2013年07月17日13:11ネットHOTランキング1位「菅元総理が安倍総理を選挙中に異例の提訴」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の "ネットHOTランキング"で、

3965855b.jpg

“菅元総理が安倍総理を選挙期間中に異例の提訴 … ” が1位だったという事で取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

仮にも一国の総理だった男が、吉田所長が亡くなったこのタイミングでコレをやるのがまったく理解できません

f271606d.jpg bc41f847.jpg

菅氏安倍総理に対して、えーー名誉棄損の提訴いたしました。」

元総理が現職の総理を提訴するという極めて異例の事態から、インターネットで話題になったキーワード"安倍総理提訴" 菅直人元総理が提訴に踏み切ったその理由とは・・

99ad06e1.jpg 734b0bf5.jpg

菅元総理大臣ネット選挙が解禁されたわけですけども、えーー、この参院選期間に入ったなかでも、おー、ネットを使った悪質な名誉毀損行為が行われており、まぁそれを放置できないと考えて提訴したものです。」

菅元総理によりますと、安倍総理は、2年前(2011年5月20日)のメールマガジンで、「菅総理の海水注入指示はでっちあげ」と題して、「海水注入を止めたのは菅総理その人だった」などと記事を掲載しました。 

3320fa2e.jpg

菅元総理は、「虚偽の情報に基づき、名誉を著しく傷つけるだけでなく、民主党にってマイナスとなるイメージを植えつけ、選挙の公平性をも損なうものだ」として、記事の削除と謝罪を求めました。 

76c97f4a.jpg a17f8d8a.jpg

この件に対して安倍総理側はコメントを出していません。以上

2年以上前のメールマガジンで中傷されたとして、今、この時期に安倍総理大臣を名誉毀損で訴え・・・ビックリです(呆)

人さし指安倍総理を訴えるのなら、TBSはじめマスコミも同じ論調だったんだから訴えなきゃおかしいんだけど~

《1号機への海水注入を官邸の指示で55分中断という隠れた事実 【Nスタ】》2011年05月20日より抜粋

e4abb88b.jpg

アナ「・・・メルトダウンが明らかになりました。この1号機をめぐる新たな事実がでてきました。」

女子アナ「震災が発生した翌日の3月12日の夜、東京電力が海水注入を開始したにもかかわらず、総理官邸の指示により、およそ1時間に亘って注入を中断させられていたことがJNNの取材で明らかになりました。」・・

大事故の責任は「菅にある」とフジテレビの解説委員も言ってましたし

《海水注入中断のナゾ 細野氏の生反論  前半 【新報道2001】》2011年05月22日より抜粋

a02a03b1.jpg
平井文夫氏「多分・・、菅さんが素朴にですね、『再臨界の危険性はないのか』と聞いたがためにその検討が始まり、検討したがためにですね、東電がそれを慮って止めたんだと思うんですね。

それは菅さんのせいかも知れないけれども、

今、信頼性という問題出てますけれども細野さん、あのー、信頼を回復ってなかなか難しいんだと思うんです。

で、やはりこの、経緯をですね、どうこう言ってもしょうがないんでですね、先週も言いましたけども、結局この大事故起こしてしまった結果責任ってのは菅総理にあるんでですね、いっそ総理が『私は福島が落ち着いたら辞めます』と言ってくれればですね、言ってその間まぁ半年なのか何ヶ月なのか分かんないけれども、その間頑張りますって言えば、国民は信頼するんじゃないかと思うんですけどね、このへん、、」

当時は、責任のなすり合いでしたね・・・

《再臨界発言で政府答弁混乱・海江田答弁と食い違い 【ANNニュース】》2011年05月23日より抜粋

e6017ced.jpg b1ae1213.jpg

「細野補佐官もですねぇ(笑)、『再臨界の可能性』っていう言葉と『再臨界の危険性』ってことでどれだけ違うかってのは、どうもあんまりよくお分かりになってなかったみたいですねぇ。」

「(海水注入の中断は)けしからん話ですねぇ。

誰がそうしたのかは絶対、原因究明するべきだと思います。」

とにかく、当時の政府はお粗末すぎました。 誰がどう言い訳しようが責任は免れられません。

《政府・東電のお粗末対応に波紋 【ANNニュース】》2011年05月27日より抜粋

e9f843d2.jpg

アナ「中断したはずの福島第一原発1号機への海水注入が実は継続されていた問題です。

海水の注入が始まったのは午後7時4分でした。7時25分に官邸の雰囲気をくみ取った本社が現場とテレビ会議をしまして「注水中断」で合意します。

しかし、実際には、第一原発の吉田所長の判断で注水を継続していました。

この一連の現場での動きを官邸はというと、知りませんでした

8時5分、菅総理大臣の指示を受けた海江田経済産業大臣が東電本社に、ここで海水の注入を命令しました。こうした政府と東電のちぐはぐな対応と、情報管理のお粗末さが波紋を広げています。中継です。」

そして最終的に事故調の発表も

「最低の危機管理だ」「菅首相の問題点」by原発事故調 【朝ズバッ!】2011年12月27日より抜粋

(新聞読み上げ)『最低の危機管理だ』

原発事故報告 首相官邸が混乱の一因だった

保安検査官逃げ回り東電は子会社任せ事故調

吉田所長TV会議で一芝居…本社欺き注水止めず

「民間事故調の報告書」の記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】2012年02月28日より抜粋

7aaed408.jpg

福島第1原発:官邸初動対応が混乱の要因 民間事故調報告

 東京電力福島第1原発事故を調査してきた民間の「福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)」(北沢宏一委員長)は27日、菅直人首相(事故発生当時)ら官邸の初動対応を「無用な混乱やストレスにより状況を悪化させるリスクを高めた場当たり的で、泥縄的な危機管理」と指摘する報告書をまとめた。官邸の指示が事故の拡大防止にほとんど貢献しなかったと総括緊急事態の際の政府トップによる現場への介入を戒めた。(中略)

 1号機への海水注入では、12日午後6時ごろの会議で、注入による再臨界の可能性を菅氏が「強い調子」で問いただし、再検討を指示していた。海水注入は既に午後7時4分に始まっており、第1原発の吉田昌郎所長(同)は官邸と東電本店の中断指示を無視し注入を続けた。報告書は「官邸の中断要請に従っていれば、作業が遅延した可能性がある危険な状況だった」との見方を示した。同時に、吉田氏の行動についても「官邸及び東電本店の意向に明確に反する対応を現場が行ったことは、危機管理上の重大なリスクを含む問題」と批判した。

何故マスコミ報道・各事故調報告が出た時点で、菅は反論・提訴しなかったんでしょうね

結局、安倍総理をターゲットに攻撃して目立ちたいって事にしか見えない。

とにかくなーんにも反省してないんだなぁと。やっぱり自己保身しか考えない男だ・・・(呆)

そんな事より、こっちの疑惑はどうなったー

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】 》2011年07月26日

007


《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

010 

こっちも提訴して、ハッキリさせてほしいんだけどっ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

28. Posted by さくらにゃん   2013年07月21日 10:37
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>  菅氏の落選運動ですが、産経新聞によると韓国で流行った手法のようです。元党首でもある人間が政策ではなくてネガティブキャンペーンで対応とは、やはり常人には理解できませんね。ホントに恥という概念が異なるようです。</p>
<p> なるほどね~、アチラの手法なんですかぁ。<br />
だからなりふり構わず品が無いんだ(呆)<br />
 菅のような人間が政界に居れる国ではいけませんね。<br />
国民の意識改革が急がれると思います!</p>
27. Posted by G-net   2013年07月20日 22:02
<p> こんばんは。<br />
 菅氏の落選運動ですが、産経新聞によると韓国で流行った手法のようです。元党首でもある人間が政策ではなくてネガティブキャンペーンで対応とは、やはり常人には理解できませんね。ホントに恥という概念が異なるようです。</p>
26. Posted by さくらにゃん   2013年07月20日 20:08
<p>●G-net さん <br />
こんばんは。</p>
<p>>  このニュースは本当に酷い。。。なんていうか、鳩山氏といい菅氏といい、総理経験者という自覚とかあるんでしょうか。</p>
<p> ポポとスッカラ菅は、本当に恥ずかしい人間ですね。<br />
しかも! 仮にもこの日本国の総理大臣だったわけで・・・<br />
本当に情けない限り。<br />
 多分、このタイトルのつけ方を見ても、マスコミでさえコメントに値しないと思ったんじゃないでしょうかねぇ?(呆)</p>
<p>> 選挙が終わって、提訴取り下げみたいな事もしそうにも思えますが、安部総理はいろいろお忙しいとは思いますが、粛々と この提訴に対して事実を明らかに対応をして欲しいです。<br />
こんなやり方を許しては絶対いけないと思う。</p>
<p> 次の日、菅官房長官のあきれ顔のコメントもこの番組で流してました。<br />
菅は『比例では自民党に投票しない』と落選運動を繰り広げよう」とブログで訴えているそうで・・・<br />
そんなことばっかやるのなら、一市民運動家に戻りゃいいのにっ!<br />
</p>
25. Posted by G-net   2013年07月20日 08:05
<p> おはよう御座います。<br />
 このニュースは本当に酷い。。。なんていうか、鳩山氏といい菅氏といい、総理経験者という自覚とかあるんでしょうか。流石のマスコミも擁護しきれないと感じたのか、それとも選挙期間だからか判りませんが、積極的には報道していませんね。<br />
選挙が終わって、提訴取り下げみたいな事もしそうにも思えますが、安部総理はいろいろお忙しいとは思いますが、粛々と この提訴に対して事実を明らかに対応をして欲しいです。<br />
こんなやり方を許しては絶対いけないと思う。</p>
24. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 17:33
<p>● sano さん</p>
<p>>厚顔無恥というか、お隣の国の人たちのメンタリティと酷似していますね(呆)</p>
<p> 厚顔無恥の極致ですねー(呆)<br />
コレが2代前の日本国の総理だったかと思うと・・ホント情けない[E:down]<br />
 <br />
>よど号犯に関連する「市民の党」に高額な献金をしていた(受けてイいた、ではない)菅直人元総理の疑惑のほうが、ずっと深刻なんですが。</p>
<p> 菅も自分のブログで安倍攻撃ばかりしてないで、<br />
民主党ぐるみでやってた献金疑惑を国民に説明すべきでしょうに!</p>
<p>> 菅元総理は原発事故についても刑事告発されているのに、なんでとっとと逮捕・起訴してくれないのかな、と思います。</p>
<p> [E:flair]そういえば、立候補してる若狭勝さんが朝ズバッ!で、<br />
スピーディーを公開しなかった件でこうコメントしてました[E:downwardleft]<br />
《「国民を見殺しにしたら殺人未遂になり得る」by若狭弁護士 【朝ズバッ!】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-e173.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-e173.html</a></p>
23. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 17:19
<p>● 呆れた さん</p>
<p>>先週、東大阪に行った時に維新の国会議員の掲示板に中山恭子さんのポスター貼ってあった。大阪側でも中山は絶対に落選させられないのではないの。</p>
<p> 中山恭子さんは比例なので、大丈夫じゃないでしょうかね!☆</p>
22. Posted by sano   2013年07月18日 12:11
<p>厚顔無恥というか、お隣の国の人たちのメンタリティと酷似していますね(呆)<br />
よど号犯に関連する「市民の党」に高額な献金をしていた(受けてイいた、ではない)菅直人元総理の疑惑のほうが、ずっと深刻なんですが。<br />
菅元総理は原発事故についても刑事告発されているのに、なんでとっとと逮捕・起訴してくれないのかな、と思います。</p>
21. Posted by 呆れた   2013年07月18日 08:00
<p>先週、東大阪に行った時に維新の国会議員の掲示板に中山恭子さんのポスター貼ってあった。大阪側でも中山は絶対に落選させられないのではないの。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 08:00
<p>● 播磨真悟 さん</p>
<p>>菅・元総理の3・11での失態を明確に明らかにした著作を紹介したブログがあります。</p>
<p>>【農と島のありんくりん】というブログの“菅直人という名の災厄”という記事です。</p>
<p><br />
ご紹介、ありがとうございます。<br />
読みました。<br />
作家の門田さんは、昔TBSで短期間コメンテーターやっていたんですが、物凄い客観的で鋭い人で竹島問題にも臆せずコメントしていたので印象に残っています。</p>
<p>>他の方々も書かれていますが、生き証人の吉田所長がお亡くなりになったからこういう異常な真似をしたのでしょう(怒)。</p>
<p> 吉田所長がいなくなったし、議事録はないし証拠がないので<br />
2年前のネタを使って、自己保身&目立ちたい」一心で作戦立てたんでしょう。<br />
 それにしても、脱原発活動タレントは本当に胡散臭い。</p>
<p>>それから「呆れた」さんがおっしゃった韓国の日本人狩り。事実かどうかはっきりさせなければなりません。そして事実なら、世界中に広めないといけません!!</p>
<p>>韓国がやってることは、ヘイト・スピーチではなくヘイト・クライムです!!!</p>
<p> 本当だとしたら、キチガイ国家の本領発揮ですね!<br />
日本のマスコミが徹底取材して、国連に訴えた方がいいかも。<br />
やられっ放しだから、この辺で反撃しないと。<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年07月18日 07:37
<p>●shengxin さん<br />
おはようございます!</p>
<p>>名誉毀損ですか、それも2年前のメールマガジン。</p>
<p> 吉田所長が亡くなった直後のタイミングで提訴。<br />
しかも2年前のネタで・・・(呆)<br />
ずーーっと根に持っていたんでしょうねぇ。<br />
ならばと、最も目立つ形で記者会見してフラッシュを浴びる事にしたんでしょう(苦笑)</p>
<p>>で、名誉毀損となった2年前で不利益を菅は蒙ったのでしょうか?<br />
提訴というと、この件で明確に不利益になった事が証明できなければいけないと思うのですが…</p>
<p> 誰でも訴えは出来るそうですが、もし名誉毀損に当たらなかったら、侮辱罪というブーメランが返ってきますね。<br />
 自己保身の為に、一番注目される時期の嫌がらせの提訴ですから<br />
結果は関係ないかも。</p>
<p>>そうそう、献金問題も中途半端でしたよね。<br />
きっちりと調査したものを国民に報告して欲しいものです。</p>
<p> 領収書、駐車場で手渡ししてたんでしたっけ? 国会ではのらりくらり答弁でかなり追い詰められていましたが、皮肉にもあの震災でうやむやになってしまいました。残念<br />
 北朝鮮との関係もキッチリ暴いてほしいです!</p>
<p>>ご自宅の2億円かけて作ったエコハウス。<br />
一般人は2億円かけて自宅持てませんが?</p>
<p> それを自慢してるとか?勘違いバカ男ですよねー(呆)<br />
北朝鮮とかその手の組織からのバックマージンで蓄財したのかな?</p>
<p><br />
>ネットHOTランキング1位ですって。<br />
驚いたー、良かったね、さくらにゃんさん。</p>
<p><br />
  勘違い?させてすみません[E:sweat01]<br />
「安倍総理提訴」という"キーワード"が1位でした!<br />
ネットHOTランキングなぞというコーナーが出来たのは面白いと思います!</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年07月17日 21:58
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>ワタクシ、恥ずかしながら比例区の投票方法を知りませんでした。<br />
未だ参院選挙に投票してない方、ご参考になれば幸いです。</p>
<p><br />
昨日、病院帰りに期日前投票してきました!<br />
比例区の方、自民党候補の「名前」をしっかり書いてきましたよ[E:rock]</p>
<p></p>
<p>>--- 凄いぞ!中山恭子先生 ---</p>
<p> 中山恭子さんは好きだけど、<br />
維新の太陽系は分離した方が良いと思いません? <br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年07月17日 21:52
<p>●フランス語が苦手 さん<br />
>いまさら昔のメルマガわざわざ引っ張り出すんですね。名誉毀損は民事事件のはずですから、いつでも言えたのに何故今?という疑問の方が先に出てきます。どうせなら当事中に話題に出して即刻調査入れた方がいいはずなんですが…</p>
<p> 自分が潔白ならば、そうすべきでした。<br />
それをやらずに・・やはり今更!という事しか思えません。</p>
<p>> 中断の指示を行ったという証明は安部総理側がするんでしょうが、</p>
<p> それは出来ないんですよね、多分。<br />
議事録もないし、吉田所長もいなくなったんですから。<br />
それに事故調の詳細な調査でも「官邸の混乱」までで、ハッキリ断定はできなかったし。</p>
<p>>実際これによって裁判が成立して賠償を払う事態になると、日本は見事な訴訟大国になりますね。政治家同士の争いによる生産性のない裁判ばかりになります。他の党に対する批判や事実無根の中傷なんてザラにありますから。そういえば国会の答弁で拉致被害者の家族の証言について虚偽の発言をした議員がいましたね。</p>
<p> そうなんですよね。<br />
誹謗中傷だらけです。<br />
 そういえば、あの民主党の女議員は謝罪したんでしょう?<br />
確かみのもんたの付き人でしたね。</p>
<p>> 名誉毀損って事実関係の調査しないんですね…事実であってもなくても侮辱ではあると…名誉毀損の本質ですから当然と言えば当然ですが、やはり何故今?という部分が先行してしまいます。<br />
とはいえ見識のない発言でした。謝罪して訂正します。</p>
<p> 名誉棄損って分かりにくい・・・<br />
安倍さんのメルマガが菅の名誉を棄損したことになるのか疑問ですが、裁判になるとどうなるか分かりません。<br />
 まっ、裁判でギリギリ真実が明るみに出ることはやぶさかでないです。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年07月17日 21:29
<p>●呆れた さん</p>
<p>>韓国で経済悪化の治安崩壊で釜山辺りで高校生位の3~4人が金属バットを持ち“日本人狩り”をやったり、日本人留学生が韓国人教授から歴史で言い負かすと単位を与えない、スパイだと通報する等と脅迫するなど滅茶苦茶なんだけど日本マスコミはこれを無視する。</p>
<p> あ~・・とうとう本領発揮?ですね。<br />
なんか驚きませんが・・・<br />
 だけど、その危険な状態は日本国民に徹底周知するべきです!<br />
日本のマスコミは機能するのかなぁ?!<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年07月17日 21:24
<p>●kirisame59  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>この間、吉田昌郞元福島第一原子力発電所所長がお亡くなりになっています。死人に口なしといったところでしょうか。全く、菅直人という男は卑怯・ゲスと言うしか無いですね。こんな事を書くと卑怯者とゲスに失礼ですが。</p>
<p> 私も吉田所長の亡くなったタイミングだと思います(;一一) <br />
卑怯者とゲス以下って・・生きてる価値ないですよ、ソレ!^^;</p>
<p><br />
> 『佐々淳行の危機の心得 名もなき英雄たちの実話物語』(青萌堂 2012年)という本を所持しておりますが、その中では以下のようにあります。</p>
<p> 確かに村山富市も全然ダメでしたが、まだアッチは能力の無さを自覚してましたからねぇ・・・</p>
<p>>こんな簡単なことも分からない人間では、リーダー失格の烙印を押されてしまっても仕方がない。(第3章126~127頁)</p>
<p> それってこれですね(呆)[E:downwardleft]<br />
《石原都知事、海江田経産相の消防隊員への暴言に激怒、謝罪した菅総理 【やじうまテレビ】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-fd7f.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-fd7f.html</a></p>
<p>>私が思うに、菅直人は佐々淳行氏も訴えないといけないかと。</p>
<p> 確かにー!!<br />
あと、日本中マトモな人は同じ思いで批判していたので、<br />
日本中訴えればいい!</p>
<p>>菅直人のデスクには「栄冠は自分のもの、汚名は他人のもの」とでもあったと考えるのが自然ですかな。</p>
<p> マジ置いてありそうです~!<br />
で、自分の思い通りにならないと、どっかの民族みたいにカンシャクー!ですからリーダーとしても人間としてもお話になりませんね。</p>
<p>>よくよく菅直人という人物を考えれば、鳩山内閣の副総理でありながら、普天間問題に矢面に立ってないおらず、その後釜に座っています。遡れば、前原誠司が民主党代表の時に堀江メール問題が起きて国会対策委員長の野田佳彦が辞任したときに、その後任に要請があったけれど辞退して、小沢一郎体制になったときにトロイカとか言って再び表に出ている。</p>
<p>>泥を被りたくないという気持ちは分からんでも無いが、トップに立つ人間では無いな。</p>
<p><br />
さすがに学生運動時代から4列目の男と呼ばれ続けるわけです。<br />
泥を被らないようにしつつ、前列も狙っている立ち位置。</p>
<p>> 立てば国難、座れば人災、歩く姿は風評被害。</p>
<p> ならば一生寝ててほしいですっ!</p>
14. Posted by 播磨真悟   2013年07月17日 21:21
<p>菅・元総理の3・11での失態を明確に明らかにした著作を紹介したブログがあります。</p>
<p>【農と島のありんくりん】というブログの“菅直人という名の災厄”という記事です。</p>
<p>URLはコチラ<br />
↓<br />
<a href="http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610475/515571/74796627" target="_blank">http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/610475/515571/74796627</a></p>
<p>この記事で照会されている『死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五◯◯日』にて、菅直人が東電本社に乗り込み、実に精力的に東電の福島原発の災害対策を邪魔したことが事細かに描かれています。</p>
<p>他の方々も書かれていますが、生き証人の吉田所長がお亡くなりになったからこういう異常な真似をしたのでしょう(怒)。</p>
<p>もう一つ言わしていただければ、脱原発を潰したのは(原発の賛否は一旦おくとして)菅直人と反原発タレント集団です。</p>
<p>自己保身の塊の菅直人がそれこそ保身の為に言ってる脱原発や、金儲けの為に脱原発を叫ぶ脱原発タレントども。そしてイデオロギーだけの脱原発活動家が叫べば叫ぶほど脱原発は普通の人から見れば胡散臭く見えます。</p>
<p>それから「呆れた」さんがおっしゃった韓国の日本人狩り。事実かどうかはっきりさせなければなりません。そして事実なら、世界中に広めないといけません!!</p>
<p>韓国がやってることは、ヘイト・スピーチではなくヘイト・クライムです!!!</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年07月17日 21:04
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは</p>
<p>>このニュースを聞いたときの感想は<br />
アシアナ機事故の乗客がボーイングを訴えた<br />
というニュースを聞いたときの感想と<br />
同じですね。まったく、ハァ?ですわ。</p>
<p> <br />
 あ~・・・あのハァ?と同類項ですね(苦笑)<br />
予測不能ですね、アッチの人の考えは[E:sweat01]</p>
12. Posted by shengxin   2013年07月17日 20:18
<p>ネットHOTランキング1位ですって。<br />
驚いたー、良かったね、さくらにゃんさん。<br />
</p>
11. Posted by shengxin   2013年07月17日 20:12
<p>名誉毀損ですか、それも2年前のメールマガジン。</p>
<p>吉田元所長が亡くなってそれで安心して訴えるということですかね。<br />
さすがは死人に口無しを常に行っている民主党。<br />
そういう事件はなぜか民主党にはありましたよねぇ…</p>
<p>2年も経って提訴というのはおかしな感じがしますが、彼の馬鹿菅にとっては時間など関係が無く、ボケ老人のように思い出したときが現在なのでしょう。</p>
<p>で、名誉毀損となった2年前で不利益を菅は蒙ったのでしょうか?<br />
提訴というと、この件で明確に不利益になった事が証明できなければいけないと思うのですが…</p>
<p>どっちかというと、嫌がらせの提訴な気がしますな。<br />
あの保身最優先の菅のすることですからね。</p>
<p>そうそう、献金問題も中途半端でしたよね。<br />
きっちりと調査したものを国民に報告して欲しいものです。</p>
<p>領収書の日にちが違うんじゃないとか、実際は振り込んで無くて手渡しでとか、知っているのに知らないと口裏を合わせるようにしたとかね。</p>
<p>ば菅のやることって勘違いだなと思う。<br />
ご自宅の2億円かけて作ったエコハウス。<br />
一般人は2億円かけて自宅持てませんが?</p>
<p>そのお金ってどこから来たのでしょうね。<br />
政治家ってそんなに蓄財できるのですか?</p>
<p>昔は政治家になったら家を潰すと言われていたのですよ。<br />
実際家の爺さんは財産ほとんど無かったみたいだし…<br />
その前に公職追放があったかもだけど、財産ほんの少しだというのは事実なんだよなぁ。</p>
<p>菅の家が母親と出し合ったとは言え2億か。<br />
まともに社会人としてはたらいた事が無いというのを考えると、政治家って…┐(´-`)┌</p>
10. Posted by asd7030   2013年07月17日 20:00
<p>こんな奴ら(鳩ポッポとか空き菅等)を国会に送り込まないために、、、</p>
<p>--- ご協力をお願いします。 ---</p>
<p><a href="http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1953.html" target="_blank">http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1953.html</a></p>
<p>【そこでみなさまにお願いです。<br />
1 恭子先生が出馬されていること<br />
2 全国どこからでも政党名でなく、<br />
  比例区に「中山恭子」と書けば票がはいること。<br />
3 是非このことを、みなさまの友人、<br />
  知人、親、兄弟、祖父母など身の回りの人に<br />
  (これを知らない人がいたら)<br />
  拡散していただきたいと思います。】</p>
<p><br />
ワタクシ、恥ずかしながら比例区の投票方法を知りませんでした。<br />
未だ参院選挙に投票してない方、ご参考になれば幸いです。</p>
<p>続き、、、<br />
--- 凄いぞ!中山恭子先生 ---</p>
<p> <a href="http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1944.html" target="_blank">http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1944.html</a></p>
<p>【もうひとつエピソードをご紹介させていただきます。<br />
中山先生が、ウズベキスタンの大使だったとき、<br />
日本人の鉱山技師4人が、タリバンに拉致された、<br />
そのときのお話です。】</p>
<p><br />
日本の国会に必要な人材を確実に国民の意思で送り込まなければならないと、、、<br />
私は思います。<br />
二度と民主党政権の様な過ちを犯さない為に。</p>
9. Posted by フランス語が苦手   2013年07月17日 19:26
<p>連投失礼します。<br />
名誉毀損って事実関係の調査しないんですね…事実であってもなくても侮辱ではあると…名誉毀損の本質ですから当然と言えば当然ですが、やはり何故今?という部分が先行してしまいます。<br />
とはいえ見識のない発言でした。謝罪して訂正します。</p>
8. Posted by フランス語が苦手   2013年07月17日 18:51
<p>メルマガの文章も菅氏の判断も詳細を完全に把握してる訳じゃないんですが、この人が総理大臣の席を離れてから随分経ちます。いまさら昔のメルマガわざわざ引っ張り出すんですね。名誉毀損は民事事件のはずですから、いつでも言えたのに何故今?という疑問の方が先に出てきます。どうせなら当事中に話題に出して即刻調査入れた方がいいはずなんですが…<br />
中断の指示を行ったという証明は安部総理側がするんでしょうが、一連の流れの調査がしっかりされちゃうと、菅氏のまずい部分まで出てくるんじゃないかと少し期待したりもします。吉田氏が亡くなったのでどこまで明らかになるかはわかりませんが…<br />
実際これによって裁判が成立して賠償を払う事態になると、日本は見事な訴訟大国になりますね。政治家同士の争いによる生産性のない裁判ばかりになります。他の党に対する批判や事実無根の中傷なんてザラにありますから。そういえば国会の答弁で拉致被害者の家族の証言について虚偽の発言をした議員がいましたね。<br />
とはいえ、事実ならば問題です。自己調査がもともと入ってますから、正しい判断を裁判所には期待したいです。</p>
7. Posted by 呆れた   2013年07月17日 18:15
<p>スイマセンが、今2chで祭り状態になっているのが、韓国で経済悪化の治安崩壊で釜山辺りで高校生位の3~4人が金属バットを持ち“日本人狩り”をやったり、日本人留学生が韓国人教授から歴史で言い負かすと単位を与えない、スパイだと通報する等と脅迫するなど滅茶苦茶なんだけど日本マスコミはこれを無視する。</p>
6. Posted by kirisame59   2013年07月17日 18:05
<p>こんばんわ</p>
<p><br />
>2年以上前のメールマガジンで中傷されたとして、今、この時期に安倍総理大臣を名誉毀損で訴え・・・ビックリです(呆</p>
<p><br />
この間、吉田昌郞元福島第一原子力発電所所長がお亡くなりになっています。死人に口なしといったところでしょうか。全く、菅直人という男は卑怯・ゲスと言うしか無いですね。こんな事を書くと卑怯者とゲスに失礼ですが。</p>
<p><br />
『佐々淳行の危機の心得 名もなき英雄たちの実話物語』(青萌堂 2012年)という本を所持しておりますが、その中では以下のようにあります。</p>
<p><br />
菅直人という人は際立ってダメだった印象があるが、さかのぼれば阪神大震災の時の村山富市首相も際立ってダメだった。(序章・17頁)</p>
<p><br />
(前提:福島原発で活躍したハイパーレスキュー隊に対して政府関係者が「早くしないと処分する」と言ったと聞いた石原慎太郎都知事が、官邸に怒鳴り込んでいることが記された後)<br />
それにしてもなぜ、彼ら(引用者注:菅直人総理・海江田万里経産相)の口からは「処分」という言葉しか出てこないのだろう。<br />
対して、彼らが処分とは逆の「表彰」や「顕彰」を口にした話など、ほとんど聞いたことがない。これから現場で命がけのミッションに当たろうという人たちに(引用者注:ハイパーレスキュー隊)、失敗したら処分すると言い放つのと、成功したら表彰で報いると約束するのと、どちらが適切か。<br />
こんな簡単なことも分からない人間では、リーダー失格の烙印を押されてしまっても仕方がない。(第3章126~127頁)</p>
<p><br />
東日本大震災と福島第一原発事故の危機管理では、最高司令部である総理官邸における民主党の対応は、菅直人総理以下大失態だった。<br />
しかもその混乱は、かつての全共闘と同様で、自己批判も総括も、体制内改革もしない「連帯共同無責任」のまま推移していった。(あとがき・268頁)</p>
<p></p>
<p>私が思うに、菅直人は佐々淳行氏も訴えないといけないかと。<br />
話は変わって、米国トルーマン大統領のホワイトハウス執務室のデスク上には「バック・ストップス・ヒア〈Buck stops here 責任逃れの終点〉」とあったようですが(佐々淳行『わが上司 後藤田正晴 決断するペシミスト』文春文庫 2002年 332頁)、菅直人のデスクには「栄冠は自分のもの、汚名は他人のもの」とでもあったと考えるのが自然ですかな。</p>
<p></p>
<p>よくよく菅直人という人物を考えれば、鳩山内閣の副総理でありながら、普天間問題に矢面に立ってないおらず、その後釜に座っています。遡れば、前原誠司が民主党代表の時に堀江メール問題が起きて国会対策委員長の野田佳彦が辞任したときに、その後任に要請があったけれど辞退して、小沢一郎体制になったときにトロイカとか言って再び表に出ている。</p>
<p></p>
<p>泥を被りたくないという気持ちは分からんでも無いが、トップに立つ人間では無いな。</p>
<p></p>
<p>菅直人には次の言葉がぴったりです。</p>
<p><br />
立てば国難、座れば人災、歩く姿は風評被害。</p>
5. Posted by いつも読んでいます   2013年07月17日 18:02
<p>こんにちわ</p>
<p>このニュースを聞いたときの感想は<br />
アシアナ機事故の乗客がボーイングを訴えた<br />
というニュースを聞いたときの感想と<br />
同じですね。まったく、ハァ?ですわ。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2013年07月17日 18:01
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは~</p>
<p>> あの当時のミンス(カン、枝野、細野 等々)共の発言を時系列で追ってみると、誰かが、言った、言わないと、発言の内容がコロコロ変わっているのが良く解る。</p>
<p> そうそう!議事録作ってないから、言ったもん勝ちで、責任のなすり合いの内ゲバ状態。</p>
<p>> ミンス、班目、東電幹部、こいつらの共犯者意識が、当時の真実を隠ぺいしているとしか思えない。</p>
<p> そうとしか考えられないんですけどー。<br />
共謀してなくても、あ・うんの呼吸というか・・・、<br />
とにかく吉田所長以外は信じられません。</p>
<p>> 今度の参議院選挙は、是非、自民党に大勝してもらって、あの当時のミンスの対応を再検証してもらいたい。</p>
<p> 本当の事故原因と共に事故後の対応も徹底的に再検証して<br />
再発防止に役立てないと!<br />
待ってろよ!菅さん[E:punch]</p>
3. Posted by さくらにゃん   2013年07月17日 17:54
<p>●まい さん<br />
 ホント、この時期に良くやるよねー!(呆)</p>
<p>>なんとか安倍さんにマイナス・イメージを持たせないといけないというのと、自分の演説には聴衆が集まらないのに、安倍さんが演説する時は桁違いの聴衆になるから嫉妬もあるんじゃないの?</p>
<p> 焦って、2年前のネタを引っ張り出してネガキャン・・・<br />
こういうやり方って、日本人は一番嫌うのにね~[E:confident]</p>
<p>>菅が国会で追いつめられてた時に大震災が起こり、これで挽回しようとカメラマンに良い表情を撮らせながら福島原発へ行き、現場で働いている人達の手をわずらわせた事は取り返しようがない失敗。<br />
「イラ菅」と言われる性格が、事態をどんどん悪化させてしまったというのは事実だし。</p>
<p> あの頃のイラ菅のどっしようもないネタならいっぱい持ってるよ~<br />
いくら安倍攻撃したって、アイツは取り返しのつかない事をした!!<br />
<br />
>国民は「バカがまた何か言い出した」ぐらいにしか思ってないよ。<br />
だいたい野党の影が薄すぎて注目されない。┐(´д`)┌</p>
<p> 自分のブログでほざいていても誰も見向きもしないから、<br />
安倍さんをターゲットに記者会見したら集まると思ったんじゃないの?!<br />
 まぁ、ちょっとしたニュースにはなったけどね(苦笑)<br />
みんな開いた口が塞がらない状態になっちゃったけどさっ。</p>
2. Posted by war_cry   2013年07月17日 17:53
<p>こんにちは~</p>
<p> あの当時のミンス(カン、枝野、細野 等々)共の発言を時系列で追ってみると、誰かが、言った、言わないと、発言の内容がコロコロ変わっているのが良く解る。<br />
<br />
 未だに、あの当時の正確な記録が明らかにされておらず(議事録も無いし、東電への殴り込み画像もカンの罵声抜きしか出てこない)、真相は闇の中。</p>
<p> ミンス、班目、東電幹部、こいつらの共犯者意識が、当時の真実を隠ぺいしているとしか思えない。</p>
<p> 今度の参議院選挙は、是非、自民党に大勝してもらって、あの当時のミンスの対応を再検証してもらいたい。<br />
</p>
1. Posted by まい   2013年07月17日 15:23
<p>頭の上が?でいっぱいになったわ。[E:coldsweats01]<br />
なんとか安倍さんにマイナス・イメージを持たせないといけないというのと、自分の演説には聴衆が集まらないのに、安倍さんが演説する時は桁違いの聴衆になるから嫉妬もあるんじゃないの?</p>
<p>菅が国会で追いつめられてた時に大震災が起こり、これで挽回しようとカメラマンに良い表情を撮らせながら福島原発へ行き、現場で働いている人達の手をわずらわせた事は取り返しようがない失敗。<br />
「イラ菅」と言われる性格が、事態をどんどん悪化させてしまったというのは事実だし。</p>
<p>国民は「バカがまた何か言い出した」ぐらいにしか思ってないよ。<br />
だいたい野党の影が薄すぎて注目されない。┐(´д`)┌</p>

コメントする

名前
 
  絵文字