2013年07月29日21:00呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】

フジテレビ【スーパニュース】で、

「反日横断幕」「呉善花(オ・ソンファ)氏が親族の結婚式に出席するため韓国に向かったが、仁川(インチョン)空港で入国を拒否」というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

あとABC朝日放送で、紫頭さんが「反日横断幕」に関してハァ?!のコメントをしていたのでそれも。

530bef44.jpg

アナ「さて、これは昨日行われたサッカー東アジアカップ・日本対韓国戦で、韓国側のサポーターが掲げた横断幕です。そこには『歴史を忘れた民族に未来はない』と書かれています。過去にも見られたスポーツの場でのこうした反日行為またも繰り返されました。」

c333ab7b.jpg

菅官房長官「これだけの国際試合の中で、今回のような横断幕が掲げられたことは、極めて遺憾だというふうに考えています。」

37b40bd2.jpg 9d4d09e9.jpg

菅官房長官が極めて遺憾と言及したのは、サッカー日本代表が初優勝を飾った東アジアカップの 韓国戦で、韓国側のサポーターが、試合中に掲げた横断幕の事です。

「歴史を忘れた民族に未来はない」 

FIFA(国際サッカー連盟)の規定で、応援時の政治的な主張は禁じられていて、この横断幕は、その規定に抵触する可能性があります。

451cfdde.jpg a18ad815.jpg

関係者らしき男性が横断幕を撤去しようとすると、サポーターが力ずくで阻止しようとする姿も

41e65719.jpg 

さらに、試合開始直前には、元首相・伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)を描いた横断幕も掲げられました。

男性「日本と仲が良かったり、良くなかったりするけど、スポーツをする場所までそれを引き込んではいけない。

a370e9b3.jpg dd7ce2fa.jpg

女性日本が度々刺激をするから、そのようにしても関係ないと思う」

これまでも、たびたび起きていた韓国によるスポーツの場での反日行為

7ec050d5.jpg fae8953c.jpg

2009年のWBCでは、日本に勝った韓国の選手がマウンドに国旗を突き刺す行為や、

2011年のサッカー・アジアカップ日韓戦で、韓国の選手がサルのものまねをして日本人を侮辱したとして、物議を醸しました。

b532b74f.jpg

さらに、ロンドンオリンピックの3位決定戦では、日本に勝った韓国の選手が、「独島はわが領土」と、竹島の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAから処分を受けました。今回、日韓戦で横断幕が掲げられたことについて、菅官房長官は今日の会見で次のように述べました

32bdbea2.jpg

菅官房長官「FIFA、JFA日本サッカー協会にですね、事実関係を今確認中でありまして、事実関係が明らかになった段階で、FIFA規約等をふまえて、適切に対応していきたい、、」

日本サッカー協会は今日、大会を主催する東アジア連盟に抗議文を提出したことを明らかにしました。

2bdd54a8.jpg 2f1b36d3.jpg

一方、韓国出身で、日本国籍を取得している評論家・呉善花(オ・ソンファ)氏が、一昨日、親族の結婚式に出席するため韓国に向かいましたが、仁川(インチョン)空港で、入国を拒否されたことが分かりました。

48b49867.jpg d08ade9b.jpg

呉善花教授「『(入国拒否の理由は)これは上からの命令ですから、絶対言えません』というような事を、、」(拓殖大学)

呉善花氏は、歴史認識などに関連して、韓国を批判しているとして、韓国メディアからも反発を受けています。

ec132e71.jpg 03a7a4dd.jpg

韓国法務省は、入国拒否の理由について、「個人情報に該当するので、くわしいことは明かせない。本人には理由を説明した」とコメントしています。

呉善花氏これは全くウソでありますし、『理由もわからないで入国拒否っていうのは、あり得ないでしょ』と言っても、もう理由は絶対教えてくれませんでした。もっともっと本当にまともな、冷静に判断する力を持っていただきたいですねぇ。」以上

反日横断幕に関しては、今朝の記事「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】》 に書いたので感想は省略します。

人さし指それにしても、呉善花氏の入国拒否のニュースをフジテレビでやるとは驚きました(苦笑)

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・

(VTRのあと・・・)

24dace25.jpg db6efa5c.jpg

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

256pxflag_of_the_asahi_shinbun_comp
バカだ!(呆) 旭日旗が反韓行為になるという根拠を示していただきたい!!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

33. Posted by さくらにゃん   2013年08月03日 21:39
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>実は写真が上がっていました。</p>
<p> 写真あるのなら、完全にやっちゃってるんだ!(・・;)<br />
私は画像検索で見つけられなくて。</p>
<p>それにしても日章旗のボカシって、どういう意味なんですかね??<br />
まぁフジだから、アリか。</p>
32. Posted by いつも読んでいます   2013年08月03日 18:07
<p>こんにちわ</p>
<p>実は写真が上がっていました。<br />
私は技を使えないのでリンクを貼れないのですが。。。<br />
驚いたのは、ボカシがかかっていたのが、船首というのでしょうか、戦艦の菊のご紋が掲げてある方に掲げてある旗で、なんと日章旗だったのです!<br />
どういう意味なんでしょう。「配慮」???<br />
</p>
31. Posted by さくらにゃん   2013年08月03日 15:17
<p>●いつも読んでいます さん <br />
こんにちは!</p>
<p>>2013/08/02(金) <br />
今日のフジテレビの「国分太一のおさんぽジャパン」で横須賀の戦艦三笠の前を通ったんだけど、<br />
旭日旗にボカシをいれていた。</p>
<p> 画像検索してみたんですが上がってないようです。<br />
「証拠」がないとにわかには信じられませんが、<br />
フジですからねぇ・・・<br />
 </p>
30. Posted by いつも読んでいます   2013年08月03日 06:54
<p>こんにちわ</p>
<p>2チャンをうろついていたら、こんな書き込みが<br />
ありました。本当だとしたら、唖然茫然ですが、<br />
フジテレビというか日本のマスコミならやりかねない。<br />
まさにどこの国のテレビだ、です。</p>
<p> 2013/08/02(金) <br />
今日のフジテレビの「国分太一のおさんぽジャパン」で横須賀の戦艦三笠の前を通ったんだけど、<br />
旭日旗にボカシをいれていた。</p>
29. Posted by さくらにゃん   2013年07月31日 13:14
<p>●asd さん</p>
<p>「半沢直樹」、超面白いですよ!<br />
珍しくうちのダンナも楽しみにしているドラマです。</p>
<p><br />
>その中で「やられたらやり返す。倍返し!!!」って言う台詞が受けてるそうです。</p>
<p> そのセリフ、さっき今日の記事の最後に使いました!(゚ー゚)<br />
お気に入りなんで、口癖になってまーす♪</p>
28. Posted by さくらにゃん   2013年07月31日 12:57
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>--- 正論9月号 自滅する韓国 ---</p>
<p>>【 韓国人あるいは韓国の政治家の異常な行動の基盤になっているのは、基本的には劣等感である。<br />
すなわち、世界最長の皇統を戴(いただ)く隣国『日本』に対する<br />
『羨(うらや)ましい!』『妬ましい!』という思いこそが、<br />
彼らを反日へと突き動かすパワーなのだ。</p>
<p>「彼らの劣等感が『歴史』に起因している以上、韓国の反日に終わりはない」と指摘する。】</p>
<p> ずばりストレートですね!(笑)<br />
日本への劣等感で出来ているんでしょうね、ちょっとかわいそうかも。<br />
 でも、言いがかりや嫌がらせは止めてほしいわ。鬱陶しいから。<br />
『恨』や『反日』パワーを他に向けたら、念願のノーベル賞の一つや二つ取れそうな気もするのに、勿体ないですねぇ。</p>
<p><br />
>【「中国人は日本人への悪口として『鬼子』と呼びます。<br />
『鬼』には“強い”“怖い”というニュアンスが含まれ、日本人は恐れる対象であることがわかります。<br />
一方、韓国人に対する『棒子』は“トウモロコシ野郎”というような意味で、長い間中国の属国だった韓国人を見下していう言葉です」】</p>
<p><br />
“トウモロコシ野郎”・・・・( ´艸`)プププ</p>
<p><br />
>【「日本では横浜や神戸に立派な中華街があるし、<br />
世界の多くの国にチャイナタウンがあるが、なぜか韓国にはない。ごく小さな中華料理屋が集まるところがある程度で、昔、仁川にあった中華街も寂れてしまった。<br />
日本では家庭でも中華料理を作るが、韓国では作らない。<br />
中国でも韓国料理はまずいといわれているから、お互いさまなんでしょう」】</p>
<p> まぁ、韓国なんてそんなもんでしょ。<br />
独自文化なしで魅力もないし、存在感も薄いので<br />
必死にアピールしている小国ってカンジ。<br />
 放っておいてあげましょう。<br />
</p>
27. Posted by asd   2013年07月31日 12:26
<p>TBS系のドラマで「半沢直樹」っていうのが視聴率がいいんだそうですね。<br />
私は見てませんが。<br />
その中で「やられたらやり返す。倍返し!!!」って言う台詞が受けてるそうです。</p>
<p>あのTBSのドラマで、、、<br />
『特亜』に対しても”やられたら倍返し”で良いんでしょうか???</p>
<p>今年の流行語大賞の最有力候補?だそうです。。。</p>
26. Posted by asd7030   2013年07月30日 22:09
<p>たびたびすみません。</p>
<p>--- 中国悪口 日本人・鬼子は恐れ含むが<br />
         韓国人・棒子は見下しだけ ---</p>
<p><a href="http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130722-00000005-pseven-cn" target="_blank">http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130722-00000005-pseven-cn</a></p>
<p>【「中国人は日本人への悪口として『鬼子』と呼びます。<br />
『鬼』には“強い”“怖い”というニュアンスが含まれ、日本人は恐れる対象であることがわかります。<br />
一方、韓国人に対する『棒子』は“トウモロコシ野郎”というような意味で、長い間中国の属国だった韓国人を見下していう言葉です」】</p>
<p><br />
--- 中韓関係 韓国に中華街なく、<br />
      中国では韓国料理マズいとの評 ---</p>
<p><a href="http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130726-00000020-pseven-cn" target="_blank">http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130726-00000020-pseven-cn</a></p>
<p>【「日本では横浜や神戸に立派な中華街があるし、<br />
世界の多くの国にチャイナタウンがあるが、なぜか韓国にはない。ごく小さな中華料理屋が集まるところがある程度で、昔、仁川にあった中華街も寂れてしまった。<br />
日本では家庭でも中華料理を作るが、韓国では作らない。<br />
中国でも韓国料理はまずいといわれているから、お互いさまなんでしょう」】</p>
<p></p>
<p>こんなんで『蜜月』???<br />
親密な関係なんて築けるんでしょうか?<br />
余計なお節介?<br />
金銭で繋がった関係より、恨みとか妬みで繋がった関係って?<br />
破綻した時は凄い事になりそっ!!!</p>
25. Posted by asd7030   2013年07月30日 21:53
<p>現在の下チョウセンを表現する上で、納得できる説明が次の記事じゃないでしょうか?</p>
<p><br />
--- 正論9月号 自滅する韓国 ---</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/world/news/130730/kor13073007300003-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/world/news/130730/kor13073007300003-n1.htm</a></p>
<p><br />
【 韓国人あるいは韓国の政治家の異常な行動の基盤になっているのは、基本的には劣等感である。<br />
すなわち、世界最長の皇統を戴(いただ)く隣国『日本』に対する<br />
『羨(うらや)ましい!』『妬ましい!』という思いこそが、<br />
彼らを反日へと突き動かすパワーなのだ。</p>
<p>「彼らの劣等感が『歴史』に起因している以上、韓国の反日に終わりはない」と指摘する。】</p>
<p></p>
<p>日本(の存在)そのものが下チョウセン(シナにも?)にエネルギーを与えてるってことなんでしょうねぇ!?</p>
<p>資源の無い日本が、知恵と勇気で経済大国に成長したのに、、、<br />
隣国の国民は日本からのプラスのエネルギーをマイナスの『恨』や『反日』にわざわざ代えて、ブラックホールの様に行き場の無い感情がストレスの塊(?)になって内側で増幅してる?んでしょうかねぇ!?<br />
もったいないなぁ!<br />
この省エネの時代に。。。</p>
24. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 21:46
<p>●G-net さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 記憶違いかも知れませんが、旭日旗って以前は問題にされてなかったと思います。それがいつからか、ハーケンクロイツ旗と同等のように扱われています。</p>
<p> 私も最近だと思います。<br />
大々的になったのは、アノ猿まねパフォーマンスの時。<br />
《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e9c6.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e9c6.html</a></p>
<p> 被害者ヅラする為の苦肉の策ってとこでしょうね。<br />
いつもそういうパターンだもん。<br />
旭日旗自体は何の問題もありません。<br />
いちゃもんつけてるのは韓国だけです。<br />
しばき隊の関係者、拘束すれば面白かったのになぁ~</p>
<p>> しかし、旭日旗がダメだとなってしまうと 冗談でなく そのうち日の丸が帝国主義と軍国主義の象徴だとか言われそうですね。<br />
もしそうなって、国旗を掲揚したら 伊藤アナや浜氏のような人は 相手を刺激する日本が悪くなってしまうんでしょうか。<br />
まぁなんでも良いんでしょうね、日本が悪であれば。</p>
<p> その内「日の丸が悪い!日本国という存在が悪い!」になりますね(笑)<br />
そうなっても伊藤と紫は、同じコメントすると思います。<br />
一事が万事、そういう思想で喋ってますから(呆)<br />
</p>
23. Posted by G-net   2013年07月30日 21:26
<p> こんばんは。<br />
 記憶違いかも知れませんが、旭日旗って以前は問題にされてなかったと思います。それがいつからか、ハーケンクロイツ旗と同等のように扱われています。要するに 本音の部分ではどうでも良いような事なのではないかと思います。彼らの行動はそんなものばかりですが。。ただ、この旭日旗自体は問題ないとは思うのですが、サッカーファンは自粛しているとも聞いておりましたのに何故と思っておりましたが。。。、"fuji "さん仰るように しばき隊の関係者?のようですね。<a href="https://twitter.com/masterlow/statuses/361509354832281600" target="_blank">https://twitter.com/masterlow/statuses/361509354832281600</a><br />
 しかし、旭日旗がダメだとなってしまうと 冗談でなく そのうち日の丸が帝国主義と軍国主義の象徴だとか言われそうですね。<br />
もしそうなって、国旗を掲揚したら 伊藤アナや浜氏のような人は 相手を刺激する日本が悪くなってしまうんでしょうか。<br />
まぁなんでも良いんでしょうね、日本が悪であれば。</p>
22. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 21:24
<p>●呆れた さん<br />
>横断幕は昨年のロンドン五輪を教訓にしてないし、FIFAがパレスチナ等に飛び火を恐れるのであれば、韓国WC出場剥奪して向こう3年間国際試合禁止するのが普通。</p>
<p> あの時、FIFAもIOCも処分が甘すぎたんですよね!<br />
躾しないと、どんどん図に乗るのがアノ国ですから。</p>
<p>>イギリスの植民地では、オーストラリアのタスマニア原住民皆殺し、インド・ダッカでの綿織り職人の右手を切断する等帝国主義のやりたい放題でイギリス海軍旗ホワイトエンサインを帝国主義旗と言わないけど、旭日旗も同じ。</p>
<p> 「旭日旗は何の問題ない」と分からせるべきです。<br />
もっと発信すべきだと思います。日本政府もJFAも。</p>
<p>>在特会のデモで感じる事ですが、昨年の6月に発生した、フィリピン・セブ島韓国人による日本女性強姦事件ですが、日本人の多くは知らず、慰安婦でこの強姦事件の逃げ口実に使っている事に事件を知った日本女性は激怒して、この事を知らせる事が大切ではないですか。</p>
<p> それは日本国内での通名報道の在日の強姦犯罪もですね。<br />
マスコミはフィルターかけないで真実を国民に知らせるべきだと思います。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 20:58
<p>●アリエル さん</p>
<p>>韓国内の政治と経済の低迷の中で、さすがに国民感情は国の指導者や財閥批判へ向かうはずです。<br />
それを止めるには、対外への批判運動に頼るしかないでしょう。</p>
<p> しかも、物価の上昇が止まらないというニュースを今日もやっていて、庶民の生活は大変のようです。<br />
そりゃ、新政権への不満も鬱積しつつある時期ですよね。<br />
  <br />
> 副作用で韓国の国力は下がり、反日が続き、最終的には日本が助ける以前の姿に戻ると良いですね。</p>
<p> 国際試合でこんな事やっていたら笑われるのは韓国だけど、<br />
まぁ、可哀想だから鬱憤晴らしに反日はドンドンやればいい。<br />
距離を置いた方がお互いの為だしね。<br />
  <br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 20:49
<p>●mm さん</p>
<p>>浜矩子さんの考え方ならば<br />
在特会が新大久保で何をやろうが<br />
そんな行動を取らせてしまう在日のほうに問題があるってことなんだろうなぁ</p>
<p> [E:flair]そっかそっか!<br />
紫頭さん的理論なら、<br />
「在日の行動に問題アリ」だから、<br />
在特会と刺激し当ってドンドンエスカレートするって話ね。<br />
 まっ、それは合ってるけど・・・<br />
そもそも「旭日旗」は何の問題もないんですけどねー</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 20:40
<p>●huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>ここでもアホが、違反行為との区別がついてないようですね。旭日旗が振られたから批判行為をしていいなんていう理屈は無い上、そんな事関係なしに、あの横断幕および肖像は揚げる気満々じゃないですか!それとも急遽、旭日旗が振られたから用意したとでも言うんですか、このアホ共は?そんな事を教授(?)が分からんとは、ほとほと呆れ果てます。</p>
<p> 旭日旗を見て興奮するって言い訳、アホアホすぎますね(笑)<br />
あの40mもある巨大横断幕や垂れ幕の準備ってかなり大変です。<br />
チェックしてないわけないし、容認したのバレバレ!<br />
 それに旭日旗を忌み嫌うのは韓国人だけだし、バカすぎ。</p>
<p><br />
>ただ自分たちが、さも問題がある様に報道してるだけじゃないですかね。しかも、旭日旗へのイチャモンは最近でしょうが、何故その事を報道しない。アカヒは本当にクズですね。</p>
<p> アカヒは、あの猿まねパフォーマンス選手が「旭日旗が見えたので・・」と言う言い訳用に、別の試合で旭日旗が映ってる画像を使って(捏造)<br />
今回のように、「日本も悪い」的な放送した局ですから・・・<br />
そういう方針・意向なんでしょうね(呆)</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 20:26
<p>●tarojiro さん </p>
<p>>韓国は、日本に対して独立戦争をした戦勝国だという、幻想にこだわっているんじゃないですか。日本だけじゃなく、世界もそれは認めていなが、韓国内では常識になっているらしい。抗日戦争などしていないのに、したことにするために、気分として日本国旗を敵視する運動が盛んだってことじゃないですか。</p>
<p> 不思議な国ですよねー(笑)<br />
やっぱ北朝鮮と同じ民族だなぁと思いますねぇ。<br />
併合されて発展したのに、植民地として搾取されたと言ってるし・・戦勝国なんて言ったらどの国も笑うのに・・<br />
 劣等感の行先が政府に行かないように、「全部日本が悪い」って洗脳しているだけ。<br />
  中華思想っていうのも都合がいいですよね。<br />
史実は関係ないんだもん。</p>
<p>>  嘘がバレると困るから、建設的な話合いはしないんじゃないですかね。日本を責めて戦勝国気分に浸りたい人は、これをやりだすと、脳の中にアドレナリンが充満しているんでしょう。</p>
<p> 話し合いなんて意味ないですね。<br />
韓国は思い通りにならないとカンシャクー!なんですから。<br />
 敵は今、間接的に世界にウソを刷り込む作戦なんです。<br />
日本はしっかりと反論して行くだけでいい。<br />
そのうち歴史を歪曲した分はブーメランになると思います。<br />
</p>
17. Posted by 呆れた   2013年07月30日 20:19
<p>横断幕は昨年のロンドン五輪を教訓にしてないし、FIFAがパレスチナ等に飛び火を恐れるのであれば、韓国WC出場剥奪して向こう3年間国際試合禁止するのが普通。旭日旗は海上自衛隊が使用している国際法上認められてます。イギリスの植民地では、オーストラリアのタスマニア原住民皆殺し、インド・ダッカでの綿織り職人の右手を切断する等帝国主義のやりたい放題でイギリス海軍旗ホワイトエンサインを帝国主義旗と言わないけど、旭日旗も同じ。在特会のデモで感じる事ですが、昨年の6月に発生した、フィリピン・セブ島韓国人による日本女性強姦事件ですが、日本人の多くは知らず、慰安婦でこの強姦事件の逃げ口実に使っている事に事件を知った日本女性は激怒して、この事を知らせる事が大切ではないですか。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 20:10
<p>●ねつ さん</p>
<p> 韓国内の景気といえば、物価上昇が止まらないというニュースを今日もやってました。<br />
パク政権に対する不満も相当鬱積してるようです。<br />
 こういう反日行動はストレス発散と、やはり反日教育でしょうね。</p>
<p>>周辺国に対して文化的・文明的複合感情(コンプレックス)が根底にはあって<br />
人によっては日常生活に支障があるかもしれない根強い劣等感を<br />
何とかして誤魔化すか発散するように努めているようにも見える。</p>
<p> その通りです。実態は劣等感からくるもの。<br />
歴史的なものを見ればちょっと同情しちゃいますが、<br />
やはりスポーツにそういう感情を持ち込むべきではないし、心から軽蔑します。  </p>
<p>> 最近は日本国内でも在日韓国人の方々を排外しようとするデモ活動もありますし、ああいうのはホント勘弁願いたい。<br />
まずは話し合いの道からコツコツと相互理解を目指すしかない。</p>
<p> 「殺せ」とかいうデモはホント止めてほしいですね。<br />
日本の品位が傷つきますから。<br />
 <br />
 でも、この状態で話し合いなんて絶対にムリ。<br />
今まで「話し合い」で穏便にしようとしたけど<br />
結局、韓国は優位に立つという事しか頭にないから。<br />
その為に、どんだけ韓国はウソをついてきたか・・・(呆)</p>
<p>結論として、韓国が現実を見て気づかないとムリです。<br />
気づくまで距離を置くしかありません。<br />
日本はこれまで韓国に配慮するあまり国益を損じてきましたから。<br />
</p>
15. Posted by アリエル   2013年07月30日 19:39
<p>韓国内の政治と経済の低迷の中で、さすがに国民感情は国の指導者や財閥批判へ向かうはずです。</p>
<p>それを止めるには、対外への批判運動に頼るしかないでしょう。</p>
<p><br />
副作用で韓国の国力は下がり、反日が続き、最終的には日本が助ける以前の姿に戻ると良いですね。</p>
14. Posted by mm   2013年07月30日 19:30
<p>浜矩子さんの考え方ならば<br />
在特会が新大久保で何をやろうが<br />
そんな行動を取らせてしまう在日のほうに問題があるってことなんだろうなぁ</p>
13. Posted by huu   2013年07月30日 19:03
<p>こんにちは。</p>
<p>ここでもアホが、違反行為との区別がついてないようですね。旭日旗が振られたから批判行為をしていいなんていう理屈は無い上、そんな事関係なしに、あの横断幕および肖像は揚げる気満々じゃないですか!それとも急遽、旭日旗が振られたから用意したとでも言うんですか、このアホ共は?そんな事を教授(?)が分からんとは、ほとほと呆れ果てます。(学生かわいそ~!)それに旭日旗がいつ世界的に禁止されたんでしょうね?どこに書いてあるのか提示してほしいものです。ただ自分たちが、さも問題がある様に報道してるだけじゃないですかね。しかも、旭日旗へのイチャモンは最近でしょうが、何故その事を報道しない。アカヒは本当にクズですね。</p>
12. Posted by tarojiro   2013年07月30日 14:15
<p> 韓国は、日本に対して独立戦争をした戦勝国だという、幻想にこだわっているんじゃないですか。日本だけじゃなく、世界もそれは認めていなが、韓国内では常識になっているらしい。抗日戦争などしていないのに、したことにするために、気分として日本国旗を敵視する運動が盛んだってことじゃないですか。<br />
 中華思想では、千年経っても敗戦国は敗戦国で、戦勝国は敗戦国に偉そうな顔してふんぞり返るのが、当たり前。それが中華的秩序だから。それをされ続けてきたのが半島の歴史。中国人も含めて、戦勝国になりたい願望を、醜く見えてもやめられない。生活の一部だから。旭日旗はその幻想のシンボルになっているのでは?<br />
 嘘がバレると困るから、建設的な話合いはしないんじゃないですかね。日本を責めて戦勝国気分に浸りたい人は、これをやりだすと、脳の中にアドレナリンが充満しているんでしょう。<br />
 何かがバレても、新しい嘘を捏造し続けるから、まじめに相手にしても仕方がないのが、現状でしょう。<br />
 常識のない隣人が、世間に嘘を撒き散らすと、本当に迷惑します。</p>
11. Posted by ねつ   2013年07月30日 09:47
<p>韓国内の景気や政策に対する鬱憤を日本に対して吐き出してストレス解消されてる見方もあります。<br />
あとは愛国心よりか民族主義的感情から来る行動なのかも。<br />
こんなこといったら韓国の人は鼻で笑うか怒るかでしょうが<br />
周辺国に対して文化的・文明的複合感情(コンプレックス)が根底にはあって<br />
人によっては日常生活に支障があるかもしれない根強い劣等感を<br />
何とかして誤魔化すか発散するように努めているようにも見える。<br />
上記のような複数の要因が今までの行動に至るのかもしれませんが日本も政府・国民ともにあのような度が過ぎる挑発的行為だけはしない方が賢明。<br />
最近は日本国内でも在日韓国人の方々を排外しようとするデモ活動もありますし、ああいうのはホント勘弁願いたい。<br />
まずは話し合いの道からコツコツと相互理解を目指すしかない。</p>
<p>ただ、以前よりは在日韓国人の存在が世間一般に広まりつつあるでしょうけど教科書とかに掲載されている彼らは差別と闘って来た悲劇の民族的側面を強調する文章は疑問に思います。間違ってはいないのだけれども同情を誘うような印象操作とも取れる表現と偏った一方的見方なのは何か色々政治や人権絡みに配慮した背景があるのかな~とも。<br />
一歩一歩対話を進めて前向きに関係構築を地道に進めるのが一番ですな。相手の度が過ぎる挑発でも冷静に対処を続けていくしかないでしょう。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 09:35
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>サッカーのことはよくわからないのですが、<br />
韓国がからむと、とにかく不愉快きわまりない結果<br />
になりますねー。試合を拒否できないのでしょうか。</p>
<p> バレーやフィギュアや野球もだけど、サッカーが一番ヒドイですよねぇ(呆)<br />
親善のためのスポーツじゃなくて、日本を叩きのめすための手段に見えて不快です。<br />
 代表選手の怪我も心配だし、東アジアとか地域の試合はやらなくていいような・・<br />
 <br />
>それにしても旭日旗、旭日旗と本当にうっとうしい<br />
話です。</p>
<p> 何が戦犯旗だ?! 世界中でそういう認識しているのは<br />
劣等感丸出し民族だけです。</p>
<p>>うっとうしいついでに、海自の新造艦の名前に「長門」が上がったそうですが、中韓を配慮して見送られたとのこと。じわじわと不愉快になる話です。韓国は海軍の船にテロリストの名前や不法占拠している島の名前をつけているというのに。</p>
<p> ちょっと「長門☆」や「大和☆」は超有名すぎるかも。<br />
見送りは、挑発的な韓国と日本の品位の違いと思いましょうよ。<br />
名前だけで鬱憤晴らしする民族とは違うんですから。</p>
<p><br />
>このニュースとは関係ないのですが、きのうの<br />
夕方から長野の山で韓国人のグループが遭難という<br />
ニュースが流れていますね。またぞろ「助けてくれとは言っていないニダ」という救助費踏み倒し事件に<br />
ならないことを祈るのみです。</p>
<p> 助けても助からなくても、どっちにしても文句言われそう。<br />
日本人だって命がけの救助なんだから、せめて費用は払うのが当然なんですが・・・ねぇ(;一一)</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 09:15
<p>●うどんちゃん さん<br />
>最近の韓国は日本のことが気になってしょうがない。<br />
そればっかり。</p>
<p> 最貧国から、(日本の援助)で経済大国になったので、<br />
ヘンな余裕が出来ちゃって、今までの劣等感をぶつけてるんでしょうね。</p>
<p>>政府はなんとかしないと、嘘を本当にされてしまうよ。</p>
<p> 巨大横断幕にしても、アンジュンにしても、旭日旗批判にしても<br />
やってることがお子ちゃまレベルだけど、<br />
サッカーの決勝戦でコレをやる事の滑稽さを世界に周知すべきだと思います。<br />
 呉善花さんの入国拒否問題にしても、政府には厳に対応してほしいですね。 </p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 09:00
<p>●さとみ さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>そのことも含め、私は呉善花さんの著書は半信半疑だったんです。</p>
<p> 私は本は読んだことないけど、チャンネル桜で知ってました。<br />
「日韓の文化比較」として韓国の案内したりして、行動が自由だと思っていたので、今回の入国拒否はビックリ。<br />
パク・クネの反日姿勢の余波でしょうかね?</p>
<p>>それにしても、つくづく韓国ってバカな国ですね。<br />
横断幕といい、入国拒否といい、「些細なニュースも世界中に広まる昨今、こういう行動をとると他国にどういう風に見られるか」という、想像力がないのでしょうか?</p>
<p> バカで、愚かで、滑稽ですねぇ。<br />
ルール違反だろうが、世界に広まろうが、反日は止められまへん。<br />
だって、反日宗教だし、洗脳されてるし・・。<br />
だから関わらない事が一番。</p>
<p>>「日本」を基準に考えてしまうから、その基準に合わない行動をとる「韓国」のことが理解できなくて、せっかく呉善花さんが著書で「韓国とはこういう考え方をする国だ」と教えてくださっていたのに、疑ってしまったことを反省します。</p>
<p> 洗脳されてなくて純粋な目を持っている呉善花さんの存在は<br />
日本にとって貴重ですが、<br />
 実は韓国にとっても、例えば「漢字」の重要性の指摘とか、<br />
一流国になれるアドバイザーなんですけどねぇ。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 08:40
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>まァ~、紫頭サンはこれでいいと思います。ウチの身内に嫌・嫌韓だったんですが、さすがにサッカーの垂れ幕には発狂し、「もう韓国にはウンザリ」と吐き捨ててました(--;)</p>
<p> 紫頭サンには、是非このままトンチンカンなコメントを吐き続けてほしいですね。 <br />
 安倍さんと日本の悪口しか言わない妖怪みたいなもんだし、<br />
コメンテーターの程度も知れる。。</p>
<p>>安倍政権最大の功績は、「アジアは中国と韓国だけではない」と国民に知らしめたこと。<br />
民主党政権最大の功績は、中国、そして韓国の正体を国民に知らしめたこと。</p>
<p> ソレ、大きいですよね!<br />
なんせマスコミは口を開けば「中国がー」「韓国がー」と言い続けてきましたから。<br />
安倍政権で日本国民が意識改革するのが重要です。 </p>
<p>>しかしクネリンって中国とひっついてなんとかなると本気で思ってるんでしょうか(嘲)。</p>
<p> まぁ、似た者同士で良いんじゃないですか、日本の悪口言ってりゃ国民も喜ぶんだし。<br />
</p>
6. Posted by いつも読んでいます   2013年07月30日 06:50
<p>こんにちわ</p>
<p>サッカーのことはよくわからないのですが、<br />
韓国がからむと、とにかく不愉快きわまりない結果<br />
になりますねー。試合を拒否できないのでしょうか。<br />
選手にしても相当危険な目にあっているというのに。<br />
それにしても旭日旗、旭日旗と本当にうっとうしい<br />
話です。</p>
<p>うっとうしいついでに、海自の新造艦の名前に「長門」が上がったそうですが、中韓を配慮して見送られたとのこと。じわじわと不愉快になる話です。韓国は海軍の船にテロリストの名前や不法占拠している島の名前をつけているというのに。</p>
<p>このニュースとは関係ないのですが、きのうの<br />
夕方から長野の山で韓国人のグループが遭難という<br />
ニュースが流れていますね。またぞろ「助けてくれとは言っていないニダ」という救助費踏み倒し事件に<br />
ならないことを祈るのみです。</p>
5. Posted by うどんちゃん   2013年07月29日 23:12
<p>最近の韓国は日本のことが気になってしょうがない。<br />
そればっかり。</p>
<p>昔なら戦争だな。</p>
<p>日本だけに絞って、攻撃をしかけてきている武器のない戦争を。</p>
<p>政府はなんとかしないと、嘘を本当にされてしまうよ。</p>
<p></p>
<p>思うに、全然盛り上がらなかった韓国の日本製品不買運動を盛り立てて、サムソンには部品を売らないってのは、一番効果があると思うんだけど。</p>
<p>そうすれば、確実に韓国は破綻して、そんな日本が日本がって言っていられなくなるよ。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2013年07月29日 22:49
<p>●fuji さん</p>
<p>>【サッカー日韓戦】旭日旗を出したのはレイシストしばき隊のメンバー清義明の友人でマリサポのしなり氏</p>
<p> マジですかー!!(・・;)<br />
アホすぎますね。<br />
紫頭さんに教えてあげたいわ~~(笑)</p>
<p><br />
>こうやって戦犯旗で「揉めていること」が既成事実化していくんでしょうね~<br />
私達が気づいてないだけでこのような自演が数多くなされてきたんだろうなと想像してしまいます</p>
<p> 確かに!<br />
今までどれだけの自作自演で日本が貶められたんでしょうね・・・</p>
3. Posted by さとみ   2013年07月29日 21:59
<p>こんばんは。</p>
<p>以前、呉善花さんの「虚言と虚飾の国・韓国」という本を図書館で借りて読みました。<br />
そこにも親戚の冠婚葬祭のため韓国に行ったら入国拒否されて、日本領事館に訴えてなんとか入国できたことが書かれていました。<br />
そのことも含め、私は呉善花さんの著書は半信半疑だったんです。</p>
<p>書かれている内容も、確かに今までの韓国人の様を見ていたら「当てはまる」と思われる部分があり、「だからこういう行動をとるのか」と納得させられることもあったんですが、「はたして、この人は本当に本当のことを書いておられるのか?もしかして(下世話だけど)お金のために親日的なことを書いているのではなかろうか?」と、ひねくれた見方をしていたんですが・・・・。<br />
今回の(理由を本人にもきちんと説明しない)入国拒否報道を見て、「ああ、この人は本当に本当のことを書いていたんだ」と、やっと信用できるようになりました。</p>
<p>それにしても、つくづく韓国ってバカな国ですね。<br />
横断幕といい、入国拒否といい、「些細なニュースも世界中に広まる昨今、こういう行動をとると他国にどういう風に見られるか」という、想像力がないのでしょうか?それともかの国はいまだに世界は反日の韓国・北朝鮮・中国と、反日であろうロシアとアジア諸国、中立の(親日かもしれないが、あまり気にしていない)米国くらいしかないと思っているのでしょうか?<br />
他国の眼とそれに伴う国の損益を考えてしまう日本人からしたら、考え付かないことばかり・・・・。<br />
これが「国」のすることかと呆れてしまいます。</p>
<p>「日本」を基準に考えてしまうから、その基準に合わない行動をとる「韓国」のことが理解できなくて、せっかく呉善花さんが著書で「韓国とはこういう考え方をする国だ」と教えてくださっていたのに、疑ってしまったことを反省します。</p>
2. Posted by 播磨真悟   2013年07月29日 21:50
<p>まァ~、紫頭サンはこれでいいと思います。ウチの身内に嫌・嫌韓だったんですが、さすがにサッカーの垂れ幕には発狂し、「もう韓国にはウンザリ」と吐き捨ててました(--;)</p>
<p>それが当たり前の感情。そういう当たり前の感情すら持たないコメンテーターなんて、なんの説得力もありません!ついでに言えば、なんで紫頭サンがアベノミクスをあそこまで敵視したかがよく分かりました(((・・;)</p>
<p>日本が円安、そしてデフレから脱却して一番困るのは中国であり韓国なんだから(-.-)</p>
<p>安倍政権最大の功績は、「アジアは中国と韓国だけではない」と国民に知らしめたこと。<br />
民主党政権最大の功績は、中国、そして韓国の正体を国民に知らしめたこと。</p>
<p>しかしクネリンって中国とひっついてなんとかなると本気で思ってるんでしょうか(嘲)。</p>
1. Posted by fuji   2013年07月29日 21:47
<p>まぁこういうことみたいです<br />
まず間違いなく報道されないでしょうが…</p>
<p>【サッカー日韓戦】旭日旗を出したのはレイシストしばき隊のメンバー清義明の友人でマリサポのしなり氏<br />
ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/30085302.html</p>
<p>こうやって戦犯旗で「揉めていること」が既成事実化していくんでしょうね~<br />
私達が気づいてないだけでこのような自演が数多くなされてきたんだろうなと想像してしまいます</p>

コメントする

名前
 
  絵文字