2013年06月04日14:39大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)

「たかじんNOマネー」が映らなくなったので、大谷昭宏のこの↓発言を知ったのが昨日だったんですが、

【慰安婦問題】 大谷昭宏氏「今、靖国に寝てる連中は…」と発言 「休んでる方たちは」と言い直すも…“たかじんNOマネー”放送中に (動画)

国を守った戦死者を見下すコメントがポロッと出ちゃったのは、やっぱりねってカンジです。

地金が出ちゃっだけー(;一一)

以前から大谷氏のコメントには激しく首を傾げていたので、この際、気になった発言を抜き出してみました

《なんでも失言、なんでも愚策》09/03/18

大谷氏は「一連の麻生さんの愚策。・・・・・・定額給付にしても1000円高速にして薄く広く配って票に結びつけようとするのがミエミエなんですよ。・・・・日本はどこにばらまきゃ票に繋がるのかと見えすぎているわけですよ。国民からすれば。 チマチマしたことをして(地デジ補助金とか)瞬間的には個人は助かるかもしれないが・・・」

三反園氏も相変わらず、「器じゃない、解散総選挙こそ有効な経済対策」と決まり文句。

《「国立メディア芸術総合センター」 テレ朝の伝え方(玉川徹) 【モーニングバード】》 

赤江アナ「メディア総合センター、出来たら行きたいと思います??」(しかめっ面で)

レポーターいや、出来ちゃダメですよ!」「実はこだわってるんですコレに。漫画大好きだからこだわってるんです。だからもっと追求するつもりなんです。」

大谷氏これは徹底的に追求しなかったら、ふざけるなって!なんでメディアなんて入れるんだよっ!言われるだけでもコッチは腹立ってくる!アンタたちもなんか関係してんじゃないのと言われたら、たまったもんじゃない!(激怒) 」

《菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】》

Photo 大谷氏意義深いという感じがするんですね。

賠償が済んでるのにまた謝るのかって色々ご意見あると思うんですけど、

例えば個人と個人の間で誤りを犯した時に、『もうカネ払ってるからいいんだ』というもんじゃなくて、節目節目にお詫びに伺ってですね、『ご迷惑かけた』というのは我々の中だって通常あることなんですね。

それを国家の中でやはりお詫びをきちんとしておくと。

それは単に自分たちがお詫びをするっていうんじゃなくて、もう自分たちはしませんと、だからこれを機会にこういった古文書もきちんとお返しして私たち自身がケジメをつけるんですという我々の側の意味もある事で、そういう意味でワタクシ非常に意義深い事だと思うんですね。」

《『全閣僚靖国参拝せず』への大谷昭宏のコメント(呆) 【やじうまプラス】》10/08/12

大谷氏や~すくに行かなかったからオマエら政権追われた(笑)んだというのもですねぇ、私はいささか乱暴なですねー、、

あのー、産経抄ってかつてあのねぇ、あの日本記者クラブ賞を取ったりして、大変な名筆の方がいらっしゃってね、

その時、私は考え方は違ったんだけども、その名筆さに惚れ込んで読んでいた事あるんですけど、ちょっと最近の産経抄はですね、あまりも直截と言いますかですね、含蓄の無さが目立ってしまって、なんか残念な気がするんですね(うん) もっとあの深みのある表現は出来るような気がするし、

片一方であの小泉さんがあのー、靖国参拝した時に、これは勝れて内政的な問題であると。人の精神の問題であると。言うんであれば、

そこで批判するっていうのは、じゃあ小泉さんの時、アナタは何を仰ったんだという事になるわけで、そこはやっぱり私は勝れて内政的な事に関与すべきではないというのを、今っこそハッキリさせるべきだと思うね。」

《消えた高齢者 長寿大国は維持できる?  【Newsゆう+】》10/08/26

アナ「大谷さん、これだけ実態を反映しないんだったら戸籍は必要なのかどうなのかという議論にもなってくると思うんですけど。」

006 大谷氏「そうですね。

あの東アジア特有といってもですね、朝鮮半島と台湾ってのは日本の植民地時代に持ち込んだんですね。

で、戸籍ってのはさっきおっしゃったように、家族、家の構成ですよね。つまり、家制度に基づいているわけです。

つまり国家がですね、どちらかといえば管理したいから把握したいと、で住民票ってのは選挙権とか、就学とか、国民の権利の部分ですよね。そうすると監視とか把握の部分を残す必要があるんだろうか(うーん!:アナ)

そもそも、160だの180だの生きてる様なですね制度、いらないでしょ! 」

《尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】》10/11/11

434a7782.jpg
  大谷氏
「これは間違えちゃいけないのはですねぇ、その秘密に当たるかどうかっていう論議があるんですね、守秘義務といって果たしてこれは秘密かと。

とんでもない話でですね、国がそれは公開したならともかく、そうでない限りはですねぇ、海上保安庁と検察が持っているですね、捜査の重大な証拠な訳ですよね。

で、その捜査の重大な証拠を公判前にですねぇ、流出させるというような事になれば、

3c673099.jpg

例えば被害者の遺体をですね写真をドンドン流出するというのと同じでですねぇ、公判で裁判所が証拠請求して認めたときに初めて明らかになるわけであって、それまでは重大な秘密であってですね、

そんな物は秘密じゃないかどうかってバカな論議をしている場合じゃなくて、明らかにっ、守秘義務違反です。とんでもない話ですっ 」

《テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道  【ワイドスクランブル】》11/01/28

大谷氏「そうですねぇ、あのー、私もそのパフォーマンスは気がつかなかったんですけどね、ただ今度の試合ってのは物凄く良い試合だったですよねぇ。で、その後ですね、韓国の監督がですねぇ、日本チーム・日本選手を称えるコメントを出していたと。それから試合が終わった時に、両チームがまさに(握手してねー、称えあって:アナ) うん。これが本当にスポーツの醍醐味だなぁという風に感じていた時に、こういう事が話題になるのは凄く残念です。

と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

《『ウトロ土地問題”決着”』の報道の仕方がおかしい!! 【Newsゆう+】》より11/02/04

d32db6d7.jpg
大谷氏
「もうあのねぇ、強制的に連れて来られて、これでずっとですねぇ????のように暮らしてらしたわけですから、

特に高齢化が進んでいる中で、今更例えば別の土地っていう事もあり得ない事ですんでね、

あのこういう解決の仕方になって、で、老後をですね、この土地で過ごして頂けるという事であればですねぇ、良い解決方法だったと思いますがねぇ。」

《一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】》 より抜粋

c0ee2dd2.jpg

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》

ただ、今の自民党は政権担当政党ではないわけですね。そういう時いったい民主党は何ができるのか。外交ではほとんど何もしてないと、いうときにこういう問題が出てきてですね、、ソレに対して政権政党は何が出来るのかと。

045

日韓関係はこの事を除けば非常に上手く行っているときに、こういう形でですね、ギクシャクすると。せっかく仲が良いものが仲悪くなるというような方向には持っていってほしくないと思うんですけどね。」

《「まんべくん」(侵略戦争発言)つぶやき中止への大谷昭宏氏のコメント  【スーパーJチャンネル】》11/08/18

016

だけども、じゃあこの戦争責任について侵略戦争だったという事について、それは間違いだったのかという事になると、それは様々な意見があると思うんですね(ええ)

あの戦争のきっかけっていうのは、なかなか真相ってのは分からないかも知れないし、史実っていうのはやっぱり時間が経って明らかになっていくものである。それぞれの人がまた考え方があるかも知れない。

でも、その事によってまんべくんが言ったから、言った事自体もうダメなんだ!とか、そういう事を言う事が間違えているんだと。いう風に持っていってしまうと話が違うと思うんですね。

【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】より11/11/05

Photo_8
アナ「大谷さん、従軍慰安婦はいなかったんだとこういうことのようですけど?・・・強制連行はなかったんですね。」

大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない

ただね、いつまでもその事をね、ひきずってお互いにああだこうだと言い合っていたら、止めましょうと言うのがね、ひとつの歴史の流れである事は確かです。

だからこういう人が出てきたら『良かった良かった』あった事もなかったようにしようという事ではなくて、それを踏まえて不毛な論争は止めましょうと。

それから自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れだと思うんですよね。」

《従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》11/12/14

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

]私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった

まっことに申し訳ないという以外に日本政府としてもうないと思うんですね。

34dcce71.jpg

ただ、その事と大使館の前にああいう形で銅像を置くという事は、お互いの為に良いことだろうかと。両方が結局はささくれ立ってですねぇ、民族間のですねぇ、あらぬこう対立を生むことに繋がりはしないんだろうかと。

もし補償するなりなんなりするとしても

《タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】》 12/08/04

青山氏「これちょっと意見違うとこも本当はあるんだけども、、ただしねぇ、あのー、韓国のこの記念館はじめ博物館に行くとね、日本軍がやった拷問ってのがあるんですが、(私も行きました:大谷)

それってホンットに日本でやってない拷問なんです。日本でやった拷問って例えば姫路城でもこういった拷問やりましたよって展示してますが全然性質が違うもんです。」

4d455760.jpg

須田氏ただね、そういうもんを取り出してそれだけピックアップして日本の侵略を正当化するってのはおかしいと思いますよ。」 

大谷氏そうですねー

青山氏「いや、日本の侵略って僕は思ってなくて、あれは国際条約による併合ですから。はい。」

須田・大谷氏「・・・・・」

《タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】》12/08/05

530129e8.jpg

大谷氏「タブーという事であればね、あの終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人と」 青山氏「そうです」 大谷氏「とりわけ、あの北朝鮮の朝鮮人の方の大きな収入源だったんですね」 青山氏「そのとおり」  

大谷氏「これは何故かって言うと、彼等は当時銀行がお金を貸してくれなかったと。だから日銭商売で間違いなくお金が入ってくるという所から、それが散々批判される北朝鮮への送金パイプになってたと」 青山氏「なんと大谷さんが僕のアンサーの前フリをしてくれたと」 

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》

見どころは・・・長谷川氏が「今回の選挙で本当に怒っている。大問題は例の安倍さんの日銀の国債引き受けの話。あれは誤報」だと切り出し議論になったけど、須田氏と大谷氏がトンチンカン反論していた部分かな。

あと、「私は影響力あるんです」と言った大谷氏に、「それ言っちゃおしまい」「この番組だけキャラが違う」「ああいう人なんです」と笑われていたとこ。

《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》12/12/15

大谷氏「いわゆるアレですか?キーセンパーティーってのが昔、、」(中略)

田原氏「僕が初めて韓国行ったのは、1976年だった。76年に韓国行って、ホテルに泊まるでしょう。と、部屋に電話がかかってくる。『今晩は。田原さん寂しくない?』って。『いや、何?』って言ったら、『いやぁだから行ってあげましょうか』って言うんだよ。(田原さんの名前知ってるんですか?:大谷) 知ってんの。(ほ~) もしかすると、僕が取材に行くからね、

21b5bcf9.jpg

もしその時に寂しいなんて言ったら、弱み握られて、(そうですねえ:大谷) 日本の首相でいたねぇ、一人!

68c3231c.jpg

大谷氏いました。それと昔新聞記者でその罠に嵌ったのがいたんですよ。」

パククネ大統領のしたたか外交、安倍総理のウラ三本の矢」に関する大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】》13/05/09

大谷氏地金を出してきたっていう事でしょうね。

あのー、非常に高支持率で長持ちしていると。だから調子に乗ってついつい本音の事を出してきていると。

安倍さんがですねぇ、歴史的にどういう観点を持とうと、それから靖国の参拝しようとですねぇ、あの個人でそうお考えになるのは勝手なんですね。思想信条の自由があるわけですから。

でも、二言目に国益国益ということを口になさる方がぁ、これを言ったら今、日本の外交上国益にならないと。いう事は分かってて、それを言うんであれば、もう国益は口にするなと。

566ac8c0.jpg

アンタ好きなように言ったら良いじゃないかという事になるわけで、やっぱり非常ーにですねぇ、総理大臣の資質としては問題だと思うんですね。(はい) そういう考え方に凝り固まっているとすれば、そういう人が一国のリーダーになっても良いのかと、いうことまで問いつめて行かなきゃいけない事だと思うんですね。

改めて抜き出すと・・なんか日本人とは思えないコメントばかりです。見事な反日っぷりですよねふらふら

人さし指で、こういう思想の人がテレビ朝日・朝日放送とTBSで重用されるという現状。騙されちゃいけません。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

34. Posted by さくらにゃん   2013年06月29日 15:19
<p>●林 史雄 さん</p>
<p>>何故!これだけ反日の奴を放し飼いにするのか!???TBS・テレビ朝日は公共の電波を使用する会社として理解に苦しむ</p>
<p> この反日コメンテーターを重用しているテレビ局の方が大問題です。意図的としか思えません。<br />
 <br />
>祖国日本を守り尊い命を捧げた人を、連中呼ばわりすることなど決して許さない!貴様は何様のつもりだ。この恥知らずの売国奴!恥を知れ!</p>
<p> まったく同感です。<br />
英霊を連中呼ばわりする、その人間性を疑います。<br />
テレビで正義面して解説する資格ナシ! </p>
<p><br />
>大谷・みのむしもんた。大谷・みのむしもんた・辛 坊治郎これらの声を聴くだけで体調が悪くなる。</p>
<p> オズラ。与良。杉尾。金平。古館。吉永みちこ。青木・・・挙げればきりがないほどムカつくやつばかりです。 <br />
</p>
33. Posted by 林 史雄   2013年06月29日 12:38
<p>何故!これだけ反日の奴を放し飼いにするのか!???TBS・テレビ朝日は公共の電波を使用する会社として理解に苦しむ<br />
スポンサーに付く会社の商品の不買運動を起こさなければならない。祖国日本を守り尊い命を捧げた人を、連中呼ばわりすることなど決して許さない!貴様は何様のつもりだ。この恥知らずの売国奴!恥を知れ!大谷・みのむしもんた。大谷・みのむしもんた・辛 坊治郎これらの声を聴くだけで体調が悪くなる。</p>
32. Posted by さくらにゃん   2013年06月20日 09:40
<p>●南国の海 さん</p>
<p>>大谷氏の『靖国に寝てる連中は・・・』発言は、靖国の池に放尿した韓国人(?)の行為に勝るとも劣らぬきちがい沙汰です。こんな親父を出してるテレビ局も同罪です。</p>
<p> まっっったく同感です!キチガイです。<br />
大谷を日本人だと認めない! <br />
 こんなのを重用しているTBSとテレビ朝日の正体もバレバレですね。</p>
31. Posted by 南国の海   2013年06月20日 00:43
<p>大谷氏の『靖国に寝てる連中は・・・』発言は、靖国の池に放尿した韓国人(?)の行為に勝るとも劣らぬきちがい沙汰です。こんな親父を出してるテレビ局も同罪です。</p>
30. Posted by さくらにゃん   2013年06月19日 17:00
<p>●橋下はウソが多い さん</p>
<p>>大谷はナベツネのこぶんで橋下の友達じゃあないか。また、大阪人はマスコミと手を組んだ橋下のやらせにひっかかるのかい。みんな橋下の発言を過去に上ってよく調べたら判ること</p>
<p><br />
大谷はナベツネとケンカして飛び出たような?<br />
橋下氏とも友達じゃないと思いますよ。<br />
結構関西ローカルでバトルしてますし。<br />
 大谷は、橋下の慰安婦発言に「吐き気をもよおす」と言いってますし、<br />
 「ハシシタ」問題の時も猛批判していました。<br />
《【動画】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』で、記者と議論した橋下市長への大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/abc-9102.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/abc-9102.html</a></p>
<p> どっちもどっちですが。<br />
</p>
29. Posted by 橋下はウソが多い   2013年06月19日 15:36
<p>大谷はナベツネのこぶんで橋下の友達じゃあないか。また、大阪人はマスコミと手を組んだ橋下のやらせにひっかかるのかい。みんな橋下の発言を過去に上ってよく調べたら判ること</p>
28. Posted by さくらにゃん   2013年06月06日 20:22
<p>●GBS さん</p>
<p>>電波に乗せて発言する分 西村眞吾氏より<br />
相対的に影響は大きいはずですが、<br />
西村氏は党を追われ<br />
この男は問題発言としてテレビ界を追放できないことに<br />
病理があると思います。<br />
<br />
しいて言えば政治家とコメンテーターという立場の違いでしょうかね。<br />
 あと、マスコミ社会ではこういう反日サヨばっかなので、むしろ歓迎されているんでしょう。<br />
 病理はそこらへんにありますね。<br />
</p>
27. Posted by さくらにゃん   2013年06月06日 18:20
<p>●       さん</p>
<p>>テレビ局も不適切な発言とかテロップに出すことさえ左翼化されて感じないのか?しかも生放送とはいえ30秒ぐらいのタイムラグがあるはず ピー で消すとかも考えもしないマスゴミに今の放送界の現況を見た。</p>
<p> テレビ局がこんな反日サヨコメンテーターを重用している自体、同じ穴の・・で、<br />
それがマスゴミ界のテレビ局の現状ですね。</p>
26. Posted by さくらにゃん   2013年06月06日 18:17
<p>●ライダイハン さん </p>
<p>>大谷昭宏のような薄汚いカスをテレビが扱うから、スポンサーが消えていく<br />
<br />
大谷のような反日カスに解説させるテレビ局なんて、<br />
アッチ系が仕切っているんでしょうね。<br />
</p>
25. Posted by GBS   2013年06月06日 16:18
<p>電波に乗せて発言する分 西村眞吾氏より<br />
相対的に影響は大きいはずですが、<br />
西村氏は党を追われ<br />
この男は問題発言としてテレビ界を追放できないことに<br />
病理があると思います。</p>
24. Posted by    2013年06月06日 07:45
<p>テレビ局も不適切な発言とかテロップに出すことさえ左翼化されて感じないのか?しかも生放送とはいえ30秒ぐらいのタイムラグがあるはず ピー で消すとかも考えもしないマスゴミに今の放送界の現況を見た。</p>
23. Posted by ライダイハン   2013年06月06日 00:20
<p>大谷昭宏のような薄汚いカスをテレビが扱うから、スポンサーが消えていく<br />
</p>
22. Posted by さくらにゃん   2013年06月05日 21:29
<p>●sano さん</p>
<p> テレビはもうほとんど死んでますね。<br />
うちの娘もほとんど見ません。<br />
ネットの方が面白いし、ケータイ持っていつもなんかやってます。もうお呼びじゃなくなっているようです。</p>
<p> 私らの世代はカラーテレビがうちに来た感動を知ってるから離れられないけど、この世代がいなくなったらテレビはマジ無用かもね。</p>
<p> あの動画、NHK批判の部分だけは面白いでしょ?</p>
<p>> 「大マスコミ 疑惑の報道」三橋貴明<br />
デジタル化でスクランブル放送が可能になれば、CASカードで視聴拒否して受信料契約を合法的にできるはずだとか、そういう話は。</p>
<p> ↑コレやらないの、本当に不思議ですよね。<br />
あと、デジタル化で視聴率も正確に分かると思うんですが、まだサンプル調査なんですよね。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年06月05日 20:45
<p>●愛国 さん</p>
<p>>大谷の発言を靖国の会は行動を起こすのでしょうか?</p>
<p> NOマネーは関西限定なのでどうでしょう??<br />
今は「動画」があるので、身内の人が知らせてあげればいいけど。</p>
<p>>大谷の師匠の黒田が大谷に<br />
ラブホテルの火事と交通事故では視聴者がどっちを見たいかと<br />
いうのを大谷はうなずいていましたが日本人はそこまで愚劣ではありません。 お願いです大谷をテレビで見ない日が来るのが私の今一番の夢です(テレビは天気予報しか見ませんが)<br />
<br />
そういえば、黒田さんの代わりとして大谷がテレビデビューしたような?<br />
 大谷は、テレビ朝日とTBSが重用しているので、<br />
「見ない日」が来るのは当分先かも知れませんね。<br />
自虐史観満開のこういうタイプが好きなんですよ、テレビは。。。<br />
</p>
20. Posted by sano   2013年06月05日 17:47
<p>>>それをやり続けたらそろそろ日本人は爆発すると思います。<br />
>>そしてテレビなんか見向きもされなくなると思いますけどね。</p>
<p>それがわかっているから、チキンレース状態になっているんでしょうか……<br />
ますますアホだわー(呆)<br />
護送船団状態で崖っぷちまで一緒に行っちゃうんでしょうか。レミングのような集団自殺?<br />
森が浄化されるなら、それもいいですが。</p>
<p>動画のご紹介、ありがとうございます。<br />
この人も、全部を信じることはできかねる方ではありますが、NHK批判の内容についてはけっこう的を射たこともおっしゃっていますよね。<br />
<a href="http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/dp/4864101108" target="_blank">http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/dp/4864101108</a><br />
「大マスコミ 疑惑の報道」三橋貴明<br />
デジタル化でスクランブル放送が可能になれば、CASカードで視聴拒否して受信料契約を合法的にできるはずだとか、そういう話は。</p>
<p>私のほうの元ネタは、こちらです。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=v-sg_P-Gkzk" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=v-sg_P-Gkzk</a><br />
5:23~</p>
<p>実際の降板理由は、放送局の関係者の方々と青山さんご本人だけしかわからないことですが。</p>
19. Posted by 愛国   2013年06月05日 16:43
<p>大谷の発言を靖国の会は行動を起こすのでしょうか?<br />
仙石の自衛隊は暴力装置では行動を起こさないが落選という結果になって安心しました。大谷の師匠の黒田が大谷に<br />
ラブホテルの火事と交通事故では視聴者がどっちを見たいかと<br />
いうのを大谷はうなずいていましたが日本人はそこまで愚劣ではありません。 お願いです大谷をテレビで見ない日が来るのが私の今一番の夢です(テレビは天気予報しか見ませんが)</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年06月05日 13:49
<p>●sano  さん</p>
<p> 電通の話は偶然にYouTubeで見つけました。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=x6i5MEEhw3E" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=x6i5MEEhw3E</a><br />
元NHK職員が暴露するNHKが韓国に乗っ取られた話・実質上韓国企業・電通の話など<br />
軽薄であまりにも口が軽すぎると思いますが、聞く分には面白いです。</p>
<p>ちょっと陰謀論全開で、青山さんにもスゴイ批判的な人だけど、「青山さんが電通批判してヤバイ」と言っていた動画もありました。<br />
本当かどうかは謎だけど・・^^;</p>
<p>> せめてソフトランディングしたいなら、今からでもテレビは反日・特定アジア等の情報宣伝を止めるしかないと思うのですが(呆)<br />
<br />
それをやり続けたらそろそろ日本人は爆発すると思います。 そしてテレビなんか見向きもされなくなると思いますけどね。<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年06月05日 13:00
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>sanoさんがおっしゃった「ゴーストライター」の話って、チャンネル桜で青山さんが語ってた話だと思うのです(((・・;)</p>
<p> それだけじゃないと思うな~。<br />
それが降板の理由だとしたら、あまりにも訳の判らない言論封鎖で理不尽です。</p>
<p>>最近、『海賊と呼ばれた男』の著者の百田先生が『夢を売る男』という新作で、出版社がやっている自費出版“詐欺”ビジネスを描いています。マスゴミが、いかに一般の人々を食い物にしてきたか、もうかなりの人が気付いている。なのに、今だに大手のメディアが富と権力を独占していることが信じられません(--;)</p>
<p> 出版業界の詐欺まがいの金儲け話、ヒドかったですね。<br />
人の夢を貪るゴミです(呆)</p>
<p>>反日を基にして現状のメディアが組み立てられているから、大谷氏のような人物しか使われないんでしょう(怒)。</p>
<p><br />
そうそう、反日が基本なんだと思います。<br />
で、日本人を自虐史観から脱却させないようにしているような・・<br />
 だから「戦後レジュームからの脱却」と言った安倍さんは総叩きに遭うんだと思います。<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年06月05日 12:48
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p> 「寝ている連中」・・英霊に対する彼の思い・本音がポロッと出ちゃっただけですね。<br />
そして、日本中にアッと言う間に拡散して・・・<br />
だから生放送は面白い。</p>
<p>> 安部総理が仰っている「尊崇の念」なんて、これっぽちも考えてないんです。今、自分が生かされていることに対する先人への感謝とか、人として、大人として 少しは考えてもおかしくないような基本的な部分が抜け落ちているんではないでしょうか。</p>
<p> 「尊崇の念」以前の人間性の欠落ですよね。<br />
今の日本の平和・生活は、先人の犠牲の上に成り立っています。<br />
 そこに思いが行かないのが、日本人としては理解できません。</p>
<p>> 私が思うに、この人は反日でも愛国でもなくて、目の前の問題や議論に対して、視聴者に対してどっちが自分が良く思われるかしか、考えていないんじゃないでしょうか。</p>
<p> 私は基本反日だと思うなぁ。<br />
あの人のコメントは、思い込みでしかないけど、<br />
テレビが「知識人」扱いしているのがそもそも間違いだと思います。<br />
で、弱者の味方ヅラしてるけど、やっぱり何かの意図を感じます。</p>
<p>>ですから、余計に報道バラエティの罪は大きいと感じます。真実なんてどうでも良いようですから。<br />
<br />
報道バラエティーは、国民が政治を身近に感じるためには必要だと思うけど、サヨクや在日ばかり集めているのは番組の姿勢としてどうかと思いますね。<br />
 故三宅さんや青山さんや櫻井さんなど、真実の解説をする人がいて初めて成り立つと思います。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年06月05日 12:27
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p>>たった一言を捏造して批判した結果、たった一言で心情がばれて墓穴を掘る。因果応報とはよく言ったものです。<br />
そういう思想だからといえばむしろ必然でしょうか…</p>
<p> なるほどー!<br />
「橋下発言には反吐が出る」とまで言って、興奮して猛批判していたら、その「コトバ」一言で、英霊を全否定しちゃったんだから、ある意味スゴイですね。<br />
調子に乗りすぎで馬脚を出したわけだ。</p>
<p>>《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》 <br />
この記事の時の大谷氏の違和感にきづけなかったんですが、よくよく考えればなんてことはない、ハニートラップを批判してるんじゃなくてそれに引っかった橋本元首相や新聞記者をばかにしただけなんですね。<br />
<br />
あと!キーセンーの事もよく分かってらっしゃるようで・・<br />
</p>
14. Posted by sano   2013年06月05日 12:17
<p>>>私は、電通のタブーに触れたからかなと思っていました。</p>
<p>そっちもあるんですか、知らなかったので、間違いだったらすみません。<br />
チャンネル桜の「言いたい放談」という番組で、クライン孝子さん&水島社長がゴーストライターの件のお話しをされて、「青山さんは立派な人ね」「番組を降ろされたんですって?」という内容があったので、自分では著作を毎月のように出している一部の人のゴーストの件かと。</p>
<p>>>とにかく、大谷のように皆反日ネタはガンガンやっても良いのに、在日系の話はタブーなんて・・<br />
>>もうほんっとおかしいです!日本のテレビは</p>
<p>まったくです。<br />
すでにわかっている日本人は怒っているし、これからそういう人は増えることはあっても減ることはありません。<br />
絶対に。<br />
せめてソフトランディングしたいなら、今からでもテレビは反日・特定アジア等の情報宣伝を止めるしかないと思うのですが(呆)</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年06月05日 12:09
<p>●sano さん</p>
<p>>わー……<br />
異常コメント続出ですね;;</p>
<p> こうやって抜き出して見直しと、ゲッ!って思いますが・・でもニュースの合間に流れると聞き流してしまいます。</p>
<p>それが狙い?とも思いますし、<br />
一応「知識人」扱いの人がエラそうに解説してるんだから、頷きながら見ている人もいるはず。<br />
恐ろしいんですよね、みんなが洗脳されそうで。</p>
<p>> 著名人がゴーストライターを使っている内幕を正直に話したのがそんなにいけなかったんでしょうかねー…別に誰それがとかまったく言ってないし、自分が悪いことしていないつもりなら、番組降板の圧力をかける必要なんてないはずなんですけど。<br />
<br />
私は、電通のタブーに触れたからかなと思っていました。<br />
 とにかく、大谷のように皆反日ネタはガンガンやっても良いのに、在日系の話はタブーなんて・・<br />
もうほんっとおかしいです!日本のテレビは。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年06月05日 10:43
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>こういった奴がコメンテーターとして重用?されるのは<br />
テレビ局側の都合でしょ?<br />
左翼的な発言をすればプロデューサー(?)とか、<br />
もっと”影の存在”が喜ぶし、レギュラーとして仕事が保障される(?)って事なんじゃないの???<br />
メシのタネが無くなったら、真実がどうのとか正義がどうのとか言ってられないってことでしょ???</p>
<p> そういう事でしょうね。<br />
特にテレビ朝日とTBSはそういう傾向が強い。<br />
大谷のような人間に「解説」のような事をさせているのが<br />
その証拠ですよね。<br />
 事実より、戦後の自虐史観から抜け出さないようにしているようです。</p>
<p>> ”影の存在”の実態は良く知りませんが。。。</p>
<p> 電通あたりでしょうね。</p>
<p><br />
> 英霊の方々を侮辱するようでは国外追放!!!<br />
腐りきった”命”までは獲りません。。。<br />
<br />
あの「寝ている連中」発言で、正体が完全にバレちゃったと思います。<br />
</p>
11. Posted by 播磨真悟   2013年06月05日 10:40
<p>sanoさんがおっしゃった「ゴーストライター」の話って、チャンネル桜で青山さんが語ってた話だと思うのです(((・・;)</p>
<p>あんな程度のことを言っただけで番組降ろされたんなら、一体今残っているコメンテーター達は何者なんでしょうか!?</p>
<p>青山さんは、ゴーストライターを使っている作家の個人名を出したわけではありません。『たかじんNOマネー』の出演者やスポンサーを批判したわけでもありません。それで何故番組を降ろされるんでしょうか!!</p>
<p>最近、『海賊と呼ばれた男』の著者の百田先生が『夢を売る男』という新作で、出版社がやっている自費出版“詐欺”ビジネスを描いています。マスゴミが、いかに一般の人々を食い物にしてきたか、もうかなりの人が気付いている。なのに、今だに大手のメディアが富と権力を独占していることが信じられません(--;)</p>
<p>反日を基にして現状のメディアが組み立てられているから、大谷氏のような人物しか使われないんでしょう(怒)。</p>
<p>それにしても生放送でアンケート結果を正直に出したのは、『NOマネー』スタッフなりの青山さんに対する詫び状かもしれませんね…。</p>
10. Posted by G-net   2013年06月04日 23:19
<p> こんばんは。<br />
 仰る通りに本音の部分が出たんでしょう。英霊なんて思っちゃいないんですよ、彼は。安部総理が仰っている「尊崇の念」なんて、これっぽちも考えてないんです。今、自分が生かされていることに対する先人への感謝とか、人として、大人として 少しは考えてもおかしくないような基本的な部分が抜け落ちているんではないでしょうか。<br />
私が感じる大谷氏は、結局は電波芸人のひとりなんでしょう。私が思うに、この人は反日でも愛国でもなくて、目の前の問題や議論に対して、視聴者に対してどっちが自分が良く思われるかしか、考えていないんじゃないでしょうか。尤もらしいコメントをしているように思えますが、信念には感じません。弱者の味方面しているだけでしょ。弱者、スポンサー(TV局)に阿っているだけなんではないでしょうか。結局、反日コメンテーターの多くは、ある程度自分の思想もあると思いますが、結局はこのような輩(目の前の弱者に味方をするコメント)が使い易いから使われるだけだと思います。ですから、余計に報道バラエティの罪は大きいと感じます。真実なんてどうでも良いようですから。</p>
9. Posted by フランス語が苦手   2013年06月04日 19:50
<p>これって橋下氏の一連の流れの報いなんでしょうか?たった一言を捏造して批判した結果、たった一言で心情がばれて墓穴を掘る。因果応報とはよく言ったものです。<br />
そういう思想だからといえばむしろ必然でしょうか…</p>
<p>《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》 <br />
この記事の時の大谷氏の違和感にきづけなかったんですが、よくよく考えればなんてことはない、ハニートラップを批判してるんじゃなくてそれに引っかった橋本元首相や新聞記者をばかにしただけなんですね。</p>
8. Posted by sano   2013年06月04日 18:56
<p>わー……<br />
異常コメント続出ですね;;</p>
<p>こういう人ばかりがテレビに出ていて「知識人」扱いされているのに、視聴者はオカシイと思わないのでしょうか?<br />
まあ、大多数の日本人は大人しいし忙しいから気に入らなくてもスルーして終わりなのでしょうし、いくら苦情が行ってもテレビ局は確信犯でオカシイ人を出しているんですから、引っ込めたりはしないわけですね。</p>
<p>たかじんの担当者の方々は、わざわざ青山さんのところまで事情説明に行ったそうですね、青山さんがいいとおっしゃっていたのに。<br />
女性担当者は涙ぐんでらしたそうで……<br />
せっかくいい番組でしたのに、残念です。<br />
著名人がゴーストライターを使っている内幕を正直に話したのがそんなにいけなかったんでしょうかねー…別に誰それがとかまったく言ってないし、自分が悪いことしていないつもりなら、番組降板の圧力をかける必要なんてないはずなんですけど。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年06月04日 18:28
<p>●まるこ さん<br />
こんにちは!</p>
<p>> TVに出るものとして最低限、言っていいことと<br />
悪いことがあるでしょう・・・<br />
これは自身の先祖をも冒涜する発言ですよ<br />
番組のプロデューサー、クビにならないのか?<br />
<br />
大谷のこの発言は、ヒドイ!(呆)<br />
サヨクの中の「日本人憎しの部類」に入ると思います。<br />
そういう思いがあるから、ポロッと本音がでちゃっただけかと。</p>
<p> なのになのに・・・あのアンケート結果はオチとしてサイコーでしたね[E:good]</p>
<p>> 以前もどこかの番組で自分と世論の格差を知ることと<br />
なった時、それでもいつものあの真顔で必死で<br />
すり替えながら釈明してたけど、自分でも分かっている<br />
だろ?と思うんですけどねぇ(笑)</p>
<p> でも、テレビ朝日とTBSは重用してくれるし、<br />
夕方のニュースでもアナが隣でウンウン頷いてもくれる。<br />
反日発言すると喜ぶ人もいっぱいいるし、<br />
まだまだ稼ぐぞーとしか考えてないかも。<br />
</p>
6. Posted by asd7030   2013年06月04日 18:14
<p>こういった奴がコメンテーターとして重用?されるのは<br />
テレビ局側の都合でしょ?<br />
左翼的な発言をすればプロデューサー(?)とか、<br />
もっと”影の存在”が喜ぶし、レギュラーとして仕事が保障される(?)って事なんじゃないの???<br />
メシのタネが無くなったら、真実がどうのとか正義がどうのとか言ってられないってことでしょ???</p>
<p>(テレビ)業界の中ではタケシ(氏)とか、やしきたかじん(氏)とか、和●ア○コ(在日? 用心の為に名前を隠しました。。。)<br />
くらいが毒舌を許されるが、その他の芸人やタレントは”影の存在”の逆鱗に触れると芸能界追放?ってウワサが、、、<br />
あるらしい・・・  と。</p>
<p><br />
”影の存在”の実態は良く知りませんが。。。</p>
<p><br />
英霊の方々を侮辱するようでは国外追放!!!<br />
腐りきった”命”までは獲りません。。。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2013年06月04日 18:10
<p>●密告者 さん</p>
<p>> 大谷「在日のおばちゃんから献金という事だけであったとすれば、非常に後味が悪い。<br />
5万円寄付した事で、果たして国政を歪めたのか?<br />
外交に外交に差し障りが出る可能性があったのかと言えば あえてそれを引っ張り出しておばちゃんの献金を言う必要無い そもそも外国人参政権を唱えていたのはどこの政党なんだとすると、これだけが理由とすれば極めて後味が悪い。」</p>
<p> はぁ・・・何言ってるんでしょうねぇ(呆)<br />
日本では外国人の献金は違法なんですけどね。</p>
<p>>鳩山献金問題について<br />
大谷「秘書の罪は罰金30万程度、万引きは罰金50万程度 万引き程度で総理辞めてたらどうなるという発想もある」</p>
<p> 本当に国民をバカにしたコメントですよね(呆)<br />
脱税行為なのに・・</p>
<p><br />
>大谷の特徴は<br />
しゃべり出すとだんだん興奮し、声が大きくなっていく<br />
論点ずらし</p>
<p><br />
興奮すると腕を振り振りしゃべるので机をコンコン鳴らしてますね。<br />
 喋ってる内容は、「何でこの人興奮してるんだろう?」程度のものですが・・</p>
4. Posted by さくらにゃん   2013年06月04日 17:33
<p>●まい さん</p>
<p>私も青山さんが辞めてから「たかじんNOマネー」は見てない。っつーか、電波が届かなくなったんだけど[E:coldsweats01]<br />
 それにしても「寝てる連中」発言はヒドイ[E:annoy]<br />
日本人なら、ご先祖たちに様にそーいう言い方は絶対にしないと思うな。</p>
<p>> 大谷は議論して負けそうな相手といる時は大人しいが、このメンバーなら言いたい放題だ。</p>
<p> うんうん、今までNOマネーでは、青山さんに「チョット待った」かけられたから慎重だったけど、仲間内の井戸端会議化でタガが外れたみたい。</p>
<p>>「キャスト」でも月尾さん相手だと「勝てない」という思いからか、意見がよく違ってもダンマリ。たいした相手でなけりゃ、自分と意見が違う人を徹底的に責めるくせに。</p>
<p> 橋下市長の事も、ツパ飛ばす勢いで猛批判してるけど、意外と同席者を見渡して、空気読む人だよね。</p>
<p> 番組内の視聴者アンケートは傑作!☆<br />
ザマーーー♪<br />
昔と違って、今はネットで調べりゃ真実が分かるから、<br />
コメンテーターのアジもあんまり効かないかも。</p>
<p>> 大谷の感覚は一般国民とかなり違うって、まだ自覚してないんだろう。<br />
ポッポが首相をやめる時、大谷はあの発言を絶賛してたのに、一般国民はほとんど「腹が立った」だったし<br />
<br />
ポポ辞任の時、絶賛したの?!あのオッサン[E:sweat01]<br />
散々「麻生さんは総理の資格がない」と言ってたし、<br />
小沢擁護ばかりしてたし・・・<br />
国民とのズレが激しいよね、アノ人。</p>
3. Posted by まるこ   2013年06月04日 17:06
<p>さくらにゃんさん、こんにちは!<br />
大谷氏のこの発言、私も昨日知りました。<br />
たかじんのNOマネー、青山さんがいなくなってから<br />
観てないので、ブログ仲間さんから知ることと<br />
なりましたが・・・(ブログ仲間もこの話で<br />
持ちきりです)</p>
<p>・・・私は大谷氏を「認知症」と思っていましたが<br />
失敬、ただの”頭のおかしい親父”でした[E:think]<br />
いつもいつも話し出すと長けりゃ長いほど、何を<br />
言いたいのか分からなくなってきます(笑)<br />
自分でも分からなくなってきたんじゃないでしょうか?<br />
その挙句の果てに、『靖国に寝てる連中は・・・』と<br />
なったんじゃないの(笑)<br />
酔っぱらいの戯言より酷いもんです[E:annoy]<br />
TVに出るものとして最低限、言っていいことと<br />
悪いことがあるでしょう・・・<br />
これは自身の先祖をも冒涜する発言ですよ[E:punch]<br />
番組のプロデューサー、クビにならないのか?<br />
(大谷も含めて)<br />
まいさんも仰っていますが、私もアンケート結果、<br />
思わず笑ってしまいましたわ(笑)<br />
以前もどこかの番組で自分と世論の格差を知ることと<br />
なった時、それでもいつものあの真顔で必死で<br />
すり替えながら釈明してたけど、自分でも分かっている<br />
だろ?と思うんですけどねぇ(笑)<br />
本当にコメンテーターとして飯食ってるなら<br />
プライドもって潔く身を引いて欲しい[E:gawk]<br />
まあ、大谷さんにそんなこと言っても暖簾に腕押し<br />
でしょうけどね(^_^;)</p>
2. Posted by 密告者   2013年06月04日 16:51
<p>私も大谷のコメントはおかしいと思ってました<br />
大谷コメント<br />
在日から献金貰って辞めた前原について<br />
大谷「在日のおばちゃんから献金という事だけであったとすれば、非常に後味が悪い。<br />
5万円寄付した事で、果たして国政を歪めたのか?<br />
外交に外交に差し障りが出る可能性があったのかと言えば<br />
あえてそれを引っ張り出しておばちゃんの献金を言う必要無い<br />
そもそも外国人参政権を唱えていたのはどこの政党なんだと<br />
すると、これだけが理由とすれば極めて後味が悪い。」</p>
<p>外国人参政権を主張してるのは、自民党ではないのは皆さん<br />
ご存知ですよね。</p>
<p>鳩山献金問題について<br />
大谷「秘書の罪は罰金30万程度、万引きは罰金50万程度<br />
万引き程度で総理辞めてたらどうなるという発想もある」</p>
<p>罰金の額で犯罪の重大性を論じてる<br />
総理が脱税をやってたのに、万引き程度で辞めるなと擁護</p>
<p>大谷の特徴は<br />
しゃべり出すとだんだん興奮し、声が大きくなっていく<br />
論点ずらし</p>
<p>民主党時代、当時の田中防衛大臣に「島の名前言ってみろ<br />
事務方教えんな!」と怒鳴って質問したのは社民党ですが<br />
大谷は昼間のワイドショーで島の名前の質問したのは自民党だと平気で嘘をつき批判してました。</p>
1. Posted by まい   2013年06月04日 15:58
<p>「たかじんNOマネー」も青山さんが出なくなって大谷がたかじんの代役か?最近は見なくなってたので、ネットで「寝てる連中」発言を知りました。<br />
こいつの親は日本人か疑問だよね。中韓の連中なら言いそうだが、左翼でもこんな言い方するとは信じられん。<br />
大谷は議論して負けそうな相手といる時は大人しいが、このメンバーなら言いたい放題だ。</p>
<p>「キャスト」でも月尾さん相手だと「勝てない」という思いからか、意見がよく違ってもダンマリ。たいした相手でなけりゃ、自分と意見が違う人を徹底的に責めるくせに。[E:angry]あまり見てないから、いつもそうなのかは知らないけどさ[E:sign01]</p>
<p>番組内の視聴者アンケートもお笑いの結果だったよねー。大谷が「吐き気がする」とまで言った橋下発言も、大阪府民は「問題なし!」がほとんど。(≧m≦)<br />
大谷の感覚は一般国民とかなり違うって、まだ自覚してないんだろう。<br />
ポッポが首相をやめる時、大谷はあの発言を絶賛してたのに、一般国民はほとんど「腹が立った[E:annoy]」だったし[E:sign03]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字