2013年07月03日22:28プソクサ僧侶「良心に問いたい!韓国は日本に仏教や仏像を伝えたのに、日本人は寺を燃やし仏像を奪った」【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

韓国人窃盗団が盗んだ対馬仏像 返還いつ?と題し、 韓国現地取材をしていたので

浮石寺(プソクサ)の僧侶の呆れたコメント部分を記録しました(VTRも判決が出たこと以外、は目新しい事がなかったので省略)

プソクサの僧侶のコメント&韓国市民の声を聞くと、事の核心が全然わかっていない様子です(;一一)

(窃盗団6人に有罪判決が出たが、韓国政府はこの仏像は裁判の証拠品なので返せないと言っているのを受け、朝ズバッ!か現地取材)

f35e84a5.jpg c2b9f020.jpg

・裁判の様子              ・日本政府が返還要求   

3bee5c64.jpg 4f7c6326.jpg

・判事のインタビュー          ・プソクサが所有権主張  

90002aa3.jpg 87ab41a5.jpg

・プソクサの坊主が対馬に行った様子 ・プソクサの僧侶が取材拒否&日本のメディア批判の様子

僧侶「(ちょっと話を聞けたらと) 日本の報道は偏っている。取材には応じない事にしています。対立を煽っていては問題は解決しません。煽るような行為に協力できません。日本のメディアは公正な報道をしないので取材も撮影もご遠慮してください。できれば報道しないでください。」

78ca0cc4.jpg

・再度取材申し込み、説得   → インタビューOK

ディレクター「日本から6時間かけてプソクサにやってきました。私は高校生の時に仏教の学校に行ってました、仏教徒です」  僧侶「いいですよ。」

66a3e161.jpg 5e8a3610.jpg

私は日本人の良心に問いたいのです。最初の所有者プソクサの喪失感とその後の所有者である対馬の喪失感と、どちらの喪失感が大きなものか。

韓国は日本に仏教や仏像を伝えました

97d656cb.jpg 77260e1a.jpg

それなのに日本人は寺を燃やして仏像を奪っていきました。」

どうして盗難事件のことばかり聞くのですか?

cce335f8.jpg d2ac2f5b.jpg

核心は寺を燃やして仏像を略奪した過去の歴史を日本は認める姿勢があるかという事です。」

「窃盗事件そのものは悪い事だと思っています。仮処分申請は仏像を返さないという事ではなく、仏像の経緯を調査しないで返すことに反対だという事です。」

2bca5204.jpg 809f2a27.jpg

dfc84531.jpg・ソウル市民の声

b3dd268e.jpg

・窃盗団の一人に音声だけインタビュー (運び役で盗品とは知らなかったという話)

e23b0d5c.jpg fefe8447.jpg

・ 韓国の窃盗ビジネスに詳しい菅野朋子氏「事態は長期化。難しい立場に韓国政府も追い込まれている」

b629b335.jpg

・仏像"観世音菩薩坐像"が保管されている国立文化財研究所で仏像の撮影を試みるも、防犯上の理由により撮影はNG

09a06e26.jpg

・仏像を盗まれた対馬市・観音寺の田中前住職韓国の理不尽ないいがかりを、今それを体験している。この反動は韓国にしか向かない。即座に返還をするということを要求する以外にない」とコメント

78daf296.jpg

・テジョン地方裁判所のジャン公報判事仏像が日本か韓国のプソクサかどちらの所有物か判断されるまで保管維持する

(VTR終了 スタジオ)

みの氏「盗む行為は良くない。重要文化財なので返さないとダメ」とコメント。

5b8ac575.jpg 332a2024.jpg

(ユネスコ文化財不法輸出入等禁止条約紹介 日本の重要文化財が韓国の国宝になったという例)

6b7230ae.jpg

みの氏「まぁいずれにしても韓国がね、これから地球上でどういう存在になっていくかってよく考えた方が良いですよ。

ま、そんな事よりも大英博物館にあるエジプトのね、、ああいう物はいつエジプトに返すのか、そっちの方が気になりますけどね。(論争の的になっていますけどね、それは) なってますよね。」

4700518d.jpg 4322bd3c.jpg

(仏像盗難により"厳原港まつり対馬アリラン祭"が今年は“対馬厳原港まつり”へと名称が変更というされた説明)

みの氏「いや、そうなってっちゃうんだよ、枝葉末節な事でね。」以上

プソクサは、韓国の寺を日本が焼き払ったという主張なんだ・・・(・・;)

人さし指だったらまず日本が寺を焼き払ったという、その証拠を出してほしいですねっ。

今日は、このプソクサの僧侶のコメントに唖然としたのでその画像を撮って記録したかっただけです。

今まで何度も同じような感想書いてきたし右

盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】2013年02月27日より抜粋

57976fac.jpg

NHKアナ韓国から耳を疑うような司法判断です。」

略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】2013年03月02日より抜粋

2b5eb288.jpg

アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】2013年03月17日より抜粋

6c89917e.jpg

田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

47974d3b.jpg

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。・・

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】2013年04月03日より抜粋

・・早速お話しを伺うと今回の騒動の発端は25年前に遡るといいます。

bd18f7dc.jpg

田中前住職「今思うと25~6年前にですね、突如その浮石寺という和尚さんが(韓国の:江川) 韓国の、今の問題の。突然やってきました。観音寺に。」

ナント25年前にも今回と同じお寺の僧侶が突然来たというのです。

田中前住職「で、藪から棒に、突然『これは元々うちのもんだ』と。(急にですか?:江川) 急に。(ここに観音像があるだろうと?:江川)  はい。『私の財産を返せ』とか、、(突然、逆に泥棒扱いされちゃって:江川)  ええ、失礼なヤツだと思ったので即座にお引き取り願いたいと 。」

4ad710f4.jpg

そして今回、仏像が盗まれたことをきっかけに騒動が再燃したのです。・・

とにかく、言いたいのは「つべこべ言わず早く仏像返せ!」の一言  以上

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

24. Posted by さくらにゃん   2013年07月05日 16:31
<p>●sano さん</p>
<p>>「倭寇」っていっても、日本の瀬戸内や対馬とかの海賊だけじゃなくて、朝鮮やチャイナの人たちのギャングみたいな集団が相当数いたはずなんですけどねー…<br />
だいたい、海賊がなんで海沿いの集落とかじゃなくて山の中の寺まで行くんだか。</p>
<p> そうなんですよね。<br />
海賊がソウルから車で3時間もかかる山奥の寺から仏像を盗むって・・・おかしな話です。<br />
 やっぱり14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改めたため、仏教が弾圧されていたので、<br />
仏教繋がりで日本が仏像を保護したという説の方が自然かと。</p>
<p> 勝手に所有権を主張しているお寺は、<br />
25年前から狙っていたわけで、<br />
私も密かに計画してたんじゃないか?!とちょっと疑ってます(;一一) <br />
</p>
23. Posted by sano   2013年07月05日 13:45
<p>「倭寇」っていっても、日本の瀬戸内や対馬とかの海賊だけじゃなくて、朝鮮やチャイナの人たちのギャングみたいな集団が相当数いたはずなんですけどねー…<br />
だいたい、海賊がなんで海沿いの集落とかじゃなくて山の中の寺まで行くんだか。<br />
勝手に所有権を主張しているお寺ですけど、</p>
<p>>>ナント25年前にも今回と同じお寺の僧侶が突然来たというのです。</p>
<p>>>田中前住職「で、藪から棒に、突然『これは元々うちのもんだ』と。(急にですか?:江川) 急に。(ここに観音像があるだろうと?:江川)  はい。『私の財産を返せ』とか、、(突然、逆に泥棒扱いされちゃって:江川) …</p>
<p>…なんて話があるし、失礼だけど、その寺が窃盗団に泥棒を依頼したんじゃないの!?なんて思ってしまうんですけど。<br />
(仮に寺が窃盗団に泥棒させたなら、窃盗罪の主犯が寺ということに!?)</p>
22. Posted by さくらにゃん   2013年07月05日 11:37
<p>● 一言啓上 さん<br />
こんにちは、お久しぶりです!</p>
<p>>5年ほど前の韓国旅行で、韓国観光公社の韓国の旅ガイドブック・韓国のプロフィールによると「稲作技術や金属器、仏教や暦、医学、新技術など古代の先進技術は韓半島から日本へ」「陶磁器文化は16世紀末、江戸時代には通信使による・・・」としっかり書いてあります。こんな教育がされてるんでしょうね。</p>
<p> うちのおばが韓国旅行に行った時も、<br />
「日本は2千年ちょっとだけど、韓国の歴史は5千年で、<br />
いろいろと文化を教えた」とガイドさんが言っていたからと信じていました(爆)<br />
もちろん私が全否定したのは言うまでもありません[E:sweat01]<br />
こうやって歴史をクリエイトしているようですね(呆)</p>
<p>> 日本は中国に学びに行きました、に対して韓国が日本に教えました、ですから永遠にかみ合うことはないか。</p>
<p> 未来永劫、噛み合いませんね!</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年07月05日 11:16
<p>●huu  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>G-netさん、それを平気でやるのが、K国なんですね。</p>
<p>この坊さんは因果応報って知ってるのだろうか?</p>
<p> <br />
マジで狂ってますよね(笑)<br />
お坊さんが、盗んだものを返さないように仕向けるなんて、お釈迦様もビックリです。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年07月05日 10:59
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>韓国って国は「条約」の意味が理解できていないんですね。しかも、それが司法にまで及んでいるのですから・・・司法が約束を堂々と破るなど、シャレにもなりません。</p>
<p> 条約どころか、「約束は守らなければならない」という概念すらないような。<br />
 司法といっても遡及法をみても何でもアリでだし、<br />
笑っちゃいますね。</p>
<p>>何を持って、「韓国が日本に仏教を教え」「日本人は寺を燃やして仏像を奪った」?どのような資料があるのでしょうか。自国の歴史とか鑑みたことあるのでしょうか。</p>
<p> 資料はありません。<br />
自国の真実の歴史も知りません。<br />
ただ感情的に「日本が焼き払って盗んだ」"ハズ"と思い込んでいるようです[E:sweat02]<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年07月05日 10:49
<p>●shengxin さん</p>
<p>>韓国人の多くの方々が先祖は両班だったと。</p>
<p> いつから韓国は両班の家系だらけになったのか・・<br />
それ、スゴク面白い現象ですね(苦笑)</p>
<p>> 両班であれば、人のものを取っても(同じ両班以外)問題無く、何故文句を言うのかと逆にお仕置き。<br />
こういった思想で物事を進めるので、世界の嫌われ者となる(笑)</p>
<p> なるほどね~。<br />
この仏像窃盗事件が、「元々の所有者はー」とトンチンカンな方向に行くのも頷ける。<br />
つまり、絶対に話が通じない相手というわけですね。</p>
<p><br />
>儒教思想というよりも、笑中華思想。<br />
おっと小中華思想だから常に自分達が偉い。<br />
えらいなかでもCHINA様はもっとえらい。<br />
とまあ、こんな考えなんですかね?</p>
<p> 最近のパクの行動見るとその"まんま"ですよね^^;<br />
永遠の宗主国様に跪くのは当然の流れか。</p>
<p><br />
>日本は外にある国で劣っていると信じたい。<br />
でも現実見ると羨ましくて恨めしくて…</p>
<p> まぁ気持ちは分からなくもありません。<br />
劣等感で人の足を引っ張るヤツどこにでもいますし。</p>
<p><br />
> 韓国が無ければ日本はやっていけないとかgawk</p>
<p> 一度どっちが困るかやってみればいい。<br />
現実を見せた方が親切なんじゃないかな。 <br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年07月05日 10:35
<p>●さとみ さん <br />
こんにちは。<br />
 韓国の僧侶のコメント・・大笑いしちゃいますね。</p>
<p>>「中華思想」も「事大主義」も「韓国の常識は世界の非常識」も本で読んで勉強しましたが、参考本の出版年が大体1998年~2007年くらいだから、私的には「過去のこと」と思ってたんですが・・・・現在進行形だったんですね・・・・。<br />
何年たとうと特ア三国は停滞したまま変わろうとしない国なんですね・・・・。</p>
<p> あと、思想の基本が「恨」で、<br />
基本嘘つき体質です。<br />
これは未来永劫治らないでしょう。</p>
<p>> 「歴史問題が細心に取り扱われなければ民族の魂を傷つける」</p>
<p> つまり「異議は許さぬ!従え!」って事なんですよね(呆)<br />
歴史を傷つける方がよっぽど罪です。<br />
 </p>
17. Posted by 一言啓上   2013年07月04日 22:37
<p>こんばんわ、久々のコメです。<br />
5年ほど前の韓国旅行で、韓国観光公社の韓国の旅ガイドブック・韓国のプロフィールによると「稲作技術や金属器、仏教や暦、医学、新技術など古代の先進技術は韓半島から日本へ」「陶磁器文化は16世紀末、江戸時代には通信使による・・・」としっかり書いてあります。こんな教育がされてるんでしょうね。<br />
朝鮮半島でなく韓半島、そして韓国が教えたと脳内変換しました。こんな笑える話でも、彼らにとっては正しい歴史認識かな。<br />
日本は中国に学びに行きました、に対して韓国が日本に教えました、ですから永遠にかみ合うことはないか。<br />
</p>
16. Posted by huu   2013年07月04日 21:59
<p>こんばんは。</p>
<p>G-netさん、それを平気でやるのが、K国なんですね。</p>
<p>この坊さんは因果応報って知ってるのだろうか?</p>
15. Posted by G-net   2013年07月04日 21:08
<p> こんばんは。<br />
 以前も言いましたが、韓国って国は「条約」の意味が理解できていないんですね。しかも、それが司法にまで及んでいるのですから・・・司法が約束を堂々と破るなど、シャレにもなりません。<br />
 このお坊さんの主張というか発言もメチャクチャですね。何を持って、「韓国が日本に仏教を教え」「日本人は寺を燃やして仏像を奪った」?どのような資料があるのでしょうか。自国の歴史とか鑑みたことあるのでしょうか。まぁ、なんでも日本を悪にすればそれで済むのでしょうが、でも仮にも僧侶がこのよう対応なのですから。。。こんな国と価値観など共有できるハズなど有り得ないと思います。<br />
</p>
14. Posted by shengxin   2013年07月04日 15:05
<p>またまた失礼。<br />
ふと思ったことがあります。</p>
<p>韓国人の多くの方々が先祖は両班だったと。</p>
<p>そう考えると彼らの行動の元となる考え方がわかるというものです。<br />
両班であれば、人のものを取っても(同じ両班以外)問題無く、何故文句を言うのかと逆にお仕置き。<br />
こういった思想で物事を進めるので、世界の嫌われ者となる(笑)</p>
<p>俺らんもんだと(盗品だとしても)、彼らの理屈では正当な行為。<br />
悪びれる様子が無いのを見ればそうなんじゃないでしょうか。<br />
こういった人たちとお付き合いは避けたいですけど、向こうが勝手に寄ってくるんですよね。<br />
「こっちくんなっ!」<br />
ってたまに言いたくなりますわ。</p>
<p>儒教思想というよりも、笑中華思想。<br />
おっと小中華思想だから常に自分達が偉い。<br />
えらいなかでもCHINA様はもっとえらい。<br />
とまあ、こんな考えなんですかね?</p>
<p>こんな韓国に好かれてCHINAさんもえらいこって(笑)</p>
<p>日本は外にある国で劣っていると信じたい。<br />
でも現実見ると羨ましくて恨めしくて…</p>
<p>韓国経済が日本の技術無くしては成り立たないということを隠すように報道されていますね。<br />
韓国が無ければ日本はやっていけないとか[E:gawk]</p>
<p>いや、韓国無い方が本当は楽なんだけど…</p>
13. Posted by さとみ   2013年07月04日 14:38
<p>こんにちは。</p>
<p>韓国の僧侶のコメント、開いた口がふさがりませんね。</p>
<p>「中華思想」も「事大主義」も「韓国の常識は世界の非常識」も本で読んで勉強しましたが、参考本の出版年が大体1998年~2007年くらいだから、私的には「過去のこと」と思ってたんですが・・・・現在進行形だったんですね・・・・。<br />
何年たとうと特ア三国は停滞したまま変わろうとしない国なんですね・・・・。</p>
<p>先日の日韓外相会談での韓国側の言い分<br />
「歴史問題が細心に取り扱われなければ民族の魂を傷つける」<br />
私はこれ↑聞いたとき、「真実の歴史を知ったら朝鮮人の魂が傷つけられるから、こちらに合わせた歴史認識してね」といわれたように聞き取れましたけどね。<br />
本当に韓国人って自分たちの都合しか考えず、相手への配慮なんてお構い無しなんですね!!</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年07月04日 13:54
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p>>この人たちは私の疑問解決してくれるんでしょうか?<br />
盗んだものの所有権は盗んだ人間にうつるのか。人にあげたものをいつでも盗んでいいのか。</p>
<p> この坊主の話で分かるのは、「常識が通らない」「条約が理解できない」「話が通じない」ということですね。</p>
<p> 自国の儒教と仏教の関係の歴史を研究すればすぐに分かる事なのに、結論は「日本がー」なんですから・・</p>
<p> 問題は、盗んで手に入れた物は返せという事に尽きるんですが、それを誰も証明できない事にすり替えるなんて、<br />
世界もビックリですよね。</p>
<p>>みのもんた氏の地球上云々の言葉には同意しますが、意味するところは違います。韓国は衰退します。伸びる余地がありません。ルールすら守れないならつきあう必要がありません。みのもんた氏は韓国が世界の中心になるとでも思いこんでいるんでしょうね。</p>
<p> みのの「地球上でどういう存在になるか」の答えは・・<br />
こんな事ばかりやってると、「地球上の鼻つまみ者」になると思いますよ。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年07月04日 13:44
<p>● shengxin さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>なんとまぁ…<br />
まったくのおば韓国の坊さんですね。<br />
歴史を知らないというか、全て日本のせいとしておけば問題無しという精神。</p>
<p> 韓国という国は、坊主から大統領まで歴史に関して救いようのないレベルですね。<br />
 結論は全部「被害者面して日本のせい」にしてるんだから楽なもんです(呆)<br />
 歴史を都合よく作りすぎて、もう訳が分かんなくなってるんでしょうねぇ。</p>
<p>>歴史を知るには文字を知らなければいけない。<br />
が、肝心の文字を知らない韓国の今の人達。<br />
だから慰安婦募集広告を強制連行の証拠だと自爆するのですね(嘲笑)</p>
<p> あー! そうでした。<br />
で、漢字が読めない以上に焚書文化の国だから<br />
真実の歴史を知ることが出来ない。<br />
故に勝手に都合よく作っちゃうってことでしょう。</p>
<p>>窃盗犯は有罪となっているのに、盗んだ仏像を返さない。<br />
偽物と言い始めたりしてるけど、結局盗んだ所に返せよって話だよね。</p>
<p> それだけの話なんですけど・・<br />
この坊主が「「どうして盗難事件のことばかり聞くのですか?」というのに笑っちゃいますよね(呆)</p>
<p>> 経験上海外の人達、特にCHINAや韓国人や朝鮮人達に言うことを聞いてもらうにはこちらが常に上だということを認識させるようにしないといけません。</p>
<p> それは有名な話で、儒教の国だからか上下関係で態度を決める性質です。<br />
 彼らの頭の中だけでは、日本は小中華思想では弟なので勝手に格下扱いですね^^;<br />
 アホらしいから放っておきゃいいんです。</p>
<p><br />
>何しろ友好という言葉を出す時が一番裏で何かやっているいい例をCHINAとか韓国は示してくれます。</p>
<p> 確かにぃー。<br />
そもそも中韓と日本に「友好」なんて必要なんでしょうか?<br />
いるのは「戦略的互恵関係」だけだと思います。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年07月04日 12:01
<p>●hapi さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 朝鮮って国は、どうして自国の歴史教えないんでしょうね?</p>
<p> 教えてますよ! 真逆の歴史を(呆)<br />
寺をいつ、なぜ、【誰が】焼いたのか知らないんですね。<br />
 真実を知らないのに「日本が焼いた」と被害者面して、日本のメディアに言いっちゃうところがもうお笑いです。</p>
<p>> 仏像の件も、得意の反日拡散で世界中に広めればいいですよ。<br />
国際法に違反しているのはどちらなのか、<br />
はっきりしています。<br />
日本は正攻法で攻めるだけです。</p>
<p> はい、むしろ派手に世界中に仏像の記念碑立ててで暴れまくって欲しいですよね。<br />
完全にイカレてると周知できるから♪</p>
<p>朴政権は・・お父さん絡みで親日と言われないために、<br />
必死というか・・無茶苦茶ですね(苦笑)<br />
まっ、高みの見物と行きましょう。<br />
アメリカがいつ爆発するか楽しみです。</p>
<p>> 日本が正常になるには、領土の譲渡をしろとか?<br />
まるで昨日の喧嘩の続きみたいな話になってますよね。<br />
ニワトリは3歩歩いたら忘れるといわれてますが、<br />
朝鮮人も同じようですねw</p>
<p> 領土譲渡って・・そんなアホな事言う前に竹島返せ!<br />
ほんっっとうに、日韓条約で未来志向になったはずが、<br />
もうすっかり忘れて被害者面の言いがかりばかり・・<br />
アッチ行けって感じ。<br />
</p>
9. Posted by フランス語が苦手   2013年07月04日 11:39
<p>この人たちは私の疑問解決してくれるんでしょうか?<br />
盗んだものの所有権は盗んだ人間にうつるのか。人にあげたものをいつでも盗んでいいのか。<br />
彼らが大好きで、歴史(捏造)ドラマにも取り上げられる太宗や世宗が儒経推進したみたいなんですが、それでも日本人が仏教を壊したとでも言いたいんでしょうか。<br />
朝日も朝日でわざわざ頼み込んで取材する必要はないのに頼み込むのが解せない。聞いたところで「良心で許せ」としか言わないんですよ。なんと言おうと盗みですから、それしか逃げ道がないんです。<br />
みのもんた氏の地球上云々の言葉には同意しますが、意味するところは違います。韓国は衰退します。伸びる余地がありません。ルールすら守れないならつきあう必要がありません。みのもんた氏は韓国が世界の中心になるとでも思いこんでいるんでしょうね。</p>
8. Posted by shengxin   2013年07月04日 11:26
<p>こんにちは、さくらにゃんさん。</p>
<p>なんとまぁ…<br />
まったくのおば韓国の坊さんですね。<br />
歴史を知らないというか、全て日本のせいとしておけば問題無しという精神。</p>
<p>CHINAの属国民だけあって考えることや調べることをしないですね。<br />
宗主国の言うとおりにしておれば良いのですから。</p>
<p>歴史を知るには文字を知らなければいけない。<br />
が、肝心の文字を知らない韓国の今の人達。<br />
だから慰安婦募集広告を強制連行の証拠だと自爆するのですね(嘲笑)</p>
<p>まあ、馬鹿でもわかる文字しか使えなくなった時点で終わってるほどに先を見れない民族でもある訳だけど…</p>
<p>自分達が一番と信じたい思い。<br />
そして日本が何も強く言ってこないので増長する。<br />
お付き合いしたくないんだけど勝手に来るから仕方が無いのだよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ<br />
窃盗犯は有罪となっているのに、盗んだ仏像を返さない。<br />
偽物と言い始めたりしてるけど、結局盗んだ所に返せよって話だよね。</p>
<p>韓国では盗んでも返すことはしない国なんだ。<br />
あ~、それでベトナムでの残虐非道な行いも無かったことにしてるのですね。</p>
<p>なるほど…、今後は無視して犬を躾けるようにすれば良いのか。</p>
<p>と、話し変わって。<br />
経験上海外の人達、特にCHINAや韓国人や朝鮮人達に言うことを聞いてもらうにはこちらが常に上だということを認識させるようにしないといけません。</p>
<p>ただ、在日朝鮮人は日本人を徹底的に格下のように教育してたりするので完全に言う事は聞きませんけど。</p>
<p>政治的に日本の態度は日本でしか通用しない。<br />
世界は日本を模範とすれば戦争も起こらないが、生憎と世界基準は日本とは違い奪うか奪われるかの腹黒い世界なのですね。</p>
<p>そこのところを理解して接して世界情勢を見なければいけませんよ。</p>
<p>何しろ友好という言葉を出す時が一番裏で何かやっているいい例をCHINAとか韓国は示してくれます。</p>
<p>刑務所に入っている重犯罪者の多くが在日・朝鮮人、韓国人、CHINA人ですものねぇ</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年07月04日 11:12
<p>●タケコプター さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 韓国が仏教文化を日本に伝えたにもかかわらず、韓国の寺を焼き、仏像を盗み、韓国から受けた恩を仇で返した・・・また得意の歴史のねつ造ですねえ。</p>
<p> 日韓併合で日本が助けたのに植民地支配で搾取された!<br />
・・と真逆の歴史にしちゃってるのと同じ構造ですよね。<br />
 韓国はいつもどうしても「被害者」じゃないとダメなんですねぇ(呆)<br />
 まっ、この仏像窃盗事件はむしろアメリカで大騒ぎしてもらった方が良いですけどね♪<br />
 <br />
> 日本に仏教文化を教えた?・・過去日本は、遣唐使等を通じ中国で仏教文化を学んだことはありますが、朝鮮に留学などしたことは一度もありません。<br />
朝鮮はインドを発祥とする仏教文化や中国・西域文化の単なる通り道の1つに過ぎません。</p>
<p> そのうち、仏教の発症も主張しだすんじゃないかな(笑)<br />
多分お釈迦様も韓国人にしちゃうんでしょうねっ(爆)</p>
<p>>それにしても、韓国が国家ぐるみで対馬の仏像を盗んだことを、公共の電波で『枝葉末節だ』と言い放つ、とんでもない男が幅をきかす日本のマスコミは、本当に異常です。</p>
<p> みのの「(韓国の仏像窃盗)そんな事よりも・・・大英博物館のエジプトの物の方が気になる」発言も異常です!!<br />
どこが「枝葉末節」なんでしょうね?!<br />
それを言うなら「一事が万事」です。</p>
<p>> 『みの』にとっては、在日電通に取り入り、韓国万歳で受け取る高額ギャラは魅力なんでしょう・・・毎晩高級クラブで美人ホステスに取り囲まれて高額なシャンパンを飲めますからねえ・・・。</p>
<p> みのにとっては真実よりも、<br />
韓国擁護に徹して電通から頭ナデナデしてもらう方が楽だし得ですから・・・<br />
「東北大震災の後も高級クラブに一番乗り」・・なんかやりそうーー</p>
6. Posted by さくらにゃん   2013年07月04日 10:56
<p>●まい さん</p>
<p>>まぁ、バカだから仕方ない。( ´・ω・`) バカチ○ンって言われるわけだ。</p>
<p> 本当にアノ国の津々浦々に亘ってばかちょんしかいないんだね[E:sweat01]<br />
 国から弾圧受けたって事実も当事者なのに知らないんだ・・</p>
<p>>古文書の漢字は読めないし、中国語の文法も解らないから都合よく訳す。ひらがなのハングル文字だけになった現在では、漢字なんて読めない子だらけだから嘘もバレにくいだろう。</p>
<p> そっかー!<br />
読めないのをいい事に、日本が焼き払ったって改ざんされてる可能性もあるな(苦笑)゜</p>
<p>>日本には「仏の顔も三度まで」って諺がある事を知らないようだけど、この仏像の件だけでも日本の仏の顔は3度を超えてるよ。もうそろそろ国際社会に訴えようかって話になったら韓国どーすんの?</p>
<p> 仏像をはじめ文化財窃盗に関しては、<br />
韓国は国際社会からどう見られるのかな?<br />
どんどん事を大きくしてった方が面白いかもね♪</p>
<p>> 「ウリ達には国連事務総長がついているニダ。中国もアメリカもウリ達の味方ニダ!」って思ってんのかニャcat</p>
<p> うーん、幸せ回路全開でそう思ってんだろうね。<br />
だけどさ、窃盗犯罪しておきながらも、なんで被害者面なんだよーー?!(;一一) <br />
</p>
5. Posted by hapi   2013年07月04日 09:33
<p>さくらさん、おはようございます。</p>
<p><br />
朝鮮って国は、どうして自国の歴史教えないんでしょうね?<br />
宗教史だけでも、まともに教えたらいいのに。<br />
なぜ、寺が【焼かれた】のか?<br />
そしてそれは【いつ】のことなのか?<br />
日本でも過去、宗教間での争いもあったし<br />
寺が焼かれたこともありましたが、<br />
信徒たちの手によって【再建】されてるんですよ。<br />
どこの国でも同じだと思います。<br />
朽ち果てたまま放置しておいて、<br />
【謝罪】【賠償】ばかり要求してるのは、かの国だけです。<br />
仏像の件も、得意の反日拡散で世界中に広めればいいですよ。<br />
国際法に違反しているのはどちらなのか、<br />
はっきりしています。<br />
日本は正攻法で攻めるだけです。</p>
<p><br />
それにしても、朴政権はどこへ向かうんでしょう?<br />
中国の属国になるつもりなのか、<br />
このままでは同盟国であるはずのアメリカからも<br />
反感くらうだけでしょうに。<br />
米中をとりもつのは、韓国だと思ってるんでしょうが、<br />
自国経済ですらままならない国が、<br />
何言ってるのかとおもいます。<br />
日本が正常になるには、領土の譲渡をしろとか?<br />
まるで昨日の喧嘩の続きみたいな話になってますよね。<br />
ニワトリは3歩歩いたら忘れるといわれてますが、<br />
朝鮮人も同じようですねw<br />
</p>
4. Posted by タケコプター   2013年07月04日 08:16
<p>さくらにゃんさん、おはようございます。<br />
韓国が仏教文化を日本に伝えたにもかかわらず、韓国の寺を焼き、仏像を盗み、韓国から受けた恩を仇で返した・・・また得意の歴史のねつ造ですねえ。<br />
今度も、盗まれた仏像のレプリカをアメリカに建て、韓国人が事務総長の国連で、従軍慰安婦に続いてまた日本批判のパンフレットを配るんでしょうか。<br />
日本に仏教文化を教えた?・・過去日本は、遣唐使等を通じ中国で仏教文化を学んだことはありますが、朝鮮に留学などしたことは一度もありません。<br />
朝鮮はインドを発祥とする仏教文化や中国・西域文化の単なる通り道の1つに過ぎません。<br />
それにしても、韓国が国家ぐるみで対馬の仏像を盗んだことを、公共の電波で『枝葉末節だ』と言い放つ、とんでもない男が幅をきかす日本のマスコミは、本当に異常です。<br />
スポンサー企業と放送局の仲介をする広告代理店は、放送局の番組内容や起用するタレントの人選等に絶大な影響力を持つと言われています。<br />
『みの』にとっては、在日電通に取り入り、韓国万歳で受け取る高額ギャラは魅力なんでしょう・・・毎晩高級クラブで美人ホステスに取り囲まれて高額なシャンパンを飲めますからねえ・・・。<br />
東北大震災の後も高級クラブに一番乗りしたという話もありますが・・・。</p>
3. Posted by まい   2013年07月04日 00:16
<p>まぁ、バカだから仕方ない。( ´・ω・`) バカチ○ンって言われるわけだ。</p>
<p>古文書の漢字は読めないし、中国語の文法も解らないから都合よく訳す。ひらがなのハングル文字だけになった現在では、漢字なんて読めない子だらけだから嘘もバレにくいだろう。</p>
<p>でもねぇ、お坊さんまで教養がないとは・・・。<br />
日本は韓国に配慮してこの問題をおおげさにしていないけど、韓国は逆の立場だったら国際社会でギャーギャー喚くだろう。</p>
<p>日本には「仏の顔も三度まで」って諺がある事を知らないようだけど、この仏像の件だけでも日本の仏の顔は3度を超えてるよ。もうそろそろ国際社会に訴えようかって話になったら韓国どーすんの?<br />
「ウリ達には国連事務総長がついているニダ。中国もアメリカもウリ達の味方ニダ!」って思ってんのかニャ[E:cat]<br />
</p>
2. Posted by さくらにゃん   2013年07月03日 23:26
<p>●まるこ さん<br />
こんばんは!(^-^)<br />
仏像問題だけじゃないけど、<br />
本当にマトモに話の通じない民族ですよねー(呆)</p>
<p>>ユネスコの文化条約も全くのスルー。<br />
パク・クネも返す気もないだろうし(`Д´)<br />
国際司法裁判所にでも提訴して欲しいワ!</p>
<p> 条約より感情ですからねぇ。<br />
「どうして盗難事件のことばかり聞くのですか?」って・・もうバッカじゃないかと。<br />
 れっきとした犯罪だとハッキリしているからですよっ!</p>
1. Posted by まるこ   2013年07月03日 22:46
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!(^-^)</p>
<p>仏像いつ返すのかと思ったら・・・<br />
まだこんな言いぐさですか(^_^;)<br />
(容易に想像はついたけど・・・)</p>
<p>あの韓国のヘボ僧侶。<br />
韓国の盗賊団と同じ事言ってますね(笑)<br />
韓国では僧侶だろうと、盗人だろうと同じ穴の狢<br />
ですね(笑)</p>
<p>ユネスコの文化条約も全くのスルー。<br />
パク・クネも返す気もないだろうし(`Д´)<br />
国際司法裁判所にでも提訴して欲しいワ!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字