2014年01月08日10:03【たかじん氏追悼】 そこまで言って委員会、NOマネーの記録より

やしきたかじんさんのご冥福をお祈りします。

たかじんの番組は東京では流せない内容が多いので、

今日は追悼の意を込めて、私が印象に残っている内容を振り返ります。

人さし指まず、今注目されている田母神さんに関して右

《田母神氏をめぐる 【たかじんの・・委員会】 vs 【やじうまプラス】 》[E:downwardleft]

田母神さんの統幕学校の卒業式出席をめぐり、テレビ朝日【やじうまプラス】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】の(2/28)

コメンテーターの意見が180度違っていたので、記録しました。

9fec896e.jpg

人さし指誰もが首を傾げる、高すぎるキム・ヨナの高得点について・・右

キムヨナ疑惑の高得点たかじんのそこまで言って委員会[E:downwardleft]

f795a6a0.jpg

人さし指当時、取り沙汰されていた官房機密費について右

三宅久之氏が語る 官房機密費 【たかじんのそこまで言って委員会[E:downwardleft]

29f058c7.jpg

人さし指番組恒例、マスコミ批判右

「あなたは電波芸者」by菅伸子 【たかじんのそこまで言って委員会[E:downwardleft]

・・それからこれらの発言の前に、宮崎さんがマスコミ批判をしていた[E:good]のでその部分も記録[E:downwardleft]

三宅さんが民主党の国会運営をボロクソに言った後・・・

001 宮崎氏「三宅先生が仰るとおりで、

もしこれがですよ、自公政権で同じような事をやったらあるいは、鳩山政権で同じような事をやったら、

これはもうテレビも新聞も挙げて批判するはずですよ。強権だと。強権支配だと。

002

辛坊氏「そういう意味ではね、メディアの責任もありますけども、この内閣はついてる事は、ついてますよ

なーんでやんないかって言ったら、ねっ、あのー、ワールドカップで勝っちゃったから、もうぜーんぶニュース吹っ飛んじゃった。もう。

あの日に、本当ならば徹底的に糾弾されてもおかしくないような事してんだけども、あれで、ぜっんぶのニュースもワイドショーも吹っ飛んだ。」・・

.

平沼VS田嶋 田嶋陽子のキチガイっぷり(追加アリ) 【たかじんのそこまで言って委員会】

.

中国に学ぼう!SP 中国の世界制覇戦略【そこまで言って委員会】

人さし指09政権交代前を振り返り、マスメディアとして反省も・・

「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】》[E:downwardleft]

92cd844d.jpg

辛坊氏「いや、一番凄かったのは、やっぱりね、あのぉ・・・安倍晋三さん以降の3世代の自民党の時のメディアの自民党に対する攻撃ってのはまぁー物凄い、明らかにこれは政権交代を意識して、、一番酷かったケースは、あの顔に絆創膏貼ってただけで袋叩きに、、」(会場笑い)

.

スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】》[E:downwardleft]

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】で、

菅総理をはじめとする民主党と北朝鮮との繋がり・闇の力について取り上げていたので記録しました。

一部マスコミとの繋がりも[E:sign01]

人さし指竹島の事も積極的に取り上げ・・右

(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】[E:downwardleft]

三宅氏「じゃあちょっとね、ちょっと、、そのお二階さんの無知な人にちょっと、、????するとね、

あの日本と韓国との間で、その[E:one]正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

73a30f58.jpg

その時に、[E:two]日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。・・・

.

日本のジャーナリズム力、「偏向報道と怠慢報道」「国益守らない」「左マキを進歩的と勘違い」 【たかじんのそこまで言って委員会】

.

飯島参与もア然!民主党政権下での村役場以下の官邸内暴露 【たかじんのそこまで言って委員会】

.

産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】

.

「2013年これだけは言っておきたい!」 【たかじんのそこまで言って委員会】

たかじんの画像を探してみたけど番組中じっとしてないせいかほとんどありませんでした。  あと、発言もあまりしてないので記録が少ないんですが、

人さし指その中で私が一番たかじんらしい!と思ったものを紹介します右

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》[E:downwardleft]

・・在京のテレビ局では絶対に流せない! というか企画さえされないでしょうね。

デーブ・スペクターの態度に注目してください。残虐な236部隊ってなんだよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この書き起こしは、「南京大虐殺は事実」と教科書で習った若い人に是非読んでほしい。

.

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(後半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》[E:downwardleft]

47029c84.png

デーブ「ただね、一つだけ危険なのは、この話、説得力ありますよ。ただ他のね、いろんな国で、、アジアでやった捕虜たちに対しての事や、731部隊とか色んな話があって、否定できないものが多いんですよ。非常に残酷な、、それを全部ウソだって、すり替えるのは困る。やっぱり戦争美化する癖があるんですよ。」

(一同、一斉に喋りだす)

三宅氏美化なんかしないよ。君の国はだねぇ、もう無抵抗になった日本に原爆落として、何十万人も殺した!どう説明するのか。君はそういうこと言うから、CIAのスパイだと言われるんだよ!」

7c21df8a.png

たかじんあれを大虐殺と言わんで何と言う!ヤンキーゴーホームや!おりゃあ」(会場、拍手 ・笑い)

デーブ「・・・(苦笑)」

テレビで「ヤンキーゴーホームや!」と言えるのは、たかじんだけ!

本当に唯一無二の惜しい人を亡くしてしまいました・・・

たかじんの番組、マスコミのタブーに切り込む姿勢が好きでした。

たかじんさんの冠番組がどうなるか少し不安ですが、

遺志を継いで、タブーへの切り込み・マスコミ批判をやり続けてほしいです。

                                        合掌

関連記事[E:downwardleft]

《タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】》

.

激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】

.

世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】

.

タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



この記事へのコメント

22. Posted by さくらにゃん   2014年01月11日 17:32
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>これでサヨ司会者ばかりになってしまうんですね。</p>
<p> 残念です。<br />
在京のテレビ司会者はまったく期待できないけど、<br />
大阪くらいで、たかじんのような肝の据わった司会者が出てきてくれないかなと心底思います。</p>
21. Posted by huu   2014年01月11日 06:33
<p>おはようございます。</p>
<p>これでサヨ司会者ばかりになってしまうんですね。</p>
<p>本当に残念です。</p>
<p>たかじんさんの、ご冥福をお祈りします。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2014年01月10日 08:53
<p>●根無し草 さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>正直なところ、幼かった頃の私は、昼間のこの番組を「怖い人がうだうだとしゃべっている番組」だと思ってあまり見ていませんでした。ビビリの自分は、大の大人が声を荒げているのは怖かった。そのことが今ではすごく悔やまれます。</p>
<p>確かに以前は激しいやりとりもありました(笑) <br />
最近は大人しい番組になってしまったのは、サヨのウソがバレて言い返さなくなったからでしょうかね。</p>
<p>>番組のスタイルというのも、出演者の気質に関わりますから変わってしまうことは避けられないでしょうが、右派左派の枠にとらわれず、司会者曰く「おかしいスタッフ」と共に、日本のために真剣に報道のあり方や日本のあり方を語れる番組が続いていけば嬉しい限りです。<br />
とはいえ死は受け入れて置いていくものです。たかじん氏にとらわれ続けるのも良い傾向ではありません。<br />
たかじんの頃はよかったなんて思考停止の発言はしないよう気を付けたいものです。</p>
<p> 「たかじんの番組」というプライドを持って続けていってほしいとは思いますが、<br />
"魂入れず"になるのなら、名を汚さないよう止めるのもアリですね。<br />
番組を継げる人物がすぐに頭に浮かばないのが寂しい限りです。</p>
19. Posted by 根無し草   2014年01月09日 20:17
<p>こんばんは。<br />
亡くなられたやしきたかじん氏のご冥福をお祈りいたします。<br />
正直なところ、幼かった頃の私は、昼間のこの番組を「怖い人がうだうだとしゃべっている番組」だと思ってあまり見ていませんでした。ビビリの自分は、大の大人が声を荒げているのは怖かった。そのことが今ではすごく悔やまれます。<br />
番組の継続という部分を考えると、やはり難しいこともあるでしょうが、あくまで個人としてはこの番組に名前を残していただきたいものです。もちろん局側の意向もあるでしょうし、たかじん氏も遺書で何らかの言葉を残しているかもしれません。関西にもご意見番といわれるような方はたくさんおられますが、政治について語る人はそういません。<br />
番組のスタイルというのも、出演者の気質に関わりますから変わってしまうことは避けられないでしょうが、右派左派の枠にとらわれず、司会者曰く「おかしいスタッフ」と共に、日本のために真剣に報道のあり方や日本のあり方を語れる番組が続いていけば嬉しい限りです。<br />
とはいえ死は受け入れて置いていくものです。たかじん氏にとらわれ続けるのも良い傾向ではありません。<br />
たかじんの頃はよかったなんて思考停止の発言はしないよう気を付けたいものです。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2014年01月09日 18:03
<p>●いきいき さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 最近は、三宅久之氏や遠藤浩一氏等、マスコミ報道や日本のあり方に提言する貴重な人材が次々居なくなることは非常に残念な事ばかりです。<br />
<br />
 誰とは言いませんが、ガンにかかっても元気になってサヨ発言しまくってる白髪のジャーナリストもいるのに・・・本当に残念です。</p>
<p>> 特に、たかじん氏は、関東の放送局の不要な影響を見抜いて、あえて関西に留まることににより、報道の自由度(特に中国、韓国)を広げた人だけに、この後の放送界への影響が心配です。<br />
 非常に難しいですが、願わくば、残った人が意思をついで、タブー無き面白い番組を作ってくれることを祈るばかりです。</p>
<p> 東京の放送の在り方に、一石投じた人だったと思います。<br />
そんな事出来る人、もういないかも・・・<br />
番組を引き継ぐ人達は、そのたかじんの遺志をしっかり継いでほしいですね。<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2014年01月09日 17:28
<p>●daisuke5513 さん</p>
<p>>たかじんさんの死は関西在住の僕としては、もうとても言い表せない喪失感でいっぱいです。</p>
<p> 関東に住んでいる人にはちょっと分からない感覚かも知れませんね。<br />
サヨ番組のキャストでさえ番組いっぱい追悼してたし・・・</p>
<p>>彼らの邪な腹の中を邪推すれば「これでそこまで言って委員会を潰せる」といったところでしょうか。正直今後「そこまで言って委員会」はたかじんさんという協力な後ろ盾がなくなった以上、コメンテーター方の発言ひとつでどのような事態になるかと思うと、そして・・・・あぁアカンもう想像するだけで、暗鬱な気持ちでいっぱいです。</p>
<p> 高視聴率が続けば潰せないと思いますが、<br />
たかじんナシでどんだけテレビのタブーを打ち破るようなの企画が出来るかがネックでしょうかね。<br />
加藤さんと宮崎さんに期待します。<br />
ヤマヒロさん、もう少しはじけた方が良いような・・?^^;</p>
16. Posted by さくらにゃん   2014年01月09日 17:20
<p>●播磨真悟  さん</p>
<p>>田母神氏を最初にTVに出したのも、南京大虐殺の偽写真を最初にTVで暴いたのも『そこまで言って委員会』でした。そういえば安倍さんにカムバックを促したのもたかじんさんでした。</p>
<p> そうでしたね・・・<br />
あと一色正春さんも番組に呼んで、お茶目な側面を引き出してました。<br />
シナ人がABC戦犯の区別ができない事を暴いたり・・・<br />
たかじんの番組でなければできない事だと思います。</p>
<p>>『そこまで言って委員会』と『たかじんNOマネー』はタイトルを変えずにそのままいくようです。番組当初のDNAが残っていたら、この二つは続いていきます。</p>
<p> あとに残された人は、ちゃんとたかじんの思いを引き継いでほしいですね。<br />
特に大谷昭宏ー!</p>
15. Posted by さくらにゃん   2014年01月09日 16:32
<p>●unknown_protcol さん</p>
<p>>関東メディアは今日も害悪垂れ流しなのが実に腹立たしいです。</p>
<p>参考記事<br />
『戦闘や暴動、自衛隊PKOは無視、南スーダンのミスコンの番組を流すNHK』</p>
<p> これはナイですよねぇ(・・;)<br />
そんな能天気な番組より、私も自衛隊は大丈夫なのか?ボルの韓国軍が今どうなっているのか?<br />
が知りたいです!公共放送の役目を果たせよ!(呆)</p>
14. Posted by さくらにゃん   2014年01月09日 16:12
<p>●kirisame59 さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>私が、やしきたかじん氏を知ったのは委員会が初めてだったかと思います。<br />
氏の功績は東京の視点が全てではないという事を世に知らしめたことでしょうか・・・・・・。</p>
<p> はい、在京テレビへの挑戦と言えるかも知れません。<br />
コメンテーターたちが「東京では言えないが・・・」と言っていましたしね。</p>
<p>>2009年の衆議院選挙で自民党が野党になったときに安倍晋三・麻生太郎両総理経験者を番組に呼んで意見を聞いたり、橋下徹氏を政界に送り出したりと保守の意見を紹介して下さいました。</p>
<p> 自民党が下野した時、安倍さんや麻生さんを盛り立てていたし、<br />
もしかしたら三宅さんとたかじんがいなかったら安倍さんの奇跡の返り咲きもなかったかも知れません。</p>
<p>>どこかのサイトで書いてありましたが、三宅久之氏に「こっちに来るのが早すぎる!!バカモン」と怒られた後、2人で委員会みたいなことをやっているのでしょうか・・・・・・。</p>
<p> 安部総理の下、日本を取り戻せるように天国で委員会を開きながら見守ってほしいです。<br />
中川昭一さんも一緒に。<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2014年01月09日 14:17
<p>●アリエル さん</p>
<p>>ワタシも東の者で、さくらにゃんさんのブログを通していただいて、本当のマスコミという物の意味を教えていただきました。</p>
<p> いろんな考えがあると思いますが、私はマスコミには、何も足さず何も引かず、真実をそのまま報じてほしいと思っています。<br />
でも、人間がやる事なので主観が入るのは仕方がない・・<br />
 なので与えられる方もいろんなメデイアを見て多角的に考える事をしないといけないと思っています。</p>
<p>>はやすぎて悔しいです、が<br />
立派で、生きた方だと思います、想いはずっと皆さんと一緒にあると思います。</p>
<p> 太く激しく人生を全うした人だと思います。<br />
三宅さんと一緒に日本を見守ってほしいですね。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2014年01月09日 14:01
<p>●いつも読んでいます さん<br />
今年もどうぞよろしくお願いします[E:fuji]。</p>
<p>たかじんの番組、今は関東の方もネットで見れるんですね。<br />
三宅さんもたかじんもいなくなった「そこまで言って委員会」・・・寂しくなりました。</p>
<p>>それにしても、今回、「キムヨナの疑惑の高得点」を<br />
読ませていただいて、4年前と同じことが起きようとしているのに<br />
呆れるというか寒くなります。</p>
<p> [E:flair]あ~、あの記事の内容・・デジャブっぽいかも!<br />
</p>
11. Posted by いきいき   2014年01月08日 23:31
<p> アップ有難うございます。<br />
 あまりにも早すぎる訃報に驚くばかりです。<br />
 最近は、三宅久之氏や遠藤浩一氏等、マスコミ報道や日本のあり方に提言する貴重な人材が次々居なくなることは非常に残念な事ばかりです。</p>
<p> 特に、たかじん氏は、関東の放送局の不要な影響を見抜いて、あえて関西に留まることににより、報道の自由度(特に中国、韓国)を広げた人だけに、この後の放送界への影響が心配です。<br />
 非常に難しいですが、願わくば、残った人が意思をついで、タブー無き面白い番組を作ってくれることを祈るばかりです。</p>
10. Posted by daisuke5513   2014年01月08日 22:00
<p>お邪魔します。</p>
<p>たかじんさんの死は関西在住の僕としては、もうとても言い表せない喪失感でいっぱいです。正直な思いとしては、ここ数年政治の劣化同様マスメディアはおろかTV全体が劣化が著しい状況のなかで、これでさらなる衰退が著しくなるなあと思うとともに、あまりこのような生臭いことは言いたくないのですが、サヨクジャーナリスト&コメンテーターどもらは密かに北叟笑んでいるでしょう。彼らの邪な腹の中を邪推すれば「これでそこまで言って委員会を潰せる」といったところでしょうか。正直今後「そこまで言って委員会」はたかじんさんという協力な後ろ盾がなくなった以上、コメンテーター方の発言ひとつでどのような事態になるかと思うと、そして・・・・あぁアカンもう想像するだけで、暗鬱な気持ちでいっぱいです。</p>
<p>まずはたかじんさんに対して、合掌!</p>
<p>それでは失礼します。</p>
9. Posted by 播磨真悟   2014年01月08日 21:55
<p>たかじんさん、生き急ぎ過ぎたみたいですね…(涙)。</p>
<p>田母神氏を最初にTVに出したのも、南京大虐殺の偽写真を最初にTVで暴いたのも『そこまで言って委員会』でした。そういえば安倍さんにカムバックを促したのもたかじんさんでした。</p>
<p>TVが国と社会に貢献した数少ない例だと思います。</p>
<p>『そこまで言って委員会』と『たかじんNOマネー』はタイトルを変えずにそのままいくようです。番組当初のDNAが残っていたら、この二つは続いていきます。</p>
<p>『たかじん胸いっぱい』は…、これはもうなくなってもいいです(-_-;)</p>
<p>それにしても、本当に早過ぎた死でした…。</p>
<p>合掌</p>
8. Posted by unknown_protcol   2014年01月08日 20:45
<p>関西メディアは偉大な柱を喪ってしまいましたな…。</p>
<p>関東メディアは今日も害悪垂れ流しなのが実に腹立たしいです。</p>
<p>参考記事<br />
『戦闘や暴動、自衛隊PKOは無視、南スーダンのミスコンの番組を流すNHK』<br />
<a href="http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/01/pkonhk-7c08.html" target="_blank">http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/01/pkonhk-7c08.html</a></p>
7. Posted by kirisame59   2014年01月08日 19:40
<p>こんばんは。</p>
<p>私が、やしきたかじん氏を知ったのは委員会が初めてだったかと思います。<br />
氏の功績は東京の視点が全てではないという事を世に知らしめたことでしょうか・・・・・・。</p>
<p>2009年の衆議院選挙で自民党が野党になったときに安倍晋三・麻生太郎両総理経験者を番組に呼んで意見を聞いたり、橋下徹氏を政界に送り出したりと保守の意見を紹介して下さいました。</p>
<p><br />
本日、日テレ系の情報番組スッキリでは宮崎哲弥氏が寂しそうでしたし、辛坊治郎氏も生放送で号泣したとか・・・・・・。<br />
どこかのサイトで書いてありましたが、三宅久之氏に「こっちに来るのが早すぎる!!バカモン」と怒られた後、2人で委員会みたいなことをやっているのでしょうか・・・・・・。</p>
6. Posted by アリエル   2014年01月08日 15:30
<p>ワタシも東の者で、さくらにゃんさんのブログを通していただいて、本当のマスコミという物の意味を教えていただきました。</p>
<p>全てにおいていい意味の価値観の変化を与えてもらいました。</p>
<p>はやすぎて悔しいです、が<br />
立派で、生きた方だと思います、想いはずっと皆さんと一緒にあると思います。</p>
<p><br />
ご冥福をお祈りします。<br />
</p>
5. Posted by いつも読んでいます   2014年01月08日 14:13
<p>さくらにゃんさん</p>
<p>今年もどうぞよろしくお願いします。</p>
<p>たかじんさんのニュース、驚きました。私も関東住まいなので、<br />
本来は「そこまで言って委員会」は見れないのですが、<br />
毎週、本当に楽しみにしていました。ネットに感謝です。</p>
<p>それにしても、今回、「キムヨナの疑惑の高得点」を<br />
読ませていただいて、4年前と同じことが起きようとしているのに<br />
呆れるというか寒くなります。</p>
<p><br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2014年01月08日 13:54
<p>● hapi さん<br />
今年もよろしくおねがいします[E:fuji]</p>
<p> 関東では、たかじんの番組はテレビで見られないから、<br />
この訃報も「誰?」って人が多いかも知れませんね。<br />
私、たかじんは近いうちに復帰すると思っていたのでショックです。<br />
残念です。</p>
<p> でも、たかじんの残した功績は大きいですね。<br />
在京マスコミに堂々と文句言っていたのはたかじんの番組だけ。<br />
冠番組が続くのを望みますが、<br />
主のいない番組がどうなるか、ちゃんと今までどおりタブーに切り込めるのか少し心配です。<br />
 </p>
3. Posted by さくらにゃん   2014年01月08日 13:45
<p>●まい さん<br />
今年もよろしく[E:fuji]</p>
<p>>「東京のテレビ局では言えない事」を言える番組という事で、安いギャラでも「そこまで言って委員会」に出る人が多かったけど、ヤマヒロさんは守りの姿勢が強くてゲストに歩調を合わすところがあるから、たかじんの時ほど切り込む事は出来ないだろうな。think</p>
<p> うん、ヤマヒロさんは優しすぎるね。毒が足りないと思う。<br />
在京の番組と一線を画すよう、もっとはじけるべき。</p>
<p>>関西にとっては本当に辛い。今のお笑いタレントなんて面白くもないことをしゃべって自分達で笑ってるだけで、「何でお笑いタレントになったの?」と思うようなのがウヨウヨしてて、たかじんの方がお笑いタレントに向いてた。<br />
たかじんの番組はそのまま残すけど、復帰を楽しみにしてた人が応援して視聴率もそんなに落ちなかったけど、これからは「たかじん」の名前に頼る事が出来ないから苦しいでしょうねー。</p>
<p> たかじんは、"守り"や"媚び"がないのがその辺の司会者やコメンテーターと違うとこだと思う。 <br />
三宅さんもたかじんもいなくなって・・・番組自体が形を変えていかないといけないかもね。<br />
そうしないと特にたかじんのいなくなった大きな穴は埋められないかなぁ[E:think]<br />
</p>
2. Posted by hapi   2014年01月08日 13:03
<p>さくらさん、あけましておめでとうございます。<br />
今年もブログ楽しみにしています。</p>
<p><br />
たかじんさん、復帰を待ち望んでいたので<br />
今回の訃報を聞いて、すごく驚いています。<br />
関東に住んでいるので、<br />
たかじんさんの事をしったのも最近で、<br />
毎回どなたかが上げてくれているものとか<br />
さくらさんのように、ブログで記事にしたものを見ることしかできなかったのですが<br />
関東では見れないような番組でだったので<br />
本当に楽しみにしてたのです。<br />
ただただ、残念としか言えません。</p>
<p><br />
ご冥福をお祈りします。<br />
</p>
1. Posted by まい   2014年01月08日 12:04
<p>「東京のテレビ局では言えない事」を言える番組という事で、安いギャラでも「そこまで言って委員会」に出る人が多かったけど、ヤマヒロさんは守りの姿勢が強くてゲストに歩調を合わすところがあるから、たかじんの時ほど切り込む事は出来ないだろうな。[E:think]</p>
<p>関西にとっては本当に辛い。今のお笑いタレントなんて面白くもないことをしゃべって自分達で笑ってるだけで、「何でお笑いタレントになったの?」と思うようなのがウヨウヨしてて、たかじんの方がお笑いタレントに向いてた。<br />
たかじんの番組はそのまま残すけど、復帰を楽しみにしてた人が応援して視聴率もそんなに落ちなかったけど、これからは「たかじん」の名前に頼る事が出来ないから苦しいでしょうねー。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字