2013年04月25日13:56韓国KBS「日本はついに侵略の歴史まで否定」「安倍総理は今度はウソまで言い出しました」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

日本が露骨な右傾化により、ついに侵略の歴史を否定・美化し、安倍総理は今度はウソまでついてあからさまに靖国参拝を支持し、平和憲法を改正しようとしていて、韓国国民の憤りが強まる一方だというニュースなどを報じ続けているので記録しました(青字はナレーション) 韓国のメディアは煽りまくってますね(゚ー゚)

まずは、昨日の【ワールドWaveアジア】から右

16cca941.jpg
アナ日本はついに侵略の歴史まで否定しました。安倍総理は"侵略の定義は観方によって違う"と述べました。」

女子アナ露骨な右傾化によって政治的求心力を高める狙いがあるとみられますが、韓国国民の憤りが強まる一方です。」

ed548f1a.jpg cb2b0030.jpg

安倍総理大臣は昨日の国会で、『侵略という定義は学界でも国際的にも定まっておらず、国と国の関係でどちらから見るかで違う』と述べ、過去の日本による侵略と植民地支配について正式に謝罪した、1995年の村山談話を継承しない立場を明らかにしました日本による侵略戦争を美化し正当化する狙いがあるとみられます。

532bb385.jpg bad7025a.jpg

自民党はさらに、靖国神社への参拝を見合わせていた民主党政権とは異なり3人の閣僚と 168人の国会議員の参拝を認めました。

05f1dc42.jpg

安倍総理は、今回は靖国神社に真榊を奉納するに止まりましたが、秋の例大祭では自ら参拝する予定であることを明らかにしました。

9c730836.jpg 99cabab0.jpg

このように、安倍総理が過去の歴史を否定して右傾化を強めている背景には保守勢力や右翼の結束を固め、七月の参院選で圧勝する狙いがあるとみられます。2/3以上の議席数を確保すれば憲法改正が可能となり、戦争と軍隊の保有を禁止する平和憲法第9条を変えることもできます

7d66788c.jpg c3ed2cf9.jpg

アベノミクスによって75%以上の高い支持率を維持している安倍政権は、あからさまに右傾化して、憲法改正にも意欲を示しており、韓国や中国との溝はしばらく埋まりそうもありません。以上

秋の例大祭では自ら参拝する予定であることを明らかに」って言ってるけど・・、そんな事を今の時点で明言したら、朝日新聞や毎日新聞が目を向いて総攻撃すると思うんですが、本当に安倍総理は言ったんですかね?
あと、「日本による侵略戦争を美化し正当化する狙い」というのも意味不明です。少なくても日韓は戦争してないし、併合条約は結んだけど侵略もしてないので、何の話かと。

私は中韓との溝とやらは、安倍政権の外交戦略だと思っています。靖国神社に対する中韓の内政干渉はここで断ち切らねばという強い意志ですよね

で、今朝の【ワールドWave】でも・・右

6713963e.jpg
女子アナ相次ぎ暴言を発している安倍理大臣が、今度は嘘まで言い出しました。いったい韓国がいつから日本の閣僚の靖国参拝を問題視してきたのかといった発言ですが、もはやあからさまに靖国参拝を支持しています。」

5f294b72.jpg

日本の安倍総理は、韓国や中国の政府が以前は日本の閣僚による靖国参拝を重大な問題としていなかったと強引な主張をしました。安倍総理は参議院の予算委員会での質問に答える場で、韓国がノ・ムヒョン政権以前は靖国参拝について抗議をしたことはほとんどないと述べました。

0ca02595.jpg 0e69cb08.jpg

安倍総理「・・・抗議をし始めたのは一体いつなんですか、ノ・ムヒョン時代が顕著になったわけでございまして、、」

中国についても、A級戦犯が合祀された後、総理が参拝をした時も黙っていたのに、ある日突然抗議し始めたと主張しました。

ea06c611.jpg 986e42e0.jpg

反発する韓国と中国に対し、真っ向から対抗する構えを表したものです。

麻生副総理など靖国神社を参拝した閣僚らの肩を持ち、参拝を正当化する発言も続きました。

0dc64b9a.jpg

安倍総理どんな脅かしにも屈しない。その自由は確保しているというのは当然のことだろうと、、」

安倍総理を「嘘つき呼ばわり」するのなら、ちゃんと根拠を示してから言ってほしいです。何がどうウソなのか分からん。

人さし指まっ、安倍総理は「靖国について抗議を始めたのは盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代で、その時に顕著になった。金大中(キム・デジュン)政権でも少しあったが、それ以前はほとんどなかった。なぜ突然態度が変わったのか調べる必要があると言われているので、事実関係は明らかになるでしょうけど。

右関連記事

韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】

「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】

オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】  

右おまけ 「靖国に抗議する国」の画像検索での拾い物です。

靖国神社に公式参拝した国。公式に反対している国

066a3463.jpgImagesca2tqg33

b0dbc524.jpg Imagescarswjuy

Imagescay2n033_3

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2013年04月26日 13:15
<p>●日本男児 さん<br />
こんにちは!</p>
<p> 韓国の公共放送は、事実とウソを巧妙に混ぜ込んで国民を煽るプロパガンダ機関ですね。<br />
 これを日本人が見るとはぁ??です。</p>
<p> でも多分日本人も、韓国が「侵略!」「戦争美化!」「謝罪と賠償!」と、まるで被害者ヅラで言い続けるので、韓国と戦争したと思っている人もいるんじゃないかなぁと。<br />
 <br />
>「網も張る前に魚が飛び込んできた」と小松緑が記録に残しています。 </p>
<p> ↑こういう話とか、資料もたくさんあるので、各メディアは、日韓併合の経緯・真実を詳しく報ずるべきだと思います。<br />
「七奪」したのではなく「七恩」なんだんですから。</p>
<p>> その結果、多くの韓国人は「俺達も世界の一等国民になれた!」と自慢していたそうです。<br />
そういう「史実」をしっかりと学ばないとツケ込まれるのですね!(私も含めてですが…)<br />
<br />
当時の朝鮮人が大喜びしている写真・記事もいっぱい残っています!朝日新聞・朝鮮版に。<br />
 中山成彬さんのように国会でパネルを使ってやってほしいですね!<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年04月26日 12:58
<p>●まるこ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 安倍さん、脅しには屈しない!と言ってくれた時の<br />
感動はこの先、絶対に忘れないでしょう!(。>0<。)</p>
<p> 安倍さんがこの時期に総理大臣(ほぼ奇跡的に)になった事、天の思し召しのように思えます☆<br />
 中韓への配慮外交を断ち切って、日本を取り戻すのは今なんですよ。</p>
<p>> そもそも日本が韓国を侵略したなんて嘘っぱち。<br />
『併合』したのが正しいんですから。<br />
ば韓国には何を言っても通じないでしょうけど。</p>
<p> しかもその併合のお蔭で韓国は最貧国から脱出し発展しました。<br />
 これはソウル大の教授なども認める事実です。<br />
知らないのは一般庶民だけ。<br />
 日韓の討論でも「搾取された」と真顔で言ってましたし^^;</p>
<p>>まっ、ば韓国も『言うだけ番長』じゃなくて<br />
そろそろ本気度を見せて欲しいと思いますね~<br />
『日本と国交断絶するニダ!!』と言ってくれない<br />
でしょうか?(笑)</p>
<p> おっとその前に、在日さまをお引き取り願わないと。<br />
あの人たちも一応、韓国国民ですからね。<br />
 あとは、どうしようが知ったこっちゃない。<br />
Chinaの属国に戻ればいいんじゃないでしょうか。<br />
そのChinaもいつまでもつか分かんないけど。<br />
</p>
14. Posted by 日本男児   2013年04月26日 10:21
<p>さくらにゃん様!連日の書き起こしをありがとうございます。<br />
書き起こし記事に「あと、「日本による侵略戦争を美化し正当化する狙い」というのも意味不明です。<br />
少なくても日韓は戦争してないし、併合条約は結んだけど侵略もしてないので、何の話かと。」・・・<br />
とありましたが、ここが大事なところなので日本政府や各メディアも正確に広報(報道)して貰いたいですね!<br />
当時の逸話として、日韓合邦協議で、韓国の「李人稙(イ・インジック)」 と日本の小松緑(会津藩出身)が協議した際「網も張る前に魚が飛び込んできた」と小松緑が記録に残しています。<br />
つまり、韓国側から「併合してください!」と日本にお願いしたのです。<br />
このことは2001/8/27の中央日報「噴水台」日韓合邦の魚…というコラムでも述べています。<br />
そして、1910/8/22に大韓帝国首相の李完用によって日韓併合条約が締結。<br />
1910/8/29に大韓帝国皇帝の純宗が日韓併合条約を公布。<br />
…という、正規の手続きによって日韓併合条約が完結し、世界がこれを了承したのです。<br />
その結果、多くの韓国人は「俺達も世界の一等国民になれた!」と自慢していたそうです。<br />
そういう「史実」をしっかりと学ばないとツケ込まれるのですね!(私も含めてですが…)</p>
13. Posted by まるこ   2013年04月26日 02:07
<p>さくらにゃんさん、いつも記事アップありがとう<br />
ございます!(*^-^*)<br />
安倍さん、脅しには屈しない!と言ってくれた時の<br />
感動はこの先、絶対に忘れないでしょう!(。>0<。)</p>
<p>ば韓国の言うことなんてただの雄たけびにしか<br />
過ぎませんから(笑)<br />
そもそも日本が韓国を侵略したなんて嘘っぱち。<br />
『併合』したのが正しいんですから。<br />
ば韓国には何を言っても通じないでしょうけど。</p>
<p>まっ、ば韓国も『言うだけ番長』じゃなくて<br />
そろそろ本気度を見せて欲しいと思いますね~<br />
『日本と国交断絶するニダ!!』と言ってくれない<br />
でしょうか?(笑)<br />
ちょっとど忘れしましたが、韓国のパク・クネ政権は<br />
実は中国ににじり寄っているとか・・・<br />
(ニュース番組で観ました)<br />
ぜひ、その調子で中国にすり寄って頂きたい!<br />
アメリカとも手を切って、中国と同盟を結び<br />
いつぞやのように中国の『属国』に返り咲いて<br />
欲しいですね~(*^-^*)</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年04月25日 22:27
<p>● G-net さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>以前テレビで 何か誰かを批判するのに、"ネットで書いてあるのを見た"という事を論拠としているのを聞いた時は、ホントにビックリでした。その書き込まれている記事は既にないけど、自分は見たからホントだって。。。普段ネットなんて落書きと同じで信用はないと言っておきながらですょ。KBSも同等なんじゃないでしょうか。</p>
<p> それは笑っちゃいますね。<br />
KBSを見ていて日本人としては、いい加減なもんだと呆れますが 、<br />
でも、こういうのの垂れ流しは日本にとって深刻だと思います。<br />
韓国の「公共放送」として世界に発信しているから・・</p>
<p>> しかし、今回の安部政権 頼もしいですね。民主党の発言を有耶無耶にさせず、ホントに良いと思います。</p>
<p> ホント、頼もしいです♪<br />
発信力もありすぎなので、中韓が即座に食いついてきますよね(笑)<br />
 こういう内政干渉を断ち切る覚悟なんだと思います。 </p>
<p>>徳永エリ氏の「家族会も落胆している」発言について、今日の国会でも取り上げていましたね。安部さんの徳永議員はウソをついている発言(Facebook)へ本人は名誉毀損だと仰っているようですが、家族会も説明を求めているようですし・・・これでも、テレビは取り上げないんでしょうか。<br />
<br />
取り上げないような気がします。<br />
だってカンという総理大臣も関連していた「民主党の拉致関連団体献金問題 」すらスルーでしたからねぇ。</p>
<p> 徳永エリに関しての議員評価が大変な事になっています^^;面白いので覗いてみてね。<br />
<a href="http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/newlist/" target="_blank">http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/newlist/</a></p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年04月25日 22:15
<p>●フランス語が苦手 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> そういえば靖国に参拝について、拉致被害者が落胆していると発言した議員がいたそうですね。</p>
<p> 見ましたよ~。今日の安倍総理の反撃答弁も見ました。<br />
北海道選出の「徳永エリ」・・さすが民主党議員ですね。<br />
ヤフーみんなの政治の議員別評価でも、昨日から「辞めろ」「アホ」の大嵐(苦笑)</p>
<p>> 歴史的問題というなら、少なくとも自国の見解をそれなりの根拠を持ってまとめるべきですよね。(これについては日本もやるべきだと思います)</p>
<p> 一次資料を元に当該国以外の人も入れて、学者が客観的に研究して国内外に発表するべきだと思います。<br />
 言いがかりを止めさせるにはそれしかないような気がします。<br />
 とにかく黙っていてはいけませんね。<br />
 安倍政権のうちに、毎年毎年のこの内政干渉を終わらせてほしいです。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年04月25日 21:52
<p>●さとみ さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 安倍総理の答弁、本当にうれしく思いました。首相が毅然と言ってくれることが何よりです!</p>
<p> 同じ思いです♪<br />
日本国の総理はそうなくちゃ!</p>
<p>>今日、ミヤネ屋で「靖国参拝」「東京裁判」をやるって新聞の見出しで見て楽しみにしていたんですが、</p>
<p> 私も録画してさっき見ましたよ!<br />
芸能ニュースは飛ばせるし、ワイドショーは録画に限ります(笑)</p>
<p>>靖国問題の専門家の話になったんですが、</p>
<p> 折角のコーナーがブツ切れでしたね。<br />
ミヤネ屋の依頼する専門家の解説が不安だったので、<br />
ウィキで検索したら、保守系の人だったので安心して見れました。</p>
<p>>あ、中国が文句言い出したのは、合祀された6年後の中曽根総理の「公式参拝」からだそうです。<br />
そのときに中曽根総理が中国に配慮したから現在のような状態になったといってました、靖国の専門家の方が。</p>
<p> それは知ってました。<br />
ちゃんとした解説で良かった。<br />
解説者の人選がポイントですからね。</p>
<p>>  だいたい、大戦時同じ「日本人」として戦っていたくせによくいえますよね!<br />
どうせ韓国人はその時戦死した「朝鮮人の英霊」も一緒に祀ってあること、知らないんでしょうね。<br />
知ってても「親日罪」とかいって「そんなの同胞じゃない」とかいいそうですね。<br />
<br />
絶対におかしいですよね。<br />
当時日本人だったクセに被害者ヅラで日本批判。<br />
シナと日本人として戦争したんだってば!ねぇ。 <br />
</p>
9. Posted by G-net   2013年04月25日 21:39
<p> こんばんは。ご苦労様です。</p>
<p> 韓国だけではありませんが、テレビって結局他人には厳しいけど、自分たちの主張は甘いんです。関係ない話しですけど、以前テレビで 何か誰かを批判するのに、"ネットで書いてあるのを見た"という事を論拠としているのを聞いた時は、ホントにビックリでした。その書き込まれている記事は既にないけど、自分は見たからホントだって。。。普段ネットなんて落書きと同じで信用はないと言っておきながらですょ。KBSも同等なんじゃないでしょうか。</p>
<p> しかし、今回の安部政権 頼もしいですね。民主党の発言を有耶無耶にさせず、ホントに良いと思います。ご存知かと思いますが、徳永エリ氏の「家族会も落胆している」発言について、今日の国会でも取り上げていましたね。安部さんの徳永議員はウソをついている発言(Facebook)へ本人は名誉毀損だと仰っているようですが、家族会も説明を求めているようですし・・・これでも、テレビは取り上げないんでしょうか。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年04月25日 21:28
<p>●タケコプター さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 「どんな脅しにも屈しない。」安倍総理、よくぞ言ってくれました。</p>
<p> 本当にうれしかったです!☆<br />
今までずっと待ってたんですよ!国民はその言葉を。</p>
<p>> テレビでは、自称知識人のコメンテーターが「北朝鮮に対抗するには、中国や韓国との連携が必要だ。」と暗に靖国問題で中国や韓国との摩擦が生じたことで、安倍総理を批判していますが、日本企業を焼き討ちし、尖閣諸島の領海や領空を公然と侵犯している中国が、本当に日本と連携するとでも思っているんですかね。</p>
<p> 本当に腹立たしい!<br />
日本人の心・気持ちより、中韓に配慮しろとしたり顔で言うんだから呆れかえります。<br />
 向いてる方向が全く違う国がどうして連携できるんでしょうね??<br />
 配慮外交は、もうこりごりなんですよ。</p>
<p>> 「自由主義国で日本と同じ価値観を有する韓国との関係強化が重要だ。」ということもテレビでよく聞きますが、</p>
<p> そんなの本気で言っているとしたら・・無知ですね。<br />
あの国の本質を知らなさすぎ(呆)<br />
 韓国はChinaとくっつけばいいんですよ。<br />
どーせ属国だったんだし、北朝鮮もろとも面倒見てもらえば良い。<br />
 Chinaは日本みたいに甘くないけどね。</p>
<p>> こんな国とは関わらず、安倍総理のように反論すべきところは反論し、後は無視するに限ります。<br />
<br />
当然ですね。<br />
それが国益だし、結果日本を取り戻すことになると思います。 <br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年04月25日 21:00
<p>●まい さん</p>
<p>>まぁ、中韓共に国内の経済もうまくいってないし、反日国家には厄介な存在の安倍政権が早めに潰れてほしいのに順調ときてる。何か良い手はないかと思って靖国参拝、特に麻生さんを批判することで手を組んだんだろう。</p>
<p> キャストで、北朝鮮が言うように「日本は世界の孤児」になるとかコメントしてたよねっ(笑)<br />
 Chinaも韓国も国内の不満を逸らせる目的なのは分かるけど・・・<br />
やっぱり韓国が火病ってるのはほんっとうに不思議。<br />
 だって当時、日本兵に志願した仲間もいっぱいいるのにねぇ。</p>
<p>> NO.2の麻生さんを降ろすことに成功したら安倍さんにとって大打撃。日本のマスメディアも嬉しそうに麻生叩きしてるわ。</p>
<p> 麻生さん叩いてるけどアレおかしいよね。<br />
日本の国会議員として当然じゃん。<br />
「日本人の心」が分かんないかなぁ・・</p>
<p>> しかし中韓嫌いが増えた今、「脅しには屈しない」と言った安倍さんの言葉の方が嬉しい国民が多いかも!</p>
<p> もう拍手しちゃったよー[E:lovely]<br />
そういう言葉をずーっと待ってたんだもん。</p>
<p>> 自衛隊護衛艦へのレーダー照射が中国共産党の指示だったと明らかになったのに、謝罪どころか嘘を重ねる。</p>
<p> そのニュース、一触即発の大事件なのにあんまり報道してない気がしない?!<br />
 明日くらい朝ズバッ!でやるかな?</p>
<p>>韓国との接近は中国にとって不幸なことになりそう。「全体主義国家が五輪をやると10年で体制崩壊」なんて法則があるうえに「あの国の法則」までくっついちゃって。(≧m≦)<br />
哀れ中共は自滅していく。<br />
<br />
10年で体制崩壊の法則に、負の国の法則かぁ~♪<br />
ダブルで強力だねぇ♪</p>
6. Posted by フランス語が苦手   2013年04月25日 20:55
<p>さくらにゃんさんこんばんは。<br />
そういえば靖国に参拝について、拉致被害者が落胆していると発言した議員がいたそうですね。もちろんそんな事実はなく、名前を聞かれて答えられなかったようです。<br />
発言というものには責任が伴います。個人的な意見以外での事実に基づかない発言には、もととなる根拠が必要で、根拠のない発言をしても、それはあくまで個人の見解でしかなく、他人を納得させる発言にはなりません。<br />
歴史的問題というなら、少なくとも自国の見解をそれなりの根拠を持ってまとめるべきですよね。(これについては日本もやるべきだと思います)<br />
反発する韓国と中国に対し、真っ向から対抗する構えという言葉の通り、反発しているのは中国だけなんです。<br />
なぜ反発しだしたのか、いつ反発しだしたのか、日本としてちゃんと調べて、情報発信をしていただきたいものです。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2013年04月25日 20:36
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>今だに、「北朝鮮包囲網ガァァァ~…」って言いまくる輩がいます(*_*)</p>
<p> 北朝鮮のミサイルに対抗するには日米の連携じゃないんですかね?!<br />
 中韓は何か役に立つんですか??</p>
<p> 昨日、『キャスト』は観ましたが、<br />
二木啓孝はA級戦犯が何かをしっかり知っているので、<br />
普段のキャストコメンテーターたちよりずっとマシだったような?<br />
 それより『アンカー』の青山さん解説が見たいです♪</p>
<p>>とにかく政治家は馬鹿と言ったり、逆にわけも分からず「政権交代、万歳!」と絶叫したコメンテーター達よりも、彼等が忌み嫌う世襲議員や“古い政治家”の方がはるかにまともなのでは┐('~`;)┌</p>
<p> コメンテーターなんて、橋下氏じゃないけど本当に卑怯です。<br />
 是々非々の解説なら良いけど、安全なポジションにいて、ああだこうだ批判するだけ。<br />
洗脳するだけで何も役に立たないでしょ。</p>
<p>>因みに今上げた三つのことに大喜びしてたのは、石坂啓、田中優子、そして二木啓孝です。他にもいるんでしょうが、とにかくこの3人がはしゃぎまくってました(怒)。</p>
<p> 週刊金曜日とゲンダイ系ですね(笑)</p>
<p>>さてさくらにゃんさん、今度の『サンデーモーニング』はきっと「中国様ガァ~」「韓国様ガァ~」と口を歪めて安倍総理を罵るんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)</p>
<p> 日曜日は朝から忙しいので、録画しておきまーす(^^)/</p>
4. Posted by さとみ   2013年04月25日 20:33
<p>こんばんは。<br />
安倍総理の答弁、本当にうれしく思いました。首相が毅然と言ってくれることが何よりです!</p>
<p>今日、ミヤネ屋で「靖国参拝」「東京裁判」をやるって新聞の見出しで見て楽しみにしていたんですが、トップで芸能ニュース2本して(うち一本はどうでもいい男女関係の和解><)、肝心の靖国参拝のコーナーは、建立から誰がどうして祀られているのか何があるのか(戦時中の飛行機など)紹介した後、靖国問題の専門家の話になったんですが、その人とミヤネのやり取り中ぶちぶちCMで邪魔するし、3時の最新ニュースのコーナーを間に入れるしで、せっかく専門家が「いつから中韓が文句を言い出したか」「東京裁判はA級戦犯を裁くために後から平和に対する罪を作って断罪した」とか大事なことを言っているのに!!って、むかつきました。<br />
ミヤネもコメンテーターも中立的な意見でした。(一人中韓寄り?って感じの人が居ましたけど)</p>
<p>あ、中国が文句言い出したのは、合祀された6年後の中曽根総理の「公式参拝」からだそうです。<br />
そのときに中曽根総理が中国に配慮したから現在のような状態になったといってました、靖国の専門家の方が。<br />
韓国はそのあとでしょう。<br />
だいたい、大戦時同じ「日本人」として戦っていたくせによくいえますよね!<br />
どうせ韓国人はその時戦死した「朝鮮人の英霊」も一緒に祀ってあること、知らないんでしょうね。<br />
知ってても「親日罪」とかいって「そんなの同胞じゃない」とかいいそうですね。</p>
3. Posted by タケコプター   2013年04月25日 19:23
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。<br />
「どんな脅しにも屈しない。」安倍総理、よくぞ言ってくれました。<br />
大多数の国民の気持ちを代弁していると思います。<br />
テレビでは、自称知識人のコメンテーターが「北朝鮮に対抗するには、中国や韓国との連携が必要だ。」と暗に靖国問題で中国や韓国との摩擦が生じたことで、安倍総理を批判していますが、日本企業を焼き討ちし、尖閣諸島の領海や領空を公然と侵犯している中国が、本当に日本と連携するとでも思っているんですかね。<br />
「自由主義国で日本と同じ価値観を有する韓国との関係強化が重要だ。」ということもテレビでよく聞きますが、これまで韓国が日本に対してやってきたこと・・・数々の条約破りはおろか、作為的なウオン安誘導や日本企業からの技術のパクリ(最近は日本の原子力技術者を引く抜いているそうですが。)はては、仏像を盗んだことまで・・・を見れば、韓国が持っているのは、日本と同じ価値観などではなく、強烈な反日感情です。<br />
韓国は最近、日本より中国との関係を重視しているようですが、日本にとっても韓国との関係が薄れることは良いことだと思います。<br />
風見鶏のように世渡りし、中国にすり寄る韓国は、当然アメリカからも見透かされているでしょうし、中国も韓国を対等の相手とは決して見ないでしょう。<br />
目先の利益に目を奪われて、うまく立ち回っているようでも、実は誰にも信用されていない、これを朝鮮人の浅知恵と言います。<br />
こんな国とは関わらず、安倍総理のように反論すべきところは反論し、後は無視するに限ります。</p>
2. Posted by まい   2013年04月25日 15:40
<p>まぁ、中韓共に国内の経済もうまくいってないし、反日国家には厄介な存在の安倍政権が早めに潰れてほしいのに順調ときてる。何か良い手はないかと思って靖国参拝、特に麻生さんを批判することで手を組んだんだろう。<br />
今まで靖国参拝のことをとやかく言わなかった北朝鮮まで批判してきたもん。</p>
<p>NO.2の麻生さんを降ろすことに成功したら安倍さんにとって大打撃。日本のマスメディアも嬉しそうに麻生叩きしてるわ。[E:sad]<br />
しかし中韓嫌いが増えた今、「脅しには屈しない」と言った安倍さんの言葉の方が嬉しい国民が多いかも!</p>
<p>中国は鳥インフルエンザや四川地震の対応で国内外から批判を受けてるので「困った時の日本叩き」で逃れようとしてんのかニャ?[E:cat]<br />
自衛隊護衛艦へのレーダー照射が中国共産党の指示だったと明らかになったのに、謝罪どころか嘘を重ねる。</p>
<p>韓国との接近は中国にとって不幸なことになりそう。「全体主義国家が五輪をやると10年で体制崩壊」なんて法則があるうえに「あの国の法則」までくっついちゃって。(≧m≦)<br />
哀れ中共は自滅していく。</p>
1. Posted by 播磨真悟   2013年04月25日 15:28
<p>今だに、「北朝鮮包囲網ガァァァ~…」って言いまくる輩がいます(*_*)</p>
<p>昨日、『キャスト』に出た二木啓孝氏なんかは、「靖国参拝をすればアメリカも怒らせる」みたいなこと言ったみたいですね。『キャスト』、ビデオに録っていますが、まだ見てないんですよ。だから、はっきりしたこと言えませんけど…(+_+)</p>
<p>一方、同時刻の『アンカー』では、青山さんが大多数のマスコミの見方を全面否定\(^o^)/</p>
<p>特に、日中友好議連の高村・元外相が中国側から訪中を拒否されたという話は、全く逆でした(--;)</p>
<p>きっとYouTubeに『アンカー』はUPされてると思いますから、詳しくはそちらを見ていただく方がベストでしょう。ただ、ざっくりと言えば、高村議員は中国が「尖閣は係争地と認めろ」との要求を拒否し、その意思表示で自ら訪中をとりやめたとのことです\(^-^)/</p>
<p>日中友好議連の会長がこのような毅然とした姿勢を貫き通したとは、実に心強いではありませんか!!</p>
<p>高村議員は、歴代外相の中で唯一拉致被害者家族が信頼した方です。</p>
<p>とにかく政治家は馬鹿と言ったり、逆にわけも分からず「政権交代、万歳!」と絶叫したコメンテーター達よりも、彼等が忌み嫌う世襲議員や“古い政治家”の方がはるかにまともなのでは┐('~`;)┌</p>
<p>しかし左巻きの方々って、第一次安倍政権の時にアメリカにやられた「従軍慰安婦対日非難決議」や、北朝鮮のテロ支援国指定リスト外しに大喜びしたり、捏造ドキュメンタリー『ザ・コーヴ』上映推進運動をしたり、本当に反米なの?(>_<)?</p>
<p>因みに今上げた三つのことに大喜びしてたのは、石坂啓、田中優子、そして二木啓孝です。他にもいるんでしょうが、とにかくこの3人がはしゃぎまくってました(怒)。</p>
<p>さてさくらにゃんさん、今度の『サンデーモーニング』はきっと「中国様ガァ~」「韓国様ガァ~」と口を歪めて安倍総理を罵るんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)</p>
<p>自分は、じっくりと見るつもりです!!</p>
<p>因みに火病ぶり、ある意味面白いですね(((^^;)</p>

コメントする

名前
 
  絵文字