2013年08月04日15:44「自民党の中にはナチスへの憧れや称賛があり、研究会などで勉強しているのかも」by田中優子 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で

麻生氏"ナチス発言"波紋どこまで?と題し、コメンテーター達が放送法無視の一方的トークをしていたので文字起こしして記録しました(ただし、大崎・金・涌井氏の発言はやや要約)

【ニコニコ動画】サン・モニ「自民党はナチスを称賛し憧れている」

この人達の話は、麻生さんが「ナチスを賛美」という前提のようだけど、

それ、杞憂( 杞の国の人が、天が落ちてきたり、大地が崩れたりしないかと、あり得ないことを心配して、夜も眠れず食事も食べられなかったという『列子(天瑞)』の故事から、あれこれと無用な心配をすること)ですよふらふら

特に田中優子の話は妄想しちゃってて、飛躍しすぎで、なんだかもうキモッ・・・

001_2

(VTR部分 省略)

3fed7c4b.jpg

関口氏「まぁこの発言聞いた時にねぇ、ビックリしましたけどねぇ、、でもこの発言の問題もあるけれど、これ発言が出て、来て、しまう今の空気ってのかな、なんかその方がボクには気になっちゃうんですね。まぁ皆さんはどういう風にお考えになりますか。」

b6f36007.jpg

寺島実郎氏「ですから、これ整理する為に、ナチスの手法を真似るっていうけど、それ何だって事なんですねぇ。ナチスの手法ってのは、例えばユダヤっていう敵を作って、憎悪と敵愾心を駆り立ててですねぇ、で要するに恐怖をテコにプロパガンダで以て世論を変えていくっていう手法の事を、まさにナチスの手法って訳ですよね。

ですからそこにはね、民主主義に対する一欠けらの敬意もですねぇ、誠意もないってところにね、我々気が付かなきゃいけない。

で、最近ねぇ、まさに関口さん仰るようにね、単純で浅はかな発言がね、何か率直で勇気のある発言みたいなふうに拍手を送られるような空気がもしあるとしたら、これとんでもない話でですねぇ、我々はほんっとにねぇ思慮深くなきゃいけないと思いますねぇ。」

71c9fb44.jpg

田中優子氏政治家の失言のほとんどは本音だと思います。ですから私はこれは本音だというふうに理解してるんですね。

で、ここであの麻生さんが仰ったナチス憲法と言っているのはナチスの全権委任法の事だと思うんですね。でこれはどういうものかというと、立法権がその国会ではなくて政府の方に移って、しかもその違憲しても良い、つまり憲法に反しても構わないというのがこの全権委任法なんですよ。ですからこれを決める時には本当は静かに決まったわけでも、いつの間にか決まったわけでもなくて、大変な騒ぎがあったんですよ。色んな反対意見も出たし、それから親衛隊が国会を取り囲むっていう状況の中で逮捕者もでて、粛清も行われて、その結果その強行採決みたいなのをして決まってるんですね。

ですから、これをいつの間にかとか、気づないい内にというのは、実は同じような粛清をして、いつの間にか憲法を変えたいっていう意味に(笑)取れてしまうんです(はいはい:関口) だからもしかしたらと思うのは、あのー普通私達、フツーに話していてナチスの事って思い浮かばないですよね、ちょっと遠いですからね。

bd5dc84e.jpg

で、麻生さんやその周りの方たち、もしかしたらその自民党の中にナチスについての研究会があったり、何か本をお読みになったりレクチャーを受けたりしてるんじゃないかなっていう、そこまで考えてしまう。(あら:関口)

 ナチスの手法、手口って言ってましたけれども、まさにそのー、色んな粛清をかけて憲法を変えていくその手口について、(顔をしかめて)勉強してるんじゃないかなっていう(笑) とても嫌な感があって、その、いやそうじゃないと良いなとは思うんですけども、あのナチスに対する憧れとか、それからナチスをやはり称賛しているとか、そういう事があるのではないかと思います。

b52d4e56.jpg

ですから私達としては、やっぱり私達も(笑)もしかしたらナチスについて勉強しなきゃなんないかもしれない。つまりこれから起こる事がどういう事なのか、もしかしたら勉強通じて、監視していくとかチェックしていくという事が出来るかも知れませんので、是非我々もナチスについて勉強したいと思いますね。」

ffa41fac.jpg

大崎麻子氏"一国の閣僚が『ナチスの手口から学ぶ』という言い方をするのはどんな文脈であれ国際的にはアウト日本がコツコツ積み上げてきた平和国家としての地位を損ないかねないのは、外務大臣だった麻生副総理は凄くよくお分かりだと思のでその部分は撤回したと。

むしろ興味深いのはこの『喧噪のなかで決めてほしくない』と強調しているところ。憲法改正は国論を二分する問題なので侃々諤々の議論や様々な角度の報道は当然で必要。

ただ、確かに冷静にまずは憲法改正案を検証するのは必要かなと思う。"

04694b9b.jpg

金恵京氏"これは本当に大変な問題だと思っている。全文読んだが、欧米ではナチスの政策がとても敏感に扱い、それに対する正確な知識がなかったと思った。

麻生さん独特の国内ウケの言葉を使っているが、財務大臣という外国に大変影響のある政治家なのでもっと敏感に言葉を使うべき"

9c7eee08.jpg

涌井雅之氏"そうでない事を期待したいが、実はそうじゃないかも知れないので。

図らずも今回の発言を、政権中枢の潜在意識がたまたま顕在化したっていうふうに受け止められる

だから我々は本当に逆にその手口を学ばなきゃならない。そういう今状況に今追い込まれていると同時に、今、非常に日本をめぐる歴史認識問題が色々あるが、これに大変誤解を与える

"やっぱり日本人はそう考えていたのか"と思わせる不利さは非常に問題がある。

政権中枢の両方のおじいさん方、岸信介も吉田茂も命がけで自分の信念を公開してきた。そういう事にも学んでほしい。正々堂々と自分の信念を言うなら言う。ただそこはきちっと政治的な制裁を受ける覚悟でやっていく態度が非常に重要だと思う。"

6e1b3e2c.jpg

岸井成格氏「そうですねぇー、まぁ一言で言ってホンッとに懲りない人だなと私は思うんですよねーー。だから不見識ですよね。とにかく引用するのにナチスを、真意はどうあれですよ。引用すること自体もう悪すぎますよね、酷すぎますよね。

だからそういう意味ではやっぱり責任問題、あるいは進退問題に関わってくるんじゃないかとも思うんですけれども、

一言、ちょっと気になるのはね、この間の参議院選挙でねじれが解消して与党が圧倒的多数になったんですよ。

で、野党がバラバラになって今弱体化してんですよねっ。だからその進退問題・責任を追求する国会がどうなるかってね、もう今始まったんですけどね、やれるかどうか。それを多数の????で押し切っちゃうのか、無視しちゃうのか。

あるいは野党がちゃんとそれをー、責任追及の場を作れるかどうかね、そこの力量がほんっっとに問われるんじゃないでしょうかね。」

e18b5b75.jpg

関口氏「・・・・・(何とも表現できない深ーーい溜息) ちょっとコマーシャルを入れまーす」以上

事を大きくしようとして必死ですね。ナチスの勉強がブームになるかも(棒)

人さし指1つだけ指摘しておきたいのは・・・憲法改正は簡単に出来ない仕組みでしょ! 日本は独裁じゃなく民主主義国家なんだから。

田中優子が「・・これをいつの間にかとか、気づないい内にというのは、実は同じような粛清をして、いつの間にか憲法を変えたい・・」 なんて言ってるけど、憲法改正の条件・手続きがすっ飛んじゃってますよ。

日本は民主党主義国家なので、国会議員の2/3の賛成をクリアし発議したあと、

国民の1/2が賛成して決まるんじゃないんですかっと。

いつもサヨは「憲法は国民のもので政府を縛るもの」と言っているクセに!忘れちゃ困ります。

もー、ツッコミどころが多すぎて面倒くさいので、あとはテキサス親父に一喝してもらいます![

全文読んだのなら、フツーの解釈はこんなもんです。日本のコメンテータ連中の真逆で非常に的確です

公開日: 2013/08/03           

【動画解説】
麻生太郎副総理大臣兼財務大臣が2013年7月29日に行った講演会での発言が波紋を­呼んでいるが、これは完全な「共同通信社」の偏向報道に端を発しているのは間違いない­。
第2次世界大戦中にヒットラー率いるナチスドイツが、当時最も進んだ憲法だとされてい­たワイマール共和国憲法を公にする事もなくナチス憲法にすり替えた。
現在の日本の憲法改正論では、事を急ぎすぎていると考えている麻生副総理は、このナチ­スがやったどさくさ紛れでいきなり改憲するのではなく広く国民の意見を聞いて時間を掛­けてゆっくり進めるべきであるという趣旨の発言の中の「ナチスの手口から学べばよい」­という部分のみを共同通信社がことさら取り上げ、麻生批判を開始し、直後には世界中に­拡散されて、ユダヤ人の協会から非難声明まで出される結果となった。
ナチスドイツに大量虐殺をされたユダヤ人にとっては、「ナチスドイツから学ぶ」と言う­部分だけの報道を聞けば、怒るのも当然。
しかし、これを悪しき例として話している麻生副総理にしては、全く腹立たしい事である­が安倍政権の足を引っ張る事を危惧したのか、麻生副総理はこれを簡単に撤回し謝罪して­しまった。これは、失言と認めたと取られても仕方がない。

この動画も爆笑モンですが、ヒトラーさんの怒りに同調してスッキリ!

【ニコニコ動画】総統閣下は麻生ナチス騒動にお怒りのようです

日本のマスコミはわざと曲解して、ナチス産業に"売った"としか思えませんよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

35. Posted by さくらにゃん   2013年08月07日 13:11
<p>●        さん</p>
<p>>今回の件ではマスゴミの馬鹿さ加減に呆れもするが、影響力がここまでなくなった<br />
のかとびっくりした。</p>
<p> 真意を無視して、「ナチス肯定」なんて世界に向けても報じてしまう日本のマスコミのバカさ加減にはほとほと呆れ果てますね。<br />
 もっとタチが悪いと思ったのは、煙の無いとこに火をつけて回って「オリンピック招致に悪影響」とか「G20で麻生氏の発言も・・」なんて今日もやってる(呆) <br />
長引かせようとする魂胆でしょうか(怒)</p>
<p>>過去にあらゆる言葉尻を捕まえて目障りな政治家を葬ってきた反日マスゴミも<br />
自分たちの葬式の準備をした方が良いんじゃないの。</p>
<p> ウソ・捏造・紛らわしい報道ばかりしてるのに、<br />
日本のマスコミは国益を損じようが、無責任極まりない。<br />
そういうマスゴミは淘汰していかなければいけませんね!<br />
</p>
34. Posted by さくらにゃん   2013年08月06日 22:27
<p>●とも さん</p>
<p>>司会者も頭おかしいけどコメンテーターまで頭おかしいと、ここまでひどいことが言えるんだねー。<br />
困ったもんだ。文字起こしお疲れ様でしたー!w</p>
<p> 毎度の事ながら、関口はじめコメンテーター一同、<br />
見事に狂ってるよね。<br />
さすがTBSだわ~(呆)</p>
33. Posted by さくらにゃん   2013年08月06日 22:17
<p>●アリエル さん</p>
<p>>麻生氏が言いたい事は、「偏向的な左翼マスコミが、無用に騒いで日本の国政を妨害するのは、止めるべきだ」</p>
<p> そうだと思います。<br />
靖国参拝を例に出して分かりやすく話したのかと。<br />
つまり日本のマスコミに対する皮肉だと思いますけどねぇ。<br />
憲法改正はじめ国論を二分する事について、国民が冷静に議論するのは大切な事。</p>
<p>>日本の為にプラスになる、歓迎すべきことだと思います。</p>
<p> 同感!</p>
32. Posted by さくらにゃん   2013年08月06日 22:07
<p>●asd さん</p>
<p>>>--- 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】<br />
   朝日が日本を国際社会の笑い物に…<br />
              歪曲された麻生発言 ---</p>
<p>>サヨクが麻生発言を歪曲するのは当然なことでしょうが、<br />
私の解釈としてはマスコミ、特亜が騒がないうちに静かに靖国参拝、憲法改正と日本人らしく進めていこうって言ってるんだと思うんですが。</p>
<p> 私も同じ解釈です。<br />
特に問題の発言は、靖国参拝の事でマスコミへのイヤミかと。</p>
<p></p>
<p>>--- 麻生太郎のナチス発言、<br />
   なんと【 櫻井よしこ 】ら保守議員に向けられた<br />
      痛烈な皮肉だった事が判明!!! ---</p>
<p> これ、さっぱり分からない情報です????!</p>
31. Posted by さくらにゃん   2013年08月06日 21:59
<p>● アリエル さん</p>
<p>>発言が軽すぎますね。ナチスに倣う国なんて有るわけないでしょうに。</p>
<p> はい、「倣う」わけなんか絶対にないし、<br />
いつの間にか「肯定」とか「賛美」にすり替わっているような(・・;)</p>
<p>>でも強いて言うなら、左翼方々の憧れる共産国家が、これにそっくりですよ。侵略後に民族浄化なんて更に汚いやり方です</p>
<p> こういうプロパガンダこそがナチスの手口ですしね(呆)</p>
30. Posted by さくらにゃん   2013年08月06日 21:55
<p>●呆れた さん</p>
<p>>ISO26000でTBS、ABC、読売テレビに質問して、社長、他の取締役、社内弁護士が調査、再発防止を発表しなければならずその事を社長に言ってくれと言ったら受付嬢が声を震えて言いますと言ったがよほどISO26000コンプライアンス違反で社長が陣頭指揮しなければならないのがよほど応えたか(何回でも社長に言ってくれと念を押した)</p>
<p> ISO26000コンプライアンス違反の損害額はハンパないようなので<br />
効き目がありそうですね。<br />
私も抗議メールがんばろっと。</p>
29. Posted by さくらにゃん   2013年08月06日 21:51
<p>●asd さん</p>
<p>>在日コリアンがマトモな発言をしているようですが、<br />
本国に判るように大きな声で言って欲しいっ!!!</p>
<p>>本国にも嫌われ、日本にとってもお荷物。。。これ以上、日韓関係で揉めれば貴方達の居場所なんてなくなるんじゃないの?</p>
<p><br />
そういう焦りの声でしょうね、コレは↓</p>
<p>>--- 韓国報道「日本右傾化」に<br />
    在日コリアン痛烈批判…<br />
      「反日いい加減にしろ」<br />
        「韓国は日本に構ってほしい病」 ---</p>
<p><br />
>祖国の止まない反日感情を煽(あお)る報道には、<br />
「(日本と韓国の)両国関係が取り返しのつかないことに<br />
なりそうなのに、まだやっているのか」とあきれ顔だ。】</p>
<p><br />
マジで、韓国メディアの煽り方は尋常じゃないです。<br />
在日は自分達の利害がかかっているから冷静な分析ですね。<br />
</p>
28. Posted by    2013年08月06日 18:47
<p>本当に騒いでるのは反日マスゴミだけで世間一般には全く響いてないという現実。</p>
<p>今回の件ではマスゴミの馬鹿さ加減に呆れもするが、影響力がここまでなくなった<br />
のかとびっくりした。</p>
<p>過去にあらゆる言葉尻を捕まえて目障りな政治家を葬ってきた反日マスゴミも<br />
自分たちの葬式の準備をした方が良いんじゃないの。</p>
27. Posted by sano   2013年08月06日 14:05
<p>>>田中優子が「・・これをいつの間にかとか、気づないい内にというのは、実は同じような粛清をして、いつの間にか憲法を変えたい・・・」 なんて言ってるけど、憲法改正の条件・手続きがすっ飛んじゃってますよ。</p>
<p>こんなレベルの人が教授職って、法政大学って大丈夫なんでしょうか?(汗)<br />
そういえば、「自衛隊は違憲だが合法」というありえないことを言ってた土井たか子元社会党党首も講師だか客員教授だかしていた時期がありました、法政大で…<br />
当たり前ですが、違憲な法律は無効ですから、違憲なら違法なんですけど。<br />
こういう人に教わっている生徒さん、頭が悪くなったりしませんかね?心配…;;</p>
26. Posted by とも   2013年08月06日 10:30
<p>司会者も頭おかしいけどコメンテーターまで頭おかしいと、ここまでひどいことが言えるんだねー。<br />
困ったもんだ。文字起こしお疲れ様でしたー!w</p>
25. Posted by アリエル   2013年08月05日 22:11
<p>麻生氏が言いたい事は、「偏向的な左翼マスコミが、無用に騒いで日本の国政を妨害するのは、止めるべきだ」</p>
<p>のような事だと思います。</p>
<p><br />
普通の保守的な識者、国民が討論することは、反対に日本の為にプラスになる、歓迎すべきことだと思います。</p>
24. Posted by asd   2013年08月05日 21:27
<p>連投が常習犯で申し訳ありません。。。<br />
どうしても一言と言いたくて。。。</p>
<p>--- 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】<br />
   朝日が日本を国際社会の笑い物に…<br />
              歪曲された麻生発言 ---</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130805/plc13080517300007-n2.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130805/plc13080517300007-n2.htm</a></p>
<p><br />
【自民党はまたもや朝日、中国、韓国などの批判の前で立ちすくむのか。<br />
中国の脅威、韓国、北朝鮮の反日、米国の内向き志向という周辺情勢を見れば、現行憲法改正の急務は自明の理だ。</p>
<p>それなのに「冷静な議論」を強調するのは、麻生氏を含む多くの自民党議員は憲法改正に消極的ということか。<br />
日本が直面する危機に目をつぶり、結党の志を横に措(お)き、憲法改正の歩みを緩めるのだろうか。であれば、護憲の道を歩む朝日の思う壺(つぼ)ではないか。自民党はそれでよいのか。<br />
私の関心は、専ら、この点にある。】</p>
<p><br />
サヨクが麻生発言を歪曲するのは当然なことでしょうが、<br />
私の解釈としてはマスコミ、特亜が騒がないうちに静かに靖国参拝、憲法改正と日本人らしく進めていこうって言ってるんだと思うんですが。<br />
憲法改正を急ごうとする流れはまた違うかなぁと思っていると信じられない情報にぶち当たりました。。。<br />
真実でないことを祈ります。</p>
<p><br />
--- 麻生太郎のナチス発言、<br />
   なんと【 櫻井よしこ 】ら保守議員に向けられた<br />
      痛烈な皮肉だった事が判明!!! ---</p>
<p><a href="http://www.news-us.jp/article/371113798.html" target="_blank">http://www.news-us.jp/article/371113798.html</a></p>
<p><br />
これが国民を混乱させるための<br />
ニセ情報だと証明してください。</p>
23. Posted by アリエル   2013年08月05日 20:21
<p>発言が軽すぎますね。ナチスに倣う国なんて有るわけないでしょうに。</p>
<p>でも強いて言うなら、左翼方々の憧れる共産国家が、これにそっくりですよ。侵略後に民族浄化なんて更に汚いやり方です[E:#xE550]</p>
22. Posted by 呆れた   2013年08月05日 18:15
<p>ISO26000でTBS、ABC、読売テレビに質問して、社長、他の取締役、社内弁護士が調査、再発防止を発表しなければならずその事を社長に言ってくれと言ったら受付嬢が声を震えて言いますと言ったがよほどISO26000コンプライアンス違反で社長が陣頭指揮しなければならないのがよほど応えたか(何回でも社長に言ってくれと念を押した)</p>
21. Posted by asd   2013年08月05日 18:01
<p>在日コリアンがマトモな発言をしているようですが、<br />
本国に判るように大きな声で言って欲しいっ!!!</p>
<p>本国にも嫌われ、日本にとってもお荷物。。。これ以上、日韓関係で揉めれば貴方達の居場所なんてなくなるんじゃないの?</p>
<p>難民にでもなりたいの???</p>
<p><br />
--- 韓国報道「日本右傾化」に<br />
    在日コリアン痛烈批判…<br />
      「反日いい加減にしろ」<br />
        「韓国は日本に構ってほしい病」 ---</p>
<p><br />
<a href="http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130805/wlf13080507000001-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130805/wlf13080507000001-n1.htm</a></p>
<p><br />
【 「寝言は寝ていえ」「また『構ってちゃん』の妄言か」。<br />
7月21日に投開票された参院選で自民党が大勝し、<br />
「右傾化に拍車」などとまたも韓国メディアが声高に<br />
騒いでいるが、西日本最大、大阪・生野の<br />
コリアタウンの在日コリアンは、祖国のメディアに<br />
こんな痛烈な批判の声を上げている。</p>
<p>祖国の止まない反日感情を煽(あお)る報道には、<br />
「(日本と韓国の)両国関係が取り返しのつかないことに<br />
なりそうなのに、まだやっているのか」とあきれ顔だ。】</p>
<p><br />
日本に居場所が無くなるよっ!!!<br />
ホントにっ!!!<br />
チョウセン民族として日本や日本人に敵対心むき出しでしょ?</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年08月05日 13:42
<p>●ポッペリアン さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>田嶋氏のようなキチ○イ左翼を登場させると、視聴者が「左翼って皆、バ○なんだな」と思って右傾化していく効果が期待できる、という趣旨でした</p>
<p> 私も常々書いていますが、<br />
たかじんのそこまで言って委員会に田嶋陽子センセーは必要悪です!<br />
どっちが「日本の為の言論」なのか比較対象になりますからね。<br />
バカ丸出しで喋るセンセーに感謝しなくてはいけません!(゚ー゚)</p>
<p>>今回の田中優子センセの妄想も、視聴者に「麻生発言を批判してる奴って変なのが多いな、これは麻生発言の詳細を自分で調べないといかんな」と思わせるための作戦だったのかもしれません<br />
そうだとすれば田中センセに「あっぱれ!」です</p>
<p> 同感です!<br />
妄想が酷ければ酷いほど、「気づき」はありますからね☆<br />
ただ、鵜呑みにするテレビ脳も多いので、<br />
「恣意的マスコミ大誤報事件」としてネットでもっと周知しなければ!</p>
<p> 田中優子のキモノ姿は、日本人として受け入れがたいものがあります。チマチョゴリの方が絶対に似合うハズ。</p>
<p> 寺島のプロパガンダ手法発言、サンモニさんに10倍返しいたします。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年08月05日 12:29
<p>●laulau さん</p>
<p>>まさに関東の「キャスト」です(怒)</p>
<p> あ~、確かにキャストといい勝負ですね。<br />
ここまで一方的だと潔いかも(苦笑)<br />
まだキャストの方が中立を装ってるからタチ悪い気もします。</p>
<p>> 寺島は捏造報道をさらにナチス部分だけ切り取って強引に解釈</p>
<p> 「恐怖をテコにプロパガンダで以て世論を変えていくっていう手法」・・これまさにサンモニの手法なんですけどー(;一一) </p>
<p> 田中優子の妄想はお笑いの域ですが、「ナチスに憧れ」「ナチスの研究会」の件は訴えられるかもね♪</p>
<p>>これ見たらふつうの視聴者だって引くと思うんだけど…</p>
<p> 引いてくれたら良いんですが、テレビ脳というのは「考えず鵜呑みにする」ので困ったもんです。</p>
<p><br />
>意外に金さんが一番マシだったりして。<br />
大変な問題にしたのはマスゴミだけど。</p>
<p> 金氏が一番マシかも。<br />
ただコメントがたどたどしかったので要約したんですが、<br />
「全文読んだ」といっても理解できるんかいな?とは思いました。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年08月05日 12:13
<p>●サンモニブラックエンジェルズ さん<br />
お久しぶりです、こんにちは。</p>
<p>> 相変わらず電波が強かったです。最近は着物女が暴走しすぎです。ねじれが解消したことで、着物女のフラストレーション爆発の図でした。</p>
<p> 週刊金曜日電波ですから、そりゃキッツイですよね。<br />
田中優子はキモノ似合わないのでチマチョゴリ着た方が良い。</p>
<p>> これはぜひ自民党の議員さんに見て頂きたいですね!<br />
 名誉毀損で訴えるべき内容でした。教授(狂授?)ともあろうお方が根拠も示さず憶測で誹謗中傷している訳だし。</p>
<p> はい、仮にもどっかの"教授"なのに唖然とします。<br />
妄想しつつ、いちゃもんつけてるんだからタチ悪いですよねー</p>
<p> <br />
>  関口も開票当日に安倍総理に噛み付き本性丸出し!</p>
<p> あ~・・あの態度・表情、相当感じ悪かったなぁ。<br />
司会者がケンカ腰で質問って・・・(呆)<br />
しかも質問返しで間違って答えて、無様でした♪</p>
<p>> いっそのこと番組名も「打倒自民党!関口宏のサンデーモーニング」と変えたら視聴者に分かりやすいのにね。<br />
 <br />
おお、ソレ良いですね!☆<br />
「打倒自民党!関口宏の井戸端会議」でも良いかも[E:confident] <br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年08月05日 11:55
<p>●kirisame59 さん</p>
<p>>この問題、自動車会社だったらリコール物ですよね。マスコミは情報を伝えることが仕事ですが、伝えた情報が誤報・または意図的な歪曲ですから「顧客に売った物が欠陥商品」ということになりますよね。</p>
<p> PL法適用もんですね。<br />
麻生さんに無過失責任負わせたんだから。</p>
<p>>今回のサンモニのこれは完全な偏見・独断ですから名誉毀損どころではすみませんな。「商品の製造責任」をしっかりと取って欲しい物です。まあ、適当にお茶を濁すのでしょうけれど・・・・・・。</p>
<p> 今回は、特に後々大ごとになる気もします。<br />
サンモニは過去にも色々やらかしているので合わせ技で。</p>
<p><br />
>Wikipediaによると月2億ぐらいの赤字となっているらしいですから。この辺りの実現性はどうなのだろうかな?まずは、誤報であると確定させて、それでも麻生氏に謝罪しないとなれば使えるのかな?それとも、今のままで使えるのかな?</p>
<p> ISO26000のコンプライアンス違反・・凄い事になりそうですね。<br />
講演を聞いた人に取材し、誤報を認識しているのは産経新聞だけで<br />
あとの大手メディアは一斉に「麻生・ナチス・肯定」なので手強いです。<br />
 国民が「気づく」(気づかせる)必要がありますね。</p>
<p>私もブログ・口コミ・意見メールなどで頑張ります![E:rock]</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年08月05日 11:22
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>>民主主義に対する一欠けらの敬意もですねぇ、誠意もない</p>
<p> これも寺島の妄想ですね。どの部分がそうなのか是非聞きたい。</p>
<p><br />
>>麻生さんやその周りの方たち、もしかしたらその自民党の中にナチスについての研究会があったり、何か本をお読みになったり、レクチャーを受けたりしてるんじゃないかなっていう<br />
>>ナチスに対する憧れとか、それからナチスをやはり称賛しているとか、そういう事があるのではないかと思います。</p>
<p> 歪んだ主観だし、妄想だし、イチャモンです。<br />
この人のコメント全般そうですね。ほんっとうに気持ち悪い。<br />
こういう妄想で「自民党は恐ろしいんだぞー」「国民が知らないうちに勝手に憲法改正するつもりだぞー」ってバっカじゃなかろうか[E:sign01]</p>
<p>>ナチスという言葉を、ただ連呼しただけではないですか。一体何が言いたいのか全く理解できません。麻生さんをナチス呼ばわりしたいんでしょう。内閣中枢といってる親父がいますから安倍内閣はナチスと一緒だ。改憲派はナチだと言いたいんですかね(主観です)。</p>
<p> 安倍政権=ナチス という印象操作です。<br />
とにかく真意は関係なく「ナチスを賛美・肯定・憧れ」と宣伝してますね。</p>
<p>>一体どちらがナチなのでしょうか?まあ左巻きは目的の為なら手段は二の次って輩が多いですから、論理破綻、差別発言等々を平気でやらかしますからね。何より、言ってもない事を自分たちの主観で語り、ナチスというレッテルを張ってんですから、今日の番組は、その典型ですね。困った連中ですね。</p>
<p> 同感です。 <br />
サンモニは知ってか知らずか、ナチスが用いたプロパガンダ手法を使ってる。 <br />
 これに騙されるテレビ脳もいい加減気づけよ・・(嘆)</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年08月05日 10:50
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>ナチスの幹は人種思想ですが、日頃は隠している、あるいは封じ込めている人種思想が時として爆発するのを我々は何度も見てきました。捕鯨問題しかり、世界中に植民地を持っていた国がどういうわけか日本に「戦争責任」を追及してくることしかり。自分は欧米の異常な行動の根底には白人の人種思想、すなわちナチズムがあると思っています。そして、“無意識のナチズム”をビジネスにしたヘイト・ビジネスが腐るほどあります。その中でもっともたちが悪かったのはwaiwaiであり、waiwaiを十年近く配信してたのはどこの新聞でしたっけ(怒)!!!</p>
<p> 人種思想・・普段キレイ事言っている欧米は、特に黄色人種蔑視のマグマを持ってますよね。<br />
白人絶対主義というマグマ。</p>
<p> それを利用するかのように真意を捻じ曲げて世界に発信してしまう日本のマスコミ・・・(呆)<br />
 ついでに言えば、麻生さんの言うとおり自国の英霊に手を合わせる事にワーワー騒ぎ立てる意味も分かりません(呆)<br />
 <br />
>そういえば田中優子は、『ザ・コーヴ』も絶賛してました(呆)。</p>
<p> 「尖閣問題」「竹島問題」へのコメントに、「国の境界線を引く意味が分からない」とも言ってました(呆)(呆)<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年08月05日 10:32
<p>●うえたん さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>田中優子氏の「ナチスに対する研究をしている云々」部分は、明らかに自民党に対する誹謗中傷であり、自民党はこの番組に抗議するべきです。</p>
<p> サヨクの妄想はスゴイですね。ヘタに肩書きがあるのでテレビ脳の人は騙されるかも。<br />
 自民党はまず番組に公開質問書を出した方が良い気がします。<br />
名誉棄損はそれからでも良いかな~</p>
<p><br />
>「サンデーモーニング出演者は、ナチスを賛美し学びたがっている」<br />
>という印象操作をすることも可能になります。</p>
<p> ですよね! <br />
マスコミのやっているのはそういう事です。<br />
だけど、彼らは「影響力のある政治家の言葉とは違う!」<br />
とかなんとか言い逃れるんでしょうね。<br />
だから言いっ放しで責任取らないコメンテーターなんていらない![E:annoy]</p>
<p>>本当にこの番組は、表現の自由を超えてただの安倍政権への誹謗中傷番組になっています。</p>
<p> 放送法に明らかに違反しているのに罰則がないのか問題ですかね。<br />
対処はスポンサーへの抗議とBPOですが、何年もやりたい放題なのであんまり意味ないかも。 <br />
 やはり今のとこ、テレビの偏向にはネットで対抗するしかないような・・<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年08月05日 10:20
<p>●asd さん</p>
<p>>【 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。<br />
いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。<br />
憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。<br />
だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。】</p>
<p> 私も最初読んだ時、[E:flair]靖国参拝に大騒ぎする日本のマスコミへの皮肉・イヤミだと思いました!<br />
<br />
>問題の根源(特亜との諸問題の大半)は日本のマスコミ(特に朝日)にあるって事でしょ???</p>
<p> ですよね。そう読み取るのが自然だと思います。</p>
<p><br />
>--- サッカー「反日」横断幕、呉善花さん入国拒否…<br />
         韓国にはびこる“超法規”のわけ ---</p>
<p>>【 (2)山や川などあらゆる自然に神々を見いだしてきた日本人にとって唯一絶対的な存在はなく、相手の意見を受け入れようという土壌が日本にはある。</p>
<p> (3)それに対してこのような神々の存在を排してきた儒教の伝統が根付く韓国では、思想は一つ、唯一絶対の思想を信奉する傾向が強い。</p>
<p> 北朝鮮は金日成主席や金正日総書記の思想を「唯一絶対」だと国民に押し付けているが、“唯一絶対”を振りかざすのは何も北朝鮮の専売特許ではなく、思想でいえば南北とも相似形といえる。】</p>
<p><br />
的確ですね(笑)</p>
<p>> 反日行動の未来に何があるんでしょう?<br />
憎しみから何が産まれるんでしょう?その名のごとく『赤い悪魔』に魂を売ればいい!!!<br />
(あっ!もはや人間らしい魂なんて無いのか!?)</p>
<p> 反日行動が絶交への道ならいいんですが、<br />
「構ってほしい」んですから厄介なんです・・ [E:think]<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年08月05日 10:11
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>今朝、怖いもの見たさで冒頭を少し見たのですが、</p>
<p> 私も怖いもの見たさです。<br />
言う事はだいたい予想できますから。</p>
<p>>田中なにがし、そんなに日本が嫌いなら、着物なんて着ないで欲しい。この人、法政の教授らしいですが、いったい何をどういう風に教えているのやら。</p>
<p> 着物に真っ赤な口紅、朝から不快です。 <br />
この人は週刊金曜日の人だし、領土問題も「そもそも国の境界線の意味が分からない」と言うような人なのに、採用する大学にも問題アリかと。</p>
<p>>今朝のテレ朝でも10時からの番組と昼の番組で<br />
麻生バッシングを繰り返してました。<br />
>火をつけまくって、騒ぐだけ騒いで、<br />
まさにマスゴミですよ。</p>
<p> BS朝日【いま世界は】でも同じことやってましたよ。<br />
そもそも「真意はどうでもよい」と言うならば、<br />
言葉狩りしてると白状しているようなもんだと思うのですが・・・ <br />
</p>
11. Posted by ポッペリアン   2013年08月05日 08:11
<p>お早うございます<br />
昔、2ちゃんねるのそこまで言って委員会スレに、あの番組が右翼的である(それはそうですが)理由は、田嶋陽子を出演させているからである、という書き込みがありました<br />
田嶋氏のようなキチ○イ左翼を登場させると、視聴者が「左翼って皆、バ○なんだな」と思って右傾化していく効果が期待できる、という趣旨でした<br />
今回の田中優子センセの妄想も、視聴者に「麻生発言を批判してる奴って変なのが多いな、これは麻生発言の詳細を自分で調べないといかんな」と思わせるための作戦だったのかもしれません<br />
そうだとすれば田中センセに「あっぱれ!」です</p>
<p><br />
以上は私の妄想です<br />
(サンモニのせいで変な妄想癖がついて困ってます。鉤十字模様のお着物をお召しになった田中センセを勝手に妄想してしまい、自分でツボってました)<br />
あと別の方もおっしゃってますが、寺島発言も酷かったですね。一瞬殺意に近いものが湧きました</p>
10. Posted by laulau   2013年08月05日 00:30
<p>サンモニ酷い内容になるだろうとは思っていましたが<br />
予想以上ですね!<br />
まさに関東の「キャスト」です(怒)<br />
寺島は捏造報道をさらにナチス部分だけ切り取って強引に解釈<br />
田中優子に至っては妄想の域ですね!<br />
憶測だけでどんどん話が進んで、病院に行けってレベル(呆)<br />
ここまで勝手なこと言わせていいの?<br />
名誉棄損ものじゃないの???<br />
これ見たらふつうの視聴者だって引くと思うんだけど…</p>
<p>意外に金さんが一番マシだったりして。<br />
大変な問題にしたのはマスゴミだけど。</p>
9. Posted by サンモニブラックエンジェルズ   2013年08月04日 22:59
<p> こんばんは。久しぶりに投稿させていただきます。</p>
<p> 相変わらず電波が強かったです。最近は着物女が暴走しすぎです。ねじれが解消したことで、着物女のフラストレーション爆発の図でした。</p>
<p> 関口も言いたい放題云わせているし…。</p>
<p> これはぜひ自民党の議員さんに見て頂きたいですね!<br />
 名誉毀損で訴えるべき内容でした。教授(狂授?)ともあろうお方が根拠も示さず憶測で誹謗中傷している訳だし。</p>
<p> <br />
 関口も開票当日に安倍総理に噛み付き本性丸出し!</p>
<p> いっそのこと番組名も「打倒自民党!関口宏のサンデーモーニング」と変えたら視聴者に分かりやすいのにね。<br />
 </p>
8. Posted by kirisame59   2013年08月04日 20:00
<p>お疲れ様です。</p>
<p>この問題、自動車会社だったらリコール物ですよね。マスコミは情報を伝えることが仕事ですが、伝えた情報が誤報・または意図的な歪曲ですから「顧客に売った物が欠陥商品」ということになりますよね。</p>
<p>今回のサンモニのこれは完全な偏見・独断ですから名誉毀損どころではすみませんな。「商品の製造責任」をしっかりと取って欲しい物です。まあ、適当にお茶を濁すのでしょうけれど・・・・・・。</p>
<p>今、ある意味アホなことを考えています。この問題で批判している政党の政治資金収支報告書を調べて、企業献金があった場合もISO26000のコンプライアンス違反に問うことで資金を断てないかなと。とりあえず、総務省の政治資金収支報告書によると民主党には企業献金あるから、そこから攻めれたとしたら面白いかなと。企業献金を受け取っていない共産党も批判しているけれど、赤旗の広告企業をリストアップして、その企業にISO26000を伝えれば資金断てるのではないかと。Wikipediaによると月2億ぐらいの赤字となっているらしいですから。この辺りの実現性はどうなのだろうかな?まずは、誤報であると確定させて、それでも麻生氏に謝罪しないとなれば使えるのかな?それとも、今のままで使えるのかな?</p>
<p>とりあえず、自分が確実に出来るのは口コミで広げるだけです。麻生内閣の頃、小沢一郎が西松で逮捕者を出すと言ったその直後に秘書が逮捕されて、この手のことで信用を得ている食堂があるので、そこで地道に口コミをしようかなと。</p>
7. Posted by huu   2013年08月04日 19:42
<p>こんにちは。</p>
<p>>民主主義に対する一欠けらの敬意もですねぇ、誠意もない</p>
<p>おかしいですね!麻生さん民主主義を否定しないとはっきりと言ってましたね。</p>
<p>>これをいつの間にかとか、気づないい内にというのは、実は同じような粛清をして、いつの間にか憲法を変えたいっていう意味に(笑)取れてしまうんです</p>
<p>おばはん。それをイチャモンというんですよ!とれてしまう?完全な主観ですよね。そういう意味じゃないって事を認めてるんですよね?断言できないから取れてしまう何ですよね?</p>
<p>>麻生さんやその周りの方たち、もしかしたらその自民党の中にナチスについての研究会があったり、何か本をお読みになったり、レクチャーを受けたりしてるんじゃないかなっていう<br />
>ナチスに対する憧れとか、それからナチスをやはり称賛しているとか、そういう事があるのではないかと思います。</p>
<p>これも主観。個人の思い込み、イチャモン。証拠もない事を言ってもいいんですか?</p>
<p>こうしてみると全部主観ですね。自分の思い込みですべてを語ってる。何もかも全て確たる証拠もないから断言できない。この中で断言した人いました?一人もいないですよね?ナチスという言葉を、ただ連呼しただけではないですか。一体何が言いたいのか全く理解できません。麻生さんをナチス呼ばわりしたいんでしょう。内閣中枢といってる親父がいますから安倍内閣はナチスと一緒だ。改憲派はナチだと言いたいんですかね(主観です)。</p>
<p>サヨ得意のレッテルを張りですね。これに因って言論を封じようという戦法なのでしょう。一体どちらがナチなのでしょうか?まあ左巻きは目的の為なら手段は二の次って輩が多いですから、論理破綻、差別発言等々を平気でやらかしますからね。何より、言ってもない事を自分たちの主観で語り、ナチスというレッテルを張ってんですから、今日の番組は、その典型ですね。困った連中ですね。</p>
6. Posted by 播磨真悟   2013年08月04日 19:06
<p>サンモニ一家がうれいているようにナチズムはまだ生きています。但し、田中優子が言うような自民党ではなく白人国家の中に。</p>
<p>ナチスの幹は人種思想ですが、日頃は隠している、あるいは封じ込めている人種思想が時として爆発するのを我々は何度も見てきました。捕鯨問題しかり、世界中に植民地を持っていた国がどういうわけか日本に「戦争責任」を追及してくることしかり。自分は欧米の異常な行動の根底には白人の人種思想、すなわちナチズムがあると思っています。そして、“無意識のナチズム”をビジネスにしたヘイト・ビジネスが腐るほどあります。その中でもっともたちが悪かったのはwaiwaiであり、waiwaiを十年近く配信してたのはどこの新聞でしたっけ(怒)!!!</p>
<p>ナチスを批判するナチスの犬どもを許してはいけません!!</p>
<p>そういえば田中優子は、『ザ・コーヴ』も絶賛してました(呆)。</p>
5. Posted by うえたん   2013年08月04日 18:24
<p>久しぶりに投稿させていただきます。</p>
<p>田中優子氏の「ナチスに対する研究をしている云々」部分は、明らかに自民党に対する誹謗中傷であり、自民党はこの番組に抗議するべきです。</p>
<p>そして田中優子氏を名誉棄損で訴えてもよいのではないでしょうか。</p>
<p>それと彼女の発言「是非我々もナチスについて勉強したい。」</p>
<p>この部分を切り取って取り上げれば、</p>
<p>「サンデーモーニング出演者は、ナチスを賛美し学びたがっている」</p>
<p>という印象操作をすることも可能になります。</p>
<p>本当にこの番組は、表現の自由を超えてただの安倍政権への誹謗中傷番組になっています。</p>
<p>何か改善させるというか、お灸をすえる、果ては番組打ち切りにさせる、良い方法はないものでしょうかねえ。</p>
4. Posted by asd   2013年08月04日 17:52
<p>マスコミも特亜も相当焦ってるように見えるんですが。。。</p>
<p><br />
麻生発言を私なりに振り返ってみると、、、</p>
<p>朝日新聞デジタルの記事から、、、  (麻生発言全文)<br />
<a href="http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html?ref=com_rnavi_arank" target="_blank">http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html?ref=com_rnavi_arank</a></p>
<p>【 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。<br />
いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。<br />
憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。<br />
だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。】</p>
<p><br />
前半で民主主義の中から生まれたナチスを日本の民主党政権が誕生したことに掛けて皮肉ったことで、<br />
問題の箇所で閣僚の靖国神社参拝の一連の騒ぎに再びナチスのお話を出した。<br />
マスコミに釘を刺しているだけのことでしょ?<br />
特亜まで騒ぐから静かな中で参拝させろって言ってるだけでしょ?</p>
<p>問題の根源(特亜との諸問題の大半)は日本のマスコミ(特に朝日)にあるって事でしょ???</p>
<p><br />
そういった中で、、、<br />
韓国(出身)の方の中でも日本人並みの柔らかな考え方が出来る人もいるようです。</p>
<p>--- サッカー「反日」横断幕、呉善花さん入国拒否…<br />
         韓国にはびこる“超法規”のわけ ---</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-18338-t1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-18338-t1.htm</a></p>
<p>【 (2)山や川などあらゆる自然に神々を見いだしてきた日本人にとって唯一絶対的な存在はなく、相手の意見を受け入れようという土壌が日本にはある。</p>
<p> (3)それに対してこのような神々の存在を排してきた儒教の伝統が根付く韓国では、思想は一つ、唯一絶対の思想を信奉する傾向が強い。</p>
<p> 北朝鮮は金日成主席や金正日総書記の思想を「唯一絶対」だと国民に押し付けているが、“唯一絶対”を振りかざすのは何も北朝鮮の専売特許ではなく、思想でいえば南北とも相似形といえる。】</p>
<p><br />
反日マスコミも反日特亜ももっともっと反日になれば良いと思います。<br />
反日行動の未来に何があるんでしょう?<br />
憎しみから何が産まれるんでしょう?その名のごとく『赤い悪魔』に魂を売ればいい!!!<br />
(あっ!もはや人間らしい魂なんて無いのか!?)</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2013年08月04日 17:18
<p>こんにちわ</p>
<p>今朝、怖いもの見たさで冒頭を少し見たのですが、<br />
本当に気持ちわるくなって見るのをやめました。<br />
書き起こし、本当にお疲れ様です。</p>
<p>田中なにがし、そんなに日本が嫌いなら、着物なんて着ないで欲しい。この人、法政の教授らしいですが、いったい何をどういう風に教えているのやら。</p>
<p>今朝のテレ朝でも10時からの番組と昼の番組で<br />
麻生バッシングを繰り返してました。朝日の編集委員<br />
が出てたけど、どの面下げてと思いますね。朝日の<br />
くせに! オリンピック招致にも影響か? なんてやってたけど、火をつけまくって、騒ぐだけ騒いで、<br />
まさにマスゴミですよ。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2013年08月04日 17:15
<p>●呆れた さん</p>
<p>>サンデーモーニングに電話して、ネットで、麻生バッシングに対してISO・26000でスポンサー対応を言ったら、声が震えてどのネットとか慌てふためいて、ネットで調べろ言ったから、このブログをサンデーモーニングが調べているかもしれません。サンデーモーニングスタッフが慌てふためいいるの初めてでよほどスポンサーに通報されるのが恐いのでしょう。</p>
<p> 連日の抗議電話、乙です!<br />
ネットで調べたら、ここにたどり着くかな~??<br />
是非、反論のコメントを残してほしいものです。<br />
 それにしても、いつも木で鼻をくくった態度なのに、"ISO26000"が効いてる?!<br />
<a href="http://dic.nicovideo.jp/a/iso26000" target="_blank">http://dic.nicovideo.jp/a/iso26000</a></p>
1. Posted by 呆れた   2013年08月04日 16:55
<p>サンデーモーニングに電話して、ネットで、麻生バッシングに対してISO・26000でスポンサー対応を言ったら、声が震えてどのネットとか慌てふためいて、ネットで調べろ言ったから、このブログをサンデーモーニングが調べているかもしれません。サンデーモーニングスタッフが慌てふためいいるの初めてでよほどスポンサーに通報されるのが恐いのでしょう。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字