2013年06月21日11:23【追加アリ】高市発言「死亡者はいない」批判、大ブーメランになる?!

今日も、自民党の参議院公約発表のニュースにつけ、 

高市発言を批判しているワイドショーですが、

日本経済新聞によると、2年前に民主党政権としてWHOの会合で世界に訴えていjました[E:downwardleft]

Imagescas2jf3j

原発対応、日本政府へ批判相次ぐ WHO会合
情報不足・健康被害に懸念     2011/5/18 9:40

 【ジュネーブ=藤田剛】世界保健機関(WHO)は17日、年次総会の特別会合として福島第1原子力発電所の事故に伴う健康被害に関する説明会を開いた。日本代表として出席した大塚耕平厚生労働副大臣は「事故による死者はゼロ」と訴えたが、各国・機関の担当者からは情報の不足や長期的な健康被害に懸念が相次いだ。地震国の日本で原発を維持することを疑問視する声も出た。

 大塚副大臣は原発事故の結果、大気や海洋に大量の放射性物質を放出したことを陳謝した。 (続きをよむ)

それを知ってか知らずか、民主党の細野幹事長や玄葉前外相が批判しています[E:downwardleft]

72c5451f.png

6cbea89d.jpg

高市発言「撤回で済まぬ」=細野民主幹事長

時事通信
 民主党の細野豪志幹事長は20日午後、自民党の高市早苗政調会長が「原発事故で死亡者が出ている状況ではない」とした発言を撤回したことについて、「謝罪、撤回で済む問題ではない。高市氏がそう考えていたのは文面を見れば明らかで、復興やエネルギー政策に関与するのは適切ではない」と述べ、改めて辞任を促した。衆院議員会館で記者団の質問に答えた。
 共産党の志位和夫委員長も同日の記者会見で、「高市氏は政権党の政策責任者として適格性を欠く。そのまま続けさせると、安倍晋三首相(自民党総裁)の責任は重くなる。自民党全体の責任となる」と語った。(2013/06/20-16:10)

Photo_3

「高市氏発言は自民党のおごり」 玄葉・前外相

asahi.com-18 時間前

玄葉光一郎・前外相(民主党

 自民党高市早苗政調会長から「原発事故で死んだ人はいない」という話があったが、現実をまったく知っていない。岩手、宮城、福島で津波で亡くなった方々はたくさんいるが、福島は特に深刻で、原発事故自衛隊や警察、消防がすぐに捜索に入れなかった。原発事故がなければ助かった方もいたかもしれない。

 政策責任者である高市氏の発言なので、党全体の発言でもある。巨大になった自民党のおごりだ。それをチェックし、ブレーキをかけるのは民主党しかない。(国会内での民主党代議士会で)

その他の野党は[E:downwardleft]

高市氏「原発事故で死者なし」発言 与野党から批判噴出 (抜粋)

東京新聞-2013/06/18

 野党では、民主党の細野豪志幹事長が、福島県内で大勢の震災関連死者が出ていることを挙げて「この数字の重さを理解できない人は政権を担う資格がない」と厳しく批判。

 みんなの党の江田憲司幹事長「深刻な原発事故への影響の認識が甚だ薄い。政治家を辞めるべきだ」と述べた。みどりの風の谷岡郁子代表「事故を小さく見せるための無理な考えだ」と発言の撤回を求めた。

朝ズバッ!でも連日、みのもんたとコメンテーターが猛批判を繰り返し・・・[E:downwardleft]

「アベノリスク」高市失言、汚染地下水隠し、バーナンキ…足元ぐらつく安倍 ...

J-CASTニュース-14 時間前
2013/6/20 18:27                                 
            

「福島第一原発で事故が起きたが、それによって死亡者が出ている状況ではない」

   原発再稼動に関連して自民党の高市早苗政調会長が神戸市で行なった公演で発した暴言だ。批判の広がりに高市は19日(2013年6月)、「発言のすべてを撤回します。お詫び申し上げます」と謝罪し、欧州歴訪中の安倍首相も「辞める必要ない」とかばった。

   しかし、自民党福島県連が党本部に抗議文を提出するなど批判は収まりそうにない。政調会長といえば政策立案のトップだ。その発言が「撤回します」で収束できるものなのか。東京新聞政治部次長の金井辰樹がこう指摘した。

「きのう(19日)1日のニュースをピックアップしてみて、高市さんの心無い発言の全面撤回があり、原子力規制委員会が新基準を作り、『さあ、再稼動だ』と電力会社が門前市を成すような雰囲気になっている。かたや、福島第一原発の地下水に汚染水が見つかったが、東京電力はしばらく公表しないでいた。
それぞれ違うが、(落語の)三題噺のように2年前の3・11が風化している証左のような気がしてならない」

参院選の争点は「原発再稼働させるかさせないか」

   早大大学院教授の北川正恭は「アベノミックスが『アベノリスク』に変わる可能性がものすごくあり、注意しなければということで菅官房長官が電話で安倍首相と打ち合わせしたのでしょう。再稼動させるかさせないかが参院選の争点になる気がする」という。

   アメリカのバーナンキFRB(連邦準備制度理事会)議長は今年後半の金融緩和縮小を示唆し、円安、株高の行方も不透明になってきた。そんな中での政調会長の暴言が参院選にどう影響するか。野党の凋落ぶりを喜んでばかりはいられまい。

昨日のキャストでは、原発再稼働の公約でとうとう火病・・・[E:downwardleft]

高市氏の「すべて撤回し謝罪」発言も森大臣の涙も「サル芝居は止めろ・見飽きたわっ」と大谷昭宏 【キャスト】より一部抜粋

伊藤アナ「先程のまぁ、あのーー、維新の会の問題もそうですけど大谷さん、一体どちらを向いてどこに向かって政治をしてるんだって話ですよねぇ。」

2fb4b986.jpg

大谷氏「そうですね。そうですね。それとやっぱりあのー言葉の重さというのはね、(ええ:伊藤アナ) やっぱり考えて頂きたいですよ。政治家って私達に政策なり理念が伝わるってのは、すべて言葉で伝わって来るわけですね(ええ:伊藤アナ) 以心伝心で繋がってるわけじゃないですよ。

だとすれば軽々しく撤回するという事もさりながらですねぇ、じゃあその翌日に平気でああいう顔をしてニコニコしながら、全員野球だと。全員野球って事は党員全部が賛成している事でしょう。そしてそこにどうして再稼働が出てくるんですか。じゃあアナタの言葉は何なんですかという事になるじゃないですか。」

自民党の政調会長の地方都市での公演の発言は「暴言」猛批判し、

民主党政府内の大塚耕平厚生労働副大臣がジュネーブでWHOで訴えた同様の発言を、マスコミ的にほぼスルーした違いは何なんでしょう?

テレビコメンテーター達には是非この違いを解説して頂きたいですね。

追加[E:downwardleft] (うえたんさん感謝♪)

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/179/0233/17910250233003a.html

平成23年10月25日
衆議院 科学技術・イノベーション推進特別委員会

細野国務大臣

「○細野国務大臣 避難区域の設定基準というのは、実は私が直接担当しておるわけではないんですけれども、貴重な御提案と情報も今いただきましたので、私の考えておるところをお答えし得る範囲で申し上げたいと思います。
 まず、チェルノブイリと福島なんですけれども、この二つの事故には類似をする点と違う点があると思っております。
 まず、違う点なんですけれども、チェルノブイリの場合は原子炉そのものが爆発しておりますので、大量の放射性物質が瞬時に飛び散っております。その意味では、急性被曝が非常に深刻だったということです。福島ももちろん、建屋がああいう形で爆発しておりますので、一定の放射性物質は拡散をしたわけでございますけれども、チェルノブイリのときと比較をすると、急性の被曝の危険性というのは極めて限定をされておりまして、今のところ、私ども政府が把握しているところでは、急性被曝によって健康被害が生じたという方はおられません

もちろん死者もおられません。そういう状況でございます。そこは違う。」

人さし指そういう状況なんだそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



この記事へのコメント

24. Posted by さくらにゃん   2013年06月25日 22:47
<p>●G-net さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 毎日新聞では、まだシツコク報道していましたね。しかも小学生新聞という子どもに向けて、"謝罪して撤回したとはいっても、一度、発言したことは消えるわけではありません"だそうです。<br />
 政治家の言葉 国民への思いやりが大切だ</p>
<p> わーーっ!(・・;)<br />
与良正男の正義ヅラした解説に反吐が出そうです・・<br />
自分らの事は棚に上げまくってるクセに、なんだアイツはっ?![E:annoy]</p>
<p>> ご自分たちのヘンタイ新聞記事は、謝罪も何もせずに幕引きしているのに。TBSはオウム事件で、自分たちの責任で弁護士一家を殺されてしまっているようなことまで起こしているのに。。。何ごともなかったかのように今でも新聞を売り、TBSはエラソーに報道番組を続けております。「謝罪しても撤回してもそれは消えない」という事をそっくりお返ししたい。</p>
<p> まったくです!!<br />
無責任報道を繰り返しているTBSにそっくりそのままお返しします!<br />
</p>
23. Posted by G-net   2013年06月25日 21:23
<p> こんばんは。</p>
<p> ご存知かとは思いましたが。。。<br />
毎日新聞では、まだシツコク報道していましたね。しかも小学生新聞という子どもに向けて、"謝罪して撤回したとはいっても、一度、発言したことは消えるわけではありません"だそうです。<br />
 政治家の言葉 国民への思いやりが大切だ<br />
<a href="http://mainichi.jp/feature/maisho/news/20130623kei00s00s005000c.html" target="_blank">http://mainichi.jp/feature/maisho/news/20130623kei00s00s005000c.html</a></p>
<p> ご自分たちのヘンタイ新聞記事は、謝罪も何もせずに幕引きしているのに。TBSはオウム事件で、自分たちの責任で弁護士一家を殺されてしまっているようなことまで起こしているのに。。。何ごともなかったかのように今でも新聞を売り、TBSはエラソーに報道番組を続けております。「謝罪しても撤回してもそれは消えない」という事をそっくりお返ししたい。<br />
</p>
22. Posted by さくらにゃん   2013年06月22日 16:01
<p>● sano さん</p>
<p>>>テレビコメンテーター達には是非この違いを解説して頂きたいですね。</p>
<p>まったくですねー!</p>
<p><br />
 特に大谷昭宏さんのコメント、お聞きしたいですよねっ。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年06月22日 15:54
<p>● タケコプター さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 在日により日本のマスコミを支配し、日本国民の意識を韓国に都合のいいように変える。<br />
そのマスコミを通じて世論を誘導し、民団や朝総連などと親交のある民主党や社民党の議席を増やし、韓国に有利な政策を実行させる。<br />
左翼と連携し、日教組等を利用して日本国民に韓国に対する罪悪感を植え付け、韓国に有利な歴史観を教育する。<br />
マスコミを通じて、パチンコやサラ金のコマーシャルと低俗番組を垂れ流し、日本国民の勤労意識をなくし、ギャンブル漬けにするなどの劣化教育をする。<br />
国際的には、中国と反日連盟を結び、同盟国アメリカ等に対しては、日本を貶める従軍慰安婦問題等のロビー活動を繰り広げる。<br />
韓国国内では、反日教育を強化して、中国に隷属し日本から多大な利益を得てきた自国の歴史をねつ造し、国民の不満を日本に向ける。<br />
これらの韓国の姑息な日本侵略にとって、唯一障害になるのが安倍政権です。</p>
<p><br />
 まったく同感です。<br />
KBSやCCTVを見てると、日本のマスコミと結託しているのを感じます。<br />
 そういう構図の中、邪魔なのが安倍政権なんですよね。<br />
安倍総裁誕生の日から、散々「極右」だの「タカ派」だと宣伝し、「帝国主義回帰」だとか訳の判らない事を言ってます(・・;)</p>
<p> 高市発言をきっかけに、安倍叩きしようとしたマスコミに対し、菅官房長官ほか素早い対応も良かったと思います。<br />
そもそも民主党の過去発言がこれじゃ、終息させるしかありませんが(笑)</p>
<p>> 賢明な安倍総理はマスコミに対して不必要な発言はせず、批判材料に困ったマスコミは最近、阿部総理のフェイスブックまで批判しているようです。</p>
<p> はい、くそ左翼コメンテーターも困ったもんです(呆)<br />
《安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/l-5cb8-1.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/l-5cb8-1.html</a><br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年06月22日 15:38
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。<br />
民主党のセンセは政権とってた事も忘れてるかもね^^;<br />
責任感のなさ全開で唖然としてしまいます。</p>
<p>>大体、党首が詐欺の方棒を担いでいても「もう関係ない」だけで済ませようとしておりますし、マスコミも一切報道しないようにされていますしね。。</p>
<p> 「昔の事だから何も今は関係ない」なんて、よくもまぁ言えるもんです(呆)<br />
 でも、そういう無責任発言もテレビでは報道しません。<br />
自民党の事は、箸の上げ下ろしから批判する勢いなのに(苦笑)</p>
<p>>今回の件も、私が見る限りでは 高市氏の発言と民主党が批判している事を 積極的には結びつけてないように思います。また、週末だからかも判りませんが、今回の発言の批判報道もフェードアウトしているようにも思えます。よく判りませんが、ブーメランにならないうちに終息するように思います。</p>
<p> そんな感じですよね。<br />
批判するだけしたし、これ以上引っ張ったら飛び火しそうだと気づいたようです。<br />
 委員会あたりで誰か指摘すればいいのに♪</p>
<p><br />
>辛抱氏遭難のニュースですが、TBSでも昨日のニュース23では「この国の国民で良かった」発言はサラッとですが流されてましたょ。。。今回の報道で海保や自衛隊の方々の苦労が少しでも多くの国民に伝われば良いと、切に願います。</p>
<p> ほーー、23で流しましたか(・・;)<br />
他のTBS系ニュースではカットでしたが・・</p>
<p> うちのいとこが漁師なんですが、3,4mの波って相当荒れてるそうです。<br />
 そんな中、救助したのは本当に命がけの救出ですよね。<br />
 海保も海自もマジでスゴイ!☆☆☆<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年06月22日 15:24
<p>● huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>当時、問題にならなかった。結局、問題ではないんです。これらを見ると、改めて自民の批判材料に無理やり使った、単なるマスゴミの放火であると言う事がはっきりと分かりますね。</p>
<p> ハッキリと分かる事例ですね。<br />
結局、問題になるかどうかはマスコミの報道の仕方で決まるんです。<br />
 そういう誘導してるって事。<br />
<br />
>ただ、民主って進歩が全くないですね。チャンスだと思ってパッと飛びついて調子に乗った挙句が毎度お馴染みのブーメラン。ほんと呆れてしまう・・・</p>
<p> チャーンス♪とばかりに、マスコミの批判にうっかり乗っかったら、言いだしっぺは自分たちだったというオチ・・<br />
 民主党らしいちゃらしいんですが・・・</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年06月22日 15:19
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p> 「報道しない自由」と「愛国有罪」というのは<br />
今の日本の膿の部分だと思います。</p>
<p>>今朝、フジテレビを見たら辛抱氏が海上自衛隊の方に感謝申し上げますと言った後「この国の国民で本当に良かったと思います」と話していました。<br />
で、その後TBSのニュースを見たら、さして長くもない会見から、ご迷惑をかけて申し訳ありません、のところだけ器用に抜き出しているんですね。日ごろの偏向ぶりは図抜けて一番のTBSとしたら「この国の国民で本当に良かったと思います」なんて死んでも放送しないでしょう。愛国有罪ですから。</p>
<p> 辛坊さんの海保と海自への心からの感謝の言葉、<br />
特に「この国の国民であって良かった」という絞り出すような言葉、TBSは報道してないようですね。<br />
 しかもニュースの締めくくりが「反省の言葉を口にした辛坊さん。救助にかかった費用は海上自衛隊が負担することになっています。」でした!(・・;)<br />
 <br />
>辛抱氏の日ごろの言動はおくとして、昨日の昼に遭難のニュースを聞いて、海上保安庁では二日かかると言っていたところが、自衛隊が乗り出して、昨日の夜には厚木に着いた。掛け値なしのすばらしいニュースだというのに、自衛隊の技術やそれに対する心からの感謝の声を報道しないことを選ぶ、本当にねじ曲がってますねー。</p>
<p> 辛坊氏に関しては色々な思いはありますが、<br />
今回の救助劇で、海保と海自にもっとスポット当てて<br />
称賛すべきだと思います。<br />
 そういうニュース、どっかの局でやるべきですよね!</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年06月22日 14:45
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>--- 【何様だお前は!!】<br />
     『あのさー、あのねー』<br />
         民主・柳田稔の最低質疑 ---</p>
<p>この柳田の質疑は、ヤフーみんなの政治でも話題になっていました。<br />
<a href="http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/?g=2013000215&s=0&d=1&r=17&sel=1" target="_blank">http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/?g=2013000215&s=0&d=1&r=17&sel=1</a></p>
<p><br />
>--- 柳田法相 国会答弁はこの2つだけ ---</p>
<p> こんな恥知らずな男を法務大臣にした民主党の程度も知れますね。</p>
<p>>民主党は”屑議員”の溜り場か???</p>
<p> クズの見本です。<br />
佐藤議員がホントお気の毒でしたね・・・<br />
</p>
16. Posted by sano   2013年06月22日 12:40
<p>>>自民党の政調会長の地方都市での公演の発言は「暴言」と猛批判し、</p>
<p>>>民主党政府内の大塚耕平厚生労働副大臣がジュネーブでWHOで訴えた同様の発言を、マスコミ的にほぼスルーした違いは何なんでしょう?</p>
<p>>>テレビコメンテーター達には是非この違いを解説して頂きたいですね。</p>
<p>まったくですねー!</p>
15. Posted by タケコプター   2013年06月22日 10:23
<p>名前を忘れていました。<br />
タケコプターです・・・。</p>
14. Posted by    2013年06月22日 10:22
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
在日により日本のマスコミを支配し、日本国民の意識を韓国に都合のいいように変える。<br />
そのマスコミを通じて世論を誘導し、民団や朝総連などと親交のある民主党や社民党の議席を増やし、韓国に有利な政策を実行させる。<br />
左翼と連携し、日教組等を利用して日本国民に韓国に対する罪悪感を植え付け、韓国に有利な歴史観を教育する。<br />
マスコミを通じて、パチンコやサラ金のコマーシャルと低俗番組を垂れ流し、日本国民の勤労意識をなくし、ギャンブル漬けにするなどの劣化教育をする。<br />
国際的には、中国と反日連盟を結び、同盟国アメリカ等に対しては、日本を貶める従軍慰安婦問題等のロビー活動を繰り広げる。<br />
韓国国内では、反日教育を強化して、中国に隷属し日本から多大な利益を得てきた自国の歴史をねつ造し、国民の不満を日本に向ける。<br />
これらの韓国の姑息な日本侵略にとって、唯一障害になるのが安倍政権です。<br />
高市発言を拡大させ、抜擢した安倍総理の責任問題まで発展させ、参議選で自民党の議席を減らそうとした目論見は失敗したようです。<br />
何を言おうと、マスコミはその一部だけを取り上げ、編集し、コメンテーターの発言を加えて、世論を都合の良い方向に誘導していきます。<br />
マスコミの挑発に乗らなかったのは正解でした。<br />
賢明な安倍総理はマスコミに対して不必要な発言はせず、批判材料に困ったマスコミは最近、阿部総理のフェイスブックまで批判しているようです。</p>
<p><br />
</p>
13. Posted by G-net   2013年06月22日 10:11
<p> こんにちは。<br />
 民主党のセンセは、ご自分たちのことでも忘れることよくあるようですので、もう2年も?前の事はマジメに覚えていらっしゃらないのかも知れません。また、覚えてない、知らないであれば許されるように伝統的に思っていらっしゃるようですし。大体、党首が詐欺の方棒を担いでいても「もう関係ない」だけで済ませようとしておりますし、マスコミも一切報道しないようにされていますしね。。今回の件も、私が見る限りでは 高市氏の発言と民主党が批判している事を 積極的には結びつけてないように思います。また、週末だからかも判りませんが、今回の発言の批判報道もフェードアウトしているようにも思えます。よく判りませんが、ブーメランにならないうちに終息するように思います。</p>
<p> また、話が逸脱して恐縮ですが、辛抱氏遭難のニュースですが、TBSでも昨日のニュース23では「この国の国民で良かった」発言はサラッとですが流されてましたょ。。。今回の報道で海保や自衛隊の方々の苦労が少しでも多くの国民に伝われば良いと、切に願います。<br />
救助した飛行艇の映像を見るとプロペラが1機止まってしまっていたようですので、まさに命がけの救出だったと思います。</p>
12. Posted by huu   2013年06月22日 09:17
<p>こんにちは。</p>
<p>当時、問題にならなかった。結局、問題ではないんです。これらを見ると、改めて自民の批判材料に無理やり使った、単なるマスゴミの放火であると言う事がはっきりと分かりますね。</p>
<p>ただ、民主って進歩が全くないですね。チャンスだと思ってパッと飛びついて調子に乗った挙句が毎度お馴染みのブーメラン。ほんと呆れてしまう・・・</p>
11. Posted by いつも読んでいます   2013年06月22日 07:11
<p>こんにちわ</p>
<p>コメント欄を読んでいて、<br />
「報道しない自由」と「愛国有罪」という言葉が出ていて、今朝見たニュースを思い返しているところです。</p>
<p>昨日から話題になっていた辛抱次郎氏のヨット遭難、救助のニュース。今朝、フジテレビを見たら辛抱氏が海上自衛隊の方に感謝申し上げますと言った後「この国の国民で本当に良かったと思います」と話していました。<br />
で、その後TBSのニュースを見たら、さして長くもない会見から、ご迷惑をかけて申し訳ありません、のところだけ器用に抜き出しているんですね。日ごろの偏向ぶりは図抜けて一番のTBSとしたら「この国の国民で本当に良かったと思います」なんて死んでも放送しないでしょう。愛国有罪ですから。<br />
ついでにNHKを見たら、そもそもそんなニュース、流しもしていませんでした。まあ、今朝見たかぎりの話ではありますが。</p>
<p>辛抱氏の日ごろの言動はおくとして、昨日の昼に遭難のニュースを聞いて、海上保安庁では二日かかると言っていたところが、自衛隊が乗り出して、昨日の夜には厚木に着いた。掛け値なしのすばらしいニュースだというのに、自衛隊の技術やそれに対する心からの感謝の声を報道しないことを選ぶ、本当にねじ曲がってますねー。</p>
<p></p>
<p><br />
</p>
10. Posted by asd7030   2013年06月21日 22:01
<p>たびたびすみません。。。</p>
<p><br />
私の頭に火がついて爆発しそうな動画がありました。。。(『火病』っっってんじゃないょ!)</p>
<p><br />
「ねずさんのひとりごと」に載せられてたのを<br />
「youtube」で探しました。</p>
<p><br />
--- 【何様だお前は!!】<br />
     『あのさー、あのねー』<br />
         民主・柳田稔の最低質疑 ---</p>
<p><a href="http://www.youtube.com/watch?v=51VtipjmGTY" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=51VtipjmGTY</a></p>
<p><br />
あくまでも冷静になって御覧ください。</p>
<p></p>
<p>こんなのもありましたねぇ~  ?</p>
<p>--- 柳田法相 国会答弁はこの2つだけ ---</p>
<p><a href="http://www.youtube.com/watch?v=MKPQVbXHEGA" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=MKPQVbXHEGA</a></p>
<p></p>
<p>こんなので国会議員、参議院議員になれるの???<br />
どこの選挙区???<br />
恥を知れ!!!</p>
<p>夏の選挙で出んの???</p>
<p>こいつ?</p>
<p>いや、このおっさん???</p>
<p>民主党は”屑議員”の溜り場か???</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年06月21日 21:19
<p>●asd7030 さん</p>
<p>> 貴重な記事をよく探し出しましたねぇ!!!<br />
(さくらさんの執念?を感じます。)<br />
何か下さい。</p>
<p> いやいや、前の記事のコメ欄で教えて頂きました^^;テヘッ<br />
それを元に民主党議員の発言を調べてこういう記事になりました。</p>
<p><br />
>「彼の無責任さにも困ったものです。<br />
発言は二転三転する。<br />
行動は行き当たりばったり。<br />
役員室の職員だけでなく、新人議員も振り回されています。<br />
当選5回の41歳の“ひよっ子”に、野党とはいえ第二党の幹事長など務まるはずもなかった」<br />
(民主党中堅議員)</p>
<p> <br />
さすがモナ男!<br />
浮気だけじゃなくて、仕事の浮つきっぷりも同僚から批判されてるんですね。</p>
<p>あ~・・細野がイケメンなんて絶対に錯覚です!<br />
鼻の下が伸びてるオトコはダメ。<br />
それに政治家は顔じゃないです!!</p>
<p><br />
>【「とうとう朝日新聞がネガティブキャンペーンをやりだしたか。<br />
『永遠の0』や『海賊とよばれた男』が右傾化小説と言いたくてたまらないらしい」<br />
「『日本人の誇りを失うな』と主張した小説は、朝日新聞には『右傾化小説』とレッテルを貼られるわけか」<br />
「安倍首相が『海賊とよばれた男』を愛読しているというだけで、朝日新聞は作品を否定したいんだろうなあ。あーあ」】</p>
<p> アカヒはレッテル貼りが好きですねぇ(笑)<br />
百田 尚樹さんも、アカヒに批判されるの面白がってるような気がします。<br />
いい宣伝にもなるしね。</p>
<p>>どっかの国には『愛国無罪』って言葉があるらしいけど?<br />
日本では『愛国有罪』?</p>
<p> <br />
日本だけですよ、こんなの(呆)<br />
今こそ意識改革が必要ですね。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年06月21日 20:28
<p>●うえたん さん<br />
はじめまして、さくらにゃんと申します。<br />
情報、ありがとうございます(☆。☆) !! </p>
<p><br />
> 平成23年10月25日<br />
衆議院 科学技術・イノベーション推進特別委員会 </p>
<p><br />
>「急性被曝によって健康被害が生じたという方はおられません。<br />
もちろん死者もおられません。」</p>
<p></p>
<p>細野国務大臣のこの発言を受けた、高市発言のようにも思えますね(苦笑)<br />
 <br />
コレ、記事に追加します(^^)/<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年06月21日 20:18
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p> 細野氏は原子力発電所事故の収束及び再発防止担当(2011.6.27 -)でした。<br />
 WHOで大塚氏が発言したほぼ1か月後ですから、<br />
知らないというのは不自然ですよね。<br />
 まっ、知ってても知らなくてもアレですが。</p>
<p>> 玄葉氏は事故当時科学技術担当と公共担当でしたね。<br />
原発の再稼働を容認したのは民主党が最初のはずなんですが当時外務大臣になってた玄葉氏は反発したんでしょうか?与党の時にすらブレーキかけれないんですね。</p>
<p> そっか! そうですよね。<br />
民主党の不祥事はマスコミがスルーしてくれたから、<br />
「おごり」があったようです。</p>
<p>> 時系列の中身を全部飛ばして語ったら自分達の失敗をなしに出来るとでも思ってるのでしょうか?</p>
<p> はい、終始野党だったような物言いですよね(呆)<br />
民主党政権だったがために国民に大損失させたことは、<br />
もうすっかり忘れちゃったようです。</p>
<p>> 原発事故による被害について、客観的なデータを出すべきなのも、運用方針を決めるべきだったのも民主党のはずなんですが、それをしなかった責任をちゃんととるのはいつなんでしょう?</p>
<p> そもそも原発事故の検証するにも議事録もとってないし、事故後の対応も杜撰でしたね。<br />
責任感のなさは天下一品です。 下野後も!<br />
</p>
6. Posted by asd7030   2013年06月21日 20:07
<p>連投すみません。。。</p>
<p>こんなのも見つけました。</p>
<p><br />
--- 「安倍政権で日本エンタメが右傾化!」 <br />
      朝日&韓国紙「ネガキャン」に作者反論 ---</p>
<p><a href="http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1910560" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1910560</a></p>
<p><br />
【「とうとう朝日新聞がネガティブキャンペーンをやりだしたか。<br />
『永遠の0』や『海賊とよばれた男』が右傾化小説と言いたくてたまらないらしい」<br />
「『日本人の誇りを失うな』と主張した小説は、朝日新聞には『右傾化小説』とレッテルを貼られるわけか」<br />
「安倍首相が『海賊とよばれた男』を愛読しているというだけで、朝日新聞は作品を否定したいんだろうなあ。あーあ」】</p>
<p></p>
<p>こういったネガティブキャンペーン?で大騒ぎして宣伝してもらったほうがいいんじゃない???</p>
<p>でしょうか?</p>
<p>どっかの国には『愛国無罪』って言葉があるらしいけど?<br />
日本では『愛国有罪』?</p>
5. Posted by asd7030   2013年06月21日 19:53
<p>>日本経済新聞によると、<br />
 2年前に民主党政権としてWHOの会合で世界に<br />
 訴えていました。</p>
<p><br />
貴重な記事をよく探し出しましたねぇ!!!<br />
(さくらさんの執念?を感じます。)<br />
何か下さい。</p>
<p></p>
<p><br />
ホソノは日本人じゃないんじゃないか?<br />
・・・ と  疑問が出るような記事を私も見つけました。</p>
<p><br />
--- 元原発相・細野豪志、<br />
    除染基準の考え撤回を問う取材拒否か…<br />
            党内から無責任との批判も ---</p>
<p><a href="http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1910320" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1910320</a></p>
<p><br />
【さて、蛇足ではあるが、党内で最近の細野幹事長の評判を聞いたところ、<br />
次のような言葉が返ってきた。</p>
<p>「彼の無責任さにも困ったものです。<br />
発言は二転三転する。<br />
行動は行き当たりばったり。<br />
役員室の職員だけでなく、新人議員も振り回されています。<br />
当選5回の41歳の“ひよっ子”に、野党とはいえ第二党の幹事長など務まるはずもなかった」<br />
(民主党中堅議員)</p>
<p> もちろん、細野幹事長のことだ。<br />
「政治家たるもの批判は甘んじて受けます」と、<br />
度量大きく受け流すと信じている。】</p>
<p><br />
この記事読んでると、何処かの民族の習性の様な錯覚を起こすのですが、、、</p>
<p>静岡の選挙区でしたっけ???<br />
ホソノ???</p>
<p>静岡の有権者は顔(?)で投票すんの???<br />
(ホソノが俺よりもイケメンなのは悔しいっっっぃけど認めます。)</p>
<p>ホソノに投票した人は恥ずべき!!!<br />
恥を知らんのはどこぞの国と一緒か???</p>
4. Posted by さくらにゃん   2013年06月21日 19:51
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>残念ながらブーメランにはなりません(*_*)</p>
<p> 確かにぃ・・^^;<br />
「報道しない自由」を使えば「なかった事」に出来ますからね。<br />
それによって民主党政権は大助かりしましたねぇ(遠い目) <br />
 でも、時間差で週刊誌あたりが特集しないかな~なんて考えます。<br />
 それにネットで騒げば昔と違って気づく人もいるはず。</p>
<p>>なればこそ、国民の共有財産たる電波をNHKやTBSのような売国犯罪企業(テレビ局の社員は、売国だけじゃなく本当に刑事事件もよく引き起こします)に電波を独占させてはいけません( ̄^ ̄#)</p>
<p>>電波法と放送法を改正して新規参入者をどんどん増やしていくのが一番かと思います(-_-)/~~~</p>
<p> 最終的な目標はそこですね。<br />
とにかく、第三の権力が公共の電波を好き勝手しすぎ!</p>
<p>「市民の党」問題を無視したマスコミは、<br />
弱味を握られているか、シンパシーがあるか知れないけど、<br />
夜な夜な例の飲み屋で会合して、<br />
サヨ勢力の味方する報道の仕方を話し合っているのかも。<br />
</p>
3. Posted by うえたん   2013年06月21日 18:37
<p>はじめまして、うえたんと申します。</p>
<p>以下のような記事を見つけました。</p>
<p><br />
細野氏に、このような発言があったそうです。</p>
<p><br />
平成23年10月25日<br />
衆議院 科学技術・イノベーション推進特別委員会 </p>
<p>細野国務大臣</p>
<p>「福島ももちろん、建屋がああいう形で爆発しておりますので、<br />
一定の放射性物質は拡散をしたわけでございますけれども、<br />
チェルノブイリのときと比較をすると、<br />
急性の被曝の危険性というのは極めて限定をされておりまして、<br />
今のところ、私ども政府が把握しているところでは、</p>
<p>急性被曝によって健康被害が生じたという方はおられません。</p>
<p>もちろん死者もおられません。</p>
<p>そういう状況でございます。」</p>
<p>細野氏は高市氏を非難できませんね。</p>
2. Posted by フランス語が苦手   2013年06月21日 14:33
<p>細野氏はたしか原発事故担当相の初代でしたよね?<br />
設置がWHOへの発信後ですから知らないはずはないですし、忘れたんでしょうか。当事者意識が低いですね。<br />
玄葉氏は事故当時科学技術担当と公共担当でしたね。<br />
原発の再稼働を容認したのは民主党が最初のはずなんですが当時外務大臣になってた玄葉氏は反発したんでしょうか?与党の時にすらブレーキかけれないんですね。<br />
時系列の中身を全部飛ばして語ったら自分達の失敗をなしに出来るとでも思ってるのでしょうか?<br />
原発事故による被害について、客観的なデータを出すべきなのも、運用方針を決めるべきだったのも民主党のはずなんですが、それをしなかった責任をちゃんととるのはいつなんでしょう?</p>
1. Posted by 播磨真悟   2013年06月21日 12:56
<p>さくらにゃんさん、残念ながらブーメランにはなりません(*_*)</p>
<p>何故ならばマスゴミがいつもの「報道しない自由」を使うからです(怒#)。</p>
<p>第一次安倍政権を苦しめた事務所費問題。民主党政権下でもありましたが、TVは全く報道していません(+_+)</p>
<p>本来ならブーメランになる筈のものを「報道しない自由」で隠蔽してきたのです(--;)</p>
<p>勿論、今はネットもあるからこのように実体が分かるようになってきましたし、相対的にTVの信用度が下がってきたこともあり昔よりはいい状況になってきたとは思います。それでも地上波TVの力はまだまだ侮れません('~`;)</p>
<p>なればこそ、国民の共有財産たる電波をNHKやTBSのような売国犯罪企業(テレビ局の社員は、売国だけじゃなく本当に刑事事件もよく引き起こします)に電波を独占させてはいけません( ̄^ ̄#)</p>
<p>電波法と放送法を改正して新規参入者をどんどん増やしていくのが一番かと思います(-_-)/~~~</p>
<p>とにかく、最低でもTBSは潰さないといけませんね(キッパリ)!!!</p>
<p>因みに何故多くのテレビ局が「市民の党」問題を無視したのか。今は亡き三宅先生が「(管総理と市民の党の間には)弱味を握られているか、腐れ縁があるか、思想的に北朝鮮と共鳴しているかのどれか」と喝破されましたが、この三条件に当てはまりそうな輩がテレビ局にはウヨウヨいますね(>_<)<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字