2013年12月07日12:23特定秘密保護法可決、これからスパイの炙り出し!?

特定秘密保護法は可決しましたが

今後はこの法律が本当に今日本に必要な法案なんだと、国民が「知る」事が重要ですね。

内容を歪曲して報道し、危険な法案のようにアジってるトンチンカンなマスコミに負けず、政府はその努力をしてほしいと思います。

人さし指昨日の石破茂氏のブログ記事 を見てそれを確信したと同時に、改めて成立したことにホッとしました。引用します

2013年12月 6日 (金) 実務者合意など

 石破 茂 です。

 昨朝、自民、公明、維新、みんなの党の実務者間で合意し署名された、特定秘密保護法案に対する見解をまとめた文書は、相当に深い内容が盛り込まれています。実務者の真摯な努力に深く敬意を表します。

 本法案の成立後も、立法府・行政府とも更なる努力が必要です。このような実務者たちの地道な努力はメディアにほとんど報道されませんが、必ずいつか成果となって現れるものと確信します。

 防衛庁、防衛省で仕事をしていた時、内部で議論や決定されたことが数日のうちに新聞に載ることが頻繁にあり、情報保全体制に大きな疑問を持ったものでした。

 イラクに自衛隊を派遣した際、現地の実情を視察し、より実態を把握するとともに、現場の自衛官を激励したくて何度も極秘裏に視察計画を立案したのですが、毎回メディアの知るところとなって結局実現はしませんでした誰がいかなる意図をもって報道に漏らしたのか、最後まで判明もしませんでした

 防衛庁長官の訪問計画のどれほどの部分が秘密に当たるかは判断を要することですが、漏洩に対する抑止力が十分に効いていなかったことは事実でしょう。
 私自身が危害に遭おうとどうなろうと、それは職務上負うべきリスクですが、現地の活動に支障をきたしたり、現場の隊員にまで危害が及んだり、それが他国にまで影響を及ぼすようなことがあってはならないのであって、その時の判断はやむを得ないものでしたが、随分と悔しい思いをしたことでした。

 戦争をするためではなく、戦争にならないためにこそ、この法案が必要なのだということ、そして指定のルールを明確にすることにより、時の政権の恣意を防ぎ、情報公開が進むという長所があることを、もっと多くの国民に理解していただく努力が今後も必要です。・・

今朝、その「激論!クロスファイア」(収録)を見ましたが、

25e79a42.jpg

石破氏のブログに書いた国会周辺のデモの件 で、石破氏が「ルール・法律に従ってほしい」と言ったのに対し、田原氏が「人数が少ないから鐘や太鼓を打ち鳴らして叫ばないと国会に届かない・存在感がじゃないか。たかが声が大きいか小さいかだ」と言ってました。

でも、長谷川氏が「欧米のデモは整然と大勢でプラカードを持ってグルグル回るだけで、ああいうのはほぼない、珍しい」と言われ・・・撃沈

人さし指先進国のデモとしては、やはりかなり異常なんです。

で、田原氏が石破氏に「抗議集会やデモに行った事ないでしょ!?」と聞き、長谷川氏共々、「だいたい学生の時は行くもんだ」と発言。

パックインの出演者も皆、学生運動で暴れた口だと言っていたので、マスコミ関係上層部の年齢層の人達が同じベクトルなんだなとしっかり確認できました。

人さし指あと石破氏は、"9.11の時の田中真紀子元外務大臣の超重大秘密漏らしの件"を説明し、「政治家にも秘密の縛りがないと情報をもらえない」とも。

田中真紀子の外相時代の致命的な失態と悪口の数々 【キャスト】2012年10月02日

ed06730f.jpg

9月、同時多発テロ→アメリカの大統領や国務省の避難先を、ナント!会見でポロッと話した。右 国家機密を漏らした大失態

で、政治家の情報漏らしならやはり民主党!

《飯島参与もア然!民主党政権下での村役場以下の官邸内暴露 【たかじんのそこまで言って委員会】》2013年01月14日より抜粋

71d1576e.jpg

・・一番酷かったのが、私すぐ没収さしたのが、官邸スタッフのカードが、官邸だけで500枚以上出入りできるスタッフが全部で私が調べたら1300枚超すんです。

それだけで80人位、ちょっと左翼的なメンバーが入ってるんです。
酷いのになると前科一犯のやつが入ってたし。いや、私の調査では、個人的な。

内調や警察庁は何やってたかって言うと、もし、外交・安全保障、あるいは為替の問題が外に漏れたら、安倍内閣沈没ですよ。

体制をまず官邸内でどうやるか、、」

d49978ec.jpg

辛坊氏「それちゅうのはアレですか?小泉さんの頃に官邸にずっといらっして、(いやいや:飯島) それは全然違ったんですか状況は?何時そうなっちゃったんですか?」

飯島氏民主党政権になって全部。これは加藤氏だって知ってるだろう・・そして、、」

97a034c4.jpg

加藤氏社会党の事務局にいた連中が全部あそこに入り込んじゃった。」

《続報!菅総理、北朝鮮との闇 (文字起し) 【TVタックル】》2011年08月09日

より抜粋

001 002

山際氏日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね
あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、
言われてもですね、仕方がないね、スキャンダル
なんですよ!」

《スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】》2011年08月01日より抜粋

017

須田氏「あの、私がねぇ、不思議に思ったのは、菅さんが総理になった後、官邸日誌見てたわけです。総理のね、えー行動日誌が、、皆さん見て頂きたい。それが出てきますから是非見ていただきたいんですが、

その直後にですねぇ、銀座のとあるバーに行ってるんですよ。江田五月さんという方で、江田さんっていうのはですねぇ、江田三郎さんの息子であって、社会党市民連合の立ち上げに一緒にやった人なんです。30年前からの盟友ですよ、菅さんの。

その2人が連れ立って、なんなんだこれはと。で、そこを調べてみるとママがですね、そこのママがあの昔ねぇ、『現代の理論』って極左雑誌があったんですよ。

安東仁兵衛さんっていうね、(一同『あ~』)亡くなられた方がやっていた。その『現代の理論』の、要するに小説・映画評論を書いてた。そこを私が調べたんです♪

それをやってたママさんが居て、で、菅さんはその『現代の理論』で、実は編集のお手伝いってのをやってましてね、その安東仁兵衛さんが中心になって立ち上げたのが社会市民連合なんですね、言ってみれば。

ですからそういった今、ずーーーーーーっと今だに繋がっていて、要するに総理になってからも、そういうのに出入りしているし、こっから先言って良いのかどうかちょっと・・・(いやいやいやいや:辛坊)

018

たかじん「今のだけやったら、バーの話で終わってしまう」(会場爆笑)

須田氏「で、その後ねぇ、バーのママと菅さんって・・普通の友人関係~?みたいな(なるほど:武田)」 辛坊氏「それはおいくつ位の方なんですか?」

須田氏「えーっ、団塊の世代ですね。60いくつ、丁度同い年、、」

辛坊氏「もう若かった頃は二人も若かったんだ、、」

019

須田氏「ええ、そしてもうひとつ。じゃあ何故ね、産経とか読売以外書けないのか、さっき話でましたよね。 そこはまたねぇ、新聞記者、特に政治部の巣窟にもなっている。(あっ、そうかぁ:勝谷)

そのサヨク組織に共鳴する政治部のお偉いさん方がですねぇ、やっぱり集まっている。今のご出身の新聞のXXXXXXXですねぇ、そこに出入りしてますからねぇ。まっ、そういうとこに私も行って来ましたよ、そこに。」(会場『えー~』)

おまけ

《「たかじんの・・委員会」で須田氏が言及した、政治部新聞記者達の巣窟『とあるバー』》2011年08月14日より抜粋

辛坊氏「基本的には全部が合法だからです。(あ~・・:宮崎) 違法行為だとあの、とっかかり易いんでワーッと行きますけども、法的な枠組みとしては、完全に合法なんです。だからそこが一般のメディアはなかなかやりづらい事はやりづらい。ってところはあります。」

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」・・

人さし指産経とか読売は、極左バーのメンバーではないようです。

なお、「尖閣ビデオ流出」の時、マスコミの姿勢は昨日書いた通り。

特定秘密保護法案"強行採決"のニュースを客観的・中立的なコメントする人と、反対派の過去発言2013年12月06日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

22. Posted by さくらにゃん   2013年12月10日 16:40
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>昨日の夕方、首相の会見がありましたが、毎日、朝日、TBSと<br />
質問した後、産経の阿比留さんが質問したとたん民放はCMに<br />
切り替えたようです。NHKはしぶしぶ会見全体を放送。</p>
<p> はい、丁度Nスタを見ていて、毎日の記者の質疑応答の後、CM突入・・・<br />
慌ててNHKに切り替えましたよ。</p>
<p>> 阿比留さんは尖閣ビデオの件を質問し、首相はあのビデオを秘密<br />
にしようとした民主党を徹底批判。ああいった恣意的で不明瞭な取り扱いは<br />
この法律の下では起こらないと説明してました。秘密対象の秘密が<br />
40万件あるがその大半が衛星写真であることも言及してましたが<br />
その部分も民放は華麗にスルーです。</p>
<p> 仮に、あの時点で質疑部分が時間オーバーだったとしても、<br />
今日の情報番組で取り上げてないようです。もちろんニュースも。<br />
 あの部分は民主党批判なので報じたくないんでしょうが、<br />
一番分かりやすい例なのに・・<br />
 なので、今日記事にしました!☆</p>
<p>>本当に、どこが国民の知る権利なんでしょう。<br />
放送法の厳格化を持ち出すと、政府による言論弾圧、編集権の侵害、<br />
おそらくまたぞろ「国民の知る権利の侵害」を公然と言い募るのでしょうね。</p>
<p> 偉そうに言ってる事とやってる事が違いすぎる・・<br />
あと、尖閣ビデオの時にマスコミはちゃんと追求したのか!?と言いたいです。</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年12月10日 15:53
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。<br />
 特定秘密保護法案の可決、とりあえずほっとしましたね。<br />
田原総一朗・・まず人の話を聞かないから嫌い!<br />
ワザと特定秘密法案を歪曲してアジって、阻止しようとしているのがミエミエだし。</p>
<p>>それにしても不思議なのは、秘密保護法案に反対されている新聞やジャーナリストが、一方では人権擁護法案には賛成してる点。人権擁護法案の方が余程恣意的に解釈する危険性があると思うのですが、そちらは法整備かを急げとはどういう意味があるのか、私にはサッパリ判りません。</p>
<p> はい、人権擁護法案の方がよっぽどいきなりタイホされるわけだし、<br />
一般人への影響が大きいはずなんですが、変ですよね(棒)</p>
<p>>  メディアでは現状の特定秘密の体制の説明やその問題点など本来報ずべき内容をどこもしないままで、ただただ反対や批判だけに終始・・・放送法で問題ないんでしょうかね。。<br />
法案可決後のサタデーズバッとを観ていたところ、番組開始して特定秘密保護法案可決のニュースの後はお通夜状態でした。ホントに判りやすい方々です。</p>
<p> 当然、放送法違反ですよねー <br />
どこも全く中立・公平・公正じゃないしぃ。<br />
サタズバだけじゃなくて、NEWS23も悔しさ全開でしたよ(苦笑)</p>
20. Posted by いつも読んでいます   2013年12月10日 07:59
<p>おはようございます。</p>
<p>昨日の夕方、首相の会見がありましたが、毎日、朝日、TBSと<br />
質問した後、産経の阿比留さんが質問したとたん民放はCMに<br />
切り替えたようです。NHKはしぶしぶ会見全体を放送。<br />
阿比留さんは尖閣ビデオの件を質問し、首相はあのビデオを秘密<br />
にしようとした民主党を徹底批判。ああいった恣意的で不明瞭な取り扱いは<br />
この法律の下では起こらないと説明してました。秘密対象の秘密が<br />
40万件あるがその大半が衛星写真であることも言及してましたが<br />
その部分も民放は華麗にスルーです。</p>
<p>本当に、どこが国民の知る権利なんでしょう。<br />
放送法の厳格化を持ち出すと、政府による言論弾圧、編集権の侵害、<br />
おそらくまたぞろ「国民の知る権利の侵害」を公然と言い募るのでしょうね。</p>
<p><br />
</p>
19. Posted by G-net   2013年12月09日 22:41
<p> こんばんは。<br />
 遅まきながら、特定秘密保護法案が可決され、とりあえず良かったと思います。<br />
田原総一朗は嫌いなので、極力見たくありませんが・・・まぁ相変わらずそうですね。。特定秘密法案阻止に向けて、国民の不安を煽っていた張本人ですね。反原発デモも積極的に治安維持を目的として一般国民も取り締まろうとしている等々、ホントにこじ付けにしか思えませんが。。そんなこと言っているジャーナリストですからねぇ。まぁ、反対されている方々はほぼ同様なようですが。。<br />
それにしても不思議なのは、秘密保護法案に反対されている新聞やジャーナリストが、一方では人権擁護法案には賛成してる点。人権擁護法案の方が余程恣意的に解釈する危険性があると思うのですが、そちらは法整備かを急げとはどういう意味があるのか、私にはサッパリ判りません。<br />
 メディアでは現状の特定秘密の体制の説明やその問題点など本来報ずべき内容をどこもしないままで、ただただ反対や批判だけに終始・・・放送法で問題ないんでしょうかね。。<br />
法案可決後のサタデーズバッとを観ていたところ、番組開始して特定秘密保護法案可決のニュースの後はお通夜状態でした。ホントに判りやすい方々です。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年12月08日 21:15
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>私も「報道特集」見ましたが、もはや報道の名に値しない<br />
キンペイさんのプロパガンダアワーでした。</p>
<p> 見ました。<br />
あれは報道なんてもんじゃなく、いかに日本が悪い国かを国民に植えつける為だけの目的でやってますね。<br />
まるで中韓の報道機関かと見間違うような一方的な報じ方でした。<br />
特殊な久米島事件を持ち出して恐怖を煽る手法とかまるっと。</p>
<p>>こんな番組をもはや活動家に化した金平なる人物に<br />
まかせているTBS。本当にこの人は、この局は一体<br />
なにがしたいのでしょう。こんな局に電波使わせちゃ<br />
駄目ですよ。</p>
<p> 公共の電波を使う資格、金平はじめTBSにはない事が更にハッキリしました。<br />
あの人達は、本気でなりふり構わず安倍内閣の倒閣運動の旗振り役になるようです。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年12月08日 21:03
<p>●播磨真悟 さん<br />
特定秘密保護法成立、やれやれですね☆</p>
<p>>昨日、『報道特集』ではありあまる偏向報道やりまくりましたが、他の方もおっしゃってるように法案成立後に靴を投げる、唾を吐く、警官に体当たりする、といった行為は見事にスルー。そういうダブルスタンダードが自らの信頼性を著しく低下させていることにまだお気付きになっておられないみたいです。『報道ステーション』の仕込みがバレた件も含めてね(嘲)。</p>
<p> 報道特集は発狂しすぎでドン引きでした。<br />
どんだけ恐怖を煽れば気が済むのか・・・・<br />
反対派の過激行動は何故スルーするんでしょう?<br />
こっちの方がよっぽど民主主義への冒涜なハズなのですが。</p>
<p>>そもそも人権擁護法案には反対どころか報道すらしなかった輩が、「知る権利」など語るな!!</p>
<p> マスコミのダブスタには呆れるばかりですねぇ。</p>
<p>>「“知る権利”を盾に特定秘密保護法案廃案を叫ぶ方が、こんな捏造していいんですか」と。</p>
<p> 報ステもサンモニも報道特集もはもはや報道番組ではなく、倒閣アジ電波ですよね。<br />
放送法違反は明らかで、公共の電波を使うことは許されないレベルかと。</p>
<p><br />
>[山本美保] [三宅博]でYouTubeで検索してみて下さい。警察が拉致事件を隠蔽しているという恐るべき事実が分かります。「維新の会」の三宅議員が何度も国会で質問していますが、これらの事実は一切報道されません。</p>
<p> これはそもそも秘密でも何でもありませんね。<br />
報道特集は、拉致問題を徹底追及しているので近々大特集するんじゃないでしょうか(棒)<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年12月08日 17:33
<p>●根無し草 さん<br />
法案の成立、ホッとしました。</p>
<p>>今まで変な人間があまりにも多すぎました。採決の時に映った反対派の議員を見て愕然としました。日本の不利益になる活動をする人間しかいない…</p>
<p> あの映像には笑いました。陳さんあたりの形相が・・・<br />
しかも奇跡の全員起立状態♪(・・;)</p>
<p>>石破氏のおっしゃる通り、大変なのはこれからです。<br />
施行までには時間がありますから、駆け込みリークもいくらか発生します。マスコミによる元政治家の暴露系番組の増加なんてのも無くはないでしょうか。もちろんスパイの国外逃亡もあり得ます。身元が怪しい公務員なんて山ほどいますからね。</p>
<p> これからが本当のスタートですね。<br />
落選議員とか、孫崎とか佐藤優とか何かやってくれそう。<br />
リークするなら朝日か毎日か東京ですね。</p>
<p>>連日起こるデモには、何故か簡体字も紛れているようです。とある議員はデモに中核派がいると明言し、中核派がデモに賛同しているとしています。国会で靴を投げ込んだ人間の名前を伏せる新聞社もあります。二時間ほどの審議で賛同を得られないまま通った議案を無視した一方で、長時間の議会を開き、散々審議しても、全会一致でない限り、民意にそぐわない強行採決と言い張るメディアがあるようです。そんなとんでもない社会になってしまってるんです。</p>
<p> 本当にこの法案提出で、いろいろと炙り出されて面白いですねー。<br />
メディアの偏向はもちろん呆れますが、<br />
それにしても、仮にも国会議員とあろうものが革命派を応援しているような構図<br />
・・・異常すぎます。</p>
<p>>より良い社会になるように、自分が常に正しいと驕ることなく、謙虚な気持ちで頑張りましょう。</p>
<p> はい、常に立ち位置を真ん中にすることを心がけつつ、偏向マスコミをウォッチしたいと思います。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年12月08日 17:02
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>なんか反対者が靴投げたり警官に唾吐いたり、ビラ撒いたりして審議を中断させ逮捕されたみたいですね。話し合いが大切なんじゃかかったのかな?・・・<br />
>民主主義の根幹、多数決で決まる・・・・数の横暴(民主主義の否定ですか?)<br />
話し合いをしてる・・・・・暴力による妨害。</p>
<p> 実にサヨらしいですね・・・(゚ー゚)<br />
話し合いより実力行使が得意ワザ。<br />
そういう行動は民主主義の否定なので、大々的な報道を!   ・・・しないか</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年12月08日 16:34
<p>● サンモニブラックエンジェルズ さん<br />
 こんにちは、お久しぶりです!<br />
同じくこの可決にほっとしました。</p>
<p>> マスコミが「何故採決を急ぐのか?」と云いますが、おそらく急がなければ成立できなかったんでしょうね。<br />
 与党が慎重に紳士的に審議すればするほど、廃案か骨抜きにされるのが目に見えてしまいます。<br />
 自民党は、何度もマスコミにしてやられたから油断が出来なかったんでしょうね。特に今回はなりふり構わないネガキャンのオンパレードだったので、スピードが必要だったんでしょう。<br />
 何をやっても批判されるのは目に見えているし…。</p>
<p> 全く同感です!<br />
あえて批判されるのありきで急いだようです。<br />
こういうやり方じゃないと多分廃案だったでしょう。<br />
きっと、マスコミの半狂乱のネガキャンを予想しての(修正ありきの)作戦でしょうね。</p>
<p>> まあ、マスコミや一部野党がまともで建設的な存在であれば強行採決することも無かったかもしれませんね~。 何せ、米軍基地、原発問題、憲法改正などを議論しようにも言論封殺しようとするし、議論をすることも許さないような風潮を作る連中ですからね。 これで民主主義を語るのも片腹痛いわ(怒)。</p>
<p> 民主党もマスコミも、何が「知る権利」だ!? お前が言うか!ですよねぇ。<br />
「国民の多くが分かってない」って・・そりゃそうですよ。<br />
わざと曲解してるし、賛成派の知識人に解説させず、<br />
ヒドイものだと「知らない間にタイホ・・」なんてアホなフリップ出して恐怖を煽っているし・・・<br />
ちゃんと国民に多角的な情報を知らせてるのか!?と!(呆)</p>
<p>> この法律によって、いままで「取材の自由」や「知る権利」という特権を振りかざしてきたマスコミが、良い意味で生まれ変わることに期待します。<br />
 尤も、自浄能力の無い組織だから、一度解体か、マスコミさんが大好きな「第三者委員会」によって再生して貰わなければ無理でしょうな~(笑)。</p>
<p> そうそう、一番権力持っているのが「マスコミ」。<br />
力があり過ぎてアジまでやって散々政治を動かしてきた事、この機に猛省してほしいものです。</p>
<p><br />
> 最後に、明日のサンモニがすごく楽しみでなりません(笑)。</p>
<p> から元気なのか、ますます攻撃的になって倒閣運動突入したみたいでしたね[E:sweat02]<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年12月08日 16:12
<p>●ヒデ さん<br />
こんにちは♪</p>
<p>> ついさっき報道特集見ていたのですが、相変わらずネガティブキャンペーン張ってましたね。<br />
胸くそが悪くなるくらいの酷いものでした。未だに韓国押し、キムヨナ押しでわかりやすいテレビ局ですね。</p>
<p> TBSの中でも報道特集とサンモニは、「中立・公正・公平」という放送法に<br />
猛然と挑戦しているようです(呆)<br />
火病ネガキャン、今後もガンガンやるようですねぇ・・</p>
<p>>しかし、特定秘密という名前で誤解を受けてるんだから、ストレートにスパイ防止法って名前が良かった気がします。</p>
<p> 私もここだけの話、ちょっとネーミングがどうかな?とは思います。<br />
「秘密」って入ってる時点で、「隠す」「闇」・・・みたいなイメージ付けされやすいかも?</p>
<p>>とりあえず日本がいい方向に向かって欲しいです。</p>
<p> この法律で日本がいい方向に向かう理由・・・<br />
kirisame59さんが紹介してくれた佐々さんの解説が非常ーに分かりやすいのでご紹介します[E:sign01]<a href="http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39354" target="_blank">http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39354</a></p>
<p>> 駄文スミマセンでした。<br />
いつも応援しています。頑張って下さい</p>
<p> 応援ありがとうございます!(^^)/<br />
ぜんぜん駄文ちゃいますがな。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年12月08日 15:59
<p>●まい さん</p>
<p>>いろいろ修正しないといけない点は残っているけど、とにかく成立出来た事は良かったです。</p>
<p> うん、どう批判されても今国会での成立は相当な覚悟でやったと思う。<br />
修正は織り込み済みで。<br />
ぐずぐずしてると、マスコミの執拗なネガキャンで潰される事は確実だったからねぇ・・ホッ。</p>
<p>> 安倍政権だから安心できるけど、民主党政権だったとしたら法案に賛成しなかったな。とにかく、今後どんな左翼政権がつくられるかわからないんだし、日本の国防が脅かされることがなく、決してアメリカの都合により闇に消されるような法案にならないようにしてほしいもんです。</p>
<p> それ、賛成派の総意[E:sign01]<br />
安倍さんの産経の記事を読むとその辺はしっかり押さえてるとは思うけど、<br />
とにかくサヨ政権が悪用できない形にしてほしいよね!</p>
<p>>法案に反対の人の意見しか映さず、連日国会前でドンチャンさわぎしている人達ばかり見せ、中立を保たなければいけないマスコミが国民に自分たちの意見を一方的に押し付ける異常事態。<br />
まぁ、朝日や毎日が「廃案」にしてもらわないと困るというのは解るわヨ~。<br />
いつ捕まるかドキドキして毎日を過ごさないといけないもんね。happy02<br />
「国民の半数が反対している」と言うけど、ヤフーの意識調査では「成立して良かった」が半数以上いたんですがー。</p>
<p> 焦りといえば。。報道特集もサンモニも笑っちゃうほど凄かったよねー(苦笑)<br />
焦りすぎて既に「安倍政権倒閣運動」になっちゃってる・・・<br />
まっ、必死にやればやるほど、マスコミと一般国民との乖離を感じるわけで・・・[E:confident]<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年12月08日 15:42
<p>●kirisame59  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>秘密保護法は軍事小国・日本の「必要悪」 佐々淳行氏に聞くインテリジェンス国家論</p>
<p> ↑これ、めっちゃ分かりやすいですね!☆</p>
<p>テレビに出てる人は軒並み反対を声高に言ってるけど、<br />
是非、この佐々氏の主張に反論していただきたい。<br />
特にTBS!<br />
マジでテレビ討論してほしいです。</p>
<p>>命を大事にしたいと言う左側ほど、人命を粗末に扱う(特定秘密保護法反対)というのは皮肉なものです。政治あるいは行政の最高の任務は国民の身体、生命、財産の保護と言うことを忘れているとしか考えられません。「憲法破れて国があり」はあっても「国破れて憲法あり」は成立しないのにさ・・・・・・。「衣食足りて礼節を知る」という言葉が国家においても適応されるのではないでしょうか?(「生きていくには強くなければならない、優しくなければ生きていく資格が無い」と一緒。まず生きないと・・・・・・。)</p>
<p> この世界中が情報戦に入っている中、<br />
これからは「長い耳と早い逃げ足」にかかってるんですね。<br />
 反対派の人には、是非「リアル」を考えてほしいです。<br />
理想論だけでは、ちっちゃい日本なんか本当に飲み込まれてしまいます。</p>
<p>>第156回国会 参議院憲法調査会 第9号</p>
<p> 最初の佐々氏の参考人の弁だけ読みました!<br />
あとは後ほど流して読みまーす^^;</p>
<p> 本当に、佐々さんにはテレビで解説してほしいです。<br />
テレビ脳でもきっと理解できると思うな~(笑)<br />
</p>
10. Posted by いつも読んでいます   2013年12月08日 09:03
<p>おはようございます。</p>
<p>私も「報道特集」見ましたが、もはや報道の名に値しない<br />
キンペイさんのプロパガンダアワーでした。</p>
<p>法案反対のコーナーの後に戦争末期の沖縄で起きた<br />
久米島事件を持ち出してきました。さすが沖縄通。<br />
戦争末期に沖縄の住民がスパイ疑惑で日本兵に虐殺<br />
されたというもの。こういった極限状態で起きた事件は<br />
さまざまな角度から検証しなくてはならないだろうに、<br />
要は「日本軍は酷いことをした」と印象付けたいのでしょう。<br />
スパイとみなされたら、こんなことが今でも起こると<br />
という括りでした。</p>
<p>こんな番組をもはや活動家に化した金平なる人物に<br />
まかせているTBS。本当にこの人は、この局は一体<br />
なにがしたいのでしょう。こんな局に電波使わせちゃ<br />
駄目ですよ。</p>
9. Posted by 播磨真悟   2013年12月08日 08:41
<p>特定秘密保護法成立おめでとうございますm(__)m</p>
<p>昨日、『報道特集』ではありあまる偏向報道やりまくりましたが、他の方もおっしゃってるように法案成立後に靴を投げる、唾を吐く、警官に体当たりする、といった行為は見事にスルー。そういうダブルスタンダードが自らの信頼性を著しく低下させていることにまだお気付きになっておられないみたいです。『報道ステーション』の仕込みがバレた件も含めてね(嘲)。</p>
<p>そもそも人権擁護法案には反対どころか報道すらしなかった輩が、「知る権利」など語るな!!</p>
<p>さくらにゃんさん、自分は明日休みなのでテレビ朝日に『報道ステーション』の件で断固抗議するつもりです(`´)</p>
<p>「“知る権利”を盾に特定秘密保護法案廃案を叫ぶ方が、こんな捏造していいんですか」と。</p>
<p>それからマスコミが報道しない大事件があります。</p>
<p>[山本美保] [三宅博]でYouTubeで検索してみて下さい。警察が拉致事件を隠蔽しているという恐るべき事実が分かります。「維新の会」の三宅議員が何度も国会で質問していますが、これらの事実は一切報道されません。</p>
<p>言うまでもありますが、山本美保拉致隠蔽疑惑は特定秘密保護法が出来る前の話であり、そもそも三宅議員は国会で質問しているんだから。</p>
8. Posted by 根無し草   2013年12月07日 23:28
<p>法案の成立大変嬉しく思います。<br />
今まで変な人間があまりにも多すぎました。採決の時に映った反対派の議員を見て愕然としました。日本の不利益になる活動をする人間しかいない…<br />
石破氏のおっしゃる通り、大変なのはこれからです。<br />
施行までには時間がありますから、駆け込みリークもいくらか発生します。マスコミによる元政治家の暴露系番組の増加なんてのも無くはないでしょうか。もちろんスパイの国外逃亡もあり得ます。身元が怪しい公務員なんて山ほどいますからね。連日起こるデモには、何故か簡体字も紛れているようです。とある議員はデモに中核派がいると明言し、中核派がデモに賛同しているとしています。国会で靴を投げ込んだ人間の名前を伏せる新聞社もあります。二時間ほどの審議で賛同を得られないまま通った議案を無視した一方で、長時間の議会を開き、散々審議しても、全会一致でない限り、民意にそぐわない強行採決と言い張るメディアがあるようです。そんなとんでもない社会になってしまってるんです。<br />
より良い社会になるように、自分が常に正しいと驕ることなく、謙虚な気持ちで頑張りましょう。</p>
7. Posted by huu   2013年12月07日 21:47
<p>こんばんは。</p>
<p>なんか反対者が靴投げたり警官に唾吐いたり、ビラ撒いたりして審議を中断させ逮捕されたみたいですね。話し合いが大切なんじゃかかったのかな?・・・</p>
<p>民主主義の根幹、多数決で決まる・・・・数の横暴(民主主義の否定ですか?)<br />
話し合いをしてる・・・・・暴力による妨害。</p>
<p>これがまともな事ですかね?・・・</p>
6. Posted by サンモニブラックエンジェルズ   2013年12月07日 19:04
<p> こんにちは さくらにゃんさん お久しぶりに書き込みさせていただきます。<br />
 何はともあれ特定秘密保護法案が可決されてほっとしました。</p>
<p> マスコミが「何故採決を急ぐのか?」と云いますが、おそらく急がなければ成立できなかったんでしょうね。<br />
 与党が慎重に紳士的に審議すればするほど、廃案か骨抜きにされるのが目に見えてしまいます。<br />
 自民党は、何度もマスコミにしてやられたから油断が出来なかったんでしょうね。特に今回はなりふり構わないネガキャンのオンパレードだったので、スピードが必要だったんでしょう。<br />
 何をやっても批判されるのは目に見えているし…。</p>
<p> まあ、マスコミや一部野党がまともで建設的な存在であれば強行採決することも無かったかもしれませんね~。 何せ、米軍基地、原発問題、憲法改正などを議論しようにも言論封殺しようとするし、議論をすることも許さないような風潮を作る連中ですからね。 これで民主主義を語るのも片腹痛いわ(怒)。</p>
<p> 特定秘密保護法案に関する一連の惨い報道をみると、「子供」や「国民」を盾にとって、自分達の既得権益を守ろうとする意図が見え見えでうんざりしました。</p>
<p> この法律によって、いままで「取材の自由」や「知る権利」という特権を振りかざしてきたマスコミが、良い意味で生まれ変わることに期待します。<br />
 尤も、自浄能力の無い組織だから、一度解体か、マスコミさんが大好きな「第三者委員会」によって再生して貰わなければ無理でしょうな~(笑)。</p>
<p> 最後に、明日のサンモニがすごく楽しみでなりません(笑)。</p>
5. Posted by ヒデ   2013年12月07日 18:59
<p>こんばんは♪さくらにゃんさん<br />
以前、何度かコメントしたものです<br />
ついさっき報道特集見ていたのですが、相変わらずネガティブキャンペーン張ってましたね。<br />
胸くそが悪くなるくらいの酷いものでした。未だに韓国押し、キムヨナ押しでわかりやすいテレビ局ですね。<br />
しかし、特定秘密という名前で誤解を受けてるんだから、ストレートにスパイ防止法って名前が良かった気がします。<br />
NHKも含め反日報道機関は潰せられればいいのに、どこかの国と違って日本は法治国家ですから、もどかしいですね。<br />
とりあえず日本がいい方向に向かって欲しいです。<br />
駄文スミマセンでした。<br />
いつも応援しています。頑張って下さい</p>
4. Posted by まい   2013年12月07日 16:37
<p>いろいろ修正しないといけない点は残っているけど、とにかく成立出来た事は良かったです。<br />
安倍政権だから安心できるけど、民主党政権だったとしたら法案に賛成しなかったな。とにかく、今後どんな左翼政権がつくられるかわからないんだし、日本の国防が脅かされることがなく、決してアメリカの都合により闇に消されるような法案にならないようにしてほしいもんです。</p>
<p>昨日の「報道ステーション」などは出演者一同、国民に「法案に反対の声を上げろ。行動を起こせ!」と脅迫しているように感じたワン[E:dog]<br />
ゲストの人なんか、国家機密にあたる所で知らずに写真を撮ったら捕まってしまう。自分には関係ないと思わない方がいいというような、不安を煽る事言うんだよねー。国家機密の所は一般人が簡単に入れないし、言ってる事が馬鹿げてる。自分が一般人にもわかるようなアホな事言ってるのも気づかないぐらい焦ってた。( ´艸`)プププ</p>
<p>法案に反対の人の意見しか映さず、連日国会前でドンチャンさわぎしている人達ばかり見せ、中立を保たなければいけないマスコミが国民に自分たちの意見を一方的に押し付ける異常事態。<br />
まぁ、朝日や毎日が「廃案」にしてもらわないと困るというのは解るわヨ~。<br />
いつ捕まるかドキドキして毎日を過ごさないといけないもんね。[E:happy02]<br />
「国民の半数が反対している」と言うけど、ヤフーの意識調査では「成立して良かった」が半数以上いたんですがー。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2013年12月07日 16:21
<p>●日本男児 さん<br />
こんにちは。<br />
 特定秘密保護法案が可決、ホッとしましたねー。<br />
今回やらなかったらもうダメだったでしょう。</p>
<p>>しかし、ジャーナリストだかホラ吹きだか分からないな田原は、いつもの「いい加減発言」でしたね!!</p>
<p> 田原の大音響デモ擁護には唖然としましたね。<br />
市民が主張してるんだからちょっとぐらいルールを守らなくていいという言い草が、もう・・・</p>
<p>>テレ朝の報ステは、「調査報道」ではなく、お得意の「結論ありき報道」に終始していました。<br />
朝日新聞WEB版では、東亜日報の他に北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙・労働新聞(電子版)まで援用していましたよ!</p>
<p> 報ステは・・・見てませんが想像通りのようだったようで(苦笑)<br />
あと、朝日新聞WEB版の特亜3国の紙面そろい踏みには笑っちゃいました(゚ー゚)</p>
<p>>安倍首相も産経(Web版)で、特定秘密保護法案を説明されていました。</p>
<p> この記事は大変解かりやすかったですね!<br />
逆に、マスコミもこの位のことは勉強できたハズなのに。。。とも思いました。<br />
特に<br />
>◆菅政権の致命的ミス◆戦争と結びつける癖<br />
は大いにウケました[E:good]</p>
<p>> 後半では朝日・毎日のWスタにも言及していましたよ!<br />
今後、記者会見などで朝日・毎日の記者から質問を受けたら、この論法で安倍さんが逆襲されることを期待します!</p>
<p> 記者会見、楽しみですー♪ <br />
</p>
2. Posted by kirisame59   2013年12月07日 16:07
<p>こんにちは</p>
<p>佐々淳行氏のインタビュー記事がありましたので紹介します。</p>
<p>秘密保護法は軍事小国・日本の「必要悪」 佐々淳行氏に聞くインテリジェンス国家論<br />
<a href="http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39354" target="_blank">http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39354</a></p>
<p>これを地上波で流せば、何故必要なのかが一発で分かります。命を大事にしたいと言う左側ほど、人命を粗末に扱う(特定秘密保護法反対)というのは皮肉なものです。政治あるいは行政の最高の任務は国民の身体、生命、財産の保護と言うことを忘れているとしか考えられません。「憲法破れて国があり」はあっても「国破れて憲法あり」は成立しないのにさ・・・・・・。「衣食足りて礼節を知る」という言葉が国家においても適応されるのではないでしょうか?(「生きていくには強くなければならない、優しくなければ生きていく資格が無い」と一緒。まず生きないと・・・・・・。)</p>
<p>ちなみに私の危機管理のスタンスは佐々淳行氏の多大な影響を受けていますが、お時間があるときに是非とも以下の頁を読んでいただきたいと思います。10年前の議論ですが、少しずつ進んでいるのかなぁと・・・・・・。</p>
<p>第156回国会 参議院憲法調査会 第9号<br />
<a href="http://www.kenpoushinsa.sangiin.go.jp/kenpou/keika_g/156_09g.html" target="_blank">http://www.kenpoushinsa.sangiin.go.jp/kenpou/keika_g/156_09g.html</a></p>
1. Posted by 日本男児   2013年12月07日 14:48
<p>さくらにゃん様、連日の書き起こしご苦労様です。</p>
<p>特定秘密保護法案が可決されました! よかったですね!!<br />
しかし、ジャーナリストだかホラ吹きだか分からないな田原は、いつもの「いい加減発言」でしたね!!</p>
<p>昨日のNHKのNW9では、少しはマトモな報道だった・・・と思います。<br />
テレ朝の報ステは、「調査報道」ではなく、お得意の「結論ありき報道」に終始していました。<br />
朝日新聞WEB版では、東亜日報の他に北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙・労働新聞(電子版)まで援用していましたよ!<br />
<a href="http://www.asahi.com/articles/TKY201312070051.html?ref=com_top6_1st" target="_blank">http://www.asahi.com/articles/TKY201312070051.html?ref=com_top6_1st</a><br />
(有料会員ではないので、1ページしか閲覧できませんでした!)<br />
しかし、北朝鮮まで援用して自説を補完するなんて、朝日もとうとう狂ってしまったようです!!(いや、昔から・・・?)</p>
<p>先刻承知とは思いますが、安倍首相も産経(Web版)で、特定秘密保護法案を説明されていました。<br />
<a href="http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131207/plc13120712000011-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131207/plc13120712000011-n1.htm</a><br />
大変解かりやすい説明なので、よく理解できました。<br />
後半では朝日・毎日のWスタにも言及していましたよ!<br />
今後、記者会見などで朝日・毎日の記者から質問を受けたら、この論法で安倍さんが逆襲されることを期待します!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字