2014年04月03日20:24済州島4.3事件追悼式典、タブーを語り始めた在日 【ワールドニュース】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】で、

済州島4.3事件の犠牲者を追悼する式典の模様を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

韓国のタブーが少しずつ解かれて、在日も日本へ密入国した事を少しずつ語り始めています。

c8e65263.jpg

アナ「済州島(チェジュ)4.3事件の犠牲者を追悼する式典が今日、済州平和公園で行われました。今年の追悼式典は4月3日が国の記念日に指定されてから初めて行われるものです。」

5194f8df.jpg2e0dac57.jpg2f2940f4.jpg

国の公権力によって島民数万人が犠牲になった韓国現代史における悲劇の1つである済州島4.3事件事件から66年が経ち、国の記念日に指定されてから初めての追悼式典が政府の主管により開かれました。式典には犠牲者の遺族ら1万人あまりが出席しました。

51fd00cc.jpg 394dbcfd.jpg

政府を代表し出席したチョン・ホンウォン首相は「葛藤と対立を寛容と和解へと消化した」と済州島民に感謝の意を表しました。首相です。

81595f19.jpg 22d1ee94.jpg

暗闇の歴史を光の歴史に変え、葛藤を乗り越え、共生と和解へと前進しています。」

c5b6c69f.jpg

ウ・クンミン済州島知事は、事件の真相を歴史教科書に正しく記し、4.3事件ゆかりの地のユネスコ世界文化遺産登録を目指す事を明らかにしました。

f3d71e23.jpg 66d456d7.jpg

追悼式典終了後、式典に出席した遺族らは、献花と焼香を行いました。

初めて国の公式な行事として追悼式典が行われた事に対し、遺族らは感慨を新たにしましたが、パク・クネ大統領の不参加を惜しむ声も聞かれました。以上

人さし指済州島4.3虐殺事件は、長い間「共産暴動」として歴史から抹殺され、韓国のタブーだったのでこういう式典を行うのようになったのはつい最近のこと。
済州島民南朝鮮政府による処刑を待つ済州島民(1948年5月)[1]

韓国政府の招待で、日本の東京・大阪からも在日が招かれているそうです。詳細は右

悲劇の島 チェジュ(済州)~「4・3事件」在日コリアンの記憶~


で、その事件の犠牲になり、日本に流れ着いた朝鮮人を手厚く葬ってあげたのは対馬の人たちでした右

4・3事件犠牲者の遺体、日本から済州送還を本格推進 2002年10月01日14時33分  中央日報

  日本対馬の寺院に安置されている済州(チェジュ)4・3事件犠牲者の遺体が母国に送還される見通しだ。4・3事件当時に大韓海峡に水葬された犠牲者の遺体だ。
  済州4・3事件犠牲者遺族会(会長、イ・ソンチャン)は30日「最近日本対馬の寺に安置された遺体の一部が、4・3事件の犠牲者のものと推定された」とし「4・3特別法の精神に基づき、政府・済州道に対して遺体送還作業に取り組むよう要求する」と明らかにした。
  済州道議会4・3特別委員会(委員長、康元哲議員)と遺族会は先月25日から27日まで対馬を訪問、住民の証言を聞きながら、厳原町太平寺に韓国人遺体159体が安置されている事実を確認した。
  今回の訪問で、朝鮮戦争前後に対馬新聞社の記者を務めた明石雅操氏(79、対馬新聞社社長)は「40年代後半、5人の死体が縄に縛られて漂流していたのを貨物運搬船が発見し、引き揚げたことがあるなど、当時の取材過程で韓国人と確認された死体が13体あった」と遺族会に証言した。
  済州大の盧洪吉(ノ・ホンギル、海洋学)教授は「済州近海は台湾暖流の影響を受ける所で、死体も当時対馬付近の海岸に流された可能性が高い」と主張している。
  道議会4・3特委は「韓国人の遺体が太平寺のほか、西山寺などにも安置されていると聞いている」とし「水葬事件に関する証言が相次いでいるため、専門家、実務陣の現地調査を通じて遺体を速やかに送還するのが望ましい」と強調した。

  ◇4・3水葬事件最近になって証言が相次いでいる。1948年4月3日、済州全域で起きた武装蜂起を鎮圧するため、米軍政庁は警察兵力を投入して鎮圧しようとしたが、事態がさらに悪化し、済州道全体を焦土化させた。当時、軍当局により民間人30余人が済州市近海で石に縛られたまま溺死させられるなど、水葬は「裁判のない即決処分」形式で行われたと、一部の遺族が証言している。

人さし指あと、教科書に載せるなら、韓国の最も隠したいタブー「保導連盟事件」も絶対に忘れないでほしいもんですね!

《【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】》2011年10月03日より

ほとんどの日本人が知らない韓国・李承晩(リショウバン)大統領による20万人以上虐殺したこの事件。

(「朝鮮戦争前後民間人虐殺真相糾明と名誉回復のための汎国民委員会」の研究では60万人から120万人が虐殺されたとしている)

実は、韓国人もほとんど知らない最大のタブーだったという事で、丁度3年前にTBS【報道特集】で取り上げていたんですが、

ここ最近の韓流ごり押しの問題で思い出したので、その動画を探して文字起こししてみました是非、お読み下さい。

よくもまぁ、同じ民族の罪のない人をいきなり惨殺出来るもんだ!ビックリ

人さし指せめて韓国政府には、「4.3事件」や「保導連盟事件」などの遺族、そして密入国までした気の毒な在日の名誉を回復して、謝罪と賠償をし、

罪滅ぼしに在日の母国への暖かく迎え入れを切に切に希望します。

ありもしない20万人の性奴隷?で「人権がー」と騒ぎ立ててる場合じゃないよっ勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2014年04月05日 13:38
<p>● asd さん</p>
<p>>さくらさんのブログのテーマ毎に特亜の反論を聞いてみたい気持ちも ”微か” にありますが、、、<br />
大した内容(答え)の議論にはならないでしょうねぇぇぇ!!!</p>
<p> 反論コメ頂いたこともありますが・・・ただの罵倒でした!(笑)</p>
<p>>ふと、仕事しながら思い立ったのですが、、、<br />
千歩譲って 『慰安婦』 の ”キョウセイレンコウ” が実際にあったと仮定したなら、、、<br />
「東京茶番劇」  いや、  『トウキョウサイバン』 って言われている法廷の中で『慰安婦』 の ”キョウセイレンコウ” という罪で容疑をかけられ、裁かれるのが当然ではないのか?<br />
、、、 と思ったのですが。。。</p>
<p> いや東京裁判は、連合国側の仕返しだったので、”当時日本だった朝鮮”のことは議題に上がるはずはないかと。</p>
<p><br />
>--- 軍用のイルカ・アシカ、水中探索に活用 ---</p>
<p>>【 イルカ、クジラ、アシカといった海洋哺乳類を軍事目的に利用するのは今に始まったことではなく、ウクライナやロシアの海軍に限ったことでもない。</p>
<p>アメリカ海軍は同様の事業を1960年代から現在まで続けている。これらの動物は深い海中や濁った水の中で目標を感知し発見する能力があり、今のところ人工の技術ではまねができないため、軍にとってはとても有用なものとなっている。』</p>
<p>>シーシェパードのポール何とかと、オバマ大統領とキャロライン・ケネディ駐日大使に<br />
何方かこの件について詳しく問いただして欲しいっっっ!!!</p>
<p> 動物虐待の最たるもんですね(呆)<br />
アメリカの正式見解を聞きたいな。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2014年04月05日 13:31
<p>●tarojiro さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>朝鮮半島の人達は、本当は沢山の民族の集合です。<br />
中国の歴史書にそう書いてあります。</p>
<p>>唐の歴史を書いた唐書とそれ以前の史書を読み比べると、<br />
百済人というのは、今の韓国人みたいに、<br />
周りの民族を嘘で貶めて中国の皇帝に報告していた事が分かります。</p>
<p> 特にこの部分、興味深いです。<br />
韓国のいう朝鮮の歴史はどこまでが本当か、全然分かりませんよねっ。<br />
で、済州島は特殊な場所のようですね[E:downwardleft]<br />
《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説① (宮廷女官チャングムの誓い 編) 》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/by-a421.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/by-a421.html</a><br />
【実はですねぇ、朝鮮半島っていうのは、日本に蒙古襲来が来る前、モンゴル人がずーっと30年も攻め込んでいって、直接支配した場所なんです。】</p>
<p>【『宮廷女官チャングムの誓い』やはり皆さん絶対に見てられると思うんですが、これは実はですねぇ、李氏朝鮮という、モンゴルが支配していた後、モンゴル人がいなくなった後、女直人(じょちょくじん)と言いましてですねぇ、満州に居た人が入ってきてたてた王朝なんです。】</p>
<p>【済州島というのは、皆さんご存知のこの朝鮮半島よりもっと南の文化が大変に違う所なんですね。またいずれ詳しくお話しますが、実はモンゴルが直接支配した所で、馬を入れてモンゴル人がずっと暮らしていた所で文化が全然違う】</p>
<p>>嘘を嘘で塗り固め続けると、誰だって頭がおかしくなるでしょう。<br />
日本じゃそんな嘘は通用しないから、皆冷静で嘘の被害も警備ですが、<br />
嘘で塗り固めた嘘を更に国民に強要し続ければ、誰も和解できないでしょうね。</p>
<p> はい、頭おかしい人達を相手にするのはしんどいです。<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2014年04月05日 12:50
<p>●アリエル さん</p>
<p>>自民族が行った犯罪を、優しい日本人に擦り付けてしまえば、全て都合良く得をするという思想なんでしょう。<br />
しかし、そんな狂った考えだから、永延と何も成長のない不毛な歴史しか綴れないのだと思います。</p>
<p> 韓国の歴史は残酷で不毛なことの繰り返しです。<br />
しかも、それによって隣国にどれだけ迷惑をかけているか・・<br />
いい加減本当の歴史を直視してほしいですね。</p>
<p>>対馬の方は、ちゃんと死者を弔ってあげたのですね、こういう事が知る事は、意義があります。<br />
辛い記憶があっても、知る事は大事です。知るほどに日本に誇りが持てます。</p>
<p> 対馬の人もだけど、昔、流れ着いた朝鮮人を救助してもてなした鳥取の人もいます。<br />
これには韓国らしい後日談があり、ひと悶着あったんですが、恩をアダで返すのは今昔普遍ですね。</p>
<p> 「鳥取県の「韓国人救出記念碑」碑文に関して 」<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-ae6a.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-ae6a.html</a></p>
3. Posted by asd   2014年04月04日 20:20
<p>さくらさんのブログのテーマ毎に特亜の反論を聞いてみたい気持ちも ”微か” にありますが、、、<br />
大した内容(答え)の議論にはならないでしょうねぇぇぇ!!!</p>
<p>,</p>
<p>ふと、仕事しながら思い立ったのですが、、、<br />
千歩譲って 『慰安婦』 の ”キョウセイレンコウ” が実際にあったと仮定したなら、、、<br />
「東京茶番劇」  いや、  『トウキョウサイバン』 って言われている法廷の中で『慰安婦』 の ”キョウセイレンコウ” という罪で容疑をかけられ、裁かれるのが当然ではないのか?<br />
、、、 と思ったのですが。。。</p>
<p>証拠が残っていなかった(処分した?)とか、T女史なんかは公共電波でわめいてますが。。。<br />
当時のアメリカや連合国のやり方からすれば、少しでも疑いがあれば見逃すはずは無いと思えるのですが。。。<br />
『トウキョウサイバン』 については勉強不足でこれ以上は何も言えないんですが。。。<br />
残念。。。</p>
<p><br />
,</p>
<p>遠くない将来、<br />
「ワシントン裁判」  とか  「北京裁判」  とか 本当の事実に基づいた正式な裁判が行われることを願っています。。。</p>
<p>間違っても 『ソウル裁判』 なんてのはファンタジーでも行われないでしょうねぇぇぇ!!!<br />
途中で寝返るのがミエミエ。。。</p>
<p></p>
<p>,</p>
<p>気になった記事をひとつ。。。</p>
<p><br />
--- 軍用のイルカ・アシカ、水中探索に活用 ---</p>
<p><a href="http://topics.jp.msn.com/life/environment/article.aspx?articleid=3932285" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/life/environment/article.aspx?articleid=3932285</a></p>
<p><br />
【 イルカ、クジラ、アシカといった海洋哺乳類を軍事目的に利用するのは今に始まったことではなく、ウクライナやロシアの海軍に限ったことでもない。</p>
<p>アメリカ海軍は同様の事業を1960年代から現在まで続けている。これらの動物は深い海中や濁った水の中で目標を感知し発見する能力があり、今のところ人工の技術ではまねができないため、軍にとってはとても有用なものとなっている。』</p>
<p><br />
シーシェパードのポール何とかと、オバマ大統領とキャロライン・ケネディ駐日大使に<br />
何方かこの件について詳しく問いただして欲しいっっっ!!!</p>
2. Posted by tarojiro   2014年04月04日 14:48
<p>毎回ご苦労様です。<br />
朝鮮半島の人達は、本当は沢山の民族の集合です。<br />
中国の歴史書にそう書いてあります。</p>
<p>日本人は魏志倭人伝は良く知っていますが、倭人伝は東夷伝の一部という事は知られていません。<br />
東夷伝に朝鮮半島の事が詳しく書かれています。<br />
中国の吉林省に扶余という濊族<br />
北朝鮮の北東部に高句麗と沃沮と呼ばれた濊族の別派<br />
北朝鮮の西部に華北から来た中国人<br />
南西部に未開な韓族<br />
南東部に中国の奥地から秦の始皇帝の命令で長城建設に来て逃亡した中国人<br />
南端にどこから来たか分からないが製鉄をしていた比較的文明化された人達<br />
南端に倭人の国<br />
済州島には船を使う民族。<br />
多分縄文時代に半島南部にいて、縄文人から漁労を教えて貰った先住民でしょう。<br />
こんな構成だったと東夷伝に書かれています。<br />
比較的最近まで、地方ごとに異民族出自の人達が分かれていました。</p>
<p>その後に出来た百済は、扶余が西の鮮卑族(隋と唐は鮮卑族の国)に滅ぼされた後、<br />
遼西に一旦逃げてから、<br />
中国の晋王朝が滅んで華北が混乱し、楽浪郡(ピョンヤン辺り)が孤立した時に、<br />
楽浪郡に来た扶余の残党が発展して出来た国です。<br />
多分傭兵だったのが、戦乱の時代になって領主に収まったのでしょう。<br />
王は扶余族出身ですが、楽浪に残された中国人との混成民族が、韓族を支配していた国でしょう。<br />
以後も他の民族が半島に流れ込んでいると思います。<br />
それを隠して嘘を言って収拾がつかない状況です。</p>
<p>唐の歴史を書いた唐書とそれ以前の史書を読み比べると、<br />
百済人というのは、今の韓国人みたいに、<br />
周りの民族を嘘で貶めて中国の皇帝に報告していた事が分かります。<br />
百済人は中国人の系譜も引いていた事もあって中国語に堪能で、盛んに中国に朝貢していたのに、<br />
百済より南や東の民族は中国に朝貢使を送りませんでしたから、それを知りませんでした。<br />
唐の支配者はそれを知っている状況で、嘘で貶められていた新羅と一緒に、百済を滅ぼしました。<br />
本当の理由はそんな単純な事ではないでしょうから、分かりませんが。<br />
日本人が百済に味方して唐と白村江で激戦して負けたと、日本書紀には書いてありますが、<br />
嘘の様です。</p>
<p>日本の歴史学者が韓国に遠慮してその様な事を言わないのは問題です。</p>
<p>嘘を嘘で塗り固め続けると、誰だって頭がおかしくなるでしょう。<br />
日本じゃそんな嘘は通用しないから、皆冷静で嘘の被害も警備ですが、<br />
嘘で塗り固めた嘘を更に国民に強要し続ければ、誰も和解できないでしょうね。<br />
</p>
1. Posted by アリエル   2014年04月04日 12:18
<p>自民族が行った犯罪を、優しい日本人に擦り付けてしまえば、全て都合良く得をするという思想なんでしょう。<br />
しかし、そんな狂った考えだから、永延と何も成長のない不毛な歴史しか綴れないのだと思います。</p>
<p>対馬の方は、ちゃんと死者を弔ってあげたのですね、こういう事が知る事は、意義があります。<br />
辛い記憶があっても、知る事は大事です。知るほどに日本に誇りが持てます。</p>
<p>いつも大事な記録を、ありがとうございます。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字