2013年04月28日21:51靖国参拝に関しての河野洋平のコメント 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】で、

安倍政権の閣僚と国会議員168人が靖国参拝した件に河野洋平がコメントしていたので文字起こしして記録しました[E:downwardleft](他のコメンテーターのコメントはやや要約)

思考停止も甚だしい

da32511d.jpg

06a732e0.jpg

d862d99c.jpg

d4cd4951.jpg

093e96df.jpg

08b670af.jpg

9f95aa8c.jpg

56760458.jpg

0a840bdf.jpg

a0180911.jpg

d36f88e5.jpg

7f483134.jpg

38a0c71e.jpg

6f8feec5.jpg

(VTRのあと・・・)

1b9423a1.jpg

(閣僚らが靖国参拝行った事で日中韓の外交に影響が出ているという説明 略)

6eb677c6.jpg

関口氏「でも、こうしたニュースを毎年毎年・・いつまで繰り返すのかなっていうねぇ、気持ちが私はしてまいりますが、何か良い解決方法はないんでしょうか?」

9d0b1b81.jpg

河野洋平「靖国神社問題はですね、あのー、とにかく日本が中国・韓国に侵略をしたり、あるいは植民地化したりして相当な迷惑をかけてきたという歴史的事実があるわけですね。

その歴史的事実をどれだけ日本が反省をしたりお詫びの気持ちを持ったりしているかという事を、今まで我々の先輩はもう長いことずーっと言い続けて、そして日中関係・日韓関係をを維持してきたわけです。

それをこういうふうに目茶苦茶にしてしまう

つまりこれはですね、もう明らかにその軍国主義者としてもA級戦犯だと言われて、あの、まぁ断罪された人達が祀られている靖国神社

4d478d5e.jpg

しかも今日はさっき関口さん仰ったように主権回復の日という、、主権回復の日っていうのはつまりサンフランシスコ講和条約を受け入れた日ですね。

そのサンフランシスコ講和条約には、東京裁判の結果を受諾しているわけですね。東京裁判については、あれは良いとか悪いとかって色々議論はあるけれども、、とにかくあの裁判の結果を受諾した。そしてサンフランシスコ条約で来たわけですから。その日を今日そのお祝いしようと言ってみんな一方で集まってですね、受諾して戦犯が確定、戦犯を我々がその、飲んだその人は祭られている靖国神社に同じ内閣の閣僚がみんなで参拝するいうのは。ほんっとにどう考えても自己矛盾なんですね。

で、ちょっとあのー歴史というか、以前のことを考えるとですね、中曽根内閣の時にやっぱり本当の問題があったんです。中曽根内閣は総理も 1閣僚も、あの時は 10何人の閣僚が参拝して、それでやっぱり中国・韓国と大変な問題になって、その時には後藤田官房長官ですね、

後藤田官房長官がこういうことをやるのは気持ちはわかるけれども、中国・韓国に対して我々が取ってきたそのー、反省の気持ちに疑念を持たせることになるから、これはやるべきでないということをね、官房長官きちっと言って止めたんですね。

で、私はね、今、是非菅官房長官に、やっぱりこの安倍内閣のこの姿勢についてですね、官房長官としてこういう事はやるべきでない。あるいはこういうことは心してやるべきだって事をきちっと言ってほしいと思いますねぇ。」

019

幸田氏「私も何がしたんだろうって(笑)思ってしまう。全く自己矛盾だと。
最初総理になった時の安倍さんはすぐ中国に行き、小泉政権での政冷経熱の関係を回復し、評価も高かったと思うし、今回も就任してすぐに東アジアに行ったのも良かったと思うが、暴動なども少し収まって良い感じになってきたのに、もう中国の反応は予想できる事なのに、なんでわざわざここでこんなことしなきゃいけないのか。
168人大挙して行くのは何か裏に別の意図があると取るので、もっと大人になるというか賢く外交をやるという姿勢をもっと持って頂きたい。」

799cd707.jpg

目加田氏非常に危機感を抱いている。景気回復と支持率でスムーズに滑り出した感に見えたが、それで気が緩んだのか、これまで主張していた憲法改正などのメッセージのひとつとして靖国問題が出てきているし、予算委員会での発言もあったと思うが、ただあまりにも内向きでこれが対外的にどういう影響を及ぼすのか配慮がなさすぎ

これが外交問題にはならないというのはとんでもなくて、外交問題にするかしないかは自分で決めるもんではない。諸外国がどう受け取るかによる。なにより戦争で多くの日本人も犠牲になり祀られていたとしても、同時に日本はアジアで物凄い被害をもたらせてきた事に対し、国民の多くは反省していると思うし、非常に神経を使って日本の外交をこれまで組み立ててきたのに、なんでこの問題でこんな形でないがしろにしてしまうのか、その意図はどこにあるのかが本当に不可解

もうひとつの危機感は、国会の中でこれに対して反対するとかやめましょうという声が見えてこないこと。大半があたかもそれを支持しているように映ってしまうことに非常に危機感を抱く。」

c7fa74cf.jpg

萱野氏「今回安倍首相は供え物だけで参拝しない意思を表示し配慮したも関わらず、相手のペースに引き込まれて、どこまで配慮していいんだという苛立ちがあった。その気持ちは分からなくはないが、今の日本を取り巻く国際情勢をちょっと見誤ったかなという気がする。

かつて小泉首相はこういう問題が浮上した時にアメリカと同盟関係を強化すれば、それが必然的に東アジアの外交関係をよくすると言っていたが、今回はそれが当てはまってない。

安倍首相もアメリカとの同盟関係を強化したつもりでいたが、こういう形で釘を刺された。実際、当時と比べて北朝鮮の核開発が進み、中国の大国化・国際社会でのプレゼンス増大している中で、中韓との連携をやっぱり深めていかなければいけないとアメリカが見ている中で、やっぱり東アジアでの外交関係を壊すような行動をアメリカもあまり大目に見てくれなくなってきている状況があると思う。そこを見誤ったかなという気がする。」

4e6ec826.jpg

涌井氏逆説的だが、交問題と靖国問題を対置して議論するのは賛成しない。何故かというと優れて国内の問題だし、我々自身の歴史の総括の問題。それが外交問題で色々言われているからこうだというのは議論は別だと。

その意味で言えば、何故靖国なのか。私は戦争の中で尊い犠牲になった方に対する尊崇の念を表現するのは当然だが、それが何故靖国なのかをしっかり考える必要がある。

それは先の戦争で一番お苦しみになった昭和天皇がどんなお気持ちを持っていたのかを考えてもはっきりする

その議論と、外交の議論は別な議論として片づけなきゃいけない。我々は先の大戦についてどういう歴史観を持つのかをまず一番しっかりしないと、いずれ外交の問題にも波及してくると思う。」

41f1e5eb.jpg

岸井氏「今、昭和天皇がどういうお気持ちだったかと言ったのは、A級戦犯が合祀されてから昭和天皇も参拝されなくなった。それだけ色んな配慮をしてここまで積み上げてきた。特に今尖閣・竹島もありギクシャクして、そこに北朝鮮の核ミサイル問題があり、かつてない日本の外交は物凄く難しいかじ取りを今迫られている。なので事を荒立てたり、対立を煽るような事はぜっったい避けなきゃいけない非常に大事な局面

そこへ靖国参拝をやってしまう、ああいう反論をしてしまうのはほんっっとうに外交的配慮、欠けている

気のなるのはワシントン・ポストだけじゃなくウォールストリート・ジャーナルやニューヨーク・タイムスも非常ーに厳しい。やっぱり見誤ったなと感じる。」

a648c328.jpg

河野氏「もう一言だけ言うとですねぇ、靖国神社ってのは一宗教法人なんですよ。これ東京都が認可している一宗教法人。その一宗教法人にですねぇ、もう色んな物を全部そこに寄せ集めて、国の、その、なんて言いますか気持ちを靖国神社で全部表現しようとする、、これ無理なんですよ。

ですからねぇ、もうほんっっとうに国立の、きちんとした我々の先輩を悼む慰霊の碑を造るとかですねぇ、そういう場所を作るとか、そこで陛下も行かれるだろうし各国の元首が日本に来た時にもそこに参拝できるような、誰にも拘らずに参拝できるそういう場所を造るっていう事がですね、これまで何回も話題になりながら、なんか知らないけれど潰されてきた、、これもう一度考えなきゃいけないそういう時期だと思いますね。」

関口氏「ですね。あぁ・・・コマーシャルちょっと入れさせてください。」

713be005.jpg

以上

オープニングの沖縄の屈辱の日から始まって、この靖国問題のあと、アベノミクス悲観論、核不使用に日本が唯一の被爆国賛同せずへの失望論・批判、、風をよむという最後のコーナーでの憲法改正のテーマなどでも一方的な安倍叩き・・・

なんという番組なんでしょう[E:annoy] 番組全体が安倍叩きですよ!

いつぞやも尖閣購入の件で、一方的な石原叩きをしていましたが

《石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】》

人さし指こんなの完全な放送違反です[E:sign01]

・・・義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組、教育番組、報道番組、娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

TBSはオウム事件で反省し、報道分野、特にワイドショーで慎重にすると言っておきながら、この洗脳まがいの放送は何なんでしょうね?

もう聞いてられませんでした。

人さし指中韓に配慮すれば、上手く行くというのは幻想です。

この人達は民主党政権の外交敗北で何も学んでない(;一一)

河野洋平は、民主党の主張と同じで靖国と別の施設を造れば良いと言っていましたが、そこには全員祀るわけでしょ?もちろんいわゆるA級戦犯も。

それで天皇陛下や総理大臣が行っても文句が出なくなるなんてあり得ない。

つまり、今の靖国参拝問題を解決しなきゃ意味がないんだと思います。

そもそも世界の要人も参拝している靖国神社。

世界の要人らの靖国神社参拝 より[E:downwardleft]

靖国神社へ公式参拝をした国は
・インドネシア・スリランカ・タイ・ インド・ドイツ・スイス・フィンランド
・ポーランド・ルーマニア・ロシア・ フランス・イタリア・リトアニア・スロベニア
・エジプト・チリ・ブラジル・ イスラエル・トルコ・アメリカ・オーストラリア
・アルゼンチン・トンガ・スペイン・ペルー・ベトナム・カンボジア・シンガポール・台湾・パラオ等、


世界各国の共通する認識は
「いかなる国家も、その国家のために
命を捧げた国民に対して敬意を払う権利と義務がある」


歴代首相は戦後58回も参拝して、A級戦犯合祀後も20回参拝していた
昭和60年8月7日「朝日新聞」、加藤千洋記者が8月15日に予定している
中曽根首相の靖国神社参拝を「中国が問題視」などと批判記事を掲載

8月15日、中曽根首相靖国神社参拝
※中共からの抗議なし
8月26日 社会党田辺総書記長らが訪中
8月27日 中共副首相が初めて靖国神社参拝を批判

画像クリックで拡大

大東亜戦争終結後の「極東国際軍事裁判」(東京裁判)とは、
戦勝国が敗戦国を一方的に裁くとの理不尽で、裁判との名を借りただけの、
連合国による日本への復讐の儀式でした。(続きを読む 画像多数必見!)

世界の認識と中韓の思惑・死生観は全く違うんです。

そのプロパガンダにまんまと嵌りこんでいるのが日本のマスコミ。

人さし指絶対に騙されてはいけません。

それにしても、河野洋平の国賊っぷりはスゴイな~。 男版 福島瑞穂かと思った

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

37. Posted by さくらにゃん   2014年07月04日 14:30
<p>● momo227799 さん</p>
<p>> 酷いものです、TBSは全く反省がない。<br />
世間から忘れられかけている、TBSに都合がいいことしか言わない人を集めています。<br />
河野洋平は陸連でも使途不明金で辞めましたが、その時になぜか松田明美だけかわいがり今の彼女の立場を作りました。そして彼女がマラソンの選考に加わり、高橋尚子を落としたんです。<br />
松田は自分が何の結果も残せませんでしたから、あの輝かしい実績があり大人気の高橋が憎かったのでしょう。</p>
<p> 松野明美をかわいがってた?の知りませんでした。<br />
河野洋平って、高橋尚子が世界に通用する日本の宝だから落とした?んですかね。<br />
酷いもんです。</p>
36. Posted by momo227799   2014年05月22日 18:47
<p> 酷いものです、TBSは全く反省がない。<br />
世間から忘れられかけている、TBSに都合がいいことしか言わない人を集めています。<br />
河野洋平は陸連でも使途不明金で辞めましたが、その時になぜか松田明美だけかわいがり今の彼女の立場を作りました。そして彼女がマラソンの選考に加わり、高橋尚子を落としたんです。<br />
松田は自分が何の結果も残せませんでしたから、あの輝かしい実績があり大人気の高橋が憎かったのでしょう。</p>
35. Posted by さくらにゃん   2013年07月23日 17:56
<p>●あ さん</p>
<p>> 降伏した戦争首謀者が処刑されるのは、古今東西の戦争における常識なのだから、言い換えれば、日本人の犠牲を減らす為に処刑覚悟で降伏した事になる。<br />
生き残った日本人が、自らの命と引き換えに罪を背負った人たちを慰霊する事に、何も問題は無い。</p>
<p> むしろ、日本の政治家は進んで靖国に行くくらいじゃないとおかしいですよね。<br />
 日本国内にある慰霊施設に、外国人が「行くな!」と言うのは<br />
内政干渉だし、ただのいちゃもんです。<br />
 なのに中韓に阿って「行くな!」という日本のマスコミには<br />
呆れ果てますね。</p>
34. Posted by あ   2013年07月23日 16:35
<p>戦争犯罪人が、何故靖国に祀られているかと言うと、戦争の罪を背負って処刑されたからだ。<br />
処刑されるのが嫌なら、ヒトラーの様に首都決戦をして、もっと多くの日本人が犠牲となる道を選べばよい。だが、それをしなかった。<br />
降伏した戦争首謀者が処刑されるのは、古今東西の戦争における常識なのだから、言い換えれば、日本人の犠牲を減らす為に処刑覚悟で降伏した事になる。<br />
生き残った日本人が、自らの命と引き換えに罪を背負った人たちを慰霊する事に、何も問題は無い。</p>
33. Posted by さくらにゃん   2013年05月21日 08:13
<p>●      さん<br />
>売国奴、河野洋平を公の場で糾弾する必要がある。国益を最大限に害し、商行為である売春婦を強制連行したと、証拠のないでっち上げをした。国辱的売名行為でもあり、到底許すことができない。</p>
<p> 同感です。<br />
参院選後に、河野洋平・朝日など国会に呼ぶべきです。<br />
それがどれだけ国益を損じて日本を貶める行為だったか・・[E:think]<br />
土下座くらいでは足りませんね。</p>
32. Posted by    2013年05月21日 00:58
<p>売国奴、河野洋平を公の場で糾弾する必要がある。国益を最大限に害し、商行為である売春婦を強制連行したと、証拠のないでっち上げをした。国辱的売名行為でもあり、到底許すことができない。</p>
31. Posted by さくらにゃん   2013年05月05日 20:51
<p>●ぽんた さん<br />
はじめまして、さくらにゃんと申します。</p>
<p>>先週、今週のサンモニの放送内容に疑問を抱き、ネットで検索していたらこのブログに行き当たりました。</p>
<p> ありがとうございます。<br />
いつもサンモニは酷いんですが、先週は徹底してましたからね。疑問を持たれて当然です。</p>
<p> 訳の分からないコメントだらけですが、<br />
こういう番組に騙されるテレビ脳が多いのも事実。<br />
凄く腹立たしい思いです。</p>
<p>>本日も全員改正反対の立場からコメントしており、国民的議論が必要な問題に対して一方的な立場の内容であり、明らかに偏向報道です。</p>
<p> はい、その通りです!<br />
で、今日は"風をよむ"のコーナーだけ文字起こししたので是非読んでください。</p>
<p>>先週の放送後にTBSに放送のポリシーについて質問をしましたが、なしのつぶてです。<br />
明らかに放送法違反ですので、スポンサーのCSR部門にこのような偏向報道をバックアップしているのかどうかを問い合わせてみるつもりです。<br />
<br />
私もムダだと思いつつ、BPOにメールしています。<br />
微力ながら頑張りましょう[E:rock]</p>
30. Posted by ぽんた   2013年05月05日 15:35
<p>通りすがりのものです。先週、今週のサンモニの放送内容に疑問を抱き、ネットで検索していたらこのブログに行き当たりました。先週の安倍内閣たたきは観ていられませんでした。特に、2週にわたり憲法改正を取り上げていましたが、先週の放送で、憲法改正すると株価が下落するなどと訳のわからぬコメントをしていたコメンテータ^がいたのには閉口しました。本日も全員改正反対の立場からコメントしており、国民的議論が必要な問題に対して一方的な立場の内容であり、明らかに偏向報道です。先週の放送後にTBSに放送のポリシーについて質問をしましたが、なしのつぶてです。<br />
明らかに放送法違反ですので、スポンサーのCSR部門にこのような偏向報道をバックアップしているのかどうかを問い合わせてみるつもりです。<br />
</p>
29. Posted by さくらにゃん   2013年04月30日 10:35
<p>●フランス語が苦手</p>
<p>>とにかく日本が中国・韓国に侵略をしたり、あるいは植民地化したりして相当な迷惑をかけてきたという歴史的事実 <br />
侵略や迷惑をかけたというのは事実ではなく見方です。</p>
<p> 物事、見方・立場によって違うのは常識ですね。<br />
そして両方の見方を国民に示すのが日本のマスコミの役目でもあると思います。<br />
 今の日本メディア、中韓の目線のみなのが絶対におかしいと思います。</p>
<p>> 事実というのは、村山談話を引き継いで河野談話を発表したにもかかわらず、存在しなかったことで金を要求され、竹島は不法占拠が止まず、被侵略時の44人の死者に対しての謝罪すらされてないことを指すんじゃないでしょうか?</p>
<p> ですよねー<br />
あと竹島密約の事も大々的に暴露し、竹島侵略をやり続けている事を日本国民に広く知らしめるべきだと思います。<br />
 ヘリポート建設などやってる時も報道してませんからね。</p>
<p> そもそも河野も当時「謝ればもうそれで終わりにする」と言った韓国側の申し入れを知っているので、それを暴露すべきなんですよ!</p>
<p>>解決しないから方針を転換するんです。これは批判できる行動ではないはずです。</p>
<p> 国益を考えれば方針転換は当然です。</p>
<p>> 韓国と中国が国で定めた祝祭日です。<br />
日本にとってのテロリストや侵略軍を国が率先して祝うんですから、中韓は配慮が足りませんね。<br />
<br />
日本は中韓が国内でやる事に当然とやかく言いません。 <br />
内政干渉だからです。<br />
 中韓は日本に対する配慮した途端死んじゃうのは分かりますが、<br />
 せめて、日本のメディアはそういう中韓の事情・事実を報道するべき。<br />
 で、内政干渉する頭のおかしな国という認識を日本人が再確認して、世界に発信するしかないような。</p>
28. Posted by さくらにゃん   2013年04月30日 10:14
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 意見が対立している問題を6人も居るコメンテーターが皆同じ意見なんて。。。それを常識的なようにコメントしているなど、放送法なんて何とも思っていないんじゃないでしょうか。</p>
<p> 放送法というルールも守れず、民主主義の根幹である違う意見の人が議論するという基本も守れないテレビ局。<br />
その番組の中でのここまで偏ったコメンテーターたちの意見は時代遅れの中身が同じ陳腐なもの。<br />
まったく呆れます。</p>
<p> 石原都知事の発言を意図的に編集・・・ありましたねぇ。<br />
 巧妙に姑息に印象操作・情報操作してるんですよ、サンモニは。</p>
<p>>尖閣問題や韓国の経済問題に託けて批判したいに過ぎない。。国内でも、批判するネタを探しているに過ぎないような気がします。</p>
<p> そうです、ただの反日攻撃の一環です。<br />
そのプロパガンダをはねつけようとせず、<br />
乗っかって「配慮」だの「安倍総理は見誤った」だの<br />
というコメントにただただ唖然とします。(分かってて誘導してるのならもっと悪質)</p>
<p> 小泉さんが靖国参拝を続けても、<br />
民主党政権時代は靖国参拝を閣僚がせず配慮外交しても、<br />
事態は同じようなものですね。<br />
むしろ年々やりたい放題になってる。</p>
<p>> あーあと、この番組で昨日は哲学が専門とされているセンセ、熱心にアベノミクスを批判されておりましたが、どれだけ詳しいでしょうね。この手の番組って専門家でない人に、闇雲に批判するための批判コメントを取り上げ過ぎだと思います。<br />
<br />
ソレ、コメンテーターをただ並べているワイドショーでよくやる手口ですよね。<br />
 批判の為の批判をさせて世論誘導させるやつ(苦笑)<br />
</p>
27. Posted by さくらにゃん   2013年04月30日 09:54
<p>●しおん さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>実は、私もこの番組を家族と見ていて、唖然呆然、いったい、どこの国のプロパガンダ放送かと大変驚かされたんです。</p>
<p> 本当にビックリですよねー<br />
朝日ニュースターの愛川欽也パックインジャーナルかと見間違うほどの反日っぷり・・(呆)</p>
<p>>さっそく、私のフェイスブックに拡散してきます。<br />
これは、有権者がガン見するべき番組です。</p>
<p> ありがとう!<br />
これは国民に周知すべきですよね!<br />
あとトラバ頂いてる「TBSは放送法違反だ」 [反日勢力を斬る(2)]も是非ご覧ください。</p>
<p>> 私の家族は、テレビには他国の息がかかっている可能性がある、と言っても、これまで信じてくれなかったのですが、今回初めて、「スポンサーに中国系や朝鮮系企業があって、何か圧力がかかっているのではないか?」という意味のことを、みずから言いました。あまりにも論調がおかしいのではないか?と。<br />
普通のノンポリ・お花畑の人から見ても、一種異様な番組だったことは、間違いありません。<br />
<br />
オオー、気づき始めたようですね☆<br />
おかしい!と思うのがフツーの感覚ですよねぇ。</p>
<p>なのにこんな偏向番組を垂れ流しし続けるTBSはどれだけ腐りきっているのかという話で・・・(;一一)</p>
26. Posted by さくらにゃん   2013年04月30日 09:44
<p>●さとみ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 最近も図書館で中・韓関係の本を読み漁っていますが、両国ともかなり厳しい状況ではないかと推測しています。</p>
<p> 昔も今も変わらない、小中華思想・事大主義などに関心しません??(苦笑)<br />
 で、両国、国内が大変だから反日を過激化しているんだと思います。<br />
 <br />
>(ときどきバラエティーのワンコーナーで、流行り物を何個か紹介するとき、必ずひとつは韓国のものを紹介しています。これ見ると「よほど韓国、経済で困ってるんだね」って、憐憫の目で見てます^^;。)<br />
<br />
韓国政府は観光面でも、「日本のマスコミに紹介するように働きかける」としています。<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-d9f2.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-d9f2.html</a></p>
<p> 嫌いな日本に頭下げて、必死ですねー<br />
</p>
25. Posted by さくらにゃん   2013年04月30日 09:26
<p>●いつも読んでいます さん<br />
こんにちは。</p>
<p> >靖国でTBSは必死ですね。朝は蓑、昼は恵、夕方はNスタ。</p>
<p> で、土曜日は報道特集で、日曜日はトドメのサンモニですからね(;一一) </p>
<p>>TBSはラジオもあって、そっちも酷いです。朝は森本、昼は大沢、夕方は荒川っていうパーソナリティが河野とおんなじことをしゃべってます。ほかの局だと保守系のコメンテータが僅かとはいえ登場するのですが、TBSは徹底しています。で、そんなTBSラジオがAMラジオの聴取率トップなんですね。<br />
<br />
ゲッ!そうなんだ[E:coldsweats02]<br />
河野と同じ事なんて、統制してるみたい・・・<br />
悪質ですねー(呆)<br />
 TBSの正体見たり ですよね。</p>
24. Posted by さくらにゃん   2013年04月30日 09:21
<p>●ひろ さん<br />
こんにちは。<br />
サンモニ、怖いもの見たさで見ちゃいますね^^;<br />
それが視聴率の高さに繋がってる?</p>
<p>> 売国奴河野洋平が関口の隣に座っていたので、</p>
<p> はい、最初から「安倍叩きやるきマンマン」が伝わってきました!(笑)</p>
<p>> 参院選では「良識」ある国民が自民党の暴走に歯止めを、みたいなことをほざいていましたが、我が山口参院選は自民圧勝!ざまあみろ!<br />
<br />
ざまぁーーーでした!平岡不様。<br />
しかも、ダブルスコア以上~☆<br />
山口県民の良識に拍手ですーー♪</p>
<p>> それにしても最近菅直人が山口をうろちょろしており、<br />
(原発反対運動をしています)本当にうっとおしいです!!</p>
<p> 空き缶は山口にゆかりがあるそうですね。<br />
石でも投げられないか心配です(棒)<br />
</p>
23. Posted by さくらにゃん   2013年04月30日 08:21
<p>●タケコプター さん<br />
こんにちは。</p>
<p> 日本だけが「閣僚が自国のために尊い命を捧げた戦没者を祭る場所を参拝することに対して、他国からとやかく言われ」てもやむなしというコメントですよねぇ(呆)<br />
 そんな事を受け入れる必要はないし、配慮せよというコメンテーターの不見識・性根が腹立たしいです。</p>
<p>> 中国はチベット人を虐殺し、フイリッピンやベトナムから南沙・西砂諸島を武力で略奪しています。<br />
韓国はベトナム戦争当時、多数の民間ベトナム人を虐殺・強姦し、ベトナムに残した私生児は2万人を超えると言われています。</p>
<p> まったくです。<br />
李承晩ラインでの漁民44人殺傷・漁船拿捕しかり、<br />
そんな国々がどの口で言うんでしょうね(呆)<br />
                          > また、なぜか多くのマスコミは報道しませんが、終戦時警察が無力であることにも乗じて、在日中国人や韓国人は第三国人と称し、日本各地で略奪や強姦を重ねています。</p>
<p>《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pp-ff1b.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pp-ff1b.html</a><br />
これですね!                    </p>
<p>> そのような歴史的事実を無視して、日曜朝の視聴率の高い時間帯に、一方的な思想の持ち主だけをそろえ、テレビでコメントさせる朝日や毎日、そしてそれらを支える電通などの広告代理店。                 <br />
そこなんですよ。こんな放送法違反の超偏向番組を流し続けるTBS。姑息で巧妙なNHK。<br />
 安倍叩き記事に余念がない朝日・毎日など<br />
反日マスコミが必死過ぎる。</p>
<p>> 河野はおそらく、韓国から大きな弱みを握られているのだと思いますが・・・。<br />
<br />
あと、自分の政治思想と真逆で全否定されそうな安倍さんへの私怨かと。<br />
 すっごい焦ってるもん。<br />
</p>
22. Posted by さくらにゃん   2013年04月29日 22:15
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!</p>
<p> この回の「サンモニ」は全編こんな感じでした(笑)<br />
どうしてこんなあからさまに偏りすぎた番組を流せるんでしょうね??<br />
その神経を疑います。</p>
<p> 私も「たかじん委員会」の「田嶋陽子」は必要悪だと思っています。<br />
「サンモニ」とかTBSのサヨの巣窟は、そういうのも寄せ付けないのかな~。</p>
<p> 「フィフィさん」こそ日本のテレビに必要な人材だと思います。<br />
 本当に普通の感覚でおかしい事をおかしいと言える人だから。<br />
 もし、フィフィさんがテレビに出れなくなったら、日本のテレビはほんっとうに腐りきって救いようがないと思った方が良いですね。</p>
<p> 青山繁晴さんもタックルに呼ばれなくなったら、本当に言論封鎖が始まってると見た方がいいかも。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2013年04月29日 22:02
<p>●Ponko さん</p>
<p> いつもPonkoさんの記事は視点が同じというか・・<br />
勝手にトラバさせて頂き有難うございます。</p>
<p>> どしどし記録して反日勢力の実態を暴き、世に広めましょう!<br />
<br />
はい、Ponkoさんを見習います!<br />
どしどし頑張りましょう[E:rock]<br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年04月29日 21:54
<p>●播磨真悟 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>まさしく反日日本人の吹き溜まり、奴隷貴族番組の面目躍如ですね(*_*)</p>
<p> この日は特に全力で全般安倍叩きでしたねぇ(呆)<br />
山口補選の自民党圧勝♪も要因でしょうかね~?</p>
<p>>彼は、河野談話のみならず日本軍化学兵器遺棄の濡れ衣で中国に金をむしられる真似をしました。そして、北朝鮮に莫大な米支援をしました。確かその時、拉致被害者家族会の前で「成果がなければ私が責任をとります」と大見得をきりました。結果は…、もう書きたくもありません(怒)。</p>
<p> げっ、そんなこともやらかしてたんですかー![E:annoy]<br />
コイツがいた時の自民党はなんだったんでしょう(呆)<br />
絶対に証人喚問に引きずり出さないといけませんね!</p>
<p> 『たかじんのそこまで言って委員会』の、三橋さんGJでしたね~☆<br />
 あの部分は良いお口直しになりました。</p>
<p>>サンモニ一家が信奉しているサンフランシスコ講和条約、中華人民共和国・朝鮮民主主義人民共和国はサンフランシスコ講和条約に調印しているんでしょうか?</p>
<p> ソ連は調印してないし、シナも招かれてませんよねぇ。<br />
この条約で朝鮮は独立したわけだしぃ・・・</p>
<p>>まぁ~、特亜を使った脅しが通用しないと考えれば、いつものように「アメリカ様が怒ってるぞッ!!」って、“虎の威を借る狐”ならぬ“鷲の威を借る銀蝿”になって泣きつくんでしょうけど(嘲)。<br />
<br />
いつもの「アメリカも怒っているぞ!」始まりましたねぇ・・ <br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年04月29日 21:39
<p>●まるこ さん<br />
こんばんは!</p>
<p> 河野親子には一生籠っててほしいですね。<br />
特に河野洋平は超売国奴だし。</p>
<p>>コメンテーターも、どう考えても安倍政権を批判<br />
すると職がなくなる!でも思ってるんでしょうか(笑)</p>
<p>TBSはこういう特定の思想の人をかき集めてコメントさせているんだと思います。<br />
 それぞれその道で知れた人ですから。<br />
「隣国への配慮」というのはキーワードですねぇ。<br />
 <br />
>この度の安倍政権でなんとか踏ん張って、絶対に<br />
こいつらの思うようにはさせない!と国民レベルで<br />
頑張って行かないと!って切に思います。</p>
<p> はい、ここで絶対に踏ん張って過去の配慮外交のツケを取り戻してほしいです。<br />
 それにはまず国民の理解が必須なわけですが、<br />
マスコミがこれじゃあテレビ脳の人は騙されてしまう・・</p>
<p>> あの知事の顔を見るたびにイライラします!<br />
<br />
いくら中国人の血が流れている言ってもいちいち反日行動が過ぎますよね。<br />
 私もあの知事は最悪だと思いますが、沖縄の声の代弁だし、そういう世論を作っている沖縄紙が元凶だと思います。 <br />
</p>
18. Posted by フランス語が苦手   2013年04月29日 21:38
<p>とにかく日本が中国・韓国に侵略をしたり、あるいは植民地化したりして相当な迷惑をかけてきたという歴史的事実<br />
侵略や迷惑をかけたというのは事実ではなく見方です。<br />
勘違いしちゃいけません。<br />
事実というのは、村山談話を引き継いで河野談話を発表したにもかかわらず、存在しなかったことで金を要求され、竹島は不法占拠が止まず、被侵略時の44人の死者に対しての謝罪すらされてないことを指すんじゃないでしょうか?<br />
高名な河野氏が出した談話は当然考えられる最大の譲歩をしているはずですから、これ以上の譲歩はあり得ないはずです。なら安倍内閣に何をしろと?ほんと自己矛盾してますよね。解決しないから方針を転換するんです。これは批判できる行動ではないはずです。</p>
<p>あと国立慰霊碑なんて異常なこと言ってますが、それこそ宗教分離違反。<br />
例大祭が三日間で、分かれていくには神社側に不都合だろうから時期を合わせた。<br />
それで完結で良い問題でしょう。<br />
顕忠日というのをご存知でしょうか?<br />
中国人民解放軍建軍記念日をご存知でしょうか?<br />
韓国と中国が国で定めた祝祭日です。<br />
日本にとってのテロリストや侵略軍を国が率先して祝うんですから、中韓は配慮が足りませんね。</p>
17. Posted by G-net   2013年04月29日 21:27
<p> こんばんは。</p>
<p> 私もこの番組を観ながら同じ事を考えていました。意見が対立している問題を6人も居るコメンテーターが皆同じ意見なんて。。。それを常識的なようにコメントしているなど、放送法なんて何とも思っていないんじゃないでしょうか。以前も同番組で、石原都知事の発言を意図的に編集して、しかもワイプまで異なった文字を入れる。指摘されれば溜息混じりで謝罪する。。って、有り得ないでしょう。他にも、ここのコメンテーターって、意図的に誤った情報をサラッと流しますよね。日本が満州を作っただの、その資金は全部アヘンだったとか。。。一部の事実を誇張するにもほどがあります。<br />
 冷静に考えても、今回の靖国参拝に関してですが、ここまで騒がれることではないと思いますょ。総理である安部さんが参拝されているわけではありませんし、まだ8月15日ではありませんので、終戦記念でもない。神社の政である儀式に過ぎない。。尖閣問題や韓国の経済問題に託けて批判したいに過ぎない。。国内でも、批判するネタを探しているに過ぎないような気がします。<br />
余談ですが、小泉さんが靖国参拝を続けていた時、マスコミは「説明が足りない」と散々言っていましたが、いざ小泉さんが何度目かの参拝の後、丁寧に説明をしても、私が記憶する限りどこも、その説明を報道していませんでした。説明をしたら、説明が足りないとは言わなくなりましたが、ただ、ただ批判するだけ。でも、批判されている方々、(よく言われていることですが)民主党政権時代は靖国参拝を閣僚をしていませんが、それほど上手くいっていたんでしょうか。って、少しは考えないですかね。<br />
あーあと、この番組で昨日は哲学が専門とされているセンセ、熱心にアベノミクスを批判されておりましたが、どれだけ詳しいでしょうね。この手の番組って専門家でない人に、闇雲に批判するための批判コメントを取り上げ過ぎだと思います。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年04月29日 20:49
<p>●GORDON さん</p>
<p>>本当に日本のメディアの多くが、どうしてこうも狂っているのか理解できないですね。</p>
<p> 同感です!<br />
いちゃもんつけてくる中韓に対して、思考停止・卑屈になっているように見えます。<br />
何故、真実を世界に報道しようとしないんでしょうねぇ(呆)</p>
<p> 放送法の厳守と罰則の強化しないと、このままではテレビばかり見ている人は洗脳されてしまうと思います。</p>
<p>>「サンデーモーニング」は極端にクソです。寺島なる尊大な人物、顔を見るだけで吐き気すら憶えます。レギュラーで出ている連中は出演料欲しさと自らの売名のために、無理に社(局)の方針通りのコメントを用意するのかなとも思ったりしますが、「不偏不党の原則」を順守しないことには断固抗議し、国民運動的に提訴するなどのことはできないのでしょうか。</p>
<p> クソ中のクソですね。<br />
私は週刊金曜日の田中優子の顔に吐き気を覚えます^^;<br />
多分、TBSが"そういう"偏った思想の人をかき集めてるんだと思いますよ。<br />
 一人くらい保守論者を入れればまだいいけど、それもしないなんて超悪質。</p>
<p>>こんなに日本を嫌悪する彼らはこの国で有形無形に受けている恩恵や歴史の遺産を享受して平気でいられる神経がわかりません。独立国家のあるべき姿、先人たちの遺訓を貴ぶことなど、子供はもちろん、全ての大人たちをも再教育しなくては亡国必至と憂える日々です。<br />
<br />
真実を真っ向から見ようとせず、中韓に阿って日本人の気持ちを蔑ろに出来るのか理解できません。<br />
こういう人達が増える事が恐怖ですね。<br />
日本が壊されそうで・・ <br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年04月29日 20:36
<p>●laulau さん<br />
ご無沙汰してます、こんばんは。</p>
<p> 河野洋平は日本人の敵だと再確認しました。<br />
超一流の売国奴ですね。</p>
<p>> 頭から歴史認識を誤っているのが痛すぎ。<br />
そして同じ意見の人ばかり集めて一方的な意見を垂れ流すサンモニ、酷過ぎ。</p>
<p> そうなんですよ! これぞ偏向番組ってカンジ。<br />
全員思考停止ですよねぇ(呆)<br />
こんなのを毎週くりかえしているんだから堪りません。</p>
<p> TBS、いい加減にしろ!ですよ。<br />
あっ!土曜日の報道特集もヒドイもんです。</p>
<p>> 河野洋平も河野談話を否定しようとする安倍総理潰したいんだろうし、ある意味必死なんでしょうね。<br />
<br />
でしょうね。<br />
私怨ですよねー。本当に醜い。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年04月29日 20:28
<p>● 呆れた さん</p>
<p>思った通り、徳永エリ問題は一切テレビでは報道されませんねぇ。<br />
あれを捏造じゃないというのなら、拉致家族の誰が言ったのか証明すべきですよね、国会で。<br />
この問題に対してサンモニコメンテーターはどう思うか是非じっくり聞いてみたいです。</p>
13. Posted by しおん   2013年04月29日 19:57
<p>さくらにゃんさん!!<br />
文字起こし、ありがとうございます!!</p>
<p>実は、私もこの番組を家族と見ていて、唖然呆然、いったい、どこの国のプロパガンダ放送かと大変驚かされたんです。<br />
で、とりあえず、PCが開いていたので、フェイスブックに、「誰か、今、サンデーモーニングを見て!酷い安倍バッシング番組をやってるから」と書き込んだのですが、私のタイムラインをそのときチェックして見れた人がいなかったみたいで・・・なんとか、あの番組の酷さを知らせたかったなあ、と思っていたところでした。</p>
<p>さっそく、私のフェイスブックに拡散してきます。<br />
これは、有権者がガン見するべき番組です。<br />
私の家族は、テレビには他国の息がかかっている可能性がある、と言っても、これまで信じてくれなかったのですが、今回初めて、「スポンサーに中国系や朝鮮系企業があって、何か圧力がかかっているのではないか?」という意味のことを、みずから言いました。あまりにも論調がおかしいのではないか?と。<br />
普通のノンポリ・お花畑の人から見ても、一種異様な番組だったことは、間違いありません。</p>
12. Posted by さとみ   2013年04月29日 19:21
<p>いつもご苦労様です。<br />
最近も図書館で中・韓関係の本を読み漁っていますが、両国ともかなり厳しい状況ではないかと推測しています。(私が勝手に)</p>
<p>韓国は、北朝鮮問題によるケソン工業団地の閉鎖・アベノミクスによる輸出の不振で、経済が破綻するのも時間の問題のようです。<br />
中国は、大気汚染・四川大地震・鳥インフルエンザの拡大・ウイグルやインドなど周辺国との摩擦など多数の問題で国民(人民)が外的(日本)よりも党を批判する声がよく聞かれるようになってきています。<br />
だからこそ、両国とも日本のメディアを(影で)使って「靖国問題」や「安倍叩き」をしているんだと思います。</p>
<p>(ときどきバラエティーのワンコーナーで、流行り物を何個か紹介するとき、必ずひとつは韓国のものを紹介しています。これ見ると「よほど韓国、経済で困ってるんだね」って、憐憫の目で見てます^^;。)</p>
11. Posted by いつも読んでいます   2013年04月29日 17:05
<p>こんにちわ。<br />
靖国でTBSは必死ですね。朝は蓑、昼は恵、夕方はNスタ。TBSはラジオもあって、そっちも酷いです。朝は森本、昼は大沢、夕方は荒川っていうパーソナリティが河野とおんなじことをしゃべってます。ほかの局だと保守系のコメンテータが僅かとはいえ登場するのですが、TBSは徹底しています。で、そんなTBSラジオがAMラジオの聴取率トップなんですね。<br />
</p>
10. Posted by ひろ   2013年04月29日 11:31
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
サンモニ、いつも腹立つだけなので見るつもりはなかったのですが…。<br />
売国奴河野洋平が関口の隣に座っていたので、こりゃトップニュースで安倍たたきか、と怒りに震えながら見てしまいました。<br />
参院選では「良識」ある国民が自民党の暴走に歯止めを、みたいなことをほざいていましたが、我が山口参院選は自民圧勝!ざまあみろ!<br />
河野は自分が「良識ある国民」だと思っているんですね。<br />
それにしては国民はほとんど指示していませんが?<br />
平岡も敗戦の理由はマスコミのせいだ、などと責任転嫁しており、<br />
産経の記事でボロッカスにたたかれていました。<br />
それにしても最近菅直人が山口をうろちょろしており、<br />
(原発反対運動をしています)本当にうっとおしいです!!<br />
</p>
9. Posted by タケコプター   2013年04月29日 11:24
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
一体世界中で、閣僚が自国のために尊い命を捧げた戦没者を祭る場所を参拝することに対して、他国からとやかく言われ、その度に頭を下げ、配慮を重ねる国がどこにあるのでしょうか。<br />
その他国は今まで何をしてきたのでしょうか。<br />
中国はチベット人を虐殺し、フイリッピンやベトナムから南沙・西砂諸島を武力で略奪しています。<br />
韓国はベトナム戦争当時、多数の民間ベトナム人を虐殺・強姦し、ベトナムに残した私生児は2万人を超えると言われています。<br />
彼らはそのことを反省し、チベット人やフイリッピン人、ベトナム人に配慮しているのでしょうか。<br />
韓国は、戦後の混乱期に乗じて竹島に侵攻し、多くの日本人漁民を射殺し、拿捕しています。                                        また、なぜか多くのマスコミは報道しませんが、終戦時警察が無力であることにも乗じて、在日中国人や韓国人は第三国人と称し、日本各地で略奪や強姦を重ねています。                                       そのような歴史的事実を無視して、日曜朝の視聴率の高い時間帯に、一方的な思想の持ち主だけをそろえ、テレビでコメントさせる朝日や毎日、そしてそれらを支える電通などの広告代理店。                            最近は中立な立場であるはずの公共放送のNHKまでもが、左翼的な思想のゲストだけを番組に出演させたり、皇族を貶めたり中国や韓国の歴史観に沿った番組を編成するなど、作為的な放送をしています。<br />
これらの巨大マスコミを裏から動かしているのは、一体どのような力なのでしょうか・・・。<br />
以前、金丸副総理が北朝鮮を訪問した際、付き添った多くの日本の政治家が、北朝鮮から女性による接待を受けたという番組を見たことがあります。<br />
韓国は過去にも、東京から金大中を拉致した諜報機関が存在します。<br />
河野はおそらく、韓国から大きな弱みを握られているのだと思いますが・・・。</p>
8. Posted by 日本男児   2013年04月29日 10:49
<p>さくらにゃん様、こんにちわ!<br />
「サンモニ」は少しだけ見ました。<br />
常連のコメンテイターを見ると「また例によって・・・」と発言の内容が推測できます。<br />
「たかじん委員会」では、異端者「田嶋陽子」を出演させていますが、「サンモニ」でもこの程度の配慮は必要かと・・・!<br />
メディアに出るのも、いろいろ難しい時代になっているようです。<br />
エジプト出身の「フィーフィーさん」もNHKのラジオに出られなくなったようです。<br />
「在日外国人は生活に困ったら、自国の領事館・大使館に行け!」みたいなツイートをしたら、韓国の大学教授から「脅迫めいた脅し」があったらしいです。<br />
青山繁晴さんの「たかじんnoマネー」への出演は4/27が最後らしいです。<br />
「安倍総理の奮闘努力」に対抗する勢力の策謀なのでしょうか! 少し心配な”世情”になったのかも知れませんね。</p>
7. Posted by Ponko   2013年04月29日 10:44
<p>トラバ有難うございました。<br />
正確な文字起こしと画像掲載に拍手!<br />
どしどし記録して反日勢力の実態を暴き、世に広めましょう!</p>
6. Posted by 播磨真悟   2013年04月29日 08:45
<p>さくらにゃんさん、連投スイマセン…(・・;)))</p>
<p>サンモニ一家が信奉しているサンフランシスコ講和条約、中華人民共和国・朝鮮民主主義人民共和国はサンフランシスコ講和条約に調印しているんでしょうか?</p>
<p>まぁ~、特亜を使った脅しが通用しないと考えれば、いつものように「アメリカ様が怒ってるぞッ!!」って、“虎の威を借る狐”ならぬ“鷲の威を借る銀蝿”になって泣きつくんでしょうけど(嘲)。</p>
5. Posted by 播磨真悟   2013年04月29日 07:10
<p>さくらにゃんさん、いつもながら有り難うございますo(^o^)o</p>
<p>まさしく反日日本人の吹き溜まり、奴隷貴族番組の面目躍如ですね(*_*)</p>
<p>ただ、山口補選で自民党圧勝の結果には苦々しく思っているんじゃないですか(爆)。</p>
<p>ただ、河野洋平には絶対に責任をとらせないといけません。彼は、河野談話のみならず日本軍化学兵器遺棄の濡れ衣で中国に金をむしられる真似をしました。そして、北朝鮮に莫大な米支援をしました。確かその時、拉致被害者家族会の前で「成果がなければ私が責任をとります」と大見得をきりました。結果は…、もう書きたくもありません(怒)。</p>
<p>本当にこの人は、一体何者なんでしょうか???</p>
<p>この男が生きているうちにはどこかで証人喚問しないといけません!!まぁ、本人はそれを恐れて反・安倍キャンペーンにせいをだしているんでしょうけど。</p>
<p>PS.同日の『たかじんのそこまで言って委員会』で、三橋貴明氏がアベノミクス批判派をブッタ斬ってくれました\(^o^)/</p>
<p>左巻き奴隷貴族サロンの後に、まともな方の意見を聞くとほっとしますね(((^_^;)</p>
4. Posted by まるこ   2013年04月29日 01:41
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!<br />
・・・なんですかこれ・・(ーー;)<br />
河野洋平、まだいたんですね。既に「認知症」が<br />
始まっているのに、息子もなんにも言わないので<br />
しょうか?親子共々早々に引退して欲しいです(-゛-メ)</p>
<p>コメンテーターも、どう考えても安倍政権を批判<br />
すると職がなくなる!でも思ってるんでしょうか(笑)<br />
必ず「配慮」と言うアホの1つ覚えのコメンテーター<br />
がいますが、台本で事細かく書かれてるんでしょうか<br />
ねえ~?(笑)<br />
こんなロクでもないコメンテーターやマスコミ各社<br />
の三流記事や映像が伝達されるから、中・韓の<br />
思うツボなんですよね~!┐(´д`)┌ヤレヤレ</p>
<p>この度の安倍政権でなんとか踏ん張って、絶対に<br />
こいつらの思うようにはさせない!と国民レベルで<br />
頑張って行かないと!って切に思います。<br />
ただ・・・南の島の某所はもう日本人が住んでいない<br />
と思わざる得ませんね・・・Σ(`0´*)<br />
真剣に中国に取り込まれていると思わないみたいで・・<br />
あの知事の顔を見るたびにイライラします!</p>
3. Posted by GORDON   2013年04月29日 00:14
<p>本当に日本のメディアの多くが、どうしてこうも狂っているのか理解できないですね。</p>
<p>まず、あの国営放送は是非とも廃止させなくてはならないし、民放は問題ある番組のスポンサーに不買運動など一定の圧力をかける運動でも起こさなくてはならないのでは、と考えてしまいます。</p>
<p>「サンデーモーニング」は極端にクソです。寺島なる尊大な人物、顔を見るだけで吐き気すら憶えます。レギュラーで出ている連中は出演料欲しさと自らの売名のために、無理に社(局)の方針通りのコメントを用意するのかなとも思ったりしますが、「不偏不党の原則」を順守しないことには断固抗議し、国民運動的に提訴するなどのことはできないのでしょうか。</p>
<p>こんなに日本を嫌悪する彼らはこの国で有形無形に受けている恩恵や歴史の遺産を享受して平気でいられる神経がわかりません。独立国家のあるべき姿、先人たちの遺訓を貴ぶことなど、子供はもちろん、全ての大人たちをも再教育しなくては亡国必至と憂える日々です。</p>
2. Posted by laulau   2013年04月28日 23:44
<p>さくらにゃんさん、ご無沙汰してます。<br />
河野洋平こそ自民党政権の足を引っ張る売国奴ですね。<br />
頭から歴史認識を誤っているのが痛すぎ。<br />
そして同じ意見の人ばかり集めて一方的な意見を垂れ流すサンモニ、酷過ぎ。<br />
こんな偏向番組の視聴率が意外にいいのがまた怖い。<br />
みのもんたの朝ズバといい、TBS腐ってます…<br />
もちろん、他の局も酷いけど…テレ朝なんかは番組によってはここまでではありません。<br />
河野洋平も河野談話を否定しようとする安倍総理潰したいんだろうし、ある意味必死なんでしょうね。</p>
1. Posted by 呆れた   2013年04月28日 23:28
<p>この番組スタッフに徳永問題をなぜ、報道しないのかと質問すれど何一つ答えず、これを無視するのは議会制民主主義の否定だと言っても絶句するだけで徳永問題で日本マスコミは自殺した絶句するだけで反論しなかった。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字