2014年03月27日13:43日米韓首脳会談、パク・クネ大統領の仏頂面や不遜な態度を擁護したり、安倍総理のせいにするコメンテーター 【グッド!モーニング・ミヤネ屋】

昨日の読売テレビ【ミヤネ屋】(3/26)で、

(ハーグで)「日米韓の会談で安倍首相と朴大統領が初会談。日韓関係、改善の行方は?」というのをやっていたんですが、そのスタジオトークの部分のみ記録しました。

ミヤネ屋のコメンテーター達は率直な意見で、納得して頷いて聞いてたんですが、

まっさかテレビ朝日で、あのパク・クネ大統領の非常識な態度を擁護したり、安倍総理のせいにするコメンテーターが出てくるとは想像しませんでした・・  まずは【ミヤネ屋】から右

(日米韓首脳会談が行なわれた。安倍総理とパク・クネ大統領の首脳会談は初めて。会見では安倍首相が韓国語で挨拶を述べたが、朴大統領は頑な態度。日米韓首脳会談はおよそ45分行なわれ、主に北朝鮮問題が議題。
記者会見で報道陣から促されても3人はカメラの前で握手をしなかったが、会見前、実は二人は笑顔で握手していたというVTR 略)

3f5e9e61.jpg

宮根氏「まぁやっとアメリカの仲介があったとはいえ、日韓の首脳がえー、まっ会う事が出来たという事なんですが、えー、コチラご覧ください。」

女子アナ「はい、この日米韓の首脳会談はおよそ45分間に亘って行われました。北朝鮮問題を中心に北東アジアの安全保障問題が話し合われまして、緊密に連携していく事で一致したと。一方で竹島問題や従軍慰安婦問題など歴史認識をめぐる問題は議題には上りませんでした。そしてですね、会談の冒頭にいわゆるメディア向けの撮影があったんですけれども、報道陣から握手を促されてもカメラの前では3人とも握手をすることはありませんでした。」

宮根氏「まず、昨日手嶋さんも仰いましたが、オバマさんと言う世話好きのおばさんがいて、やっとお見合いが実現したということなんですが、

えーまっ握手もなし。そして安倍総理大臣が韓国語で朴大統領にお礼を言った時の、まっなんっっとも言えない朴大統領のあの表情。・・まぁー朴槿恵大統領もちょっと辛かったでしょうね。」

4b7e0eaa.jpg

手嶋氏「ええ、一般的にはですね、こういうケースでいうと、母国語でない自分の国の言葉でやってくれるんですから少なくてもちょっとぐらいはニコニコするっていうのがまさにリーダーの器量が問われるところなんですが、それだけ韓国国内の世論を気にしているのだと思います。」

1589ec30.jpg

宮根氏「しかし、あのー、五郎さんね、これあのパク・クネ大統領のお父さんはどっちかというと親日って言われて、そこの部分を相当ーまぁ突かれたパク・クネ大統領がまぁ反日という事を前面に押し出してる中でぇ、まっこの会談なんですけど、なんか安倍さんの方が余裕がある様に見えたりするですけど。」

792d3172.jpg
 橋本五郎氏「うん、あのね、(外交は内政の延長だという話 略) もう見てるとまさにそうですね。要するにパク大統領が何を見てるか、、背後にある韓国国内、、だからわざわざ中国の首脳と会って反日のいわば同盟を結ぶみたいな感じでやってるって具合にね、ここのところがね、、

c4af9274.jpg

今度の場合もよくアメリカの大統領が仲立ちに入ってるの、普通ならば仲立ち入ってくれてた人の手前、少しはねぇ、やっぱりちょっと違う表情をするもんですよ。(宮根氏の仲違いを仲直りさせる具体例話 略)

3b73cb06.jpg

安倍さんはこの前からね、河野談話の話にしてもそれなりに半歩ずつ、妥協してるところがあるんですよね。」(アメリカの日韓が仲良くしてくれないといけない立場という話 略)

321643a0.jpg

女子アナ「これ、韓国の聨合ニュースが報じたんですけれども、これは会談前の様子なんですね、パク大統領と安倍総理が笑顔で握手をしています。」

宮根氏「いや、握手せなおかしいです、普通。」女子アナやはりしてたんですね、この会談前、、」

宮根氏「見て、オバマさんものすご心配そうな顔で見てはるるやん。この顔は今一番ノッチに似ていると思うわ、ボク。心配そーな顔で見てはるやん、パク・クネさんを。」

手嶋氏「ええ、パク・クネ大統領の方を見てますよね。ほっんとうにやれやれってカンジなんだと思います」(韓国国内も反日だけじゃないという杉山氏の話など 略)

81693be8.jpg

橋本五郎氏「(会ったという意味合いは大きい?) いや、これは非常に大きいと思いますよ。これがないと先に進まないんですよね。でやっぱりね、歴史問題にしてもすぐにはね、これでハイ分かりましたって話にはならないんですよ。やっぱり時間をかけざるを得ない。となるとまず首脳同士が会うって事がね、これはやっぱり1つの何て言っても1歩、、まぁ半歩位ですね、にしないといけません、これはね。」

宮根氏「で、一方北朝鮮なんですが・・・」(ミサイル発射の件) 以上

どう見ても、余裕の安倍総理と、無礼で非礼な小物感漂うパク・クネ大統領。

少なくても世界の常識的に見れば、これが一国のトップリーダーか・・と誰もが思う映像だわ。と思っていたら・・

テレビ朝日【グッド!モーニング】での、韓国語の安倍総理の挨拶に無表情のパク・クネ大統領に対する橋本大二郎のコメントがー・・右

6300e0c2.jpg

橋本氏「あのー、安倍さんのまぁ韓国語での挨拶ですが、まぁボクも講演なんかでここでウケようと思って冗談言ったってですねぇ、滑ってしまうとガクッと来ることがあります。

036a90a1.jpg

ですから安倍さんもせっかく韓国語で挨拶したのにあの表情を見てですねぇ、相当ヘコんだんじゃないかなと思うんです。

だけどまぁそれだけに両首脳にはもう一度このVTRをね、見てほしいなぁと

パク・クネさんにはせっかく、まぁ安倍さん、韓国語で挨拶したのにあんな冷たい顔して悪かったなぁとちょっと反省してもらうと

安倍にもそういう事が起きたのには自分が蒔いた種もあるかなぁと、まぁ少し気づいてもらうまっそれ位のお互い心のゆとりが必要じゃないかと思うんですね。

というのは、まっ北朝鮮なり中国の問題考えますと、両国の間がこのままで良い訳はないと。まっ今回はオバマさんの顔を立てての会談ですけれどもまぁ難しいですがこれを何とか早く次の一歩に繋げるという努力をしてほしいと思いますね。」 以上

テレビ朝日【ワイドスクランブル】での、東ちづるのコメントも・・右

c097ba7e.jpg

東ちづる氏「(ホント芸能・芸術の面での交流は根付いている感じはあるが?) そうですよねー。あのー、お互いにアニメとかファッションとかそのアイドルとか小説とかね、そういう文化面での市民交流ってのは盛んになっていますよね。

進んでいるけども政治面でこういう一進一退というのは残念な事で、せめて3歩進んで2歩下がる位のねぇ(笑)

a1f50f53.jpg

でも、私達こういうね、二枚の写真でね、上辺だけで、こう揺さぶられるのも危険だなぁと思うんですよね。どちらの立場に立って物事を見るかっていう、、

あのパク大統領が何故公の面ではああいう渋い顔をしなきゃいけないかって、その背景をちゃんと私達は振り返ってみないとこの一枚だけで無礼だとか非礼だとかって、この印象を持つっていうのも危ないなーと思いますねー。」

韓国人の本質を理解してないからこういうトンチンカンなコメントになるんです。

パク・クネが渋い顔をする背景は・・右

【動画追加】武貞秀士氏「韓国の壮大な国家戦略で日本を叩き潰せば世界一流になれるという妄想が問題」【TVタックル】

0a39c2cd.jpg

武貞秀士氏国民がこう連携プレーをとってをとってね、盛り上げて、そして直訴すれば、

b3973468.jpg

判定とか審査とか判決とか条約とか協定、全部覆るというね

そういった思いが民族の本質の部分にあるんですよね。


人さし指つまり、理不尽な事でも大声で喚きたてて日本をねじ伏せようとする世論に、国の指導者ががんじがらめという事。

だけど今回はそんなのは全然関係なくて、要は世界にこの映像がどう映るかだと思いますよ。

だから、ミヤネ屋のコメンテーターたちの印象が正しくて、

テレビ朝日系の韓国側に寄り添ったような情緒的でしかないコメントは、ナンセンス。

人さし指で、東ちづるは「この一枚だけで無礼だとか非礼だとかって、この印象を持つっていうのも危ないなーと」と言ったけど、じゃあ、これはぁ[E:sign02]右

《官房長官時代に安倍総理が朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたとの独自ニュース 【ANNニュース】》[E:downwardleft]

安倍総理が官房長官時代、韓国のパク・クネ氏が遊説中にカッターナイフで顔を切られた時のお見舞いとして手紙と神戸牛を送っていた事を"独自ニュース"という形で報じていたので記録しました[E:downwardleft]

安倍総理の大人の対応と、パク・クネさんの幼稚な言動の対比が興味深い・・

で、この英文のコピーの出処はどこ?

8c8ecb1c.jpg

アナ7年前、当時、官房長官だった安倍総理大臣が、ハンナラ党の党首だった韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に手紙を送っていたことが分かりました。

(中略)

で、シンシアリーのブログさまの記事によると、韓国では1月の時点でこれが公開され、パク・クネ氏がそれを渋々認めていたようです。

安倍と朴槿恵と神戸の牛肉 

2013-01-24 09:42:02

・・・ワカミヤキヨシという日本の言論人が、安倍総理(当時の官房長官)が朴槿恵当選者に送った親書を公開しました。

・・・(中略)
朴槿恵側は慌てて、「2006年3月に安倍総理会ったことがあるので、(カッターで)襲撃された後に親書を送ってきた可能性もある(直訳)」、「襲撃事件の後、日本側が親書と牛肉を送ってきた記憶がある(直訳)」と話しました。
http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20130124041119970&RIGHT_REPLY=R4
お見舞い品だから、受け取ったって問題ないと思いますけどね・・こんなことでわざわざ「記憶がある」とコメントしなければならないというのも、面白いですね。

このニュース自体は、隣国の官房長官としてのお見舞いだし普通だと思ったけど、パク・クネ氏の対応、あまりにも幼稚な言い草で呆れました。

あと↓こういうのを見るとやっぱり韓国人だなぁと思うわけです。ASEANの皆さんは楽しそうなのにねっ。

ebdf2e22.jpg


 お見舞いの品「もらった記憶はあるかも」と答えるくらいだから、きっとお礼もしてないような?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

48. Posted by さくらにゃん   2014年04月21日 21:50
<p>●ぽこ さん</p>
<p>>また、靖国の例大祭の件で韓国が中国と一緒になって本日21日日本批判を始めたよ。だから韓国はだめなの! そんなことばっかりやってるから、大事なことに成果が出ないの、経済も、転覆事故も!</p>
<p> まぁ、いつまでもずーっと日本批判してればいいんじゃないでしょうかね。<br />
自国民も助けられないのに、そんなことにうつつを抜かしていると世界中の笑いもんになるけど。</p>
<p>>今日になって日米中に支援要請だか後始末依頼をしてきたけど。日本には船を造った会社の人を呼ぶというけど、意味がない、韓国で改造船になってるんだから、韓国の改造した会社を呼ぶのがあたりまえでしょ! 中国にはクレーンを要請だって、吊り上げたとたんひっくり返るって! あの中国だよ作業いい加減だよ、韓国よりも! 米には潜水艦だかなんだか要請したけど72時間はとっくに過ぎてるんだよ。</p>
<p> はい、今更意味がないですね。遅すぎます。<br />
何故早いタイミングでそれをやらない?<br />
マトモな国の指導者だったら、人命第一に考えて、頭くらいいくらでも下げれるはずなんですけどねぇ。</p>
<p>> 国民の批判を避けるため今頃要請したね?形だけ! 私たちは要請しましたってね! せめてこの時期だけでも靖国、慰安婦の話は出さないことだね。逆に韓国民にこんな緊急時になに言ってやがるんだ韓国政府はと言われるよ!!</p>
<p> さすがにオバマ訪韓の時には、反日発言は封印するかな?<br />
もし、万が一、仮にやったら、本当にアホだ。 <br />
</p>
47. Posted by ぽこ   2014年04月21日 16:40
<p>また、靖国の例大祭の件で韓国が中国と一緒になって本日21日日本批判を始めたよ。だから韓国はだめなの! そんなことばっかりやってるから、大事なことに成果が出ないの、経済も、転覆事故も!今日になって日米中に支援要請だか後始末依頼をしてきたけど。日本には船を造った会社の人を呼ぶというけど、意味がない、韓国で改造船になってるんだから、韓国の改造した会社を呼ぶのがあたりまえでしょ! 中国にはクレーンを要請だって、吊り上げたとたんひっくり返るって! あの中国だよ作業いい加減だよ、韓国よりも! 米には潜水艦だかなんだか要請したけど72時間はとっくに過ぎてるんだよ。 国民の批判を避けるため今頃要請したね?形だけ! 私たちは要請しましたってね! せめてこの時期だけでも靖国、慰安婦の話は出さないことだね。逆に韓国民にこんな緊急時になに言ってやがるんだ韓国政府はと言われるよ!!</p>
46. Posted by さくらにゃん   2014年04月20日 15:29
<p>●ぽこ さん</p>
<p>> オバマ大統領と予定通りなんかお話しするのかな朴大統領。 こんな緊急事態なので、今は来ないでください、無理やり呼んだのは23日から、日本に来て天皇陛下と、安倍総理大臣に会うというから、何で韓国にも来ないんだと、邪魔をするためオバマ大統領に食ってかかって、日本の滞在予定を削らせて、韓国訪問を画策したのに・・・。 今は船に取り残された何百人もの高校生を救助することに専念しないといけない時、オバマ大統領と日本批判してもしょうがないと思うし、TPPと言ったって、韓国は中国にくっつくから関係ないし、どうするのかな? 訪韓要請を救助要請に変更するならわかるけど・・・・。</p>
<p> 横槍入れてオバマ訪韓予定を組ませたけど、こんな状態では反日発言どころじゃないですね。<br />
次の記事にも書いたけど、船引き上げに1ヶ月ほど掛かるそうです。<br />
結局米軍に応援頼む会談になりそうな予感。 <br />
</p>
45. Posted by ぽこ   2014年04月19日 20:01
<p> オバマ大統領と予定通りなんかお話しするのかな朴大統領。 こんな緊急事態なので、今は来ないでください、無理やり呼んだのは23日から、日本に来て天皇陛下と、安倍総理大臣に会うというから、何で韓国にも来ないんだと、邪魔をするためオバマ大統領に食ってかかって、日本の滞在予定を削らせて、韓国訪問を画策したのに・・・。 今は船に取り残された何百人もの高校生を救助することに専念しないといけない時、オバマ大統領と日本批判してもしょうがないと思うし、TPPと言ったって、韓国は中国にくっつくから関係ないし、どうするのかな? 訪韓要請を救助要請に変更するならわかるけど・・・・。</p>
44. Posted by さくらにゃん   2014年04月17日 11:56
<p>●めい   さん<br />
>パククネってばか? 今更日韓関係悪くしてどうするの?今まで何とか上手くいってたのに 今日本を攻撃して何したいのかな?</p>
<p> 朴槿惠というより、韓国人はこういう事を平気でします。<br />
国際的な「礼儀」より「恨」ですから。<br />
</p>
43. Posted by めい   2014年04月16日 21:40
<p>パククネってばか? 今更日韓関係悪くしてどうするの?今まで何とか上手くいってたのに 今日本を攻撃して何したいのかな?<br />
</p>
42. Posted by さくらにゃん   2014年04月12日 10:58
<p>● カナブン さん<br />
>さくらさん、私はあなたとケンカする気は全くありません。<br />
また、自論を展開して自慢したい訳ではありません。<br />
平行線になるし、炎上する可能性があるので、この辺にしておきますが、</p>
<p> 同感です。<br />
人の考えは様々だし、平行線で終了しましょう。</p>
<p>>弱者を助けたり、国を良くしようと考えている人は、そもそも、政治家や官僚にはなりません。</p>
<p> 決め付けはどうかと思います。<br />
杉原千畝とか、立派な人もいっぱいいますよ。<br />
外国ではネルソン・マンデラさんとか。</p>
41. Posted by さくらにゃん   2014年04月12日 10:52
<p>●        さん<br />
> 韓国が日本に対する侮辱がひどくなったのも、韓国が北朝鮮の工作に政府も、企業も、学校も取り込まれたことがすべてであると書物や、在韓国日本人の発言から知ったけど、それにやられてしまう韓国民も情けないな。敵は北であるのに北の工作によって、敵は日本だって。韓国民全部ではないだろうけど韓国が中国や、北朝鮮から攻撃を受けたらどうしますかって聞いたら、韓国は日本を攻撃しますだって。 なんかトチ狂ってしまったようです、韓国は・・。</p>
<p> 韓国人も反日教育やメデイアに騙されずもっと自分の頭で考えりゃいいのに。<br />
常識で考えて、Chinaの軍拡や北の核の方が脅威なわけですが、<br />
理解できないのは本当に情けないですね。<br />
 <br />
>在韓米軍も軍事機密を韓国に提供はしていないそうですね。わかってるんです。ほんとのことは。日本には軍事機密を提供するのに。これに韓国が怒ってると言われてもな~。 当たり前じゃん。 米軍も本音では「やっぱ、ここはいらないわ、日本が中国の最前線基地でいいよ」と、思い始めたんじゃないかな、60年以上もたって。 日本がここを植民地化しなければならなかった理由がアメリカもやっとわかったか。 日本に統治させときゃよかったな。めんどくさい国だなと、今になってわかったみたいだね。</p>
<p> 地理的状況もあるけど、Chinaとアメリカを天秤にかけるような事をして<br />
いつまでも「アジアのバランサー」と言っているようなら将来はどっちからも見捨てられるかも。<br />
そうなっても昔のように日本はもう助けませんけど。</p>
40. Posted by アリエル   2014年04月12日 03:05
<p>カナブンさんは、階級差の対立構造をよく考えられる方ですね、おそらく共産主義を信仰されていると思います。</p>
<p>サヨクな方は、責任を誰かに求めて、自分の責任を軽減しようという発想を持たれます。</p>
<p>一見、良さげではありますが、それは現実逃避になり、ずっと無責任な批評家になってしまいます。</p>
<p>選ばれた最高責任者が人事権を持つのは当然の事です。それをお友達という、あいまいな表現で中傷してしまうのは恥ずかしい。</p>
<p><br />
これは、北、南、中、米、世界共通の認識であると思います。(まだ公平な選挙は難しいですが)</p>
<p><br />
差異があることを否定してしまう事が、共産主義の弱さです。<br />
より良い方法は複数あり得ます。</p>
<p>どうか、暖かく個人それぞれを見てほしいと思います。協力の方が市民、国民の幸せになると思いますよ。</p>
39. Posted by カナブン   2014年04月11日 23:05
<p>さくらさん、私はあなたとケンカする気は全くありません。<br />
また、自論を展開して自慢したい訳ではありません。<br />
平行線になるし、炎上する可能性があるので、この辺にしておきますが、</p>
<p>弱者を助けたり、国を良くしようと考えている人は、そもそも、政治家や官僚にはなりません。</p>
<p>評論家の方が、まだ国や庶民の事を考えています。ここで批評している人達の方がよっぽど国の事を考えています。</p>
38. Posted by    2014年04月11日 23:01
<p> 韓国が日本に対する侮辱がひどくなったのも、韓国が北朝鮮の工作に政府も、企業も、学校も取り込まれたことがすべてであると書物や、在韓国日本人の発言から知ったけど、それにやられてしまう韓国民も情けないな。敵は北であるのに北の工作によって、敵は日本だって。韓国民全部ではないだろうけど韓国が中国や、北朝鮮から攻撃を受けたらどうしますかって聞いたら、韓国は日本を攻撃しますだって。 なんかトチ狂ってしまったようです、韓国は・・。在韓米軍も軍事機密を韓国に提供はしていないそうですね。わかってるんです。ほんとのことは。日本には軍事機密を提供するのに。これに韓国が怒ってると言われてもな~。 当たり前じゃん。 米軍も本音では「やっぱ、ここはいらないわ、日本が中国の最前線基地でいいよ」と、思い始めたんじゃないかな、60年以上もたって。 日本がここを植民地化しなければならなかった理由がアメリカもやっとわかったか。 日本に統治させときゃよかったな。めんどくさい国だなと、今になってわかったみたいだね。</p>
37. Posted by さくらにゃん   2014年04月11日 22:07
<p>●カナブン さん<br />
>私がいいたいのは、阿部さんも朴さんもオバマも本当は仲がいいって事です。<br />
それは、例え、アメリカが日本をいじめたって、韓国が日本製品の不買運動をしたって、苦しむのは、下々の一般民衆や企業であって、大統領や首相の腹は直接痛まないから…。<br />
人間、やっぱり実力者やお金持とは仲良くなりたい人は多いものです。例えば平社員が海釣りで社長と出会って仲良くなって、あだ名で呼び合う仲になったらなあ、と思う人が多いものです。<br />
だから、仲良しのおトモダチ首脳達が作ったシナリオ、というか茶番だと考えられると思います。<br />
ただ、さすがに北朝鮮とは仲良くはないでしょうけど。<br />
でも、この3人は仲良しグループですよ。</p>
<p><br />
下々以外はみんな仲良しなんてあり得ませんよ。<br />
それなら政治家同士は皆仲良しという事になりますが??<br />
少なくても国のトップは背中に世論を背負ってるんだし、緊張感持ってそれぞれ付き合ってます。<br />
もし、安倍さんと朴槿惠とオバマの仲が良いという具体例があれば是非教えてください。<br />
</p>
36. Posted by カナブン   2014年04月11日 19:38
<p>私がいいたいのは、阿部さんも朴さんもオバマも本当は仲がいいって事です。</p>
<p>それは、例え、アメリカが日本をいじめたって、韓国が日本製品の不買運動をしたって、苦しむのは、下々の一般民衆や企業であって、大統領や首相の腹は直接痛まないから…。</p>
<p>人間、やっぱり実力者やお金持とは仲良くなりたい人は多いものです。例えば平社員が海釣りで社長と出会って仲良くなって、あだ名で呼び合う仲になったらなあ、と思う人が多いものです。</p>
<p><br />
だから、仲良しのおトモダチ首脳達が作ったシナリオ、というか茶番だと考えられると思います。</p>
<p><br />
ただ、さすがに北朝鮮とは仲良くはないでしょうけど。<br />
でも、この3人は仲良しグループですよ。</p>
<p><br />
</p>
35. Posted by さくらにゃん   2014年04月11日 13:22
<p>●カナブン  さん</p>
<p>>誰かの本かブログに書いてあったが、国のトップは、本当は仲がいいそうだ。</p>
<p> 外交関係も人間関係と一緒なので、仲の良い人もいれば、<br />
本当に仲の悪い人もいると思いますよ、</p>
<p>>子供に親が「いい人と友達になりなさい」等という様に、各国のトップはトップ同士で仲良くなりたがっているのだ。<br />
いわば、「おともだち」首脳状態だ。</p>
<p> お友達状態もあれば、そうでないのもあります。<br />
日韓関係で言えば、朴槿惠が常識外れの無礼な態度である以上<br />
日本国民が許容できないのは当然だと思います。</p>
34. Posted by カナブン   2014年04月10日 14:34
<p>誰かの本かブログに書いてあったが、国のトップは、本当は仲がいいそうだ。<br />
アメリカが日本に圧力をかけたって、苦しむのは、下々の一般庶民や企業で、大統領や首相の腹が直接痛む訳ではないからだ。<br />
子供に親が「いい人と友達になりなさい」等という様に、各国のトップはトップ同士で仲良くなりたがっているのだ。<br />
いわば、「おともだち」首脳状態だ。</p>
<p>マスコミも評論家も、分かっているのに、本当の事を言おうとしないのは酷いと思う。<br />
</p>
33. Posted by さくらにゃん   2014年04月07日 17:57
<p>●さち さん<br />
>くねさん目が笑ってましたよ。赤いラメいり口紅でしたね。隠れて握手するから隠れて電話してる見たいね</p>
<p> この笑って握手している写真見て、韓国国民は何思うんでしょうねぇ?? </p>
32. Posted by さくらにゃん   2014年04月07日 17:24
<p>●     さん</p>
<p>> 韓国国民に反発くらわないことだけ考えてテレビ映りを気にしてる。まさに見かけだけとりつくろっている朴大統領、一国の大統領が国民の顔色だけ気にしておびえている感じがよーくあらわれていた。国民世論にだけ振り回されている。まだまだ三流国家ですね。</p>
<p> 同感です。<br />
本当の国益を考えるのが指導者なのに、世論・支持率ばかり気にしているようです。<br />
間違った方向に国を導いて、まだまだまだですねぇ。</p>
31. Posted by さち   2014年04月06日 23:37
<p>くねさん目が笑ってましたよ。赤いラメいり口紅でしたね。隠れて握手するから隠れて電話してる見たいね</p>
30. Posted by    2014年04月06日 16:53
<p> 韓国国民に反発くらわないことだけ考えてテレビ映りを気にしてる。まさに見かけだけとりつくろっている朴大統領、一国の大統領が国民の顔色だけ気にしておびえている感じがよーくあらわれていた。国民世論にだけ振り回されている。まだまだ三流国家ですね。</p>
29. Posted by さくらにゃん   2014年04月03日 13:10
<p>● MUU さん<br />
コンチャ!(^-^*)/<br />
><br />
 まぁ予想していた事とはいえ、それ以上にクネクネの超非常識な態度は、一国の代表者にあるまじき”幼稚”な振舞いでしたね</p>
<p> やってくれました(笑)<br />
あの膨れっ面映像を引き出してくれたオバマに感謝。<br />
安倍総理の貫録勝ちですね☆</p>
<p>>また日本のキャスターやコメンテーター連中は、クネクネのあの無礼な態度については、完全スルーか触れてもチョっとだけでしたね<br />
例えば仮に、安倍ちゃんの方がクネにあんな態度を取ったとしたら、日本のコメンテーター達は鬼の首を取ったように狂気乱舞して安倍叩きに狂奔したであろう事は、もう想像するまでもありません(笑)</p>
<p>>安倍ちゃんや日本政府は既に”不必要”なくらい謙虚で大人だし、出血大サービスで譲りまくってますよ<br />
そんな事すら見えないようですね、カスゴミ連中は(爆笑) </p>
<p> そういう安倍叩きがお仕事・・みたいなコメンテーターだらけですからねぇ(笑)<br />
クネクネの無礼な態度を批判しないような人は、そもそも常識を持ち合わせてないと思います。</p>
<p>>私だって何も”批判するな”とは言いませんよ、でもね、彼らは批判しながらその批判の肝心な根拠、理由が皆無で、場に流された情緒的な感想ばかりなんです<br />
”具体的にここが問題だ”だから”私ならこうする!”、が欠落してるから批判してても説得力がない自分なりの”結論”がないクセに、曖昧な批判でエエ格好だけしている<br />
ただなんとなく体制批判さえしておけば、なんだか”大人のイイ子ちゃん”になれる、と勘違いしてる大バカ者ばかりです</p>
<p> 同感!批判の為の批判だからまったく説得力がありませ~ん。</p>
<p>>彼らこそ、もっと”大人”になるべきだし”謙虚”に、そして”冷静”になるべきだ、とついイラッツとしてしまう私も又お子ちゃまかも(自嘲笑)</p>
<p> それを言ったら、私もだわん^^;</p>
28. Posted by MUU   2014年04月02日 08:40
<p>MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>まぁ予想していた事とはいえ、それ以上にクネクネの超非常識な態度は、一国の代表者にあるまじき”幼稚”な振舞いでしたね<br />
安倍ちゃんが顔を向けて挨拶したり話したりしてるのに知らんぷりしたり、まだ話してる最中なのに通訳のイヤホンを放りだす始末、ヤレヤレです<br />
韓国内ならウケルでしょうが、あの場面は世界中に配信されたワケで、あんな無礼な態度を世界がどう見るか?なんて事は今更言うまでもない事なのに、彼女や韓国人達はそんな事全く斟酌しないようです(半笑)</p>
<p>また日本のキャスターやコメンテーター連中は、クネクネのあの無礼な態度については、完全スルーか触れてもチョっとだけでしたね<br />
例えば仮に、安倍ちゃんの方がクネにあんな態度を取ったとしたら、日本のコメンテーター達は鬼の首を取ったように狂気乱舞して安倍叩きに狂奔したであろう事は、もう想像するまでもありません(笑)</p>
<p>そもそもコメンテーター連中の言う事って、ホントに的外れでボケてます<br />
やれ、”お互い大人になって”とか”お互いもっと謙虚になって”とか”お互い譲るべき所は譲って”とか”お互い冷静になって”とか”お互い話をもっと良く聞いて”とか...<br />
そもそも”お互いに”って何ですか?、まるで日本にも非があるような言い方ではありませんか?<br />
ざけんじゃネェよッツ!<br />
まぁ”お互い”になんて言ってるヤツはまだマシな方で、”もっと日本が”に置き換える大馬鹿コメンテーターまでいる始末ですからね(呆然)<br />
安倍ちゃんや日本政府は既に”不必要”なくらい謙虚で大人だし、出血大サービスで譲りまくってますよ<br />
そんな事すら見えないようですね、カスゴミ連中は(爆笑)</p>
<p>仮に安倍ちゃんや日本政府が”大人でない(子供じみている)”とするならば、”どこがどのようだから大人ではない”のか”謙虚”ではないのか、”譲ってない”とするならば””何を譲るべきなのか、冷静でないというならば”どのような言動が冷静でなかったのか(興奮していたのか)、相手の話を聞いていないというなら、そう判断した根拠は?全てについて具体的に例示し、その上で感想なり意見表明すべきです</p>
<p>私だって何も”批判するな”とは言いませんよ、でもね、彼らは批判しながらその批判の肝心な根拠、理由が皆無で、場に流された情緒的な感想ばかりなんです<br />
”具体的にここが問題だ”だから”私ならこうする!”、が欠落してるから批判してても説得力がない自分なりの”結論”がないクセに、曖昧な批判でエエ格好だけしている<br />
ただなんとなく体制批判さえしておけば、なんだか”大人のイイ子ちゃん”になれる、と勘違いしてる大バカ者ばかりです</p>
<p>彼らこそ、もっと”大人”になるべきだし”謙虚”に、そして”冷静”になるべきだ、とついイラッツとしてしまう私も又お子ちゃまかも(自嘲笑)</p>
27. Posted by さくらにゃん   2014年04月01日 15:21
<p>●      さん</p>
<p>>朴大統領日本語がわかるんじゃね!イヤホン取り外して安倍さんの韓国語での挨拶を無視したとか。逆にイヤホンからの韓国語の通訳が耳障りじゃなかったんじゃない?だって日本語わかるもん!!てなとこでしょ。朴さん一家は親日一家で、親父さんは日本陸軍のお偉いさんだったんだもの。朴大統領が日本語でお返しのあいさつをしゃべったら、韓国民ひっくり返っただろうな。もう、帰ってくんな!!!とか言って。だからそれが顔によく出ていたよ。あのひきつった表情を見てて国民がテレビでみててお決まりのことしか言えず、自分の思うように話もできないよと言う表情で、痛々しく思ったよ。</p>
<p> はい、痛々しかったです。<br />
一応、あの人、中国語と英語とか何ヶ国語も喋れるのに日本語だけ分からないのはちょっと疑問。<br />
父親との違いを強調するために分からない事にしてるのかも?</p>
26. Posted by    2014年03月31日 21:48
<p> 朴大統領日本語がわかるんじゃね!イヤホン取り外して安倍さんの韓国語での挨拶を無視したとか。逆にイヤホンからの韓国語の通訳が耳障りじゃなかったんじゃない?だって日本語わかるもん!!てなとこでしょ。朴さん一家は親日一家で、親父さんは日本陸軍のお偉いさんだったんだもの。朴大統領が日本語でお返しのあいさつをしゃべったら、韓国民ひっくり返っただろうな。もう、帰ってくんな!!!とか言って。だからそれが顔によく出ていたよ。あのひきつった表情を見てて国民がテレビでみててお決まりのことしか言えず、自分の思うように話もできないよと言う表情で、痛々しく思ったよ。</p>
25. Posted by さくらにゃん   2014年03月30日 16:32
<p>●私は誰でしょう さん</p>
<p>>今までは「波風立たぬ様」常に他国を擁護するコメントばかりで「いったいお前たちはどこの国のマスコミだよ?」とイラついていたけれど、パククネ大統領の非礼を「世界の目は非礼」ときちんと報道で言えるようになって来て良かったよぉ。</p>
<p> 一時のマスコミ全体が韓国擁護の空気感しかなかったのに比べれば、報道も少しマトモになりつつありますね。<br />
まっ、正常と言えるにはまだまだだけど。。<br />
特にテレビ朝日は全然遠いな。</p>
<p>>喧嘩ができるのが本当の友達。<br />
相手に遠慮ばかりしていたら本当の意味では仲良くなれないよ。<br />
日本の考え方や文化やとらえ方をもっとガンガン伝えるべきだよ。立場上政治家は言えない事多いから、マスコミが伝えてよ。それが日本のマスコミの仕事でしょ?</p>
<p> 同感!<br />
誤解があるなら「違う」と主張すべきです。<br />
なのに日本のマスコミは、「海外メディアがー」と引用して「大変だー」って騒ぐだけですからねぇ・・・(呆)</p>
<p>>一般的な韓国民は日本からの莫大な支援を誰も知らないよ。「今までにもこれだけ支援したでしょ」ってマスコミが報道するべきだよ。もしかしたら日本人も知らないよね(笑)。<br />
韓国民間の差別を取り除いて、国民が皆平等になったのは日本の統治下のお蔭だよ。今の自由な生活を送っているのは日本の影響が大きかった事、韓国民はどの位知っているのかね??<br />
パクさんにも一人で悩ませず「こうした背景が有ります。日本と仲良くしたいです」って韓国のマスコミも言って上げればいいのに、どこの国のマスコミも似たり寄ったり何でしょうかねぇ??</p>
<p>  日韓条約の内容も2005年まで知らされてなかったんです。<br />
自国民を騙していたので、報じられて大騒ぎでしたねぇ・・・(遠い目)<br />
《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0c49.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0c49.html</a></p>
<p><br />
>さくらにゃんにお願いが有るんですけど・・・・<br />
もしできる事ならば、新しいコメントが一番上に出るようにページ設定できませんかね??<br />
その方がご時世を読みやすいと思うのですが、宜しくお願い致します。</p>
<p>  あ~・・・昔はコメントが少なかったから良かったけど、<br />
段々コメが多くなってきたので考えてみます^^;<br />
でもなんかずーっとこの形態でやってきたのでみなさんも慣れてるし、どうしよっかな~<br />
</p>
24. Posted by 私は誰でしょう   2014年03月30日 08:30
<p>さくらにゃんにお願いが有るんですけど・・・・<br />
もしできる事ならば、新しいコメントが一番上に出るようにページ設定できませんかね??<br />
その方がご時世を読みやすいと思うのですが、宜しくお願い致します。</p>
23. Posted by 私は誰でしょう   2014年03月30日 08:15
<p>最近のマスコミやっとマトモになって来たかもねぇ。<br />
今までは「波風立たぬ様」常に他国を擁護するコメントばかりで「いったいお前たちはどこの国のマスコミだよ?」とイラついていたけれど、パククネ大統領の非礼を「世界の目は非礼」ときちんと報道で言えるようになって来て良かったよぉ。<br />
今までは逆バージョンの戦中みたいで、相手を非難する発言は「非国民」だったから変だったよねぇ。もっとも靖国参拝問題を中韓両国に嗾けたテレビ朝日は今回も擁護発言だったけどねぇ。ホントにおかしいよ、テレビ朝日!!!<br />
喧嘩ができるのが本当の友達。<br />
相手に遠慮ばかりしていたら本当の意味では仲良くなれないよ。<br />
日本の考え方や文化やとらえ方をもっとガンガン伝えるべきだよ。立場上政治家は言えない事多いから、マスコミが伝えてよ。それが日本のマスコミの仕事でしょ?<br />
一般的な韓国民は日本からの莫大な支援を誰も知らないよ。「今までにもこれだけ支援したでしょ」ってマスコミが報道するべきだよ。もしかしたら日本人も知らないよね(笑)。<br />
韓国民間の差別を取り除いて、国民が皆平等になったのは日本の統治下のお蔭だよ。今の自由な生活を送っているのは日本の影響が大きかった事、韓国民はどの位知っているのかね??<br />
パクさんにも一人で悩ませず「こうした背景が有ります。日本と仲良くしたいです」って韓国のマスコミも言って上げればいいのに、どこの国のマスコミも似たり寄ったり何でしょうかねぇ??<br />
</p>
22. Posted by さくらにゃん   2014年03月28日 22:13
<p>●アリエル さん</p>
<p>>韓国の借金を日本に肩代わりさせたい勢力が、ホントに鬱陶しいですね。<br />
韓国の企業は、悪どさで他国の自由競走を邪魔をしてきましたから、無くなってもらうのがベストだと思います。<br />
その方がアメリカにとっても良いはずですよ。オバマさんは八方美人すぎています。</p>
<p> アメリカが一番責任を日本に覆い被せようとしているような・・<br />
まぁ、とにかく韓国が擦り寄ってこれない距離を置くようにすることですね。</p>
<p>>一念を持っている、安倍首相がしたたかに立派です。<br />
日本は、有効に今の時間を内政固めに使ってほしいです。</p>
<p> 今回はパク・クネ大統領より安倍総理の方が一枚も二枚も上手でした。<br />
自信を持って外交・内政に勤しんでほしいです<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2014年03月28日 21:58
<p>● さん</p>
<p>>たまには朝鮮人の心の狭さに目を向けろと</p>
<p> 心の狭さはいつも目の当たりにしてます。<br />
</p>
20. Posted by アリエル   2014年03月28日 17:40
<p>韓国の借金を日本に肩代わりさせたい勢力が、ホントに鬱陶しいですね。<br />
韓国の企業は、悪どさで他国の自由競走を邪魔をしてきましたから、無くなってもらうのがベストだと思います。<br />
その方がアメリカにとっても良いはずですよ。オバマさんは八方美人すぎています。<br />
一念を持っている、安倍首相がしたたかに立派です。<br />
日本は、有効に今の時間を内政固めに使ってほしいです。<br />
</p>
19. Posted by    2014年03月28日 16:15
<p>たまには朝鮮人の心の狭さに目を向けろと</p>
18. Posted by さくらにゃん   2014年03月28日 14:07
<p>●呆れた さん</p>
<p>>袴田事件再審とマスコミは騒いでますが、慰安婦の騒動はなんなの!裏付け調査をやってない河野談話を擁護するのはなんなの!マスコミはいい加減、慰安婦で発生した、日本人に対するヘイトクライシスを記事にしないのはなんなの!</p>
<p> はい、袴田さんを日本に置き換えて考えたら分かりやすいですね、マスコミの異常性が。  <br />
検証したら冤罪だとすぐに分かります。<br />
それに異を唱えるような日本のマスコミは話になりません。<br />
特にアカヒ系メディアは胸に手を当ててよく考えるべき。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年03月28日 13:59
<p>● huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>東のコメントは馬鹿丸出しですね。態度が無礼だと言ってるんです。態度、つまりは振る舞いが無礼なんですよ。背景って・・・この人何言ってんだろ?背景があれば一国の代表に無礼な振る舞いをしても良いとでも?</p>
<p> 同感!<br />
この人、無礼な態度する人間の「背景」を常に考えて生きてるんでしょうか??(笑)<br />
ムリして擁護コメントしているのがバレバレ。</p>
<p>>逆に安倍さんがすれば、猛烈に批判するんじゃない?背景の事に関しては、それはそれ、これはこれ、関係がない(韓国人はその区別がつかない。出来ないんですよね)・・・・そういうのがあっても礼節を持って振る舞うのが礼儀なんです(特にこういう場では・・・)。それすら理解できないとは呆れ果てますね。</p>
<p> こういう東みたいなアホコメントは、韓国人は日本人に酷い目にあったから(ウソだけど)何やっても良いというような免罪符になる事を知るべき。<br />
それこそ非常に「危ない」コメントだと思います!</p>
<p>>これを見た人には(相当変な人以外には)安倍さんの方が大人でクネクネが子供に映って見えてるでしょうから対外的には日本の印象の方が良く、外交としては上手くいったと思いますよ。</p>
<p> パク・クネの無礼な態度と対照的に大人だった日本の株が上がって、結果オーライですよね☆</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年03月28日 13:49
<p>●根無し草 さん</p>
<p>>ウクライナ問題で不甲斐なかったアメリカ、いい加減まともな国になりたい日本、国としての存亡すらかかった韓国。<br />
結局日本の一人勝ちでしょうか?</p>
<p>>結局のところ、歴史認識という部分は言わないという前提の場でも歴史認識を絡めた態度をとった韓国と、同盟国すら仲良くさせれないアメリカを世界中に晒しただけでしょうか。 </p>
<p> 駄々っ子の韓国と、心配そうなその保護者のアメリカ、そして笑顔で余裕のニッポン。<br />
結局日本の株が上がっただけの様な?<br />
 で、あのような公の場ではパフォーマンスがものをいうので<br />
笑顔で韓国語で話しかけた安倍総理にはリーダーたる貫禄を感じました。</p>
<p>>写真一枚だけで無礼だというなとかもう残念なコメントですよね。<br />
日本に対して行った礼を失する数多の行動の一つです。蓄積された事実でしかないですよね。</p>
<p> 色々と蓄積されてます・・<br />
それがなくても超無礼なのは誰が見ても明らかなことなんですけどねぇ。</p>
<p>>大二郎氏も頭が強くないのかな?首脳会談を講演会と一緒で考えるんですか…だとしたら安倍総理もさぞ大変でしょう。わざわざ呼ばれた場所で話した相手が一国のトップなのに、相手には話を聞くつもりもないわけですから。</p>
<p> 橋本氏は自分の物差しでコメントするなって話ですよね。<br />
まぁ安倍総理は、パクのああいう態度は織り込み済みだと思います。<br />
なんせ神戸牛と手紙の件があるので人間性は分かってるんじゃないかな~と。</p>
<p>>少しだけ気がかりなのは、仲良くしようとする姿勢を見せてしまったこと。<br />
あの国と対等な関係を築くのはあまり気がすすみません。</p>
<p> 韓国と対等な関係なんてもう日本国民が許しません。 <br />
でも、外交って詰め将棋みたいなもんだから「対話のドアは常にオープン」と繰り返すのと一緒で、<br />
日本の低姿勢・前向きさを国際社会にアピールできればそれで良いと思います。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2014年03月28日 13:05
<p>●    さん</p>
<p>>ミヤネの嫁は在日<br />
ミヤネの帰化在日の噂あり<br />
韓国の観光大使も勤める。</p>
<p>>ミヤネ屋<br />
読売テレビが51%吉本興業が49%の出資で出来ている<br />
テレビ番組です。</p>
<p> 確かにミヤネ屋はアレだけど、最近はちょっとマトモになってきました。<br />
ちゃんと韓国批判もするようになったし。<br />
 ミヤネ屋より、テレビ朝日の情報番組・報ステや、TBSのサンモニ・報道特集・NEWS23の方が<br />
印象操作が酷いと思います。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2014年03月28日 13:00
<p>●タケコプター さん<br />
こんにちは。<br />
 オバマの表情が豊かなのに対して、パク・クネの仏頂面が余計目立つような・・・?</p>
<p>>ところで、ワイドスクランブルの東ちづる氏のコメント、一体何が言いたいんでしょうか。<br />
クネ大統領の渋い表情も、全て日本・安倍総理の責任とでも言いたいんですかねえ・・・。</p>
<p>>この番組は、見る人に今回のクネ大統領の非礼は、日本政府・安倍総理の責任であるかのごとくに感じさせるような、極めて巧妙な問題のすり替えをしています。 </p>
<p> この映像を見て尚パク・クネを擁護できる神経に呆れますよねぇ。<br />
で、ついでに安倍総理を批判する橋本氏も凄い(苦笑)<br />
さすがテレビ朝日のコメンテーター!</p>
<p>>少なくともわざわざ自国語で話しかけ、握手を求めてきた一国の首相に対してこれを無視する態度を示すなど、外交的にも極めて非礼な行為です<br />
彼女は国際舞台で、人間的にも非常に未熟な行為をした訳です。<br />
各国首脳は今回のことで、クネ大統領の器を計ったわけですが、これでこれまで告げ口外交の相手になった各国首脳も含めて、クネ大統領を内心では対等な相手とは見ないでしょうねえ・・・。</p>
<p> はい、フツーの感覚でこの映像を見ると・・・、<br />
大人の安倍総理とガキんちょのパク・クネ大統領の構図ですよね。<br />
 公の場でこのような態度をしたら、普通の国民は恥ずかしい思いをするものですが、<br />
そこはどっこい、「無視してやったニダ♪」と喜んでいるんですから唖然とします。</p>
<p>>ところで記事の橋本大二郎氏、ネットで調べると鳩山由起夫氏が理事長の東アジア共同体研究所の理事です。<br />
同じ理事には、孫崎亨、高野孟、茂木健一郎なんて人がおり、特別研究員には尹星駿というとんでもない韓国人がいます。(特定アジアニュース参照)</p>
<p> あらららら、キモ反日オールスターズですね^^;<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2014年03月28日 10:53
<p>●orange さん</p>
<p>>反日の姿勢をとらないと国内で非難されるので、公の場では朴大統領はあのような態度を取らざるを得ないのでしょう。そのような未熟な国も問題ですが、自分の都合で対外的に非礼な態度をとる朴大統領も非常識です。</p>
<p> 非常識な国のトップだから、あんなもんでしょうね。<br />
韓国語で挨拶した安倍総理を卑屈だという人達もいるけど、<br />
それを非常識な態度で返した映像が公になったんだから、安倍総理の方が一枚上手。</p>
<p>>バラク・フセイン・オバマ大統領は、苦労していると見られていますが、一方的に非がある韓国に対して毅然とした態度をとっていないことが、このようなことを招きました。両大統領にはリーダーシップというものが欠けていると思います。</p>
<p> オバマは韓国という国を全然理解していません。<br />
今回の仲裁劇で顔にドロを塗られた事を顧みて反省すべし。<br />
クネさんは・・そのまま反日路線を猪突猛進でお願いしたい。<br />
</p>
12. Posted by 呆れた   2014年03月28日 08:03
<p>袴田事件再審とマスコミは騒いでますが、慰安婦の騒動はなんなの!裏付け調査をやってない河野談話を擁護するのはなんなの!マスコミはいい加減、慰安婦で発生した、日本人に対するヘイトクライシスを記事にしないのはなんなの!</p>
11. Posted by さくらにゃん   2014年03月27日 21:03
<p>● まい  さん</p>
<p>>安倍さんとの握手を拒むクネちゃんの写真を見たら、韓国内や中国などでは受けがいいだろうけど、どうみてもガキんちょ。国際的に見て首脳の器ではない。( ゚д゚)ポカーン</p>
<p> ホント視野が狭いよねー。<br />
中学生の仲良しクラブで、優等生イジメしてる陰湿なヤツラってイメージ。<br />
オバマは頭抱えてる顧問の先生ってとこかな。<br />
 <br />
>この会談の前にキンペーちゃんと首脳会談したというのも、アメリカは腹立たしかったと思うよ。一応女だからオバマも安倍さんも気をつかって微笑んであげてるけど、「アメリカ様より中国様が大事ということだな」と思うもん。</p>
<p> うん、女だからっていい加減にしとかないと、<br />
そろそろノムヒョンみたいに「アイツはキチガイ」って言われるかも。<br />
どうせなら、もう両天秤やめてキンペー君の胸に飛び込めばいいのに。</p>
<p>>アメリカを怒らす事の恐ろしさを安倍さんは経験済みだから2度目の総理になってから、時には自分の意見も通しながら、アメリカを本気で怒らせないよう行動している。</p>
<p> 靖国参拝も十分配慮してやったのに、オバマはアレだから「失望」って・・・(呆)<br />
あれは中韓を喜ばせるだけだった。オバマももうちょっと考えろよ!と思うわ。</p>
<p>>そのうち韓国もアメリカの恐ろしさを体験できるんじゃない?アメリカで韓国系の議員達が増え、ロビー活動の成果も上がってる事で調子に乗ってるけど、声を大にして訴えれば史実も国際条約も地図も何でも変えれると思ってるアホをいつまでも甘やかせていたら世界中が駄々っ子だらけで困るからね。</p>
<p> 調子に乗ってやりまくってるけど、今にガツンとゲンコツもらいそう。<br />
今に韓国軍のことや自国民虐殺で、巨大ブーメランも食らうよ[E:rock]</p>
<p>>TPP交渉のおかげで、アメリカ議会の下院議員達が親日議連?なるものをつくったのは良い傾向だよね。知日派の議員達が少なくなったし、元軍人の議員も少ない今のアメリカ議会では、中国の脅威よりも経済の為に中国と仲良くやっていこうという考えが強すぎて日本は不安。sad</p>
<p> Chinaってマジでアメリカを内部から乗っ取ろうとしているかもね。<br />
ダニエル・イノウエさんが亡くなったのは本当にイタイ <br />
安倍政権は水面下でもアメリカにしっかり働きかけてほしいわん。<br />
これからは絶対に情報戦だからねぇ[E:think]<br />
</p>
10. Posted by huu   2014年03月27日 21:02
<p>こんばんは。</p>
<p>東のコメントは馬鹿丸出しですね。態度が無礼だと言ってるんです。態度、つまりは振る舞いが無礼なんですよ。背景って・・・この人何言ってんだろ?背景があれば一国の代表に無礼な振る舞いをしても良いとでも?逆に安倍さんがすれば、猛烈に批判するんじゃない?背景の事に関しては、それはそれ、これはこれ、関係がない(韓国人はその区別がつかない。出来ないんですよね)・・・・そういうのがあっても礼節を持って振る舞うのが礼儀なんです(特にこういう場では・・・)。それすら理解できないとは呆れ果てますね。<br />
これを見た人には(相当変な人以外には)安倍さんの方が大人でクネクネが子供に映って見えてるでしょうから対外的には日本の印象の方が良く、外交としては上手くいったと思いますよ。</p>
<p>それよりも東はアホ晒すだけなんだからコメンテーター辞めればいいのに・・・</p>
9. Posted by 根無し草   2014年03月27日 20:44
<p>様々な思惑があった会談でした。<br />
ウクライナ問題で不甲斐なかったアメリカ、いい加減まともな国になりたい日本、国としての存亡すらかかった韓国。<br />
結局日本の一人勝ちでしょうか?<br />
朴氏が「我が国のために韓国語を学んでくれてありがたい」ぐらいの愛想良さを後で見せれば、歴史も学んでこいぐらいの意味合いはもたせられて有利になれたはずなんですが、とった反応は不機嫌そうに無視すること。<br />
オバマ氏としても、わざわざ仲介役をかってでたのに、関係改善の兆しすら見せれなかった。正義の味方の面目丸潰れ。<br />
結局のところ、歴史認識という部分は言わないという前提の場でも歴史認識を絡めた態度をとった韓国と、同盟国すら仲良くさせれないアメリカを世界中に晒しただけでしょうか。<br />
写真一枚だけで無礼だというなとかもう残念なコメントですよね。<br />
日本に対して行った礼を失する数多の行動の一つです。蓄積された事実でしかないですよね。<br />
大二郎氏も頭が強くないのかな?首脳会談を講演会と一緒で考えるんですか…だとしたら安倍総理もさぞ大変でしょう。わざわざ呼ばれた場所で話した相手が一国のトップなのに、相手には話を聞くつもりもないわけですから。</p>
<p>少しだけ気がかりなのは、仲良くしようとする姿勢を見せてしまったこと。<br />
あの国と対等な関係を築くのはあまり気がすすみません。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2014年03月27日 20:19
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>クネ大統領の仏頂面。ああいう目に見える形での<br />
非礼や器の小ささがテレビに映し出されるのは<br />
本当に結構なことだと思います。コメンテータがどんな言葉で<br />
表現しようと、映像は正直です。</p>
<p> 私も日本のコメンテーターがパク・クネの思いをどう忖度しようが<br />
アノ映像が全てだと思います。<br />
安倍総理の余裕と、オバマの心配そうな顔。そして駄々っ子のようなオバチャン!</p>
<p>>あれが韓国の大統領か、非常識で失礼な女だな、<br />
というのがテレビのこっち側の感想。<br />
ネットを見ない世代にも、嫌韓がまんべんなく広まって<br />
くれます。</p>
<p> フツーに見れば無礼な女という感想でしょうね。<br />
特に礼儀正しい日本人にはとても擁護できない態度でした。<br />
こうやってドンドン嫌韓が広まっちゃうのはしょうがないですねっ♪<br />
</p>
7. Posted by    2014年03月27日 20:12
<p>ミヤネ屋</p>
<p>ミヤネの嫁は在日<br />
ミヤネの帰化在日の噂あり<br />
韓国の観光大使も勤める。</p>
<p>ミヤネ屋<br />
読売テレビが51%吉本興業が49%の出資で出来ている<br />
テレビ番組です。</p>
<p>だから吉本芸人がミヤネ屋などとテレビで言うんです。ブラマヨ小杉など<br />
また昨今ではヤフーか!ヤフー知恵袋か!なども芸人ステマが横行してます。</p>
<p>芸人の発言は要注意。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2014年03月27日 20:10
<p>●hapi  さん<br />
 オバマがパク・クネ大統領の保護者みたいですよね。</p>
<p>>国王主催の晩餐会を欠席した時は、<br />
3者会談をドタキャンする前フリだと思ったんですけどね~<br />
残念でした。</p>
<p> はい(笑) なんかやってくれると思ってたのに、<br />
悪口も言わず、ふてくされているだけでガッカリー</p>
<p>>世界中に配信される会見場でのあの態度は、<br />
さすが韓国!でしたね。<br />
韓国気遣う安倍さんと真逆のクネちゃん。<br />
勝負あり!って感じです。</p>
<p> 一国のトップは一応気に入らない相手でも笑顔で握手するくらいの器量はあります。<br />
それを持ち合わしてないのを自ら示して・・もうアホかと。<br />
ひとり小物感が漂ってましたよねぇ。</p>
<p>>キムヨナのメダル騒動で、<br />
ISUが証拠を出せと言ったらしいですね。<br />
騒ぐばかりで根拠がないのがウリジナル。<br />
世界中の話題になってほしいです。</p>
<p> もっともっと騒げばいいんです。<br />
騒いでも何も変わらないけど、<br />
韓国という国が何でもひっくり返そうする国だと世界にお知らせできるしね。</p>
<p>訂正しておきました(^^)/</p>
5. Posted by タケコプター   2014年03月27日 18:46
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
記事の5番目のオバマさんの顔、面白いですね・・・。[E:coldsweats01]<br />
こんなキャラを持っていたんですねえ・・・。<br />
ところで、ワイドスクランブルの東ちづる氏のコメント、一体何が言いたいんでしょうか。<br />
クネ大統領の渋い表情も、全て日本・安倍総理の責任とでも言いたいんですかねえ・・・。<br />
仮にクネ大統領が日本語で安倍総理に話しかけ、安倍総理が今回のクネ大統領のような表情をしたら、彼女はどういういうつもりですかねえ・・・。<br />
まあ、お雇いコメンテーターの仕事は充分にしてました。<br />
この番組は、見る人に今回のクネ大統領の非礼は、日本政府・安倍総理の責任であるかのごとくに感じさせるような、極めて巧妙な問題のすり替えをしています。<br />
会談前に安倍総理とクネ大統領の握手を取り上げ、韓国内世論に配慮しなければならないクネ大統領の立場を伝え、巧みにサポートしていましたが、こんなのは全く理由になりません。<br />
少なくともわざわざ自国語で話しかけ、握手を求めてきた一国の首相に対してこれを無視する態度を示すなど、外交的にも極めて非礼な行為です<br />
彼女は国際舞台で、人間的にも非常に未熟な行為をした訳です。<br />
各国首脳は今回のことで、クネ大統領の器を計ったわけですが、これでこれまで告げ口外交の相手になった各国首脳も含めて、クネ大統領を内心では対等な相手とは見ないでしょうねえ・・・。<br />
ところで記事の橋本大二郎氏、ネットで調べると鳩山由起夫氏が理事長の東アジア共同体研究所の理事です。<br />
同じ理事には、孫崎亨、高野孟、茂木健一郎なんて人がおり、特別研究員には尹星駿というとんでもない韓国人がいます。(特定アジアニュース参照)</p>
<p><br />
</p>
4. Posted by orange   2014年03月27日 17:43
<p>反日の姿勢をとらないと国内で非難されるので、公の場では朴大統領はあのような態度を取らざるを得ないのでしょう。そのような未熟な国も問題ですが、自分の都合で対外的に非礼な態度をとる朴大統領も非常識です。</p>
<p>バラク・フセイン・オバマ大統領は、苦労していると見られていますが、一方的に非がある韓国に対して毅然とした態度をとっていないことが、このようなことを招きました。両大統領にはリーダーシップというものが欠けていると思います。</p>
3. Posted by まい   2014年03月27日 15:38
<p>安倍さんとの握手を拒むクネちゃんの写真を見たら、韓国内や中国などでは受けがいいだろうけど、どうみてもガキんちょ。国際的に見て首脳の器ではない。( ゚д゚)ポカーン</p>
<p>この会談の前にキンペーちゃんと首脳会談したというのも、アメリカは腹立たしかったと思うよ。一応女だからオバマも安倍さんも気をつかって微笑んであげてるけど、「アメリカ様より中国様が大事ということだな」と思うもん。<br />
思えば第一次安倍政権の時も、安倍さんは悪化してた中国との関係改善の為、一番最初に中国を訪問したのがアメリカを怒らせた。アメリカを怒らす事の恐ろしさを安倍さんは経験済みだから2度目の総理になってから、時には自分の意見も通しながら、アメリカを本気で怒らせないよう行動している。</p>
<p>そのうち韓国もアメリカの恐ろしさを体験できるんじゃない?アメリカで韓国系の議員達が増え、ロビー活動の成果も上がってる事で調子に乗ってるけど、声を大にして訴えれば史実も国際条約も地図も何でも変えれると思ってるアホをいつまでも甘やかせていたら世界中が駄々っ子だらけで困るからね。</p>
<p>TPP交渉のおかげで、アメリカ議会の下院議員達が親日議連?なるものをつくったのは良い傾向だよね。知日派の議員達が少なくなったし、元軍人の議員も少ない今のアメリカ議会では、中国の脅威よりも経済の為に中国と仲良くやっていこうという考えが強すぎて日本は不安。[E:sad]</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2014年03月27日 15:20
<p>こんにちわ</p>
<p>クネ大統領の仏頂面。ああいう目に見える形での<br />
非礼や器の小ささがテレビに映し出されるのは<br />
本当に結構なことだと思います。コメンテータがどんな言葉で<br />
表現しようと、映像は正直です。</p>
<p>あれが韓国の大統領か、非常識で失礼な女だな、<br />
というのがテレビのこっち側の感想。<br />
ネットを見ない世代にも、嫌韓がまんべんなく広まって<br />
くれます。</p>
<p><br />
</p>
1. Posted by hapi   2014年03月27日 14:44
<p>今回の3者会談は、ほんとにオバマさんが心配そうでに見守ってて、<br />
それだけ今の韓国の状況が悪いのだと思います。<br />
国王主催の晩餐会を欠席した時は、<br />
3者会談をドタキャンする前フリだと思ったんですけどね~<br />
残念でした。</p>
<p><br />
世界中に配信される会見場でのあの態度は、<br />
さすが韓国!でしたね。<br />
韓国気遣う安倍さんと真逆のクネちゃん。<br />
勝負あり!って感じです。</p>
<p><br />
キムヨナのメダル騒動で、<br />
ISUが証拠を出せと言ったらしいですね。<br />
騒ぐばかりで根拠がないのがウリジナル。<br />
世界中の話題になってほしいです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字