2014年05月04日17:39韓国海上警察の不手際。そもそも海洋警察とは?日本の海上保安庁との違い 【報道ステーション SUNDAY】

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】で、

Sewol(セウォル)号沈没事故の初期対応の杜撰さに、窮地に立たされている韓国海洋警察の事をやっていたのでVTR部分のみ記録しました(青字はナレーション)

人さし指そもそも海洋警察の成り立ちは竹島実効支配強化の為なので、人命救助が苦手なのも納得。

2d241ad0.jpg

アナ「・・では何故海洋警察に対しても批判が集まるのか。そして海洋警察というのはどんな組織なんでしょうか。」

bc7a040a.jpg 836f18f0.jpg

船の上で武器を振り回す集団。そこに勇敢に立ち向かう黒いヘルメットの男達。これは違法操業する中国船への取締りを行う韓国海洋警察の映像だ。

6bb68fca.jpg 005

しかし、いま韓国の海を守るはずの海洋警察が窮地に立たされている。

死者236人・行方不明者66人と未曾有の大惨事となっている韓国客船の沈没事故。発生から18日が経ち、遺族の怒りの矛先は救助に当たった海洋警察の初動体制に向けられている。

韓国メディアが連日報じる海洋警察の不手際の数々。果たして真実なのか。様々な角度から検証した。

851239b9.jpg d32340f4.jpg

(VTRで検証 ●船内を捜索せず ●ダイバーの遅れ など 略)

0e706b09.jpg ffbb6c53.jpg

次々と報じられる杜撰な対応。海洋警察とは一体どういう組織なのか。

日本の海上保安庁をモデルとして作られた韓国海洋警察9回に亘って海上保安庁と合同訓練を行っている。だが海上保安庁とは決定的な違いがあると言う。

13e6cfad.jpg

山田氏取り締まり、あるいは密猟者・密輸者・犯罪者の逮捕、、捜査逮捕という事が力点を置かれておりまして、海の安全を守る、あるいは海難事故対策というのは、実はあまり得意分野ではありません日本の海上保安庁と比べますと圧倒的に経験が少ない。」

韓国の事情に詳しいキム氏もこう指摘する。

da761332.jpg

金慶珠氏「今回特に指摘されているのは社会全般における、まぁ訓練の不足。海洋警察も含めて日頃の訓練が出来ていなかったが故に、マニュアルはあるけれどもいざ現場では皆てんてこ舞いになってしまうと。海洋警察まっ予算が約日本円で1000億位あるんですけれども、その内、安全教育やあるいは設備の購入というものには予算のわずか3%位しかつ使っていないという現状がある。」

ec21fd71.jpg 50b2489d.jpg

(海洋警察、癒着疑惑 略) 

・・・だが、乗客を見捨てて逃げた船長に対し、飲酒検査を行わなかった上、ほかの船員たちと同じモーテルに宿泊させるなど温情的な措置がとられた事から、癒着の疑惑が囁かれている。

d84a07aa.jpg

批判の矛先は船長から船会社、海洋警察、さらには朴政権そのものへと向かっているという。

eb58ed6a.jpg

金慶珠氏「今回のような災難が起きた場合に、その責任の所在が明確でない。非常に大きな混乱が起こる。誰かをクビにする。そして新たな組織を作る。法整備をする。こういったいわゆる3点セットのやり方ではこの危機を脱する事ができないという非難がいま非常に高くなっていますねぇ。」以上

海洋警察って本当にあり得ない事ばっかやってますよね。

海難事故対応が全く出来ていないのは明らかで、今までも助けられた命が見捨てられてきたんだろうな・・と想像しますふらふら

で、そもそも沿岸警備隊としての海洋警察の成り立ちって、竹島の実効支配強化の為だったんです右

韓国では国土海洋部(省)の下に海洋警察庁(KCG = Korea Coast Guard)が設置され沿岸警備に当っている。本庁は仁川広域市に置かれ、釜山仁川束草東海泰安群山木浦莞島麗水統営浦項蔚山済州西帰浦の14か所に海洋警察署が設置されている。

韓国と日本は竹島(韓国名:独島)領有問題を抱えており、日本漁船を拿捕することがある。そもそも、韓国海洋警察が発足した際の主任務は、竹島周辺の日本船舶(漁船や巡視船等)の駆逐による実効支配の強化であった。

一方的な李承晩ラインの設定直後から、竹島周辺で300隻以上の日本漁船を不法に銃撃、拿捕し、それにより4,000人近い日本人漁師が韓国側に拉致され、44人が死亡している。日本へ帰国できた者の中には、拉致後に不当な扱いを受け病気になったり、韓国側の拷問によって重症を負った者までいたが、1952年サンフランシスコ平和条約発行によって日本の主権が回復される前に発生した事案も多く、当時は徹底した追求ができなかった。

ただし、これらの日本漁船への不法行為は、海洋警察のみではなく、韓国海軍や民間義勇組織である独島義勇守備隊によるものも含まれている。

また、韓国海洋警察による不法行為は竹島周辺だけでない1961年には、済州島周辺の公海上で韓国の警備艇が日本の漁船を不法に銃撃、拿捕するという事件が複数発生している。たとえば、1961年3月15日には第二進栄丸が、同年3月20日には第二秋田丸が、韓国警備艇に追跡され、警備艇は漁船を攻撃、両船とも拿捕されている。また、これらの事件の際、海上保安庁巡視船水産庁漁業取締船が漁船からの緊急連絡を受けて現場に急行し、漁船を追撃する韓国警備艇に警告を行ったが、警備艇は巡視船と監視船に対し一方的な銃撃を繰り返し、漁船を拿捕、韓国側へ連行している[12]

ちなみに、韓国海洋警察の任務には、北朝鮮ゲリラの浸透阻止や、海洋環境保全のための海洋汚染監視も含まれている。歴代庁長は警察庁出身者が任用され、人事的には陸の警察と交流が深い。

では、比較するのも失礼なくらいの海上保安庁の命がけのお仕事を少し紹介します右

海上保安官、命がけの任務    【ひるおび!】より一部抜粋

2005年5月 長崎県対馬沖で、韓国漁船が領海侵犯して、その立ち入り検査のため、海上保安官2人が乗り移ると・・・

240b03a1.jpg
領海侵犯した韓国漁船の立ち入り検査の為、2人の海上保安官が乗り移ったところ、
韓国漁船は2人を乗せたまま、韓国領内へ逃走しました。.

9a02932d.jpg 149a8dc3.jpg

斎藤氏〔実は2時間半後にこの保安官2人は解放。その後、韓国漁船側が違反金50万円を納付。船長の取調べを韓国側が行う事で日韓が合意。」

f97b5b84.jpg
山田氏「これは対馬沖の事件だったんですけど、1人は海に落ちてしまって、で漁船の方に漁民に取り囲まれて、まぁ殴られる、それで拘束されてしまう。」

斎藤氏夜の11時半頃という事で暗い海の中、波で揺れる中飛び移る時に、1人の方が海に落ちてしまい、その方を助けている間に漁船が2人の保安官を乗せたまま逃げたケース。

山田氏「通常のケースじゃないんですよ。常に荒れているので、その中で行動しなければいけないので、非常ーに厳しい。当然訓練も厳しいです。」

昨年10月 伊豆諸島・八丈島近海 8人が載った漁船が転覆。約90時間後、潜水士が生存者を確認し3人が救出された

bffc7316.jpg
斎藤氏〔居住区、わずかな隙間に残っていた空気を頼りに、3人の乗組員の方々が助けを待っていた。

下から潜って生存を確認し、自分のその空気ボンベを咥えさせながら、リレー方式で水面へ導いた。〕

c6f49a33.jpg 67ae933d.jpg

山田氏「いつでも対応できるようにしておりますので。

これ以外にも海賊対策ですとかですね、あの油が漏れた時の対応というのを海上保安庁やっております。ナホトカ号の時も前面に出て海上保安庁が油を回収して。」
北朝鮮不審船との銃撃戦や、トンデモ韓国船事件や海猿の救出活動など、改めて凄いなぁと思いました。心から敬意を表します。感謝。

海上保安庁の仕事っぷりを見ると、これぞ人命救助のプロってカンジ!

やはり日々、海猿レベルの超厳しい訓練をやらないと人命救助なんて出来ないんですね☆

それに比べて韓国海洋警察は・・・所詮、戦う沿岸警備隊なんだと思いました。

関連記事右

セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】

652312d8.jpg2d01ae1c.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

25. Posted by さくらにゃん   2014年05月08日 13:40
<p>●アリエル さん</p>
<p>>『相手は劣っているに違いない、だから自分が正しい』<br />
>とても常識、社会的に経験をした人の理屈ではないと思います。<br />
>まず、相手の考えを聞いて理解して、自分の考えも話すのが、平等に求められる権利なのでないかなと。</p>
<p><br />
でもまぁ、特アはじめそういうマインドの人は多いですね。<br />
そういう傲慢な人間性より、謙虚な人間性の方が良いに決まってるのに。</p>
<p><br />
>ネットの優れた場所というのは、そういう物が有り、既存メディアより何歩も進んでいると思います</p>
<p> 情報の垂れ流しを鵜呑みにするのでなく、議論するのが民主主義の原則ですからね☆<br />
</p>
24. Posted by さくらにゃん   2014年05月07日 10:50
<p>● asd  さん</p>
<p>>いろんなコメントが来るのは注目されてる証拠でしょう。。。</p>
<p> はい、お子様の意見でもいいけど、<br />
出来ればきちんとした記事への反論を書いてもらえると面白いんですけどねぇ。</p>
<p> 私のGWは親戚の行き来くらいでした。<br />
ブログを書くのは趣味で息抜きになっているので、多分ずっとこのまま続けると思います(^^)/</p>
<p>.<br />
>--- 【日本史の中の危機管理】</p>
<p>  濱口和久(4)元寇、戦わず属国になれば日本はどうなっていたか…</p>
<p>    時宗の「戦争指導力」と「胆力」現代リーダーは見習え ---</p>
<p>>【  属国になることを拒否して世界最強といわれた元軍を撃退し、征服されずに済んだのは、時宗の世界観と戦略的思考による決断が大きかった。</p>
<p>また、現在のように交通機関や通信手段が発達していなかった時代に、全国の武士団を動員し、短期間に兵力を集中できたのは、時宗に卓越した戦争指導力が備わっていたからだろう。</p>
<p> 時宗は「弘安の役」からわずか3年後の弘安7(1284)年、34歳の若さでこの世を去る。</p>
<p>元寇に立ち向かうために生まれ、それを成し遂げると、すべての精根を使い果たして死んでいったかのような人生であった。】</p>
<p></p>
<p> 国を守る意識が薄れた時点でヤラレちゃいますよね。<br />
『 特 亜 』の存在は・・・確かに平和ボケした現代日本人の覚醒に役立っているのかも?(苦笑)<br />
</p>
23. Posted by アリエル   2014年05月06日 19:12
<p>『相手は劣っているに違いない、だから自分が正しい』</p>
<p>とても常識、社会的に経験をした人の理屈ではないと思います。</p>
<p><br />
闘争追って、新聞メディアを信じ、固定された身分から動かない人なのでないかなと。</p>
<p>まず、相手の考えを聞いて理解して、自分の考えも話すのが、平等に求められる権利なのでないかなと。</p>
<p><br />
ネットの優れた場所というのは、そういう物が有り、既存メディアより何歩も進んでいると思います[E:cherryblossom]</p>
22. Posted by asd   2014年05月06日 12:33
<p>いろんなコメントが来るのは注目されてる証拠でしょう。。。</p>
<p>子どもの日の夜遅くのコメントだから、中学生くらいのお子様の意見でしょ。。。</p>
<p><br />
いずれにしろさくらさんもゴールデンウィークのさなか、連日ブログ更新お疲れ様です。</p>
<p>私もGWなんて人ごとです。<br />
正直なところ、今忙しくなければ食べていけない生活なんで、、、 <br />
仕事が終わって(10時くらいになる時も)にブログのチェックも楽しみのひとつです。</p>
<p><br />
.<br />
--- 【日本史の中の危機管理】</p>
<p>  濱口和久(4)元寇、戦わず属国になれば日本はどうなっていたか…</p>
<p>    時宗の「戦争指導力」と「胆力」現代リーダーは見習え ---</p>
<p><br />
<a href="http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140506/wlf14050607000010-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140506/wlf14050607000010-n1.htm</a></p>
<p></p>
<p>【  属国になることを拒否して世界最強といわれた元軍を撃退し、征服されずに済んだのは、時宗の世界観と戦略的思考による決断が大きかった。</p>
<p>また、現在のように交通機関や通信手段が発達していなかった時代に、全国の武士団を動員し、短期間に兵力を集中できたのは、時宗に卓越した戦争指導力が備わっていたからだろう。</p>
<p> 時宗は「弘安の役」からわずか3年後の弘安7(1284)年、34歳の若さでこの世を去る。</p>
<p>元寇に立ち向かうために生まれ、それを成し遂げると、すべての精根を使い果たして死んでいったかのような人生であった。】</p>
<p></p>
<p></p>
<p>.</p>
<p></p>
<p>『 特 亜 』  の存在は、、、</p>
<p>平和ボケした 日本人に目を覚まさせる為の神々の試練、、、</p>
<p>・ ・ ・   かも???</p>
21. Posted by さくらにゃん   2014年05月06日 09:54
<p>●huu さん</p>
<p>>銀次さん、その様なところにわざわざ来て、読んで、人を扱き下ろすコメを残すなんて、あなたは余程バカで暇な人なのでしょうねってブーメランで反論される事ぐらい予想できるでしょうに、なのに敢えて何故そんな事する必要があるの?それともそれを予測できないホンマモンのお人ですか?それか釣れたのを見て「ワー馬鹿だ」って喜ぶ子供ですか?</p>
<p>  いやいや、反論できないから個人攻撃するんじゃないでしょうかね?(苦笑)<br />
海洋警察の成り立ちを書いたのが気に障ったのかな~</p>
<p><br />
>違うなら、わざわざコメ残してるんですから、ちゃんとした反論コメ残しましょうや。そっちの方が銀次さんの考えも伝わり、建設的だと思いますよ。それともアリエルさんの指摘通り、そちら系で、自分の言う事が正しいと思ってる傲慢な○○ですか?・・・</p>
<p> 「 旧テレビにだまされないぞぉ」では散々、この手の冷やかしコメがあったけど、<br />
久々にアホげなコメントが来て面白がってる私が居ます(゚ー゚) <br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2014年05月06日 09:47
<p>●アリエル さん<br />
>自分は自分、他人は他人です。</p>
<p> きっと、こういう記事が気になってしょうがない人なんでしょうね。<br />
検索で辿り付いたのかわからないけど、<br />
それだけ忙しいのになんでわざわざ書き込むのか理解できません(苦笑)<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2014年05月06日 09:44
<p>●コマ落としの銀次 さん</p>
<p>>まさに「ウェブはバカと暇人のもの」を地で行くサイトですね、ここは。<br />
ワイドショーをこれだけ見て、そのアラ探しに狂奔するなんて、よっぽど暇なんでしょうね。ここの管理人さんは。<br />
私のような仕事や日々の生活に追われているような人間には到底真似できないですよ。</p>
<p> なにせ、子供達を育て上げ、仕事もリタイアした身なので、<br />
ボケ防止の脳トレと鬱憤晴らしで日々書いております(笑) <br />
アナタはお忙しくて何より。<br />
お若い人は世の中の為になるよう気にせず働いてください。<br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2014年05月06日 09:33
<p>●タケコプター  さん<br />
おはようございます!<br />
韓国海洋警察、人命救助関しては役立たずってことですね。</p>
<p>>ところで日本のマスコミでは、今回の事故で多くの犠牲者が出た原因の1つは、現場の指揮権を持つ海洋警察が、精鋭である韓国海軍の特殊部隊のダイバーよりも、海洋警察のダイバーを優先させたことだと言う記事を見かけますが、本当にそうなんですかねえ。<br />
確か『たかじんのそこまで言っていいんかい』だったと思いますが、出演した安倍総理が、艦隊同志の交差運動ができるのは、世界中でアメリカ海軍とイギリス海軍そして日本の海上自衛隊だけだと言っていました。</p>
<p> で、その海洋警察が優先させたのは、チョンヘジン海運と契約していた民間ダイバーだそうです。<br />
《セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】》<br />
<a href="http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-391d.html" target="_blank">http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-391d.html</a><br />
安倍総理、たかじんの委員会でキッパリ言い切ってましたねぇ。<br />
そして海自だけじゃなく、海保がまた素晴らしいんですよねー☆</p>
<p>>日米韓の合同海上演習でも韓国海軍はお荷物で、韓国海軍関係者は艦艇の規模や練度を比較されることから、海上自衛隊艦船の横に停泊することを嫌がるという記事も読んだことがあります。</p>
<p> 日米は非常に練度が高いので、<br />
それ、容易に想像できます。</p>
<p>>まあ、万年ノーベル賞の取れない、自称IT先進国ですからねえ・・・。<br />
韓国には関わらない、不要不急の韓国旅行は控える・・・これが一番だと思います。<br />
わざわざ反日の韓国に行かなくても、世界中に親日の国はたくさんあります。</p>
<p> はい、関らない・行かないのが一番!<br />
台湾やパラオも良いし、東南アジアも歓迎してくれます。<br />
何が悲しくてあんないちゃもん・捏造ばっかの異常な国と仲良くする必要があるんでしょうかね?<br />
</p>
17. Posted by huu   2014年05月06日 06:07
<p> <br />
銀次さん、その様なところにわざわざ来て、読んで、人を扱き下ろすコメを残すなんて、あなたは余程バカで暇な人なのでしょうねってブーメランで反論される事ぐらい予想できるでしょうに、なのに敢えて何故そんな事する必要があるの?それともそれを予測できないホンマモンのお人ですか?それか釣れたのを見て「ワー馬鹿だ」って喜ぶ子供ですか?<br />
違うなら、わざわざコメ残してるんですから、ちゃんとした反論コメ残しましょうや。そっちの方が銀次さんの考えも伝わり、建設的だと思いますよ。それともアリエルさんの指摘通り、そちら系で、自分の言う事が正しいと思ってる傲慢な○○ですか?・・・</p>
16. Posted by アリエル   2014年05月06日 01:02
<p>銀次さんのお仕事は何でしょうか。<br />
きっと新聞をお読みになったり、市民運動家の理念を考える事に忙しいのでしょうね。</p>
<p><br />
自分は自分、他人は他人です。</p>
15. Posted by コマ落としの銀次   2014年05月05日 23:37
<p>まさに「ウェブはバカと暇人のもの」を地で行くサイトですね、ここは。<br />
ワイドショーをこれだけ見て、そのアラ探しに狂奔するなんて、よっぽど暇なんでしょうね。ここの管理人さんは。<br />
私のような仕事や日々の生活に追われているような人間には到底真似できないですよ。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2014年05月05日 10:50
<p>●アリエル  さん<br />
>最近は何とも言えぬ不安を感じていました。先は人には予想は出来ません。</p>
<p>日本人は協力して、今までやってきました。これからも何があっても、助け合って強く生きていきましょう!<br />
どうか、優しく強く、護られた日本でありますように。</p>
<p><br />
同感です。<br />
日本は「人命重視」が徹底していて、本当に誇らしいです。 <br />
韓国のこの「人命軽視」を笑うのではなく、気を引き締めて「安全」対策を進めてほしいですね。</p>
13. Posted by タケコプター   2014年05月05日 10:46
<p>さくらにゃんさん、おはようございます。<br />
韓国の海洋警察、とんでもない代物なんですね。<br />
ところで日本のマスコミでは、今回の事故で多くの犠牲者が出た原因の1つは、現場の指揮権を持つ海洋警察が、精鋭である韓国海軍の特殊部隊のダイバーよりも、海洋警察のダイバーを優先させたことだと言う記事を見かけますが、本当にそうなんですかねえ。<br />
確か『たかじんのそこまで言っていいんかい』だったと思いますが、出演した安倍総理が、艦隊同志の交差運動ができるのは、世界中でアメリカ海軍とイギリス海軍そして日本の海上自衛隊だけだと言っていました。<br />
以前、アメリカ海軍から外洋での韓国海軍船舶への給油活動を打診された海上自衛隊が、操船技術の未熟な韓国海軍船舶への洋上給油作業は事故になりかねないという理由で打診を断ったという記事を読んだことがあります。<br />
日米韓の合同海上演習でも韓国海軍はお荷物で、韓国海軍関係者は艦艇の規模や練度を比較されることから、海上自衛隊艦船の横に停泊することを嫌がるという記事も読んだことがあります。<br />
まあ、万年ノーベル賞の取れない、自称IT先進国ですからねえ・・・。<br />
韓国には関わらない、不要不急の韓国旅行は控える・・・これが一番だと思います。<br />
わざわざ反日の韓国に行かなくても、世界中に親日の国はたくさんあります。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2014年05月05日 10:44
<p>●うどんちゃん さん<br />
 あまりに痛ましく息苦しくなる事故ですが、<br />
既に事件化し、韓国の実像として報じられているのは、<br />
日本にとってはお花畑の人達が覚醒するチャンスかと思います。</p>
<p>>責任のなすりつけです。最後はクネおばちゃんに行き着くでしょう。気の毒です。クネおばちゃんはちっとも悪くありません。</p>
<p> 冷静に考えると歴代の政治家が悪い。<br />
ワイロ社会だったツケが、いまクネ政権で現象化したという事なので少し気の毒ですが、<br />
責任のなすりつけとして国のトップに行くのはあの国ではあり得ますね。</p>
<p>>思うに、幼少時から、人を憎むことを教えれば、他人に対する思いやりや、相手に対する敬意、などが育つわけもありません。人を憎むと言うのは、相手を否定する考えですから。<br />
従って命の尊さも十分分からないのでしょうね。<br />
「恨」と言う思想と反日教育の副産物ではないでしょうか。<br />
<br />
あ~、なるほど。<br />
とことん恨んで、「被害者として千年許さない」んだからクネさんも大変ですね。<br />
ブーメランです。 「恨」は生産性がありません。<br />
せめてそれを朴槿惠が学んでくれたら・・と思います。</p>
<p>>根本的解決は難しいでしょね。1000年たっても。</p>
<p><br />
同感。<br />
「恨」だけという性根、根本を正さないとムリですね。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2014年05月05日 10:21
<p>● asd さん</p>
<p>>再度、併合しないと下チョウセンは国として成立しないのでは???</p>
<p><br />
もし再度併合するならば、是非値観の似ているChinaと!</p>
<p><br />
>経済的に崩壊するのかと予想してましたが、、、<br />
国としての根幹である国民の生命と財産を守ることすら出来ないっっっ!!!</p>
<p><br />
国家の体を為してないですよね。<br />
しかもそれが世界に知れちゃったしぃ。</p>
<p>.<br />
>竹島を無条件で日本に返す、世界中にあるイアンフの像を今すぐ撤去する、、、<br />
その他、反日に関する一切の事柄を中止しなければ、、、</p>
<p> それだけは出来ません。<br />
それをすると生きていけないから。 </p>
<p><br />
> 下チョウセン国民が激怒?するような動画を見つけました。。。</p>
<p>【 Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea (Official Music Video) 】</p>
<p><br />
日本人はまず気づかないけど・・・(笑)<br />
朝鮮人には旭日旗に見えるかも?<br />
</p>
10. Posted by アリエル   2014年05月05日 06:13
<p>最近は何とも言えぬ不安を感じていました。先は人には予想は出来ません。</p>
<p>日本人は協力して、今までやってきました。これからも何があっても、助け合って強く生きていきましょう!<br />
どうか、優しく強く、護られた日本でありますように。<br />
</p>
9. Posted by うどんちゃん   2014年05月05日 01:59
<p>今回は韓国の実体を余すところなく見事に露見しています。何故これほどかと考えれば、外国と問題を起こした場合すべて相手のせいにするので、誤魔化される部分がたくさんありますが、自国の不祥事は隠しようがありません。<br />
責任のなすりつけです。最後はクネおばちゃんに行き着くでしょう。気の毒です。クネおばちゃんはちっとも悪くありません。</p>
<p>思うに、幼少時から、人を憎むことを教えれば、他人に対する思いやりや、相手に対する敬意、などが育つわけもありません。人を憎むと言うのは、相手を否定する考えですから。<br />
従って命の尊さも十分分からないのでしょうね。</p>
<p>「恨」と言う思想と反日教育の副産物ではないでしょうか。<br />
クネおばちゃんも気の毒ですが、もっと気の毒なのは、被害者の方々です。<br />
閉鎖された船内で亡くなられた生徒たちのことを思えば胸が痛みます。</p>
<p><br />
根本的解決は難しいでしょね。1000年たっても。<br />
</p>
8. Posted by asd   2014年05月04日 23:04
<p>連投すみません。</p>
<p> 下チョウセン国民が激怒?するような動画を見つけました。。。</p>
<p>【 Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea (Official Music Video) 】</p>
<p><a href="http://www.youtube.com/watch?v=p8HYZwdxy8A" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=p8HYZwdxy8A</a></p>
<p><br />
旭日旗に似ているっっっ???</p>
7. Posted by asd   2014年05月04日 22:28
<p>再度、併合しないと下チョウセンは国として成立しないのでは???</p>
<p>経済的に崩壊するのかと予想してましたが、、、<br />
国としての根幹である国民の生命と財産を守ることすら出来ないっっっ!!!</p>
<p>ハッキリ言ってセウォル号の乗客は、<br />
下チョウセンという国から見捨てられたってことでしょっ!!!</p>
<p><br />
.<br />
竹島を無条件で日本に返す、世界中にあるイアンフの像を今すぐ撤去する、、、<br />
その他、反日に関する一切の事柄を中止しなければ、、、</p>
<p>今後も災難(人災?)は続く、、、</p>
<p>かも。。。</p>
<p></p>
<p>.<br />
神々はお怒りになってますっっっ!!!</p>
<p>次は  シナ  の番???</p>
6. Posted by さくらにゃん   2014年05月04日 22:09
<p>●kirisame59 さん<br />
こんばんは。<br />
人命救助なんてとても無理ですね。</p>
<p>>【韓国旅客船沈没】慢性的な油類費不足、救助装備の確保も軽視した海上警察が145億のゴルフ場建設!!<br />
>旅客船沈没:多数のダイバーを同時に投入できない理由が判明。海洋警察の持つ減圧室はたったの……</p>
<p> ちょっとこれは・・・想像以上でビックリです・・(・・;)<br />
何の為に存在しているんでしょうね??(呆)</p>
<p>>海上警察の刷新なんて韓国人のみでは無理です。断言できます。そうでないと、前にあげた「10年単位で100人超の犠牲者を出す事故」が説明できない。喉元過ぎれば熱さを忘れるを素でやってますよ。軍はというと、韓国は主的が北朝鮮である以上、陸軍国ですから海軍はダメかと思います。外圧でもかかれば別ですが・・・・・・。</p>
<p> ムリですねぇ。<br />
いつものように責任者を処分してオワリなんじゃないかな。<br />
そもそも海洋警察は独島死守とChina漁船の違法操業対応のためだけのパフォーマンス集団ですよね。</p>
<p>>本来は、これらのことをマスコミは知らせてる必要があるんですが・・・・・・。本当に韓国内で邦人が事故った時に無事に済むようにしないとなぁ・・・・・・。正直韓国への渡航は避けた方が良いんでしょうが、「韓国旅行は控えましょう」なんて言ったら右翼認定されそうです・・・・・・。少なくとも不要不急の用事が無い限り渡航制限しないと怖くて仕方が無いと思うのは私だけではないでしょう。</p>
<p> 同じく、絶対に行きたくないです。<br />
そして、そんな所に修学旅行させようとする日本の高校には呆れるし腹が立ちます!</p>
<p><br />
>日本の権力が及ばないからこその文言です。仮に事故があったとしても、国際緊急援助隊を除き、日本政府は直接助けることは出来ません。第一義的には事故が起きた国に頼まなければならないというのが実情・・・・・・。皆様も海外旅行には十分に注意を・・・・・・。</p>
<p> フツー、どうせ行くなら安全な親日国を選びますよね! <br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2014年05月04日 21:45
<p>●orange さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>海洋警察は日本船舶への攻撃が当初の役割だったのですね?!<br />
だから、救助訓練を受けている部隊が一つしかなかったんですね。</p>
<p> 成り立ちはそのようです。<br />
独島義勇守備隊の補完部隊だったんじゃないかな。</p>
<p><br />
>旅客船沈没事故について、韓国の新聞には色々と出ていましたので、一部ですが紹介します。日本人としては「アンビリーバブル」なことばかりです。</p>
<p> アンヒリーバブルな羅列ありがとう^^;<br />
でもこれほんの一部で、報道されないもっと信じられない事がいーっぱいあるんでしようねぇ・・<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2014年05月04日 21:26
<p>●呆れた  さん<br />
>日本と韓国を比較する事事態問題ではないですか!なにせ、イージス鑑ひとつでも韓国は、復元力考えせず武器を積み過ぎ太平洋航海出来ない!海上自衛隊と韓国海軍とはレベルが違い過ぎる!</p>
<p> すんませ~ん[E:sweat01] 海上保安官の優秀さを書きたくて☆<br />
海自と韓国海軍を比較するのは可哀想過ぎるのでやりません! キッパリ <br />
</p>
3. Posted by kirisame59   2014年05月04日 20:47
<p>こんばんは。</p>
<p><br />
人命救助なんて以下のようなことでは無理ですよ。</p>
<p><br />
【韓国旅客船沈没】慢性的な油類費不足、救助装備の確保も軽視した海上警察が145億のゴルフ場建設!!<br />
<a href="http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68136639.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68136639.html</a><br />
旅客船沈没:多数のダイバーを同時に投入できない理由が判明。海洋警察の持つ減圧室はたったの……<br />
<a href="http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4669710.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4669710.html</a></p>
<p><br />
ほんと、享楽的というか何というかなんというか・・・・・・。</p>
<p><br />
海上警察の刷新なんて韓国人のみでは無理です。断言できます。そうでないと、前にあげた「10年単位で100人超の犠牲者を出す事故」が説明できない。喉元過ぎれば熱さを忘れるを素でやってますよ。軍はというと、韓国は主的が北朝鮮である以上、陸軍国ですから海軍はダメかと思います。外圧でもかかれば別ですが・・・・・・。</p>
<p><br />
本来は、これらのことをマスコミは知らせてる必要があるんですが・・・・・・。本当に韓国内で邦人が事故った時に無事に済むようにしないとなぁ・・・・・・。正直韓国への渡航は避けた方が良いんでしょうが、「韓国旅行は控えましょう」なんて言ったら右翼認定されそうです・・・・・・。少なくとも不要不急の用事が無い限り渡航制限しないと怖くて仕方が無いと思うのは私だけではないでしょう。</p>
<p><br />
なお、ご存知とは思いますが、日本国パスポートにはこうあります。</p>
<p><br />
「日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する。 日本国外務大臣(公印)」</p>
<p><br />
日本の権力が及ばないからこその文言です。仮に事故があったとしても、国際緊急援助隊を除き、日本政府は直接助けることは出来ません。第一義的には事故が起きた国に頼まなければならないというのが実情・・・・・・。皆様も海外旅行には十分に注意を・・・・・・。</p>
2. Posted by orange   2014年05月04日 19:53
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>海洋警察は日本船舶への攻撃が当初の役割だったのですね?!<br />
だから、救助訓練を受けている部隊が一つしかなかったんですね。</p>
<p>旅客船沈没事故について、韓国の新聞には色々と出ていましたので、一部ですが紹介します。日本人としては「アンビリーバブル」なことばかりです。</p>
<p>・僚船オハマナ号も「海上の時限爆弾」だった<br />
・「オハマナ号船長、週2~3回は飲酒運航」<br />
・専門家も指揮官もいない救出作業<br />
・荒唐無稽な「神の啓示」に救助活動混乱<br />
・危機のたびに韓国を混乱させる「エセ専門家」<br />
・一人も海中に飛び込まなかった海洋警察<br />
・海洋警察が海に飛び込むのは釜山だけ?<br />
・運航管理者、義務項目半数以上守らず<br />
・海洋警察、赤い顔の船長に飲酒検査せず<br />
・乗員証言「船長は事故時にケーム」<br />
・漁業指導船と漁船、11分で90人救助(40分前に来た海洋警察は船長・乗員を救助しただけ)<br />
・間に合わなかった海洋警察、動画で明らかに<br />
・駆けつけた漁船団でピストン輸送できたはず<br />
・遺族と無関係の寄付・募金の中止を<br />
・不潔なトイレに仕切りなし・・・不明者家族の劣悪な環境 <br />
・日本では船齢制限15年、釜山-済州旅客船は24.7年<br />
・流言飛語は不信を糧に育つ・・・セウォル号沈没後にデマ飛び交う<br />
・運行会社の役員が過積載の方法尋ねる<br />
・船会社社長、オーナーに「月給」100万円支給(オーナーには全く肩書きがない)</p>
1. Posted by 呆れた   2014年05月04日 18:03
<p>日本と韓国を比較する事事態問題ではないですか!なにせ、イージス鑑ひとつでも韓国は、復元力考えせず武器を積み過ぎ太平洋航海出来ない!海上自衛隊と韓国海軍とはレベルが違い過ぎる!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字