2014年07月22日12:23韓国KBS「ユ・ビョンオン元会長の遺体だとするには謎が多すぎます」 【ワールドニュース】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

Sewol(セウォル)号沈没事故の背後にある、韓国社会に蔓延る宗教(キリスト教福音浸礼会)、セモグループの中心人物の兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の遺体発見で、数々の疑問のニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指これ、恣意的に発表を遅らせたんじゃないかな~?

私じゃなくても、今や日本人の多くも発表のタイミングのウラを考えますよね。

435a6de1.jpg

アナ遺体が発見されてからほぼ40日が経って、初めて身元が分かった訳ですが、何故こんなに時間が掛かったのでしょうか。

また多くの信者が逃走を助けていると言われていたのに、何故1人遺体が放置された状態で見つかったのか。ユ前会長の遺体だとするには謎が多すぎます。」

f51036e3.jpg

先月12日に発見された時、既に遺体はかなり腐敗が進んでおり、指紋の照合などですぐに遺体の身元を確認する事は難しかったというのが警察の説明です。 

db1b909b.jpg

検察と警察には遺体発見当時、それがユ前会長のものかも知れないという発想自体がなかったのかも知れません。 

e9fc037f.jpg

もしユ前会長の遺体かも知れないという疑いがあれば、国立科学研究院にDNA鑑定を急がせたはずで、もっと早く結論が出ていたはずだからです。 

ましてや遺体がスンチョンで発見されているにも関わらずユ前会長の遺体を当初から排除していたのだとすれば、この1ヶ月間の大々的な捜査はいったい何だったのかという事になります。 

2bcdcad6.jpg

他にも疑問があります。信者がユ前会長の逃走を助けてきたとされていますが、では何故ユ前会長の遺体が1人放置されていた状態だったのか説明がつきません。 

信者らが続々と逮捕され、仕方なく1人で逃げるしかなくなり孤立した状態で死亡した可能性もあります。 

d57078b5.jpg

他殺の可能性もありますが検察・警察の包囲網に追い詰められ自ら命を絶った可能性もあります。 

9520c027.jpg

遺体の状態からして、死亡したのはユ前会長がスンチョンの別荘を出た直後の5月末頃と推定されています

以上

ちなみにこの直前のニュースでは、宗教団体側の主張を紹介していました[E:downwardleft]

・・・宗教団体のスポークスマンは、「5/26日に警察の調査チームがスンチョンの別荘に踏み込んだ時には生存していたユ前会長が、そのわずか2週間後に腐敗が進んだ遺体で見つかるのはおかしい」と疑問を呈し、その他様々な状況からして遺体はユ前会長ではないと主張しています。また遺体の身なりがみすぼらしく、近くに酒のビンがあったとの警察の発表についてもユ前会長が酒を全く飲まない事からして信じられないという反応です。

確かに、ユ元会長とされる遺体が腐乱しすぎというのは謎だし、飲めないハズなのに酒瓶3本(焼酎2本マッコリ1本)が空で発見というのも少し疑問。

あと、この遺体を『容疑者Xの献身』みたいに、浮浪者の遺体とすり替えられていたとしてもそれもありか?(←考えすぎ^^;)

ここで、Sewol(セウォル)号沈没事故以降の流れを時系列で見てみます[E:downwardleft]

0daadb1d.jpg

297dc0d6.jpg

KBSで死亡は5月末と言っているのに、6/7日に亡命打診というのもヘンですね。

実は、この遺体の指も欠損していて、ユ元会長の身体的特徴と一致していたそうです。

別荘から2.5kmしか離れてない場所で、そんな身体的特徴が発見されていて、メガネとユ氏関連の健康食品の空瓶もあったのに、何故すぐにDNA鑑定しなかったのかやっぱり不自然すぎます。

[E:flair]でも「ユ氏死亡」を隠蔽して得した人がいたとしたら合点がいくんだな・・

↓ここからは想像です。

人さし指当時をふり返ると「ユ元会長は逃亡中」として、矛先をソッチに向けて得した人達は?と考えるとこんな事も。

朴槿惠率いる与党は先の統一選挙、セウォル号事件の影響で与党大ピンチと言われつつ大負けしませんでした

韓国統一地方選、与党、大敗免れる 朴政権、逆風しのぎ、ほぼ「引き分け」  2014.6.5 12:04

・・・民主連合など野党側は、与党への批判票が期待されたものの、追い風に乗り躍進することはできなかった。韓国メディアは「与党の善戦」とみる専門家らの分析を伝えている。

 朴槿恵(パククネ)政権下で初の大型選挙で、政権発足2年目の中間評価とされた今回の選挙では、沈没事故の影響でセヌリ党は序盤から苦戦を強いられた。逆風の中、危機感を強めた同党は、激戦区での接戦を制した。

 選挙戦で終始、受け身の側に立たされたセヌリ党が大敗すれば、朴大統領の政治危機へと発展する可能性も指摘されていた。与党が踏みとどまり、最悪の事態を免れた朴大統領ではあるが、沈没事故の対応への批判は続いており、内政運営は依然として厳しい状況だ。

早朝のKBSでは、大統領選の軍の工作を報じていました[E:downwardleft]

軍のサイバー司令部がインターネットを通じて大統領選挙介入事件で、捜査当局がサイバー司令部の心理戦担当する530チームによる組織的な政治的な介入があったとの結論を下し、元司令官2人を含む19人を刑事処罰の方針

39d5c5f7.jpg

人さし指こういう選挙とか、権力に関係する不正なんて普通にやっている国

「ユ氏は逃亡中の卑怯者で国民の敵」として政府批判から目を逸らさせる為に、発表のタイミングを今にズレ込ませたような気がします。

まっ、多分自殺と確定されるだろうけど、そもそも消された可能性もあるふらふら

それにしても、多くの韓国人が懸賞金狙いのハンターに化して、大勢で山狩りしたり・・・KBSが言っているようにあの騒動は何だったんでしょうね??

もう海洋警察だけじゃなく、検察・警察も解体した方が良いんじゃないの?

正式発表すら信じらんわっ(呆)

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 15:00
<p>● unknown_protcol さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>この一件、韓国国内でも疑われていますか。 まぁあまりに怪しいですよねぇ。</p>
<p> 何から何まで怪しいです(笑)<br />
そもそもあの国に「真実」なんてあるのか?と。</p>
<p><br />
>何でも2ちゃんねる界隈の話によれば、<br />
「会長の遺体が見つかった日はちょうど逮捕状の有効期限が切れる日」<br />
だったそうなので、露骨で下手な工作でほぼ確定ではないかと思います。</p>
<p> [E:flair]そのタイミング、強力な説ですね。<br />
バレバレ!</p>
13. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 14:52
<p>● タケコプター さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>ユ元会長の変死体発見の件、やはりさくらにゃんさんのおっしゃるとおり、政権への批判をかわすために、発表のタイミングを遅らしたと思います。<br />
個人的には、彼は国家機関、軍関連か諜報機関に殺されたのではないかと思います。</p>
<p> 発表のタイミングを見計らっていたという疑いが拭えません。<br />
まぁ、あり得ない事が多すぎて、どんな公式発表も信じられなくなっているせいもありますけど(苦笑)<br />
 私も国家組織が殺ったと思います。<br />
別荘に居たのは把握していた訳だし、ユ氏との癒着がバレちゃ困る人がいっぱいいたでしょうしね。</p>
<p>>かって金大中が日本国内で拉致されたことがあり、クネ大統領の選挙についても、国家機関の関与が疑われています。<br />
中国の習国家主席が来韓し、クネ大統領の支持率低下に歯止めがかかり、セオル号沈没事故から時間が経ったのを見計らって、発表したのではないかと思います。</p>
<p>>邪魔者は消すに限ります・・・何しろ、大統領が暗殺されたり、飛び降り自殺する国ですから、何でもありです。<br />
<br />
過去の例からしても、タイミングを見計らう位はやりかねないですよね。<br />
隠蔽や嘘は当たり前の国だし。<br />
なんせ捕まって喋られたら困る、厄介な存在でしたから。</p>
<p>>日韓議連など、韓国と交流のある日本の国会議員等は、日本国民にはとても言えないようないろんな利益を得て、とんでもない売国的行為をしてきてるんでしょうねえ・・・・。<br />
サッカーワールドカップは、突然日韓共同開催となり、開会式は韓国で行われる等、これまでもおかしなことが一杯ありました・・・・。pout</p>
<p> 利益なのか、弱みを握られているのか分かりませんけどね。<br />
韓国に関わると、解せない事がわんさか出てきます。<br />
今、いい感じで距離を置いているので議員は余計なことをしないで頂きたい!<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 14:27
<p>●asd さん<br />
>> あと、この遺体を『容疑者Xの献身』みたいに、<br />
  浮浪者の遺体とすり替えられていたとしてもそれもありか?(←考えすぎ^^;)<br />
>下チョウセンならありえるでしょ!!!<br />
フィクションとノンフィクションの境目が無い国だから。。。</p>
<p> 捏造してナンボの国ですからねぇ。<br />
やっぱアリですかね?(苦笑)</p>
<p><br />
>このニュースで一番気になったのは、、、<br />
会長の別荘。。。  (言葉が無いっっっ!!!)<br />
ウチの近所にもありそうな掘っ立て小屋。。。<br />
、、、 に見えるっっっ。。。</p>
<p> 広大な敷地の大豪邸に住んでいる人物の別荘にしては<br />
確かにちゃっちい。<br />
小汚い山小屋のようですよね(笑)<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 14:20
<p>●huu  さん<br />
こんには。</p>
<p>>遺体が本物なら、韓国の政界は一安心してるでしょうね。<br />
なにせあんな違法な事が罷り通ってんですから、何かあるでしょうしね・・・</p>
<p> 献金を受けた政治家は、胸を撫で下ろしているでしょうね。<br />
政界だけじゃなくて官もですが。<br />
ほとぼりがさめた頃、本人が外国で全部バラせば面白いのに。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 14:14
<p>●まい さん<br />
>クネおばちゃんは、どんな言い訳をするんでしょ?<br />
選挙を考えて発表を遅らせただろと野党から追及されそう。</p>
<p> パク大統領は、全て検察・警察の初動のせいにするとして・・・<br />
野党は色々ツッコミ所が多くて張り切って追及するだろうねっ[E:rock]</p>
<p>>でも、あんな神経のずぶとそうな人間が自殺しそうには思えないし、発見した時はDNA鑑定しないと分からないところまで腐敗してたのかとか、いろいろ疑うよね。</p>
<p> 亡命とかいろいろジタバタしていたようだし、とてもじゃないけど自殺するタマじゃないよね。<br />
2週間で腐敗しすぎだと思うし。</p>
<p>>お金さえ積めば嘘をついてくれるから、他人の遺体を使って鑑定結果も嘘っぱちとかさ(^-^;<br />
まぁ、朴政権への非難が増すのは間違いないね。</p>
<p> 遺体すり替えとか普通にありそうだ。捏造国家だもん。<br />
政権はこれをどうやって反日に持っていくんだろう??(苦笑)</p>
<p>>しかし、この事件が各メディアのけさの情報番組のトップニュースだったよ。世界はもっと大きな問題をかかえているのに、いまだに韓国の事が一番気になるマスコミ。gawk</p>
<p> でもまぁ、これは韓国のイメージダウンのネタだから許そうよ~<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 13:58
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは~<br />
 この遺体を実は国家が入れ替えていたといつか発表されても驚きませんね(笑)</p>
<p>>「ノムタン」の死因も、と~っても不思議だったんですが、まぁ、死人に口無しってことでしょ。</p>
<p> アレ、散歩して山から転げたのか、突き落とされたのか分からないけど、<br />
自殺って事にしてるんでしたっけ??</p>
<p>>日本人は法律による善悪の以前に、「お天道様が見てらっしゃる」 って心が、子供のころから染付いてるって思うんです。</p>
<p> あと、私、嘘をついたら針千本飲むんだと思ってました。<br />
「蜘蛛の糸」の話とか、日本にはそういう「教え」が染み付いていますね。</p>
<p>>地域の行事や祭り、地域の大人たちと一緒に過ごす様々な体験が「日本人」を形成していると思います。</p>
<p> 一言で言えば、文化伝承なんでしょうけど、あの国の場合はそれが断絶してますから・・</p>
<p>>トンスランドでは、成功者は「善」、落伍者は「悪」=支配者「両班:善」、奴隷「白丁:悪」が心の奥底に染付いています。<br />
「両班」の地位を保つには、外部の力(過去は中国、今は外資)を背景に、「白丁」を搾取し続けるしかないんです。</p>
<p> それが両極端過ぎなんですよね。<br />
中間層がいないのが異常。<br />
0か100かという考え方がそうしているのかも。</p>
<p>>そして一度、失脚した「両班」には、「死」よりつらい地獄か、理不尽な「死」が待ってるんです。<br />
歴代の首長が、退任後に、悉く裁かれるなんて、近代国家ではありえないんです、異常なんです。<br />
しつこいようですが、何度でも言います。関わるな!<br />
 <br />
だけど不幸な末路が待っているのに、トップに成りたがるのはそれ以上に何かあるんでしょうかねぇ?? <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2014年07月23日 12:58
<p>●京ET さん<br />
>3月のマレーシア航空機、今回のマレーシア航空機、と共に藪の中と言う事件が多いですね。</p>
<p> この韓国の一連の件と、根本的に「謎」の質が違いますけどね^^;</p>
<p>>6月に発見された遺体が、今頃事件になっている・・・こういう国なのでしょうね。</p>
<p> タイミングがねぇ・・出来すぎ。<br />
逮捕状期限の日だそうですけどとってつけた感じです。</p>
<p>>日本の女性議員団・都知事様が南鮮へ行ったはるそうですがおいおい売国行為をいつまでするのという感じです。</p>
<p> メンバー見て、だめだこりゃと思いました。<br />
せめて野田聖子と辻元清美は動かないでほしい。</p>
7. Posted by unknown_protcol   2014年07月22日 20:59
<p>今晩は。<br />
この一件、韓国国内でも疑われていますか。 まぁあまりに怪しいですよねぇ。</p>
<p>何でも2ちゃんねる界隈の話によれば、</p>
<p>「会長の遺体が見つかった日はちょうど逮捕状の有効期限が切れる日」</p>
<p>だったそうなので、露骨で下手な工作でほぼ確定ではないかと思います。</p>
6. Posted by タケコプター   2014年07月22日 20:54
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。<br />
ユ元会長の変死体発見の件、やはりさくらにゃんさんのおっしゃるとおり、政権への批判をかわすために、発表のタイミングを遅らしたと思います。<br />
個人的には、彼は国家機関、軍関連か諜報機関に殺されたのではないかと思います。<br />
かって金大中が日本国内で拉致されたことがあり、クネ大統領の選挙についても、国家機関の関与が疑われています。<br />
中国の習国家主席が来韓し、クネ大統領の支持率低下に歯止めがかかり、セオル号沈没事故から時間が経ったのを見計らって、発表したのではないかと思います。<br />
おそらく変死体はユ元会長でしょう。<br />
5月の気候であれば、腐乱は早く進むと思います。<br />
邪魔者は消すに限ります・・・何しろ、大統領が暗殺されたり、飛び降り自殺する国ですから、何でもありです。<br />
日韓議連など、韓国と交流のある日本の国会議員等は、日本国民にはとても言えないようないろんな利益を得て、とんでもない売国的行為をしてきてるんでしょうねえ・・・・。<br />
サッカーワールドカップは、突然日韓共同開催となり、開会式は韓国で行われる等、これまでもおかしなことが一杯ありました・・・・。[E:pout]</p>
5. Posted by asd   2014年07月22日 20:42
<p>> あと、この遺体を『容疑者Xの献身』みたいに、<br />
  浮浪者の遺体とすり替えられていたとしてもそれもありか?(←考えすぎ^^;)</p>
<p><br />
下チョウセンならありえるでしょ!!!<br />
フィクションとノンフィクションの境目が無い国だから。。。</p>
<p><br />
このニュースで一番気になったのは、、、</p>
<p>会長の別荘。。。  (言葉が無いっっっ!!!)</p>
<p>,</p>
<p><br />
ウチの近所にもありそうな掘っ立て小屋。。。</p>
<p>、、、 に見えるっっっ。。。</p>
4. Posted by huu   2014年07月22日 19:43
<p>こんばんは。</p>
<p>遺体が本物なら、韓国の政界は一安心してるでしょうね。<br />
なにせあんな違法な事が罷り通ってんですから、何かあるでしょうしね・・・</p>
3. Posted by まい   2014年07月22日 17:50
<p>クネおばちゃんは、どんな言い訳をするんでしょ?<br />
選挙を考えて発表を遅らせただろと野党から追及されそう。<br />
でも、あんな神経のずぶとそうな人間が自殺しそうには思えないし、発見した時はDNA鑑定しないと分からないところまで腐敗してたのかとか、いろいろ疑うよね。</p>
<p>お金さえ積めば嘘をついてくれるから、他人の遺体を使って鑑定結果も嘘っぱちとかさ(^-^;<br />
まぁ、朴政権への非難が増すのは間違いないね。</p>
<p>しかし、この事件が各メディアのけさの情報番組のトップニュースだったよ。世界はもっと大きな問題をかかえているのに、いまだに韓国の事が一番気になるマスコミ。[E:gawk]</p>
2. Posted by war_cry   2014年07月22日 16:09
<p>こんにちは~</p>
<p>トンスランドで何が起きようが、苦笑しかありませんが・・・</p>
<p>「ノムタン」の死因も、と~っても不思議だったんですが、まぁ、死人に口無しってことでしょ。</p>
<p>オヤジはしつこいから、何度でも言いますが、あの半島は「国」では無いんです。</p>
<p>絶えず、誰かに支配される「土地」なんです。</p>
<p>日本人は法律による善悪の以前に、「お天道様が見てらっしゃる」 って心が、子供のころから染付いてるって思うんです。</p>
<p>地域の行事や祭り、地域の大人たちと一緒に過ごす様々な体験が「日本人」を形成していると思います。</p>
<p>たとえ他人の子供でも、悪い事をすれば「しかる」、自分たちが受け継いできた心を伝えるって、とても大切なことだと思います。</p>
<p>トンスランドでは、成功者は「善」、落伍者は「悪」=支配者「両班:善」、奴隷「白丁:悪」が心の奥底に染付いています。</p>
<p>「両班」の地位を保つには、外部の力(過去は中国、今は外資)を背景に、「白丁」を搾取し続けるしかないんです。</p>
<p>そして一度、失脚した「両班」には、「死」よりつらい地獄か、理不尽な「死」が待ってるんです。<br />
 <br />
歴代の首長が、退任後に、悉く裁かれるなんて、近代国家ではありえないんです、異常なんです。</p>
<p>しつこいようですが、何度でも言います。関わるな!<br />
 <br />
 <br />
 </p>
<p><br />
</p>
1. Posted by 京ET   2014年07月22日 15:32
<p>3月のマレーシア航空機、今回のマレーシア航空機、と共に藪の中と言う事件が多いですね。</p>
<p>NHKは、つまらないおちゃらけのお笑い番組なんか一切廃止して、イラク・シリア・ガザ・イスラエル・ウクライナ・中国情勢の番組をどんどんやってもらいたいものです。</p>
<p>6月に発見された遺体が、今頃事件になっている・・・こういう国なのでしょうね。</p>
<p>日本の女性議員団・都知事様が南鮮へ行ったはるそうですがおいおい売国行為をいつまでするのという感じです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字