2014年03月01日20:593.1独立運動記念式典で朴大統領、河野談話検証の動きを牽制しつつ慰安婦問題解決を強く訴え。 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

3.1独立運動記念式典でパク・クネ大統領が、村山談話・河野談話見直しを牽制しつつ、慰安婦問題解決を強く訴えたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

「もう追求しないから」と強引に政治決着・日韓共作した”河野談話”だけがよりどころの韓国、相当焦ってますね。

fde0924f.jpg

アナ「韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、独立運動が始まった日を記念する式典で演説し、従軍慰安婦問題の解決を日本側に強く求めました。」
ab126bc9.jpg

レポーター演説で朴大統領は、河野談話検証の動きを牽制するとともに、慰安婦問題に直接触れ、日本側に解決を求めるなど去年よりも強い姿勢を示しました。」

e95742cd.jpg d27dfd7e.jpg

朴槿恵大統領一生を悔しさと悲痛さで生きてきたもう55人しか残っていない日本軍慰安婦被害者のおばあさんたちの傷は当然癒やされるべきです。」

8d3226a4.jpg

日本の植民地支配下で起きた独立運動の記念式典で、パク大統領は日韓関係の基礎は河野談話と村山談話を通じた歴史認識にあると強調しました。

aa2d8052.jpg c3e88dbe.jpg

その上で、「証人の声を聞こうとせず政治的利害のために認めなければ孤立するだけだ」と河野談話検証の動きを見せる日本政府を牽制しました。

747ef4b4.jpg 66f22b6e.jpg

謝れー! 謝れ! 謝れ!

61630a69.jpg cc013991.jpg

レポーター「今、安倍総理の写真などを踏みつけて抗議しています。」

また、ソウルの日本大使館前では抗議集会も開かれました。

1da22fec.jpg

一方、パク大統領の演説に対して自民党の石破幹事長は、「検証作業は従軍慰安婦問題でより正確なものを作るためだと強調しました。」

cdc4de63.jpg

石破幹事長より客観的に、より正確なものをということで検証作業を進めるという風に私自身認識を致しております。大統領の発言と齟齬をきたすものだとは思いません。」以上

現在、韓国の猛烈な宣伝により、世界中で日本軍は女性を「性奴隷にした。許せない!」という包囲網が出来てしまってますよね右

《アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】》2012年08月17日

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》2013年02月04日

日本軍が性病等の問題で慰安所を管理していたのは事実だけど、韓国人が言うように、日本軍人が女性をトラックに積み込んで性奴隷にしたなんていうのは全くデタラメです。

意に反して連れてこられた女性は可哀想だけど、当時の新聞にもそれをやっていたのは朝鮮人だったと書いてあるわけですし、

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》2015年07月08日

人さし指とにかく、真実を追求するのがマスコミの役目。

今、日本国民が一番知りたいのは「河野談話」作成の経緯です。

河野談話の根拠が崩れているので検証するのは当然の話です

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》より右

・・しかし!10月16日、 産経新聞は、一面トップでスクープ記事を掲載。  『元慰安婦調査   ずさん記載 河野談話根拠崩れる』

トップ記事だけでなく、3面や社説など膨大な関連記事が掲載された。産経新聞が検証したその内容とは・・

4d45e71e.jpg

-大検証 『従軍慰安婦問題』「河野談話」の根拠は崩れた!-
(中略)

まず、秦郁彦氏の河野談話をめぐるエピソードの紹介右 (2年前の記事ですが、時系列が分かりやすいので元記事を是非お読みください。産経新聞の大スクープの裏付けのような話です)

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》より一部抜粋

ポイントは・・・、★収束したはず慰安婦問題が再燃したのはのマスコミの責任 ★慰安婦証言のこと ★フェミニスト・運動体の実態★ 韓国政府との裏取引 ★アジア女性基金のからくりなどなどです。(中略)・・・

アナ「という事なんですねー。えー、まぁこうした事が分かりつつあったという事がこの間いえると思うんですけれども、しかしまぁ一方で日本政府の対応というところは、この宮沢総理の訪韓から一年です。当時の官房長官が談話を発表します。どういう談話だったかというと、

3bb41900.jpg

"強圧的な募集があった"そして"官憲が加担をした" "強制的な状況下でこういった問題が起きたんだ"とこういう談話であったんだという事なんですね。

これを見ると、ああ強制連行認めるかのような談話に感じるわけなんですが、

実は当時ですね、先生は政府にアドバイスをされたりするお立場であったという事なんですけれども、えー、この原文がですね、先生の元に送られてきました。先生、これやはり強制連行を想起させるような内容があっては良くないという風にお感じになったという事ですが、、」

秦氏「ええ、私はですからねぇ、あのー添削をしましてね、とにかくやらなかった事をやったかの如く誤解を受けるような表現を入れるという事はね、後世数十年間に亘ってね、悔いが残ると、だからこれは絶対に止めてもらいたいという言葉を添えてねぇ、修正を申し入れたんですけど、ダメでした。一字も直りませんでした。(えー)」

554b0674.jpg

アナ「だから、この時点で、まっ日本の研究者の間でも先生と違う意見をお持ちの方もいたと、様々な意見があったんだと。ただまぁそれが集約されていたわけではもちろん無いという中で、まぁ官憲が加担というようなところも含めてですね、まぁ非常に曖昧な表現があったと、、」

秦氏「ええ、加担した場合もあったというような表現なんですよ(あー、なるほど) ですから全員が加担したんじゃないんですね。という非常に曖昧なんですねぇ。」

アナ「はい、で、やはりこういった表現で官房長官が談話を出すというところは先生、やはり史実に基づいてという事よりはやはり政治的な判断の方が先にたったとこういう事でしょうか?」

秦氏「ですから裏でね、取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ませんと、ね。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、それからこういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、その政治的妥協なんですね。」

(中略)

あと、例の橋下発言を受け、今年5月の石原信雄氏の証言です右

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》より抜粋

・・・一方、河野談話の背景には密約があったとの証言もある。
bc311389.jpg
河野談話作成に深く関わった石原信雄氏は、韓国側の要請で約2年間調査したが、旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は一つも見つからなかった。
6f6d94e1.jpg 24b2c764.jpg
元官房副長官・石原信雄氏ずいぶん徹底的に調べた
アメリカの図書館なども含め、とにかく戦中のそのことに関わりありそうな所を八方手を尽くして資料を集めた。だけど募集について政府が強制的にでも集めなさいという文書はないんです。今に至るまで。」
石原氏によると、河野談話の「甘言・強圧」表現は"資料"ではなく"聞き取り調査"に基づくものだというが、ではなぜあえて女性の言葉だけを根拠に強制性を認めることにしたのか?
68d37b13.jpg a8f7b7c1.jpg
そこには韓国政府との外交取引が。
石原氏「韓国側は、これは彼女たちの名誉の問題だから、それを認めてもらえればそれで韓国側は結構ですと。要するに賠償問題というのは日本政府に要求しません
5f9a39b3.jpg ce27c129.jpg
当時の韓国政府ははっきり言っていた。当時の関係者・外務省の連中も私も聞いている。
最近になってこれをまた蒸し返されるというのは当時の関係者からすれば心外な話ですね。」・・

《【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》2011年11月05日より 

3

《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》 2011年12月10日より

1990年から2000年代、日本外交に大きな影を落とした従軍慰安婦問題に火をつけた韓国人女性が詐欺容疑で韓国警察当局に摘発されました。


《火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 》2010年08月14日より

「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」・・

必見!「従軍慰安婦」問題は朝日新聞の捏造から 【FLASH9.11号】 2012年09月01日より

79b4f1f6.jpg

関連記事右

《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》2013年11月21日

人さし指それはそうと、他国の代表の顔写真を踏みつける行為・・・民度低すぎっ!勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2014年03月05日 10:00
<p>●MUUさん<br />
コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>>”いわゆる従軍慰安婦”の真実を白日のもとに晒す事は、事実を明らかにできる!という事でもあるのに、一体何で朝鮮政府はソコから逃げ回るんですかねぇ?(苦笑)<br />
当時の新聞その他には”慰安婦募集”をした記録が残っていますが、ではなぜ旧日本軍は慰安婦を公募しながら、”朝鮮女性だけ”を強制連行して慰安所に送り込んでいたのか?不思議ですねぇ~<br />
慰安婦の自由募集をしながら慰安婦の強制連行をするとは...、不思議ですねぇ~<br />
ひとさらいマガイの慰安所業者を日本の官憲が摘発していた記事が残っていますが、ではなぜ朝鮮人女性だけを強制連行しておいて、その朝鮮人女性達を救出していたというのか?思い切り不思議ですねぇ~<br />
<br />
慰安婦さまの証言の裏づけ検証できたら、韓国にとっては大万歳なのに<br />
牽制しまくるとは不思議な国ですね。<br />
 まるで検証すると偽証がバレるような話じゃないですか!?(苦笑)</p>
<p>>当時、新兵の給料が15円から20円位の時代に、一体何で慰安婦の月給は300円もの超高給で募集広告が出てたんですかねぇ~、不思議ですねぇ~<br />
一般には当時、置屋(売春宿)の取り分が概ね半分とか言われてますけど、それだって月給150円ですよ、新兵の軽く10倍超の給料はあるワケです<br />
面白過ぎるにもホドがあります</p>
<p> アメリカの慰安婦調書の公文書や、当時の慰安婦募集広告、朝鮮人による人攫い新聞記事など<br />
バレるとマズイので韓国政府も相当焦ってますね~♪<br />
 <br />
>曖昧にボヤ~んとごまかしていれば小遣い銭くらいは手に入っただろうに、騒げば騒ぐほど自分の首を絞める事になる<br />
まぁこれぞ朝鮮人らしい!といえばそれまでですが、なんともやりきれませんなぁ~</p>
<p> 国会で石原元官房副長官の証言をとった日本維新の会、アッパレですね。<br />
もっと攻めて、安倍政権との連携プレイとして真実を明らかにすべきです。<br />
それが韓国の首を絞めることになっても知らんわっ☆<br />
</p>
9. Posted by MUU   2014年03月04日 15:59
<p>MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>”いわゆる従軍慰安婦”の真実を白日のもとに晒す事は、事実を明らかにできる!という事でもあるのに、一体何で朝鮮政府はソコから逃げ回るんですかねぇ?(苦笑)<br />
当時の新聞その他には”慰安婦募集”をした記録が残っていますが、ではなぜ旧日本軍は慰安婦を公募しながら、”朝鮮女性だけ”を強制連行して慰安所に送り込んでいたのか?不思議ですねぇ~<br />
慰安婦の自由募集をしながら慰安婦の強制連行をするとは...、不思議ですねぇ~<br />
ひとさらいマガイの慰安所業者を日本の官憲が摘発していた記事が残っていますが、ではなぜ朝鮮人女性だけを強制連行しておいて、その朝鮮人女性達を救出していたというのか?思い切り不思議ですねぇ~<br />
当時、新兵の給料が15円から20円位の時代に、一体何で慰安婦の月給は300円もの超高給で募集広告が出てたんですかねぇ~、不思議ですねぇ~<br />
一般には当時、置屋(売春宿)の取り分が概ね半分とか言われてますけど、それだって月給150円ですよ、新兵の軽く10倍超の給料はあるワケです<br />
面白過ぎるにもホドがあります<br />
韓国政府は、このような事実をあからさまにされては困るから地面に寝転がってジタバタしてるんでしょうなぁ(呆)<br />
しかし、韓国政府がゴネればゴネるほど、だからこそ日本は事実をハッキリさせなくてはならなくなる、そこが朝鮮人にはまるで理解できていない<br />
曖昧にボヤ~んとごまかしていれば小遣い銭くらいは手に入っただろうに、騒げば騒ぐほど自分の首を絞める事になる<br />
まぁこれぞ朝鮮人らしい!といえばそれまでですが、なんともやりきれませんなぁ~</p>
8. Posted by さくらにゃん   2014年03月02日 13:57
<p>● いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>私もウェークアップの辺真一の妄言に呆れました。<br />
「従軍慰安婦」を否定するのは、北朝鮮が拉致問題がなかったと<br />
言うのと同じだ、という内容まで言ってましたね。</p>
<p> その部分の書き起こしは、次の記事にしました!</p>
<p>>「アンネ」の関連で「マルコポーロ事件」をググッて驚いたのですが、<br />
あの雑誌は「ホロコーストがなかった」と言ったわけでなく、<br />
「ガス室はなかった」と論じたのですね。ナチスを肯定したわけでも、<br />
ユダヤ人に対する非道を否定してもいないのに、あの袋叩き。<br />
「従軍慰安婦」という、そもそものペテンと単純比較はできませんが、<br />
支配的になってしまった言説に対する反論の難しさを感じます。</p>
<p> 今の日本マスコミは、慰安婦問題を検証して真実を見出そうとしないばかりか、<br />
韓国に不都合な根幹の部分に触れた人はタッグを組んで叩き潰す姿勢です。<br />
それを恐れて黙ってしまうと、タブー化してしまう恐れがあります。<br />
「支配的になってしまった言説に対する反論の難しさ」は確かにあるけど、<br />
ここで絶対にそれに屈してはいけないといけませんね。<br />
今、本当に勝負時だと思います。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2014年03月02日 13:48
<p>●一言啓上 さん<br />
お久しぶりです、こんにちは。</p>
<p>>今朝の「ウェークアップ」、私も観ました。時事通信の田崎氏が談話について「安倍さんは先の談話を踏襲する旨の新たな談話が必要だ」と。辺真一氏はそれは絶対ダメだと言ってました。<br />
そうですね。当時の韓国の騒ぎも落ち着くだろうと思った談話で反日のツールとなり、踏襲談話を出そうものならその反日に正当性を与えることになりますし。韓国の行いがかに不当であるかを発信してほしいものです。</p>
<p> そのあたり、書き起こして次の記事に書いたので是非ご覧ください!<br />
辺の主張がいかにアホらしいか、日韓条約の経緯も合わせて。</p>
<p>>関西ローカルでは報道かバラエティか曖昧なの多々あり、私は青山氏も百田氏もネットやツイッターでは発信しててもTVでは曖昧だと思ってます。「朝日新聞が」と言い切ってないからです。その中で有本香氏が「アンカー」できっぱり言い切ったのは見事でした。<br />
あと今日のNHK会長ニュースYahooコメは動員かゆとり世代らしきコメで埋まってましたね。役員・理事とかは労組から離れるし、組織の中では血判じゃないですがトップだけの話で日付抜き○○とか別に驚きませんが。</p>
<p> 「アンカー」はフジ系列の良心ですね☆<br />
「慰安婦問題は朝日が火をつけた」ことは、国民の間でもっと共有すべきだと思います。 <br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2014年03月02日 13:40
<p>● G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 今朝の「ウェークアップ」という番組で、辺真一が今の日韓関係の悪化の原因は民主野田政権時に李大統領が慰安婦問題の件が韓国国内で再燃しそれを相談してきたのにつれない対応をしたことが原因である。だから日本が悪いみたいなことを言ってましたね。でも、後に出てきた報道によれば 野田政権は所謂慰安婦被害者とされる人たちへ更なるお詫びや人道支援を約束しかけていたともされています。</p>
<p> そのへんのところ、今記事をUPしたので是非お読みください。</p>
<p>>また、日本は日韓基本条約で解決済みで済ませないでもっと弾力的になるべきとか、日韓基本条約で解決済みとのコメントは 北朝鮮が拉致問題は解決済みと言っているのと同じだとか。。。完全かつ最終的に解決済みであるという意味が理解できないんでしょうね。韓国の知識人?と言われる人間でもこれですからね・・・暗澹たる気持ちにさせられました。。</p>
<p> 韓国人の身勝手な主張を聞き、逆にバカ丸出しだと感心しました(苦笑)<br />
あの主張なら、国際社会では通用しませんからね。</p>
5. Posted by いつも読んでいます   2014年03月02日 09:10
<p>おはようございます。</p>
<p>私もウェークアップの辺真一の妄言に呆れました。<br />
「従軍慰安婦」を否定するのは、北朝鮮が拉致問題がなかったと<br />
言うのと同じだ、という内容まで言ってましたね。</p>
<p>真実が明らかになるのが困る勢力は、ありとあらゆる手を打って<br />
くるでしょうね。「歴史修正主義者」というレッテル張りが最強でしょう。<br />
「アンネ」の関連で「マルコポーロ事件」をググッて驚いたのですが、<br />
あの雑誌は「ホロコーストがなかった」と言ったわけでなく、<br />
「ガス室はなかった」と論じたのですね。ナチスを肯定したわけでも、<br />
ユダヤ人に対する非道を否定してもいないのに、あの袋叩き。<br />
「従軍慰安婦」という、そもそものペテンと単純比較はできませんが、<br />
支配的になってしまった言説に対する反論の難しさを感じます。</p>
<p><br />
</p>
4. Posted by 一言啓上   2014年03月02日 01:49
<p>お久しぶりです、と久しぶりのコメントをさせていただきます。<br />
今朝の「ウェークアップ」、私も観ました。時事通信の田崎氏が談話について「安倍さんは先の談話を踏襲する旨の新たな談話が必要だ」と。辺真一氏はそれは絶対ダメだと言ってました。<br />
そうですね。当時の韓国の騒ぎも落ち着くだろうと思った談話で反日のツールとなり、踏襲談話を出そうものならその反日に正当性を与えることになりますし。韓国の行いがかに不当であるかを発信してほしいものです。<br />
関西ローカルでは報道かバラエティか曖昧なの多々あり、私は青山氏も百田氏もネットやツイッターでは発信しててもTVでは曖昧だと思ってます。「朝日新聞が」と言い切ってないからです。その中で有本香氏が「アンカー」できっぱり言い切ったのは見事でした。<br />
あと今日のNHK会長ニュースYahooコメは動員かゆとり世代らしきコメで埋まってましたね。役員・理事とかは労組から離れるし、組織の中では血判じゃないですがトップだけの話で日付抜き○○とか別に驚きませんが。<br />
</p>
3. Posted by G-net   2014年03月01日 23:28
<p> こんばんは。<br />
 今朝の「ウェークアップ」という番組で、辺真一が今の日韓関係の悪化の原因は民主野田政権時に李大統領が慰安婦問題の件が韓国国内で再燃しそれを相談してきたのにつれない対応をしたことが原因である。だから日本が悪いみたいなことを言ってましたね。でも、後に出てきた報道によれば 野田政権は所謂慰安婦被害者とされる人たちへ更なるお詫びや人道支援を約束しかけていたともされています。実際のところは判りませんが、想像するには民主党が韓国へいらぬ謝罪や補償を持ちかけ、韓国が調子に乗って更なる補償等を要求して、まとまらなかったのではないのでしょうか。<br />
また、日本は日韓基本条約で解決済みで済ませないでもっと弾力的になるべきとか、日韓基本条約で解決済みとのコメントは 北朝鮮が拉致問題は解決済みと言っているのと同じだとか。。。完全かつ最終的に解決済みであるという意味が理解できないんでしょうね。韓国の知識人?と言われる人間でもこれですからね・・・暗澹たる気持ちにさせられました。。</p>
<p> </p>
2. Posted by 呆れた   2014年03月01日 21:38
<p>報道する場合は、必ずウラトリをするのが常識だけど、朝日を筆頭にこの問題のウラトリをやってこなかった冤罪事件の典型的な事件で、これによって北朝鮮拉致問題幕引き図った売国奴連中が幅をきかせたり、海外で日本人がヘイトクライスを受けている事を沈黙する日本マスコミは最低!</p>
1. Posted by war_cry   2014年03月01日 21:31
<p>お引越し、ご苦労様でした。</p>
<p>引っ越し「そば」?・・・は不要ですw</p>
<p>「村山談話・河野談話見直しを牽制しつつ」だと・・・・・</p>
<p>相変わらずマスゴミは、真実の追及には全く無関心ですね。</p>
<p>「見直し」ではありません、何が真実かを、改めて、検証しようとしているだけです。</p>
<p>南トンスランドでは、裁判所でさえ、真実より情実が優先されるようですが、此処、日本では真実を追求してほしいものです。</p>
<p>屑マスゴミは、南トンスランド同様に、真実よりも情実、ウソをホントにすることが大好きですが、ようやく最近は気付き始めた日本人が増えたように感じます。</p>
<p>もっと、もっと、真実に気付く人々が増えるように、無理のない程度に、頑張ってください。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字