2014年01月20日12:33反日・用日 『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の日めくりワード ズバッ研! の今日のワードは『反日・用日』

649f5fec.png 5aa8bf58.jpg

『撤去?保存?米の慰安婦像で火花!』 『マンガで主張?ディスカウントジャパン運動とは!?』と題し

日韓関係の動きとして解説していたので記録しました(ただし要約)

柿崎氏と神戸大教授のコメントがおかしいけど・・

まっ、反日モンスター国家の実態を繰り返し情報番組で周知するのは大変良い傾向ですね☆

7b49ff15.jpg 7221d511.jpg
今月16日、国連や国際機関で正式名称の"日本海"について、韓国での呼び名・"東海"(トンヘ)も併記するという法案が(韓国系住民が多い)米・バージニア州上院で可決
今後、本会議でこの法案が可決・成立すると、今年7月以降バージニア州の公立学校の教科書に"日本海""東海"2つの名称が併記される事に
菅官房長官主張すべき点はしっかり主張しながら(日本の)立場を維持できるようにしていきたい」とコメント。
8e731032.jpg
一方で、去年7月ロス近郊のグレンデール市の公園に韓国系市民団体が従軍慰安婦像を設置した。今月16日、日本の地方議員らが抗議活動の為、現地を訪れた
杉並区の松浦区議子どもが世界で仲良くいってほしいその為にこれがあってはいけないのではと指摘ししっかり主張していきたいと話した。
浅羽祐樹准教授パク・クネ政権は告げ口外交などとバカにしてはいけない。国際世論戦では今や日本は韓国に圧倒されている」(山口県立大学)
-世界に飛び火する日韓問題!?-
8b47b4e2.jpg
1ab1439e.jpg 29aa727b.jpg
日本海呼称問題について、韓国側は日本の植民地支配によるものの象徴という主張し、1992年に突如として主張し始めた。→東海と併記すべきと
しかし日本海という記述が国際的に初めて登場したのは(日韓併合の300年以上前)1602年の坤輿万国全図
176f1d1d.jpg 0d8a76d5.jpg
浅羽准教授当時、国連の海の条約ができ海の国際ルールが変わった。日本の名がついていると韓国にとって不利だと判断したと指摘。.
アメリカ政府は一貫して"日本海"という方針だが、州によっては(韓国系アメリカ人団体の活動拠点だったりする州・バージニア州などは)非常に権力を持っている
実はこの法案は一昨年、1表差で否決されていた。いまや韓国系は全米で約120万人いる。
教科書に関して、3年後(2017年3月まで)を目処に、全米教科書に"東海"併記を狙っている。
浅羽准教授韓国系アメリカ人は数も多く政治的に無視できない存在
ab0e0acc.jpg
池田氏「(韓国系アメリカ人がどんどん増えている状況で水面下でこういう状況だが?) やはりバカにできない。ロビー活動に猛烈に力を入れている
で、反日から用日というが、元々外交は"反 "だけでは成り立たないもの。だから相手も利用するというのは外交の鉄則・常識なのに、(今この段階で)どういう事なのかなぁと疑問。」
去年7月に設置されたグレンデール市の公園に従軍慰安婦像を設置した問題について、説明文にこういう記述がある
・日本軍の性奴隷  ・20万人以上が拉致され強制的に・・・
225b83bc.jpg 1b050f3b.jpg
こういうのは全く根拠がないと、日本の議員団は問題視している。
テキサス親父と呼ばれるトニー・マラーノ氏は「日本が不当におとしめられている」と発信している。
ホワイトハウスHPには慰安婦像撤去申願の署名が10万人超集まった。一方で、慰安婦像保存訴えも10万人超。
10万以上の署名でアメリカ側は何らかの回答をしなければならない基準
3ee1f971.jpg 1fb84b1a.jpg
木村幹教授州や町に対してワシントンでは指導できず意味がない米に対して日本の印象をさらに悪くする可能性も」(神戸大学)
慰安婦問題に関しては今月末フランスで行われる予定の国際漫画祭に韓国の女性家族省は、"慰安婦漫画"を大量出展計画。.
→ディスカウントジャパン運動(日本の地位失墜を狙っている)
dc47c2dd.jpg
加えて韓国は慰安婦を、2017年のユネスコ・世界記憶遺産に登録を目指している
浅羽准教授慰安婦問題は今や日韓2国間の問題ではなく世界的な人権問題となっている。国際アピールは韓国の方がうまい
fe47b8e5.jpg
柿崎明二氏「(国際的アピールの点でどう見るか?) アピールが強くて成功してもその先にやれと言うのは、日韓基本条約で決着済みの事を認めろという話で、それは認められない。なのであるない論争ではこれが永久に続くので、日韓の指導者が話し合わなくてはいけないし、目の前の課題(北朝鮮問題・経済問題など)の為に飲み込むとこは飲み込まないと、お互い譲歩した上でないと、これだけ近い、関係のある国で先に進まない。」(共同通信編集委員)
cc3c27bc.jpg 38f86a9d.jpg
韓国国内の考え方もちょっと変わってきつつあり、世論調査の結果を見ても、韓国人は現実的で、使えるところは日本を利用していこうという用日論が広がっている。今月16日朴槿恵大統領がインドを訪問し慰安婦問題支援を要請
4e99b0cc.jpg
そんな中、村山元首相を韓国に招く計画もある。
木村教授村山談話の維持は米韓一致するところ。日本政府の反応は踏み絵になる可能性も」と。以上

韓国はそれなりの覚悟があって捏造してまで「反日」し続けているんでしょうから、今更「用日」なんて情けない話です。

で、柿崎氏は、「飲み込むとこは飲み込み、お互い譲歩」なぞと言っていますが、日本は何を飲み込み何を譲歩しなければならないのかさっぱり分かりません。

河野談話作成時の折衝で見られるように思いやり・配慮など通用しない。

一歩引くと、もっと押してくるのが韓国という国。譲歩し続けた結果が今のこの状態なんですから。

人さし指韓国側の狙いは、いみじくも朴一が言ったこの案だと思います右

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》2013年10月20日

8873fe53.jpg

朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい

差し当たり、日本海と東海併記の問題は、ハードルが下院を含めて4つあるという事(昨日の【いま世界は】で金慶珠発言)なので、日本政府には全力で阻止してほしいです。幸い、安倍政権にはその力がある。

2年前に書いた記事ですが、何故韓国が東海に拘るのかを新藤さんの詳しい解説です右

これを読めば"東海"に関することが全く根拠がない話だというのが一目瞭然!

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》2012年04月14日

「新藤義孝です。今回はですね、日本海・東海呼称問題について、韓国側の主張が全くの誤りであるという事について、私皆さんにお話したいと思います。

まず、韓国側が言っているのが『韓国は2000年前、キリストの誕生前よりも、その東海という言葉が使われていたんだと、東海だったんだ』と言ってるんですね。

741afbe8.png
それから『日本海という呼称は、日本が軍事的な侵略を行って帝国主義の、拡張主義の過程で東海を日本海に捻じ曲げたんだ』と、こういう主張なんです。

韓国という国は嘘を嘘で固めた異常な国・・・

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》2012年04月24日

ee54158d.jpg

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

69bda646.jpg f85cec32.jpg

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかったその韓国の主張の根拠は・・・

a2fe1632.jpg

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

木村教授は、「ホワイトハウスの署名は意味はない」と言ったけど、絶対にそんな事はない。

今までやられたい放題されても我慢していた日本人の怒りを表す事は、凄い意味深いと思います

関連記事

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》2013年11月10日

4861c86c.jpg

.

米国に飛び火した"反日" 韓国系反日団体「 KAFC」 VS 日系アメリカ人 【情報7days ニュースキャスター】2013年12月22日

この道路沿いの看板にご注目。日本海の真ん中に"EAST SEA (トンヘ)"の文字がデカデカと

35c67316.jpg 58566892.jpg

こうした宣伝行為はロサンゼルスに限らず、今、全米各地に広がっている

あらゆる手段を使って韓国の主張の刷り込みが行われていた。

.

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】2013年11月10日

db2b56b5.jpg

.

《『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】》2013年12月03日

09540ab6.jpg 6139a5e2.jpg

韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは9日、フランスで開催される国際漫画フェスティバルで韓国政府が「慰安婦」に関する展示会を行うことを知った日本政府がこれを妨害しようとしていると報じた。そうです。

国際漫画祭の慰安婦漫画については、反日研究倶楽部さまの

【韓国】フランスの国際マンガフェスティバルで日本軍慰安婦問題を扱ったマンガ20編を出品し、企画展を開く!!が詳しいので是非お読みください

20140116-1.jpg

ディスカウントジャパン運動でしか存在感を示せない国韓国・・無様です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2014年01月22日 08:56
<p>●うどんちゃん さん</p>
<p>>その上歴史的英雄が安重根?人殺し。</p>
<p>こんなことばっかり異常に熱心で、国民のこともっと考えているのかなあ。</p>
<p><br />
 韓国の英雄ってショボイのばっか。<br />
しかも安重根が抗日義士というのも疑問だしねぇ・・  <br />
反日モンスター化しちゃってるのでもう突き進むしかないようです。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2014年01月22日 08:07
<p>●アリエル さん<br />
>かつて歴史上でここまで醜い嘘で造られた国があるのだろうかと思います。</p>
<p> 嘘をついても自分が上位になろうとする・・・醜い嘘だらけは北朝鮮も同じ。<br />
やはり民族性もあるんでしょうかね。</p>
<p>>日本が他国から良い所を学びつつも、長い努力で自らを成長されてきた事は素晴らしく、日本人でいることに感謝したいです。</p>
<p> 日本人は基本謙虚だしコツコツ努力して今の繁栄があるんですよね。<br />
あと、とにかくすべての事に「感謝」の気持ちを持っている事が朝鮮人との一番の違いだと思います。</p>
<p>>そして全く反対の、他人に責任を擦り付け、ネガティブなヒステリーだけの憐れ生き物。<br />
>名ばかりの独裁国家に取り入る姿に、驚きはないです。一緒に破滅の道を突き進んでいただきましょう。</p>
<p> そういうマインド自体が日本人には理解できないんです(呆)<br />
中韓は、ネガティブキャンペーン・ディスカウントジャパンなど考えが下品で卑しいし<br />
中華思想的にみても価値観も近いんだからもっと仲良くすれば良いと思います。<br />
日本人が一番忌み嫌う価値観。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2014年01月22日 07:51
<p>●ねつ さん<br />
>東海の件に限らず韓国の方々の熱意にはある種、凄いエネルギーを感じます。<br />
こういうエネルギーを文化や経済に上手に注げれば<br />
コンプレックスも克服されるんじゃないかと思うのですがね・・・。</p>
<p> ホント「恨エネルギー」はスゴイですよね。<br />
下品な逆恨みですが。</p>
<p>>ちょっと記事と内容と離れてるのですが<br />
韓国関連の話として韓国時代劇に対する考えがちょっと変わってきました。<br />
時代考証の観点から当時の服装の彩色・服飾、戦いの時の鎧や武器のデザインが<br />
おかしいのは知っているのですが現代韓国時代劇の美術?として見れば<br />
いいのではないかと思いました。<br />
ストーリーがまったくの創作で史実をもとにしているわけではないことは<br />
要注意が必要ですけど。</p>
<p><br />
そうやって、架空のもの・ファンタジーと理解して視聴する人は良いんですが、<br />
問題は、アレを歴史ドラマだと思い込む人が多いことですね。<br />
宮脇先生も、韓国人がすっかり信じ込んでいると言ってましたし(苦笑)<br />
</p>
7. Posted by うどんちゃん   2014年01月22日 00:59
<p>>ディスカウントジャパン運動でしか存在感を示せない国韓国・・無様です。</p>
<p>全く同感。<br />
その上歴史的英雄が安重根?人殺し。</p>
<p>こんなことばっかり異常に熱心で、国民のこともっと考えているのかなあ。</p>
6. Posted by アリエル   2014年01月21日 18:34
<p>かつて歴史上でここまで醜い嘘で造られた国があるのだろうかと思います。</p>
<p>日本が他国から良い所を学びつつも、長い努力で自らを成長されてきた事は素晴らしく、日本人でいることに感謝したいです。</p>
<p>そして全く反対の、他人に責任を擦り付け、ネガティブなヒステリーだけの憐れ生き物。</p>
<p>名ばかりの独裁国家に取り入る姿に、驚きはないです。一緒に破滅の道を突き進んでいただきましょう。</p>
5. Posted by ねつ   2014年01月21日 17:15
<p>東海の件に限らず韓国の方々の熱意にはある種、凄いエネルギーを感じます。<br />
こういうエネルギーを文化や経済に上手に注げれば<br />
コンプレックスも克服されるんじゃないかと思うのですがね・・・。</p>
<p>ちょっと記事と内容と離れてるのですが<br />
韓国関連の話として韓国時代劇に対する考えがちょっと変わってきました。<br />
時代考証の観点から当時の服装の彩色・服飾、戦いの時の鎧や武器のデザインが<br />
おかしいのは知っているのですが現代韓国時代劇の美術?として見れば<br />
いいのではないかと思いました。<br />
ストーリーがまったくの創作で史実をもとにしているわけではないことは<br />
要注意が必要ですけど。<br />
家族が見ているのをチラ見したり予告篇くらいでしか拝見したことがないのですが<br />
登場人物の衣装や戦闘時の鎧・武器はパッとみて美しいですしかっこいいです。<br />
たまに韓国の時代劇好きさんのブログを拝見していると<br />
服装や甲冑の美しさ・洗練さを褒め称えているのを見ます。</p>
<p>戦闘シーンも派手で結構見応えはありましたが完全に中国武術映画からの影響と<br />
日本のアニメ・漫画・ゲームからの影響が濃密なのに気づいてから<br />
正直ただの真似の領域で映像化した感がありますから<br />
わかって見れば驚きは薄いです。<br />
優れている人は大きな影響を受けても己のものとして修め更なる洗練をしているから<br />
単なる真似や模倣の領域を超えているんですよね。<br />
鎧や防具も美しいですが古代中国の鎧を参考にして<br />
新たな美術品として洗練された領域ではなくて<br />
自分の見た範囲の話ですが昔の中国を題材にした中国の歴史映画からの<br />
影響ではなくて単なる借用の域をでないんじゃないかと思うほどの鎧の類に、<br />
日本の人気ゲームシリーズ、真・三国無双の衣装が元ネタで<br />
それをちょこっと変えたんじゃないかと思うほどの<br />
韓国時代劇の鎧・防具の独創性・洗練性は疑問視しています。<br />
・・・って結局韓国時代劇を肯定しているようで否定要素の方が多いという(汗)</p>
4. Posted by さくらにゃん   2014年01月21日 07:32
<p>● タカ派 さん<br />
>柿崎氏は分かりやすく韓国寄りですね。全国ネットのテレビ番組の政治コメンテーターは反日左翼ばっかりですけど。<br />
柿崎氏は以前、ねつ造の「韓国起源説」を扱った時にも悪質なコメントをしてました。</p>
<p> 柿崎氏はいつも韓国寄りです。<br />
最初、一応批判めいた事を言うけど、「ただ」とか「しかし」と何気に擁護しています。</p>
<p>例えば、無茶苦茶な韓国の反日教育についても・・・[E:downwardleft]<br />
柿崎氏「ええ、先程教授も言ってましたけども若干日本の感覚で言うと、なかなか理解し難いとこがあるんですけど、ひとつはまだ南北で休戦状態・戦時状態。もうひとつはかつて植民地支配されたという事。dangerただその前提に立って未来志向で物事進めなきゃいけない時に、この部分(反日政策)を攻撃してもまたなかなかまた対立になってしまいますから、これを踏まえて次のステップを踏まなきゃいけないですよね。」<br />
《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/tbs-57a5.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/tbs-57a5.html</a><br />
とか、韓国側に理解を示すコメントを常にしています(呆)<br />
<br />
>すぐに井上アナが <br />
「これ絶対違います。この後も絶対違います。ソメイヨシノも違うんですが。」と補足しないといけなくなってました。</p>
<p> それに比べて井上アナは優秀ですよね。<br />
よく勉強していると思います☆</p>
3. Posted by タカ派   2014年01月21日 06:32
<p>柿崎氏は分かりやすく韓国寄りですね。全国ネットのテレビ番組の政治コメンテーターは反日左翼ばっかりですけど。<br />
柿崎氏は以前、ねつ造の「韓国起源説」を扱った時にも悪質なコメントをしてました。</p>
<p>二つ目(日本で最も深い田沢湖は韓国人徴用工が掘った人工湖だ)を例に挙げた時に柿崎氏は「『これ』絶対違いますよね」などと言い <br />
他の韓国起源説は正しいんだと視聴者が受け取りそうなコメントをしてました。なぜ一つ目の「ソメイヨシノは韓国起源だという韓国の一部主張」を紹介した時には何も言わなかったのでしょう。</p>
<p>すぐに井上アナが <br />
「これ絶対違います。この後も絶対違います。ソメイヨシノも違うんですが。」と補足しないといけなくなってました。<br />
</p>
2. Posted by さくらにゃん   2014年01月20日 22:08
<p>●タケコプター さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>戦後の日韓の歴史は、日本外交の敗北の歴史でもあると思います。<br />
その象徴が米国における慰安婦像の建設や東海を併記する法案の可決だと思います。</p>
<p> それは日本人お人よしが出ちゃったからとも言えるかも。<br />
外交はシビアじゃなくちゃ!<br />
河野談話にみる配慮とか、完全に逆効果でしたね。<br />
『日本は国際世論戦では韓国に完全に負けている。』・・・私も同感です。</p>
<p>>元産経新聞ワシントン特派員の古森氏は『日本の外交官の特徴として、大使の任期が極端に短いことは国際的な定評であり、大使の選任は一般に赴任国の言葉も知識もまったく無関係、外務省の入省年次が最大基準となってきた。「美味のパイ」をできるだけ多くの人間に満喫させるかのように、古い外務官僚にできるだけ多くの大使勤務を経験させるような人事が横行してきたからだ。』と述べています。</p>
<p> なるほど~ <br />
外交官は国益の為に存在する事をよくよく自覚してほしいものです。<br />
慰安婦像や東海併記の問題が、こんなに拗れているのは仕事してないと取られてもしょうがないですよね。</p>
<p>>反日と用日はコインの裏と表だと思います。</p>
<p> 今更用日を言い出すのは何だかなぁ[E:think]<br />
反日一本で突き進むのが韓国的だと思うんですが・・・<br />
韓国のトップが竹島に上陸し、千年恨むと言ったんだから、<br />
もう近づかないで頂きたい。</p>
<p>>共同通信の柿崎氏の『飲みこむところは飲む込む。』とは、結局韓国に譲歩すると言う意味ですね。<br />
以前から思っていたんですが、彼の顔は何となく日本人より韓国人に近いですねえ。<br />
朴教授、個人的には彼は韓国の工作員だと思いますが、彼の主張は、日韓基本条約の抜け穴造りであり、基本条約の実質的無効化だと思います。<br />
それにしても本当にやっかいな隣国です・・・。</p>
<p> はい、柿崎は日本も譲渡せよと言っています(呆)<br />
でも、日韓基本条約で一切解決済みなんです!<br />
絶対に1ミリも譲歩する必要はないし、してはならないと思います。</p>
1. Posted by タケコプター   2014年01月20日 16:06
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
戦後の日韓の歴史は、日本外交の敗北の歴史でもあると思います。<br />
その象徴が米国における慰安婦像の建設や東海を併記する法案の可決だと思います。<br />
浅羽准教授の『日本は国際世論戦では韓国に完全に負けている。』には全く同感です。<br />
元産経新聞ワシントン特派員の古森氏は『日本の外交官の特徴として、大使の任期が極端に短いことは国際的な定評であり、大使の選任は一般に赴任国の言葉も知識もまったく無関係、外務省の入省年次が最大基準となってきた。「美味のパイ」をできるだけ多くの人間に満喫させるかのように、古い外務官僚にできるだけ多くの大使勤務を経験させるような人事が横行してきたからだ。』と述べています。<br />
大使を1回すれば、都内に一戸建ての住宅が買える程の預金ができると言われていますからねえ。<br />
まあ、彼らにとっては高額の給与の他に、現地進出企業からの表に出せない役得など色々あるでしょうし、慰安婦像や東海の問題より、次のポストの方に関心が向くのは、官僚としての習性から当然かもしれません。<br />
反日と用日はコインの裏と表だと思います。<br />
反日・・・日本の国際的評価を落とし、その結果として韓国の地位の向上を図る。<br />
用日・・・日本国内のマスコミ工作等で日本国民の世論を韓国に有利な方向に誘導する。<br />
韓流番組の過度な放送や世論誘導による民主党政権の擁立はその典型だと思います。<br />
なにせ、民主党政権時の国会議員の内約70名は、帰化を含めた韓国系議員だと言われてましたからねえ。<br />
反日で常に日本を牽制しつつ、用日で巧みに日本世論を自国に有利に誘導して、日本から資金や技術を引き出し、自国の国力の向上を図るのは韓国の戦略だと思います。<br />
共同通信の柿崎氏の『飲みこむところは飲む込む。』とは、結局韓国に譲歩すると言う意味ですね。<br />
以前から思っていたんですが、彼の顔は何となく日本人より韓国人に近いですねえ。<br />
朴教授、個人的には彼は韓国の工作員だと思いますが、彼の主張は、日韓基本条約の抜け穴造りであり、基本条約の実質的無効化だと思います。<br />
それにしても本当にやっかいな隣国です・・・。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字