2013年03月30日14:55日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

日韓の教師が正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用するというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
前提の「日本の教科書検定の歴史歪曲」というのと、作成した「歴史教師ら」というのがな~んか非常に如何わしい(;一一)

81a24790.jpg 38e78cf1.jpg

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

85375b60.jpg 4bf40b4c.jpg

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

885bb39b.jpg 50ba984d.jpg

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。 企画から発刊まで 7年屈折の多かった歴史を、両国の歴史教師がそれぞれ7名ずつ参加し築きました。教師のチャン・デッサンです。

76774a55.jpg

韓国人教師具体的に韓日間で加害と被害の事実関係をより正確に整理する作業ではないかと思います 。」

b17bb00c.jpg f650210b.jpg624a52d9.jpg

日本が責任を回避している慰安婦と独島問題に関連し、教材では両国の教師が直接確認した事実関係をもとに強制性と不法性を客観的に記述しました。

91a722c8.jpg b773f81f.jpg

また外国人登録をはじめ、在日韓国人問題も入れました。

9c3b2949.jpg 3b0a3ba4.jpg

ただし、独島(竹島)問題は敏感な問題であるため扱うことができませんでした。 

日本人教師「・・また次のステップに進んでいく、そういう中で日本と韓国の子供たちが平和的な未来を作っていく、そういう関係が作れたらというふうに思っています。」 

e2792c3e.jpg f1269ff1.jpg

両国の教師は、今回作った教科書を今学期から歴史授業の副教材として活用することにしています。以上

人さし指まず指摘しておきますが、このニュース、日本軍が韓国女性を連行したという証拠は、日本側の調査でも韓国側の調査でも一切出てこなかった のに、

日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。」とさらっとウソを言っちゃってます。

当時、人攫いしていたのは朝鮮人で、取り締まっていたのは日本側という証拠、先の国会でも中山成彬議員の資料(朝日新聞・朝鮮版記事)にハッキリ示されてますけど、

NHK国会中継で中山成彬議員が韓国と朝日新聞の捏造を暴いた質疑と 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事・詳細】2013年03月09日

この「日本と韓国の近現代史」という本は、どういう内容なんでしょうかね?! 

人さし指で、日本の歴史教師って何者なんでしょう? 本のタイトルで検索しても最初は「広島と大邱で歴史を教えている教職員ら」くらいしか分かりませんでした。

日韓共通歴史教材 学び、つながる 日本と韓国の近現代史

日韓共通歴史教材 学び、つながる 日本と韓国の近現代史
日韓共通歴史教材制作チーム:編 発行:明石書店 この版元の本一覧 A5判 224ページ 並製 定価:1,600円+税 総額を計算する ISBN 978-4-7503-3794-4 C0021 在庫あり
奥付の初版発行年月:2013年03月 書店発売日:2013年03月30日商品説明-
「学び、つながる日本と韓国の近現代史」

近代期、日本と韓国はどのように関係してきたか。広島と大邱で歴史を教えている教職員らが、国家レベルの歴史だけでなく、民衆の様子や、広島と大邱の歴史も取り上げながら、日韓関係の実態を細かく描く。【「TRC MARC」の商品解説】

人さし指で、しつこく調べると・・古い記事ですが、特定アジアニュースさんの広島教組の教師たちと「歴史教科書副教材・近現代史バージョン」をつくるニダ!2010/01/29 Fri》という記事を見つけました。

韓-日の教師たち、歴史教科書副教材共に作る (ハンギョレ新聞 韓国語 2010/01/29)  

韓国と日本の教師たちが、韓・日の近現代史を扱った歴史教科書副教材を共に作り、両国で韓国語と日本語で同時に出す。
全国教職員労働組合大邱支部は28日、「日本,広島県教職員組合と一緒に書いた歴史教科書副教材を“韓-日強制併合100年”になる今年中に出版する予定」と明らかにした。開港の時から現在までの歴史を扱った今回の教材は、二団体所属教師7人ずつが参加して、5年にわたり両国を行き来して一緒に書いた。
先立って彼らは、2005年に歴史教科書副教材朝鮮通信使を共に出したことがある

今回出版する本は、250~300ページ分量で全5章で構成される。主題別に
△開港と近代化  △侵略と抵抗の韓-日関係  △解放以後の韓国と日本の社会の変化 △残された課題
△友好のための努力
、で区分けして整理された。

全教組大邱支部キム・ビョンハ事務局長は、「大部分の日本の歴史教科書で言及していない日本軍慰安婦、強制徴用・徴兵、戦後賠償・補償など、日帝強占期の敏感な歴史的事実も加減なしに入れた。私たちの学生たちにはなじみがうすい日本の戦後処理や民主化過程、被爆者問題も含んだ」と話した。
独島問題は日本側の副教材に正面から記述することに困難があって、今回の教材から除かれた。
執筆陣は、大邱と広島に纏わる興味深い交流の歴史を紹介するなど、地域的観点で韓-日の歴史に光を当てようと試みた、という点を強調した。未来を開く歴史向かい合う韓日史とともに、すでに出た韓-日共同歴史教材では探すのが難しい大きな課題だ。
教材執筆に参加しているカン・テウォン教師(大邱科学高校)は、「近現代史に対する両国間の見解の差を示したり、その差を克服して統一された見解で書こうと思っていない」として「観点の差をお互いに認める中で両国の学生たちに、歴史的‘事実’をまともに教える道案内になる本を作ろうとしている」と話した。
日本,広島教組の執筆陣らが来月24日、大邱を訪ねてきて韓国教師たちと3泊4日間、副教材の内容に対して討論して詰めの修正作業をする予定だ。(機械翻訳 若干修正)

広島県教職員組合!」 なーんだやっぱり日教組ドクロかっ!!!

あと、「今回作った教科書を今学期から歴史授業の副教材として活用」なんて言ってるけど、1600円もするのに、こんなの生徒に買わせるのかな?[

少なくても日本では教材として使えるわけがないと思うんですが?

日韓の正しい歴史教育のための共通の近現代史への取り組み!みたいな報道だけど、やっぱりオチあり! インチキ教材ですねっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2013年04月30日 20:42
<p>●nagano yosimatu さん<br />
はじめまして、さくらにゃんと申します。</p>
<p>>66歳でパソコン現在勉強中</p>
<p> 素晴らしいです♪ </p>
<p>>ソウルの日本大使館前に従軍慰安婦の銅像がある。</p>
<p>《韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/ll-dc5d.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/ll-dc5d.html</a><br />
 ↑これですね。(クリックしてみてください)</p>
<p>> 安倍総理 麻生副総理頑張れ<br />
<br />
これに尽きます!<br />
今まで自民党政権と違った、日本を取り戻す政治をしてほしいですよね。<br />
</p>
15. Posted by nagano yosimatu   2013年04月30日 13:30
<p>うれしい、66歳でパソコン現在勉強中、ソウルの日本大使館前に従軍慰安婦の銅像がある。大阪の韓国領事館又朝鮮総連の前に騙された、日本人の名前一覧石碑作ろうや もちろん東京、日本各地の 朝、 韓の会館に、 私の知人も40数年前当時の金4億円騙された、知人は自殺しました。大阪ではこうゆう話沢山在ると思うので誰か調べて、ネットで見たことないが、私の腹立つた事自民党時代です金大中の日本のホテルでの連行kciaのしわざだと当時のニュースそして、私の嫁はんと2人でくやしがった金大中と村山首相の会談場面金が椅子にふんぞりかえる村山ひざまずく 安倍総理 麻生副総理頑張れ</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年04月01日 21:19
<p>● アイアイのアイ さん</p>
<p>>出版元が明石書店<br />
 これでピンと来ますよね。岩波書店よりさらに左旋回な書店です。</p>
<p> あ~・・・そうなんだ(・・;)<br />
明石書店、憶えておきます。<br />
 <br />
> 竹島問題は扱えなかったって理由知りたいですね。</p>
<p>これが扱えなかった理由は一つ!<br />
韓国が不利だから。<br />
日本には有利な証拠が揃ってるんですから当然です。<br />
なんだかんだ理由をつけて国際司法裁判所から逃げ回っているのと同じ事。</p>
<p>>  竹島こそ共通認識の成果とやらをだしてほしいもんです。無理でしょうが・・・・</p>
<p> 国際司法裁判所じゃないと絶対にムリです!</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年04月01日 21:09
<p>●MUU さん<br />
こんばんは!(^-^*)/</p>
<p>>まぁ、歴史に対する日本人と朝鮮人(韓国人)の姿勢や取り組み方は全然違いますから、両国で「正しい歴史教育を!」と叫んでみたところでそもそも土俵が違うため、議論するだけムダというか、詮無い事なんですけどね(溜息。。。)</p>
<p><br />
以上! ですね!(笑)</p>
<p>> かたや韓国人(朝鮮人)にとっての歴史とは、「こうありたい!こうだったハズだ!こうに違いない!」といった願望が先ずありきで、それについて都合のよさそうな部分を切り貼りし、かつ誇張して作られたファンタジーに過ぎません<br />
朝鮮人のいう歴史とは極めて情緒的なモノであり、作文された物語なので学問ではないんですね</p>
<p> 日本政府は相手にしてくれないので、<br />
今回白羽の矢を立てたのが広島の日教組というわけです。<br />
それを「正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊」なんて宣伝すること自体、とんでもない国です。<br />
 <br />
> 『諸君!(櫻井よしこ・関川夏央・古田博司)より』</p>
<p> この会話は、日本人全体が心得ておくべきですね。<br />
先ほどtvタックルに出ていた韓国人たちも「まんま」でした。<br />
 歴史のすり合わせどころか会話が出来ない民族だと思いました。</p>
<p>> 歴史の事実を学問するにあたっては、韓国人の言うような相手に対する”愛情”も”良心”も必要ありません<br />
歴史とは、ただただ事実を淡々と記録する事であり、情緒や私情を排して検証する作業なのですからね</p>
<p> だから、国会で安倍さんが「政治外交問題でなく学術的観点から検討」と繰り返すのは正解ですね。<br />
</p>
<p>>このような現実を見ても、日本人と韓国人における歴史の共通認識なんぞは、この世の終わりがこようとも、永遠に無理だという事がよく分りますよね(苦)<br />
<br />
絶対に未来永劫無理です。<br />
そうはいってもウソに対しては、先日の中山議員のように、日々「証拠」「事実」を突きつけていくしかないと思います。 <br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年04月01日 19:54
<p>●さとみ さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>私は日教組には恨みしかありません。<br />
20年前国歌が歌えなくて恥ずかしい思いをしたことはいまだに忘れられないし、先日子供に確認したら、いまだに国歌を教えていないことがわかりました!!</p>
<p> 先日の信じられない話に続き酷いです。<br />
お子さん達も被害者だったんですねぇ(呆)<br />
公立校で習わないのは大問題じゃないですか?!</p>
<p> やはり、日教組解体と、教育改革をするしかないと思います。</p>
<p>> 子供が昔の私同様、国歌の意味を知らず、国歌を歌えないことをなんとも思っていないことが悲しくってたまりません。<br />
<br />
国歌を歌えないなんて、悲しすぎます。<br />
そういう事を「おかしい」と国民皆が思う社会でないといけないと思います!<br />
</p>
11. Posted by アイアイのアイ   2013年04月01日 11:17
<p> 出版元が明石書店<br />
 これでピンと来ますよね。岩波書店よりさらに左旋回な書店です。<br />
 </p>
<p> 竹島問題は扱えなかったって理由知りたいですね。<br />
 共通認識とやらが重要ってならそれこそ扱え!って思いますよね。<br />
 推測ですが、多少は議論したとは思いますが、全く平行線で議論にならなかった。でもとりあえず日韓友好を演出を優先すべしでグダグダ。だから触れなかった。<br />
 さすがに日教組と言えど、竹島問題は日本側の意見を言わざるをえない。で、そこは譲歩せず。<br />
  竹島こそ共通認識の成果とやらをだしてほしいもんです。無理でしょうが・・・・</p>
10. Posted by MUU   2013年04月01日 10:14
<p>MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>まぁ、歴史に対する日本人と朝鮮人(韓国人)の姿勢や取り組み方は全然違いますから、両国で「正しい歴史教育を!」と叫んでみたところでそもそも土俵が違うため、議論するだけムダというか、詮無い事なんですけどね(溜息。。。)</p>
<p>日本人の考える歴史学とは事実の積み重ねであり学問です<br />
だから起こった事実だけが淡々と記録されますし、またそれらの事実については私情を挿まず、正確に調査する事に費やされます<br />
かたや韓国人(朝鮮人)にとっての歴史とは、「こうありたい!こうだったハズだ!こうに違いない!」といった願望が先ずありきで、それについて都合のよさそうな部分を切り貼りし、かつ誇張して作られたファンタジーに過ぎません<br />
朝鮮人のいう歴史とは極めて情緒的なモノであり、作文された物語なので学問ではないんですね<br />
そういえば、以前何度か持たれた日韓の歴史学者における共同研究での体験談を思い出したので、ご存知とは思いますがちょっと紹介しますね<br />
*<br />
*==========*<br />
『諸君!(櫻井よしこ・関川夏央・古田博司)より』</p>
<p>関川:‥‥先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。 <br />
古田:日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。‥‥日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。‥‥さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。 <br />
関川:歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。‥‥ <br />
古田:民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。<br />
櫻井:それは韓国の大学の歴史研究者ですか。 <br />
古田:イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。 <br />
*==========*<br />
*</p>
<p>韓国の歴史学者の言い分に、日本の歴史学者がアゴが外れっぱなしだった様子が目に浮かぶようです(爆笑)<br />
面白かったのは「韓国の歴史学者の主張や言い分は、北朝鮮の主体思想と同じだ」という点でした<br />
まぁファンタジーが第一!の同一民族ですからね(苦笑)<br />
歴史の事実を学問するにあたっては、韓国人の言うような相手に対する”愛情”も”良心”も必要ありません<br />
歴史とは、ただただ事実を淡々と記録する事であり、情緒や私情を排して検証する作業なのですからね</p>
<p>このような現実を見ても、日本人と韓国人における歴史の共通認識なんぞは、この世の終わりがこようとも、永遠に無理だという事がよく分りますよね(苦)</p>
9. Posted by さとみ   2013年03月31日 23:29
<p>こんばんは。</p>
<p>私は日教組には恨みしかありません。<br />
20年前国歌が歌えなくて恥ずかしい思いをしたことはいまだに忘れられないし、先日子供に確認したら、いまだに国歌を教えていないことがわかりました!!<br />
子供が言うには、卒業式の練習のときに1~2回歌うだけで、歌わなくても全く注意されない。<br />
小学校中学校とも授業で習ったことは一度もないそうです。(公立なのに!!)←公立だから?</p>
<p>もうもう、早く教育内容見直して、もう少し愛国心を育てて欲しいです。<br />
子供が昔の私同様、国歌の意味を知らず、国歌を歌えないことをなんとも思っていないことが悲しくってたまりません。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年03月31日 08:57
<p>●Alicia さん<br />
おはようございます!</p>
<p>>日本人の敵は日本人の中にいる・・・正に広島日教組はその典型と言えましょう。</p>
<p> 全く同感です。<br />
で、その韓国側からすると「味方」を使って<br />
「正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材」を<br />
日韓で作り、副教材として使う・・・<br />
と韓国国営放送で宣伝してるんだから、相当悪質で呆れました。</p>
<p>>日本の近代史で南韓や支那が満足するのは、「自分たちは被害者!悪いのは皆日本!」という内容だけというのは明らかですから。</p>
<p> それを日本が認めるまで、千年どころか未来永劫いちゃもん付け続けるでしょう。<br />
そんなの火を見るより明らか。</p>
<p>>台湾のことも載せていただきたいわ・・・</p>
<p>トラバ、ありがとー!<br />
お口直しの良~い記事ですね♪<br />
台湾との交流、マスコミももっと報道してほしいわん!<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2013年03月31日 08:42
<p>●日本男児 さん<br />
おはようございます!</p>
<p>> 度重なる韓国の反日謀略は許せませんね!!</p>
<p> この教材も、日本の韓国の主張丸呑み分子との結託の謀略なのに、<br />
「正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材」と宣伝しているんだから非常に悪質です。</p>
<p>>  文芸評論家の江藤淳さんが著書『閉された言語空間』で明示されたGHQが日本人に埋め込んだとされる「War Guilt Information Program」(戦争犯罪宣伝計画)の実態も解明されるべきでしょう!</p>
<p> 私もGHQの時限爆弾・仕掛け(皇室・日教組・民団・総連など)のような気がします。</p>
<p> とにかく!今、日本を取り戻さなければいけませんね。<br />
それには、教育改革・憲法改正・マスコミ改革が急がれると思います。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2013年03月30日 22:42
<p>●sano さん<br />
 sanoさんが土曜日にコメントするなんて珍しいですね。</p>
<p>>やっぱり、日教組(しかも、沖縄と並んで極左の巣窟みたいになっているらしいという、広島)だったんですね。嘘吐きの犯人は。<br />
<br />
はい、広島の日教組がやらかしたようです。<br />
何気にテレビだけ見ていると・・・韓国の言い分が教科書になったような印象ですが、<br />
ネットでちょっと調べれば、真実がわかるんだから <br />
良い時代になったもんです☆</p>
5. Posted by さくらにゃん   2013年03月30日 22:37
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p> 日教組のトンデモ教育、何とかしないといけませんね。<br />
「日本が悪い」と決めつけて、子供達に贖罪の気持ちを植え付けているんですから許せません。</p>
<p>>何故、こうも外国人に媚びへつらい、同胞を貶めることで利益を得ようとする輩が生まれたのか…? </p>
<p> そもそも日教組は、GHQの置き土産で、自虐史観の大元ですから。<br />
(あと、GHQの置き土産といえば総連と民団もですが・・) 茂木健一郎のような反日日本人たちも、そういう教育が生み出したのかも。<br />
 </p>
<p>>おかしな人間に対して、「この人はおかしい」と言い続けることが、こういう連中を駆逐することに繋がっていくと思いますm(__)m<br />
<br />
そうですよね!<br />
まず日本を取り戻すには「教育」だと思います。</p>
<p>《「自衛隊は人殺し」と教える日教組と、戦う人たち》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-9884-1.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-9884-1.html</a> <br />
見習わなくちゃ!<br />
</p>
4. Posted by Alicia   2013年03月30日 22:33
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!</p>
<p>日本人の敵は日本人の中にいる・・・正に広島日教組はその典型と言えましょう。しかし、彼らが純粋な日本人なのか?という疑問もありますね。広島ってヒデキ~♪の出身地ですし、在日(済州島?からの)が多いようですし。</p>
<p>日本の近代史で南韓や支那が満足するのは、「自分たちは被害者!悪いのは皆日本!」という内容だけというのは明らかですから。</p>
<p>台湾のことも載せていただきたいわ・・・ということで、トラパさせていただきます。はあ…</p>
3. Posted by 日本男児   2013年03月30日 21:04
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!!<br />
度重なる韓国の反日謀略は許せませんね!!<br />
韓国には「親日罪」と云う刑事罰があるそうですが、ここは相互主義の大原則に立ち返って、日本も「親韓罪」の制定が必要なようです。<br />
一部の日本人に見られる「反日無罪」言動も許せません!<br />
日教組の中には、教育公務員たる公立校の教員も大勢いるのでしょう!<br />
文芸評論家の江藤淳さんが著書『閉された言語空間』で明示されたGHQが日本人に埋め込んだとされる「War Guilt Information Program」(戦争犯罪宣伝計画)の実態も解明されるべきでしょう!<br />
それでもこれらの連中の意識構造に改善が見られず、日本人を見下し、侮辱しまくる韓国側の捏造・歪曲史観に何の疑問も持たない「人格形成責任」は、刑事罰の対象にするべきでしょう!</p>
2. Posted by sano   2013年03月30日 18:37
<p>>>日本,広島教組の執筆陣らが来月24日、大邱を訪ねてきて韓国教師たちと3泊4日間、副教材の内容に対して討論して詰めの修正作業をする予定だ。</p>
<p>さっすが!さくらにゃんさん!!</p>
<p>やっぱり、日教組(しかも、沖縄と並んで極左の巣窟みたいになっているらしいという、広島)だったんですね。嘘吐きの犯人は。</p>
1. Posted by 播磨真悟   2013年03月30日 16:44
<p>日教組は確かにトンデモ集団ですが、彼等は戦後の退化した日本人の典型だとも言えます(--;)</p>
<p>高岡蒼甫がフジテレビ批判をツイートした時、多くの御用芸人達が彼を罵倒しました。その中でも、茂木健一郎なる脱税脳科学者は、わざわざ英語で「高岡の行為は人種差別」と英語圏に発信してます(ツイッターかPCかは忘れましたが)。コイツの行為こそ最低です。そして茂木のような人物が他にもウヨウヨいます(*_*)</p>
<p>『靖国』や『ザ・コーヴ』をどういうわけか大応援する奇妙な日本人達。毎日“変態”新聞社の社員(しかも、WAIWAIの直接の責任者は、、民主党政権下で三年間、衆議院議員になっている!)。映画監督の想田氏は、『選挙』という日本のドブ板選挙をドキュメンタリー映画を撮り、ヨーロッパをまわって散々日本人を嘲笑いました。想田監督は今回の自民党圧勝にかなりふて腐れてるようです。お暇でしたら、“想田監督”“安倍自民党圧勝”で検索したら彼のツイッターが見れます。想田監督、次のテーマは混乱につぐ混乱のEUでもテーマにすればいいのに(嘲)。</p>
<p>何故、こうも外国人に媚びへつらい、同胞を貶めることで利益を得ようとする輩が生まれたのか…?</p>
<p>この連中の殆どは私立の小中学校から有名大学に入っているのだから、日教組は関係ありません。逆に言えば、こういう奴隷貴族達が社会の中心にいたからこそ日教組のようなトンデモ組織が今も活動出来るんでしょう('~`;)</p>
<p>おかしな人間に対して、「この人はおかしい」と言い続けることが、こういう連中を駆逐することに繋がっていくと思いますm(__)m</p>

コメントする

名前
 
  絵文字