2013年05月09日21:28「パククネ大統領のしたたか外交、安倍総理のウラ三本の矢」に関する大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

韓国のパク・クネ大統領の訪米がしたたか外交でさすが!だと持ち上げ、 

安倍総理のウラ三本の矢潰しと思える企画をまーたやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

出ました!大谷昭宏の何様コメント・・・

12102ab6.jpg

伊藤アナ「韓国のパク・大統領が現在初めての外遊としてアメリカを訪れているんですねぇ。ままぁ、これ自体はお隣の国のことかな~ということなんですが、実はそのアメリカで、日本バッシングのような、まぁ発言動きもありまして、こうなってくると他の国の事では無くなってきそうなんですねぇ

eb1ff56a.jpg

26929a47.jpg

韓国のパク・クネ大統領が・・・・・アメリカの議会で演説・・・・・それは日本への批判。

e38f0a46.jpg

朴大統領「過去に起きたことを正直に認識できない国に未来はない。」

8c44eaa0.jpg

韓国の主張する歴史認識の食い違いがアメリカ議会で拍手喝采を浴びた。会談の中でもパク大統領は北朝鮮をめぐる問題について米・中・韓で力を合わせると発言。

42d907cb.jpg

アメリカを巻き込んで日本はずしをしよう!という考えなのか。 

253e76cf.jpg

ここ最近安倍総理が抱えるウラの三本の矢

このうちの二本が早くも外交に大きな影響を与え始めている。

(VTR終了 スタジオへ)

25a034bb.jpg

伊藤アナ「まっ、日本に直接言うんじゃなくって、米韓首脳会談・またはアメリカの地でこういうことをと言う、、大谷さんこのまぁやり方と言いますかねぇ、パク大統領の戦略。」

2340f70b.jpg

大谷氏「なかなかねぇ、これで日本が確実にこういう事を言っているうちに、すかさず中国は北朝鮮との銀行取引き停止したじゃないですか(はい) 中国銀行の。(ええ) エールを送っているわけですよね。米韓のアレに対して、"協力するよ"と。(ああ米韓にね) 

すかさずエールを送って、そこで置いて行かれているのは日本だと。なんで置いていかれるのかということを考えないと、これはもう外交にねぇ、歴史認識持ち込んじゃダメだということを何で判ってないのかなと。」

伊藤アナ「で、今回の米韓首脳会談、安倍総理の訪米の時と比べてどうだったんでしょうか。」

9495fc95.jpg

高橋アナ「今年2月に日本の安倍処理もオバマさんと会談したんですが、夕食会もなく、握手も記者から要請があってやっと行ったというふうにかなり距離があったというふうに報じられました。
ところがです!昨日の米韓、韓国との会談に関しましては、米韓同盟60周年の夕食会というのを韓国側がアメリカで開いたり、さらにその食事会の会談の後にローズガーデンで この二人通訳なしに10分間、もうかなり親密な様子で散策していたということなんですよねぇ。」

c9f00c0f.jpg

伊藤アナ「うーん、なんか会談の時のね、様子もあのー、オバマさん、その安倍さん時はなんか足組んでますけれども、

パクさんにはねぇ、、(もっと前のめりでねぇ:女子アナ)  そうそう。そんな感じもありましたよ。

79625deb.jpg

高橋アナ「[E:danger]写真で示してもこれ位差があるということで、(スタジオ笑) わかるんですが、

更に異例だったのがVTRにもありました、アメリカの議会での演説です。堂々とパクさん英語で演説しまして、"過去に目をつぶる人たちは未来を見ることはできない"と。これ名指しこそ避けましたが、暗に日本を批判する内容の演説を行ったと。

このように安倍総理とは違って、まぁ厚遇されているようにも見える韓国で、アメリカとの首脳会談なんですが、キャストコメンテーターの国際ジャーナリスト小西克也さんはこう見ます。

51c9320c.jpg

"韓国が厚遇されている。日本は冷遇されているというよりも、アメリカと韓国の大義が一致しただけ。この大義というのはどこなのか、対北朝鮮と対核になります。

アメリカもこうしたいというふうに思っています。ただ対核兵器を前面に押し出し外交を成功させたパク大統領はさすが!アメリカの思惑を上手く掬い取ってそういった発言をししてくれているさすがだな"というふうに小西さんは見ます。

伊藤アナ「はい。あのー、平田さんは韓国とも頻繁に行き来されてて、この今回のこの韓国のアプローチの仕方はどうご覧になりますか。」

09e41be4.jpg

平田オリザ氏「まぁあの韓国というのはやはり、分断国家ですから、あのー、この外交っていうのも非常に重要で、それから非常にリアリズムですよね。常にあのー自分たちの国益で動くって事がまずあります。

それとやはり日本人の意識してないんですけどー、アメリカと韓国はやはり一緒に戦争を戦った国で、1月2月アメリカ行ってたんですけどね、バッテリーパークってあの自由の女神が見える公園でですね、新しいモニュメント出来てて、イラク戦争かなんかのモニュメントかな~と思ったら、やっぱり朝鮮戦争のモニュメント、さらに新しいの、物凄い巨大なモニュメントができていたり、これやっぱりその両軍で一緒に戦ったっていう強い意識があって、そういうところで やっぱり日本はまだ島国でですね、ちょっとちょっと外交ボケというかですね、常にこう国内だけの論理で走ってしまうとこありますよね。」

伊藤アナ歴史を認識するっていいうのはそういう事なんだろうなーと思うわけなんですが、

さっ、そういう流れがありまして、まっ今回の米韓首脳会談のことだけではなくて、安倍総理が本当はこれがやりたいんじゃないかといわれているウラの三本の矢、実現はちょっと危うくなってきているんですね。」

8e43bb7a.jpg

(フリップ 読み上げ)

92a8ed57.jpg

伊藤アナ「再生出動、金融緩和、成長戦略三本の矢よりも、こっちの方が念願じゃないかとまで言われる三本の矢!なんですが大谷さん。」

d2b773f2.jpg

大谷氏地金を出してきたっていう事でしょうね。

あのー、非常に高支持率で長持ちしていると。だから調子に乗ってついつい本音の事を出してきていると。

安倍さんがですねぇ、歴史的にどういう観点を持とうと、それから靖国の参拝しようとですねぇ、あの個人でそうお考えになるのは勝手なんですね。思想信条の自由があるわけですから。

でも、二言目に国益国益ということを口になさる方がぁ、これを言ったら今、日本の外交上国益にならないと。いう事は分かってて、それを言うんであれば、もう国益は口にするなと。

23169565.jpg

アンタ好きなように言ったら良いじゃないかという事になるわけで、やっぱり非常ーにですねぇ、総理大臣の資質としては問題だと思うんですね。(はい) そういう考え方に凝り固まっているとすれば、そういう人が一国のリーダーになっても良いのかと、いうことまで問いつめて行かなきゃいけない事だと思うんですね。

伊藤アナ「うーん、はい。さて・・・」

以上

「総理の資質が問題」「リーダーになってもいいのか」・・・なーんの問題もありません。

日本を取り戻せるのは安倍さんしかいない。

大谷さん!アンタこそ、テレビコメンテーターの資質なしだし、テレビに出続けて良いのか?!と大いに疑問に感じますよ。

大谷氏の思想信条は個人の自由だけど、

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》 より[E:downwardleft]

Photo_8

アナ「大谷さん、従軍慰安婦はいなかったんだとこういうことのようですけど?・・・強制連行はなかったんですね。」

大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない

ただね、いつまでもその事をね、ひきずってお互いにああだこうだと言い合っていたら、止めましょうと言うのがね、ひとつの歴史の流れである事は確かです。

だからこういう人が出てきたら『良かった良かった』あった事もなかったようにしようという事ではなくて、それを踏まえて不毛な論争は止めましょうと。

それから[E:danger]自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れだと思うんですよね。」

 

こういう自分の思い込みだけでコメントする人が国益を損じてて嘆かわしいわっ[E:annoy]

で、「ウラの三本の矢」(歴史認識・靖国参拝・憲法改正)ですか・・・参院選に向けてマスコミはこのフレーズを多用しそう(;一一)

人さし指あと、「今年2月に日本の安倍処理もオバマさんと会談」の時の写真のチョイスが恣意的ですよね(・・;)

Imagesca31mqrf


キャストが朝日新聞の「安倍の葬式はうちが出す」という社是を全力で実行しているのは明らか。

騙されてはいけません。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

24. Posted by さくらにゃん   2013年08月31日 17:10
<p>●避難ちうのおっさん さん<br />
<br />
>アメリカ様も日本を抑止する金がねぇつう事でしょ。</p>
<p> 日本のマスコミ報道と違って、実はオバマも韓国の反日っぷりには呆れてますけどね。<br />
</p>
23. Posted by 避難ちうのおっさん   2013年08月31日 16:09
<p>アメリカ様も日本を抑止する金がねぇつう事でしょ。</p>
22. Posted by さくらにゃん   2013年05月11日 17:41
<p>●G-net さん<br />
こんにちは!</p>
<p> 「朴槿恵大統領のしたたか外交」って意味分かりませんよね。<br />
 首脳会談で隣国の悪口言うのって、愚かで恥ずかしい行為です。<br />
オバマさんが同調するとはとても思えません。 <br />
 今となっては、随行していた大統領府の報道官のセクハラ疑惑の方がクローズアップされた結果だし^^;</p>
<p>>しかし、例に挙げられている 安倍総理と朴槿恵大統領の訪米時に於ける扱いは 酷いですね。完全に視聴者をミスリードしようとしていますね。</p>
<p> 毎日よくやるわと呆れます。<br />
しかも捏造までして、姑息で陰湿なイジメレベルです。<br />
日本のマスコミは腐りきってますね。</p>
<p>>マスコミの役割ってのは 事実(だけ)を報道すれば良いと思うのですが、そこに自分たちの思想だとか込めて報道するのは どうか止めて欲しいです。<br />
<br />
同感です!<br />
そもそも報道は、何も足さず何も引かずありのまま伝えて、視聴者に考えさせ判断させるものでないといけないと思うんですが、<br />
 凝りに凝ったBGMを流したり、恣意的に編集したり・・<br />
いい加減にしてほしいです。 <br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年05月11日 14:55
<p>●金色の侍魂  さん</p>
<p>>どうして安倍首相はここまでイジワルく叩かれるのでしょう。 </p>
<p> 中韓への配慮を止め、ゆくゆくは言うべきことを言って真の歴史を取り戻そうとしているからですね。<br />
 その前に叩き潰そうとしているんだと思います。</p>
<p>>印象操作、切り貼り、こじつけ、妄想、捏造 何でもやります。 </p>
<p> 特に最近のテレ朝・TBSは必死で、<br />
放送法違反で非常に悪質です。</p>
<p><br />
>■だまされないために<br />
反日放送局やその手下の言うことを、信じてはいけません。 <br />
彼らは非常にずるい手を使います<br />
<br />
はい、テレビの情報を鵜呑みにしてはいけません。<br />
テレビは洗脳マシーンだと思いましょう。</p>
20. Posted by G-net   2013年05月11日 09:02
<p> おはよう御座います。</p>
<p> そもそも「朴槿恵大統領のしたたか外交」と仰っていますが、今回の訪米外交での「実利」とは何だったのでしょうか。私には単に日本を議会の場で非難されたに過ぎなかったと思います。アメリカ議会で態々発言の機会を与えて戴いたのに、なんで他国を しかも古い話を持って、生産的でない話をした。。。それが外交勝利なんでしょうか。アメリカが韓国の発言した「日本への非難」に同意したとでも考えているんでしょうか。自分にはとても「したたかな外交」には見えませんでしたが。。。逆に「必死な外交」に見えましたけど。。。本音は日本の経済政策へ何とかして圧力を掛けて欲しいって事だと思いますがね。。<br />
 テレビは・・・無視した方が良いんですが、私もダメですね。。しかし、例に挙げられている 安倍総理と朴槿恵大統領の訪米時に於ける扱いは 酷いですね。完全に視聴者をミスリードしようとしていますね。それを事実かのように報道し、その前提でコメントされているんですから、事実とは全然違う方向にいってしまいます。それが狙いなんでしょうが・・・マスコミの役割ってのは 事実(だけ)を報道すれば良いと思うのですが、そこに自分たちの思想だとか込めて報道するのは どうか止めて欲しいです。</p>
19. Posted by 金色の侍魂   2013年05月10日 21:50
<p><br />
どうして安倍首相はここまでイジワルく叩かれるのでしょう。 <br />
<br />
マスコミだって所詮は人の子です。 <br />
自分達のリッチな生活を守るためには、反日活動もします。 <br />
印象操作、切り貼り、こじつけ、妄想、捏造 何でもやります。 </p>
<p>そんなマスコミの情報を、信用できますか? </p>
<p><br />
■だまされないために<br />
反日放送局やその手下の言うことを、信じてはいけません。 <br />
彼らは非常にずるい手を使います</p>
18. Posted by さくらにゃん   2013年05月10日 15:32
<p>●播磨真悟  さん</p>
<p>>今日の『アンカー』、安倍総理が生出演するようです\(^_^)/</p>
<p> 残念ながら山陰は映らないので^^;、<br />
明日、動画で見まーす。</p>
<p>>「アメリカが安倍総理の歴史認識に怒っている」が始まりましたが、青山さんの反論をVTRで紹介。更にスタジオに来たゲストもコメンテーターも安倍総理を擁護。吉永みち子氏のみがグチャグチャ言ってましたが、『朝ズバ』での居丈高な態度とは別人みたいでしたよ(嘲)。</p>
<p> 吉永みち子、パックインややじうまプラスの時は<br />
罵詈雑言のオンパレードでしたが最近少し控えめのような。<br />
 少しは空気読めるようになったのか? </p>
<p>>それにしても“ひろっぷ”さんの情報、大いに笑わさしていただきました(爆)。</p>
<p> あんな下手に画像処理する意味が判りませんね~(爆)</p>
<p>>「韓国の外交はしたたか」とおっしゃった大谷昭宏氏をはじめとした『キャスト』の面々の御意見を是非とも拝聴したいものです(嘲)。<br />
<br />
それでも「さすが!」とか言うんじゃないですかね^^;</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年05月10日 15:01
<p>●laulau さん</p>
<p> みなさんのキャストへのツッコミ、<br />
ナイスですよね(笑)</p>
<p>> キャストって韓国国営放送なんですかね?w<br />
この番組見て在日以外の視聴者がどう思うのかちょっと気になる…</p>
<p> 韓国目線の放送・・そんなもんです。<br />
大阪ローカルなんですが、とにかく在日問題も擁護ばかりですし。</p>
<p>>テロ朝…というか報ステ、バードの安倍政権叩きが露骨になってきましたね。<br />
それでもサンモニ、キャストに比べればマシなんでしょうか。<br />
この2つは発狂気味ですねw<br />
<br />
以前は愛川欽也パックインジャーナルというのが反日番組では断トツだったんですが、<br />
今はサンモニとキャストがいい勝負だと思います。<br />
「発狂気味」・・・確かにぃ(~_~;) <br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年05月10日 14:52
<p>●ひろっぷ さん<br />
こんにちは(^^)/</p>
<p>>オバマさんとオバさんの握手はこんなコトになってるみたいですねw<br />
<br />
そんなことしなくても握手写真いっぱいあるのにね。<br />
雑な画像加工して世界に恥を晒す意味がわかりまへん[E:coldsweats01]<br />
 そこのコメントにあるように、歴史捏造も一事が万事こんなカンジー</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年05月10日 14:39
<p>●タケコプター さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 昨夜のNHKの9時のニュースでも、アメリカ議会の調査報告を取り上げて、安倍総理を暗に批判していました。</p>
<p> 各ワイドショーもですが、アメリカも批判してるぞー!と印象操作してますよね。<br />
 逆に、首脳会談で他国の悪口を言う韓国大統領は批判しません(苦笑)<br />
NHKのBSではアメリカ高官が「日本はずし」なぞあり得ないとコメントしていましたが・・。<br />
                          > 確かパク大統領が就任した際、日本のマスコミは父親が親日であったから、彼女も親日である等と脳天気なことを言っていましたが、</p>
<p> 言ってましたねぇ(遠い目)<br />
韓国のトップが親日なわけがないのに。<br />
 だけど、最初から反日を前面に押し出す大統領は初めてかも。<br />
持たないと思います。<br />
 軸足がChinaに向いているので属国に戻るか、アメリカに泣きつくしかないでしょうね。<br />
 日本は百年前を思い出して、間違っても手を差し伸べてはいけません。</p>
<p>> それにしても、この反日大統領の就任式を80分にも渡り生中継した公共放送のNHKを筆頭に、外交で成果をあげ、金融緩和で日本経済を復活させようとしている安倍総理のこれまでの成果を全く取り上げないマスコミは、本当に異常ですね。</p>
<p> それどころか足を引っ張ってばかりのような・・<br />
そもそも日本のマスコミは韓国目線すぎやしませんかって話です。</p>
<p>> アサヒが安倍総理の葬式を出すと言うなら、アサヒの葬式は良識ある国民が出しましょう。<br />
<br />
私もソレ何度も書きましたが、ついでに毎日・TBSの葬式も挙げさせていただきましょうか。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年05月10日 14:18
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p>>嘘をふんだんに盛り込み好き放題発言する。とりあえず反吐がでます。</p>
<p> いい加減な事を言って、日本国民が選んだ総理を主観のみで糾弾して本当に許せません。<br />
 「ウラ三本の矢」というネーミングにしても、<br />
悪いことをやるみたいな印象操作ですしね。</p>
<p>> ローズガーデン散歩で成功って、天皇陛下でもないんだから仕事するのが普通でしょう…<br />
英語で話ているのを評価するって、自分の国の言葉で話すのが普通でしょうが…</p>
<p> ↑これを報道して日本人が地団駄踏んで悔しがる?!とでも思っているんでしょうかねぇ??(呆)</p>
<p>>日本人と感覚がずれていて、韓国人と感覚が同じだということに気づいてないんですかね。</p>
<p> まっったくです。韓国人目線ですよね(苦笑)<br />
親密さは北朝鮮へのアピール。<br />
問題は、会談の内容です。<br />
 日本の悪口外交の大成功という意味かな??</p>
<p>>裏三本の矢なんて気持ち悪いこと言ってますが、これは具体的に何を達成するものとして発言したんでしょうね。<br />
<br />
なんだかよくわかりませんが「ウラ三本の矢」とやらが成功したら、中韓とアカヒ・毎日は非常に困るんでしょう。</p>
<p>>キャストが掲げる反自民・反日本・反国民の売国三本の矢はそもそも一本一本が矢として成立してないですね。</p>
<p> その売国三本の矢は韓国からの受け売りみたい。<br />
ブーメランで頭に突き刺さればいいのに。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年05月10日 13:58
<p>●asd7030 さん </p>
<p>>サヨって言うのは ”マゾ” なの???<br />
自身が生まれて育った国が、現在生活している国が虐げられているのに喜んでいるように見えるんですが、、、</p>
<p> 自虐が快感なのか、洗脳から抜けれないのか知りませんが、中韓と思考回路が一致しているのでタチが悪いです。</p>
<p>>【韓国は新大統領が女だったおかげで助かってます。<br />
レディファーストの国アメリカでは、<br />
女性はスマートに扱うことは最大のマナーで、<br />
エグゼクティブの証です。</p>
<p>パク氏が今回オバマに邪険にされなかったのは、<br />
ただそれだけかもしれません。】</p>
<p> それもあると思いますし、<br />
親密さを北朝鮮に向けてアピールする必要があったんだと思います。<br />
 でもさすがにオバマも、韓国の日本はずしには耳を貸さないでしょうね。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年05月10日 13:51
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>大体、『キャスト』に関しては、前の記事のコメント欄に書いた通りですが…、それにしても改めて見て本当に酷いコメンテーター達ですね(*_*)</p>
<p> 文字に起こすとおぞましさが倍増します^^;<br />
書き忘れましたが、平田オリザは鳩山政権の参与でしたが<br />
韓国側の人間のようです・・[E:downwardleft]<br />
《平田オリザ氏『汚染水放出は米政府の強い要請』韓国で講演 【朝ズバッ!】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-d905.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-d905.html</a></p>
<p>>戦後、参議院は知りませんが衆議院で3分の2を獲った総理は中曽根・小泉の2人だけ。でも、2人とも憲法には指一本触れようとしませんでした(中曽根氏は改憲派のように言われてますが、改憲派の振りをした護憲派であったみたいですね)。に対して、安倍総理は本気で憲法を変えようとしているからこそ、ここまで攻撃を受けるのでしょう( ̄^ ̄)</p>
<p> 2/3はハードルが高すぎるというより、ほぼ不可能のような気がします。<br />
 それよりなにより護憲派で「憲法は国民の物!」云々言う人が多いけど、ならば国民投票を信用すべきですよね。</p>
<p>>もう一度言いますが、韓国と友好関係を作っても、なんらの国益にもなりません!!!<br />
<br />
当然です。<br />
百害あって一利なし。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年05月10日 13:41
<p>●うどんちゃん さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>全くパクさんにはあきれ返ります。<br />
「過去に起きたことを正直に認識できない国に未来はない」ってどこの国のことでしょうか?<br />
現代韓国史を編纂しようとすれば、諸説紛々として結局できなかったんですよね。</p>
<p> お父様も草葉の陰で嘆いているかも。<br />
 今からでも遅くないから正しい歴史認識を持つよう努力してほしいものです。<br />
侵略したと言ってる日本軍に、朝鮮人は志願殺到して、一緒に戦ったんですがねぇ・・その新聞記事もあるし。<br />
 まぁ、韓国のリーダーは反日しか国民をまとめることはできないんですが(苦笑)</p>
<p>>以前には恨みは千年忘れないみたいなことも言っていました。</p>
<p> 日韓基本条約無視で、こういう恥ずかしいことを言う・・<br />
 自国の経済危機にも関わらず、世話になった国の悪口を他国で言いふらす・・<br />
こういう人は、一国のリーダーとしての資質はどうなのか大谷に聞いてみたいです。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年05月10日 13:28
<p>●まるこ さん<br />
こんにちは!</p>
<p> 大谷氏の放言には呆れてしまいます。<br />
「冤罪がー」といつも言っているクセに、<br />
「日本の冤罪」とは意地でも考えないようで・・(呆)<br />
サヨ思想に凝り固まっている哀れな自称ジャーナリスト。</p>
<p>> あのー、歴史認識を持ち出しているのは韓国のパク・クネ の方でして・・・安倍さんではありません。</p>
<p> 国同士で、完全かつ最終的に解決した問題を<br />
第三者の国で悪口を言う行為、コッチは一国のリーダーとしての資質を疑わないのですねかねぇ。(苦笑)</p>
<p>>韓国との会談に関しましては、米韓同盟60周年の夕食会というのを韓国側がアメリカで開いたり、さらにその食事会の会談の後にローズガーデンで この二人通訳なしに10分間、もうかなり親密な様子</p>
<p> まっ、当面の問題である北朝鮮へのアピールになるから親密さを演出するのもわかるけど、<br />
フツーに考えてオバマも日本の悪口ばかりで相当ウザイと思ってるでしょうねぇ。<br />
 <br />
>そういう考え方に凝り固まっているとすれば、そういう人が一国のリーダーになっても良いのかと、いうことまで問いつめて行かなきゃいけない事だと思うんですね。</p>
<p> そのリーダーを民主主義のルールで選んだのは日本国民です!<br />
 問題発言ですよね。<br />
自分の思想信条を押し付けるなー。</p>
<p> 当然ですが、コメンテーターは中立かつ公正な立場でコメントしなければいけないと思います。<br />
 まっ、こういう呆れた偏向コメンテーターを重用するフカヒ系局がクズだという話ですが。<br />
</p>
9. Posted by 播磨真悟   2013年05月10日 10:09
<p>さくらにゃんさん、連投スイマセン(..)</p>
<p>今日の『アンカー』、安倍総理が生出演するようです\(^_^)/</p>
<p>青山さんも出られるんでしょうけど、レギュラーの森田実氏がなんと言うか、自分はビデオに録っときますp(^-^)q</p>
<p>それから今朝の『モーニングバード』、『キャスト』や『報道ステーション』でやってたような「アメリカが安倍総理の歴史認識に怒っている」が始まりましたが、青山さんの反論をVTRで紹介。更にスタジオに来たゲストもコメンテーターも安倍総理を擁護。吉永みち子氏のみがグチャグチャ言ってましたが、『朝ズバ』での居丈高な態度とは別人みたいでしたよ(嘲)。</p>
<p>『モーニングバード』、玉川や松尾が出てる木曜日だけ別のプロデューサーなんでしょうか?</p>
<p>それにしても“ひろっぷ”さんの情報、大いに笑わさしていただきました(爆)。</p>
<p>「韓国の外交はしたたか」とおっしゃった大谷昭宏氏をはじめとした『キャスト』の面々の御意見を是非とも拝聴したいものです(嘲)。</p>
8. Posted by laulau   2013年05月10日 09:28
<p>さくらにゃんさん、おはようございます。<br />
コメントしようと思ったら上のまるこさんが<br />
私が書こうとおもってたことそのまんま書いてたw<br />
青山さんが言ってた通りだとすると韓国の思惑通りの番組!<br />
キャストって韓国国営放送なんですかね?w<br />
この番組見て在日以外の視聴者がどう思うのかちょっと気になる…</p>
<p>最近テレビ見なくなったから他の番組はわからないんですけど、テロ朝…というか報ステ、バードの安倍政権叩きが露骨になってきましたね。<br />
それでもサンモニ、キャストに比べればマシなんでしょうか。<br />
この2つは発狂気味ですねw</p>
7. Posted by ひろっぷ   2013年05月10日 08:35
<p>さくらにゃんさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ</p>
<p>オバマさんとオバさんの握手はこんなコトになってるみたいですねw<br />
<a href="http://alfalfalfa.com/lite/archives/6504334.html" target="_blank">http://alfalfalfa.com/lite/archives/6504334.html</a><br />
</p>
6. Posted by タケコプター   2013年05月10日 07:22
<p>さくらにゃんさん、おはようございます。<br />
参議選が近づき、マスコミの安倍総理つぶしが段々と激しくなっているような気がします。<br />
昨夜のNHKの9時のニュースでも、アメリカ議会の調査報告を取り上げて、安倍総理を暗に批判していました。<br />
韓国の大統領がアメリカ大統領と会談する際に、他国の批判をすることがいかに非常識であるかについては全く触れていません。<br />
北朝鮮問題にしても、故意に日本を外して発言していますが、その後すぐにオバマ大統領は日本を付け加えて発言し、日本に配慮したことなど全く触れていません。                                             確かパク大統領が就任した際、日本のマスコミは父親が親日であったから、彼女も親日である等と脳天気なことを言っていましたが、彼女は国会議員国防部に所属し、竹島で他の議員と記念撮影までしています。                また過去に何度も中国を訪問し、中国首脳と会談しています。<br />
マスコミでは、韓国経済が不調なので反日外交をしている等と言っていますが、本当はバリバリの親中反日であることは、就任後先に特使を派遣した日本を無視し、日本より先に中国に特使を派遣したことでも明らかです。<br />
それにしても、この反日大統領の就任式を80分にも渡り生中継した公共放送のNHKを筆頭に、外交で成果をあげ、金融緩和で日本経済を復活させようとしている安倍総理のこれまでの成果を全く取り上げないマスコミは、本当に異常ですね。<br />
今回のアメリカ訪問で、韓国のマスコミはパク大統領に声援を送ったそうですが、それにひきかえ日本のマスコミは安倍総理つぶしの報道ばかりで、日本の国益など全く考えていないというか、一体どこの国のマスコミなのか分かりません。<br />
アサヒが安倍総理の葬式を出すと言うなら、アサヒの葬式は良識ある国民が出しましょう。<br />
</p>
5. Posted by フランス語が苦手   2013年05月09日 23:35
<p>嘘をふんだんに盛り込み好き放題発言する。とりあえず反吐がでます。<br />
マスコミが陰謀論言っちゃうと、もはや週刊誌レベルですよね。裏三本の矢って…<br />
六十周年で時間取らないほうがおかしいんですが…<br />
ローズガーデン散歩で成功って、天皇陛下でもないんだから仕事するのが普通でしょう…<br />
英語で話ているのを評価するって、自分の国の言葉で話すのが普通でしょうが…</p>
<p>日本人と感覚がずれていて、韓国人と感覚が同じだということに気づいてないんですかね。アメリカにとっ取り立てて重要なのは北朝鮮の核問題で、そこを重点的に話したかったはずなんですが、それについてどこまで話ができたかは報道しないんですかね。<br />
それこそどこの国のTVかわからなくなりますが…<br />
そこを棚にあげて、外交大成功だのさすがだの外交上手だの言っても、それこそ妄言としか言えないですよ。</p>
<p>裏三本の矢なんて気持ち悪いこと言ってますが、これは具体的に何を達成するものとして発言したんでしょうね。<br />
キャストが掲げる反自民・反日本・反国民の売国三本の矢はそもそも一本一本が矢として成立してないですね。</p>
4. Posted by asd7030   2013年05月09日 22:49
<p>サヨって言うのは ”マゾ” なの???<br />
自身が生まれて育った国が、現在生活している国が虐げられているのに喜んでいるように見えるんですが、、、</p>
<p><br />
--- 「韓国」だいじょうぶ? ---</p>
<p><a href="http://ameblo.jp/genten-nippon/archive1-201305.html" target="_blank">http://ameblo.jp/genten-nippon/archive1-201305.html</a></p>
<p>【韓国は新大統領が女だったおかげで助かってます。<br />
レディファーストの国アメリカでは、<br />
女性はスマートに扱うことは最大のマナーで、<br />
エグゼクティブの証です。</p>
<p>パク氏が今回オバマに邪険にされなかったのは、<br />
ただそれだけかもしれません。】</p>
<p><br />
・・・  っていう見方もあります。。。</p>
<p><br />
7月の参院選が楽しみっ!!!</p>
3. Posted by 播磨真悟   2013年05月09日 22:48
<p>さくらにゃんさん、早速の文字起こし有り難うございますm(__)m</p>
<p>大体、『キャスト』に関しては、前の記事のコメント欄に書いた通りですが…、それにしても改めて見て本当に酷いコメンテーター達ですね(*_*)</p>
<p>もう、背中から冷や汗が出てるのがTVの画面から見えてきます(爆)。</p>
<p>戦後、参議院は知りませんが衆議院で3分の2を獲った総理は中曽根・小泉の2人だけ。でも、2人とも憲法には指一本触れようとしませんでした(中曽根氏は改憲派のように言われてますが、改憲派の振りをした護憲派であったみたいですね)。に対して、安倍総理は本気で憲法を変えようとしているからこそ、ここまで攻撃を受けるのでしょう( ̄^ ̄)</p>
<p>もう一度言いますが、韓国と友好関係を作っても、なんらの国益にもなりません!!!</p>
2. Posted by うどんちゃん   2013年05月09日 22:45
<p>さくらにゃん、こんばんわ。</p>
<p>全くパクさんにはあきれ返ります。<br />
「過去に起きたことを正直に認識できない国に未来はない」ってどこの国のことでしょうか?<br />
現代韓国史を編纂しようとすれば、諸説紛々として結局できなかったんですよね。</p>
<p>以前には恨みは千年忘れないみたいなことも言っていました。</p>
<p>今回の訪米は国内で拍手喝采狂気乱舞ってことでしょね。<br />
隣の国を貶めることしか念頭にないように見えます。</p>
<p>でも、この国の経済的な危機に何の有効な手立てもない。<br />
この先ずっと日本への非難は続きヒートアップして、気が付けば、この国は破綻していたなんて。その前にすることがあるんだけど。山積みなんだけど。</p>
<p>先ずは、アメリカに頭下げて、経済援助をお願いするべきでしょう。日本にはもう言えないでしょうし。</p>
1. Posted by まるこ   2013年05月09日 22:31
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!<br />
大谷さんは以前から『認知症』だと思ってましたが、<br />
酷くなったようですね(^_^;)(笑)<br />
あのー、歴史認識を持ち出しているのは韓国のパク・クネ<br />
の方でして・・・安倍さんではありません。<br />
これでコメンテーターなんですか?<br />
まぁ、朝日なんで何でもありなんでしょうけど。</p>
<p>>韓国との会談に関しましては、米韓同盟60周年の夕食会というのを韓国側がアメリカで開いたり、さらにその食事会の会談の後にローズガーデンで この二人通訳なしに10分間、もうかなり親密な様子</p>
<p>あのー、青山さんのアンカーの方ではパクが時間がないと<br />
言って嫌がるアメリカに無理やり時間を割かせて<br />
持ち込んだと言います。<br />
私もそうだと思います。<br />
でないと、『歴史問題』を首脳会議で話すことが異常!<br />
韓国側は話す気満々だったでしょうから、そりゃアメリカも嫌ですよ(笑)<br />
そんで、大谷さんは中途半端!<br />
何が言いたいのかいつもさっぱり分かりません!(-_-X)<br />
今日のNHKにもムカつきまくり!!<br />
アメリカの下院議員に一言も言えないのか!!<br />
あれが有料放送であることが許せん!!(`◇´*)</p>
<p>>そういう考え方に凝り固まっているとすれば、そういう人が一国のリーダーになっても良いのかと、いうことまで問いつめて行かなきゃいけない事だと思うんですね。</p>
<p>そういう方がコメンテーターと言う名で個人的感情を<br />
ぶちまけていいのか?<br />
こっちの方が問題ですね!<br />
もうお分かりの方も多いと思いますが・・・<br />
『朝日新聞』と書いて(ちょうにち)新聞と読みます!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字