2013年07月26日16:40参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】(7/25)で、

参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)この緑の党・新人は、こんなプロフィールの人らしい・・・右

 2011年3月、東日本大震災を期に、東京から沖縄北部の本部町に避難。「 自然農法やエネルギー自給を取り入れながら「新しくて懐かしい」ライフスタイルの模索に入る」と語っている[9]

人さし指山本太郎と三宅洋平と斎藤まさしの相関図がこの選挙フェスで見えた!

参院選の比例区での当選者を個人名の得票順で並べると、トップは公明党の山本香苗さんで99万票を超えた。そして、比例区の定数である48番目は、公明党の新妻秀規さんでおよそ2万6000票だった。そんな中、政治的には無名の新人ながら、17万票も獲得した候補がいた。
 「緑の党」から出馬したミュージシャンの三宅洋平さんだ。「緑の党」は政党全体の得票が少なかったため落選となったが、若い層を中心に支持を広げた背景には独自の選挙スタイルがあった。 

7b7a881a.png

(奇声)参議院選挙の投票日前日、東京渋谷駅前は若者で溢れかえっていた

bd947623.png a03c40ab.png

山本太郎氏全国比例から立候補、三宅洋平っ!」(声援・拍手 抱擁)

東京選挙区から無所属で立候補した俳優の山本太郎さんと抱き合ったこの男性

99178d1d.png da0a1342.png

三宅洋平氏緑の党推薦候補全国比例区、三宅洋平です!
「緑の党」から比例区で立候補した、ミュージシャンの三宅洋平さん
三宅氏「おかしいと思うことは、腹の底からおかしいって言いたいんだ。政治の力学なんて、俺たちが変えられるんだよ!

選挙中、最もツイッターのフォロワー数を増やすなど、ネット上で、突如、話題を呼んだ候補者だ。
5cdbcc63.png

沖縄を拠点に活動してきた三宅さん。選挙戦を通じ、ネット上でのムーブメントを引き起こすきっかけとなったのが、独自の選挙スタイルだった。

56b8acb0.png(歌)

三宅さんが打ち出したのは、音楽の生演奏を通じて自らの政治理念を訴えるという新しいかたちの街頭演説だ。
48cb1d94.png 5a1c5b47.png

三宅氏「僕が政治や選挙をダサいと思った要因を抜き去っていきたかっただからまずみかん箱の上で辻立ちっていうのは僕には似合わない。うーん拡声機は俺たちで言う、スピーカーだよね。」

三宅氏俺たちは、戦争にも原発にも、絶対負けない!デカイ力を生み出す・・」

1f435d8f.png

全国で街頭ライブを行う様子が動画で配信されると、瞬く間にネット上で拡散し若者を中心に支持を集めた

dae2f01e.png 8e62874f.png

須黒奈緒共同代表大飯原発、再稼働反対!」(緑の党 去年8月チンドン)
今回、三宅さんを擁立したのは、「脱原発」や「脱経済至上主義」を掲げる政治団体「緑の党」だ。「緑の党」は、環境問題などに取り組む市民運動がきっかけとなり、1970年代にオーストラリアなどで誕生。

3a442d31.png 54e0c580.png

ドイツでは連邦議会で一定の勢力を持ち、

日本でも福島第一原発事故以降高まった「脱原発」の機運を受け、去年7月に結党された。

5ced3136.png

ベアベル・ヘーン会派副代表「日本はドイツと同様工業国ですし、再生可能エネルギーの促進が本当に良い経済を作るためのチャンスだということを訴えていけばいいのです。それが緑の党の理念ですから」(ドイツ・緑の党 )
8b1d31f0.png

日本の「緑の党」は、今回初めて参院選に候補者を立て「原発の即時廃止」を最重要課題として訴えた
57de4b97.png

三宅氏日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ 。戦争 経済なんかもう要らないの!

2a63d006.png 15624811.png

そして・・三宅さんは、17万6970票を獲得。これは、比例区で自民党から当選した有名候補より、多い得票数となった。

しかし、「緑の党」全体の比例区での得票は45万票あまりにとどまって議席獲得には至らず、候補者10人全員が落選した。

結果を受けて三宅さんは、国政進出への思いを新たにしたと言う。

1601ebf5.png

三宅氏徴兵だの、戦争だの、稼働し続ける原発だの、子どもたちに残せるわけがないでしょってね」(緑の党 三宅洋平氏)
見据えているのは、次の国政選挙その時、日本の原発はどうなっているのだろうか。  以上

東京選挙区の山本太郎といい、この人といい、叫んでいる内に自分に酔うタイプのようですね。

まぁ、芸能人なんてそんなもんか・・

とにかく!チンドンやって反原発訴えてるのはいいけど、国政に出してはいけない人。

「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか  (抜粋)

大麻所持規制について一家言持っていることでもネットでは有名だ。

韓国や中国と一緒になって、政府に2000億円拠出させ巨大文化プロジェクトをおこないたいともいう。

「中国でライブもやったよ、いいやついっぱいいるぜ。(…)オレは中国と戦争なんかしたくないねって、でかい声で言えばいんじゃないの。オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよねってでかい声で言えばいんじゃないの」

・   さらに、「日本国の憲法と政府ともろもろ、天皇さんも聞いてるかなー?もう忘れちゃったのかなーこれの事」と切り出し、憲法9条の精神について語った。「さんざんっぱら喧嘩してきたぜオレ。ゴルゴ13が来たってねー返り討ちにする自信があるよ。だけどね、ケンカに先は無いよ。オレはもう懲り懲りなんだ戦いは。人類の歴史からもう争いは無くすときなんだよ」などと、熱っぽく語った。

・  結局のところ三宅氏は落選したが、ツイッターでは「負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。(…)選挙、面白くてやめられないぜ!」と敗戦の弁。今後は山本氏を応援しながら3年後の参院選を目指すそうで、「皆の命のために立ち上がる山本太郎。俺たちは彼を厚く、護り支えていくのだと、堅く誓う」とブログに抱負をつづった。

山本太郎さんに関しては、このブログ記事がすべてです。( G-net さん サンクス♪)

山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 - 石井 孝明

・・・ところが残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。(続きをよむ)


「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

【ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】

で、市民の党とは・・

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
その長男を支援してきた
わけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)に、お金を6250万円っ!
たけし「6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

つまり、この軽い神輿を担いでいるのは、菅(民主党)から乗り換えた北朝鮮関連のそういう人達って相関図・・

関連カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

21. Posted by さくらにゃん   2013年07月30日 21:33
<p>●G-net さん<br />
 こんばんは。</p>
<p>三宅洋平の17万票・・ちょっと背筋が寒くなります。<br />
だってヒッピーにしか見えないし。<br />
 こういう人を「反原発」のワンイシューで支持する人が恐ろしい。<br />
なんとなく、政権交代の時の熱狂した民主党を彷彿とします。</p>
<p>>山本太郎も同様だと思いますが、政治ってワンイシューではないですよね。例えば 原発であっても、国全体のエネルギー政策を短期~長期に見てどうするのかとか、とにかく原発さえ止めれば 後はどうでも良いように見える、そんな人間を支持する人間が17万人も居ることに、正直驚きとともにガッカリもしています。</p>
<p> 全く同感です。しかも山本太郎は科学的根拠を示さないデマ男。<br />
こういうアジテーターに引っ張られる人って何なんでしょうね。<br />
みんなでチンドンやってお祭り騒ぎして・・(呆)</p>
<p>>しかも、それを支えている団体が怪しいと言ったら。。。ホントに日本は早くスパイ防止法など導入しないとホントにおかしい国になってしまいます。。</p>
<p> 市民の党はヤバイです。<br />
公安はちゃんとマークしてると思いますがちょっと心配。<br />
 でもそれよりも支持者17万人の方がなんだかなぁ・・・ <br />
</p>
20. Posted by G-net   2013年07月30日 21:05
<p> こんばんは。<br />
 遅いレスを失礼致します。<br />
 三宅洋平・・名前というか、そういう方が立候補している事は知っていましたが・・・17万票ですか、投票率とか考えると凄い集票力ですね。。"社会に不満があるなら、それを改善する為の行動する"だとか"自分の言葉で話している"とか。。。支持されている方は とにかく彼のような人間が政治をすれば、何か良い方向に変わるんじゃないかと期待しているようです。山本太郎も同様だと思いますが、政治ってワンイシューではないですよね。例えば 原発であっても、国全体のエネルギー政策を短期~長期に見てどうするのかとか、とにかく原発さえ止めれば 後はどうでも良いように見える、そんな人間を支持する人間が17万人も居ることに、正直驚きとともにガッカリもしています。しかも、それを支えている団体が怪しいと言ったら。。。ホントに日本は早くスパイ防止法など導入しないとホントにおかしい国になってしまいます。。<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 18:23
<p>●まい さん</p>
<p>>反原発と人類皆お友達と言ってるだけでは政治はできないんだけどね。類は友を呼ぶという相関図。(゚ー゚;</p>
<p> まさに類友だねぇ。<br />
で、怪しい人たちが軽い人たちを担ぐ構図(;;;´Д`)</p>
<p>>この人、安倍さんが戦争したがってると思ってるんだろう。参院選間際に、徴兵制とかゲルが言った言葉を大新聞社が曲解して報道してたし。真実を知ろうとするより、左翼仲間から聞いた事を信じ込むタダのバカ?右の意見と左の意見を聞いて、自分で判断するタイプではないねぇ。</p>
<p> 「徴兵」の事はモロにそうでしょ(苦笑)<br />
サヨクの曲解の極致だもん。<br />
安倍さんが「極右」「超タカ派」というのもアチラ側の宣伝だし。</p>
<p><br />
>民主党や小沢の党は壊滅状態にできたけど、こんなのに17万票も入ったり左翼政党だらけで、日本の有権者がレベルアップしなきゃいけないなぁ。think</p>
<p> マトモな野党がないから、反原発脳の人がコッチになだれ込んだんだろうね。<br />
 もうちょっと複眼的に冷静に考えて投票しないとエライ目に遭うのに。。。<br />
 「放射能コワイ」洗脳って恐ろしいわん[E:shock]</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 18:09
<p>●アリエル さん </p>
<p>>もし反原発の人達が、心から原発を無くしたいのなら、韓国と中国の原発も無くす運動をすべきだと思います。</p>
<p>>もし戦争を嫌い平和を求めるなら、周辺国の武器、兵器を無くす運動をまず、すべきだと思います。</p>
<p> <br />
特に韓国の原発は不良部品使ったり不祥事続きでヤバイです。<br />
古里原発なんて九州の目と鼻の先ですしね。<br />
で、Chinaの軍事費の伸びは尋常じゃないです。<br />
 「反原発!」「平和!」云々言うのなら、当然その辺も合わせて運動しているんでしょう(;一一) </p>
<p>>中国にも緑の党ができるといいですね。</p>
<p> 凄いイヤミ!!・・・・[E:confident]<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 17:54
<p>●ねつ さん</p>
<p>>戦争反対なのは年齢に限らず日本人は基本的に反対派だと思いますし<br />
そりゃあ中国人にも韓国人にも良い人は多くおられるでしょう。</p>
<p> 戦争反対は日本のほぼ総意だと思います。<br />
中韓にも良い人がいると思うし、日本人でも悪いのもいます。</p>
<p>>キムチやマッコリ食べるたびに尊敬の念しかわかないってちょっと半ば嘘っぽく聞こえるんですが。</p>
<p> なんかバカっぽいですね。<br />
こんな訴えしか出来ないのかと(呆)</p>
<p>> 前向きな関係を築いていきたいという熱意は賛同できます。<br />
ただ、感情が先行といいますか一部爆発に近い様子も見受けられますしこういうタイプの方はメディアでの討論会に出演されたら<br />
喧嘩腰に議論をなさりそうですな。</p>
<p> 同感です!<br />
山本太郎はデマ男だし、この人は感情的で自己陶酔型。<br />
討論には一番向かないタイプだと思います。<br />
ぜひ、この二人が出る討論会、見てみたいですね!(笑)<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 17:46
<p>●まほろばです・・ さん<br />
 こんなチンドンやってる動画見て票を入れるなんて・・(呆)<br />
ネット選挙解禁になったんだから、もっと人物とか調べてほしいですよね。</p>
<p>>しかし私が最近行くブログのおじいさんはほんとに真剣に山本さんを応援しているので逆に書き込めません(笑)・・真摯な方で70代病を得て奥様と二人三脚なのに・・こういう人の頭の中をのぞいてみたいものです・・別に騙されているわけでもなさそう(でも脱北者の支援をしている人だからいわゆる左翼崩れなのかも)</p>
<p> 真剣に山本氏を応援ですか・・<br />
「市民の党」の事、教えてあげたら?!</p>
<p>>6年間はただ飯食わせるんですよね・・高い授業料ですね(息)</p>
<p> 確かにそうですねー。<br />
どういう議員活動するのかしっかり監視しないといけませんね。<br />
 おじいさんもそのうち気づくかも。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 17:37
<p>●おかん さん</p>
<p>>私のテロリンQ推しの友達は、当然のように三宅洋平にも注目してました。<br />
コイツの自分に酔ってる感じは、なんちゅうか…ヒッピー臭?しかしない。</p>
<p><br />
そういう友達にとってこの二人は一絡げでしょうねぇ^^;<br />
ヒッピー臭、ニオイます!<br />
「権力に反発するオレってカッコイイぜぃ♪」的な。<br />
 <br />
 お友達は、自分で「気づく」気がない限りムリでしょうね。<br />
ネットで「市民の党」なんかを調べてくれたらいいんだけど・・</p>
<p>>反原発の人って、声高に「原発利権と闘う!」とか言ってるけど<br />
あなたたち、完全に「反原発利権」に取り込まれてるよ…って思う。<br />
原発に反対なのはいいけど、だったら自分たちで<br />
おかしな連中の神輿を担ぐんじゃなくて<br />
自分たちでマトモな候補者立てて頑張れと言いたい。</p>
<p> 反原発利権は、何故か反日勢力とダブってる。<br />
日本の緑の党の候補者の指南役が、斎藤まさしこと酒井剛というだけで、この党は如何わしい。<br />
 そもそも日本で純粋な思いで緑の党を作るのなら、そういう反日組織の支援はおかしいんですよね!</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年07月27日 17:20
<p>●あすか さん<br />
こんにちは(^o^)/</p>
<p>> 私は残念ながらモーニングバードは見てないんですが、news23で三宅とかいう輩を見ました。正直な感想はドン引き!!ヤバい!!でも、期待の星みたいに紹介してて気持ち悪かったです。</p>
<p> 多分、NEWS23と同じ構成のニュースだと思います。<br />
よく23の焼き直しで流してますから。<br />
 私も人物的にヤバイと思って、この選挙フェスの動画を探してみたら、モロにヤバかった!(苦笑)<br />
<br />
>ところが、news23で三宅は「戦争経済いらない」と言ったと思われるシーンの字幕が「戦争、経済いらない」と出してしまっていたのでTBSは視聴者に戦争は置いといて、経済が必要ないと誤解を招く編集になってしまったと思います。</p>
<p> このニュースでも「戦争 経済 なんかいらないの」という字幕だったので、私も「経済いらない?!」と思いましたよ。<br />
 そもそも言ってる事、無茶苦茶だから言いそうかなと。</p>
<p>>あと膳場はニコニコしながら三宅が「17万票も」と話してましたが、おかしい人だなぁ…。岸井の方は多分、三宅の正体を知ってるけど言わない感じ?でした。</p>
<p> あの二人のコメントは誘導型ですから要注意ですよね。<br />
岸井氏は、三宅氏の正体を知ってるどころか思想的に被っているような気もします。</p>
<p>>それよりもテロリンや三宅に合計で約80万票も集まってしまった現実は大変な危機ですね。やっぱり教育は大事。</p>
<p> 面白がってる人や、反原発のみで複眼的に物事を見れない人が多すぎです(呆)<br />
「選挙」のことや「メディアリテラシー」を教育すべきですね。</p>
13. Posted by まい   2013年07月27日 13:35
<p>反原発と人類皆お友達と言ってるだけでは政治はできないんだけどね。類は友を呼ぶという相関図。(゚ー゚;</p>
<p>この人、安倍さんが戦争したがってると思ってるんだろう。参院選間際に、徴兵制とかゲルが言った言葉を大新聞社が曲解して報道してたし。真実を知ろうとするより、左翼仲間から聞いた事を信じ込むタダのバカ?右の意見と左の意見を聞いて、自分で判断するタイプではないねぇ。</p>
<p>民主党や小沢の党は壊滅状態にできたけど、こんなのに17万票も入ったり左翼政党だらけで、日本の有権者がレベルアップしなきゃいけないなぁ。[E:think]</p>
<p></p>
<p><br />
</p>
12. Posted by アリエル   2013年07月27日 13:06
<p>もし反原発の人達が、心から原発を無くしたいのなら、韓国と中国の原発も無くす運動をすべきだと思います。</p>
<p>もし戦争を嫌い平和を求めるなら、周辺国の武器、兵器を無くす運動をまず、すべきだと思います。</p>
<p>中国にも緑の党ができるといいですね。<br />
</p>
11. Posted by ねつ   2013年07月27日 09:20
<p>三宅さんのことは今回の記事で初めて知りました。<br />
原発事後以前から原発に関わる活動はされているようです。</p>
<p>戦争反対なのは年齢に限らず日本人は基本的に反対派だと思いますし<br />
そりゃあ中国人にも韓国人にも良い人は多くおられるでしょう。<br />
中国でライブを経験し、良い中国人いっぱいいたって<br />
出してくる例のひとつがちょっと極端な気もしました。<br />
キムチやマッコリ食べるたびに尊敬の念しかわかないってちょっと半ば嘘っぽく聞こえるんですが。<br />
具体的に彼らのどこをなぜ尊敬するようになったか書いてもらわないと尊敬している尊敬しているって言われても。<br />
前向きな関係を築いていきたいという熱意は賛同できます。<br />
ただ、感情が先行といいますか一部爆発に近い様子も見受けられますしこういうタイプの方はメディアでの討論会に出演されたら<br />
喧嘩腰に議論をなさりそうですな。</p>
10. Posted by まほろばです・・   2013年07月27日 05:44
<p>結局日本人も良く情報を集めたり注意をしていないってことですね<br />
・・・</p>
<p>中核派なんてそれこそ40年前に亡くなった(笑)と思っていたのにひょっこり現れて・・ほかの全学連の派も生き残っているんでしょうか</p>
<p>しかし私が最近行くブログのおじいさんはほんとに真剣に山本さんを応援しているので逆に書き込めません(笑)・・真摯な方で70代病を得て奥様と二人三脚なのに・・こういう人の頭の中をのぞいてみたいものです・・別に騙されているわけでもなさそう(でも脱北者の支援をしている人だからいわゆる左翼崩れなのかも)</p>
<p>6年間はただ飯食わせるんですよね・・高い授業料ですね(息)</p>
9. Posted by おかん   2013年07月26日 23:45
<p>私のテロリンQ推しの友達は、当然のように三宅洋平にも注目してました。<br />
コイツの自分に酔ってる感じは、なんちゅうか…ヒッピー臭?しかしない。<br />
もうね…友よ、早く目を覚ませ!って言いたい。<br />
けど、現実的にはムリだろうな。</p>
<p>反原発の人って、声高に「原発利権と闘う!」とか言ってるけど<br />
あなたたち、完全に「反原発利権」に取り込まれてるよ…って思う。<br />
原発に反対なのはいいけど、だったら自分たちで<br />
おかしな連中の神輿を担ぐんじゃなくて<br />
自分たちでマトモな候補者立てて頑張れと言いたい。<br />
</p>
8. Posted by あすか   2013年07月26日 22:40
<p>さくらさん、毎度書き起こしありがとうございま~す(^o^)/</p>
<p><br />
私は残念ながらモーニングバードは見てないんですが、news23で三宅とかいう輩を見ました。正直な感想はドン引き!!ヤバい!!でも、期待の星みたいに紹介してて気持ち悪かったです。</p>
<p>ところが、news23で三宅は「戦争経済いらない」と言ったと思われるシーンの字幕が「戦争、経済いらない」と出してしまっていたのでTBSは視聴者に戦争は置いといて、経済が必要ないと誤解を招く編集になってしまったと思います。</p>
<p>だから、TBSは三宅を重宝してるどころか、逆に悪い印象を与えた編集になったかも(笑)まあ、それ以前の問題ですがね。<br />
あと膳場はニコニコしながら三宅が「17万票も」と話してましたが、おかしい人だなぁ…。岸井の方は多分、三宅の正体を知ってるけど言わない感じ?でした。<br />
それよりもテロリンや三宅に合計で約80万票も集まってしまった現実は大変な危機ですね。やっぱり教育は大事。</p>
<p>TBSはメディアとしていったい何の挑戦をしようとしてるのか薄ら寒いばかりです…。マスメディア改革を早急にやって欲しい。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年07月26日 22:17
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>山本坊やも、このラップ兄ちゃんも、斎藤まさしこと酒井剛が参謀についているのに一切とりあげない。菅直人と「市民の党」との不可解な金のやり取りが“国会では”問題になってたことは当然知っている筈なのだから、もう「私、知りませんでした」は通用しません!!</p>
<p> 曲がりなりにもマスコミなら、「市民の党」の斉藤まさしこと酒井剛が、緑の党のバックにいる事はご存じでしょうね。<br />
なのになんで、こんな持ち上げニュースになるんでしょう?(呆)</p>
<p>>しかし中核派や革マルなんてとっくの昔に消えて無くなったと思っていましたが、実はマスゴミの支援を受けていたんですね(--;)</p>
<p> 今も、そういう組織の息がかかった店で夜な夜なマスコミの中枢が集まってミーティングしてるんでしょうかねぇ。</p>
<p>>斎藤まさし氏が支援した人物達は、滋賀県の嘉田知事、広島の秋葉市長(広島での田母神講演会を政治力を使って妨害した人)、中村敦夫、そして田嶋陽子さん(苦笑)。まさしく神輿は軽くてパ~がいいですね(+_+)</p>
<p> なんか凄い担ぎやすそうなパーばかり(苦笑)</p>
<p>>「真剣に脱原発したいなら、もう少しまともな代替案をだしなさい。あなた方がやってることは、まともな代案をだしてる人達に対する侮辱です!!」</p>
<p> 簡単に脱原発というけど、火力発電の燃料代高騰で超大変な事になってるんですけどねぇ。 少しは頭使って考えてほしいです。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2013年07月26日 21:54
<p>● fuji さん</p>
<p>>民主党がぶっ壊れたからテロリンや緑の党に乗り換えるつもりなんですかね、マスコミは<br />
いつもの報道しない自由と編集権ですね、分かります<br />
NHKの特集も酷いもんでした…</p>
<p> ああ、クローズアップ現代の「ネット選挙」の特集も見ました。<br />
まるで宣伝でしたね。<br />
 マスコミ(NHKとTBS)は反原発のシンボルとして押すのかな?<br />
少なくても報道特集とサンモニはやりそうだな。</p>
<p>>この人たちに投票した有権者の大半は市民の党や中核派については知らないでしょうね、具体的な方法や原発以外の他の政策についてはあまり考えてない原発イヤーーーな「善意」の人でしょう</p>
<p> 17万人のほとんどの人は知らないでしょうね<br />
「放射能オバケの恐怖」をガンガン煽って信者獲得しているみたい。</p>
<p>>緑の党は自給を高めて経済に頼らないスローライフで真の幸福を!と言ってるわけですが、それを支持する人たちがツイッターとPC・スマホという文明の利器を使って盛り上がる不思議w</p>
<p> あらホント、不思議ですね。<br />
スローライフって、文明の利器に頼らず生活する事ですよね。<br />
もちろん電気なんて使わない人もいるわけで・・本物は。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2013年07月26日 21:37
<p>●huu  さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>徴兵だとか言ってる時点で、頭プッツンしてんだな、この人って思います。徴兵までのプロセスを勉強してないのかな~?</p>
<p> はい、「徴兵」ってね・・・(爆)<br />
あと「戦争 経済なんかもう要らないの!」って、<br />
「経済」考えなくて政治家が務まるのか????<br />
</p>
<p>>17万も入る事の方が、なんか危うさを感じます。</p>
<p> それだけ「原発脳」が居るんですねぇ・・<br />
なんか、恐怖を煽って票にしちゃう宗教みたい。</p>
4. Posted by 播磨真悟   2013年07月26日 18:54
<p>TBSは完全に確信犯ですね。山本坊やも、このラップ兄ちゃんも、斎藤まさしこと酒井剛が参謀についているのに一切とりあげない。菅直人と「市民の党」との不可解な金のやり取りが“国会では”問題になってたことは当然知っている筈なのだから、もう「私、知りませんでした」は通用しません!!</p>
<p>しかし中核派や革マルなんてとっくの昔に消えて無くなったと思っていましたが、実はマスゴミの支援を受けていたんですね(--;)</p>
<p>斎藤まさし氏が支援した人物達は、滋賀県の嘉田知事、広島の秋葉市長(広島での田母神講演会を政治力を使って妨害した人)、中村敦夫、そして田嶋陽子さん(苦笑)。まさしく神輿は軽くてパ~がいいですね(+_+)</p>
<p>それから山本坊ややラップ兄ちゃんにこれだけは言いたい。</p>
<p>「真剣に脱原発したいなら、もう少しまともな代替案をだしなさい。あなた方がやってることは、まともな代案をだしてる人達に対する侮辱です!!」</p>
3. Posted by fuji   2013年07月26日 18:53
<p>民主党がぶっ壊れたからテロリンや緑の党に乗り換えるつもりなんですかね、マスコミは<br />
いつもの報道しない自由と編集権ですね、分かります<br />
NHKの特集も酷いもんでした…</p>
<p>この人たちに投票した有権者の大半は市民の党や中核派については知らないでしょうね、具体的な方法や原発以外の他の政策についてはあまり考えてない原発イヤーーーな「善意」の人でしょう</p>
<p>緑の党は自給を高めて経済に頼らないスローライフで真の幸福を!と言ってるわけですが、それを支持する人たちがツイッターとPC・スマホという文明の利器を使って盛り上がる不思議w<br />
</p>
2. Posted by huu   2013年07月26日 17:27
<p>続けてすいません。</p>
<p>17万も入る事の方が、なんか危うさを感じます。</p>
1. Posted by huu   2013年07月26日 17:22
<p>こんにちは。</p>
<p>徴兵だとか言ってる時点で、頭プッツンしてんだな、この人って思います。徴兵までのプロセスを勉強してないのかな~?<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字