2013年09月26日14:07「安倍総理のNYでの発言は、ハイでナルシスト的状態で非常ーに危ない」by古賀茂明氏 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ANNニュース】で

安倍総理がニューヨークで大胆発言!というニュースをやっていたんですが、

その件に関し、【ワイドスクランブル】の古賀茂明氏のコメントがアレだったので記録しました

96af0845.jpg

アナ「東京オリンピック開催決定で波に乗る安倍総理大臣。今度はニューヨークのウォール街で金融関係者を前に大胆発言です。」

b36ab4a4.jpg 20a33351.jpg

安倍総理『Buy my アベノミクス』

アナ「アベノミクスは買いですというこの発言だけではありません。安全保障の講演では『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言も飛び出しました。」
記者「安倍総理は中国を牽制しながら、オバマ政権内にある右寄りという警戒感の払拭に努めました。
5d08988b.jpg e2e13f98.jpg

安倍総理もし皆様が私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞそうお呼び頂きたい」(笑顔でジョーク ・会場笑い)

この発言は中国の防衛費が世界2位で不透明だと槍玉にあげる一方で、日本の防衛費の増額は0.8%に過ぎないと説明する事で右傾化という批判に反論したものです。

3ee34779.jpg e10eb6d2.jpg

また日本は世界の安全保障に貢献しなければならないと述べ、集団的自衛権の行使に改めて強い意欲を示しました。

そして、証券取引所のスピーチでは与党内で異論が相次いでいる法人減税について帰国後直ちに大胆な減税を断行すると宣言しました。安倍総理は経済と安全保障の両面で世界に向けて自らの戦略を売り込む事に余念がありません。」

556bc26f.jpg以上

なんか、集団的自衛権とChinaの牽制?に特化したニュースですよねぇ。

安倍総理は、日本の鉄道システムや省エネ技術などを紹介して経済再生を約束をして、 原発については「福島の事故を乗り越えて、世界最高水準の安全性で世界に貢献」とも述べていたんですが・・

あと、『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言・・というより、全体の流れで聞くとただのジョーク。

それに中国韓国中韓が「日本は右傾化している!」「安倍総理は極右」と喧伝しているので、誤解を解いておくのは当然だと思いますが。

で、このニュースに関し、いつもアベノミクス叩きに余念がない、古賀茂明氏のコメントがまたヒドイ

8da90b3a.jpg

古賀氏「まぁ、やっぱりあのー、コレ見てるとあのー、政治家にはね、普通の人と違う、、まっ一番大きな違う所はあると思うんです。それは自分を客観的に見れないという事なんですよー。

80cf2da3.jpg

で、あの平気であのー、なんていうかな、真実じゃない事を言えるっていう感じがあって、例えば成長戦略凄いのがでますよって、まっ夏にも言ったんですね。

で、何も出なくて、株が暴落して、来期に出しますって言ったんです。

だけど来期にも今度規制改革とか大きなタマはほとんど出ませんっ。あの、減税のバラマキだけはやりますけどね

だからそういう中で、あの成長戦略見ててくださいなんてことが言える、、、、

まっあのー、集団的自衛権もイケイケドンドンですしぃ、原発もイケイケドンドンと。言うような感じで、ちょっとそのやっぱり政治家がハイになって、自分を客観的に見れないっていう状況に入って、まぁナルシスト的な状態ですよね。こういうのはね、非常ーーーにアブナイなと思うんです。

ただ、あのー安倍政権の凄い所はですね、側近の人達がそういうのをよーく見ていて、あの安倍さんに色んなアドバイスをするんですね。だからこれはまぁニューヨーク、外でアメリカ向けに威勢のいいことを言って、って感じがあると思うんですけれども、まっ一方で国内に帰ってきたらこれから国会始まるから色々安全運転ですよというようなあのアドバイスも、、非常にそこバランスをとるね、チーム安倍って、これ力が結構あるので、

63afa2e4.jpg

まぁまだそんな簡単にコケるって事はないだろうなっていう気がしますけどね(ニヤニヤ)」

隣にいた東ちづるが、何か言いたげに大きく頷いたり顔芸で同調していたのが印象的でした。

この二人、アベノミクスが上手くいくのが本当に嫌そうです。

で、こんな古賀氏を抱える偏向報道のABC朝日放送の【キャスト】では、大谷氏も安倍さんのアメリカ行きに際し、目を剥いて猛批判してたんです・・・

大谷昭宏「東京オリンピックは国際情勢に鑑みてボイコットされモスクワの二の舞」「君が代がこれだけ嫌われるのは・・」【キャスト】2013年09月19日より

9d59f42f.jpg

大谷氏「あのね、勘違いしているのは、今海外メディアがね、どんだけの行数、日本について書いているか、その行数は何が一番多いか。ぜんっぶ原発なんですね。

日本がシリアについて何を言ってるかなんて、ほとっんど1行も書いてないです。それから集団的自衛権ってなんで外国の新聞が取り上げなきゃいけないのかと

電子版を含めてですね、ほとんっど福島なんですね、見出しは。そんな時にこの演説をしに行って、アナタ何しに来たのと。国に戻ってこれやってくれよと。いうのが世界の趨勢の中で、

ほんっっとにピント外れというか、世界が分かってないっっ!

伊藤アナ「うーーん、まずは福島の事をキッチリという事なんですけれどもねっ、さっ、まぁあのーー、トップの安倍総理がまぁあのちょっとこうー、ねぇ、高揚感に溢れて説明するという事に先走ってるの、、どうしてそうなってるのかなぁというのも疑問に思うとこなんですが、えー、・・・

総理の仕事・外交が分かってないのはどっちなんだか・・(;一一)

アベノミクスは、海外での注目度の方が高いようです。

《「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】》2013年03月09日

8ce03671.jpg
女子アナ「さて、先進国が経済不振を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。日本がカギ持っているかもしれないと考えるエコノミストもいます。先月安倍総理が野心的な経済政策を打ち出し、すでにこれはアベノミクスと呼ばれています。

イギリスでは緊縮がカギとなっていますが、巨額の債務にも関わらず、日本は大胆な金融緩和政策に乗り出しています。東京からお伝えします 。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

22. Posted by さくらにゃん   2013年09月29日 19:03
<p>●近野滋之 さん</p>
<p>>前にもコメしましたが、記事を転載する際には必ず貴ブログをリンクしております。</p>
<p>にほん村も応援クリック○しています^^</p>
<p> 歪んだ画像を使っていただき、ありがとうございます(^^)/<br />
こちらからもトラバさせて頂きました。<br />
もちろん、ランクリも![E:good]</p>
21. Posted by 近野滋之   2013年09月29日 09:06
<p>前にもコメしましたが、記事を転載する際には必ず貴ブログをリンクしております。</p>
<p>にほん村も応援クリック○しています^^</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年09月27日 10:49
<p>●ノエル さん<br />
はじめまして、さくらにゃんと申します。</p>
<p>> 最近、安倍総理の奥様 昭恵夫人と会って意気投合したらしい???ですが???<br />
昭恵夫人のフェイスブックに2ショットで写真がアップされておりました。<br />
昭恵夫人がうまく立ち回って下さるのを祈るばかりです。</p>
<p> 東ちずるはサヨ脳なので大嫌いです。<br />
昭恵さんは育ちが良く博愛主義者なので、そういう連中とは全然違います。<br />
世界中の人と仲良くという心の綺麗な出来た人。<br />
 安倍さんはそういう人が一番近くに居て、イメージ的にも上手くいくんだと思います。<br />
民主主義の世の中で、保守だらけでは政治も生活も前進しませんしね。<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年09月27日 10:41
<p>● laulau  さん<br />
こんにちは!</p>
<p>> 私はこのスピーチ、中韓への気の利いた皮肉、またそれをわかっていて笑うアメリカ人って構図で<br />
痛快でしたけどね~w</p>
<p> 痛快でしたよねー(笑)<br />
会場の笑いも多く、大成功だと思います。<br />
あんなジョーク飛ばして大拍手もらうなんて日本の総理大臣としてはなかった事だし☆</p>
<p> そういう雰囲気が気に入らないのか、テレビでは「調子に乗ってる」とか批判的ですが(苦笑)</p>
<p>>古賀さん、言ってる意味がよくわかりません。<br />
ジョークとか皮肉とかわからないのかな?<br />
安倍総理だからとにかく批判したいってことなんでしょうけど。</p>
<p> 朝、中央日報読んでビックリ![E:coldsweats02]<br />
この訳のわからない古賀氏のコメントを引用しています(爆)[E:downwardleft]</p>
<p>【 この日、菅義偉官房長官の記者会見でも、「『右翼の軍国主義者』という表現はあまりにも過激で挑発的なものではないか。そのように言うから、中国と韓国が『なるようになれ』という態度になるのではないのか」という記者の質問があふれた。 </p>
<p> 評論家の古賀茂明元経済産業省審議官もこの日、テレビに出演し、「安倍首相は自分を客観的に見ることができないナルシスト」と酷評した。 】<br />
<a href="http://japanese.joins.com/article/533/176533.html?servcode=A00&sectcode=A00" target="_blank">http://japanese.joins.com/article/533/176533.html?servcode=A00&sectcode=A00</a></p>
<p>>橋下維新はもうやめたんですか?<br />
今はアジェンダなんですかw</p>
<p> 橋下氏が太陽と合流した頃から批判しだし、慰安婦発言騒動で口汚く人格批判するようになったような?<br />
アジェンダ贔屓は以前からそのままって感じ。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年09月27日 10:30
<p>●アリエル さん</p>
<p>> 政治家の能力というの分かりやすい数字のパラメーターなどでは量れないと思います。<br />
>自分勝手な思い上がりなら、覚えた知識なんて役には立たない。<br />
> 他人を理解しながら、仲間を信じられて、国や人種以上の枠で共通の利を考慮できる者は逸材であると思います。</p>
<p> コメンテーターには、客観的見地から物を言ってほしいですね。<br />
主観でコメントするのは「僕って賢い」というナルシスト的な状況だと思います。<br />
 小金稼ぎのコメンテーターには理解できないでしょうが<br />
とにかく!本当に国益を考えているのは安倍さんの方という事。</p>
<p>> 我が国のトップは素晴らしいです♪</p>
<p> 同感!☆<br />
こんなにユーモアたっぷりで趣旨が明確なスピーチしてくれたトップが居たか?!って話です。 <br />
</p>
<p>>左派に対する怒りで、暫し不安定になりました。申し訳ありません。</p>
<p> 全然、全然。<br />
ごもっともでございますよ♪<br />
</p>
17. Posted by ノエル   2013年09月27日 02:55
<p>はじめまして。<br />
>顔芸の東ちずる   に吹いてしまいました。<br />
最近、安倍総理の奥様 昭恵夫人と会って意気投合したらしい???ですが???<br />
昭恵夫人のフェイスブックに2ショットで写真がアップされておりました。<br />
昭恵夫人がうまく立ち回って下さるのを祈るばかりです。</p>
16. Posted by アリエル   2013年09月27日 01:54
<p>左派に対する怒りで、暫し不安定になりました。申し訳ありません。</p>
15. Posted by laulau   2013年09月27日 01:18
<p>こんばんは!<br />
私はこのスピーチ、中韓への気の利いた皮肉、またそれをわかっていて笑うアメリカ人って構図で<br />
痛快でしたけどね~w<br />
でもテレビでは絶対悪く報道すると思ってたらやっぱりね…<br />
古賀さん、言ってる意味がよくわかりません。<br />
ジョークとか皮肉とかわからないのかな?<br />
安倍総理だからとにかく批判したいってことなんでしょうけど。</p>
<p>橋下維新はもうやめたんですか?<br />
今はアジェンダなんですかw</p>
14. Posted by アリエル   2013年09月26日 23:58
<p>自己紹介だと思うと笑ってしまいますね。</p>
<p>ハイでナルシストで非常に危ない~、確かに[E:delicious]</p>
13. Posted by アリエル   2013年09月26日 23:16
<p>政治家の能力というの分かりやすい数字のパラメーターなどでは量れないと思います。</p>
<p>自分勝手な思い上がりなら、覚えた知識なんて役には立たない。</p>
<p><br />
他人を理解しながら、仲間を信じられて、国や人種以上の枠で共通の利を考慮できる者は逸材であると思います。</p>
<p><br />
偏った知識層には、最後まで分からないでしょうね。</p>
<p><br />
我が国のトップは素晴らしいです♪</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年09月26日 23:00
<p>●水浸し さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>古賀氏「政治家は自分を客観的に見れない」「平気で真実じゃないことを言える」<br />
なんというかメディアにそっくりそのまま返ってくる特大ブーメランですね。<br />
自分を客観的に見れていないからこういう発言をするんでしょうが・・・</p>
<p> 一瞬言葉を考えていましたが、本当は「平気で嘘をつく」と言いたかったようです。<br />
でも国のトップたるもの時にはハッタリかましたり、ガンガン強気でスピーチしてほしいですよね!<br />
今までのようにペーパー読むだけなんて恥ずかしい。</p>
<p>>「普通の人」「政治家」という曖昧な表現、更には「自分を客観的に見れない人はナルシスト」という謎の極論。正に自分がコメンテーターという名のナルシストです、と言っているようなものですね。この方には是非自分を客観的に見つめなおして貰いたいものです。</p>
<p> この人、こと安倍さんに関しては客観的にコメントするのはムリです!<br />
官僚の悪口体質か、政治家を見下した物言いばかりだし(呆)</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年09月26日 22:33
<p>●asd さん</p>
<p>>反日メディアの代表のテレビ朝日のワイドショーですからこんなもんでしょ???</p>
<p> ですね。</p>
<p><br />
>--- 安倍総理が「ハーマン・カーン賞」を受賞、<br />
                  アメリカ人以外では初 ---</p>
<p>>【ウォール・ストリート・ジャーナル紙の報道によると、<br />
アメリカのワシントンを本拠地とする保守系シンクタンク、ハドソン研究所が献身的かつ創造的で先見の明を持ったリーダーを称えるために毎年与えられている、<br />
ハーマン・カーン賞を安倍総理大臣が受賞したそうです。】</p>
<p><br />
 これ、テレビで報道しませんね(苦笑)<br />
なんかマスコミ的に周知したくないんでしょうかねぇ?</p>
<p><br />
>古賀某は元官僚でしょ?<br />
官僚辞めて(クビ?)背に腹は代えられないってことなんじゃない?<br />
の?</p>
<p> 古賀は、みんなの党だけ擁護のヘンな人です(笑)<br />
ウィキ見たら、なるほど~と思いましたけどね。</p>
10. Posted by 水浸し   2013年09月26日 22:25
<p>こんばんわ。</p>
<p>今回の記事の中では個人的にこの部分がが一番目を引きました↓<br />
古賀氏「政治家は自分を客観的に見れない」「平気で真実じゃないことを言える」<br />
なんというかメディアにそっくりそのまま返ってくる特大ブーメランですね。<br />
自分を客観的に見れていないからこういう発言をするんでしょうが・・・</p>
<p>「普通の人」「政治家」という曖昧な表現、更には「自分を客観的に見れない人はナルシスト」という謎の極論。正に自分がコメンテーターという名のナルシストです、と言っているようなものですね。この方には是非自分を客観的に見つめなおして貰いたいものです。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年09月26日 20:43
<p>●sano さん</p>
<p>>講演する国に合わせたってだけのアメリカ風ジョークで騒ぐと、日本のマスコミや(元)官僚がおバカだってことがバレるだけなので、みっともないなあと思います(^^;</p>
<p> このアメリカに合わせたスピーチをけなすマスコミやコメンテーター達が滑稽です。<br />
今までのウケない、退屈な棒読みスピーチが良いとでも思っているんでしょうかねぇ。</p>
<p><br />
>ニッポン放送 「ザ・ボイス そこまで言うか!」<br />
<a href="http://podcast.1242.com/voice/index.xml" target="_blank">http://podcast.1242.com/voice/index.xml</a><br />
2013/09/26 青山繁晴 ニッポン放送 ザ・ボイス ニュースピックアップセブン</p>
<p> 聞きました!<br />
まさに HND さんの言うとおり。<br />
こういう解説が聞きたいんですよね!</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年09月26日 20:37
<p>●ナナリー  さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 批判さえしてれば仕事とギャラが貰える売国左翼集団、朝日って新聞も雑誌もテレビも朝鮮LOVE,オェ〜</p>
<p> オエェーーーですよ、ったく。<br />
安倍さんを右翼と言っているのは、主に中韓と反日日本人です。<br />
宣伝、作戦なんですよ。</p>
<p>>  扉は開いてるって言ってますよね…</p>
<p> その発言幾度も使っていますが、世界からどうみられるか計算していて上手いですよね。<br />
今日のスピーチも含めて、発信力が素晴らしいと思います☆<br />
</p>
7. Posted by asd   2013年09月26日 20:24
<p>反日メディアの代表のテレビ朝日のワイドショーですからこんなもんでしょ???</p>
<p><br />
この記事はどう受け止めればいいんでしょ?<br />
2013年09月24日14時48分の記事です。</p>
<p>.<br />
.<br />
.</p>
<p>--- 安倍総理が「ハーマン・カーン賞」を受賞、<br />
                  アメリカ人以外では初 ---</p>
<p><a href="http://news.livedoor.com/article/detail/8094455/" target="_blank">http://news.livedoor.com/article/detail/8094455/</a></p>
<p><br />
【ウォール・ストリート・ジャーナル紙の報道によると、<br />
アメリカのワシントンを本拠地とする保守系シンクタンク、ハドソン研究所が献身的かつ創造的で先見の明を持ったリーダーを称えるために毎年与えられている、<br />
ハーマン・カーン賞を安倍総理大臣が受賞したそうです。】</p>
<p><br />
ノーベル賞と比較してはまずいでしょ?<br />
日本国民としては栄誉でしょ?違います?</p>
<p>.</p>
<p>古賀某は元官僚でしょ?<br />
官僚辞めて(クビ?)背に腹は代えられないってことなんじゃない?<br />
の?</p>
<p>現役官僚(クビ同然にした大臣? "センゴク" とかって名乗ってましたっけ?)を見返すには年収を増やすのが手っ取り早い?</p>
<p><br />
.<br />
--- 仙石官房長官、恫喝はいけません!! ---</p>
<p><a href="http://www.bengoshi-blog.com/kanemitsu/item_11265.html" target="_blank">http://www.bengoshi-blog.com/kanemitsu/item_11265.html</a></p>
<p>.</p>
<p><br />
詳しいことは判りかねますが、、、  いろいろと事情がおありのようで。。。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2013年09月26日 20:06
<p>●HND さん</p>
<p>>安倍総理の「3語で充分です。buy my abenomics」は映画「ウォール街」のオマージュです。<br />
映画ウォール街の中に出てくる有名な台詞で「君たちの疑問にたった3語で答えよう。"buy my book"」というのがあるんです。</p>
<p>[E:flair]わっ!そうなんだー!!<br />
まさに、そういう解説をコメンテーターには望んでるんです!</p>
<p>> 古賀茂明はそんなことも分からずにナルシストだとかハイだとか言ってしまった恥ずかしい人です。</p>
<p> そもそもジョークのないような退屈なスピーチなんて意味がありませんよねぇ。<br />
古賀はアベノミクスと自民党批判しか能がありません。<br />
それで、テレビ朝日と朝日放送に飼われているのです。<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2013年09月26日 19:55
<p>● いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>今朝このニュースを見ていて「どうぞ右翼と呼んでください」の<br />
くだりを聞いたとき、実に気のきいたスピーチだと思いましたね。<br />
安倍嫌いのメディアはまたぞろアホのように騒ぐのでしょうが、<br />
これは誰が聞いたってジョークじゃないですか。</p>
<p> ですよねー。素直に聞けばウィットにとんでてジョーク満載で面白いのにぃ!<br />
ペーパー丸読みの人とか英語が喋れない人とかいたけど、<br />
ああいうのこそ日本国民として恥ずかしかったですよね(遠い目)</p>
<p>>中韓がまたぞろ反応するのでしょうが、どんな反応するんでしょう。<br />
中国の軍事費の話は本当なわけだし。</p>
<p> 早速、Chinaが反応していたけど、いつもの「歴史を反省しろ」しか言えなかったようです。<br />
「アベは軍国主義者だっ!」って言えば良いのに!(笑)</p>
<p>>それにしてもNYの証券取引所に日の丸がこれでもかって<br />
掲げられていたのは痛快でしたね。<br />
鳩、缶、どじょうと続いた後、ようやく世界に出ていかれて<br />
恥ずかしくない総理が登場したことは喜ばしいかぎりです。</p>
<p> はい!快感でした。<br />
鳩、缶、どじょうという暗黒の時代を経て希望がさしたようでした!</p>
4. Posted by sano   2013年09月26日 18:47
<p>講演する国に合わせたってだけのアメリカ風ジョークで騒ぐと、日本のマスコミや(元)官僚がおバカだってことがバレるだけなので、みっともないなあと思います(^^;</p>
<p>ニッポン放送 「ザ・ボイス そこまで言うか!」<br />
<a href="http://podcast.1242.com/voice/index.xml" target="_blank">http://podcast.1242.com/voice/index.xml</a><br />
2013/09/26 青山繁晴 ニッポン放送 ザ・ボイス ニュースピックアップセブン</p>
<p>↑最初のニュースで青山さんの解説がありました。</p>
3. Posted by ナナリー   2013年09月26日 18:14
<p>こんにちわ!<br />
批判さえしてれば仕事とギャラが貰える売国左翼集団、朝日って新聞も雑誌もテレビも朝鮮LOVE,オェ〜<br />
安倍さんを右翼,右翼ってわめいてるけど安倍さん何もしてないし、右翼的な発言もしてないと思うんですよ。<br />
扉は開いてるって言ってますよね…<br />
日本の腐ったマスメディアと左翼と中韓の印象操作に騙されないで欲しいですね。</p>
2. Posted by HND   2013年09月26日 18:10
<p>安倍総理の「3語で充分です。buy my abenomics」は映画「ウォール街」のオマージュです。<br />
映画ウォール街の中に出てくる有名な台詞で「君たちの疑問にたった3語で答えよう。"buy my book"」というのがあるんです。<br />
古賀茂明はそんなことも分からずにナルシストだとかハイだとか言ってしまった恥ずかしい人です。<br />
</p>
1. Posted by いつも読んでいます   2013年09月26日 17:00
<p>こんにちわ</p>
<p>今朝このニュースを見ていて「どうぞ右翼と呼んでください」の<br />
くだりを聞いたとき、実に気のきいたスピーチだと思いましたね。<br />
安倍嫌いのメディアはまたぞろアホのように騒ぐのでしょうが、<br />
これは誰が聞いたってジョークじゃないですか。</p>
<p>中韓がまたぞろ反応するのでしょうが、どんな反応するんでしょう。<br />
中国の軍事費の話は本当なわけだし。<br />
それにしてもNYの証券取引所に日の丸がこれでもかって<br />
掲げられていたのは痛快でしたね。<br />
鳩、缶、どじょうと続いた後、ようやく世界に出ていかれて<br />
恥ずかしくない総理が登場したことは喜ばしいかぎりです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字