2013年10月21日13:51金慶珠氏が語る "フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ"、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(10/20)のMyアングルで、

韓国とフィリピンの軍事協力に関して、韓国のジレンマを金慶珠氏が語っていたので記録しました(青字はナレーション

韓国の『アジアのバランサー論』は、まっ真っ当な戦略だという潜在意識が非常ーに強いんだそうです・・

ab5e118e.jpg 7052f676.jpg

女子アナ「韓国のパク・クネ大統領が17日、フィリピンのアキノ大統領と会談。そのにはジレンマもあるようなんです。」

韓国のパク・クネ大統領とフィリピンのアキノ大統領は国防分野協力に関する覚書を締結

a72102f1.jpg cee3cfe4.jpg

装備や技術、情報などの分野で協力していく事で合意した。 フィリピンは既に韓国製戦闘機12機の導入を決めていて、更に韓国から護衛艦船などの導入についても協議していくという。

1a2ed782.jpg 8ce17ce0.jpg

しかし、現在フィリピンは南シナ海の領有権をめぐり中国と激しく対立している為、今回の合意が中韓関係にどのような影響を与えるのか注目されている。

女子アナ近年は経済面で中国との結びつきを強めている韓国ですけれども、キムさん、今回の決定の背景には一体何があるんでしょうか?」

db2d1a03.jpg

金慶珠氏「うーん、その背景にあるのは、やはり韓国外交のジレンマなんですねぇ。あまり望ましくない選択肢を突きつけられるという意味の言葉が、まぁジレンマなんですけれどもぉ、やはり地政学上、周囲のその強大国とどのようにバランス良く付き合うのか。というのは19世紀以来、えー、朝鮮そして韓国の外交に突き付けられているテーマでもあります。

そして最近ですと、ノ・ムヒョンさんの政権の時に『アジアのバランサー論』というものを初めて口外に出しました。

しかし、この『アジアのバランサー論』、まっ言うのは簡単ですけれども、それはアメリカからはアメリカ離れと受け止められて、一時期アメリカとの関係が非常ーに悪くなった経緯があります。

f89d6130.jpg

えー、一方で今のパク・クネ政権は決してその事を口にこそ出しませんが、やはりその方向性は明確な『アジアのバランサー論』の方に、まっ行かざるを得ないという現状があります。

c6ecf54e.jpg 08873138.jpg

えー、そこで中国と今、急激な歩み寄りをしているわけですが、その関係が強くなればなるほど更に難しい課題を突き付けられると。まっなんとも付き合いにくい国である事も事実です。

ですので日韓関係もですねぇ、振り返ってみますと韓国が反日親中国家になったのだというのではなく、本来はそのバランスをいかに保つかが常に大きな最優先課題であるという事を理解してですねぇ、

韓国はより絶妙なバランスを図る事に努力し、日本はそういった韓国とどのように付き合うのかを真剣に考えてほしいと思います。分かりましたか?」

165e3c77.jpg 43e2dacf.jpg

アナ「分かりました。中国から大丈夫ですか?嫌がらせとかないんですか?」

金慶珠氏「あのー、嫌がらせも何も結局19世紀もあの朝鮮半島の周囲には、それこそ中国、それから日本、それからまっロシア、そして新しく戦後アメリカってのが入って来た訳ですねぇ。

で、バランスを崩すと、これ国家の存亡に関わるという事を歴史上経験しているわけです。それが日本による植民地であったり、そして戦後のまっいわゆる南北の分断。これが今も続いている。

で、韓国ではよくG2時代という言葉を、もうみんな当たり前のように口にするんですねー。つまり最早アジアはアメリカ一国からアメリカと中国の両方の、まっ時代。両方の強大国の時代なんだと。

だから韓国はどっちに肩入れすることなく、そのバランスを絶妙に取りながら発言権を高めていくのが、まっ真っ当な戦略だという潜在意識がやはり非常ーに強いと言えますよねー。」

木佐氏「で、ジレンマに苦しんでいるという事なんですねぇ、はい。」以上

金慶珠氏は「反日親中国家じゃなくてバランサーだから分かってね」「日本はそういう韓国とどう付き合うか真剣に考えてね」と言うけど・・知るかーっ! でも、なんかちょっとかわいそうになってきました。

ノ・ムヒョンの失敗に学ばず『アジアのバランサー論』再びですが・・

それ『二股外交』、『風見鶏』にしかみえません。だからアメリカはアレで信用しなかったわけで。。

人さし指で、今回フィリピンと国防面で連携したのは、日本がフィリピンへ軍事協力している事への焦りと、アメリカ様のご指導が入った表れじゃないかな?と。

首相、中国を牽制 比・アキノ大統領と会談…理不尽「孤立化」戦術に対抗 2013.10.10

 安倍晋三首相が、東シナ海や南シナ海で「力による覇権」を狙う中国を強くけん制している。アジア各国と首脳会談を重ねて関係強化を図りながら、「日本無視」「日本外し」を決め込むことで首相を焦らせ、譲歩を引き出そうとする中国の習近平国家主席に対峙する構えだ。
 「力による現状変更の動きを懸念する。紛争は平和的に解決されるべきだ」
 安倍首相は9日夕(日本時間同日夜)、訪問先のブルネイで、フィリピンのアキノ大統領と会談し、中国を念頭にこう語った。

 フィリピンは近年、南シナ海のスカボロー礁を実効支配してきたが、2012年以降、対立が激化し、現在では、中国が一帯を軍事制圧した形となっている。フィリピン政府は今年1月、紛争解決への裁定を国際海洋法裁判所に仰ぐ措置を取った。中国はこれに猛反発している。
 安倍首相は会談で、フィリピンの海上警察力を強化するため沿岸警備隊の能力向上を支援する方針を確認。すでに表明している巡視船10隻の供与について、手続きを進めていると説明した。
 中国首脳は最近、アジア各国を歴訪しているが、フィリピンは外している。南京で先月、「中国・ASEAN博覧会」が開催されたが、アキノ大統領の訪中に対し、国際海洋法裁判所への裁定申請の訴えを取り下げることを前提条件として、事実上、拒んだという。
 これは、日本に対して「日中首脳会談を開催するには、尖閣諸島の領有権紛争の存在を認めよ」と条件を付けているのと同じ。つまり、中国は、日本とフィリピンを孤立化させることで、自国の要求をゴリ押ししようとしているのだ。
 安倍首相の「中国けん制」外交は続いた。
 同日午後(日本時間同)、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国による首脳会議で、南シナ海の領有権問題について、「力による現状変更の動きを大変懸念している。国際法に基づいて問題が解決されるべきだ。ASEANが一体となり対応することが重要だ」と指摘した。
 さらに、沖縄県・尖閣諸島周辺の現状を説明し、「日本は毅然かつ冷静に対応している」と発言。一方で「大局的観点から中国と協力を進めていく用意がある。対話のドアはいつもオープンだ」と基本姿勢を強調した。

 中国の理不尽な外交戦術に屈してはならない。

さてさて、フィリピンと日本の孤立化を狙っているChinaに刃向う韓国"アジアのバランサー"は、中国嫌がらせに耐えれるんでしょうか

まっ、どこ行っても日本の悪口しか言わないのなら、真のアジアのバランサーにはなれませんね。

イソップ物語の卑怯なコウモリ  になるのがオチです。歴史上の経験から学ばないんでしょうかね?

1910年の日韓併合条約が無ければ、ロシアに侵略されていた可能性が高いし、

1950年の朝鮮戦争では、アメリカ軍中心の国連軍が助けてくれた・・

韓国は歴史を振り返り、人間として「恩」とか「感謝の気持ち」を少しは持つべき。

そうすればバランサーになれる可能性が少しは出てくるかも知れません。

日本を好きで尊敬してくれているアジア諸国との違いは、そこだと思います。

"嫌がらせ"関連記事右

《バナナとレアアース~価格暴落の裏側に中国の戦略と誤算 【未来世紀ジパング】》2012年12月11日

9f1e93ee.jpg

「中国がバナナを買わなくなったのは、スカボロー礁の領有問題が起きてからだ」。中には、生産、出荷を停止してしまった地区まであった。フィリピンが直面する中国との領土問題の実態とは…。

フィリピン海軍が独占取材に応じた。

f39e3d46.jpg ebfe688a.jpg

1f070dd6.jpg 8a89dc01.jpg092c32fd.jpg 7d4f1160.jpg89c8353b.jpg 90e58f14.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

22. Posted by さくらにゃん   2013年10月27日 19:33
<p>● orange さん</p>
<p>>他の方も言っていますが、バランサーとはどちらかに大きく振れるときに反対側についてバランスを取ることだと思いますが、韓国は事大主義なので、大きく振れた方についてしまい、余計にアンバランスになってしまいます。</p>
<p> 確かに昔から強い方につきたがるので、余計アンバランスになってしまいますね。<br />
迷惑な話です。<br />
バランサーというのは、尊敬される国と言うのが最低条件だと思うんですよねぇ・・・</p>
<p>> 他のアジアの国ほとんどから嫌われている国が、その役割を担えるはずがありません。逆に、韓国がついた方の反対側に各国がつくことになり、結果としてバランスを取ることになるかもしれませんけど(笑)</p>
<p> はいはい、結果、負けちゃうんですよね・・<br />
ハッキリ言って、「お荷物」なんです。</p>
<p>>金慶珠氏をはじめ韓国知識人は、韓国に不利なことを言うと、それが真実であっても大バッシングされて社会的に抹殺されてしまうので、本当のことが言えないことには、多少同情します。<br />
形式上は法治国家となっていますが、法よりも情緒が優先され、言論の自由がない国になっていますからね。</p>
<p> 金慶珠は物凄く頭の回転が速いと思いますが、本気で「韓国5千年の歴史」をテレビで主張した時、「ああ、この人もこの程度か」と思いました。<br />
 また、タックルで「慰安婦問題等は日韓条約外」と発言した時、やっぱり韓国人みんな話にならないんだと再認識しました。</p>
<p>>あのような国に生まれなかったことを、本当によかったと思います。</p>
<p> 同感です! 心からそう思い、神様に感謝です!(^^)/<br />
</p>
21. Posted by orange   2013年10月27日 13:34
<p>他の方も言っていますが、バランサーとはどちらかに大きく振れるときに反対側についてバランスを取ることだと思いますが、韓国は事大主義なので、大きく振れた方についてしまい、余計にアンバランスになってしまいます。</p>
<p>そもそもバランサーになるには、一定の力を保持していなくてはならないのはもちろん、アジアの各国から一目置かれておく必要があると思います。<br />
他のアジアの国ほとんどから嫌われている国が、その役割を担えるはずがありません。逆に、韓国がついた方の反対側に各国がつくことになり、結果としてバランスを取ることになるかもしれませんけど(笑)</p>
<p>金慶珠氏をはじめ韓国知識人は、韓国に不利なことを言うと、それが真実であっても大バッシングされて社会的に抹殺されてしまうので、本当のことが言えないことには、多少同情します。<br />
形式上は法治国家となっていますが、法よりも情緒が優先され、言論の自由がない国になっていますからね。<br />
あのような国に生まれなかったことを、本当によかったと思います。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年10月23日 08:53
<p>●G-net さん<br />
おはようございます。</p>
<p>> 「アジアのバランサー」ですか。。。それって、自国が大国の間でバランスを取っているつもりなだけで、決してて他のアジアの諸外国にとって利益はありませんよね。もし あるのであれば、具体的に示して欲しいです。韓国が他の諸外国にためになんて 思っているなどと想像もできません。</p>
<p> 全体のバランスを取るのがバランサーのはずだけど、<br />
韓国は自分の感情・都合でアッチコッチふらふらしてるだけ。<br />
そもそもアジア全体の事なんて考えるタマじゃないしぃ・・・・^^;</p>
<p>>で?自国の利益の為に日本は理解しろと? 何ですか「分りましたか」って。</p>
<p> 虫のいい話です。自己中の極み。<br />
日本は韓国の保護者じゃないぞ!っと。(呆)<br />
 <br />
> 以前、民主党政権も日米中正三角形論だなんて言っていましたが、アジアのバランサー論とどちらが先か判りませんが、中身が何もない点では似ていると思います。</p>
<p> 正三角形論はオザーさんで、ふらふらしてたのはポポさんでしたかね?<br />
そういえば似てる。民主党の軸足も中韓でしたねぇ(遠い目)</p>
19. Posted by G-net   2013年10月22日 22:17
<p> こんばんは。<br />
 連日、本当にご苦労様です。</p>
<p> 「アジアのバランサー」ですか。。。それって、自国が大国の間でバランスを取っているつもりなだけで、決してて他のアジアの諸外国にとって利益はありませんよね。もし あるのであれば、具体的に示して欲しいです。韓国が他の諸外国にためになんて 思っているなどと想像もできません。<br />
で?自国の利益の為に日本は理解しろと? 何ですか「分りましたか」って。<br />
本当に韓国って国の方は厚顔無恥なんですね。自分たちのことだけですよね。何もかもが。<br />
以前、民主党政権も日米中正三角形論だなんて言っていましたが、アジアのバランサー論とどちらが先か判りませんが、中身が何もない点では似ていると思います。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年10月22日 21:13
<p>●sano さん<br />
先週のたかじんのそこまで言って委員会、見ました!<br />
田嶋陽子がウザすぎました。(笑) 頭のネジ緩すぎ </p>
<p>>なんでも、「コリアNGOセンター」という大阪のNPO法人が、「差別を助長する」と読売テレビに抗議しているそうです。<br />
>「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と出演者が話したことに対する抗議なのだとか。</p>
<p> BPOと読売テレビに抗議するのは、ただの圧力ですね。<br />
本当に事実に反するのなら、裁判すれば良いと思います。<br />
今までもマスコミにこういう圧力かけてきたんだなぁと察します。<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年10月22日 20:54
<p>●アリエル さん<br />
 韓国の勘違いには失笑してしまいますね^^;</p>
<p>>大国に媚びへつらう事で生き延びてきた憐れな半島民族ですが、客観的に日本も大国に匹敵してしまう国な訳です。</p>
<p>それでいて穏和であり、冷静に平和を望む国民性もある。信頼があっての発言に説得力が生まれます。</p>
<p> ついつい日韓を比べてしまうけど、本当に歴史も文化も伝統もない薄っぺらな国だなぁと思います。<br />
民族性の違いを再認識し、本当に日本が島国で良かったー☆と思います。</p>
<p>>コウモリは最後に居場所が無くなる事が望ましいです。反日スイッチはこちらで利用したいですね。</p>
<p> どーでもいいけど、コウモリさんの反日スイッチって最近入りっぱなしですよね。<br />
年中怒ってて疲れないのかな~?</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年10月22日 20:40
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>なるほど、そういう番組なんですか。でも、このおばはん出す時点で朝日の意図がミエミエですね。</p>
<p> このキムさん、朝日ニュースターでも時間番組の司会してました。もちろん反日全開で。<br />
朝日は重用しているようです。</p>
15. Posted by sano   2013年10月22日 17:52
<p>別番組のことですみません。<br />
田嶋陽子さんも、相変わらずですね(^^;<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=YUvNN2WczC4&feature=player_embedded" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=YUvNN2WczC4&feature=player_embedded</a></p>
<p>なんでも、「コリアNGOセンター」という大阪のNPO法人が、「差別を助長する」と読売テレビに抗議しているそうです。<br />
<a href="http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000e040213000c.html" target="_blank">http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000e040213000c.html</a><br />
「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と出演者が話したことに対する抗議なのだとか。<br />
「事実に反する(から抗議する)」と主張しているみたいですが、「在日特権」も通名のことも事実なのですから、読売テレビも出演者も謝罪の必要はないと思います。</p>
14. Posted by アリエル   2013年10月22日 17:14
<p>日本の優しさ故に、韓国は重大な認識違いをしていますね。</p>
<p>大国に媚びへつらう事で生き延びてきた憐れな半島民族ですが、客観的に日本も大国に匹敵してしまう国な訳です。</p>
<p>それでいて穏和であり、冷静に平和を望む国民性もある。信頼があっての発言に説得力が生まれます。</p>
<p>コウモリは最後に居場所が無くなる事が望ましいです。反日スイッチはこちらで利用したいですね。</p>
<p>連日の長い記事、大変勉強になります[E:shine]ありがとうございます[E:delicious]</p>
13. Posted by huu   2013年10月22日 13:05
<p>こんにちは。</p>
<p>なるほど、そういう番組なんですか。でも、このおばはん出す時点で朝日の意図がミエミエですね。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年10月21日 22:21
<p>●huu  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>何故あんたのとこの戦略に付き合わなければならんの?日本と関係ないんだから勝手にやってればいい。こっちにふるな!</p>
<p> なんで日本がコウモリ国とどう付き合うか真剣に考えなくちゃいけないのか・・・<br />
失笑もんの発言ですよね(苦笑)</p>
<p>>これって結局日本に助けてって言ってるだけでしょ・・・おもいっきり痛い目にあいなさいな。そもそも何故日本のメディアがこんな事取り上げてるんでしょうね。韓国内で話し合えばいい事なのに・・・</p>
<p> 散々日本を貶める反日行為をやってるのに、まだ付き合えと言う気かと(呆)<br />
これ、BSの世界中の様々な動きを報じる番組ですが、私が目につくのが韓国ネタなので記事にしちゃうんです^^;<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年10月21日 22:07
<p>● laulau さん</p>
<p>>借金、仏像は返さず、タカりはする、ウソはつく、侮辱する・・・、<br />
これだけのことやっていて(いや、まだまだあるけど)<br />
「日本はそういう韓国とどう付き合うか真剣に考えてね」<br />
ってずうずうしすぎ~(呆)</p>
<p> 嫌われるあらゆる事をやらかしておいて、<br />
こういう言い草ができる神経を疑いますね。<br />
 逆になんでそんな国と付き合う必要があるのか聞きたーいっ!</p>
<p>>テレビもいつまでこのわけのわからないこと言うキムなんちゃら使う気なの~?<br />
朝鮮にはフィリピンとか日本とか関わらないで中国だけについてて共に滅んで下さいw<br />
あ、そうなると日本にまた流れてくるのか…</p>
<p> いやいやこのキムさんは、委員会の田嶋的ポジションで、<br />
いかに韓国がイカレているか知らしめているので必要悪かと。<br />
「韓国5千年の歴史」もテレビで広めてくれたしぃ♪<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年10月21日 21:52
<p>●shengxin  さん</p>
<p>>バランサーと聞くと競技用の補助的なものを思い出してしまうのです。<br />
自分にとってはとってもいらないものと思ったり有ったらちょっとよくなるかな?と言う程度のものでこれだと韓国にぴったりの位置かなと思ったり(笑)</p>
<p> 私はやじろべえとか、振り子を思い出しました。<br />
ふらふらふらふら~<br />
バランサーとして、誰も気にとめてないし期待してません。<br />
自意識過剰ですよね(笑)<br />
 <br />
>アメリカのミサイル防衛構想、MDに韓国が入らなかったとか入れなかったとか・・・<br />
MDの内容をCHINAに駄々漏れされたら困るものねぇ。<br />
それは防衛上大問題な気がします。</p>
<p> それもこれも、どっちつかずですよね(呆)<br />
何の為の防衛訓練だよって話です。<br />
そういう態度が嫌われる。</p>
<p>>GDPの8割を大財閥が担ってるんじゃ、国民の生活は向上せんわな。<br />
国の事を思えばと言う意識が消え、自分の事優先できた韓国大統領。<br />
クネさんはお父さんを見て殺されると感じて自分の利益のほうがましと思ったのかな?<br />
国防も部品が無くて稼動できず状態の韓国。<br />
分不相応の振る舞いしてるからだね。</p>
<p> 背伸びしすぎですよねー<br />
あと、貧富の差が激しすぎて憐れ。<br />
韓国の年寄りなんてそりゃあもう酷い生活です。<br />
あれじゃウソついてでも日本に集りたくまるかも。</p>
<p>>靖国神社に参拝の報道規制してくれないかしら?<br />
一切報道しないというのやったら面白いと思うけどな。<br />
今の報道姿勢はCHINA、韓国に「ほらこんなことやってますよ、なんか言って下さいよ。」って感じの報道だもの。</p>
<p> いっそ一切報道しなかったら問題にならず、中韓も怒りようがないのに♪<br />
ホント、安倍総理を怒ってくださいと告げ口しているようなもんです ┐(´-`)┌<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年10月21日 21:19
<p>●タケコプター さん</p>
<p> 韓国のバランサー戦略・・・コウモリ作戦ですねぇ。<br />
最も尊敬されず、一番嫌われるやり方。</p>
<p>> 要は、アメリカと中国の両方にいい顔をして利益を得ようという、大変虫のいい考えです。<br />
こんな考えはすぐに馬脚を現します。</p>
<p> 絶対に両国を怒らせますよ。<br />
南沙ではフィリピンを、尖閣ではChinaを支持するんでしょうか?(苦笑)<br />
少なくてもChinaはすぐに嫌がらせを開始するでしょう。<br />
<br />
>クネ大統領も、対中貿易に多くを依存しているからといって、中国に擦り寄る等愚かなことをしたものです。<br />
もう中国の意向を完全に無視することは困難になりましたね。<br />
おまけにアメリカの信頼も失うし・・・まあ自業自得といえばそうですが・・・。<br />
これも対馬の仏像の仏罰です。crying</p>
<p> 韓国の経済界が、中韓関係の強化を要請しているそうですが、<br />
Chinaバブルもいつどうなるかわかりません。<br />
 まっ、その時には日米も遥か遠くに行っちゃってますけどね。<br />
自業自得ですにゃ[E:cat] <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年10月21日 21:01
<p>●HND さん</p>
<p>>アジアの風見鶏と書こうとしたらすでに本文に書かれてた・・・</p>
<p> はい(笑) 誰が見ても風見鶏ですよねぇ!</p>
<p>>どこがアジアのバランサー?物は言いようですね。まるで中立国気取りです。<br />
アメリカに軍事の指揮権を渡している時点で独立国ですらないのに。<br />
韓国の事大主義には困った物です。</p>
<p> バランサーというより、フラフラしてるだけのやじろべいみたい。 <br />
指揮権、今になって返還の延長を申し出て米国から呆れられましたし、<br />
どうしたいのか、なんかよく分かりませんねぇ(苦笑)</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年10月21日 20:56
<p>●sano さん</p>
<p>>アジアのバランサー?<br />
それって、軍事力や経済力その他である程度以上の国力が無いとなれないですよね?<br />
どう考えても無理なのでは(^^;</p>
<p> バランサーって言うのは自由だけど、誰もそれを認めないでしょうね。<br />
戦略だそうだけど、中米のどっちつかずだと両方からいずれ信用されなくなるでしょうし、<br />
憐れな結果が待っていると思いまーす。</p>
6. Posted by huu   2013年10月21日 19:14
<p>こんばんは。</p>
<p>>日本はそういった韓国とどのように付き合うのかを真剣に考えてほしい</p>
<p>何故あんたのとこの戦略に付き合わなければならんの?日本と関係ないんだから勝手にやってればいい。こっちにふるな!</p>
<p>これって結局日本に助けてって言ってるだけでしょ・・・おもいっきり痛い目にあいなさいな。そもそも何故日本のメディアがこんな事取り上げてるんでしょうね。韓国内で話し合えばいい事なのに・・・</p>
5. Posted by laulau   2013年10月21日 19:08
<p>借金、仏像は返さず、タカりはする、ウソはつく、侮辱する・・・、<br />
これだけのことやっていて(いや、まだまだあるけど)<br />
「日本はそういう韓国とどう付き合うか真剣に考えてね」<br />
ってずうずうしすぎ~(呆)<br />
テレビもいつまでこのわけのわからないこと言うキムなんちゃら使う気なの~?<br />
朝鮮にはフィリピンとか日本とか関わらないで中国だけについてて共に滅んで下さいw<br />
あ、そうなると日本にまた流れてくるのか…</p>
4. Posted by shengxin   2013年10月21日 19:05
<p>バランサーと聞くと競技用の補助的なものを思い出してしまうのです。<br />
自分にとってはとってもいらないものと思ったり有ったらちょっとよくなるかな?と言う程度のものでこれだと韓国にぴったりの位置かなと思ったり(笑)</p>
<p>どっちにしても韓国は自分達が重要な国と勘違い。<br />
きちんとしている国ならアメリカもきちんと対応するでしょうけどね。</p>
<p>アメリカのミサイル防衛構想、MDに韓国が入らなかったとか入れなかったとか・・・<br />
MDの内容をCHINAに駄々漏れされたら困るものねぇ。<br />
それは防衛上大問題な気がします。</p>
<p>国としてみると、信じるに足らないお国。<br />
自分がまいた種なんだから回収せねばだけど、日本がいくら防衛上重要地点だからって種まいても韓国は次の種撒かずに放置しちゃったからねぇ。<br />
実ったら刈り取ってお終い。</p>
<p>だから産業も育たず、日本に「金よこせ~」と難癖つけて出させようとしてるのよね。<br />
韓国さんは自分の国のデフォルトをそろそろ心配したら?<br />
反日でファビョってる場合じゃないのに、現実逃避なのかしら?</p>
<p>GDPの8割を大財閥が担ってるんじゃ、国民の生活は向上せんわな。<br />
国の事を思えばと言う意識が消え、自分の事優先できた韓国大統領。<br />
クネさんはお父さんを見て殺されると感じて自分の利益のほうがましと思ったのかな?<br />
国防も部品が無くて稼動できず状態の韓国。<br />
分不相応の振る舞いしてるからだね。</p>
<p>しばらく大人しくしてみたら?</p>
<p>こう考えちゃったけど、日本のマスコミが引っ張り出してきて、さらには告げ口のように報道するものね。</p>
<p>靖国神社に参拝の報道規制してくれないかしら?<br />
一切報道しないというのやったら面白いと思うけどな。<br />
今の報道姿勢はCHINA、韓国に「ほらこんなことやってますよ、なんか言って下さいよ。」って感じの報道だもの。</p>
<p>あ~いやだいやだ。</p>
<p>あらら、変なコメントになっちゃいました。<br />
韓国、CHINAが絡むとおかしくなりますわ~(ノω・、)</p>
3. Posted by タケコプター   2013年10月21日 18:33
<p>韓国のバランサー戦略、韓国にとっては都合の良い言葉ですね。<br />
要は、アメリカと中国の両方にいい顔をして利益を得ようという、大変虫のいい考えです。<br />
こんな考えはすぐに馬脚を現します。<br />
米中間でどちらも譲れない利害が衝突した時、一体どうするつもりなんでしょうかね。<br />
自分に都合のよい発想しかできない、韓国人らしい考えです。<br />
ましてや老獪な中国や世界戦略で動いているアメリカが、そんな韓国のやり方に気づかないはずがないです。<br />
クネ大統領も、対中貿易に多くを依存しているからといって、中国に擦り寄る等愚かなことをしたものです。<br />
もう中国の意向を完全に無視することは困難になりましたね。<br />
おまけにアメリカの信頼も失うし・・・まあ自業自得といえばそうですが・・・。<br />
これも対馬の仏像の仏罰です。[E:crying]</p>
2. Posted by HND   2013年10月21日 16:56
<p>アジアの風見鶏と書こうとしたらすでに本文に書かれてた・・・</p>
<p>どこがアジアのバランサー?物は言いようですね。まるで中立国気取りです。<br />
アメリカに軍事の指揮権を渡している時点で独立国ですらないのに。<br />
韓国の事大主義には困った物です。</p>
1. Posted by sano   2013年10月21日 16:36
<p>アジアのバランサー?<br />
それって、軍事力や経済力その他である程度以上の国力が無いとなれないですよね?<br />
どう考えても無理なのでは(^^;</p>

コメントする

名前
 
  絵文字