2014年04月22日12:31韓国教育省、修学旅行を全面禁止決定。巨大なキャンセル料支援も検討 【ワールドニュース】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

Sewol(セウォル)号沈没事故を受け、韓国の修学旅行は全て禁止。巨額のキャンセル料金も支援するかも?というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

そもそも日帝残滓だし、生徒の安全を考えれば当然ですね。

2631c159.jpg

アナ教育省は1学期中の修学旅行を全て禁止する事を決定しました。キャンセルによって違約金が発生する場合には経費の支援も検討する事を明らかにしました。」

c79bc087.jpg b2e950f5.jpg

教育省は全国17の教育長と合意した上で、修学旅行の全面禁止を決めました。教育省の次官です。

1学期に予定されている修学旅行は全て禁止とします。」

教育省によると今回の合意に反した学校は処分を受ける事になります。しかし巨額のキャンセル料金が発生するケースも考えられます。高校の学校長です。

「天変地異でもないのにキャンセルをすると違約金が発生すると言われました。生徒1人当たり30万ウォン以上ですよ。」

教育省はどうしても止む終えない場合には処分を免除し、キャンセル料が発生する場合には経費上の支援を検討する事を明らかにしました。

8201eb8c.jpg cf209f97.jpg

また従来はなかった、飛行機や船を利用する際の安全要綱を書き加えた修学旅行マニュアルを各学校に配布します。更に添乗員が教員と生徒に安全教育を施すよう、契約条件に明記する事になります。以上

人さし指ちなみに、その教育省のトップはラーメン食べて非難轟々中右

旅客船沈没:高官が現場で記念撮影、家族ら激怒  朝鮮日報-2014/04/20

恥を知らない政府関係者たち

a8a95efd.jpg a668004b.jpg

このニュース、国民の署名活動が功を奏したんでしょうかね?

心配していたキャンセル料も国が負担してくれるようだし、修学旅行も運動会も、学校の制服日帝残滓なので、この際全部止めた方がいいかも右

韓国旅客船沈没事故、ネット上に「修学旅行廃止」求める署名運動・・・「日帝残滓」との指摘も=韓国 

国全体韓国「安全」に対する概念をもっと向上させないと、団体旅行なんかやっちゃダメ。

人さし指もちろん日本日本の学校が韓国へ修学旅行に行くなんて言語道断

モラルも、危機管理能力のない国に、子供達を行かせるのは絶対に止めないと!

人さし指で、日帝残滓というコトバは、ヘイト右

日帝残滓(にっていざんし、일제잔재)とは、日本による朝鮮統治時代に、日本から朝鮮半島に伝わった文化・文物の総称。「残滓」とは文字通り「残り(かす)としての捨て去るべき廃棄物」や「」という意味であり非常に差別的なニュアンスを含むが、主として韓国ではマスコミや日常会話でも使われるポピュラーな言葉であり、多くが日本由来の文物に対しての一方的な人種差別的な揶揄と排斥の意味で使われる。

少し脱線しますが、この際、勘違い日帝残滓ネタをひとつ。

実は文字起ししながら何度も噴き出したのは、この記事作成だけです(゚ー゚)右

《韓国『日帝呪いの杭伝説』  【Nスタ】》2010年09月02日

015 アナ韓国併合から100年

韓国では日本の植民地時代にまつわる一種の都市伝説が今も語り継がれています。」

女子アナ「その名も”呪いの杭”

荒唐無稽にしか思えないストーリーの背景には一体、何があるのでしょうか。」
去年の8月15日、ソウル郊外で1本の鉄の杭が地中から引き抜かれた。穴はきちんと埋め戻され清めの儀式も・・

それにしても、日本の学校は何が悲しくて中国Chinaや韓国韓国への修学旅行に行かせたがるんでしょう。

この「セウォル号」に、もし日本の修学旅行生が乗っていたらと思うと・・

繰り返しますが、この際、子供たちの安全を考えて修学旅行は日本国内に限定すべきだと強く思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2014年04月23日 21:07
<p>●マザー さん<br />
>日本が弟・・・それって人間関係のすべてを上下関係にしたがる韓国人らしい言葉ですね。</p>
<p> 小中華思想のなせるコトバですが、日本の学生に教え込むなんて怒り心頭でした。<br />
もちろん、甥っ子には朝鮮人たるもの、属国の歴史まで話して聞かせましたよ(笑)</p>
<p>>ブログ「よもぎねこです」さんが、4月12日のエントリー「舎弟? 韓国」で、<br />
「頂門の一針」というメルマガに載っている<br />
『韓国人との「兄弟の契り」の予想外:泉 幸男』 という記事を紹介しているので<br />
ぜひ読んでみてください。<br />
(URL欄に該当記事アドレスを入れておきました。)</p>
<p> <br />
 日常生活においても、すべて上下の序列を明確化する韓国人のさまが<br />
凄く興味深かったです!</p>
13. Posted by さくらにゃん   2014年04月23日 20:44
<p>●asd さん<br />
>この大型客船沈没事故が落ち着いたら、、、<br />
信用を無くした下チョウセン政府は国民の不満を逸らせるために、以前にも増して反日に精を出すんでしょうかねぇぇぇ???</p>
<p> もちろん徐々に政府への不満を、日本に向かわせるでしょうね。<br />
相当国民の不信・不満が日々溜まっているようですから。</p>
<p>>アメリカ大統領も訪韓するみたいですが、、、<br />
気まずいんじゃないの???(余計なお世話。。。?)</p>
<p> 今度ばかりは反日発言どころじゃないでしょうね。</p>
<p><br />
>--- 慰安婦問題「吹聴」の裏で、<br />
              米国の性風俗産業を支える「中韓」 ---</p>
<p>>【 慰安婦問題との「矛盾」</p>
<p> 慰安婦問題をめぐり、朴槿恵大統領による「反日」行為・発言を、世界で繰り広げる韓国。</p>
<p>米国ではカリフォルニア州グレンデールで慰安婦像を設置するなど、誤った歴史認識を拡散しようとする動きを進めている。</p>
<p> しかし、その一方で、米国の風俗産業の担い手として韓国人が暗躍しているというのは、実に、滑稽な事象でもある。</p>
<p> “性的被害”を訴える一方で、性産業の担い手になる国…。</p>
<p>これもまた、揺るぎのない現実なのだ。】</p>
<p></p>
<p> 言ってることとやってる事が真逆だから、<br />
主張に説得力がないんですよねー</p>
12. Posted by さくらにゃん   2014年04月23日 10:54
<p>● ポッぺリアン  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>今回の事故は確かに痛ましいことですが、それは造船・海運・海難救助などの各部門の改善・能力向上により解決すべきことであって、修学旅行の禁止とは斜め上といってもまだ言葉が足りないくらい意味不明ですね。</p>
<p> 意味不明ですが、安全面で意味不明の韓国は<br />
やっぱ修学旅行なんかすべきじゃないと思いますねぇ。<br />
そもそも安全が絶対確保されてのもんだし。</p>
<p>>どうせなら日本の学校の(韓国への)修学旅行を禁止してくれればいいのに。キャンセル料も韓国政府が負担するということならなおいいんだけど。</p>
<p> 日本への修学旅行予定のキャンセルも相次いでいるそうですが、<br />
むしろ子供達の命を考えれば当然、日本の学校の韓国行きを全面禁止すべきですよね。<br />
まぁ、日教組が何と言おうと、日本の保護者が韓国への修学旅行なんて絶対に許さないと思いますが。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2014年04月23日 10:36
<p>● hapi  さん<br />
 この事故報道、絶対にあり得ないことだらけで追いつけません。</p>
<p>>人災事故の犠牲者なのに、修学旅行自粛って ┐(´~`;)┌<br />
まるで震災でも起きたかのように、2000人以上のボランティアとか<br />
この国の感覚には付いていけません。</p>
<p> 避難訓練やってなかったとか、積載量の監視体制が杜撰とか、<br />
国の責任も相当大きいですよね。</p>
<p>>ここ数年の傾向で、修学旅行先を海外(特に中韓)とする学校が増えてきたのは<br />
やはり日教組の意向なんでしょうか?<br />
娘たちの学校では毎年九州へ行っています。<br />
学長の意向で、長崎の歴史的施設の見学と被災地(雲仙)地域の復興支援を目的としています。<br />
日本各地には、世界に誇れる文化遺跡が多数ありますし、復興支援必要としている地域もまだまあります。<br />
海外に学ぶ事も多いでしょうが、まずは自国を知ることから始めるべきではないのでしょうか?</p>
<p> 私もまず日本国内で修学すべきだと思います!<br />
自然も歴史的建造物も外国の比じゃないですから。<br />
 でもまぁ日教組が何と言おうと、今回の事故で外国への修学旅行は親が反対すると思いますけどね。</p>
<p>>日本のTVで、他国の人災報道がトップになり続けてるのもかなり異常ですよね。</p>
<p> 異常だけど・・・日本から韓国へ行く人も多いので、<br />
私はこの際存分にこの事故を報じ続け、<br />
韓国が安全軽視の国だと日本人が十分認識すべきだと思うので歓迎です。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2014年04月23日 10:16
<p>●war_cry  さん<br />
こんにちは~<br />
未開人というのが世界中に発信され続けちゃってますね。<br />
想像をはるかに超える杜撰さに開いた口が塞がりません。</p>
<p>>今回の事故は「修学旅行」が原因ではなく、杜撰な「運航・管理(目先の利益優先)」が原因です。<br />
中共と同じで、南トンスランドでは「法治」など存在しません。</p>
<p> そうなんですよね。<br />
この事故によって、利益優先・人命軽視の国だと発信中。<br />
日本のマスコミさえもう誰も庇えない状況なわけで・・・</p>
<p>>今回の修学旅行禁止・・・<br />
たぶん、ネットでは「日帝残滓」の修学旅行、チョッパリのせいニダ! ・・・って、なるんでしょうネw</p>
<p> 修学旅行って、絶対安全の上に成り立つものなので、<br />
廃止するのが適当かと。</p>
<p>>でも、日本人の無垢な?学生を、無理やり南トンスランドへ修学旅行へ行かせた、日教組に汚染された学校は、次年度も、可愛い教え子を、親の反対にも拘らず、「地獄」の「南トンスランド」へ行かせるのでしょうか?</p>
<p> いやいや、日教組が何と言おうと、親たちは韓国への修学旅行なんてもう許さないと思いますよ。<br />
韓国自体が危険だから禁止してるんだし!</p>
<p>>まあ、隣の荒地の事なぞ、どうでも良いのですが、毎朝、日教組をはじめ、韓流BBAが、どうしても、南トンスランド原住民をヨイショしたがるので、何とか、南トンスランド原人の本質を、しっかり、伝えなければなりません。(ーー;)</p>
<p>  この事故の報道で、さすがの韓流バアたちも命は惜しいでしょうし、韓国行きは減少するでしょうね。<br />
事故報道は悲惨すぎて胸が痛むけど、 韓国という国の本質が連日報道される現状を歓迎します。<br />
 </p>
9. Posted by さくらにゃん   2014年04月23日 10:02
<p>● MUU さん<br />
コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>>問題の本質は、修学旅行を行った事にあるのではなくて、杜撰でチャランポランな運行を行っていたフェリー会社にあります<br />
こんな朝鮮人のような考え方は、たとえば”交通事故が起こるのは自動車のせいだ!世界中の自動車をなくせ!”、”航空機の事故が起こるのは飛行機があるからだ!いますぐ世界中の飛行機をなくせ!”という事と同義です</p>
<p> 同感です! <br />
で、本質論で言うと、安全管理の指導を徹底していなかった国自体にも責任があります。<br />
だから尚更、修学旅行なんて今後廃止すべきかと。<br />
少なくとも韓国がマトモな安全政策がとれる国になるまで。</p>
<p>>朝鮮人が問題の本質から逃げ回るのは彼ら特有の性質ではありますが、彼ら自身がいつまでたっても、このように問題の本質に直面する事や、イヤな事から逃げ回るオバカな性質ゆえに、日本人は有る意味儲かっている、という事さえ言えるのかもしれませんね(自虐苦笑)</p>
<p> 日本をパクるのなら表面的な部分だけじゃなく、安全体制を必死にパクってほしいものです。<br />
まぁ、そんな地道なことは出来ないのが朝鮮人なのですが・・・<br />
</p>
8. Posted by マザー   2014年04月22日 23:32
<p>「おばちゃん!中国は親で韓国は、兄で、日本は弟なんだって!」と言ってました。<br />
現地添乗員に教えられたそうです。</p>
<p>  ↑ ↑ ↑</p>
<p>日本が弟・・・それって人間関係のすべてを上下関係にしたがる韓国人らしい言葉ですね。</p>
<p>ブログ「よもぎねこです」さんが、4月12日のエントリー「舎弟? 韓国」で、<br />
「頂門の一針」というメルマガに載っている<br />
『韓国人との「兄弟の契り」の予想外:泉 幸男』 という記事を紹介しているので<br />
ぜひ読んでみてください。<br />
(URL欄に該当記事アドレスを入れておきました。)</p>
7. Posted by asd   2014年04月22日 21:57
<p>この大型客船沈没事故が落ち着いたら、、、<br />
信用を無くした下チョウセン政府は国民の不満を逸らせるために、以前にも増して反日に精を出すんでしょうかねぇぇぇ???</p>
<p>朴大統領の命が心配になりますが。。。<br />
『下チョウセンの ケネディ家』 なんて言われる事は、、、<br />
 ・ ・ ・  ないですよねぇ。。。</p>
<p>いつまでも国民を 『 反 日 』 と言う夢の中で(マインド)コントロールできるんでしょうかねぇぇぇ???<br />
『安全神話崩壊』 っていう現実が立ちはだかるだけ。。。</p>
<p><br />
アメリカ大統領も訪韓するみたいですが、、、<br />
気まずいんじゃないの???(余計なお世話。。。?)</p>
<p><br />
--- 慰安婦問題「吹聴」の裏で、</p>
<p>              米国の性風俗産業を支える「中韓」 ---</p>
<p><br />
<a href="http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140422/waf14042207000001-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140422/waf14042207000001-n1.htm</a></p>
<p><br />
【 慰安婦問題との「矛盾」</p>
<p> 慰安婦問題をめぐり、朴槿恵大統領による「反日」行為・発言を、世界で繰り広げる韓国。</p>
<p>米国ではカリフォルニア州グレンデールで慰安婦像を設置するなど、誤った歴史認識を拡散しようとする動きを進めている。</p>
<p> しかし、その一方で、米国の風俗産業の担い手として韓国人が暗躍しているというのは、実に、滑稽な事象でもある。</p>
<p> “性的被害”を訴える一方で、性産業の担い手になる国…。</p>
<p>これもまた、揺るぎのない現実なのだ。】</p>
<p>,</p>
<p><br />
”経済危機” は風俗産業で乗り切れば。。。</p>
<p><br />
,<br />
ウチのおじいちゃんの遺言。</p>
<p>「日本に手を出した国は必ず滅びる」</p>
6. Posted by ポッぺリアン   2014年04月22日 21:07
<p>こんばんは<br />
今回の事故は確かに痛ましいことですが、それは造船・海運・海難救助などの各部門の改善・能力向上により解決すべきことであって、修学旅行の禁止とは斜め上といってもまだ言葉が足りないくらい意味不明ですね。<br />
どうせなら日本の学校の(韓国への)修学旅行を禁止してくれればいいのに。キャンセル料も韓国政府が負担するということならなおいいんだけど。</p>
5. Posted by hapi   2014年04月22日 20:54
<p>事故から1週間経ってるのに、次から次と話題が尽きない国ですね。。。<br />
人災事故の犠牲者なのに、修学旅行自粛って ┐(´~`;)┌<br />
まるで震災でも起きたかのように、2000人以上のボランティアとか<br />
この国の感覚には付いていけません。<br />
事故現場付近の海域に、報道関係・被害者家族を乗せた船があって<br />
捜査の邪魔してるようにも見えるんですけど。</p>
<p><br />
ここ数年の傾向で、修学旅行先を海外(特に中韓)とする学校が増えてきたのは<br />
やはり日教組の意向なんでしょうか?<br />
娘たちの学校では毎年九州へ行っています。<br />
学長の意向で、長崎の歴史的施設の見学と被災地(雲仙)地域の復興支援を目的としています。<br />
日本各地には、世界に誇れる文化遺跡が多数ありますし、復興支援必要としている地域もまだまあります。<br />
海外に学ぶ事も多いでしょうが、まずは自国を知ることから始めるべきではないのでしょうか?</p>
<p><br />
日本のTVで、他国の人災報道がトップになり続けてるのもかなり異常ですよね。</p>
4. Posted by war_cry   2014年04月22日 20:22
<p>こんばんわ~</p>
<p>まあ、南トンスランド原人が、ホモサピエンスと同じとは思っていませんが・・・・<br />
※たぶん、北京原人(ペキネンシス中共)のながれを汲むかと・・・w</p>
<p>今回の事故は「修学旅行」が原因ではなく、杜撰な「運航・管理(目先の利益優先)」が原因です。</p>
<p>中共と同じで、南トンスランドでは「法治」など存在しません。</p>
<p>経営者は、会社が危うくなると「こっそり」と、金を持って、国外逃亡します。<br />
※専属の運転手の通報で捕まったw</p>
<p>財閥幹部の子息は、兵役に就くことはありません。<br />
※地獄(南トンスランド軍)の沙汰も金次第w</p>
<p>財閥の幹部は、捕まっても、直ぐに、釈放(金を積んで保釈)されます。<br />
※警察も司法関係者も、ほぼ全て買収されている。</p>
<p>銀行融資を受けるには、融資担当者にリベート(賄賂)を渡さないと受けられない。<br />
※融資適合か、なんて、一切関係ない・・・リベート優先<br />
※つい最近、某南トンスランド銀行東京支店で、支店長が自殺した。<br />
※韓流ブームに乗っかって、「大久保」あたりの、土地絡みの融資をしていた。</p>
<p>良い学校、良い医療、良い就職・・・・・全て、金「賄賂」次第・・・</p>
<p>さらに文化?も、放火(国技)で全焼した「南大門」・・・未だに復元できない。<br />
そもそも、技術(伝統)が無い。<br />
他の建築物(原発!)も含め、実際に施工するのは3~4次の「下請け」<br />
※当然、ピンはね「元の受注額の半分以下、ひどければ1/3」</p>
<p>世界第一(自称:ウリナラw)の造船国家※ほとんど日本のパクリw<br />
でも、南トンスランド最大の客船は、チョッパリ(日本)から買った20年近い中古w<br />
※買って直ぐに「魔改造w」、最上部に客室(100人)を増築<br />
※頭が重くなって「復元力」が著しく低下</p>
<p>更に、申告以上の過積載(日常的に!)(目先の利益優先!)<br />
トラックの積載量は無視、コンテナ数量も無視、貨物が固定されていたかも怪しい・・・<br />
※おそらく、出港時は、安全性が、かろうじて確保できるくらいの状態。</p>
<p>乗務員の安全誘導の教育もなし・・・・・<br />
※救助時の行動は、「トンスランド原人」の本質<br />
※ただし、本当の事故原因は、過積載(目先の利益優先)!</p>
<p>南トンスランドの船舶、トラック等、流通に関わる全ての物が、似たような状況。<br />
※まあ、流通に関わらず、政治、★原発(注目!)、鉄道KTX、金融、製造、建築、防衛・・・全てに於いて・・・</p>
<p></p>
<p>今回の修学旅行禁止・・・</p>
<p>たぶん、ネットでは「日帝残滓」の修学旅行、チョッパリのせいニダ! ・・・って、なるんでしょうネw</p>
<p>でも、日本人の無垢な?学生を、無理やり南トンスランドへ修学旅行へ行かせた、日教組に汚染された学校は、次年度も、可愛い教え子を、親の反対にも拘らず、「地獄」の「南トンスランド」へ行かせるのでしょうか?</p>
<p>まあ、隣の荒地の事なぞ、どうでも良いのですが、毎朝、日教組をはじめ、韓流BBAが、どうしても、南トンスランド原住民をヨイショしたがるので、何とか、南トンスランド原人の本質を、しっかり、伝えなければなりません。(ーー;)</p>
<p>と、言うことで「お笑い!南トンスランド速報w」、今後ともよろしくお願いしますw(^_^.)</p>
3. Posted by MUU   2014年04月22日 19:55
<p>MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>韓国で、修学旅行の学生が大勢乗っていたフェリーが沈没したから韓国の修学旅行は禁止、ですか?<br />
バカバカしいやら可笑しいやらで、ハラワタがよじれそうです(爆笑!)<br />
まさに朝鮮人らしいといいますか、問題の本質をまるで理解していないし、全くもって本末転倒です<br />
まぁ朝鮮人らしいといえばそれまでですが...(呆)<br />
問題の本質は、修学旅行を行った事にあるのではなくて、杜撰でチャランポランな運行を行っていたフェリー会社にあります<br />
こんな朝鮮人のような考え方は、たとえば”交通事故が起こるのは自動車のせいだ!世界中の自動車をなくせ!”、”航空機の事故が起こるのは飛行機があるからだ!いますぐ世界中の飛行機をなくせ!”という事と同義です</p>
<p>朝鮮人が問題の本質から逃げ回るのは彼ら特有の性質ではありますが、彼ら自身がいつまでたっても、このように問題の本質に直面する事や、イヤな事から逃げ回るオバカな性質ゆえに、日本人は有る意味儲かっている、という事さえ言えるのかもしれませんね(自虐苦笑)</p>
2. Posted by さくらにゃん   2014年04月22日 19:53
<p>●さとみ  さん <br />
こんばんは。</p>
<p>>修学旅行はその土地の文化や団体行動のあり方、個々の責任などを学習するのに、とても役立つと思い、国内だけでなく海外にも機会があれば行くべきだと思っております。(さすがに反日国家や危険思想の国にはいかないほうがいいですが)<br />
<br />
同感です。<br />
本当に安全な国なら行ってもいいかも。<br />
でも中韓行くなら、日本の古都や離島(沖縄とか隠岐の島とか対馬とか)に行った方がタメになると思います。<br />
 実は、うちの地区は中韓に修学旅行に行くんですよ[E:sweat02] <br />
娘たちはChinaでした。<br />
 食べ物はアレだし(地溝油とか)親としては凄く心配でした。<br />
甥っ子は韓国でしたが、お土産もって来て「おばちゃん!中国は親で韓国は、兄で、日本は弟なんだって!」と言ってました。現地添乗員に教えらたそうです。</p>
<p>>それにしても、コンサートやイベント自粛、修学旅行の禁止をするわりに、不明者家族のいる目の前でインスタントラーメン食べていたり、記念撮影しようとする高官がいたり、韓国人の感覚がわかりませんね。</p>
<p> 人間としてサイテーですね。<br />
毎日毎日、そういうネタのオンパレードで凄すぎる・・・</p>
<p>>朴大統領も「船長は人殺しに等しい」なんて厳しいこと言っていますが、事故直後の海外支援を拒否して遭難者の救出がかなり遅れさせたあなたはどうなんだといいたいですね。<br />
「ポストを維持するため、周りの顔色をうかがってばかりいる公務員は必ず追い出す。セウォル号沈没事故の原因を段階別に徹底に究明し、無責任や不条理、誤った部分に対して厳しく責任を問う。」って、偉そうなこと言ってますが、そうして周りの高官の首を切っていったら、後には誰が残るんだろう?<br />
本当に優秀な人材だけが集約されればいいけれど、箸にも棒にもかからないペーペーだけになるような…。</p>
<p> そして誰もいなくなった・・・ですよね、絶対。</p>
1. Posted by さとみ   2014年04月22日 16:01
<p>こんにちは。</p>
<p>修学旅行を全面禁止・・・・。<br />
私は韓国教育省とも、さくらにゃんさんとも、少し考え方が違うんですが。</p>
<p>修学旅行はその土地の文化や団体行動のあり方、個々の責任などを学習するのに、とても役立つと思い、国内だけでなく海外にも機会があれば行くべきだと思っております。(さすがに反日国家や危険思想の国にはいかないほうがいいですが)</p>
<p>行かなければその国のことはわからないですし、学校できちんと旅行社などのルートを確保して連れて行ってくれるのだから、安全面も一応信頼しているんですが、…お花畑でしょうか?</p>
<p>それにしても、コンサートやイベント自粛、修学旅行の禁止をするわりに、不明者家族のいる目の前でインスタントラーメン食べていたり、記念撮影しようとする高官がいたり、韓国人の感覚がわかりませんね。</p>
<p>朴大統領も「船長は人殺しに等しい」なんて厳しいこと言っていますが、事故直後の海外支援を拒否して遭難者の救出がかなり遅れさせたあなたはどうなんだといいたいですね。<br />
「ポストを維持するため、周りの顔色をうかがってばかりいる公務員は必ず追い出す。セウォル号沈没事故の原因を段階別に徹底に究明し、無責任や不条理、誤った部分に対して厳しく責任を問う。」って、偉そうなこと言ってますが、そうして周りの高官の首を切っていったら、後には誰が残るんだろう?<br />
本当に優秀な人材だけが集約されればいいけれど、箸にも棒にもかからないペーペーだけになるような…。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字