2013年07月31日12:34韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

青少年の歴史認識を向上させるため韓国史を大学入試センター試験に必須科目に指定することをを検討しているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

確かに韓国人は本当の韓国史を知らないですが・・・

でっ!男性アナの〆の言葉はアレでしたーー   どういう意味

45856007.jpg

アナ青少年の歴史認識を向上させるための方策として、大学入試センター試験に韓国史を必須科目に指定する案が検討されています。高校授業料無償化は来年からスタートさせ、2017年に全面的に実施するとしています。」

0e670abe.jpg

歴史教育を強化させる為、与党セヌリ党と教育省、大統領府が話し合いました。 

韓国史を2017年度の大学入試に取り入れる案を検討しています。韓国史を大学入試センター試験の必須科目に指定しようというものです。教育省関係者です。

1f7cbc55.jpg 1091e98e.jpg

センター試験に韓国史を含める案を検討しています

韓国史能力検定試験を活用する案と、韓国史認証試験を制定して施行し、大学入試と連携させる案も話し合われました

政府と与党は国民の意見を組み入れるとしています。そして高校授業料無償化も導入することにしました。

aa01dfc1.jpg

セヌリ党議員です。「来年度から実施し2017年度を目途に段階的にその対象を拡大していく方針です。」

26412338.jpg

支援項目は、入学金と受験料・教科書費用などで給食費は含まれません特性化された一部私立高校は対象外となります。また党と政府は学校の非正規職労働者の無期契約職への転換についても話し合いました。

ad9e4a16.jpg ef3c4353.jpg

アナ3月1日独立運動記念日の意味が分からない青少年達。一部ではありますが軽く見過ごすことは出来ません。

a37ce572.jpg 16f38b69.jpg

青少年が韓国史に関心がない上、大学入試でも選択科目になっている為、
歴史教育の重要性が指摘
されています。実際、2005年に韓国史が大学入試で選択科目になってから、韓国史の受験率が急減しました。

4c23426b.jpg b770c738.jpg

一方、日本では大学入試で日本史の受験率が40%に達し、中国では中国史が文系の大学入試の必須科目になっています。

韓国の歴史教育を強化するため、韓国史を大学入試の必須科目にしてでも勉強させようという声が高まっています

必須科目の指定ではなく歴史的背景をも学べるカリキュラムが先だという主張もあり、いつになく歴史教育の重要性が叫ばれています

cc32ee03.jpg

(タメて冷静に・・)歴史を忘れた民族に未来はありません。」以上

最後の男性アナの「歴史を忘れた民族に未来はありません」というのを言いたいが為のニュースか?!と一瞬思いました(苦笑)

例の巨大横断幕「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】は、「自国の事なんだよー!」というアリバイ的な?

真実の韓国史なら是非、韓国の青少年に教えてあげてほしいのですが、世界史とかけ離れたものになりそうな予感・・ なにやら、「在日の歴史」も教えろという運動もあるようで右

<鳳仙花>◆韓国で「在日の歴史」学ぶ運動◆

・・・中学・高校生の半数以上が、韓国戦争がいつ起きたか知らず、韓国戦争そのものを知らない若者も20代以下で23%もいるという数字は確かにショッキングであり、韓国人としてのアイデンティティーを確立するためにも、歴史教育の再構築が求められていると思う。

 韓国ではいま、韓国史を必修科目にしようとの100万人署名運動が展開されている。

 その韓国史の中に在日密集地の京都ウトロ地区を入れようという署名運動が、韓国のソ・キョンドク誠信女子大教授が中心となり、京都の韓国学校や韓人会関係者、同地区の住民などが協力して取り組んでいる。在日史の一断面を知るためにも、ぜひ実現してほしい。

 京都ウトロ地区とは1941年頃、旧日本軍の飛行場建設のために強制徴集された韓国人が集まって住んだ京都府宇治市にあるウトロ地区のことだ。・・・ 

人さし指実は、朝鮮人がずっと居座っているウトロってこういう場所です右

在日コリアン地区京都・ウトロ問題遠のく解決」 【NEWSゆう+】2011年01月11日より

・・・幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

33920c09.jpg
南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、

私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、住むに住めへんから日本に来たんや。」

ウトロに住む同じ在日の男性の元へ嫁いだのは18の時でした。・・

これ、強制徴集なんでしょうか?

 まぁ、例によって偏向コメンテーターが「強制連行された」と印象操作しているわけですが・・右

『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】 2011年02月04日より

018_2 大谷氏「もうあのねぇ、強制的に連れて来られて、これでずっとですねぇ????のように暮らしてらしたわけですから、

特に高齢化が進んでいる中で、今更例えば別の土地っていう事もあり得ない事ですんでね、

あのこういう解決の仕方になって、で、老後をですね、この土地で過ごして頂けるという事であればですねぇ、良い解決方法だったと思いますがねぇ。」・・

人さし指日本人が中韓の主張に合わせる必要もないし、そんな事は絶対にやってはいけない。

韓国の主張に配慮する教科書検定・近隣条項の見直しを、中韓は物凄い勢いで批判していますが、

未来の日本を担う日本の子供達には、真実を教えなくてはいけません。

それなしでは、本当の意味で日本日本は取り戻せない。

日本はまず、中韓にとって最後の砦"近隣条項"を何が何でも絶対に撤廃する事!先人や子孫の為にも!

近隣条項とは!

経緯

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

人さし指あと、歴史教育としては、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》2013年03月30日より

21232169.jpg

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

 「竹島は韓国領」なんて言っちゃってる日教組も潰さなくちゃ!

おまけ

b64a5960.jpg

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」・・

歴史を忘れた民族に未来はありません」、倍返ししまーす。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2013年08月01日 21:04
<p>●shengxin さん</p>
<p>>韓国の歴史はファンタジー設定資料ですからねぇ┐(´-`)┌</p>
<p> 書きたい放題で自己満足・・<br />
ある意味、どんな面白いものになるか興味津々ですよねっ!</p>
<p>>歴史を忘れた…の横断幕、ハングルで書いてるから韓国人向けだとしたらなんて自虐的な(笑)</p>
<p> 急遽、自虐的な意味合いを持たせたって事でしょうね(笑)<br />
公共放送でのこのニュースがモロ、アリバイ作りっぽいし。</p>
<p>>それと、今あれは旭日旗が振られたから言い訳始めてますよね。<br />
<br />
そもそも誰がいつ旭日旗を振ったところで、戦犯旗扱いしているのは韓国だけですけどね。異常性に気づかないのが不思議。</p>
<p>>いや、あれだけのでかいものって入場のチェックの時普通気が付かないかな?<br />
旗ざおにしても結構太いし…。]</p>
<p> よく分からないけど何百キロもあるんじゃないでしょうかね。<br />
誰がどこから運んで、どこに仕舞ったんでしょう?<br />
 とにかくデカすぎて、綿密に打ち合わせして用意周到にしないと<br />
ああはなりませんよね(笑)</p>
<p>>大姦民国は歴史自体がまともじゃないことから始まっているので、当てはまらないというわけか。<br />
歴史教科書には綺麗な色で塗られた昔の人の姿が描かれていますものね。<br />
染料がなくて白と黒しかない着れなかったのに。</p>
<p> なんでもアリですからねぇ(苦笑)<br />
そうそう、こんなニュースもありましたよ!<br />
《「"高句麗は中国の属国"というアメリカ議会の報告書を正す!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/k-af4c.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/k-af4c.html</a><br />
 染料技術がなくても煌びやかな衣装着てた事になってますしね(呆)</p>
<p>>皇帝の着る服は竜が3つでしたね。沖縄の琉球王でさえ5つなのに、それ以下の身分とは。<br />
最低が1個の竜の柄らしいのですが、CHINA皇帝の使者よりも身分が低い皇帝って…</p>
<p> へーー、そうなんだ・・・ちょっとみじめすぎてかわいそうかも。</p>
13. Posted by shengxin   2013年08月01日 18:53
<p>歴史を教えるって言っても,世界の常識から外れた歴史を持っていますからねぇ。<br />
常に自分達の都合の良い事だけを書き連ねるという伝統を維持してますが…。</p>
<p>韓国の歴史はファンタジー設定資料ですからねぇ┐(´-`)┌</p>
<p>歴史を忘れた…の横断幕、ハングルで書いてるから韓国人向けだとしたらなんて自虐的な(笑)</p>
<p>それと、今あれは旭日旗が振られたから言い訳始めてますよね。<br />
振ったのはシバキ隊のお友達で、マリノスの好きな(だから日本代表のシャツじゃなくてマリノスのシャツ着てた)在日のお方ですよ。<br />
連携して問題を打ち消そうとしてたのですかね?</p>
<p>いや、あれだけのでかいものって入場のチェックの時普通気が付かないかな?<br />
旗ざおにしても結構太いし…。</p>
<p>韓国の横断幕も予定してたからって丸判りなのに、振られたからって凄いいいわけ。<br />
振られたからって急遽あんな大きな横断幕作れるわけないやろが<br />
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;</p>
<p>まぁ、朝鮮半島の下側って日本の属国だった時もあるのに、高麗なんて今の朝鮮人とは違うのに…</p>
<p>確かに歴史を(まともに理解してたのを)忘れる国は滅びますなぁ。</p>
<p>大姦民国は歴史自体がまともじゃないことから始まっているので、当てはまらないというわけか。<br />
歴史教科書には綺麗な色で塗られた昔の人の姿が描かれていますものね。<br />
染料がなくて白と黒しかない着れなかったのに。</p>
<p>皇帝の着る服は竜が3つでしたね。沖縄の琉球王でさえ5つなのに、それ以下の身分とは。<br />
最低が1個の竜の柄らしいのですが、CHINA皇帝の使者よりも身分が低い皇帝って…</p>
<p>こりゃ捏造しかないわな。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年07月31日 22:13
<p>●しおん さん<br />
こんばんはー。</p>
<p>> 韓国の自国の歴史教科は、数時間で授業が終わってしまう・・と聞いたことがあり、「まさか、都市伝説でしょ?」と思っていましたが、そういえば、韓国は歴史と呼べるほどの時間的な長さが殆ど無い国(数十年?)でしたよね。</p>
<p> ちゃうちゃう! 誰が何と言おうと5千年です!<br />
北朝鮮で檀君の墓が発見されて3mの骨も見つかったので間違いないです!!<br />
《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説② (太王四神記 編)》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-bc9e.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-bc9e.html</a></p>
<p> だから授業のネタにも困りませんよ、きっと。<br />
世界史・・事実を知ったら発狂するかも。</p>
<p>>>歴史を忘れた民族に未来はありません<br />
>↑ 思い切って横断幕を掲げたものの、やっぱりヤバかった!言い訳しなくちゃ!と思い始めたのでしょうか?(苦笑)</p>
<p> なんか、そんなカンジの報道じゃないですか?!(笑)<br />
KBSは一応韓国の公共放送なので言い訳モードに入ったのかも。</p>
<p> それにしても歴史を正視するのなら、日本の何倍も対北朝鮮や対Chinaへのイヤミ横断幕があるはずなのに、<br />
ターゲットが日本というのがホント舐められたもんだと思います。<br />
一番ぬるそうだもんね(苦笑)</p>
<p>> 韓国の未来が終わる、その終着点が、まるで見えるようです。<br />
韓国に簡単に終わられると、それはそれで近隣国としては迷惑なので・・もう少し、国をあげて、冷静になって欲しいものです。</p>
<p> 私も初っ端から全力で反日やっちゃったパクさんで、韓国はもう持たないと思います。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年07月31日 21:51
<p>●laulau さん </p>
<p>>韓国って世界史は教えないんでしたっけ?w<br />
教えたとしてもどうせウリナラ世界史だろうけどw</p>
<p> 教えるというか・・・洗脳でしょ?!<br />
国内だけで自己満足してりゃいいんだけど、<br />
日本を攻撃するから野放しには出来ないんですよね・・</p>
<p>>韓国史必修って、理系も必修なんですかね?<br />
間違いなくノーベル賞は遠のくなww<br />
どの分野でもね!</p>
<p> パクリ賞なら総ナメできます![E:good]</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年07月31日 21:41
<p>●HND さん</p>
<p>>韓国数十年の歴史。短ッ!</p>
<p> 何言ってるんですかっ!!!<br />
誰が何といっても韓国は5千年以上の歴史があるんです。<br />
金慶珠が言っていたから間違いないんです!(゚ー゚)</p>
<p> <br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年07月31日 21:37
<p>●まい さん</p>
<p>>韓国は「歴史認識」って言葉が大好きだね。空想を史実と思って学んで、「韓国起源説」を世界中に発信し続けるバカをもっと増やす気なんだ。</p>
<p> そういう青少年たちが、外国に行ったら恥かくのにね。<br />
「教科書で習った!」「韓国歴史ドラマでやってた!」と言い張れば言い張るほど、頭おかしいと思われるよ。</p>
<p>>そういや朝鮮戦争も「日本のせいで起った」と思ってる子たちがいるだよなぁ。「朝鮮戦争は豊臣秀吉が起こしたニダ!」とか教えられてるんじゃないの?gawk</p>
<p> もうそれで良いよ~[E:coldsweats01]<br />
多分、竹島も秀吉が奪ったんだ(笑)</p>
<p>>韓国の歴史は日本に併合された時代からしか教えないだろうから、学ぶほど歴史ないでしょ?でも、5千年も歴史があるそうだけど!</p>
<p> なんかこの間どっかで見たけど、5千5百年に延びてたような・・[E:sweat02] <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年07月31日 21:29
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 韓国のセンター試験で「韓国史」必須科目に…ですか!!</p>
<p> はい、日本はどっかのパカ国家とは違うので内政干渉みたいに<br />
ギャーギャー言わないけど、この「韓国史の内容」は注視すべきですね。どーせ嘘八百でしょうけど。</p>
<p> 元寇の時の残虐行為、<br />
属国の歴史・「大清国属高麗国旗」の事<br />
「猫車」・「乳だしチマチョゴリ」・・・<br />
教えますかねぇ~?<br />
 あと「下関条約」「日韓条約の詳細」なんか教えたら発狂しそう。</p>
<p>>…等々、興味が尽きませんね!!<br />
まあ、韓国の歴史教育は所詮「ウリナラ・ファンタジー」なので、何が出ても驚きませんがね!</p>
<p> 興味津々ですねっ!どう自画自賛するのか(笑)</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年07月31日 21:16
<p>●フランス語が苦手さん 改め 根なし草さん<br />
改名の件、了解でーす!</p>
<p>>韓国史って受験科目にもなってなかったんですね。どうりで日本との国交樹立やら日韓基本条約で意見に違いがありすぎるわけです。</p>
<p> 受験科目になっても、意見の相違はまんまだと思いますけどねぇ・・<br />
ますます統一化になって攻撃してくるような気がします^^;</p>
<p>>試験内容はどうなるんでしょう?<br />
通例で全く同じ知識を問うわけにもいかないですし、決して長くはない韓国史(朝鮮半島史なら長い)だと、出題者が頭を抱えそうですね。</p>
<p> 問題はソレなんですよね! 属国の歴史をちゃんと教えるんでしょうか?そして下関条約とか日韓条約の内容とかも?!</p>
<p>>そして「歴史を忘れたものに未来はない」<br />
含蓄のある言葉です。現在の国家の発生という、歴史上一番重要な部分についての歴史を教えない国には、未来どころか過去そのものがないですよね。</p>
<p> 言葉自体は素晴らしいですね(苦笑)<br />
今韓国には都合のいい過去しかないわけだから、未来を向けないって事だといいんですが・・・ <br />
</p>
6. Posted by しおん   2013年07月31日 19:37
<p>こんにちはー。<br />
韓国の自国の歴史教科は、数時間で授業が終わってしまう・・と聞いたことがあり、「まさか、都市伝説でしょ?」と思っていましたが、そういえば、韓国は歴史と呼べるほどの時間的な長さが殆ど無い国(数十年?)でしたよね。<br />
授業に時間をかけようと思っても、そのネタがないのかなと思います。<br />
世界に羽ばたくためにも、これからも韓国の学生は、やはり、世界史を受験科目にとったほうがいいと思うんじゃないでしょうか?</p>
<p>>歴史を忘れた民族に未来はありません</p>
<p>↑ 思い切って横断幕を掲げたものの、やっぱりヤバかった!言い訳しなくちゃ!と思い始めたのでしょうか?(苦笑)<br />
私からみると、最近の、韓国の中国共産への傾倒っぷりは、ふたたび中国の属国への道を歩み始めたようにしか見えません。<br />
北朝鮮とやりあったとき、中国の介入でさんざんな目にあったことも、忘れちゃったようだし・・。<br />
韓国の未来が終わる、その終着点が、まるで見えるようです。<br />
韓国に簡単に終わられると、それはそれで近隣国としては迷惑なので・・もう少し、国をあげて、冷静になって欲しいものです。</p>
5. Posted by laulau   2013年07月31日 17:58
<p>韓国って世界史は教えないんでしたっけ?w<br />
教えたとしてもどうせウリナラ世界史だろうけどw</p>
<p>韓国史必修って、理系も必修なんですかね?<br />
間違いなくノーベル賞は遠のくなww<br />
どの分野でもね!</p>
4. Posted by HND   2013年07月31日 16:46
<p>韓国数十年の歴史。短ッ!<br />
</p>
3. Posted by まい   2013年07月31日 16:09
<p>韓国は「歴史認識」って言葉が大好きだね。空想を史実と思って学んで、「韓国起源説」を世界中に発信し続けるバカをもっと増やす気なんだ。</p>
<p>そういや朝鮮戦争も「日本のせいで起った」と思ってる子たちがいるだよなぁ。「朝鮮戦争は豊臣秀吉が起こしたニダ!」とか教えられてるんじゃないの?[E:gawk]</p>
<p>韓国の歴史は日本に併合された時代からしか教えないだろうから、学ぶほど歴史ないでしょ?でも、5千年も歴史があるそうだけど!</p>
2. Posted by 日本男児   2013年07月31日 14:23
<p>さくらにゃん様、こんにちわ!!<br />
韓国のセンター試験で「韓国史」必須科目に…ですか!!<br />
まあ、他国の教育政策なので、部外者がとやかく言う話ではないですが、韓国が日本の教育内容や教科書に対して「歪曲した」「捏造した」なんてイチャモンを付けてくるので、その範囲では日本には”対韓抗弁権”が認められる…と考えます。<br />
元寇の時、朝鮮人が大挙して日本に押し寄せ、対馬では「手に穴を開けて縄で繋いで強制連行した」ことを、どのように教えるのかな??<br />
その後、シナでは明朝や清朝の勃興があったが、これらの属国だった朝鮮の実態をどう教えるのかな??<br />
韓国国旗の原典は「大清国属高麗国旗」だった事をどのように教えるのかな??<br />
両班が乗った「猫車」や、男児を生んだ証しだった「乳だしチマチョゴリ」をどのように教えるのかな??<br />
…等々、興味が尽きませんね!!<br />
まあ、韓国の歴史教育は所詮「ウリナラ・ファンタジー」なので、何が出ても驚きませんがね!</p>
1. Posted by 根なし草   2013年07月31日 14:01
<p>旧名フランス語が苦手でございます。<br />
自分が習得しきれないことを理由に文化そのものにネガティブな印象を与える名前を使うことはいけないと思い、名前を変えさせていただきました。<br />
軽率な行動を深く反省します。</p>
<p>記事内容ですが、韓国史って受験科目にもなってなかったんですね。どうりで日本との国交樹立やら日韓基本条約で意見に違いがありすぎるわけです。<br />
日本のそれ以上の競争社会的な受験受けてるわけですから、試験にでないとこは適当になりますよね…<br />
試験内容はどうなるんでしょう?<br />
通例で全く同じ知識を問うわけにもいかないですし、決して長くはない韓国史(朝鮮半島史なら長い)だと、出題者が頭を抱えそうですね。<br />
そして「歴史を忘れたものに未来はない」<br />
含蓄のある言葉です。現在の国家の発生という、歴史上一番重要な部分についての歴史を教えない国には、未来どころか過去そのものがないですよね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字