2013年10月30日12:14さすが日本の技術!150年間の悲願、トルコ海底トンネル開通式  【とくダネ!・シンガポールCNA・ドイツZDF】

フジテレビ【とくダネ!】のオープニングで、

日本の援助で開通したトルコの海底地下鉄トンネルの事を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

あと、もっと詳しく報道していたNHK-BS【ワールドWaveアジア】のシンガポールCNAと、ドイツZDFも紹介!なんか日本の技術を絶賛っぽいー

a263b4d1.jpg

小倉氏「・・これ、トルコで昨日開通した地下鉄のトンネルなんですが、、昨日安倍総理も現地に招かれて開通式が行われました。日本の最新技術でこのトンネル工事が笠井クン、行われたんだってねぇ。」

笠井アナ「そうなんですねぇ。総事業費3500億円、大成建設が中心になりましてトルコにこのトンネルを掘ったんですけども、150年前、オスマントルコ帝国の時代から、イスタンブールといった街を二分しているこのボスボラス海峡にトンネルを掘って、交通を便利にしようという計画があったそうなんですが、ようやく。150年の悲願と言われております。

34033a50.jpg 40ea88eb.jpg

ただこの辺太い海峡の為に例えば橋があるんですけれども、これ何とか渡ろうとしてもフェリーで30分ですから、車で行っても40分かかるわけで、ここに地下鉄を通す事によって4分間で渡れるようになったと。まっ、これが150年の悲願だったわけですね。

で、実際にじゃあどうやってトンネルをここに掘ったのか?実は掘ったんではありませんでした。このような沈埋(ちんまい)トンネルという、作ったトンネルを60m下の海底に沈めるという、、これをいくつもいくつも繋いで、この技術が日本しか出来ない! (はぁ~!造ってから埋めるんですね?:菊川)  そう、それを沈めるという。

67c66ef5.jpg a864516b.jpg

ところがこのボスボラス海峡は、とても潮の流れが速くて、上の潮と下の潮の流れが違うので、吊り下げて行って60m下にちゃんと置くのが大変なんですって。ここまた海上交通が激しいので、そういった中によくぞ、大成建設、これを造ってくれましたという事でようやく完成したという事なんですよ。ですからとにかくこれによって、交通の便が非常ーにインタンブールは良くなるという事です。」

小倉氏安倍さんは国会の会期中にトルコに行ったっていうんでねぇ、こういう事も珍しいんですけど、あのー、原発の売り込みだけではなくて、これの開通式もあったんですね。(そうです:笠井) あ~。」

笠井アナ日本の技術を海外に売り込んでいこうと、まぁ日本経済の発展の為にも含めて、安倍さんはこのように積極的に海外に出て行こうとしています。(他の国にも売り込むんですよねー:菊川) そういう事なんですねー。」

小倉氏「まぁあの、オリンピック招致でね、イスタンブールに東京は勝ったわけですけども、これでまたたトルコとね、日本の関係を良好に更に進むんじゃないでしょうかっ。」 菊川氏「そうですね、良かったですね。」

次に、シンガポールCNAの報道 技術提供だけじゃなく、ジャイカが1500億円余の円借款したそうです。

001

女性アナ「・・・・耐震設計のトンネルですが、 プロジェクトには日本が総工費40億アメリカドルの内1/4を支援しています。」

ad6d74ee.jpg 12bc151d.jpg

記者日本はこのプロジェクトに大きな影響を与えてきました

1999年からトルコと共にプロジェクトに取り組んできており、円借款という形で10億アメリカドル以上の資金を提供しています。

前回、安倍総理がトルコを訪問した際、フランスの企業らと共同でトルコ北部に原子炉を建設する220億ドルのプロジェクトをとりまとめましたトルコはエネルギーを他国に依存しているので、このプロジェクトはとても重要なのです。

432087b4.jpg

安倍総理はトルコ国内に原子力発電所を建設する商談もまとめており、トルコとトルコのインフラ整備に関わる取引をまとめたいという気持ちを全く隠していません。

c1c2baeb.jpg c6e6d183.jpg

150年前、当時のオスマントルコ帝国のスルタンがこの海底トンネル案を初めて思いつきましたが、工事の着工はエルドワン政権下になってやっと始まりました

しかし工事中に数々の考古学上重要な発見があったりしたため、工事は予定より4年も遅れてしまいました。」以上

「この日はトルコ共和国の建国記念日で、地下鉄の開通式にはこのプロジェクトを技術と資金面で支えた日本から安倍総理も出席」と伝えていた、ドイツZDFより

e0557198.jpg

女性アナトルコ・イスタンブールでほぼ10年の歳月をかけたマルマラトンネルが遂に開通しました。史上初めてボスボラス海峡の海底を走る鉄道によってヨーロッパとアジアが結ばれます

地震の危険地域に建設されたトンネルは長さ13.6km、海底トンネルは1.4㎞で水深50mの海底にあらかじめ造られた溝に筒型の構造物を沈め、地中に埋めるという工法が採られました。29日のトンネル開通によって今後1時間当たり65,000人の乗客を運ぶ事が可能となりました。イスタンブールからのリポートをご覧ください。」

9c4fa9de.jpg17588c94.jpg4ddad216.jpg

トルコ共和国樹立90周年のまさにこの日トルコのユル大統領・エルドワン首相・日本の安倍首相がボスボラス海峡トンネルの開通式典でテープを切りました

高度な工法による海底トンネルの総工費は30億ユーロ以上で、日本とトルコの共同プロジェクトです。(近々あるエルドュワン首相の選挙も有利という話と首相演説など 略) 地下鉄のトンネルはイスタンブールのヨーロッパ側とアジアを結ぶ76kmの区間の最初の部分です。長距離鉄道もここを通過します。

6f4a264f.jpg 83a5c31b.jpg

トンネルの構造物は特殊コンクリート製の厚さ1mの壁を用い、ボスボラス海峡の強力な海流や、起こりうる地震にも耐えられます。マルマラトンネルはトルコが工業国としても自負を示す数十億規模の巨大プロジェクトのつです。

この巨大プロジェクトにはこの他、ボスボラス海峡を渡る第3の自動車用橋梁建設も含まれます。市民は新たなトンネルによって慢性的な渋滞が緩和されると期待しています。(市民へのインタビュー略) 今日は国賓のみの乗車ですが、30日から2週間に亘りこの巨大プロジェクトの完成を祝い、市民が無料で乗車できるという事です。以上

この後、NHKの女性アナがトルコと日本の関係強化、特に原発建設関係の繋がりと、先端技術研究者育成のための大学創設に関する共同宣言の解説をしていました。

5fe2b26d.jpgd5f41c19.jpg2dc246b0.jpg

日本の技術はやはり素晴らしいですね☆

日本のマスコミ報道を見てると、トルコへの原発売り込みばかり大きく取り上げがちだけど・・・

ヨーロッパとアジアを繋ぐ世界が注目のこの巨大プロジェクト成功の件を、もっともっと大々的に報じるべきではないの?と思いました。

で、トルコ共和国樹立90周年の日だったので特別だから、安倍総理は国会開催中だけどわざわざ訪問したってね

まっ、トルコとの強い結びつきに水を差したがるマスコミもいるみたいですけど・・(;一一)

トルコ関連記事右

《エルトゥールル号救出、95年目"感謝の3倍返し"とトルコを貶めた日本の新聞社 【朝ズバッ!】》 2013年09月02日より抜粋[

井沢元彦氏「そうそうそう!カネの為だとか言ってた。とんでもない話なんです。そういう事をいうマスコミのヤツがいるんです。

・・・・何故トルコが助けてくれたのか、それは日本からの経済援助をあてにしてたり、その経済援助を受けていたからだということを新聞が書いたんですよ。日本の新聞が。」(サイアクや、えー?! うわぁ) それでさすがにトルコの大使が怒りましてね、で投書したんですよ『我々はこの借りを返しただけだ』って

これはどんなににスゴイことかって言うと、トルコ国民も残ってたわけですよ、600人くらい。それよりも日本人をまず助けてくれた。・・・

《菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】》

2011年07月15日より抜粋

001_2

アナ「一昨日、脱原発の方針を打ち出したばかりの菅総理が、

トルコの首相あてに、引き続き原発建設の受注を目指す意向を伝えていたことがわかりました。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

21. Posted by    2016年12月21日 10:46
<p>もう反日マスゴミにはうんざりして最近4.5年テレビはサッカーしか見ません。<br />
腹が立つだけ損と悟りました。皆様のチェックに期待です。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年11月07日 13:21
<p>●      さん<br />
>マスコミには在日朝鮮人が多く垂れ込んでいます。<br />
これが、日本のマスコミ報道が「おかしい」原因です。</p>
<p> あと、一番始末が悪いのは年代的に自虐史観で凝り固まっているマスコミ中枢にいる反日日本人ですね。</p>
<p>> 親日国の怒りを買うような報道をします。政治に関するニュースでは、捏造偏見は当たり前です。<br />
日本の足を引っ張るように 中国韓国に有利に報道をします。これらは今に始まった事ではありません</p>
<p> なので、マスコミに騙されないように、日本の足を引っ張る報道を記録し、<br />
誇らしい日本の姿を報道も記録しています(^^)/</p>
19. Posted by    2013年11月07日 00:06
<p>マスコミには在日朝鮮人が多く垂れ込んでいます。<br />
これが、日本のマスコミ報道が「おかしい」原因です。<br />
親日国の怒りを買うような報道をします。政治に関するニュースでは、捏造偏見は当たり前です。<br />
日本の足を引っ張るように 中国韓国に有利に報道をします。これらは今に始まった事ではありません<br />
知ってたらすみません</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年11月04日 13:36
<p>●アリエル さん</p>
<p>>日々多くの事件がありますね、結果として日本の為の糧になる物とと思います。</p>
<p>寒さが増す季節になりました、どうか、ご自愛なさいますようにcherryblossom</p>
<p><br />
急に寒くなりましたね。お互い風邪をひかないように注意しましょう(^^)/<br />
トルコと日本の関係は、今後ますます重要になってくると思います。<br />
安倍総理の外交は適切ですね☆<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年11月04日 13:15
<p>●orange さん</p>
<p>>こういうことをしっかりと報道するだけで、子供たちは日本という国に誇りを持てるようになり、将来に対して悲観的になるようなことは少なくなると思います。</p>
<p> ですよね!こういうのをしっかり報道するのがマスコミの役目だと思うんですが・・<br />
特にTBSなぞほぼ「原発建設」の事しか報じていませんねぇ。<br />
<br />
>反日のマスコミは、そうなると困るので、今回のトルコの件や各国への経済や技術支援についてはほとんど触れないばかりか、「日本の経済援助は紐付きで良くない!!」などと報道していますよね。<br />
実際には、日本以外の経済援助のほとんどは紐付きで、日本の経済援助はそれに比べて紐付きの割合は低いのですが。</p>
<p> 日本のインフラ輸出の動きは原発だけじゃないのに、なんで原発輸出の事しか報じないのか不思議です(苦笑)<br />
安倍外交の成果も出来るだけ報じないようにしているような?</p>
<p>>但し、日本からの経済援助を自国民に隠したり、技術援助したあとにその技術をパクるような国には、援助をしないような規則を作るべきだと思います。</p>
<p> そんな国は端から相手にしない事ですね。<br />
あとでいちゃもんつけられるのがオチだし。<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年11月04日 13:08
<p>●unknown_protcol さん</p>
<p>>この式典ですが、安倍総理はトルコ側の、<br />
と言うかイスラム社会の風習も<br />
ちゃんと理解して行動をなさっていた所もある模様。</p>
<p> 素敵な記事の紹介、ありがとうございます。<br />
安倍総理、郷に入っては郷に従えの日本人らしいポーズですね☆<br />
ああいう、互いに尊重し合う姿、本当に清々しいなぁ。</p>
15. Posted by アリエル   2013年11月04日 00:43
<p>日々多くの事件がありますね、結果として日本の為の糧になる物とと思います。</p>
<p>寒さが増す季節になりました、どうか、ご自愛なさいますように[E:cherryblossom]</p>
14. Posted by orange   2013年11月01日 12:02
<p>こういうことをしっかりと報道するだけで、子供たちは日本という国に誇りを持てるようになり、将来に対して悲観的になるようなことは少なくなると思います。</p>
<p>ですが、反日のマスコミは、そうなると困るので、今回のトルコの件や各国への経済や技術支援についてはほとんど触れないばかりか、「日本の経済援助は紐付きで良くない!!」などと報道していますよね。<br />
実際には、日本以外の経済援助のほとんどは紐付きで、日本の経済援助はそれに比べて紐付きの割合は低いのですが。</p>
<p>但し、日本からの経済援助を自国民に隠したり、技術援助したあとにその技術をパクるような国には、援助をしないような規則を作るべきだと思います。<br />
現在でも、アジア開発銀行などを経由して中国に間接的に融資されています。このような組織には税金を1年たりとも渡してはいけないですよね。アジア開発銀行は、財務省の天下り先の一つですので、財務省が猛烈に反発するでしょうけど。<br />
</p>
13. Posted by unknown_protcol   2013年10月31日 22:11
<p>この式典ですが、安倍総理はトルコ側の、<br />
と言うかイスラム社会の風習も<br />
ちゃんと理解して行動をなさっていた所もある模様。</p>
<p>参考記事</p>
<p>【海外の反応】パンドラの憂鬱 様の記事<br />
「トルコ「両国の関係は更に良くなる」 安倍首相のとある行動にトルコ人感激」<br />
<a href="http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-978.html" target="_blank">http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-978.html</a></p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年10月31日 11:51
<p>●hapi さん</p>
<p>>今回の安部さんはホント【運がいい!】というか、ついてる!</p>
<p> はい、やっぱり「もってる」んですよね、安倍さん。<br />
「 世界にアピールできる場に、必ずこの方の姿」・・・本当に!☆<br />
それにしても安倍政権面々の安定力際立ってます。</p>
<p>> また、このプロジェクト成功させた大成建設!<br />
すばらしいじゃないですか!<br />
日本の誇るべき技術力が外に出ないように<br />
技術者も守ってほしいですね♪</p>
<p> はい、大成建設も日本政府も素晴らしい!<br />
で、こういう日本国民が誇りに思え元気が出るニュースを、<br />
日本のマスコミは、もっと大々的に報じてほしいものですよねっ!</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年10月31日 11:39
<p>●アリエル さん</p>
<p>>偏狭な反日の人達は、愛国者をよくバカにしたりするけれど、</p>
<p> そもそも何事に対しても「感謝」のない人達だと思います。<br />
こんな素晴らしい国に生まれてきて感謝するのが当然かと。 </p>
<p>>自分の国に誇りを持ち、親しい国に恩を返し合えて、それをまた幸せに感じられる。<br />
>そんな思い遣りの輪が広がったら、世界の争いも減らせるかもしれませんね。<br />
>日本もトルコも素晴らしい国です♪</p>
<p>  今はそういう国と友好を深めていけばいいと思います。<br />
トルコ他親日国と手を取り合って繁栄していけばいい☆<br />
反日思考でいちゃもんしか言ってこない国とのお付き合いは時間のムダ。<br />
そのうち、中韓の国民も「取り残された感」を感じだして反省してくれればいいんですが(苦笑)<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年10月31日 10:59
<p>●まほろばです・・  さん</p>
<p>>大成建設のボスポラス海峡の海底トンネルのCM・・すごく可愛いしちょっと胸がキュンとなります</p>
<p> 見たことが無かったので調べてみました!<br />
コレですかね?![E:downwardleft]<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=OKoCl-3E0Vw" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=OKoCl-3E0Vw</a></p>
<p> ジブリっぽいです[E:good] </p>
<p>>トルコの方のインタビューで『日本が作るものは何でもすべて素晴らしい、トンネルをありがとう』<br />
ちょっとこそばゆいし恥ずかしいけどうれしいような・・複雑(笑)</p>
<p> 東南アジアでの評判も同じです。<br />
日本の素晴らしさを認めたくないのは、特アさんたちだけ。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年10月31日 10:53
<p>●タケコプター さん<br />
こんにちは。<br />
世界が称賛している誇らしいニュースなのに、<br />
日本のマスコミの報じ方はえらい地味です・・・(呆)<br />
このへんに日本マスコミの本性が見え隠れしてますね。</p>
<p>> 日本人のマインドを明るくするのもマスコミの使命の1つだと思いますが、昼間の朝日の番組は小泉元総理の反原発発言ばかり取り上げていました。</p>
<p> 今朝の政治関連ニュースも、進次郎とVS辻元 で、進次郎の答弁にキレがなくほろ苦いデビューだった・・・とか(・・;)<br />
マジ、それがどうした?! ってニュース・・・!<br />
マスコミのニュースをチョイスする優先順位、完全に間違ってます!</p>
<p>> 安倍総理のこのような実績はほとんど無視状態です・・・。<br />
トルコの原発も受注したそうですが、世界でも最高峰の原子力技術は継承していくべきだと思います。</p>
<p> 安倍総理の物凄い外交力は、ほぼスルーしてますよね。<br />
私も日本の報道以外のワールドニュースで知っている次第で(笑)<br />
 日本の原発技術を望んでいるのはトルコだし、絶対に世界一安全な原発施設を造るプロジェクトを成功させてほしいと思います☆</p>
<p>>ところで、お隣の韓国の建設業は、空前の大赤字だそうです。<br />
なんと原因は、採算を度外視した安値受注だそうで、この受注は数年先まで残っているそうです。</p>
<p> それだけじゃなくて、手抜きが酷ですしねぇ。<br />
《韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-f261.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-f261.html</a></p>
<p>> 個人的には、このまま安倍政権が続けば、安倍総理は日本政治史上に残る政治家になるのではないかと思います。<br />
3年と言わず、次の3年もお願いしたいと思っています。<br />
そうすれば、日本も良い方にかなり変わってくるのではないかと思います。</p>
<p> 安倍政権が長期政権になる事は、日本の国益だと思います。<br />
それを邪魔しようとする勢力と断固戦わないといけませんね、国民も!</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年10月31日 10:39
<p>●まい さん</p>
<p>>ふぅ~ん。こういうこともあって今回のトルコ訪問なんだね。shine「国会軽視と問われるかも?」と、関西の朝日放送浦川アナが言ってたけど、バカな質問にも答えないといけない国会より外交をもっと増やす方がいいわ。</p>
<p> 他の情報番組も、安倍総理が国会開催中にトルコに行く意味をちゃんと報じてないよ(呆)<br />
生産性のない野党のアホ質疑に付き合うより、全然国益に叶ってるのに!<br />
同行の報道陣なんて失言狙いでくっついて行ってるだけで、トルコの歓迎っぷりなんて目に入らないのかもね(;一一) </p>
<p>>原発輸出については民主党政権も力を入れてたし、「脱原発」なんて小泉元総理が言うほど簡単なものじゃないからね。日本が輸出しなければ、韓国や中国みたいな危なっかしい国の原発を輸入する国が増えた方が大変!!<br />
日本の技術者も人数、能力が衰えないようにしないといけないんだし。</p>
<p> まったく同感!<br />
小泉さんは理想論を言ってるだけ。現実考えれば即原発ゼロはムリ。<br />
それにトルコは本当に日本の原発を望んでいるから、世界一安全な原発建設プロジェクトを成功されるのは意義深いと思うにゃ[E:cat]</p>
<p>>日本って親日国との交流よりも反日国との交流に力を入れすぎだと思う。中韓の反日は国策なんだから友好関係をつくるのは無理!それよりも親日国との関係をもっと強力にして、反日でない国も親日家を増やす努力をすれば、中国人も「俺達が異常なのか?」と気づくかもsign02<br />
韓国人は精神障害が国民病なので放っておこうpaper</p>
<p> 特アは無視で! ウザイだけだし時間のムダ。<br />
China「俺達が異常なのか?」と気づく時は、アノ国の崩壊と同時かも。<br />
韓国は・・・千年かかるだろうねぇ[E:confident]  </p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年10月31日 10:25
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは~</p>
<p>友好国のトルコは、オリンピック開催候補の良きライバル国でしてね☆<br />
そのトルコの売りだった、この地下鉄トンネルも日本の全面協力だったのは、誇らしい限りです。</p>
<p>>あの時、南トンスランドでは、科学的根拠もなく、日本の海産物輸入を禁止し、東京オリンピック開催を妨害していましたネ(怒!)</p>
<p> でもまぁ、あのキチガイ妨害行為で、ますます韓国の正体が日本人に広く知られることになったわけで・・・♪<br />
 そもそも、不衛生で、何でも海に垂れ流しする国に言われたかないし!</p>
<p>《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e20d.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e20d.html</a></p>
<p>《韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/nhk-b.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/nhk-b.html</a></p>
<p> <br />
> 何故かは判りませんが(黄砂の影響?)、首都ソウルでも高濃度の放射性物質が検出されており、日本と南トンスランドのどちらが放射能に汚染されているか・・・・判ったもんじゃありませんネ</p>
<p> 以前、KBSでもソウルのアスファルトから放射能が検出されたと騒いでいるニュースを報じていました。<br />
実は放射能汚染はソウルの方がヤバイようです。</p>
6. Posted by hapi   2013年10月31日 09:45
<p>今回の安部さんはホント【運がいい!】というか、ついてる!<br />
そう思います。<br />
世界にアピールできる場に、必ずこの方の姿がある。<br />
また、麻生さんもそれをサポートしている。<br />
今政権の方々は、どの方も自信に満ちていて、頼もしい限りです。<br />
また、このプロジェクト成功させた大成建設!<br />
すばらしいじゃないですか!<br />
日本の誇るべき技術力が外に出ないように<br />
技術者も守ってほしいですね♪</p>
<p>こういう話題は元気が出ますよね♪</p>
5. Posted by アリエル   2013年10月31日 04:54
<p>偏狭な反日の人達は、愛国者をよくバカにしたりするけれど、</p>
<p>自分の国に誇りを持ち、親しい国に恩を返し合えて、それをまた幸せに感じられる。</p>
<p>そんな思い遣りの輪が広がったら、世界の争いも減らせるかもしれませんね。</p>
<p>日本もトルコも素晴らしい国です♪<br />
素敵な記事をありがとうございます[E:#xE4F0]</p>
4. Posted by まほろばです・・   2013年10月30日 17:15
<p>大成建設のボスポラス海峡の海底トンネルのCM・・すごく可愛いしちょっと胸がキュンとなります</p>
<p>新聞を見ますとトルコはこれからヨーロッパ&アフリカの日本の拠点になるらしいですね<br />
アジアのタイのような役割を担っているらしいです(新聞の受け売りですみません)<br />
トルコの方のインタビューで『日本が作るものは何でもすべて素晴らしい、トンネルをありがとう』<br />
ちょっとこそばゆいし恥ずかしいけどうれしいような・・複雑(笑)</p>
3. Posted by タケコプター   2013年10月30日 17:04
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
日本の土木建設技術、素晴らしいですねえ。<br />
このようなことは、日本のマスコミがもっと積極的に取り上げるべきだと思います。<br />
日本人のマインドを明るくするのもマスコミの使命の1つだと思いますが、昼間の朝日の番組は小泉元総理の反原発発言ばかり取り上げていました。<br />
本当に左翼マスコミは、自分の国を貶めることをまるで生きがいのようにやってますね。<br />
安倍総理のこのような実績はほとんど無視状態です・・・。<br />
トルコの原発も受注したそうですが、世界でも最高峰の原子力技術は継承していくべきだと思います。<br />
ところで、お隣の韓国の建設業は、空前の大赤字だそうです。<br />
なんと原因は、採算を度外視した安値受注だそうで、この受注は数年先まで残っているそうです。<br />
まあ『安物買いの銭失い』といいますが、危ない[E:coldsweats02]危ない[E:sweat01]<br />
少し高くても大事なところは信用できるところに頼むのが一番だと思いますが・・・。<br />
個人的には、このまま安倍政権が続けば、安倍総理は日本政治史上に残る政治家になるのではないかと思います。<br />
3年と言わず、次の3年もお願いしたいと思っています。<br />
そうすれば、日本も良い方にかなり変わってくるのではないかと思います。</p>
2. Posted by まい   2013年10月30日 14:46
<p>ふぅ~ん。こういうこともあって今回のトルコ訪問なんだね。[E:shine]「国会軽視と問われるかも?」と、関西の朝日放送浦川アナが言ってたけど、バカな質問にも答えないといけない国会より外交をもっと増やす方がいいわ。</p>
<p>原発輸出については民主党政権も力を入れてたし、「脱原発」なんて小泉元総理が言うほど簡単なものじゃないからね。日本が輸出しなければ、韓国や中国みたいな危なっかしい国の原発を輸入する国が増えた方が大変!!<br />
日本の技術者も人数、能力が衰えないようにしないといけないんだし。</p>
<p>日本って親日国との交流よりも反日国との交流に力を入れすぎだと思う。中韓の反日は国策なんだから友好関係をつくるのは無理!それよりも親日国との関係をもっと強力にして、反日でない国も親日家を増やす努力をすれば、中国人も「俺達が異常なのか?」と気づくかも[E:sign02]<br />
韓国人は精神障害が国民病なので放っておこう[E:paper]</p>
<p></p>
<p></p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
</p>
1. Posted by war_cry   2013年10月30日 12:49
<p>こんにちは~</p>
<p>オリンピック開催候補のライバル国であった「トルコ共和国」の首相は、東京オリンピック開催が決定した時、真っ先に、安倍総理に祝辞を述べてくれました。</p>
<p>あの時、南トンスランドでは、科学的根拠もなく、日本の海産物輸入を禁止し、東京オリンピック開催を妨害していましたネ(怒!)</p>
<p>南トンスランドの海産物には大腸菌などが多く検出され、米国では輸入禁止になっていたにも関わらず、安全な日本産を輸入禁止にし、自国内の海産物も売れなくなって、チョッパリが悪いニダ!・・・なんて言っていましたが。<br />
※南トンスランドでは下水道設備が未発達なところが有り、海へ垂れ流しのところが未だに有ります。10年以上前はタンカーに積載し、日本海に投棄していましたネ・・・・オェー</p>
<p><br />
また、南トンスランドの原子力発電所は、検査を偽装した資材で建造されており、いつ故障するか判ったものじゃありません。</p>
<p>現実に、原子力発電所の近海では、福島以上の放射性物質が検出されています。<br />
※つまり、海産物は放射能にも汚染されている可能性があります。南トンスランドでは検査なんかしないし、しても、あてにならない。偽装してるかもw</p>
<p><br />
何故かは判りませんが(黄砂の影響?)、首都ソウルでも高濃度の放射性物質が検出されており、日本と南トンスランドのどちらが放射能に汚染されているか・・・・判ったもんじゃありませんネ<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字