2013年07月27日16:59韓国KBS「朝鮮戦争から60年、参戦国の中で韓国が奇跡的に最も経済成長しました」【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

朝鮮戦争60年記念の特集で、戦後の韓国の奇跡的な経済成長を自慢しているニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

韓国とChinaが発展したワケは、隣に日本があったからなんだけど・・・

153e90a3.jpg

女子アナ朝鮮戦争当時、韓国は多くの国の支援を受けました

60年経った今、韓国は奇跡的な経済発展を遂げましたが、参戦国と比較してみた結果、韓国が最も早いスピードで経済成長を果たした事が分かりました。」

631016d7.jpg

b510154f.jpg

89c06b6d.jpg

跡形もなく破壊された港湾や空港。基盤施設は全て爆破され、村は廃墟と化しました。 

戦争直後、一人当たり国民所得は67ドルにすぎませんでした。 

参戦した元カナダの軍人です。

4eddcc33.jpg

「すべて破壊され何もありませんでした。銃声が止んで60年、状況が一変しました。」

一人当たり国民所得は337倍に。国民総生産は世界15位の経済大国に浮上しました。

参戦したカナダの元軍人は、韓国が発展して自分もうれしいと話します。 

53242350.jpg

16の参戦国を比べると韓国の経済成長は目覚ましいものがあります。

8c15041b.jpg


bd533f29.jpg

fd588df1.jpg

1961年、韓国の1人当たり国民所得は16か国中、91ドルで最下位でしたが、

300d9ddd.jpg

今はギリシャやトルコまで追い抜きました。

e6dab68b.jpg

年平均経済成長率は11.4%と他の15か国を上回っています。 

コウリョウ大学の教授です。

29282824.jpg

「韓国は全てが破壊され、廃墟の中から世界的にも稀な高度成長を果たしました。」

64fe389b.jpg

一方、北朝鮮の国内総生産は韓国の1/38

6981a6fc.jpg

北朝鮮を支援した中国はG2に浮上するなど、

休戦から60年経った今、朝鮮戦争関係国の経済事情は様々です

以上

人さし指客観的に見て韓国の経済成長って、アメリカの支援と日本から国家予算以上の膨大なカネがあったからですよね。

日韓基本条約[編集]

1965年、韓国は日本と日韓基本条約を結んだことにより、無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当。当時の韓国の国家予算は3億5千万ドル程度)の日本からの資金供与及び貸付けを得ることとなった。国際協力銀行によると1960年半ばから90年代までにトータル6000億円の円借款が行われ[2]韓国はこうした資金を元手に「漢江の奇跡」の象徴とも言われる京釜高速道路をはじめとした各種インフラの開発[16]浦項総合製鉄をはじめとした企業の強化をおこなった[17][18]。インフラ整備後は、日本の民間企業によって大規模な投資がおこなわれた[19]

韓国では、日本による多額の経済援助が韓国の発展に寄与したことを一般には知らされていないため、多くの韓国人は自国が独力で経済成長を達成したと思っている[20]

「日本かくし・・・」実に子供っぽいです。

一方、Chinaの副首相は、「中国の発展は「日本のおかげ」と最近も言ってる(・・;)、この辺がちょっと"違う"んだなぁ。

「中国の発展、日本のおかげ」=日中韓FTA「早期に成果」-中国副首相  

 【北京時事】中国の汪洋副首相は16日、訪中した日本国際貿易促進協会の河野洋平会長(元衆院議長)と北京で会談し、「率直に言って中国の今の発展は日本の協力、経済界・企業の協力があったからこそだ」と述べ、日中経済交流を強化する必要性を強調した。また日中韓3国による自由貿易協定(FTA)交渉についても「今まで以上に積極的に取り組み、早期に交渉の成果を出したい」と前向きな姿勢を示した・・・

子供っぽい「日本かくし」はこんなとこにも・・[E:downwardleft]

      式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦で韓国側

 朝鮮戦争(1950~53年)の休戦協定締結から60年となった27日に韓国政府がソウルの戦争記念館で開く式典に、韓国側が日本政府関係者を招待しなかったことが分かった。

 韓国は国連軍に加わり韓国を支援するなどした26カ国を招待。日本は国連軍に加わっていないが、有事の際は米韓軍の支援は日本国内の施設が担う形になっている。韓国の態度に日本側から強い不満が出ており、冷え切った関係が一層悪化しそうだ。・・・

人さし指ここで数年前に見た、朝鮮戦争で殉職した海保の人の弟さんが靖国に合祀してほしいと申請したというような番組を思い出したので、ちょっと調べてみました[E:downwardleft]

「朝鮮戦争で、戦死?!」というのが不思議だったのでよく憶えてるんです。

日本特別掃海隊[編集]

朝鮮戦争には、第二次世界大戦の終戦以降日本を占領下に置いていた連合国軍、特に国連軍として朝鮮戦争に参戦していたアメリカ軍やイギリス軍の指示により、日本の海上保安庁掃海部隊からなる「特別掃海隊」も派遣され、死傷者を出しながら国連軍の作戦遂行に貢献した。・・

吉田茂首相の承認の下、日本占領にあたっていた連合国軍の指示に従い、10月16日に海上保安庁は掃海部隊を編成した。戦地での掃海活動は、戦争行為を構成する作戦行動であり、事実上この朝鮮戦争における掃海活動は、第二次世界大戦後の日本にとって初めての参戦となった。しかし、国会承認もなしに掃海艇を派遣していた事実が明るみに出ると、憲法上の兼ね合いから当時の国会において問題となった。・・

1950年10月、北朝鮮外相朴憲永「国連軍に日本兵が参戦している」と非難を行い、同様にソ連も「アメリカが日本兵を参加させている」として国連総会で非難を行なった[51]

つまり、極秘作戦だったわけで・・・この事は日本人もだけど、韓国の人もあまり知らないらしい。

 とにかく!韓国にはせめて、経済発展の陰に日本ありという歴史をちゃんと正視してほしいですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

17. Posted by さくらにゃん   2013年07月29日 12:44
<p>●Alicia さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>ほんとに相変わらずホラ吹き&見栄っ張りな国ですねえ、韓国。</p>
<p>>「漢江の奇跡」ってどの口が言うか!と思います。</p>
<p> 仮にも経済大国・先進国になったという国が、<br />
公共放送で、まるで自力で発展したかのように「朝鮮戦争参加国で一番になった♪」という報道するなんて・・・<br />
助けてくれた国々に失礼すぎるし、見てて恥ずかしいですよねぇ(呆)<br />
 <br />
>でも、これって案外世界には知られていないのかも(日本のお金でという部分)と思ったのは、台湾でも「韓国はすごい!」という特集を数年前に見て、私自身も「ほお?」と思ったほどの韓国アゲだったんですよね。韓国に台湾も見習え!みたいな。</p>
<p> えーー?!(・・;) なんだかなぁ・・・<br />
でも台湾って、韓国大キライだと思ってたのにホント意外!!</p>
<p>>台湾もヤバいんですよ、日本統治時代は「日本の不法な占領時代」、日本の皇民化教育は、「日本の奴隷洗脳教育」とか言われてますから。これも外省人政権のせいというか、時代の流れというか、です。(ため息)</p>
<p> 安倍さんはアセアンだけじゃなく台湾にもどんどん行って、<br />
日本の立場を発信してほしいです。</p>
<p> 李登輝の後継者っていないんですかね?そのへんホント心配です。<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年07月29日 11:21
<p>●まほろばです さん</p>
<p>> サッカーの韓国対中国は少林サッカー対テコンドーサッカーとなっていたらしいですね(笑)そうなんですか(-_-;)いや見てみたい(笑)</p>
<p> それもだけど、巨大横断幕でFIFAの処分が楽しみです。</p>
<p>>話は変わりますが呉善花さんが韓国入国ができなくなったと2チャンネルですが情報があり・・ほんとの事書くとこんな結果になるんですね</p>
<p> また入局拒否・・全く信じられない人権無視の途上国ですよね(呆)<br />
今は呉善花さんは日本人なので日本政府も抗議しないと! <br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年07月29日 11:15
<p>●shengxin さん</p>
<p>>韓国のする事ですから、自分たちが上に居ないと「これは間違っている」となるのでしょうね。</p>
<p> それにしても韓国を助けた国連軍の国々がこのニュース見たら気分悪いでしょうねー。<br />
全く配慮のないとこが「らしい」ですが(苦笑)</p>
<p>>だから日本が朝鮮戦争時に機雷処理をしたことを黙っている。<br />
ま、知らないというほうが正解でしょう。あちら辺のテレビぐらいじゃそこまで掘り下げて調べないでしょうね。</p>
<p> 知ってても完全スルーでしょうね。<br />
日本に少しでも「助けてもらった」なんて目を背けたいでしょうし。</p>
<p>> 北朝鮮も大姦民国も迷惑かけなきゃどうでもいいのだけど、盛大にかけてくるので困った民族です。<br />
何でも羨ましがって自分達の起源にするとか…</p>
<p> 迷惑かかんなきゃあんな小国放っておけばいいんですが、<br />
ある事ない事日本の悪口や歴史を捏造してウソを世界中で言いふらすし・・困ったもんですね。</p>
<p>>さて、朝鮮戦争に参加した国で一番発展したのは日本でしたという落ち。<br />
やれやれですわ。</p>
<p> 実はそうだったというオチですね。<br />
韓国国民はこの真実は知らないけど[E:confident]</p>
14. Posted by Alicia   2013年07月29日 02:06
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!</p>
<p>ほんとに相変わらずホラ吹き&見栄っ張りな国ですねえ、韓国。</p>
<p>「漢江の奇跡」ってどの口が言うか!と思います。</p>
<p>日本からせしめたお金で「目覚しい経済成長は我々の実力ニダ!」って笑わせますよね。</p>
<p>でも、これって案外世界には知られていないのかも(日本のお金でという部分)と思ったのは、台湾でも「韓国はすごい!」という特集を数年前に見て、私自身も「ほお?」と思ったほどの韓国アゲだったんですよね。韓国に台湾も見習え!みたいな。</p>
<p>日本の控えめ・謙虚な態度ではどんどん世界に誤解されていく・・・つくづくそう感じます。</p>
<p>台湾もヤバいんですよ、日本統治時代は「日本の不法な占領時代」、日本の皇民化教育は、「日本の奴隷洗脳教育」とか言われてますから。これも外省人政権のせいというか、時代の流れというか、です。(ため息)</p>
<p>日本は公式にどんどん間違いを正す声明を出してほしいです!</p>
13. Posted by まほろばです   2013年07月28日 09:50
<p>すみません<br />
サッカーの韓国対中国は少林サッカー対テコンドーサッカーとなっていたらしいですね(笑)そうなんですか(-_-;)いや見てみたい(笑)</p>
<p><br />
韓国もこれからは自分の力で頑張るしかないですよね(棒)</p>
<p>話は変わりますが呉善花さんが韓国入国ができなくなったと2チャンネルですが情報があり・・ほんとの事書くとこんな結果になるんですね</p>
12. Posted by shengxin   2013年07月28日 09:08
<p>韓国のする事ですから、自分たちが上に居ないと「これは間違っている」となるのでしょうね。</p>
<p>だから日本が朝鮮戦争時に機雷処理をしたことを黙っている。<br />
ま、知らないというほうが正解でしょう。あちら辺のテレビぐらいじゃそこまで掘り下げて調べないでしょうね。</p>
<p>休戦が続いているけど国として認めてねってことで国連参加が認められた中途半端な国ですからね。<br />
北朝鮮も大姦民国も迷惑かけなきゃどうでもいいのだけど、盛大にかけてくるので困った民族です。<br />
何でも羨ましがって自分達の起源にするとか…<br />
米軍から「指揮権返せ」といいながら、「ちょっと待ってもうちょっと持っていて」となるぐらいにまともに運営できない国なんでしょうね。<br />
アメリカも良く付き合ってるよなぁ。</p>
<p>ま、アメリカの防衛ラインが日本まで下がったという噂があるし、へんなことしなきゃ半島内で好きにしてって気持ちです。</p>
<p>サッカーの韓国対中国は少林サッカー対テコンドーサッカーとなっていたらしいですね(笑)</p>
<p>さて、朝鮮戦争に参加した国で一番発展したのは日本でしたという落ち。<br />
やれやれですわ。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年07月28日 08:34
<p>●さとみ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>最近2chも読むようになったんですが、どうやら韓国の人々は「日韓基本条約」は知っていてもその詳細を知らず、「日本の賠償は完全にすんでおらず、個人の請求も慰安婦の賠償ももらうことができる」と本気で思い込んでいる人が大多数のようです。</p>
<p> 2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースを報じ<br />
真実を知って大ショックを受けたにも関わらず<br />
時間が経てば忘れるというか、都合よく解釈しちゃう人達なんですよ(呆)<br />
《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0c49.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0c49.html</a></p>
<p> ↑ここにも書いてありますが、<br />
当時のキム・ジョンピル元首相も日韓正常化が<br />
「極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた」と証言しています。<br />
ちゃんと歴史を正視してほしいですね。<br />
あとそれを忘れず、絶対に曲解しない事を望みます。<br />
アチラがそれをしない限り、無視するしかない。</p>
<p>>上記の記事も「韓国経済は大丈夫」と一生懸命喧伝しているように見えます。(実際は破綻寸前なのに・・・・)<br />
多くの人々に真実が知れ渡っていき、韓国人にもそのうちバレると思うんですが、そのとき彼らはどうするんでしょうか?</p>
<p> 最後のあがきに見えますね。<br />
虚栄心丸出しの韓国のプロパガンダ?<br />
北朝鮮と同じに見えました。 </p>
<p>>私的には韓国人=コウモリと思っているので、真実を知って経済的に強い日本にまた擦り寄ってくるんじゃないかと不安(嫌悪感)に思っています。<br />
もう二度と、彼らの嘘・捏造に振り回されて血税を搾取されるのは真っ平です。</p>
<p> 歴史を振り返ると、追い詰められると急に掌返しで助けを求める国ですからねぇ(呆)<br />
 今まで日本は高い授業料払ってますから、もう近づかないのがベストだと思うし、一番の国益だと思います。<br />
 だって復活した時、またいちゃもんつけたり逆恨みされるに決まってる(;一一) <br />
</p>
10. Posted by さとみ   2013年07月28日 01:41
<p>こんばんは。</p>
<p>最近2chも読むようになったんですが、どうやら韓国の人々は「日韓基本条約」は知っていてもその詳細を知らず、「日本の賠償は完全にすんでおらず、個人の請求も慰安婦の賠償ももらうことができる」と本気で思い込んでいる人が大多数のようです。</p>
<p>以前、韓国の歴史教科書を読みましたが、確かにそこには「1965年に朴大統領(父)が日本と国交を結び日韓基本条約を締結した」ことと「インフラを整備して高度経済成長をおこした。これを漢江の奇跡といわれている」と並べてかかれてましたが、日本の賠償金のことは全くかかれていませんでした。</p>
<p>反日教育と情報操作の賜物ですね。<br />
ここまで歪めて、あとどうするつもりなんでしょう?<br />
上記の記事も「韓国経済は大丈夫」と一生懸命喧伝しているように見えます。(実際は破綻寸前なのに・・・・)<br />
多くの人々に真実が知れ渡っていき、韓国人にもそのうちバレると思うんですが、そのとき彼らはどうするんでしょうか?</p>
<p>私的には韓国人=コウモリと思っているので、真実を知って経済的に強い日本にまた擦り寄ってくるんじゃないかと不安(嫌悪感)に思っています。<br />
もう二度と、彼らの嘘・捏造に振り回されて血税を搾取されるのは真っ平です。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 23:07
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>下チョウセンのお話は毎度の事で、ナルシストのファンタジーコリアらしい、期待を裏切らないのが痛々しいっ!!!</p>
<p> 毎度、自画自賛のニュースばかりですいませーん^^;<br />
まっ、式典に日本を招待しないのは、ありがたいですね。<br />
招待されても、誰を送っていいか困っちゃうしぃ。</p>
<p><br />
>「日本特別掃海隊」</p>
<p>>初めて知りました。<br />
アメリカによって創られた日本国憲法が、アメリカの手によって破られていたって事???</p>
<p> まぁ早い話、アメリカ自体が都合で憲法破りさせたって事ですね。</p>
<p><br />
>--- 「日本国憲法」と「国連」の平和理念は<br />
          とっくに破綻している 前編 ---</p>
<p>>日本を「敵国」とする反日機関の「国連」に日本は莫大な金を送り、ニホン人は有難がっているのである。】</p>
<p> 国連改革、どうなってるんでしょうね?<br />
本当に理不尽な組織です。</p>
<p>>「東アジアカップ2013」のなでしこジャパンの試合観てます。<br />
下チョウセンに負けてます。。。<br />
が、後半で逆転するでしょう。(優勝して3連覇)</p>
<p> 負けちゃいましたね。<br />
やっぱ澤さんいないとダメかな。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 22:36
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p>>前提がおかしいです。<br />
朝鮮戦争は終結していません。いまだに戦争が続いていることをまず疑問視しましょうよ… </p>
<p> ですよね~。<br />
経済発展を自慢するより、早く戦争終わらせてほしいんですけど、<br />
こっちも自力じゃ絶対にムリですねっ。</p>
<p>>そして、世界16位の経済は何度も助けられています。そもそも北朝鮮の分も含めての戦後補で、単純に国土半分してるんですから、二倍の経済援助です。<br />
発展しない方がおかしいし、それでも財政破綻してIMFに助けてもらったのもおかしいし、二度目の財政危機って訳がわからない…</p>
<p> 今、世界中が韓国経済を危惧している中で公共放送でこの自慢報道・・頭おかしいんじゃないかと思います。<br />
 他国よりスゴイぞ!と自慢する前に、援助してくれた国々への感謝の気持ちを表するが、人としての道だと思うのですが・・<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 22:26
<p>●タケコプター さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 朝鮮戦争当時多くの参加国から支援を受けたと言いながら、その参加国と比較して韓国が最も経済的に発展した・・・参加国のギリシャやトルコも追い抜いた・・・と、結局は自国の自慢に終始し、本心から参加国には感謝等していないことはミエミエです。<br />
朝鮮民族の本質をよく現していますねえ・・・。</p>
<p> しかもこんな虚栄心丸出しの報道をしているのは、韓国の公共放送なのです・・・(苦笑)<br />
ギリシャとトルコに失礼すぎですよね。<br />
自慢の仕方が下劣すぎる。</p>
<p> それに引き替えChinaは、要所で「感謝」を表し<br />
侮れないなと思います。</p>
<p>> 当然ですが、韓国は日本からの支援による経済復興等、絶対に認めないでしょう。</p>
<p> 認めなくても、ネット先進国なんだからちょっと調べりゃ分かりますよ。<br />
自力で経済発展するなんて、韓国人自身が疑問でしょうに。</p>
<p><br />
> 鬱積した劣等感とその裏返しの根拠のない優越感、嘘にまみれた姑息な処世術等が永年朝鮮人のDNAに刷り込まれ、他国の文化まで自国起源と主張する、人類史上類を見ない人種を造り上げたと思います。</p>
<p> ホント、稀に見る嘘つき民族で呆れます。<br />
そんな隣人に未だに翻弄されている日本人も早く気づくべきです。</p>
<p>> 成績が悪く手癖も悪い、嘘が上手な子供(韓国)が、隣の席の、成績が良く真面目で大人しい子供(日本)に勉強を教え(技術・資金援助)てもらい、少し成績(GDP)が上がったとたん『誰にも教えてもらわず、真剣に努力して成績が良くなった。本当は僕は頭がいいけれど、今まで成績が悪かったのは、隣の日本君が僕の邪魔をしていたからだ。』『僕に謝れ。今までかかったテキスト代(従軍慰安婦)や夜食代(日本企業の強制徴用)をくれ。』『クラスのみんな(アメリカ・中国・国連)に、君が僕の勉強の邪魔をしたことをメール(慰安婦像や安重根像の設置)してやる。』と言ってるようなものですねえ。</p>
<p> その例え、分かりやすいっ!(笑) φ(..)メモメモ<br />
安倍政権で『打ち手の小槌』状態を断ち切るべきですねっ。 <br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 22:03
<p>● 日本男児 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>しかし、相変わらずの「ウリナラマンセー」報道ですね!</p>
<p> どういう脳みそしてるんでしょうね?!<br />
これでも公共放送の報道なんですけど~\(;゚∇゚)/</p>
<p><br />
>ところで、朴正煕大統領の下で経済閣僚として70年代の韓国の高度経済成長を担った南悳祐(ナム・ドクウ)と云う方がおられたそうです。(最近亡くなられた…らしい)<br />
※「請求権資金白書」で検索すると、いろいろな情報にアクセス可能。</p>
<p> その人の事は知りませんでした!(・・;)<br />
日韓条約の時のキム・ジョンピル元首相の証言・・・<br />
「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。</p>
<p>結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/5.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/5.html</a><br />
を見た時も思ったけど、<br />
今の韓国の人は、当時に立ち返って考えてほしいですね。</p>
<p>「請求権資金白書」ちょっと調べてみます(^^)/</p>
5. Posted by asd7030   2013年07月27日 20:44
<p>連投すみません。</p>
<p>「東アジアカップ2013」のなでしこジャパンの試合観てます。<br />
下チョウセンに負けてます。。。<br />
が、後半で逆転するでしょう。(優勝して3連覇)</p>
<p>試合中のグランドの広告が日本企業ばっか。。。</p>
<p>下チョウセンって日本のスポンサーは断んないの???</p>
<p>都合のいい民族。。。</p>
4. Posted by asd7030   2013年07月27日 19:49
<p>下チョウセンのお話は毎度の事で、ナルシストのファンタジーコリアらしい、期待を裏切らないのが痛々しいっ!!!</p>
<p>式典に日本を招待しないのは、日本にカマって欲しいってのがミエミエなんじゃないの?<br />
総理大臣も外遊?でチョウセン半島にはカマってられないのが本当のところだろうけど。。。</p>
<p><br />
それよりも、<br />
>朝鮮戦争に参戦していたアメリカ軍や<br />
 イギリス軍の指示により、<br />
 日本の海上保安庁の掃海部隊からなる<br />
 「特別掃海隊」も派遣され、<br />
 死傷者を出しながら国連軍の作戦遂行に貢献した。・・</p>
<p><br />
「日本特別掃海隊」</p>
<p>初めて知りました。<br />
アメリカによって創られた日本国憲法が、アメリカの手によって破られていたって事???</p>
<p>そんな日本国憲法をお人よし日本人は六十数年も大事に護っていたって事???</p>
<p>日本国憲法って破綻してんじゃないの?</p>
<p>って事で、、、</p>
<p>--- 「日本国憲法」と「国連」の平和理念は<br />
          とっくに破綻している 前編 ---</p>
<p><a href="http://ameblo.jp/myaimistrue/entry-10230725768.html" target="_blank">http://ameblo.jp/myaimistrue/entry-10230725768.html</a></p>
<p>--- 後編 ---</p>
<p><a href="http://ameblo.jp/myaimistrue/entry-10231297798.html" target="_blank">http://ameblo.jp/myaimistrue/entry-10231297798.html</a></p>
<p><br />
【「国連」の平和理念は、<br />
「日本国憲法」と同じように「東京裁判史観」を土台としているということです。</p>
<p>それ故、国連憲章では未だに日本を「敵国」と規定し、<br />
日本が不穏な動きをすれば(解釈は自由でしょう)、<br />
国連決議なしで軍事力でぶっ潰して良いとしている。</p>
<p>日本を「敵国」とする反日機関の「国連」に日本は莫大な金を送り、ニホン人は有難がっているのである。】</p>
<p><br />
これまでの私を含めた日本人の多くが感じている、『平和』ってなんなのでしょうね???<br />
解らなくなってきました。</p>
3. Posted by フランス語が苦手   2013年07月27日 19:32
<p>前提がおかしいです。<br />
朝鮮戦争は終結していません。いまだに戦争が続いていることをまず疑問視しましょうよ… <br />
そして、世界16位の経済は何度も助けられています。そもそも北朝鮮の分も含めての戦後補で、単純に国土半分してるんですから、二倍の経済援助です。<br />
発展しない方がおかしいし、それでも財政破綻してIMFに助けてもらったのもおかしいし、二度目の財政危機って訳がわからない…<br />
</p>
2. Posted by タケコプター   2013年07月27日 19:07
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
朝鮮戦争当時多くの参加国から支援を受けたと言いながら、その参加国と比較して韓国が最も経済的に発展した・・・参加国のギリシャやトルコも追い抜いた・・・と、結局は自国の自慢に終始し、本心から参加国には感謝等していないことはミエミエです。<br />
朝鮮民族の本質をよく現していますねえ・・・。<br />
中国の方は韓国と違い、反日デモで日本車を壊したりはしていますが、自国の発展について日本の協力は認めています。<br />
これが人間の持っている常識だと思います。<br />
韓国と同じ立場であれば、世界中どの国でも、支援してくれた参加国より自国の経済成長が大きい等と自慢することなどしないはずです。<br />
当然ですが、韓国は日本からの支援による経済復興等、絶対に認めないでしょう。<br />
古代から中国の属国として常に顔色を窺い、風見鶏のよう強国にすり寄ってきた朝鮮。<br />
中国文化の劣化コピー文化しか持ち合わせず、日本のように独自の文化も築き上げることができず、近代に至るまで何ら誇るものを持たない朝鮮民族。<br />
鬱積した劣等感とその裏返しの根拠のない優越感、嘘にまみれた姑息な処世術等が永年朝鮮人のDNAに刷り込まれ、他国の文化まで自国起源と主張する、人類史上類を見ない人種を造り上げたと思います。<br />
彼らにとって、強く出れば出るほど引き下がり、何を言っても言い返してこない、大人しい日本人は本当に都合の良い存在です。<br />
日本の技術を盗み自国独自のものと主張し、歴史を自国に都合のよいものに造り変え、いつの間にか被害者となり、日本に謝罪と賠償を絶え間なく要求する。<br />
朝鮮民族にとって日本という国は、まさに『打ち手の小槌』のようなものです。<br />
成績が悪く手癖も悪い、嘘が上手な子供(韓国)が、隣の席の、成績が良く真面目で大人しい子供(日本)に勉強を教え(技術・資金援助)てもらい、少し成績(GDP)が上がったとたん『誰にも教えてもらわず、真剣に努力して成績が良くなった。本当は僕は頭がいいけれど、今まで成績が悪かったのは、隣の日本君が僕の邪魔をしていたからだ。』『僕に謝れ。今までかかったテキスト代(従軍慰安婦)や夜食代(日本企業の強制徴用)をくれ。』『クラスのみんな(アメリカ・中国・国連)に、君が僕の勉強の邪魔をしたことをメール(慰安婦像や安重根像の設置)してやる。』と言ってるようなものですねえ。</p>
1. Posted by 日本男児   2013年07月27日 18:26
<p>さくらにゃん様、書き起こしご苦労様です!!<br />
しかし、相変わらずの「ウリナラマンセー」報道ですね!<br />
ところで、朴正煕大統領の下で経済閣僚として70年代の韓国の高度経済成長を担った南悳祐(ナム・ドクウ)と云う方がおられたそうです。(最近亡くなられた…らしい)<br />
彼が経済企画院長官(副首相)だった1976年12月、経済企画院によって発行された「請求権資金白書」という韓国政府の公式文書がありますが、この「請求権資金白書」は483ページの公式資料で、日本から提供された5億ドルの資金で、陸の大動脈・京釜高速道路はもちろん、ダム・鉄道・橋・港湾・上下水道・干拓・農林水産・学校・医療・電力・通信・気象・原子力・ポスコ製鉄所建設…等々。韓国経済発展の基礎になったあらゆる分野」が克明に記載されているのです。<br />
このような資料があることを世界に公表して、韓国に「請求権資金白書」を全世界に向けて再度公表させましょう!!<br />
韓国が公表しない場合は、韓国が「請求権資金白書」を非公開とする理不尽さを全世界に向かって拡散するべきですね!!<br />
「日本は韓国に十分すぎる支援をしたんだ!それを韓国も知っている!」と云うことを世界に何時知らせるのですか? 今でしょ!<br />
私たちの次の世代に「韓国の謝罪と賠償問題」を残さないためにも!!<br />
※「請求権資金白書」で検索すると、いろいろな情報にアクセス可能。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字