2013年09月23日12:16日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単!で、

a1ab1589.jpg 0cd3dc98.jpg

悪化している"日韓関係"というキーワードを、「Kポップ大好きだけど、ちょっと最近言いずらくなった」と冒頭言った奥平アナが、

『東京五輪開催決定2日前 韓国メディアが報じたものは?』

『対馬は韓国?小説「千年恨み、対馬」とは?』というのをパネルで解説していたので記録しました(やや要約)

日本の対韓国感情、約8割が悪いと回答!・・・想像以上に関係悪化が進んでいるようです。

ab21cbd2.jpg fea133c8.jpg

昨日と一昨日、日比谷公園で日韓交流おまつりが開かれた。

韓国・イ・ビョンギ駐日大使両国は困難な時期を過ごしているが、このような時こそお互いを理解し、助け合う必要がある」

というのも・・・ イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸以降、関係悪化 安倍政権とパク・クネ政権で首脳会談が行われていない

433c128d.jpg

韓国韓国の反日感情・・77%  08年比25%↑(米国シンクタンク調査) 

日本日韓関係 良好でない・・78.8%  過去最高 (内閣府 調査)

浅羽祐樹准教授日韓関係は新しい局面に入った。いに信頼関係がない中で相手の裏の意図を勘ぐってしまっている」(山口県立大学)

日韓交流の一方で悪化する日韓関係は・・・?!

0ed7d0a7.jpg

77e8844e.jpg

相次ぐ日本批判 

今月「九州・山口など明治日本の産業革命遺産」→世界遺産 推薦決定 

その前に韓国外務省が「植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された暗い歴史がある」と横やりを入れ、反対の意向を示した。

d4779e80.jpg

柿崎明二氏「これ、歴史問題なんで韓国政府も特に譲れない所がある。これが韓国政府の本音かと言えばそうじゃないと思う。歴史問題・反日感情に考慮して言わざるを得ないという事。」

韓国の司法は新日鉄などに対して賠償命令も!

浅羽准教授「戦時中に日本で徴用された韓国人の賠償を巡る裁判が韓国で争われる中、抗議しなければ国内で何を言われるかわからない

9ae347a5.jpg a9e82d7e.jpg

今月8日の2020年東京五輪開催決定後、韓国メディアは「歴史を無視し、汚染水問題をごまかし続けるなら東京五輪は多くの国がボイコットする」と批判 

インターネットでは「放射能に汚染されている所で五輪なんてと。

そして2日後には福島など8県の水産物の輸入を全面禁止に。

4c4909f3.jpg

池田氏「海が無い県まで禁止なのは、これも1つのデモンストレーションで実効性は関係ない。一応『言う』という事。」

まさに嫌がらせ?

浅羽准教授イ・ミョンバク前大統領は、米のBSE基準を緩和して支持率が急落した。水産物不安で高まる中での国内でのアピールだったのでは?」

0879bebf.jpg ce3410df.jpg

そして批判は8月の人工衛星打ち上げ用イプシロンロケットにまで。韓国メディアは「大陸間弾道ミサイルへの転用が可能」と報じた 

また宮崎駿監督の「風立ちぬ」は、「戦争を美化」「旭日旗も登場」と批判

・去年、ロンドン五輪でサッカー選手が「独島は我が領土」と掲げ、竹島問題の出口が見つからない。

一方、韓国では弁当チェーンで「独島弁当」を販売。売上げの一部は島の警備費にあてられている。(キムチ・トンカツ・チキン・エビフライ入り 約400円で一昨年より販売)

87a57305.jpg 81f18973.jpg

・長崎の対馬市では韓国人窃盗団が仏像を盗み、韓国側が返還拒否
韓国では4月に
"千年恨、対馬"(2014年、韓国と北朝鮮連合軍が対馬奪還)という、穏やかではない小説が出版。 

パク大統領が「千年恨」という言葉を3月の演説で使い、流行語・ブームに
辺真一氏「日韓の間はお互いに相手国を刺激する行事や記念日が多すぎる。一難去ってまた一難。ちょっとしたことで関係が悪化する可能性も」

浅羽准教授2015年 日韓国交回復50周年に向けて韓国では戦後補償のルールを見直そうという動きもある。そうなれば日韓関係は更に悪くなる可能性も
0bed7e49.jpg

では日韓関係は今後どうなればいいか? (パネル)

柿崎氏(強い政権、太いパイプ、深い交わり) ・・・色んな問題はあるが、隣国で北朝鮮・経済問題とかあるのでこのままではいけない。ただ早急に国民感情が直らないとすると、強い政権同士で意思疎通すると。更に首脳交流含めて国民全体がより深めていくしかない。」

大串氏(ファッション・美容・エンターティメントなど文化交流)・・歴史認識の問題はすぐに解決しないので文化交流していけばいい

池田氏(若者(子供) 交流)・・・やはり若い人のパーソナル・付き合いが大事」以上

局アナが「K-POP大好きと言うのが憚られる・・」と言いましたが、その通り

もはや恥ずかしい事ですよねぇ(;一一)

「日韓関係 打開策は?」というタイトルでしたが、そんなものはない。覆水盆に返らず!ですから。

しかもこんな小説が大人気な国との友好だなんて、ナイナイ![

韓国 対馬が1000年前から韓国領という小説がベストセラーに  2013.08.20 

 中国、韓国は、国際社会で日本の戦争責任を叫んで日本を「加害者」の立場に置き続け、外交的優位を保ちながら、国内の反日感情を煽って国民の不満をそらすことが「国益」だと考えている。

 日本を批判する材料になるのであれば、彼らにとってそれが事実かどうかはどうでもいい。その執念たるやすさまじい。最近、韓国が持ち出したのが「千年恨」という考え方だ。

 この言葉は、朴槿恵大統領が日本統治に反対した「三・一独立運動」の記念式典(3月1日)で、「加害者と被害者という歴史的立場は1000年の歴史が流れても変わらない」と演説したことから広がった。日本がいくら侵略戦争を謝罪し、首相が靖国神社参拝をしなくても、批判を止めるつもりなどないのだ。

 千年恨は流行語になり、5月には韓国、北朝鮮連合軍による対馬“奪還”作戦を描いた小説『千年恨、対馬』が刊行されてベストセラーになっている。対馬が1000年前から韓国領だという荒唐無稽な主張に基づくストーリーだ。   ※週刊ポスト2013年8月30日号

嫌がらせレベルなんてもんじゃないですよね

人さし指あと、急激に日韓関係が悪くなったのは、イ・ミョンバクの竹島上陸まで、日本のマスコミが韓国の実態を報じず、韓流・K-POPに絡めて韓国アゲばかりしていた反動です。

日本国民が、本当の事を知ってしまったからだと思いませんか?!

関連記事

《世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】》2013年09月18日より

・・「人類の普遍的な価値を擁するものという世界遺産の精神にそぐわない場所だ」

183ee010.jpg

韓国政府が去年から数回にわたって日本側に憂慮を伝えていました。

 

《韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 》2013年09月16日より

88849e33.jpg

最近、日本の右傾化のせいで政治的には日韓関係は冷え込んではいますが、1万人を超える両国の国民が集まり文化を媒介に自然に近づくことができます。

《「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う》2013年09月11日

《韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再)》より

最高裁の初めての判断が示された事を受け、今後、このような訴訟が相次ぐ見通しです。

aa2c32f7.jpg

アナこのような判決があまりにも遅いという感はありますが、従軍慰安婦など、日帝時代に苦労を強いられた人にも少なからずの影響を及ぼす見通しです。」

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》2013年08月14日より

9e9fe4c7.jpg

独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。

《"韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】》2013年07月15日より

ac074e3e.jpg

みの氏「いやぁん、1つのきっかけさえありゃ良いんだと思うんだけどねえー、勿体ないよね

だって日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに、色んな問題でもって、、でも逆に言うとぉ・・韓国もなんか自分達で自分達の首絞めちゃってるようなそんな感じするよ。」

井上アナ「そういうふうに見えますし、やはり反日教育も蔓延っている根深い問題あると思います (特に芸能界なんか特にそうですよ、勿体ないよ~) そこですよ。

人さし指マスコミがいくら日韓関係は大事だ!、日韓友好!と言っても、アチラの国民もメディアもそれ以上の挑発行為をやっているし。

「千年恨」の感情がなくならない限り(ケンカする必要はないけど)、絶対に近づくべきではないかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

26. Posted by さくらにゃん   2013年09月26日 10:33
<p>● shengxin  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>韓国に付き合うのって疲れない?<br />
そう最近思ってしまうこのごろ。</p>
<p> 疲れるけど、まだまだ韓国の本性を知らない人が多いですからね。<br />
日本国民全部が「知る」べきだと思います。</p>
<p>> 靖国神社に不法侵入および放火未遂の韓国人。<br />
持っていたのはトルエンだそうです。</p>
<p> なるほど、協力者がいて計画的という事ですね。<br />
治安の為に芋づる式に捕まえてほしいです。</p>
<p>>熊娘を強姦して生まれた子供が御先祖のお隣の国とは全然違いますよ。<br />
ちゃーんとした神様が御先祖様ですからね。</p>
<p> 仮にも大学准教授の金慶珠まで「朝鮮5千年の歴史!」といって中国人に上から目線で直接ケンカを売る始末・・<br />
キチガイ国家なので誰も止められません^^;</p>
<p>>まず日本は神話を習って、それから歴史に就いて学んでいくと、天皇という存在は権力を振るう存在で無いなと判るはず。</p>
<p> いやいや判らないと思います。<br />
色眼鏡で見るし、誰が何を言っても思い込んだら命がけだし。</p>
<p> もっと世界に思いっきり笑われたら、ひょっとしたら気づくかも?</p>
<p>>CHINAと韓国は適当外交で首脳会談もいらないと思います。<br />
何しろ仮想敵国が日本なんてところですから。</p>
<p> 世界がどう思うかを戦略的に考えて、首脳会談を申し込み続ければ良いと思います。<br />
国内情勢的に見て飛びつきたくても飛びつかないでしょうし。</p>
<p>>ところで、韓国語の道路案内の表示無くならないかな?<br />
せめて英語表記までにして欲しい。<br />
CHINAの簡体文字とハングルは表示は要らないよ。</p>
<p> 鳥取の山ん中でもハングル文字の看板あります。<br />
野菜の無人販売所で「勝手に取って行かないでください」とトイレで「水を流してください」です(苦笑)<br />
</p>
25. Posted by shengxin   2013年09月25日 18:54
<p>韓国に付き合うのって疲れない?<br />
そう最近思ってしまうこのごろ。</p>
<p>こんばんは、さくらにゃんさん。<br />
靖国神社に不法侵入および放火未遂の韓国人。<br />
持っていたのはトルエンだそうです。</p>
<p>トルエンは簡単に買える代物ではなく、国内に協力者がいるはずとの公安の予想。<br />
そういえば犯行数日前には左翼系のデモがありましたねぇ。</p>
<p>対馬は日本の領土です。<br />
だって、古事記にもしっかりと載っている由緒正しい島なのですから。<br />
神話といわれる時代から日本なのですよ。</p>
<p>熊娘を強姦して生まれた子供が御先祖のお隣の国とは全然違いますよ。<br />
ちゃーんとした神様が御先祖様ですからね。</p>
<p>歴史を学ぶ前に日本の歴史を学んでからじゃないかな?<br />
神話といわれているけど、書かれていた事は事実である部分もあるし、聖書なんてのも事実であるといった部分あるからね。<br />
まず日本は神話を習って、それから歴史に就いて学んでいくと、天皇という存在は権力を振るう存在で無いなと判るはず。</p>
<p>太古の昔から居る存在。<br />
GHQが歴史をきちんと学ばせないようにするから変になっちゃうんだろうね。<br />
お隣みたいな捏造歪曲歴史の悪い見本がありますが、それを悪いと思っていない韓国人が哀れ。</p>
<p>世界の笑いものなのに…</p>
<p>CHINAと韓国は適当外交で首脳会談もいらないと思います。<br />
何しろ仮想敵国が日本なんてところですから。</p>
<p>ちなみに現敵国の北朝鮮にはなぜか援助したがるし・・・<br />
反日国家だから、敵の敵は味方って思考?</p>
<p>ところで、韓国語の道路案内の表示無くならないかな?<br />
せめて英語表記までにして欲しい。<br />
CHINAの簡体文字とハングルは表示は要らないよ。</p>
<p>日本語表記して無いじゃん、あっちの国は。<br />
(怪しいお店の変な日本語案内ならありましたけどね)</p>
24. Posted by さくらにゃん   2013年09月24日 10:47
<p>●おかん さん</p>
<p>>対馬も心配ですが、東北も心配です…</p>
<p>>ドサクサに紛れて悪さをする輩はリアルに居そうです。</p>
<p>>被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている</p>
<p><br />
過去には北朝鮮工作員が背のりの事件もあったけど、<br />
現代、過去の事案を反省して当局もそれなりの調査するんじゃないかなと思います。</p>
<p> ただ、確かに悪知恵が働く連中なので、追跡調査をしっかりしてほしいです。<br />
とにかく、そういう可能性もあると心得る事が大事ですね!<br />
</p>
23. Posted by さくらにゃん   2013年09月24日 10:39
<p>●うどんちゃん さん<br />
こんにちは</p>
<p> 「千年恨小説」とか「独島弁当」とか、まったく自己満足の世界ですよね[E:sign01](呆)<br />
根っこが腐っているんだ~と再認識します。</p>
<p>> 最近では、航空機の便を減らしました。放射能の影響があるからだそうです。<br />
でも、その記事は観光客が減少すると1000万人の目標に影響があると言っていました。<br />
それから靖国神社に放火しようとした韓国人が逮捕されたそうです。<br />
 <br />
 パカ丸出しですよね。中途半端過ぎ!<br />
そんなに放射能が心配なら、海も空も閉鎖すべし。<br />
靖国神社の放火も「また韓国人かっ」って感じ・・(;一一) <br />
<br />
>キチガイに刃物と昔から言いますが、気を付けないと何が起こるか分かりません。<br />
無視するのが一番と言う段階はとっくに過ぎています。</p>
<p> ここらで徹底的に懲らしめないと、空想しすぎて本当に日本に対してテロとか起こしそう。<br />
キチガイだから。</p>
<p>>昔韓国ドラマの「チャングムの誓い」を必死で見ていましたが、今は、韓と言う字を見ただけで、いや~な気分になります。</p>
<p> 以前は地上波も、異常に韓流ドラマで溢れかえってましたね。<br />
マジ気持ち悪くなりました。</p>
<p> 日本人の対韓国感情を良くするためには、まず韓国人をテレビに出さない事かも!<br />
で、韓国人も「日本で大人気」という報道で「文化征服」した気分で、ますます狂ったのかも。<br />
 やっぱ交流しないのが一番良いようです。<br />
</p>
22. Posted by おかん   2013年09月24日 01:43
<p>対馬も心配ですが、東北も心配です…<br />
↓ソースとしての信憑性は?(疑問符)がつきますが<br />
 ドサクサに紛れて悪さをする輩はリアルに居そうです。</p>
<p>被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている<br />
<a href="http://www.bllackz.com/2013/09/blog-post_21.html" target="_blank">http://www.bllackz.com/2013/09/blog-post_21.html</a></p>
21. Posted by うどんちゃん   2013年09月24日 00:35
<p>さくらにゃん、こんばんわ。</p>
<p>本当にひどい。いつも日本が気になってしょうがない。ほとんど毎日のように嫌がらせがあります。<br />
最近では、航空機の便を減らしました。放射能の影響があるからだそうです。<br />
でも、その記事は観光客が減少すると1000万人の目標に影響があると言っていました。<br />
それから靖国神社に放火しようとした韓国人が逮捕されたそうです。</p>
<p>まるで国ごとのストーカーです。犯人は隣の全員が精神病の国です。</p>
<p>キチガイに刃物と昔から言いますが、気を付けないと何が起こるか分かりません。<br />
無視するのが一番と言う段階はとっくに過ぎています。</p>
<p>昔韓国ドラマの「チャングムの誓い」を必死で見ていましたが、今は、韓と言う字を見ただけで、いや~な気分になります。</p>
<p>とても韓流は趣味だから別だなんて考えられません。テレビなどから消えて欲しいです。</p>
<p>隣の国にいちゃもんをつけるたびに上がっていた支持率に気をよくしていましたが、最近少々下降気味です。ここまで過激にやれば、後支持率を上げるには、国交断絶しか選択肢はなくなりますが。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 21:41
<p>●タケコプター さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 対馬については、本当に心配しています。</p>
<p> まぁ、荒唐無稽な事も言ったもん勝ちのように主張する国ですから油断はできませんね。<br />
でも、対馬に関しては「実効支配」のレベルが違うと思います。<br />
李承晩ラインのようなものが勝手に引ける時代でもない。</p>
<p> もし、これも自国の領土と言い張るのなら、<br />
むしろ歓迎です。 韓国の異常性が一発で分かりますから。</p>
<p>>しかし、韓国の市議会では、対馬が韓国領ということを決議していますし、市議団は国内旅行と称して、対馬を訪問しています。</p>
<p> ほんっっとうにバカ丸出しですよね!<br />
それをやり続けたら、日本人全員が韓国のキチガイっぷりに気づくでしょう。</p>
<p><br />
> 現在対馬を訪れる韓国人は非常に多く、彼らが利用する宿泊施設は、大阪の在日韓国資本が経営するホテルや旅館が多いと言われています。<br />
対馬の自衛隊基地の周辺も、韓国資本が購入しています。<br />
対馬は韓国でも人気があるらしく、韓国のネットを翻訳したサイトでも『対馬は韓国領』などの他に『対馬を韓日で共同管理しよう。』などという意見もよく見かけます。</p>
<p> そういう動きこそ、要注意です!<br />
法整備を急ぐべきだし、本土の日本人がもっと関心を持って注視しないといけませんね。</p>
<p>うちの亡き祖母は対馬の隣の壱岐出身なので他人事ではありません。<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 21:27
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> IZAで「韓国の魚離れが深刻… ウワサに弱い不信社会」を読みました。</p>
<p>「反日病」、ますます深刻のようですね。<br />
ウワサで右往左往するのは傍から見ると滑稽ですが、この病は国を滅ぼすかも知れません。</p>
<p>>なので、済州島4・3事件では南朝鮮労働党員が「共産党員」とのウワサだけで約7万人が虐殺されたり、保導連盟事件では、李承晩が保導連盟員や南朝鮮労働党関係者などのウワサを真に受けて20万人を殺したり・・・などの事件は起こるべきして起こったのでしょう!</p>
<p> でもその事実を当の韓国人は知らないという・・<br />
歴史に学ぶ事が出来ない構造ですよね。<br />
殺戮は全て日本人の仕業だと思っている人も多いらしいし(呆)</p>
<p>>そう言えば朴クネさんも『4大社会悪「学校暴力・性暴力・家庭暴力・不良食品」を追放したい!』・・・などと発言したようなので、一応「自覚症状」はあるのかな??<br />
でも「自覚症状」はあっても処方箋が無いので、近所迷惑な存在だけが残る・・・って、頭痛だなあ!!</p>
<p> 音頭だけで終わりそう・・<br />
そんな事より、反日言動で点稼ぎした方が手っ取り早いし。<br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 20:54
<p>●呆れた さん</p>
<p>>応永の外寇を無視しますか!ライタイハン同様に都合が悪い事は存在しないことですな</p>
<p> <br />
エラそうに日本を糾弾するクネさんも、ベトナム訪問でライタイハン問題に一切触れませんでした。<br />
被害者面出来ない事は当然無視です。<br />
そういう笑えるご都合主義が韓国だもん。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 20:48
<p>●水浸し さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>番組内での「では日韓関係は今後どうなればいいか?」という総括に、出演していた3者とも「交流を深めていく」というスタンスだったようですが、実際のところそれすらも難しいのが現在の韓国でしょう。幼少の頃より「日本はひどくて野蛮な国」という教育という名の刷り込みを受けている上、国内向けの報道は常に日本が悪者で加害者であるという根拠のないネガキャンばかり。これでは日本と仲良くしたいと思う韓国人が育つはずがありません。</p>
<p> コメンテーターの3人は、空気読んで優等生回答みたいな感じでした。<br />
でも関係回復はムリというのが全員の答えですね。<br />
 そりゃそうです! 韓国メディアって本当に反日先導が酷すぎるし、<br />
反日戦士を日々製造しているようなもんだし・・</p>
<p>>そして日本側にしてみても、近年の韓国の日本に対する傍若無人ぷりを目の当たりにしてなお韓国を好意的に捉える人は、よほどのお人よしかそもそも日本人ではないか、或いは何かしらの癒着がある人たちぐらいでしょう。<br />
<br />
そうそう、その人達が約2割。<br />
もう大部分の日本人は気づいてしまったわけで・・<br />
本当にアノ国って「知れば知るほど・・」嫌悪感しか無くなるのが困ったもんです(棒)</p>
<p> <br />
>立地的に近しい国同士である以上口惜しくはありますが「付き合わない」という選択が難しいことは理解できます。しかし、こうも日本に対して敵対的である以上「付き合い方」を見直す必要は政府・国民ともにあるものだと思います。</p>
<p>>まあぶっちゃけるとマスメディアが一番最初に「付き合い方」見直してほしいですが。</p>
<p> でもテレビマスコミも、イ・ミョンバクの竹島上陸あたりから徐々に韓国の本性を報道し始めましたよね。<br />
まっ、ネットがこれだけ普及したら隠せないわけだけど・・<br />
ああいうヤクザ国家には、挨拶程度のお付き合いだけにして、<br />
目を合わせないようにすることが大事です。<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 20:35
<p>● 播磨真悟 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>最近気になったのは、韓国人の対日感情のアンケート結果や、あるいは日本国内の反差別デモ(実態は反・嫌韓デモ)のニュースはしょっ中やりますが、日本人の対韓感情のアンケート結果はやらなくりましたね(((^^;)</p>
<p> もう韓流もK-POPも廃れたし、「日本人の韓国感情が好転」なんてもうあり得ませんね!<br />
アンケート結果はある程度捏造しないと表に出せないかも。</p>
<p>>かつて香山リカは『いまどきの「常識」』という著作にて、「(中国・韓国という)隣国と仲良くする以上の国益はない」と言いました。しかし、日本に距離的に最も近い隣国はロシアと台湾です。そして、ロシアは中国と同じく日露戦争の交戦国。台湾は朝鮮半島と同じく植民地です(--;)</p>
<p> あの人の言う「国益」は絶対に「日本の国益」じゃありませんからー。<br />
今は、米国以外ではロシアと台湾との外交が重要でしょうね。<br />
つーか、中韓朝以外の国全部かな~<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 20:25
<p>● いつも読んでいます  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>そもそも反日教育をしている国と、友好なんて<br />
ありえんです。そんなこと小学生にだって分かるのに。</p>
<p> ありえませんね!<br />
握手したいならそれなりの態度があるはずだし。<br />
国際法も司法解釈もグチャグチャで・・・どうしろと?</p>
<p>>なんたらおまつりのニュースが週末流れましたが、<br />
あんな場所に外務大臣、皇族、首相夫人が出ることに、<br />
本当にもやもやしました。</p>
<p> 私は表向きにの対応は、こういうリベラルで敬愛的な人物を前面に出せば良いと思います。<br />
対外的に日本が大人の対応しているように映りますからね。<br />
安倍政権がしなやかに、したたかに、それでいて頑としたものを貫き通す為にも。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 20:15
<p>●huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 大好きだったけど言えなくなった?これ不思議です。ほんとに大好きなら言えるでしょうに、何言ってんでしょう。現に今言ったわけですしね。何か今そういう事言うといけない雰囲気があるみたいな印象操作ですね。別に誰もそれに対して何か暴力とか振るいませんよ・・・日本ではね。ふ~ん、そうかって思うだけ・・・</p>
<p>  みのは最近も「KARAのニコルちゃんがとーのこーの・・」とデレデレ言ってたけど<br />
奥平アナは一応マスコミ関係にいて韓国の事態を知る立場で<br />
「K-POP大好き」は言えない空気って事じゃないですかね~?(苦笑)<br />
ここにみのもんたがいたら、絶対に韓流・K-POPほめてたでしょう。</p>
<p>>戦後補償見直し?って、もう終わってる話。なんで見直しが出来るとかいう理論が成立するんですかね?こういうのを世間では集り屋というんです。<br />
<br />
こんな国際的な約束も守れない国となんで友好が築けるんでしょう?<br />
集る為なら、嘘もついて被害者面するの国と!<br />
  <br />
人の良い一般的日本人も、韓国の本性をもう気づき始めてしまったから、<br />
友好はもうムリでしょうね。<br />
 </p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 20:03
<p>●    さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>仰る通り、我が国にとって必要な情報間でも無視することはないと思いますが、日本の報道陣ですから、絶えず日本側の国益を重視した観点で各国のニュースを伝えて欲しい。</p>
<p> ですね!<br />
国益を考える報道姿勢であってほしいです。<br />
 <br />
>今の状況は、特にテレビがひどいけれど、NHKを筆頭に、北朝鮮の国家示威の行事などを延々と流し続けることにいったい何の意味があるのでしょうか。<br />
日本国としての観点が完全に抜けている報道など、百害あって一利もないものが氾濫しすぎています。<br />
  <br />
 あ~・・北朝鮮の将軍様が今日はどこに視察したとか、アレ必要ないし意味ないですね。<br />
あと、だいぶ減ったけど韓国タレント情報もいらない!ステマにうんざり。<br />
日本のタレントの詳細なんていちいち報道しないクセに・・</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 19:54
<p>●根無し草 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 私自身はK-POPが趣味ということ自体は何ら問題がないと考えています。<br />
それはあくまでも趣味のレベルでしかなく、他人がどうこう口を出すような話ではないという個人的な価値観に基づいた見解です。だからこそ、それを他人に押し付けることに苛立ちを感じます。</p>
<p> 確かにぃ!^^;<br />
何を好こうが個人の自由なのですが、<br />
韓国の本質を知らされず無邪気に好きになって、<br />
向こうでボッタクリに遭ったり、反日が故に「日本人には何しても良い」的な犯罪に巻き込まれないようマスコミ報道や政府が注意喚起しないと!と思います。</p>
<p>>竹島は日本の領土だし在日朝鮮人は外国人だし売春婦は売春婦なんですよ。</p>
<p> はい! その辺り理解していればいいんですけどねぇ・・・</p>
<p>> 仲良くしようという話をしたとき、じゃあどちらの意見に話を合わせるかというところに来ると、ほぼ十割「日本人が韓国人の意見に合わせる」という図式になります。面白い話ですよね。ゴネ得の朝鮮には譲るなんて考え方が少ないですから。</p>
<p> せめて譲り合おうと言うならまだしも、「中韓を刺激するな」「友好あるのみ」というマスコミの論調には辟易です。<br />
日本は何をされても我慢しろと言ってるようなもんですからね。 <br />
</p>
11. Posted by タケコプター   2013年09月23日 19:42
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。<br />
対馬については、本当に心配しています。<br />
一般の日本人は『まさか対馬が、現に日本人が住んでいるし、長崎県にも属している・・。』と思うでしょう。<br />
しかし、韓国の市議会では、対馬が韓国領ということを決議していますし、市議団は国内旅行と称して、対馬を訪問しています。<br />
かって、一方的に李承晩ラインを引き、竹島を占領した李承晩大統領は、対馬も韓国領と宣言しており、朝鮮戦争の原因の一つとして、韓国軍が対馬を占領するため南下した隙を、北朝鮮軍に突かれたという説もあります。<br />
現在対馬を訪れる韓国人は非常に多く、彼らが利用する宿泊施設は、大阪の在日韓国資本が経営するホテルや旅館が多いと言われています。<br />
対馬の自衛隊基地の周辺も、韓国資本が購入しています。<br />
対馬は韓国でも人気があるらしく、韓国のネットを翻訳したサイトでも『対馬は韓国領』などの他に『対馬を韓日で共同管理しよう。』などという意見もよく見かけます。<br />
仮に高少子高齢化により人口流失している対馬に、韓国政府や民団等から資金援助を受けた在日朝鮮人が移り住み、地元経済を掌握するようになれば、公的には日本領であっても、実質的には韓国人の島になることはあり得ないことではないと思います。<br />
そして、例によって韓国得意の歴史ねつ造による『対馬は元々韓国領』の広報が、慰安婦のように世界に向けて行われると思います。<br />
かって日本人が住んでいた尖閣諸島は、中国が自国領と宣言し、公然と領海・領空侵犯を続けています。<br />
竹島にしても、占領下の米軍でさえも日本領と言っていたにもかかわらず、韓国が不法に占拠しています。<br />
まさかと思う日本人がほとんどだと思いますが、そのまさかが本当に起こることは、今までの歴史が証明しています。<br />
</p>
10. Posted by 日本男児   2013年09月23日 18:16
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!!<br />
連日の「韓国ネタ」ご苦労様です。<br />
しかし、韓国は連日の反日病を発症しており、手が付けられません!!<br />
IZAで「韓国の魚離れが深刻… ウワサに弱い不信社会」を読みました。<br />
<a href="http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/685599/" target="_blank">http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/685599/</a><br />
この辺に「反日病」の原因があるのか・・・と納得しました。<br />
韓国人は”冷静なもの事の判断”が出来ない「風土病」があるとしか思えません!<br />
なので、済州島4・3事件では南朝鮮労働党員が「共産党員」とのウワサだけで約7万人が虐殺されたり、保導連盟事件では、李承晩が保導連盟員や南朝鮮労働党関係者などのウワサを真に受けて20万人を殺したり・・・などの事件は起こるべきして起こったのでしょう!<br />
韓国内で何があろうが「あちらの都合」ですが、その矛先を日本に向けられたのではたまりませんね!<br />
そう言えば朴クネさんも『4大社会悪「学校暴力・性暴力・家庭暴力・不良食品」を追放したい!』・・・などと発言したようなので、一応「自覚症状」はあるのかな??<br />
でも「自覚症状」はあっても処方箋が無いので、近所迷惑な存在だけが残る・・・って、頭痛だなあ!!</p>
9. Posted by 呆れた   2013年09月23日 18:03
<p>応永の外寇を無視しますか!ライタイハン同様に都合が悪い事は存在しないことですな</p>
8. Posted by 水浸し   2013年09月23日 17:28
<p>こんにちわ。</p>
<p>番組内での「では日韓関係は今後どうなればいいか?」という総括に、出演していた3者とも「交流を深めていく」というスタンスだったようですが、実際のところそれすらも難しいのが現在の韓国でしょう。幼少の頃より「日本はひどくて野蛮な国」という教育という名の刷り込みを受けている上、国内向けの報道は常に日本が悪者で加害者であるという根拠のないネガキャンばかり。これでは日本と仲良くしたいと思う韓国人が育つはずがありません。<br />
そして日本側にしてみても、近年の韓国の日本に対する傍若無人ぷりを目の当たりにしてなお韓国を好意的に捉える人は、よほどのお人よしかそもそも日本人ではないか、或いは何かしらの癒着がある人たちぐらいでしょう。</p>
<p>立地的に近しい国同士である以上口惜しくはありますが「付き合わない」という選択が難しいことは理解できます。しかし、こうも日本に対して敵対的である以上「付き合い方」を見直す必要は政府・国民ともにあるものだと思います。</p>
<p>まあぶっちゃけるとマスメディアが一番最初に「付き合い方」見直してほしいですが。</p>
7. Posted by 播磨真悟   2013年09月23日 15:27
<p>さくらにゃんさん、連日の韓国ネタ御苦労様ですm(__)m</p>
<p>あまりにも韓国の凄まじいネタの数々に中々コメント出来ませんでした(((・・;)</p>
<p>韓国に関しては、さくらにゃんさんや他の方々と同じ感想なのですが、最近気になったのは、韓国人の対日感情のアンケート結果や、あるいは日本国内の反差別デモ(実態は反・嫌韓デモ)のニュースはしょっ中やりますが、日本人の対韓感情のアンケート結果はやらなくりましたね(((^^;)</p>
<p>韓流全盛の頃はやたらと「日本人の韓国感情が好転」なんてアンケート結果をやってたと思うんですけど。おそらく、とても表に出せないような結果だから出さないんでしょう(*_*)</p>
<p>かつて香山リカは『いまどきの「常識」』という著作にて、「(中国・韓国という)隣国と仲良くする以上の国益はない」と言いました。しかし、日本に距離的に最も近い隣国はロシアと台湾です。そして、ロシアは中国と同じく日露戦争の交戦国。台湾は朝鮮半島と同じく植民地です(--;)</p>
<p>いかに香山リカや日韓友好を叫ぶ手合いが事実をねじ曲げているかよく分かります(-.-)y-</p>
<p>いつも同じ事を言いますが、もう韓国とは一切関わりたくありません(キッパリ)!!!</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2013年09月23日 15:24
<p>こんにちわ</p>
<p>そもそも反日教育をしている国と、友好なんて<br />
ありえんです。そんなこと小学生にだって分かるのに。<br />
なんたらおまつりのニュースが週末流れましたが、<br />
あんな場所に外務大臣、皇族、首相夫人が出ることに、<br />
本当にもやもやしました。<br />
</p>
5. Posted by huu   2013年09月23日 14:55
<p>こんにちは。</p>
<p>大好きだったけど言えなくなった?これ不思議です。ほんとに大好きなら言えるでしょうに、何言ってんでしょう。現に今言ったわけですしね。何か今そういう事言うといけない雰囲気があるみたいな印象操作ですね。別に誰もそれに対して何か暴力とか振るいませんよ・・・日本ではね。ふ~ん、そうかって思うだけ・・・</p>
<p>戦後補償見直し?って、もう終わってる話。なんで見直しが出来るとかいう理論が成立するんですかね?こういうのを世間では集り屋というんです。<br />
本当に、こんな事言い出す国とは関わらないほうがいい、友好なんて無理じゃないか、友好なんて言いながら壊してるのは向こうじゃんって思うだけですよ、奥平アナさん・・・ただそれだけなんです。それだけ・・・</p>
4. Posted by    2013年09月23日 13:52
<p>さくらにゃんさん</p>
<p>仰る通り、我が国にとって必要な情報間でも無視することはないと思いますが、日本の報道陣ですから、絶えず日本側の国益を重視した観点で各国のニュースを伝えて欲しい。</p>
<p>今の状況は、特にテレビがひどいけれど、NHKを筆頭に、北朝鮮の国家示威の行事などを延々と流し続けることにいったい何の意味があるのでしょうか。<br />
日本国としての観点が完全に抜けている報道など、百害あって一利もないものが氾濫しすぎています。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2013年09月23日 13:18
<p>● yakozen さん</p>
<p>>日本のマスコミは支那朝鮮の出来事を取り上げるのを少し控えられないのかと思う。<br />
我々が知るべき情報としては、全く価値がないばかりでなく、彼らのプロパガンダを積極的に支援しているだけで大きな害悪でさえある。</p>
<p> 確かに、マスコミの言う「世界は・・」「アジアが・・」というのがいつも中韓なのは止めてほしいです。<br />
世界はもっと広いので「 台湾など親日国の情報をもっと多く取り上げていくべき」というのは大賛成です!</p>
<p>>この二国の対日政策はアジアの中でも特異な仮想敵国であり、絶えず注意して報道する良識を持ってほしいものだ。<br />
出来るだけ無視する方が得策だと思う。</p>
<p> ただし、今まで報道されず無視してきて、気が付くと「竹島が建造物だらけ」になっていたとか、<br />
知らない間に「慰安婦と言われる売春婦が"憐れな性奴隷"になっていたので、<br />
中韓の動きは、その都度正確に国民に知らせるべきだと思います。<br />
マスコミが中韓の実態の報道を忖度する時代は終わらせるべきです。<br />
</p>
2. Posted by 根無し草   2013年09月23日 13:10
<p>いつもお疲れ様です。<br />
相変わらず飛ばしてますねー。<br />
私自身はK-POPが趣味ということ自体は何ら問題がないと考えています。<br />
それはあくまでも趣味のレベルでしかなく、他人がどうこう口を出すような話ではないという個人的な価値観に基づいた見解です。だからこそ、それを他人に押し付けることに苛立ちを感じます。<br />
K-POPが好きだろうと、韓国ドラマが好きだろうと、個人的に仲が良くなろうと、それは国同士の友好や何の疑いなく手を取り合おうという話には全くつながるものではなく、竹島は日本の領土だし在日朝鮮人は外国人だし売春婦は売春婦なんですよ。<br />
仲良くしようという話をしたとき、じゃあどちらの意見に話を合わせるかというところに来ると、ほぼ十割「日本人が韓国人の意見に合わせる」という図式になります。面白い話ですよね。ゴネ得の朝鮮には譲るなんて考え方が少ないですから。</p>
1. Posted by yakozen   2013年09月23日 12:35
<p>日本のマスコミは支那朝鮮の出来事を取り上げるのを少し控えられないのかと思う。<br />
我々が知るべき情報としては、全く価値がないばかりでなく、彼らのプロパガンダを積極的に支援しているだけで大きな害悪でさえある。<br />
台湾など親日国の情報をもっと多く取り上げていくべきである。<br />
アジアは支那朝鮮だけではないし、この二国の対日政策はアジアの中でも特異な仮想敵国であり、絶えず注意して報道する良識を持ってほしいものだ。<br />
出来るだけ無視する方が得策だと思う。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字