2013年05月24日12:03"韓国紙「原爆は神の懲罰」"記事に関し、田崎氏「やっぱり韓国の感情を割と傷つけているからかも」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】 "話題のキーワードで1日が見える! リアルタイム検索"で

今日の注目「安倍総理!韓国から信じられない批判が!」として、その話題のキーワード「神の懲罰」についてやっていたんですが、田崎氏のコメントに超ビックリしたので記録しました。

昨日の記事で、「この件を擁護するコメンテーターはさすがにいないでしょう。」と書いた、私が甘もうございました・・

e2d6c0d2.jpg 73edcd52.jpg

アナ「・・はい、コチラは昨日の産経新聞なんですが、『原爆投下、神の懲罰』と信じられないような言葉が並んでいるんですが、これは韓国最大の新聞社の一つ中央日報が掲載したコラムに書かれていたものでした。

菅官房長官「(韓国)中央日報の記事の表現は誠に不見識であるとこう考えます。」

811339e1.jpg 19108ba2.jpg

問題となったコラムは、安倍総理の歴史認識を批判しながら、こんな主張を展開しました。

今月12日、安倍総理が被災地を視察した際に搭乗した航空自衛隊の練習機に記されていたこの数字。これがかつて細菌兵器の人体実験をしたとされる旧日本軍の部隊名731と同じだというのです。その上で・・

a9c95d42.jpg 3c444d6c.jpg

『原爆投下は人体実験の犠牲者らの復讐で神の懲罰だった』

『日本への"仕置き"が足りないと判断するのも神の自由だ』

などと主張。これに対し政府は猛反発しました。

151634ba.jpg 40d0717c.jpg

菅官房長官「21日に我が国の在韓国大使館から、韓国中央日報関係者に対して強く抗議を申し入れました。我が国は唯一の被爆国でありますから、我が国として原爆に関するこうした認識というのはですね、断じて許すことができない、、」

アナ「まっ、日本人としてどうしても感情的になってしまう部分も・・ありそうなんですが、田崎さん、これどうお考えですか?」

a617befe.jpg 53cc841e.jpg

田崎氏「あのー、これ本当におかしい話なんだけれども、

中央日報てのは結構マトモな新聞で、東亜日報・朝鮮日報・中央日報ってのは、日本の朝日新聞・毎日新聞・読売新聞みたいな位置づけなんですよ。

非常ーに格が高い新聞社でもこういう記事が出るのが、その新聞社の質が落ちているのかそれとも私達がその原因を何か作っているのか。原因ってのは橋下市長の発言などありますよね。 

それでやっぱり韓国の感情を割と傷つけている可能性もあって、そこはちょっと見極めた方が良いですよね。」

e3a22c7c.jpg

アナ中央日報であるという事を逆に重く受け止める必要ももしかしたらあるかも知れないと(そうそうそうそう、はいはいはい:田崎) 一方で菅官房長官は日韓両国民が冷静に対応することも重要だというふうにも話しています。」 以上

なんですかねぇ、このコメントは(呆)

日本のアカヒに匹敵するような、非常ーに格の高い中央日報ほどの新聞社が書くくらいだから何だって?! 

韓国紙がどんな非人道的な記事を書いても、原因は日本なんだからしょうがないって言いたげですね。

昨日の記事にいっぱい書いたのでここでは触れませんが、韓国の人が反日記事を書くと喜ぶから、韓国メディアが日々エスカレートしているんですよ、田崎さん

日本のメディアは、こんな理不尽な記事を書かれても何故ストレートに批判しないんでしょうね??

ちゃんと言うべき時にきっちりと批判しないと増長させるだけ!

こうやって、何でもかんでも原因が日本にあるような事を言っていると、今に国民感情が爆発するんじゃないかな・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

29. Posted by 阿蘇地☆曳人   2013年07月01日 03:27
<p>僕が青山さんの考えといったのは、他の方のコメントにあったこの部分です。</p>
<p>《青山さんがボイスで、中央日報の有名記者がこんなこと言うなんて韓国が世界に恥を晒したようなものだ!まっとうな韓国人だって恥ずかしいと思ってるって言ってましたけど》(投稿: laulau | 2013年5月24日 (金) 16時23分)</p>
28. Posted by さくらにゃん   2013年06月14日 21:00
<p>● UM さん</p>
<p>>そもそも原爆の被害者には朝鮮人もいたわけだけど<br />
国民性的に朝鮮人とってはそんなことどうでもいいんですかね</p>
<p> 朝鮮人被害者のことより、日本を貶めるネタなら<br />
何でも利用する性質ですからね(呆)</p>
<p>>朝鮮にまともな新聞なんてないでしょう<br />
まとめアフィブログみたいに<br />
ネットの反応で記事をかいたり、<br />
台湾総統が日本を提訴したとか苦し紛れのデマを<br />
流したりひどいですよね。</p>
<p>[E:flair] あっ、そうですね。<br />
個人ブログレベルかも。<br />
客観的に書けないし、感情的だし。<br />
</p>
27. Posted by UM   2013年06月14日 18:56
<p>あとひとつ<br />
朝鮮にまともな新聞なんてないでしょう<br />
まとめアフィブログみたいに<br />
ネットの反応で記事をかいたり、<br />
台湾総統が日本を提訴したとか苦し紛れのデマを<br />
流したりひどいですよね。</p>
26. Posted by UM   2013年06月14日 18:54
<p>てめーら韓国は原爆をネタできるた立場じゃないだろうっての・・・</p>
<p>そもそも原爆の被害者には朝鮮人もいたわけだけど<br />
国民性的に朝鮮人とってはそんなことどうでもいいんですかね</p>
25. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 20:55
<p>●sano さん</p>
<p>>前のエントリー&コメント欄をザッと読ませていただきました。</p>
<p> 読む価値もなかったでしょ?!(苦笑)<br />
多分思い込みが著しいんだと思います。<br />
枝葉末節の事ばかり・・<br />
ツッコミどころ満載なんですが、それもムダだと判断しました。<br />
まぁ主張するのは"日本では"自由なので、<br />
ご自分のブログでどうぞおやりなさいという感じです。</p>
<p>>「見方」が人それぞれなのは当たり前で、それが著名人や権威ある人と違っても関係ないですし、「同じでないとダメ」圧力が異常に強く、特に権威者に弱い韓国の方々と、日本人などの外国人とでは、もともとの感性や価値観が違います。</p>
<p> はい、日韓はモノの考え方自体、全く違うというのを日本人が知る事が一番大事なのかもね。<br />
 </p>
24. Posted by sano   2013年05月31日 16:30
<p>さくらにゃんさん、前のエントリー&コメント欄をザッと読ませていただきました。<br />
この阿蘇地☆曳人さんという方は、ご自分のブログへの誘い込みにばかり熱心ですね。<br />
さくらにゃんさんや他の方々の疑問・質問にはまともに答えることもできず、根拠をボカした一方意見(思い込み?意図的な歪曲?)と印象操作的な誘導を感じさせる文章ばかりだと思いました。</p>
<p>「Again Hiroshima 1945」は、2002年W杯のころに韓国人と交流しよう日韓チャット等に参加した善意の日本人の多くが遭遇しているようです。<br />
中央日報は、結局、謝罪も撤回もしていませんよね、実質的に。</p>
<p>「見方」が人それぞれなのは当たり前で、それが著名人や権威ある人と違っても関係ないですし、「同じでないとダメ」圧力が異常に強く、特に権威者に弱い韓国の方々と、日本人などの外国人とでは、もともとの感性や価値観が違います。</p>
<p>長文と複数投稿、失礼しましたm(_ _)m</p>
23. Posted by さくらにゃん   2013年05月31日 13:42
<p>●sano さん</p>
<p>このコメントは、韓国人の原爆への認識を知る上でありがたいです☆</p>
<p><br />
>阿蘇地☆曳人さんという方は、どういった理由で、事実の無い「青山さんの見方」といった言葉で印象操作をしようとするのでしょうか。<br />
不思議です。<br />
<br />
不思議というか・・突然青山さん見方と違うと言われてもねぇ(笑)<br />
 一人一人考えが違うのは当然の事なのに??言ってる意味がさっぱり分かりません。</p>
<p>それに少し前に「最後」と警告して、ご自分の意見はブログで書いてせめてトラバにして下さいとお願いしたんですけどねぇ(呆)<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-a234.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-a234.html</a><br />
</p>
22. Posted by sano   2013年05月31日 12:04
<p>なんか、またおかしな人が……(さくらにゃんさんはそう思ってらっしゃらないとのことですが、私はそう思っています(^^;)</p>
<p>「青山さんの見方」とは、<br />
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm20996704" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm20996704</a><br />
2013/05/30 青山繁晴 ニッポン放送 ザ・ボイス ニュースピックアップセブン<br />
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm20996704" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm20996704</a><br />
での青山繁晴氏のお話しの一部のことだと思われますが、そんなことおっしゃっていませんね。<br />
「“在日”韓国・朝鮮人の人たち」にも、青山氏の意見(「ぼくらの祖国」に書かれているようなこと)について同調されている方がいらっしゃるというお話しであり、韓国紙の問題記事は飯田アナが付随して「在日コリアンの人たちも…」と付け加えただけ、ですね。</p>
<p>原爆についての韓国紙の意見は、社会的地位のある人を含む多数派の韓国人の共通認識で、私は間違いないと思います。<br />
テレビの言っていることがおかしいなと気づき始めたころ、仕事で韓国人と関わった日本人ビジネスマンの本を読んだのですが、駐韓日本大使館員や日本人財界人が同席する場で、韓国政府の地位ある方が、同じような「原爆」の話をしていたということも書かれていました(日本人は苦い顔をするだけで抗議しない)。</p>
<p>これはその本とは関係のない個人の方のブログですが。<br />
<a href="http://fetia.blog34.fc2.com/?mode=m&no=1055" target="_blank">http://fetia.blog34.fc2.com/?mode=m&no=1055</a><br />
**********************<br />
(サッカー場応援席での「地震お祝います」プラカード事件に関して)<br />
つまり「日本への原爆投下」に関する揶揄や侮蔑は、韓国人一般に通用する「ジョーク」として韓国内で堂々とまかり通っていることがありありとわかります。</p>
<p>今回の、韓国人による東日本大震災に対する揶揄や侮辱動画も、実際に韓国では一般に通用する「ジョーク」なのでしょう。</p>
<p>そんなことはない、韓国人もあの動画を非難してたと言う人もいるでしょうが、彼らは「東日本大震災を揶揄・侮辱した韓国人」を非難したのではありません。日本人に「韓国の秘密」を悟らせた韓国人を非難しているのです。<br />
**********************</p>
<p>2006年時のエントリー<br />
<a href="http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-233.html" target="_blank">http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-233.html</a><br />
***********************<br />
(韓国の変わったカクテルの飲み方が紹介されている韓国のテレビ番組の動画について)<br />
へえ、爆弾酒って本当にこうやって飲むんだと、その映像を興味深く見ていた後半。ほとんど聞き取れぬ朝鮮語に混じって、明らかに「ヒロシマ」という単語が聞こえました。</p>
<p>え?何?何でこんなところで「ヒロシマ」なんだ???</p>
<p>ご丁寧なことに、そのフレーズはもう一度繰り返されます。</p>
<p></p>
<p>マチ、ヒロシマ ウォンジャボクタントゥハ・・・。</p>
<p><br />
こういうときになまじに朝鮮語がわかるのも考え物です。わからなければスルーしていたでしょう。字幕スーパーのハングルを確認して、自分の理解が間違っていないことがわかりました。</p>
<p></p>
<p>彼らは「まるで広島原子爆弾投下」と言っていたのです。</p>
<p><br />
それは韓国で行われた何かのパーティで、日本の大島大使も招かれており、「マチ、ヒロシマウォンジャボクタントゥハ」のシーンでは、大島大使の表情のアップが映されています。大使も明らかに強い不快感を示した顔をされていらっしゃいますが、私はここで大使がテーブルを叩いて立ち上がり、抗議の演説をしなかったことが大変不満です。</p>
<p>過去の記事にも書きましたが、彼らはしばしば核兵器を平気で悪口やギャグに使います。人間らしい感覚があれば決して出来ない使い方を、子供から大人まで、それはそれは嬉しそうに得意そうにします。本当に、国民的に核兵器が好きで好きでたまらないのでしょう。<br />
*********************</p>
<p><a href="http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-234.html" target="_blank">http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-234.html</a><br />
***********************<br />
韓国人を代表してなんだかんだと言い訳を述べておりますが、悪いけど鼻で笑ってしまいます。韓国人が原爆ネタで日本人を嘲笑するなんて今に始まったことじゃないというのは、以前の記事でも述べております。今回はたまたま日本人に非難を浴びたから、韓国人たちもさすがにまずいと思って(これも韓国人が日本人を非難することはあっても、その逆は決してありえないと思っているからです)、とりあえず発言者を非難したり恥じ入ったりするポーズをしてみせているだけです。<br />
***********************</p>
<p><a href="http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-67.html" target="_blank">http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-67.html</a><br />
*******************<br />
「Again Hiroshima 1945」<br />
「もう一度原爆を落とされろ」<br />
「北朝鮮の核を日本に落としてやる」<br />
「チョッパリは放射能の影響で奇形児だらけだ」<br />
「倭猿は原爆の後遺症で障害者ばかりだ」<br />
「東京に核を落としてしまおう」<br />
「アメリカに頼んでもう一度原子爆弾を落とそう」</p>
<p>これらの発言は、私が実際に見た韓国人の発言です。彼らは実に嬉しそうにこの発言を繰り返します。そしてこういう発言をする韓国人を、他の韓国人は一切咎めません。止めようともしません。それはつまり、こういう思想が共通認識として韓国人社会の中に存在する証左だと、私は確信しています。<br />
***********************</p>
<p><br />
阿蘇地☆曳人さんという方は、どういった理由で、事実の無い「青山さんの見方」といった言葉で印象操作をしようとするのでしょうか。<br />
不思議です。</p>
21. Posted by 阿蘇地☆曳人   2013年05月30日 13:21
<p>>今回の記事は 個人の見解ではなく、韓国国民の共通の<br />
>認識だと思われます。</p>
<p>これは、青山さんの見方とは違いますよね。</p>
<p>どちらが、正しいのかは、今の僕には判断突きませんが、さくらにゃんさんと青山さんでは捉え方が違うということですよね。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年05月28日 11:00
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>中央日報は記者個人の見解にして、社は関係ないようにするは、書いた張本人は何ですか「遺憾表明」って。。。</p>
<p> 日本が指摘したらサッサと記事削除して、反省の見えない遺憾表明??遺憾の意って・・バカにしてますね。<br />
誰のせいで遺憾なんでしょう?<br />
 私怨の作文しか書けない中央日報の論説委員だし、ちゃんとした謝罪もできないんだなぁと(呆)</p>
<p>>この記事を書かせた原因は日本人だぁ?そんなコメントをしている人間が新聞社の人間??もう、シャレにもなりませんね。</p>
<p> 日本のマスコミの程度も一緒って事ですかね(苦笑)</p>
<p>>「日本が核攻撃されるのは仕方ないが、韓国への核攻撃は人類が許さない」ということが書かれているそうです。だとしたら、今回の記事は 個人の見解ではなく、韓国国民の共通の認識だと思われます。</p>
<p> 多くの韓国民の共通認識です。<br />
韓国KBSも反日批判を混ぜ込んで報道するのが通常運転だし、韓国メデイアなんてそんなもんでしょう。</p>
19. Posted by G-net   2013年05月27日 22:21
<p> こんばんは。<br />
 度々スミマセン。しかし、この中央日報の記事ですが ホントに腹が立ちます。中央日報は記者個人の見解にして、社は関係ないようにするは、書いた張本人は何ですか「遺憾表明」って。。。謝罪ではなくて、自分はそういう意味では書いてないのに、誤って取られたってことでしょうか。日本へは二言目には「謝罪と賠償」と訴える癖に、自分たちは このような記事を書いても謝罪すらしない。こんな謝罪すらできない新聞社へ この記事を書かせた原因は日本人だぁ?そんなコメントをしている人間が新聞社の人間??もう、シャレにもなりませんね。<br />
 自分では読めないので何とも言えませんが、下記の記事には、韓国の国防部スポークスマンのコメントとして「日本が核攻撃されるのは仕方ないが、韓国への核攻撃は人類が許さない」ということが書かれているそうです。だとしたら、今回の記事は 個人の見解ではなく、韓国国民の共通の認識だと思われます。<a href="http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=97199" target="_blank">http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=97199</a></p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年05月26日 19:47
<p>●      さん<br />
>「韓国人の顔面は神の懲罰」位の記事を出して頂きたい。</p>
<p> (笑)思ってても言わないのが日本人の思慮深さなのです。<br />
 でも、民主党政権時代と違って官房長官も外相も<br />
ちゃんといちいち抗議してくれてますよね☆ </p>
<p>>配慮、配慮が、この結果です。</p>
<p> はい、配慮してもなーんにも良い事はないというのは教訓になりましたよね!</p>
<p> 去年のイ・ミョンバクの天皇陛下への発言から<br />
日本国民が少しずつ気づいて少しずつ目覚めてきたのは<br />
うれしい限り。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年05月26日 19:41
<p>●G-net さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>それにしれも、酷いコメントですね。私がバカだからかも知れませんが、橋下氏の発言のどこが韓国に対して傷つけた内容なのか、まったく理解できません。</p>
<p> 私も全然理解できないので、バカかも^^;<br />
それ以上に、橋下発言がこの新聞コラムの一因かもと<br />
発言するコメンテーターは超バカだと思いますが。</p>
<p>>「当時は必要であった」という発言に傷つくんでしょうか。</p>
<p> ここに食いついている人間は、本当のバカか、カマトトぶってるか、全てにおいて批判ありきの人ですよね(呆)</p>
<p>>  こうやってマスコミが特定アジアの発言や記事、行動を擁護するようなことを続けると、今後 尚更反発を招くだけだとは考えないのでしょうか。<br />
<br />
マトモな日本人の鬱憤、相当溜まってると思いますよー<br />
</p>
16. Posted by    2013年05月25日 16:16
<p>「韓国人の顔面は神の懲罰」位の記事を出して頂きたい。</p>
<p>日本人は、どうせ、言い返してこないと思ってるから、相手が付け上がる。</p>
<p>韓国人が激怒したら、個人見解ですと韓国紙の取った行動をやり返してやるべき。</p>
<p>日韓オリンピックで、日本はスタジアムまで、建設してあげた。お金が無い韓国が、日本から直接、お金を貰うのは嫌といって、IOC経由で、日本のお金を渡しました。</p>
<p>配慮、配慮が、この結果です。</p>
<p>2011年9月「日本の大震災、お祝いします」</p>
<p>韓国馬鹿歌手は「独島には、ニホンザル1匹だって居ない」と発言。それなのに、NHKは、歌手を採用しております。</p>
<p>このまま、配慮するより、日本人の怒りを出した方が、正しいと思います。</p>
<p>韓国人に義は無く偽だけで、メディアの〇〇様とか、スターとか、どれだけ、下僕なの??と遺憾です。</p>
15. Posted by G-net   2013年05月25日 13:57
<p> こんには。いつもご苦労様です。<br />
 正直、予想がされたコメントではありますが・・・それにしれも、酷いコメントですね。私がバカだからかも知れませんが、橋下氏の発言のどこが韓国に対して傷つけた内容なのか、まったく理解できません。「(所謂)慰安婦は当時必要であった」のどこが傷つけることになるのですか?教えて欲しいくらいです。強制性を論議したわけでもなんでもないですよね?朝鮮戦争でも自分たちで慰安婦募集をしていたのに、なんで「当時は必要であった」という発言に傷つくんでしょうか。 <br />
 こうやってマスコミが特定アジアの発言や記事、行動を擁護するようなことを続けると、今後 尚更反発を招くだけだとは考えないのでしょうか。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年05月25日 10:20
<p>●フランス語が苦手 さん<br />
>私も甘かったようです。</p>
<p> お互い反省しましょうね(苦笑)<br />
でも、田崎さんがこういう見識だったとは・・ちょっとショック。</p>
<p>> そもそも格式高いマスコミというのは存在しません。<br />
どんな記者が記事を書こうが、どんな新聞に記事を載せようが正しい情報である限り一読の価値はありますが、今のように記者の感想文をわざわざ押し付けるなら最早格式など皆無ですよね。</p>
<p> 全く同感です。<br />
的外れな私怨のような作文を新聞に載せて、格式云々言われても・・・。</p>
<p>> 橋下氏の発言がなぜ起きたのか、慰安婦問題がいつ何故どうやって浮上したのか、そもそも韓国はどういった経緯で併合されたのか。そこまで見て初めて原因追究です。</p>
<p> 日本のマスメディアにかけているのはソコなんです!<br />
だから国民はイライラしている。<br />
 それをやろうとしているのは産経新聞だけかな。<br />
 政治家の批判と、政局占いと、自虐史観嬢の論理ばかりで、脳がないのが日本のメディア。</p>
<p>>中央日報なんて国内事情には冷静でもこと日本になると反日全開で記事を書くとこですよね。<br />
それを「格式高い」って見てしまうなら、やっぱり日本人の価値観とは離れてますよ。<br />
<br />
[E:flair]「中央日報は格が高い」って、最上級の皮肉じゃないでしょうか!(笑)<br />
</p>
13. Posted by フランス語が苦手   2013年05月25日 00:51
<p>私も甘かったようです。<br />
こういった発言ができる人がいたんですね・<br />
そもそも格式高いマスコミというのは存在しません。<br />
どんな記者が記事を書こうが、どんな新聞に記事を載せようが正しい情報である限り一読の価値はありますが、今のように記者の感想文をわざわざ押し付けるなら最早格式など皆無ですよね。</p>
<p>原因追究するならちゃんと最初までさかのぼって見てください。<br />
橋下氏の発言がなぜ起きたのか、慰安婦問題がいつ何故どうやって浮上したのか、そもそも韓国はどういった経緯で併合されたのか。そこまで見て初めて原因追究です。<br />
傷つけた可能性がある?嘘までついて散々日本を乏しめてきたのはどこの誰でしょう。そんなこと考えるはずもないですね。今まで率先して乏しめてきたんですから。</p>
<p>中央日報なんて国内事情には冷静でもこと日本になると反日全開で記事を書くとこですよね。<br />
それを「格式高い」って見てしまうなら、やっぱり日本人の価値観とは離れてますよ。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年05月24日 20:04
<p>● 日本人 さん<br />
ミヤネ屋は見てないけど、<br />
その支援者の会見を聞きながらコレ書いてます。</p>
<p>> 支援団体の声明文の一部抜粋<br />
「橋下市長の仕組まれた謝罪パフォーマンス<br />
シナリオに合わせる事は出来ません<br />
日本の記者からの情報によると24日の面談で橋下市長は<br />
謝罪パフォーマンスを企てその上膝まずいて謝るという<br />
一過性のマスコミ操作を準備してる事がわかりました」</p>
<p> 整合性もなく、本当に感情むき出しで、<br />
気持ち悪いですーー。<br />
 <br />
 謝罪パフォーマンスって・・また韓国メディアのウソ情報に振り回されているんでしょうかね~?<br />
<br />
> 橋下は発言を撤回しない<br />
会った場合橋下に正論を言われる<br />
会わなきゃ韓国世論はなんで?と思われる<br />
橋下は私達に土下座するつもりだろうけど私達の方から拒否したんだと言える</p>
<p> 下手な言い訳でしたね。<br />
逃げたのバレバレ。</p>
<p>>原爆投下は神の懲罰コラムも記者個人の見解だから撤回しないとか平気で言えるズーズーしさ<br />
韓国に言われるとすぐ右往左往して撤回謝罪する日本マスコミとは大違いです<br />
<br />
しかも、アノ記事いきなり削除ですよ(苦笑)<br />
さすが非常ーに格が高い一流新聞社!!<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年05月24日 19:54
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>この年代の方は、自虐史観もさることながら、「日中韓でアジアは一つ」という、間違ったアジア主義があると思うのです(´Д`)</p>
<p>[E:flair] なるほど、なるほど。<br />
この年代は!かも。<br />
 この年代はキンキンにしても自虐史観も贖罪意識も中韓連携も絶対に抜けれないっぽいですよね。<br />
 <br />
 そんな呪縛はそれ以外の世代には全然ないので、<br />
冷静に考えることができるのかな。<br />
 まっテレビ脳のお花畑サヨもいっぱいいますが^^;</p>
<p>>そして橋下会見逃亡の慰安婦サン達(*_*)</p>
<p> それ、次の記事準備中です!<br />
支援団体、おぞましいですよねーーー(苦笑)</p>
<p>>橋下市長は、確かに非常に危うい部分はあります。信用出来ないところもあります。ただし、アメリカの慰安所設置を言ったのは橋下市長だけです。</p>
<p> 次、外国人記者クラブ、無事に乗り切れるでしょうか?<br />
西尾幹二さんや中山成彬さんにアドバイスもらった方が絶対に良いですよね。</p>
<p>>そもそも、自らが会いたいと言いながらドタキャンする(今回で二回目!)。「謝罪しろ!」と言いながら、「謝罪パフォーマンスをするつもりだから会わない」とか、馬鹿丸出しです(((^^;)</p>
<p> はい、感情むき出しで見苦しかったし、<br />
やっぱ頭おかしい!と思いました。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年05月24日 19:43
<p>●laulau さん<br />
こんばんは!</p>
<p> 私も田崎氏は政治の分析では一番マトモだと思ってましたよ。</p>
<p>> 青山さんがボイスで、中央日報の有名記者がこんなこと言うなんて韓国が世界に恥を晒したようなものだ!まっとうな韓国人だって恥ずかしいと思ってるって言ってましたけど<br />
<br />
さすが青山さん!<br />
ふーん、有名記者だったんだ。<br />
[E:flair]ならば尚更もっと、この異常性が世界で話題になってほしいですね。</p>
<p>> 番組側も「向うから申し込んできたのになぜ?」と、これも擁護しきれない感はありました…ま、遠慮がちに、ですけど。<br />
<br />
その、慰安婦支援者の記者会見の動画聞きながらコレ書いてます^^;<br />
 次の記事で紹介しますが、狂ってますー(・・;)</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年05月24日 19:35
<p>●まるこ さん<br />
こんばんは。</p>
<p> 田崎さん、政治分析は的確だっただけに残念です。<br />
まっ、言葉の端々から保守はあまり好きじゃない感じだったけど。</p>
<p>>中央日報てのは結構マトモな新聞で、東亜日報・朝鮮日報・中央日報ってのは、日本の朝日新聞・毎日新聞・読売新聞みたいな位置づけなんですよ</p>
<p> 「結構マトモな新聞」って評価は笑うとこですよね(・・;)</p>
<p>>「おそらくこの間、竹島問題を含めていろんな感情が日本に対して、韓国の国民のみなさんにはあると思う。それを捉えて迎合するような格好で、一人の論説委員がそいうことを書いたんじゃないかなと思う。すべての韓国の人たちが神の懲罰なんて考えてないと思う」<br />
(引用)</p>
<p> なに遜ってるんでしょうね(呆)<br />
ここは「バカもん!書いて良い事と悪い事がある!」と怒るとこでしょうに。<br />
 韓国人の日本に対する感情なんか慮る必要はない!</p>
<p>> 「日本の右傾化」と言うけれどマスゴミも勢い付けて<br />
「左傾化」が酷過ぎ!!<br />
仕舞にはまともな発言が誰1人できないメディアに<br />
成り下がりそうで怖いです・・・(>_<)<br />
<br />
いや、今のマスメディアの中枢は極左に乗っ取られているので、もう既にマトモなコメントなんかする人いないと思いますよ。<br />
 元キャバ嬢とか元スポーツ選手とか、あとはアカヒやヘンタイ系の偏向した解説員ばっかだし。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年05月24日 19:22
<p>● 密告者 さん<br />
>ひるおびでの田崎さんは伊藤あつおと比べると公平なコメント言う人だったのでちょっと残念ですね</p>
<p> 同感です。<br />
政局の分析は中立だったのに、この人までもが韓国配慮コメントしちゃって残念です。</p>
<p>> 昨日の報道ステーション、今朝のモーニングバードは伝えず 昨日のニュース23では伝えてましたが</p>
<p> 23見ました。岸の「冷静に」は想像通りでしたね。</p>
<p>>青木理の口癖「韓国とは何があっても仲良くしないといけない」</p>
<p> 青木理は竹島でも韓国支持だし、天皇制も異議ありの主張なので、工作員ぽいと思っています。<br />
 で、そういうのをコメンテーターに採用する局自体が一番アレなんですよね。<br />
<br />
 最近の度を越した韓国メディアに対して<br />
ちゃんと批判するコメンテーターっていないみたいですね・・[E:think]</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年05月24日 19:03
<p>●まい さん</p>
<p>>さすが、時事通信!中立ですって顔してさりげなく変な方に誘導する。労組にいた人だけにアレだわ。<br />
「ムクゲの花が咲きました」を韓国民が喜んで見てたのは、田崎さんはご存じないのかねぇ?</p>
<p> 田崎さんは政局語らせたら、一番的確だと思っていたのに、こういう見解だったとは・・(呆)<br />
やっぱ、日本のマスコミは全滅かもね。</p>
<p>>「原因を作ってるのは日本」なんて、普通思わん!</p>
<p> 思うわけないよねぇ。<br />
強引な誘導すぎて呆れた。<br />
 なんでも贖罪に結び付けるのもいい加減にしてほしいもんだ。</p>
<p>> 反日病は今に始まったわけじゃないけど、最近の「731」という数字だけに反応する韓国は異常。<br />
「有ったか無かったか」とかそんなのどうでもいいから、日本に難癖つけることで経済不安の憂さ晴らしをしてんのかねー。</p>
<p> 「731」へのいちゃもんは、韓国の異常性を日本国民に知らしめるには良かった!けど、<br />
 難癖の歯止めが効かなくなってるよねぇ。<br />
飯島さんの訪朝にもチャチャ入れてきて、癇癪寸前ってカンジ。</p>
<p>>でーっ、嘘つき慰安婦のおばあちゃんは、橋下との面会をドタキャンしたが、何を恐れたんだ?</p>
<p>[E:flair] 橋下が弁護士というのに気付いたのかも。<br />
聴取されるとボロ出ちゃうもんね。<br />
公開だからヤバッと勝手に思ったんじゃないの。<br />
</p>
6. Posted by 日本人   2013年05月24日 18:10
<p>私もミヤネ屋見ました<br />
自称慰安婦がドタキャンしたのは橋下が謝罪パフォーマンスを企んでるからだと<br />
この謝罪パフォーマンスはどこからの情報かと記者が追及<br />
支援団体は会見で韓国メディアから入手したと発表したが<br />
声明文には日本の記者からの情報となってて?となって<br />
記者から突っ込まれた支援団体結局わからないと答えた<br />
支援団体の声明文の一部抜粋<br />
「橋下市長の仕組まれた謝罪パフォーマンス<br />
シナリオに合わせる事は出来ません<br />
日本の記者からの情報によると24日の面談で橋下市長は<br />
謝罪パフォーマンスを企てその上膝まずいて謝るという<br />
一過性のマスコミ操作を準備してる事がわかりました」</p>
<p>謝罪パフォーマンスなんて初めから無いのは明らか<br />
自称慰安婦は先週から日本に乗り込んで橋下に圧力かけたが<br />
橋下は発言を撤回しない<br />
会った場合橋下に正論を言われる<br />
会わなきゃ韓国世論はなんで?と思われる<br />
橋下は私達に土下座するつもりだろうけど私達の方から拒否したんだと言える</p>
<p>原爆投下は神の懲罰コラムも記者個人の見解だから撤回しないとか平気で言えるズーズーしさ<br />
韓国に言われるとすぐ右往左往して撤回謝罪する日本マスコミとは大違いです</p>
5. Posted by 播磨真悟   2013年05月24日 16:29
<p>この年代の方は、自虐史観もさることながら、「日中韓でアジアは一つ」という、間違ったアジア主義があると思うのです(´Д`)</p>
<p>しかし、この近年の韓国の異常性、中国の暴力性をあからさまに見た国民は、もう決して特定アジアを信じることはありません(-.-)y-~</p>
<p>そして橋下会見逃亡の慰安婦サン達(*_*)</p>
<p>『ミヤネ屋』で、支援団体の醜態を見た国民が、今後慰安婦問題をどう見るか…(゜□゜;</p>
<p>橋下市長は、確かに非常に危うい部分はあります。信用出来ないところもあります。ただし、アメリカの慰安所設置を言ったのは橋下市長だけです。そして、マスコミ総攻撃の中で(実態はまだ分かりませんが)怯まなかった。更に言うと、「原爆=神の懲罰」記事と、大阪市生野区での「生粋の日本人を殺そうとした」事件が、尻尾を巻かせたんじゃないですか(嘲)。</p>
<p>危うかったのは確かですが、“瓢箪から駒”で良い方向にいくような予感がします。ちょっと楽観的過ぎますけど…(._.)</p>
<p>そもそも、自らが会いたいと言いながらドタキャンする(今回で二回目!)。「謝罪しろ!」と言いながら、「謝罪パフォーマンスをするつもりだから会わない」とか、馬鹿丸出しです(((^^;)</p>
<p>今回の一件は、こういう歴史詐欺師に対してどうすべきかの教訓になるかもしれませんね(^^)</p>
4. Posted by laulau   2013年05月24日 16:23
<p>さくらにゃんさん、こんにちは!<br />
私もみなさん同様田崎は好きじゃないけど、マシな方だと思っていました。<br />
青山さんがボイスで、中央日報の有名記者がこんなこと言うなんて韓国が世界に恥を晒したようなものだ!まっとうな韓国人だって恥ずかしいと思ってるって言ってましたけど<br />
当の日本人がこんなこと言うなんて…</p>
<p>今日ミヤネ屋で元自称慰安婦が橋下の面会を断った話を報道していました。<br />
番組側も「向うから申し込んできたのになぜ?」と、これも擁護しきれない感はありました…ま、遠慮がちに、ですけど。</p>
3. Posted by まるこ   2013年05月24日 15:27
<p>さくらにゃんさん、こんにちは!<br />
た、田崎さん・・・[E:gawk]<br />
まだ少しはマシな論説員かと思ってた私がバカでした・・</p>
<p>>中央日報てのは結構マトモな新聞で、東亜日報・朝鮮日報・中央日報ってのは、日本の朝日新聞・毎日新聞・読売新聞みたいな位置づけなんですよ</p>
<p>田崎さん、気は確かですか??<br />
朝日はしかり、ロクでもない新聞社ばかりだよ!![E:annoy]<br />
それに橋下さんの発言があったからと言うようなこと<br />
言ってますけど、個人的感情論で語らないで欲しい!<br />
田崎さんが橋下さんの事が嫌いなのはテレビを通じて<br />
分かります。<br />
「何でこんなこと言ったんですか?維新の会には<br />
相談したんですか?」など問題の核心に触れない質問<br />
ばかりして、始終何が聞きたいのかよく分からなかった。<br />
嫌いなだけなんでしょう(笑)</p>
<p>田崎さんもそうだけど、原水爆禁止日本国民会議の<br />
川野浩一議長がテレビのインタビューで語っていた<br />
らしく・・・</p>
<p>>「おそらくこの間、竹島問題を含めていろんな感情が日本に対して、韓国の国民のみなさんにはあると思う。それを捉えて迎合するような格好で、一人の論説委員がそいうことを書いたんじゃないかなと思う。すべての韓国の人たちが神の懲罰なんて考えてないと思う」<br />
(引用)</p>
<p>こう言った方が一番に叫ぶべき問題を、なんで<br />
韓国の肩を持つどころか、日本を陥れることすんの?<br />
自虐史観をもっと違う形で「ダメだ」と気が付いて<br />
欲しい!!<br />
自分たちが守るべき国はどこ?<br />
日本人なら日本でしょう?<br />
韓国に肩入れするなら韓国へ行ってそれだけ好きなん<br />
です~と雇ってもらえば?(笑)と<br />
思ってしまします[E:wobbly]<br />
「日本の右傾化」と言うけれどマスゴミも勢い付けて<br />
「左傾化」が酷過ぎ!!<br />
仕舞にはまともな発言が誰1人できないメディアに<br />
成り下がりそうで怖いです・・・(>_<)</p>
2. Posted by 密告者   2013年05月24日 14:58
<p>ひるおびでの田崎さんは伊藤あつおと比べると公平なコメント言う人だったのでちょっと残念ですね<br />
やはり韓国に対してはどのコメンテーターも腰が引けた言い方になるんでしょうか<br />
早朝のやじうまでは伝えたようですが<br />
昨日の報道ステーション、今朝のモーニングバードは伝えず<br />
昨日のニュース23では伝えてましたが<br />
岸「不見識極まる暴言ですよね<br />
ただね、気をつけないといけないのは歴史認識問題というのは<br />
一旦対立がエスカレートすると誰も止められなくなっちゃう<br />
それが戦争に突っ込むという教訓がありますから<br />
お互いどっかで同時に冷静になるのが必要だと思います」</p>
<p>日本のテレビマスコミ、左翼はどいつもこいつも視聴者が韓国の事を嫌いになるのを必死に食い止めようとしてる<br />
青木理の口癖「韓国とは何があっても仲良くしないといけない」<br />
広島の被爆者の1人のコメントは韓国に配慮する言い方で<br />
日本の政治家がちょっかい出すから向こうもつい言っちゃったんだよみたいな言い方で得意の座り込みはせず<br />
日本は側は異常なほど冷静ですね</p>
1. Posted by まい   2013年05月24日 14:41
<p>さすが、時事通信!中立ですって顔してさりげなく変な方に誘導する。労組にいた人だけにアレだわ。[E:coldsweats01]<br />
「ムクゲの花が咲きました」を韓国民が喜んで見てたのは、田崎さんはご存じないのかねぇ?</p>
<p>「原因を作ってるのは日本」なんて、普通思わん!<br />
そもそも、歴史に疎くて言葉足らずの橋下に慰安婦の質問をぶつけたアホ記者のせいですが、これも朴大統領の人事失敗を忘れさせたいが為、在日記者でも使って仕掛けたんじゃないの?</p>
<p><br />
反日病は今に始まったわけじゃないけど、最近の「731」という数字だけに反応する韓国は異常。<br />
「有ったか無かったか」とかそんなのどうでもいいから、日本に難癖つけることで経済不安の憂さ晴らしをしてんのかねー。</p>
<p>でーっ、嘘つき慰安婦のおばあちゃんは、橋下との面会をドタキャンしたが、何を恐れたんだ?</p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字