2013年11月30日14:08CNNが韓国の10の長所発表、アナ「なるほど!と頷けるものばかりです」  【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBS(11/29)で、

アメリカのCNNが、韓国の良いところを10個挙げた♪と報じていたので記録しました(青字はナレーション)

最後のオチで、私は完全にバカにしてるなと確信したんですが、いかがでしょう

2dc0a138.jpg

アナ韓国が他の国より優れている事と言ったら何でしょうか?

アメリカのCNNが10項目を選びましたが、なるほど!と頷けるものばかりです。」

a3c69969.jpg 15976dac.jpg

CNNが一番に選んだのはインターネットとスマートフォンです。 ハイバンドの普及率82.7%。スマートフォンの利用率78.5%。 特に18歳から24歳では97.7%がスマートフォンを使っています。 

CNNは未来の様相を知りたかったら、まずは韓国行き飛行機の搭乗券を手に入れろとアドバイスしています。 

8e52b3cc.jpg

次に挙がったのが、クレジットカード。アメリカ人が78件のカード決済をする間に、韓国人は130件の決済をします。 

d0a9fc3b.jpg abc2861f.jpg
(↑爆弾酒ドクロ)仕事熱心なサラリーマンは、酒の付き合いも盛んで、上司が部下を先に誘うのは日常茶飯事だと紹介しています。 

960b1c0b.jpg

また、2年前に発売された"かたつむりクリーム"を例に挙げて、実験精神が旺盛な化粧品を紹介しました。 

4afb2e5e.jpg

女子プロゴルファーの活躍も注目されています。世界ランク10位以内に4人。100位以内には38人が入っています。 

5891dda2.jpg 0a88bb36.jpg

他にも世界中の航空会社が学びにくる客室乗務員の優れた接客スキル 

ee61b687.jpg

若者の間で流行っている紹介デート ロシアや中国、日本の観光客にも人気の整形手術 

6746e60b.jpg

韓国で盛んなネットゲームも10位に入りました。 

CNNは、韓国の面積は世界109位だが、レディーガガよりも人気のある少女時代を生んだ活気に溢れた国だと紹介しています。以上

日々、韓国の大小の問題点を目にしているKBSウォッチャーのワタクシとしての感想を申し上げると・・・

上記の項目は、繰り返しKBSニュースで問題提起している事じゃん!

あまりに多くて全部記録出来てないのですが、例えば・・スマホの普及に関して右

韓国で深刻化する若者のスマホ中毒 - WSJ.com

image

韓国の世代別スマホ普及率(棒グラフ)と「中毒者(一日7時間以上使用し端末がないと不安症状などが出る)」の率(折れ線):韓国放送通信委員会などの調査による

クレジットカードについて・・・右

韓国人、クレジットカード保有枚数で世界1位に=巨額のローンに懸念も ...米紙 2013年11月14日                     

(12日、ここ20年の間に韓国はローン大国になった。資料写真。)

爆弾酒について・・・右

《韓国KBS「軍の内部で性犯罪が増加し、刑法改正で罰則強化へ」 【ワールドWaveアジア】》2013年06月18日より抜粋

・・・・厳罰にすることで性犯罪が減るといいですけど・・・

で、先日、陸軍士官学校内で性的暴行事件が起こり波紋というのは、この事件

韓国陸軍士官学校生が後輩女性を性的暴行聯合ニュース-2013/05/28

【ソウル聯合ニュース】韓国陸軍の幹部を育成する陸軍士官学校で、男性生徒が後輩の女性生徒に性的暴行を加えた事件があったことが29日までに明らかになった。

 陸軍によると、同校のフェスティバル期間中だった22日、教授との昼食会で焼酎とビールを混ぜた「爆弾酒」を飲んだ4年生の男性生徒は酔った2年生の女性生徒を自分の部屋に連れ込み、性的暴行を加えた。昼食会では約10人の教授と約20人の生徒が出席し、紙コップで酒を飲んだという。同校で性的暴行事件が発生したのは開校以来初めてで、軍や社会に衝撃が走っている。

陸軍士官学校の生徒ら(資料写真)=(聯合ニュース)

で、最後の「レディーガガよりも人気のある少女時代」というのは、さすがの私もどう言って良いのか・・

117245cb.jpg368f380c.jpg
1e3a185d.jpg6ec7ffcd.jpgb16de2e5.jpg

「ガガ様より人気がある」と言われちゃった少女時代も恐縮しちゃってますよねっ! きっとふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2013年12月04日 16:17
<p>●sano さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>外国メディアが韓国を取り上げてくれたというので、舞い上がっちゃってるんですかね?<br />
(あるいは、CNNにお金積むとかして、取り上げていただいた…とか?)<br />
どれも、あまり誇れる内容ではない気がしますけど…(・・;</p>
<p> はい、どれも日本人から見ると内容的に誇れない気がしますが・・<br />
根無し草さんからの情報<br />
>>「この記事を書いたのは朝鮮人の血が流れている人間です。ネットスラングで言う「ホルホル」の典型」・・・<br />
で、納得しました(笑)</p>
<p>> かたつむりクリームはあまり売れている感じがしませんし、そもそも、もともとは日本企業が研究して実用化したものですし。</p>
<p> へー・・そうなんだ!(・・;) 知りませんでした。</p>
<p>> 航空機内のサービスがいい(…のでしょうか?)と言っても、事故時にまともな避難誘導さえない危険な乗り物に乗りたい人は少ないだろうし…。</p>
<p> この部分が一番謎です。<br />
どんな凄いサービス!?</p>
<p>> 整形手術の多さが誇れるというのは、意味不明…。</p>
<p> もうここまでくると全く理解不能。<br />
もともとの容姿に問題ありの人が多いといってるようなものだし^^;<br />
</p>
17. Posted by sano   2013年12月04日 11:49
<p>書きおこしお疲れ様ですm(_ _)m</p>
<p>外国メディアが韓国を取り上げてくれたというので、舞い上がっちゃってるんですかね?<br />
(あるいは、CNNにお金積むとかして、取り上げていただいた…とか?)<br />
どれも、あまり誇れる内容ではない気がしますけど…(・・;<br />
例えばカード決済の多さですが、カード破産がめちゃめちゃ多い国なので、とてもではないですが「いいこと」とは言い難いです。<br />
かたつむりクリームはあまり売れている感じがしませんし、そもそも、もともとは日本企業が研究して実用化したものですし。<br />
航空機内のサービスがいい(…のでしょうか?)と言っても、事故時にまともな避難誘導さえない危険な乗り物に乗りたい人は少ないだろうし…。<br />
整形手術の多さが誇れるというのは、意味不明…。<br />
<a href="http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385711364/" target="_blank">http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385711364/</a></p>
<p>これらは、日本だったら恥じ入る部分が多い気がします。<br />
何と言いますか、韓国の方々の感性は、ちょっと理解しかねます;;</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年12月03日 11:11
<p>●laulau さん</p>
<p>>どう見ても皮肉にしか見えないベスト?10、笑いましたw<br />
根なし草んさんの朝鮮人の書いたホルホル記事というのも納得です。</p>
<p> 私も根なし草さんの解説で納得したけど、<br />
誰が見てもキョーレツな皮肉まじりですよねー(゚ー゚)<br />
それを都合よく解釈出来ちゃうのはさすが!としか・・<br />
謙虚さのカケラもない。</p>
<p>>この「整形」までもテレビで取り上げホルホルしちゃうのが私たちには理解できませんが・・・<br />
もちろん、レディーガガの件もw<br />
私たちだと少女時代をレディガガより人気なんて恥ずかしく思っちゃいますが<br />
そう思わないことが朝鮮クォリティだってことがよくわかる報道でしたwwww</p>
<p> まとめて「整形時代」で、まっいいか~</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年12月03日 10:52
<p>●ねつ さん</p>
<p>>「ゴルフ選手」「ネットゲーム」の二つは優れていますね。</p>
<p> 韓国の女子ゴルフ選手は、マナーに難ありといわれているけど成績は良いですね。</p>
<p>> 韓国産ネットゲームは日本でも根強い人気があります。</p>
<p> そうなんですか、知りませんでした。</p>
<p>> 技術力は確かにある韓国勢なのですが他の面が単なる借り物なのがかの国の弱点とも言えるかも。</p>
<p> 同感です。 <br />
技術力は多少あっても、創造性に欠けるようです。<br />
歴史の創造性は旺盛なのに。</p>
14. Posted by laulau   2013年12月02日 10:10
<p>どう見ても皮肉にしか見えないベスト?10、笑いましたw<br />
根なし草んさんの朝鮮人の書いたホルホル記事というのも納得です。<br />
話題を勘違いして脳内変換したというのも、いかにも朝鮮人らしくそれまた笑えるw<br />
この「整形」までもテレビで取り上げホルホルしちゃうのが私たちには理解できませんが・・・<br />
もちろん、レディーガガの件もw<br />
私たちだと少女時代をレディガガより人気なんて恥ずかしく思っちゃいますが<br />
そう思わないことが朝鮮クォリティだってことがよくわかる報道でしたwwww</p>
13. Posted by ねつ   2013年12月01日 18:26
<p>紹介された内、極力冷静に見て<br />
「ゴルフ選手」「ネットゲーム」の二つは優れていますね。<br />
近年の韓国人ゴルフ選手は優秀な方が多くでられているようですし<br />
一人でも世界トップクラスの選手が出てくると次々有望な人が出てくるものなんですね~。<br />
韓国産ネットゲームは日本でも根強い人気があります。<br />
日本はオンラインゲームに向いていないというよりもそもそも興味や力を入れる気があんまりないみたいなんです。オンラインゲームでは完全に押されてます。ただし、キャラクターデザインは日本でどこかでみたようなデザインの二の舞どころか三の舞・・・。<br />
技術力は確かにある韓国勢なのですが他の面が単なる借り物なのがかの国の弱点とも言えるかも。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年12月01日 17:42
<p>●war_cry さん<br />
こんばんは~<br />
出張先、乙です!</p>
<p>レディーガガは、娘が大好きなんですよー。<br />
歌も超上手いけどパオォーマンスが完璧で、これぞプロっていうスゴイ人!<br />
で、「日本愛」が深いので、このオバチャンでさえ震災後から注目してまーす[E:lovely]</p>
<p> >私は飲んだくれのオヤジですがw<br />
今の日本の企業では、飲む付き合いなんて、かなり古い付き合いか、個人的に仲が良くなければ、そんなに飲みにはいきませんヨ。※だって経費で落とせないからw<br />
そもそも、飲み会の参加なんて、個人の査定には何の関係も無いし、むしろ、深酒しない、健康的な生活をしている方が、評価は高いですヨ。<br />
飲む事を査定の対象にする上司や会社なんか、今は存在しません。</p>
<p> 飲み会を強要されるって・・・大昔の日本の姿ですよねー。<br />
欧米人はそういうのを一番嫌うそうです。<br />
 パワハラだし、何より会社関連の時間より家庭に早く帰るか自分の時間に使うのが当たり前だから。<br />
そりゃそうですね。日本でも今じゃありえません。</p>
<p>>日本でも、イヤホン付けて、スマホ見ながら、自転車乗っている「アホ」がいます。<br />
お願いだから、死ぬ時は、自分だけで死んでください。</p>
<p> あれは本当に危ないです。<br />
あと、先日ベビーカーを押しながらスマホいじってる若い母親を見かけたけど、<br />
ああいうのも絶対に止めてほしい。</p>
<p>>ついでに言っておくと、かわいい孫をつれて歩いてる、爺と婆。<br />
信号無視して渡るときは、孫の手を放して渡れ!<br />
孫を冥土の土産にするな!</p>
<p> 孫を道連れに信号無視!?(・・;) 話になりませんね(呆)</p>
<p><br />
>クレジットカード保有数・・・</p>
<p>階級社会で、見栄っ張り。</p>
<p> カード地獄らしいですよ。<br />
見栄っ張りもいい加減にしないと身を滅ぼしますね。国も!</p>
<p><br />
>日本にも似たような人はいますが、南トンスランドでは国全体が日常のこと、あたりまえのことなんです。</p>
<p>日本文化の 「侘寂」 大事にしましょうネ</p>
<p> 日本つての不届き者にも鉄拳を食らわせたいです。<br />
やはり教育なので、「道徳」「情報リテラシー」を徹底的にやってほしい。</p>
<p>で、NHKのクールジャパンでやってたけど最近は日本の「侘寂」を求めて来日する欧米人もいるそうですよ!(・・;) </p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年12月01日 17:17
<p>●根無し草 さん</p>
<p>>皆様誤解されているようなのですが、これはバカにしているわけではありません。<br />
CNNのアメリカの公式サイトで映像にある記事を検索していただくとわかりますが、この記事を書いたのは朝鮮人の血が流れている人間です。ネットスラングで言う「ホルホル」の典型ですね。</p>
<p> そうなんだ~。<br />
なるほど、自画自賛の提灯記事ってことですね(゚ー゚)</p>
<p>>おそらく「話題になっている」というのを記者が「他の国に勝っている」と勘違いしたんでしょう。</p>
<p> ああ、「話題になってる」に激しく納得!<br />
上記の項目はみな「話題」といえば、話題ですからね(苦笑)<br />
初めて合点がいきました!</p>
<p>>そうなると接客なんかも面白いですよね。なぜわざわざ航空会社に絞ったのか。接客能力が高いならそれはほかの分野でも発揮されるはずです。アシアナ航空の事故なんかもありましたね。そのときには責任を押し付けようとしました。</p>
<p> でもこの接客というのだけがなんかちょっとわからない(・・?<br />
上の映像も、CAが甲斐甲斐しく何かを巻いてあげているので、<br />
その後キチムのごとく、客の口につっこむサービスかな?と思いました(笑)<br />
 「世界中の航空会社が学びにくる」というのも、きっと何かの間違いですよね?</p>
<p> 最後の少女時代なんてもう目も当てられません。youtubeアワードの授賞式では会場がずいぶんなことになったじゃないですか。</p>
<p>  少女時代・・・たしかにそういう意味で「話題」ですね!</p>
<p>>CNNのこの記事で一番評価できるのは記者が名前を公表しているところじゃないでしょうか。<br />
日本の新聞もそうであってほしいものです。</p>
<p> 日本の新聞にはもっと責任・気概・国益を考えてほしいし、公平で公正な記事を提供してほしいです。<br />
 </p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年12月01日 16:57
<p>●orange さん<br />
こんにちは。<br />
 こんなのニュースにして頷いてているという事は、<br />
やはり物事を冷静に分析できない人達ってことですよね^^;</p>
<p><br />
>韓国人の貯蓄は低水準で、各家庭の債務は増加しているのが問題になってきているみたいです。</p>
<p> 個人負債が最近過去最高になり、確か日本の倍以上だとKBSで報道してました。</p>
<p>>酒の席でのセクハラもきっと多いでしょうね。中華思想の国は、物凄い女性蔑視ですからね。<br />
爆弾酒も、性犯罪大国を後押ししているんじゃないですかね。</p>
<p> 爆弾酒が性犯罪を後押ししているのは間違いないと思います。</p>
<p>>女子プロゴルファーの活躍も注目されています</p>
<p> 韓国のスポーツの中では不正が少ないと思うけど、それでもマナーが悪すぎてアメリカから締め出し寸前になってましたね。</p>
<p>>確かに安いんだけど、技術が未熟で、失敗や後遺症が残ることも少なくないようで、日本だけでなくあの中国でも問題視されています。</p>
<p> 失敗・後遺症もだけど、金額のトラブルも多いとか。<br />
判で押したような韓国人顔なんて、のちのち絶対後悔するし・・・・<br />
</p>
9. Posted by war_cry   2013年12月01日 00:58
<p>こんばんわ~</p>
<p>今、出張先のビジネス(安)ホテルで、拝見していますw。</p>
<p>レディーガガさんの音楽は、正直、オヤジには良く判りません。</p>
<p>※ファンの皆さん、ごめんなさいm(__)m</p>
<p>でも、震災の時の、彼女の言動や行動には、とても感謝しています。<br />
※どこかの隣国とは大違い(ー_ー)!!</p>
<p><br />
>仕事熱心なサラリーマンは、酒の付き合いも盛んで、上司が部下を先に誘うのは日常茶飯事だと紹介しています。 </p>
<p>私は飲んだくれのオヤジですがw<br />
今の日本の企業では、飲む付き合いなんて、かなり古い付き合いか、個人的に仲が良くなければ、そんなに飲みにはいきませんヨ。※だって経費で落とせないからw<br />
そもそも、飲み会の参加なんて、個人の査定には何の関係も無いし、むしろ、深酒しない、健康的な生活をしている方が、評価は高いですヨ。<br />
飲む事を査定の対象にする上司や会社なんか、今は存在しません。</p>
<p><br />
>スマホ中毒</p>
<p>日本でも、イヤホン付けて、スマホ見ながら、自転車乗っている「アホ」がいます。<br />
お願いだから、死ぬ時は、自分だけで死んでください。</p>
<p>ついでに言っておくと、かわいい孫をつれて歩いてる、爺と婆。<br />
信号無視して渡るときは、孫の手を放して渡れ!<br />
孫を冥土の土産にするな!</p>
<p><br />
>クレジットカード保有数・・・</p>
<p>階級社会で、見栄っ張り。</p>
<p>他人よりも少しでも高いもの(鼻もw)を求める、南トンスランドらしい傾向です。</p>
<p>日本でも、ある地方では、その傾向が強いと聞いた事がありますが、南トンスランドでは、そんな程度じゃありません。</p>
<p>良いものを求めるのでは無く、他人よりも自分が上に見えそうなものを求める。</p>
<p>日本にも似たような人はいますが、南トンスランドでは国全体が日常のこと、あたりまえのことなんです。</p>
<p>日本文化の 「侘寂」 大事にしましょうネ</p>
8. Posted by 根無し草   2013年11月30日 22:53
<p>皆様誤解されているようなのですが、これはバカにしているわけではありません。<br />
CNNのアメリカの公式サイトで映像にある記事を検索していただくとわかりますが、この記事を書いたのは朝鮮人の血が流れている人間です。ネットスラングで言う「ホルホル」の典型ですね。<br />
実際この記事のコメント欄でも否定的な意見も見受けられます。<br />
おそらく「話題になっている」というのを記者が「他の国に勝っている」と勘違いしたんでしょう。<br />
そうでもなければ、appleと訴訟問題になってるスマホや工作で少女時代がyoutubeアワードを取るようなインターネット・負債大国の原因でもあるクレジットカード・とても言えないような特殊な製法をする酒造・安いだけで衛生管理が不十分な化粧品・韓国内ではトーナメントすらないゴルフ・的を航空会社に絞った接客技能・どこにでもある紹介デート・韓国内ではもはやデフォルトの整形・国内で死者が出るほど中毒者が多数存在するネットゲーム、これらを「他の国に勝ってる」なんて言いたくもないでしょう。<br />
紹介デートなんてよくわからないですよね。友達から紹介してもらうなんてのはどこにでもあります。なにか特別な関係生成があるんでしょうか?それこそ合同結婚式のような…<br />
ネットゲームだと開発はダントツで多いようですが他国の開発したゲームに「旭日旗」があるから削除しろなんて騒いでます。<br />
ゴルフだとマナーが悪くてほかの選手が文句を言うほどのようです。<br />
そうなると接客なんかも面白いですよね。なぜわざわざ航空会社に絞ったのか。接客能力が高いならそれはほかの分野でも発揮されるはずです。アシアナ航空の事故なんかもありましたね。そのときには責任を押し付けようとしました。<br />
最後の少女時代なんてもう目も当てられません。youtubeアワードの授賞式では会場がずいぶんなことになったじゃないですか。</p>
<p>CNNのこの記事で一番評価できるのは記者が名前を公表しているところじゃないでしょうか。<br />
日本の新聞もそうであってほしいものです。</p>
7. Posted by orange   2013年11月30日 21:23
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>これは、さくらにゃんさんや他の人のコメントにあるように、バカにしているというかギャグじゃないでしょうか。</p>
<p>>アメリカ人が78件のカード決済をする間に、韓国人は130件の決済をします</p>
<p>韓国人の貯蓄は低水準で、各家庭の債務は増加しているのが問題になってきているみたいです。</p>
<p>>仕事熱心なサラリーマンは、酒の付き合いも盛んで、上司が部下を先に誘うのは日常茶飯事だと紹介しています</p>
<p>酒の席でのセクハラもきっと多いでしょうね。中華思想の国は、物凄い女性蔑視ですからね。<br />
爆弾酒も、性犯罪大国を後押ししているんじゃないですかね。</p>
<p>>実験精神が旺盛な化粧品</p>
<p>安全性を考慮せず、消費者を実験台にしてしまうという意味ですかね?</p>
<p>>女子プロゴルファーの活躍も注目されています</p>
<p>韓国選手は、周りを家族で固め他国の選手に馴染むことがなく、周囲の家族のマナーの悪さが問題になっているようです。</p>
<p>>ロシアや中国、日本の観光客にも人気の整形手術</p>
<p>確かに安いんだけど、技術が未熟で、失敗や後遺症が残ることも少なくないようで、日本だけでなくあの中国でも問題視されています。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2013年11月30日 21:06
<p>●水浸し さん<br />
こんばんは。<br />
コレ、完全にバカにしてますよね~^^;<br />
 <br />
> 確かに女子プロゴルファーの実力は頷かなければならない部分もありますが、その他で完全にマイナス突入してますね。</p>
<p> 韓国のスポーツの中で、八百長なしにがんばってるのは女子ゴルフだけかも。<br />
ただマナーが悪くてアメリカでも問題になっていますが[E:downwardleft]</p>
<p>《韓国人、ゴルフ界からも嫌われていた!!「韓国女子選手の親族のマナーが悪い」「外国選手に対し英会話で口頭試験を実施し不十分ならツアー資格を剥奪する」 身体能力で明らかに劣る韓国人、なぜゴルフだけは強いのか?》<a href="http://www.news-us.jp/article/372787561.html" target="_blank">http://www.news-us.jp/article/372787561.html</a></p>
<p><br />
>CNNの報道はむしろ韓国に警鐘を鳴らしているんではないでしょうかね、もっと自らのことを理解しろってな感じで(笑)</p>
<p> はい、整形のランクインも同じ顔ばっかで滑稽だからでしょうし、<br />
警鐘かはたまた皮肉かってとこでしょうね。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2013年11月30日 20:50
<p>●まい さん</p>
<p>>スマホ中毒は日本も同じようなもんだけど、韓国のクレジットカード依存は深刻。<br />
<br />
うん、カード破産のニュースも何度か見たよ。<br />
見栄張りで後先考えない特性なのかもね。</p>
<p>>爆弾酒は、トンスルに見えたワンdog</p>
<p> [E:flair] あっ、「多様な飲酒文化」って・・・トンスル含む!かもだわ。<br />
私も蛇もかたつむりも顔に塗る勇気はないな。<br />
あれステマ全盛の頃流行ったらしいけど、アレもあのゲテオカマの宣伝!?</p>
<p>>少女時代がユーチューブで何か賞をもらったからガガ様より人気者?くさい、じゃないPSYの方が世界的な大スターなんじゃないのーpig<br />
少女時代が賞をもらった時「あれ、誰?」「ching chang chong 」とバカにされてたんでは?</p>
<p> くさい、じゃないPSY[E:pig]は韓国が誇るワールド大スターなのに、エントリーされてないんだね(゚ー゚)<br />
少女時代かなんか知らないけど、その辺のガールズグループとシャッフルしても分かんないよね。<br />
整形顔が同じで見分けがつかん。<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2013年11月30日 20:36
<p>●shengxin さん</p>
<p>>この記事のコメント・・・どうしろっての?</p>
<p> すんませーん。<br />
かなりドーデもいいニュースですが、面白くて^^;<br />
少女時代がガガ様より人気♪だとか、世界の笑いもんですわ。</p>
<p>ネット依存も、飲酒強要パワハラも飲酒運転も国技ですね。<br />
カタツムリクリームや毒蛇クリームもおぞましい。</p>
<p>>客室乗務員の優れた接客術?</p>
<p> 一番の疑問はコレですね。おもてなしなんて出来るのかと・・・</p>
<p>>すごぉーいと言いながら馬鹿にしてる?このニュース</p>
<p> [E:flair]アメリカのすっごい皮肉交じりのジョークかも。<br />
</p>
3. Posted by 水浸し   2013年11月30日 16:36
<p>こんにちわ。</p>
<p>さくらにゃんさんの仰られる通り、これは完全に馬鹿にしてますね(笑)<br />
確かに女子プロゴルファーの実力は頷かなければならない部分もありますが、その他で完全にマイナス突入してますね。整形手術の話で言えば、他所から見たら大量生産のコピー顔が並んでむしろ気持ち悪いばかりですし・・・<br />
CNNの報道はむしろ韓国に警鐘を鳴らしているんではないでしょうかね、もっと自らのことを理解しろってな感じで(笑)</p>
2. Posted by まい   2013年11月30日 15:33
<p>スマホ中毒は日本も同じようなもんだけど、韓国のクレジットカード依存は深刻。<br />
日本でクレジットカードが普及し始めたころ、おカネがどれだけ残ってるか考えない人がカード破産したと言う話をよく聞いたな。<br />
日本にいるときみたいに通名を使ってるんじゃないだろうね?</p>
<p>爆弾酒は、トンスルに見えたワン[E:dog]<br />
近所のホームセンターで毒蛇の化粧品を見たけど、それも韓国産だったなぁ。顔に塗る勇気ございません(^-^;<br />
オカマタレントに韓流ファンが多くて韓国の化粧品をベタホメしてたけど、その人達が本当に韓国コスメを愛用してたかどうか怪しいし。</p>
<p>少女時代がユーチューブで何か賞をもらったからガガ様より人気者?くさい、じゃないPSYの方が世界的な大スターなんじゃないのー[E:pig]<br />
少女時代が賞をもらった時「あれ、誰?」「ching chang chong 」とバカにされてたんでは?</p>
<p></p>
<p><br />
</p>
1. Posted by shengxin   2013年11月30日 15:29
<p>この記事のコメント・・・どうしろっての?</p>
<p>すみません韓国の危ない習慣特集みたいに思えまして。</p>
<p>少女時代が有名なのか知りませんが、どうでもいいですわ┐(´-`)┌</p>
<p>ネットが凄い=廃人養成国?<br />
上司が酒の席に呼ぶ?<br />
わが日本では嫌われる行為になっちゃいましたね。<br />
それと酒癖悪い彼ら、酔ったらドアノックしまくりとか・・・<br />
嫌な思い出だわ(笑)</p>
<p>カタツムリクリーム?<br />
怪しいものでも平気で使える韓国人?</p>
<p>客室乗務員の優れた接客術?</p>
<p>いや、それ日本のCAさんの方が…</p>
<p>ネットゲーム・・・<br />
確かに凄いスキルもってやっていますよ、彼らは。<br />
でも傍から見ると廃人じゃん。<br />
日本の子もがんばってるけど、ネトゲの打ち込みようは韓国人にはまだまだって所ですよ、日本の若者は。<br />
それだけ打ち込むところがあれば、仕事とかに打ち込めば良いのに・・・</p>
<p>すごぉーいと言いながら馬鹿にしてる?このニュース</p>

コメントする

名前
 
  絵文字