2013年08月08日14:32自民党・溝手参院議員会長の失言?と(恣意的な)ナスチ発言を同等に報じるマスコミ 【ANNお昼のニュース】 

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

自民党の溝手参院議員会長の失言についてのニュースをやっていたので記録しました

溝口氏の失言と、麻生さんのいわゆるナチス発言と結び付けて既成事実化しようという魂胆がミエミエな報じ方です・・・

9ee7a3e9.png 9f729895.png

女子アナ麻生副総理の"ナチス発言"に続く失言です。

自民党の溝手参院議員会長が、今回の参議院選挙について、差別的な表現を使って「バカでも通る要素がある」と発言しました。

b537b669.png

溝手氏は、自民党が野党だった去年、総理大臣に返り咲く前の安倍氏のことを「過去の人」と言ったり、当時の輿石民主党幹事長を「ヌエみたい」と発言して、物議をかもしていました。中継です。」 
記者「はい、安倍政権を支えていくことが最大の課題」と抱負を語っていた溝手参議院会長ですが、就任早々の問題発言に波紋が広がっています。」

61a57ecf.jpg

溝手参院議員会長安倍総理のように大変勢いの良い総理の元ですと、もうバカでもチョンでも(選挙に)通るというような要素があることはこれ否定できない」(自民党)

記者「新人議員に向けたあいさつで引き締めを狙ったものですが、結果的には反面教師となりました。

bb20f224.jpg b236414f.jpg

溝手会長は昨日、直ちに発言を撤回していて、自民党幹部は「長引いたら大変だった。撤回したのは良かった」として幕引きを図っています。

秋の臨時国会での本格的な論戦を前に見え隠れする緩みが、安倍政権の足元を掬う事にもなりかねません。 以上

安倍政権の足元を掬ってやろう♪という姿勢にみえるニュースですね

溝口氏はあまり好きじゃないので擁護する気もないし、全文見てないからよく分からないけど・・・

この発言の「バカでも通る」というのは、小泉チルドレンとか、小沢ガールズを思い浮かべて、「戒め」のつもりで言ったんですよね、多分?

とすれば、「バカでもチョンでも」の「チョン」を失言としているわけですかね、マスコミは。

じゃあ、「まる書いてチョン」とかも言っちゃいけないの?

人さし指そもそも放送禁止用語って、勝手に決めちゃってるんだけど、

放送禁止用語(ほうそうきんしようご)は、テレビラジオといったマスメディアにおいて、何らかの理由によりその放送における使用が禁止されている言葉のこと。今日の日本には放送禁止用語は正しくは存在せず自主規制のみである(後述)。

で、番組内でゲストが知らずに放送禁止用語を使っちゃってよく謝罪してるけど、お咎めなしだから、この失言も撤回したら全く問題ないですよね?

それより唖然とするのは、女子アナ第一声の「麻生副総理の「ナチス発言」に続く失言です。」 と言った事。

人さし指これもマスコミが勝手に認定したんですよ、真意を完全に無視して。

こうやって、マスコミの恣意的報道で、国民は何となく洗脳されていくわけです。

関連記事

「自民党の中にはナチスへの憧れや称賛があり、研究会などで勉強しているのかも」by田中優子 【サンデーモーニング】2013年08月04日

麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】2013年08月02日

「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】2013年08月02日

大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】2013年08月01日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

25. Posted by さくらにゃん   2013年08月11日 10:23
<p>●UK さん</p>
<p>>ちょっと前にmedamasenseiとかいうあやしげな自称日経アメリカ人がyoutubeでバカチョンのチョンが朝鮮人だってデマを拡散して、マジレスされてたら、一時的にコメントブロックしながら、日本で言論弾圧された!ってアメリカで吹聴してたのを思い出す。</p>
<p> げーー・・そんな事あったんですかぁ・・<br />
一事が万事被害者ヅラで、<br />
そういうデマを世界に吹聴してるんでしょうね・・(呆)</p>
24. Posted by UK   2013年08月10日 22:35
<p>ちょっと前にmedamasenseiとかいうあやしげな自称日経アメリカ人がyoutubeでバカチョンのチョンが朝鮮人だってデマを拡散して、マジレスされてたら、一時的にコメントブロックしながら、日本で言論弾圧された!ってアメリカで吹聴してたのを思い出す。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2013年08月10日 17:05
<p>●サンモニブラックエンジェルズ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> いや~最近、言葉狩りが復活しましたね。</p>
<p>マスコミの真骨頂みたいなもんですね(呆)</p>
<p>> 小沢さんなんか、キリスト教を敵に回すような発言をしていたのにテレビはだんまりだったと記憶しています。</p>
<p>イスラム教もでーす[E:sign01]<br />
《小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5b4d.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5b4d.html</a></p>
<p><br />
> 民主党も与党の時は某法務大臣、某防衛大臣、某復興大臣の時くらいでしょうか?それでも面白おかしく取り上げたぐらいで、悪意を持って伝えるような印象でしか無かったような…。</p>
<p> 田中真紀子夫婦も色々ありましたねぇ(遠い目)<br />
あれは見過ごせないヒドイ失言でした・・</p>
<p>> 臨時国会がはじまれば、また揚げ足取りが続くと思うとうんざりします。折角政治が動き始めたのに、政局にマスゴミ(と一部野党)が誘導すると思うと…。また得意の「任命責任がうんたらかんたら」と言い始めるんでしょうね?</p>
<p> 絶対にやりますよ(苦笑)<br />
今の野党に至っては演技し猛アピールするし、タチ悪いです。<br />
 サンモニがそれを嬉々として叩くのが目に浮かびます。</p>
<p>> 最後に任命責任といえば、マスゴミが不祥事を起こした都度、トップなど首脳陣が毎回辞任をしているのでしょうかね? 人に辞任を厳しく追及するなら、先ずは率先垂範だと思います。</p>
<p> はっ!!ソレ当然ですね!<br />
でも、何も責任取らないのでマスゴミなのであって、所詮ゴミですから・・<br />
 ゴミが正義ヅラして叩く滑稽さ(呆)</p>
22. Posted by サンモニブラックエンジェルズ   2013年08月10日 00:01
<p> こんばんは。</p>
<p> いや~最近、言葉狩りが復活しましたね。</p>
<p> 民主党が与党の時は、これほど揚げ足を取りませんでしたよね? 小沢さんなんか、キリスト教を敵に回すような発言をしていたのにテレビはだんまりだったと記憶しています。</p>
<p> 民主党も与党の時は某法務大臣、某防衛大臣、某復興大臣の時くらいでしょうか?それでも面白おかしく取り上げたぐらいで、悪意を持って伝えるような印象でしか無かったような…。<br />
 <br />
 某復興大臣の言動に至っては、みのもんたが「(大臣の)奥さんがどうのこうの」と擁護していました。</p>
<p> 臨時国会がはじまれば、また揚げ足取りが続くと思うとうんざりします。折角政治が動き始めたのに、政局にマスゴミ(と一部野党)が誘導すると思うと…。また得意の「任命責任がうんたらかんたら」と言い始めるんでしょうね?</p>
<p> おかげで来週のサンモニも香ばしくなりそうです。<br />
 まあ着物女は前回出たので、姿を見せないでしょうが…。</p>
<p> 最後に任命責任といえば、マスゴミが不祥事を起こした都度、トップなど首脳陣が毎回辞任をしているのでしょうかね? 人に辞任を厳しく追及するなら、先ずは率先垂範だと思います。</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年08月09日 22:53
<p>●おかん さん</p>
<p>>今回も、例に漏れず<br />
もっとも差別意識があったのは、<br />
実は騒いでるマスコミの方、というオチ。<br />
あーヤダヤダ・・・┐(´д`)┌</p>
<p> 分かりやすいサイトの紹介、ありがと☆<br />
結局マスコミが一番、差別してんじゃんねーーーー[E:sign01] <br />
この差別用語の自主規制ってホント滑稽です。</p>
<p>>G-netさんが書かれている毎日のオピニオンも見に行きましたけど…<br />
自覚のない馬鹿って、ホントに始末におえないよなぁ、と思いました。</p>
<p> あのイヤミな書き方・・・毎日らしいよね(;一一)<br />
さすが毎日ってカンジ~(呆)<br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年08月09日 22:22
<p>●なかま日本 さん</p>
<p>>韓国はありもしない根拠を基に騒ぎ喚き、我々の先祖を冒涜し日本の地位と名誉を貶め、我慢の限界を超えました。<br />
日本を潰そうと躍起になっている韓国を根絶しよう みんなの力で何度でも事実を拡散しよう</p>
<p> 了解です!</p>
<p> </p>
<p>○【テキサス親父】偽慰/安婦強制連行問題の原因はこいつ<br />
○【テキサス親父】慰/安婦は売/春婦!証拠はコレだ!<br />
○ ライタイハン 韓国のベトナムに対しての戦争犯罪</p>
<p>  全部、記事にしてます![E:scissors]</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年08月09日 22:20
<p>●asd  さん</p>
<p>>--- ねずさんの ひとりごと<br />
         長崎への原爆投下 ---</p>
<p> 長崎は、亡き祖母の出身地なので感慨ひとしおです。<br />
日本人にとって8月は特別ですね。<br />
祖父が戦死した月でもあります。</p>
<p> 靖国参拝は日本人の心の問題。<br />
外国にとやかく言われる筋合いはナイですっ!</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年08月09日 22:15
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 若宮啓文(朝日の元主筆)は韓国に(逃げて?)行きましたが、朝日の「安倍の葬式はウチが出す!」の社是はまだまだ健在…と云ったところですね!!</p>
<p> いや、若宮何某は韓国に行ったんじゃなくて里帰りでしょ^^;<br />
結局、若宮みたいなのがテレビメディアにもいっぱいいるという事ですね・・</p>
<p>> 最近考える事ですが「メディア」って元々の意味は”媒体”ですよね!!<br />
世界や世の中で起こっていることを国民各層にお伝えする媒体の分際で、なんだか偉そうに”私は何でも知っているし、これが正しい!”みたいな報道をされると困るねえ!!</p>
<p> 私も、マスメディアが今や一番の権力を持っちゃったと思います。<br />
 だけどたかが「情報伝達媒体」がえっらそうに「我こそが正義」みたいな顔されると本当に腹が立ちます。<br />
 本来マスコミは、何も足さず、何も引かず、ありのまま報じて国民一人一人に考えさせるという役目だと思うんですよね。</p>
<p>>もしかしたら、朝日は「ウィルス付きのUSBメモリー」かな??</p>
<p> 特にサンモニのコメンテーターは、タチの悪いウイルスですね。</p>
<p><br />
 消費税を上げる時期は本当に難しいです。<br />
多分、正解は誰にも分からないと思います。<br />
だけど私は、安倍さんの決断を支持することにします。<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年08月09日 21:53
<p>● G-net さん<br />
こんばんは。</p>
<p> マスコミは、いわゆるナチス発言を「失言」にまつりあげようとしているようですね。</p>
<p>>皆さんが仰っているように、あの発言をあれ以上歪曲して取り上げるているとコンプライアンスに抵触してしまう。。それを最近の視聴者は知っている。。。ホントに卑怯な人間なんですね。マスメディアは。</p>
<p> そうそう!だからただ単に「失言扱い作戦」に切りかえたのかなと穿った見方をしてしまいます。<br />
 言葉を切り取るのがマスコミの仕事なんでしょうかねぇ(呆)<br />
言葉の真意を国民に伝えるのが本来の仕事だと思うんですが。</p>
<p>> 今日の毎日新聞のオピニオンも嫌味たっぷりの記事でしたが・・<br />
>まるで自分たちは間違ったことなどひとつもしたことのないような記事で、ホントに腹が立ちました。ヘンタイ新聞のことをスッカリ忘れてしまっているようです。</p>
<p> このヘンタイ新聞の記者、嫌らしい書き方してますね(・・;)<br />
イヤミで書いた分に人間性が見て取れます。<br />
国民はそんなにアホじゃないぞ!<br />
</p>
16. Posted by おかん   2013年08月09日 15:09
<p>スミマセン。上のコメントに入れたリンク、コピペするときに<br />
余計なスペースを入れてしまったみたいで飛べなくなっていました。<br />
正しくはこちら<br />
↓<br />
<a href="http://goo.gl/kW5l" target="_blank">http://goo.gl/kW5l</a></p>
<p><br />
G-netさんが書かれている毎日のオピニオンも見に行きましたけど…<br />
自覚のない馬鹿って、ホントに始末におえないよなぁ、と思いました。</p>
15. Posted by おかん   2013年08月09日 14:53
<p>今回の件で調べたのですが<br />
馬鹿でもちょんでも の<br />
ちょん=「ゝ」←これ  半人前、半端者という意味。 朝鮮人ではありません!<br />
<a href="http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/chon.html" target="_blank">http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/chon.html</a></p>
<p>バカチョンカメラっていうのも、<br />
「馬鹿でもチョン(朝鮮人)でも写るカメラ」だと言われて言葉狩り<br />
されていましたが(実は私もちょっと信じてしまっていました)、<br />
「馬鹿でもちょんと押すだけで」で合ってたんじゃん!<br />
参考;ばかちょん <a href="http://goo.gl/kW5l" target="_blank">http://goo.gl/kW5l</a> </p>
<p>今回も、例に漏れず<br />
もっとも差別意識があったのは、<br />
実は騒いでるマスコミの方、というオチ。<br />
あーヤダヤダ・・・┐(´д`)┌</p>
<p> </p>
14. Posted by なかま日本   2013年08月09日 12:12
<p>韓国はありもしない根拠を基に騒ぎ喚き、我々の先祖を冒涜し日本の地位と名誉を貶め、我慢の限界を超えました。<br />
日本を潰そうと躍起になっている韓国を根絶しよう みんなの力で何度でも事実を拡散しよう </p>
<p>○【テキサス親父】偽慰/安婦強制連行問題の原因はこいつ<br />
○【テキサス親父】慰/安婦は売/春婦!証拠はコレだ!<br />
○ ライタイハン 韓国のベトナムに対しての戦争犯罪</p>
<p>みんな 韓国の歴史問題の嘘から嘘を全世界に拡散をお願いいたします<br />
英語の上手な方英文にて拡散をお願いいたします<br />
※たくさんの方 拡散ありがとうございます</p>
13. Posted by asd   2013年08月09日 07:02
<p>--- ねずさんの ひとりごと<br />
         長崎への原爆投下 ---</p>
<p><a href="http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1973.html" target="_blank">http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1973.html</a></p>
<p>大東亜戦争によって亡くなられた方々の<br />
ご冥福をお祈りいたします。</p>
<p><br />
8月っていうのはただでさえ蝉の鳴き声がヤカマシく、うだるような暑さの毎日が続きます。<br />
日本人にとって祖先の霊を祀る時期でもあります。</p>
<p>この数日間だけでも静かに手を合わせさせてくれないんでしょうかねぇ。</p>
12. Posted by 日本男児   2013年08月08日 23:51
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!<br />
若宮啓文(朝日の元主筆)は韓国に(逃げて?)行きましたが、朝日の「安倍の葬式はウチが出す!」の社是はまだまだ健在…と云ったところですね!!<br />
最近考える事ですが「メディア」って元々の意味は”媒体”ですよね!!<br />
世界や世の中で起こっていることを国民各層にお伝えする媒体の分際で、なんだか偉そうに”私は何でも知っているし、これが正しい!”みたいな報道をされると困るねえ!!<br />
媒体は「そのままの情報の受け渡し役」に徹すればいいだけなのです!<br />
媒体はパソコンで云うと「USBメモリー」みたいなものす。<br />
メモリー内のデータがヘンに増幅・修正されたら使えません。<br />
もしかしたら、朝日は「ウィルス付きのUSBメモリー」かな??<br />
話題が飛びますが、今日の報ステで恵村氏が「私は来年春に消費税を上げた方がいい」と明言していました。<br />
安倍タタキの本家が「安倍さんのタメになる」発言をする訳がないので、「この考えの反対側が正解だな!」と勘ぐってしまいました。<br />
三橋貴明さんの云う通り「消費税は先延ばし!」が正解のようで!!!</p>
11. Posted by G-net   2013年08月08日 22:48
<p> こんばんは。<br />
 昨日、失言が下火にと書いてしまいましたが、言質を取られないように、中身をもう言わずに既成事実として扱ってきたんですね。。皆さんが仰っているように、あの発言をあれ以上歪曲して取り上げるているとコンプライアンスに抵触してしまう。。それを最近の視聴者は知っている。。。ホントに卑怯な人間なんですね。マスメディアは。<br />
確かに政治家は公人です。ですから、ヘンな事を言えば 追求されるのは仕方ないこと。でも、話の流れを知っておきながら、ある言葉を抜き出して恣意的に視聴者に報じ、刷り込ませる。こんなのがメディアの仕事だと。。。それとも、自分たちはそんなこともできるだと、政治家に見せつけたいのでしょうか。</p>
<p> 今日の毎日新聞のオピニオンも嫌味たっぷりの記事でしたが・・<a href="http://mainichi.jp/opinion/news/20130808ddn005070024000c.html" target="_blank">http://mainichi.jp/opinion/news/20130808ddn005070024000c.html</a><br />
まるで自分たちは間違ったことなどひとつもしたことのないような記事で、ホントに腹が立ちました。ヘンタイ新聞のことをスッカリ忘れてしまっているようです。</p>
<p> ホントに戦っていく覚悟が必要だと感じます。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年08月08日 21:09
<p>●huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>最近のマスゴミは日本語理解できない人が多い。最近、ふいたのが、A・ロッドの薬物問題でアナウンサーが禁止薬物使用違反と言った事。禁止薬物使用違反?使用法が正しくても駄目だろ?てな具合でツッコミいれてました。これだって言いたい事は分かるから、何も文句なんか言いません。でもマスゴミは自分達の都合で大袈裟に騒ぎ問題化し、貶め様としてるのがみえみえです。ホントに困った奴らです。</p>
<p> 日々のニュースでも、アレっ?!と思うような事言う時ありますよね。<br />
特に女子アナ&みのもんた。<br />
 まぁ言いたいことは理解できるので、いちいちいちいちツッコミません。<br />
 このニュースだって、撤回した些細な話を麻生発言に絡めたいだけですよね(呆)<br />
いい加減にしろ!と言いたいです。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年08月08日 21:02
<p>●タケコプター さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>なんとか安倍政権の足を掬おうと、マスコミの捻じ曲げ報道が続いてますね。</p>
<p> 捻じ曲げてますねぇー。<br />
こんなすぐに撤回した話、ニュースにするような事でしょうか?<br />
麻生発言を蒸し返したいだけにしか思えません。</p>
<p>>しかし、さくらにゃんさんを始め多くのインターネットのサイトで、マスコミが都合の悪い事実を無視したり、都合のよいように編集し、世論を巧みに誘導してきたことや、中国・韓国のとんでもない事実を目にすることができます。<br />
左翼マスコミにとっては、インターネットはまさに『目の上のたんこぶ』です。</p>
<p> 昔と違っていい加減な報道するとすぐにネットで検証されて<br />
ますます信用されなくなります。<br />
 負のスパイラルに入ってますよね~。良い傾向です。</p>
<p>>パナソニックのテレビCMを拒否した件も、多くの国民がインターネットを見るようになれば、今までやってきたマスコミの捏造や偏った放送がバレてしまいますからね。</p>
<p> パナのスマートビエラを各家庭に置いたら、<br />
もっと国民がマスコミを監視できて良いと思いますね。</p>
<p>> 以前ユーチューブで、浅田真央を酷くバカにしたモノマネで、出演者や来場者が大喜びをしている韓国のバラエティ番組を見たことがあります。<br />
最近は韓国の公共放送で「福島産のさくらんぼをサッカー日韓戦の日本サポーターに送った。」等と、日本の原発事故にからめて日本の農産物を揶揄する発言があり、参加者どころか韓国マスコミまで賞賛したとのことです。</p>
<p> そういう民度なんですよね(呆)<br />
そういう事を日本の国民も「知る」べきだと思います。</p>
<p>>バカチョンのチョンは、私が住んでいる九州では朝鮮人に対する蔑称です。<br />
バカチョンカメラ等と言っていましたが、馬鹿でも朝鮮人でも使える程簡単な操作のカメラという意味だと思います。<br />
この発言、馬鹿をチョンと比べるとは、あまりにも馬鹿に失礼ですね・・・。</p>
<p> 「バカでもチョンでも」は多分、朝鮮人の意味だと思いますが、<br />
「バカチョンカメラ」のチョンは、違ったような?</p>
<p>まっ、かわいいバカ・憎めないバカはいるので、<br />
私もチョンと比べるとバカに失礼だと思います。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年08月08日 20:15
<p>●asd さん</p>
<p> 失言探し、もう沢山です。実にくだらない・・</p>
<p>>--- 新聞が書かない日中の共同世論調査の中身 <br />
   日本のメディア「客観的で公平」はわずか25% ---</p>
<p>>日本のメディアには都合が悪かったのだろうか、<br />
「自国のメディア報道は客観的か」の問いについては<br />
一切報じなかった。】</p>
<p><br />
あらら! まっそんなもんですね、日本のマスコミなんて(呆)</p>
<p><br />
>youtubeのリンク貼っときます。。。</p>
<p> どもども、今聞きながら書いてまーす!☆<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年08月08日 20:06
<p>●播磨真悟 さん<br />
>またしても言葉狩りですか(呆)。</p>
<p> 仮に失言としてもすぐに撤回したのでニュースにするほどの事ではないと思いますけどねっ(呆)</p>
<p>>いつまでも、こんな下らん話を引っ張るな!!ましてや、麻生ナチス“捏造”賛美発言と一緒にするな!!!</p>
<p> 同感!!<br />
これがマスゴミと言われる所以ですよね。</p>
<p>>更に、北朝鮮の工作員が参議院議員をしていることを青山繁晴氏以外の日本のメディアは一切伝えません(怒)。lalulauさんがおっしゃった猪木の件です( ̄^ ̄#)</p>
<p> これは猪木を当選される方が悪い!<br />
猪木なんて、質問にもマトモに答えられないアホですから。<br />
 なのにマスコミは面白がってビンタとかさせてるし・・・<br />
アレって教育上良くないでしょ?!</p>
<p>>なんでこんな会見が問題にならないのか、橋下発言の1000倍問題ではないですか(-.-)</p>
<p> まぁ維新も維新ですよね。<br />
こんなのを公認する時点で終わってます。<br />
早く分裂するべき。</p>
<p>>さて、伝書ペリカンが民間人時代に出た『ミヤネ屋』で、ペリカンと北朝鮮の要人(?)との会談している映像が流れました。その時、『ミヤネ屋』のアホコメンテーターが「猪木さんが向こうに信頼されているから会えるんだ」と発言。</p>
<p> そういうのをフツーは、同じ穴のムジナか、工作員か、使いっ走りって言うんですけどねぇ(呆)</p>
<p>>いくらB層狙いの番組作ってるからとはいえ、もうB級芸人に原発問題や外交を語らせるな!!!</p>
<p> 松尾貴史ってなんでアチコチでコメンテーターしてられるのか不思議。局の思惑通り喋ってくれるからでしょうかね。</p>
6. Posted by huu   2013年08月08日 19:07
<p>こんにちは。</p>
<p>最近のマスゴミは日本語理解できない人が多い。最近、ふいたのが、A・ロッドの薬物問題でアナウンサーが禁止薬物使用違反と言った事。禁止薬物使用違反?使用法が正しくても駄目だろ?てな具合でツッコミいれてました。これだって言いたい事は分かるから、何も文句なんか言いません。でもマスゴミは自分達の都合で大袈裟に騒ぎ問題化し、貶め様としてるのがみえみえです。ホントに困った奴らです。</p>
5. Posted by タケコプター   2013年08月08日 18:29
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
なんとか安倍政権の足を掬おうと、マスコミの捻じ曲げ報道が続いてますね。<br />
中韓や左翼政党に都合の悪いことは全く報道せず、保守政党の言動については、言いがかりにも等しい報道ばかりです。<br />
しかし、さくらにゃんさんを始め多くのインターネットのサイトで、マスコミが都合の悪い事実を無視したり、都合のよいように編集し、世論を巧みに誘導してきたことや、中国・韓国のとんでもない事実を目にすることができます。<br />
左翼マスコミにとっては、インターネットはまさに『目の上のたんこぶ』です。<br />
最近テレビで、インターネットを貶める・信用を失墜させるような<br />
放送を時々目にします。<br />
コンビニの冷蔵庫に入った写真をネットに投稿したニュース等も、どうでもいいことなのですが、何度も放送されてました。<br />
パナソニックのテレビCMを拒否した件も、多くの国民がインターネットを見るようになれば、今までやってきたマスコミの捏造や偏った放送がバレてしまいますからね。<br />
溝手会長の発言、上から目線で、個人的には好きになれません。<br />
以前ユーチューブで、浅田真央を酷くバカにしたモノマネで、出演者や来場者が大喜びをしている韓国のバラエティ番組を見たことがあります。<br />
最近は韓国の公共放送で「福島産のさくらんぼをサッカー日韓戦の日本サポーターに送った。」等と、日本の原発事故にからめて日本の農産物を揶揄する発言があり、参加者どころか韓国マスコミまで賞賛したとのことです。<br />
バカチョンのチョンは、私が住んでいる九州では朝鮮人に対する蔑称です。<br />
バカチョンカメラ等と言っていましたが、馬鹿でも朝鮮人でも使える程簡単な操作のカメラという意味だと思います。<br />
この発言、馬鹿をチョンと比べるとは、あまりにも馬鹿に失礼ですね・・・。</p>
<p></p>
<p><br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2013年08月08日 17:03
<p>●lalulau さん</p>
<p>>「自民の失言」って捏造とイチャモンじゃないですか。<br />
チョンだって「ゝ」のことなんでしょ。</p>
<p> 「自民の失言」のニュースならいくらでも作れそうですね(苦笑)<br />
朝鮮人に「チョン」さんいっぱいいるのに・・言えない方がよっぽど差別でしょうに。</p>
<p>>アントニオ猪木の拉致についての発言の方が絶対問題でしょう!<br />
猪木の発言が全然問題視されないのはなぜ???<br />
北朝鮮の代弁者だから?<br />
同じ維新でも橋下さんや西村さんの時は叩きまくっていたのにねっ。</p>
<p> 不思議ですよねー。<br />
マスコミは「与党だから」って言い訳しそうだけど、<br />
それにしても猪木発言を批判しないのは絶対におかしい。</p>
<p>> 山本太郎だって離婚してたけど選挙中嘘ついていたって記者会見あまりやってない気がする。<br />
レイプ問題はたしかに新潮の記事で本当かわからないけど<br />
これ自民だったら、レイプ疑惑、とか言って報じてますよね~</p>
<p> 山本太郎の離婚はどうでもいいけど、レイプの真偽はハッキリしてほしいです。<br />
あと震災直後にデマを飛ばしていた検証をしてほしい。<br />
科学的な根拠を示してデマを消去する必要があると思います。<br />
</p>
3. Posted by asd   2013年08月08日 17:01
<p>与党自民党議員の失言探しに一生懸命の日本のマスコミは、遠い昔に日本の世論を創ってきた過去の亡霊の虜になってるんでしょうか?<br />
もはやインターネットの前にその価値は崩壊しているとは思いたくないんでしょうねぇ!</p>
<p><br />
--- 新聞が書かない日中の共同世論調査の中身 <br />
   日本のメディア「客観的で公平」はわずか25% ---</p>
<p><a href="http://www.j-cast.com/2013/08/08181116.html?p=all" target="_blank">http://www.j-cast.com/2013/08/08181116.html?p=all</a></p>
<p><br />
【 こうした言論NPOの調査結果は、2013年8月5日付の毎日新聞と朝日新聞が報じた。</p>
<p>ただ、そこでは「現在の日中関係についてどう思うか」<br />
「日本の首相が靖国神社へ参拝することについてどう思うか」などの質問への回答はあるが、</p>
<p>日本のメディアには都合が悪かったのだろうか、<br />
「自国のメディア報道は客観的か」の問いについては<br />
一切報じなかった。】</p>
<p><br />
シナはインターネット等の情報規制があるから真実を知る方法は極々少ないんでしょうけれど、、、<br />
今後、特亜関係者による日本のネットの規制なんて、、、<br />
思い過ごしですよね。。。ありえませんよね。</p>
<p></p>
<p><br />
>>--- 2013-08.07 青山繁晴 水曜アンカー <br />
             提供:別寅かまぼこ ---<br />
>これリンクが違うようですよー^^;</p>
<p><br />
消されてる。。。</p>
<p>youtubeのリンク貼っときます。。。</p>
<p><a href="http://www.youtube.com/watch?v=3sKyJCwdHO8" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=3sKyJCwdHO8</a></p>
<p>「20130807 青山繁晴 アンカー 1」<br />
           |<br />
           |<br />
「20130807 青山繁晴 アンカー 3」<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=yXZp64asYa8" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=yXZp64asYa8</a></p>
<p>早く観ないと削除されるかも???</p>
2. Posted by 播磨真悟   2013年08月08日 16:32
<p>またしても言葉狩りですか(呆)。</p>
<p>まァ~失言は失言なんでしょうけど、これは謝罪したからもう終り!いつまでも、こんな下らん話を引っ張るな!!ましてや、麻生ナチス“捏造”賛美発言と一緒にするな!!!</p>
<p>しかし分からないのは、韓国タレントが福島原発事故を茶化した件が一切報道されないのは何故なんでしょう(--;)</p>
<p>更に、北朝鮮の工作員が参議院議員をしていることを青山繁晴氏以外の日本のメディアは一切伝えません(怒)。lalulauさんがおっしゃった猪木の件です( ̄^ ̄#)</p>
<p><br />
■アントニオ猪木・日本維新の会参院議員の発言<br />
<br />
【よく私は講演で「拉致問題が解決したら我々は幸せになりますかね?」と言うと、皆さん「え?」って顔をする。今まで凝り固まっていた考え方、視点をちょっと変えることによって、もっと知恵が出てきて、解決をどうしましょうかとなる。一番の問題は、日本の拉致名簿は数字がどんどん変わり、日本で死んでいる人もいる。そういった名簿を提出して 解決しようとしても、北朝鮮側からしたら「そんないい加減なことを言ってくるなよ」となる。これは2国間の問題ですから、世界を回って訴える話ではない。一日も早くトップ会談ができるような環境づくりを 一生懸命やらせてもらいます。】(東京都内の外国特派員協会での講演にて)</p>
<p><br />
昨日の『アンカー』で青山さんが猪木の会見を激怒してましたが、猪木って完璧北朝鮮の伝書ペリカンでしょ(モハメド・アリが猪木の事をペリカンと呼びました)。</p>
<p>なんでこんな会見が問題にならないのか、橋下発言の1000倍問題ではないですか(-.-)</p>
<p>因みに猪木は参議員になる前、北朝鮮関連で『ミヤネ屋』にも出ました。今回の訪朝でも北朝鮮での映像を『ミヤネ屋』で散々流してました。それに爆笑問題の『私が総理』(日テレ系)でも「北朝鮮との友好」を訴えてました。日本テレビは猪木に借りでもあるんでしょうか???</p>
<p>さて、伝書ペリカンが民間人時代に出た『ミヤネ屋』で、ペリカンと北朝鮮の要人(?)との会談している映像が流れました。その時、『ミヤネ屋』のアホコメンテーターが「猪木さんが向こうに信頼されているから会えるんだ」と発言。</p>
<p>詐欺師や強盗犯に信頼されるっていうのは、そういう犯罪者ですら信頼されるほどの聖人君子か、共犯者かどちらかではないでしょうか。そして猪木が今迄やってきたことを考えれば、聖人か共犯かは一目瞭然でしょう(-_-)/~~~</p>
<p>そして、あからさまな媚びコメンテーターの名前は松尾貴史(激怒)!!!</p>
<p>いくらB層狙いの番組作ってるからとはいえ、もうB級芸人に原発問題や外交を語らせるな!!!</p>
1. Posted by lalulau   2013年08月08日 15:29
<p>「自民の失言」って捏造とイチャモンじゃないですか。<br />
チョンだって「ゝ」のことなんでしょ。<br />
アントニオ猪木の拉致についての発言の方が絶対問題でしょう!<br />
猪木の発言が全然問題視されないのはなぜ???<br />
北朝鮮の代弁者だから?<br />
同じ維新でも橋下さんや西村さんの時は叩きまくっていたのにねっ。<br />
山本太郎だって離婚してたけど選挙中嘘ついていたって記者会見あまりやってない気がする。<br />
レイプ問題はたしかに新潮の記事で本当かわからないけど<br />
これ自民だったら、レイプ疑惑、とか言って報じてますよね~</p>

コメントする

名前
 
  絵文字