2014年07月24日07:28一体なぜ?強制連行追悼碑、群馬県が設置許可認めず【Nスタ】 &琴浦町「韓国人救出記念碑」"東海"削除【歴史的事件】?

TBS【Nスタ】で、群馬県が強制連行追悼碑、設置許可認めず というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

スタジオでは、ソウル市の親近感アップを狙った異例の広告をわざわざ紹介したり、「憎しみにならないように」と政治家に釘刺すコメントしたり・・・さすがTBSだわぁ。

人さし指あと、鳥取・琴浦町の碑文に関して、モンスタークレーマーみたいな韓国人の話も紹介します。

ee56d329.jpg

アナ「コチラの石碑、2004年に市民団体が群馬県の許可のもと、県立公園内に建てたものです。戦時中の韓国・朝鮮人の強制連行の犠牲者の追悼碑なんです。この追悼碑について、県は設置の許可を更新しない方針を決めました。一体何があったのでしょうか。」

c8b8ef22.jpg 36db5712.jpg

群馬県高崎市にある県立公園。その片隅に、戦時中、強制連行され、事故などで命を落とした韓国・朝鮮の人の追悼碑がひっそりと建っています

記者10年前に建てられた追悼碑には、かつて日本が朝鮮人に対して苦痛と損害を与えた歴史を反省し、二度と繰り返さない事を表明するといった内容が刻まれています」

b8908891.jpg 1de75ec0.jpg
この追悼碑が撤去される可能性が出てきました。群馬県が碑を管理する市民団体に対し昨日、設置許可を更新しないとする決定を伝えたのです。

3a8c8cb2.jpg 216b3968.jpg

群馬県によると、2年前、この市民団体(「『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会」)が主催した追悼式で、「碑文に日本側による謝罪の言葉がない」「強制連行の歴史を全国に訴えたい」などの発言があり、これを「政治的だ」とする抗議が複数寄せられたといいます。

6de787b2.jpg cb4da69f.jpg

これが設置許可の条件に反する「政治的な発言」だとされたのです。

角田義一氏「今回の決定というものは到底承服できませんねぇ。“ネット右翼”と言うんでしょうか、そういう人達から、まぁ県の当局に対して色々『おかしいじゃないか』『碑を撤去した方がいいんじゃないか』というようなまぁ意見も寄せられたようです」(『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会 )

d0058b2c.jpg 9becb13e.jpg

県は、「碑の存在自体が論争の対象になり、県民が健やかに公園を利用できなくなった」としています。急速に悪化している日韓関係

84bf0005.jpg 555f5384.jpg

奈良県天理市でも、海軍飛行場の跡地にあった説明板の強制連行や慰安所についての記述をめぐって抗議が寄せられ、市が説明板を撤去しました。

また、長崎市でも韓国人の原爆犠牲者の慰霊碑の設置申請をめぐって反対の陳情があり、市が判断を保留しています。群馬県民は・・・。
群馬県民「日韓関係が仲良くなった方がいいと思うし、このままあった方がいいと思いますけどねぇ。」
群馬県民「そういった事をやったらっていう約束事があったとすればそれは守らなきゃ。」

ef976e75.jpg

碑の撤去を求める群馬県に対し、管理する市民団体は法廷闘争も辞さない構えで、日韓の「歴史」をめぐる騒動は収まりそうにありません。

(VTR終了 スタジオへ)

b9eab72c.jpg cb4de8b8.jpg

加藤シルビアアナ「コチラをご覧ください。今朝の新聞なんですが、こうやって1面を使ってソウル市がこんな広告を出していたんです。この方、市長さんなんですが、舛添都知事のソウル訪問を歓迎しているものなんですよねー。」

竹内明アナ「あのソウルへの親近感アップを狙った異例の広告なんですけれども、その理由はですねぇ、コチラなんですよね。

韓国を訪れる日本人観光客が激減しているのが分かりますよね。逆にですね、国のトップ同士が接近している中国からの観光客、ご覧のように急激に増えている訳なんです。国民心理というものはいかに政治的な関係に翻弄されやすいかというのが分かりますよね。」

523ea455.jpg

加藤アナ「はい、国民が持つ反発の気持ち、これが憎しみに変わらないように政治家には努力してほしいですよね。」竹内アナ「そうですね。」以上

人さし指まず、この『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会角田義一氏は、(社会党→社民党→民主党)元参議院議員だそうです。納得。

fa30719d.jpg   c943aa9f.jpg

そもそも県営の公園・憩いの場所にこんなもんを置くこと自体おかしい。まして政治的に展開させようとするのはルール違反。

「強制連行」なんて、アノ朴一ももう言わなくなり、今どきマスコミでも言わなくなって・・・もう週刊金曜日くらいしか言わないふらふら(呆) そりゃ、苦情もいっぱい来るでしょうよ。

人さし指ここで全然別口だけど、碑文の苦情で「歴史的事件」と民団が糾弾した例を1つ紹介します。

理不尽な話なんですよ・・2007年、江戸時代の日本人の美談に冷や水を浴びせるような出来事がありました右

《「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事  【日本海新聞】》012年1月 8日 より
・・・で、琴浦町といえば・・・知ってる人は少ないかも知れないけど、5年前にこんな事件がありました。
鳥取県の「韓国人救出記念碑」碑文に関して [編集]2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。
この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]
実は、コチラのサイト(道の駅韓国化現象・鳥取県琴浦町「日韓友好交流公園・風の丘」)にあるように、琴浦町 はそれはもう韓国化しちゃってるわけですがそれでも「東海」を削った事はGJOK

公安調査庁 内外情勢の回顧と展望(平成20年1月)「慰安婦」謝罪要求決議,竹島などの外交・領土問題で抗議活動を展開〉

「東海」の文字が削り取られた(中央下の白枠部)鳥取県琴浦町の記念碑「東海」の文字が削り取られた(中央下の白枠部)
鳥取県琴浦町の記念碑

・・ 韓国が「日本海の呼称は植民地時代の名残」として「東海」への変更を求めたことに反発し,在日韓国公館に抗議するなどの動きも見られた。さらに,鳥取県琴浦町が「日韓友好交流公園」内にある記念碑の説明文から「東海」の文字を削除したことが報道され(5月),復元を求める動きが出たことに対して,「韓国が主張する東海の表記は認められず,復元の必要はない」として同町役場に文書を提出したり,同町役場周辺で街宣活動などに取り組んだ。・・   

で、この件、民団に言わせると・・・右

<鳥取>韓日友好碑から「東海」削除
2007-05-16
                   

琴浦町、一部住民の苦情入れ独断 民団鳥取本部が原状回復求め抗議 県にも善処を要請へ
 【鳥取】江戸時代の韓日交流の史実を今日に伝える韓日友好記念碑の説明碑に刻まれていた「東海(トンヘ)」の文字が、ごく一部の県民からの苦情を受け、地元琴浦町によって削除されていたことがこのほど、わかった。事実関係を確認した民団鳥取県本部(薛幸夫団長)では15日、琴浦町に原状回復を求める抗議文を提出した。また県に対しても近く善処を要請する。
 説明碑は鳥取県と琴浦町が03年、韓国江原道との交流10周年を記念して琴浦町に建てた日韓友好交流公園内にある。碑文には「記念碑は将来にわたり、日本海(東海)が日韓両国にとっての平和と交流の海であることを記念し…」とハングルと日本語で記してあった。しかし「東海(トンヘ)という部分は不要ではないか」との指摘が昨年9月に県民からメールと電話で2件あり、町内部で協議した結果、今年3月に削除したという。
 これについて琴浦町の田中満男町長は10日、民団鳥取本部を訪れ、「一緒に韓日友好公園づくりに取り組んできた民団に事前になんの相談もせずに事を進めたのは軽率だった。削除は私の判断だった。ただし、これからも日韓友好の立場に変わりはない」と弁明したという。不在の薛団長に代わって応対した金泰鎮事務局長は、「町の説明は釈然とせず、納得できるものではなかった」と話している。
 金局長から報告を受けた薛団長は「日韓の相互理解を後退させる行為」と憤りを隠していない。県も「削除は町の判断」と静観しながらも、「これで韓国との交流が途絶えるのは困る」と困惑の表情を見せている。
 これについて碑の文を書いた金振先江原道知事は10日、国内記者との懇談会で東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが、地域レベルで消されたのは望ましくない」「これは江原道と鳥取県の友好協力ムードにプラスにならない」と、遺憾の意を表明した。一方、鳥取県内のある小学校教員は「鳥取では小・中学生が韓国に行って交流しているというのに、足下の相互理解は思ったほど進んでいなかった。全国外国人教育研究協議会で何らかの行動提起をと呼びかけている」と話していた。
 説明碑には1819年、東海を航行中の韓国商船が暴風雨に遭い、松谷海岸に漂着したのを当時の鳥取藩が救助、乗組員12人を丁重にもてなして帰国させたことを記している。説明碑は合併前の旧赤碕町がこの海が平和と友好のためにあるようにと祈り、碑とともに94年11月にポート赤碕西側に建設。琴浦町が03年8月、日韓友好公園「風の丘」に移設した。琴浦町は江原道麟蹄郡と慶尚北道蔚珍郡と交流関係をもっている。
■□
国際交流の精神踏みにじる行為 薛幸夫団長の話
 お互い異なる立場で尊重しあいながら相互のズレを克服し、相手の気持ちを思いやり、共存共栄を図っていくという「国際交流」の精神を踏みにじった点。および、石碑、碑文を建立した多くの人々がいだいていた当時の温かい「友好親善」の心を踏みにじった事を思うにつけ、これは「歴史的事件」である。
 さらに、誰かが個人的にそのような挙に及んだとして、そうした行為が如何に誤っているかをきちんと指摘し、糺すのが行政の立場である。
 行政が先頭に立って「東海」「トンヘ」を削除するなどということは論外であり、あってはならないことである。この点を鑑みるにつけ「政治的事件」でもある。民団として琴浦町には最低限、原状回復と今後の改善策を提示するよう求めている。県には指導、監督を徹底するよう求める要請文を提出していきたい。(2007.5.16 民団新聞)

恩知らずを絵に書いたような話ですよね。助けてあげたのは日本なのに、その日本の碑文の「日本海表記」にいちゃもんつけるって・・人としてどうよ?!って話です。

しかも、東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが」ってサラリと嘘ついてるし!

しかもしかも、ここは日本だよ!「東海」トンヘって何だよ!? 「日本海」だよ!これ、どう思います?! 

こういう小さい事でも黙っていたら、えらい勢いで恫喝してきて朝鮮人の好きにされるんです!

油断も隙もありゃしない!図々しいにも程がある!勝ち誇り

地方の人達は、こういう碑に関してこれまで以上に目を光らせるべき

今はネットがあるから、日本人で情報を共有してドンドン意見を自治体に言っていくべきだと思います。碑文って本来、後世に残す為のものだから、小さな小さな歴史改竄も許しちゃダメー!

000020021

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 20:02
<p>●いつも読んでいますさん<br />
こんにちは。</p>
<p>>TBS、前日の「慰安婦パンフレットって必要?」みたいなニュースに続いて、<br />
今度は「強制連行」の連呼でしたね。本当に必死さが伝わります。<br />
今日あたり、都知事の韓国詣でをこれぞ良識ある政治家の行動と<br />
ばかりに取り上げるんじゃないでしょうか。</p>
<p> 韓国に配慮し過ぎのきもい報道ばかりですよねっ。<br />
完全に逆効果のような気がしますが、気づかないのかな?<br />
DV都知事、明日朴槿惠と面会にこぎ付けたようですが報じたんでしょうか?</p>
<p>>鳥取の東海併記の件、小さな町だというのに、よくがんばったものですね。<br />
見れば2007年の出来事で、まだ韓国の悪辣さが周知されていない頃。<br />
本当にGJ!</p>
<p> 当時の町長はよくぞトンヘの文字を削ってくれたと思います。<br />
その後の民団の恫喝はハンパなかったようですが^^;<br />
 恩義とか感謝とか感じていれば、そんな文句言えないと思うんですが、<br />
やっぱ特殊なんですねぇ。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 19:49
<p>● asd さん <br />
>ここの管理人さんを始め、<br />
一週間に一度以上ここへお邪魔する人たちは完全にネット右翼です。。。<br />
私自身は真ん中くらいかと思ってますが。。。<br />
サヨクから観れば真ん中を含む右はすべて極右です。。。(左って2割5分くらい???)</p>
<p> 私こそ真ん中だと自負しておりますが、<br />
「ネット右翼」と言われ、光栄でございます。<br />
確かにTBSの面々から言わせれば、ほとんど右でしょうけどね。</p>
<p>>でも日本海は誰が見ても日本海。。。<br />
それ以上でもそれ以下でもない。。。</p>
<p> はい「日本海」って日本が名づけた訳じゃないしぃ、<br />
東海と言えば、愛知・三重・岐阜だし!<br />
</p>
10. Posted by いつも読んでいます   2014年07月24日 14:50
<p>こんにちわ。</p>
<p>TBS、前日の「慰安婦パンフレットって必要?」みたいなニュースに続いて、<br />
今度は「強制連行」の連呼でしたね。本当に必死さが伝わります。<br />
今日あたり、都知事の韓国詣でをこれぞ良識ある政治家の行動と<br />
ばかりに取り上げるんじゃないでしょうか。</p>
<p>鳥取の東海併記の件、小さな町だというのに、よくがんばったものですね。<br />
見れば2007年の出来事で、まだ韓国の悪辣さが周知されていない頃。<br />
本当にGJ!</p>
9. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 13:36
<p>●水浸し さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>ネット上では韓国・朝鮮に浸食されていることを「汚鮮(おせん)」と呼んだりしますが、これらの碑はまさにこの言葉を表わしていると痛感します。</p>
<p> [E:flair]ああ、コレまさに「汚鮮(おせん)」の象徴ですねっ。</p>
<p>>以前ご紹介した「ダーリンはフランス人 in 韓国」殿のブログでも「九州オルレ」なるトレッキングコースのことを度々記事にされていました。これはトレッキングが韓国の言葉でオルレと呼ばれていることから命名されたようですが、なんと、100万という使用料を韓国に払ってまで名前を使っている状況なのです、勿論これの費用は税金から出ていることでしょう。</p>
<p> 「九州オルレ」・・・税金使ってバカみたい。いい加減にしてほしいですね。<br />
そろそろ必死に除鮮しないと、日本が穢れるわっ。</p>
<p>>記事の中で、アナが「国民心理というものはいかに政治的な関係に翻弄されやすいか・・・」と述べていますが、私の目から見れば全く逆で、韓国の政治は「国民心理に影響されやすい政治」にしか見えません。メディアが国民を煽り、国民が政治を煽り、政治が国民を煽る・・・という感じでしょうか。<br />
日本における政治が国民心理に影響しているかと問われれば、そうである部分は確かにあるかもしれませんが、他は無関心であったり、或いは「相手を知ったことで、相手の理不尽な部分を訴える」という国民心理が形成されて政治に影響を及ぼすエネルギーになっていると、このように感じます。河野談話検証あたりは正にそれだったと思います。</p>
<p> 逆ですね。<br />
特に韓国の政治の場合、民意に左右されすぎ。<br />
しかも韓国マスコミが扇動してあることないこと報じているし、方向性を決めちゃうんです。<br />
 それに比べて日本の政治は慎重ですね。<br />
とにかく「自由」が基本だから、色んな思想を認めていて色んな人がいるので。</p>
<p>>最後にアナが「反発が憎しみに変わらないように」とも述べてますが、日本は一方的にねつ造された歴史で韓国に憎まれていますが、日本はと言うと韓国に対する「怒り」や「呆れ」はありますが、憎しみなんてこれっぽっちもないのでは?と思います。</p>
<p> 日本には「憎しみ」ってありませんねぇ。<br />
「恨」というのが根底にないし、他人を憎む前に自分を反省しちゃうような?<br />
今は「呆れ」しかないな~</p>
8. Posted by asd   2014年07月24日 13:35
<p>ここの管理人さんを始め、<br />
一週間に一度以上ここへお邪魔する人たちは完全にネット右翼です。。。<br />
私自身は真ん中くらいかと思ってますが。。。<br />
サヨクから観れば真ん中を含む右はすべて極右です。。。(左って2割5分くらい???)</p>
<p>まっ、サヨクがどう呼ぼうがいいんじゃないの???<br />
でも日本海は誰が見ても日本海。。。<br />
それ以上でもそれ以下でもない。。。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 13:20
<p>●orange さん<br />
>地方自治体でも、朝鮮の不法な取り組みに毅然とした対応をするところが出てきましたね。</p>
<p> これは、ネットの力が大きいですね。<br />
報道されず「知らされなかった事実」を、日本全体で知る事が出来るようになり、<br />
おかしい事は「おかしい」と意見を送るようになったからだと思います。</p>
<p>>一方で自治基本条例を施行している自治体も数多くありますので、自治体による反日への取組がかなりはっきりと分かれるようになってきたような気がします。</p>
<p> それも国民の意識次第で変わてくると良いですね。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 13:11
<p>●京ET さん<br />
>『ネット右翼・ネトウヨ』という発言を最近もたまにテレビから聞きますが、定義をはっきりさせていただきたいものです。南鮮の日本語版新聞にはしばしば登場しますので笑えてきます。</p>
<p> 定義というか・・<br />
この場合、「おかしい」と抗議した人を指して「ネット右翼」といっているので、<br />
つまりは「正義の味方」なんじゃないでしょうかね!?<br />
で、この汚職疑惑で辞めた元議員こそがクレーマー。</p>
<p>>アラブの春というのがありましたが、主要報道手段がテレビと新聞のみだったら今の日本はどうなっていたのだろうと考えるとゾッといたします。<br />
>舛添氏はじめ訪韓外交に熱心なようですが何を考えていらっしゃるのでしょうか。はっきり言って南鮮の日本へのいわゆる朝貢を待っていたらいいと思うのですが・・・</p>
<p> 確かにネットは、その気になれば自分で納得するまでいくらでも調べられるから良いですね。<br />
 舛添はスキップしながら、売国しに行っちゃいました・・・(;一一) <br />
東京都民は、ちゃんと考えて投票したのか聞きたいです。<br />
</p>
5. Posted by 水浸し   2014年07月24日 12:59
<p>こんにちわ。</p>
<p>ネット上では韓国・朝鮮に浸食されていることを「汚鮮(おせん)」と呼んだりしますが、これらの碑はまさにこの言葉を表わしていると痛感します。<br />
以前ご紹介した「ダーリンはフランス人 in 韓国」殿のブログでも「九州オルレ」なるトレッキングコースのことを度々記事にされていました。これはトレッキングが韓国の言葉でオルレと呼ばれていることから命名されたようですが、なんと、100万という使用料を韓国に払ってまで名前を使っている状況なのです、勿論これの費用は税金から出ていることでしょう。<br />
こういうのを一度でも見てしまうと、日本がどれだけ「汚鮮」されているかがよく分かります。近所のスーパーでもリサイクルボックスの説明表記が日本語・英語・中国語・そしてハングルですし・・・</p>
<p>記事の中で、アナが「国民心理というものはいかに政治的な関係に翻弄されやすいか・・・」と述べていますが、私の目から見れば全く逆で、韓国の政治は「国民心理に影響されやすい政治」にしか見えません。メディアが国民を煽り、国民が政治を煽り、政治が国民を煽る・・・という感じでしょうか。<br />
日本における政治が国民心理に影響しているかと問われれば、そうである部分は確かにあるかもしれませんが、他は無関心であったり、或いは「相手を知ったことで、相手の理不尽な部分を訴える」という国民心理が形成されて政治に影響を及ぼすエネルギーになっていると、このように感じます。河野談話検証あたりは正にそれだったと思います。<br />
最後にアナが「反発が憎しみに変わらないように」とも述べてますが、日本は一方的にねつ造された歴史で韓国に憎まれていますが、日本はと言うと韓国に対する「怒り」や「呆れ」はありますが、憎しみなんてこれっぽっちもないのでは?と思います。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 12:54
<p>●tune  さん</p>
<p>>河野談話の信憑性が検証によって政府レベルで事実上否定されたのだからこんな追悼碑は認められないのが当然です。ましてや強制連行などという肩書きついた物なんてねえ、強制連行については随分前から否定されてきたはずですよね朝日新聞に強制的に連れて来られたのは240人余りという有名な記事がありますが、あれだって強制連行と言えるかどうか。</p>
<p> 「強制連行の嘘」がまだ通ると思っている日本人(ここでは角田義一元参議員たち)<br />
がいる事が嘆かわしいですね。</p>
<p>>TBSはこんな報道を続けていると取り返しのつかない事になるとは考えない...からやっちゃうんだろうなあ。それにしても強制連行だのネット右翼だの今やこんな使い古された言葉を使うあたりに反日連中の焦りも感じられます。今やネットをやらない人でさえ韓国は敵とは思わないまでも日本に対して友好的な国では無いくらいの認識はあると思います。もうウリナラファンタジーに付き合うのはゴメンですね。</p>
<p> もう「強制連行の悲劇」は通用しない。<br />
そして苦情を言った県民を「ネット右翼」と言い、それに乗っかっるTBSが情けない。<br />
 正論言うのが「ネット右翼」なら上等じゃないですかね!?</p>
<p>>因みに私は東京都民ですが今回の舛添都知事の訪韓について田母神さんに投票したものとしては腹立たしい限りです。こんなヤツに投票した都民は今の舛添都知事を見てどう思っているのか聞きたいですね。</p>
<p> 舛添・・やっちゃいましたね(-_-;)<br />
で、明日朴槿惠さんに会うらしい。ソウル市長に続き意気投合するんでしょうか。 <br />
今度はどんな売国するのかハラハラする。。。</p>
3. Posted by orange   2014年07月24日 12:41
<p>地方自治体でも、朝鮮の不法な取り組みに毅然とした対応をするところが出てきましたね。</p>
<p>一方で自治基本条例を施行している自治体も数多くありますので、自治体による反日への取組がかなりはっきりと分かれるようになってきたような気がします。</p>
2. Posted by 京ET   2014年07月24日 09:30
<p>『ネット右翼・ネトウヨ』という発言を最近もたまにテレビから聞きますが、定義をはっきりさせていただきたいものです。南鮮の日本語版新聞にはしばしば登場しますので笑えてきます。</p>
<p>小生もネトウヨなのでありましょうか・・・ドヘッ!</p>
<p>アラブの春というのがありましたが、主要報道手段がテレビと新聞のみだったら今の日本はどうなっていたのだろうと考えるとゾッといたします。</p>
<p>舛添氏はじめ訪韓外交に熱心なようですが何を考えていらっしゃるのでしょうか。はっきり言って南鮮の日本へのいわゆる朝貢を待っていたらいいと思うのですが・・・</p>
1. Posted by tune   2014年07月24日 08:54
<p>河野談話の信憑性が検証によって政府レベルで事実上否定されたのだからこんな追悼碑は認められないのが当然です。ましてや強制連行などという肩書きついた物なんてねえ、強制連行については随分前から否定されてきたはずですよね朝日新聞に強制的に連れて来られたのは240人余りという有名な記事がありますが、あれだって強制連行と言えるかどうか。<br />
TBSはこんな報道を続けていると取り返しのつかない事になるとは考えない...からやっちゃうんだろうなあ。それにしても強制連行だのネット右翼だの今やこんな使い古された言葉を使うあたりに反日連中の焦りも感じられます。今やネットをやらない人でさえ韓国は敵とは思わないまでも日本に対して友好的な国では無いくらいの認識はあると思います。もうウリナラファンタジーに付き合うのはゴメンですね。<br />
因みに私は東京都民ですが今回の舛添都知事の訪韓について田母神さんに投票したものとしては腹立たしい限りです。こんなヤツに投票した都民は今の舛添都知事を見てどう思っているのか聞きたいですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字