘で<br />
植村も分からなかっただが植村にも責任があると</p>
<p>言う事で、元記事が嘘だから朝日は悪くない。<br />
植村に半分罪を擦り付けて<br />
朝日は関係ない。植村には海外逃亡資金を提供させて<br />
うやむや路線。</p>
<p>これを狙ってます。</p>
28. Posted by war_cry   2014年08月09日 18:18
<p>こんばんわ~</p>
<p>東京は今、降ったり止んだり、めんどくさい空模様です。</p>
<p>まぁ、ちょっと涼しいのが救いですが。</p>
<p><br />
東京でTVを見ていると「ウェークアップ」や「ミヤネヤ」、関西系の番組以外は、この大問題を積極的に取り上げている番組は無いように見えます。</p>
<p>※「ウェークアップ」は結構オモロかった、1人朝日OBの爺が出演していましたが、シドロモドでしたネw<br />
※さすがの暇なオヤジも、全ての番組を見ていないので、間違っていたらご勘弁</p>
<p>おそらく、明日のサイテーモーニングも、他の番組も、本件をスルーする、サラッと流す、捏造か歪曲するでしょうが、決して赦される事案ではありません。<br />
※たぶん、歪曲するでしょうねw</p>
<p>日本国の国益を著しく低下させ、敵国に味方し、日本国民を低俗な人間として侮辱した、絶対に赦してはならない、万死に値する犯罪です。</p>
<p>アカヒに止まらず、変態(毎日)、中日(=東京、たぶん"中"と"日"の間に"共"が入るw)、地方紙(沖縄、北海道、その他大勢)、当然"赤旗"、在日"守銭奴"池田新聞・・・・・</p>
<p>戦前は大本営発表を垂れ流し、戦後はGHQ及びコミュニストの走狗として日本人を蔑み、今では官僚や大企業、カルト教団、左翼テロ集団の手先となり、日本人が最も嫌悪する"恥"を知らない屑共も同罪です。</p>
<p>この問題は「やっと認めた」から良かったではなく、この屑共の犯罪を白日の下に曝け出し、日本国と日本国民の名誉を挽回することが最終解決だと思います。<br />
 <br />
 <br />
</p>
27. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 17:11
<p>●sano さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>この件、一応、日本テレビ(読売系)の報道ではそれなりに扱っているみたいですね。<br />
今朝の番組でも、日テレはこの件を報道していました。<br />
出演者が「いいわけ本を出版予定(?)」の元朝日の前川氏や、偏向してそうな読売の橋本五郎氏とかではありましたが。<br />
9月号で朝日を糾弾する特集記事を載せているWillの人だけはがんばってくれている感じがしました。</p>
<p> 花田さんが良かったですね。<br />
日テレ系はしっかり検証してると思います。<br />
フジも明日やるようだし、その他の局のスルー、異常さがますますが浮き立って良いカンジ。</p>
<p><br />
>>きちんと外国人記者クラブで会見を開き、国連に吉田証言はウソでしたと伝える事を求めます</p>
<p>>ココが最重要だと思っています。<br />
朝日新聞は英語版ではあの大々的な記事をまったく載せていないそうですね。<br />
外国に反日プロパガンダを広めるのが目的だから、彼らとしては当然なのでしょうが、日本人は絶対にそんなことを許してはいけないです。</p>
<p> 英語サイトを持っているのに、発信しないのは信じられません(・・;) <br />
絶対にこのままうやむやにさせてはいけないし、<br />
ここでアカヒを糾弾すると同時に、一気呵成に日本の汚名挽回・名誉回復するべき時だと思います。<br />
</p>
26. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 16:58
<p>●播磨真悟 さん </p>
<p>>さくらにゃんさん、そして皆様、『報道ステーション』『報道ステーションSunday』『モーニングバード』『NewS23』『報道特集』『サンデーモーニング』のスポンサー一覧表を誰か御存知ありませんか?</p>
<p> 一覧表・・ちょっと分かりません。すみません。</p>
<p>>さすがに『報道ステーション』『モーニングバード』のスルーぶりには激怒し抗議電話を入れましたが、木で鼻をくくったような受け答え。こういう手合いは、もはやまともな話は出来ません。ならば、スポンサーに対する抗議、不買運動をすることと、90年代に慰安婦強制連行の大宣伝をした『NewS23』『サンデーモーニング』『ニュースステーション(『報道ステーション』ではなく)』の映像をYouTubeにUPすることがよりダメージを与えれるのでは。</p>
<p> 乙です!☆<br />
テレ朝は本当に完全スルーする気なんでしょうか?<br />
まぁ、どこがきちんとこの事を報じたか、後々利いて来るでしょうけどね。<br />
そのような動画を持っていないのが残念ですが、全国の有志がどんどんUPしてくれたら良いなと思います。</p>
25. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 16:49
<p>●京ET さん</p>
<p>> ミヤネ屋新しい売春婦像設置→石破氏・橋下氏インタビュー→吉田虚偽本→西岡氏→植村 隆氏の周辺<br />
というふうにきちんと要点をおさえ解説されておりました。とても良かったです。</p>
<p> コメンテーターも擁護できないほどの、アカヒの不可解な報道っぷり、<br />
やはりボードで説明するのって、関心のない層にとって分かりやすいと思いました。</p>
<p>>あの有名なニュースステーションもNESW23もまだ報道していないはずですね。<br />
報道する・しないことがリトマス紙として、これから千年晒されるはずです。<br />
ここ数週間、マスコミの自覚度が見られると思います。</p>
<p> トップニュースのはずが今まで沈黙している事自体異常ですよね。<br />
ちゃんとした報道しないと、淘汰されると思います。</p>
<p><br />
>朝日新聞の捏造報道、日本の新聞よりも南鮮の方が反応しているのが面白いです。<br />
(京都新聞は無視です)<br />
>語り継つぎ 言い継つぎ行ゆかん 朝日の捏造!</p>
<p> ゲルが言っていたようにパニックなのか、韓国の民をダマシているのか知らないけど<br />
アカヒの言い訳の部分だけを殊更強調しているのが滑稽ですね。<br />
 このアカヒ捏造記事事件は、マスコミ誤報で国益が大きく損ねた例として教科書に載せるべきです。</p>
24. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 15:53
<p>●水浸し さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>【慰安婦の真実】フランスの方が描いた慰安婦の真実~L'histoire d'un mensonge. <br />
<a href="https://www.youtube.com/watch?v=_4qQCRT0v-4" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=_4qQCRT0v-4</a></p>
<p> ↑この動画は知りませんでした。<br />
本当に感動しました☆<br />
フランス人でもこれだけ理解できるのに、反日日本人の情けないこと・・・(;一一) </p>
<p>>このJapon Daisuki氏や、テキサス親父氏のように捏造慰安婦拡散が著しい、フランスやアメリカにいながら、誰に教わるでもなく自らが進んで真実に辿りつこうとする異国の方がいることは本当に心強いです。前も同じようなこと言いましたね(笑</p>
<p> ホントですねぇ。シミジミ<br />
利害関係のない所から客観的に見ると、真実が見えるんだと思います。<br />
それにしても感謝☆</p>
<p>>さて、朝日の捏造慰安婦記事の件を取り上げるテレビ朝日を除いた各テレビ局ですが、この風潮がもう少し続けばテレビ朝日もだんまりとはいかなくなるでしょう。朝日は新聞だけが発信ソースではないのでテレビにおいての説明責任も必ずあります。まあ本気で説明するとも思ってませんが、その沈黙がとかれたとき、どのような報道(言い訳)をするものか…ここまで朝日の報道に注視したことはこれまでないかも知れません(笑</p>
<p> 同じく!物凄く注視していたら・・・<br />
「安倍コピペ」をさも大事件のように詳細に検証しておりました(・・;)<br />
 テレ朝もだけど、TBSも吉田のインタビューを流し政府を批判していたし、NHKも福島瑞穂に散々好き勝手喋らせていたので、それなりの対処の仕方があろうかと。<br />
 テレ朝、次の「朝生」の議題がコレじゃなかったら、TBSに続き、死にますね。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 15:12
<p>●うどんちゃん さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>マスコミが妙に静かですねえ。僕の地元の四国新聞は一面には理研の記事がトップで朝日新聞ねつ造の記事はなく、三面の左下に少し記事ににしただけで、今日は何にもありません。</p>
<p> マジで!? (・・;)  わっかりやすいですねー。<br />
トップ記事のはずなのに国民をバカにしてますね(呆)</p>
<p>>テレビの番組表を見てミヤネ屋以外どこにも活字が見当たりません。これほどの大問題に・・・ちょっと異常ですよね。<br />
今まで韓国推ししたのでバツが悪い??産経新聞のようにモロに批判するテレビ局ってないのかなあ。</p>
<p> 今日は、ウェークアップ。明日は新報道2001がやります。<br />
本当にTBSとテレ朝は異常すぎ(呆)<br />
今日の報道特集がスルーなら、またTBSは死にますね。</p>
<p> >BSの番組表には寒流がいまだにはびこっています。表にでないけど、まだまだテレビ局の裏には韓国の闇があるように思います。</p>
<p> はい、まだまだくすぶってますよね。<br />
早く駆除しなくちゃ!</p>
22. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 15:01
<p>●mayflower さん<br />
はじめまして、さくらにゃんと申します。</p>
<p>>いつもそっと拝見していましたが、今回の朝日新聞の慰安婦報道訂正に関して<br />
私も怒り心頭でブログを書きましたので、トラックバックさせていただきました。<br />
事後報告ですみません!</p>
<p> ありがとうございます。<br />
ブログ、拝見させて頂きました。<br />
アカヒを毒薬に例えた比喩、この怒りをより一層増幅しました~(苦笑)</p>
<p>>じれったいくらい少しずつですが、それでも真実が明らかになりつつあるような気がして<br />
ちょっと光が見え始めたのかな?と思います。<br />
河野談話検証の成果ですね。</p>
<p> 同感です!<br />
もしかしたら、党首討論の安倍さんの「吉田という詐欺師のような・・」発言。あれから始まったのかも。<br />
《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0888.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0888.html</a><br />
 記事撤回した後が一番肝心ですよね。<br />
 <br />
 まだ反映していないようですが、トラバ頂きました。</p>
21. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 14:21
<p>●tune さん</p>
<p>>地上波ではこの番組が1番ちゃんと取り上げましたね。宮根氏個人はあまり好きな人物ではありませんが、今回の件については良い仕事でした。ミヤネ屋はあの時間帯の番組としては視聴率が良いのでこれでネットをやらない主婦層やお年寄りにも知れ渡れば良いのですが、他局もこの位の内容の物を報道して欲しいですね<br />
日曜日の報道2001やサンデーモーニングがどう扱うのか、特にサンデーモーニングは見ものです。</p>
<p> 今朝のウェークアップは、より詳細な議論をしていて面白かったけど、<br />
あまりこの話に興味のない主婦層・高齢者には、ミヤネ屋の方が分かりやすいと思いました。 <br />
やはり年表とか図解のパネルを使うと理解しやすいですね。<br />
 新報道2001は取り上げるようなのでゲストが楽しみ。<br />
サンモニも別の意味で楽しみです♪</p>
20. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 14:00
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>慰安婦の経緯を知らない人にも分かるように、きれいにまとめていましたね。<br />
ICUの西岡さんがコメントしたのもよかったです。番組に出てたお笑いタレントが<br />
「朝日には海外でも訂正記事を出してほしい」みたいなコメントをしてたけど、<br />
まさに、これが視聴者を代表する意見でしょう。</p>
<p> アカヒが慰安婦問題を拗らせた年表が、ネットをやらない人にも分かりやすかったと思います。<br />
コメンテーターもまんべんなくアカヒ叩きしていたけど、あれが一般の感覚ですよね。</p>
<p>>朝日新聞の解説員を出演させながら、こんな重大ニュースに今だにダンマリを<br />
決め込んでるテレ朝。今日の夕方のニュース枠でもまだ「安倍コピペ」をネタにして<br />
ました。程度が引くすぎます。国会への喚問がもっと大きな話題になったときに、<br />
いきなり口を開いて、「報道の自由の侵害だー」とでもやるんでしょうかね。</p>
<p> はい。「安倍コピペ」笑っちゃいますよね(呆)<br />
あんなに時間とって一字一句検証して、広島県民の下げインタビュー流して・・・もうアホかと。<br />
 いつまでスルーするのか知らないけど、<br />
事の重要性・国民の怒りを教えてやらねば分からないのかな!?</p>
<p>>それにしても、この手の一歩踏み込んだ内容は、すべて関西発ですね。<br />
関東ではAMラジオのニッポン放送に青山さんが出演していて、アンカー同等の<br />
内容を発信されてますが、TBSや文化放送はテレ朝同様にダンマリだったようです。<br />
地上波テレビのせめて一局、真っ当な報道番組が欲しいです。</p>
<p> 今朝の日本テレビ、ウェークアップでも時間とってやったし、<br />
完全スルーはTBSとテレ朝ですね。視聴者をバカにしていると思いますよ。<br />
さてさて、今日の報道特集はどうするんでしょうかね~??<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 12:59
<p>●asd さん</p>
<p>>憲法改正するのが早いのか???<br />
>朝日新聞社のお葬式を安倍総理が出すのが早いのか???</p>
<p> 安倍総理には憲法改正のために尽力して頂いて、<br />
アカヒの葬式は、国民の手で出しましょうよ!</p>
<p>>STAP関連とか、、、  死に至るまで叩くくせに。。。</p>
<p> それ、一番頭にきます。<br />
他の人は「疑惑」の段階で死ぬまで叩くクセに、あんな検証?記事で逃げるつもり??<br />
 あんなんで納得するマトモな日本人はいません。<br />
絶対に許さない。<br />
このままスルーするのならTBSもテレ朝もね。<br />
</p>
18. Posted by sano   2014年08月09日 12:51
<p>こんにちは。<br />
この件、一応、日本テレビ(読売系)の報道ではそれなりに扱っているみたいですね。<br />
今朝の番組でも、日テレはこの件を報道していました。<br />
出演者が「いいわけ本を出版予定(?)」の元朝日の前川氏や、偏向してそうな読売の橋本五郎氏とかではありましたが。<br />
9月号で朝日を糾弾する特集記事を載せているWillの人だけはがんばってくれている感じがしました。</p>
<p>>>きちんと外国人記者クラブで会見を開き、国連に吉田証言はウソでしたと伝える事を求めます</p>
<p>ココが最重要だと思っています。<br />
朝日新聞は英語版ではあの大々的な記事をまったく載せていないそうですね。<br />
外国に反日プロパガンダを広めるのが目的だから、彼らとしては当然なのでしょうが、日本人は絶対にそんなことを許してはいけないです。<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 12:51
<p>● おっち さん</p>
<p> 関連リンクの貼り付け、ありがとうございます。</p>
<p>情報の認知度を高める為、ポチさせて頂きました(^^)/</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 12:47
<p>●       さん<br />
>報道特集(TBS)は訂正や謝罪はしてない――? 知りたがりならぬ、知らんぷり? まあ、「TBSは死んだ」(by筑紫哲也)なわけですから、今赤坂にあるのは放送局じゃなくてゾンビなんでしょうが。</p>
<p> 毎週見ているわけじゃないけど、訂正・謝罪は記憶にありません。<br />
でも、アカヒの取り消し記事を受けて、「実はうちも・・」と当然謝罪すべき。<br />
「TBSは死んだ」・・死んだままの方が絶対に国益なんだけどな。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2014年08月09日 12:42
<p>●呆れた さん<br />
>あれだけ、すまたんで辛坊が、慰安婦で解説して、ミヤネ屋でやらないと収拾がつかないからでしょう!東京スポーツですら、朝日新聞慰安婦記事は取り上げいる!さあ、サンデーモーニング、報道ステーションは取り上げないと、主義主張の為なら裏ドリをせずに報道すると自ら認める事になると徹底的に指摘して絶句させる事で中韓のプロパガンダを流させないようにしないといけない!</p>
<p> 今朝はウェークアップでもやっていたし、日本テレビ系はしっかり報道していますね☆<br />
未だにダンマリは、TBSとテレ朝だけ。<br />
 報道しない自由もたいがいにしておかないと、視聴者はバカじゃないのに(呆)<br />
</p>
14. Posted by 播磨真悟   2014年08月09日 12:28
<p>さくらにゃんさん、そして皆様、『報道ステーション』『報道ステーションSunday』『モーニングバード』『NewS23』『報道特集』『サンデーモーニング』のスポンサー一覧表を誰か御存知ありませんか?</p>
<p>さすがに『報道ステーション』『モーニングバード』のスルーぶりには激怒し抗議電話を入れましたが、木で鼻をくくったような受け答え。こういう手合いは、もはやまともな話は出来ません。ならば、スポンサーに対する抗議、不買運動をすることと、90年代に慰安婦強制連行の大宣伝をした『NewS23』『サンデーモーニング』『ニュースステーション(『報道ステーション』ではなく)』の映像をYouTubeにUPすることがよりダメージを与えれるのでは。</p>
<p>彼等に抗議は通用しません。ただ、資金源を叩き潰すことこそより有力な抗議になります。</p>
<p>それから京ET様、わざわざ有り難うございましたm(__)m</p>
13. Posted by 京ET   2014年08月09日 07:52
<p>もうひとつ、ついでに・・・</p>
<p>産経ソウル支局長に出頭要請・南鮮検察やて・・・一新聞社に此の反応、いわずもがな・・・。<br />
今日のウェーク『慰安婦報道で「誤り」朝日新聞が広めた誤解』・・・辛坊さんどこまでつっこめるかなー<br />
報道特集『笹井氏自殺・・・再現長崎・・』やて・・・・・こりゃー底(意図が)が知れます。<br />
群馬県の朝鮮人追悼碑・・撤去は避けてと南鮮総領事が訪問・要請だそうです。テロリストの像を建ててる国が、どの面下げて内政干渉という感じです。</p>
<p>明日の新報道2001は『慰安婦問題の信憑性を』だそうです。</p>
12. Posted by 京ET   2014年08月09日 06:53
<p>すみません。訂正。分水界→分水嶺</p>
<p>ついでに・・・</p>
<p>朝日新聞の捏造報道、日本の新聞よりも南鮮の方が反応しているのが面白いです。<br />
(京都新聞は無視です)<br />
中央日報・・・『「慰安婦振り返ってこそ未来に進む」朝日新聞、右翼に反撃』<br />
        『慰安婦問題めぐり…日本、新聞各紙の戦争』<br />
        『産経・読売、今度は韓国メディアを攻撃』<br />
   進歩指向の毎日新聞は7日付社説で・・・ただ混乱し、次の仲間を探している様子に見えます。</p>
<p>語り継つぎ 言い継つぎ行ゆかん 朝日の捏造!</p>
11. Posted by 京ET   2014年08月09日 05:22
<p>播磨真悟様のご指摘で、早速録画予約、鑑賞。ありがとうございました。</p>
<p>新しい売春婦像設置→石破氏・橋下氏インタビュー→吉田虚偽本→西岡氏→植村 隆氏の周辺<br />
というふうにきちんと要点をおさえ解説されておりました。とても良かったです。</p>
<p>コメンテーターの反応もこういうぎりぎりの時は大変面白い!<br />
ガダナルカナル氏・・・なかなか鋭いつっこみ。◎<br />
岸氏・・・・・淡白なので△<br />
山田氏・・・マスコミの悪いくせ??だって?×××<br />
岩松氏・・・○<br />
まんだらけの万引き犯の件と同様(問題の大小はありますが)ぎりぎりの時のコメンテーターの発言というのが小金稼ぎかどうかの分水界だと思います。</p>
<p>あの有名なニュースステーションもNESW23もまだ報道していないはずですね。<br />
報道する・しないことがリトマス紙として、これから千年晒されるはずです。<br />
ここ数週間、マスコミの自覚度が見られると思います。</p>
10. Posted by 水浸し   2014年08月08日 23:58
<p>こんばんわ。</p>
<p>まず始めに、1つ動画を紹介させて頂きたいと思います。</p>
<p>【慰安婦の真実】フランスの方が描いた慰安婦の真実~L'histoire d'un mensonge. <br />
<a href="https://www.youtube.com/watch?v=_4qQCRT0v-4" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=_4qQCRT0v-4</a></p>
<p>動画投稿者のコメント↓<br />
2014/04/08 に公開</p>
<p>第三国の立場から客観的な分析、見解を述べられています<br />
フランスの方が描いた慰安婦問題~嘘の歴史<br />
原作 Japon Daisukiさんのブログ<br />
<a href="https://www.youtube.com/redirect?q=http%3A%2F%2Fdaisukinipponfrance.over-blog.com%2F&redir_token=ezUWD9J3IXBdyh0WPAFobVf1ThN8MTQwNzU5NTE1N0AxNDA3NTA4NzU3" target="_blank">https://www.youtube.com/redirect?q=http%3A%2F%2Fdaisukinipponfrance.over-blog.com%2F&redir_token=ezUWD9J3IXBdyh0WPAFobVf1ThN8MTQwNzU5NTE1N0AxNDA3NTA4NzU3</a><br />
アングレーム漫画際での地元報道などの情報もあります</p>
<p>フランス人ブロガーJapon Daisukiさんの原作から作成、きっかけは、まず、絵がとても魅力的だったこと。­そして、その内容、自身、随分知ってるつもりでいたが、ここまでしっかりまとまってい­ることに驚きました。そのため、まずは一人でも多くの日本人に見てもらいたいと思いま­した。動画化した理由のもうひとつは、動画主体のライト層の目に触れ、フランスの方が­、この問題をどう見ているのかとう点からも興味を持ってもらえればと思いました。そし­て、Japon Daisukiさんに相談したところ快諾頂き、作成に至りました。<br />
以上</p>
<p>もしかしたら既にご存じの動画かも知れませんが、その際は平にご容赦ください。</p>
<p>このJapon Daisuki氏や、テキサス親父氏のように捏造慰安婦拡散が著しい、フランスやアメリカにいながら、誰に教わるでもなく自らが進んで真実に辿りつこうとする異国の方がいることは本当に心強いです。前も同じようなこと言いましたね(笑</p>
<p>さて、朝日の捏造慰安婦記事の件を取り上げるテレビ朝日を除いた各テレビ局ですが、この風潮がもう少し続けばテレビ朝日もだんまりとはいかなくなるでしょう。朝日は新聞だけが発信ソースではないのでテレビにおいての説明責任も必ずあります。まあ本気で説明するとも思ってませんが、その沈黙がとかれたとき、どのような報道(言い訳)をするものか…ここまで朝日の報道に注視したことはこれまでないかも知れません(笑</p>
9. Posted by うどんちゃん   2014年08月08日 23:31
<p>こんばんわ。いつもありがとう。</p>
<p>マスコミが妙に静かですねえ。僕の地元の四国新聞は一面には理研の記事がトップで朝日新聞ねつ造の記事はなく、三面の左下に少し記事ににしただけで、今日は何にもありません。</p>
<p>妙ですねえ。これは当然トップに掲載されると思ったのですが。</p>
<p>テレビの番組表を見てミヤネ屋以外どこにも活字が見当たりません。これほどの大問題に・・・ちょっと異常ですよね。</p>
<p>今まで韓国推ししたのでバツが悪い??産経新聞のようにモロに批判するテレビ局ってないのかなあ。  <br />
BSの番組表には寒流がいまだにはびこっています。表にでないけど、まだまだテレビ局の裏には韓国の闇があるように思います。</p>
8. Posted by mayflower   2014年08月08日 22:42
<p>さくらにゃん様、はじめまして。</p>
<p>いつもそっと拝見していましたが、今回の朝日新聞の慰安婦報道訂正に関して<br />
私も怒り心頭でブログを書きましたので、トラックバックさせていただきました。<br />
事後報告ですみません!</p>
<p>いつも楽しくためになる記事をありがとうございます。</p>
<p>じれったいくらい少しずつですが、それでも真実が明らかになりつつあるような気がして<br />
ちょっと光が見え始めたのかな?と思います。<br />
河野談話検証の成果ですね。</p>
<p><br />
</p>
7. Posted by tune   2014年08月08日 22:40
<p>地上波ではこの番組が1番ちゃんと取り上げましたね。宮根氏個人はあまり好きな人物ではありませんが、今回の件については良い仕事でした。ミヤネ屋はあの時間帯の番組としては視聴率が良いのでこれでネットをやらない主婦層やお年寄りにも知れ渡れば良いのですが、他局もこの位の内容の物を報道して欲しいですね<br />
日曜日の報道2001やサンデーモーニングがどう扱うのか、特にサンデーモーニングは見ものです。</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2014年08月08日 22:26
<p>こんばんわ。</p>
<p>慰安婦の経緯を知らない人にも分かるように、きれいにまとめていましたね。<br />
ICUの西岡さんがコメントしたのもよかったです。番組に出てたお笑いタレントが<br />
「朝日には海外でも訂正記事を出してほしい」みたいなコメントをしてたけど、<br />
まさに、これが視聴者を代表する意見でしょう。</p>
<p>朝日新聞の解説員を出演させながら、こんな重大ニュースに今だにダンマリを<br />
決め込んでるテレ朝。今日の夕方のニュース枠でもまだ「安倍コピペ」をネタにして<br />
ました。程度が引くすぎます。国会への喚問がもっと大きな話題になったときに、<br />
いきなり口を開いて、「報道の自由の侵害だー」とでもやるんでしょうかね。</p>
<p>それにしても、この手の一歩踏み込んだ内容は、すべて関西発ですね。<br />
関東ではAMラジオのニッポン放送に青山さんが出演していて、アンカー同等の<br />
内容を発信されてますが、TBSや文化放送はテレ朝同様にダンマリだったようです。<br />
地上波テレビのせめて一局、真っ当な報道番組が欲しいです。<br />
</p>
5. Posted by asd   2014年08月08日 22:13
<p>申し訳ありません。</p>
<p><br />
訂正</p>
<p><br />
誤 ::  この期に及んで 『取り消し記事』 の取り消し記事を掲載したりいないでしょうねぇぇぇ???</p>
<p>正 :  朝日新聞はこの期に及んで 『取り消し記事』 の取り消し記事を掲載したりしないでしょうねぇぇぇ???<br />
</p>
4. Posted by asd   2014年08月08日 22:08
<p>憲法改正するのが早いのか???</p>
<p>朝日新聞社のお葬式を安倍総理が出すのが早いのか???</p>
<p><br />
私は憲法改正のほうが早いと、、、</p>
<p>思ふ。。。<br />
.</p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
ライバル会社の無責任な誤報道は同業者として<br />
叩き潰すチャンスじゃないの???</p>
<p>STAP関連とか、、、  死に至るまで叩くくせに。。。</p>
<p><br />
この期に及んで 『取り消し記事』 の取り消し記事を掲載したりいないでしょうねぇぇぇ???</p>
<p>三十数年じゃなくて、あと千年くらいウソつきっ放しなら ”ジジツ” になったかもねっっっ!!!</p>
<p><br />
御生憎様。。。</p>
3. Posted by おっち   2014年08月08日 21:59
<p>リンクを張らせていただきます。</p>
<p>慰安婦報道 朝日新聞の責任 ミヤネ屋 <br />
<a href="http://ochimusya.at.webry.info/201408/article_4.html" target="_blank">http://ochimusya.at.webry.info/201408/article_4.html</a></p>
<p>日本のメディアは外国(中韓)の手先か? 青山繁晴<br />
<a href="http://ochimusya.at.webry.info/201408/article_3.html" target="_blank">http://ochimusya.at.webry.info/201408/article_3.html</a></p>
<p>河野談話検証 青山繁晴 【最終決着・保存版】<br />
<a href="http://ochimusya.at.webry.info/201406/article_8.html" target="_blank">http://ochimusya.at.webry.info/201406/article_8.html</a></p>
<p>「朝日新聞」と「吉田清治」<br />
<a href="http://ochimusya.at.webry.info/201403/article_10.html" target="_blank">http://ochimusya.at.webry.info/201403/article_10.html</a></p>
<p>「強制連行はなかった」 朝鮮総督府元内務課の証言<br />
<a href="http://ochimusya.at.webry.info/201309/article_15.html" target="_blank">http://ochimusya.at.webry.info/201309/article_15.html</a></p>
<p>これでも公共放送か! NHKの実態<br />
<a href="http://ochimusya.at.webry.info/201404/article_4.html" target="_blank">http://ochimusya.at.webry.info/201404/article_4.html</a></p>
<p> NHKに蔓延る反日工作員<br />
<a href="http://ochimusya.at.webry.info/201312/article_3.html" target="_blank">http://ochimusya.at.webry.info/201312/article_3.html</a></p>
<p>日本を蝕む内なる敵 マスコミ編 Part1<br />
<a href="http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_13.html" target="_blank">http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_13.html</a></p>
<p>日本を蝕む内なる敵 マスコミ編 Part2<br />
<a href="http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_14.html" target="_blank">http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_14.html</a></p>
2. Posted by    2014年08月08日 21:34
<p>報道特集(TBS)は訂正や謝罪はしてない――? 知りたがりならぬ、知らんぷり? まあ、「TBSは死んだ」(by筑紫哲也)なわけですから、今赤坂にあるのは放送局じゃなくてゾンビなんでしょうが。</p>
1. Posted by 呆れた   2014年08月08日 21:22
<p>あれだけ、すまたんで辛坊が、慰安婦で解説して、ミヤネ屋でやらないと収拾がつかないからでしょう!東京スポーツですら、朝日新聞慰安婦記事は取り上げいる!さあ、サンデーモーニング、報道ステーションは取り上げないと、主義主張の為なら裏ドリをせずに報道すると自ら認める事になると徹底的に指摘して絶句させる事で中韓のプロパガンダを流させないようにしないといけない!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字