2014年04月23日20:02【Sewol(セウォル)号沈没事故1週間】韓国海洋水産省が客船173隻を安全点検、その驚くべき結果(・・;) 【キャッチ 世界の視点】

NHK-BS【キャッチ 世界の視点】で、

韓国のセウォル号沈没事故1週間を受け、「事故後も改善されない安全対策」と題し、

海洋水産省の旅客船一斉点検で、安全対策がまったく徹底していない様子をKBS記者が同乗リポートしていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

まずは、関連ニュースとして【お昼のANNニュース】でやっていた、セウォル号の深刻な過積載と、杜撰な貨物の固定の仕方を確認右

e4601f66.jpg

適性な積載量の3.6倍も多く積まれていたことになります。また、韓国・東亜日報は、海運会社が書類上は貨物を固定する正式な業社と契約していることを装い、実際は経費削減のため別の業者を使っていたと報じています。

さらに、船の貨物を実際に固定した作業員が、「通常、車両を固定するためには4つのタイヤすべてを固定するが、2つしか行わず、コンテナもチェーンではなくロープで結んだ」と話していると報じています。合同捜査本部は、こういった過積載が沈没の原因の一つになっているとみて捜査を進めています。

積載業者には免許がいるけど、まーた免許貸しやっていたという事です。([E:danger]あの国では免許の貸し借りは常態化)

過積載にしても、マジ信じられない量ですね!ふらふら

なのに・・・韓国の船会社を擁護するコメンテーター!(呆)右

9a4415ec.jpg

橋本氏「・・・責めるだけじゃなくて自分たちもなんかそこからなんか学びとらないといけないっていう気もしますよねぇ。」

c35172e4.jpg

川村晃司氏「そうですよねぇ、で、しかも他の韓国のそういう船会社は安全基準に基づいて、安全訓練をきちっとしているかも知れない。ところがこういう事故が起きると他の韓国の船にも乗りたくないってそういう波及効果も出てきますからねー。経済的にも影響を及ぼしますよねぇ。」

bdea3c3d.jpg

橋本氏「しかも海外メディアでこういう風に書かれるという事になると、色んな悪い意味の影響が出てきますよねー。」 川村氏「そうですよねー。」

さて、川村氏の言うように、他の船は安全管理を守っているんでしょうかね?

人さし指で、ここからが本題右

9f543202.jpg

(事故の原因の1つ、積荷を固定しなかったになどの安全対策が不十分として、韓国の海洋水産省は昨日から沿岸部で運行中の旅客船173隻を対象に点検を始めたが、これだけの大事故直後にも関らず、安全対策が徹底していないと韓国KBS記者の同乗リポート というNHKアナの説明 略)

ffff65ef.jpg
d’

夜10時半、慶尚南道(キョンサンナムド)のサムチャンプ?港を出発し、翌日朝、済州島に到着する旅客船です。

adecfc9a.jpg

2階の貨物室です。船舶安全法に基づいて、車両の前後をしっかりと固定しないといけませんが、何の措置も施されていません

4e20c44b.jpg

船底にしっかりと固定させているべき車両には、タイヤの前に薄い木片を置いているだけです。

2bbf8f3f.jpg

4.5トンを超える貨物車両についても同じです。錆びた鎖がトラックの車輪を固定しており、

3df137d7.jpg

この鎖すら付けられていない貨物車両がほとんどです。

032135fd.jpg

船が傾くと積載していた車両も片方に傾き、海難事故に繋がる恐れがあります。運行会社は車の製造メーカーに責任を転嫁しています。

また鎖では車輪を固定できないと言い訳します。

a205d338.jpg

運行会社の関係者は、C社の車輪は鎖では固定できないと言っています。

c6f472dd.jpg

船内放送で救命胴衣の着用法が案内されています。救命胴衣の着用法が案内されてはいますが、どこにあるのか見当たりません

4c336be9.jpg

船室の一番奥、それもビニールで梱包され、取り出すのも容易ではありません

754782b8.jpg

避難ルートの案内は英語になっています。緊急事態では命に関る重大な問題となります。

e7973a61.jpg

ところがこの船は、海洋警察と慶尚南道の合同で行った安全検査をパスしました。海洋警察は貨物を載せて出航する際には、固定を徹底させなければならないとしています

合同で行った検査も不十分なものでした。

旅客船沈没事故の衝撃が続く中、乗客の安全は度外視されています。

da42b342.jpg

以上

事故直後なのに、何もしてないなんて凄すぎる・・・

で、杜撰な安全対策でも検査をパスしちゃうのが韓国なんですよね・・・[E:think]

それでもアナタは乗りますか? って朴槿惠さんに問うてみたいです。

[E:danger]関連記事右

《韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】》

この記事↑不正一覧もあるから読めば分かるけど、

船の安全対策もOINK・・・

まさに政府や自治体レベルで捏造する国、それが韓国大韓民国!

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方は↑読めばポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



この記事へのコメント

48. Posted by ¢(ρ°∩°)   2014年05月17日 23:16
<p>じゃ…仕方無いな…終わりですね…<br />
船舶は荷物積載時は、貨物室を閉鎖し外部からの海水が侵入を防ぎます。浮き袋状態に、保ちますが、善い船程、例え逆さまに成っても、元に戻ります。改造船舶の客船室が三階でも、下に過積載程の荷物が在り、船舶は横に倒れることは、浅瀬以外に無いので、大陸座礁で横に成り客船室に大量の海水が侵水し船舶上部が重く成り船底が海上に浮上した、事故でしょう?<br />
仮に、客船室がコンクリート製のビル建築鉄筋コンクリート構造なら、貴方の意見は但しかもな、 転覆沈没に成りますが、直ぐに港から出た時点で水没するでしょ!<br />
造船技術者が鉄筋コンクリート製の船舶造船を行うとは想えません事態ですのでコメント、ありがとう御座いました。最終です、</p>
47. Posted by アリエル   2014年05月17日 14:57
<p>敬称が抜け、失礼をしました_(_^_)_</p>
<p>以上で終わりにしたいと思います。</p>
46. Posted by アリエル   2014年05月17日 14:53
<p>顔文字さん、その認識違うと思います。<br />
どんな移動手段であっても、重心が高く、安定度が低ければ、簡単に揺らいで倒れることが、理論的経験的な定説になっています。</p>
<p><br />
もし身近にあるなら、実験をしていただきたい、自転車に多量に荷物を背負わせ運転をしてくださいな。</p>
<p>果たして安全な運転ができるでしょうか?</p>
<p><br />
車でも飛行機でも自転車でも、船でも、過積載は避けるべき行為なのですよ。</p>
<p><br />
理論的でなくても経験者になりえますが、理論を否定してしまうと無理解な経験者から、大きな不幸が生まれます。</p>
<p><br />
人命を第一とするには、どんな意見も教訓として活用しなくてはと考えます。</p>
<p></p>
<p>この案件に関しては、顔文字の意見は間違いです。<br />
間違いは誰にもあることです。</p>
45. Posted by さくらにゃん   2014年05月17日 11:25
<p>●¢( ̄・・ ̄)  さん</p>
<p>>じゃあ、マトメると客船沈没は操舵ミスで船の積み荷が過積載で死傷者を出し、船長は先に乗客と紛れて下船、操舵士は未経験者で、船は日本製じゃ無い!、仮にありあけ号に類似した改造船舶だと謂いたいのですか… <br />
古い人間は、ダテに経験が在り、若い世代の船舶事故だったと謂いたいのかな?<br />
経験が或る船長ほど、舵を若い人間には任せませんし、操舵ミスで沈む船も珍しいですので、<br />
まず、船長は人に自分の船を任せませんね…<br />
報道が正しいニュースだったと云いたいなら、<br />
ダマされないぞぉの 扉文字は、既に騙された訳ですか?</p>
<p> ★事実誤認も甚だしいのに、勝手にマトメですか・・・<br />
でも、マトメたんだからもうコメントは本当に結構です。今後一切レスしません。<br />
あと、 「テレビにだまされないぞぉⅡ」はタイトルですよ(笑) <br />
</p>
44. Posted by (^_^;)経験者だが、   2014年05月17日 05:27
<p>アリエルさん、<br />
船舶は経験が豊富以外は、客船操舵は致しませんので、また、過積載の船は安定度は海上では高く船に穴が開いて無い限り沈没はしませーんよ!<br />
陸上の運輸移動とは異なります。<br />
韓国船舶の客室を増設は均等な高さだし、造船建築の船舶建築材料でならば、問題は無いので、<br />
過積載の荷物がズレてもまず、沈没は皆無、<br />
日本人の古き物事の考え方は、文章を詠ませて頂き、より善い日本を望む事は難しいでしょね、焼け石に水と思う内容ですので、</p>
43. Posted by ¢( ̄・・ ̄)   2014年05月17日 05:00
<p>じゃあ、マトメると客船沈没は操舵ミスで船の積み荷が過積載で死傷者を出し、船長は先に乗客と紛れて下船、操舵士は未経験者で、船は日本製じゃ無い!、仮にありあけ号に類似した改造船舶だと謂いたいのですか… <br />
古い人間は、ダテに経験が在り、若い世代の船舶事故だったと謂いたいのかな?<br />
経験が或る船長ほど、舵を若い人間には任せませんし、操舵ミスで沈む船も珍しいですので、<br />
まず、船長は人に自分の船を任せませんね…<br />
報道が正しいニュースだったと云いたいなら、<br />
ダマされないぞぉの 扉文字は、既に騙された訳ですか?</p>
42. Posted by さくらにゃん   2014年05月16日 13:25
<p>● アリエル さん<br />
>顔文字さんは船舶知識が豊富で披露したいのだろうなと思います、<br />
がしかし、セウォル号の責任の所在云々に関しては、全く的を得ない論理だと思います。</p>
<p> その船舶知識も的外だし、当初事故の事実関係の認識が全く違っていたのは何故でしょうねぇ?<br />
しかも他の記事では、自分はハーフだと言い、日本を異常に卑下するコメントを繰り返していますし・・<br />
まったく議論にもならないコメントに呆れてます。</p>
<p>>ご年配で多くの経験を得た方は、立派であると思います。<br />
更に若い人達へ、理解を持てるなら、日本は更に良い国になります。(^_-)</p>
<p> 独りよがりではなく、真実を見つける努力は世代を超えてすべきですね。<br />
そうでないと誰も耳を傾けないと思います。<br />
</p>
41. Posted by アリエル   2014年05月16日 00:24
<p>ご年配で多くの経験を得た方は、立派であると思います。<br />
更に若い人達へ、理解を持てるなら、日本は更に良い国になります。(^_-)</p>
40. Posted by アリエル   2014年05月15日 23:59
<p>顔文字さんは船舶知識が豊富で披露したいのだろうなと思います、<br />
がしかし、セウォル号の責任の所在云々に関しては、全く的を得ない論理だと思います。</p>
<p>同じ船舶であっても、職種で対応、知りうる事は多様であって、顔文字さんであっても足りないと考えてます。<br />
論理で公平を期する、さくらにゃんさんの意見が第三者的にも、国際的にも同意の多い正しい見解だと思います。<br />
</p>
39. Posted by (-&quot;-;)ヘ~ェ♪   2014年05月05日 12:18
<p>(⌒~⌒)ヘ~ェ♪<br />
海辺の育ちは確かだがね! <br />
光進丸ならば、30tクラス級ですから、解体ならば、日本で2日間位ですね…多分、 <br />
ありあけ号だったかね… 解体ならば、2ヶ月は解体に忙しいですね… <br />
海の引き潮が激流に代わるし海水に呑まれて50m位は海底から水面まで、<br />
救助活動が出来ない海水激流から解体は凄い技では?<br />
船体、長さ140以上では?</p>
38. Posted by さくらにゃん   2014年05月05日 10:26
<p>●(^_^;)忘れてましたが  さん</p>
<p>>心配だな… <br />
ありあけ号は過去に外洋経験が無いのでは?<br />
もし無いのでなら、海外へ売却は出来ませんね、日本の政府介入が無い個人的売却は海事法で違法ですので、多分、フィリピンから韓国への売却時の写真が在りますが、酷く砲撃の傷が船体に観られました、改造前の写真は戦闘を受けた傷ですので、ありあけ号船長と日本政府も裁判所へ呼ばれる事に成るでしょう!<br />
ありあけ号は日本で座礁し座礁回収の記録も調査対象に成るかと想います。沈没死者を未成年者が大半かと想いますので、残念です。</p>
<p> </p>
<p>>依然にありあけ号だったかと記憶の片隅に戸惑っていますが、ハワイ島に出掛けた船長と面識が在りますので、ありあけ号の船長だったかと記憶を思い出して診ました、<br />
また、不可思議な沈没事故ですので、ありあけ号の海外就航が報道で調査出来ると善いですね…<br />
また、加山雄三さんの光進丸が何故か手放したとか、芸能界の知人へメールしまして、理由を確認中、フィリピン就航でありあけ号改造前の砲撃傷の写真と沈没事故の写真が不思議に食い違ってる部分が在りますので、砲撃傷の船舶は船首が加山雄三さんの光進丸では?残念ながら光進丸は観たことが在りませんが<br />
盗難船舶で無い事を祈り、<br />
加山雄三さんは知人でも在りますので、確認中</p>
<p> ★ありあけ号は、事故後事故現場にて解体されましたよ。<br />
海に詳しい加山雄三さんに聞くまでもなく、有名な話です。<br />
最初から事実誤認されていますので、もう少し自分で調べてみては如何でしょう。<br />
</p>
37. Posted by (^_^;)忘れてましたが   2014年05月05日 05:36
<p>さくらにゃんさん<br />
すみません、<br />
依然にありあけ号だったかと記憶の片隅に戸惑っていますが、ハワイ島に出掛けた船長と面識が在りますので、ありあけ号の船長だったかと記憶を思い出して診ました、<br />
また、不可思議な沈没事故ですので、ありあけ号の海外就航が報道で調査出来ると善いですね…<br />
また、加山雄三さんの光進丸が何故か手放したとか、芸能界の知人へメールしまして、理由を確認中、フィリピン就航でありあけ号改造前の砲撃傷の写真と沈没事故の写真が不思議に食い違ってる部分が在りますので、砲撃傷の船舶は船首が加山雄三さんの光進丸では?残念ながら光進丸は観たことが在りませんが<br />
盗難船舶で無い事を祈り、<br />
加山雄三さんは知人でも在りますので、確認中</p>
36. Posted by /(・o・)心配だな   2014年05月04日 23:19
<p>ありがとう御座います。さくらにゃんさん、<br />
心配だな… <br />
ありあけ号は過去に外洋経験が無いのでは?<br />
もし無いのでなら、海外へ売却は出来ませんね、日本の政府介入が無い個人的売却は海事法で違法ですので、多分、フィリピンから韓国への売却時の写真が在りますが、酷く砲撃の傷が船体に観られました、改造前の写真は戦闘を受けた傷ですので、ありあけ号船長と日本政府も裁判所へ呼ばれる事に成るでしょう!<br />
ありあけ号は日本で座礁し座礁回収の記録も調査対象に成るかと想います。沈没死者を未成年者が大半かと想いますので、残念です。</p>
35. Posted by さくらにゃん   2014年05月04日 21:50
<p>● (⌒~⌒)清海鐘  さん</p>
<p>>日本でも大型客船や貨物船舶が海難航行事故が多発してる今日ですから、韓国客船セウォル号に乗船した日本乗客の無事を祈ります。清海鐘<br />
海保庁や海洋警察には、港や航海など所在認識が出来る機能が在りますので、船が操舵記録を残してますので、報道に情報に成るかと想います。携帯での書き込みコメントにて、文字が字化けを御容赦の程を、</p>
<p> 日本近海で事故を起こしているのは外国の船舶ですが、日本の船も気をつけてほしいですね。<br />
で、Sewol(セウォル)号沈没事故で日本人乗客は居ないそうですよ。<br />
文字化けはしていません、大丈夫です。</p>
34. Posted by さくらにゃん   2014年05月04日 21:40
<p>●(^_^;)  さん</p>
<p>日本が安全基準を勧めるべく貿易外交ならば、意見は無いですよ…<br />
但し、戦争遺恨でのありあけ号は座礁した船では?事故欠陥を売るならば…常識が無いのは日本人に成ります。<br />
飛行機にしても、船舶にしても、新造船舶や新造飛行機の製造販売説明、中古船舶はとくに大型船舶は船長も搭乗員も、新しい会社に渡し安全操舵操業としますので、大型客船販売売却は一般人からの個人的売却は海事法の違反と成りますので、自分は9.552tクラス級を釜山港に寄港してますが、座礁の恐れが在りましよ…日本へ無事帰航ししたが、<br />
日本政府の阿部外相からの外務ですので、日本政府外務省を通じた販売売却を願いたい、日本から購入した飛行機も沖縄で墜落事故ですので、韓国の列車もまた、日本製では?</p>
<p> で、このコメントは、KBSの報道のこの記事とどういう関係があるんですか?<br />
まず、事故欠陥?を売ったというソース出してください。<br />
阿部外相って誰?<br />
日本の中古船舶が信用できないのであれば買わなきゃいいだけの話だけど、<br />
Sewol(セウォル)号沈没事故の原因はそういう事ではありません。<br />
納得するまでご自分で調べてみてください。<br />
</p>
33. Posted by (⌒~⌒)清海鐘   2014年05月04日 19:55
<p>日本でも大型客船や貨物船舶が海難航行事故が多発してる今日ですから、韓国客船セウォル号に乗船した日本乗客の無事を祈ります。清海鐘<br />
海保庁や海洋警察には、港や航海など所在認識が出来る機能が在りますので、船が操舵記録を残してますので、報道に情報に成るかと想います。携帯での書き込みコメントにて、文字が字化けを御容赦の程を、<br />
</p>
32. Posted by (^_^;)   2014年05月04日 19:38
<p>日本が安全基準を勧めるべく貿易外交ならば、意見は無いですよ…<br />
但し、戦争遺恨でのありあけ号は座礁した船では?事故欠陥を売るならば…常識が無いのは日本人に成ります。<br />
飛行機にしても、船舶にしても、新造船舶や新造飛行機の製造販売説明、中古船舶はとくに大型船舶は船長も搭乗員も、新しい会社に渡し安全操舵操業としますので、大型客船販売売却は一般人からの個人的売却は海事法の違反と成りますので、自分は9.552tクラス級を釜山港に寄港してますが、座礁の恐れが在りましよ…日本へ無事帰航ししたが、<br />
日本政府の阿部外相からの外務ですので、日本政府外務省を通じた販売売却を願いたい、日本から購入した飛行機も沖縄で墜落事故ですので、韓国の列車もまた、日本製では?</p>
31. Posted by さくらにゃん   2014年05月04日 18:25
<p>●(^。^;) さん</p>
<p>>残念だけど!<br />
安全基準は日本国内での話し、売り渡した鉄グズに日本の世界一安全基準 が通用する国は在りませんよ… 通用する鉄グズが世界一日本で安全基準に合格したと?<br />
改造した方も船長も世界一安全な鉄グズと思ったからと裁判所に証言したら、世界中の報道は笑うのでは? <br />
清海鐘…<br />
清い海に鐘を鳴らす!<br />
船舶で亡くなられた方々に黙祷!意味<br />
海外の貿易条約は、個人的売却では世界一安全基準の日本が信頼性を失うのでは?</p>
<p><br />
 もし、あなたの言う「鉄くず」としてのSewol(セウォル)号に日本に非があるなら、<br />
韓国メディアはとっくにそれを指摘し徹底して叩いてますよ。<br />
そういう記事があったら、是非紹介してください。</p>
<p><br />
>沖の鳥島の海上建築は、日本が誇る世界一の安全基準 日本極秘プロジェクトでは?<br />
表面張力に裏切られたかな…! <br />
海上建築は陸上よりも難易度が高く、例え数名が犠牲者としても世界メディアはお粗末くんではと思うのでは? <br />
阿部外相時代の…<br />
外務省外交で私しは恥を掻きたく無いですよ!<br />
安部大臣は笑い者にされますよ… 海里返還しろよ…捕鯨調査と捕鯨海里は既に失ったと世界メディアに海上事故の表明を行った事故だと言えますので、 残念です。愚か者日本</p>
<p> ( ↑まず漢字の間違い、勘違いだらけという事を指摘しておきます)<br />
あと、沖の鳥島の海上建築とSewol(セウォル)号沈没事故となんの関係が?<br />
あなた「愚か者日本」と言いたいだけでしょ!? (呆)<br />
日本も間違いを起こしますが、韓国の人命軽視は酷すぎるという話なんですけどね。<br />
</p>
30. Posted by (^。^;)それから、   2014年05月04日 16:03
<p>さくらにゃんさん、<br />
沖の鳥島の海上建築は、日本が誇る世界一の安全基準 日本極秘プロジェクトでは?<br />
表面張力に裏切られたかな…! <br />
海上建築は陸上よりも難易度が高く、例え数名が犠牲者としても世界メディアはお粗末くんではと思うのでは? <br />
阿部外相時代の…<br />
外務省外交で私しは恥を掻きたく無いですよ!<br />
安部大臣は笑い者にされますよ… 海里返還しろよ…捕鯨調査と捕鯨海里は既に失ったと世界メディアに海上事故の表明を行った事故だと言えますので、 残念です。愚か者日本</p>
29. Posted by (^。^;)残念だけど、   2014年05月04日 13:13
<p>さくらにゃんさん、<br />
残念だけど!<br />
安全基準は日本国内での話し、売り渡した鉄グズに日本の世界一安全基準 が通用する国は在りませんよ… 通用する鉄グズが世界一日本で安全基準に合格したと?<br />
改造した方も船長も世界一安全な鉄グズと思ったからと裁判所に証言したら、世界中の報道は笑うのでは? <br />
清海鐘…<br />
清い海に鐘を鳴らす!<br />
船舶で亡くなられた方々に黙祷!意味<br />
海外の貿易条約は、個人的売却では世界一安全基準の日本が信頼性を失うのでは?</p>
28. Posted by さくらにゃん   2014年05月03日 11:20
<p>● (^_^;)   さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>それを証明する為にも、売却証明が必要に成りますので、廃棄した船舶は解体し資材原料としての課税証明が必要ですね…マニフェストですから、また、船の積載図から視ても、海底に波の高低差で当たり積み荷がズレたとした謂われません!<br />
海事法に或るかと想います。 責務は操舵経験者の船長が船舶責任と成ります。但し、日本からの廃棄した証明が必要ですね…</p>
<p> マニフェスト???<br />
日本からの船譲渡の件はこの事故に一切関係がありませんが?</p>
<p><br />
>調べて視ましたが、<br />
アリアケ号は、フィリピンのWG&Aフェリー社に日本が韓国へ転売、日本で鉄グズとしてフィリピンのWG&Aフェリー社売却の証明は難しいかと想います。韓国では、韓国客船セウォル号として、客船船舶としての改造でしたよ、6.586tから6.825t変更、搭乗員840人からの956人に変更、<br />
船の長さ 146m、幅22m、高さ26mと在ります。排気煙突を残し、客船室を増設でした、また、復元力は、損なうほどの搭載か? 船舶は重量が或ると波の高さや天候に拠りますが、多分、操舵試験は改造後に行ってると思うので、取り舵での舵輪操舵記録が真実を証明するかと、当時の満潮差は海底から16から18mで、水深満潮時50m位に成ります。実際には海底から海上まで23m位ですので、大陸棚に、セウォル号は波で船底を打ち付け傾いて浸水沈没の可能性が見受けられます。荷物が取り舵の操舵でズレても基本的に船の傾く角度は浸水する角度には成らない筈ですね… 船舶は傾いても浮いてられる構造です。</p>
<p> そもそも、日本の中古船舶・中古車・中古電車は完全に補修され外国に輸出されています。<br />
世界一安全基準が厳しいので中韓の新品より人気です。特に東南アジア。<br />
 それを、安全より復原力無視で集客のために改造したチョンヘジン海運に全責任がありますよね。<br />
</p>
27. Posted by (^_^;)   2014年05月03日 08:27
<p>調べて視ましたが、<br />
アリアケ号は、フィリピンのWG&Aフェリー社に日本が韓国へ転売、日本で鉄グズとしてフィリピンのWG&Aフェリー社売却の証明は難しいかと想います。韓国では、韓国客船セウォル号として、客船船舶としての改造でしたよ、6.586tから6.825t変更、搭乗員840人からの956人に変更、<br />
船の長さ 146m、幅22m、高さ26mと在ります。排気煙突を残し、客船室を増設でした、また、復元力は、損なうほどの搭載か? 船舶は重量が或ると波の高さや天候に拠りますが、多分、操舵試験は改造後に行ってると思うので、取り舵での舵輪操舵記録が真実を証明するかと、当時の満潮差は海底から16から18mで、水深満潮時50m位に成ります。実際には海底から海上まで23m位ですので、大陸棚に、セウォル号は波で船底を打ち付け傾いて浸水沈没の可能性が見受けられます。荷物が取り舵の操舵でズレても基本的に船の傾く角度は浸水する角度には成らない筈ですね… 船舶は傾いても浮いてられる構造です。</p>
26. Posted by /(^O^)   2014年05月02日 23:05
<p>さくらにゃんさん<br />
返信を頂きありがとう御座います。<br />
それを証明する為にも、売却証明が必要に成りますので、廃棄した船舶は解体し資材原料としての課税証明が必要ですね…マニフェストですから、また、船の積載図から視ても、海底に波の高低差で当たり積み荷がズレたとした謂われません!<br />
海事法に或るかと想います。 責務は操舵経験者の船長が船舶責任と成ります。但し、日本からの廃棄した証明が必要ですね…</p>
25. Posted by さくらにゃん   2014年05月02日 12:28
<p>●/(^o^)船長 さん</p>
<p>>最近、得た情報は<br />
14名の船乗りが操舵操業した韓国客船セウォール号との事、大型船舶は7名でも操業可能です、<br />
座礁は船長責任ですので、座礁船舶の引き揚げ回収を義務が発生します。但し、船舶盗難は別<br />
日本から鉄グズとして売却らしいですが、鉄グズ資材として船舶の形では、日本売り主が座礁責任を執る罰則が海事法に成ります。</p>
<p><br />
★まず今回の事故は、座礁ではありませんね。</p>
<p><br />
>販売と売却証明は韓国政府発行の課税証明も必要に成りますので、日本の売り主が売却証明が無いと、船舶座礁は売り主に成りますね…多分、改造船舶責任として、<br />
大型客船は海事法に成りますので、個人的売却は認められません!<br />
日本の売り主を見付けるかと想いますよ。海洋警察は、多分、欠陥改造船舶として売り主を逮捕かと思う。</p>
<p> 全ての責任は、<br />
日本から購入した後、勝手に改造して復原力を著しく減退させ、<br />
多大な過積載と積載物を固定しなかった清海鎮(チョンヘジン)海運にあり、<br />
それを管理していなかった当局の責任も重大ですね。<br />
 それにおいて日本は全く関係ありません。</p>
24. Posted by /(^o^)船長   2014年05月01日 11:18
<p>さくらにゃんさん<br />
自分も釜山港へ大型客船船舶を寄港した経験者ですので、<br />
最近、得た情報は<br />
14名の船乗りが操舵操業した韓国客船セウォール号との事、大型船舶は7名でも操業可能です、<br />
座礁は船長責任ですので、座礁船舶の引き揚げ回収を義務が発生します。但し、船舶盗難は別<br />
日本から鉄グズとして売却らしいですが、鉄グズ資材として船舶の形では、日本売り主が座礁責任を執る罰則が海事法に成ります。<br />
販売と売却証明は韓国政府発行の課税証明も必要に成りますので、日本の売り主が売却証明が無いと、船舶座礁は売り主に成りますね…多分、改造船舶責任として、<br />
大型客船は海事法に成りますので、個人的売却は認められません!<br />
日本の売り主を見付けるかと想いますよ。海洋警察は、多分、欠陥改造船舶として売り主を逮捕かと思う。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2014年04月30日 14:42
<p>●¢(-"-;) さん</p>
<p>>携帯からは無理…韓国首相の辞任は救助が終了した後で、船舶責任を追究に成るかと、<br />
首相が責任を執る事は首相がセォール号の船主…でしょうね、<br />
大型船舶の引き揚げ作業や浅瀬から造船所に移動する費用は首相が負担するのでは?<br />
気の毒に想います。</p>
<p> 沈没原因は、過積載と積載物の固定していなかったこと。<br />
あと多くの犠牲は、初期救助のなさが全てでしょうね。<br />
そういうことを取り締まっていなかった当局・・<br />
避難指示なしとか・・<br />
杜撰な人命救助・訓練されていない海上警察・・<br />
その上、実質オーナーの拝金主義ですから、<br />
完全に複合的な要因で、必ず事件化すると思います。</p>
<p>>報道の学生さんが撮影した映像を拝見して、<br />
珍島の発電所見学ならば、船舶が大型過ぎて浅瀬に乗り上げ座礁し満潮時に過積載と増設した客船室での傾きが最大の事故理由かなと思う。</p>
<p> 何十メートルも沈没しているし浅瀬で座礁はないようです。<br />
過積載の荷崩れが最大の原因なんじゃないでしょうかね。<br />
沈没まで2時間・・日本式救出方法なら全員助けられたそうです。</p>
<p>まず、素早く空気浮きのような物で浮かせ、浅瀬に曳航するそうです。<br />
ちなみに日本は救難信号を受けて95%助けている実績があります。</p>
<p>>また、増設した客船室は設計者の名前と造船経験を報道表明が必要ですね… 船バランス設計図面も含めて、報道表明を願います。</p>
<p> それを当局は何故許可したのかも含めてお願いしたいですね。</p>
22. Posted by ¢(-&quot;-;)やはり、   2014年04月30日 09:56
<p>報道の学生さんが撮影した映像を拝見して、<br />
珍島の発電所見学ならば、船舶が大型過ぎて浅瀬に乗り上げ座礁し満潮時に過積載と増設した客船室での傾きが最大の事故理由かなと思う。<br />
避難誘導アナウンスを訊くと20tクラス級の船舶避難待機誘導アナウンスだな… セォール号の船長は大型船舶は未経験かも知れないですね… 着港は釜山港だとしても自分の経験で釜山浅瀬港でしたから、満潮時に待機誘導を港に願うしか無いかと、 行方不明者の無事生還を祈ります。<br />
また、増設した客船室は設計者の名前と造船経験を報道表明が必要ですね… 船バランス設計図面も含めて、報道表明を願います。</p>
21. Posted by ¢(-&quot;-;)お気楽なカモメ   2014年04月29日 19:49
<p>さくらにゃん さん<br />
資料をありがとう御座います。携帯からは無理…韓国首相の辞任は救助が終了した後で、船舶責任を追究に成るかと、<br />
首相が責任を執る事は首相がセォール号の船主…でしょうね、<br />
大型船舶の引き揚げ作業や浅瀬から造船所に移動する費用は首相が負担するのでは?<br />
気の毒に想います。<br />
¢(-"-;)<br />
釜山港は昔から浅瀬港は経験が在りますが、<br />
船舶海上保険は加入が国際条約で義務付けでしたよ、出航から着港地まで有効ですので、海上保険会社は逃げますね…多分!ありがとう御座いました、船舶盗難なら別かも知れないですが、</p>
20. Posted by さくらにゃん   2014年04月28日 13:17
<p>●¢(-"-;)  さん<br />
>多くの疑問が残った事故ですので、<br />
韓国客船セウォール号の船長は大型客船の経験者ですか…? <br />
また、操舵士は未経験の女性で、海上海域監査は誰れが?<br />
大型客船で搭乗員は何人ですか?<br />
船長が艦操舵室に不在ならば、航海士と操舵士で善い筈ですので、乗組員は少ないのですが何人でしょうか…?<br />
多分、航行に最低限の船員しか存在しないかも、救命には女性搭乗員が一人が補助…<br />
荷物は搭載は韓国ならではのアジア便乗荷物かな!過積載気味<br />
航路を明記表明して欲しいですね!<br />
首相が辞任が先に成っては益々、難航するのでは?</p>
<p> 事故の詳細に関してはコチラのサイトにまとめられています[E:downwardleft]<br />
<a href="http://substandard.sub.jp/sewol_imo9105205.htm" target="_blank">http://substandard.sub.jp/sewol_imo9105205.htm</a><br />
いまの時点で首相の辞任には首を傾げますねぇ。</p>
19. Posted by ¢(-&quot;-;)   2014年04月27日 21:33
<p>韓国客船セウォール号沈没にコメント ¢(-"-;)<br />
多くの疑問が残った事故ですので、<br />
韓国客船セウォール号の船長は大型客船の経験者ですか…? <br />
また、操舵士は未経験の女性で、海上海域監査は誰れが?<br />
大型客船で搭乗員は何人ですか?<br />
船長が艦操舵室に不在ならば、航海士と操舵士で善い筈ですので、乗組員は少ないのですが何人でしょうか…?<br />
多分、航行に最低限の船員しか存在しないかも、救命には女性搭乗員が一人が補助…<br />
荷物は搭載は韓国ならではのアジア便乗荷物かな!過積載気味<br />
航路を明記表明して欲しいですね!<br />
首相が辞任が先に成っては益々、難航するのでは?</p>
18. Posted by さくらにゃん   2014年04月24日 18:19
<p>●酷いですね   さん<br />
>修学旅行を禁止したそうですが、そんな的外れなことするより<br />
フェリーや客船の出航を禁止すべきですねww</p>
<p> 本当に悲惨な事故直後なのに、何も改善しないなんて酷すぎます。<br />
船もだけど飛行機も安全第一に考えてほしいけど・・・<br />
まっ、とにかく日本人は韓国に行くべきじゃないです。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年04月24日 18:15
<p>●さとみ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>去年、両親が日本のフェリーに乗って北海道旅行をしました。<br />
その時、父が運転していたんですが、車を乗り込ませるのに2時間かかったといっていました。<br />
一台ずつきっちり鎖で固定するのですごく時間がかかったと。</p>
<p> 日本でフェリーに乗ると本当に時間が掛かります。。<br />
積載量でバランス取って位置取りしたり、しっかり固定しますからね。</p>
<p>>war_cryさまがおっしゃっていますが、奈良や滋賀では修学旅行に韓国へ行く学校が多いそうですね。<br />
幸い私の子供が通う学区の高校はたいてい国内なら沖縄で、海外はオーストラリアやニュージーランドなどでほっとしています。(一番上の子はグアムでした)</p>
<p> 山陰も、Chinaと韓国が多いんです。<br />
うちの娘は中学が沖縄でしたが、「中国より沖縄の方が何倍も良かった」と言ってましたよ。<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年04月24日 18:08
<p>● asd さん</p>
<p>>下チョウセンって  ” チョウヘイセイ ”  があるんでしょょょ???<br />
>人命の大切さを教えないのぉぉぉ???<br />
他人の命より、自らが生き残ることを最優先に訓練してるんでしょうかぁぁぁ???<br />
>” チョウヘイセイ ”  で訓練してないはず?の女性乗務員が率先して乗客最優先の救命行動をしているのは???</p>
<p> 訓練ではちゃんと出来ても<br />
実戦になれば、誰もが真っ先に逃げるんでしょうね。</p>
<p><br />
>昨日、オバマアメリカ大統領が寿司店で非公式の食事会?を行いました。。。</p>
<p> オバマも満足そうだったし、最高の接待が出来たんじゃないかな。<br />
「シンゾー♪」と呼びかけたときには、ちょっとカワイイかもと思いました。</p>
<p>>下チョウセンではどんな  『 オ モ テ ナ シ 』  をしてくれるんでしょうかぁぁぁ???<br />
ホワイトハウスのリクエストはぁ???   </p>
<p> うーん・・キムチとか、キムチカクテルとか、キムチ鍋とか?<br />
.</p>
<p>>--- 「すし外交」しゃり噛む音も「ジツリ、ジツリ」 </p>
<p>                 同盟強化もビジネスライク ---</p>
<p>>【 もともと市民運動家(人権派弁護士)出身でリベラル色の濃いオバマ氏と、名門政治家の家系に生まれて帝王学を学んできた安倍首相とでは共通項が少ない。</p>
<p> ただそれだけでなく、安倍首相が距離を置く背景には、キャメロン英首相、メルケル独首相をはじめ「世界中でオバマ氏とケミストリーが合う首脳はいない」(政府高官)との認識がある。</p>
<p>それどころか「オバマ政権自体がイスラエル、サウジアラビア、インド…と同盟国や友好国と全部関係が悪い」(外務省幹部)というのが実態だ。】</p>
<p> <br />
 孤立してるオバマに手を差し伸べる安倍総理って感じもする・・・</p>
<p><br />
.<br />
>--- 朴政権、再浮上は首脳会談のオバマ氏頼み </p>
<p>                      客船沈没で揺らぐ支持 ---</p>
<p>>【 ところが、安倍晋三首相の靖国神社参拝や竹島問題などで悪化した日韓関係を背景に韓国の外交当局は日本に対抗、割って入る形で訪韓を米側に要請し続け、米国側が訪韓を受け入れた。</p>
<p>こうした経緯もあるだけに、首脳会談は米韓双方にとって有益だったと印象付ける必要がある。</p>
<p> ただ、オバマ氏の訪韓は1泊2日で、実質的には丸1日と滞在時間は日本よりも短い。</p>
<p>この条件で、懸案を進展させるのは困難なうえ、日韓和解を促すオバマ大統領に日本批判を訴えることもできない。</p>
<p> このため、「オバマ氏から厚く信頼されている女性大統領」という肯定的なイメージを与えられるようなパフォーマンスができるかどうかがカギとなりそうだ。</p>
<p> 韓国国民の目は現在、沈没事故に集中しているため、首都でのオバマ氏への歓迎ムードも盛り上がりを見せていない。】</p>
<p><br />
>.米大統領訪韓ゴリ押しは完全に失敗でしょぉぉぉ???</p>
<p> <br />
完全に失敗ですね。<br />
タイミングが悪すぎるし・・・<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2014年04月24日 17:52
<p>●hapi  さん</p>
<p>>そろそろ尽きるだろうと思ってましたけど、<br />
さすが韓国!<br />
恐ろしすぎです。<br />
事故の教訓なんてないんですね。。。。<br />
それがあったら、ここまで酷いことにはなってないんだろうけど。</p>
<p> 責任転嫁は全力でする・・・がっ、<br />
反省がないから、改善がないし、それで進歩しないんですよね。<br />
そこが日本との大きな決定的違いだと思います。</p>
<p><br />
>今回の事故で韓国の民度が世界中に広まったことは<br />
素晴らしい効果をもたらすでしょうね。</p>
<p> この事故や事故対応を世界で報じる事によって<br />
期せずして韓国の異常性(責任放棄・ウソつき・テキトー過ぎ)が周知され良かったと思います。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2014年04月24日 17:42
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>この騒動の中「奈良智弁学園」は、4月19日にフェリー(まじか!)で、南トンスランドへ修学旅行へ・・・・<br />
この学校はアホなんでしょうか?</p>
<p>>その他、「三重伊勢学園」は6月24日に、南トンスランドへ修学旅行の予定。<br />
ちなみにこの学校、「韓国語部」が存在するそうです。</p>
<p> アホですね!<br />
保護者もよく行かせるなぁ・・・(呆)</p>
<p><br />
>わざわざ、無法の地に連れて行かれ、不衛生な食事と宿、危険な交通機関に乗せられて、土下座までさせられる生徒達が不憫でなりません。</p>
<p> ですよね!<br />
なんでわざわざあんなとこに!?  <br />
得るものなんて何かあるんでしょうか?</p>
<p><br />
>去年、一昨年くらいから、騒ぎになって、中止や行先変更した学校がありましたが、まだまだ、多くの学校の生徒達が危険に晒され、辱めを受けているようです。<br />
 <br />
韓国国内でも禁止にしたくらいだし<br />
この機に、韓国行きの修学旅行は全面禁止にすべきだと思います。<br />
日本人の修学旅行の団体なんてみたら、不愉快・不謹慎だとクレーム付けられるかもしれないしね!<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2014年04月24日 17:26
<p>●orange さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>橋本氏と川村氏は、きっと日本人を危険な目に遭わせて、あわよくば殺したいのでしょうね。中国に進出しろと煽りまくった日本経済新聞を彷彿させます。古くは、北朝鮮への帰国事業を大々的に勧めたこともありました。</p>
<p> 橋本氏の発言はまだしも、<br />
川村は韓国の事をなーんにも知らず?、いつもただただアゲてるだけ(呆)<br />
ジャーナリストなのに、あの国の正体を知らないのは恥ずかしいし、<br />
知ってて庇ってるのなら解説員の資格なしですよね。</p>
<p>>それにしても、次から次へと凄いことが発覚していますね。さすがとしか言いようがありません。安全性を確保するには、支那と朝鮮とは関わりを持たないようにするのが大切だと再度実感しています。<br />
<br />
同感です。<br />
とにかくスゴすぎます。とても追いつけません^^;</p>
<p>>韓国の中高生への調査で、「見る人がいなかったら法・秩序を守る必要がないと思うか」という質問に、4割が「思う」と答えるような国です。今回は沈没事故になったので、安全対策を行っていなかったことが判明しましたが、事故になっていないだけで他にも安全対策を行っていないケースはKBSが報道しているように多数あると思います。</p>
<p> 事故が起こってから調査すると、真っ青になるような有様・・・<br />
というのがいつものKBSの報道パターンです。<br />
建造物・食品など、ほんっとうにとにかく「安全性」無視の国だと関心?させられます。 <br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2014年04月24日 16:52
<p>●いいい   さん<br />
>もうすこし 出せよ・・     許可しないぞ    これでもやってる半島標準</p>
<p> 不正横行は半島標準ですからねぇ。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2014年04月24日 16:39
<p>●unknown_protcol さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> この事件、1週間経過して纏めが追い付かないほど酷い状況になっていますね。</p>
<p> 次から次と信じられない事実が明らかになって、日本の韓国ウォッチャーのブロガーさんも纏めきれないでしょうね。</p>
<p>>最近出てきた話じゃ「このセウォル号を改造の施工をした会社は実は実績ゼロ」<br />
「船の故障が発覚していなかったが修理していなかった」など、<br />
『韓国人自身による人災の究極系』と断言できる案件がありまくり。</p>
<p> ウソ・責任転嫁・パフォーマンス・・・なんかこのセウォル号事故と事故対応、<br />
「韓国」という国そのものに思えます。</p>
<p>>「【韓国船沈没まとめ】出てくる新情報が 全 部 ヤ バ イ !!! これ明らかに船会社の責任重大だわ…」</p>
<p> ヤバイなんてもんじゃないですね。<br />
船会社も、改造した会社も、安全指導をしていなかった国の責任は大きいです!</p>
<p>>先の記事のマスゴミコメンテーター藻谷も日本人を侮辱する暴言を吐いた以上、次の祟りの標的になるかも。</p>
<p>>これまた「中国・韓国・在日崩壊ニュース」様の記事より<br />
『【韓国船沈没】対馬の仏罰がガチで 怖  す  ぎ  る  … 犠牲者の指が折れていた 本 当 の 理 由 …』</p>
<p> 仏罰なんでしょうけど、<br />
指の骨折もウソだったというオチがまた付きました[E:sweat02]</p>
<p>>一応日本政府にうかつに人員を派遣しないよう釘を刺す意見の送付が必要かも。</p>
<p> また日本人が善意で支援しても、絶対に逆恨みが返ししてきますからねぇ。<br />
なんせ、民度が・・・ <br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2014年04月24日 16:18
<p>●まい さん<br />
>この船を設計した日本人などを「支援要請」したようですね。<br />
あの国のことだから、「日本の設計が悪かったから事故がおきてしまったと謝ってくれないと、私達は殺される。」とか言って日本人の優しさにつけこんで設計師が謝罪させられそうで怖いわ。</p>
<p> 船に関しての支援要請?<br />
今頃? なんか企んでいるのかな!?</p>
<p>>いくらなんでも「日本のせい」にはできないんだけど、日本人は泣きつかれたら弱いからねぇ。<br />
「賠償は請求しないから、お願いニダ」と言われてしまったら・・・。引き受けそう。(^-^;</p>
<p> いくらなんでも・・の想像以上をやってくる国だからねぇ・・・<br />
あの国自体がSewol号みたいなもんだし、関るとロクでもない事になれそうな予感。</p>
<p>>「日本がいくらでも増設していいと言った」とか、いろいろ「日本のせい作戦」をしているんだろう。</p>
<p> そのいつでも何でも「誰かのせい」にする体質を改めないと<br />
進歩はないよね・・・[E:think] <br />
</p>
9. Posted by 酷いですね   2014年04月24日 15:26
<p>修学旅行を禁止したそうですが、そんな的外れなことするより<br />
フェリーや客船の出航を禁止すべきですねww</p>
8. Posted by さとみ   2014年04月24日 12:22
<p>こんにちは。</p>
<p>去年、両親が日本のフェリーに乗って北海道旅行をしました。<br />
その時、父が運転していたんですが、車を乗り込ませるのに2時間かかったといっていました。<br />
一台ずつきっちり鎖で固定するのですごく時間がかかったと。</p>
<p>war_cryさまがおっしゃっていますが、奈良や滋賀では修学旅行に韓国へ行く学校が多いそうですね。<br />
幸い私の子供が通う学区の高校はたいてい国内なら沖縄で、海外はオーストラリアやニュージーランドなどでほっとしています。(一番上の子はグアムでした)<br />
</p>
7. Posted by asd   2014年04月24日 11:51
<p>下チョウセンって  ” チョウヘイセイ ”  があるんでしょょょ???</p>
<p>人命の大切さを教えないのぉぉぉ???<br />
他人の命より、自らが生き残ることを最優先に訓練してるんでしょうかぁぁぁ???</p>
<p>” チョウヘイセイ ”  で訓練してないはず?の女性乗務員が率先して乗客最優先の救命行動をしているのは???</p>
<p>まさか、その女性乗務員の祖母 or 祖父が日本人?  だったりしてぇぇぇ???<br />
 ・ ・ ・  っていう オチ が付くわけないか。。。</p>
<p><br />
.</p>
<p>話し変わりますが、、、</p>
<p>昨日、オバマアメリカ大統領が寿司店で非公式の食事会?を行いました。。。</p>
<p>東京・銀座のすし店「すきやばし次郎」はホワイトハウスのリクエストだとか。。。?<br />
美味しさはもちろん、警備のしやすさもあったんでしょうかぁぁぁ???</p>
<p><br />
下チョウセンではどんな  『 オ モ テ ナ シ 』  をしてくれるんでしょうかぁぁぁ???<br />
ホワイトハウスのリクエストはぁ???   </p>
<p>     き  む  ち   ?   (まさか)</p>
<p><br />
.</p>
<p>--- 「すし外交」しゃり噛む音も「ジツリ、ジツリ」 </p>
<p>                 同盟強化もビジネスライク ---</p>
<p><br />
<a href="http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140424/plc14042407110008-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140424/plc14042407110008-n1.htm</a></p>
<p><br />
【 もともと市民運動家(人権派弁護士)出身でリベラル色の濃いオバマ氏と、名門政治家の家系に生まれて帝王学を学んできた安倍首相とでは共通項が少ない。</p>
<p> ただそれだけでなく、安倍首相が距離を置く背景には、キャメロン英首相、メルケル独首相をはじめ「世界中でオバマ氏とケミストリーが合う首脳はいない」(政府高官)との認識がある。</p>
<p>それどころか「オバマ政権自体がイスラエル、サウジアラビア、インド…と同盟国や友好国と全部関係が悪い」(外務省幹部)というのが実態だ。】</p>
<p><br />
.<br />
日本のリーダーが 安倍総理で世界にとっても良かったんじゃないの?</p>
<p></p>
<p>.<br />
--- 朴政権、再浮上は首脳会談のオバマ氏頼み </p>
<p>                      客船沈没で揺らぐ支持 ---</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/world/news/140424/kor14042401170003-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/world/news/140424/kor14042401170003-n1.htm</a></p>
<p><br />
【 ところが、安倍晋三首相の靖国神社参拝や竹島問題などで悪化した日韓関係を背景に韓国の外交当局は日本に対抗、割って入る形で訪韓を米側に要請し続け、米国側が訪韓を受け入れた。</p>
<p>こうした経緯もあるだけに、首脳会談は米韓双方にとって有益だったと印象付ける必要がある。</p>
<p> ただ、オバマ氏の訪韓は1泊2日で、実質的には丸1日と滞在時間は日本よりも短い。</p>
<p>この条件で、懸案を進展させるのは困難なうえ、日韓和解を促すオバマ大統領に日本批判を訴えることもできない。</p>
<p> このため、「オバマ氏から厚く信頼されている女性大統領」という肯定的なイメージを与えられるようなパフォーマンスができるかどうかがカギとなりそうだ。</p>
<p> 韓国国民の目は現在、沈没事故に集中しているため、首都でのオバマ氏への歓迎ムードも盛り上がりを見せていない。】</p>
<p></p>
<p>.<br />
米大統領訪韓ゴリ押しは完全に失敗でしょぉぉぉ???</p>
<p><br />
unknown_protcolさんの<br />
『【韓国船沈没】対馬の仏罰がガチで 怖  す  ぎ  る  … 犠牲者の指が折れていた 本 当 の 理 由 …』</p>
<p>、、、 は怖すぎぃぃぃ!!!</p>
<p><br />
調子に乗ってる 『 特 亜 』 は 祟りがあっても理解出来ないか???<br />
日本に歯向かうには覚悟が必要。。。</p>
6. Posted by hapi   2014年04月24日 09:19
<p>そろそろ尽きるだろうと思ってましたけど、<br />
さすが韓国!<br />
恐ろしすぎです。<br />
事故の教訓なんてないんですね。。。。<br />
それがあったら、ここまで酷いことにはなってないんだろうけど。</p>
<p>今回の事故で韓国の民度が世界中に広まったことは<br />
素晴らしい効果をもたらすでしょうね。<br />
</p>
5. Posted by war_cry   2014年04月24日 08:54
<p>お早うございま~す。</p>
<p>ネタを「修学旅行」に戻して、申し訳ないのですが。</p>
<p>この騒動の中「奈良智弁学園」は、4月19日にフェリー(まじか!)で、南トンスランドへ修学旅行へ・・・・</p>
<p>この学校はアホなんでしょうか?</p>
<p><br />
その他、「三重伊勢学園」は6月24日に、南トンスランドへ修学旅行の予定。</p>
<p>ちなみにこの学校、「韓国語部」が存在するそうです。</p>
<p>わざわざ、無法の地に連れて行かれ、不衛生な食事と宿、危険な交通機関に乗せられて、土下座までさせられる生徒達が不憫でなりません。</p>
<p>去年、一昨年くらいから、騒ぎになって、中止や行先変更した学校がありましたが、まだまだ、多くの学校の生徒達が危険に晒され、辱めを受けているようです。<br />
 <br />
 </p>
4. Posted by orange   2014年04月24日 08:49
<p>さくらにゃんさん、おはようございます。</p>
<p>橋本氏と川村氏は、きっと日本人を危険な目に遭わせて、あわよくば殺したいのでしょうね。中国に進出しろと煽りまくった日本経済新聞を彷彿させます。古くは、北朝鮮への帰国事業を大々的に勧めたこともありました。</p>
<p>それにしても、次から次へと凄いことが発覚していますね。さすがとしか言いようがありません。安全性を確保するには、支那と朝鮮とは関わりを持たないようにするのが大切だと再度実感しています。</p>
<p>韓国の中高生への調査で、「見る人がいなかったら法・秩序を守る必要がないと思うか」という質問に、4割が「思う」と答えるような国です。今回は沈没事故になったので、安全対策を行っていなかったことが判明しましたが、事故になっていないだけで他にも安全対策を行っていないケースはKBSが報道しているように多数あると思います。</p>
3. Posted by いいい   2014年04月24日 04:09
<p><br />
もうすこし 出せよ・・     許可しないぞ    これでもやってる半島標準</p>
2. Posted by unknown_protcol   2014年04月23日 23:11
<p>今晩は。 この事件、1週間経過して纏めが追い付かないほど酷い状況になっていますね。<br />
最近出てきた話じゃ「このセウォル号を改造の施工をした会社は実は実績ゼロ」<br />
「船の故障が発覚していなかったが修理していなかった」など、<br />
『韓国人自身による人災の究極系』と断言できる案件がありまくり。</p>
<p>一応参考として「中国・韓国・在日崩壊ニュース」様の記事<br />
「【韓国船沈没まとめ】出てくる新情報が 全 部 ヤ バ イ !!! これ明らかに船会社の責任重大だわ…」<br />
<a href="http://www.news-us.jp/article/395341392.html" target="_blank">http://www.news-us.jp/article/395341392.html</a></p>
<p>先の記事のマスゴミコメンテーター藻谷も日本人を侮辱する暴言を吐いた以上、次の祟りの標的になるかも。</p>
<p>これまた「中国・韓国・在日崩壊ニュース」様の記事より<br />
『【韓国船沈没】対馬の仏罰がガチで 怖  す  ぎ  る  … 犠牲者の指が折れていた 本 当 の 理 由 …』<br />
<a href="http://www.news-us.jp/article/395387099.html" target="_blank">http://www.news-us.jp/article/395387099.html</a></p>
<p>偶然の一致にしてはあまりに出来過ぎていると感じる次第。</p>
<p>一応日本政府にうかつに人員を派遣しないよう釘を刺す意見の送付が必要かも。</p>
1. Posted by まい   2014年04月23日 20:40
<p>この船を設計した日本人などを「支援要請」したようですね。<br />
あの国のことだから、「日本の設計が悪かったから事故がおきてしまったと謝ってくれないと、私達は殺される。」とか言って日本人の優しさにつけこんで設計師が謝罪させられそうで怖いわ。</p>
<p>いくらなんでも「日本のせい」にはできないんだけど、日本人は泣きつかれたら弱いからねぇ。<br />
「賠償は請求しないから、お願いニダ」と言われてしまったら・・・。引き受けそう。(^-^;</p>
<p>「日本がいくらでも増設していいと言った」とか、いろいろ「日本のせい作戦」をしているんだろう。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字