2013年06月25日21:44民主党が参院選の(アベノミクスのネガキャン)マニフェスト発表 【Nスタ】

TBS【Nスタ】のサキダシ!で、

民主党がマニフェストを発表したニュースをしていたので記録しました(青字はナレーション)

アベノミスクをターゲットにしたネガティブキャンペーン全開ですか・・

82222fc1.jpg
アナ「都議選での惨敗のショックも冷めやらぬ中、民主党は7月の参議院選挙の公約、つまりマニフェストを発表しました。アベノミクスに対して、「強い副作用がある」として対決姿勢を鮮明にしています。」

6d6123a6.jpg 0c74493b.jpg 
「また物価が上がるのか」 「だんだん、きびしい時代になってきわね」

「俺たちだった大変だよ。給料だって上がらないし・・・」

b3a08fea.jpg fe42c55a.jpg

今日発表された民主党のマニフェスト。漫画で賃金が上がらない中での物価上昇を描き、アベノミクスは「強い副作用がある」と批判しています。

ee7e5990.jpg 131be2a0.jpg

海江田万里代表アベノミクスの副作用に苦しんでいる、そしてこれから苦しむ人たちもたくさんいるわけですから、こういう人たちに対する対策も、 しっかり行っていかなければいけないと、、」(民主党 )

マニフェストでは「震災復興・福島再生」や「社会保障」など、7つの重点政策を掲げ、憲法については「96条の先行改正には反対します」と明記。安倍政権への対決姿勢を露わにしました。

0f4d278f.jpg

一方で、今回のマニフェストにはいつまでに、どれくらいの予算をかけるのかなど、いわゆる数値目標の記述がほとんどありません

a26b05b3.jpg dee90f97.jpg

海江田代表「衆議院の総選挙のマニフェストではありませんので、あのーーー、いわゆる、この例えば政権の4年間に何をするということではないということで」

海江田代表はこう理由を述べましたが、ある党幹部は民主党政権時代にマニフェストの主要政策が実現できなかった事を認めて「きちんとした数値目標を入れることに懲りた面もある」と打ち明けています

d48c022b.jpg

政権与党への批判は目立つものの、数値目標を控えた民主党のマニフェスト。果たして都議選での惨敗から復活する足がかりになるのでしょうか。以上

アベノミクスの足を引っ張る気マンマンですね。

これ完全なネガキャンだと思いますが、人さし指ここで思い出すのが09年衆議院自民党ネットCM。

その動画をマスコミはネガキャンだと一斉に批判していましたよねぇ・・(遠い目)

ネガキャンに対しては、この人達のコメントをそっくりそのままお返しします右

ネガティブキャンペーン  【ワイドスクランブル】2009年07月24日より抜粋

・・(実はこのCM、無計画でプロポーズする男性をモチーフに、民主党の政策は非現実的と批判する自民党のネガティブキャンペーンのひとつだという。)

Imagescad0x38k政治評論家 有馬晴海「見た時に、上手い演出だと思いましたけど、ただ基本的にはこういうネガティブなやり方というのは”野党的”という感じがします。実現性がないよと訴えるくらいしか、今の自民党には民主党攻撃の材料がない。」(ビデオ)

Imagesca6qfxhx政治アナリスト 伊藤敦夫氏「あのー、一言で言うと、自民党なんか野党になっちゃったのかなって。選挙前に。なんか落ちたもんだなぁ。まぁ私自身が昔、自民党にいただけに非常に寂しい思いがしてですね。

なーんか僕、逆効果だと思いますけどねー。流せば流すほど。」「第一、自民党自身ののマニフェストはまとまり切ってないわけですから。自分たちが何をするかって言うのをを明確に打ち出した上で、相手をある程度攻撃するんだったら分かるんですけど、相手の攻撃ばっかりに力を入れてるってのが、いかに追い込まれてるかって言う事を自ら、証明しちゃってる事になりますよねー。」

Imagescak6bnst川村晃司氏「各政党ともインターネットを積極的に活用して、ユーチューブで各党共政党チャンネルってのを持ってるんですけど、やっぱりアニメ政策をああいう形で作って、お金をつぎ込んで、まぁ相手を追い込んでいくネガティブキャンペーンを張れる政党と大きな政党の資金というものが・・・(新聞広告の比較で自民の党首力の無さの話)・・・・しかし、相手を批判するだけのネガティブキャンペーンであっては、私はなんか自らがぶれない様にすることの方が先決だと思いますけどねぇ。」

あと、業界団体を回る麻生総理さんは、街頭演説で人が集まらないからだとか、一方の民主党鳩山氏は、街頭演説が精力的だとか。民主は小沢氏が選挙を仕切るようになってから力がついたとか、・・

まぁ、自民党のこの動画の内容は、"まんま"だったというオチつきでしたけどね。

明日から、この民主党マニフェストをコメンテーター達がどう評価するのか楽しみです。

で、この番組の終盤に、野党3党が安倍総理の問責を出したというニュースもやっていました

野党3党が安倍首相問責決議案提出

・・25日午後に行われた野党幹事長会談では、生活の党・みどりの風・社民党の3党が、安倍総理が予算委員会を欠席したのは憲法違反だとして、問責決議案に賛成するよう呼びかけ、夕方、3党が安倍総理大臣に対する問責決議案を参院へ提出しました。

民主党が同調すれば参議院では可決する可能性もあり、国会は閉会を前に緊迫しています。・・・

さて、民主党は同調するんでしょうか?!

問責決議案が提出されれば、民主党が与党と修正合意した電力自由化に関する法案など重要法案の成立が出来なくなるんですが・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2013年06月27日 13:13
<p>●      さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 結局、さくらにゃんさんがご懸念されたように、安倍総理に対する問責を提出しましたね。</p>
<p>まさかここまでアホだとは思いませんでした。<br />
国民には参議院選挙を睨んだ野党共闘に映ります。<br />
国民生活に関わる法案を廃案にしてでも<br />
安倍さんの問責を出したのは完全に自爆ですね。</p>
<p> >ホントに電力自由化等の重要法案は廃案ですね。いつも○カのひとつ覚えみたいに発送電分離だか電力自由化を主張していたみの氏は この件では沈黙なんでしょうか。</p>
<p> みのは、バカの一つ覚えのように言ってましたねぇ。<br />
この件に関して朝ズバッ!では、「両方党利党略」という感じでまとめてました。<br />
 それより安倍総理が議院に出席しないのは憲法違反!<br />
憲法改正を狙ってるクセにと強調してました(呆)<br />
あと「ねじれ」はアリだと、遠回しに野党応援・・・<br />
「進まない政治」を批判していたのは誰でしたっけ?!</p>
<p></p>
<p>>  そうそう、民主党のマニフェストですよね。自民党の経済政策を批判するのは結構ですが。。。確か、小川敏夫氏はアベノミクスは民主党の経済政策と同じだとかなんだとか仰っていたかと思いますが、まずそこの部分は明確に是正されているんでしょうかね。</p>
<p> 誰だったか忘れましたが、国会で「アベノミクスは民主党政策のパクリだ」と言っていた議員がいました!<br />
 ホント、どっちなんだよ(呆)</p>
<p>>また、コメンテーターの方々も民主党は前政権政党なんですから、それなりに公平にコメントしてもらいたいですね。(まぁ無理でしょうけど)</p>
<p> それ、本当にお願いしたいです。<br />
民主党が無責任に何でもかんでも自民党のせいにしているけど、コメンテーターはそれを諌める役目のはずなんだけどなぁ。</p>
<p>  東京都議選は、なんだかんだ言っても自民党の一人勝ちですよね。<br />
それを認めたくない人達が屁理屈言ってるんだと思います。</p>
<p>>反自民の受け皿が共産党みたいに言われていますが、この結果を見る限り 有権者が積極的に反自民の受け皿としたような結果には見えません。組織力ですよ、きっと。</p>
<p>  維新は票の割に当選してないというのを見ても、共産党はそれなりに歴史があるから、戦い方を知ってるんだと思います<br />
まぁ、ある意味「ブレない野党」は共産党だけだし(笑)<br />
</p>
17. Posted by    2013年06月26日 20:33
<p> こんばんは。</p>
<p> 結局、さくらにゃんさんがご懸念されたように、安倍総理に対する問責を提出しましたね。国民目線云々尤もらしい事を言っていますが、結局は政局しか考えていないのが、よく判ります。ホントに電力自由化等の重要法案は廃案ですね。いつも○カのひとつ覚えみたいに発送電分離だか電力自由化を主張していたみの氏は この件では沈黙なんでしょうか。区割り法案の参議院での民主党の対応等々、もう民主党(元民主含)には怒りの気持ちしか湧いてきません。<br />
 そうそう、民主党のマニフェストですよね。自民党の経済政策を批判するのは結構ですが。。。確か、小川敏夫氏はアベノミクスは民主党の経済政策と同じだとかなんだとか仰っていたかと思いますが、まずそこの部分は明確に是正されているんでしょうかね。アベノミクスはカワカミノミクスのパクリだとか、恥ずかしくもなく言っている民主党議員さんもいらしましたからねー。。。いずれにしても、自民党の経済政策を批判しかも具体的ではなく何となくそう思うみたいな印象での批判ではなくて、民主党の経済政策を説明してもらいたいものですね。また、コメンテーターの方々も民主党は前政権政党なんですから、それなりに公平にコメントしてもらいたいですね。(まぁ無理でしょうけど)<br />
 <br />
 あと、東京都議選の結果を改めて確認しましたが、共産党も前回よりも票数は落ちていました。9万票くらい。公明党も10万票落ちています。組織票が硬いと言われている両党がこのような中、自民党は17万票増やしています。反自民の受け皿が共産党みたいに言われていますが、この結果を見る限り 有権者が積極的に反自民の受け皿としたような結果には見えません。組織力ですよ、きっと。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年06月26日 15:30
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>え~と、確か自民の政策はデフレ脱却、インフレターゲット2%だと思ったんですが。なるほど!自民の政策がうまくいってますよって裏付けてくれてんだ!</p>
<p> デフレ脱却の為に物価上昇させて、庶民の給料が上がるのは遅れると何度も言ってるのに、<br />
 この過渡期の時点でこういう漫画を描くセンスを疑いますね。</p>
<p>>都議選の結果を見ても分からないんですね。批判だけでは駄目なのに・・・</p>
<p> 生き延びる手立ては反自民党の受け皿になるしかないので、自民党の政策をとにかく批判するという短絡的な考えしか浮かばなかったって事じゃないかな。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年06月26日 15:11
<p>●war_cry さん<br />
超お久しぶりですねー、こんにちは。</p>
<p><br />
> 一方、経済評論家?時代の海江田氏は・・・「アグラノミクス」を絶賛していた・・・</p>
<p>>アグラノミクスとは?<br />
海江田(経済評論家?)のお言葉www</p>
<p>「所有の牛に万一のことがあっても、代わりの牛が提供され、最初の契約どおりの利息が支払われることになっている」</p>
<p>「元金確実で、しかも年(利回り)13・3%と考えれば、他の金融商品は真っ青!」</p>
<p>「(和牛オーナー制度の)利益は申込時に確定していて、リスクはゼロ」</p>
<p>「オーナーになってはいかが」※申し込み方法を詳細に解説</p>
<p><br />
※著書<br />
「今どうすれば一番損をしないか」<br />
「海江田万里の金のなる本」<br />
               by海江田万里</p>
<p>>アグラノミクス被害者<br />
「訴えてやる~!」</p>
<p>>日本国民<br />
「アグラノミクス」で苦しんでいる人がたくさんいるわけだから、こういう人たちに対する対策も・・・・</p>
<p>>宮崎県民<br />
「口蹄疫の発病元は・・・安愚楽牧場・・・」<br />
 ⇒ミンス政権下のもと、黙殺される</p>
<p><br />
はいはい、宮崎の口蹄疫事件をマスコミは長くスルーしてましたよね(遠い目)<br />
 そしてアグラノミクス被害者の報道も、何故かあまり[E:tv]目にしません。 <br />
 「昔のことだから関係ない」で逃げさせては行けませんね。<br />
 政治家としても人間としても。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年06月26日 14:44
<p>●      さん</p>
<p>>2009年なら民主党に対する否定的な点は隠したでしょうから、一ミリくらいはマシといったところですかね^^;</p>
<p> 09年時点では、民主党のネガティブな部分は完全スルーでしたから、3ミリ位はマシになったかも。</p>
<p>>消滅寸前政党たちの目立ちたいだけの行動には呆れるばかりですが、憲法63条違反と言いたいのでしょうか?委員長解任動議を無視して散会し、不信任案まで出されているのに無理やり予算委員会を開いた石井一が原因なのにもかかわらず・・・</p>
<p> 石井一の職権乱用じゃないのかな。<br />
その辺、もっと詳しく報道してほしいです。<br />
あと、この件で廃案になった法案の事も。</p>
<p>で、問責を提出した森ゆう子、谷岡郁子、福島瑞穂は、<br />
例の《「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」の主張の矛盾 【報道ステーション】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-ed83.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-ed83.html</a><br />
 メンバーだというのがなんだかなぁ・・・</p>
<p>>ノイジーマイノリティによる妨害はもうたくさんです。<br />
ねじれが解消することを願ってやみません</p>
<p> ノイジーマイノリティーに支配されているような気がします。 <br />
必ずねじれを解消して日本を取り戻しましょう!</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年06月26日 14:22
<p>●一読者 さん</p>
<p>>おかしいですねーw<br />
そもそも「自民党の選挙公約とは違う!数値目標と日程を明記するのがマニフェストなんです!」と大見得切ってマニフェストを連呼してたのが民主党だった気がするんですが・・・。</p>
<p> はい、マニフェストは数値目標あってのマニフェストのはずなんですけどねぇ(笑)<br />
漫画で誤魔化して、もう何でもアリですね。<br />
 しかもアベノミクスの悪口三昧・・・<br />
で、日本を景気回復させるの対案は? あるわけないかっ。</p>
<p>「アンチ自民票の受け皿」狙いがあからさますぎやしませんかー。<br />
 まぁブレないだけ共産党の方がまだマシかも。思想も分かりやすいし。<br />
 <br />
 政権担当能力もないし、嘘つきだし、もう民主党なんてなくなった方が国益ですよね。<br />
 </p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年06月26日 14:09
<p>●まい さん</p>
<p>>漫画なら見てくれる人が多くなると考えてかもしれないが、民主党のマニフェストを受け取ってくれる人なんているか?ポストに入ってても即ゴミ箱行きだよ。ご苦労さん!</p>
<p> 漫画のマニフェストって・・C層狙いかな?<br />
マトモな日本人は、もう嘘つき民主党なんて相手にしないもんねっ。</p>
<p>>アベノミクスに苦しんでいる人より、安愚楽牧場に苦しんでいる人の方に同情いたします。o(_ _)oペコッ</p>
<p> 私も、詐欺の片棒担いだ男が日本の政治家である事を嘆くわ~<br />
 こんな党首の党に政権を任せたいと思う人がいるだろうか?  政権能力ナシももうバレてるしねぇ。</p>
<p>>問責決議案提出とか、テレビで与党が参議院を欠席している場面を映そうが、09年みたいに自民党以外の党に任せようなんて空気にはならないんだよsign03</p>
<p> 問責出すと、マイナスイメージしかないのにやっちゃったね![E:coldsweats02]<br />
 コメンテーターは、散々問責で政治をストップさせるなと言い続けてたんだから、ちゃんと批判するでしょう(棒)</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年06月26日 13:52
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p>>いつも思うんですが民主党が出すマニフェストとやらに何の意味があるんでしょう?</p>
<p> 09マニフェストも、財源の裏付けが全くナシだったわけだし、<br />
"書いてるだけー"で意味ないんですよね。<br />
今回も結局、安倍さんの悪口みたいなもんを漫画にしただけじゃないかなと。</p>
<p>> 一番お笑いなのは被災者に寄り添うでしょうか。<br />
国民と野党に協力を求めやったのも税金のばらまきでしたよね。<br />
寄り添いたいなら被災地の仮設住居にすむ人々に地に頭をつけ謝罪するのが最初じゃないでしょうか。やったところで近づけるかはわかりませんが。</p>
<p> 関係無い所にもバラマキまくって、批判されたら自民党のせいにしていましたね、蓮舫が。<br />
 あと「戦略的な外交」というのも笑えますよね!<br />
「土下座外交」か「柳腰外交」の間違いじゃないかな~</p>
<p><br />
>民主が同調したら面白いですね。<br />
参議院議長の不信任が根本にありますから、自分のとこの議員を切り捨てることになります。捨てるものが少ないといろいろできますね。</p>
<p> まさかまさかとは思っていましたがー、<br />
同調しちゃいましたねっ![E:coldsweats02]<br />
 国民生活に直結した法案より、そっちを選んだわけで・・・もう救いようがない・・・ <br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年06月26日 13:37
<p>●shengxin さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>あのCMってネガキャンじゃなくって本当の事言ってたのにねぇ(笑)<br />
真実を言うとネガキャン…</p>
<p> はい、本当の事を言っても自民党はネガキャンと言ってましたが、この民主党のアベノミクス潰しをマスコミはどう揶揄するのか楽しみです。</p>
<p> まっ、民主党はマニフェストなんか出すだけムダだと思いますけどね。<br />
「安倍政権の足を引っ張ります!」だけで良いような・・</p>
<p>>強い薬は副作用があります。<br />
でもそれを乗り越える体力を国民がつければいいのです。<br />
体力を付けるにはやってもらうではなく、自分でやることですから。<br />
そう考えると、個人の努力(家計において使うところと引き締めるところを考えるとか)で乗り切ったら後は楽でしょう?</p>
<p> とにかく、国民のマインド改革が急務ですよね。<br />
政府が景気回復の好材料をいくら提供しても、お金を回すのは国民自身ですから。</p>
<p>>ま、左翼的思想が国家を壊すことははっきりしたですよ。<br />
はとぽっぽもまたとんでも発言してるし、このおばかさん民主党出たんだっけ?</p>
<p> その件に関しては特ダネで詳しくやっていたので、次の記事にしました!<br />
6月中に離党という事なので、まだ民主党員のようですよ。</p>
<p>>それよりも詐欺に加担した海江田さん、何自分は関係ないって顔して言ってるの?</p>
<p> 昔のことだから関係ないそうですが、そんなに世の中甘くない!<br />
被害者の事を考えて、マスコミももっと徹底追及すべきですよね。 <br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年06月26日 13:16
<p>● 播磨真悟 さん</p>
<p>>元自民党の政治アナリストさん、余程自民党に怨み辛みがあるんじゃないですか(--;)</p>
<p> この人達のコメントってあからさまに偏ってますが、<br />
民主党マニフェストにも同じ調子で批判して頂きたいものです。</p>
<p>>元全共闘やフェミニスト運動家って、政治の世界で挫折した分、メディアの世界で富と権力を求める傾向がありますが、</p>
<p> それはパックインの面々も、昔を懐かしがって話してました。 やっぱ自己陶酔もあるのかも。</p>
<p>>●公開シンポジウム「ニュースや知識をどう支えるか-ネット時代にメディアの公共性を考える」(日本新聞協会など主催)が6月21日、東京都千代田区のホテルグランドアーク半蔵門で開かれ、元総務相の片山善博慶応義塾大教授らが、200人以上の聴衆を前に意見を交わした。<br />
他のパネリストは、斎藤孝明治大教授、ジャーナリストの津田大介氏、毎日新聞東京本社の小川一・編集編成局長。<br />
<br />
新聞にこびてる姿勢が見て取れますね^^;</p>
<p>>因みに、さくらにゃんさんにお伝えした“さくらじ”の動画にも、さりげなくこの人物のことが出てきます(T_T)</p>
<p> 長いので、今聞きながら書いてまーす(笑)</p>
<p><br />
>PS.もう御存知でしょうが、ルーピーまたしてもやりました(*_*)</p>
<p> 今朝の特ダネで詳しくやっていたので、先程UPしました!<br />
 もう腹立たしくて・・・</p>
8. Posted by huu   2013年06月26日 11:54
<p>こんにちは。</p>
<p>え~と、確か自民の政策はデフレ脱却、インフレターゲット2%だと思ったんですが。なるほど!自民の政策がうまくいってますよって裏付けてくれてんだ!</p>
<p>都議選の結果を見ても分からないんですね。批判だけでは駄目なのに・・・まあ内容は間違ってないと言った手前、自分たちが正しい事を証明したくて意固地になってんのかも。</p>
7. Posted by war_cry   2013年06月26日 09:27
<p>お早うございます。</p>
<p>朝っぱらから、こいつらミンスには呆れてものが言えませんが・・・</p>
<p>敢えて「お前が言うな!」をひとつ。</p>
<p>>海江田(ミンス代表)<br />
「アベノミクスの副作用に苦しんでいる、そしてこれから苦しむ人たちもたくさんいるわけですから、こういう人たちに対する対策も、 しっかり行っていかなければいけないと・・・」</p>
<p><br />
一方、経済評論家?時代の海江田氏は・・・「アグラノミクス」を絶賛していた・・・</p>
<p>>アグラノミクスとは?<br />
海江田(経済評論家?)のお言葉www</p>
<p>「所有の牛に万一のことがあっても、代わりの牛が提供され、最初の契約どおりの利息が支払われることになっている」</p>
<p>「元金確実で、しかも年(利回り)13・3%と考えれば、他の金融商品は真っ青!」</p>
<p>「(和牛オーナー制度の)利益は申込時に確定していて、リスクはゼロ」</p>
<p>「オーナーになってはいかが」※申し込み方法を詳細に解説</p>
<p><br />
※著書<br />
「今どうすれば一番損をしないか」<br />
「海江田万里の金のなる本」<br />
               by海江田万里</p>
<p>>アグラノミクス被害者<br />
「訴えてやる~!」</p>
<p>>日本国民<br />
「アグラノミクス」で苦しんでいる人がたくさんいるわけだから、こういう人たちに対する対策も・・・・</p>
<p>>宮崎県民<br />
「口蹄疫の発病元は・・・安愚楽牧場・・・」<br />
 ⇒ミンス政権下のもと、黙殺される</p>
6. Posted by    2013年06月26日 04:40
<p>>海江田代表はこう理由を述べましたが、ある党幹部は~</p>
<p>2009年なら民主党に対する否定的な点は隠したでしょうから、一ミリくらいはマシといったところですかね^^;</p>
<p>消滅寸前政党たちの目立ちたいだけの行動には呆れるばかりですが、憲法63条違反と言いたいのでしょうか?委員長解任動議を無視して散会し、不信任案まで出されているのに無理やり予算委員会を開いた石井一が原因なのにもかかわらず・・・</p>
<p>明らかに参院選にはプラスにならないと思いますが、この際綺麗サッパリ消えてもらいましょう。ノイジーマイノリティによる妨害はもうたくさんです。<br />
ねじれが解消することを願ってやみません</p>
5. Posted by 一読者   2013年06月26日 04:01
<p>>>いわゆる数値目標の記述がほとんどありません</p>
<p>おかしいですねーw<br />
そもそも「自民党の選挙公約とは違う!数値目標と日程を明記するのがマニフェストなんです!」と大見得切ってマニフェストを連呼してたのが民主党だった気がするんですが・・・。<br />
もう、「アンチ自民票の受け皿になりたいだけです!」って正直に言えばいいのに。<br />
でも都議選ではその受け皿の座すら共産党に奪われてたし、今度の参院選で本当のダメ出しを有権者が下してくれることを期待してます。</p>
4. Posted by まい   2013年06月26日 01:46
<p>漫画なら見てくれる人が多くなると考えてかもしれないが、民主党のマニフェストを受け取ってくれる人なんているか?ポストに入ってても即ゴミ箱行きだよ。ご苦労さん!</p>
<p>アベノミクスに苦しんでいる人より、安愚楽牧場に苦しんでいる人の方に同情いたします。o(_ _)oペコッ<br />
自民党が支持されているというより、民主党政権を経験した為に自民党以外には任せられないと国民は判断したって解んないのかねぇ。</p>
<p>問責決議案提出とか、テレビで与党が参議院を欠席している場面を映そうが、09年みたいに自民党以外の党に任せようなんて空気にはならないんだよ[E:sign03]</p>
<p><br />
</p>
3. Posted by フランス語が苦手   2013年06月25日 23:15
<p>いつも思うんですが民主党が出すマニフェストとやらに何の意味があるんでしょう?<br />
政権をとった時には書いたことを必ず守ると豪語した方もいたはずなんですが、今回は守るかどうかもわからないんですか。<br />
政権をとるかどうかに限らず、目指す社会や政治を公表するものです。目標に対する方針変えるどころか目標届くはずがないことをしちゃったらアウトでしょう。<br />
一番お笑いなのは被災者に寄り添うでしょうか。<br />
国民と野党に協力を求めやったのも税金のばらまきでしたよね。<br />
寄り添いたいなら被災地の仮設住居にすむ人々に地に頭をつけ謝罪するのが最初じゃないでしょうか。やったところで近づけるかはわかりませんが。</p>
<p>マンガでわかりやすくしたつもりなんでしょうか?印象操作のやり方がマスコミに似てきました。副作用に苦しんでる人がいるならマンガじゃなくドキュメントでも作って動画サイトにでも流したらどうでしょうか?<br />
きっと極端な例と切り捨てられますが。</p>
<p>民主が同調したら面白いですね。<br />
参議院議長の不信任が根本にありますから、自分のとこの議員を切り捨てることになります。捨てるものが少ないといろいろできますね。</p>
2. Posted by shengxin   2013年06月25日 22:55
<p>こんばんは、さくらにゃんさん。</p>
<p>>これ完全なネガキャンだと思いますが、人さし指ここで思い出すのが09年衆議院自民党ネットCM。</p>
<p>その動画をマスコミはネガキャンだと一斉に批判していましたよねぇ・・(遠い目)</p>
<p>ネガキャンに対しては、この人達のコメントをそっくりそのままお返しします右</p>
<p>あのCMってネガキャンじゃなくって本当の事言ってたのにねぇ(笑)<br />
真実を言うとネガキャン…</p>
<p>今回も民主党は楽しい事をしてくれますね。<br />
中身の無いマニフェストですか。<br />
こりゃ政党というよりは単なる仲良し会ですな。<br />
それも困ったちゃんの集まり。(左翼としては真面目にやっているつもりらしいけど)</p>
<p>柳川のやくざ議員やらいっぱい抱えてるからお掃除して社民党のようにお荷物政党になったら?って思ってしまう。</p>
<p>強い薬は副作用があります。<br />
でもそれを乗り越える体力を国民がつければいいのです。<br />
体力を付けるにはやってもらうではなく、自分でやることですから。<br />
そう考えると、個人の努力(家計において使うところと引き締めるところを考えるとか)で乗り切ったら後は楽でしょう?</p>
<p>言っておけばいいやって中身の無い民主党。<br />
政権担当能力は無いのだから議員になる必要ないじゃん。<br />
って、政権が有った時に思ったのだけどね。</p>
<p>ま、左翼的思想が国家を壊すことははっきりしたですよ。<br />
はとぽっぽもまたとんでも発言してるし、このおばかさん民主党出たんだっけ?</p>
<p>それよりも詐欺に加担した海江田さん、何自分は関係ないって顔して言ってるの?</p>
1. Posted by 播磨真悟   2013年06月25日 22:53
<p>元自民党の政治アナリストさん、余程自民党に怨み辛みがあるんじゃないですか(--;)</p>
<p>元全共闘やフェミニスト運動家って、政治の世界で挫折した分、メディアの世界で富と権力を求める傾向がありますが、同時に己を受け入れてくれなかった日本社会に癒し難い怨念があるみたいですね。彼等がコリアンに近親感をもつのは、よく似たメンタリティーだからなのでは?コリアン達も“恨と卑屈と自己陶酔”しかありませんから(-_-;)</p>
<p>それにしても、メディアで飯喰ってる連中でなんでこんなに恥知らずばかりなのでしょうか(((・・;)</p>
<p>こういうニュースを最近見つけました。メディアに関するシンポジウムですが、全文読んであまりの厚かましさ、卑しさ、浅ましさに閉口してしまいました(゜□゜;</p>
<p>※拡散希望</p>
<p>●公開シンポジウム「ニュースや知識をどう支えるか-ネット時代にメディアの公共性を考える」(日本新聞協会など主催)が6月21日、東京都千代田区のホテルグランドアーク半蔵門で開かれ、元総務相の片山善博慶応義塾大教授らが、200人以上の聴衆を前に意見を交わした。<br />
他のパネリストは、斎藤孝明治大教授、ジャーナリストの津田大介氏、毎日新聞東京本社の小川一・編集編成局長。<br />
片山氏は、日本新聞協会が消費税の軽減税率を新聞に適用するよう求めていることについて「新聞は民主主義の生命維持機能を担っている。民主政治を維持するため非課税の政党交付金などがあることとのバランスを考えれば、新聞への特例措置はあってしかるべきだ」と強調した。<br />
津田氏は、軽減税率が理解されるには「手間をかけた調査報道をネットで無料公開するなど、公共性のアナウンス方法を工夫すべきだ」と指摘。ネットで寄付を募るクラウドファンディングのジャーナリズム活用も提案した。<br />
小川氏は「新聞の機能や理念は絶対に必要。ネットもうまく活用し、情報環境を発展させることが大事だ」と話した。</p>
<p><転載終り></p>
<p>恥知らずシンポジウムに出てくるジャーナリストの津田大介って人物、フジテレビデモを散々茶化しまくってましたが、テレビ局や新聞社には媚びまくりですね(嘲)。</p>
<p>因みに、さくらにゃんさんにお伝えした“さくらじ”の動画にも、さりげなくこの人物のことが出てきます(T_T)</p>
<p>PS.もう御存知でしょうが、ルーピーまたしてもやりました(*_*)</p>
<p>しかしものは考えよう。ルーピーが民主党にトドメを刺してくれたのかもしれません(+_+)</p>
<p>にしても、ルーピーが8ヶ月ほどで首相を辞めてくれて本当に良かった!!!<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字