2013年12月27日07:37安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(12/26)で、

安倍総理の靖国参拝に、大谷昭宏が靖国の英霊に成り代わってコメントしていたので、その部分を記録しました[E:downwardleft]

コメンテーターごときが偉そうに、心泡立てる参拝って何だよっ!?勝ち誇り

(安倍総理の靖国参拝・会見の様子、毛沢東生誕120年の記念日だとChina・韓国の様子など、VTR 略)

01ac3545.jpg


7aa403b4.jpg


46387b72.jpg


0520dee6.jpg


d3631890.jpg


65b3652b.jpg


伊藤アナ「・・・安倍晋三氏が総理大臣になって、つまり安倍政権が発足してちょうど1年というタイミングで非常ーに大きな動きが今日ありました。安倍総理は靖国神社に参拝をしました。そうして先程安倍総理自身の言葉も聞いて頂きました。大谷さん、まぁ淡々と今の気持ち、何故参拝したのかってところを安倍総理自身が語ったわけなんですけれども、、」

大谷氏「そうですねぇ、[E:danger]私達からするとですねぇ、何故この時期に。そして諸外国との関係をこれからどうしていくのかと、いうところのですねぇ、説明は是非とも聞きたいところですよねぇ。」

(色んな考えがあるが、僕個人的には行ってもええん違うかなと思うが、やっぱり総理で公人なので色々あるし・・・と遠藤氏)

5dd02a16.jpg


75de1602.jpg

(中韓の声明と、アメリカ大使館の失望の声 パネルで紹介)

a6b79e49.jpg

大谷氏「今までですねぇ、失望という表現をした事はないですねぇ。(今までは別にアメリカは怒ってないんですか?:遠藤) つまりもう簡単に言えばアメリカも(目を剥いて)呆れ返ったよと・・・いう事だと思うんですね。

今回のこの靖国参拝をですねぇ、最大の焦点はそのアメリカのですねぇ、あの表現だと思いますね。

あのそれでなくてもですねぇ、あのアメリカは今、米中に非常に目が行ってるわけですね。とにかく東北アジア・東アジアの安定を希求している訳ですね。

わざわざ何故この時期にぃ、中韓日、不安定な状況にするのかと。それでなくても尖閣の問題があり、竹島の問題がありですねぇ、アメリカはとにかく平穏利にこれを解決して欲しいと

まして明日恐らく普天間の問題でですねぇ、日本側が地位協定の問題・オスプレイの問題・5年以内の普天間の返還とこれアメリカに突きつける訳ですね。

東アジアの安定を言っている時に何故こういう事をして、尚且つ何故沖縄を今、基地を返してくれと。言ってる事と、やってる事が違うじゃないかとだから失望すると、、」

伊藤アナ「そうですよね、中国や韓国と、まぁひょっとしたらまた揉めるような事を作るんだったら、基地の在り様をアメリカは変えなくてはいけなくなりますもんねぇ。」

db4ea02b.jpg

(毎日新聞の対日不信という記事の紹介)

b32541cd.jpg

大谷氏「あのー、先程、遠藤さんがですねぇ、参拝する事自体はね、そりゃあの良いんじゃないかと思っている方も居るし、行かないで欲しいと思ってる方も居ると思うんですね。

私あのー、そういう戦争で亡くなった方に手を合わすという事はですねぇ、人の気持ちとしては、小泉さんであり、安倍さんであり、あって然るべきだと思うんですね。

ただ、公人と私人の違いというのは、公人というのは、その公人のトップである者は内閣総理大臣ですよね。

その事によって起きうる事は、自らの手によって解決できると、私はこういう行為をしたけども、国民に迷惑は掛けない。私の手でこうやって解決してみせるんだという事が公人の責任だと思うんですね。

そこに公人と私人の最大の違いがあるんです。

安倍さんが私人としてね、行かれるんだったら何も新聞もこんなに騒ぎ立てる事はないと思う。

74caa7dc.jpg

じゃ、今回アメリカが失望してるっていう事に関して、安倍さんはどうやって責任を取るのか。どうやって修復をするのか。

この事によって沖縄の基地問題が拗れた時に、どうやってアメリカを説得するのか。

わざわざ何故明日その普天間の問題がいよいよという時に、ここで靖国にいくのかという事からすればですねぇ、私はあのー、かつて官僚が外交に関して言えば、全く素っ頓狂だと言った言葉が蘇ってきますねー。(安倍総理について?) そうですね。」

(安倍総理の「戦場で散った英霊のご冥福をお祈りし、リーダーとして手を合わせる事は世界共通のリーダーの姿勢ではないでしょうか」という発言に対し・・)

伊藤アナ「つまり、大谷さん、日本を代表して手を合わせるとも捉えかねない、、」

大谷氏「そのリーダーとして手を合わせるって、その高段、世界共通のリーダーの姿勢というのであればっ、世界のリーダーはその後、全部解決してみせてると。

[E:danger]アナタは手を合わせて世界のリーダーと同じ様な事が出来るんですかっ!

2180235a.jpg

出来ないんだったら、リーダーという言葉は使いなさんなと。」

遠藤「そうですよね」 伊藤アナ「そうですね」

伊藤アナ「・・・安倍総理は今日こういう言い方もしてるんですよね、『再び戦争の惨禍によって人々が苦しむ事のない時代を作るという誓いを、決意をお伝えする為にこの日参ったんだ』という事で、まぁその思いは当然だと思うんですが、でも大谷さん仰るように一国のリーダーが各国の反対を押してこう動くって事は、ひょっとしたらご本人の意図と全く違う戦争の惨禍を二度と無くすって事が本当に出来るのかって事ですよねぇ。」

大谷氏「ですから先日ケリーさんがお見えになった時に、わざわざ靖国ではなくて千鳥が淵の戦没者墓地を参られた。それは日本に対する最大のメッセージだったと思うんですね。戦没者を弔うのは当たり前の事じゃないか。ただこういう形があるじゃないかと、いう風にアメリカはメッセージを送ってたわけですね。(千鳥が淵はいわゆる戦犯と言われる方達は、?) いらっしゃらない(って事なんですよね)

9da91c04.jpg

ですからぁ、そのメッセージをどうして受け止めなかったんだっていうのが今日の失望という言葉になってきたと思うんですね。」

伊藤アナ「こんな事がありながら何故安倍総理は踏み切るのかって事ですよねぇ。」

6c4f2fdb.jpg

(今日参拝した理由 ゲンダイ二木の解説 略)

bcb285d7.jpg

大谷氏「あの平和を願ってという事が先程ありましたけど、私は靖国に眠っていらっしゃる方こそですねぇ、最も平和を希求してですねぇ、二度と私たちのような亡くなり方、死に方はしたくないと(そうそう)(そうですよねー) 

思ってらっしゃる方が一番、一番集っているとこだと思うんですね。

その方たちの[E:danger]心が泡立たせるような参拝というのはですねぇ、果たして本当に英霊が望んでいる参拝なんだろうかと

(確かに) あの方こそがですねぇ、二度と戦争はするなよと、いう思いでいらっしゃると思うんですね(はい)

c39fab37.jpg

だとすれば、それは逆にですねぇ、心泡立たせる事になるんじゃないか。それはリーダーのするべきことではないと思いますね。」

25d5ddf1.jpg

(日本大使館が「今後デモの可能性あり。日本人は注意するように」というChinaで注意喚起のメールを送ったというニュースを速報だと紹介 )

以上

「心泡立たせる」という言葉に目がテンになりました・・・

大谷昭宏氏、今回は丁寧語を駆使しているけど英霊に対して、

たかじんNOマネーで「靖国に寝てる連中は…」と言った人間です。

確かに靖国には総理大臣だけじゃなく、当然天皇陛下こそ行って頂きたいです。

それが英霊たちの真なる思いだと思います。

でも、逆に大谷氏は、日本のリーダーたる総理大臣が日本国内なのに行けない場所が、外国から決められてしまう事への違和感はないんでしょうか?

この人の過去発言を見ると、何が何でも中韓の主張どおりで絶対に曲げないので、

まっ今回もその一環の発言かと。

[E:thunder]関連記事[E:downwardleft]

大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)より右

《『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】》[E:downwardleft]10/08/12

大谷氏や~すくに行かなかったからオマエら政権追われた(笑)んだというのもですねぇ、私はいささか乱暴なですねー、、

あのー、産経抄ってかつてあのねぇ、あの日本記者クラブ賞を取ったりして、大変な名筆の方がいらっしゃってね、

その時、私は考え方は違ったんだけども、その名筆さに惚れ込んで読んでいた事あるんですけど、

ちょっと最近の産経抄はですね、あまりも直截と言いますかですね、含蓄の無さが目立ってしまって、なんか残念な気がするんですね(うん) もっとあの深みのある表現は出来るような気がするし、

片一方であの小泉さんがあのー、靖国参拝した時に、これは勝れて内政的な問題であると。人の精神の問題であると。言うんであれば、

そこで批判するっていうのは、じゃあ小泉さんの時、アナタは何を仰ったんだという事になるわけで、そこはやっぱり私は勝れて内政的な事に関与すべきではないというのを、今っこそハッキリさせるべきだと思うね。」

《「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】》 より抜粋[E:downwardleft]

0e1cac2c.jpg

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」

【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】より[E:downwardleft]11/11/05

Photo_8

アナ「大谷さん、従軍慰安婦はいなかったんだとこういうことのようですけど?・・・強制連行はなかったんですね。」

大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない

《従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》[E:downwardleft]11/12/14

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

《「パククネ大統領のしたたか外交、安倍総理のウラ三本の矢」に関する大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】》[E:downwardleft]13/05/09

大谷氏地金を出してきたっていう事でしょうね。

あのー、非常に高支持率で長持ちしていると。だから調子に乗ってついつい本音の事を出してきていると。

安倍さんがですねぇ、歴史的にどういう観点を持とうと、それから靖国の参拝しようとですねぇ、あの個人でそうお考えになるのは勝手なんですね。思想信条の自由があるわけですから。

でも、二言目に国益国益ということを口になさる方がぁ、これを言ったら今、日本の外交上国益にならないと。いう事は分かってて、それを言うんであれば、もう国益は口にするなと。

3ab8547b.jpg

アンタ好きなように言ったら良いじゃないかという事になるわけで、やっぱり非常ーにですねぇ、総理大臣の資質としては問題だと思うんですね。(はい) そういう考え方に凝り固まっているとすれば、そういう人が一国のリーダーになっても良いのかと、いうことまで問いつめて行かなきゃいけない事だと思うんですね。

昨日の記事でも書いたけど・・もっと冷静に中立・公正なコメントが出来ないものかと(;一一)

コメンテーターが安倍憎しだけでコメントしてるんだから呆れます。

で、こういう人を重用するテレビ局[E:tv]の意向と一致してるんでしょうね。

絶対に騙されちゃいけません。

靖国問題は日本人の心の問題。中韓米にそうそう理解できるわけがない。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>> 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 



この記事へのコメント

36. Posted by さくらにゃん   2013年12月29日 08:19
<p>●asd  さん </p>
<p>>安倍首相の靖国参拝を賞賛した、ただ一紙の産経の記事です。</p>
<p><br />
【  ▼米国務省が「失望した」と、表明してくれたのも国益に大いに役立った。</p>
<p>日米同盟が永久不変なものではなく、歴史認識ひとつとっても日本が逐一、主張しなければ、中韓のプロパガンダ(宣伝)工作にしてやられかねないことを教えてくれた。</p>
<p>   ▼米国はかけがえのない同盟国ではあるが、国のために命をささげた先人への感謝は譲れぬ一線である。</p>
<p>心ある日本人が「嫌米」にならぬようケネディ駐日大使はぜひ、靖国神社にお参りいただきたい。】</p>
<p> この記事を紹介したのは、私の知る限りグッド!モーニングだけ。<br />
ケネディ駐日大使は会見してほしいですね。<br />
それによっては日本国民の『失望』を取り除けるか、増すかです。</p>
<p><br />
>東アジアの安定を望むって言ってるけど、、、<br />
どれだけこれまで地球上を引っ掻き回してきたのか?</p>
<p> 基地を貸す価値があるのかどうか・・・アメリカとの同盟関係に疑問が出てきました。<br />
</p>
35. Posted by さくらにゃん   2013年12月28日 21:14
<p>●G-net さん<br />
 こんばんは。</p>
<p>  安倍総理の靖国参拝、外国が批判してるぞー!とマスコミは嬉々として報じてますね(呆)<br />
これは日本の問題です。<br />
外国にとやかく言われる筋合いはないと思います。<br />
まして、不戦の誓いだと総理が言っているのに、「軍国主義回帰」とか「戦争賛美」とか<br />
曲解もいい加減にしろ!与良!と思います。<br />
 総理が参拝し続ける事が、天皇陛下が行く露払いになれば良いなと。</p>
<p>>  靖国神社への参拝を反対する人はいつ行っても反対なんです。「なんで今」とか「最悪のタイミング」ではなくて、「いつも」反対なんです。小泉さんが仰っていたように、歴代総理が参拝せずとも、中韓との関係は良好になったりしていません。それどころか、韓国の歴代大統領の発言は酷くなる一方ですし、何をいまさら靖国参拝と結びつけたがるのか。</p>
<p> その通りだと思います。<br />
ただの反日カードですよね。</p>
<p>>  コメンテーターをされる方はまともな知識や見識を語ってはなれないんでしょうね。そうは思っても、腹が立ちますけど。でも、今回 アメリカが「失望」したというこを殊更強調しているように思えますが、本当にご都合主義も良いところですね。普段は反米なくせに、都合のよい部分だけを使う。。。<br />
 靖国に寝ている「連中」と 普段から思っているから、口に出るんでしょうし、そういう考えだから、本気で反対されるんでしょうね。</p>
<p> そもそもコメンテーターで「内政干渉だ!」という人がいないのが不思議ですよねぇ。<br />
大谷は、慰安婦・南京の件でも中韓の主張どおり英霊を貶める発言をしています。<br />
そんなヤツの、英霊になり代わったような発言は不快極まりないです。</p>
34. Posted by さくらにゃん   2013年12月28日 19:02
<p>● unknown_protcol さん<br />
こんばんは。 </p>
<p>> A級戦犯など存在しないことを日本全土と全世界に再周知するだけでなく、<br />
「日中共同声明」の内容を再周知することも必要かもしれませんね。</p>
<p>>>「⚫︎日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の恒久的な平和友好関係を確立することに合意する。」</p>
<p>  ↑この部分は、深いですねー!<br />
互いに内政干渉しない約束してんじゃん。<br />
日本政府・マスコミはこの声明を大々的に世界に報じるべきです[E:sign01]</p>
<p>>そういえばこの26日の靖国参拝は支那での毛沢東生誕120周年記念祭に<br />
偶然にもカウンターパンチをぶちかました形になったとか。<br />
実に興味深い偶然。</p>
<p> デモを抑制したのは、そういう理由もあったんでしょうね。<br />
結果、良いタイミング☆</p>
<p>>また、今後の靖国参拝の在り方に関しては<br />
『速報 首相 靖国参拝 - 靖国踏絵教に華麗な肩すかし決まる!!』<br />
>のように、急進的右派を牽制するやり方も必須かと。</p>
<p> なるほど~、そういう勢力は肩透かしだったわけですか。<br />
いろんな意味で安倍総理、お見事ですー☆</p>
33. Posted by さくらにゃん   2013年12月28日 18:38
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>「アメリカが怒ってるぞ」と、鬼の首をとったみたいにいいますが、自分的には「だからどうなるの?」と聞きたいですね。こんなことで尖閣が侵攻されても何もしない国なら、最初っから何もしません。そもそも基地を貸してるからアメリカは(結果的ですが)日本を守るんであって、靖国参拝と安全保障は一切関係ありません。更に言うなら、シリアのアサド大統領に指一本触れることすら出来ないヘタレのオバマを頼ったり恐れたりする方が間違っています。</p>
<p> 同感でーす。<br />
「失望した」なんて言うアメリカに、マジ失望ですよ。<br />
竹島も尖閣も日本のものだというのを一番分かっていて、今まで知らん顔してたくせに!<br />
 アジア戦略の拠点の沖縄基地問題があるから、日本の方が有利だと思うんですけどね。<br />
そもそも、日本を守る気がオバマにあるかどうか疑問。</p>
<p>>大谷サンは反米アメリカポチですね(嘲)。</p>
<p>  反米のクセに都合いいおっさんですよねぇ。<br />
</p>
32. Posted by さくらにゃん   2013年12月28日 18:25
<p>● asd さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>私の言いたいことは皆さんが仰ってくれてますので繰り返しませんが、、、<br />
このネズミ男のコメントには腹が煮えくり返って泡立ちます。。。<br />
.<br />
. 私も泡立ってます^^;<br />
泡立つ・・・・ってなんだよっ!(笑)</p>
<p>>>たかじんNOマネーで「靖国に寝てる連中は…」と言った人間です。</p>
<p> ↑これが本音なんですよねっ。<br />
英霊たちが最も忌み嫌う種類の人間?です。</p>
<p>> 他の人のコメントにもありますが、アメリカのコメントにはこちらが失望。。。</p>
<p> 失望しましたね。完全に”シナ向けのコメント”ですよ。<br />
アメリカも落ちたもんです。<br />
 っていうより米・民主党がアレだし、オバマもねぇ・・・<br />
.<br />
>日本も憲法改正して自分の国は自分で護れるようにしなければならないんじゃないかなぁ。。。<br />
米国の政権によっては(日米安保)頼りにならないような、、、<br />
気がします。(不安・・・)</p>
<p> 次の記事に書きましたが、それはゲルもハッキリ言ってます。<br />
まず、日本の領土は日本が守る。その為に法律を整備すると。</p>
<p><br />
>--- 「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」</p>
<p>           春香クリスティーン、炎上発言の真相 ---</p>
<p><br />
これはちょっとかわいそうに思っています。<br />
「ヒトラー」の話が出た時点で、周りの大人がすかさず訂正すべきなんですよ。<br />
なので、宮根と解説者が一番悪いと思います。<br />
日本人なら、「それは違う!」と言いますよね!?</p>
31. Posted by さくらにゃん   2013年12月28日 18:12
<p>● orange  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>大谷氏は、幸福の科学のイタコ芸人よりもレベルの低いイタコですね。幸福の科学のイタコ芸人の方が、まだまともなことを言っています。靖国神社に祀られている人が思っているのは、大谷氏のような反日人がこの世の中からいなくなることではないでしょうか。</p>
<p> 幸福の科学のイタコの方が全然マトモですよねー(笑)<br />
日本の為に命を賭した英霊は、大谷みたいなイタコもどきが一番「心泡立つ」と思いますよ。<br />
なんせ慰安婦の件でも、南京事件でも、英霊たちを侮辱し続けてますからね[E:annoy]</p>
<p>>特定秘密保護法案の件を見ていて気付いたのですが、日本の国益になるのかどうかは、大谷氏や反日のマスコミが反対するかどうかを見ればある程度分かるのですね。内容的によく分からないことでも、彼らが反対するということは、結果的に日本にとって良いことだという可能性が高いと判断できるのではないでしょうか。これは色んなことに活用できそうですね。</p>
<p> そうなのです!<br />
特に大谷は、すぐにまっ赤になるリトマス試験紙なのです!(笑)<br />
口角泡飛ばして怒りまくるからとっても分かりやすいです。<br />
</p>
30. Posted by さくらにゃん   2013年12月28日 17:46
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>この問題でヒトラーと東條英機等A級戦犯は、全く違う。ヒトラーはユダヤ人をホロコーストしようとしたが、東條英機等はユダヤ人を保護したんだけど、それを無視する(春菜クリスティーナは、それを知らない)第二次世界大戦で最大問題になったのがホロコーストなんだけどそれを無視する。</p>
<p> ヒトラーとA級戦犯を同一視するのは、あまりに認識不足ですね(呆)<br />
春香クリスティーンが「ナチス」の話をした時点で、周りの大人が「それは違う」と<br />
訂正するべき話なんですよ。日本人として!<br />
 番組に出演していた宮根と解説者が一番悪いと思います。</p>
<p>>大谷よ、議論するなら最低の知識を持っていろよ。アサヒ芸人で慰安婦で自称慰安婦がウソ言っているとは思えないと言ったが、反対尋問に耐えられない証言を信じられる!近代刑法では被告人反対尋問は認められてます。もちろん、日本国憲法でも被告人反対尋問は明記されている。ところが、東京裁判では被告人反対尋問が認められなかった。だから、東京裁判は違法だと言われだよ(事後法で裁判やった事も大問題)読売新聞で事件記者をやっていたなら、被告人反対尋問の重要性は分かっているはず。それを無視しているから本当に事件記者やっていたの</p>
<p> 大谷は本当にサヨらしい、意固地なアホです。<br />
産経新聞のスクープも完全スルーだし・・・<br />
ジャーナリストと名乗られるのも恥ずかしいレベルですねぇ。</p>
29. Posted by asd   2013年12月28日 12:29
<p>安倍首相の靖国参拝を賞賛した、ただ一紙の産経の記事です。</p>
<p><br />
--- 【産経抄】</p>
<p>        12月28日<br />
 <br />
          2013.12.28 03:07 --- </p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131228/plc13122803080003-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131228/plc13122803080003-n1.htm</a></p>
<p><br />
【  ▼米国務省が「失望した」と、表明してくれたのも国益に大いに役立った。</p>
<p>日米同盟が永久不変なものではなく、歴史認識ひとつとっても日本が逐一、主張しなければ、中韓のプロパガンダ(宣伝)工作にしてやられかねないことを教えてくれた。</p>
<p>   ▼米国はかけがえのない同盟国ではあるが、国のために命をささげた先人への感謝は譲れぬ一線である。</p>
<p>心ある日本人が「嫌米」にならぬようケネディ駐日大使はぜひ、靖国神社にお参りいただきたい。】</p>
<p><br />
ケネディ駐日大使のコメントはどうなんでしょう?<br />
米国政府のコメントと同じで『失望した』でしょうか?</p>
<p>アメリカ人が日本人のためにどれだけの血を流せるのか?<br />
日本人がアメリカ人のためにどれだけの血を流せるのか?<br />
(現状は無理ですが、、、)</p>
<p>東アジアの安定を望むって言ってるけど、、、<br />
どれだけこれまで地球上を引っ掻き回してきたのか?</p>
<p>それだけ大人になったんでしょうかねぇ?<br />
アメリカは。。。</p>
28. Posted by G-net   2013年12月27日 23:47
<p> こんばんは。連日の書き起こし、有難う御座います。<br />
 安倍総理の靖国参拝はホントに嬉しく思いました。日本のリーダーが参拝することに意義があるんです。できることであれば、天皇陛下も参拝できる環境になればと思います。<br />
 靖国神社への参拝を反対する人はいつ行っても反対なんです。「なんで今」とか「最悪のタイミング」ではなくて、「いつも」反対なんです。小泉さんが仰っていたように、歴代総理が参拝せずとも、中韓との関係は良好になったりしていません。それどころか、韓国の歴代大統領の発言は酷くなる一方ですし、何をいまさら靖国参拝と結びつけたがるのか。<br />
 コメンテーターをされる方はまともな知識や見識を語ってはなれないんでしょうね。そうは思っても、腹が立ちますけど。でも、今回 アメリカが「失望」したというこを殊更強調しているように思えますが、本当にご都合主義も良いところですね。普段は反米なくせに、都合のよい部分だけを使う。。。<br />
 靖国に寝ている「連中」と 普段から思っているから、口に出るんでしょうし、そういう考えだから、本気で反対されるんでしょうね。</p>
27. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 22:39
<p>●まい さん</p>
<p>>米国大使館のFBに、日本国民が怒りのコメントをたくさん出してるようですね。<br />
中韓の横暴は許し、大人しい日本にだけは我慢ばかりさせる米国に、さすがに日本国民はキレた!</p>
<p> もうこれだけオバマがアレだとは思わなかった・・<br />
で、イ・ミョンバクが竹島上陸した時も「失望した」と声明出したん??<br />
米・民主党は日本を属国扱いしてんじゃないよっ[E:annoy]ピキッ</p>
<p>>アメリカが尖閣諸島でも竹島でも、ご都合主義の「中立」を保つから面倒なことになってるって自覚してるのかねぇ。(-ε-)<br />
まっ、中国のご機嫌をとらなきゃ米国の粗悪品が大量に売れる国は無いし、駄々ッ子の中韓よりも日本に文句言う方が米国は楽だもんね。</p>
<p>  そもそもアメリカって、竹島・慰安婦・靖国問題・・・全部韓国の主張を鵜呑みにしてない?<br />
イザっていう時、助けにくるんかいな?と疑問。<br />
そもそもシリア問題やTPP会合不参加でその凋落っぷりを目の当たりにすると・・<br />
もうアテにしちゃいけないかもと思うし・・・</p>
<p>>あの戦略家の安倍さんがポッポや菅みたいに思いつきで行動はしないから、保守層の期待に答えてとか自分の思いだけで靖国参拝はしないはず。今後に期待していますsign03</p>
<p> うん、きっと熟慮に熟慮を重ねているはず。<br />
沖縄の基地問題もあるし、きっと好転させると思う。</p>
26. Posted by unknown_protcol   2013年12月27日 22:38
<p>こんばんは。 </p>
<p>A級戦犯など存在しないことを日本全土と全世界に再周知するだけでなく、<br />
「日中共同声明」の内容を再周知することも必要かもしれませんね。</p>
<p>参考記事<br />
「月夜のぴよこと空耳うさぎさんたち」様の記事<br />
『靖国参拝で騒ぐ中国は、日中共同声明を読み返せ。』<br />
<a href="http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/12/post-10dd.html" target="_blank">http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/12/post-10dd.html</a></p>
<p>そういえばこの26日の靖国参拝は支那での毛沢東生誕120周年記念祭に<br />
偶然にもカウンターパンチをぶちかました形になったとか。<br />
実に興味深い偶然。</p>
<p>また、今後の靖国参拝の在り方に関しては<br />
『速報 首相 靖国参拝 - 靖国踏絵教に華麗な肩すかし決まる!!』<br />
<a href="http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/12/post-ce3e.html" target="_blank">http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/12/post-ce3e.html</a><br />
のように、急進的右派を牽制するやり方も必須かと。</p>
25. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 22:20
<p>●水浸し さん<br />
こんばんは。<br />
私も大谷に"氏"を付けるのは苦汁の判断です^^;<br />
引用される場合もあるので、一応品を保ってるつもり(笑)</p>
<p>>先日の首相参拝で、中韓は言うまでもなく、アメリカやロシアまで懸念を表明する事態にはなっていますが、見方を変えれば、それは日本が外交的な立場や発言力を高めることへの警戒であると取れます。<br />
つまり、対外的に言いたいことが言える日本になりつつある、その第一歩と言っても過言ではないと思えます。</p>
<p> EUも何か言ってますね。<br />
日本の一挙手一投足を世界が注視している証左ですね。<br />
まぁ、外国は色々言うでしょうが、日本には日本の「絶対に守らなければならない事」があるので、<br />
貫けば自然と誤解は取れるでしょう。<br />
だって、日本こそ世界平和に貢献している国はないんだから。</p>
<p>>安倍総理の靖国参拝に関して(南スーダンでの韓国軍弾丸提供の件含め)、維新の橋下市長もコメントを出していましたが、これが正論!と思える内容だったので是非見ていただきたく動画URLを貼っておきたい思います。(既にご存知かもしれませんが)↓<br />
ttp://www.youtube.com/watch?v=m9wWnxyI6Q8&feature=youtu.be</p>
<p> ありがとうございます。スゴイ援護射撃ですねぇ。<br />
これは完璧な正論☆<br />
マスコミがほぼ取り上げないわけだ(苦笑)<br />
逆にテレビの中にこの位のコメントをするコメンテーターが一人もいない異常さ。</p>
<p>>しかしまあ、過去これでもかと言えるほどにダメだった首相は近年、3人「も」いたはずですが、その頃のトーンと比べると呆れかえるぐらいに狂っているなぁ、ということを実感できる今回の大谷でありました。平常運転といえば平常運転ですが(笑)</p>
<p> まったく平壌運転です。<br />
よくテレビ局が使うなぁと感心するレベルです。</p>
24. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 21:59
<p>●tarojiro さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>ビデオで内容を確認されていると思います。<br />
この様なデマ番組にもスポンサーが付いていて、<br />
その企業はこの内容を了解しているのですから、<br />
この様な愚劣な内容を挟んでCM流している企業の名前と、<br />
宣伝している商品も公開してはいかがでしょうか。<br />
彼らはこの様なデマを流す事に賛同している企業です。</p>
<p> [E:flair] ああ、なるほど~<br />
今度から、スポンサーが写った画像も載せよう[E:rock]<br />
ありがとう☆ <br />
</p>
23. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 21:55
<p>●シロート・モネ さん<br />
こんばんは。 ども(^^)/</p>
<p>>日本のマスコミは、なぜあんなに中国・韓国よりの報道ばかりするのか、<br />
理解に苦しみます。 そもそもニュースは、中立であるべきなのに、完全に阿部批判しかしない。</p>
<p> そもそも言論の自由があるはすなのに、「安倍さんよくやった!」というコメンテーターが一人もいないこの状況、ホント気持ち悪いですよね、特にテレビ。<br />
これじゃ「中韓の代弁者」と言われるのもしょうがないな~。</p>
<p> 中韓みたいに反対して牙を剥くヘンな国もあるけど、<br />
アジアのほとんどの国は日本の総理の靖国参拝ニュースなんて無関心だし、<br />
きっと流してないと思います。<br />
 先の戦争以降、派兵もせず平和を守っているのは日本だけ。<br />
参拝するのは「戦争したがってるから」なんてどの口が言うかと思います(呆)</p>
<p>>アメリカの反応など、内政干渉だと言ってやればいいだけの代物です。<br />
普通の国はそうします。 むしろ向こうが失礼でしょう。</p>
<p> アメリカも勝手な事を言ってきます。<br />
日本の伝統・文化・死生観に関わる事なので譲る訳にはいきませんね。<br />
心の問題だと突っぱねるべきです。属国じゃないんだから。</p>
<p>>これからも、どんどん発信してくださいね!応援しています。<br />
>最後になりましたが、よいお正月を。 (^ー^)/</p>
<p> 応援、ありがとうございます!<br />
良いお年をお迎えください(^^)/~~~</p>
22. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 21:38
<p>●shengxin さん<br />
こんばんは。</p>
<p> なんでこんなに大騒ぎするのか・・・異常ですね、日本のマスコミ。<br />
なんか水を得た魚のように猛批判展開中~。</p>
<p>> 内容聞いてりゃ、殆どがCHINA、韓国に配慮してない云々…</p>
<p> 逆に聞きたいですよね。あれらに配慮して何か良いことあったんですか!?と。</p>
<p>>いつも思うの。<br />
報道しなけりゃ問題なく済むよって。</p>
<p> まったく同感! <br />
しかも 原点はアカヒ報道ですからねっ!<br />
 朝から晩まで安倍批判一辺倒・・言論の自由はどうした!?<br />
「よくやった!」というコメンテーターが一人もいないっていうのは異常すぎるんじゃないのかな!<br />
 そうそう、批判するの飽きるまで参拝し続ければいいとも思えます。</p>
<p>>陛下も行かれない靖国神社なんだからと言われる方がいますが、本当に問題と思っているなら勅旨は出しませんよ。<br />
陛下が行っては秩序を乱してしまうから行かれないのです。</p>
<p> すべては日本の報道の在り方にあると思えます。<br />
マジで頭にくる!</p>
<p>>ああ、韓国人のようにテロリストを崇める様な人たちが番組を作っているから、全うなことをしているのを恨んで批判したがるのですね。</p>
<p>  そもそも批判する事がおかしい。<br />
日本人なら当たり前の感情です。</p>
<p>>外交問題といっても、これからどう変わりたいのでしょうか?<br />
CHINA,韓国が日本のためになるような譲歩なりをするなんて事はありえませんし、アメリカだって日本のためでは無くてアメリカのためにやっているだけの事です。<br />
日本のためになることを日本の首相がやって外国が文句言ったところで単なる内政干渉。<br />
いや、この場合は信教の自由の侵害ですよね。</p>
<p> ですよねー。<br />
各国、好き勝手な事やってるクセに日本にあれこれ指図してくるのはヘン。<br />
日本だけが平和を守ってきたのに、「戦争賛美だ」「軍国主義回帰だ」と言われるのはおかしな話です。</p>
<p>>ちなみに未だにA級戦犯が…というコメンテーターなどがいますが、日本には先の大戦での戦犯は居ないと国会決議がなされています。それも満場一致でね。<br />
共産党も賛成してたのですから、これが歴史の真実。</p>
<p> そうなんですよ!<br />
「A級戦犯がー」というのは、中韓の受け売りというのは明らか(;一一)<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 21:13
<p>●さとみ さん<br />
こんばんは。<br />
マスコミは中韓の主張に沿って批判してるけど、<br />
そもそも総理が靖国に参拝するなんて当然の話だと思います。</p>
<p>>中・韓の政府コメントは相変わらずと思いますが、今回アメリカまで「失望している」なんて批判コメントして、どういうつもりだろう?</p>
<p> オバマというか、民主党がアレだから・・・<br />
ブッシュの時は全然問題にならなかったし。<br />
 アメリカは国益でいろいろ干渉してくるけど、<br />
靖国参拝は「戦争賛美」でもなく、「歴史認識の見直し」にも繋がらないと<br />
誤解は解くべきですね。</p>
<p>>安倍首相にはこのまま周りが何と言おうと、日本の総理としてやるべきことをやり、言いたいことを言って、世界に日本の立場をわからせてほしいです。</p>
<p> 先の戦争以降、戦争せず平和を守ってきたのは日本だけ。<br />
米中韓の批判は的外れなので、正々堂々と参拝し続ければ良いと思います。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 20:50
<p>●反日極左撲滅家 さん</p>
<p>>靖国参拝することで近隣諸国の反発を招くとマスゴミや反日のボンクラコメンテーターたちがホザイテいますが、喚いているのは支那朝鮮だけで、その他のアジア諸国は何ら批判していません。また声明を出している米ロや欧米にとやかく言われる筋合いもないのです。</p>
<p> 靖国参拝自粛したところで、何も良い事なかったのを忘れたんでしょうかね?<br />
中韓との関係、取り繕ったところで基本反日なんだから、ムリに近づかなくてよろしいかと。</p>
<p>>経済崩壊寸前で万年、支那の属国だった韓国など放っておけばよく、また中国は日中首脳会談の条件に閣僚の靖国参拝見送りと尖閣諸島に領土問題があることを日本側が認めることを条件にするなど、どこまでも日本を舐めており、根性の腐った国家であります。</p>
<p> 腐った国家に同感。 <br />
今回の参拝で韓国の擦り寄り防止になったし、恫喝・嘘つき国のChinaより親日国とウィンウィンの関係作りに力を注いだ方かどんだけ国益か。</p>
<p>>どちらにしても支那朝鮮の現状の国内情勢から判断して、いずれ近い将来に相手の方から関係改善をしたいと日本に泣きついてくるのは目に見えています。まあ、昨今の特定秘密保護法や今回の靖国参拝などの報道で目を覆わんばかりの常軌を逸した変態毀日組織である朝日、毎日グループや東京、中日新聞及び反日売国メディアのNHKや日刊ゲンダイなどの発狂した見苦しい火病っぷりに、よほど追いつめられているのか滑稽さえ感じます。</p>
<p> いずれ泣きついてこないように、靖国参拝は続けてほしいですね。<br />
ネットの時代になり真実が明らかになりつつあるので、そろそろサヨ勢力の断末魔かも知れません。<br />
火病っぷりがハンパないですからねぇ(笑)<br />
</p>
19. Posted by 播磨真悟   2013年12月27日 20:32
<p>ふと思ったんですが、左翼って誰よりもアメリカのポチなんですね(--;)</p>
<p>「アメリカが怒ってるぞ」と、鬼の首をとったみたいにいいますが、自分的には「だからどうなるの?」と聞きたいですね。こんなことで尖閣が侵攻されても何もしない国なら、最初っから何もしません。そもそも基地を貸してるからアメリカは(結果的ですが)日本を守るんであって、靖国参拝と安全保障は一切関係ありません。更に言うなら、シリアのアサド大統領に指一本触れることすら出来ないヘタレのオバマを頼ったり恐れたりする方が間違っています。</p>
<p>日米は確かに同盟国ですが、全て価値観も何も一緒なんてありえません。</p>
<p>大谷サンは反米アメリカポチですね(嘲)。</p>
18. Posted by asd   2013年12月27日 20:29
<p>擁護するつもりはまったく無いのですが、、、</p>
<p>--- 「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」</p>
<p>           春香クリスティーン、炎上発言の真相 ---</p>
<p><a href="http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2770062" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2770062</a></p>
<p><br />
【 だが実際の放送を確認すると、彼女の発言は正確には以下のようなものだった。</p>
<p>「海外でこの問題、やっぱりよく比べられるは、もしもドイツの首相がヒトラーのお墓に墓参りをした場合、<br />
ほかの国はどう思うのかという論点で議論されるわけですけど…<br />
まあ、難しい問題ですよね」</p>
<p> ネットや一部メディアでは「靖国神社=ヒトラーの墓」という発言はクリスティーンの意見のように書きたてられているが、<br />
実際は「海外ではこう例えられている」と発言したに過ぎないようだ。】</p>
<p><br />
、、、  だそうです。</p>
<p>.<br />
.<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 20:18
<p>●huu さん<br />
こんばんは。<br />
 <br />
> HN、だんごさんって大谷だったんですかね?英霊がなんたらなんて言ってる事が瓜二つ。</p>
<p> ウケるーー!じゃ大谷さん、句読点打てなかったんだ(笑)<br />
勝手に妄想して意味不明な事を言うのもソックリかも。</p>
<p>> 東アジアの安定のところは、お前は辺野古の移転もオスプレイも米軍基地も反対してて安定なんて事考えてないだろ。都合のいい時だけそんな言葉使うなよ・・・<br />
やってる事が違うじゃないかって、参拝と基地返還は関係ないだろ。えっ参拝すると米軍は基地返さない?・・おい、意味不明だぞ!しかも、この事はアメさん元々合意してて、それを民主政権がひっくり返したんだぞ。以前合意してても白紙化する事は無いとは言えないけど、参拝したから白紙ってありえんだろ・・・ほんとアホやね!</p>
<p> 完全なツッコミ、ありがとうございます。<br />
そもそも「アメリカに言うべき事を言え!」と普段言ってる人が言うかねぇ??と。<br />
沖縄の基地の件、アメリカはアジア戦略の拠点として沖縄に居たいんだから、<br />
安倍総理の持つカードの方が強いと思います。</p>
<p>>大谷があれ程、基地関係の交渉を憂いていると言う事は辺野古でOKって事ですよね。反対なら憂う事ないですもんね。日本側は辺野古案で交渉する事は報道されてますもんね(埋め立て許可がどうとか報道してますもんね)。<br />
それに何しろ地位協定ってアメさんが駐留する事が前提の話ですし、その中での普天間返還ですから、以前合意の辺野古案ですよね。で、なければアメさんは、おそらく今のままでって言っくるでしょう・・・・大谷はブーメラン、墓穴掘りの名人です。</p>
<p> 大谷は徐々にヒートアップして興奮して早口になります。<br />
批判のための批判だから、多分、今まで言ってたこととの整合性が取れないことにも気づいてないかも。<br />
この人の主張は県外移設です。<br />
</p>
16. Posted by asd   2013年12月27日 20:07
<p>「良いお年を ・ ・ ・ 」と言いながら度々お邪魔してすみません。</p>
<p>私の言いたいことは皆さんが仰ってくれてますので繰り返しませんが、、、<br />
このネズミ男のコメントには腹が煮えくり返って泡立ちます。。。<br />
.<br />
.<br />
</p>
<p>>たかじんNOマネーで「靖国に寝てる連中は…」と言った人間です。</p>
<p>.<br />
こいつ(ネズミ男)の口をミシンで ”まつり縫い” してやりたいっ!!!</p>
<p><br />
他の人のコメントにもありますが、アメリカのコメントにはこちらが失望。。。</p>
<p>日本に向けてのコメントじゃなくて、”シナ向けのコメント”にみえます。<br />
コメントを出さずに静観してくれていたほうがアメリカの威厳を感じるんじゃないかな。<br />
日本と特亜で問題あるたびにアメリカはコメント出す気???</p>
<p>アメリカというよりも ”米国政府の弱腰” が気になるところですが、、、<br />
(大統領が替われば変わりますかねぇ?)</p>
<p><br />
.<br />
日本も憲法改正して自分の国は自分で護れるようにしなければならないんじゃないかなぁ。。。<br />
米国の政権によっては(日米安保)頼りにならないような、、、<br />
気がします。(不安・・・)</p>
<p>他の国に鉄砲玉借りにくるようなとこは論外ですが。。。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 19:50
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>次から次に安倍憎しで、いろんな言い方をするもんだと呆れます。</p>
<p>横並びで一斉に猛批判・・・<br />
言論の自由があるはずの日本のテレビで、<br />
コメンテーターの一人も「総理、よくやった!」という声がないのが異常ですよね。</p>
<p>> 昨日から鬱陶しいのを我慢して聞いていて一番アホくさと<br />
思ったのは今回の参拝が「国益を損ねる」という言い草。<br />
テレビでしゃべり倒している連中が国益なんて考えたこと<br />
ないだろうに。</p>
<p> あはははは、そのとおり!<br />
そもそも、総理が靖国参拝した!と大騒ぎするのは非常に国益を損じているのであります!<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年12月27日 18:48
<p>●laulau さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 今朝のモーニングバードでも羽鳥を始め吉永や崔洋一も加わり安倍総理を叩きまくっていましたが<br />
このネズミ男はそれをはるかに超えます(呆)</p>
<p> 私も見ましたが、ネズミ男より全然毒が薄かった~~<br />
崔ももっと頑張らないと、テレ朝に呼んでもらえないかも。</p>
<p>> 突っ込みどころ満載ですがw<br />
まず「なぜこの時期に」って羽鳥も繰り返してましたが(マスゴミ用語1)じゃあいつならいいんだよ!<br />
そして「諸外国との関係」(マスゴミ用語2)その諸外国は相変わらず米韓中だけかよ!<br />
世界には200近い国があります・・・って誰も言わない不思議w</p>
<p> いつ行っても叩くクセに、「何故この時期に?」は掴み文句ですね。<br />
ワイドショーで「中国がー」「韓国がー」「大変だー」と大騒ぎしてるけど、<br />
その他のアジアの国行って取材して来いよと思います。<br />
むしろ、そっちの方が「知りたい」んですけどー!<br />
 あっ、全然問題にしてないからムリかっ。</p>
<p><br />
>さらに、<br />
>ミンスが米国との関係壊した時安倍総理が修復したじゃんw<br />
基地問題だって解決に向かっているのにね~<br />
そこは華麗にスルーw</p>
<p> そうそう、基地問題では日本の出方を一番気にしているのはアメリカ。<br />
アジア戦略の要の拠点ですからね。安倍総理を怒らせたら大変だ~<br />
まぁオバマはアレだというのを踏まえつつ、毅然としていれば良いんです。<br />
普段、「アメリカに物申せ!」と言ってるクセに何ビビってんだ!?と。</p>
<p>>「靖国に寝てる連中」なんて言ってる人に英霊の気持ちを語って欲しくないですね。<br />
それこそ英霊の心が大谷に「あわだつ」と思うよ!</p>
<p> 凄いホイップですよー!</p>
13. Posted by orange   2013年12月27日 17:32
<p>さくらにゃんさん、いつもご苦労様です。</p>
<p>大谷氏は、幸福の科学のイタコ芸人よりもレベルの低いイタコですね。幸福の科学のイタコ芸人の方が、まだまともなことを言っています。靖国神社に祀られている人が思っているのは、大谷氏のような反日人がこの世の中からいなくなることではないでしょうか。</p>
<p>特定秘密保護法案の件を見ていて気付いたのですが、日本の国益になるのかどうかは、大谷氏や反日のマスコミが反対するかどうかを見ればある程度分かるのですね。内容的によく分からないことでも、彼らが反対するということは、結果的に日本にとって良いことだという可能性が高いと判断できるのではないでしょうか。これは色んなことに活用できそうですね。</p>
12. Posted by 呆れた   2013年12月27日 15:57
<p>この問題でヒトラーと東條英機等A級戦犯は、全く違う。ヒトラーはユダヤ人をホロコーストしようとしたが、東條英機等はユダヤ人を保護したんだけど、それを無視する(春菜クリスティーナは、それを知らない)第二次世界大戦で最大問題になったのがホロコーストなんだけどそれを無視する。大谷よ、議論するなら最低の知識を持っていろよ。アサヒ芸人で慰安婦で自称慰安婦がウソ言っているとは思えないと言ったが、反対尋問に耐えられない証言を信じられる!近代刑法では被告人反対尋問は認められてます。もちろん、日本国憲法でも被告人反対尋問は明記されている。ところが、東京裁判では被告人反対尋問が認められなかった。だから、東京裁判は違法だと言われだよ(事後法で裁判やった事も大問題)読売新聞で事件記者をやっていたなら、被告人反対尋問の重要性は分かっているはず。それを無視しているから本当に事件記者やっていたの</p>
11. Posted by まい   2013年12月27日 15:33
<p>米国大使館のFBに、日本国民が怒りのコメントをたくさん出してるようですね。<br />
中韓の横暴は許し、大人しい日本にだけは我慢ばかりさせる米国に、さすがに日本国民はキレた!</p>
<p>バイデン副大統領との共同声明、それに南シナ海で人民解放軍に進路を譲った米軍。安倍さんがアメリカに失望したからアメリカの圧力が効かなかったのかな?<br />
だいたいオバマ大統領がシリア問題でも何でも中途半端な対応ばかりで、プーチンや習近平が存在感を増しているから、いろんな親米国も「米国は頼りない存在になった」と見るんだよ。</p>
<p>アメリカが尖閣諸島でも竹島でも、ご都合主義の「中立」を保つから面倒なことになってるって自覚してるのかねぇ。(-ε-)<br />
まっ、中国のご機嫌をとらなきゃ米国の粗悪品が大量に売れる国は無いし、駄々ッ子の中韓よりも日本に文句言う方が米国は楽だもんね。</p>
<p>あの戦略家の安倍さんがポッポや菅みたいに思いつきで行動はしないから、保守層の期待に答えてとか自分の思いだけで靖国参拝はしないはず。今後に期待しています[E:sign03]</p>
10. Posted by 水浸し   2013年12月27日 15:19
<p>こんにちわ。</p>
<p>大谷(「氏」をつけるに値せず)はいつにも増して主観的かつ感情的なコメントですね。先日の首相参拝で、中韓は言うまでもなく、アメリカやロシアまで懸念を表明する事態にはなっていますが、見方を変えれば、それは日本が外交的な立場や発言力を高めることへの警戒であると取れます。<br />
つまり、対外的に言いたいことが言える日本になりつつある、その第一歩と言っても過言ではないと思えます。</p>
<p>安倍総理の靖国参拝に関して(南スーダンでの韓国軍弾丸提供の件含め)、維新の橋下市長もコメントを出していましたが、これが正論!と思える内容だったので是非見ていただきたく動画URLを貼っておきたい思います。(既にご存知かもしれませんが)↓<br />
ttp://www.youtube.com/watch?v=m9wWnxyI6Q8&feature=youtu.be<br />
(一応頭の h を抜いておきます)</p>
<p>しかしまあ、過去これでもかと言えるほどにダメだった首相は近年、3人「も」いたはずですが、その頃のトーンと比べると呆れかえるぐらいに狂っているなぁ、ということを実感できる今回の大谷でありました。平常運転といえば平常運転ですが(笑)</p>
9. Posted by tarojiro   2013年12月27日 14:45
<p> さくらにゃんさん 毎回ご苦労様です。<br />
ビデオで内容を確認されていると思います。<br />
この様なデマ番組にもスポンサーが付いていて、<br />
その企業はこの内容を了解しているのですから、<br />
この様な愚劣な内容を挟んでCM流している企業の名前と、<br />
宣伝している商品も公開してはいかがでしょうか。<br />
彼らはこの様なデマを流す事に賛同している企業です。</p>
8. Posted by シロート・モネ   2013年12月27日 14:37
<p>本日も、いいご指摘でした。(^^</p>
<p>日本のマスコミは、なぜあんなに中国・韓国よりの報道ばかりするのか、<br />
理解に苦しみます。 そもそもニュースは、中立であるべきなのに、完全に阿部批判しかしない。</p>
<p>中国ともめている国は沢山ありますから、日本が常に下手に出ているのは、<br />
そういう国からすれば、ガッカリなのですけど、みなさんアジアは中国と韓国だけ<br />
だとでも思っているようですね。</p>
<p>アメリカの反応など、内政干渉だと言ってやればいいだけの代物です。<br />
普通の国はそうします。 むしろ向こうが失礼でしょう。</p>
<p>これからも、どんどん発信してくださいね!応援しています。</p>
<p>最後になりましたが、よいお正月を。 (^ー^)/</p>
7. Posted by shengxin   2013年12月27日 14:37
<p>こんにちは、さくらにゃんさん。(o^-^o)</p>
<p>安倍総理が靖国神社に参拝しただけで大騒ぎ。<br />
ヘリは飛ばすはマスコミは嬉々として批判報道を始めましたね。<br />
内容聞いてりゃ、殆どがCHINA、韓国に配慮してない云々…</p>
<p>いつも思うの。<br />
報道しなけりゃ問題なく済むよって。</p>
<p>今朝のラジオなんてそりゃ~凄いもので、在日の映画監督なんぞ靖国にも行ったことないのに大批判(笑)<br />
7時の番組ではアナウンサーが良いんじゃない?って感じで少しばかり良いぞって感じでしたが、おばちゃんパートさん達が仕事中にラジオを流しながら働く様な時間帯(8時ごろ)からまたおばちゃんコメンテーターがまぁ、なんと言う思慮無さの塊で安倍批判。ww</p>
<p>配達途中で車の中でばっかじゃねーのと叫んでしまいましたわよ(笑)</p>
<p>さて、何をしても文句を言うのなら靖国神社に参拝していけばいいのです。<br />
それも普通の行事と同じように毎月一日と15日といった感じでね。<br />
父なんぞいつのまにか1日と15日に神社に参拝する様になってましたから、同じように習慣みたいな感じにすればよろしいかと。</p>
<p>で、陛下が靖国神社へ行かれない(いけない)のは国会で問題視させたからです。<br />
それによりCHINAが文句言いはじめ、それまで新聞も報道していなかった時は行かれていたようです。<br />
代わりに勅旨が行かれています。</p>
<p>陛下も行かれない靖国神社なんだからと言われる方がいますが、本当に問題と思っているなら勅旨は出しませんよ。<br />
陛下が行っては秩序を乱してしまうから行かれないのです。</p>
<p>心安らかに英霊を祀る所が騒動の元になる。<br />
これを避けるべきことと思いませんか?</p>
<p>少しずれました。<br />
報道しなきゃ問題視しないですし、わざわざ特別に席を作って人呼んでわいわいと批判合戦してるなんておかしく思えました。</p>
<p>何で行っちゃ行けないの?<br />
靖国神社に行くのは問題だというが、首相であれ個人であれ行くことに問題視する事が問題だよ。</p>
<p>ああ、韓国人のようにテロリストを崇める様な人たちが番組を作っているから、全うなことをしているのを恨んで批判したがるのですね。</p>
<p>外交問題といっても、これからどう変わりたいのでしょうか?<br />
CHINA,韓国が日本のためになるような譲歩なりをするなんて事はありえませんし、アメリカだって日本のためでは無くてアメリカのためにやっているだけの事です。<br />
日本のためになることを日本の首相がやって外国が文句言ったところで単なる内政干渉。<br />
いや、この場合は信教の自由の侵害ですよね。</p>
<p>ちなみに未だにA級戦犯が…というコメンテーターなどがいますが、日本には先の大戦での戦犯は居ないと国会決議がなされています。それも満場一致でね。<br />
共産党も賛成してたのですから、これが歴史の真実。</p>
<p>テレビ、ラジオの企画する人話題が出来てよかったね。┐(´-`)┌<br />
長くなっちゃった</p>
6. Posted by さとみ   2013年12月27日 13:39
<p>こんにちは。<br />
安倍総理の靖国参拝、やっぱりマスコミはこぞって批判していますねえ。<br />
私は「やっと参拝してくれた」うれしく思っていたんですが。</p>
<p>中・韓の政府コメントは相変わらずと思いますが、今回アメリカまで「失望している」なんて批判コメントして、どういうつもりだろう?<br />
アメリカはそういうコメントが内政干渉に当たると理解しているのだろうか?<br />
そして中・韓に配慮するようなそのコメントは「アメリカは中国が怖い」と私らに教えているようなものじゃないでしょうか?<br />
とても第二次世界大戦の覇者とは思えません、ずいぶん堕ちたものですね。</p>
<p>安倍首相にはこのまま周りが何と言おうと、日本の総理としてやるべきことをやり、言いたいことを言って、世界に日本の立場をわからせてほしいです。</p>
5. Posted by 反日極左撲滅家   2013年12月27日 12:42
<p>過去、反日売国政党であった民主党政権時からも明らかなように日本側が靖国参拝の自粛を配慮したところで支那朝鮮の挑発行為は年々悪質化してきており、さらに首脳クラスが反日発言を繰り返すなど、この数年間、支那朝鮮との関係は悪化するだけでありました。靖国参拝することで近隣諸国の反発を招くとマスゴミや反日のボンクラコメンテーターたちがホザイテいますが、喚いているのは支那朝鮮だけで、その他のアジア諸国は何ら批判していません。また声明を出している米ロや欧米にとやかく言われる筋合いもないのです。超下劣で最低最悪三流国家である支那朝鮮に配慮したところで何の意味もなかったことはこれまでの経緯を見れば明らかなことです。経済崩壊寸前で万年、支那の属国だった韓国など放っておけばよく、また中国は日中首脳会談の条件に閣僚の靖国参拝見送りと尖閣諸島に領土問題があることを日本側が認めることを条件にするなど、どこまでも日本を舐めており、根性の腐った国家であります。<br />
今や中国国内では党幹部、官僚の汚職が深刻化、さらに環境汚染や格差拡大などで国内各地で年間20万件以上の暴動が発生しており、特権階級と富裕層の連中が中共一党体制に見切りをつけ家族を海外に住まわせるなど、総額6千億ドルもの巨額な資金が海外の秘密口座に流出、内政や経済、環境、民生など全ての面でどん詰まり状態でいつ崩壊してもいいように準備をしている腐れ国家などマトモに相手をする必要もなく、このまま静観していれば内部崩壊するのは間違いありません。どちらにしても支那朝鮮の現状の国内情勢から判断して、いずれ近い将来に相手の方から関係改善をしたいと日本に泣きついてくるのは目に見えています。まあ、昨今の特定秘密保護法や今回の靖国参拝などの報道で目を覆わんばかりの常軌を逸した変態毀日組織である朝日、毎日グループや東京、中日新聞及び反日売国メディアのNHKや日刊ゲンダイなどの発狂した見苦しい火病っぷりに、よほど追いつめられているのか滑稽さえ感じます。</p>
4. Posted by huu   2013年12月27日 12:40
<p>連投すいません。書き忘れた事ありまして。</p>
<p>大谷があれ程、基地関係の交渉を憂いていると言う事は辺野古でOKって事ですよね。反対なら憂う事ないですもんね。日本側は辺野古案で交渉する事は報道されてますもんね(埋め立て許可がどうとか報道してますもんね)。<br />
それに何しろ地位協定ってアメさんが駐留する事が前提の話ですし、その中での普天間返還ですから、以前合意の辺野古案ですよね。で、なければアメさんは、おそらく今のままでって言っくるでしょう・・・・大谷はブーメラン、墓穴掘りの名人です。</p>
3. Posted by huu   2013年12月27日 12:19
<p>こんにちは。<br />
 <br />
HN、だんごさんって大谷だったんですかね?英霊がなんたらなんて言ってる事が瓜二つ。<br />
意味のわからない事をぐちゃぐちゃ喋ってますね。リーダーのところなんて意味不明。お前何言ってんだ?って感じです。<br />
東アジアの安定のところは、お前は辺野古の移転もオスプレイも米軍基地も反対してて安定なんて事考えてないだろ。都合のいい時だけそんな言葉使うなよ・・・<br />
やってる事が違うじゃないかって、参拝と基地返還は関係ないだろ。えっ参拝すると米軍は基地返さない?・・おい、意味不明だぞ!しかも、この事はアメさん元々合意してて、それを民主政権がひっくり返したんだぞ。以前合意してても白紙化する事は無いとは言えないけど、参拝したから白紙ってありえんだろ・・・ほんとアホやね!</p>
2. Posted by いつも読んでいます   2013年12月27日 10:47
<p>おはようございます。</p>
<p>次から次に安倍憎しで、いろんな言い方をするもんだと呆れます。<br />
昨日から鬱陶しいのを我慢して聞いていて一番アホくさと<br />
思ったのは今回の参拝が「国益を損ねる」という言い草。<br />
テレビでしゃべり倒している連中が国益なんて考えたこと<br />
ないだろうに。</p>
1. Posted by laulau   2013年12月27日 10:14
<p>おはようございます。<br />
今朝のモーニングバードでも羽鳥を始め吉永や崔洋一も加わり安倍総理を叩きまくっていましたが<br />
このネズミ男はそれをはるかに超えます(呆)<br />
突っ込みどころ満載ですがw<br />
まず「なぜこの時期に」って羽鳥も繰り返してましたが(マスゴミ用語1)じゃあいつならいいんだよ!<br />
そして「諸外国との関係」(マスゴミ用語2)その諸外国は相変わらず米韓中だけかよ!<br />
世界には200近い国があります・・・って誰も言わない不思議w</p>
<p>さらに、<br />
>アメリカが失望してるっていう事に関して、安倍さんはどうやって責任を取るのか。どうやって修復をするのか。<br />
>この事によって沖縄の基地問題が拗れた時に、どうやってアメリカを説得するのか</p>
<p>ミンスが米国との関係壊した時安倍総理が修復したじゃんw<br />
基地問題だって解決に向かっているのにね~<br />
そこは華麗にスルーw</p>
<p>そしてさくらにゃんさんの仰る通り<br />
「靖国に寝てる連中」なんて言ってる人に英霊の気持ちを語って欲しくないですね。<br />
それこそ英霊の心が大谷に「あわだつ」と思うよ!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字