2014年02月26日17:43「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の SCRAMBLE ズ→ム+EYES  で、

ソチオリンピックの競技で中傷合戦していた中韓が、閉会式での次期開催地の韓国・平昌(ピョンチャン)オリンピックのPRショーをめぐって再び"中傷合戦"がヒートアップしているという様子を報じていたので記録しました(青字はナレーション) お下品過ぎでビックリだけど・・・超面白いわ~

コメンテーターたちもコメントに困りますね、これは(゚ー゚)

93b96482.jpg

アナ競技だけではなく閉会式でも中傷合戦。早くも4年後のオリンピックに暗雲が立ち込めています。」

fd64c4c1.jpg bfe82676.jpg

0b7a47c1.jpg

多くの感動を生んだソチオリンピックの閉会式。そこで次の冬季オリンピック開催地、韓国・ピョンチャンの紹介が行われたんですが・・

すべて中国のパクリだ』 『平昌のゲスな8分間のショーで台無しにされた』

18b233b1.jpg 66102d17.jpg 18b319fd.jpg

その内容について中国と韓国で新たな中傷合戦が巻き起こっているのです。(CM)

ロシア・ソチで熱戦が繰り広げられた冬季オリンピック。その閉会式をめぐり中国と韓国でまたも中傷合戦が巻き起こっているんです。

新たな火種となったのは、閉会式終盤で行われた次期冬季オリンピック開催地・韓国・ピョンチャンの8分間のPRショータイム。この映像を見た中国メディアは・・

4b7c78d9.jpg bcb629d9.jpg

すべて中国のパクリだ』

さらに中国スポーツ界の有識者からも非難の声が・・

『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点があの訳の分からない平昌PRの数分間だった。

4b7c1385.jpg 6406e302.jpg 10f257ca.jpg

一方、韓国。閉会式の公共放送でフィギュア女子シングル銀メダルのキム・ヨナ選手を"実際は金メダル"と字幕を入れて紹介するなど練たっぷりさらにお家芸ショートトラックをめぐり、またも中国側を非難しました。

反則王誕生!中国の範可新が銀メダル獲得』

d9846231.jpg 58740610.jpg

問題とされているのは21日に行われたショートトラック女子1000mの決勝。中国選手のこの行為に、金メダルを獲得したにも関らず、韓国側は猛批判   

あんな選手が中国代表だなんて』

50f895d5.jpg 058ec7f6.jpg

子供の運動会じゃあるまいし中国選手は本当にマナーがない

そんな中、この試合で金メダルを獲得した韓国のパク・スンヒ選手も痛烈に非難しました。

bdd2755d.jpg 7a079dc2.jpg

実力は私達が上だとしても、中国選手と試合する時は反則の事で不安です。範可新選手が手を伸ばしたようですが腕が少し短かったですね。』

これに対し中国側は猛反発。

17b59a58.jpg bec60516.jpg

『反則と判定されていないのだからごちゃごちゃ言うな。』

『他のどの国が言ってもいいが韓国が言うのであれば笑うしかない』

b21377ca.jpg

激しさを増す中国と韓国の中傷合戦。4年後の韓国・ピョンチャンオリンピックは無事に開催されるのでしょうか。

(VTR終了 スタジオへ)

アナ「もうこれメダル争いよりも(笑)激しくなってるんじゃないかという中韓の中傷合戦なんですが、今回もまだまだ終わってないという事で先日も紹介しましたが、

紹介するのはですね、やはり舞台となったのはショートトラック、まっ中国、韓国がライバル関係でもあるショートトラック女子1000mの決です。

ace74080.jpg

金メダルを取ったのが韓国のパク・スンヒ選手なんですが、この2位、銀メダルとなった中国の範可新選手がちょっとこう手を引っ張っているんじゃないかという、このゴール直前でのシーンが問題となったわけなんですね。まっ、この範可新選手の行為について韓国側は大激怒という事で、韓国メディアですね、

『反則王誕生!中国の範可新が労せずして銀メダル獲得』と、

これ経緯もありまして、準々決勝、準決勝と中国のこの選手は上位の選手が反則で勝ち上がったと、そういった経緯もあったんですね。ですから、そして最後の行為もあって反則王と名づけてしまったと。さらにこの

『範可新選手の悪い手失格とせず議論』失格にしろとメディアは報じたんです。

そして便乗する韓国のネットユーザーです。

0144aee5.jpg

子供の運動会じゃあるまいし中国選手は本当にマナーが最悪だと、オリンピック精神はどこにもないと痛烈に批判しました。

ただ、中国側の言い分、中国側も黙っていません。ショートトラックの中国のコーチはこのように言いました。

dff05112.jpg

『これは韓国のパク・スンヒ選手の技術にも問題がある。彼女はもともとカーブの技術面が少し不足している。あのとき重心がちょっと後ろに偏ったんだ』

(VTRを繰り返し流し検証)

アナ「んんー、手が伸びているようにも見えます・・・が、、(掴もうとしているみたいな、、:寺崎アナ) なんとしても追い抜いてやろうというような感じにも見えるんですが、これですね、金メダル、、ねっ掴もうとしてますよね、明らかにねぇ。

はい、金メダルを取った韓国の選手、レース後このように言いました。パク・スンヒ選手

e6f27abf.jpg

『範可新選手が手を伸ばしたようですが腕が少し短かったですねと。

中西さん、金メダリストがここまで言うくらい中傷合戦が激しくなってます。」

0d6408e9.jpg

中西氏「うーん、まぁ見ててー、お互い愚かだってことが分からないんですかね、やっぱり。そのスポーツやってる人間として言わせてもらうと、レフェリーとかっていうのは変えられないんですよね、で、我々どうやって戦っているかというと変えられないものを変えようとしないっていう気持ちで戦っているんです。つまり何か言ったとしても変わらない訳ですから、そういう意味ではやっぱり今起こったことよりも、未来のことを見る事が凄く重要で、例えばじゃあ浅田真央選手、それからキム・ヨナ選手・・例えばじゃあ浅田真央選手とキム・ヨナ選手がレフェリーに対して文句を言ってるかというと、何も彼女たちは自分の競技が上手く行かなかった事に対して嘆いてるだけであって、誰かのせいにはしてない訳ですよ。だから誰かのせいにして生きる人生を選ぶのかぁ、自分で人生を輝かせる人生を選ぶのかっていう事が理解出来ればぁ、おのずと答えは見えてくると思いますね、はい。」

荻原氏「あと、やっぱり外野というのもあってぇ、結局、あの韓国って昔は日本と同じように割りと奥ゆかしい文化だったんですよね。

ところがやっぱりあの、えー、1998年経済破綻してから物凄い激烈な社会になっているので、もうやられたらやり返す。で、中国は元々激烈な社会なんでぇ(笑)もうここのぶつかり合い。でもあのー、やっぱりある程度その一歩外野の方が引かなければいけないっていう事もあると思いますよ、こういう競技、選手はホントに一生懸命やってるんですから。」

川村氏「????なナショナリズムを超えてしまった。そうするとかつてのずっと[E:danger]歴史的にいうと、中国と朝鮮半島の民族ってのは物凄く朝鮮半島の民族の方が中国に対して儒教・朱子学の関係で蔑視感が強いんですね。そういう事は言われています。」 寺崎アナ「そうですかー」

アナ「まっ、これだけね、選手達もヒートアップするという点なんですが、この競技だけではなくですねぇ、中傷合戦が閉会式でも繰り広げられたんです

b9494648.jpg cb274cac.jpg

その問題となっているのは、ショーの終盤の中でですね、次のオリンピック開催地、韓国のピョンチャンを紹介する中で、こういった韓国文化、琴ですとか水墨画、活字印刷の文化を紹介したんです。

ただ、これらの紹介に対して中国メディア、コレ『中国文化のパクリだ』と。印刷はうちの、中国の方が早くね、取り入れていたんだという風に報じたんです。

で他にもありまして、中国メディアはですねぇ、

『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点は平昌のPRショーだ』

さらにスポーツ専門のメディア

『ロマンチックな大国の風格が全てゲスな"平昌8分間ショー"に台無しにされた

とかなり強調しました。さらにネットユーザーは

『これはすべて中国のパクリだ』

キムチとアリランがなかったらどこをアピールする映像かわかりゃしない

なぜ整形技術をアピールしないのか?

痛烈に批判しましたねー。まっホントに4年後は韓国、ピョンチャンでね行われますから、中傷合戦、ちょっと収まってほしいなと思います。以上ズームアイでした。」以上

清清しいコメントする日本のメダリスト・選手たちと比べちゃ悪いけど・・

メダリストのレベルが酷いもんだ。スポーツに関っちゃいけないレベルですね

とにかく中韓には「オリンピック精神」云々言ってほしくないなぁ。笑えるから。

なんか次元の違うところでバトルしてるので、唖然とするしかない訳ですが・・

それにしても両国のメディアの下品・下劣さが際立ってますよねぇ(呆)

まぁ、このままヒラマサまで罵り合って、世界に恥を振りまいてちょ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

29. Posted by さくらにゃん   2014年03月05日 10:40
<p>●おかん さん</p>
<p>私もソチ閉会式での8分間のヒラマサショーは観ていないでーす!<br />
でも想像どおりだったみたいですね(苦笑)</p>
<p>>キムヨナファンが、ソトニコワやプーチンのFBを荒らしまくった話は<br />
世界に向けて「私達、おかしいでーす!」と大宣伝になって<br />
これはこれは…お慶び申し上げます…という感想です。</p>
<p>  カッとなると正気を失う人達だから・・・やっぱりやっちゃったかってカンジ。<br />
あっ、正気は元々なかったっけ!?(笑)</p>
<p>>浅田真央選手には<br />
本人が望むなら金メダルを目指して、次のオリンピックも!<br />
という気持ちだけど、よりによって開催地が韓国じゃなぁ…<br />
正直、どんな妨害や嫌がらせを受けるのかと心配です。<br />
(韓国は他競技で、選手の宿泊先で夜通し大騒ぎのイヤガラセで<br />
睡眠妨害、という前科があるし)</p>
<p> そういう前科があるだけに、真央ちゃんだけじゃなくて日本選手全部心配・・・<br />
その前にヒラマサで開催できるのか?って話だけどー。</p>
28. Posted by おかん   2014年03月04日 20:49
<p>ソチ閉会式での8分間のヒラマサショーは観ていないんですが、ネットの評判では<br />
「アリラン、アリラン、またアリラン…ネタがないな」という反応だったかと認識しています。</p>
<p>しかし、ほんと、中韓とは関わらないのが吉!って感じがしますね。</p>
<p>キムヨナファンが、ソトニコワやプーチンのFBを荒らしまくった話は<br />
世界に向けて「私達、おかしいでーす!」と大宣伝になって<br />
これはこれは…お慶び申し上げます…という感想です。</p>
<p>浅田真央選手には<br />
本人が望むなら金メダルを目指して、次のオリンピックも!<br />
という気持ちだけど、よりによって開催地が韓国じゃなぁ…<br />
正直、どんな妨害や嫌がらせを受けるのかと心配です。<br />
(韓国は他競技で、選手の宿泊先で夜通し大騒ぎのイヤガラセで<br />
睡眠妨害、という前科があるし)</p>
27. Posted by さくらにゃん   2014年02月28日 14:15
<p>●水浸し さん<br />
こんにちは。<br />
わざわざありがとうございます。</p>
<p> リンク先で署名出来ました!</p>
<p>「目標まで残り2,382人の賛同者が必要です!」<br />
まだまだですね・・・</p>
26. Posted by 水浸し   2014年02月27日 23:02
<p>こんばんわ、再度コメント失礼します。</p>
<p>前回コメントに関して、<br />
change.orgの【青森県弘前市、外国人への地方参政権付与禁止の署名】ですが以下のリンクになります。<br />
【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】氏のブログの紹介記事にもあるように、場合によっては直リンクがうまく働かないことがある(?)ようです。(私もうまく飛べませんでした)<br />
その場合は以下のURLをコピーして、ご使用のブラウザのアドレスバーに直接貼り付けてエンターキーを押すことで署名ページに移動できるようです。</p>
<p><a href="http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E5%BC%98%E5%89%8D%E5%B8%82-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%BB%98%E4%B8%8E%E7%A6%81%E6%AD%A2" target="_blank">http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E5%BC%98%E5%89%8D%E5%B8%82-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%BB%98%E4%B8%8E%E7%A6%81%E6%AD%A2</a></p>
25. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 22:40
<p>●根無し草 さん<br />
お久しぶりです、こんばんは。</p>
<p>>初めて冬季オリンピックを真面目に見ましたが、とても面白かったです。<br />
それだけにあの国が絡んでしまって残念です。あの国が絡むと勝敗に限らずケチがついてしまう。<br />
反則にグダグダいうなら、2002年のサッカーw杯についていくらか弁明してはどうかと思います。あれのせいで日本における嫌悪感も爆発しましたから。</p>
<p> 確かに!(苦笑)<br />
結果も大事だけど、その選手が努力してきた過程に感動できるのが日本人ですからね。<br />
とにかくアノ国だけは国際的スポーツの大会に参加しないでほしいです。<br />
今回も平和の祭典が台無しになっちゃったし・・・</p>
<p>>ソトニコワ氏の金にも買収だとケチをつけてますね。尻もちをついて金メダルをとった国とはよくいったものです。日本でも異様に採点基準を詳しく説明していました。あれも間接的にはキムヨナ擁護だと思ってます。キムヨナ氏の成績の大部分をしめる謎の加点には全く触れてませんから。すごいのはソトニコワ氏が写真を載せて反論していること。どこに加点がついたのか不明確ですから。</p>
<p> 一番、審査員にケチつけちゃいけない国だと思いますけどねぇ。<br />
銀メダルでも首を傾げます。<br />
コストナーの方がダイナミックで良かった☆<br />
まぁ、真央ちゃんが笑顔でフリーを終えてくれて、日本人的には清々しい気持ちで終わったのが何より。</p>
<p>>マナーとは聞いて笑わせます。竹島は韓国のものだと旗を振ったことはもうお忘れになったんでしょうか。日本戦でゴールし、猿の真似をしてパフォーマンスをしたことは記憶にないんでしょう。旭日旗をどうして嫌いになったのかなんて忘却の彼方でしょう。結果に満足出来ず、試合会場に一時間以上居座ったのは誰でしたっけ?柔道の試合で相手の手を噛んだのは誰?<br />
全て映像に残ってます。</p>
<p> いろいろやらかしてくれちゃってますよね。<br />
脳裏にしっかり刻み込まれていますよ。<br />
マナーとは無縁の国だと思ってた(笑)</p>
<p>>キムヨナ氏に金メダルをあげようという募金がすでにかなりの額集まっているとか。さらにそれを悪用した詐欺も始まっているとか。プーチン大統領のFBに押しかけているとか。<br />
流石韓国というところでしょうか。殻に閉じこもっていればいいのに。</p>
<p> もう世界中を笑いの渦に沈めてますよね。<br />
もう勘弁してー<br />
</p>
24. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 22:07
<p>● しおん さん<br />
引越し・・今までの形状と同じにしようと思ってちょっと頑張りました。<br />
まぁイチからはじめるよりは全然楽ですけどね。</p>
<p>>キム・ヨナの演技については、元メダリストの米国人の解説<br />
(=「酷すぎる」と言っている)が話題になっていますが(↓)</p>
<p> この画像、一目瞭然ですよね☆<br />
もう韓国人は騒がない方が良いと思うけどな~</p>
<p>>それでも、その「銀」さえも満足でない、と騒ぐのですからね・・本当に、呆れてものが言えません。<br />
次の平昌五輪の成功を願うなら、せめて今回は静かにしていればいいものを、と思うのですが、<br />
韓国は、国際試合を重ねるたびに、クレイマー度が増し、エスカレートしているように見えます。</p>
<p> もう国際的スポーツ大会に参加しちゃいけないレベルですよね。<br />
世界中の人も気づき始めてると思うけどな~。<br />
なんでこう自ら恥さらしな事をやり続けるのか、理解できまへん(苦笑)<br />
</p>
23. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 22:01
<p>●MUU さん<br />
こんばんは!(^-^*)/</p>
<p>>シナチク人の道徳観や倫理観にも度々メゲルばかりですが、朝鮮人の悪ドサはさらに輪をかけてヒドク、全く他の追随を許しませんからねぇ...(呆)</p>
<p> はい、両方共とんでもないけど、<br />
特に韓国という国は本当に関るとロクな事がないなと改めて思いますね[E:sweat02]</p>
<p>>ショートトラックでは激昂した朝鮮人選手が感情にまかせてシナ人選手の腹にスケート靴で蹴りを入れて流血させてましたし...<br />
キムヨナの銀メダルは不当だ!と不平送りまくってサーバーダウンさせたり...<br />
キムヨナの滑りは既にネットで検証されまくっていて、ソトニコワに比べてスピンの軸が大ブレにブレまくってたり、ジャンプの高さは他の選手半分程度だったりウロングエッジも有りで減点要素が満載なのに、良くもまぁアレで銀メダルが取れたモノだ!なんともラッキー!と、本来ならシメシメと喜ぶべきトコなんですけどねぇ...(溜息)</p>
<p> ショートトラック、試合中もその後もは民族性がモロに出ちゃってますね。 <br />
でフィギュアでも韓国が騒げば騒ぐほど比較検証されて、ドツボだと思うんですけどー(苦笑)</p>
<p><br />
>まぁそれはそれとして、でもヒラマサ開催はマジで心配なんですよね...<br />
インフラが全く整っていないから、選手もサポート隊も、そして応援団も大変だろうなぁ~(遠い目)<br />
キムヨナがIOC委員に滑り込むという噂もあるみたいだから、モシもマジなら韓国ヒラマサは最悪の環境になる事間違いなしだろうなぁ~(遠い目)</p>
<p> インフラ・・メインスタジアムも規格外で新規に今から建てなくちゃいけなくなったそうですよ!(・・;)<br />
それより、あの国の経済が持つかどうかが最大の問題・・<br />
今、ごめんなさいして返上しちゃえば、みーんなの為なんだけどな。</p>
22. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 21:35
<p>●水浸し さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 次の冬季五輪で韓国が日本に擦り寄ってる来ることはほぼ間違いないでしょう。もし日本が五輪協力を断れば、きっとこのような言い分を展開すること請け合いです。<br />
「日本は平和の祭典であるオリンピックに政治的主張を持ち込み、我が国の開催が困難になるように妨害をしている」と。</p>
<p> 擦り寄る素振りを見せたら、靖国行けば良いんです。<br />
この距離感を保つのが、我が国の最大の国益ですからね。</p>
<p>>しかし日本のアスリート達からすればメダルを目指すことは全く別の話でしょうし、彼らが参加に積極的であるようならば、彼らが安全に競技に参加できるようにある程度協力すべき、という考えもなくはないので、複雑な思いはあります。</p>
<p> 採点競技は厳しいかも知れませんね。<br />
・・・でも協力したところで韓国が感謝するとはとても思えません。<br />
選手の事を思えは・・・私もいっそ、代替国でやるのが良いと思いまーす。</p>
<p>>以下、記事とは無関係ではありますが【「青森県弘前市」における、外国人参政権にも繋がる「自治基本条例」制定への動き」]といったものがあるようです。</p>
<p> ご紹介の記事を読みました。弘前市の市長、頭おかしい。<br />
とりあえず署名しようと思ったけどリンクがありませんでした。<br />
</p>
21. Posted by G-net   2014年02月27日 21:15
<p> こんばん。また、お引越しお疲れ様でした。<br />
 拙いコメントをまた申し訳ありませんが、一言 言わせてください。</p>
<p> ショートトラックといえば、未だに2002年米ソルトレークシティーのオーノー氏を恨み続けているようですからね。もう異常としか言い様がないでしょう。<a href="http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140212/wsp14021207010000-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140212/wsp14021207010000-n1.htm</a></p>
<p> 次期冬季五輪開催国でありながら 韓国の大統領はソチに行くこともせず、またこのように喚き散し五輪の品位をも傷つけ、おまけにプーチン大統領のFBさえも炎上させるなど、正直信じられない国だと実感しますね。少しは異常な国だと 少なくともロシアは思ったんではないですかね。<br />
 また少し脱線してしまいますが、先日 紫オバサンがTPP協議に於いて「日本は子どものように自分の意見ばかり主張している」「グローバルな世界で生き残っていくのは、分け合う”博愛の精神”が必要」とかなんとか仰っておりましたが、スポーツと交渉事を単純に比較はできませんが、このような異常な上下関係でしか物事を見れない民族も居る事実を彼女は理解しているんでしょうか。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 21:06
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>F1グランプリで、交通インフラだけでなく、宿泊施設でもドライバー等の関係者をラブホテルに施設させ、唯一のホテルの料理が不味くF1チームが抱えているコックの料理で関係者が食事を済ませレースが終了すれば、関係者がいっせいに日本に脱出して、ヨーロッパを中心にお笑いのネタにされてたな!今年からF1韓国グランプリは中止になったけど、平昌も二の舞になるな!</p>
<p> 韓国開催のF1の時は、選手・スタッフは災難でしたよね(><)<br />
韓国はイベント開催にとりあえず手を上げるけど、<br />
その準備が出来ないのは毎度のことです。<br />
 ヒラマサ五輪は是非自力でやって大恥をかけば良いんじゃないでしょうかね~<br />
選手やスタッフは気の毒だけど・・・<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 20:23
<p>● xxx さん</p>
<p>>平昌五輪は聖火リレーで竹島に寄りそう・・・。</p>
<p> やりかねない・・・^^;<br />
でなくても何かしら竹島を絡めてきそうな予感が・・・[E:sweat02]<br />
<br />
>ただ、平昌五輪が開催不能になったら<br />
韓国大統領選挙2017年12月→平昌五輪2018年2月9日~25日→朴槿惠大統領退任2018年2月24日<br />
選挙で親北野党が有利になるから、それはそれで困る。<br />
朴槿惠大統領は慰安婦問題とか対日では問題はあるが、<br />
対北では工業団地閉鎖問題でも一歩も引かずに相手の譲歩を引き出したからな。<br />
まあ、平昌五輪前に北朝鮮が崩壊すれば、平昌五輪が開催不能になってもいいかな。</p>
<p> ヒラマサが、もし、仮に開催されても「大韓航空機爆破事件」のようなテロ起されるかも。<br />
最近、クネさんは「統一」を強調しているから、ひょっとしたら・・・<br />
北で部分開催を画策したりして。平和の為にとかいう大義名分で。</p>
<p><br />
>>"実際は金メダル"と字幕を入れて紹介<br />
>シドニー五輪の男子柔道の篠原の時は<br />
日本のテレビ局が同様の字幕を入れた記憶はないけどなあ。</p>
<p> そんなことやったら、「恥ずかしいことするな」抗議の嵐ですよねっ。日本人は。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 14:18
<p>●うどんちゃん さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>あれだけの大暴れして、真面目顔でスポーツマンシップを唱えるって、馬鹿としか思えない。</p>
<p> 遠くで眺めていても、 <br />
恥知らずの馬鹿とは付き合わない方が無難だと分かりますねっ。</p>
<p>>おまけに中国の発明を横取りして・・・・・・もともと朝鮮発の文化ってないからなあ。他国の文化を取らざるを得ないんですね。</p>
<p> なんせ、Chinaを凌ぐ5千年の歴史!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!<br />
があるそうなので、きっと全部韓国の発明なんですよ(棒)</p>
<p><br />
>別にそんなものにこだわらなくとも風景や現在の韓国などいくらでもあるのに。<br />
韓国にだって文化というものはあるんだあ~っていいたいのでしょう。<br />
もっとも、他に特筆できるものはないなあ・・・だからパクリしかなかったのか?</p>
<p> 特筆するもの・・・はないけど、かと言ってパクらなくても・・・ねぇ。<br />
そのへんの卑しさが許せないんだなぁ。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 14:00
<p>● kirisame59 さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>良き敗者という観念はないんだろうな・・・・・・。</p>
<p> 上か下かで見定める人達ですから、日本人が考える以上に順位は重要なのかも。</p>
<p><br />
>さて、平昌オリンピックですがyahooで検索をかけるとUncyclopediaの「平昌オリンピック代替地問題」が引っかかります。</p>
<p>>>招致プレゼンテーションの際に招致委員会が仁川空港 - 平昌間を68分で結ぶKTX路線を建設することを発表したが、この建設に10兆ウォンの費用が必要となる上、オリンピック終了後の需要が少ないとして、開催決定半年後の2012年1月、韓国政府が同線の建設を推進しないと報道した。代わりにKORAIL空港鉄道・京義線・中央線と現在建設中の原州江陵線を活用する案を推進するとしている。この場合、仁川空港 - 平昌間は93分から107分を要するという。</p>
<p>>つまりはジョークサイトが事実を述べているという状況なのです。ひとまずIOCはUncyclopediaに挙げられた問題点を一つ一つ検証した方が良いと思う。特に招致プレゼンと異なる点はしっかりと問い詰めるべきかと・・・・・・。</p>
<p> KTXが資金不足で頓挫したのは知っていましたが、<br />
今朝のワイドショーでは、「メインスタジアムが諸般の事情で近所に新築しなくてはいけなくなった」<br />
そうですよ (・・;)<br />
多分、規格外だと思います。(KBSでしょっちゅうこの手の不具合は怒りを以て報じているから)<br />
 まっ、開催できるかも含めて暖かく見守りましょうかね~[E:confident]</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 13:23
<p>●アリエル さん</p>
<p>>オリンピックとは何か?<br />
お祭りなのか、スポーツなのか、争いなのか?</p>
<p> 少なくても中韓には「上か下か」という概念しかないし、国威発揚のツールでしかないかも。<br />
「平和の祭典」という認識はないようです。</p>
<p><br />
>世界は言語、文化、民族、宗教、貧富も、違うことだらけです。<br />
違いの中で優劣を決め合い、今も紛争が続いています。<br />
共通のルールで各国の選手が、フェア精神を持って競うこと。<br />
結果として、同じ人間だと気付ける、理屈外のチカラが秘められています。<br />
そういう事を、思い出せる良い大会だったなあと、<br />
スタートにふさわしい時だと思います。先の未来につながりますようにcherryblossom</p>
<p> 違うからこそ認め合うという事・・・が大事ですよね。<br />
それはスポーツ・文化が持つ力だと思います。<br />
試合が終わったら称えあう姿を見ると、素晴らしいな~と思います。<br />
 が、こういう中傷合戦を見ていると、そもそも参加しちゃいけない人達じゃないのかな?と思ってしまいます。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 13:14
<p>●hapi  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>ソチでの韓国国民の態度は、呆れるばかりですよね。<br />
英国選手やプーチンさんのFBを炎上させたり、<br />
キムヨナ選手のテロップに、【本当は金・・】とか┐(´~`;)┌</p>
<p> この民度の低さに唖然としますが、<br />
日本のマスコミは、もっとこういう韓国の正体を日本国民に周知すべきだと思います。<br />
そういう意味で、この中傷合戦を報じたのはGJかな。</p>
<p>>過去、オリンピックの成績で<br />
他国を批判する国なんてなかったですよね!<br />
こういう短絡的火病は、<br />
韓国の国技なので、もっと騒いでくれるといいですよね♪<br />
ヒラマサなんて、ホントに開催できるんですかね?</p>
<p> だって、オリンピックって「平和の祭典」ですからね(苦笑)<br />
それを「金メダル」しか価値がないと思っている中韓は<br />
いつまでも仲良くケンカしてればいい。</p>
<p>>キムヨナ選手に新しいメダルを!<br />
なんてキャンペーンあるみたいですが、<br />
彼女はなんて思ってるのかしら?<br />
世界中見回しても、そんなこと考えつくのは韓国だけですよね。</p>
<p> いいんじゃないですか、韓国らしくて。<br />
そういうバカげた行為を世界に発信して自己満足してればいいですね。<br />
それを世界はどう見るか・・・♪<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 13:06
<p>●まい さん</p>
<p>>中国だけでなく、ロシアに対しても「ロシアに金メダルを盗まれた」なぁ~んて言ってるけど、ロシアは韓国なんて相手にしてない感じだねぇ。</p>
<p> 韓国は癇癪起して、ところ構わずケンカ売ってるみたい♪<br />
プーチンのFBにまで脅迫文なんて・・・おそロシアー[E:sweat02]</p>
<p>>しかし、ショートトラックは中韓が強いというの、な~んとなく解る。日本や欧米のようにスポーツマンシップとかマナーということを考えてやってたら決勝までいけないスポーツだわ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!</p>
<p> 言えてるー!(笑)<br />
あの競技は日本人に向いてないよね。<br />
闘争心むき出しにして、人を押しのけないと勝てないもん。</p>
<p>>嘘つきおばさんの荻原さんが「韓国は昔はわりと奥ゆかしい文化だった」なんて言ってるけど、そんな面を表わすような歴史書とかあるんだろうか?<br />
中国国内で反韓感情が強くなり「韓国に経済制裁しろー」なんて国民の声が大きくなったら、今の弱い中共も無視できなくなるし、いいのかなぁ~。<br />
日韓関係も改善しないまま平昌オリンピックを迎えることになれば嬉しいな!</p>
<p> 奥ゆかしいのとは一番遠い国だと思ってたわん(苦笑)<br />
今、Chinaの嫌韓感情も刺激するのはヤバイよ♪<br />
カッとして人でなしを晒しちゃうと、本当に孤立しちゃうねっ。</p>
<p>>人工雪を降らせたら大金がいるし、その他の施設をつくる予算も日本を当てにしてたのに、このままならIOC委員たちや韓国政府も世界中から非難されることになりませんかねー。happy02</p>
<p> 高速鉄道もカネがなくて工事できないし<br />
予定していたイベント会場も規格外で今から新築するらしいよー(・・;)<br />
悪魔よけに今年の暮れも安倍さんは靖国行った方がいいね☆<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2014年02月27日 12:51
<p>● まほろばです・・ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>韓国と中国のたたき合いを見るにつけ、浅田さんはメダルをむしろ取れなくてよかった(笑)<br />
金メダル取った暁には何を言われるか・・恐ろしい<br />
メダルより凄いものを見せてもらってそれだけで十分です</p>
<p> はい、このメダル争いの中傷合戦を見ていると、巻き込まれなくて良かったかもとも思えますね。<br />
今回の真央ちゃんのドラマチックなフリーの完璧な演技で、日本人の大部分は満足だし!<br />
本当に感動する演技でした☆<br />
</p>
12. Posted by 根無し草   2014年02月27日 09:59
<p>お久しぶりでございます。<br />
ブログお引越しおめでとうございます。<br />
初めて冬季オリンピックを真面目に見ましたが、とても面白かったです。<br />
それだけにあの国が絡んでしまって残念です。あの国が絡むと勝敗に限らずケチがついてしまう。<br />
反則にグダグダいうなら、2002年のサッカーw杯についていくらか弁明してはどうかと思います。あれのせいで日本における嫌悪感も爆発しましたから。<br />
ソトニコワ氏の金にも買収だとケチをつけてますね。尻もちをついて金メダルをとった国とはよくいったものです。日本でも異様に採点基準を詳しく説明していました。あれも間接的にはキムヨナ擁護だと思ってます。キムヨナ氏の成績の大部分をしめる謎の加点には全く触れてませんから。すごいのはソトニコワ氏が写真を載せて反論していること。どこに加点がついたのか不明確ですから。<br />
マナーとは聞いて笑わせます。竹島は韓国のものだと旗を振ったことはもうお忘れになったんでしょうか。日本戦でゴールし、猿の真似をしてパフォーマンスをしたことは記憶にないんでしょう。旭日旗をどうして嫌いになったのかなんて忘却の彼方でしょう。結果に満足出来ず、試合会場に一時間以上居座ったのは誰でしたっけ?柔道の試合で相手の手を噛んだのは誰?<br />
全て映像に残ってます。</p>
<p>キムヨナ氏に金メダルをあげようという募金がすでにかなりの額集まっているとか。さらにそれを悪用した詐欺も始まっているとか。プーチン大統領のFBに押しかけているとか。<br />
流石韓国というところでしょうか。殻に閉じこもっていればいいのに。</p>
11. Posted by しおん   2014年02月27日 09:29
<p>さくらにゃんさん、お引っ越し、ご苦労さまです。m(_ _)m</p>
<p>キム・ヨナの演技については、元メダリストの米国人の解説<br />
(=「酷すぎる」と言っている)が話題になっていますが(↓)<br />
<a href="https://twitter.com/JAPAN_SPIRITZ_/status/437119633074577409" target="_blank">https://twitter.com/JAPAN_SPIRITZ_/status/437119633074577409</a><br />
それでも、その「銀」さえも満足でない、と騒ぐのですからね・・本当に、呆れてものが言えません。<br />
次の平昌五輪の成功を願うなら、せめて今回は静かにしていればいいものを、と思うのですが、<br />
韓国は、国際試合を重ねるたびに、クレイマー度が増し、エスカレートしているように見えます。<br />
</p>
10. Posted by MUU   2014年02月27日 08:14
<p>MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>シナチク人の道徳観や倫理観にも度々メゲルばかりですが、朝鮮人の悪ドサはさらに輪をかけてヒドク、全く他の追随を許しませんからねぇ...(呆)<br />
ショートトラックでは激昂した朝鮮人選手が感情にまかせてシナ人選手の腹にスケート靴で蹴りを入れて流血させてましたし...<br />
キムヨナの銀メダルは不当だ!と不平送りまくってサーバーダウンさせたり...<br />
キムヨナの滑りは既にネットで検証されまくっていて、ソトニコワに比べてスピンの軸が大ブレにブレまくってたり、ジャンプの高さは他の選手半分程度だったりウロングエッジも有りで減点要素が満載なのに、良くもまぁアレで銀メダルが取れたモノだ!なんともラッキー!と、本来ならシメシメと喜ぶべきトコなんですけどねぇ...(溜息)</p>
<p>まぁそれはそれとして、でもヒラマサ開催はマジで心配なんですよね...<br />
インフラが全く整っていないから、選手もサポート隊も、そして応援団も大変だろうなぁ~(遠い目)<br />
キムヨナがIOC委員に滑り込むという噂もあるみたいだから、モシもマジなら韓国ヒラマサは最悪の環境になる事間違いなしだろうなぁ~(遠い目)</p>
9. Posted by 水浸し   2014年02月27日 08:13
<p>おはようございます。</p>
<p> 次の冬季五輪で韓国が日本に擦り寄ってる来ることはほぼ間違いないでしょう。もし日本が五輪協力を断れば、きっとこのような言い分を展開すること請け合いです。<br />
「日本は平和の祭典であるオリンピックに政治的主張を持ち込み、我が国の開催が困難になるように妨害をしている」と。<br />
しかし日本のアスリート達からすればメダルを目指すことは全く別の話でしょうし、彼らが参加に積極的であるようならば、彼らが安全に競技に参加できるようにある程度協力すべき、という考えもなくはないので、複雑な思いはあります。</p>
<p>でも、選手たちが不当なジャッジやバッシングに悩まされる可能性が、こと平昌五輪においては極めて高い以上、開催されないほうがはっきり言っていいですね。</p>
<p><br />
以下、記事とは無関係ではありますが【「青森県弘前市」における、外国人参政権にも繋がる「自治基本条例」制定への動き」]といったものがあるようです。</p>
<p>詳しくはこちらをご参照ください。<br />
【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】氏のブログです。<br />
<a href="http://ameblo.jp/k-douga/entry-11777026472.html" target="_blank">http://ameblo.jp/k-douga/entry-11777026472.html</a></p>
<p>こちらは告発された弘前市議会議員畑山聡氏のブログです。<br />
<a href="http://ameblo.jp/itiguuwoterasu/entry-11763806730.html" target="_blank">http://ameblo.jp/itiguuwoterasu/entry-11763806730.html</a></p>
<p>記事とは無関係な件で申し訳ありませんが、緊急性帯びているようなので拡散させて頂きました。</p>
8. Posted by 呆れた   2014年02月27日 07:41
<p>F1グランプリで、交通インフラだけでなく、宿泊施設でもドライバー等の関係者をラブホテルに施設させ、唯一のホテルの料理が不味くF1チームが抱えているコックの料理で関係者が食事を済ませレースが終了すれば、関係者がいっせいに日本に脱出して、ヨーロッパを中心にお笑いのネタにされてたな!今年からF1韓国グランプリは中止になったけど、平昌も二の舞になるな!</p>
7. Posted by xxx   2014年02月27日 00:14
<p>平昌五輪は聖火リレーで竹島に寄りそう・・・。</p>
<p>ただ、平昌五輪が開催不能になったら<br />
韓国大統領選挙2017年12月→平昌五輪2018年2月9日~25日→朴槿惠大統領退任2018年2月24日<br />
選挙で親北野党が有利になるから、それはそれで困る。<br />
朴槿惠大統領は慰安婦問題とか対日では問題はあるが、<br />
対北では工業団地閉鎖問題でも一歩も引かずに相手の譲歩を引き出したからな。<br />
まあ、平昌五輪前に北朝鮮が崩壊すれば、平昌五輪が開催不能になってもいいかな。</p>
<p>>"実際は金メダル"と字幕を入れて紹介<br />
シドニー五輪の男子柔道の篠原の時は<br />
日本のテレビ局が同様の字幕を入れた記憶はないけどなあ。</p>
6. Posted by うどんちゃん   2014年02月26日 23:36
<p>こんばんわ。いつもありがとう。<br />
あれだけの大暴れして、真面目顔でスポーツマンシップを唱えるって、馬鹿としか思えない。</p>
<p>おまけに中国の発明を横取りして・・・・・・もともと朝鮮発の文化ってないからなあ。他国の文化を取らざるを得ないんですね。</p>
<p>誰でも知っている水墨画や印刷の発明を出してくるところが文化がないことを表していますね。</p>
<p>別にそんなものにこだわらなくとも風景や現在の韓国などいくらでもあるのに。</p>
<p>韓国にだって文化というものはあるんだあ~っていいたいのでしょう。</p>
<p>もっとも、他に特筆できるものはないなあ・・・だからパクリしかなかったのか?</p>
<p><br />
</p>
5. Posted by kirisame59   2014年02月26日 23:02
<p>こんばんは。</p>
<p>良き敗者という観念はないんだろうな・・・・・・。</p>
<p><br />
さて、平昌オリンピックですがyahooで検索をかけるとUncyclopediaの「平昌オリンピック代替地問題」が引っかかります。</p>
<p><a href="http://ja.uncyclopedia.info/wiki/" target="_blank">http://ja.uncyclopedia.info/wiki/</a>平昌オリンピック代替地問題</p>
<p><br />
これによると、</p>
<p>>雪程度で平昌オリンピックの問題を語りきれるだのと思っていたらばまだまだ甘い。 <br />
>特に、韓国における公共交通については様々な問題がある。ありすぎる。実際問題としてオリンピックのような莫大な数の訪問者を一気に開催地まで運ぶような手段が必須のイベントを開催するに当たり、韓国では、平昌郡では、そういった交通手段が2013年になってもいまだにまったくぜんぜん整備されておらず、しかも計画の着手にすら遅れているという現状がある。 <br />
>訂正、計画の実現を諦めたという現状がある。</p>
<p><br />
とあります。ここでWikipediaの「平昌オリンピック」を検索すると「問題点」の所に</p>
<p><a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/</a>平昌オリンピック</p>
<p><br />
>招致プレゼンテーションの際に招致委員会が仁川空港 - 平昌間を68分で結ぶKTX路線を建設することを発表したが、この建設に10兆ウォンの費用が必要となる上、オリンピック終了後の需要が少ないとして、開催決定半年後の2012年1月、韓国政府が同線の建設を推進しないと報道した。代わりにKORAIL空港鉄道・京義線・中央線と現在建設中の原州江陵線を活用する案を推進するとしている。この場合、仁川空港 - 平昌間は93分から107分を要するという。</p>
<p><br />
つまりはジョークサイトが事実を述べているという状況なのです。ひとまずIOCはUncyclopediaに挙げられた問題点を一つ一つ検証した方が良いと思う。特に招致プレゼンと異なる点はしっかりと問い詰めるべきかと・・・・・・。</p>
4. Posted by アリエル   2014年02月26日 22:37
<p>オリンピックとは何か?</p>
<p>お祭りなのか、スポーツなのか、争いなのか?</p>
<p><br />
世界は言語、文化、民族、宗教、貧富も、違うことだらけです。<br />
違いの中で優劣を決め合い、今も紛争が続いています。</p>
<p>共通のルールで各国の選手が、フェア精神を持って競うこと。</p>
<p>結果として、同じ人間だと気付ける、理屈外のチカラが秘められています。</p>
<p><br />
そういう事を、思い出せる良い大会だったなあと、</p>
<p></p>
<p>スタートにふさわしい時だと思います。先の未来につながりますように[E:cherryblossom][E:#xE4CC]</p>
3. Posted by hapi   2014年02月26日 19:55
<p>さくらさん、こんばんは。</p>
<p><br />
ソチでの韓国国民の態度は、呆れるばかりですよね。<br />
英国選手やプーチンさんのFBを炎上させたり、<br />
キムヨナ選手のテロップに、【本当は金・・】とか┐(´~`;)┌</p>
<p>過去、オリンピックの成績で<br />
他国を批判する国なんてなかったですよね!<br />
こういう短絡的火病は、<br />
韓国の国技なので、もっと騒いでくれるといいですよね♪<br />
ヒラマサなんて、ホントに開催できるんですかね?</p>
<p>キムヨナ選手に新しいメダルを!<br />
なんてキャンペーンあるみたいですが、<br />
彼女はなんて思ってるのかしら?<br />
世界中見回しても、そんなこと考えつくのは韓国だけですよね。<br />
</p>
2. Posted by まい   2014年02月26日 19:25
<p>中国だけでなく、ロシアに対しても「ロシアに金メダルを盗まれた」なぁ~んて言ってるけど、ロシアは韓国なんて相手にしてない感じだねぇ。</p>
<p>しかし、ショートトラックは中韓が強いというの、な~んとなく解る。日本や欧米のようにスポーツマンシップとかマナーということを考えてやってたら決勝までいけないスポーツだわ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!</p>
<p>嘘つきおばさんの荻原さんが「韓国は昔はわりと奥ゆかしい文化だった」なんて言ってるけど、そんな面を表わすような歴史書とかあるんだろうか?<br />
中国国内で反韓感情が強くなり「韓国に経済制裁しろー」なんて国民の声が大きくなったら、今の弱い中共も無視できなくなるし、いいのかなぁ~。<br />
日韓関係も改善しないまま平昌オリンピックを迎えることになれば嬉しいな!</p>
<p>人工雪を降らせたら大金がいるし、その他の施設をつくる予算も日本を当てにしてたのに、このままならIOC委員たちや韓国政府も世界中から非難されることになりませんかねー。[E:happy02]</p>
1. Posted by まほろばです・・   2014年02月26日 17:55
<p>お引越しおめでとうございます&お疲れ様です</p>
<p>韓国と中国のたたき合いを見るにつけ、浅田さんはメダルをむしろ取れなくてよかった(笑)<br />
金メダル取った暁には何を言われるか・・恐ろしい<br />
メダルより凄いものを見せてもらってそれだけで十分です</p>

コメントする

名前
 
  絵文字