2013年04月20日15:12G20にて「アベノミクスは北朝鮮リスクより影響が大きい」by韓国経済副総理 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の経済副総理がG20で、「輸出拡大の為の円高誘導をするアベノミクスを強く批判してやった!というニュースをやっていたので記録しました。[E:downwardleft](青字はナレーション)

これを日本では、「遠吠え」と言います。

a45f6599.jpg

アナ輸出拡大のために、円安を誘導する、いわゆるアベノミクスについて玄オ錫(ヒョン・オソク)経済副総理が苦言を呈しました

ワシントンで開かれたG20財務相会議では、先進国の量的緩和政策をめぐり、新興国と先進国間の立場の違いが鮮明になりました。ワシントンからです。」

05031278.jpg

ヒョン・オソク経済副総理がG20財務省・中央銀行総裁会議に先立ち、ブルームバーグとのインタビューで、日本の円安政策を強く批判しました。 

日本の量的緩和が、実体経済に与える影響が北朝鮮リスクより大きいという事です。

13b68fac.jpg

ヒョン副総理ある意味で、日本の量的緩和による為替調整問題などが話し合いの過程で整備されたと言えます。」

c18aaa6e.jpg

アメリカのジャック・ルー財務長官との会談でも、先進国の量的緩和が周辺国に与える影響が大きいとの懸念を伝えました。

73b0e38e.jpg

G20財務省会議の熱い懸案となったのも、また先進国の量的緩和についてでした。 

韓国・中国・ブラジル・オーストラリアなど新興国は、円安を誘導するアベノミクスを集中的に批判しました。

4db1fd8a.jpg

これに対し[E:danger]アメリカをはじめ先進諸国は円安を容認するという立場でした。

59078caf.jpg

結局、G20財務相会議は、量的緩和政策は内需回復に限る事にし、為替を調整するために使われてはならないという原則を確認し、終了しました。

417c98dd.jpg

一方、国際社会の一角で北朝鮮リスクが懸念され、ヒョン副総理は韓国の対応能力は十分だと説明しました。

b5067b5a.jpg

ヒョン副総理は、スタンダード&プアーズやムーディーズなど信用格付け会社の関係者と会うなど、北朝鮮リスクに対する国際社会の懸念を払拭するために努力する事にしています。

以上

人さし指先進国は、アベノミクスに期待しているので当然の流れです。

どう考えても日本の景気が良くなるのは、世界にとって良い事ですからね。

《「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】》 より[E:downwardleft]

66eb8868.jpg



女子アナ「さて、先進国が経済不振を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。日本がカギ持っているかもしれないと考えるエコノミストもいます。先月安倍総理が野心的な経済政策を打ち出し、すでにこれはアベノミクスと呼ばれています。

イギリスでは緊縮がカギとなっていますが、巨額の債務にも関わらず、日本は大胆な金融緩和政策に乗り出しています。東京からお伝えします 。」

しかも、一応アベノミクスは為替操作でやってるんじゃないしぃ・・・[E:confident]

円はアベノミクスの結果下落したが副産物に過ぎない=麻生財務相

 【ワシントン 19日 ロイター】 麻生太郎財務相は19日、米シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)で講演し、安倍政権のデフレ脱却・景気回復に向けた一連の政策「アベノミクス」によって円が下落したが、それはアベノミクスの副産物にすぎないと指摘した。

 麻生財務相は、「円安(cheap yen)がわれわれの目標という指摘は的外れ」と説明。

 「デフレはあまりにも根強く、それから脱却するのはあまりにも難しい。(デフレに打ち勝つために)われわれは可能なあらゆる手段を使わなければならない。結局のところ、日本が縮むのは世界にとってマイナスでしかない」と述べた。   2013/04/20 8:56

まっ、アベノミクスの影響が深刻で嘆きたいのも分かりますけどね。

《観光客半減!韓国政府の嘆き・・日本人来ないのはアベノミクスのせい 【スーパーJチャンネル】》 より[E:downwardleft]

名物の卵パンを売る露天商も開店休業といったところだ。

34735aa6.jpg

露天商7割から8割以上減ったね。グローバルな経済危機とも言うけど、減りすぎてすごく大変だよ。」

3ede79f8.jpg

こうした事態に韓国側も、韓国の中央銀行・韓国銀行の総裁が異例的に円安について直接言及し、積極的に対応すると発言 

9808e974.jpg

また韓国政府も我々の取材に対し、日本人観光客を戻すために、[E:danger]日本のメディアにもっと韓国を紹介してもらうように働きかけていく予定だと答えた

以上

日本メディアに働きかけ・・・・(;一一)

日本に頼らないでください

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

16. Posted by    2015年11月14日 14:03
<p>>韓国経済ボロボロだもんねぇ<br />
日本もボロボロじゃ、ボケ!<br />
朝鮮カルト宗教の糞信者</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年04月23日 11:03
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。<br />
 韓国、G20での残念な結果・・お気の毒ですね(棒)</p>
<p>> 浜凶子氏もとい矩子氏ですか、私も観てました。</p>
<p> のりこさん、私のイメージは妖子って感じです。<br />
マジで食べられそうで見るのがコワイです。</p>
<p>>1ドル50円と発言されていた、その反省の弁とかあったのでしょうか。</p>
<p> 反省の弁どころか、アベノミクスが持論と真逆なので<br />
火病起こしそうになって猛批判してる様子に見えます。</p>
<p> 私は報ステは見てないけどキャストでも、<br />
「ダメだからダメ」という感じで、論理立てて説明出来てませんでしたよ。<br />
 ただ「あほのミクス」と言ったとこでは楽しそうだったのが印象的でした。</p>
<p>> 日銀が政府の金貸しだか財布だかになったら云々言っておられましたが、イメージではなくてなんでそれではデフレから脱却できないか。。私の理解力不足かも知れませんが、彼女の発言からは何も伝わってきませんでした。<br />
<br />
そもそもデフレが良いと思ってるんじゃないでしょうかね。<br />
 私もあの人の説明はさっぱり理解できませんでした。<br />
それがフツーじゃないでしょうか(笑)<br />
</p>
14. Posted by G-net   2013年04月22日 21:48
<p> こんばんは。</p>
<p> G20で一生懸命活動されていたようですが、韓国にとっては残念な結果なようですね。当たり前だけど。でも、その当たり前のことすら理解できないんでしょうね。</p>
<p> 浜凶子氏もとい矩子氏ですか、私も観てました。経済評論家と自分でも自負されているようですが、1ドル50円と発言されていた、その反省の弁とかあったのでしょうか。それともこれから50円になるんですかね。ご自分はいい加減なことはいくらでも仰り、なんの反省も責任も取らないで、気に入らない人間の事は批判、揚げ足、揶揄。。こんなのが評論家なんでしょうか。私が観ていた限りでは、この報道ステーションの中で、何が安部経済政策で間違っているのかという事を論理立てて説明されていたでしょうか。ダメなものはダメで良いですが、何がダメなのでしょうか。日銀が政府の金貸しだか財布だかになったら云々言っておられましたが、イメージではなくてなんでそれではデフレから脱却できないか。。私の理解力不足かも知れませんが、彼女の発言からは何も伝わってきませんでした。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年04月21日 20:38
<p>●ひろ さん<br />
 こんばんは。</p>
<p>> 先ほど、安倍総理や高村さん林さんなど、山口県の自民党議員が 勢揃いしての参院選補選応援演説があったので<br />
行って参りました。</p>
<p> 乙です☆<br />
山口の補選、大注目してますよ!<br />
地元も盛り上がってるんですね。<br />
 <br />
> やっぱり、経済の回復が支持率のカギだったんですね。</p>
<p> そうそう、元法相の応援に入った海江田氏がアベノミクス批判したようですね(苦笑)<br />
 民団がバックについているからアベノミクス潰しに邁進中なんですかね。</p>
<p>> そのうち韓国が泣きついてくるのが目にみえてますが、<br />
安倍総理には、決して妥協せず<br />
「反日教育をやめ、国民に真実を知らせ、竹島、仏像返してくれれば 助けてやる!」くらいの事を約束させて欲しいものです!<br />
<br />
きっと泣きついて来ると思います。デジャブですね。<br />
でも、日本への無礼の数々を韓国国民全体が反省・謝罪してからの話ですよねっ<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年04月21日 20:21
<p>●タケコプター さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 韓国の工科大学では、ノーベル賞受賞者の銅像の台座をあらかじめ造っているそうですが、耳を疑います。</p>
<p> この記事ですね[E:downwardleft]<br />
《"ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-e17e.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-e17e.html</a></p>
<p> 将来、日本を追い越す気マンマンだそうですよ[E:coldsweats02]<br />
 研究の結果の「賞」なんですけどね。<br />
「賞」を取るための研究って・・(呆)</p>
<p>> 安倍総理には、是非とも1ドル100円以上にしていただき、これまでの、前韓国大統領の天皇陛下に対する侮蔑発言・数々の日本との条約破り・従軍慰安婦等の歴史のねつ造・スポーツにおける数々の暴力非礼行為、そして対馬の仏像を国家ぐるみで盗んだこと等に対するお礼をしていただきたいものです。</p>
<p> 1ドル100円以上は正当な価値ですしね。<br />
まぁ、それでアチラがどうなろうが知ったこっちゃないです。<br />
 まーた「助けて」と救いを求めるんでしょうけど、<br />
まずは、日本に対する数々の無礼の数々に反省・謝罪を国のトップも国民もしっかりと表してもらわないと!<br />
 話はそれからです。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年04月21日 20:02
<p>●まい さん</p>
<p>>ウォン安に操作して日本の輸出企業を苦しめていた国が、何を言うか!</p>
<p> そうそう!どの口が言うんだろうね(呆)<br />
でもさぁ・・日本の政策転換で国が亡びそうなんて<br />
弱すぎないか?(゚ー゚)</p>
<p> しかも日本人観光客の激減は、アベノミクスのせいだけじゃないしね。<br />
 日本に対して自分らのやらかした事を胸に手を当てて考えるがいいわ(;一一)<br />
 韓流スターは何をした? 仏像盗んでどうした?<br />
韓国大統領は何やったかね。<br />
<br />
>今度の日銀総裁は期待できる。外務省は外圧に弱いけど、政府や日銀は強気で行ってくれ。</p>
<p> うん、迷いとか特定の配慮が無げなとこが良いよね。<br />
周りは気にせず、絶対にアベノミクスを成功させてほしいよねっ![E:rock]</p>
<p>>でも、中国に学ぶものはもう無いと、日本独自の物に発展させていった大昔の日本人、さすがだわー。<br />
いつまでも小中華思想に浸っていたかった哀れな民族は、自力でなんとかしていく力がないままだもんなぁ。<br />
<br />
やっぱ先人は偉いよね。<br />
小中華思想なんて時代遅れの優越感なんてクソ食らえ。<br />
 日本は、そういうのを尻目に、アベノミクスでもう一度アジアのリーダーとなるべきだと思う。<br />
それが世界平和に繋がるし。 <br />
</p>
10. Posted by ひろ   2013年04月21日 16:11
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
先ほど、安倍総理や高村さん林さんなど、山口県の自民党議員が<br />
勢揃いしての参院選補選応援演説があったので<br />
行って参りました。<br />
商店街を歩き、握手をしながらのふれあいタイムが約30分。<br />
凄い人出に驚きとともに、ここまで政治家が注目を集めるとは…。<br />
やっぱり、経済の回復が支持率のカギだったんですね。<br />
そのうち韓国が泣きついてくるのが目にみえてますが、<br />
安倍総理には、決して妥協せず<br />
「反日教育をやめ、国民に真実を知らせ、竹島、仏像返してくれれば<br />
助けてやる!」くらいの事を約束させて欲しいものです!</p>
9. Posted by タケコプター   2013年04月21日 12:38
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。<br />
韓国の工科大学では、ノーベル賞受賞者の銅像の台座をあらかじめ造っているそうですが、耳を疑います。目先の名誉や利益を追い求めたり、自負心を満足させことが目的では、一流の科学技術は育たないと思いますが・・・。<br />
これまで技術のパクリ専門でのし上がってきた韓国企業とそれに支えられた韓国経済、円安(本当は正常な状態に戻っているだけなんですが。)は相当痛手のようですね。<br />
これまで、韓国がいかに不当な利益を得ていたか分かります。<br />
安倍総理には、是非とも1ドル100円以上にしていただき、これまでの、前韓国大統領の天皇陛下に対する侮蔑発言・数々の日本との条約破り・従軍慰安婦等の歴史のねつ造・スポーツにおける数々の暴力非礼行為、そして対馬の仏像を国家ぐるみで盗んだこと等に対するお礼をしていただきたいものです。<br />
そして、韓国には実力相応の4流国に復帰してもらい、韓国国民には、本来あるべき姿を自覚していただきたいものです。</p>
8. Posted by まい   2013年04月21日 11:26
<p>ウォン安に操作して日本の輸出企業を苦しめていた国が、何を言うか![E:thunder]まっ、そのせいで「サムスン栄えて国滅ぶ」とか言われるような結果になったり、少し円安になっただけでも韓国経済ボロボロだもんねぇ。もろい国だ。(゚m゚*)</p>
<p>日本人観光客が激減しても、永遠の宗主国様が観光客でたくさん来てくれるからいいじゃない!!いろんな施設の備品もいっぱい持ち帰られて、儲けは差し引き0になるかも知れないが・・・。[E:coldsweats01]</p>
<p>今までの日本は外国に責められたくないから、苦しい状態を我慢するばかりだったけど、今度の日銀総裁は期待できる。外務省は外圧に弱いけど、政府や日銀は強気で行ってくれ。<br />
日本はODAなど世界の為にお金を出し、「お金は出すけど口は出さない」ありがた~い国。軍事費にばかり大金をつぎ込み、僅かな援助で恩着せがましい事を言う為替操作の国と違う。</p>
<p>でも、中国に学ぶものはもう無いと、日本独自の物に発展させていった大昔の日本人、さすがだわー。<br />
いつまでも小中華思想に浸っていたかった哀れな民族は、自力でなんとかしていく力がないままだもんなぁ。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年04月21日 10:59
<p>●まるこ さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>報ステ、私も紫のオバチャン、見ましたよ~(笑)<br />
気持ち悪くなったんで、チャンネル変えましたが(^_^;)</p>
<p> 確かにアレは精神衛生上よろしくありません^^;<br />
あんな辛気臭い妖怪をテレビで見るだけで滅入ってしまいますよね。<br />
景気は「気」からですから!</p>
<p>> 北朝鮮より、アベノミクスの方がリスク高い<br />
なんて、ザマーミロ!って思います(笑)</p>
<p> 核を持ってる北朝鮮の方が世界にとっては断然リスクでしょうけど、<br />
韓国がアベノミクスに慄いてるザマが滑稽ですね。<br />
ウォン安でどんだけウマイ目をしてきたんだよ!(呆)と思います。</p>
<p>>私もイ・ミョンバクが竹島に<br />
いったせいで、日本人もかなりの人がドン引き<br />
したと思いますよ!それと天皇陛下への謝罪要求など。<br />
『韓ドラ』ファンのかなりの人たちも目覚めたらしいし。</p>
<p> 日本人なら普通はこれで目覚めますよね。<br />
韓流オバチャンだって「なんで韓国はいつもこんなに反日なの??」って調べれば、アホじゃない限り冷めると思うな。</p>
<p>>その点の何の反省もなく、いつものファンタジーしてる<br />
から、結局しつこくて結果、もっとひどい事態に<br />
なるような気がしています(笑)<br />
<br />
もっともっと勝手に反日してろって感じ。<br />
その方が、「朝鮮人は異常」というのが世界に広まるし。<br />
 まっ、せいぜい自力で頑張ればいいんじゃないですかね。 <br />
</p>
6. Posted by まるこ   2013年04月21日 00:59
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!<br />
以前の記事で、×「ライハンタン」○「ライタイハン」<br />
間違って書いちゃいました[E:bearing]<br />
ゴメンナサイ(;´Д`A ```</p>
<p>報ステ、私も紫のオバチャン、見ましたよ~(笑)<br />
気持ち悪くなったんで、チャンネル変えましたが(^_^;)</p>
<p>G20もやっぱり韓国が先頭切って何か言い出すと<br />
思ってた(笑)<br />
韓国も為替介入したかったみたいだけど、<br />
資金がないようですね(^_^;)<br />
北朝鮮より、アベノミクスの方がリスク高い<br />
なんて、ザマーミロ!って思います(笑)</p>
<p>韓国も観光客を日本から呼び込もうとしている<br />
見たいですが、私もイ・ミョンバクが竹島に<br />
いったせいで、日本人もかなりの人がドン引き<br />
したと思いますよ!それと天皇陛下への謝罪要求など。<br />
『韓ドラ』ファンのかなりの人たちも目覚めたらしいし。<br />
それと、日本人女性が狙い撃ちにあう事件や<br />
仏像を盗んだ事件などで<br />
追い打ちがかかったんでしょうね(^_^;)</p>
<p>その点の何の反省もなく、いつものファンタジーしてる<br />
から、結局しつこくて結果、もっとひどい事態に<br />
なるような気がしています(笑)</p>
5. Posted by さくらにゃん   2013年04月20日 17:49
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p> 昨日の夜から、例のキャストの記事へのアクセスが急増で何事かと思っていたんですが・・・<br />
 紫が『報道ステーション』で、まーたトンデモ持論展開してたんですね^^;</p>
<p>>しかし、今回は逆に支持率が上昇してるのを見て、紫頭サン、余程悔しいみたいですね(嘲)。</p>
<p> 過去のコメントからして逆神です(笑)<br />
あれだけ狂ったようにアベノミクスを批判するのは、<br />
円高予測していたのに円安にしやがって![E:annoy]という私怨でしょうかね。</p>
<p>>国民は、馬鹿だけど賢明でもあります。「日本は滅びる」で金儲けしている輩に踊らされるほど愚かではありません!</p>
<p> そうなんですよ。<br />
極端な事を言って、自著を売りたいだけじゃないかな。</p>
<p>>韓国に対しては…、ニコニコしながら苦しめましょう(⌒0⌒)/~~</p>
<p> だって、円安誘導じゃないしぃ。<br />
韓国さんも頑張ってねとしか言いようがないですよねっ。</p>
<p>>いくらメディアが煽っても韓流が下火になったのは、なにも竹島だけが原因ではないんだから。コリアンの振る舞いに、日本人がさじを投げたんですよ(((・・;)<br />
<br />
韓国の実体に気づいたきっかけは、やっぱりイ・ミョンバクの竹島訪問だと思うんですよね。<br />
 あれから確かに潮目が変わったと思います。<br />
で、数々の犯罪の多さと振る舞いが目につき始め・・<br />
それからトドメに仏像窃盗ってとこですかね。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2013年04月20日 17:35
<p>●さとみ さん<br />
>昨日の報道ステーションで紫色の髪した経済アナリスト(?)のおばさんがこっぴどくアベノミクスを批判していました。</p>
<p> こんな感じですかね?!(画像閲覧要注意!!)[E:downwardleft] <br />
《「アホノミクス」「安倍さんは歩く資産バブル人間」「安倍総理と黒田日銀総裁は火に油を注いでいる」by浜矩子 【キャスト】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-239e.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-239e.html</a></p>
<p> 人間界とかけ離れた・・・砂かけババアのイメージ。<br />
見るのもおぞましいネガティブオーラ全開ですよね。<br />
逆神ですよ、アレは。</p>
<p>> 先進国からは注視しているだけで、文句は言われてないもんね。</p>
<p> 日本経済の立て直しを、世界は注目しているし願っているんですから、気にすることはありません。</p>
<p>>もう、韓国のマスコミ操作が邪魔で余計だわ・・・。<br />
<br />
韓国のマスコミはアベノミクスだけじゃなくて、安倍さんに戦々恐々。もうビビリ方が気の毒で・・(棒)</p>
3. Posted by 播磨真悟   2013年04月20日 16:45
<p>さとみさんがおっしゃった『報道ステーション』、自分も見ました(((・・;)</p>
<p>さすがの古舘も困ってしまうぐらい、あの暗い顔で超ネガティブなこと言いまくってました(--;)</p>
<p>今迄は、電波芸人の煽りに乗ったテレビ脳の皆様が操られ、支持率が下落。そして与党内から「○○じゃ選挙は戦えない」という声が沸き上がり、それが更に支持率を下げるという負のスパイラルに陥るのがパターンです。しかし、今回は逆に支持率が上昇してるのを見て、紫頭サン、余程悔しいみたいですね(嘲)。</p>
<p>国民は、馬鹿だけど賢明でもあります。「日本は滅びる」で金儲けしている輩に踊らされるほど愚かではありません!</p>
<p>韓国に対しては…、ニコニコしながら苦しめましょう(⌒0⌒)/~~</p>
<p>彼等と関わったり、彼等に配慮したりしても害あって益なしなんだから(キッパリ)。</p>
<p>いくらメディアが煽っても韓流が下火になったのは、なにも竹島だけが原因ではないんだから。コリアンの振る舞いに、日本人がさじを投げたんですよ(((・・;)</p>
2. Posted by さとみ   2013年04月20日 16:01
<p>×為替相場→○為替操作<br />
すみません。</p>
1. Posted by さとみ   2013年04月20日 15:59
<p>昨日の報道ステーションで紫色の髪した経済アナリスト(?)のおばさんがこっぴどくアベノミクスを批判していました。<br />
古館が一生懸命「どこかいいところはないですか?」って聞いても「悪いことしかない」とばっさり!!<br />
聞いてて、世間の大部分と真逆のこといってる。大丈夫?このおばさん、と、別の意味で心配でした。</p>
<p>韓国や中国など、新興国・途上国には迷惑かもしれないけど、別に中国のような為替相場やってないんだからいいじゃない!<br />
先進国からは注視しているだけで、文句は言われてないもんね。</p>
<p>もう、韓国のマスコミ操作が邪魔で余計だわ・・・。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字