2013年07月17日20:54ANN世論調査「安倍内閣支持率が5割を切ったのはアベノミクスの陰り」「戦争に行かない人は死刑」 【キャスト】 

ABC朝日放送【キャスト】(7/16)で、

ANN世論調査で、安倍内閣支持率が5割を切ったのは、アベノミクスの陰りというニュースをやっていたので、それについての古賀氏の分析コメントを記録しました(VTR部分は省略)

先月から10ポイント以上も下がるって・・不思議ですよね~

あと、今頃「戦争に行かない人は、死刑と石破幹事長が言った!」との記事がー!(・・;)

女子アナ「さて、アベノミクスにちょっと陰りが出ているのかなというニュースです。参議院選挙目前に安倍内閣の支持率が政権発足以来、初めて5割を切りました。」

7200eda9.jpg 19266634.jpg

04ed2110.jpg be400f7e.jpg

(VTR 省略)

e050f6cd.jpg 16131159.jpg

伊藤アナ「さて、発足以来の安倍内閣の支持率、こうぐっと上がる感じで一時は7割近くあった、70%近くあったんですが、今回初めて50%を切るという事で、

古賀さん、まぁ個別に見ていきますと、景気回復の実感がない。それから原発再移動の方針についての皆さんの見方っていうのが反映されているように思うんですけどねぇ。」

54262a77.jpg

古賀茂明氏「そうですねぇ、あのー、やっぱり、経済が良くなるっていう期待感がまぁなかなかその自分の生活にこう直結してこないという、、まぁ実感をね、持てないって言うね、そういうのが1つと、

35197f88.jpg

それからやっぱり、ビミョーなバランス感覚っていうのもあるかなーという感じがするんですね。

ですから自民党がもう大勝ちするというふうに報道されていて、そうするとあの経済が良くなるだけじゃなくて、原発はドンドン再稼働行きますよと。あるいは憲法改正もドンドンやりますよとそういうふうな流れになるんじゃないかという事について、ちょっとみんな、立ち止まってね、考えてみよう。ちょっと不安あるなってそういうのが出てきてるんじゃないかと思いますねぇ。」

伊藤アナ「そうですよね、牛窪さん、だから他の政党の支持率が上がったかって、そうでもなくって、というところもちょっとポイントなのかなと思いますねぇ。」

e1d44ec0.jpg

牛窪氏「そうですねー、あとはあのやっぱり期待したいってのは、今回若者があの、インターネット選挙になってぇ、結構あのー、投票行動に跳ね返ってくるんじゃないかって、今日の朝日新聞にも載ってましたけども、それで興味を持ってって方がいらっしゃるので、

まぁ自民党以外の情報もいろいろこうネットで検索できたりって事が出来てくるのでぇ、これからその無党派層がそういう事も含めて、どこに流れるかっていうのはかなりポイントかなぁというふうには思いますねー、ただ投票率が、もうとにかく上がってほしいと思います、はい。」 伊藤アナ「はい、では次のニュースです。」以上

古賀氏が言うような、「自民党政権になったら、原発再稼働ドンドンして憲法改正もドンドン」・・・出来るわけがないですよねぇ。 再稼働も憲法改正も勝手にドンドンできるシステムになってないし。

それにしてもANNだけ内閣支持率5割を切ったのは興味深い。週末の世論調査なら、あのNHKでも・・

69641c43.png
安倍内閣を「支持する」と答えた人は、1週間前の調査より1ポイント下がって56%でした。
一方、「支持しない」と答えた人は、1週間前より3ポイント上がって28%

FNNでも・・

安倍内閣の支持率は56.1%で、前回の60.7%より4.6ポイント減ったものの、依然高い水準を維持

共同通信は・・

安倍内閣の支持率は前回の64・2%に対し65・3%で堅調に推移した。 内閣不支持率は前回の26・5%から24・7%にやや減った。

ANNはいくらなんでも下げすぎましたね。朝鮮日報でさえ・・

2013071600695_thumb_2

参院選:圧勝確信の安倍内閣支持率低下で緊張走る朝鮮日報-2013/07/15

毎日新聞が今月13-14日の両日に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は55%となり、先月に比べ5ポイント低下した。安倍内閣の支持率は今年3月に70%まで上昇したが、4月から5月にかけては66%、6月には60%と、下落傾向が続いている。

実は今朝ここまで書いていたんですが、菅元総理が安倍総理を提訴というニュースの方が面白いので差し替えました。

だけど夕方から、こんなネガキャンが飛び交っているので、やっぱり一緒に紹介することに

1_2
「戦争に行かない人は、死刑にする」 石破幹事長はこんなバカな発言をしたのか 2013/7/17 18:12   

   自民党の石破茂幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言――参院選も後半にさしかかる中、新聞の報道をきっかけに、こんな情報が飛び交い始めた。

「徴兵逃れには死刑か懲役300年という話、本当に怖い。選挙でねじれがなくなったら一体どうなるのか?」
「徴兵されて戦死したくない若者は選挙に行って自民党を潰すしかないよ」

などと、一部有権者は蜂の巣を突いたような騒ぎだ。実は、石破幹事長はそんな短絡的な発言はしていない。どうしてこんな話になったのか
7年以下の懲役・禁錮では甘すぎると主張

   発端となったのは、東京新聞の2013年7月15日付朝刊だ。

「石破自民幹事長もくろむ『軍法会議』」
「平和憲法に真っ向背反」

   連載「こちら特報部」のコーナーへ、いかにも軍靴の音が聞こえそうなおどろおどろしい見出しとともに掲載されたのは、石破幹事長の顔写真だ。

   記事は、テレビ番組「週刊BS-TBS編集部」で4月21日放映された石破幹事長のインタビューをいわば蒸し返す形で構成されている。石破幹事長はその中で、「国防軍に『審判所』という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)」の設置を強く主張、「死刑」「懲役300年」など不穏な単語を連発させたという。

   実際に、問題のVTRを見てみよう。石破幹事長は自民党の代表者として、自民の改憲草案を、いつもの口調で解説していく。そして話題は「9条」にさしかかった。石破幹事長は憲法への自衛隊(国防軍)の明記を改めて強調した上で、改憲後の具体的な変更点として、「軍事裁判所的なもの」(自民草案では「審判所」)を設置すると解説する。

   ここから、問題の箇所だ。まずは、現状について、自衛隊員が一般法によって裁かれていることに触れ、その罰則が甘すぎると主張する。

「今の自衛隊員の方々が、『私はそんな命令は聞きたくないのであります。私は今日を限りに自衛隊員を辞めるのであります』といわれたら、ああそうですか、という話になるのですよ。『私はそのような命令にはとてもではないが従えないのであります』といったら、目一杯行って懲役7年なんです(編注:自衛隊法の刑罰の上限は『7年以下の懲役・禁錮』)」

「死刑になるくらいなら出撃しようということに…」

   続けて、「これは気をつけて物を言わなければいけないんだけど」と前置きし、

「人間ってやっぱり死にたくないし、ケガもしたくないし、『国家の独立を守るためだ! 出動せよ!』というときに、『でも行くと死ぬかもしれないし、行きたくないな』という人はいない、という保証はどこにもない」

と、自衛隊にもいざとなると「出撃拒否」が起こる可能性があると話す。そしてこうした事態を防ぎ、自衛隊の規律を維持するためには、軍法会議設置による命令違反への厳罰化が必要だと説く。

「だからそのときに、それに『従え! それに従わなければその国における最高刑である』――死刑がある国は死刑、無期懲役なら無期懲役、懲役300年なら300年(と決まっていれば)――『そんな目に遭うくらいだったらば、出動命令に従おう』という(ようになる)」

   確かに石破幹事長は、軍事法廷の設置と、その最高刑として死刑もありうる、との見解を示している。ただし一部の人々が誤解しているように、これは「兵役拒否=死刑」という話ではない。すでに自衛隊(国防軍)に入った人のみが対象だ。

   ちなみに石破幹事長は、2010年のブログで、自衛隊がいずれも「複雑かつ精密なコンピューターの塊のような装備・システムで運用されて」いることなどを理由に、「玉石混交」の人材を集める徴兵制にははっきり反対を明言している。

「敵前逃亡」は米陸軍では「最高で死刑」

   また軍隊を持つ大半の諸外国では、なんらかの形で軍法会議を設置している国が大半で、罰として死刑など刑法上の最高刑を科している国は少なくない。

   防衛省防衛研究所の奥平穣治氏が記すところによれば、たとえば「敵前逃亡」は米陸軍では「最高で死刑」、「命令拒否・不服従」や「部隊不法指揮」「秘密漏洩」なども戦時中は死刑の対象となりうる(ただし適用例は第二次大戦以来ない)。英、独など死刑制度が廃止されている国でも、石破幹事長の言うようにそれ相応の厳しい刑罰が設けられており、それと比べれば、日本の自衛隊の刑罰は「全般的に、主要国の軍(刑)法より軽い傾向がある」という(「防衛司法制度検討の現代的意義」より、2011年1月)。「軍法会議」の設置には賛否両論があるが、石破幹事長の発言はこうした議論を踏まえたもののようだ。

極端な解釈をするのはサヨクの性質です。

人さし指「戦争に行かない人は死刑にする 石破」で検索して見てください。サヨが大いにこの発言を利用していますから! ・・・そして、関係あるかないかさっぱりわかりませんが(苦笑)

前記事ネットHOTランキング1位 「菅元総理が安倍総理を選挙中に異例の提訴」【やじうまテレビ】

なんか、ラストスパートネガキャン、はじまったような・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

42. Posted by さくらにゃん   2013年12月09日 10:24
<p>●A さん</p>
<p> それ、全部思い込みです。</p>
41. Posted by A   2013年12月09日 00:19
<p> やはり、国民は気づいていなかったのですね…<br />
自民党が2004年11月にまとめた「 憲法改正草案大網 」は、国民に国防の責務を求めつつ、徴兵制を容認するものではないことを明確にするとの記述があった。<br />
一年後の「 新憲法草案 」に、それらしい条文は存在しない。<br />
イラク戦争あたりから、金儲けのためにアメリカに血を流せとせっつかれています。<br />
石原慎太郎が都による尖閣諸島買い上げの方針を打ち出したのは、アメリカのシンクタンク・ヘリテージ財団です。<br />
日中間を煽って、戦争して一儲けしたいのですよ。<br />
石原慎太郎は、憲法9条改正して、戦争をして、軍需産業を大きくして、リベートをもらう。<br />
国民は気づいていないのですね。<br />
自分自身や子供や孫が戦争に行って命を落としてもいいと言うなら憲法改正に賛成されたらよいですが、嫌だと言う人はよ~く考えた方がいいですよ。</p>
40. Posted by さくらにゃん   2013年07月21日 16:21
<p>●アリエル さん</p>
<p>>さくらにゃんさんと同じに、させていただきました</p>
<p>皆さんの願い、是非届きますように!</p>
<p><br />
 今日の開票特番、同じ思いで見れますね~♪<br />
自民党が絶対安定多数を取れますように!</p>
39. Posted by アリエル   2013年07月21日 12:07
<p>さくらにゃんさんと同じに、させていただきました[E:#xEAD9]</p>
<p>皆さんの願い、是非届きますように!</p>
38. Posted by さくらにゃん   2013年07月20日 20:54
<p>●war_cry  さん<br />
こんばんは~</p>
<p>>あいも変わらず、サヨサヨ~の印象操作ですか。</p>
<p> はい、あいも変わらず低レベルですよね。<br />
サヨ軍の焦りを感じます(高笑い)</p>
<p>>政治も、経済も、ほぼ理解していない「酔っ払いの親父(そろそろ、ジジィw)」ですが・・・</p>
<p> 同じく!夜は酔っぱらいの主婦ですが(超強いので酔わないけど)<br />
日本にとって良い党と悪い党の見分けはつきます。<br />
で、うちの方は街宣車、共産党が一回来ただけだったんですよ(・・;)</p>
<p>>最近、個人や個性を優先する風潮が流行っていますが、人は単独では生きていけません。</p>
<p> 私も予てより個人の権利だけ優先される社会はとてもおかしいと思っています。<br />
全体のルールを守り義務を全うしての、個の自由だし権利ですよね。</p>
<p>>ジジくさい言い方ですが、毎回、20代の投票率が著しく低いようで、とても心配です。</p>
<p> はい、60代の投票率の半分しかないそうです。<br />
親や学校の「教育」でしか改善されないと思います。</p>
<p>>ちなみに、ジジィは、既に期日前投票して来ました。</p>
<p> 私ももう投票しましたよ♪<br />
選挙区:自民党候補(川上義博落とし!)<br />
比例区:若狭勝弁護士</p>
<p> 若狭さんは、えらぼーとでマッチング率が低かったけど、<br />
コメンテーター時代、中立公平だったのでつい^^;</p>
<p>>まっ・・・明日の結果に期待して、今晩も一杯www</p>
<p>ささどぞどぞ[E:beer][E:beer]<br />
</p>
37. Posted by さくらにゃん   2013年07月20日 20:36
<p>●アリエル さん</p>
<p>>自民党支持者は、しっかりとした理念を持っていると思います。</p>
<p>たとえ、自民党内であっても不適正な人間は長く持たないでしょう。</p>
<p> 同感です!<br />
私は自民党支持者ではなく安倍さんだから応援していますが、<br />
野党が酷すぎて、もう自民党以外選べませーん。<br />
</p>
36. Posted by さくらにゃん   2013年07月20日 20:32
<p>●       さん</p>
<p>>本当に支持率が下がってるのなら、ワタミのせいだろう<br />
そして、ワタミを引き入れた自民党にも大きな過失がある<br />
っていうか、なんでワタミなんかを…<br />
ワタミさえ引き入れなければ自民党に投票したのに…<br />
マジでなんでだよ…</p>
<p><br />
そりゃ政権発足時よりは下がるもんですが、<br />
ANNの調査のように50%を切る事はないと思います。<br />
 ワタミの社長、評判悪いようですが、<br />
えらぼーとを見る限り、佐藤正久さんと同等の超保守です[E:coldsweats02]<br />
 まっ、一人変なのがいても私は関係ありません。安倍総理支持ですから。 他の党は変なのが何十倍もいるし。</p>
35. Posted by さくらにゃん   2013年07月20日 20:27
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>みやざき・はやお(氏)って有名なマンガ(アニメ)の監督なんでしょ???<br />
よく知りませんが。。。</p>
<p> 世界に誇る日本のアニメ映画監督なんですけどねぇ・・<br />
がっかりです。<br />
 私は作品は大好きなので、結構見てますが^^;<br />
 まっ、新作発表と選挙前のこの時期を狙ったんでしょうね。</p>
<p>>【もし本当に戦火が起こるようなことがあったら、ちゃんとその時に考えて、憲法条項を変えるか変えないかはわからないけれど、とにかく自衛のために活動しようということにすればいいんです。<br />
立ち上がりは絶対遅れるけれど、自分からは手を出さない、過剰に守らない。<br />
そうしないと、本当にこの国の人たちは国際政治に慣れてないからすぐ手玉に取られてしまいます。</p>
<p>もし戦争になるとしても、そのほうがまだましだと考えます。】</p>
<p><br />
やっぱりサヨの考えは、ついていけません(呆)<br />
そんな行き当たりばったりで良いんですか?!と言いたい。<br />
そんな考えだとすぐ手玉に取られてしまいますよね。</p>
<p>>【もし戦争になるとしても、そのほうがまだましだと考えます。】</p>
<p> そんなアホな(苦笑)<br />
一生、映画の世界で生きて、現実社会に口を出さない方がいいですね、この人。</p>
<p>>頭の良い人って凡人からみると遠い存在に見えるけど、サヨク系っていうのは頭が良過ぎて、円で表せば180度裏側のポジション(アホ?)ってこと???<br />
(カルト教団の信者も有名大学卒の人がやたら多かったけど、、、)</p>
<p> インテリは、こういう事を言いたがるんですよ。<br />
もっと現実を見た方が良いと思います。</p>
<p><br />
> 「映画の世界はサヨクが多い」って、どなたかも仰ってましたねぇ。</p>
<p><br />
たかじんで津川さんが「映画界はサヨクばっか」と嘆いてましたね・・<br />
</p>
34. Posted by さくらにゃん   2013年07月20日 18:37
<p>● huu さん <br />
こんにちは。</p>
<p>>やっぱ左は馬鹿としか言いようがありませんね。というかイチャモンというレベルなんですけどね。初めから軍法会議って言ってるじゃないですか、軍法会議って主に軍人が軍紀に反した時に開くもの。なのに一般人がどうとか頭痛すぎです。</p>
<p> もちろん事が事なのでゲルは慎重に喋っているし、<br />
フツーに聞けば何の問題もなく、ただの解説だと分かりますが・・<br />
 そこを無理やり「大変だーー」と騒ぎ立てるのがサヨなんですよね(呆)</p>
<p>>ところで、これって選挙違反にならないんですかね?明らかに誤報で、悪意がありありですよね。選挙前にこんな事しといて、お咎めなしは、おかしすぎる。</p>
<p> よく分かんないけど、過去発言の引用という形を取ってるし、<br />
悪意アリアリだけど、このくらいはどこでもやってるって事かも?</p>
33. Posted by さくらにゃん   2013年07月20日 18:29
<p>● G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 麻生さんが総理時代よくやってましたね。あの夢?をもう一度みたいな願望なんでしょうか。</p>
<p> 麻生さんの時にあまりにもあからさまにやりすぎたので、<br />
少し控えめかもね。</p>
<p>>小泉さんの時の郵政選挙で自民党が大勝した時のTBSの選挙特番の時、選挙結果を見れば自民党への期待の方が大きい筈なのに、テレビのワイプに出てくる視聴者のコメントとは、ほぼネガティブなものばかりって事がありました。「日本は終わった」とか「日本人を辞めて海外に行きます」とか。。。</p>
<p> へーー。そういう不満そうな顔してる人にインタビューしたんじゃないですかね?! 類は友を呼ぶので。</p>
<p>>そう、考えれば、今回の調査も きっと「独自」の調査結果なんではないでしょうか。他社が追随するのか判りませんが、選挙結果と支持率調査が乖離すれば、信用度が下がるだけだと思いますけど。。そんな事は気にしないんでしょうね。</p>
<p> もうなりふり構わずなんじゃないですかね。<br />
サヨの焦りを感じます。</p>
<p> 東京新聞なんて、"マス"メディアとは言えないと思いますよ。<br />
だってあそこの「識者」は、室井祐月とかですから(笑)<br />
少なくても私はサヨの宣伝媒体だと思ってます。</p>
32. Posted by さくらにゃん   2013年07月20日 17:55
<p>●タケコプター さん<br />
こんにちは。<br />
いよいよ明日ですねー</p>
<p>> 21日夜は、自民党本部の掲示板に赤いバラが並ぶのが目に浮かぶようですね。<br />
ミンス本部で、うなだれて椅子に座り込んでいる、モナ男の顔が今からでも想像できます。<br />
翌日のマスコミも楽しみです。</p>
<p> はい、色々と楽しみです♪<br />
急遽、明日は親戚の家でみんなで生ビールを飲みながら<br />
開票特番を見る事になりました!(笑)<br />
 まぁ、それは口実の飲み会なんですが、<br />
旨い[E:beer]になりそうです☆</p>
<p>>アル中の『みの』や、目をつり上げたヒステリー顔の『古館』が、悔し紛れにどんなコメントをするんでしょうかねえ・・。</p>
<p> 意外とみのは、しらっとして前から自民党支持派!みたいな顔して<br />
喋るかも^^;</p>
31. Posted by war_cry   2013年07月20日 16:43
<p>こんちわ~</p>
<p>あいも変わらず、サヨサヨ~の印象操作ですか。</p>
<p>泣いても(海江田:あんなに泣く政治家も珍しいw)、笑っても、いよいよ、残り時間が少なくなってきましたネ。</p>
<p>反日サヨサヨ~の、浅ましい工作(悪足掻、揚足取り、火病w)も、今回は、無駄のようですネw</p>
<p>政治も、経済も、ほぼ理解していない「酔っ払いの親父(そろそろ、ジジィw)」ですが・・・</p>
<p>今回の選挙は、一部分、ネットの利用が許されたからか?、街宣車wで「名前だけ」を喚く候補者(チラシも)が減ったのは、とても、良かったw。(個人の意見w)</p>
<p>でも、マスゴミの情報(整形手術後のw)も、ネットの情報(デマが多い)も、何が正しいのか、最後は、自分で判断することが大事ですネ。</p>
<p>最近、個人や個性を優先する風潮が流行っていますが、人は単独では生きていけません。</p>
<p>もちろん、だからといって "個" を封殺するような制度(独裁、社会・共産主義、一神教&カルト)は、許されるものではありません。</p>
<p>家のすぐ近くに、飛行場があって五月蝿?危険?・・・ゴミ処理場は・・・原発は・・・</p>
<p>でも、エアコンはいらない?・・・ウオシュレットは?・・・エレベーターは?・・・新幹線は?・・・</p>
<p>ジジくさい言い方ですが、毎回、20代の投票率が著しく低いようで、とても心配です。</p>
<p>政治家の政策や判断で、私(ジジィ50歳、まだ毛髪はあるが、少しメタボ気味w)を含め、特に20~30代の方には、大きな影響があります。</p>
<p>「さくらにゃん」さんのブログを読んでる人は大丈夫!!ですが、洗脳されている人々が気になります。</p>
<p>ちなみに、ジジィは、既に期日前投票して来ました。</p>
<p>選挙区:自民党候補</p>
<p>比例区:ヒゲの隊長(ちゃんと、佐藤さんの名前で投票w)</p>
<p>まっ・・・明日の結果に期待して、今晩も一杯www</p>
30. Posted by アリエル   2013年07月20日 16:09
<p>自民党支持者は、しっかりとした理念を持っていると思います。</p>
<p>たとえ、自民党内であっても不適正な人間は長く持たないでしょう。</p>
29. Posted by    2013年07月20日 14:14
<p>本当に支持率が下がってるのなら、ワタミのせいだろう<br />
そして、ワタミを引き入れた自民党にも大きな過失がある<br />
っていうか、なんでワタミなんかを…<br />
ワタミさえ引き入れなければ自民党に投票したのに…<br />
マジでなんでだよ…</p>
28. Posted by asd7030   2013年07月20日 10:08
<p>訂正</p>
<p>>180度裏側のポジション</p>
<p>この場合、凡人からみると「270度」が適当な表現ですかね???</p>
27. Posted by asd7030   2013年07月20日 10:00
<p>みやざき・はやお(氏)って有名なマンガ(アニメ)の監督なんでしょ???<br />
よく知りませんが。。。</p>
<p>作品は観たことありませんけれど、日本が世界に誇れる有名人っていう認識でした。<br />
これまでは・・・</p>
<p>「呆れた」さんのコメント見て本当のこと?と思い、いろいろググッテみました。</p>
<p>結果、私もさすがに呆れ果てました。。。</p>
<p><br />
PDF版が公開されてました。</p>
<p>--- 特集 『憲法改正』 ---</p>
<p><a href="http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf" target="_blank">http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf</a></p>
<p><br />
【もし本当に戦火が起こるようなことがあったら、ちゃんとその時に考えて、憲法条項を変えるか変えないかはわからないけれど、とにかく自衛のために活動しようということにすればいいんです。<br />
立ち上がりは絶対遅れるけれど、自分からは手を出さない、過剰に守らない。<br />
そうしないと、本当にこの国の人たちは国際政治に慣れてないからすぐ手玉に取られてしまいます。</p>
<p>もし戦争になるとしても、そのほうがまだましだと考えます。】</p>
<p><br />
なんか上の一文だけでもツッコミ所満載でしょ???</p>
<p>最初のほうで『憲法変えるのはもってのほか』っていっときながら、、、<br />
【戦火の時には憲法条項を変えるか変えないかはわからないけれど、】<br />
・・・って言ってる???<br />
憲法改正に反対なんじゃないの???<br />
戦争になって(憲法を)急に変えるって?そんな有事の際に国民の意思はどう反映すんのよ???</p>
<p>【自分からは手を出さない、過剰に守らない。】<br />
過剰に守らないって、凄い表現!!!(絶句!)<br />
正当防衛も粉々!!!</p>
<p>【そうしないと、本当にこの国の人たちは国際政治に慣れてないからすぐ手玉に取られてしまいます。】<br />
国際政治に慣れていないからすぐ手玉に取られてしまいます。って言ったって、、、<br />
サヨクの言う通りにやってたら、手玉に取られる前に領土も国民も乗っ取られてお仕舞いでしょ???</p>
<p>【もし戦争になるとしても、そのほうがまだましだと考えます。】<br />
戦争になる可能性があるって事は、今の特亜の状況見てて理解してんだ???<br />
その上で最後まで戦争に反対して、征服されても文句は言わない、死力を尽くして戦わず、負けてもそのほうがましって本気で言ってんの???</p>
<p><br />
日本以外の国にもかなり行ってるようだし、本もたくさん読んでるし、アニメの作品も評価されてるみたいだけど、、、<br />
なんでこんな文章になるの???(作品もサヨク的な内容なんですか???)<br />
理解に苦しむ。。。</p>
<p>頭の良い人って凡人からみると遠い存在に見えるけど、サヨク系っていうのは頭が良過ぎて、円で表せば180度裏側のポジション(アホ?)ってこと???<br />
(カルト教団の信者も有名大学卒の人がやたら多かったけど、、、)</p>
<p><br />
「映画の世界はサヨクが多い」って、どなたかも仰ってましたねぇ。<br />
ハリウッドもそうなんですかねぇ???<br />
</p>
26. Posted by huu   2013年07月20日 03:18
<p>こんばんは。</p>
<p>ゲルの記事を読んでなかったので・・・</p>
<p>やっぱ左は馬鹿としか言いようがありませんね。というかイチャモンというレベルなんですけどね。初めから軍法会議って言ってるじゃないですか、軍法会議って主に軍人が軍紀に反した時に開くもの。なのに一般人がどうとか頭痛すぎです。</p>
<p>ところで、これって選挙違反にならないんですかね?明らかに誤報で、悪意がありありですよね。選挙前にこんな事しといて、お咎めなしは、おかしすぎる。</p>
25. Posted by G-net   2013年07月20日 00:08
<p> こんばんは。<br />
 本当に貴重な情報を有難う御座います。</p>
<p> 麻生さんが総理時代よくやってましたね。あの夢?をもう一度みたいな願望なんでしょうか。ちょっと関係のない話になってしまいますが、小泉さんの時の郵政選挙で自民党が大勝した時のTBSの選挙特番の時、選挙結果を見れば自民党への期待の方が大きい筈なのに、テレビのワイプに出てくる視聴者のコメントとは、ほぼネガティブなものばかりって事がありました。「日本は終わった」とか「日本人を辞めて海外に行きます」とか。。。TBSの視聴者は、きっと選挙に行かれている多くの日本国民ではない方々が観られているだと当時は思いました。。そう、考えれば、今回の調査も きっと「独自」の調査結果なんではないでしょうか。他社が追随するのか判りませんが、選挙結果と支持率調査が乖離すれば、信用度が下がるだけだと思いますけど。。そんな事は気にしないんでしょうね。<br />
 しかし、東京新聞はかなり本気というか、焦っているというか。。。ここまで恣意的な解釈報道をしても問題ないんでしょうか。マスコミって一体なんの為に報道しているんでしょうか。</p>
24. Posted by タケコプター   2013年07月19日 21:05
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。<br />
いよいよあと2日ですね・・・。<br />
今日は祝杯用のビールを買い込んで来ました。<br />
21日夜は、自民党本部の掲示板に赤いバラが並ぶのが目に浮かぶようですね。<br />
ミンス本部で、うなだれて椅子に座り込んでいる、モナ男の顔が今からでも想像できます。<br />
翌日のマスコミも楽しみです。<br />
アル中の『みの』や、目をつり上げたヒステリー顔の『古館』が、悔し紛れにどんなコメントをするんでしょうかねえ・・。<br />
早く来い来い日曜日・・・。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2013年07月19日 16:30
<p>●呆れた さん </p>
<p>>今、2chで祭りになっているのが、宮崎駿が日本は慰安婦で謝罪して補償しろ、尖閣は分割統治しろといって大騒ぎになっているのが、この人、東映動画時代から組合活動に熱心な左翼だけど選挙前に発表するとは、余程危機感あるんだな。</p>
<p> 津川雅彦さんが、たかじんのそこまで言って委員会で<br />
「映画界はサヨクばっかり」と暴露してました。 <br />
山田洋次とか・・宮崎駿も同類項ですね。</p>
22. Posted by さくらにゃん   2013年07月19日 16:26
<p>● fuji さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>いやはや東京新聞の石破幹事長の記事にはここまで悪意を持って書けるのかと驚いた口です<br />
4月の放送を今出してくるというのが卑劣ですよね~<br />
あれ?2年前のことをなぜか今提訴した人が居たようなw</p>
<p> なんで選挙中の今頃????という疑問でいっぱいですよねぇ。<br />
実は私、「ヤフーみんなの政治」の巡回が日課なんですが、<br />
そこでこの記事を引用して、「自民党を大勝ちされたら暴走する!戦争に行かない人は死刑だそうだ!」という投稿があり、<br />
調べたらこんな記事がー!<br />
 スッカラ菅もだけど、なんか足引っ張ろうとして必死な様子・・</p>
<p><br />
>軍法会議がなぜか極悪ひ道のようなものと認識している記者がいるみたいですが、正常な軍なら当たり前に持っているべきものですよね<br />
「死刑や懲役300年」これは不注意でしたね、「最高懲役7年というのは問題があるので適正な刑の適用のためにも~」といっておけば言葉尻を捕らられることもなかったかと</p>
<p> 軍法会議の「軍」というコトバに条件反射しちゃうんだと思います(苦笑)<br />
 ちゃんと前置きしてるのに、こんなんで言葉尻とるんだなぁと感心します(呆)</p>
<p>>利敵行為や敵前逃亡に厳罰を以て臨むのは当然だと思うんですが、これを批判する人には自分が住んでる街が突如攻撃された時「戦いたくないので防衛しません」あるいは災害で陸の孤島になった時「二次災害が嫌なので救助に行きません」と言われたらどうか思うか考えて見ればいいと思います</p>
<p> サヨはそういう風に考えられない性質ですからー<br />
そもそも「話し合いすれば、誰も攻めてくるわけない」という考えだし・・・^^;</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年07月19日 16:06
<p>●しおん さん<br />
こんにちは。こちらこそご無沙汰してます^^;</p>
<p>> 安倍バッシングがかなり酷い、”あのNHK”でさえ・・という機微。<br />
NHKの闇は、すっかり、ネットで情報を取る人たちの共通知になったんだなあ・・と、感慨深いです。(笑)</p>
<p><br />
NHK・テレ朝・TBSのいやらしい偏向っぷりはもはやネットの常識ですよね。<br />
その中でも、今回はテレビ朝日がやらかし朝日放送が追随したわけで。<br />
 東京新聞も負けてませんが・・・(;一一)</p>
20. Posted by 呆れた   2013年07月19日 10:50
<p>今、2chで祭りになっているのが、宮崎駿が日本は慰安婦で謝罪して補償しろ、尖閣は分割統治しろといって大騒ぎになっているのが、この人、東映動画時代から組合活動に熱心な左翼だけど選挙前に発表するとは、余程危機感あるんだな。</p>
19. Posted by fuji   2013年07月18日 23:03
<p>こんばんは、いやはや東京新聞の石破幹事長の記事にはここまで悪意を持って書けるのかと驚いた口です<br />
4月の放送を今出してくるというのが卑劣ですよね~<br />
あれ?2年前のことをなぜか今提訴した人が居たようなw</p>
<p>軍法会議がなぜか極悪ひ道のようなものと認識している記者がいるみたいですが、正常な軍なら当たり前に持っているべきものですよね<br />
「死刑や懲役300年」これは不注意でしたね、「最高懲役7年というのは問題があるので適正な刑の適用のためにも~」といっておけば言葉尻を捕らられることもなかったかと</p>
<p>利敵行為や敵前逃亡に厳罰を以て臨むのは当然だと思うんですが、これを批判する人には自分が住んでる街が突如攻撃された時「戦いたくないので防衛しません」あるいは災害で陸の孤島になった時「二次災害が嫌なので救助に行きません」と言われたらどうか思うか考えて見ればいいと思います</p>
18. Posted by しおん   2013年07月18日 22:39
<p>こんにちは、さくらにゃんさん。<br />
あまり書き込みできてなくて、申し訳ありません、<br />
マスコミの偏向を暴く痛快エントリーの数々、いつも心から応援しております。<br />
今日は、</p>
<p>>週末の世論調査なら、あのNHKでも・・・</p>
<p>↑ ここにツボりました!<br />
安倍バッシングがかなり酷い、”あのNHK”でさえ・・という機微。<br />
NHKの闇は、すっかり、ネットで情報を取る人たちの共通知になったんだなあ・・と、感慨深いです。(笑)<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 18:31
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p> アベノミクス失敗?・・・というには早すぎますよね。<br />
半年やそこらで景気回復できりゃ、世話ないです。<br />
何言ってんだか?!</p>
<p>>それに支持率が10ポイントも下がったのに、不支持は、ほぼ変わらずですか。妙な結果ですね。アベノミクス失敗・原発再稼働反対・憲法改正反対・景気回復の実感なし、だから下がったんですよね?</p>
<p> この人達の分析通りで自民党の政策が不安ならば、不支持率も上がるはずですよねぇ。<br />
 支持率の下落具合がとってつけたように感じます。</p>
<p>> どんどん改憲も、頭おかしい発言ですね。確か、改憲手順に国民投票が(はいって)たと思ったんですけど?国民反対なら、どんどん改憲できませんな~。あれっ、それとも国会だけで改憲できたんでしたっけ?おかしいですな古賀はん?・・・この人、終わってます。</p>
<p> そうそう!結局、国民投票で決まるわけですから、<br />
「ドンドン改憲!」なんて出来るわけがないんです。<br />
完全に印象操作コメントで世論誘導だと思いました。</p>
16. Posted by huu   2013年07月18日 18:00
<p>すんません。誤字があります。国民投票が、はいってるです。</p>
15. Posted by huu   2013年07月18日 17:53
<p>こんにちは。</p>
<p>アベノミクス失敗?物価が上がって庶民は悲鳴とか言ってなかった?(上げるのが政策)株も上昇してる。そもそも経済政策の結果が、こんな短期間で出るはずもない。何を言ってるんでしょうね。<br />
それに支持率が10ポイントも下がったのに、不支持は、ほぼ変わらずですか。妙な結果ですね。アベノミクス失敗・原発再稼働反対・憲法改正反対・景気回復の実感なし、だから下がったんですよね?この人達の言ってる事が正しいとすれば、内閣不支持が上昇して自民党支持が下がらないと辻褄が合わないのでは?・・・<br />
どんどん改憲も、頭おかしい発言ですね。確か、改憲手順に国民投票がは言ってたと思ったんですけど?国民反対なら、どんどん改憲できませんな~。あれっ、それとも国会だけで改憲できたんでしたっけ?おかしいですな古賀はん?・・・この人、終わってます。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 17:45
<p>●おかん さん</p>
<p>>面白いですね。<br />
他局との数字の開きが「これだけウチは偏ってます」<br />
というバイアス具合を表している数字と解釈できなくもない(^_^)</p>
<p> やっぱり、終盤にやらかしたかっ・・ってカンジ。<br />
「タイヘンです!5割切りました!」の方がインパクトはあるけど、<br />
バイアスかけすぎで、目立っちゃいましたねぇ^^;</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 17:13
<p>● sano さん</p>
<p>>軍法会議や軍事法廷がないということは、兵隊がいくら悪さをしても咎められない、ということ。国民もですが、海外派兵なら外国の人たちにまで迷惑がかかる可能性がある状態ですよね。<br />
アホなんでしょうか?この人たち…(・・;</p>
<p> はい、そんなの常識だと思うんですけどねぇ・・<br />
多分「軍法」会議・「軍事」法廷・・とか「軍」というコトバに<br />
異常反応しちゃうんでしょうね^^;</p>
<p>> 朝鮮日報でさえ、日本の他メディアと同様の数字なのにw</p>
<p> ですよねー!<br />
朝鮮日報より低い数字出して・・アサヒり過ぎ(笑)<br />
 <br />
>昨日の関西テレビ「スーパーニュースアンカー」の青山繁晴さんの解説では、周辺諸国はすでに安倍政権の長期政権下を見込んだ動きをしている、とのことですが。<br />
ANN(朝日新聞系)の人たちだけ、別の地球に住んでるのでしょうか。</p>
<p> 別世界は東京新聞もですね。<br />
 経済・外交などトータルに考えても、安倍政権が長期安定政権になるのが日本にとって一番良いんですよねー!</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 16:58
<p>●播磨真悟 さん<br />
>ハイハイ分かりました。じゃァ~、参院選の結果を楽しみにしてます。以上(-.-)y-</p>
<p> まっ、そんな感じですね。悪あがきに見える(笑)</p>
<p>>「私達は、断固安倍政権を支持しない!!」と、宣言してからネガキャンせえッ!!!</p>
<p> テレ朝と東京新聞の反日っぷり、ネットでは有名だけど、<br />
テレビ脳の人は知らないから・・<br />
 どうせならこんなふうに中立を装って巧妙にやらず、<br />
もっと堂々と主張すればいいのに。卑怯ですよね。</p>
<p><br />
>「中国は国内的に相当追い詰められている」「韓国はアベノミクスで追い詰められている」</p>
<p>>自分は断固安倍総理を支持します( ̄^ ̄)!!!</p>
<p> 私も! 安倍総理断固支持です♪<br />
参議院選後、日本の国益だけを考えて日本を取り戻してほしいです!</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 16:43
<p>●さとみ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>民主党は見苦しいですねえ・・・。</p>
<p> 民主党もだけど、マスコミ(テレ朝・東京新聞)も見苦しいです(呆)<br />
自民の独り勝ちを阻止する手立てがなくて焦ってるんでしょうね。<br />
足を引っ張るのは逆効果なのに。</p>
<p> 野党は、選挙演説・政見放送なんかも「自民党の暴走を止める!」なんてなんか情けない訴えしか出来ていませんね。<br />
 まぁ、野党は無能なのでそれしかないか・・</p>
<p>>Yahoo!智恵袋をよく見ているんですが、そこでも「自民党が圧勝したら憲法9条が改正され徴兵制が導入される!」だのといっている人を時々見かけます。</p>
<p> 知恵袋には、工作員みたいなのが張り付いてますよね(笑)<br />
在日の主張!みたいなのを読むと笑えます。<br />
<br />
 徴兵制なんてありえません。<br />
それはサヨク特有の宣伝じゃないかな?<br />
志願制の方が統制がとれるわけだし、そもそも憲法違反になるし。</p>
<p><br />
>>法律事務所は、事故航空会社のアシアナと複数の部品メーカーにも事故の責任があるとし、追加の請願も出す方針だと付け加えた。</p>
<p> 飛行機事故で、航空会社より先に米国のボーイング社を訴えるって・・常識じゃ考えられません(苦笑)<br />
 まっ、こういう異常な国民性をアメリカが知る良いチャンスかも♪<br />
例え部品を作っていても日本は関係ないでしょ、フツーは^^;<br />
</p>
10. Posted by shengxin   2013年07月18日 13:45
<p>毎日暑いですね。(^-^;</p>
<p>報道も何とかして自民を落とそうと必死になっている姿がこうもはっきりと見えると、呆れて笑い出してしまいますね。</p>
<p>先日読売新聞からの選挙に関しても電話アンケートがかかってきました。<br />
どうも自分の回答が他の人と違ったようで、相手の疑問形のような声色が逆に自分って変?と思ってしまいました。</p>
<p>こういったことも実はアンケート結果に影響が及ぶのかなとも思ったり。</p>
<p>石破さんの発言ってずいぶん昔の発言ですよね。<br />
当時もちょこっとだけ報道があったような気もしましたが、この選挙ではっきりとわかるネガティブな報道姿勢ってのは、民主党政権でやりたい放題できると思ってしたことがまだ残ってるのですかね。</p>
<p>ま、報道の切り口が何とかして政権を大人しくさせようということだからでしょうが。<br />
自衛隊を軍として規定すれば、それに伴って軍事裁判ができるようにしなければいけません。</p>
<p>何しろ軍隊においては一般生活とは違う次元に放り込んでしまいますから、その時の行為は問題あるか無いかを専門家がきちんと判断しなくてはいけませんよね。<br />
当たり前の事を言ってるだけなのに、一部分を大げさに取り上げて…</p>
<p>左翼が使う常套手段ですが。</p>
<p>あまり興味の無い人にとってはこの部分は衝撃的に捉えられて、徴兵制が…とか、怖いといった感じになるのでしょうね。<br />
ま、軍隊があって有事の際にどういったことをしちゃいけないかの規定も無い今の日本ではきちんと法整備をするか、新しく軍隊と規定して軍隊としての法廷を開けるようにしないとってしなきゃいけないわけですよ。</p>
<p>現行法規に則ってないからってナンバープレート無いから戦車は道路を走っちゃいけないとか言うこともあるらしいですね。</p>
<p>でも、昔に戦車が駐屯地まで自走していくのを見たことがあるのですが…</p>
<p>自民党政権で憲法改正がどんどんされるという姿勢の報道がありますが、どこまで国民を信じていないのでしょうか?<br />
確か、最終的には国民投票ということになるような事言ってなかったっけ?</p>
<p>戦争に行かない人は死刑って表現もおかしいですね。<br />
軍隊においては最高罰が死刑って書かなきゃ(-_-X)<br />
一般人が行かなかったら死刑って捉えられちゃうよね。<br />
</p>
9. Posted by おかん   2013年07月18日 13:10
<p>>>それにしてもANNだけ内閣支持率5割を切ったのは興味深い。</p>
<p>面白いですね。<br />
他局との数字の開きが「これだけウチは偏ってます」<br />
というバイアス具合を表している数字と解釈できなくもない(^_^)</p>
8. Posted by sano   2013年07月18日 12:07
<p>軍法会議や軍事法廷がないということは、兵隊がいくら悪さをしても咎められない、ということ。国民もですが、海外派兵なら外国の人たちにまで迷惑がかかる可能性がある状態ですよね。<br />
アホなんでしょうか?この人たち…(・・;</p>
<p>>>それにしてもANNだけ内閣支持率5割を切ったのは興味深い。</p>
<p>ちょっと笑いました。<br />
朝鮮日報でさえ、日本の他メディアと同様の数字なのにw<br />
これだけ差が出るって、どんな誘導質問をしたのか?と思ってしまいます。(場合によっては、公選法違反の選挙妨害レベルでは?)<br />
普通は、選挙結果ってすぐ分かってしまうので、あからさまな数字操作はしないものだという話なのですけど……さすがアカヒる朝日系、ということなのか…?(^^;</p>
<p>昨日の関西テレビ「スーパーニュースアンカー」の青山繁晴さんの解説では、周辺諸国はすでに安倍政権の長期政権下を見込んだ動きをしている、とのことですが。<br />
ANN(朝日新聞系)の人たちだけ、別の地球に住んでるのでしょうか。</p>
7. Posted by 播磨真悟   2013年07月18日 11:30
<p>ハイハイ分かりました。じゃァ~、参院選の結果を楽しみにしてます。以上(-.-)y-</p>
<p>こんなとこですね(((^^;)</p>
<p>ネガキャンするのは自由ですけど、その前に自らの立ち位置をはっきりさせんかい!</p>
<p>「私達は、断固安倍政権を支持しない!!」と、宣言してからネガキャンせえッ!!!</p>
<p>因みに昨日の『アンカー』にて、青山繁晴さんが、</p>
<p>「中国は国内的に相当追い詰められている」「韓国はアベノミクスで追い詰められている」</p>
<p>とのこと。</p>
<p>自分は断固安倍総理を支持します( ̄^ ̄)!!!</p>
6. Posted by さとみ   2013年07月18日 10:18
<p>連投すみません。<br />
しかもこの記事にこのコメントおかしいかもしれませんが、アシアナ航空機事故被害者が集団でボーイング社に提訴した件で、気になる記事を見つけました。</p>
<p><a href="http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013071866198" target="_blank">http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013071866198</a></p>
<p>>法律事務所は、事故航空会社のアシアナと複数の部品メーカーにも事故の責任があるとし、追加の請願も出す方針だと付け加えた。</p>
<p><br />
これ、日本も対称になります?<br />
たしかボーイングの部品の一部、日本が作ってませんでした?<br />
ボーイング787だけですか?</p>
<p>それにしても、取れるならどこからでも取ろうという執念を感じますね・・・・。</p>
5. Posted by さとみ   2013年07月18日 09:52
<p>こんにちは。</p>
<p>民主党は見苦しいですねえ・・・。<br />
支持率の高い自民党の足を引っ張るのに躍起になっているようにしか見えません。<br />
そんなことより自分の政党の過去を反省して未来に向けてどうするかを訴えていけばまだマシなんですが・・・・できないか・・・。</p>
<p>選挙演説も、各党絶対一言自民党の今の政策の批判を入れているように思えます。(経済、外交、原発、憲法・・・)<br />
まあ、自分の党は「ここを良くします」と言うためのたとえなんでしょうが、言い方が批判にしか聞こえませんし、批判として聞こえると見苦しく思えます。</p>
<p>Yahoo!智恵袋をよく見ているんですが、そこでも「自民党が圧勝したら憲法9条が改正され徴兵制が導入される!」だのといっている人を時々見かけます。</p>
<p>今の世の中、本当に戦争が始まらない限り徴兵制が導入されることはまずない。・・・と私は思っているんですが、お花畑でしょうか?</p>
<p>現在の自衛隊は志願制です。それを例えば韓国のように何年かの徴兵義務を課するようにしようと思えば、こんなにたくさんの政党がある日本じゃ、議論に議論を重ねて結局決まらないようにも思えるんですが・・・・。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 08:25
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p>> 支持率の調査期間が目に見えて短くなってるのは面白いですね。いつも思うのですが、民主党のときですらそうなんですが「与党の支持率が低くなった」ことを嬉々として報道するのはどうかと…</p>
<p> それもそうだし、やっぱりこの終盤で世論調査を発表するのは如何なものかと思いますね。<br />
 視聴者は、「大勢は変わらないみたいだし、どうせ投票しても・・」と思うんじゃないでしょうかね。</p>
<p>> 他の党の支持率が増えたわけでもないですし、基本的な部分を無視するなら、評論家としての能力を疑いますよね。</p>
<p> 古賀氏は保守嫌いで「みんなの党」押しなので、<br />
いつもは牛窪氏と一緒になって安倍政権をボロクソなんですが、<br />
この日は選挙前だからか?悪口は抑えてました。<br />
 だけど、「原発ドンドン」「憲法改正ドンドン」というのは逆宣伝のような・・<br />
まっ、報ステで解説するような人なのでこんなもんですかねー<br />
</p>
3. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 08:14
<p>●まるこ さん<br />
おはようございます!(^-^)</p>
<p> 親会社のANNが「自民が50%切った♪」と報じて<br />
朝日放送がそれに追随して、神妙な顔でコメントさせる・・<br />
 選挙終盤で、やっぱりやったな! という感じです。<br />
 今回、自民の減点があまりないので焦ってるんでしょうね。<br />
でも、あからさますぎで逆効果でしょ、これ!(笑)</p>
<p>>『戦争に行かない人は死刑にする』って・・・<br />
そんなことが実際に出来るかどうか、ちょっと考えれば<br />
済むような話を(笑)</p>
<p> 慎重に言葉を選ぶゲルが、そんな揚げ足取られるような事を不用意に言うはずがない。<br />
 だけど「軍法会議」とか「平和憲法に真っ向背反」とかタイトルつけて、ゲルのアノ顔写真・・・<br />
 サヨ東京新聞の印象操作だと思いました。<br />
</p>
2. Posted by フランス語が苦手   2013年07月18日 08:00
<p>支持率の調査期間が目に見えて短くなってるのは面白いですね。いつも思うのですが、民主党のときですらそうなんですが「与党の支持率が低くなった」ことを嬉々として報道するのはどうかと…<br />
与党が総意に基づかないということは大問題のはずなんですから。<br />
それに選挙前に支持率が下がるのはむしろ健全な現象のはずです。選挙は誰が自分の意見を反映させるか決めて投票するものなんですから、自民を妄信的に支持する人だけじゃないという話です。<br />
他の党の支持率が増えたわけでもないですし、基本的な部分を無視するなら、評論家としての能力を疑いますよね。</p>
1. Posted by まるこ   2013年07月17日 22:56
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!(^-^)</p>
<p>さすがは朝日放送!なぜかここだけですよね~!<br />
自民が50%切った!と放送しているのは(笑)<br />
あともう少しで選挙ですから、焦りに焦ってるサヨどもの<br />
顔が目に浮かびます(笑)<br />
もうこんな目くら騙しで有権者を誘導できると思ってんの<br />
かな~?でもまだ信じ込む人もいるんだろうな(T_T)</p>
<p>『戦争に行かない人は死刑にする』って・・・<br />
そんなことが実際に出来るかどうか、ちょっと考えれば<br />
済むような話を(笑)<br />
菅直人もそうだけど、サヨどもにはいつまでたっても<br />
開いた口が塞がりませんわ(笑)</p>

コメントする

名前
 
  絵文字