2014年05月14日16:16セウォル号売却詐欺寸前、韓国海洋警察の3割泳げず、生存水泳教室盛ん。韓国経済大打撃、米紙全面広告の波紋 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、

セウォル号売却は詐欺まがいという呆れた船会社の実態、海洋警察幹部が惨事の間にゴルフ、韓国人の多くが泳げない、生存水泳教室盛況、経済大打撃、NYタイムズ紙の全面広告の波紋など、高まる批判と自粛ムードの中韓国政府は大きな岐路に立たされているというのをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

デーブスペクターの「ショックだ」という感想は深い意味があると思いますよ。

8f83b9c2.jpg f763e731.jpg

改造の危険性隠しフィリピンに売却図る

セウォル号沈没事故発生から今日で1ヶ月。また新たな実態が明らかとなった。セウォル号は改造され重心が上がり不安定に。これが事故の原因と見られているが、その事実を隠し、事故直前の4月初旬、フィリピンと売却の交渉をしていたという。呆れた船会社の実態。更に・・

98ccca83.jpg
 
惨事の間にゴルフ 済州海洋警察幹部を処分

国民が悲しみにくれている最中、行動を自粛するよう通達があったにも関らず捜索に当たっていた海洋警察の幹部 がゴルフに興じていたと現地メデイアが伝えた。

問題となったのは、セウォル号が到着するはずだった済州島担当する幹部だというが本当なのか? 海洋警察を取材すると・・

済州海洋警察広報「Q.(ゴルフに行ったのは事実ですか?)「そうです そうです

(Q.何回くらい行った?) 2回です。(Q.禁止令が出ていたのでは?) どうしてそんな事を聞くんですか?

現地メディアによるとゴルフに行った幹部はこう答えているという。

済州海洋警察広報自粛するよう通達は受けていたが、階級が低いので問題ないと思った」

問題の幹部は懲戒委員会で解雇が検討されているという。これまで初動が遅いなど多くの批判に晒されてきた海洋警察
更に現地メディアは、こんな情報も伝えている。

005 6dda31f7.jpg

海洋警察の32パーセントが泳げない・・海洋警察は500mも泳げない人が半分・・

2d7af3ba.jpg 677a8240.jpg

海難事故の最前線で人命を救助する隊員たち。だが泳げない隊員が数多くいるというのだ。この情報も本当なのか?。済州島海洋警察に問い合わせてみると・・

済州海洋警察広報「(Q.海洋警察の30%が泳げないと聞いたが?) 海洋警察の人間を全員泳がせたわけでもないでしょう?そうでしょう?. バカみたいな記事でしょう? そいつら泳がせてみたのか?って話だよ」 

泳げないという情報を全面否定。

ddf6057b.jpg 4cad8238.jpg
 だが、韓国の公共放送KBSによると去年から海洋警察の採用試験に水泳の科目が追加されたものの必須科目ではなかったという。その泳ぎをめぐっては韓国でいま、こんな現象が起きている

レポーター「いま子供達が生存水泳のプログラムとしてこのように救命胴着の正しい使い方のレッスンを受けています。」

6e51c049.jpg 045639ef.jpg

ライフジャケットの着け方を教えますね。右腕から、次は左。次は真ん中の留め具をひとつ、ふたつ。横にある紐を前に引っ張ってみよう。1、2、3」

チョナン市が行っている水泳教室。救命胴着を着ての泳ぎ方など海で危険な場面に遭遇した時に命を守る方法を教えている。いまこのプログラムに親たちが注目しているという。

2ed1f4d6.jpg e8e346a6.jpg

水泳教室担当者「事故後は問い合わせや申し込みが非常に増えました。」

事故前は400件程の問い合わせだったのに対し、事故後はおよそ5倍2000件に膨れ上がったという。子供を参加させた母親は・・

母親「沈没事故以降ただ泳ぐだけの水泳ではなく、危険な時に助かる。こういった水泳の必要性をすごく感じています。」

実際、沈没事故で助かった人達はこんな証言をしていた。

daa23ab0.jpg d13323c9.jpg

生存者私は水泳が出来たので海に飛び込む方に懸けました。私の隣にいた子供も泳げるから脱出できたんです。」

「泳ぎに自信があったため脱出できた」と語る生存者。実は泳ぎに関し、韓国ではある事情があった。

28f4ab63.jpg e0b5fca7.jpg

レポーター韓国の小中学校はそのおよそ99%が学校にプールが設置されていないという事です。

維持費などの理由で勧告の小中学校にはプールが無い所が多く、水泳の授業もほとんど行われないため、大人になっても泳げない人が多いという。

ff12bb15.jpg f466ced8.jpg

今回の事故を受け、改めて子供に水泳を習わせる人が増えているというが、海洋警察の水泳試験も関係しているのだろうか?

事故後様々な変化を見せる韓国。ソウル市内にある観光バスの停留所を訪ねると。 

レポーター修学旅行の中止などを受けてコチラのバス停留所にはこのように数多くのバスが止まったままになっています。」

a3f8f425.jpg d8cfffbc.jpg

広がる自粛ムード地元メディアによると沈没事故後、百貨店やスーパーなどの売上が落ち、クレジットカードの使用額も7%減少したという。

飲食業では売り上げが最大50%ダウンしているという情報も。実際に焼肉店を取材してみると・・

c6b45a89.jpg a7263273.jpg

客足は80%落ちました。」

大打撃を受けている韓国経済その影響は大手企業にも出ていた。

9717a27b.jpg bab41f80.jpg

(ヒュンダイのCMを流し、W杯のメインスポンサーをアピールするのが目的だが海外でしか放送されず、サッカーは韓国で大人気なのにも関らず国内でのCMを自粛しているという話 略)

こうした事態に韓国の朴槿恵大統領は..

ccd06d88.jpg 505d42a1.jpg

朴槿惠韓国経済は景気低迷から脱却したばかりで、消費を自粛する動きが長期にわたると経済復興を妨げることになりかねない

低迷傾向にあった経済成長の回復が止まる事を憂慮した。その一方、アメリカのニューヨーク・タイムズ紙に驚きの全面広告が。

ed8fea7c.jpg

「真実を明らかにせよ」 「なぜ韓国人たちが朴槿惠大統領に激怒しているのか」 「300人以上が旅客船に閉じ込められていたが1人も救出できなかった」

それはアメリカに住む韓国人らが募金で掲載した全面広告だった。これに対し、その他の海外の韓国人団体などが広告掲載を非難する声明を出すなど、波紋が広がっている。高まる批判と自粛ムードの中、韓国政府は大きな岐路に立たされている。

(VTR終了 スタジオへ)

小倉氏日本は小学校から水泳の授業があるが生存水泳なんてやらないですね。」

森本アナ「やはり今回の事故を受け泳げない人が多い中、水に対する恐怖が韓国で大きくなってきているのが分かる。特に親は生存水泳の必要性を強く感じている。」

05e023e7.jpg 61355a0c.jpg

(小中学校のプール設置率。日本が82.9%、韓国は1.4%

韓国はほとんどの学校にプールが無くて、水泳の時間ももちろん無い

日本の設置率の高さは、1955年の紫雲丸沈没事故がきっかけ。この事故でも、小中学校の修学旅行生100人が犠牲になった。

この事故を受け、当時国会で泳げない事がいけないと議論になり、命を守る水泳の教育を学校でしていく事になった。

小倉氏「ボク当時8歳だったが、東京は割合プールは出来ていたが、地方は無かった。団塊の世代はプール建設の寄付金だけ取られて卒業した。なので団塊の世代は案外泳げない人がいる。」

小倉氏「ただ海洋警察が泳げない人が多いというのは如何なものかだよね。」

森本アナ助ける側の話ですからね。」小倉氏海洋警察の広報の言い方も凄かったですね。」

4e6f5286.jpg ed1b675c.jpg

深澤氏泳げるかどうか知ったこっちゃないみたいな。広報はいま大事な時期なのにどうしてああなのかと思う。日本も着衣水泳とかあるが、日本もああいう(生存水泳)目線も入れても良いのかなと見ていて思った。」

デーブ・スペクター「(デーブ泳げる?) 泳げます。アメリカでは泳げない人を見た事がない。大体ホテルのプールで父親が教えて、そういう人が多い。小学校、高校もプールはあった。海とか自分たちで学ぶのが普通。

でもホントに韓国、色んなドラマやテレビ見て知ってる知ってると思ったら、驚くことばかりですね。先入観があったんですけどもなんか普通の警察でも誰でも泳ぐ事が出来ると思ったら海洋警察に限ってできない、、だから変だったのが救助に行った時、中に入っていく様子もなかった。ショックです、はい」

77803af7.jpg ba4cb340.jpg

森本アナ「日本との文化の違いも多少あるだろうが、セウォル号沈没事故で逮捕された船長・乗組員ら15人は明日一括起訴の予定。イ・ジュンソク船長には殺人罪が適用の方針。3人はケガで動けない調理師2人を助けず置いて逃げ、救助後その情報出していなかった、パク機関長ら3人にも殺人罪が検討中。」 アナ日本の殺人罪とはやはり感覚が違う

森本アナ実質オーナーのユ元会長には他の容疑()任・横領・脱税)で出頭要請長男・次男・長女には逮捕状が出ているが行方が分からない。」

612c05b6.jpg

小倉氏「ユ元会長の脱税額が相当額になるが、そういうのは事故の後に急に調べたのかなぁ?(苦笑)」

深澤氏あまりにも事故の後に分かった事が多すぎて、問題が、、残念だが起こるべきして起こったというか、ホントに膿が一気に出てしまったのかなと。ちょっとまだまだ出てきそうだ。」

小倉氏「ただ政府にすれば、一方的に怠慢だと責められるより色んなところで逮捕状が出てくれた方が目がそっちに向くという気持ちがあるかもわからないね。」

デーブ・スペクタースケープゴート探ししている。この会社も宗教法人で逃げ道もあったが、メスを入れようと思えば色んな時に出来たと思うが、結局見ない振りしてきたのは政府の責任でもある。」 以上

とくダネ!を久々に見たけど・・・全員マトモ過ぎるコメントしててビックリ(笑)

やっぱり、こういう船舶事故の場合、泳げる・泳げないが生死を分けるんですねぇふらふら

1955年の紫雲丸沈没事故をしっかり教訓にして水泳の授業が当たり前にある日本に生まれて良かったとつくづく思いました。

あと、デーブスペクターが「ショック」と言ったのは、本人も言ってるけど韓国ドラマのイメージ戦略で美化していたもの・幻想が崩れたからだと思います。

南京大虐殺もだけど、いわゆる従軍慰安婦問題も中韓に同情的ですっかり騙されていたもんなぁ・・(遠い目)

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】

2b6e0dcd.png c5a989d8.png

デーブでも、その場にいた日本の兵士も『いや、あった』っていう何人も証言得られてるんじゃないですか?彼らは嘘つきなんですか?何のために嘘をつく、、」

デーブ「ただね、一つだけ危険なのは、この話、説得力ありますよ。ただ他のね、いろんな国で、、アジアでやった捕虜たちに対しての事や、731部隊とか色んな話があって、否定できないものが多いんですよ。非常に残酷な、、それを全部ウソだって、すり替えるのは困る。やっぱり戦争美化する癖があるんですよ。」.

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》

4c605668.jpg

デーブ・スペクター「発言だけを聞くと橋下さん言わなければいいのにと完全否定の気持ちだったところが今日のこの話を聞いてると「なるほど」と思うし大変勉強にもなる。」以上

人さし指セウォル号沈没事故で噴出した韓国社会の実態をもっともっと報道して、”韓国はウソ・捏造・隠蔽・責任転嫁だらけの異常な国”だと世界中に周知徹底すべきだと思います!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

28. Posted by さくらにゃん   2014年06月09日 21:47
<p>●φ(-_-#)  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>海洋警察は泳げるが救助が出来ない程の韓国海域だったからだろうね…<br />
日本から救助活動を申し出たじゃない?</p>
<p> 民間ダイバーを潜らせる為に、海洋警察は韓国軍も足止めしていたくらいだから、<br />
韓国側は日本とアメリカの救助の申し出ももちろん断りました。<br />
 人命第一に考えていたらそんなことは絶対にしません。あり得ないことです。<br />
残念ながらそういう国です。</p>
27. Posted by φ(-_-#)   2014年06月09日 20:04
<p>さくらにゃんさん<br />
お久しぶりです、<br />
海洋警察は泳げるが救助が出来ない程の韓国海域だったからだろうね…<br />
日本から救助活動を申し出たじゃない?</p>
26. Posted by さくらにゃん   2014年05月27日 10:23
<p>● φ(`o´)  さん<br />
>韓国の海は日本の海上保安庁の訓練士が泳げる海と思わない方が善いけどね…<br />
日本の海辺とは違うかと、鳴門海峡を泳げるならば、世界中の海をお任せ致しますよ! 頑張ってみる♪</p>
<p><br />
★韓国の海なんかに海保は一切関係ない。<br />
泳げないと人命救助が出来ないという話なのに、理解できないんですか?</p>
25. Posted by φ(`o´)   2014年05月27日 04:35
<p>韓国の海は日本の海上保安庁の訓練士が泳げる海と思わない方が善いけどね…<br />
日本の海辺とは違うかと、鳴門海峡を泳げるならば、世界中の海をお任せ致しますよ! 頑張ってみる♪</p>
24. Posted by さくらにゃん   2014年05月16日 21:51
<p>●うーん さん<br />
>朝鮮人は徴兵制でたくましいといいながら日ごろ無駄に自慢してるようですが泳ぐことすらできないってどんな訓練してるんですかね?</p>
<p> シナの内陸部の人たちなら海もないしプールないだろうから、泳げないのは分かるけど・・<br />
ほとんどの韓国人が泳げないのはビックリ(・・;)<br />
海洋警察の訓練って、竹島防衛とシナ漁船・北朝鮮不審船監視だけかもね。</p>
<p><br />
>同僚の肛門をなめる訓練みたいなのはあるようですがw<br />
   <br />
 その画像見たことあるけど、なめてるんですか?[E:shock]<br />
見てるだけだと思った^^;</p>
23. Posted by asd   2014年05月16日 21:50
<p>> レポーター「韓国の小中学校はそのおよそ99%が学校にプールが設置されていないという事です。</p>
<p><br />
シナ (特亜すべて) も似たようなもんでしょ???</p>
<p>川は青かったり、赤かったり、黄色だったり。。。<br />
海は汚染されて汚いし、泳ぐ練習なんてこれっぽっちも出来ないのが現状じゃないの???</p>
<p>オリンピックの水泳の競技では過去の成績はどうなんでしたっけ???<br />
シナの飛び込みの選手が有名だった様な。。。</p>
<p>・ ・ ・  気がしますが。。。</p>
<p></p>
<p>.</p>
<p>そんな中で、、、</p>
<p><br />
--- 「日本ありがとう!」</p>
<p>     ベトナム反中デモで香港人救出の日系企業に</p>
<p>       感謝の声殺到―中国  2014年5月16日 16:18 (Record China) ---</p>
<p><br />
<a href="http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4402489" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4402489</a></p>
<p><br />
【 「日本国民の素養レベルは確かに高い。<br />
日中間のわだかまりは日本政府に起因している。<br />
一方で、東南アジアの一部の国では、国民の素養が著しく低い」</p>
<p>「どんな問題があるにせよ、日系企業が中国人を助けたことは感謝すべきだ」 】</p>
<p></p>
<p>,</p>
<p></p>
<p>同じ日本人としても頭が下がります。<br />
私にも同じ行動ができるでしょうか?(疑問)</p>
22. Posted by さくらにゃん   2014年05月16日 21:36
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>以前に「韓国の学校教育の現場で水泳の授業がないのは、水着姿を見ると、性犯罪に走る輩(生徒・教師を問わず)がいるから・・・」と言うのを聞いたことがあります。</p>
<p> マジですかっ!?(・・;)<br />
でも同じく妙~に納得!</p>
<p>>何と言っても「80才のあばあさんでも性犯罪の被害者になる」と言う「大姦民国」ですから根拠のない話ではなさそうです。<br />
朴クネ婆も追放したい韓国に4大社会悪として「学校暴力・性暴力・家庭暴力・不良食品」を掲げましたが、堂々とノミネートされていますからね!!</p>
<p> プールは危険がいっぱいですね。危ない、危ない。<br />
クネさん、その4大社会悪を一掃するのは絶対ムリですね。<br />
民族のDNAのなせる業だもの。<br />
ん? パクリは!?<br />
</p>
21. Posted by うーん   2014年05月16日 21:31
<p>朝鮮人は徴兵制でたくましいといいながら日ごろ無駄に自慢してるようですが泳ぐことすらできないって<br />
どんな訓練してるんですかね?<br />
同僚の肛門をなめる訓練みたいなのはあるようですがw</p>
20. Posted by 日本男児   2014年05月16日 19:06
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!!</p>
<p>以前に「韓国の学校教育の現場で水泳の授業がないのは、水着姿を見ると、性犯罪に走る輩(生徒・教師を問わず)がいるから・・・」と言うのを聞いたことがあります。<br />
根拠の資料は紛失しましたが、妙に納得した記憶があります。<br />
何と言っても「80才のあばあさんでも性犯罪の被害者になる」と言う「大姦民国」ですから根拠のない話ではなさそうです。<br />
朴クネ婆も追放したい韓国に4大社会悪として「学校暴力・性暴力・家庭暴力・不良食品」を掲げましたが、堂々とノミネートされていますからね!!</p>
19. Posted by さくらにゃん   2014年05月16日 14:00
<p>●kirisame59 さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>小学生の時は1000m(25mプール20往復)泳いでいましたので今でもある程度は泳げるだろうと踏んでいますが、10年以上水に入っていないのでどーだろ?とりあえず、夏場に寝間着のまま湯を入れた風呂に入って、もう一回確認しておこうかな?無論、終わった後に寝間着は洗濯機へ一直線ですが。</p>
<p> 昔取った杵柄で、絶対泳げると思いますよ。<br />
うちの地域は海の近くなので、臨海学校とか遠泳大会とかありました。<br />
ほとんどの子が何キロも泳げます☆</p>
<p>>今回の事故で、船長が逃走したシーンから、上は厚着の上に救命胴衣、下は軽装であるべきだと日本でも知られることになりましたね。彼の唯一の功績でしょう。日本としてはこの事故を徹底的に反面教師にすることですな。</p>
<p> あのパンツ一丁の映像だけ役に立つかも^^;<br />
あと、この事故の背景は他山の石にすべきですね、より安全な日本社会のために。</p>
<p>>韓国は信頼回復が急務です。ぶっちゃけ渡航延期勧告出すべきでしょう。前に言ったかもしれませんが、一番怖いのが事故の際に乗務員の指示に従わなくなるということです。現に2日に起きた地下鉄事故では乗客が勝手に線路に降りたとか。この事件では下手すれば、人の目の前で列車と衝突してミンチになったり、線路上に高圧電流が流れていて目の前で人が黒焦げになるという大惨事も・・・・・・(以下の記事では線路上に高圧電流が流れているそうです)。</p>
<p> 事故の後遺症として、乗員の指示に従わないというのがありますね。<br />
韓国のインフラ・交通・食べ物全て危険なので渡航は止めるべきだと思います。<br />
まして修学旅行なんてとんでもない。<br />
後遺症といえば、行き過ぎた自粛ムードで韓国経済もピンチのようで、<br />
踏んだり蹴ったり殴られたりってカンジですね。</p>
<p>>さて、安倍首相が集団的自衛権について説明なされました。一部では、「「韓国において邦人が日本に緊急だ出する際に韓国海洋警察や韓国海軍が護衛するより、自衛隊が安心でしょ」って言ったら不支持が支持になる可能性強いのでは?」なんて言われていました。実際にやると問題だけど、すごい説得力があると思ったのは私だけ?</p>
<p> なるほど~納得!(笑)<br />
ちょっとブラックですが、説得力ありすぎ。タイムリーだもん。 <br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2014年05月16日 13:16
<p>●根無し草 さん<br />
お久しぶりです、こんにちは。</p>
<p>>生存水泳とは笑わせてくれます。ライフジャケットがなくてもこの子たちは浮けるのでしょうか?重たい下半身を浮かせるって実は難しいんですよね。着衣状態ならなおさらですし、まして体育そのものを通年ではなく一定期間に集中して行うようになった国ですからどうなるか…日本ですらうまく泳げない子はいるのに…<br />
今回の一件があるのに「救命胴衣がちゃんと配られる」なんていう前提に立ててしまうことが不思議です。救命胴衣は物によってつけ方が違うし、乗務員に使い方を説明されず規律正しく協力すらできない以上、救命胴衣獲得のためにパニックになるでしょう。泳げないからと言って救命胴衣を二つつける人間も出るんじゃないかとすら思ってしまいます。この水泳教室も一度行くだけじゃないでしょうか。</p>
<p> 本当はライフジャケット云々の問題じゃなくて、根本は避難誘導とかモラルの問題ですけどね。<br />
今は水泳教室に殺到しても、いつものようにすぐに忘れて行かなくなるんじゃないかとは思うけど・・<br />
まっ、良いんじゃないでしょうか。</p>
<p>>最初から最後までピントがズレているんですよね。船の引き上げを外注してイギリスが引き上げることになりましたが、それも漁夫の利なんて言ってますし。最初に出てくる言葉は、ありがとうかお願いしますだろうと。引き上げる技術が自国にないことを嘆けよと。</p>
<p> 一事が万事ピントがズレズレのヘンな国なのでしょうがないです。<br />
金慶珠が引き上げはその能力からシナに!と言っていたけど英国になったんですね・・<br />
あの国に関っちゃうのはちょっとお気の毒。</p>
<p>>破裂するしかない巨大な腫瘍に目をつむり続け今更こんあことがあると思わなかったと言うコメンテーターの皆さんには、もれなくお花畑の称号を与えたいですね。</p>
<p> はい、メディア側の人間たちが、韓国の今まで実態を知らなくて驚いている様子に、<br />
マジで驚きです(苦笑)</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年05月16日 13:01
<p>●さとみ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>子供のころからプール授業があって、夏になると海外で海水浴やサーフィンの映像が出ているので、世界で海に面した国や地域の大半の人が泳げるもんだと思いこんでいましたが、そうじゃなかったんですねえ。<br />
まさか韓国で99%もの人が泳げないなんて思いもしなかった。<br />
泳げないのに、よく「海洋」警察になれるんですね。日本の海上保安庁じゃありえない!!</p>
<p>  国民のほとんどがカナヅチなんて、ちょっと日本人には信じられませんねぇ。<br />
海洋警察が「見てただけー」というのも頷けるけど、そもそもそんなのありえないでしょ!(呆)<br />
まぁ竹島防衛とChina漁船対応しか頭になかったんでしょうけど。</p>
<p>>うちの子供の小学校では、プール授業最後の日に、濡れてもいい私服を持っていってプールで着衣水泳の授業があります。<br />
私も子供の習い事で唯一水泳教室だけは本人の希望も聞かず、主人にお伺いを立てることもなく、幼稚園から通わせました。<br />
私自身、小学校高学年になるまで泳げず(今は泳げますよ^^)、プール授業が苦痛だったというのもありますし、夏にプールや海水浴に連れて行って、片時も目が離せないのは怖いからです。</p>
<p> うちの子供達も小さい頃からプール教室に通わせましたよ。<br />
うちは海も近いし、泳げると楽しいですから。<br />
 泳げないのと泳げるのとでは人生変えますよねぇ、シミジミ</p>
16. Posted by kirisame59   2014年05月16日 07:48
<p>おはようございます。</p>
<p>着衣水泳、懐かしいですね。小学生の時に行いました。結構服が水を吸って体にひっついた結果、動きにくくなるんですよね。アレ。<br />
小学生の時は1000m(25mプール20往復)泳いでいましたので今でもある程度は泳げるだろうと踏んでいますが、10年以上水に入っていないのでどーだろ?とりあえず、夏場に寝間着のまま湯を入れた風呂に入って、もう一回確認しておこうかな?無論、終わった後に寝間着は洗濯機へ一直線ですが。</p>
<p>今回の事故で、船長が逃走したシーンから、上は厚着の上に救命胴衣、下は軽装であるべきだと日本でも知られることになりましたね。彼の唯一の功績でしょう。日本としてはこの事故を徹底的に反面教師にすることですな。</p>
<p>韓国は信頼回復が急務です。ぶっちゃけ渡航延期勧告出すべきでしょう。前に言ったかもしれませんが、一番怖いのが事故の際に乗務員の指示に従わなくなるということです。現に2日に起きた地下鉄事故では乗客が勝手に線路に降りたとか。この事件では下手すれば、人の目の前で列車と衝突してミンチになったり、線路上に高圧電流が流れていて目の前で人が黒焦げになるという大惨事も・・・・・・(以下の記事では線路上に高圧電流が流れているそうです)。</p>
<p>「安全と安さ、どちらを取るのですか?」「楽しさ一瞬、後悔一生」ってCM流せば韓国旅行は一気に壊滅に陥るかな?すでに修学旅行に影響を与えているようです。</p>
<p><br />
指示に不信、従わず危険に 旅客船沈没の記憶が影響<br />
<a href="http://sankei.jp.msn.com/world/news/140505/kor14050516530003-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/world/news/140505/kor14050516530003-n1.htm</a></p>
<p>韓国への修学旅行中止に 秋田の2高校、旅客船沈没受け<br />
<a href="http://military38.com/archives/38115963.html" target="_blank">http://military38.com/archives/38115963.html</a></p>
<p><br />
災害や事故の際に一番怖いのがデマの類。疑心暗鬼に陥って何起こるか分かったものでは無い。佐々淳行氏も「会見で嘘は言うな、分からないことは分からないと報告しろ」って仰っています。あさま山荘の時も「新たな発表事項がないから定例記者会見中止しましょう」って進言があったそうですが、あえて記者会見を行って「記者会見はじめます、新たな発表事項なし、以上」とやって勝手な取材が起きないようにしていたようです。</p>
<p>さて、安倍首相が集団的自衛権について説明なされました。一部では、「「韓国において邦人が日本に緊急だ出する際に韓国海洋警察や韓国海軍が護衛するより、自衛隊が安心でしょ」って言ったら不支持が支持になる可能性強いのでは?」なんて言われていました。実際にやると問題だけど、すごい説得力があると思ったのは私だけ?</p>
15. Posted by 根無し草   2014年05月15日 20:56
<p>お久しぶりです。まだこのニュースやっていたんですね…<br />
生存水泳とは笑わせてくれます。ライフジャケットがなくてもこの子たちは浮けるのでしょうか?重たい下半身を浮かせるって実は難しいんですよね。着衣状態ならなおさらですし、まして体育そのものを通年ではなく一定期間に集中して行うようになった国ですからどうなるか…日本ですらうまく泳げない子はいるのに…<br />
今回の一件があるのに「救命胴衣がちゃんと配られる」なんていう前提に立ててしまうことが不思議です。救命胴衣は物によってつけ方が違うし、乗務員に使い方を説明されず規律正しく協力すらできない以上、救命胴衣獲得のためにパニックになるでしょう。泳げないからと言って救命胴衣を二つつける人間も出るんじゃないかとすら思ってしまいます。この水泳教室も一度行くだけじゃないでしょうか。<br />
最初から最後までピントがズレているんですよね。船の引き上げを外注してイギリスが引き上げることになりましたが、それも漁夫の利なんて言ってますし。最初に出てくる言葉は、ありがとうかお願いしますだろうと。引き上げる技術が自国にないことを嘆けよと。<br />
破裂するしかない巨大な腫瘍に目をつむり続け今更こんあことがあると思わなかったと言うコメンテーターの皆さんには、もれなくお花畑の称号を与えたいですね。</p>
14. Posted by さとみ   2014年05月15日 19:36
<p>こんばんは。</p>
<p>子供のころからプール授業があって、夏になると海外で海水浴やサーフィンの映像が出ているので、世界で海に面した国や地域の大半の人が泳げるもんだと思いこんでいましたが、そうじゃなかったんですねえ。<br />
まさか韓国で99%もの人が泳げないなんて思いもしなかった。<br />
泳げないのに、よく「海洋」警察になれるんですね。日本の海上保安庁じゃありえない!!</p>
<p>MUUさんのおっしゃるとおり、ライフジャケットがなくても泳げるようにしてこその生存水泳ですよねえ。<br />
うちの子供の小学校では、プール授業最後の日に、濡れてもいい私服を持っていってプールで着衣水泳の授業があります。<br />
私も子供の習い事で唯一水泳教室だけは本人の希望も聞かず、主人にお伺いを立てることもなく、幼稚園から通わせました。<br />
私自身、小学校高学年になるまで泳げず(今は泳げますよ^^)、プール授業が苦痛だったというのもありますし、夏にプールや海水浴に連れて行って、片時も目が離せないのは怖いからです。</p>
<p>子供が全員泳げるようになって、大きくなった今は、プールや海で私は浮き輪でぷかぷかしながらそばにいるだけでいいので、泳ぎに行っても精神的に楽です^^。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2014年05月15日 13:44
<p>●asd さん</p>
<p>>下チョウセンにプールがあったとしても、、、<br />
>オシッコ し放題。。。  (唖然!!!)<br />
>汚水まみれがいいとこじゃないの???</p>
<p> 汚水でも良いんです、韓国人プールだもの。<br />
それにプール教室熱もすぐ下がると思いますよ。 <br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2014年05月15日 13:42
<p>●MUU さん<br />
コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>>韓国では今頃になって、”生存水泳教室”ですか?泥縄のいいトコですね<br />
何が生存水泳教室ですか?<br />
一体ドコのに世界に、すべての環境においてライフジャケットが完備されている場所があるんですか?<br />
まずはハダカで泳げるようになる事でしょうが、そして次には着衣でも泳げるようになる事です<br />
そして可能であれば古武術の小堀流水術のように、甲冑を着てさえも泳げるようになることです</p>
<p> まぁいいじゃないですか、やりたいんだから^^;<br />
でもライフジャケット付けても、水への恐怖があれば飛び込めないかも。<br />
日本やアメリカのように泳ぎに慣れさせる事が大事ですよね。</p>
<p>>まぁ韓国人らしい、といえばそれまでですが、本末転倒の彼ららしい考え、とはいえるでしょうね(苦笑)</p>
<p> 今は生存水泳教室に殺到しているけど、1年経てば忘れちゃうのがケンチャナヨ民族。<br />
だからこの手の事故を繰り返すわけで・・・<br />
性根をそっくり入れ替えないと事故は続くと思いますねぇ。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2014年05月15日 13:33
<p>● orange さん</p>
<p>>デーブはテレビ業界の人間なのに、ドラマや映画がプロパガンダに使われるということに気付いていなかったのですかね?<br />
<br />
デーブは思い込みが激しい人物のようです。<br />
なので何十年も日本に居たのに、中韓のプロパガンダを受け「先入観」から抜けられなかった・・<br />
だからこそ、今回のセウォル号事故の背景を目の当たりにして韓国の実態を知りショックだったんでしょう。</p>
<p>>韓国の歴史ドラマなんて史実を無視した虚構が多いですし、アメリカの西部劇なんて最たるものですよね。インディアンを残虐なイメージで描いていますが、残虐だったのは白人です。</p>
<p> 結局、白人至上主義なんでしょうね。<br />
だから「原爆は正義」の思想なんです。</p>
<p>>また、韓国でプールが少ないのは、体育の授業が少ないことも影響しているようです。学歴偏重社会の韓国では、体育の授業をやるくらいなら、その分受験に関係する授業を増やせと、生徒の親が要望しているようです。</p>
<p> なるほど、さもありなん。<br />
なんかいろいろ全部歪んでますねぇ。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2014年05月15日 13:20
<p>●war_cry  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>○南トンスランドの諺<br />
・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。<br />
・泥棒をしても、必ず言分けする。</p>
<p> まさにキリスト教異端派の教義ですよねぇ。<br />
まっ韓国という国自体が異端ということです。</p>
<p><br />
>■「イチゴで日本に勝つ」新品種開発10年で日本離れ!</p>
<p>カン・ホドンさん、カン・ホセンさん、キム・テイルさん <br />
今年から東南アジア輸出も本格化 政府の冷遇に胸痛める…「関心・支援を」 </p>
<p>韓国人が食べる韓国産の果物で一番人気があるのは何だろうか。売上高を基準にするなら、正解はイチゴだ。<br />
~中略~<br />
イチゴは消費額で見れば卵や唐辛子に匹敵する重要な食品だ。 </p>
<p>イチゴは少し前まで、日本の品種ばかりだった。<br />
知的財産権に基づき品種開発者に栽培料を支払わなければならなくなる「ピンチ」にも直面した。<br />
しかし、数多くの試行錯誤を経て品種開発や試験栽培、そして市場開拓に成功し、日本の品種は実質的に消えた。<br />
果物・野菜類のうち、イチゴは種子自給率1位だ。<br />
品種交代が進んだだけではない。<br />
味・形・大きさなど品質も優れており、今年からは海外販売にも本格的に乗り出す。<br />
~以下略~</p>
<p></p>
<p>>>知的財産権に基づき品種開発者に栽培料を支払わなければならなくなる「ピンチ」にも直面した。</p>
<p> 「ピンチ」という感覚が理解できません。<br />
単にルールを守れという話なのにね。<br />
 要は、農作品だけじゃなく技術提供もしちゃいけないって結論かと。</p>
<p><br />
>あァ、それから、泳げないのは「海洋警察」だけではありません。<br />
>■韓国海軍、まったく泳げない軍人が2割、5分しか泳げない4割</p>
<p> 唖然とします。<br />
海軍じゃないじゃん(笑)</p>
<p><br />
>近づかない、関わらない、撥ねつける。<br />
良い子は、こころに刻んでおきましょうネ。</p>
<p> ガッテン承知のすけ[E:sign01]</p>
9. Posted by さくらにゃん   2014年05月15日 13:00
<p>●うどんちゃん さん<br />
>常に反日しなくてはいけない理由は、何か事あれば責任転嫁だらけでもめかえる韓国人の目をそらせるため。でも国内だけで事が大きくなると自己中毒状態で、内部崩壊が始まりそうです。<br />
決めての日本が悪いと言うこじつけが全然できません。<br />
>強引な嘘ねつ造で外部には押し通せても(これもほころびつつある)獅子身中の虫には打つ手がありません。</p>
<p> もしも、初期救助に日本の海上保安庁が加わっていたらと思うとゾッとしますね。<br />
なんだかんだで日本のせいにしちゃったかも。<br />
 マジでこのまま放って置いたら、責任転嫁の過程で内部崩壊しそう。<br />
だって究極、韓国人の性根の問題ですから。</p>
<p><br />
>それにしても、デーブさん、ショックだ?なんて本当に何にも知らないんですね。それなりにテレビに出るなら、少しは勉強して!<br />
怒りすら感じます。でもまあ、まちがいを認めるところはいいかな。<br />
金さんとは大違いですけど。</p>
<p> 確かに「先入観」というのはなかなか払拭できないので、韓国の実態にはショックを受けたと思いますよ。デーブは何十年もかけてやっと少し気づいたようですね。<br />
 金慶珠はじめ韓国人は、小さい頃から「洗脳教育」を受けているので、ちょっとやそっとじゃ気づかないでしょうけど。</p>
<p>>ああ、そうそう先日の電車に続いて建設中のビルが傾いたそうですね。<br />
韓国は円安より一隻の船の沈没から、イモずる式にあらゆるものが壊れ始めました。<br />
もうしばらくは誰にも止められないでしょう。</p>
<p> 韓国経済は低迷から脱出してないし、自粛ムードも続くのでますますピンチだと思います。<br />
トドメにウォン高だしぃ。<br />
 新築中のビルの傾きも韓国伝統の手抜き工事が原因でした。<br />
一事が万事コレですから、社会不安はずっと続くでしょうね。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2014年05月15日 12:42
<p>● unknown_protcol  さん<br />
こんにちは。<br />
 <br />
>>参考記事:「おーるじゃんる」様の記事<br />
『【沈没船】韓国、痛恨のミス!!海中捜索を3日間の中止から再開した結果⇒船体崩壊してた!引き上げできず、生徒放流』</p>
<p>>……記事の表題がすべてを物語ってしまってますけど、<br />
こりゃまた韓国内部は責任転嫁で盛大に争うかと。</p>
<p> 確かに内輪もめの結果かも。<br />
KBSによると、もはやダイバーが動く時に出来る泡で壁が落ちそうだそうです。<br />
 ダイバー初期投入時のタイミングも、凪と高波の時間を間違えてたということで唖然としますが(・・;)、<br />
これも気象庁?と海洋警察の擦り合いしています。<br />
責任転嫁騒動はこれからですね。 <br />
</p>
7. Posted by asd   2014年05月15日 12:11
<p>失礼、、、</p>
<p>訂正:</p>
<p>「ファンタジー」  でした。。。  情けないっ!!!</p>
6. Posted by asd   2014年05月15日 12:09
<p>下チョウセンにプールがあったとしても、、、</p>
<p>オシッコ し放題。。。  (唖然!!!)</p>
<p>汚水まみれがいいとこじゃないの???</p>
<p><br />
※ ファンだジーのお話です。。。  あしかあらず。。。</p>
5. Posted by MUU   2014年05月15日 10:33
<p>MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>韓国では今頃になって、”生存水泳教室”ですか?泥縄のいいトコですね<br />
何が生存水泳教室ですか?<br />
一体ドコのに世界に、すべての環境においてライフジャケットが完備されている場所があるんですか?<br />
まずはハダカで泳げるようになる事でしょうが、そして次には着衣でも泳げるようになる事です<br />
そして可能であれば古武術の小堀流水術のように、甲冑を着てさえも泳げるようになることです<br />
まぁ先ずは、水への恐怖を減らす環境(教育とは違います)を増やすことが先決です<br />
ライフジャケットなんぞは、トラブルの真っ最中に、その場にあるかないかさえもわからないのに、それに頼ることを前提とするなんぞは言語道断です<br />
まぁ韓国人らしい、といえばそれまでですが、本末転倒の彼ららしい考え、とはいえるでしょうね(苦笑)</p>
4. Posted by orange   2014年05月15日 09:42
<p>デーブはテレビ業界の人間なのに、ドラマや映画がプロパガンダに使われるということに気付いていなかったのですかね?</p>
<p>韓国の歴史ドラマなんて史実を無視した虚構が多いですし、アメリカの西部劇なんて最たるものですよね。インディアンを残虐なイメージで描いていますが、残虐だったのは白人です。</p>
<p>また、韓国でプールが少ないのは、体育の授業が少ないことも影響しているようです。学歴偏重社会の韓国では、体育の授業をやるくらいなら、その分受験に関係する授業を増やせと、生徒の親が要望しているようです。</p>
3. Posted by war_cry   2014年05月15日 07:19
<p>おはようございます。</p>
<p><br />
息吐く様に嘘をつく、南トンスランド原人の性質ですが、民間の商取引に於いても、如何なくその特質を露わにします。</p>
<p>○南トンスランドの諺<br />
・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。<br />
・泥棒をしても、必ず言分けする。</p>
<p>その性質をよく表す事例として・・・</p>
<p>以前、「さくらにゃん」さんが取り上げていましたが・・・</p>
<p>■農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】</p>
<p><a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/l-55f1.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/l-55f1.html</a></p>
<p></p>
<p>そして、その結果が・・・</p>
<p>■「イチゴで日本に勝つ」新品種開発10年で日本離れ!</p>
<p>カン・ホドンさん、カン・ホセンさん、キム・テイルさん <br />
今年から東南アジア輸出も本格化 政府の冷遇に胸痛める…「関心・支援を」 </p>
<p>韓国人が食べる韓国産の果物で一番人気があるのは何だろうか。売上高を基準にするなら、正解はイチゴだ。<br />
~中略~<br />
イチゴは消費額で見れば卵や唐辛子に匹敵する重要な食品だ。 </p>
<p>イチゴは少し前まで、日本の品種ばかりだった。<br />
知的財産権に基づき品種開発者に栽培料を支払わなければならなくなる「ピンチ」にも直面した。<br />
しかし、数多くの試行錯誤を経て品種開発や試験栽培、そして市場開拓に成功し、日本の品種は実質的に消えた。<br />
果物・野菜類のうち、イチゴは種子自給率1位だ。<br />
品種交代が進んだだけではない。<br />
味・形・大きさなど品質も優れており、今年からは海外販売にも本格的に乗り出す。<br />
~以下略~</p>
<p></p>
<p><br />
>知的財産権に基づき品種開発者に栽培料を支払わなければならなくなる「ピンチ」にも直面した。</p>
<p>はァ?「ピンチ」だと。</p>
<p>明らかに「ピンチ」等では無く、契約違反!</p>
<p><br />
その他にも「韓国の知的財産権問題」でググってみれば、もう、怒りを通り越して、呆れる他はありません。</p>
<p>あァ、それから、泳げないのは「海洋警察」だけではありません。</p>
<p>■韓国海軍、まったく泳げない軍人が2割、5分しか泳げない4割</p>
<p><a href="http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0904&f=national_0904_126.shtml" target="_blank">http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0904&f=national_0904_126.shtml</a></p>
<p><br />
どんな「海軍」だよw</p>
<p><br />
何度でも言います。</p>
<p>近づかない、関わらない、撥ねつける。</p>
<p>良い子は、こころに刻んでおきましょうネ。</p>
<p> <br />
</p>
2. Posted by うどんちゃん   2014年05月15日 02:50
<p>常に反日しなくてはいけない理由は、何か事あれば責任転嫁だらけでもめかえる韓国人の目をそらせるため。でも国内だけで事が大きくなると自己中毒状態で、内部崩壊が始まりそうです。<br />
決めての日本が悪いと言うこじつけが全然できません。</p>
<p>強引な嘘ねつ造で外部には押し通せても(これもほころびつつある)獅子身中の虫には打つ手がありません。</p>
<p>それにしても、デーブさん、ショックだ?なんて本当に何にも知らないんですね。それなりにテレビに出るなら、少しは勉強して!<br />
怒りすら感じます。でもまあ、まちがいを認めるところはいいかな。<br />
金さんとは大違いですけど。</p>
<p>低迷から脱出したなんて、負け惜しみですよね。それで経済成長を妨げるですって????<br />
じゃあ日本はどうなの?何万人も亡くなっても上向いて来ていますけど。<br />
もっとも、日本が弱りこんだと見て因縁つけ始めたのは韓国でしたよ。</p>
<p>ああ、そうそう先日の電車に続いて建設中のビルが傾いたそうですね。<br />
韓国は円安より一隻の船の沈没から、イモずる式にあらゆるものが壊れ始めました。<br />
もうしばらくは誰にも止められないでしょう。</p>
1. Posted by unknown_protcol   2014年05月15日 00:14
<p>今晩は。 <br />
この沈没事故、ダラダラと内輪もめをしているせいで遺体の回収すら困難な状況に<br />
成り果てた様子です。</p>
<p>参考記事:「おーるじゃんる」様の記事<br />
『【沈没船】韓国、痛恨のミス!!海中捜索を3日間の中止から再開した結果⇒船体崩壊してた!引き上げできず、生徒放流』<br />
<a href="http://crx7601.com/archives/38815990.html" target="_blank">http://crx7601.com/archives/38815990.html</a></p>
<p>……記事の表題がすべてを物語ってしまっていますけど、<br />
こりゃまた韓国内部は責任転嫁で盛大に争うかと。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字