2013年05月31日12:35毎日新聞・与良正男「橋下氏は反省せず、すり替えすり替えで結局謝らない」 【朝ズバッ!】 

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

大阪ドタバタ市議会、橋下市長の問責決議案が否決された件に関し、

与良氏が興奮して早口で毎日新聞の立場としても橋下批判をしていたので、そのスタジオトーク部分のみ記録しました

論説委員がコレなので、毎日新聞の程度も知れますねふらふら

1419c01c.jpgfc221be0.jpg75dc6c71.jpg


240b08a1.jpg 59e503f3.jpg

みの氏「与良さん、こういう筋書きは見えてた?」

与良氏「あのーー、元々最初からもう腰据えて橋下さんの首を取るっていう覚悟でいるんだったらあの問責決議案じゃなくって、不信任案を出せば良かったと思いますねぇ。だけどボクはこの問題でねぇ、やっぱり市議会解散する、あるいは出直し市長選やるって、全然大義ないと思いますよ。やっても大阪市民はいい迷惑ですよ。ねっ。

やっぱりまっこれは原点に立ち返ればぁ、やっぱり橋下さん、もっときちんと反省しなくちゃいかんとボクは思います。ねっ。

ボクも橋下さんのその参議院改革とかね、一院制論議とかってものすごく評価したけれども、やっぱり今回の場合は、もうほんっっとにもうすり替えすり替えで、結局謝らないわけですよー、ねっ。

a7ec0e61.jpg

私は!・・ごめんなさい、ちょっと長くなっちゃって、どーしても言いたいんで言わせてください・・あのー、毎日新聞はなんか誤報だとまで言われてますんでね、どうしてもあの言わせてもらいたいんだけどもぉ、

私は当時あの慰安婦施設は、当時は必要だったと考えられたけれども (誤報ですか?へっへっへ:みの) いや!誤報じゃないですよー、とんでもないですよー!

"当時は、当時はそうやってあの思ってたけれども、今は必要ないと言ってる"と、まぁ言うわけだけれどもぉ、

ボク政治家はね、橋下さんねぇ、"当時は必要だった"とも言っちゃいけないと思いますよ!"当時も必要じゃなかったんだ!そんなもの慰安施設なんか作っちゃいけなかったんだ"と言わなくちゃダメですよ!

ドイツの人たちは当時はホロコーストが必要だったと言いますか?!言いませんよ!

9f0135ac.jpg

で、今それがもう世界各国の今ね、あの問題になっているわけだからぁ、やっぱりきちっとね、すり替えを止めて反省するっていうのが一番だと思います。まぁ昨日のまぁドタバタ劇はねっ、なんとなく橋下さんの勝利になりましたけれどもぉ、

まっつくづくボクは思いますね。なーんの決着もついてないと思っています。(良いですか?ニヤ ) はい、すいません。」

07693411.jpgみの氏「わっははは、昨日・・・」以上

そもそも「当時必要としてた」のは時代的な事実。で、毎日新聞は橋下氏の認識として報道したわけですよね?

まぁ、それはあの映像見てそれぞれが判断すればいいんだけど、全体的な流れからして私は「当時としては・・そういう時代」というニュアンスに取っていましたが、毎日新聞の記者はそうとってなかっただけの話だと思います。

コメンテーターという立場でありながら、何を興奮しているんだか・・・(;一一)

それより与良氏の発言の、ホロコーストと慰安婦問題を同等に語る事の方が、頭おかしい

世界ではそういう例えが一人歩きしているけど、そんなのは「本質的に全く違う!」と言うべきでしょうにっ!

特に取材力や当時の記事が検証できる新聞社が何故それをしない?

あと「政治家は当時も慰安施設なんか必要じゃなかったと言うべき」というのは、

完全に建前の世界・お花畑思考であり、それで一般女性が大変な目に遭うのは紛れもない事実。

現に今もシリア難民は大変な目に遭ってるし、実は米軍内での性的事件も急増してる。

キレイごとでは強姦事件は減らせないんです。

橋下氏は今までの政治家と違ってある意味捨て身だから、本音で喋ってるんだと思いますけどね。

ただ絶対に、ぶらさがり会見で慰安婦問題のようなセンシティブな事柄を言うべきでは無かった。 そこだけは反省すべきだとは思いますが。

人さし指それよりもね!もっときちんと反省しなくちゃいかんというならば・・

日本がこういうレッテル貼られるし・・・

《hentai 先進国 ニッポン》2009年05月09日より抜粋

二木氏「インターネットでこのゲームがやり取りされるというコンピューターグラフィック使ってるという。ほとんど規制できない。で、まぁこういうゲームもそうなんですが、アメリカで日本の児童ポルノものすごーく問題になってる。
こういうジャンル、この今朝の読売新聞読むとこれ外国では「hentai」というジャンルがある。「hentai」という言葉が完全に定着しちゃってる

吉澤アナ「hentai」イコールアニメという感じにニッポンのアニメは見られてる部分があるんですよね~」

末延氏「結構恥ずかしいことなんですよ。本当にこれは」

吉澤アナ「そうですね~。」

読売新聞・解説枠
「hentai」ジャンルに
ポルノや買春問題にくわしい中里見博・福島大准教授の話
「日本は、女性を性的虐待の対象とするゲームやアニメなどの『先進国』として知られ、こうしたジャンルは海外で『hentai』と呼ばれている。海外の人権状況に団体は以前から日本の状況に批判の目を向けていた」

毎日新聞は社をあげて猛省しているのなら、一生誤解を解くのに全力を尽くすべきではないですか?

毎日新聞が海外に発信していたヘンタイ記事 の件、本当に首を傾げます。

何故日本の新聞社がわざわざ日本人を貶めるような捏造記事を世界に発信するんですかね?(呆)

701178fc.png

8002d044.jpg

ドクロ与良さん!新聞という媒体で一度世に出たものは取り返せません。

世界にネット発信した捏造した記事によって、日本人を貶めるのが平気な新聞社だと思われたくないのなら、もっときちんと反省しなくちゃいかんわ~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

40. Posted by さくらにゃん   2013年06月05日 11:23
<p>● MUU さん<br />
コンチャ!(^-^*)/</p>
<p> 与良は、以前から物凄く感情的で、<br />
民主党を大応援したり、<br />
自民党が震災復興を邪魔してると言ったり、<br />
民主党政権が情けないと嘆いてみたり・・(呆)<br />
相当、偏っています。<br />
こんな人が解説委員って・・・(~_~;)</p>
<p> 私も”問責可決”で”出直し市長選挙”するのは<br />
ちゃんとした”大義”だと思います。<br />
なんで与良が”大義が無い”と言うのかワケ分かりません。<br />
 その大義が何なのか触れず、まったく筋の通ってないコメントですよね(呆)</p>
<p>>それに与良氏はしばしば「橋本市長はスリカエ!スリカエ!」と壊れたレコードのように繰返しているようですが、橋本くんの”ドコがどのようにスリカエなのか?”という最も肝心な点にも全く触れていません。</p>
<p> 橋下氏はもう誤解がないようにと「文書」を公表したので、それに沿って反論すべきなのにね(呆)</p>
<p>> でもほとんどのコメンテータ連中がしばしば「市長なんだから市政だけに集中しろ!(国政に口出しするな!)」というような事を言うアホがいます。しかしソレって”視野狭窄”も甚だしいです。</p>
<p> 原点に戻って反省するのは、毎日新聞じゃないのぉ?<br />
国政に口出すなって・・国政の事を質問するくせによく言うよ。</p>
<p>> だから、橋下くんの言動の良し悪しは別にして、彼の軸は全くブレていませんよ。<br />
なのに与良氏氏は記憶力がないのか?それとも日本語の理解力がないのか?自分の気に障る単語ばかりをひたすら切り取って噛みついている。これを偏向、偏り、というんですよ。私は理解に苦しみます。</p>
<p> まぁ、一対一で対決すれば論破される問題だと思います。<br />
 ヘンタイ的に気に食わないからと言って、一方的に「反省しろ」「すり替えするな」「謝れ」といってもねぇ。<br />
まったく幼稚です(苦笑)</p>
<p>>しかもあげくの果てに、ナチの”ホロコースト”と”慰安婦”という全く無関係なモノを同列に語るとは...<br />
もう、お口アパーン!で目が点です。</p>
<p> このトンチンカンな例え、よく韓国KBSのニュースでやっています(爆)<br />
あと、ドイツを見習えとか。<br />
お里が知れますね。</p>
<p>>まぁ所詮は、”赤日か売日か”と言われるほど左巻きで悪名高い”毎日新聞の論説委員”だから...という事になるのでしょうけど、でもモノには限度があるって事くらい、与良氏もせめて覚えておいて欲しいですね。<br />
与良氏には一応、”新聞社の論説委員”、なんて御立派な肩書があるのですからね(笑)。<br />
<br />
まず、カツラを取って視聴者に謝罪してほしいです。<br />
そこからして視聴者を欺いてますから。</p>
39. Posted by MUU   2013年06月04日 18:53
<p>MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>与良氏って、新聞の解説委員のくせに相当偏った見方しかできない人なんですね、可哀想に...<br />
おまけにこんな感情的な発言しかできないとは(呆)<br />
与良氏のような、”客観視”が出来ない人は、新聞の解説委員としては完全に落第だと思います(哀)</p>
<p>橋下くんは、大阪市議会から”問責可決”というカタチで責任を追及されれば、その責任の取り方の選択肢として最大限の場合、”出直し市長選挙”もありえる、という事を遠まわしに発信し、”民意を問う”というこれ以上責任の取りようがないほど明確な”大義”を示しましたよ。<br />
与良氏はそれを”大義が無い”と言うワケですね。<br />
与良氏がそこまで言うのならば、 ”与良氏の言う大義”とは何か?を明確に提示すべきなのです。<br />
なのに与良氏は”自分の考える大義”は明確にしていません。彼は卑怯ですね。<br />
彼は「とにかく橋下市長に咬みつければそれでいい」「理由も根拠も無い」。<br />
だから与良氏の発言こそ「大義がない」し、「アイツは嫌いだからイチャモンつけたいだけ」、という風にしか見えないんですよ(笑)。</p>
<p>それに与良氏はしばしば「橋本市長はスリカエ!スリカエ!」と壊れたレコードのように繰返しているようですが、橋本くんの”ドコがどのようにスリカエなのか?”という最も肝心な点にも全く触れていません。つまり、これも具体的な論拠に基づく反論ではないのです。こんな感情だけにまかせた与良氏のような発言には、もう反吐が出そうになります。</p>
<p>>やっぱりまっこれは原点に立ち返ればぁ、やっぱり橋下さん、もっときちんと反省しなくちゃいかんとボクは思います。ねっ</p>
<p>ほう?与良氏の考える、いや勝手に思い込んでいる「橋下氏の原点」って何なんでしょうね?与良氏はこれも明確にしてません。恐らく道州制の確立や地方自治の改革あたり、だと自分勝手に思い込んでるだけなんでしょう。<br />
でも橋下くんは地方自治の改革のためには、足枷になっている国政に関与しなければ地方自治が変えられない。地方自治だけ見ててもダメだし、国政だけやっててもダメなんだ!と何度も何度も繰り返して言ってるんですけどね。橋下くんは全く正論だと思いますよ。<br />
でもほとんどのコメンテータ連中がしばしば「市長なんだから市政だけに集中しろ!(国政に口出しするな!)」というような事を言うアホがいます。しかしソレって”視野狭窄”も甚だしいです。<br />
橋下くん自身が何度も言ってるように、彼の軸足はあくまで地方自治にあります。しかし足枷である国政にも手<br />
を出さないと、地方自治の改革という本来の目的が達成できない。だから国政に対してもドンドン注文や文句を言っているにすぎません。そして橋下くんの歴史観についても、彼がそれを問われれば、可能な範囲で意思表明をしているに過ぎない。ただそれだけの事です。一体そのドコがいけないんでしょうかね?。<br />
(まぁ彼がもし閣僚にでもなれば、もっともっと慎重に言葉を選べよ!と言いたくはなりますけど、まぁ今はね(苦笑))<br />
だから、橋下くんの言動の良し悪しは別にして、彼の軸は全くブレていませんよ。<br />
なのに与良氏氏は記憶力がないのか?それとも日本語の理解力がないのか?自分の気に障る単語ばかりをひたすら切り取って噛みついている。これを偏向、偏り、というんですよ。私は理解に苦しみます。</p>
<p>それに与良氏は橋下くんに対してしきりに”反省しろ”と繰り返し言ってるようですが、一体何を、どういう理由で反省しなきゃいけないのか?彼はやはりこれについても明確にしていません。<br />
与良氏の個人的な見解でも構わないのに、与良氏の求める反省とやらの原因と目的、論拠については全く触れようとしません。<br />
与良氏の発言はことごとく理由や根拠がなく、ほとんどが情緒的な感情の発露ばかりです。これではまともな議論にさえならない。</p>
<p>しかもあげくの果てに、ナチの”ホロコースト”と”慰安婦”という全く無関係なモノを同列に語るとは...<br />
もう、お口アパーン!で目が点です。なんだかまるで「100m競走(速さ)と、棒高跳び(高さ)はドッチが強い(強さ)と思う?」と言ってるようなモンです。<br />
与良氏の論理思考の欠如や、無秩序、無節操な批判ぶりは、批判する事さえバカらしくなってくるんですよね(呆)</p>
<p>まぁ所詮は、”赤日か売日か”と言われるほど左巻きで悪名高い”毎日新聞の論説委員”だから...という事になるのでしょうけど、でもモノには限度があるって事くらい、与良氏もせめて覚えておいて欲しいですね。<br />
与良氏には一応、”新聞社の論説委員”、なんて御立派な肩書があるのですからね(笑)。</p>
38. Posted by さくらにゃん   2013年06月03日 07:34
<p>●呆れた さん</p>
<p>>サンデーモーニングの初っぱなに取り上げたのが橋下徹発言だったので、毎度になりました電話してスタッフと言い合いとなって光州学生抗日運動を指摘して韓国が言っている20万人の強制連行やればどうなるか、大人なら考えたらわかる事と言った沈黙してこれを韓国教科書で同時に記載するのは矛盾では言ったまた沈黙、</p>
<p> 毎度、乙です。<br />
初っ端のニュースでしたね。<br />
やはりこの問題の本質を隠し、眉を顰めての橋下叩き・・<br />
もう病気でしょう。<br />
 サヨの井戸端会議なので、改善はムリっぽいな。</p>
<p><br />
>YouTubeで、たかじんのNOマネー見て電話アンケートでパネリストと視聴者の考えが全く違って、大谷なんか橋下発言問題無しが有りを3倍以上引き離していた事にオロオロしていた(この番組は青山繁晴がいないと大谷のやりたい放題なって視聴者から愛想尽かされる)マスコミがなんぼ情報操作やっても自滅するのみ。<br />
<br />
面白い結果になりました。<br />
ネットが発達し、多くの日本国民が真実を知ったので、<br />
マスコミの思い通りにはならないっていう事ですね☆<br />
</p>
37. Posted by さくらにゃん   2013年06月03日 07:29
<p>●unknown_protcol さん<br />
おはようございます!</p>
<p><br />
>朝日と毎日が橋下発言を未だに引っ張っている理由は<br />
安倍自民党潰しが目的の様子。</p>
<p><br />
「橋下はどーでもいい。本丸は安倍だ。」<br />
・・・ゲロしちゃってる中日・東京新聞の記者はアホだけどGJですね![E:coldsweats02]<br />
</p>
36. Posted by 呆れた   2013年06月02日 22:48
<p>YouTubeで、たかじんのNOマネー見て電話アンケートでパネリストと視聴者の考えが全く違って、大谷なんか橋下発言問題無しが有りを3倍以上引き離していた事にオロオロしていた(この番組は青山繁晴がいないと大谷のやりたい放題なって視聴者から愛想尽かされる)マスコミがなんぼ情報操作やっても自滅するのみ。</p>
35. Posted by 呆れた   2013年06月02日 11:05
<p>サンデーモーニングの初っぱなに取り上げたのが橋下徹発言だったので、毎度になりました電話してスタッフと言い合いとなって光州学生抗日運動を指摘して韓国が言っている20万人の強制連行やればどうなるか、大人なら考えたらわかる事と言った沈黙してこれを韓国教科書で同時に記載するのは矛盾では言ったまた沈黙、毎日変態新聞で女子高生がファーストフード性的狂乱する記事でハリウッド映画で取り上げたと言ったら勉強不足でしたと言って勉強し直しますと言ったが、どうなるか。</p>
34. Posted by unknown_protcol   2013年06月02日 00:25
<p>ちょいとスレ違いかも知れませんが、</p>
<p>朝日と毎日が橋下発言を未だに引っ張っている理由は<br />
安倍自民党潰しが目的の様子。</p>
<p>参考記事:<br />
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様の記事<br />
『橋下はひとまず切り捨てるべき』<br />
<a href="http://ttensan.exblog.jp/18887270/" target="_blank">http://ttensan.exblog.jp/18887270/</a></p>
33. Posted by さくらにゃん   2013年06月01日 19:25
<p>●ねつ さん</p>
<p>>むしろ慰安婦を持ち出して外交カードに利用することも問題なのでは?</p>
<p> その通りです。<br />
要は《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-15c5.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-15c5.html</a><br />
という韓国が慰安婦問題を解決させないようにしていることが問題で、<br />
橋下氏は世界に向けてコレを主張すべきでした。</p>
<p><br />
>hentaiのニュースは以前から海外でも問題視されてますがどっこの国もポルノ規制が厳しい国とか関係なしに結局人間はやることやっているhentaiに過ぎないと思います。ただ、日本のはあまりに残虐な描写はどうかと思いますが・・・。<br />
<br />
私も「表現の自由」で済まされない、モラルなさすぎのいきすぎた描写は如何なものかと思います。<br />
</p>
32. Posted by さくらにゃん   2013年06月01日 19:14
<p>●asd7030 さん</p>
<p> この動画、分かりやすいんですよね。<br />
当時、これを観てNHKのやり口のひどさに愕然としたのでよく憶えていますよ。</p>
<p>> これに対するコメントの中にもありますが、<br />
日本の放送法は代えられんの???<br />
「憲法改正」と同時に「放送法」も見直そう!!!!</p>
<p> 放送法は厳格化すべき時ですよね!<br />
全然守られてないから!</p>
31. Posted by さくらにゃん   2013年06月01日 19:09
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 前田 朗(東京造形大学教授)なる人物の「人種差別禁止法、これを作って“こういうことは違法なのだ”“やめなければいけないのだ”、そういうメッセージを社会の中で繰り返し発して、コンセンサスを作ることが重要。」みたいなコメントを報じていました。<br />
Wiki調べたらこの人は「朝鮮大学校においても教鞭を執っている」となっています。<br />
いかにもNHKらしい悪意に満ちた「ヤラセコメント」にしか思えません!!</p>
<p><br />
わっ、モロですね。さすがNHK・・・<br />
巧妙な世論誘導の手口です。</p>
<p>> しかし、韓国の反日デモは日本の天皇陛下・首相・国旗を破壊・毀損し、国鳥(雉)を殺戮する行為は日本国家・国民に対する明確なヘイトです!<br />
反韓デモに対抗する「しばき隊」とやらは”中指を立る”ポーズで対抗しますが、この”中指を立てる”は明白なヘイトポーズなのに、NHKは何のコメントもしません。</p>
<p> 私、日本の反韓デモでの「殺せー」だけは本当に止めてほしいです。<br />
 でもそれを報道するなら、どうしてこういう事をするようになったのかという経緯を報道しないと!</p>
<p> 韓国での目を覆いたくなるようなヒドイ反日行為は、今まで報道してこなかったのもおかしいですよね。</p>
<p><br />
> どうやらNHKは「N:日本、H:反日、K:協会」と改称したほうが良さそうです!!<br />
ヘイトデモは「韓国が起源」なのですから…!!<br />
<br />
 韓国のヘイトデモの凄まじさ、日本は足元にも及びません。<br />
動物を使った血まみれのソレもちゃんと報道しないと!<br />
 <br />
 こういう偏った報道ばかりしていると、本当に日本人の鬱憤が爆発しそう。 <br />
</p>
30. Posted by さくらにゃん   2013年06月01日 18:54
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>毎日新聞は、自分たちの虚偽報道をまともな訂正もせずに、放置したまま 担当者は昇進など、信じられない対応されております。その社が「まともに反省していない」と他者に対して言えるんでしょうか?</p>
<p> 恥知らずですよね。<br />
waiwaiの件だって、内容についての謝罪はナシのクセにっ[E:annoy]</p>
<p>>与良氏は「マスコミが高い志を持って政治報道しなければ・・」と主張されているようですが、高い志とは民主党という党の中身を観ずとにかく政権交代を訴えることが高い志だったようですが、思うよな結果にならないと、テレビで泣いたところを見せれば、それで反省したとでも思ってもらえると思っているんでしょうか。</p>
<p> 政権交代前のなりふり構わぬ、民主党押しは反吐が出そうなほどでした。<br />
涙目で嘆いたって絶対に許せません!</p>
<p>で、慰安婦問題の本質を語らず、橋下憎しのコメントばかり・・・(呆)<br />
どの口で「反省しろ、謝れ」と言うんでしょうね?! </p>
<p><br />
>マスコミは第三の権力とも呼ばれています。政治家とは違うとは言えないと、私は思います。<br />
<br />
せめてコメントに責任持ってほしいです。<br />
間違った事言ったら謝るべき。<br />
自分の事は棚に挙げて批判ばかりしているからマスゴミと言われるんです。</p>
29. Posted by さくらにゃん   2013年06月01日 18:41
<p>●sgt_kelolo さん</p>
<p>>毎日新聞の方が論点のすり替えというのは非常に恥知らずな発言ですね。</p>
<p> 慰安婦問題の本質を語ろうとせず、橋下批判に終始しているのはマスメディアとして卑劣です。<br />
少しミヤネ屋を見習った方がいい(苦笑)</p>
<p> 私は橋下氏もどうかと思うけど、<br />
でも動画見た印象と、報道のニュアンスが違うと感じました。</p>
<p>> 毎日新聞こそ そこから論点をすり替えて<br />
「慰安婦が必要だったという発言は女性の人権を無視した発言で政治家にあるまじき発言だ」<br />
と、自社の立場からすると気に入らない部分をクローズアップして橋下氏を叩き続けています。</p>
<p> ですよね。<br />
もう、言った言わないの段階じゃなく、<br />
既に橋下氏は誤解を生まないようにと文書を配っているのだから、その文書に沿って報道すべきだと思いますけどね。<br />
マスコミは本当に幼稚だと思います。</p>
<p>> ある人の主張の核心部分ではなく、別の部分に気に入らないことが有ったので、それをクローズアップして叩き続けるという行為。それは到底公正な報道では無く、言葉の切り貼り、すり替えによる場外乱闘、言論機関の個人イジメとしか見えません。</p>
<p> 今まで政治家をそうやって潰してきたんでしょうね。<br />
麻生総理の時だって、内容そっちのけで言い間違いのみを手ぐすね引いて待ってましたし。</p>
<p>> 朝日、毎日は無責任過ぎでしょう。<br />
両者には、この件についてはリコールとして<br />
誤報が有る度に謝罪と訂正をし続けて欲しいものです。<br />
<br />
同感です。<br />
特にこの大手2紙は、国益を考えて報道してないし、<br />
もう既にレッドカードの域だと思うんですがねぇ。 <br />
</p>
28. Posted by さくらにゃん   2013年06月01日 18:29
<p>●アイアイのアイ さん<br />
> この番組の同時刻に(だいたい7時半ごろ)、NHKで大久保のヘイトスピー取り上げてました。</p>
<p><br />
 それは見ていませんが、<br />
お決まりの構図で、やはり何故こうなっているかに触れてないようですね。</p>
<p> 誰だってヘイトスピーチには眉を顰めるというのを利用していますね。<br />
 でも、経緯を報じず結果だけをこういう形でイメージづけばかりやっていると、<br />
 フツーの日本人だって今に爆発するような気がします。</p>
<p>>  一応、ヘイトスピーチやる人の言い分聞いてたけど、<br />
声を変えて、顔を隠して、いかにもヤクザの出演みたいなあぶない人イメージをするっていう印象操作でした。<br />
 桜井誠さんみたいな顔だし応じる人いるだろ?っていいたかったです。<br />
 それに対して、ヘイトスポーチ反対側(一部在日もいた)は顔を出して、いい子ちゃん部隊でした。<br />
 なんでしばき隊出さないの?って思いました。</p>
<p> それがマスコミのやり口なんですよね。<br />
日本人は何をされても行動するなとでも言いたげ(呆)</p>
<p>>  思うに、フジテレビデモみたいなことを再び起こされると困るってマスコミ連中思って微妙な報道に終始してるのかな?</p>
<p> 在日や出稼ぎ韓国人の声を反映させてるんじゃないかな。<br />
 マスコミはちゃんと擁護しているよってアピールかも。</p>
27. Posted by ねつ   2013年06月01日 17:17
<p>橋本さんの慰安婦発言は国家による強制連行の有無について言及されてますよね。欧米や国連がなぜに強い反発をするのかと言えば強制連行の有無が大事なのではなくてそもそも問題としているのは慰安婦制度なるものがあったこと自体を問題視しているんですよね。中国・韓国・日本の弁護士さんのロビー活動運動の影響で慰安婦=性的奴隷になってますし欧米や国連が怒るのは無理もないことだとしても橋本さんは結構柔軟な考えで謝る所はきちんと謝るとおっしゃられているわけですし慰安婦制度を正当化して反省していないなんてことはないと思いました。むしろ慰安婦を持ち出して外交カードに利用することも問題なのでは?</p>
<p>ちちんぷいぷいで、ざこばさんが今の米軍だって風俗(ニュアンスから見て恐らく性風俗だと思われる)利用している所を見たことがあると発言されて米側の表面では否定していることに憤りを感じているようでした。<br />
テレビで言って大丈夫なのかなって思いましたけど。</p>
<p>hentaiのニュースは以前から海外でも問題視されてますがどっこの国もポルノ規制が厳しい国とか関係なしに結局人間はやることやっているhentaiに過ぎないと思います。ただ、日本のはあまりに残虐な描写はどうかと思いますが・・・。</p>
26. Posted by asd7030   2013年06月01日 12:17
<p>NHKの件が出ましたので、、、<br />
まだ観てない方は是非御覧ください。。。</p>
<p><br />
youtubeより引用。</p>
<p>--- 【これはひどい人権侵害】<br />
    NHKが台湾人のおじいちゃんを侮辱<br />
                    【NHKは・・・ ---</p>
<p><a href="http://www.youtube.com/watch?v=lj79YcrI1IM&list=TL4RHjLo7fumk" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=lj79YcrI1IM&list=TL4RHjLo7fumk</a></p>
<p><br />
これに対するコメントの中にもありますが、<br />
日本の放送法は代えられんの???<br />
「憲法改正」と同時に「放送法」も見直そう!!!!</p>
<p><br />
どこで日本は進むべき道を間違ったの???<br />
戦争に負けたから???</p>
25. Posted by 日本男児   2013年06月01日 11:33
<p>さくらにゃん様、こんにちわ!!<br />
アイアイのアイさんが投稿されていた「NHKのヘイトデモ」を非難する報道は私も見ましたので少し補足します。<br />
前田 朗(東京造形大学教授)なる人物の「人種差別禁止法、これを作って“こういうことは違法なのだ”“やめなければいけないのだ”、そういうメッセージを社会の中で繰り返し発して、コンセンサスを作ることが重要。」みたいなコメントを報じていました。<br />
Wiki調べたらこの人は「朝鮮大学校においても教鞭を執っている」となっています。<br />
いかにもNHKらしい悪意に満ちた「ヤラセコメント」にしか思えません!!<br />
もちろん、在特会の反韓デモでの言動は「いかがなものか」と危惧する部分があります。<br />
しかし、韓国の反日デモは日本の天皇陛下・首相・国旗を破壊・毀損し、国鳥(雉)を殺戮する行為は日本国家・国民に対する明確なヘイトです!<br />
反韓デモに対抗する「しばき隊」とやらは”中指を立る”ポーズで対抗しますが、この”中指を立てる”は明白なヘイトポーズなのに、NHKは何のコメントもしません。<br />
どうやらNHKは「N:日本、H:反日、K:協会」と改称したほうが良さそうです!!<br />
ヘイトデモは「韓国が起源」なのですから…!!</p>
24. Posted by G-net   2013年06月01日 08:56
<p> おはようございます。<br />
 仰る通りです。毎日新聞は、自分たちの虚偽報道をまともな訂正もせずに、放置したまま 担当者は昇進など、信じられない対応されております。その社が「まともに反省していない」と他者に対して言えるんでしょうか?与良氏は「マスコミが高い志を持って政治報道しなければ・・」と主張されているようですが、高い志とは民主党という党の中身を観ずとにかく政権交代を訴えることが高い志だったようですが、思うよな結果にならないと、テレビで泣いたところを見せれば、それで反省したとでも思ってもらえると思っているんでしょうか。自分たちはテレビで好き放題、自分の思っていることを垂れ流しておいて、他人には「反省が足りない」、自分は言っていたことには何も責任も取らず知らないふりで済ませる。。。マスコミは第三の権力とも呼ばれています。政治家とは違うとは言えないと、私は思います。</p>
23. Posted by sgt_kelolo   2013年06月01日 07:27
<p>毎日新聞の方が論点のすり替えというのは非常に恥知らずな発言ですね。<br />
今回の騒動に関して、橋下氏の動画の発言を見た限りでは<br />
氏の主張の核心部分は「日本だけがことさら悪い事をしたというのは間違いだとはっきり言うべき」<br />
というものでした。<br />
毎日新聞こそ そこから論点をすり替えて<br />
「慰安婦が必要だったという発言は女性の人権を無視した発言で政治家にあるまじき発言だ」<br />
と、自社の立場からすると気に入らない部分をクローズアップして橋下氏を叩き続けています。<br />
ある人の主張の核心部分ではなく、別の部分に気に入らないことが有ったので、それをクローズアップして叩き続けるという行為。それは到底公正な報道では無く、言葉の切り貼り、すり替えによる場外乱闘、言論機関の個人イジメとしか見えません。<br />
誤報を垂れ流すことで かえってそれを強化している朝日新聞、毎日新聞。<br />
車などの製造業は酷いものを製造すればリコールです。<br />
朝日、毎日は無責任過ぎでしょう。<br />
両者には、この件についてはリコールとして<br />
誤報が有る度に謝罪と訂正をし続けて欲しいものです。</p>
22. Posted by アイアイのアイ   2013年05月31日 23:05
<p> この番組の同時刻に(だいたい7時半ごろ)、NHKで大久保のヘイトスピー取り上げてました。<br />
 まあお決まりの、ヘイトスピーチする人は極右<br />
これは良くないよねという人は良心的という構図でした。<br />
 これだってなんか極東アジアでは日本だけが国粋主義的変な国イメージ操作プンプンでしたよ。<br />
 韓国だってやってるじゃんね。そういう背景を全く報じないで、ヘイトスピーチだけ批判ってやっぱNHKもマスゴミ村の一員なんでしょうか。<br />
 一応、ヘイトスピーチやる人の言い分聞いてたけど、<br />
声を変えて、顔を隠して、いかにもヤクザの出演みたいなあぶない人イメージをするっていう印象操作でした。<br />
 桜井誠さんみたいな顔だし応じる人いるだろ?っていいたかったです。<br />
 それに対して、ヘイトスポーチ反対側(一部在日もいた)は顔を出して、いい子ちゃん部隊でした。<br />
 なんでしばき隊出さないの?って思いました。</p>
<p> このデモは海外で報じられてますが、日本では橋下さんほど報じられてませんよね。<br />
 思うに、フジテレビデモみたいなことを再び起こされると困るってマスコミ連中思って微妙な報道に終始してるのかな?</p>
<p> 自分たちの都合だけで報道内容決めてるのかな?<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 21:25
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>私もこれを見ていたのですが、甲高い声でガーガー言ったあげく、ホロコーストを持ち出したのには、皆さんと同じように本当に呆れました。それはまんま韓国人の論法じゃないの。</p>
<p> はいはい、韓国人の主張まんまでした(笑)<br />
みのが合いの手入れるスキもなかったですね。<br />
興奮して一人で喋くった内容がコレだもの(呆)<br />
 <br />
>この与良という男、TBSラジオの朝番組に週一で出てきて、おそらく朝ズバ以上にすき放題<br />
言ってます。<br />
<br />
上のトヨ太郎さんの教えてくれた内容でしょうか?<br />
なんか想像すると恐ろしいんですけどーー[E:sweat01] <br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 21:15
<p>●トヨ太郎 さん<br />
初めまして、さくらにゃんと申します。</p>
<p>> 与良さんは、橋下氏の問責が否決されたことが、悔しくて悔しくて堪らなかったんでしょうね。</p>
<p> いや、それはどうでしょう?<br />
問責可決なら橋下氏は選挙すると思うし、そうすれば勝つと思います。<br />
 なので、「不信任案を出せば良かった」というのも、私は取ってつけたように思いました。</p>
<p>> この与良さん、数日前の大沢悠里のラジオ(TBS)でも、慰安婦問題をホロコーストと同列に論じて、橋下氏を非難していました。先のコメントされた方の通り、ホロコーストは現在、過去にかかわらず絶対悪です。同列に論じること自体が、論理的におかしい。</p>
<p> あららら、ホロコーストと同列に語るのは持論なんですか(・・;)<br />
 同列に語ること自体、ジャーナリストとして失格ですよね(呆)</p>
<p>>  橋下氏はこの件はメディアの誤報と言ったが、メディアが悪意を持って報じたことは間違いないと思う。確かに誤解を招く様な表現で発言をした橋下氏にも責任はあるが、全体の流れを見れば、小生には橋下氏が何を言いたいのかはよくわかった。</p>
<p> まったく同感です!<br />
現に発言内容はそっちのけで、テレビでも橋下叩き一色でしたし・・<br />
 それにしても、あの全体の流れを把握できず、切り貼りで報じるマスコミは質が悪すぎるのか、ワザとなのか。。<br />
どっちにしてもロクでもないですが。</p>
<p>> また、橋下発言の批判の根底ひとつには、風俗業=売春・買春という見方が存在する。これは「とくダネ」の小倉さんが言っていたが、「普通、風俗業と言うと僕は売春、買春を想像する」という。確かに、風俗業はグレーな領域も多数あるが、小生の感覚では「風俗業=風営法で許可された業種、風営法の許可が必要な業種」と考え、いきなり売春・買春には結びつかない。風俗業は、合法的な範囲内であれば、ソープランドのお姉さんも、SMクラブのお姉さんも、立派な「職業」である。風俗嬢=売春婦という発想をするこれらの方々は、橋下氏が女性の人権を軽んじていると批判しながら、自分たちは職業差別をしていることに気がついていないのだろうか、、、。<br />
<br />
確かに確かに。<br />
職業差別だと思います。<br />
現にその職業の人が存在するのにねぇ。<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 20:42
<p>●sano さん</p>
<p>>世界に向かって英文でヘンタイ捏造記事を発信し続けて責任者を昇進させる新聞社で、それなりの地位にいるんですよね、この人。</p>
<p>>あなたこそ、猛省して一生謝り続けなさい(怒)<br />
全日本人、特に女性に!<br />
<br />
<br />
同感!!<br />
 だからヘンタイの人が批判すると、おのずと橋下氏を応援したくなっちゃうわけで・・(苦笑)<br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 20:34
<p>●ミケネコ さん<br />
>やじうま達人解説で田崎さんが流石だと言ってました</p>
<p> へーー、そうでしたか。<br />
「 出直しやったら橋下さんが勝つ可能性高い<br />
みそぎの機会与えたくなかった」という見立てはさすがですね。<br />
 やっぱり政治的なコメントは鋭いな。</p>
<p><br />
>田崎さん「いや、そこはね、橋下さん流石だなと思うのは 捨て身なんですよね<br />
もし、選挙ならなって良いよと<br />
逆にならなくても良いよと、やっぱり自分の身を捨てて<br />
戦を仕掛けてる所がやっぱり流石だなと思いましたよ」<br />
<br />
やっぱり!<br />
「選挙のために政治やってるわけじゃない」という橋下さんと、選挙やりたくない市議会との差が出たカンジ。<br />
 橋下氏はあまり好きじゃないけど、やっぱりケンカ上手だなぁと思いました。<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 20:18
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>本当に、変態新聞の論説委員がよく言いますよ(呆)。<br />
>マスコミ村の庇い合いのおかげで、waiwaiのことが明るみにならずに済んでるだけのくせしやがって!!</p>
<p> まっったく同感!<br />
反省ってコトバ、そっくりそのまま叩きつけたい気分です。<br />
えっらそうに人を批判できるのか?!って。<br />
 少なくとも橋下氏は、「日本だけを責めるのはおかしい」と言って叩かれてる。<br />
 ヘンタイ新聞は、日本を貶めたのに叩かれないようにしてたじゃん[E:annoy]</p>
<p>>疫病神とは、《教えず・助けず・関わらず》、、、</p>
<p> まっ、それは教訓ですね。</p>
<p>>もう一つ、欧米人のレイシズムは充分に注意しましょう。変態新聞の論説委員は、特定アジアや白人に媚びてるだけだから、まずはそうではない人材を作っていくところからはじめないといけませんね(*_*)</p>
<p> 私も基本、やっぱり差別が基本にあって、<br />
戦勝国という驕りと相まってるような気がします。<br />
 で、ヘンタイとアカヒは国益にそぐわないから潰すべきだと思います。</p>
<p>> PS.さくらにゃんさん、恥ずかしながら7、8ヵ月ぶりにブログを更新しました。</p>
<p>以前話した韓国映画『シルバー・スタリオン』のことを詳しく書きました。</p>
<p> <br />
了解しました!</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 20:07
<p>●密告者 さん</p>
<p>報道ステーション、見てないので報告ありがたいです。<br />
恵村って言う人もイカレてますねぇ。<br />
さすがアカヒ論説委員。</p>
<p>> 出直し選挙ですけど、そもそも筋が通らないと思うんです</p>
<p> ヘンタイの論説委員と同意見ですね。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 20:00
<p>●huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>前からイカレてるとは思ってましたが、ここまでポンコツとは、凄まじいものがありますね。</p>
<p> はい、この人はこの番組で「民主党が情けない」と言って涙しながら嘆いた男。<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-71bc.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-71bc.html</a></p>
<p>> 大義が無いっていうけど・・・</p>
<p> 私も大義は大アリだと思いますけどね。<br />
大阪市民の判断を国民も知りたいし。</p>
<p>>その上、ホロコーストですか、一緒にする問題と違うでしょうに、何考えてるんですかね。</p>
<p> 本当に頭がおかしいです。<br />
日本人としてその発想はないし、むしろ否定すべきなのに!(呆)</p>
<p>>自分も橋本さんはあまり好きじゃないですけど、今回の問責については、維新側の勝ちですよ。</p>
<p> 私も橋下氏の政治手法はどうかと思っていますが、<br />
やろうとしている事は、毎日新聞より全然日本の事を憂いた行動だと思います。<br />
 </p>
14. Posted by いつも読んでいます   2013年05月31日 17:20
<p>こんにちわ</p>
<p>私もこれを見ていたのですが、甲高い声でガーガー言ったあげく、ホロコーストを持ち出したのには、皆さんと同じように本当に呆れました。それはまんま韓国人の論法じゃないの。</p>
<p>さすがに蓑も今朝は呆れていたような。。。</p>
<p>この与良という男、TBSラジオの朝番組に週一で出てきて、おそらく朝ズバ以上にすき放題<br />
言ってます。</p>
13. Posted by トヨ太郎   2013年05月31日 17:11
<p>初めて拝見しました。</p>
<p> 与良さんは、橋下氏の問責が否決されたことが、悔しくて悔しくて堪らなかったんでしょうね。</p>
<p> この与良さん、数日前の大沢悠里のラジオ(TBS)でも、慰安婦問題をホロコーストと同列に論じて、橋下氏を非難していました。先のコメントされた方の通り、ホロコーストは現在、過去にかかわらず絶対悪です。同列に論じること自体が、論理的におかしい。<br />
 橋下氏はこの件はメディアの誤報と言ったが、メディアが悪意を持って報じたことは間違いないと思う。確かに誤解を招く様な表現で発言をした橋下氏にも責任はあるが、全体の流れを見れば、小生には橋下氏が何を言いたいのかはよくわかった。橋下発言を悪意を持って報じたメディア、橋下発言の真意を理解しようとせず、メディアにまんまと乗せられた愚かな国民にも、この問題の責任はあると思う。</p>
<p> また、橋下発言の批判の根底ひとつには、風俗業=売春・買春という見方が存在する。これは「とくダネ」の小倉さんが言っていたが、「普通、風俗業と言うと僕は売春、買春を想像する」という。確かに、風俗業はグレーな領域も多数あるが、小生の感覚では「風俗業=風営法で許可された業種、風営法の許可が必要な業種」と考え、いきなり売春・買春には結びつかない。風俗業は、合法的な範囲内であれば、ソープランドのお姉さんも、SMクラブのお姉さんも、立派な「職業」である。風俗嬢=売春婦という発想をするこれらの方々は、橋下氏が女性の人権を軽んじていると批判しながら、自分たちは職業差別をしていることに気がついていないのだろうか、、、。</p>
12. Posted by sano   2013年05月31日 16:05
<p>世界に向かって英文でヘンタイ捏造記事を発信し続けて責任者を昇進させる新聞社で、それなりの地位にいるんですよね、この人。</p>
<p>あなたこそ、猛省して一生謝り続けなさい(怒)<br />
全日本人、特に女性に!</p>
11. Posted by ミケネコ   2013年05月31日 15:51
<p>やじうま達人解説で田崎さんが流石だと言ってました</p>
<p>公明党が一転問責否決理由2つあると説明<br />
1つは橋下さんに武器を与えたくなかった<br />
出直しやったら橋下さんが勝つ可能性高い<br />
みそぎの機会与えたくなかった</p>
<p>2つは都議選と参議院に集中したかった<br />
大阪市長選まで持って来ないでよという事</p>
<p><br />
アナ「橋下さんは公明党の動きを分かって出直し言った?」</p>
<p>田崎さん「いや、そこはね、橋下さん流石だなと思うのは<br />
捨て身なんですよね<br />
もし、選挙ならなって良いよと<br />
逆にならなくても良いよと、やっぱり自分の身を捨てて<br />
戦を仕掛けてる所がやっぱり流石だなと思いましたよ」</p>
10. Posted by 長千代   2013年05月31日 15:47
<p>本日5月31日、朝ズバでの与良正男の慰安婦に対する</p>
<p>見解、ホロコーストに関連ずける発言、卒倒しかけたよ。</p>
<p>もうテレビに出るな。</p>
9. Posted by 播磨真悟   2013年05月31日 15:34
<p>本当に、変態新聞の論説委員がよく言いますよ(呆)。</p>
<p>マスコミ村の庇い合いのおかげで、waiwaiのことが明るみにならずに済んでるだけのくせしやがって!!</p>
<p>ただし、慰安婦問題で分かった教訓は、韓国は今後絶対に関わっても信用もしてはならない民族。</p>
<p>疫病神とは、《教えず・助けず・関わらず》、、、</p>
<p>少なくとも100年はそれでいきましょう。</p>
<p>もう一つ、欧米人のレイシズムは充分に注意しましょう。変態新聞の論説委員は、特定アジアや白人に媚びてるだけだから、まずはそうではない人材を作っていくところからはじめないといけませんね(*_*)</p>
<p>案外、欧米を震え上がらせる力を持つことの方が歴史カードを使わせない最大の近道かもしれませんね(-.-)</p>
<p><br />
PS.さくらにゃんさん、恥ずかしながら7、8ヵ月ぶりにブログを更新しました。</p>
<p>以前話した韓国映画『シルバー・スタリオン』のことを詳しく書きました。</p>
<p>よろしければ、また見てやって下さいm(__)m</p>
8. Posted by 密告者   2013年05月31日 15:20
<p>報道ステーション恵村も酷いので報告します</p>
<p>恵村「橋下さんには原点を思い起こしてほしい<br />
橋下さんが知事や市長になったのは、大阪の財政や公務員改革<br />
都構想を実現する為だったはずですね<br />
国政を目指す過程で石原慎太郎氏と組む事によってですね<br />
脱原発、企業献金廃止とか次々後退していった<br />
それから、安倍政権と連携視野に憲法改正とか歴史発言とか<br />
踏み込んだ事が今回の発言問題に繋がって<br />
そして大阪市政の混乱を広めていったという経過があった<br />
出直し選挙ですけど、そもそも筋が通らないと思うんです<br />
橋下さんは代表ですから国政や外交に絡む発言について<br />
大阪市民だけに信を問うのはおかしいと思うんですね<br />
問責決議案は今回は否決されましたけど<br />
それで国民の信用が取り戻せたわけでもないという事<br />
市長と党代表の二足のわらじを続けて行くのであれば<br />
双方で襟をただした積み重ねをやっていくしかないと思う」<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 14:59
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p>>この人たちはどういう思惑で言っているんでしょうか?</p>
<p> 「反省反省」って、何を反省しろというんでしょうね?!<br />
「慰安婦≠性奴隷」というのは言っちゃいけない言ってるように感じるんですけどっ。</p>
<p> 私も不信任案にしろ問責案にしろ決議されたら、<br />
橋下氏は民意を問うと思います。</p>
<p>> 市長として問題がある行動だから責任を追及され、市長としての非を反省したから市長職を離れ、市民に判断してもらう。<br />
極一般的な民主主義ですよね。</p>
<p> これだけ議会が「市長として如何なものか」と言ってるんだから、一度リセットすべきでしたね。<br />
 橋下氏が勝てばスッキリしたのに、議会の腹が据わってなくて残念です。<br />
<br />
ホロコーストは絶対的悪だと思います。<br />
慰安所は一般女性を守る意味もあり、両面の意見があるわけで、性質が全く違うと思います。</p>
<p>>しかし今日本の慰安所だけが批判され他の国が設置した慰安所や性犯罪は批判されません。そもそも他の国にも設置してあるということは、何らかの方法で人が集まったことになります。集めた方法は?給料は?まさか民間人に口交渉で軍人金を渡したわけじゃないですよね。<br />
今も昔も悪だと言うなら、賠償も謝罪もしない諸外国をまず批判すべきですよね。<br />
<br />
 「慰安所が悪い」というだけの理論なら、<br />
ベトナムで韓国軍がやった蛮行の免罪符にはなりますね。<br />
でも、絶対にそれはおかしいと思います!<br />
 とにかく批判している人たちは矛盾だらけなんですが、突き詰めていくと結局、日本はスケープゴードにされているだけ なんだと思います。</p>
6. Posted by huu   2013年05月31日 14:55
<p>こんにちは。</p>
<p>前からイカレてるとは思ってましたが、ここまでポンコツとは、凄まじいものがありますね。<br />
大義が無いっていうけど・・・問責可決したら市民に聞いてみますってだけでも十分大義になるんじゃないですかね。ましてや結果、市長選にも何もなって無いのに、その事について批判する。ホント頭大丈夫かって思いましたね。その上、ホロコーストですか、一緒にする問題と違うでしょうに、何考えてるんですかね。</p>
<p>自分も橋本さんはあまり好きじゃないですけど、今回の問責については、維新側の勝ちですよ。</p>
<p>自分ところが喧嘩してるからって何でも批判するのはジャーナリズムに反する事ではないですかね。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 14:41
<p>●長千代 さん</p>
<p>>本日5月31日、朝ズバでの与良正男の慰安婦に対する</p>
<p>見解、ホロコーストに関連ずける発言、卒倒しかけたよ。</p>
<p>もうテレビに出るな。<br />
<br />
<br />
同感です!<br />
目がテンになりましたよ。<br />
本当に国益が分かってないし、こんな呆れたコメントを垂れ流すコメンテーターはいらない。</p>
4. Posted by フランス語が苦手   2013年05月31日 14:25
<p>この人たちはどういう思惑で言っているんでしょうか?</p>
<p>日経の記事から要約して引用すると、不信任決議と問責決議のの違いは必要な議員数と法的拘束力の有無のようですね。前者は議員が多く必要の代わりに拘束力があり、後者は過半数で拘束力がないそうです。<br />
しかしどちらにしても橋下市長にすれば結果は同じだと思いますよ。<br />
市長として問題がある行動だから責任を追及され、市長としての非を反省したから市長職を離れ、市民に判断してもらう。<br />
極一般的な民主主義ですよね。むしろ見極めを間違った議会が悪い。候補がたてられず折れたなんて報道もありますが、それは政党の問題で、本当に市長適性がなければ「この人に任せたれないから自分が市長になる」なんて声もあがりますよ。</p>
<p>ホロコーストが今も昔も悪だとします。だから今の時代にも批判されています。<br />
慰安所が今も昔も悪だったとします。だから日本は批判されます。しかし今日本の慰安所だけが批判され他の国が設置した慰安所や性犯罪は批判されません。そもそも他の国にも設置してあるということは、何らかの方法で人が集まったことになります。集めた方法は?給料は?まさか民間人に口交渉で軍人金を渡したわけじゃないですよね。<br />
今も昔も悪だと言うなら、賠償も謝罪もしない諸外国をまず批判すべきですよね。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 14:21
<p>●呆れた さん<br />
いつも電話抗議、乙です☆</p>
<p>>出直し市長選挙になれば慰安婦が選挙の争点なり、普通なら市民が慰安婦で市長に激怒しているなら対立候補擁立して選挙勝てばよい話で実際は市長支持が圧倒しているから選挙に勝てないから腰砕けになっただけ。</p>
<p> ホント腰砕けですね。<br />
選挙して民意をハッキリさせた方が良いと思いますどね。<br />
マスコミ的にはイヤでしょうが。</p>
<p>>因みに朝ズバに電話してスタッフがホロコーストで釈明していたから、現在でも親の借金でソープ嬢、AV女優なる話したら沈黙して、</p>
<p> ホント、慰安所とは全く次元の違うホロコーストの話をここでしたのは許せません(呆)<br />
認識がトンチンカンすぎ。</p>
2. Posted by 長千代   2013年05月31日 13:57
<p>本日5月31日、朝ズバでの与良正男の慰安婦に対する</p>
<p>見解、ホロコーストに関連ずける発言、卒倒しかけたよ。</p>
<p>もうテレビに出るな。</p>
1. Posted by 呆れた   2013年05月31日 13:27
<p>出直し市長選挙になれば慰安婦が選挙の争点なり、普通なら市民が慰安婦で市長に激怒しているなら対立候補擁立して選挙勝てばよい話で実際は市長支持が圧倒しているから選挙に勝てないから腰砕けになっただけ。前市長平松邦夫擁立すれば毎日変態新聞攻撃受け、辻元清美擁立すれば自民党は空中分解、拉致問題で集中砲火受け話しにならない。マスコミも自分達が報道してきた慰安婦が国民からそっぽ向かれた事が明らかになったから苛立っているから、ホロコースト発言になった。因みに朝ズバに電話してスタッフがホロコーストで釈明していたから、現在でも親の借金でソープ嬢、AV女優なる話したら沈黙して、辻元清美みたいに慰安婦騒いで北朝鮮拉致被害者を放置、日本女性強姦を慰安婦騒いで正当化する韓国ネット(中央日報記事の原爆投下は神の懲罰を絡めて)言ったら沈黙して、そのようなご意見を番組で取り上げるような事ですねと言ったのでその通りと言った。まあ、この意見は取り上げることはないだろう。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字