2014年07月18日22:35最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外!」 生活保護費目当ての外国人に打撃 【NHK】

【NHKニュース】で、

生活保護費の対象は日本国民だけ。本来、外国人は対象外という最高裁判決が出て確定というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指中国人が、生活保護費目当てで来日している例も紹介します。

ba0bc0ba.png

アナ「日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。」

bf4c40de.png

外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

cfff6039.png

これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり、

6c00fb30.png

2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国が上告していました。

06928391.png


今日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

6de66d97.png

その上で「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、

0debde64.png

2審の判決を取り消しました。

a0f6f4ed.png

原告の弁護士外国人の方は、日本で生活してはいけない。働いてはいけないっていうことをですね、結論的には言ってることになろうかと私は思います。」

024ee251.png

今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

以上

裁判長、GJ!ですね

で、この原告弁護士は安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本に来ようとする外国人はいないだろう。なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」と指摘したそうです。

んー、だったら来なきゃ良いんじゃないかな。

日本で真面目に働いてりゃ生活保護なんて普通はあり得ない。

他国ではセーフティーネットとしては、領事館で面倒見るのが当然なんだし(;一一)

そもそも、生活保護費目当ての外国人が多すぎるんですよ右

《「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」の記事見出しに田崎氏「"韓国籍"と入れる必要はない」 【グッド!モーニング】》より一部抜粋[E:downwardleft]

・・・犯罪者国籍はマスコミの特定秘密なんでしょうか??

普段、通名報道していなくてコレを言うなら少しは分かるけど、国籍を報じてはいけないというような話は、国民が真実を知る権利を奪っているのでは[E:sign02]

まして、韓国籍の生活保護費受給者の割合の多さと悪事をみれば、問題の根っこを探るためにも事実をしっかり「知る」ことが必要だと思うんですけどね右

《片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」》

・・・しかし、このようなニュースの中でほとんど触れられることがないのが外国人生活保護受給問題である。

生活保護費の受給は基本、日本国民だけというのが原則。なのに外国人も受給できるようになったのは「厚生省社会局長通知」を根拠にしているから右

外国人への支給

国籍別外国人生活保護受給世帯数(2010年(平成22年)度)[36]
国籍 世帯数
韓国北朝鮮 27,035
フィリピン 4,234
中華人民共和国 4,018
ブラジル 1,455
ベトナム 603
アメリカ 110
カンボジア 63
その他 2,511

1954年(昭和29年)の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している。2010年(平成22年)度は約1,200億円が外国人に対して支給され、そのうち約3分の2が朝鮮半島出身者となっている[38]。2012年には外国人の生活保護受給世帯が4万29世帯となり、前年度から約5000世帯増加し、過去最多を更新したとみられる。なお、外国人が世帯主の受給者数は6万8,965人となっている[39]

日本政府や地方自治体の判断によって多くの外国人へも生活保護が支給されている。日本の国籍を有しない被保護世帯数は32,156世帯で、被保護実人員は51,441人である(いずれも1ヶ月平均、平成20年度) [40]。これは、被保護世帯総数の約2.8%を占め、被保護実人員総数の3.2%を占める [41]
国際結婚、恋愛の破綻により外国人母子世帯は全国で7千世帯となっており、増加傾向にある[42]。外国人は自然災害や自己都合で帰国するが、携帯電話は海外で使用できるうえ、保護費が口座入金の場合には引き出しが海外でも可能なため、不在が見過ごされがちで福祉事務所では出国の事実を把握しきれていない。東日本大震災時にも地震や原発の恐れから多数の外国人母が帰国し、子どもを置き去りにした事例もあった[43]。世帯の帰国が長期に渡る場合は、不正受給となる。

で、このように異常に多い韓国人の生活保護費受給には、こんな信じられない話もあり・・右

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》

1

アナ「生活保護費の不正受給で逮捕されたのは、

2c354792.png

韓国籍の元暴力団・崔鳳海(チェ・ボンヘ)容疑者(60)と、

ad5194ba.png

妻の育代容疑者(44)です。深谷市から生活保護を支給され始めたのは2003年。ところがおかしな点が・・・

1600ad14.png

ベンツだのベントレーだの、ぶったまげる受給者も多い右

《札幌市の生活保護不正受給の男、ベントレーほか高級外車複数所有 【スーパーニュース】》

シナ人も、生活保護費目当てで入国している事を知らなければいけません右

《生活保護費大量申請の中国人53人、虚偽申請で「定住者」資格変更   【NEWSゆう+】》

001 「(中国・福建省出身の日本人姉妹の親族とされる、

中国人48人が日本に入国直後、大阪市に生活保護を大量申請した問題で、

大阪入国管理局が全員に認めていた「定住者」の在留資格を剥奪する方針を決めたことが20日、分かった。

来日後の就職先を虚偽申告していたことが理由。

変更の対象となるのは、大阪市以外に居住した中国人5人も含む計53人。

大阪市も今後、すでに生活保護費を支払っている26人に対し、計644万円の全額返還を求めていく方針です。)

完全に生活保護費を来日目的化してますよねぇ右

中国人32人が来日すぐに生活保護受給  【ニュースバード】

男性 「中国より日本がいい

013

(どうして?)政府が少しばかりの生活費を支給してくれるから

014

中国ではそんなことしてくれない」(生活保護を受けている中国人の男性)

真実を報じて、結果国民感情が高まってもそれはしょうがないこと。

隠し続けて、ある日、外国人の不正受給の多さを目の当たりにした方が、国民感情が爆発しますよね、もちろん日本マスコミにも!(;一一)

で、生活保護の不正受給者って、結構芋づる式[E:downwardleft]

母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像

《生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】》

生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル】

大阪市の生活保護の驚くべき実態、不正受給指南役の証言 【キャスト】》ほか

本当に生活保護を必要としている方にこういう人がいる事で行き届かなくなる可能性があるというところが問題」なんだから、

生活保護費申請の調査に警察OBを配置を徹底するのも手だし、不正受給の厳罰化も絶対にすべきだと思います。

民主党政権で出来なかった生活保護費へメス、安倍政権、生活保護PTに期待します

北海道も、危ないよ

《北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (後編) 【新報道2001】》[E:downwardleft]

001小野寺氏「(帯広市に住む一部の中国人が)仕事をしているけど生活保護になるってこと?

帯広の人が生活保護を受けている人が3%で、

中国の方が帯広に住んでいて帰化をしていないで生活保護を受けてるってのが8%っていうのはちょっと理解できないよなぁ、、」(携帯電話で)

6dc727ae.jpg

何故、所得税や住民税を払っていない中国人が生活保護を受けられるのか。

日本の生活保護制度によると、在留資格のある外国人生活困窮者でも、日本人と同じ保護を受ける事が出来るからだ。更に・・

地方自治体の裁量で、生活保護費を外国人にも出しちゃってる訳だけど・・

大阪をはじめ自治体の財政を大きく圧迫しているし、

「1954年(昭和29年)の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠」も崩れたし、

何より犯罪の呼び水になっているので、即刻止めると宣言すべきだと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 



この記事へのコメント

26. Posted by さくらにゃん   2014年08月11日 08:02
<p>● MIU さん<br />
<br />
>安倍総理が女性が活躍出来る内閣を目指してるけど、片山さん貴女安部内閣に入りなさい!</p>
<p> 片山氏は超頭いいけどあの喋り方で敵も多いので、どうでしょうね?^^;</p>
<p>>在日に保護は必要ない!先日も闇銀行から韓国朝鮮に違法送金していたのが発覚!逮捕されている! 8Ch.Kao・ロッテリア朝日ソーラーなど寄生虫宜しく日本国内に蔓延っている!<br />
保護を本当に必要としてる日本人はいくらでもいる! <br />
その人達を保護出来るよう日本政府と厚生省は日本人を守りつつ、在日を日本から追い出して頂きたい!!</p>
<p> 同感です。<br />
在日は本国で面倒見てもらうのが筋ですからね。<br />
</p>
25. Posted by MIU   2014年08月09日 16:14
<p>安倍総理が女性が活躍出来る内閣を目指してるけど、片山さん貴女安部内閣に入りなさい!<br />
在日に保護は必要ない!先日も闇銀行から韓国朝鮮に違法送金していたのが発覚!逮捕されている! 8Ch.Kao・ロッテリア朝日ソーラーなど寄生虫宜しく日本国内に蔓延っている!<br />
保護を本当に必要としてる日本人はいくらでもいる! <br />
その人達を保護出来るよう日本政府と厚生省は日本人を守りつつ、在日を日本から追い出して頂きたい!!</p>
24. Posted by さくらにゃん   2014年07月21日 21:30
<p>●りのり さん</p>
<p>>これを断たなければ、解決は難しい。<br />
第一権力の政治<br />
第二権力の警察<br />
第三権力のマスコミ</p>
<p> 最近は、第一と第三が逆転しているような気もしますねぇ。<br />
お金はマスコミに集中していると思います。<br />
民意はメディアで出来上がりますから。</p>
<p>>片山さつきが言った生活保護不正受給の闇、在日特権<br />
まさにですよ。在日商工会、在日の銀行</p>
<p>>メスはまだ引かれたばかりです。<br />
これから中身を手術しないと駄目です。</p>
<p> 生活保護費を食い物にするのを手伝う政党もいるので<br />
自民党の生活保護費PTには是非がんばってほしい。<br />
民主党政権下、厚生労働省の通達で生活保護への申請・許可が緩和して<br />
ユルユルになったものをガッツリ締めなおしてほしいです。 <br />
</p>
23. Posted by りのり   2014年07月21日 15:57
<p>創価学会、統一教会、パチンコ、金貸し<br />
ここから政治、警察、メディアにお金が流れています。</p>
<p>これを断たなければ、解決は難しい。<br />
第一権力の政治<br />
第二権力の警察<br />
第三権力のマスコミ</p>
<p>ここに金がばら蒔かれています。</p>
<p>在日朝鮮人からしたら、ばら蒔いた金を<br />
生活保護として末端の在日朝鮮人に還付する。</p>
<p>そういう事をやってるんですよ。<br />
片山さつきが言った生活保護不正受給の闇、在日特権<br />
まさにですよ。在日商工会、在日の銀行</p>
<p>それらの金を当てにしてる売国奴</p>
<p>メスはまだ引かれたばかりです。<br />
これから中身を手術しないと駄目です。</p>
22. Posted by さくらにゃん   2014年07月20日 13:02
<p>● huu  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>>「外国人の方は、日本で生活してはいけない。働いてはいけないっていうことをですね、結論的には言ってることになろうかと私は思います。」</p>
<p>>こういう左派系の人の論理構成って理解出来ませんね。</p>
<p> しかもこれが弁護士の言うことなんだから呆れますよね。<br />
ほとんどの真面目な外国人は、ちゃんと働いて生活してるのに・・・(・・;)</p>
21. Posted by さくらにゃん   2014年07月20日 12:57
<p>●水浸し さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>左翼や自称平和主義者は「9条を変えるな!憲法を守れ!」と叫びますが、この理論で言うと、25条に基づいた生活保護法の、自治体裁量による拡大「解釈」で外国人に生活保護が支給されている現状にも反対しなければ筋が通らないように思います。</p>
<p> あ~、なるほど。<br />
「拡大解釈」は良くないですよね。歯止めが利かないし(苦笑)</p>
<p>>さて、今回の判決は「あくまで法的に見た場合」であることが強調されているようですが、法治国家なんだから当然と言えば当然の判決ですね。本来であるならば、地裁、高裁の段階で同じような判決が出なければならないのですが・・・そこはこの先の日本司法の伸び代があるものとして考えるべきかもしれません。</p>
<p> はい、「温情」なんでしょうけど、むしろ1審2審の判決に首を傾げます。<br />
法治国家としてはこの最高裁判決が正常です。<br />
今後同様の裁判でもこれを基に判例を増やしてほしいです。</p>
<p>>この一件で、私がふと思ったのは、この中国人女性とやらが生活保護を受給する必要が生活環境にあったとして、弁護士費用を含む裁判費用全般を一体どのようにして得たか、という点でしょうか。まあ日本には自称「人権派弁護士」という名の左翼弁護士がいっぱいいますし、そういう人たちが支援したであろうことは想像に難くはありませんが・・・<br />
<br />
 この件、在日外国人全体に関わる事なので、その手の勢力が全力で弁護士を支援したと思いますねぇ。 <br />
 私はここまでして生活保護してほしいけど、日本国籍は絶対に取りたくなかったんだと率直に思いました。<br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2014年07月20日 12:40
<p>●播磨真悟  さん<br />
>祝\(^-^)/<br />
>しかし、すぐには外国人に生活保護を切ることは出来ないでしょう(涙)。ただ、それでも少しずつは日本は良くなってきたのは感じますm(__)m</p>
<p> 確かに「即停止」は出来ないでしょうけど、<br />
これは日本を正常化させる一歩ですね☆</p>
<p>>生活保護は、外国人は全面カットするのは当然としても、日本人受給者(生活保護受給者をわざわざ“日本人”と書かないといけないっておかしいですね)も、住居制限とかすべきです。</p>
<p> 病気・怪我で働けなくなった人へのセーフティーネットは必要だけど、<br />
不正受給の手引き・クスリの転売などもあるし、ビジネス化もしているので<br />
しっかり監視して自立する為の短期措置としてほしいです。</p>
<p> それにしてもこのニュースの報道、しませんねぇ・・・ </p>
19. Posted by さくらにゃん   2014年07月20日 12:00
<p>● まほろばです  さん</p>
<p>>2015年7月に在日の外国人の通名が廃止になります・・入国管理局に一任された制度で<br />
地方の裁量権は無くなります<br />
来年から運転免許の書き換え・大学の卒業証書・国民健康保険等の身分証明が本名に代わります<br />
通名では許可されません</p>
<p> こういうのもイザとなったら、以前の「指紋押捺」の時のように「差別!」って騒ぐかも。<br />
韓国はちゃっかり「指紋押捺」やってるってオチだけど。</p>
<p>>入国管理事務所にて外国人登録制度が一本化されますので、市役所あたりでうにゃとすることは<br />
これからできなくなりそうです</p>
<p> これまで入管が大甘で、在日外国人の正確な数の把握も出来ていない状況ですからね。<br />
出来れば平成28年導入予定ののマイナンバー制も前倒しして、日本全体をきっちり把握してほしいです。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2014年07月20日 11:48
<p>●さとみ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>私は生活保護費を外国人にも支給されていることは、去年あたりに知りました。<br />
もちろん、特ア関連を調べてみて知ったという次第ですが。<br />
で、当然第一印象は「なんで生活保護費を外国人ももらえるんだろう?」でした。<br />
ただでさえ税金の無駄遣いが多いのに、外国人を無償で養う余裕ないですよ!!</p>
<p> そっかー、やっぱり外国人が生活保護費を貰っている事を「知らない」人が多いから<br />
この報道もしないのかも。<br />
国民が知ってしまったら、そりゃ「税金の無駄遣い!」という声が一層高まってしまいますからね。</p>
<p>>百歩譲って、難民指定の人たちなら自治体の裁量でもいいけど、それ以外は断固お断りです。</p>
<p> 私も鬼じゃないから難民指定の人とか、、怪我・病気で突然仕事が出来なくなった外国人労働者への短期措置としてはやむおえないとは思います。<br />
 でも、安易に「貰っちゃおう」という外国人、特に反日国家の人達にはビタ1文あげたくないです。<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年07月20日 11:41
<p>●            さん<br />
>>働いてはいけないっていうことをですね</p>
<p>>働かないから、生活保護よこせって裁判したんでしょw</p>
<p><br />
ナイスなツッコミ~♪</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年07月20日 11:26
<p>●日本男児 さん<br />
こんにちは。</p>
<p>国籍別外国人生活保護受給世帯数(2010年(平成22年)度)を掲載されておりますが、計算してみると、朝鮮半島系が67.5%、シナ系10%がを占めています。このウルトラ反日国家の合計が77.5%もあり、何だか「不条理な罰ゲーム」に見えてしまいます。</p>
<p> 逆に、何が悲しくてこんな反日国家の民族を今まで養ってきたのかって話ですよね。<br />
しかもこのままでいくと、韓国よりシナ人が大量に流れ込む事のほうが恐怖。<br />
この最高裁判決は、その歯止めになって本当に良かったと思います☆</p>
<p>>自治体の公務員は「法に基づく行政」を要求されるので、今後は「最高裁判決」を活用して”この紋所が目に入らぬか!”と主張できるので、この「不条理な罰ゲーム」を廃止して貰いたいものですね!</p>
<p> 同感!<br />
情に流されそうになっても、この最高裁判決を葵の御紋として法律を厳守して頂きたい。<br />
訴えられたらこういう判例をどんどん増やせば良いだけ。</p>
<p>>しかし、シナ・朝鮮は中華思想・華夷秩序でプライドだけは高いのだから、「日本からのお恵みだけは受け取らない」とは思わないのかねえ!<br />
むしろ「何でもいいから、日本からカネをむしり取れ!」と言うことなんでしょうね!</p>
<p> プライドは高くてもズルイ民族なので、「ソレはソレ、コレはコレ」なんでしょう(苦笑)<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2014年07月20日 10:58
<p>● orange さん</p>
<p>>>今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。</p>
<p>>これは三権分立を崩壊させるような、とんでもない発言ではないでしょうか。行政府は法律に則って事務を行わなければなりません。司法の判断に行政府が従わないのであれば、それは行政府の暴走だと思います。</p>
<p> 影響なけりゃおかしいでしょ!<br />
自治体だってバカじゃないんだから、フツー最高裁で確定したら止める方向性になっていくと思うんですけどね。 まして財政難なんだし。<br />
 <br />
>自治体の裁量で行っているのであれば、生活保護費の国の負担を拠出しないようにするべきです。そうでなければ、国も最高裁の判断に反するとみなされてしまいます。</p>
<p> 法律に副わず「裁量」だけでやってたんだから、しっかり正すべき。<br />
日本は法治国家なので「情」に流されちゃいけません。</p>
<p>>それにしても千葉勝美裁判長は、真っ当な判決を出したと思います。これまで最高裁判所裁判官の国民審査のときは、全員×を付けていることが多かったのですが、千葉氏には○を付けようと考えています。<br />
 <br />
  当たり前の事なのに、なんでこんなに清清しいんでしょ(笑)<br />
逆に1審2審ってなんだったの??って話ですよね。 <br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2014年07月20日 10:48
<p>●いつも読んでいます さん<br />
おはようございます。<br />
このニュース、報じられないのは何で?</p>
<p>>そもそも、外国人(大方が在日)に生活保護が出ていることを知らない人が<br />
多いんじゃないでしょうか。</p>
<p> そのようですね。<br />
そのテレ朝のニュースも呆れちゃうけど、<br />
そもそも日本が外国人を養うなんて想定外ですから。</p>
<p>>NHKの「これで即、外国人への保護がなくなるわけではない」という意見表明みたいな<br />
報じぶりですが、TBSラジオで左巻きコメンータが早速、同じことを言ってました。<br />
「指令」が出ているんでしょうね。</p>
<p> まぁ「即」無くなるって事は難しいとは思うけど、<br />
これを「お墨付き」として各自治体は、外国人への支給を無く方向に持っていくべき。<br />
 で、住民は監視すべきですね。<br />
[E:flair]あっ!その監視をさせないように、コレを報じてないのか?</p>
<p>>NHKのキャスターが、奇妙な在日報道の中で「強制連行」を言い放つなど、最近に<br />
なって、なにを今更感のある「韓国おし」がテレビ番組で目立ちます。<br />
日本にとってポジティブな変化を阻止したい、なり振りかまわない勢力の悪あがき<br />
を感じます。</p>
<p> 今更「強制連行」・・・?(・・;)<br />
ネットで真実が周知されつつあるのにそれって逆効果ですよねぇ。<br />
もうあがいてもムリだと思うな。</p>
13. Posted by huu   2014年07月19日 19:04
<p>こんばんは。</p>
<p>>「外国人の方は、日本で生活してはいけない。働いてはいけないっていうことをですね、結論的には言ってることになろうかと私は思います。」</p>
<p>こういう左派系の人の論理構成って理解出来ませんね。</p>
12. Posted by 水浸し   2014年07月19日 16:31
<p>こんにちわ。</p>
<p>左翼や自称平和主義者は「9条を変えるな!憲法を守れ!」と叫びますが、この理論で言うと、25条に基づいた生活保護法の、自治体裁量による拡大「解釈」で外国人に生活保護が支給されている現状にも反対しなければ筋が通らないように思います。</p>
<p>さて、今回の判決は「あくまで法的に見た場合」であることが強調されているようですが、法治国家なんだから当然と言えば当然の判決ですね。本来であるならば、地裁、高裁の段階で同じような判決が出なければならないのですが・・・そこはこの先の日本司法の伸び代があるものとして考えるべきかもしれません。</p>
<p>この一件で、私がふと思ったのは、この中国人女性とやらが生活保護を受給する必要が生活環境にあったとして、弁護士費用を含む裁判費用全般を一体どのようにして得たか、という点でしょうか。まあ日本には自称「人権派弁護士」という名の左翼弁護士がいっぱいいますし、そういう人たちが支援したであろうことは想像に難くはありませんが・・・</p>
11. Posted by 播磨真悟   2014年07月19日 14:33
<p>祝\(^-^)/</p>
<p>しかし、すぐには外国人に生活保護を切ることは出来ないでしょう(涙)。ただ、それでも少しずつは日本は良くなってきたのは感じますm(__)m</p>
<p>生活保護は、外国人は全面カットするのは当然としても、日本人受給者(生活保護受給者をわざわざ“日本人”と書かないといけないっておかしいですね)も、住居制限とかすべきです。</p>
<p>因みに今日の『報道特集』、生活保護者の特集です。</p>
<p>そんなに税金払いたかったら、テレビ局は電波利用料もっと払え!!!</p>
10. Posted by まほろばです   2014年07月19日 14:18
<p>まだ日本人にははっきりとは理解できませんが・・・・</p>
<p>2015年7月に在日の外国人の通名が廃止になります・・入国管理局に一任された制度で<br />
地方の裁量権は無くなります<br />
来年から運転免許の書き換え・大学の卒業証書・国民健康保険等の身分証明が本名に代わります<br />
通名では許可されません</p>
<p>もちろん正式でないものは禁止ではないので使用できますが、正式な証明書は本名になります<br />
これらの判決も来年に向けての序章のようなものでしょうか?</p>
<p>入国管理事務所にて外国人登録制度が一本化されますので、市役所あたりでうにゃとすることは<br />
これからできなくなりそうです<br />
</p>
9. Posted by さとみ   2014年07月19日 13:02
<p>こんにちは。</p>
<p>私は生活保護費を外国人にも支給されていることは、去年あたりに知りました。<br />
もちろん、特ア関連を調べてみて知ったという次第ですが。<br />
で、当然第一印象は「なんで生活保護費を外国人ももらえるんだろう?」でした。<br />
ただでさえ税金の無駄遣いが多いのに、外国人を無償で養う余裕ないですよ!!</p>
<p>百歩譲って、難民指定の人たちなら自治体の裁量でもいいけど、それ以外は断固お断りです。</p>
8. Posted by    2014年07月19日 12:39
<p>>働いてはいけないっていうことをですね</p>
<p>働かないから、生活保護よこせって裁判したんでしょw</p>
7. Posted by さくらにゃん   2014年07月19日 12:08
<p>● tune  さん</p>
<p>>これニュースそのものは大変喜ばしいことというか当たり前の事で今までが異常だったんですよね。</p>
<p> はい、法律で認めてないのに「厚生省社会局長通知」で認めてたって事が異常でした。<br />
逆に1審も2審もおかしい。</p>
<p>>でもこのニュースをマスコミはどこまでちゃんと報道しますかねえNHKは夜7時のニュース番組では流さなかったみたいですし、流したのは夕方のニュースらしいですが、その時もこの判決で外国人への生活保護が無くなるわけではないというような独自の見解をさも事実の様に流したとか、もうふざけんな!ですよね。</p>
<p> 私もニュースがなかったのでNHKのHPの動画から画像を取りました。<br />
特定秘密じゃあるまいし、なんできちっと報じないんでしょう? <br />
これ・・・「国民の知る権利」はどうなの!?(呆)</p>
<p>>こんな報道していたら今後受信料を払おうという人はドンドン減って行きますよまあそうなった方がNHKには良い薬でしょう。今後民放を含めてこの件をどのように報道するのか注目ですね。</p>
<p> まずは、週末のニュースに注目。<br />
日本のマスコミの立ち位置が見えますからね。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2014年07月19日 11:58
<p>●京ET  さん<br />
>中国の住宅バブルがじりじりと崩壊していく中、資産としてのマンション価格の下落が続いているようですね。<br />
それを見越した投資先として、米国の土地と共に日本の土地が狙われているのだと思います。</p>
<p> 官僚が、汚職で得た金で家族を外国に住まわせ資産を海外に持つのは当たり前になってますね。<br />
アメリカの韓国人街もビルごとシナ人にドンドン買われているとKBSで報じていました。</p>
<p> 生活保護費支給、今は韓国・北朝鮮 が多いけど、近い内に絶対にシナ人が大逆転します。<br />
早く各自治体は対処すべき。</p>
<p>で、脱法ハーブ類の件もだけど生活保護費の違法取得も、やった外国人は即刻国外追放してほしいです。<br />
日本の治安と、血税で成り立っている財政を守る為に。<br />
それが日本の国益。<br />
</p>
5. Posted by 日本男児   2014年07月19日 08:56
<p>さくらにゃんさん、おはようございます。<br />
この書き起こしもそうですが、これまでの報道も含めて書かれているので、全体像が把握できます。<br />
一部の「アホメディア」の報道よりためになるので、いつも感謝しております。</p>
<p>国籍別外国人生活保護受給世帯数(2010年(平成22年)度)を掲載されておりますが、計算してみると、朝鮮半島系が67.5%、シナ系10%がを占めています。このウルトラ反日国家の合計が77.5%もあり、何だか「不条理な罰ゲーム」に見えてしまいます。</p>
<p>最高裁がこのような判決を出された事は、大変素晴らしいと思います。<br />
(遅すぎた感はありますが…)<br />
自治体の公務員は「法に基づく行政」を要求されるので、今後は「最高裁判決」を活用して”この紋所が目に入らぬか!”と主張できるので、この「不条理な罰ゲーム」を廃止して貰いたいものですね!</p>
<p>しかし、シナ・朝鮮は中華思想・華夷秩序でプライドだけは高いのだから、「日本からのお恵みだけは受け取らない」とは思わないのかねえ!<br />
むしろ「何でもいいから、日本からカネをむしり取れ!」と言うことなんでしょうね!</p>
4. Posted by orange   2014年07月19日 08:44
<p>>今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。</p>
<p>これは三権分立を崩壊させるような、とんでもない発言ではないでしょうか。行政府は法律に則って事務を行わなければなりません。司法の判断に行政府が従わないのであれば、それは行政府の暴走だと思います。</p>
<p>自治体の裁量で行っているのであれば、生活保護費の国の負担を拠出しないようにするべきです。そうでなければ、国も最高裁の判断に反するとみなされてしまいます。</p>
<p>それにしても千葉勝美裁判長は、真っ当な判決を出したと思います。これまで最高裁判所裁判官の国民審査のときは、全員×を付けていることが多かったのですが、千葉氏には○を付けようと考えています。</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2014年07月19日 08:35
<p>おはようございます。</p>
<p>このニュース、大きく報じられていませんね。<br />
そもそも、外国人(大方が在日)に生活保護が出ていることを知らない人が<br />
多いんじゃないでしょうか。ネットで読んだのですが、きのうのテレ朝で<br />
外国人が生活保護を申請に窓口に行ったけれど、窓口の人が「日本語しか」<br />
話さないので困った、なんてエピソードを紹介していたそうです。<br />
おかし過ぎる現状を変だと思っていないから、ヌケヌケとこんな放送が<br />
できるのでしょう。</p>
<p>NHKの「これで即、外国人への保護がなくなるわけではない」という意見表明みたいな<br />
報じぶりですが、TBSラジオで左巻きコメンータが早速、同じことを言ってました。<br />
「指令」が出ているんでしょうね。</p>
<p>NHKのキャスターが、奇妙な在日報道の中で「強制連行」を言い放つなど、最近に<br />
なって、なにを今更感のある「韓国おし」がテレビ番組で目立ちます。<br />
日本にとってポジティブな変化を阻止したい、なり振りかまわない勢力の悪あがき<br />
を感じます。<br />
</p>
2. Posted by tune   2014年07月18日 23:52
<p>これニュースそのものは大変喜ばしいことというか当たり前の事で今までが異常だったんですよね。<br />
でもこのニュースをマスコミはどこまでちゃんと報道しますかねえNHKは夜7時のニュース番組では流さなかったみたいですし、流したのは夕方のニュースらしいですが、その時もこの判決で外国人への生活保護が無くなるわけではないというような独自の見解をさも事実の様に流したとか、もうふざけんな!ですよね。<br />
こんな報道していたら今後受信料を払おうという人はドンドン減って行きますよまあそうなった方がNHKには良い薬でしょう。今後民放を含めてこの件をどのように報道するのか注目ですね。</p>
1. Posted by 京ET   2014年07月18日 23:14
<p>中国の住宅バブルがじりじりと崩壊していく中、資産としてのマンション価格の下落が続いているようですね。<br />
それを見越した投資先として、米国の土地と共に日本の土地が狙われているのだと思います。</p>
<p>外国人に対するきちんとした立法を望みます。(議員にも過去数世代の国籍開示を要求します)</p>
<p>脱法ハーブ類は一切販売禁止(破ったら死刑でも良い)個人データーも販売したら重罪・・・と言うくらいの聖断をお願いしたいです。</p>
<p>市民派の反対も強大なものがあると思いますが・・・それが出来る指導者に絶大なる人気が集まる・・・と思う小生は少数派なのでしょうか。</p>
<p>外国人の不正受給に対してバシッとやっていただければ橋下さんの人気もぐっと上がると思うのですが・・・各種組合・各種運動体の抵抗も一杯あるので大変かなー。</p>
<p>『みずきの女子知韓・・・』の7月17日で紹介されていた『右派・左派テスト』で小生は保守度7.2、市場信頼度ー0.93 保守左派となりました。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字