2013年08月03日20:32日本の竹島世論調査に、日本の公使を呼びつけて厳重抗議する韓国 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで

日本が竹島に関する世論調査をやりやがった!というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

日本国内でやった世論調査にまで口出してきましたよー あと、下村大臣、超GJ☆万歳万歳万歳

2aa6a0d9.jpg

アナ「・・中国も日本の右傾化に強く警告しており、北東アジア地域で日本に対する葛藤が深まるとみられます。」

a1abea60.jpg f6aa13b6.jpg

外務省は日本大使館公使を呼び独島に関する世論調査を行った事に関し、厳重に抗議し再発防止を求めました

d072f925.jpg

外務省報道官の論評を通じて強い遺憾を表しました。

9066e6e4.jpg 29e03581.jpg

また、日本の政府要人の相次ぐ右傾化の発言に対し、歴史認識に欠けていると批判し、韓日関係の深刻な障害になっていると警告しました。 

d5e9ffe4.jpg 4045bbe9.jpg

韓日・中日関係が冷えこむ中、北東アジア地域で日本を阻害する現象が加速しています。 

直接、間接的に日本からの首脳会談を求める要請にも、中国と韓国共に否定的な立場を堅持しており、無期延期している韓中首脳会議は年内開催の可能性さえ薄れています以上

こんな事で日本大使館公使まで呼びつけるって、正気の沙汰じゃないな。

稲田大臣が靖国参拝した日にゃ、狂い死ぬんじゃない?!

内政干渉なんて言えないくらいの、いちゃもんレベルですよね(呆)

でも、これはキチガイ民族だという事を日本国民により知らしめる事だし、日中韓の首脳会談がまたまたまたまた遠のいたという事も、良い知らせですね。

自分で自分の首絞めてる事に気づかないのかなぁ??マジ。まっ、どうでもいいけど。

人さし指で、中央日報ではこの件と、下村大臣の事を↓こんなふうに報じています。

「独島世論調査の挑発、直ちに中断を」…韓国外交部が日本公使を呼んで抗議より一部抜粋

・・・ これに先立ち日本内閣府は1日、独島問題国民世論調査結果を発表した。全国の成人3000人(1784人回答)を対象に6月に実施した世論調査では、回答者の60.7%が独島を「歴史的にも国際法上も日本固有の領土」と答えた「韓国が警備隊員を常駐させるなど不法占拠を続けている」という回答も63%にのぼった。今回の調査は、安倍晋三首相が領土問題に関する自らの主張を国内外に広報するため2月に設置された内閣官房傘下の領土主権対策企画調整室が実施した。
  山本一太沖縄・北方相は2日の記者会見で、独島に関する特別世論調査の結果に関し、「60%の国民が『竹島は日本固有の領土』と答えたが、40%はまだこうした認識を持っていないのではないか」とし「今回の調査結果を反映し、今後、国民が竹島についてより正確な理解を持てるよう細かな広報活動を実施する」と述べた。
  ◆日本文科相は靖国参拝を告白最近「民度」発言で韓国を侮蔑した下村博文日本文部科学相が2日、閣僚の資格で靖国神社を参拝したことを公開した。
  下村文部科学相はこの日の記者会見で、「8月15日に靖国を参拝するか」という質問を受けると、「毎年参拝してきたが、今年は14日からモスクワ世界陸上大会への出張が決まっているので行く予定はない」と述べた。続いて「私はすでに参拝した。大臣として参拝したが、いつ、どういう形でしたということは申し上げない」と述べた。昨年末に閣僚に任命された後、非公開で参拝した事実を告白したのだ。下村文部科学相の参拝は日本メディアにも知られていなかった

麻生発言通りの下村大臣の手口が一番正しい!日本のマスコミが知らないうちに参拝しまくるんですよ。そしたら中韓も批判のしようがないですからね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

20. Posted by さくらにゃん   2013年08月14日 11:08
<p>●ヤマト さん </p>
<p>>無意味な遺憾の意の連発はやめて、<br />
アメリカと一緒に竹島を取り返せ!<br />
行動で示さなきゃダメだ。</p>
<p> 冷静に考えて、アメリカは竹島に関してノータッチを決め込んでいるし、<br />
竹島の不法占拠が続いている現状なので、<br />
 取り返すには国際司法裁判所で解決するしかないと思います。<br />
 そういう風にもっといくしかないかと。 <br />
</p>
19. Posted by ヤマト   2013年08月14日 08:08
<p>無意味な遺憾の意の連発はやめて、<br />
アメリカと一緒に竹島を取り返せ!<br />
行動で示さなきゃダメだ。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年08月07日 13:01
<p>●sano さん</p>
<p>>>日中韓の首脳会談がまたまたまたまた遠のいたという事も、良い知らせですね</p>
<p> 全然焦らなくても良いですよね。<br />
当面日中は事務レベルの協議でいいし、日韓はどーーでもいい。</p>
<p>> 麻生ナチス発言の捏造といい、テレビって事実と逆のことばっかり言っているんですから、視聴者は賢くならないと、騙され続けてしまいます。<br />
<br />
まったく同感です!<br />
でも少し前と違うのは、おかしい?!と思い、その気になったら<br />
ネットでいくらでも調べれるという事。<br />
 国民がそういう習慣をつけたら、<br />
偏向マスメディアの淘汰は早いと思います☆</p>
17. Posted by sano   2013年08月06日 14:00
<p>>>日中韓の首脳会談がまたまたまたまた遠のいたという事も、良い知らせですね</p>
<p>日本にとってはラッキーですね(^^)</p>
<p>中国や韓国と首脳会談できないとマズイみたいにテレビは印象操作していますが、現実は真逆。<br />
麻生ナチス発言の捏造といい、テレビって事実と逆のことばっかり言っているんですから、視聴者は賢くならないと、騙され続けてしまいます。<br />
私は、「テレビで言っているから、これは逆のことをしたほうがいいんだな」「テレビが批判しているから、これはイイコトなんだな」と思って観ていますw</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年08月04日 16:18
<p>●さとみ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>私もこの記事新聞で見たとき、「うわっ!とうとうこんな些細なことにまで公使を呼びつけるようになったよ!!」と驚き半分呆れ半分で読みました。</p>
<p> ほんっっとに呆れすぎて笑えますよね、あの国の稚さに(苦笑)<br />
<br />
>靖国参拝、本当に下村大臣GJです^^。<br />
以前、安倍総理が某番組で「憲法9条」の変更箇所で某コメンテーターをやり込めた時といい、痛快ですね^^。</p>
<p> 不言実行作戦、いいですね~☆<br />
しかも日本のテレビニュースに今のとこまだなってないのも痛快です♪<br />
 <br />
>「麻生さんはわざと”ナチス”を話題に出して反日TVをあぶりだしたんじゃないか」と。<br />
「ナチス」の言葉に反応して、マスコミが麻生さんの発言をどう扱うか。国内外含め大騒ぎになってしまって、もしも国会で問責された場合、放送したTV局も問題にするつもりだろうということでした。</p>
<p> うーん、それはどうかな?<br />
だって一歩間違えば政権も吹っ飛ぶかも知れない・・それをやるんですよ、日本のマスコミはっ。<br />
 やっぱり私はただの、べらんめい口調のブラックジョークで<br />
マスコミへのイヤミがポロッと出たんだと思うけどなぁ。<br />
</p>
15. Posted by さとみ   2013年08月04日 14:24
<p>こんにちは。</p>
<p>私もこの記事新聞で見たとき、「うわっ!とうとうこんな些細なことにまで公使を呼びつけるようになったよ!!」と驚き半分呆れ半分で読みました。</p>
<p>靖国参拝、本当に下村大臣GJです^^。<br />
以前、安倍総理が某番組で「憲法9条」の変更箇所で某コメンテーターをやり込めた時といい、痛快ですね^^。</p>
<p>で、2chでも麻生さんの「ナチス」発言が話題になっていますが、その中である人が言ってました。「麻生さんはわざと”ナチス”を話題に出して反日TVをあぶりだしたんじゃないか」と。<br />
「ナチス」の言葉に反応して、マスコミが麻生さんの発言をどう扱うか。国内外含め大騒ぎになってしまって、もしも国会で問責された場合、放送したTV局も問題にするつもりだろうということでした。</p>
<p>麻生さんが本当にそこまで考えて発言したかは定かではありませんが、やはり麻生さんの発言を捻じ曲げて放送したTV局は問題にするべきでしょうね。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年08月04日 12:05
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>自分が韓国の大統領なら、「慰安婦」「竹島」は外交カードとして当面は手放さないまでも、少なくとも慰安婦をアメリカまで行って莫大な金をかけてロビー活動するような愚はおかしませんし、大統領就任式で1000年たっても恨めしやァ~なんて馬鹿なことはしません。ましてや、中国にくっつくなんて論外です(*_*)</p>
<p> あんなの韓国人ならではの発想ですよねぇ(呆)<br />
利口な政治とはとても思えない。やけっぱちっぽいし。<br />
国内問題山積で、もはや反日に全力投球するしかないんですね。</p>
<p>>まァ~、クネリンの前、その前、その前、更に前…、から原因があるわけですから、気の毒っちゃ気の毒なんですけと(嘲)。</p>
<p> 反日し放題してきた因果応報かと。</p>
<p>>しかし、韓流ステマをやりまくってたC級芸人達は、この先どうされるんでしょうか(爆)。</p>
<p> うーん、知ったこっちゃないです~♪<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年08月04日 11:56
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>下村大臣が静かに参拝なさったのを聞いて、この春の<br />
麻生副大臣の参拝がなぜ写真付きで報じられたのか、改めて<br />
疑問に思いました。たしか海外出張から帰ったその足で<br />
参拝なさった。そんなタイミングでカメラが追いかけて<br />
いたということは自民党の中にその情報をリークした<br />
人物がいるのでしょうか。<br />
麻生バッシングを見るにつけ、敵はいたるところに<br />
いるのだなと暗澹とした気持ちになります。</p>
<p>あ~ー・・なるほどー! 引っかかりますね。<br />
そう言われればそうです!<br />
敵はいたるところにいると心得て、より言動に注意してほしいですね。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年08月04日 11:34
<p>●まほろばです~ さん</p>
<p>>どうやら日中会談の方が首脳会談先に成りそうです(笑)</p>
<p> 韓国は小国なので放っておいても良いけど、<br />
Chinaとは話し合わなくてはいけない懸案も多いですからね。<br />
当然そうなると思います。<br />
Chinaは経済にはシビアですし。</p>
<p>>そうなったら梯子外されてクネさんどうするかな~(;.;)<br />
>韓国は全てが巧くいかないスパイルにはまっちゃったみたいです</p>
<p> 気の毒ですがそうなりますね。<br />
いつまでも感情的に駄々っ子みたいな政治やってるから自業自得。<br />
今後は、自分の立場を弁えて行動することをオススメします。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年08月04日 11:18
<p>●うどんちゃん さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>韓国は上から目線で何様のつもり?と言いたい。もう日本が気になって気になっていてもたっても居られないんですね。</p>
<p> はい、そのうち箸の上げ下ろしまでイチャモンつけてきそうですね。<br />
あんな小国が、日本に上から目線なのがスゴイ滑稽なんですけどー</p>
<p>>最近、肌も荒れて、しわもふえてきました。特に眉間のあたり。<br />
就任の当時や渡米したときは輝いていました。<br />
中国に行ったときあたりからやつれてきましたね。</p>
<p><br />
 韓国は経済的に大ピンチだし、物価上昇が止まらないから庶民の不満も鬱積してます。<br />
 それでパクさんはくびれた顔してるんだろうけど、<br />
日本向けの顔は眉間のシワが目立つちますね。<br />
 まぁ「韓国と結婚した!」と高らかに宣言したんだから<br />
顔の手入れなんてそっちのけで頑張らなくちゃ(棒)<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年08月04日 10:51
<p>●日本男児 さん<br />
こんにちは!</p>
<p>> 韓国も必死なんですね!!</p>
<p> はい、その必死さ、とってもヘンですけどねっ。<br />
カワイソウ通り越して滑稽ですよ。<br />
自民党が安定政権になったのがトドメになって、発狂気味なのかな。</p>
<p>> 日本が竹島に関してどんな対応や行動をとっても、韓国は「国際司法裁判所」に提訴しない(出来ない)ので、ドンドンやるべきです!!</p>
<p> 私も、日本は粛々と、「国際司法裁判所提訴しようよ!」「首脳会議しようよ!」 と話し合いで平和的解決する努力しているような姿勢を国際社会にアピールし続ければ良いと思います。</p>
<p><br />
>2月22日の「竹島の日式典」の政府主催!(できれば武道館で!)</p>
<p> 李承晩ラインを引いた日が1952年1月18日なので、<br />
「李承晩ラインの日」にしても良いかも。<br />
第一大邦丸事件を忘れないために!<br />
《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-f84a.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-f84a.html</a></p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年08月04日 10:33
<p>●asd  さん<br />
 実は、今ダンナが海外出張しているので時間があるんです♪<br />
だから更新のペースは早いけどご心配なく。<br />
お盆前後は休みますし。</p>
<p> こんな事で公使呼びつけなんて非常識ですよねー!<br />
なんか自民党長期政権確定で、癇癪・焦りを感じます(笑)</p>
<p><br />
>good job!!! ってヤツでしょうか?<br />
マスコミに対しての安倍総理の対応もそうですが、反日組織に対しては頭脳戦で行かなきゃ!<br />
相手と同じ土俵で勝負しては思う壷。。。</p>
<p> 下村さん、ああ見えて策士かしら☆<br />
はい、同じ土俵はいけませんね。</p>
<p><br />
>--- ねずさんのひとりごと<br />
       『日本に手を出した国は、必ず滅びる!』 ---</p>
<p>>ところが、これがいざ成功しそうな段階になって、日本国内にもまたたく間にインターネットが普及。<br />
在日や特アの工作、彼らと通じた政党や、メディアの悪だくみが次々と明るみに出されるようになってきた。 】</p>
<p><br />
ですよねーー!<br />
できるだけメディアの悪巧みのシッポをみんなで記録しなくちゃ。<br />
 <br />
ネットの正義は反日組織を打ち負かさないと!<br />
その戦いですね。 </p>
<p><br />
>『歴史を忘れた民族に未来は無い』<br />
いい言葉じゃないですか。か。か。</p>
<p> 良い言葉だなぁ (しみじみ) <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年08月04日 10:23
<p>●laulau さん</p>
<p>>世論調査ごときに日本大使呼びつけとは…(呆)</p>
<p> はい・・まるでクレーマー対応用公使ですよね。<br />
キチガイ相手で本当に気の毒です。</p>
<p>>そんなこと言ってたら仏像返さない、対馬を領土とか言ってる<br />
前大統領の数々の無礼などなど<br />
日本が韓国大使を呼びつけなきゃいけないことが<br />
数えきれないくらいありますよね~</p>
<p> 韓国のレベルに合わせると毎日呼びつけですよ、きっと(苦笑)</p>
<p>>あと、首脳会談をあくまでも日本から求めていることにしたいようですねww<br />
菅官房長官も「緊急の課題ない」って言ってるのにw</p>
<p> 私はこれは良い作戦だと思います!<br />
日本が申し込んでるのに、足蹴にする韓国という構造・・・<br />
他国はどう思うんでしょう。<br />
 国際司法裁判所に出てこないのと合わせ技で、<br />
「逃げ回る韓国」って印象づけじゃないですかぁ♪</p>
<p>>下村さんはGJですね!日本のマスゴミが煽るからキチガイミンジョクが騒ぐ。</p>
<p> 下村さんは、本当に上手いですよねぇ[E:good]<br />
マスゴミ連中やシナ朝鮮の鼻をあかしたようで愉快です☆</p>
7. Posted by 播磨真悟   2013年08月04日 09:51
<p>自分が韓国の大統領なら、「慰安婦」「竹島」は外交カードとして当面は手放さないまでも、少なくとも慰安婦をアメリカまで行って莫大な金をかけてロビー活動するような愚はおかしませんし、大統領就任式で1000年たっても恨めしやァ~なんて馬鹿なことはしません。ましてや、中国にくっつくなんて論外です(*_*)</p>
<p>お父さんは韓国を勃興させましたが、どうやら娘は韓国を破綻させるみたいですね(--;)</p>
<p>まァ~、クネリンの前、その前、その前、更に前…、から原因があるわけですから、気の毒っちゃ気の毒なんですけと(嘲)。</p>
<p>しかし、韓流ステマをやりまくってたC級芸人達は、この先どうされるんでしょうか(爆)。</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2013年08月04日 09:39
<p>こんにちわ</p>
<p>また靖国でメディアが大騒ぎする季節になりましたね。</p>
<p>下村大臣が静かに参拝なさったのを聞いて、この春の<br />
麻生副大臣の参拝がなぜ写真付きで報じられたのか、改めて<br />
疑問に思いました。たしか海外出張から帰ったその足で<br />
参拝なさった。そんなタイミングでカメラが追いかけて<br />
いたということは自民党の中にその情報をリークした<br />
人物がいるのでしょうか。<br />
麻生バッシングを見るにつけ、敵はいたるところに<br />
いるのだなと暗澹とした気持ちになります。</p>
5. Posted by まほろばです~   2013年08月04日 08:59
<p>麻生さんの発言のどこがいけないかさっぱり分からないうちに、次はこれですか…</p>
<p>どうやら日中会談の方が首脳会談先に成りそうです(笑)<br />
中国もどえらく不景気で、地方行政府から共産党政府に地方を救う手立てが無いなら、日本の投資を邪魔するなとかなりの圧力が有るようです</p>
<p>中国世論は尖閣が片付かないのに首脳会談なんてとんでもないとの意見ですが、習近平さんは背に腹は代えられないと考えている模様?!</p>
<p>そうなったら梯子外されてクネさんどうするかな~(;.;)</p>
<p>韓国は全てが巧くいかないスパイルにはまっちゃったみたいです</p>
4. Posted by うどんちゃん   2013年08月03日 23:27
<p>さくらにゃん、こんばんわ。いつも面白い情報興味深く読んでいます。</p>
<p>韓国は上から目線で何様のつもり?と言いたい。もう日本が気になって気になっていてもたっても居られないんですね。</p>
<p>クネおばさん、他人の箸の上げ下げや、他人の容姿より、鏡でご自分のお顔をご覧になったらいかが?</p>
<p>最近、肌も荒れて、しわもふえてきました。特に眉間のあたり。<br />
就任の当時や渡米したときは輝いていました。<br />
中国に行ったときあたりからやつれてきましたね。</p>
<p>いくら日本たたきをしても、美しくなれませんよ。自分の美貌は自分で磨かにゃあ。</p>
3. Posted by 日本男児   2013年08月03日 22:25
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!!<br />
韓国も必死なんですね!!<br />
カワイソウ(?)なくらいです(もちろん、同情はしませんが…!)<br />
日本が竹島に関してどんな対応や行動をとっても、韓国は「国際司法裁判所」に提訴しない(出来ない)ので、ドンドンやるべきです!!<br />
2月22日の「竹島の日式典」の政府主催!(できれば武道館で!)<br />
日本は「李承晩ラインの設定」から「日韓漁業協定の締結・李承晩ライン撤廃」までの約13年間で「抑留者:3929人、拿捕船舶数:328隻、死傷者:44人」もの被害を被りました。もちろん加害国は韓国です。<br />
日本は「千年恨む」権利があるので、「謝罪と賠償」を要求して恨みをはらしましょう!!<br />
そう言えば、渡辺真知子の「迷い道」と云う曲に「~迷い道クネクネ~」という歌詞がありました。<br />
日本も頑張って、クネさんを「迷い道」に追い込みましょう!!</p>
2. Posted by asd   2013年08月03日 22:22
<p>特亜ネタ&サヨクマスコミネタが尽きる事はなく、書き起こしに忙しいようですが、さくらさんも夏バテしないように。<br />
力を入れ過ぎず、余裕を持ってマイペースで。<br />
毎回、楽しみにしてますが、目の疲れには特にご注意。</p>
<p><br />
今年はこれまでになく暑い夏になりそう(なってますが)ですが、特亜もこれまで以上に熱く、日本に対してイチャモンを付けて来てます。。。</p>
<p></p>
<p>民主党政権時代に特亜の言い成りになりそうだったのが自民党政権に代わり、反日カードの効き目も薄れてきて焦ってきてんじゃないですか???<br />
特に下チョウセン。同胞の北はご存知の通り、最後の頼みのシナも愛想だけ。<br />
米国への長年のロビー活動が多少、功を奏している。っていうのが現状でしょうか?(この一連の活動は侮れないですが)</p>
<p><br />
>麻生発言通りの下村大臣の手口が一番正しい!</p>
<p> good job!!! ってヤツでしょうか?<br />
マスコミに対しての安倍総理の対応もそうですが、反日組織に対しては頭脳戦で行かなきゃ!<br />
相手と同じ土俵で勝負しては思う壷。。。</p>
<p><br />
そんな中、多少は暑さを忘れさせてくれそうな話題(注:ちょっと古く、長文)です。</p>
<p>--- ねずさんのひとりごと<br />
       『日本に手を出した国は、必ず滅びる!』 ---</p>
<p><a href="http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-511.html" target="_blank">http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-511.html</a></p>
<p><br />
【中国共産党や、半島、在日韓国人グループなどは、日教組などを介して日本という国に内部崩壊を招こうと、戦後60年の長きにわたり、画策をし続けてきた。</p>
<p>そして徐々に日本国内に、シナ菌、チョン菌の感染者を増やし、メディアの要職を支配し、国会に在日人を送り込み、<br />
いよいよ政権を奪い、日本を完全崩壊へのプロセスが最終仕上げ段階にくるところまでもってくることに成功した。</p>
<p>ところが、これがいざ成功しそうな段階になって、日本国内にもまたたく間にインターネットが普及。<br />
在日や特アの工作、彼らと通じた政党や、メディアの悪だくみが次々と明るみに出されるようになってきた。 】</p>
<p><br />
私の目の黒いうちに反日組織の悪行が崩壊することを願ってまぁ~す。</p>
<p>『歴史を忘れた民族に未来は無い』<br />
いい言葉じゃないですか。か。か。</p>
1. Posted by laulau   2013年08月03日 22:09
<p>世論調査ごときに日本大使呼びつけとは…(呆)<br />
そんなこと言ってたら仏像返さない、対馬を領土とか言ってる<br />
前大統領の数々の無礼などなど<br />
日本が韓国大使を呼びつけなきゃいけないことが<br />
数えきれないくらいありますよね~<br />
頭おかしいんじゃないの?いや、わかってたけど。<br />
あと、首脳会談をあくまでも日本から求めていることにしたいようですねww<br />
菅官房長官も「緊急の課題ない」って言ってるのにw<br />
まったく見栄っ張りだよね~<br />
恥ずかしいわw</p>
<p>下村さんはGJですね!日本のマスゴミが煽るからキチガイミンジョクが騒ぐ。<br />
わたしは常々日本の反日コメンテーター含むマスゴミ連中はシナ朝鮮人以下だと思ってます。<br />
早く滅びますように!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字