2013年07月11日14:18防衛白書に韓国不快感 「テコンV」ロボ竹島に?&日本企業に初の賠償命令?! 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、防衛白書に韓国不快感 「テコンV」ロボ竹島に? と題し、韓国へ緊急取材していたのでVTR部分を記録しました(青字はナレーション)

いやぁー、フジでこういう特集をやる日が来るとは・・感慨深いです。

これ完全にバカにして、見下し目線で企画してますよね?

b3826173.jpgfb2eefe3.jpg6c8fcabe.jpg

竹島で計画が持ち上がった巨大ロボットのオブジェ建設

彫刻家のキム・テッキ氏が竹島を韓国の領土だと世界に主張するために計画を立ち上げた。設置するロボット・テコンVとはどんなものなのか。

        韓国で緊急取材。韓国謎ロボットの正体

93b598eb.jpg 4f886549.jpg

「こっちはロボット・テコンV。韓国人なら知らない人はいないでしょう。」

「夢でしたね。幼い頃、情というものを教えてくれました。」

90e0956f.jpg a1231795.jpg

テコンVは1976年に韓国で上映されたアニメ映画で、主人公が乗るロボットの名前

主人公は韓国の国技テコンドーの達人で、テコンVもテコンドーで悪い敵を倒していく。

9671c896.jpg 596a6de1.jpg

映画の公開から2週間で入場者50万人を突破。韓国アニメでは歴代最高で、今も人気があるという。テコンVは3年前、日本でも公開された。突如浮上したテコンVの設置計画。とくダネ!の直撃に対し韓国側は ・・

746a4a32.jpgb795972b.jpg42b30865.jpg

8月14日の夜に設置してから15日の朝に撤去する条件で鬱陵群がそのイベントを許可した。」(韓国・慶尚北道庁)

「テコンVの設置の場合は、一時的な造形物だったので鬱陵群が許可を出した。」(韓国・文化財庁)

テコンVプロジェクトは竹島を韓国側で所管する鬱陵群が許可し、中央政府の文化財庁も認めたという。テコンVを竹島に建てる。計画者のキム・テッキ氏が語った理由は驚くべきものだった。(CM) 

日本固有の領土。島根県の竹島に韓国アニメのヒーローロボット・テコンVのオブジェを建てようという計画。何故テコンVなのか、その理由について計画者のキム・テッキ氏はこう語る。

a2aa6be0.jpg f30e033a.jpg

キム・テッキ氏テコンVは韓国の伝統武芸を身につけて、正義を実現する象徴です。だから独島に行くのは正しい思いました。」

正義の味方だから選んだと語るキム氏。しかし、テコンVには正義の味方とは思えない黒い疑惑があった。

   -盗作疑惑-

91b328c5.jpg d76e0789.jpgc50eb8b3.jpg

アナ我がアニメキャラクターのロボット・テコンVと日本のマジンガーZで盗作論争が起きています。」

韓国のテコンVと日本のマジンガーZ。並べてみるとほとんどそのまま。韓国で盗作騒動となっているが、日本のマジンガーZが登場したのは1972年。韓国のテコンVは1976年4年も遅い。ではこの二つを見分ける事は出来るのか?韓国で聞いてみると・・

ed0a52ff.jpg 2af74cde.jpg

「これがテコンVじゃない?マジンガーZは韓国でロボット・テコンVは日本だね」

「左がロボット・テコンV?分からなくなってきた・・2つとも知っているロボットなんですが(笑)」

e84b2fe8.jpg 32fcf33b.jpg

韓国の国民的アニメにもかかわらず、テコンVを間違えた人が半分もいた。日本では・・

アナ「実はこれ韓国の・・」「ああパクリ?」「やっぱりそっち系か」「インスピレーション感じてる系だよね」

71e2b8d1.jpg 95d8bdc7.jpg

「そんなもんは賛成できないよ、そりゃ当たり前だよ。だって竹島だって日本の国。なんで韓国がそんなもん建てて、そんなもん許せるわけがないよ。」

盗作疑惑がもたれるロボットを竹島に建てる事に韓国からも呆れた声が・・

テコンVがコピーされた物だとしたら、どうしてそんなものをわざわざ独島に建てるのか?」

1352950a.jpg 2bb2e495.jpg

「設置したとしても盗作したものだから間違ってるよ」

ネットでは更に痛烈な批判がされていた。 ”独島を愛する気持ちはわかるが、お前の部屋に置いて一人で楽しめ”  ”お願いだからもう余計なことはやめろ” ”そんな事するなら対艦・対北朝鮮ミサイルを10基用意しろ”

ac0dfed0.jpg 7c38c68f.jpg

インターネット上の支援サイトでは、先月から募金活動が始まっていた。しかし強い批判が逆風となり募金は中止された。 ロボット・テコンV、独島に設置するプロジェクトはキム・テッキ氏の要求により募集を今月3日に取り消しました。 

HPには寄付金は全て返還されると書かれていた。また、許可を出した鬱陵群の担当者にはキム・テッキ氏から連絡があったという。

キム氏側は世論がうるさいようならやらない方が良いと、イベント計画の中止を申し出てきたんです。」(韓国・慶尚北道庁)

943f1ba3.jpg

結局テコンVは正義の味方から一転、韓国の世論によってその座から引きずり下された。

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

b3f994e2.jpg

小倉氏「韓国では人気のテコンVは、韓国の人も盗作だと認めているんですか?」

アナテコンVの作者もマジンガーZを参考にして作ったというふうに話している事もあり、韓国国内では本当に盗作疑惑のあるテコンVを竹島に韓国の象徴として建てるのは如何なものかとネットでもかなり批判が多発している。」

0a804c9b.jpg 3680242a.jpg

(今までも竹島に建造物を韓国文化財庁の許可なく違法に造り、2012年撤去)

(日本の対応としてはその都度抗議)

a8d758af.jpg d6746bbd.jpg

アナ「パク・クネ氏は大統領就任して5か月経つが、未だに日韓首脳会談が開かれていない理由を昨日話した。

もう一つ、昨日大きなニュースとして、1940年から45年の戦時中に徴用された韓国の元労働者ら4人が賃金未払いだとして新日鉄・住金に対し損害賠償を求めていた裁判で(1審棄却)ソウルの高等裁判所が損害賠償を命じた

98104723.jpg(それに関する菅官房長官の話)

小倉氏「戦後補償問題に関しては1965年に話し合いはついているので、そういう国家間の話し合いで、企業や個人がかつての事に賠償する義務はないというのが日本の立場ですよね?」

アナ「そうです。実際に[E:danger]1965年の日韓国交正常化の際に、個人の請求権は行使できない決まりになっているので違反ではないかという事」

小倉氏「韓国の裁判所も当初はそういった考え方だったような気がするが、ここにきて変わってきてる。」

cd7f19f5.jpg e1cc4c04.jpg

古市氏「これ、立場が変わるんですね。さっきのマジンガーZみたいなものもスゴイですねー。韓国ってやっぱり竹島・独島に対する愛情が凄いなって。僕もたまたま2か月前韓国に行ったが、普通に街中に竹島をリアルタイムで中継してるモニターが置いてあったり、愛情が凄いなと意識されられた。」

小倉氏「パク・クネ大統領の主張のように従軍慰安婦問題・独島問題とかがある程度話し合いで前向きにならないと両国の首脳会談が行われないという事であれば、日本の立場を守るのであればずっと平行線で暫く会えないという事になりますよね?」

中江氏「そうですよね。先日、外相会談は行われたので、韓国側もやはり日本に歩み寄りたいという気持ちはあると思うが(あると思いますよね:小倉) ただやはりパク・クネ氏はまだ国内での支持がまだ足りないので対日本で支持を集めようとしているのかなと見える。」

小倉氏ドンドンドンドン竹島に建造物が建ったら、日本政府ももう黙ってはいられなくなるという事もあると思う。」

アナ「昨日新大久保に取材に行くと、韓国人の中には盗作疑惑があっても、竹島は韓国の物なのでテコンVは建てるべきだという意見もあった。」以上

テコンVとやらは韓国の国民的アニメなのに、マジンガーZと見分けがつかないというのも笑えますが、最後の新大久保の韓国人がパクリでもいいから竹島に建てるべきというのもアホすぎますね。

韓国KBSニュースで何度か見たけど、竹島の映像は役所や銀行でリアルタイムで流しているそうです。これって狂った愛?じゃないの?!ふらふら


人さし指で、]1965年の日韓国交正常化の際に、個人の請求権は行使できない決まりになっているので違反 というのはその通りで、もうあり得ません!

しかも、小倉氏が言うように韓国政府も条約公開した当初はそういう姿勢でした。

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より一部抜粋

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

06295e86.png

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

115c6d0d.png

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」 

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。・・

何が「日本企業に初の賠償命令」だよー(呆)

人さし指つまり、韓国政府のネコババしちゃったのがバレちゃって慌てたけど、数年経ったら「やっぱり日本のせいニダ!」に戻っちゃったって流れです。

このシリーズの最後の記事には、「個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなど」も記録してあります。

《| 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】

本当は、パク・クネ氏に読ませたい・・(;一一)まっ日韓首脳会議はあと千年くらいはいいかも

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

41. Posted by さくらにゃん   2013年07月13日 18:18
<p>●さとみ さん</p>
<p>>呆れたさん、ご指摘ありがとうございます。調べてみたら、おっしゃるとおりでした。<br />
子供の頃見ていたあいまいな記憶のまま書いてしまい、さくらにゃん様にも失礼いたしました。</p>
<p> <br />
いえいえいえ、ここは井戸端会議場みたいなもんですから、<br />
何書いても良いし、間違ってたら誰かが指摘してくれるから<br />
全然[E:ok]です。<br />
 私もよくうろ覚えの事書いてるしぃ^^;</p>
40. Posted by さとみ   2013年07月13日 09:00
<p>たびたびすみません。</p>
<p>>スイマセンが、さとみさん、確かトランペットは「キカイダー〇1」でギターが「キカイダー」のハズですが。</p>
<p>呆れたさん、ご指摘ありがとうございます。調べてみたら、おっしゃるとおりでした。<br />
子供の頃見ていたあいまいな記憶のまま書いてしまい、さくらにゃん様にも失礼いたしました。</p>
39. Posted by さくらにゃん   2013年07月13日 07:50
<p>●sano さん</p>
<p>>裁判所が、条約違反の判決を出す国……<br />
呆れて開いた口が塞がりません。<br />
国際的な恥さらしだと分かっていないみたいですね、韓国の人たち…(--;</p>
<p> 司法がコレだものー(呆)<br />
マトモな国じゃないのが全世界にバレちゃっても、日本憎しが勝つんでしょう(苦笑) <br />
 韓国民がこの判決がどういう意味を持つのかを理解してないのが<br />
なんともイタイ。</p>
38. Posted by さくらにゃん   2013年07月13日 07:44
<p>● いつも読んでいます さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>私は彼の「ドイツに比べて<br />
日本がうんぬん」の発言よりも、番組の一番最後に<br />
言った「もう20年も日本にいて税金収めてるのに<br />
選挙権がないんですよ」という発言にハァ?でした。<br />
番組の一番最後にまさにいい逃げしてましたね。<br />
なんじゃそりゃ。選挙権は日本国民に与えられる<br />
ものでしょうよ。</p>
<p> 私、パックンのファンなのでちょっと擁護させてください^^;<br />
この発言は見てないんですが、<br />
パックンは奥さんも日本人で、日本大好きで、日本贔屓なので<br />
軽いノリで「選挙」絡みで純粋にコメントしたんじゃないのかなぁと。<br />
 少なくても、中韓の工作員のソレではないと思います。<br />
BSなんかの真面目な番組では、しごく中立的でマトモなコメントしてますし、デーブの100倍良いです。</p>
<p><br />
>こないだTBSラジオの永六輔<br />
の番組でも在日に同じことをしゃべらせていました<br />
が、TBSは東京放送なんて嘘臭い名前はやめて<br />
実態を表す社名に変更してほしいです。</p>
<p> あ~、TBSのラジオってヒドイらしいですね!<br />
永六輔はシンスゴの仲間ですし、凄い反日ですからねぇ・・<br />
パックンのコメントとは性質が全く違うと思います。</p>
37. Posted by sano   2013年07月12日 19:33
<p>裁判所が、条約違反の判決を出す国……<br />
呆れて開いた口が塞がりません。<br />
国際的な恥さらしだと分かっていないみたいですね、韓国の人たち…(--;</p>
36. Posted by いつも読んでいます   2013年07月12日 16:32
<p>こんにちわ</p>
<p>コメントの中で朝ズバに出たパックンが話題に<br />
上っていますが、私は彼の「ドイツに比べて<br />
日本がうんぬん」の発言よりも、番組の一番最後に<br />
言った「もう20年も日本にいて税金収めてるのに<br />
選挙権がないんですよ」という発言にハァ?でした。<br />
番組の一番最後にまさにいい逃げしてましたね。<br />
なんじゃそりゃ。選挙権は日本国民に与えられる<br />
ものでしょうよ。こないだTBSラジオの永六輔<br />
の番組でも在日に同じことをしゃべらせていました<br />
が、TBSは東京放送なんて嘘臭い名前はやめて<br />
実態を表す社名に変更してほしいです。</p>
35. Posted by さくらにゃん   2013年07月12日 15:22
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>テコンV、ついにパクリの正体が判明しましたか(嘲)。</p>
<p> フジにしては良くやりました☆<br />
とにかく日本人に韓国パクリの実態を知らせることが重要!</p>
<p>>今週発売の『週刊新潮』7/18号にて、ジャパンエキスポでいかに中国人や韓国人が日本人に成りすまして儲けているかの記事が掲載されています。今まで、「ジャパンエキスポに、韓国人が日本人になりすましてやって来ている」というのは都市伝説としてはありましたが、今回の『新潮』の記事で事実と確認されました。しかし、毎度ながら何故TVは報道しないのでしょうか?</p>
<p> ほーー!  新潮が載せましたか(☆。☆) <br />
まだあるかな。コンビニ行こう♪<br />
 どっかの局が後追いでいいから特集すればいいのに。</p>
<p>> チャンネル桜でも連日スマートビエラの宣伝をしています。本当はとっくの昔にこの商品は出来てたんではと、自分は思っています。しかし、テレビ局がありとあらゆる妨害をしてきたから表に出せなかったのでは、と…。しかし、これだけネットが普及し、アンチ地上波が増えたいまこそスマートビエラを出すタイミングとパナソニックは判断したのでは(((・・;)</p>
<p> チャンネル桜で連日宣伝・・いいですねぇ~(笑)<br />
で、スマートテレビに関しては、1年半前に「ニューヨークで開催している「世界最大の家電見本市、国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」の記事を書きました。<br />
《NY世界最大の家電ショー、最新テレビ驚きの進化 【やじうまテレビ】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-17b8.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-17b8.html</a></p>
<p>テレ朝の特派員が「時代はガラッと変わりますねー」と言っているのがミソです。</p>
<p></p>
<p>それにしても新聞は消費税の軽減税率を求めるは、テレビ局はスマートビエラのはCMは拒否するは、清々しいまでの屑っぷりですね。少なくともそういう企業に国民の共有財産たる電波を絶体独占させてはいけません!!</p>
<p>それからフジテレビ、韓流押しであろうが韓流下げしようがそれはフジテレビの方針だから勝手にやればいいでしょう。ただし、「怪しいお米セシウムさん」「リトルボーイ」「JAP18」、そして老人を丸焼きにした件、自分はよ~く憶えていますよ。それらのことは、韓国とは一切関係ないフジテレビの問題ですから(怒)。</p>
<p>投稿: <br />
</p>
34. Posted by さくらにゃん   2013年07月12日 15:07
<p>● 一言啓上 さん</p>
<p>>マジンガーZはアニメだけでなく、古い韓ドラでは精神的なヒーローか守護天使として描かれてますから、世代によっては特別な思いがあるでしょう。</p>
<p> テコンVじゃなくて、マジンガーZがですか?!(・・;)</p>
<p> とにかく一事が万事、日本からパクったものを自国の文化だと思い込んでいる様は滑稽ですね。<br />
もちろん竹島も日本から盗んだもですし。</p>
<p>>昨日11日の朝ズバッ「新日鉄への賠償命令」で、パックンのコメントがちょっと不思議でした。「日本はドイツに比べて反省が・・」なんて普通の欧米人がいうでしょうか。韓国メディアの活字をコピーしたような台詞でした。これが彼の認識なのか、いやTBSの台本だったような気もしますが。</p>
<p> パックンファンの私としたことが、その部分見てないんですよ。<br />
テレ東の「ジパング」やBS朝日の「いま世界は」では、<br />
そんな偏ったコメントをしたことはないのでちょっと信じられません。<br />
日本をよく知っているし、そういう認識の人じゃないはずです。<br />
 見てないのでアレなんですが・・・TBSの台本か、誘導されたんじゃないかな。<br />
</p>
33. Posted by さくらにゃん   2013年07月12日 14:58
<p>●まい さん</p>
<p>>韓国人でもパクリが恥ずかしいと思う人がいるんだー。<br />
一応、「恥」という言葉も習うのかな?日本人の「恥」と感じる事と、韓国人が「恥」と感じる事はそうとう違いがあるようだけど。</p>
<p> いくらなんでも、マジンガーZのパクリのテコンVを竹島に建てるのは恥ずかしいよー。<br />
「恥」というより「みんなにバレちゃう」って感覚の方が強いかもね。</p>
<p>>朴大統領の中国訪問が大成功と喜んでたら、韓国人アナの失言で中国人が怒りまくるし、朴大統領呪われてんじゃないの?</p>
<p> 訪米後に報道官の猥褻事件が明るみにもなったね。<br />
今回の失言も民度が表れただけなんだけど、パクさんが近寄ると何か起きるよね。<br />
しゃーないか、民度が低いから。</p>
<p>> 何の見返りもなく巨額のお金を融通してくれる日本に対して、「そっちが頭を下げて韓国の主張どうりにしなけりゃ、首脳会談してやらない」という姿勢だから経済は益々悪化するだけだし、反日だけで上げてきた支持率がいつまでもつか・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ</p>
<p> 菅官房長官が「日韓首脳会談急がない」ってズバリ言っちゃった!<br />
柳腰外交とはエライ違いだ![E:good]<br />
まぁ、安倍さんもそれどころじゃないし、放っときゃいいと思う。</p>
<p>日韓関係は今位の距離がベストのような気がするけど、<br />
朴さんはいよいよ苦しくなってくるよねー<br />
日本に大口叩くだけで、国の運営自体は火の車。<br />
さっ、どうする?!</p>
32. Posted by さくらにゃん   2013年07月12日 14:41
<p>●呆れた さん</p>
<p>>スイマセンが、さとみさん、確かトランペットは「キカイダー〇1」でギターが「キカイダー」のハズですが。ハカイダー兄弟を改良したのが戦隊シリーズの元祖「ゴレンジャー」で故石ノ森章太郎氏も呆れた事ですね。</p>
<p> キカイダーもシリーズ化あったんですねぇ。<br />
確かに キカイダーがギター抱えたイメージあります!<br />
あと、ビジンダーが志穂美悦子!!<br />
ゴレンジャーとかは全然見たことありません。<br />
うちは娘しかいないもので^^;</p>
31. Posted by さくらにゃん   2013年07月12日 14:32
<p>● asd7030 さん</p>
<p>>--- 「ネット」排除ミエミエの民放 <br />
     スマートテレビCM拒否の裏側 ---</p>
<p><br />
去年、アメリカであったスマートテレビの展示会の記事に、<br />
「こんなテレビなら、テレビ離れが無くなりそう」と書いたんですが・・・・<br />
テレビ業界のCM拒否が、パナにとって物凄い宣伝になりましたよねー(笑)</p>
<p> ったく「誤解を招く恐れ」って・・その言い草はなんだ?!(・・;)</p>
<p>うちのテレビもナショナル時代からずっとパナですが、<br />
絶対にコレ欲しいです!!<br />
とにかく「買い!」ですね♪</p>
30. Posted by 播磨真悟   2013年07月12日 09:56
<p>テコンV、ついにパクリの正体が判明しましたか(嘲)。</p>
<p>しかし、朝鮮人にはさして気にならないのでは。今週発売の『週刊新潮』7/18号にて、ジャパンエキスポでいかに中国人や韓国人が日本人に成りすまして儲けているかの記事が掲載されています。今まで、「ジャパンエキスポに、韓国人が日本人になりすましてやって来ている」というのは都市伝説としてはありましたが、今回の『新潮』の記事で事実と確認されました。しかし、毎度ながら何故TVは報道しないのでしょうか?</p>
<p>asd7030さんがスマートビエラのことを書かれました。チャンネル桜でも連日スマートビエラの宣伝をしています。本当はとっくの昔にこの商品は出来てたんではと、自分は思っています。しかし、テレビ局がありとあらゆる妨害をしてきたから表に出せなかったのでは、と…。しかし、これだけネットが普及し、アンチ地上波が増えたいまこそスマートビエラを出すタイミングとパナソニックは判断したのでは(((・・;)</p>
<p>それにしても新聞は消費税の軽減税率を求めるは、テレビ局はスマートビエラのはCMは拒否するは、清々しいまでの屑っぷりですね。少なくともそういう企業に国民の共有財産たる電波を絶体独占させてはいけません!!</p>
<p>それからフジテレビ、韓流押しであろうが韓流下げしようがそれはフジテレビの方針だから勝手にやればいいでしょう。ただし、「怪しいお米セシウムさん」「リトルボーイ」「JAP18」、そして老人を丸焼きにした件、自分はよ~く憶えていますよ。それらのことは、韓国とは一切関係ないフジテレビの問題ですから(怒)。</p>
29. Posted by 一言啓上   2013年07月12日 08:00
<p>マジンガーZはアニメだけでなく、古い韓ドラでは精神的なヒーローか守護天使として描かれてますから、世代によっては特別な思いがあるでしょう。オリジナルも竹島のこともごく少数は知ってても、多くの民衆が真実を知らないまま。民衆を欺いて政権存続なんて朝鮮伝統ですし。韓国社会には実は日本でしたが浸透してて、時に滑稽にも思えますね。</p>
<p>昨日11日の朝ズバッ「新日鉄への賠償命令」で、パックンのコメントがちょっと不思議でした。「日本はドイツに比べて反省が・・」なんて普通の欧米人がいうでしょうか。韓国メディアの活字をコピーしたような台詞でした。これが彼の認識なのか、いやTBSの台本だったような気もしますが。</p>
28. Posted by まい   2013年07月12日 00:53
<p>韓国人でもパクリが恥ずかしいと思う人がいるんだー。<br />
一応、「恥」という言葉も習うのかな?日本人の「恥」と感じる事と、韓国人が「恥」と感じる事はそうとう違いがあるようだけど。</p>
<p>朴大統領の中国訪問が大成功と喜んでたら、韓国人アナの失言で中国人が怒りまくるし、朴大統領呪われてんじゃないの?<br />
何の見返りもなく巨額のお金を融通してくれる日本に対して、「そっちが頭を下げて韓国の主張どうりにしなけりゃ、首脳会談してやらない」という姿勢だから経済は益々悪化するだけだし、反日だけで上げてきた支持率がいつまでもつか・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ</p>
<p>朴大統領は歴代最低の能なし大統領と暗殺されかねないね。あの人に大統領という立場は荷が重すぎる。</p>
<p><br />
</p>
27. Posted by 呆れた   2013年07月12日 00:49
<p>スイマセンが、さとみさん、確かトランペットは「キカイダー〇1」でギターが「キカイダー」のハズですが。ハカイダー兄弟を改良したのが戦隊シリーズの元祖「ゴレンジャー」で故石ノ森章太郎氏も呆れた事ですね。</p>
26. Posted by asd7030   2013年07月11日 23:23
<p>しつこくてすみません。<br />
youtubeで観ると結構、いいCMです。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=lgk5ui-nHTk" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=lgk5ui-nHTk</a></p>
<p><br />
--- 「ネット」排除ミエミエの民放 <br />
     スマートテレビCM拒否の裏側 ---</p>
<p><a href="http://www.j-cast.com/2013/07/08178966.html?p=all" target="_blank">http://www.j-cast.com/2013/07/08178966.html?p=all</a></p>
<p> 【 上智大学文学部新聞学科の碓井広義教授(メディア論)は<br />
J-CASTニュースの取材に、民放側が掲げる「視聴者の混乱を招く」という理屈に違和感があると話す。<br />
ネットがこれほど普及している今日、「同じ画面上に番組とウェブが表示されて、視聴者が困惑するとは思えません」。</p>
<p> 碓井教授が教える学生も、テレビ番組だけを食い入るように見ている人は少ない。<br />
むしろ番組を横目で見ながらパソコンやスマートフォンに感想を書き込んだりして楽しむスタイルに変わりつつある。<br />
ネットに慣れない高齢者への配慮は必要だが、1台でテレビもネットも使えるスマートテレビは時代に沿った製品と言えそうだ。<br />
若者世代を「テレビ離れ」から引き戻すツールになるかもしれない。】</p>
<p><br />
これまでテレビ局は自虐史観や特定アジアに対する偏向報道、視聴者へ上から目線?的な一方通行の世論誘導をやりたい放題で放送していたクセに、今更、「誤解を招く恐れ」って、、、<br />
開いた口が塞がらないどころか、アゴがハズレそう。。。</p>
<p>パナソニックがんばれっ!!!<br />
ワタクシ、小さいやつですがスマートビエラ(初期型?X50は違う?)を去年の暮れに買いました。<br />
(インターネットやるには少々辛い)</p>
25. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 23:02
<p>●さとみ さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>韓国の裁判所が個人の戦時賠償命令の判決を出したと聞いたとき、「この国大丈夫?」と思いました。<br />
<br />
いやいや、大丈夫じゃないですよー(苦笑)<br />
世界も唖然ですから。</p>
<p>> 日韓基本条約でも「完全に終了」して国はもとより個人でも請求権は残っていないと確約したはずなのに・・・・。</p>
<p> その通りです!<br />
なのにこの命令判決・・・・大笑いです。<br />
条約の意味、全然分かってないんだもん!<br />
唯我独尊っぷりは、China譲りですかね。</p>
<p>とにかく、日本は徹底的に無視すべきですね。<br />
「完全かつ最終的に解決済み」なんですから!</p>
<p>>朴大統領も変な意地張らないで日韓首脳会談開いて、仏像返還と竹島の国際司法裁判共同提訴を手土産に日本から経済援助引き出したらいいのに。<br />
それに伴う「売国奴」だの「親日罪」だののそしりも今の韓国経済を建て成したらチャラになると思うんですけどね・・・・。</p>
<p>・・・・これからどうするつもりなんでしょう?<br />
嫌いな国とはいえ、隣国です。心配です。</p>
<p><br />
それが出来るような人物なら、最初からやってます!^^;<br />
どんな反日大統領でも最初は反日を封印するものです。<br />
そういうトップを選んだのも国民だし、こういう反日行動に大拍手しているのも国民・・<br />
まっ、経済的にどうなっても自業自得としか言いようがありません。</p>
<p></p>
<p>>テコンVのキャラクターがマジンガーZのパクリだとは知っていましたが、トロンボーンを持っている時点で、私はその年代に流行っていた人気ヒーロー、「キカイダー」もぱくっているだろうとアタリをつけています。<br />
キカイダーは実写でしたが、たしかトランペットを吹いていました。</p>
<p><br />
それ、全く知らなかったので画像検索して見ました!<br />
確かに、キカイダーがトランペツト吹いてるーー[E:coldsweats02]<br />
</p>
24. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 22:45
<p>● hapi さん</p>
<p>>日本のガンダムが人気なので、<br />
それに張り合うつもりでの巨大人形制作なんでしょうが、<br />
所詮盗作品。</p>
<p> お台場のガンダム、夜めっちゃカッコいいですね☆<br />
このテコンVは針金細工のようでちゃっちい・・・<br />
まぁ韓国製だからしゃーないか。</p>
<p> マジンガーZ、私でも分かるのに、<br />
自国のヒーローが分からないなんて笑っちゃいますね。</p>
<p><br />
> 韓国の軍用機購入が断念されたようです。<br />
資金難で、分割払いとかwwwww<br />
破産まっしぐらのようで、<br />
昔のように、中国の属国になるしか道はないようですね。<br />
戦時徴用の責任を、日本企業に求める判決も出したみたいですが<br />
あの国はホントにどこ向かってるんでしょ?</p>
<p> あらら~、分割払いですか・・・(苦笑)<br />
どこに向かってるって、破滅の道にまっしぐらに決まってるじゃん!</p>
23. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 22:38
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>日本の請求権も復活する事、理解してんのかな?</p>
<p> あの人たちがそんな総合的に考えられるわけないじゃないですか! カネもらう事だけしかない頭ですからねぇ(~_~;)</p>
22. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 22:30
<p>●タケコプター さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>テコンVですか・・・効き目のない栄養ドリンクの名前みたいです・・・他にもっとましな名前はなかったんですかね。</p>
<p> 国技宣伝用なら、まんま"テコンドーV"で良かったのにね(笑)</p>
<p>>トロンボーンらしき楽器を吹いていますが・・なぜトロンボーンなのか、わけが分かりません。</p>
<p> あっ、これトロンボーンですかー! 砲撃用の武器かと思った。<br />
トロンボーンならまぬけですよね。</p>
<p><br />
> 日本の新幹線と韓国のKTXを比べれば一目瞭然ですが、どうも朝鮮人には根本的に、洗練された感覚=センスが欠けているようです。</p>
<p> あのー、朝鮮人にそんなのを望む方が間違ってると思いまーす。<br />
文化の土台がないので無理です。<br />
何をやっても底が浅くて安っぽい。<br />
たまに良いデザインの物があっても、それはやはり外国人デザイナーの物だしね。</p>
<p>> 個人的には、トロンボーンの替わりに『ホラ貝』をくわえたテコン何とかを是非竹島に建ててもらい、世界中の笑いもの・・・いや注目を浴びて欲しかったですね。</p>
<p> [E:flair]テコンVがダメなら、対馬の仏像のオブジェでもいいかも。<br />
これも世界の笑い者になれまーす♪</p>
<p> それにしても特ダネ、ちょっと意外でした。<br />
マトモにならないと生き残れないのを悟ったのならいいけど・・</p>
<p>>ただ、コメンテーター古市氏の「韓国の竹島・独島に対する愛情が凄いな・・」というコメントには全く共感できません。<br />
いかにも韓国人が竹島を慈しんでいる、大切にしているという感じが先行し、李承晩大統領が一方的に境界線を引き、竹島を武力占領し、民間人である日本漁民40名以上を射殺し、4千名以上を抑留し、多額の賠償金をせしめた歴史的事実を認識していれば、このようなコメントはできないはずです。<br />
2ヶ月前に韓国に行ったんですね・・やっぱりこの人民主党に投票しそうです・・・。</p>
<p> この人は他の番組でしか見たことないけど典型的なお花畑の人。<br />
「凄いな」で済ますのが精一杯かも。<br />
 コメント力もないのによくコメンテーターが務まるなと思います。<br />
頭は良いらしいけど、韓国の生態をも少しお勉強すべきですよね。</p>
21. Posted by さとみ   2013年07月11日 22:01
<p>連投すみません。</p>
<p>テコンVのキャラクターがマジンガーZのパクリだとは知っていましたが、トロンボーンを持っている時点で、私はその年代に流行っていた人気ヒーロー、「キカイダー」もぱくっているだろうとアタリをつけています。<br />
キカイダーは実写でしたが、たしかトランペットを吹いていました。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 21:56
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>フジテレビの放送内容については、今まで通り特亜よりの内容で突っ走って欲しいっ!!!<br />
今更、右より?の視聴者にゴマをすって欲しくないっ!!!</p>
<p> 多少マトモにやらないと、淘汰されちゃうんですよ~<br />
危機感の表れかもね。</p>
<p><br />
>--- アシアナ事故裁判はどこで? <br />
          米国なら賠償額は巨額に=韓国 ---</p>
<p> これは注目のニュースですね。<br />
だから韓国は必死に責任転嫁中なわけで・・・<br />
莫大な賠償金かぁ~♪</p>
<p><br />
>--- モーテルバラバラ殺人に韓国震撼、<br />
              19歳少年の猟奇的犯行 ---</p>
<p> 周期的にこの手の猟奇的事件が起こりますね。<br />
まさに日常茶飯事。</p>
<p><br />
> (ショック!!!  爆発する前に機種変更しなければ。。。)<br />
大事に至らない内に『maid in Korean』の断捨離(だんしゃり)?しなければ。。。<br />
くわばら、くわばら。</p>
<p><br />
私は、長年愛用していたドコモにおさらばして、<br />
auのi-Phoneにしましたよ![E:scissors][E:shine]</p>
<p> </p>
<p>>戦後補償問題に関しては・・・</p>
<p><br />
 今まで通り、「完全かつ最終的に解決済み」で通せばいいだけです。<br />
</p>
<p><br />
>--- アシアナ機事故めぐり韓国世論沸騰 <br />
      「米国は韓国に責任を押し付けるな!」 ---</p>
<p> KBSでもしきりにパイロットのせいじゃないみたいに報じています(呆)<br />
『コリアンクオリティ』・・どこまでやるか見ものですね!</p>
<p>>早く経済を建て直さなければ、、、 手遅れにならないうちに。。。<br />
(あっ! 余計なお世話ですねっ!!!)</p>
<p> もうChina様しか頼れないでしょう。どーでもいいけど 南無・・</p>
19. Posted by さとみ   2013年07月11日 21:48
<p>こんばんは。</p>
<p>韓国の裁判所が個人の戦時賠償命令の判決を出したと聞いたとき、「この国大丈夫?」と思いました。<br />
過去にアメリカなどで全部棄却されたものでしょ?<br />
日韓基本条約でも「完全に終了」して国はもとより個人でも請求権は残っていないと確約したはずなのに・・・・。</p>
<p>何年もたって何度もしつこくこんなこと繰り返して、日本はもとより世界でどういう風に見られるか考えないのでしょうか?<br />
ますます信用なくして、外資が離れ経済が回らなくなる危険性があると、これっぽっちも思ってないのでしょうか?<br />
それとも、こういう判決出せば日本がお金出すと本気で思っているんでしょうか?(出さなければ日本の信用が落ちるからどうせ出すだろうとでも?)</p>
<p>新日鉄は韓国に支社も資産もおいていないから、韓国が資産差し押さえようとしても押さえられない。<br />
日本はあくまで「完全に終了」した立場を表明しているからどんな判決出されようとも誰にもびた一文支払わない。それに伴う信用落ちも「条約」があるから日本側にはあまり影響はない。<br />
万が一韓国と新日鉄の取引停止されても、たぶん困るのは韓国・・・・。</p>
<p>朴大統領も変な意地張らないで日韓首脳会談開いて、仏像返還と竹島の国際司法裁判共同提訴を手土産に日本から経済援助引き出したらいいのに。<br />
それに伴う「売国奴」だの「親日罪」だののそしりも今の韓国経済を建て成したらチャラになると思うんですけどね・・・・。</p>
<p>・・・・これからどうするつもりなんでしょう?<br />
嫌いな国とはいえ、隣国です。心配です。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 21:39
<p>●ねつ さん<br />
こんばんは。</p>
<p>テコンV・・日本のパクリもんが韓国の国民的アニメとは象徴的ですね。</p>
<p>> 今回のテコンV設置のニュースについて韓国人の意見を多く翻訳されている記事があったのでひとつひとつ読んでみた所、少なくともネット利用されている人々は意外と恥ずかしがっている人が少なくありませんでした。</p>
<p> そりゃ、フツー恥ずかしいでしょう。<br />
紛れもない盗作だし。<br />
知らない人もネットで調べれば一発で分かると思いますけどね。</p>
<p>>ドイツやら韓国で放送された日本のアニメはスタッフロールまでもその国の公用語に変更されてまるでその国のスタッフが作っているかのように見せていたそうです。</p>
<p> 特に韓国は日本の物と分からないように、原作に細工するのは当たり前ですしね。<br />
当然ですが大人になって本当の事を知り、ショックを受ける人も多いそうです。</p>
<p> 一事が万事そういう事です。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 21:29
<p>●呆れた さん</p>
<p>>韓国は靖国神社放火犯を日韓犯罪人引き渡し条約を無視して国外追放して中国に犯人を逃がし、対馬仏像窃盗事件では、ユネスコ条約を無視して返還拒否、今回の新日鉄損害賠償を認める判決は日韓基本条約を無視して韓国は日本に対して一切の条約を守らない事が明るみになり本来であれば大騒動な事なんだけど日本マスコミは沈黙している。</p>
<p> そうそう、所詮韓国の司法なんてこの程度なんですよね(呆)<br />
日本のマスコミももっと「約束しても無駄な国」という報じ方をすべきですね!<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 21:26
<p>● フランス語が苦手 さん</p>
<p>>76年放送ってかなり古いんですね。</p>
<p> 思ったより古いですね。マジンガーZの4年落ちですが。</p>
<p>> 基本的な条約すら守れないのなら、もはや国として対等な話し合いの場を持つ意味がないでしょう。会談したところで、こっちの要求を実行しないんですから。</p>
<p> そうそう!一番重要なのは条約を無視して韓国が賠償命令を出したことです。<br />
「国」としてあるまじき行為です(呆)<br />
約束を守らない気マンマンなんですから、もう話し合いなんか必要なしですよね。<br />
「歩み寄りたい」・・つまり「カネ、カネ!」ですよね。</p>
<p>> 小倉氏のモノを建てたら動かざるを得ない発言、建てなくても不法占拠ですから動きます。<br />
やはりフジはフジですね。</p>
<p> 小倉には何も期待しません。 <br />
今までマスコミは、竹島に何を建てても知らん顔でした。<br />
忘れもしません。数年前、誰も立ち止まらない街角で必死に不法占拠が進んでいる事を訴えていたのが、今の総務大臣・新藤さんでした。<br />
 それが今はこうやって曲がりなりにも報道するようになったんだから私としては感慨無量です。<br />
 </p>
15. Posted by hapi   2013年07月11日 21:17
<p>日本のガンダムが人気なので、<br />
それに張り合うつもりでの巨大人形制作なんでしょうが、<br />
所詮盗作品。<br />
日本人なら、若い子でもマジンガーZ知ってるのに、<br />
自国のヒーロー間違うなんて、<br />
あの細い目では、判別できないんでしょうねぇ。。。<br />
可哀そうにw</p>
<p><br />
韓国の軍用機購入が断念されたようです。<br />
資金難で、分割払いとかwwwww<br />
破産まっしぐらのようで、<br />
昔のように、中国の属国になるしか道はないようですね。<br />
戦時徴用の責任を、日本企業に求める判決も出したみたいですが<br />
あの国はホントにどこ向かってるんでしょ?</p>
14. Posted by huu   2013年07月11日 21:06
<p>こんばんは。</p>
<p>日本の請求権も復活する事、理解してんのかな?</p>
13. Posted by タケコプター   2013年07月11日 20:48
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。<br />
テコンVですか・・・効き目のない栄養ドリンクの名前みたいです・・・他にもっとましな名前はなかったんですかね。<br />
トロンボーンらしき楽器を吹いていますが・・なぜトロンボーンなのか、わけが分かりません。<br />
日本の新幹線と韓国のKTXを比べれば一目瞭然ですが、どうも朝鮮人には根本的に、洗練された感覚=センスが欠けているようです。<br />
韓流ドラマやダンスはあっても、西洋美術に大きな影響を与えた、日本の浮世絵のような独自の文化もなく、後世に残るような芸術作品(絵画・音楽等)が過去から現在まで全く生まれていないのは、そのせいでしょう。<br />
個人的には、トロンボーンの替わりに『ホラ貝』をくわえたテコン何とかを是非竹島に建ててもらい、世界中の笑いもの・・・いや注目を浴びて欲しかったですね。<br />
フジテレビの特ダネ、これまでの韓国万歳放送と少し違った感じです。<br />
テレビ局内部にも、韓国寄りの放送内容に疑問を感じている社員はいると思います。<br />
ただ、コメンテーター古市氏の「韓国の竹島・独島に対する愛情が凄いな・・」というコメントには全く共感できません。<br />
いかにも韓国人が竹島を慈しんでいる、大切にしているという感じが先行し、李承晩大統領が一方的に境界線を引き、竹島を武力占領し、民間人である日本漁民40名以上を射殺し、4千名以上を抑留し、多額の賠償金をせしめた歴史的事実を認識していれば、このようなコメントはできないはずです。<br />
2ヶ月前に韓国に行ったんですね・・やっぱりこの人民主党に投票しそうです・・・。</p>
12. Posted by asd7030   2013年07月11日 20:22
<p>ここを独り占めするつもりはありませんが、、、<br />
もうひとつ言わせてください。</p>
<p>--- アシアナ機事故めぐり韓国世論沸騰 <br />
      「米国は韓国に責任を押し付けるな!」 ---</p>
<p>2013/7/11 19:32</p>
<p><br />
<a href="http://www.j-cast.com/2013/07/11179283.html?p=all" target="_blank">http://www.j-cast.com/2013/07/11179283.html?p=all</a></p>
<p><br />
【 操縦ミス、となれば、責任はアシアナ航空側にふりかかってくる。<br />
ひいては韓国の「国威」にもつながる問題だ。<br />
そのせいか、韓国メディアではなんとかパイロット以外の「犯人」を探そうとしている。<br />
B777の欠陥、あるいは空港の設備が故障中だった――<br />
もっとも現時点では、これらの主張は旗色がいいとは言えない。<br />
しきりに機体不良説などを唱えていた朝鮮日報も11日に入り、<br />
不利な物証の増加に「操縦士が速度維持装置を切った可能性も」「調査の重点は『操縦士の過失』の方向に」とさじを投げるような記事を公開している。<br />
韓国の総合メディア「イーデイリー」などは半ば八つ当たり気味に、<br />
「NTSBからは事故原因をパイロットの過失といわんばかりの発言が漏れる。<br />
それもそのはず、原因が機体の欠陥にしろ空港にしろ、<br />
責任は米国の肩にのしかかってくるからだ」<br />
と、米国が韓国に責任を押し付けようとしている、<br />
と主張する有様だ。】</p>
<p><br />
宗主国のシナには好いようにあしらわれ、好いように利用されて、同盟国であるアメリカにも喧嘩をふっかけて。。。<br />
『コリアンクオリティ』はどこへ彷徨うんでしょうか???</p>
<p>早く経済を建て直さなければ、、、 手遅れにならないうちに。。。<br />
(あっ! 余計なお世話ですねっ!!!)</p>
11. Posted by asd7030   2013年07月11日 20:07
<p>言い忘れました。。。</p>
<p>>戦後補償問題に関しては・・・</p>
<p>難癖つければ日本がお金を出すって言う事例を過去につくってきた事がそもそも悪い。<br />
日本が下チョウセンにとって「金のなる木」、「打ちでの小槌」じゃないことを判らせなければ。。。<br />
それが出来なければ永遠に、千年以上も、日本は”下チョウセンの奴隷”も同じ。。。</p>
10. Posted by asd7030   2013年07月11日 19:57
<p>フジテレビの放送内容については、今まで通り特亜よりの内容で突っ走って欲しいっ!!!<br />
今更、右より?の視聴者にゴマをすって欲しくないっ!!!</p>
<p>下チョウセンについては、、、<br />
何も言うことはありません。。。 (呆れ果ててます)<br />
これが『コリアンクオリティ』???<br />
ファンタジーコリアならではの価値観???</p>
<p><br />
--- アシアナ事故裁判はどこで? <br />
          米国なら賠償額は巨額に=韓国 ---</p>
<p><a href="http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1949223" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1949223</a></p>
<p>【 韓国メディアは9日のブルームバーグの報道を引用し、<br />
乗客全員が米国でアシアナ航空を相手取り訴訟を起こした場合、<br />
アシアナ航空は中国や韓国での裁判よりも数百万ドル多く<br />
支払うことになると、弁護士の意見として伝えた。</p>
<p> 米国の司法システムは、<br />
中韓両国よりも損害賠償請求に寛大で、<br />
特に、サンフランシスコのあるカリフォルニア州では<br />
不当な理由による死亡または負傷に対する賠償金には<br />
上限額が設定されていないからだという。】</p>
<p><br />
損害賠償も大事です。<br />
それとともに事故原因の早期究明も大事です。<br />
ジャンボジェットの操縦士も『コリアンクオリティ』???</p>
<p></p>
<p>--- モーテルバラバラ殺人に韓国震撼、<br />
              19歳少年の猟奇的犯行 ---</p>
<p><a href="http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1949162" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1949162</a></p>
<p>【 少年は犯行直後、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で「自分には人間が感じることができる感情はもはや乾ききってなくなった。<br />
罪悪感という感情も、悲しみも怒りも感じられなかった」<br />
「きょうは血なまぐさい臭いにまみれて寝なければならないようだ」などと書き込んでおり、<br />
その冷血さがショックを増幅させた。】</p>
<p><br />
こんな事件は下チョウセンでは日常茶飯事かと 思ってました。。。<br />
ファンタジーコリアでもショックを受けてんだぁ???<br />
いつもの通り、自分たちに都合の悪いことは無かった事に、、、<br />
すればいいんじゃねぇ?<br />
それとも、、、<br />
こういった残虐な事件もみんな、すべて、日本の所為?</p>
<p>さすが、『コリアンクオリティ』</p>
<p>私の携帯が『maid in Korean』なんです。。。<br />
(ショック!!!  爆発する前に機種変更しなければ。。。)<br />
大事に至らない内に『maid in Korean』の断捨離(だんしゃり)?しなければ。。。<br />
くわばら、くわばら。</p>
9. Posted by ねつ   2013年07月11日 17:41
<p>こんばんはです。<br />
テコンVのことは前々から知っていたのですが<br />
監督をされた韓国人の方の他の作品もガンダムやら色々と<br />
当時人気の日本アニメから影響を受けた・・・と言うよりも流用とも言える作品群が目立つって有名な方なんです。<br />
今回のテコンV設置のニュースについて韓国人の意見を多く翻訳されている記事があったのでひとつひとつ読んでみた所、少なくともネット利用されている人々は意外と恥ずかしがっている人が少なくありませんでした。<br />
盗作疑惑なんかじゃなくてハッキリと盗作だと言い放つ人や日本のロボットをコピーしたものを設置するなんて恥ずかしいとか中には韓国のそういう姿勢にウンザリされている方もそこそこおられました。<br />
未だにテコンVを韓国独自のロボットだと錯覚されている方も結構いるのは驚きましたが、実は日本産のアニメも未だに韓国産だと思っている方もまだおられるようなんです。調べてみると当時、ドイツやら韓国で放送された日本のアニメはスタッフロールまでもその国の公用語に変更されてまるでその国のスタッフが作っているかのように見せていたそうです。だから未だに間違っているのは仕方のないこととも言えます。火の鳥を見た韓国の人がすごく感動して朝鮮にこれほど美しいものがって感銘を受けたそうですが後に日本産なのを韓国産に見せるように変更していた事実を知ってショックを受けていた記事もありました。複雑な気持ちだったんでしょうね・・・。</p>
8. Posted by 呆れた   2013年07月11日 17:34
<p>韓国は靖国神社放火犯を日韓犯罪人引き渡し条約を無視して国外追放して中国に犯人を逃がし、対馬仏像窃盗事件では、ユネスコ条約を無視して返還拒否、今回の新日鉄損害賠償を認める判決は日韓基本条約を無視して韓国は日本に対して一切の条約を守らない事が明るみになり本来であれば大騒動な事なんだけど日本マスコミは沈黙している。</p>
7. Posted by フランス語が苦手   2013年07月11日 17:26
<p>テコンV ですか。<br />
76年放送ってかなり古いんですね。<br />
わざわざアニメロボットの巨大像構想で誤魔化してますけど、一番大事な「条約放棄」の部分に少ししか触れないんですね。<br />
基本的な条約すら守れないのなら、もはや国として対等な話し合いの場を持つ意味がないでしょう。会談したところで、こっちの要求を実行しないんですから。<br />
言葉の感覚が違うのでしょうか、私には「歩み寄りたい」という韓国の行動は「たかりたい、ゆすりたい、日本の財をすべて奪いたい」という印象しか受けません。<br />
小倉氏のモノを建てたら動かざるを得ない発言、建てなくても不法占拠ですから動きます。<br />
やはりフジはフジですね。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 17:01
<p>●fuji さん</p>
<p>>株主総会で韓流に傾きすぎと言われたので少しはマシになったのか、ガス抜きなのか、フジでの見ても不快にならない韓国報道というのも久しぶりな気がします</p>
<p> 同じ感想です。韓国絡みなのに全くフツーの報道&コメントで良かった。<br />
そっかー、株主総会で・・♪<br />
それに比べて、TBSはもうホントどっしようもない・・</p>
<p>>韓国については自縄自縛ですね。なんとか擦り寄って金を引っ張りたいが反日を煽りまくった結果強行路線をとらなければ「親日」の烙印を押されてしまうんですから。<br />
現政権は押せば折れるわけではないのを学習するのはいつのことになるのやら、その時まで国があるといいね</p>
<p> パク大統領は苦しいですね。まっ自業自得だけど。<br />
安倍政権にごね得は効かないし、嘘・大げさ・紛らわしい事で日本人の贖罪の気持ちももう期待できません。<br />
ネットで調べりゃ真実がすぐわかる時代ですからね。<br />
そうこうしている内に、国が潰れやしないかと心配です(棒)</p>
5. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 16:51
<p>●war_cry さん<br />
こんにちは~</p>
<p>>今更、特亜のパクリには驚きもしませんが・・・</p>
<p> でも、日本のパクリキャラのテコンVを、日本から奪った竹島に建てようなんて・・ちょっと信じられない神経ですよねぇ(笑)</p>
<p><br />
>「新日鉄住金の機密「入手」、韓国企業側が認める」</p>
<p>>  技術について、ポスコ側は「独自開発したもの。盗用はない」との主張を変えていないが、少なくとも何らかの機密情報がポスコ側に渡っていたことになる。</p>
<p><br />
ポスコは、本当に恥知らずで恩を仇で返してくれちゃってますね。<br />
呆れてモノが言えません。<br />
 未来永劫、お付き合いしたくない民族ですねっ!</p>
4. Posted by fuji   2013年07月11日 16:47
<p>株主総会で韓流に傾きすぎと言われたので少しはマシになったのか、ガス抜きなのか、フジでの見ても不快にならない韓国報道というのも久しぶりな気がします</p>
<p>最大の癌NHKついでTBSは相変わらずですが</p>
<p>韓国については自縄自縛ですね。なんとか擦り寄って金を引っ張りたいが反日を煽りまくった結果強行路線をとらなければ「親日」の烙印を押されてしまうんですから。<br />
現政権は押せば折れるわけではないのを学習するのはいつのことになるのやら、その時まで国があるといいね</p>
3. Posted by さくらにゃん   2013年07月11日 16:42
<p>●とも さん</p>
<p>>相変わらずのとんでもない国で。(´Д`)<br />
親の国もパクリ王国ですし、やっぱり子は親を見て育つんですね。しかしウジテレビはマーだこんな感じなんですねェ。きもちわるぅ~~w</p>
<p> 本当に面白い国です。<br />
日本からパクった島の領有権主張を、日本からパクッたキャラでパフォーマンスをしようとするとは。<br />
しかもそれが「正義」だってー! <br />
 この企画、フジは頑張ったと思うよ(笑)</p>
2. Posted by war_cry   2013年07月11日 16:08
<p>こんにちわ~</p>
<p>今更、特亜のパクリには驚きもしませんが・・・</p>
<p>しかし、日本国と日本国民(市民じゃないヨw)の損害は、多大なものがあります。</p>
<p>ご近所(隣国)だからといって、仲よくする必要はありません。</p>
<p>================================================</p>
<p>「新日鉄住金の機密「入手」、韓国企業側が認める」</p>
<p> 鋼板製造の最先端技術を盗用されたとして、新日鉄住金(東京)が韓国の鉄鋼大手ポスコと自社OBに損害賠償などを求めた訴訟で、ポスコ側が過去に新日鉄住金の元社員に接触し、問題の技術に関して同社が「機密」としている資料の一部を入手したと認める書面を、東京地裁に提出していたことがわかった。</p>
<p><br />
 技術について、ポスコ側は「独自開発したもの。盗用はない」との主張を変えていないが、少なくとも何らかの機密情報がポスコ側に渡っていたことになる。</p>
<p> 昨年4月に提訴した新日鉄住金は、「営業秘密」として管理してきた、発電所の変圧器などに使われる「方向性電磁鋼板」の製造技術が、「当社の元社員に接触してきたポスコにより、不正取得された」と主張。技術を漏えいした元社員として、1980~90年代に旧新日鉄を退職後、会社を設立してポスコ側と技術供与契約を結んだとされる元技術者(死亡)や、ポスコ出資の韓国の大学で教授を務めたOBら元社員4人を名指しした。</p>
<p> ポスコ側は「原告の主張は事実無根」と反論していたが、今月、地裁で開かれた非公開の手続きで、元社員らの中から機密資料を受け取ったことがあることを認めたという。また、ポスコに情報を漏らしたとして訴訟で被告とされたOBは、漏えいへの関与は認めていないものの、「死亡した元技術者がポスコに協力していたことは、自分の新日鉄在職中からほとんどの技術者が知っていた」とする書面を提出。ただ、問題の技術情報については、「秘密のものとして扱ってきたことはない」と主張している。</p>
<p> ポスコ側の代理人の弁護士は「取材には応じられない」としている。</p>
<p>(2013年7月8日07時33分 読売新聞)</p>
<p>================================================</p>
<p><br />
</p>
1. Posted by とも   2013年07月11日 15:21
<p>相変わらずのとんでもない国で。(´Д`)<br />
親の国もパクリ王国ですし、やっぱり子は親を見て育つんですね。しかしウジテレビはマーだこんな感じなんですねェ。きもちわるぅ~~w</p>

コメントする

名前
 
  絵文字