2013年04月24日13:39オーストラリアABCが伝えた「尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと靖国参拝の中韓の非難」 【ワールドWave】  

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

84ec6c30.jpg


オーストラリアABCが、23日の尖閣諸島周辺での中国船と日本漁船のつばぜり合いと、

靖国参拝問題を報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

韓国のキチガイパフォーマンスの映像が生々しい・・^^;

中国CCTVと韓国KBSの、真逆の報じ方を紹介しますので比較してみてください。

1f94ab11.jpg

アナ東シナ海の領有権が争われている諸島に中国が上陸する事があったら、強制的排除を行うとの方針を日本政府が示しました。

中国の海洋監視船が、[E:danger]日本の領海に入ったことで緊張が高まる中での発言です。」

283fd30f.jpg

海上での中国の海洋監視船8隻と日本の活動家らとのつばぜり合い

85e48f4a.jpg

日本の海上保安庁が活動家らを沿岸に戻しました。しかし日本政府は中国の駐日大使を呼び怒りを明らかにしました。

e0507b04.jpg

菅官房長官「東京と北京の外交ルートで、極めて厳重に抗議し、速やかに 我が国の領海から退去するよう求めました。」

安倍総理大臣はさらに強い言い方をします 。

33827983.jpg

安倍総理「万が一上陸ということになりましたら、強制排除するのは当然です。」

中国側が反論します 。

1e0f420b.jpg

中国外務省報道官日本の右翼グループが島の周辺海域に侵入して挑発し騒ぎを起こしたので、中国外務省は厳重な申し入れと強い抗議を行いました。」

今回の問題は、日本と隣国との間がぎくしゃくする中で起こりました。

f05974af.jpg

日本の3人の閣僚が週末靖国神社に参拝した事に、中国と韓国政府が怒りをあらわしていました。

02599126.jpg

a1e1cd50.jpg

221a5aaa.jpg

e42a6d9e.jpg

4d6ce0de.jpg

633ea4a2.jpg

さらに日本の国会議員168人以上が参拝したことで緊張が高まり、韓国政府が反発しました。

c2f9ff76.jpg

韓国外務省報道官靖国神社は[E:danger]戦犯が祀られている戦争を美化する場所です。」

日本側は、参拝は政治家個人の問題であり、外交的関係に影響与える問題ではないと牽制しました。

以上

安倍総理の顔にチョビ髭を書いて、ヒトラーと一緒に切り裂くパオォーマンス・・・欧米人はこれを見てどう思うんでしょうね[E:sign02]

右韓国KBSのニュースでは・・・[E:downwardleft]

145bc9c4.jpg

アナ「日本の与野党の国会議員 168人が23日、A級戦犯がまつられている靖国神社に参拝しました。日本では年に3回国会議員が靖国神社に参拝しています。

女子アナ「また安倍総理大臣は 23日、日本の侵略と植民地支配に関連し、戦争責任を回避しようとする意図と解釈される発言をしました。」

(国会議員の集団靖国参拝の様子 略)

967c4ed9.jpg

尾辻議員殉じたご英霊に対して参拝するというのはどこの国でも行っておる極自然な行為だと、、」

9d14d539.jpg

(3閣僚参拝の様子 略)

参議院に出席した安倍総理大臣は、侵略と植民地支配を謝罪した村山談話について、「内閣としてそのまま継承しているわけではない」と述べました。

9a9209b9.jpg

安倍総理安倍政権としての談話はその時に、いわば未来志向のアジアに向けた談話を出したいと、、」

右翼勢力を結集し、七月の参議院選挙で勝利をおさめ、憲法改正に臨もうとしているという分析が出ています。

5f053e71.jpg

日本のメディア(朝日新聞)でも韓国や中国との関係悪化は望ましくないと批判しています。 

民主党など野党でも外交問題が深刻になっているとして、大局的な見地で行動すべきだと安倍内閣に求めています。東京からお伝えしました。

以上

"日本のメディア"というのは、朝日新聞の社説「靖国問題 なぜ火種をまくのか」の引用でした。

右次に中国CCTVでは・・[E:downwardleft]

5151aa9d.jpg

アナ日本の国会議員168人が23日、集団で靖国神社を参拝しました。

韓国のユン・ビョンセ外相はこれを理由に訪日を中止し、中国外務省のカ・シュンエイ報道官も定例の記者会見で、アジア各国と国際社会は日本側の行動や思惑に注意する必要があると表明しました。

カ・シュンエイ報道官は、歴史認識や靖国問題への対応は、日本の今後の動向を占う為の重要なバロメーターだとした上で次のように述べました。

009b0922.jpg

カ報道官「日本の指導者は、いかなる方法いかなる立場で靖国神社を参拝してもその本質は軍国主義による侵略の歴史の否定です。

日本側の行動意図と動向に対してアジアの隣国及び国際社会は強く警戒する必要があります。」

0ae9960b.jpg

靖国神社には第二次世界大戦のA級戦犯も祀られています

100人を超える国会議員の集団参拝は2005年10月以来初めての事で、日本国内でも中国や韓国との外交関係への影響が懸念されています。 

毎日新聞は社説の中で、朝鮮半島で緊張が続く中、安倍総が参拝を認めたことで中国や韓国と協力することが難しくなり、、日本の国益を損なってしまう可能性があるので、今回の参拝は無神経な行動だと指摘しました。

08e0d8da.jpg

レポーター「靖国参拝問題については日本国内でも意見が分かれています。この問題への対応は侵略の歴史を反省し、アジアの隣国との関係を改善する誠意の有無を試す試金石と思われています。」

d21eef2f.jpg

女性アナ「日本の右翼団体のメンバーが漁船で釣魚島(尖閣諸島)の海域に入った事を受け、中国外務省のカ・シュンエイ報道官は、23日の記者会見で次のように述べました。」

3348ecba.jpg

カ報道官中国外務省は、日本側に厳正な申し入れをし強く抗議した。中国の海洋監視船の編隊はすぐに釣魚島海域に入り巡視を行っている。」

日本の右翼の船は既に釣魚島海域から退去したという事です。

e7d2e9a9.jpg

80人あまりの右翼を乗せた船が23日、釣魚島海域に侵入しました。漁業研究が目的だとしています。

06399aab.jpg

一行は"頑張れ日本!全国行動委員会"のメンバーで、この組織は去年も国会議員など150人あまりを連れて釣魚島海域に入っています。

以上

毎日新聞社説:靖国の例大祭 閣僚参拝は無神経だ」、 朝日新聞(社説)靖国問題 なぜ火種をまくのかに沿って、

[E:tv]テレビコメンテーターは、ここぞとばかり安倍政権叩きをしていますが、

人さし指何度も書いたように、おかしいのは中韓の方です。騙されてはいけません。

韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】

 

「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】

中韓は、A級戦犯が合祀されてるからけしからんと言うけれど、それもただの言いがかりです。

《A級戦犯って何?!」by中国人 》

周恩来首相も参拝してて「大変感激した」・・・という事実を、日本のマスコミは隠してるんじゃないかなぁ。。(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



この記事へのコメント

24. Posted by さくらにゃん   2013年04月25日 20:18
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 「靖国参拝」でクレームを付けてくるのは「中国・韓国(時々北朝鮮)」だけなので、日本のメディアは「中国や韓国・・・」「中国に続いて韓国も・・・」なんて報道するのは止めて貰いたいですね!</p>
<p> マスコミのスタンスがよーく分かりますよね。<br />
「日本人の心」より中韓に気遣いするとは・・腐りきった負け犬根性が染みついて治らないようです。<br />
 いい加減こんな報道ばかりやってると、<br />
フツーの日本人だって鬱憤が溜まりますよ!<br />
 中韓に配慮しまくった民主党外交の敗北を見てますからねぇ。</p>
<p>> 最近の中央日報や朝鮮日報など読むと、韓国経済は「円安空襲」でズタボロになりつつあるようです。</p>
<p> もう瀕死状態です。<br />
私もこの安倍内閣の一連の言動は戦略で、集られないようにするバリアーだと思います♪ <br />
 国益ですよねっ!☆</p>
23. Posted by さくらにゃん   2013年04月25日 20:06
<p>●Alicia さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 日本から台湾に戻ってきて体調崩してまして、自分のブログでコメ返しができていず、すみません。</p>
<p> いえいえ、それよりゆっくり休んで下さいね。<br />
台湾、今暑いのかな??</p>
<p>>しかし犬HK!日本の靖国参拝について、特亜以外のアジアの国のことは全く触れないんですね。こんな自国の英霊を参拝する当たり前のことに執拗に噛み付くところが、ヒトモドキだっちゅーの!特亜のことなんて、いちいち気にしていたら、いつまでたっても自虐ループから抜け出せませんよ。</p>
<p> 同感!!!<br />
 中韓に配慮してても何も良い事がないどころか、<br />
ますます内政干渉してきますからね(呆)<br />
 ここで脅しに屈せず「靖国問題でとやかく言われる筋合いはない!」って態度で断ち切るべきなんです。<br />
 毎年毎年鬱陶しくて、国民の怒りもいい加減爆発しますよ。</p>
<p>>今のアジアが、世界から植民地支配という帝国主義が悪として無くなったのは、日本が捨て身であの戦争で戦ったからこそなのに・・・その真実こそ、日本人は学び、世界に発信しなければならないと思いますね。<br />
<br />
はい、台湾をはじめ東南アジアの方々は知ってます。<br />
靖国だけじゃなく、日本にいちいちいちゃもんつけるのは特アの異常体質だと世界中に発信すべき[E:rock] <br />
</p>
22. Posted by 日本男児   2013年04月25日 13:21
<p>さくらにゃん様、こんにちわ!!<br />
「靖国参拝」でクレームを付けてくるのは「中国・韓国(時々北朝鮮)」だけなので、日本のメディアは「中国や韓国・・・」「中国に続いて韓国も・・・」なんて報道するのは止めて貰いたいですね!<br />
「中国と韓国だけが・・・」と実態に即して報道すれば、日本社会や世界各国に対するイメージも大分違うと思いますが、そのように報道しない処に「メディアの悪意」が感じられます!!<br />
正にこの「メディアの悪意」を国民の眼にさらすのが「テレだま」なので、有難く拝読しております。<br />
最近の中央日報や朝鮮日報など読むと、韓国経済は「円安空襲」でズタボロになりつつあるようです。<br />
日韓関係が敵対する中で、さすがの韓国も「日本に援助」を求め難いでしょうから、結果として「禍転じて福となす」事になるかもしれませんね!<br />
もしかしたら今の強行(?)路線も「安倍政権のブレーンにいる戦略家が考えた作戦かも・・・」などと考えてしまいます。(根拠はありません)</p>
21. Posted by Alicia   2013年04月25日 00:56
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!<br />
先日は慰安婦問題の英語文ソースのお知らせ&コメントありがとうございました!<br />
日本から台湾に戻ってきて体調崩してまして、自分のブログでコメ返しができていず、すみません。</p>
<p>しかし犬HK!日本の靖国参拝について、特亜以外のアジアの国のことは全く触れないんですね。こんな自国の英霊を参拝する当たり前のことに執拗に噛み付くところが、ヒトモドキだっちゅーの!特亜のことなんて、いちいち気にしていたら、いつまでたっても自虐ループから抜け出せませんよ。</p>
<p>今のアジアが、世界から植民地支配という帝国主義が悪として無くなったのは、日本が捨て身であの戦争で戦ったからこそなのに・・・その真実こそ、日本人は学び、世界に発信しなければならないと思いますね。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 22:25
<p>●shengxin さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>この件の報道で尖閣諸島へ行った漁船についての報道は日本国内ではマスコミはやったのでしょうか?</p>
<p> そういえば、私も漁船に関する日本の報道は見てませんねぇ。</p>
<p>>海外の報道ではなく日本のマスコミが報道したのは尖閣諸島にCHINA公船が領海侵犯したとか、海保が排除したということだったように思えます。</p>
<p> そんな感じです。<br />
 実はあの漁船は、去年の活動と同じだったんですよね。<br />
で、China船に追いかけ回されて、海保が上手く逃がしたって感じですかね。<br />
 事実関係をちゃんと報道してくれなのでよくわかりませんが。</p>
<p> 私も、この外国のニュースで「頑張れ日本!全国行動委員会」メンバーだったんだと知った次第です。</p>
<p> なんか変ですよね。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 22:05
<p>●らっこ さん</p>
<p>>日本の首相が初めて「外交」としてアメリカへ行く時は、余程のことがない限り原爆投下したアメリカ人の眠るアーリントン墓地へ連れて行かれますよね。<br />
アメリカ人はベテランズ・デイと言って、退役軍人のお祭りもします。過去の勝利を祝います。<br />
でも、日本人はそれに対して抗議デモを何十年も続けたでしょうか?<br />
していませんよね・・・</p>
<p> だから、アメリカ人も靖国参拝で中韓が騒いでいるのを理解できないと思うんですよね。<br />
正式に抗議しているのは中韓だけ。<br />
どの国でも殉死した人にお参りするのは、人間として当たり前の行為なのに、<br />
それを日本だけ「軍国主義の肯定」だとか、ちゃんちゃらおかしいです。<br />
 <br />
> 彼らは嘘も100回言えば本当になる・・・と思いながら、世界中に日本の悪口を言い、どれだけいじめられたかを伝播し続けています。<br />
国家扇動だから始末に負えないですね。<br />
怖いことにそれを信じてしまう国もあるでしょう。<br />
<br />
同感です。<br />
完全なプロパガンダなのに、洗脳されてる中韓の国民が血眼で反日行動するので堪りませんね。 </p>
<p>> 私たち日本人が本当のことを知り、国民で史実を共有し、世界へも発信していかないと怖いことになりそうですね。</p>
<p> そうなんですよ!<br />
安倍総理が「領土・主権をめぐる内外発信に関する有識者懇談会」も発足させました。<a href="http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042300882" target="_blank">http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042300882</a><br />
こういう安倍総理の素早い動き、断固支持します!</p>
18. Posted by shengxin   2013年04月24日 21:59
<p>さくらにゃんさんこんばんは。</p>
<p>この件の報道で尖閣諸島へ行った漁船についての報道は日本国内ではマスコミはやったのでしょうか?</p>
<p>海外の報道ではなく日本のマスコミが報道したのは尖閣諸島にCHINA公船が領海侵犯したとか、海保が排除したということだったように思えます。</p>
<p>保守的な議員さんが乗っている漁船を領海内で拿捕させないために海保はがんばったとも聞いています。</p>
<p>なんて無謀なことをしたんだと批判されるかもしれませんが、領海内にいた我が国の船に対しCHINA公船が取った行動はおかしいと世間に認識させるためにも大きく取り上げるべきなのではないでしょうか。</p>
<p>おとといブログを書いているときには気がつかなかったのですが、2ちゃんまとめを見て、あ、水島さんの乗った船と思った次第。<br />
ただ、産経新聞がネットに載せていた写真には漁船が写っていましたが、詳細は書いてなく、尖閣領海に入り海保が退去を求めたという程度の報道でしたね。</p>
<p>なんかおかしいよ。</p>
<p>マスコミから変わってもらわないといけないみたいだね。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 21:48
<p>●G-net さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 日本の新聞のハズの朝日や毎日は、今まで安部総理を叩きたくでウズウズしていたんでしょう。</p>
<p> はい、ここぞとばかり叩いてますね。<br />
この靖国参拝の件は、日本のマスコミのスタンスをくっきりと炙り出したと思います。</p>
<p>>靖国参拝を「外交が関係が」「アジアで孤立する」等々批判でがきて、嬉しいんじゃないでしょうか。</p>
<p> 嬉々として批判してますよね。<br />
言ってることが中韓の言い分をなぞったものばかり・・<br />
いったいどこの国のメディアかという感じです(呆)</p>
<p>>閣僚がどんな脅かしにも屈しない自由を確保していくことは当然のことだ」とか。</p>
<p> 安倍総理の「韓国が抗議を始めたのはいつかといえば、ノ・ムヒョン大統領の時代に顕著になっている。中国も、A級戦犯が合祀されたときには、総理大臣の参拝には抗議しておらず、ある日、突然、抗議を始めた。そのことをよく認識しておく必要がある」というのもGJですね☆<br />
 「言いがかりだ」と遠まわしに言ってます(笑)</p>
<p>> 余談ですが、マスコミはアベノミクスで株価は上がっても給与は上がらないとかネガティブキャンペーンをしていますが、それでも支持率は高いまま。。なんでなんだ?みたいに言っていますが、誰も直ぐに給与が上がるなんて思っていないですよ。それでも、支持率が高いのは、民主の政権を見てきたからでしょうね。<br />
<br />
同感です!<br />
今までのどんよりとした空気が一変したのを国民は肌で感じているんです。<br />
 その期待感に水をかけるマスコミをどう思うかは容易に推し測れます。 <br />
</p>
16. Posted by らっこ   2013年04月24日 21:42
<p>日本の首相が初めて「外交」としてアメリカへ行く時は、余程のことがない限り原爆投下したアメリカ人の眠るアーリントン墓地へ連れて行かれますよね。<br />
アメリカ人はベテランズ・デイと言って、退役軍人のお祭りもします。過去の勝利を祝います。<br />
でも、日本人はそれに対して抗議デモを何十年も続けたでしょうか?<br />
していませんよね・・・<br />
中韓との尖閣領土問題は「無い」のに、領海侵犯だと大騒ぎです。<br />
韓国・中国への戦後賠償は精算済みです。韓国へは北朝鮮の分まで支払いました。<br />
それでも、今なお日本政府は北に支払う用意をずっと国庫に確保しています。<br />
彼らは嘘も100回言えば本当になる・・・と思いながら、世界中に日本の悪口を言い、どれだけいじめられたかを伝播し続けています。<br />
国家扇動だから始末に負えないですね。<br />
怖いことにそれを信じてしまう国もあるでしょう。<br />
私たち日本人が本当のことを知り、国民で史実を共有し、世界へも発信していかないと怖いことになりそうですね。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 21:33
<p>●kirisame59 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 靖国に参拝しなかった民主党政権下で、どうして韓国大統領は竹島に不法上陸し、中国漁船は体当たりしてきたのでしょうか?<br />
<br />
私も今安倍政権を批判しているコメンテーター全部に<br />
是非聞いてみたいです! <br />
 Chinaには柳腰配慮外交して差し上げたのに、大規模反日デモで大損害くらいましたしねぇ。<br />
 <br />
 中韓に配慮してどんな良い事あったんでしょうね????<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 21:28
<p>●猫 さん</p>
<p> >麻生副総理の韓国での発言で韓国は反発したと番組で紹介 麻生副総理「同じ国、民族でも歴史認識は一致しないものだ<br />
異なる国の間ではなおさらそうだ。日韓関係も同じだ。<br />
それを前提に歴史認識を論じるべきではないだろうか」<br />
この発言に対して韓国外交消息筋は「就任式で欠礼を見せた 麻生副総理がまた靖国参拝という事故を起こし韓国外交部では 忍耐の限界を超えたと判断したようだ」とコメント</p>
<p> 麻生さん、凄く真っ当な事を言ってますよねぇ。<br />
それを理解できない韓国という国が意味不明です。<br />
付き合いきれないという事ですね。</p>
<p>> 伊藤敦夫や杉尾は安倍さんは価値観の合う国とだけ仲良くする価値観が合わない国とは距離を置くとレッテル張りした杉尾</p>
<p> もう価値観の合う国とだけで足並みを揃える時期に来ていると思います。<br />
 中韓とはそもそも根本から分かり合えないんですよ。<br />
あっちが分かろうとせず、いちゃもんばかりだから。</p>
<p> 伊藤敦夫は民主党のスポークスマンでしたし、安倍さん・麻生さんのような保守が大嫌いなんです。<br />
「外交って基本的に強かさとしなやかさ」というのは安倍さんの外交だと思いますけどね。<br />
 「したたかさ」も加わったと思いますが、伊藤敦夫は色眼鏡かけてるから見えないんでしょう。</p>
<p>>恵の発言きっかけにデーモン、八代も韓国とは仲良くしなきゃいけないで意見が一つに纏まる</p>
<p> 台本通りって感じですね(苦笑)<br />
韓国と仲良くって本気で思ってるんだとしたら、パカです。</p>
<p>>マスコミは中国韓国に配慮しろ靖国参拝するなと言いたいようですが菅、野田政権がどうだったのか忘れたのでしょうか?<br />
書物返還、スワップ救済のお返しが竹島上陸だったですよね<br />
<br />
まっったく同感です!<br />
Chinaでは大規模デモで大損害を食らいましたねぇ(遠い目)<br />
 国民は忘れません、あの外交敗北はっ!</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 21:03
<p>●まほろばです~ さん</p>
<p>> 中国&韓国の相手している暇は安倍&麻生さんには無いですね</p>
<p> 勝手に言ってろ!で良いと思います。<br />
これからは価値観外交です。<br />
 いちゃもんばかりつけてる893国家に付き合ってる暇は日本にはありませんね。<br />
 民主党の配慮外交の失敗から再認識した事です。</p>
<p>>私には来年の日本がどうなっているのか想像もつきません<br />
アメリカはじめ先進国がこぞって日本を支持したG20もそうですが、新しい世界秩序が作られようとしています?多分…<br />
<br />
そんな気がします。<br />
やっぱり根本的に相容れない国とは距離を置くのが国益だと思います。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 20:57
<p>●みき さん</p>
<p>>とくだねのデーブスペクターのとんでも発言</p>
<p>「確信的」とか「戦争美化」とか「意図を感じる」とか・・中韓のニュースと同じ事言ってますねぇ。<br />
 全く呆れます。</p>
<p> そもそもこのデーブスペクターという男は、反日アメリカ人です。事実を知らないでいい加減な事をペラペラ喋ってるやつなんですよ!<br />
 <br />
《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-64bb.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-64bb.html</a></p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 20:41
<p>●はな さん<br />
 いつも貴重な情報をありがとうございます。</p>
<p>>カトリック司祭による反日運動 ヴァチカンに抗議と訂正を!【緊急拡散希望】 - お電波べべこの覚醒記録☆素人にもわかりやすくがコンセプトです~<br />
<a href="http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/05c2c52f66156f6f6fb4c410ed31034c" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/05c2c52f66156f6f6fb4c410ed31034c</a><br />
<br />
本当に恐ろしい工作ですね・・・<br />
「信じる者は救われる」でこんなデタラメが広まっては堪りません。</p>
<p> みなさんも是非上記ブログを読んで拡散お願いします。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 20:30
<p>●さとみ さん</p>
<p>>靖国参拝で韓中のものすごい反発、昨日の各局ニュース、今日のワイドショーでがんがん放送して、いろんなコメンテーターが「外交下手」だの「韓中に配慮を・・・」などといっていますが、昨日の報道ステーションで、古館はこのニュースのコメントをしていません。(女子アナも同様に無言。すぐ次のニュースに行きました。)<br />
今日のミヤネ屋では、靖国参拝は一切報道せず、でした。</p>
<p> ここぞとばかりの絵に描いたような安倍叩きが始まりましたねぇ(呆)<br />
 古館が無言なのは意外です。<br />
でも、中韓の批判が激しくなってきた今日くらい、<br />
深刻そうな顔をしてネチネチやるんじゃないでしょうか?</p>
<p>>私としては、もちろん高市議員に賛同しますし、訪韓のときに朴大統領の歴史認識を日本の立場で説明した麻生副総理を絶対支持します。(よく言ってくれました!!)<br />
<br />
もちろん全面的に支持します!<br />
日本国の国会議員なら靖国参拝は当たり前ですし、<br />
「中韓はおかしい」「それぞれの立場がある」とキチンと言ってくれて拍手ですよね。 <br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年04月24日 20:20
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>自分は今回の件、コメンテーター達にドンドン攻撃してもらいたいのです(+_+)<br />
その上で参院選(もしくはダブル選挙)で国民が安倍政権にどんな審判を下すのか見てみたいのですm(__)m</p>
<p> もうマスコミが腐っているのは知れ渡りつつありますし、中韓がどうっしようもない893国家だというのも分かって来てると思いますが・・<br />
 でもやっぱり、中韓の言い分には耳を貸して、安倍政権を攻撃する人達はわたし的に許せません。<br />
 テレビ脳の人はすぐに騙されるし・・</p>
<p>>今、鬼の首を獲ったみたいに「外交のセンスがない」と言い続けているコメンテーター達、彼等が作り上げた民主党政権がどんな外交をやってたのかもう忘れたんでしょうか</p>
<p> 民主党の柳腰外交が大失敗だったことは、国民は絶対に忘れませんけどね(苦笑)<br />
 経済の停滞で重苦しいどよ~んとした空気だったのも。</p>
<p>>外交も同じで、今迄みたいに、脅しにすぐ屈する行為を終わりにするには、中韓という反日コンビを無視するところから始まるのでは。</p>
<p> 本当にそうだと思います。<br />
今がチャンスです。<br />
中韓のいちゃもんに屈しない姿勢、国民は支持すると思います。<br />
 失敗体験から学んでいますからね!</p>
<p>>政治家よりもむしろ国民が試されているんじゃないでしょうか(キッパリ)。<br />
<br />
同感!<br />
やっぱり国民の意思なんですよ。<br />
中韓の言いがかりに「そんなのおかしい!」とハッキリ意思表示して日本を取り戻せるかの瀬戸際ですね。<br />
</p>
8. Posted by G-net   2013年04月24日 19:51
<p> こんばんは。連日、ご苦労様です。</p>
<p> 日本の新聞のハズの朝日や毎日は、今まで安部総理を叩きたくでウズウズしていたんでしょう。でも、いくら不安を煽っても経済は上向きですし、他にもこれといった失策がない。また、失言もまだない。また、高支持率であり、強引に批判も為難い状況にある。なので、ここぞとばかり、靖国参拝を「外交が関係が」「アジアで孤立する」等々批判でがきて、嬉しいんじゃないでしょうか。</p>
<p> 今日、安部さんが国会で靖国参拝に対する中韓の反発に対する質問に対しての答弁は良かったですね。ホントに感動してしまいました。「閣僚がどんな脅かしにも屈しない自由を確保していくことは当然のことだ」とか。</p>
<p> 余談ですが、マスコミはアベノミクスで株価は上がっても給与は上がらないとかネガティブキャンペーンをしていますが、それでも支持率は高いまま。。なんでなんだ?みたいに言っていますが、誰も直ぐに給与が上がるなんて思っていないですよ。それでも、支持率が高いのは、民主の政権を見てきたからでしょうね。</p>
7. Posted by kirisame59   2013年04月24日 18:48
<p>こんにちは。</p>
<p>このニュース関連で政府を批判している奴に効いてみたい。</p>
<p><br />
日本が外国の嫌がることをしない→その国は日本にも嫌がることをしない</p>
<p><br />
というのなら</p>
<p><br />
靖国に参拝しなかった民主党政権下で、どうして韓国大統領は竹島に不法上陸し、中国漁船は体当たりしてきたのでしょうか?</p>
6. Posted by 猫   2013年04月24日 18:34
<p>今日のひるおび靖国参拝問題で韓国が反発するきっかけ作ったのは日本側だと韓国よりの酷い内容でした。</p>
<p>麻生副総理の韓国での発言で韓国は反発したと番組で紹介<br />
麻生副総理「同じ国、民族でも歴史認識は一致しないものだ<br />
異なる国の間ではなおさらそうだ。日韓関係も同じだ。<br />
それを前提に歴史認識を論じるべきではないだろうか」<br />
この発言に対して韓国外交消息筋は「就任式で欠礼を見せた<br />
麻生副総理がまた靖国参拝という事故を起こし韓国外交部では<br />
忍耐の限界を超えたと判断したようだ」とコメント<br />
韓国以外の国だったらどこが欠礼なのか意味不明だと思います</p>
<p>伊藤敦夫や杉尾は安倍さんは価値観の合う国とだけ仲良くする価値観が合わない国とは距離を置くとレッテル張りした杉尾</p>
<p>伊藤敦夫「支持率がこれだけ高いとついつい本音出てくるかもしれないですけど外交って基本的に強かさとしなやかさ両方持ってなきゃいけない<br />
どうも安倍さん見てると強かさあるかどうか別ですけど<br />
少なくともしなやかさが無いですね<br />
あの、中国対して絶対譲歩しないと散々仰ってる<br />
それは良いんですけどただやっぱりあのしなやかさが必要なんです時には<br />
やわらかさがちょっと欠けてる堅苦しい堅すぎるなと感じが<br />
その辺で何かほころび出ないか心配ですけどね。」</p>
<p>恵「何か聞いてると韓国とまず仲良くやんなきゃいけないと感じたね」</p>
<p>恵の発言きっかけにデーモン、八代も韓国とは仲良くしなきゃいけないで意見が一つに纏まる</p>
<p>マスコミは中国韓国に配慮しろ靖国参拝するなと言いたいようですが菅、野田政権がどうだったのか忘れたのでしょうか?<br />
書物返還、スワップ救済のお返しが竹島上陸だったですよね</p>
5. Posted by まほろばです~   2013年04月24日 17:09
<p>オセロゲームの様に中国包囲網が形成されています<br />
この秋には新しい日英同盟の為イギリスのアンドルー王子まで日本にやってきます<br />
今月末はロシアのプーチン大統領と日露平和条約や北方領土の返還などかなりつっこんだ話になりそう(先に露払いは森元総理がしてある)、秋は確かアフリカの会議も東京で行われるし…凄い早いです(笑)<br />
中国&韓国の相手している暇は安倍&麻生さんには無いですね</p>
<p>私には来年の日本がどうなっているのか想像もつきません<br />
アメリカはじめ先進国がこぞって日本を支持したG20もそうですが、新しい世界秩序が作られようとしています?多分…</p>
<p>中国は完全に乗り遅れましたね~ましてや韓国なんてどうでも好きにしてね~<br />
</p>
4. Posted by みき   2013年04月24日 17:05
<p>とくだねのデーブスペクターのとんでも発言<br />
デーブ「これだけの人数で行ってると核心的に行ってる挑発的な行為だと見られても仕方ないんですよね」<br />
「どうしてもこの神社参拝する政治家見ると何となくですけど戦争を少し美化してるという現実的に見てないという見られがちもあって知った上でやってるということなんですよね<br />
で、普段からこの政治家たちは行ってるのかという<br />
まぁ中にはいると思うんですけどどうしてもこれ意図を感じても仕方ないと思うんです<br />
同時に中国も幼稚で色んな国と揉めてる地震があって<br />
それどころじゃないのにやってるというのは全体的にあんまり<br />
大人げない外交の世界になってるという面があるんですよね」<br />
「凄いギャップ感じるのはね軍事や政治家両側の政治もそうかもしれないけど<br />
一方民間レベル経済では経済界では全く関心ないんですよ<br />
上手くいってるしどんどんビジネスの交流もあるし<br />
で、日本の音楽とかを世界に広める機関も作ったりして<br />
ものすごい矛盾してて世間とか世論全く無視してると思う両方が」<br />
</p>
3. Posted by はな   2013年04月24日 17:01
<p>カトリック司祭による反日運動 ヴァチカンに抗議と訂正を!【緊急拡散希望】 - お電波べべこの覚醒記録☆素人にもわかりやすくがコンセプトです~<br />
<a href="http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/05c2c52f66156f6f6fb4c410ed31034c" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/05c2c52f66156f6f6fb4c410ed31034c</a></p>
<p>今度は日本貶めのためにカトリック新聞に工作を仕掛けています。<br />
キリスト教は日本でこそ信者は少ないですが、世界ではかなりの数ですので、捏造が広がると厄介です。<br />
彼らは信仰しているつもりなのかもしれませんが、彼らはそれをナチュラルに利用します。全てのものは利用するものでしかないんでしょうね。</p>
2. Posted by さとみ   2013年04月24日 16:25
<p>靖国参拝で韓中のものすごい反発、昨日の各局ニュース、今日のワイドショーでがんがん放送して、いろんなコメンテーターが「外交下手」だの「韓中に配慮を・・・」などといっていますが、昨日の報道ステーションで、古館はこのニュースのコメントをしていません。(女子アナも同様に無言。すぐ次のニュースに行きました。)<br />
今日のミヤネ屋では、靖国参拝は一切報道せず、でした。<br />
読売は安部さん寄り、ということでしょうか?<br />
古館も余計なこと言って、視聴者やTV局の反感を避けたのでしょうか?<br />
穿ってみてしまいました^^;。</p>
<p>私としては、もちろん高市議員に賛同しますし、訪韓のときに朴大統領の歴史認識を日本の立場で説明した麻生副総理を絶対支持します。(よく言ってくれました!!)</p>
1. Posted by 播磨真悟   2013年04月24日 14:55
<p>自分は今回の件、コメンテーター達にドンドン攻撃してもらいたいのです(+_+)</p>
<p>その上で参院選(もしくはダブル選挙)で国民が安倍政権にどんな審判を下すのか見てみたいのですm(__)m</p>
<p>今度の選挙は、テレビによる情報操作・意識操作がどれだけあるのかのバロメーターになると思います(((・・;)</p>
<p>今、鬼の首を獲ったみたいに「外交のセンスがない」と言い続けているコメンテーター達、彼等が作り上げた民主党政権がどんな外交をやってたのかもう忘れたんでしょうか<?_?></p>
<p>安倍政権が誕生するまで、経済はどれだけ暗かったか。今、TVは「物価だけが上昇して、アベノミクスの恩恵がこっちまでこない」と盛んに煽りますが、デフレ脱却するには、ここはどうしても越えなければならない壁です。外交も同じで、今迄みたいに、脅しにすぐ屈する行為を終わりにするには、中韓という反日コンビを無視するところから始まるのでは。</p>
<p>国民が、安倍・自民党に圧倒的な票を与えるのか、それとも中韓の手先を信じるのか、政治家よりもむしろ国民が試されているんじゃないでしょうか(キッパリ)。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字