2013年12月09日14:30韓国負けず嫌い伝説 『田沢湖は韓国人が造った人工湖?』『"謝らない"韓国人気質とは?』 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の日めくりワード  ズバッ研!は、

韓国が新たに発表した"防空識別圏"

c2bc7946.jpg

そういう韓国の行動をみると、やはり"韓国なんでも起源説"が元なのか?という事で、

『日本一○○な湖 ○○湖は韓国人が造った人工湖?』『街で肩がぶつかっても・・"謝らない"韓国人気質とは?』と題し、"韓国負けず嫌い伝説"を解説していたので記録しました[E:downwardleft](ただし、要約)

372c5f68.jpg

朝ズバッ!のこのコーナー、最近韓国の異常性を解説し続けています。

企画する人が本当に良い仕事してるなぁと 

偏向TBSの中で一筋だけ光ってますね。

1bacc05f.jpg

韓国国防省は8日に防空識別圏を拡大させると発表。空域の中には中国と管轄権を巡り対立している東シナ海の暗礁も含まれている。
a7311920.jpg
日米両国は事前に説明を受け問題視しない構えだが、中国だけ不快感
09d7a307.jpg
鈴木琢磨氏今回の拡大は中国への対応策とともに、負けてない!!という国内へのアピール負けず嫌いが多い韓国人らしい行動」(毎日新聞社編集委員)

31040ab4.jpg

韓国人がどれだけ負けず嫌いなのか、"負けず嫌い伝説"を解説。

03319055.jpg
第1部 負けず嫌いは子供の頃から・・・?
・韓国では子供の頃から人に負けるな。人より偉くなれと徹底教育されている
・街で肩がぶつかっても声は発しても、お互いの責任だと謝らない
・仲間と食事に行っても割り勘が嫌で支払いでケンカになる(人におごる人間は威信↑)  など
鈴木氏とにかく体面を気にする負けず嫌いな国民性韓国では自己主張こそ美徳。」

第2部 国際的なスボーツ大会でも・・

30414ed8.jpg

例えばスポーツなどでも、今年のワールド・ベースボール・クラシックで1次ラウンドで代表が敗退すると、
韓国メディアは・得失点で順位を決めるのはおかしい・ ナイターで寒かったから力が発揮できない・ 台湾の料理が塩辛かったなどと批判。
38c0421d.jpg
昨年のロンドン五輪では準決勝で敗退したフェンシングのシン・アラムが判定を不服として1時間泣いて抗議し、韓国側はIOCにメダルを要求→拒否。
f0e9bc2d.jpg
辺真一氏長く外国の干渉下にあったため、国や民族を背負う思いが強い認めたら負けなので。」(コリア・レポート編集長)
 
第3部 こんな物も韓国起源説 ウリジナリティー

3f1a83ea.jpg
c9ae8a7b.jpg

ソメイヨシノ・・・チョジュ島原産 日本に奪われた!!
 
その他・・世界言語・イギリス人 メソポタミア文化 などあらゆるもの
 
22084e25.jpg
鈴木氏小中華思想とも言うべき自分の考えが国民全体に根強くある」
第4部
a63a164b.jpg
アサヒ十六茶→1つ多い「17茶」
 
c94eba8b.jpg
 
辺真一氏韓国人のこの気質があったからこそ中国に飲み込まれず韓国の文化も維持できた」

6628f4fb.jpg

「らんま1/2」→1つ多い「らんま1/3」(性格には1/6少)

b6c10237.jpg
 
鈴木氏「[E:danger]強いアピール力は国際社会で有利に働くこともある。日本人も見習う点もある」
 
以上
 

「[E:danger]日本人も見習う点もある」ねぇ・・・[E:think]

確かにアチラの国際社会での強いアピールに負けちゃいけないけど、駄々っ子のように泣き叫んだり、ウソを振りまいたり、言い訳に終始するのは愚の骨頂で下品すぎる。日本人には副わないなぁ。

でもまっ、今まで日本人の「黙っていてもいつかは真実が明らかになり分かってくれる」などという侍気質みたいな考えは捨てて、 上記のような韓国人気質を理解した上で、強く主張・反論しなくてはいけませんけどね。

韓国起源説は、実にありとあらゆるもの(韓国起源説の実例) ですが・・・

人さし指やはり、韓国韓国の「民族性」と「教育」に問題ありだと思います。

このウィキの中の公教育の部分から、パク・クネ大統領の父上、パク・チョンヒ元大統領の興味深い言葉と教科書内容を抜粋[E:downwardleft]

公教育[編集]

国籍ある教育[編集]

韓国の建国当初の民族主義は「反日主義」一辺倒で、「日帝に対する闘争」を掲げることで民族の紐帯を醸成していった[38]

韓国の朴正煕大統領は自著『国家・民族・私』で、次のような言葉を遺している[39]

  • 「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
  • 「姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」
  • 「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
  • 「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」

さらに自著『国家、民族、私』で、李氏朝鮮について次の言葉を遺している[40]

  • 「四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である」
  • 「今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の悪遺産そのものである」
  • 「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」

朴正煕は朝鮮史における事大主義属国性を自覚し、自著『韓民族の進むべき道』で韓国人の「自律精神の欠如」「民族愛の欠如」「開拓精神の欠如」「退廃した国民道徳」を批判し、「民族の悪い遺産」として次の問題を挙げている<[40]

  • 事大主義
  • 怠惰と不労働所得観念
  • 開拓精神の欠如
  • 企業心の不足
  • 悪性利己主義
  • 名誉観念の欠如
  • 健全な批判精神の欠如

朴正煕は独裁体制(維新体制)を確立すると、上記のような朝鮮民族の問題点を払拭するために、「民族の中興の使命を達成するための主体的民族史観」に基づいた「国籍ある教育」を掲げた。

歴史教科書[編集]

上記のような「朝鮮民族の問題点」を払拭するために行われた「国籍ある教育」に基づいた韓民族優越史観で編纂された韓国の国定教科書韓国起源説を加速させている側面がある。教科書では、「先進的な韓国が未開な日本に文明を授けてあげた」という歴史観が一貫して強調されており、日本に対して、日本の独自性の強い社会・文化や、日本が最も影響を受けた中国との東シナ海交易ルートや、日本から外国への文化伝播が存在しないかのような誤解を与えている。また、朝鮮半島が歴史上ほとんどの期間中国の従属国で政治・社会・文化の面で隷属していたことに殆ど触れられていないため、韓国人が「歴史的に朝鮮は文化先進国」という認識を一層強くする原因となっている[41][42]

例えば、小学校の社会科教科書の日本関連では、

「百済の文化を日本に伝えてあげた王仁
「(三国時代)わが先祖は発達したわが文化をとなりの日本にも教えてあげた」
高句麗の文化を日本に伝えてあげた」
「今も日本人は、王仁を日本文化の先生として崇めている」

等と朝鮮半島から日本への文物の「授与」が執拗に記述されている一方で、日本から朝鮮半島への影響については「残虐性」や「野蛮性」が誇張されて執拗に記述されており「日本人は文化的に劣等」という認識のもとで一貫して記述されている [43]。小学校4年生2学期、道徳副読本89ページには、「韓民族は強靭な所があります。中国歴代王朝、日本など周辺の国々がしつこく侵略を試みましたが、結局はすべて失敗してしまいました。(中略)例えば韓半島に韓民族ではなく日本や他の民族がいたらすぐに亡びたはずです」と、ここでは「日本人が半島に住んでいたら滅んでいた」とまで明記されている[44][45]

また、高校の歴史教科書では、

「倭族は大概東北アジア系統の族属と南洋族そしてアイヌ族の雑種[46]
「優秀な朝鮮民族と劣等な日本民族」
「東アジアの文化的後進国であった日本」
「朝鮮半島の先進文化を未開な日本に教えてあげた」
「近代化以前の日本の文化はすべて偉大な先進文化を持つ朝鮮半島から由来したもの」
「野卑な日本はいつも朝鮮半島を侵略して財物を奪っていった」

と示唆するような記述で一貫されていて「東アジアで文化的に劣等だった日本」とまで明記されている[47][48]。・・・・・(以下 略)

小中華思想全開ですね・・・ふらふら

やはり韓国人が劣等感を克服しない限り、ウリジナル主張と歴史歪曲は止まらないようです右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】》[E:downwardleft]

dec45d14.jpg
木村氏「あのね、アメリカのバンダービルト大学の日米研究センターの所長のジェームス・アワーって人が産経新聞の正論に書いてんですけどね
『日本人は、韓国人が劣等感を克服するまでは我慢しなきゃいけない』 、、だから我慢しなきゃいけないみたいですよ。しばらくは。」

つーか、反日モンスターたち、もはや誰にも止められない・・・右

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? 反日モンスターの実態と、若者が反日化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》[E:downwardleft]

チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

8c91cc60.jpg

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連のカテゴリー作りました。

(最初の1個がグンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説ですが[E:sweat02]後は全部、韓国のヤバイ真実ビックリを10分で解説☆)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

Photo_2 



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2013年12月10日 17:39
<p>●war_cry  さん<br />
こんにちは~<br />
TBSの掃き溜めにツルの企画です☆</p>
<p>>心配するな、そもそも、伝統文化や歴史遺産なんて碌に存在しないし、クネクネ大統領のもと、親中国に邁進しているから、そのうち朝鮮自治区に昇格できるw</p>
<p> [E:flair]じゃ、その時は念願の統一ですねっ☆ <br />
良かったですね、めでたいなー。</p>
<p>>■崇礼門の復元事業は、大いに笑わせて頂きましたネ。</p>
<p>   ↓</p>
<p>未だに、完全復元の目処は立っていない。 </p>
<p> <br />
それ、先日記事にしました!(^^)/<br />
《南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/l200-1f54.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/l200-1f54.html</a><br />
手抜き工事一覧も書いてみました~♪ <br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年12月10日 17:05
<p>●呆れた さん</p>
<p>>日本マスコミ(産経、読売等一部除き)安倍下ろしが激しい事!支持率が下落した等と言ってますが、KT&Gアフリカ人差別CM無視して、在日ヘイトスピーチ騒いでいるマスコミがよくやると呆れてしまう!サンデーモーニングスタッフに再度その事質問すると沈黙したままで、人権保護法と特定秘密保護法は扱い方が違うと質問しても沈黙したままでこれほど偏狭報道ないと言っても沈黙したままで、マスコミが在日に支配されているのがよくわかった。</p>
<p> マスコミ、倒閣運動にシフトしてきました。<br />
偏向報道で内閣支持率を下げるための印象操作を始めていますね。<br />
サンモニ・報道特集・Nスタ・NEWS23は、特になりふり構わず・・<br />
マスコミのアジは許されない!<br />
それこそ民主主義への冒涜ですよね。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年12月10日 15:20
<p>●根無し草 さん</p>
<p>>以前からありましたが中途半端な手のひら返しですね。どんなに否定的な報道でも、解説の人間も中途半端だから結局手のひらを反せてないっていうね。どんな記事を書こうとどんな報道をしようと、報道機関内の洗浄の必要性は変わることがないんです。</p>
<p> 確かに今回、解説の人間はアレですが、私はこのシリーズ10分間でよくまとめてると思うんですが・・<br />
井上アナも毎回よく勉強して、要所要所ツッコミが上手いです。<br />
とりあえずTBSの中でコレを企画し続ける勇気は買ってあげましょうよ(笑)</p>
<p>> 強いアピールがいい結果を生んだことが、少なくとも韓国という国において存在するんでしょうか?<br />
先日のキムジャン文化という例を出すならまだしも、出している例は著作権違反と不当な政治要求とスポーツマンシップのかけらもない駄々こねじゃないですか。<br />
どれも根拠がなく、ともすればルールそのものを変えさせるべきと言うような異常なアピールですよね。<br />
はっきり言って韓国に見習う部分はありません。<br />
> 自分たちの主張をちゃんとすべきというならいくらでも他に例があります。</p>
<p> 見習う部分は全くありません。<br />
こういう国だと肝に銘じて反面教師にすることくらいですね。<br />
 とにかく、敵を知らないと手の打ちようがないので<br />
こういう報道をし続ける事は重要かと。<br />
テレビ脳の人達が本当に気づくまで。</p>
<p>>日本だってオリンピックを勝ち取りました。はっきり言って国際的な能力や金の力も大きいですが、アピールによって理解を得ようとする最たる例です。<br />
<br />
はい、フェアにアピールして成功した日本のオリンビック招致は誇らしいです☆<br />
ああいうのは心からの感動を呼びますねぇ。</p>
<p>>いつか分かってもらえるなんてのは国際社会では通用しないでしょうが、どんなにアピールを強めても、日本人らしく、正しいことを誠実に伝えていくのを忘れてはいけません。<br />
どんな風に見えるかは先日の法案成立にまつわる一連の抗議で嫌というほどわかってますから。</p>
<p> 正々堂々ですよね!<br />
なりふり構わず主張しまくるのは、卑しいし本当に見苦しい。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年12月10日 14:57
<p>● はな さん</p>
<p>>通名変更禁止へ―総務省が通達 </p>
<p>総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、 <br />
外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとした。 </p>
<p>自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。 </p>
<p>「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。 <br />
これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」 </p>
<p>2013/12/9 <br />
<a href="http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n1.htm" target="_blank">http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n1.htm</a></p>
<p> <br />
 犯罪の温床で、安全保障上もヤバイ通名は直ちに廃止すべきです。<br />
名前をコロコロ変えれる制度自体がおかしいので見直しは大歓迎ですね。 <br />
これが本当ならば大変に喜ばしい事ですが、<br />
いまのとこZAKZAKの記事だけなのがちょっとどうなのかなと?<br />
とにかく総務省、がんばれ!</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年12月10日 13:59
<p>●タケコプター さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>やはり慰安婦問題や竹島問題、尖閣問題、全てに共通しているのは、韓国や中国に比べて日本の外交力が決定的に弱いことだと思います。</p>
<p> それに関連して、「脅威に囲まれる軍事小国・日本、迅速かつ正確な情報収集が不可欠」なので、</p>
<p>【 世は情報戦。佐々氏は、尖閣諸島や竹島の領有権、慰安婦問題などで中国や韓国が歴史的事実を捻じ曲げて主張するのに対してはすぐさま抗議するなど、情報発信の重要性も訴える。<br />
 そのため日本の主張や独自情報をインターネットや衛星放送を通じて世界に発信する対外情報部門や、サイバー戦争に対抗する特殊部隊を統括する国家中央情報局の創設を提案している。】<br />
秘密保護法は必要悪という記事。<br />
<a href="http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39354" target="_blank">http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39354</a></p>
<p>> 打つ手がないのではなく、波風を起こすのを恐れてやる気がないのだと思います。</p>
<p> 外務省・在米公館など今まで事なかれ主義すぎましたね。</p>
<p>> 青山繁晴氏のアンカーによれば、中東やアフリカの日本大使館では、大使よりはるかに給与の少ないノンキャリアの警察出身の書記官が、自腹で現地関係者と交渉に当たり、情報を入手しようと努力しているそうです。<br />
中国に対する大使館の弱腰姿勢が批判されていた際、大使OBが『贅沢をするのが私達の仕事』等と堂々とテレビで話していたのを覚えています。<br />
週刊誌によれば、中国はとんでもない国で韓国は愚かな国だそうですが、両国がこのような姿勢に転じた責任の一端は、無責任・無能力・無気力の外務省にもその一端があると思います。</p>
<p> 日本を取り戻すために外務省改革は必至です。<br />
あと、アカヒの元記者でさえ、こんな話をしてました[E:downwardleft]<br />
【五十嵐氏「あのー、私20年以上前、ナイロビに居た時の苦い経験だが、ナイロビケニアで、暴動に近い、、 1週間以上、続き外国人がターゲットになった。その外出がが全くできなかったさなかに、日本人の若いお母さんが陣痛が始まった。</p>
<p>日本大使館に電話して何とか病院まで運んでくれと言ったが、うちにはそういう人はいないと断られ、それでどうしたこと言うと、<br />
アメリカ大使館に電話をして、海兵隊が来て実は病院に送ってくれた。】</p>
<p>《対テロとの戦いで日本に足りないもの  【いま世界は】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-dd7f.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-dd7f.html</a></p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年12月10日 13:35
<p>● 播磨真悟 さん</p>
<p>>笑えます、ただただ笑えます(゚_゚)(。_。)</p>
<p> はい、見てる分には面白い国けど、実害がありますからねぇ・・・・<br />
やっぱ絶縁するしかないなと改めて思いまーす。</p>
<p>>さて特定秘密保護法が成立しましたが、安倍政権の支持率があまり下がっていません。『報道特集』や『サンデーモーニング』のキレっぷりは、あれだけプロパガンダやりながら安倍政権の支持率を下げられなかったことに対する苛立ちなのでしょう(嘲)。</p>
<p> いや・・・次の記事に書きましたが、昨日のNEWS23で支持率が下がったとニンマリの様子でしたよ。<br />
岸井のコメントに目がテンでした・・・</p>
<p>>靴投げ映像、なんと『モーニングバード』がやりましたか。</p>
<p> 青木理はBSにも出まくって特定秘密保護法の批判してて分かりやすいです。</p>
<p>> ●昨日、朝日新聞の女性記者(知り合い)から連絡があり「特定秘密保護法案に明確に反対してくれれば記事にするので、取材をお願いしたい」と言われた。メディアというのは、大体こんなものである。僕のスタンスは「修正案には不満足。もっと議論を尽くすべき。しかし、政党員である以上(続) <br />
2013/11/23 14:20:27 <br />
2380人がリツイート <br />
higashi_giin<br />
東国原英夫</p>
<p> アカヒ、東にもバカにされちゃってますねぇ<br />
そういう取材してるから信用されないって事に早く気づけよー(;一一)</p>
12. Posted by war_cry   2013年12月10日 13:32
<p>こんにちは~</p>
<p>ニダー社員の多いTBSとは思えない、自虐ネタですねw</p>
<p>>辺真一氏「韓国人のこの気質があったからこそ中国に飲み込まれず韓国の文化も維持できた」</p>
<p>心配するな、そもそも、伝統文化や歴史遺産なんて碌に存在しないし、クネクネ大統領のもと、親中国に邁進しているから、そのうち朝鮮自治区に昇格できるw</p>
<p><br />
■崇礼門の復元事業は、大いに笑わせて頂きましたネ。</p>
<p>放火(国技)で全焼<br />
※そもそも、防火・防犯対策が一切取られていなかった。</p>
<p>    ↓</p>
<p>復元するが、伝統的な修復技術が全く伝わっていないため</p>
<p>○龍の絵がアニメキャラレベルに・・・・復元の意味が無いw<br />
○早々に塗りが剥がれ、柱に亀裂がw</p>
<p>    ↓</p>
<p>日本製の材料が悪いニダ!と責任転嫁するが・・・</p>
<p>    ↓</p>
<p>自国で製造できないため日本製品を使用したが、そもそも、使いこなす技術が無い。<br />
※製造できないのだから、使う技術なんて無い。</p>
<p>    ↓</p>
<p>文化庁、実は手抜き工事だった事を発表w<br />
※支払いが悪く、手抜きするしかなかったようだw</p>
<p>    ↓</p>
<p>未だに、完全復元の目処は立っていない。 <br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年12月10日 13:11
<p>●日本男児 さん<br />
こんにちは!</p>
<p> 朝ズバッのこの10分コーナーだけ、以前から韓国の真実をまとめ説明していました。<br />
企画する事が勇気があるんだと思います☆<br />
で、井上アナがよく勉強してて、言葉の端々にそれを感じてました。<br />
みのが居た時には必ずチャチャ入れてましたが、それもなくなってスムーズな進行です(笑)</p>
<p><br />
> 数千年以上もシナの属国として「三跪九叩頭の礼」でシナの使者を迎え、蒙古襲来の時は元の手下だった高麗軍が博多に攻め込み、台風で全滅して「踏んだり蹴ったりの挙げ句の往復ビンタ」みたいなんだったんだよね!!<br />
おっと、同情なんかしている場合じゃないんだよね!! 日本は被害者なんだから!!!</p>
<p> いやー、そりゃ私でもちょっと不憫に思いますよ~<br />
何をやっても踏んだりけったりならば、いじけちゃうのも分かるな(苦笑)<br />
でも、ウソは絶対に許さんけど!</p>
<p>> 韓国って「事大」と「自大」が複雑に混在しているので、何が何だか理解不能です。<br />
記事の中に「らんま1/2」→1つ多い「らんま1/3」・・・ってありましたが、よく考えたら1/2より1/3は小さいですよね!! …いかにも韓国らしい!!</p>
<p> らんま1/3、結果がちっちゃくなるのは、ホント韓国らしいですよねー(爆)<br />
「事大」と「自大」・・・なるほど~~<br />
 <br />
> 倉山満氏は日刊SPA!2013/11/22で「朝鮮人を人間扱いしたから大日本帝国は滅びた」と酷評しておりました。<br />
」<a href="http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=2322455" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=2322455</a><br />
またまた、過激なことを・・・と一瞬考えましたが、よ~く考えると「8割方合っているかも…」と思えるようになってきました。</p>
<p> 当たってますね^^;<br />
特に、「そもそも日本人はお人好しだから、植民地支配する資格がない」というのはその通りかも。<br />
まっ、少なくても台湾のような国だけにしときゃ良かった・・・<br />
朝鮮半島に関わった事が日本の不幸の始まり!・・・とグチも言いたくなりますよねぇ。</p>
10. Posted by 呆れた   2013年12月10日 08:56
<p>日本マスコミ(産経、読売等一部除き)安倍下ろしが激しい事!支持率が下落した等と言ってますが、KT&Gアフリカ人差別CM無視して、在日ヘイトスピーチ騒いでいるマスコミがよくやると呆れてしまう!サンデーモーニングスタッフに再度その事質問すると沈黙したままで、人権保護法と特定秘密保護法は扱い方が違うと質問しても沈黙したままでこれほど偏狭報道ないと言っても沈黙したままで、マスコミが在日に支配されているのがよくわかった。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年12月09日 22:43
<p>●orange さん</p>
<p>>パクリは中華思想の国の伝統ですが、ウリジナルは朝鮮特有ですね。<br />
中国には誇れる歴史や文化がまだあるのですが、朝鮮には誇れる物がほとんどないことがコンプレックスになり、ウリジナルが発動してしまうのだと思います。</p>
<p> その通りだと思います。<br />
ある意味哀れなんですが、日本をターゲットにして物凄い迷惑です。</p>
<p>>中華思想にどっぷりつかっているため、朝鮮は日本より優れていると思い込んでいるので、その日本に敵わないことが多いことが、日本への恨みにつながっているようです。<br />
呉善花氏も、このことが朝鮮が日本に対する行動の根底にあると指摘しています。</p>
<p> はい、結局”恨”の元は劣等感なんですよね。<br />
それを覆い隠すために、あらゆることをやる・・<br />
整形とか歴史の改竄とか。</p>
<p>>勝手に民族の優劣を誤ってつけるのも迷惑ですし、そもそも民族に優劣をつけること自体が差別意識の強さからくる醜い行為だと思います。</p>
<p> 人間関係も上下でしか考えられない民族だからまぁ、そのへんは勝手にやってろっ!ですね。<br />
そのうち見下している国々からしっぺ返しがくるでしょう。 <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年12月09日 22:23
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> らんま1/2のパクリが負けず嫌いで1/3になったとは思いませんでした。でもこれって負けてますよね。分母が大きくなれば、どうなるかぐらい解るだろうに?</p>
<p> 分子が1の分数なら、負けないのは1/1しかないハズなんですけどね~<br />
負けず嫌いの結果、ちっちゃくなっちゃったのは韓国人らしいなと(笑)</p>
<p>>それにしても教育は酷いですね。起源説もそうですが、こんなことやって現実逃避してるようでは発展は望めませんね。現実を見ることにより、自分の立ち位置がわかり、立ち位置がわかるからこそどちらに進むべきかもわかり進んでいけると思うんですが・・・・<br />
やはり考え方とか根本が違いすぎる。だから関わりたくないという感想しかないです・・・</p>
<p> 教育はもうどうしようもない。<br />
これが一番自滅への道一直線にしている気がします。<br />
やはり歴史には謙虚じゃないと。<br />
知れば知るほど遠ざけたい存在ですね。<br />
一切関わりたくないです。<br />
</p>
7. Posted by 根無し草   2013年12月09日 21:49
<p>以前からありましたが中途半端な手のひら返しですね。どんなに否定的な報道でも、解説の人間も中途半端だから結局手のひらを反せてないっていうね。どんな記事を書こうとどんな報道をしようと、報道機関内の洗浄の必要性は変わることがないんです。<br />
強いアピールがいい結果を生んだことが、少なくとも韓国という国において存在するんでしょうか?<br />
先日のキムジャン文化という例を出すならまだしも、出している例は著作権違反と不当な政治要求とスポーツマンシップのかけらもない駄々こねじゃないですか。<br />
どれも根拠がなく、ともすればルールそのものを変えさせるべきと言うような異常なアピールですよね。<br />
はっきり言って韓国に見習う部分はありません。<br />
自分たちの主張をちゃんとすべきというならいくらでも他に例があります。<br />
みごと日本を影響下に置き続けるアメリカ、日本に対しての影響力が衰えないロシア、石油利権を依然牛耳る中東各国、いずれにしても声を大にした結果、反感を買いながらも一定の成果をあげた国々です。もともとの能力が前提として必要なのは明らかですが…<br />
日本だってオリンピックを勝ち取りました。はっきり言って国際的な能力や金の力も大きいですが、アピールによって理解を得ようとする最たる例です。<br />
利用するならあくまでも反面教師。<br />
いつか分かってもらえるなんてのは国際社会では通用しないでしょうが、どんなにアピールを強めても、日本人らしく、正しいことを誠実に伝えていくのを忘れてはいけません。<br />
どんな風に見えるかは先日の法案成立にまつわる一連の抗議で嫌というほどわかってますから。</p>
6. Posted by はな   2013年12月09日 20:15
<p>エッΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)コレマジ!?飛ばしじゃないよね?</p>
<p>通名変更禁止へ―総務省が通達 </p>
<p> 総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、 <br />
外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとした。 </p>
<p> 自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。 </p>
<p> 「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。 <br />
これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」 </p>
<p>2013/12/9 <br />
<a href="http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n1.htm" target="_blank">http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131209/plt1312091534001-n1.htm</a></p>
<p>でも奴らのやり口だと現場の窓口の職員が脅しや業務妨害に遭いそうな気もするんですが。その辺、職員の身の安全も守れるようにしないと、脅しに屈してしまうかも。<br />
</p>
5. Posted by タケコプター   2013年12月09日 18:46
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。<br />
やはり慰安婦問題や竹島問題、尖閣問題、全てに共通しているのは、韓国や中国に比べて日本の外交力が決定的に弱いことだと思います。<br />
少し古くなりますが、先月3日の日経新聞4面に、竹島問題について日本政府が動画を作成し、ユーチューブで広報した件について、当初動画の作成を渋る外務省に対して、山本一太国土担当省が強く主張して動画を作成広報させたという記事が載っていました。<br />
民主党政権当時でさえ、玄蕃外務大臣が竹島に対する日本政府の主張の動画を作成させようとしたところ、外務省が重い腰をとうとう上げなかったという記事も載っていました。<br />
ネットによれば、アメリカでの在米韓国人による慰安婦像建設について、日本総領事館はほとんどまともな対応をしておらず、現地の在米日本人が地道な活動をしているそうです。<br />
そういえば、以前その件について総領事館のコメントとして『総領事館としては今のところ打つ手がない。』という内容の記事が新聞に載っていたのを覚えています。<br />
方法は何かあるはずです。<br />
打つ手がないのではなく、波風を起こすのを恐れてやる気がないのだと思います。<br />
青山繁晴氏のアンカーによれば、中東やアフリカの日本大使館では、大使よりはるかに給与の少ないノンキャリアの警察出身の書記官が、自腹で現地関係者と交渉に当たり、情報を入手しようと努力しているそうです。<br />
中国に対する大使館の弱腰姿勢が批判されていた際、大使OBが『贅沢をするのが私達の仕事』等と堂々とテレビで話していたのを覚えています。<br />
週刊誌によれば、中国はとんでもない国で韓国は愚かな国だそうですが、両国がこのような姿勢に転じた責任の一端は、無責任・無能力・無気力の外務省にもその一端があると思います。</p>
<p><br />
</p>
4. Posted by 播磨真悟   2013年12月09日 18:43
<p>笑えます、ただただ笑えます(゚_゚)(。_。)</p>
<p>しかし、これが隣人だから厄介なんですよね(-_-;)</p>
<p>この困った隣人とは未来永劫関わらないのが一番(キッパリ)。</p>
<p>さて特定秘密保護法が成立しましたが、安倍政権の支持率があまり下がっていません。『報道特集』や『サンデーモーニング』のキレっぷりは、あれだけプロパガンダやりながら安倍政権の支持率を下げられなかったことに対する苛立ちなのでしょう(嘲)。</p>
<p>靴投げ映像、なんと『モーニングバード』がやりました。自分が知る限り靴投げを報道したのは『モーニングバード』だけです。但し、靴投げに関するスタジオのコメントはなし。青木理サン、特定秘密保護法の批判はしてもコチラはガン無視(爆)。<br />
更に面白い情報が。東国原議員が面白いツイートをしました。</p>
<p><br />
●昨日、朝日新聞の女性記者(知り合い)から連絡があり「特定秘密保護法案に明確に反対してくれれば記事にするので、取材をお願いしたい」と言われた。メディアというのは、大体こんなものである。僕のスタンスは「修正案には不満足。もっと議論を尽くすべき。しかし、政党員である以上(続) <br />
2013/11/23 14:20:27 <br />
2380人がリツイート <br />
higashi_giin<br />
東国原英夫</p>
<p><br />
アカヒ、必死過ぎ(^o^;)</p>
3. Posted by 日本男児   2013年12月09日 17:46
<p>さくらにゃん様!こんばんわ!!<br />
朝ズバって、「反日呪縛」から解放されたのでしょうかね!!<br />
こ明日から見るようにします。</p>
<p>この下記起こしを読むと、なんだか韓国ってホントに哀れだな…って思います。<br />
数千年以上もシナの属国として「三跪九叩頭の礼」でシナの使者を迎え、蒙古襲来の時は元の手下だった高麗軍が博多に攻め込み、台風で全滅して「踏んだり蹴ったりの挙げ句の往復ビンタ」みたいなんだったんだよね!!<br />
おっと、同情なんかしている場合じゃないんだよね!! 日本は被害者なんだから!!!<br />
韓国って「事大」と「自大」が複雑に混在しているので、何が何だか理解不能です。<br />
記事の中に「らんま1/2」→1つ多い「らんま1/3」・・・ってありましたが、よく考えたら1/2より1/3は小さいですよね!! …いかにも韓国らしい!! <br />
倉山満氏は日刊SPA!2013/11/22で「朝鮮人を人間扱いしたから大日本帝国は滅びた」と酷評しておりました。<br />
」<a href="http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=2322455" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=2322455</a><br />
またまた、過激なことを・・・と一瞬考えましたが、よ~く考えると「8割方合っているかも…」と思えるようになってきました。</p>
2. Posted by orange   2013年12月09日 17:45
<p>パクリは中華思想の国の伝統ですが、ウリジナルは朝鮮特有ですね。<br />
中国には誇れる歴史や文化がまだあるのですが、朝鮮には誇れる物がほとんどないことがコンプレックスになり、ウリジナルが発動してしまうのだと思います。</p>
<p>中華思想にどっぷりつかっているため、朝鮮は日本より優れていると思い込んでいるので、その日本に敵わないことが多いことが、日本への恨みにつながっているようです。<br />
呉善花氏も、このことが朝鮮が日本に対する行動の根底にあると指摘しています。</p>
<p>勝手に民族の優劣を誤ってつけるのも迷惑ですし、そもそも民族に優劣をつけること自体が差別意識の強さからくる醜い行為だと思います。</p>
1. Posted by huu   2013年12月09日 17:12
<p>こんばんは。</p>
<p>らんま1/2のパクリが負けず嫌いで1/3になったとは思いませんでした。でもこれって負けてますよね。分母が大きくなれば、どうなるかぐらい解るだろうに?</p>
<p>そしてこれは、アピール力とかではなく、奇人変人の類に入るので真似したくないです。</p>
<p>それにしても教育は酷いですね。起源説もそうですが、こんなことやって現実逃避してるようでは発展は望めませんね。現実を見ることにより、自分の立ち位置がわかり、立ち位置がわかるからこそどちらに進むべきかもわかり進んでいけると思うんですが・・・・<br />
やはり考え方とか根本が違いすぎる。だから関わりたくないという感想しかないです・・・</p>

コメントする

名前
 
  絵文字