2014年07月27日13:25舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】

BS朝日【いま日本は】で、

ソウルで行われた舛添都知事と朴槿惠大統領会談で、日韓関係改善の鍵をジャーナリストの青木理氏がコメントしていたので記録しました(VTR部分は要約)

人さし指「天皇への敬語を止めよう」とか「日本の北朝鮮難民の施設を作ろう」とか「靖国参拝(笑)」とか・・・そもそも青木理って、日本人の目線を持ってない人なんですけど・・・

2fb20000.jpg 72259147.jpg

(東京都と姉妹都市関係のソウル市の招待で韓国を訪問した舛添都知事が急遽朴槿惠大統領との会談が実現し、

安倍総理のメッセージを伝達したが、

5ea4692d.jpg e9b84c59.jpg

朴大統領は日本への厳しい態度を崩さなかった。

dec183ac.jpg d342ef9c.jpg
 この会談のウラで動いた人物は菅官房長官。それとアメリカの存在、イ・ビョンギ前駐日大使の進言。

d37553b7.jpg d2d1914a.jpg

今回の舛添・朴会談が冷え切った日韓関係改善の糸口になるのだろうか。しかし、「官邸が何か新しいことをしなければだめだ」という声が上がってきている。VTR 略)

fe5b0c51.jpg

吉田照美氏「という事で、・・金曜日、舛添都知事と朴大統領の会談があったと。共同通信ソウル特派員のご経験を持つ青木さんが、今回のこの会談の持つ意味っていうのはどういう風に?」

afa3b950.jpg

青木理氏「そうですねぇ(ええ:吉田)あのー、この番組で何度もお話したんですけれどぉ、やっぱり韓国との関係が悪いってのは、これ異常事態なんですよねー(そうですよね)

で、アメリカも・・・関係改善を望んでいる。それは成長する中国と向き合う意味でも、あるいは北朝鮮の危機と退治する意味でも。なので何とかここでそのー、この異常事態を打開してほしいなって、多分みんなの思いなんですけれども(ふんふん) で、ちょっと思ったのはですねぇ、やっぱりこういう事になるのかなと思うんですね。

93e974d4.jpg

青木理の視点 『鍵は慰安婦問題』  

ですよね。(はーー!) あのえー、韓国側もこのままでいいと思っている訳ではないんですよね(そうですよね)

それから安倍政権もこのままでいいとは思ってないと思うんですよ。(うーんはい)じゃあどうやって打開するのかって言うと、どうしてもやっぱり今引っかかってくるのはこの慰安婦の問題。

韓国の人達に聞くと、これかなりセンシティブな問題だしぃ、(ええ)それから国際的にもこれ人権問題って認識になっていて、日本国内には色んな意見もあるんでけどもぉ(うーん) いくら日本が『他の国もやったじゃないか』みたいな(笑)事を言う人もいるんだけども(ええ、ええ)、

5d3edb9a.jpg

世界的に見ればぁ、人権問題、女性のその尊厳を冒涜した人権問題って見方をされてますので(ええ) これはやっぱり日韓の間でなんとかこれを乗り越えないと、この日韓関係上手くいかないんですよね。なので今VTRにあったように、官邸側が何か新しい事を思い切った事をしないとなかなか打開できないってまさにその通りでぇ(ええ)

やっぱり慰安婦問題で日本側が何かこうブレークスルーに繋がるような韓国側に提示をするっていう事がないと日韓の関係ってのはなかなか改善しないのかなぁとは思いますよね。」

15de3709.jpg

(「河野談話見直しは止めるとか、そういうのはかなり大きな話になるのではないか?」と八塩圭子氏(学習院大学特別客員教授) )

青木理氏「大きいですよね。極めて分かりにくいメッセージ。つまり村山談話、河野談話があってもちろんこれ日本国内では色んな批判する人もいるんだけれども(はいはい) 

それを前提とした上で、韓国側もじゃあ付き合いましょうという事でここまで積み上げて来た訳ですから(ええええ) それを見直さないけど(笑)検証するっていうのは、韓国側からにしてみれば一体何なのっていう事になっちゃうんですよね(なるほど~) 

だからそういうこれまでの積上げをぉ、否定しないでぇ誤ったメッセージを送らないでぇ(はい) で、慰安婦の問題をなんとかこう一個さっき申し上げたように積上げていくような、日本側の外交努力。もちろん韓国側ももちろんですけれども、必要で、で、結果としてこの異常事態を何とか脱してほしいなぁとは思いますよね。

5556fe5a.jpg

まっその為の舛添さんの会談ってのはその為のステップとしては非常に重大っていうか、良いステップになる可能性は秘めているとは思いますよね。」

吉田照美氏「ほーー、はい、分かりました。はい。さっ・・・」以上

なんか・・日韓が積上げてきたものを日本がぶっ壊しているような話にすり替えてて、心底呆れました

人さし指結局、「官邸が何か新しいことをしなければだめだ」「官邸は何か新しい事を思い切った事をしろ」  ←これが言いたいだけじゃん!勝ち誇り

VTRからして、視聴者に「日本が譲歩すべきかも」と思わせる為の番組構成だし(;一一)

そもそもですが・・青木理の視点って、日本の国益に全くそぐわないんですよね

過去の発言を振り返ればよく分かります。金慶珠と同レベル。

青木理 関連記事

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋

・・・人さし指「2015年は日韓国交正常化50周年の本当に大きな節目」というのは、ザイニチの朴一氏も言ってたし、

2015年 日韓国交回復50周年に向けて韓国では戦後補償のルールを見直そうという動きもある。そうなれば日韓関係は更に悪くなる可能性もという事ですが、割とどーでもいい話ですよね。

!で、金慶珠さん、犯罪者の事を「犯罪者」って本当のことを言っちゃ何故いけないんですか?? 真実を語って「言行一致ではないし信頼されない・・」というのなら、喋るな!という恫喝に聞こえますが・・・

!それと「まずは信頼を築くための努力、、例えば約束した事はきちんと守るとか、少なくても相手を感情的に逆撫でするような発言はしないとか・・」というも、まずパククネに言ってね。日韓条約守れ、陰口外交は止めろって。

!あと青木さん、アナタはマスコミとして「皇室に敬語を使うのを止めるという運動」をしていたクセに、在日や朝鮮・韓国人に対しては、"○○の方々"と言い、全部敬語を使うのは何故ですかー?

皇室報道とメディア(敬語) 【青木理の眼】より

・・ただ、これね、メディアの役割から言って、、メディアとは、ありとあらゆる権力・権威から、理想論だが、独立して、いろんな批判・批評・事実の指摘をしなきゃいけない。するべきというのがメディア・ジャーナリズムの役割だ。

ところが、敬語を使った瞬間にね、やっぱりそりゃ批判や批評はしにくくなる。要するにある対象に対して自分の価値基準を決めちゃうって事なので、

やっぱり敬語を使うって事は基本的にはボクはおかしいと思う、メディアやジャーナリズムってのは。

234337e3.jpg

例えば、ある新聞社の社内文書なんかを見ると『相手に対して、敬語や敬称を多用すると、率直な意見を述べたり批判をしたりするのは難しくなる』ということ。まさにボクはその通りだと思う。

0ad80714.jpg

例えば思い出話だが、1990年代、ボクがまだ通信社の記者になった頃、ある全国メディアの地方支局で若い記者たちが、皇室報道で敬語を使うのは止めようじゃないかという運動を起こした事が、、問題を提起した事があった。 

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》より

朝日ニュースター【ニュース解説 眼】という番組で、

親韓国のコメンテーターとして活躍中の青木理氏が、

韓国の言い分だけ代弁し、自民党の視察団を猛批判していたので記録しました

この青木氏は、反原発・反死刑制度・反日思想の人物。

まるっと韓国側の主張でビックリしました(・・;) 

増え続ける脱北者 「私達(日本人)の取るべき態度」 【青木理の眼】より

・・で、朝鮮半島、未だに分断されていてひとつになってない。敗戦国のドイツは分断されて、統一した。

でも、東アジアでは敗戦国の日本が分断されず、隣の植民地支配から解放された朝鮮半島が分断されて今でも統一が成し遂げられていないという事を考えると、

011

かつて、植民地支配した日本の我々にやっぱり責任があると思う。 

メディアのタブーの正体・タブーの理由とメディアの役割 【青木理の眼】より

アシ「マスメディアにおいては、特にスポンサー企業の批判とか?」

青木氏「そうですね。例えばニュースターだと大丈夫だが(笑)、例えばトヨタ・パナソニック・花王とか大企業3社は多くの広告を出しているので当然そういう所には批判しにくい。僕は批判すべきだと思うが、批判しにくいので段々批判がタブー化していく経済的理由

006_2

その他一番代表的タブーは、やっぱり皇室

皇室というのは馬鹿にしたりする必要はないが批判は非常にタブー視されている。それは簡単に言えば右翼団体、、要するに暴力を加えられるんじゃないかという、、 

青木理の発言部分!右

マスコミって基本、反日だけど・・・

それにしても朝日ニュースターもだけど、BS朝日も"朝鮮人的思考のコメンテーターだらけ"で異常だ。。。

以前、青木理はCSの朝日ニュースターで【青木理の眼】という番組を持っていて、自分の主張を垂れ流していたんです。(もちろん韓国人目線)

そして、テレビ朝日の【モーニングバード】月曜日のコメンテーターになり、

BS朝日の【いま日本は】のアンカーになって、あらゆるコメントの端々で安倍政権批判しているわけです。アカヒにとっては都合の良い、使える人物で、扇動役だと思います。

『青木理の眼』から『青木理の視点』に出世しても言ってる事は一貫してる・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

24. Posted by さくらにゃん   2014年07月31日 17:04
<p>●視聴者 さん</p>
<p>>青木理が、皇室に敬語反対を主張してるくせに在日には敬語使ってたとは知らなかった。</p>
<p> 皇室に敬語を使わないようにという主張は、皇室をタブーにしないためだそうです。<br />
たかが記者ごときにそんな権利があるんでしょうか!?(呆)</p>
<p>>あ、八塩は旦那が在日韓国人だったか。</p>
<p> 旦那さんが金子達仁って人だとは知りませんでした。<br />
全然知らない人だけど(苦笑)</p>
<p>>とにかく、反日韓国人はこういう報道している事が余計に韓国人に対して嫌悪感を倍増させてると気付け。</p>
<p> まったくです。<br />
もう日本人がテレビに騙される時期は過ぎたと思います。<br />
こういうのは逆効果ですよね。まっいいけど。</p>
<p>>青木理は発言内容から雰囲気まで全ての点で最も不愉快かつ気持ち悪い反日コメンテーター。</p>
<p> 私も一番気持ち悪いと思います。<br />
テレ朝系が重用している時点で何かの企みがありそう。<br />
顔も、喋り方も、その内容も全てが違和感アリです。</p>
23. Posted by 視聴者   2014年07月31日 09:18
<p>青木理が、皇室に敬語反対を主張してるくせに在日には敬語使ってたとは知らなかった。吉田も青木も八塩も在日韓国人でしょ。そんな気がする。あ、八塩は旦那が在日韓国人だったか。吉田も青木も通名っぽいんだよなあ。日本人の名字でもあるけど。<br />
とにかく、反日韓国人はこういう報道している事が余計に韓国人に対して嫌悪感を倍増させてると気付け。</p>
<p>青木理は発言内容から雰囲気まで全ての点で最も不愉快かつ気持ち悪い反日コメンテーター。<br />
</p>
22. Posted by さくらにゃん   2014年07月29日 15:37
<p>●呆れた さん</p>
<p>>青木は、慰安婦うんぬんと言っている時点で北朝鮮拉致被害者の事何にも考えない!</p>
<p> 青木は拉致問題に関する本も書いているけど、レビューを読むと案の定、安倍批判本のようです。</p>
<p>>サンデーモーニングとTBS本体にも、筑紫哲也筆頭に北朝鮮拉致事件に拉致は日本の右翼が騒いだ物!と言いまくったが、小泉訪朝で8人死亡、5人帰国が第一報が入った時、筑紫哲也を始め村山富市等全員沈黙した!歴史から裁かれたが、その事に対して誰も総括をやっておらず、サンデーモーニングの関口宏、岸井等も北朝鮮拉致被害者を北朝鮮に帰国させろと言ったが、拉致被害者は基本的人権を蹂躙され、それを現状回復するのは当たり前だけど、関口宏等全員は、その事を総括してないのはなんなのかと質問すると沈黙した!</p>
<p> あの頃の発言を番組で流してほしいです。 <br />
今こそ、誰が何を言っていたか検証すべきですよね。<br />
今後、司会者やコメンテーターがいい加減なことを慣れ流さない為に。</p>
21. Posted by 呆れた   2014年07月29日 01:26
<p>青木は、慰安婦うんぬんと言っている時点で北朝鮮拉致被害者の事何にも考えない!サンデーモーニングとTBS本体にも、筑紫哲也筆頭に北朝鮮拉致事件に拉致は日本の右翼が騒いだ物!と言いまくったが、小泉訪朝で8人死亡、5人帰国が第一報が入った時、筑紫哲也を始め村山富市等全員沈黙した!歴史から裁かれたが、その事に対して誰も総括をやっておらず、サンデーモーニングの関口宏、岸井等も北朝鮮拉致被害者を北朝鮮に帰国させろと言ったが、拉致被害者は基本的人権を蹂躙され、それを現状回復するのは当たり前だけど、関口宏等全員は、その事を総括してないのはなんなのかと質問すると沈黙した!</p>
20. Posted by さくらにゃん   2014年07月28日 13:38
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>青木はあいかわらずなので。。。<br />
この番組の司会、吉田照美を見ていると、「簡単なお花畑の作り方」を見ている<br />
ようで、残念な気分になります。</p>
<p> 私は朝日ニュースター時代から青木理が醸し出す韓国人マインド的なものに惹かれ?注目してました(笑)<br />
逆に吉田照美はよく知りませんが、この番組を見る限り青木理の言うことにかなり共感しているので<br />
同類項と見てます。</p>
<p>>アナウンサー出身、選挙に行ったことがないと公言するほどのノンポリで、<br />
オチャラケが売りだったのに、原発事故でリッパな放射脳になりました。<br />
原発は怖い、怖いから反対、そこにしか目が行かない人物には、あちらの勢力が<br />
集まりますね。以来、自身の番組で極左の東京新聞を引用し、左翼連中の<br />
言い分を代弁する薄っぺらい発言を連発。ツイッターには、ため息が出るような<br />
香ばしい人物が集合してます。<br />
そういった功績を認められてのBS朝日への登場だと思います。</p>
<p> ↑ 非常に興味深いです。なるほどね。</p>
<p>>文化放送の自身の番組では、舛添の韓国詣で<br />
にコメントし、「舛添さんが韓国に行ったのは安倍さんの外交が下手だからでしょ」<br />
などと発言してます。</p>
<p> まさにサヨク的発想ですね(・・;)(笑)</p>
<p>>この番組のもう一人の司会者(名前ド忘れ)も、こういった番組で政治的な<br />
発言をしていた印象がないのですが、朝日に利用されているように見えて<br />
なりません。今さら朝日に取り込まれるなんて、お気の毒です。</p>
<p> もう1人の司会者は下平さやかで、ゲストが八塩圭子。どっちかな?<br />
蛇足ですが、この日のゲスト、塩村文夏東京都議会議員)でしたっ!</p>
19. Posted by さくらにゃん   2014年07月28日 13:02
<p>●orange さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>青木氏の言っていることはいつものごとく、日本人の発想ではとても出てこないことですので、中身は日本人ではないようですね。</p>
<p> もし日本人だとしたら・・・どういう生い立ちでそうなったのか興味があります。<br />
共産党の家庭で育つと人としての道を踏み外したりするじゃないですか!ヨシフ一族みたいに^^;</p>
<p>>もしくは、共同通信ソウル特派員時代にハニートラップにでも引っ掛かったのかもしれないですね。</p>
<p> [E:flair]その線も強いな。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2014年07月28日 12:56
<p>● huu  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>基地外に何を言っても無駄ですね。</p>
<p> 舛添の事?青木理?   両方とも即、韓国人になれそうな素質アリですが。</p>
<p>>こういう事を言ってる以上は改善なんてしなくて結構ですね。寧ろ関わりたくない自分としては望むところです。</p>
<p> 舛添の言動は、日本国民の目を覚まさせちゃいましたね(苦笑)<br />
青木理には、「韓国がマトモな国になるようにアドバイスするのが真の友人ですよ」と言いたいでーす。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年07月28日 12:49
<p>● タケコプター さん<br />
こんにちは。<br />
 青木理、本人が気づいているかは知らないけど、完全に朝鮮人マインドですよね。</p>
<p>>記事中、彼は『メディアはありとあらゆる権力・権威から独立して批判・批評・事実の指摘云々・・』を主張していますが、これは非常におかしいですねえ・・。<br />
彼の批判の対象はもっぱらアメリカを初めとする西側勢力や保守勢力で、中国や北朝鮮、そして韓国、民主党や社民党、共産党などの左翼勢力については、ほとんどと言っていいほどまともな批判はしませんね。</p>
<p> 自虐史観から来るサヨク発想なんですよ。<br />
まず前提が「日本が悪い」だから、客観的な観点を持てないんだなぁ。</p>
<p>>左翼思想にかぶれた、よくいる反日マスコミ人のひとりに過ぎず、ジャーナリストが聞いてあきれます。<br />
しかし中韓・北朝鮮にとっては大変都合の良い人物には違いないと思います。</p>
<p> 全く同感です!ジャーナリストじゃない。<br />
反日マスコミの典型で、使い勝手は良さそうですけどね。</p>
<p>>まあ、こんな自国を貶め反日国家を持ち上げることが正義だと勘違いしている人物が、大手を振ってテレビに出ているのも世界広しといえども日本のマスコミだけでしょう。</p>
<p> まっ、日本は言論が自由な国だから、こういうのが居ても良いんですが・・・<br />
ニュースのキャスター・コメンテーターが"こういうのばっかり"というのが超異常だと思います。<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年07月28日 12:39
<p>●播磨真悟  さん</p>
<p>>「都民の90%は韓国が好き」、舛添ッ、嘘をつくな嘘を!!!</p>
<p> 次記事に書きましたが、嘘をついてもスタンドプレーするヤツです。</p>
<p>>今朝の『最低モーニング』も寺島実朗氏が、「安倍政権は、中国・韓国だけとは話し合えない歪な外交」と言ってましたが、彼等と距離が遠くなったから外交のウイングが拡がったと自分は確信しています。</p>
<p> 寺島実郎は「日本のイスラエル化でアメリカが手を焼いている」みたいに話してましたよね。<br />
寺島の情報源はどこなんでしょう??</p>
<p> 中韓が孤立化した時に助けた日本に対して、恩を仇で返してきているのに<br />
これ以上近づいてどうすれと言うんでしょうね??</p>
<p>>青木さん、もっと現実を見ましょうね。韓国をお好きになるのは青木さんのご自由ですけど、舛添同様、他の方を巻き込まないで( ̄~ ̄;)</p>
<p> 私も青木氏は完全に間違っていると思います。<br />
韓国をマトモな国にするのが本当の友情ですよ(苦笑)</p>
<p><br />
>PS.拉致事件が切迫した時期に、あのルーピーが辺野古に小型船で乗り付けたそうですが、定員オーバーで海保に止められたとのこと(嘲)。<br />
>売国奴や無能が最高権力者になったことはありますが、精神異常者が最高権力者になったのは日本史上初めてのことなんじゃないでしょうか(-_-;)</p>
<p> 本当に、根っからのルーピーだ・・・(・・;)[E:sweat02]<br />
アレを持ち上げてたマスコミもね。</p>
<p>>選挙権は大事に使いましょう!!</p>
<p> 09政権交代や東京都知事選を振り返ると、全くその通りだと改めて思いますねぇ[E:think]</p>
15. Posted by いつも読んでいます   2014年07月28日 08:21
<p>おはようございます。</p>
<p>青木はあいかわらずなので。。。<br />
この番組の司会、吉田照美を見ていると、「簡単なお花畑の作り方」を見ている<br />
ようで、残念な気分になります。</p>
<p>アナウンサー出身、選挙に行ったことがないと公言するほどのノンポリで、<br />
オチャラケが売りだったのに、原発事故でリッパな放射脳になりました。<br />
原発は怖い、怖いから反対、そこにしか目が行かない人物には、あちらの勢力が<br />
集まりますね。以来、自身の番組で極左の東京新聞を引用し、左翼連中の<br />
言い分を代弁する薄っぺらい発言を連発。ツイッターには、ため息が出るような<br />
香ばしい人物が集合してます。<br />
そういった功績を認められてのBS朝日への登場だと思います。</p>
<p>みのもんたが報道にあこがれたように、反原発、反政府、権力に反発するオレ、<br />
カッコいい、なんでしょう。文化放送の自身の番組では、舛添の韓国詣で<br />
にコメントし、「舛添さんが韓国に行ったのは安倍さんの外交が下手だからでしょ」<br />
などと発言してます。</p>
<p>この番組のもう一人の司会者(名前ド忘れ)も、こういった番組で政治的な<br />
発言をしていた印象がないのですが、朝日に利用されているように見えて<br />
なりません。今さら朝日に取り込まれるなんて、お気の毒です。</p>
<p><br />
</p>
14. Posted by orange   2014年07月28日 08:00
<p>さくらにゃんさん、おはようございます。</p>
<p>青木氏の言っていることはいつものごとく、日本人の発想ではとても出てこないことですので、中身は日本人ではないようですね。</p>
<p>もしくは、共同通信ソウル特派員時代にハニートラップにでも引っ掛かったのかもしれないですね。</p>
13. Posted by huu   2014年07月27日 23:34
<p>こんばんは。</p>
<p>基地外に何を言っても無駄ですね。<br />
こういう事を言ってる以上は改善なんてしなくて結構ですね。寧ろ関わりたくない自分としては望むところです。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2014年07月27日 21:48
<p>●hapi  さん</p>
<p>>内閣の人間とは合わないけれど、<br />
東京都知事とは会談できるって、どういうことなんでしょうね?</p>
<p> 経済規模が同じ位だとは言っても、大統領と都知事ですからねぇ(笑)<br />
経済とひらまさ大ピンチの、韓国側の藁をも掴む思いってヤツですかね。</p>
<p>>安倍総理からの特使って韓国報道にあるけど、<br />
そうじゃないですよねぇ?<br />
特使の立場だったの?<br />
すっごく不自然な会談ですよね。</p>
<p> あっ、特使だったから必要以上にペコペコしてたのか。<br />
舛添が自分の手柄だとドヤ顔で会見するのが目に浮かびます・・・</p>
<p>>舛添さんに次はないでしょうが、<br />
都政大丈夫なのか、すっごく心配してますw</p>
<p> 次も何もリコールしてほしいです。<br />
アレが東京オリンピックのトップとして居座る事にムカムカします。<br />
</p>
11. Posted by タケコプター   2014年07月27日 21:47
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。<br />
さくらにゃんさんは『青木理は日本人の目線を持っていない人』とおっしゃっていますが、本当にそうですね。<br />
個人的には、この人日本名ですが『本当は日本人ではないのでは?』と思ったりしています。<br />
記事中、彼は『メディアはありとあらゆる権力・権威から独立して批判・批評・事実の指摘云々・・』を主張していますが、これは非常におかしいですねえ・・。<br />
彼の批判の対象はもっぱらアメリカを初めとする西側勢力や保守勢力で、中国や北朝鮮、そして韓国、民主党や社民党、共産党などの左翼勢力については、ほとんどと言っていいほどまともな批判はしませんね。<br />
彼はおそらく、学生時代には学生運動に傾倒していたんでしょう。<br />
左翼思想にかぶれた、よくいる反日マスコミ人のひとりに過ぎず、ジャーナリストが聞いてあきれます。<br />
しかし中韓・北朝鮮にとっては大変都合の良い人物には違いないと思います。<br />
まあ、こんな自国を貶め反日国家を持ち上げることが正義だと勘違いしている人物が、大手を振ってテレビに出ているのも世界広しといえども日本のマスコミだけでしょう。<br />
</p>
10. Posted by 播磨真悟   2014年07月27日 21:45
<p>「都民の90%は韓国が好き」、舛添ッ、嘘をつくな嘘を!!!</p>
<p>今朝の『最低モーニング』も寺島実朗氏が、「安倍政権は、中国・韓国だけとは話し合えない歪な外交」と言ってましたが、彼等と距離が遠くなったから外交のウイングが拡がったと自分は確信しています。</p>
<p>天安門事件の後、苦境に立っている中国に対して日本は天皇陛下が訪中し対中ODAを再開しました。で、中国は徹底した反日教育をしました。</p>
<p>日韓スワップをやり、経済的に苦しんでいる韓国を数限りなく助けました。で、韓国政府はそのお礼とした海外での反日ロビー活動を激化させ、東京オリンピックのあからさまな妨害活動をやりました。</p>
<p>青木さん、もっと現実を見ましょうね。韓国をお好きになるのは青木さんのご自由ですけど、舛添同様、他の方を巻き込まないで( ̄~ ̄;)</p>
<p>そして、そんなに韓国がお好きなら、あちらにも耳の痛いことを忠告してあげるのが真の友人なのでは。</p>
<p>自分は全く優しくありませんので、韓国とは一切の関係をもちたくありません。勿論、韓国に忠告なんかする気もありません(`´#)</p>
<p>PS.拉致事件が切迫した時期に、あのルーピーが辺野古に小型船で乗り付けたそうですが、定員オーバーで海保に止められたとのこと(嘲)。</p>
<p>売国奴や無能が最高権力者になったことはありますが、精神異常者が最高権力者になったのは日本史上初めてのことなんじゃないでしょうか(-_-;)</p>
<p>選挙権は大事に使いましょう!!</p>
9. Posted by さくらにゃん   2014年07月27日 21:13
<p>●war_cry  さん<br />
こんばんは~</p>
<p>>せっかく、良い加減でトンスランドとの距離が取れているのに、ハゲが余計なことを。<br />
この間の中共へのご機嫌伺いも、一地方のハゲ知事が、何様のつもりかと・・・・<br />
ハゲは東京都民のために働け!</p>
<p> ったくです![E:annoy]<br />
日韓のこの遠い距離感に日々清清しさを感じているのに<br />
あのハゲタコー!(゚⊿゚)チッ<br />
しかも何!?あの媚び媚びな感じは!(呆)</p>
<p>>都民(オヤジ)としても、非常に腹立たしい限りです。<br />
もし、ヒラマサ雪無し冬季オリンピックを援助!なんて事になったら、都民として徹底的に抗議するつもりです。<br />
 <br />
都民の皆様には、是非リコール運動頑張っていただきたい!(;一一) <br />
日本国民として、後方支援いたします[E:rock]</p>
8. Posted by さくらにゃん   2014年07月27日 21:04
<p>● tune  さん</p>
<p>>今現在、日本と韓国の仲が悪いのは異常事態と言う青木 理の方が異常ですよね。</p>
<p> ちっとも異常事態じゃないですよねー<br />
「この異常事態を打開してほしいなって、多分みんなの思い」なんて、<br />
ジャーナリストとして世間知らなさ過ぎ! ワザと言ってるとしたらジャーナリストとして悪質!</p>
<p>>官邸が慰安婦問題について新しい事をやれと言った所で目的は金しかないのだから無駄!むしろ河野洋平を国会で証人喚問して河野談話を完全に無力化する方が日本にはより有効な手でしょう。</p>
<p> 新しい事をしろって・・カネ出せ!ですよね(呆)<br />
そうは問屋が卸さない~。そんな事をしたら政権が持ちません。<br />
ずーっと勝手に言ってろってカンジ。</p>
<p>>舛添都知事も韓国でやりたい放題してくれましたよね、日本に戻ってきたらどうなるのか考えてもいないのでしょうか?既に都庁には4000件を越える抗議メールがきていたり、リコールへのデモや署名運動も始まるみたいですし、この思い上がった都知事に今回の件への高いツケを払わせてやりたいですね。</p>
<p> あんなペコペコしてみっともない( ゚д゚)、ペッ<br />
アナタの後ろには日本国民がいるんだって自覚がないのね(呆)<br />
 ほー、抗議メール4000件以上になりましたか。<br />
まっ、日本国民として言わせていただければ、都民の皆様はリコール運動に参加して責任とってちょ^^;<br />
</p>
7. Posted by hapi   2014年07月27日 20:54
<p>内閣の人間とは合わないけれど、<br />
東京都知事とは会談できるって、どういうことなんでしょうね?<br />
これ韓国にとってマズイことなんじゃないのかなー?<br />
日本人なら、この人が国政にかかわる立場じゃないってのはわかっていることなんだけど、<br />
韓国じゃ、都知事の立場は内閣に影響出来るって考えてるってことなんでしょうか?<br />
安倍総理からの特使って韓国報道にあるけど、<br />
そうじゃないですよねぇ?<br />
特使の立場だったの?<br />
すっごく不自然な会談ですよね。</p>
<p>舛添さんに次はないでしょうが、<br />
都政大丈夫なのか、すっごく心配してますw</p>
6. Posted by さくらにゃん   2014年07月27日 20:51
<p>●水浸し さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>今日の記事も一通り読ませて頂いておりますが、青木の戯言・妄言はいつものことなので置いときます(笑)</p>
<p> はい、通常運転でした。こういう世論誘導的コメントに騙されないぞぉという事で[E:paper]</p>
<p><br />
>それはそれとして、今回の舛添知事の行動に対して、案の定厳しい声が都庁に続々と送られているようです。苦情も1000件近くに及んでいるとかなんとか。リコールの動きも見られるようですが、こちらは要件が大変厳しいので達成するのは至難の業でしょうが、ある程度の署名が集まれば大きな影響力になるものと思えます。結果によっては、石原新党や前回都知事選の候補者だった田母神氏などの保守系にとって大きな追い風にもなるでしょう。</p>
<p> 「都民の9割以上が韓国好き」 って揉み手しながら言ったんでしょうかね??<br />
ペコペコしている都知事と、ふんぞり返ったパク・クネが対照的でしたが、<br />
日本国民の事を考えていないだなぁと感じました。<br />
アレ日本の政治家としてどうなの!?(呆)</p>
<p> 実際にリコールは難しいかもだけど、プレッシャーにはなりますね!<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2014年07月27日 20:39
<p>●京ET  さん<br />
>『馬鹿にしたりする必要はないが批判は非常にタブー視』・・・されている南鮮論ではないでしょうか。<br />
セウォル号~兪氏発見の様子を見ていましたら、馬鹿にするのも可なのではないでしょうか。</p>
<p> 馬鹿にする前に呆れて見てます。<br />
ネットで知れ渡りもうタブーもなくなっているのに、青木理は変わらないなぁと。<br />
ユ氏変死事件なんか、検察・警察の無能さに唖然ですよね。</p>
<p>>『百田尚樹が放送法に抵触』というやつもMBSテレビ・ラジオ共しつこくニュースでしつこくやっておりましたが、報道するふりをしたプロパガンダ放送のように思えました。</p>
<p> NHK会長の一連の報道もですが、ターゲットにしたら叩き潰す姿勢が見て取れますねぇ(呆)</p>
<p>>舛添氏、俺はかつて自民党党首にも・・・という思いがあるのでしょうが、今後ドーンと梯子を外されてしまえと思います。</p>
<p> 以前から舛添の韓国擁護は行き過ぎだと思っていたけど、自分の都合で日本国民を巻き込むな!と思います。梯子、絶対外したい! <br />
</p>
4. Posted by war_cry   2014年07月27日 14:50
<p>こんにちは~</p>
<p>せっかく、良い加減でトンスランドとの距離が取れているのに、ハゲが余計なことを。</p>
<p>この間の中共へのご機嫌伺いも、一地方のハゲ知事が、何様のつもりかと・・・・</p>
<p>ハゲは東京都民のために働け!</p>
<p>都民(オヤジ)としても、非常に腹立たしい限りです。</p>
<p>もし、ヒラマサ雪無し冬季オリンピックを援助!なんて事になったら、都民として徹底的に抗議するつもりです。<br />
 <br />
 <br />
</p>
3. Posted by tune   2014年07月27日 14:17
<p>今現在、日本と韓国の仲が悪いのは異常事態と言う青木 理の方が異常ですよね。<br />
官邸が慰安婦問題について新しい事をやれと言った所で目的は金しかないのだから無駄!むしろ河野洋平を国会で証人喚問して河野談話を完全に無力化する方が日本にはより有効な手でしょう。<br />
舛添都知事も韓国でやりたい放題してくれましたよね、日本に戻ってきたらどうなるのか考えてもいないのでしょうか?既に都庁には4000件を越える抗議メールがきていたり、リコールへのデモや署名運動も始まるみたいですし、この思い上がった都知事に今回の件への高いツケを払わせてやりたいですね。</p>
2. Posted by 水浸し   2014年07月27日 14:12
<p>こんにちわ。</p>
<p>いつも記事の書き起こしお疲れ様です。<br />
今日の記事も一通り読ませて頂いておりますが、青木の戯言・妄言はいつものことなので置いときます(笑)</p>
<p>それはそれとして、今回の舛添知事の行動に対して、案の定厳しい声が都庁に続々と送られているようです。苦情も1000件近くに及んでいるとかなんとか。リコールの動きも見られるようですが、こちらは要件が大変厳しいので達成するのは至難の業でしょうが、ある程度の署名が集まれば大きな影響力になるものと思えます。結果によっては、石原新党や前回都知事選の候補者だった田母神氏などの保守系にとって大きな追い風にもなるでしょう。</p>
1. Posted by 京ET   2014年07月27日 14:05
<p>『馬鹿にしたりする必要はないが批判は非常にタブー視』・・・されている南鮮論ではないでしょうか。</p>
<p>セウォル号~兪氏発見の様子を見ていましたら、馬鹿にするのも可なのではないでしょうか。</p>
<p>『百田尚樹が放送法に抵触』というやつもMBSテレビ・ラジオ共しつこくニュースでしつこくやっておりましたが、報道するふりをしたプロパガンダ放送のように思えました。</p>
<p>舛添氏、俺はかつて自民党党首にも・・・という思いがあるのでしょうが、今後ドーンと梯子を外されてしまえと思います。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字