2014年07月23日12:13西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】

TBS【News23】(7/22)で、

日本政府は「河野談話は見直さない」と言ったクセに、誤解を解く為のパンフレット作成に関与していたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・

国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

214027f8.jpg

蓮見アナ「従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪したいわゆる「河野談話」。安倍政権は「見直しはしない」という姿勢を示していますが、安倍総理に近い政府関係者がこのようなパンフレットの作成を主導していたことが分かりました

「公権力による慰安婦の強制連行は誤解だ」とする内容で、韓国側の反発を呼びそうです。」

29702909.jpg5298ec85.jpg4684c624.jpg

-日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した誤解です。慰安婦に関する国際的誤解を説明します-

慰安婦に関する誤解を説明すると書かれたパンフレット。これは総理に近い政府関係者が作成を主導したものだ 日本軍の関与を認め謝罪した「河野談話」についても、「強制連行を認めたものではない」としている。

-河野談話で日本政府は慰安婦の強制連行を認めたと考える方が今も多数います。しかし、それは誤解です-

f42169d0.jpg

西岡力氏悪意を持って日本の過去について名誉侵害をしようとする国際的な動きがある以上、事実関係に踏み込んで政府が反論しなければならないと思います。それと連携して、民間で言論活動をする必要があると思います」(東京基督教大学教授)

d417ae80.jpg 56d6d615.jpg

実際に文章を執筆したのは安倍政権に政策提言したのは西岡力氏だが、外務省や総理官邸のスタッフも草稿段階で目を通しているという。

5月の完成後、アメリカやカナダなどで2000から3000部が配布された他、来日した海外の政府関係者への説明にも使われている

60ae8d8e.jpg 40834737.jpg

先月20日には、政府が有識者チームによる河野談話の検証報告書を公表菅官房長官は「検証だけで見直しはしない」と明言している。総理周辺からはこんな思惑も聞こえてくる。

将来の見直しに向けた世論作りのきっかけにしたい。」

c9d96865.jpg c9279be6.jpg

村山富市元首相「検証結果を出してみたってねぇ、談話を否定しないと言うんでしょ。ね、何が必要なのかと、、」

総理在任中、アジア諸国への植民地支配と侵略を認めて謝罪した村山氏は・・

13c1b4ee.jpg

村山富市元首相「僕の後を引き継いだ歴代の内閣はだねぇ、全部、村山談話を継承すると言って約束してきた。安倍さんも含めてそうであると。それでアジアの環境は安定しているんですよ。」

明日、再開する日韓協議で日本側は河野談話の検証結果について説明する方針だ

(VTR終了 スタジオへ)

9168e1ee.jpg 40e57eec.jpg

膳場氏「はい、非公式とは言いますけれども、なんで政府関係者がパンフレットの作成に関わったのか、その思惑、どういう風に見ますか」

67601e1f.jpg

岸井成格氏「そーですねぇ、ちょっと理解し難いとこあるんですけどね、もし将来の見直しに繋げたいって事があるとすれば、ちょっと問題があるかなって気がするんですよね。

ただ、河野談話ってのは慰安婦の募集に強制制は認めてないんですよね。(はいはい) だけども、それが国際的に強制制があったという誤解を招いていると。いう事で、その誤解を解きたいという事なのかなという気はしますけどもね。(うーん)

ac1f6713.jpg

ただね、この問題ってのは慰安婦が強制だったのかどうだったか、私も色んなね、外国人特派員の連中とこう色んな話をするんですけどね、なっかなかいっくら説明しても分かってもらえない。そして強制性あったかなかったかって証拠を出すってのはどちらにしても難しいんですよね。

で、場合によってはね、日本側が墓穴を掘りかねないようなところも、色んな側面があるんですよ。だからそういうとこもよく考えてやってるかなんですけど、それじゃなくてやってるとすると、河野談話は政府としては見直さないと言ってきている訳ですよね(そうですよねぇ) 

そうするとパンフレットの制作に官邸の関係者とか外務省が関わったとすればっ、外国から見ると、日本政府がどうも見直したいんじゃないの? ダブルスタンダードじゃないのかと、こうとられかねない。そして歴史問題にあえて火種を投じる。そういうことになりかねないんじゃないかなとちょっと気になりますよね。」膳場氏「はい。」以上

「歴史認識をめぐるこうした動きに村山氏が警鐘を鳴らす」という構図のこのニュース、

最後の砦の村山談話だけは死守!という反日左翼の姿勢が滲み出てません?

人さし指ちなみに日本政府は、韓国側の反発をなるべくかわす為、敢えて公費を使わず表向き「民間団体の主張を紹介した」という形にしているそうです。

西岡氏が危惧する、韓国側の表向き民間人が海外で進める「慰安婦」像の設置や「慰安婦」関連イベントなどの反日キャンペーン活動に対抗する為です。

一番、日本人が許せないのは「日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した」という大嘘を世界中に拡散している勢力!勝ち誇り

世界が大誤解しているんだから、こういう形でも「嘘だ」と説明していく必要があります。

何が墓穴を掘るだよっ(呆)

岸井氏は外国人に上手く説明できないらしいので、外国人記者クラブ行く時、このパンフ持って行けばいいんじゃないの

人さし指で、教えてあげてください。欧米人の誤解を解くため、英語で説明しているこの動画も

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》

1e5930d6.png 353a3cec.png

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》2013年02月04日より一部抜粋

・・・人さし指今回の動画も欧米メディアに釘を刺す、素晴らしいものだったので文字起こししました(画像は勝手に挿入)

欧米メディアは不勉強の上に思い込みが激しいだけ。なので学術的に証拠を積み重ねて粛々と発信し続ければいいんです。

人さし指人さし指最後に安倍さんが総理大臣になる前に、新聞社にお願いしたセリフを、毎日新聞の岸井成格氏(日本共産党の元衆議院議員岸井寿郎が実父)に贈りましょうかね。

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》2012年11月30日

より

・・で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

210a428f.jpg

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

ただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

803d98f0.jpg

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

あっ、そうそう、このニュース今の時点で報じているのTBSだけー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

27. Posted by さくらにゃん   2014年09月24日 20:28
<p>●親切な朝鮮人 さん</p>
<p>>韓国はどこにも「朝鮮人慰安婦20万人と言ったことはない」よ!<br />
碑文を正確に読んでくださいね</p>
<p> 《【動画追加】武貞秀士氏「韓国の壮大な国家戦略で日本を叩き潰せば世界一流になれるという妄想が問題」【TVタックル】》<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-c809.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-c809.html</a><br />
 ↑これに反論できます??<br />
少なくてもカリフォルニアの韓国系の人達は推定値で叫んでいますね。</p>
<p>>どこにも「KORIA」の文字はないよ!</p>
<p> 「戦時中日本軍が強制連行して性奴隷にした20万人の婦女子が慰安婦」となっているけど、<br />
この慰安婦像を建てたのは韓国人で、それを主張しているのも韓国人です。<br />
 ましてアナタの国の大統領が世界中で「慰安婦がー」と言っている以上、<br />
韓国政府は関係ないとは誰も思いませんよ。</p>
<p> 関係ないというのは屁理屈だし、性奴隷が20万人と言うのは大嘘。</p>
<p><br />
>それが多すぎるというのならその責任は<br />
史料を燃やして総数を分からなくしてしまった<br />
「日本側の責任!!」で<br />
韓国の責任ではありません。<br />
文句があれば史料を燃やした彼らに言ってね!!<br />
最後に<br />
日本に何をどうしてほしいかと言うと<br />
「アメリカ政府が戦争中に日系アメリカ人を強制的に収容所に入れたことを1988年に謝罪したのと同じ謝罪を日本政府がすること」です。</p>
<p> <br />
そういう事を韓国が言うのも、まったく説得力が無いんです(呆)<br />
ならば、そんなヒドイ事をされた憎い日本国に、5万人以上も(ちなみに世界一)韓国人売春婦が押し寄せてるのか是非詳しく説明してください。</p>
<p>  ちなみに、韓国の国会議員の調査によると、海外で売春をしている韓国人女性は10万人以上いて、そのうち3万人が米国、5万人が日本といわれています。<br />
</p>
26. Posted by 親切な朝鮮人   2014年09月24日 09:59
<p>朝鮮・韓国側から主張するけど</p>
<p>韓国はどこにも「朝鮮人慰安婦20万人と言ったことはない」よ!<br />
碑文を正確に読んでくださいね</p>
<p>どこにも「KORIA」の文字はないよ!</p>
<p>碑をアメリカに建てたのは日本の歴史修正主義者たちの歴史捏造があまりにひどいと思った有志たちだよ!それを世界の人々に知ってもらおうと思っただけだから、<br />
韓国政府が建てた訳じゃない。</p>
<p><br />
日本がアジア全体「中国・台湾・韓国・フィリピン・ジャワ・タイ・マレー他」に作った慰安所400箇所以上で働いていたと推計されるその慰安婦数の上限を20万人として書いただけだからね!</p>
<p>推定を最大限に見積もるのは被害者側からすれば史料がないんだから当然でしょ!</p>
<p>それが多すぎるというのならその責任は<br />
史料を燃やして総数を分からなくしてしまった</p>
<p>「日本側の責任!!」で</p>
<p>韓国の責任ではありません。</p>
<p>文句があれば史料を燃やした彼らに言ってね!!</p>
<p>最後に<br />
日本に何をどうしてほしいかと言うと</p>
<p>「アメリカ政府が戦争中に日系アメリカ人を強制的に収容所に入れたことを1988年に謝罪したのと同じ謝罪を日本政府がすること」です。<br />
</p>
25. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 13:01
<p>●京ET  さん<br />
 松本清張は私も好きです。</p>
<p>>最近になって清張氏の研究書を読み、政治に関する著述のほぼ全てが当時の共産党の思想を元に組み立てられていたということを知り驚愕いたしました。</p>
<p> へー、そうなんですねぇ(・・;)<br />
<br />
>岸井成格氏・大谷 昭宏氏等々戦後の進駐軍の政策+共産党+社会党の偏った思考形態の中から抜け出せない方々であろうと思え、今の日本の現状を考えた時、毒害を撒き散らすのもええかげんにしろ!と思います。</p>
<p> 実は田原や池上彰も似たり寄ったり。<br />
愛川欽也や関口宏など、ニュース司会者・コメンテーターたちが軒並みその同類項というのが<br />
嘆かわしいです。<br />
 </p>
24. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 12:36
<p>●アリエル さん<br />
こんには。</p>
<p>>最近の外国での事件の数々、胸が痛みます。<br />
責任とモラルが欠けた行為は、必ず、報いが返って来るのではないかと、</p>
<p> 世界情勢、どんよりですね。<br />
ああなると、責任もモラルもあったもんじゃない。</p>
<p>>日本が前に出ることは、止むを得ないことだと思います。<br />
後から世界が、日本を見て、ゆっくりついて来てくれるのでないのかと、だからこそ、日本に張り付く、ばい菌は除かなければなりませんね。</p>
<p> 日本の正義・モラルが世界に通じるようになれば、平和になるんですけどね・・・<br />
だけど世界は、宗教・民族・格差などの対立で争いが絶えません。<br />
 時間がかかるけど、日本も何か貢献しなくてはいけない時代になったんだと思います。 <br />
</p>
23. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 12:30
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> とても岸井が外国人特派員に「慰安婦は強制じゃなかった」なんて説明しているとは思えませんけど。そんな努力をしているようにも、全然見えません。それより、仰るように特定秘密法案にあれほど反対していた人間が、村山談話は見直し阻止ってのは全然整合性がないですね。<br />
岸井氏は ご自分がしゃべればしゃべるほど信頼性を失っている事実に気づいて気がついてないんですね。</p>
<p> はい、岸井がきちっと説明している(説明できる)とはとても思えません。<br />
日本のマスコミに整合性なんてある訳がない(苦笑)<br />
そんなのは棚に上げて、とにかく村山談話死守の姿勢だけは見て取れますね。</p>
<p>> 毎日新聞といえば、例の鶏肉期限切れ?問題も、日本の管理体制が甘いと、専門家に言わせているようです。<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000130-mai-soci" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000130-mai-soci</a><br />
BSEの時は、輸入禁止を訴えていたようですが、相手が中国の時は(いくら問題を起こそうとも)日本が悪いと・・・流石です。</p>
<p> モロに、得意の「権威に言わせている」記事ですねぇ。 <br />
しかもどのメディアも「シナからの輸入は外せない」という流れ。<br />
 今回は健康被害はまだ出てないけど、チャイナリスクを考えれば、<br />
どう考えても「他の手を探すべき」「安けりゃ良いという意識から変えるべき」と<br />
警鐘鳴らすべきだと思うんですがね。<br />
</p>
22. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 11:53
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>辻元清美は慰安婦騒いで北朝鮮拉致被害者を見捨てた売国奴だけど、岸井も拉致被害者を北朝鮮に返せと言った売国奴!国民の基本的人権をどう考えているの!ハッキリ言って慰安婦は北朝鮮拉致事件を幕引きを図るプロパガンダ!だから、慰安婦を騒ぐ連中は国民の基本的人権を考えていない!恥ずかしく無く官能小説も書けないAVビデオ騒ぐ連中に倫理を言われたくない!</p>
<p> 辻元も岸井も愛川欽也も、拉致問題の件はホント薄情です。それでも日本人か!?と言いたいです。<br />
そもそも韓国人慰安婦だけ性奴隷にされて虐殺されるなんて、信じる方がどうかしてる。<br />
しかも20万人!(笑) <br />
 人権問題とか尊厳の問題とか・・アホらしい。日本を貶めたいだけです。</p>
<p>>この連中は、塩村ヤジの件で騒いでいるが、ヤジは塩村の不倫を皮肉った物!だいたい、塩村の自宅と三谷の事務所が同じ事沈黙しているのはなんなの!この件がネットで炎上してから、塩村はTwitterでの書き込みをしていない!都道府県議員になると自宅と別に事務所を持ち公私区別を図る!塩村みたいな事前代未聞で本来は、ヤジの原因が不倫だから国民の前で説明責任が発生するけど、この連中は沈黙している!船田元の政界失楽園は騒ぎまくるが、塩村の政界失楽園は沈黙するのはなんなの!こんないい加減な連中は恥をしれ!</p>
<p> 都合のいい筋書きに沿って、そういうニュースだけチョイスするのが日本のマスコミ。<br />
ネットで真実が知れ渡っている今、マスコミの不誠実な姿勢がより鮮明になってきてますね。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 11:37
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>言ってる事が支離滅裂ですね。理解し難いと言いながら世界に誤解されている。だから誤解されてるから、それを解きたいとも言う。・・・しっかり理解出来てるじゃん!では、これは何も問題ない。なのに何が理解し難いなのでしょうね?その挙句、いくら説明しても分かってもらえないと言う。なら分かって貰えるまで説明するしかないでしょうが・・・そしてその役目が自分達の使命だと思わないのでしょうかね?<br />
まるでこの発言は、だから諦める。若しくは、だからこれは認めて解決図りましょうって聞こえるのは気のせいでしょうか?・・・</p>
<p> しかめっ面で深刻そうに喋っていたけど、確かに良く聞くと支離滅裂(・・;)<br />
遠まわしに言ってるけど、要するに「誤解を解くような言動しちゃダメ」って事ですよね。<br />
 日本のマスコミがこういう姿勢だから、欧米を誤解させたままなんですよ。<br />
逆に、このパンフのような動きを牽制するのが日本のマスコミなわけで・・・(呆)<br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 11:29
<p>●asd  さん</p>
<p>> これからの日本人は真実を世界に発信していく義務があると思う。<br />
仕掛けられた戦争で亡くなった英霊の方々の為にも。</p>
<p><br />
  旧日本軍が「20万人の韓国人女性を性奴隷にして、戦後虐殺した」なんて大嘘・・<br />
岸井は、反論しなくてどうしろと??<br />
 日本の冤罪を晴らそうとしないマスコミが心底情けないです。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 11:16
<p>●orange  さん<br />
TBSって、一貫してますよねー。</p>
<p>>もしかして岸井氏は、強制性の物証がなくて、高給でしかも断わる自由もあったのに性奴隷だと説明しているのではないでしょうか。それなら説明しても理解できないですよね。</p>
<p> どんな事でも、信念と情熱を持って説明しないと説得力がありません。<br />
しかも、相手が誤解しまくっているんだから尚更ですよね。<br />
少なくとも岸井氏がソレを心得ているとはとても思えません。</p>
<p>>どんなことでも、なかったことを証明するのは難しいのですが、あったことを証明するのは物証があれば可能です。物証がないのにあったと証明するのは、確かに難しいですよね(笑)</p>
<p> だから何十年も結論が出ないわけで・・・<br />
岸井氏は、証拠がないのに言い張ってる方に、<br />
「そろそろバシッと物証出してやれば!?」とアドバイスしてやれば良いんじゃないでしようか(゚ー゚)<br />
</p>
18. Posted by 京ET   2014年07月24日 08:55
<p>学生の頃、松本清張氏の『日本の黒い霧』を読んで正史の裏にはおどおどろしい米国や権力者の陰謀があるのだ!とずーっと思っておりました。</p>
<p>最近になって清張氏の研究書を読み、政治に関する著述のほぼ全てが当時の共産党の思想を元に組み立てられていたということを知り驚愕いたしました。</p>
<p>岸井成格氏・大谷 昭宏氏等々戦後の進駐軍の政策+共産党+社会党の偏った思考形態の中から抜け出せない方々であろうと思え、今の日本の現状を考えた時、毒害を撒き散らすのもええかげんにしろ!と思います。</p>
<p>どんどん暑くなってまいりました。さくらにゃん様、更新頑張ってください。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 08:09
<p>● sano  さん<br />
おはようございます!</p>
<p>>岸井さんが批判を言っているなら、じゃんじゃん、どんどん、やるべきことなんですね~分かりやすくてありがと的な(^3^)♪</p>
<p> はい、ありがと的ですね(笑)<br />
「韓国の反発を呼びそうです」というのが、正解を表してる~</p>
<p>>西岡さんの英語パンフの宣伝をしてくれた、と見るなら、墓穴はこのTBS反日チームの皆さんのほうではないだろうかと思いましたw</p>
<p> [E:flair]なるほど~!<br />
このパンフの件、どこも取り上げてなかったんだから、これまた教えてくれてありがとですねっ♪<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年07月24日 08:04
<p>●tune  さん</p>
<p>>かつて民放で一番韓国を推していたのがTBSでしたが、今回の報道はその頃を彷彿とさせます。岸井成格は故筑紫哲也と共にNews23で散々日本を貶めてきた張本人ですから驚きはしませんが、もうこの御仁にとって売国はライフワークなんでしょう(嘲笑)。今更方向転換できないでしょうし、したらしたで双方からフルボッコでしょう。</p>
<p> そういう意味では岸井は一貫してますね(苦笑)<br />
ちなみにシナの腐敗肉混入の件は「改善してほしいですね」というコメントに留まっていました(・・;)</p>
<p>>彼の言う外国人記者はどこの国の人ですかねえ、せいぜい三ヶ国じゃあないのですか?個人的に彼に聞いて見たいのは昼間でもこの御仁は一人で街中を歩くことができるのでしょうか?</p>
<p> 欧米人記者に向けても、誤解を解く努力をしているとはとても思えません。<br />
これだけ反日発言してても、日本人は大人しいので平気じゃないかな?</p>
<p>>TBSはいつまでこの御仁を起用し続けるつもりなのでしょうか?今はフジテレビが視聴率で苦戦していますが元をたどれば韓国推しが原因です。去年「半沢直樹」の大ヒットで忘れられていますがTBSも決して良くはないです。そろそろ関口宏一味やこの御仁をどうするか考えておく事をお勧めします。</p>
<p> 反日は、TBSの信念だから今更止めないでしょうね。<br />
フジのようにならないと分からないかも。</p>
<p>>誤解を解く為の文章が非公式なのはもどかしいですが、集団的自衛権や生活保護の判決の様に少しづつ日本が普通の国になって行って欲しいですね。</p>
<p> もどかしいですが、第一次安倍内閣が突破しようとして挫折した経緯を見ると、<br />
急がば回れ作戦かな?と理解します。<br />
 それでも今まで沈黙していた事を考えると、普通の国への大きな進歩ですよね! <br />
</p>
15. Posted by アリエル   2014年07月24日 01:58
<p>こんばんは、最近の外国での事件の数々、胸が痛みます。<br />
責任とモラルが欠けた行為は、必ず、報いが返って来るのではないかと、</p>
<p>日本が前に出ることは、止むを得ないことだと思います。<br />
後から世界が、日本を見て、ゆっくりついて来てくれるのでないのかと、だからこそ、日本に張り付く、ばい菌は除かなければなりませんね。</p>
14. Posted by G-net   2014年07月23日 23:27
<p> こんばんは。<br />
 とても岸井が外国人特派員に「慰安婦は強制じゃなかった」なんて説明しているとは思えませんけど。そんな努力をしているようにも、全然見えません。それより、仰るように特定秘密法案にあれほど反対していた人間が、村山談話は見直し阻止ってのは全然整合性がないですね。<br />
岸井氏は ご自分がしゃべればしゃべるほど信頼性を失っている事実に気づいて気がついてないんですね。</p>
<p> 毎日新聞といえば、例の鶏肉期限切れ?問題も、日本の管理体制が甘いと、専門家に言わせているようです。<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000130-mai-soci" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000130-mai-soci</a><br />
BSEの時は、輸入禁止を訴えていたようですが、相手が中国の時は(いくら問題を起こそうとも)日本が悪いと・・・流石です。</p>
13. Posted by 呆れた   2014年07月23日 21:53
<p>辻元清美は慰安婦騒いで北朝鮮拉致被害者を見捨てた売国奴だけど、岸井も拉致被害者を北朝鮮に返せと言った売国奴!国民の基本的人権をどう考えているの!ハッキリ言って慰安婦は北朝鮮拉致事件を幕引きを図るプロパガンダ!だから、慰安婦を騒ぐ連中は国民の基本的人権を考えていない!恥ずかしく無く官能小説も書けないAVビデオ騒ぐ連中に倫理を言われたくない!この連中は、塩村ヤジの件で騒いでいるが、ヤジは塩村の不倫を皮肉った物!だいたい、塩村の自宅と三谷の事務所が同じ事沈黙しているのはなんなの!この件がネットで炎上してから、塩村はTwitterでの書き込みをしていない!都道府県議員になると自宅と別に事務所を持ち公私区別を図る!塩村みたいな事前代未聞で本来は、ヤジの原因が不倫だから国民の前で説明責任が発生するけど、この連中は沈黙している!船田元の政界失楽園は騒ぎまくるが、塩村の政界失楽園は沈黙するのはなんなの!こんないい加減な連中は恥をしれ!</p>
12. Posted by huu   2014年07月23日 20:57
<p>こんばんは。</p>
<p>言ってる事が支離滅裂ですね。理解し難いと言いながら世界に誤解されている。だから誤解されてるから、それを解きたいとも言う。・・・しっかり理解出来てるじゃん!では、これは何も問題ない。なのに何が理解し難いなのでしょうね?その挙句、いくら説明しても分かってもらえないと言う。なら分かって貰えるまで説明するしかないでしょうが・・・そしてその役目が自分達の使命だと思わないのでしょうかね?<br />
まるでこの発言は、だから諦める。若しくは、だからこれは認めて解決図りましょうって聞こえるのは気のせいでしょうか?・・・<br />
何でも反対ありきだから、こんなこと言ってしまうんですよね。そして失敗したと思って修正。で結果は支離滅裂。</p>
<p>呆れ果てますわ・・・</p>
11. Posted by asd   2014年07月23日 20:40
<p>> 一番、日本人が許せないのは<br />
  「日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した。」<br />
  という大嘘を世界中に拡散している勢力!</p>
<p>  世界が大誤解しているんだから、こういう形でも「嘘だ」と説明していく必要があります。</p>
<p>  何が墓穴を掘るだよっ!</p>
<p>,</p>
<p><br />
これからの日本人は真実を世界に発信していく義務があると思う。</p>
<p>仕掛けられた戦争で亡くなった英霊の方々の為にも。<br />
,</p>
<p></p>
<p></p>
<p>--- 【閲覧注意】日本人が知ってはいけない歴史 ---</p>
<p><br />
<a href="https://www.youtube.com/watch?v=ANLk2bvvZJk" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=ANLk2bvvZJk</a></p>
10. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 20:33
<p>● ひろ さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>靖国参拝同様に、日本側が問題だと言わんばかりの報道ですね。<br />
事実はどうでもいいのか!内容の検証は何も無しなんだ。締めが村山…。<br />
この人達の正義って、自分達に都合が良ければいいんでしょうねー。</p>
<p> 何が問題だかさっぱり分かりませんけどね(苦笑)<br />
要約すると「日本人は黙っとれ!」って事だと思います。<br />
毎日新聞特別編集委員らしいっちゃらしいですが。</p>
<p>>まったく報道されませんが、<br />
「大分県教組が「慰安婦ツアー」を違法募集。親子で学ぶ韓国平和の旅」<br />
若者を騙くらかして慰安婦詣でをさせる教員なんてあまりに悪どい!<br />
絶対報道すべきでしょ!(怒</p>
<p> 日教組系のニュースってテレピメディアでは特にやらない印象があります。<br />
この洗脳ツアー? 悪質だし、<br />
善良な国民が引っかからない為に注意喚起するのもマスコミの役目だと思うけどなぁ・・・(呆)</p>
<p>>先日実家に帰ったら、新聞が読売に!!<br />
(長年毎日を購読していました。昔はバリバリの右寄り新聞でしたから。)<br />
「お父さん、更新に来た毎日新聞営業に、こんな嘘つき新聞はもう我慢できんから<br />
契約打ち切ってくれ!って。」<br />
「最近よくそう言われるので…」と、すんなり帰っていったそうです。<br />
親父ナイス!</p>
<p> お父さん、GJ![E:good]<br />
その一言は大きい☆(笑)</p>
9. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 20:23
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>「拉致被害者を北朝鮮に返すのは当たり前」、そんな発言を『サンデーモーニング』で叫び続け、被害者5人が「子供達は日本で待つ。私達は北朝鮮には戻らない」と宣言した後は、「拉致被害者を北朝鮮に戻せ」の発言は一切しなくなりました。と言って、自らの過去の発言を詫びたり訂正したりすることはありません。それどころか、今ではそのような発言をしたことすらないみたいになってます(`´)</p>
<p> それ、金子が口を尖らせて言っていたのをよく憶えています。<br />
そうそう、愛川欽也はじめパックインメンバーも全員言ってましたよ。</p>
<p>>そういえば、これまた『サンデーモーニング』にて、例の日米密約で裁判所が「全てを公開するな」という判決に、「国民の知る権利はどうなる!」と激昂してましたが、二、三週間前の『サンデーモーニング』で河野談話検証が取り上げられた時、「こんなこと(河野談話検証)をして波風が立つ」と、まるで逆のことを言いました。<br />
>いま言ったのは、全部岸井の話です。</p>
<p> 岸井は番組内で西山記者を尊敬していると言ってましたね(笑)<br />
で、河野談話だけは知る権利がないかのような話なのはとても納得できません!(呆)</p>
<p>>自分は、このジャーナリストモドキのヒゲの言うことなど一切信用してません。つまり、岸井の言ってることの逆が正しいです(キッパリ)!!!</p>
<p> 同感です。<br />
岸井が顔を歪めてしゃべる時は決まって反日発言だし。 <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 20:14
<p>●いつも読んでいます  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>同様の内容を夕方のニュース枠でも流していましたよね。<br />
パンフレットを作るなんて、いったい何を考えているんでしょう、<br />
と言わんばかりの内容でした。悪質なプロパガンダに反論するのは<br />
あたりまえです。あの放送を見て、TBSのいう通りと思った人は<br />
同胞だけと思いたいです。</p>
<p> TBSは、このパンフを問題を大きくしたいようですね。<br />
何が問題なのか、さっぱり理解できませんが(苦笑)</p>
<p>>それにしても西岡さんの名前で発行されたパンフというのも<br />
なんだかなーと思います。政府の名前で出すと、歴史修正主義者<br />
を言い募られるからなんでしょうが、本当にもどかしいですね。</p>
<p> もどかしいのは同感だけど・・・ <br />
まぁ、安倍総理も国会で「あとは歴史学者に任せる」と繰り返しているので、<br />
表立っては専門家が学術的な証拠を積み重ねて反論していく事が正攻法かなと思います。</p>
<p>>ついでながら毎日の岸、外国人記者にいくら説明しても分かって<br />
もらえない? いったいなにを説明してるのやら。つくづく思うのですが、<br />
真のジャーナリストであれば、慰安婦の嘘がばらまかれている現実と<br />
戦うべきでしょうに。</p>
<p> 正論です(笑)<br />
何やってんだよ!って話ですよねー</p>
7. Posted by orange   2014年07月23日 17:24
<p>さすがはTBSです。ブレがありませんね。</p>
<p>>私も色んなね、外国人特派員の連中とこう色んな話をするんですけどね、なっかなかいっくら説明しても分かってもらえない。</p>
<p>もしかして岸井氏は、強制性の物証がなくて、高給でしかも断わる自由もあったのに性奴隷だと説明しているのではないでしょうか。それなら説明しても理解できないですよね。</p>
<p>>強制性あったかなかったかって証拠を出すってのはどちらにしても難しいんですよね。</p>
<p>どんなことでも、なかったことを証明するのは難しいのですが、あったことを証明するのは物証があれば可能です。物証がないのにあったと証明するのは、確かに難しいですよね(笑)</p>
6. Posted by sano   2014年07月23日 16:58
<p>また少しご無沙汰しております。<br />
いつも書きおこしをありがとうございます!</p>
<p>岸井さんが批判を言っているなら、じゃんじゃん、どんどん、やるべきことなんですね~分かりやすくてありがと的な(^3^)♪</p>
<p>西岡さんの英語パンフの宣伝をしてくれた、と見るなら、墓穴はこのTBS反日チームの皆さんのほうではないだろうかと思いましたw</p>
5. Posted by tune   2014年07月23日 15:53
<p>かつて民放で一番韓国を推していたのがTBSでしたが、今回の報道はその頃を彷彿とさせます。岸井成格は故筑紫哲也と共にNews23で散々日本を貶めてきた張本人ですから驚きはしませんが、もうこの御仁にとって売国はライフワークなんでしょう(嘲笑)。今更方向転換できないでしょうし、したらしたで双方からフルボッコでしょう。彼の言う外国人記者はどこの国の人ですかねえ、せいぜい三ヶ国じゃあないのですか?個人的に彼に聞いて見たいのは昼間でもこの御仁は一人で街中を歩くことができるのでしょうか?<br />
TBSはいつまでこの御仁を起用し続けるつもりなのでしょうか?今はフジテレビが視聴率で苦戦していますが元をたどれば韓国推しが原因です。去年「半沢直樹」の大ヒットで忘れられていますがTBSも決して良くはないです。そろそろ関口宏一味やこの御仁をどうするか考えておく事をお勧めします。<br />
誤解を解く為の文章が非公式なのはもどかしいですが、集団的自衛権や生活保護の判決の様に少しづつ日本が普通の国になって行って欲しいですね。</p>
4. Posted by tune   2014年07月23日 15:39
<p>かつて民放で一番韓国を推していたのがTBSでしたが、今回の報道はその頃を彷彿とさせます。岸井成格は故筑紫哲也と共にNews23で散々日本を貶めてきた張本人ですから驚きはしませんが、もうこの御仁にとって売国はライフワークなんでしょう(嘲笑)。今更方向転換できないでしょうし、したらしたで双方からフルボッコでしょう。<br />
誤解を解く為の文章が非公式なのはもどかしいですが、この間の生活保護の判決</p>
3. Posted by ひろ   2014年07月23日 14:48
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
暑い中書き起こしご苦労さまです。<br />
靖国参拝同様に、日本側が問題だと言わんばかりの報道ですね。<br />
事実はどうでもいいのか!内容の検証は何も無しなんだ。締めが村山…。<br />
この人達の正義って、自分達に都合が良ければいいんでしょうねー。<br />
まったく報道されませんが、<br />
「大分県教組が「慰安婦ツアー」を違法募集。親子で学ぶ韓国平和の旅」<br />
若者を騙くらかして慰安婦詣でをさせる教員なんてあまりに悪どい!<br />
絶対報道すべきでしょ!(怒</p>
<p>先日実家に帰ったら、新聞が読売に!!<br />
(長年毎日を購読していました。昔はバリバリの右寄り新聞でしたから。)<br />
「お父さん、更新に来た毎日新聞営業に、こんな嘘つき新聞はもう我慢できんから<br />
契約打ち切ってくれ!って。」<br />
「最近よくそう言われるので…」と、すんなり帰っていったそうです。<br />
親父ナイス!</p>
2. Posted by 播磨真悟   2014年07月23日 14:07
<p>「拉致被害者を北朝鮮に返すのは当たり前」、そんな発言を『サンデーモーニング』で叫び続け、被害者5人が「子供達は日本で待つ。私達は北朝鮮には戻らない」と宣言した後は、「拉致被害者を北朝鮮に戻せ」の発言は一切しなくなりました。と言って、自らの過去の発言を詫びたり訂正したりすることはありません。それどころか、今ではそのような発言をしたことすらないみたいになってます(`´)</p>
<p>そういえば、これまた『サンデーモーニング』にて、例の日米密約で裁判所が「全てを公開するな」という判決に、「国民の知る権利はどうなる!」と激昂してましたが、二、三週間前の『サンデーモーニング』で河野談話検証が取り上げられた時、「こんなこと(河野談話検証)をして波風が立つ」と、まるで逆のことを言いました。</p>
<p>いま言ったのは、全部岸井の話です。</p>
<p>自分は、このジャーナリストモドキのヒゲの言うことなど一切信用してません。つまり、岸井の言ってることの逆が正しいです(キッパリ)!!!</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2014年07月23日 12:54
<p>こんにちわ</p>
<p>同様の内容を夕方のニュース枠でも流していましたよね。<br />
パンフレットを作るなんて、いったい何を考えているんでしょう、<br />
と言わんばかりの内容でした。悪質なプロパガンダに反論するのは<br />
あたりまえです。あの放送を見て、TBSのいう通りと思った人は<br />
同胞だけと思いたいです。</p>
<p>それにしても西岡さんの名前で発行されたパンフというのも<br />
なんだかなーと思います。政府の名前で出すと、歴史修正主義者<br />
を言い募られるからなんでしょうが、本当にもどかしいですね。</p>
<p>ついでながら毎日の岸、外国人記者にいくら説明しても分かって<br />
もらえない? いったいなにを説明してるのやら。つくづく思うのですが、<br />
真のジャーナリストであれば、慰安婦の嘘がばらまかれている現実と<br />
戦うべきでしょうに。</p>
<p></p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字