2013年03月17日21:16「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】で、

「日本から消えた文化財・・・"窃盗ビジネス"の実態とは?」というのを特集していたので、記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション) (但し、対馬の仏像返還騒動に関してはやや省略)

《盗難仏像に"返還認めぬ"仮処分のKBSニュースに、NHKアナ「耳を疑う司法判断」 【ワールドWaveモーニング】》

人さし指泥棒国家として韓国を今一度認識し、日本の文化財を守らなければいけません!

せっかく良い取材だったのに、最後にコメンテーターの後藤氏が「外交交渉で取り返せ」とでも言いたげだったのにはビックリです。

a06832ab.jpg

長野アナ「・・・コチラなんですけれども、去年ですね、長崎の対馬のお寺から盗まれた仏像なんです。これ実物大で 50.5cm。あまり大きいものではないんですね。えーこれ1月に韓国で発見されたんですが、韓国の裁判所が返還に待ったをかけたことから、まぁ、また国同士の火種になるんじゃないかというふうに心配されています。
実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。」

木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。

しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。

(中略)

b58ccc87.jpg

消えた文化財の背景には、巧妙に仕組まれた窃盗ビジネスの影が。

e7456542.jpg

狙われる日本の重要文化財。ベールに包まれるその実態に迫った。

(対馬仏像盗難事件概要 略)

ff8bac6f.jpg

実は、盗まれた仏像の中には 1330年に韓国の浮石寺という寺でつくられたことを示す紙が入っていた。

eb2f3ea1.jpg

そしていま問題となっているのは、どういう経緯で日本に渡ったかという点だ。

6521269f.jpg

韓国側の専門家らは、13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島で活動していた倭寇という海賊の略奪によって、文化財が日本に渡ったと主張している。  しかしこれに対し観音寺の前住職田中氏は・・

9e43dfa6.jpg

田中前住職ほとんどの寺は焼き尽くされた時代にですよ、心優しい対馬の人が行って、そこの焼けただれた仏様を見て助けて、自分の国に持って帰って、、」

b6af0f97.jpg

14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

d611f298.jpg

文化庁によれば、[E:danger]こうした文化財の返還問題は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で日本はおよそ1300点を韓国側に引き渡し、法的には決着しているという 。 

では仏像を作ったという寺院はいったいどう感じているのか、韓国中部にある浮石寺へ向かった。

1132be1c.jpg

レポーター「小高い山の上にあるこの浮石寺というお寺、1300年前に出来た非常に歴史あるお寺なんですけれども、ここ入口、垂れ幕ありますね。この問題となっているこの仏像ですね、元ある所に戻そうというふうに書かれてあります。」

この寺の僧侶は、取材に対しこう話した。

2e964274.jpg

韓国人僧侶日本側はなぜ仏像が観音寺にあるのかをはっきりさせた事がない。なので流出の経緯を調べた後に反しても遅くないという趣旨から、この度(裁判所に)返還差し止めの仮処分申請をした。

8c65bad4.jpg

僧侶は、同じ仏教徒同士、対話で解決したいと話し、対馬を訪問すると明かした。その翌日・・

(観音寺へのアポなし訪問の様子など 略)

46ef4359.jpg

実は日本で文化財が盗まれたケースは今回だけではない。国内で盗まれたまま行方が分からない重要文化財は分かっているだけで580点にも上る。 

では、それらの文化財はいったいどこへ消えたのか、その背景には窃盗ビジネスの存在が見え隠れする。

356a9962.jpg

韓国窃盗団を直接取材した経験を持つ、"韓国窃盗ビジネスを追え"の著者、菅野朋子さん。 

取材活動に支障をきたすため、顔を隠すことを条件に窃盗団の実態を語ってくれた。

9edb4e5b.jpg

菅野氏 「通称"ナカマ"とか"カイダシ"とか呼ばれる7人とか8人位のチームを組んで、運ぶ役、実際に盗む窃盗犯の役、あとは流通に乗せる役、役割っていうふうに分けて、、」

58656dfc.jpg

ナカマ、カイダシ・・日本語の隠語でそう呼ばれているのは、盗品の販売に関わる闇業者の事だ。実は、盗品の販売ルートは、あらかじめ決まっていって、転売を繰り返して値を釣り上げていくのだという。 

窃盗団は、それぞれが細かい役割を担って活動しているという。

4decb19c.jpg

関西にある寺院に、実際に窃盗団の一人と接触した住職がいた。
兵庫県加古川市にある鶴林寺

c9669c17.jpg

97102a58.jpg

聖徳太子が6世紀に建立したとされ、本堂などが国宝に指定されている寺院だ。

b01a0467.jpg

幹栄盛住職が案内してくれた宝物館には、平安・室町・鎌倉時代の重要文化財が並ぶ 。

34444006.jpg

幹住職「これが元の盗まれたやつの元の箱です。(Q.箱は置いていって中身だけ?) そう中身だけね。」

98ac84b6.jpg

2002年7月、鶴林寺から重要文化財の仏画8点が何者かによって奪われた。

43100597.jpg

幹住職「入ってみたらこの辺に掛軸が散乱してて、一番の狙い目は高麗の仏画ですよね。うん、これが狙い目だった。で、ついでにその他の物を7フクね、重要文化財の物を盗んでいったという、、」

d1cb7e97.jpg

奪われたのは高麗時代の仏画。「阿弥陀三尊像」。現在は本物の代わりに複製品を飾ってある。 

犯人の手掛かりが見つからないまま、4カ月が過ぎたある日、住職のもとに一本の電話が入る。

a733d1d3.jpg

盗んだ仏画は韓国にある。それが欲しいのならお金を出せばこちらに帰してやる。」

85c9cb64.jpg

幹住職「自分はね、まっ在日の人間で、新聞のね、ある新聞の東京支所長をしていると。で、ちゃんと名前も日本名も、韓国名も言ったですからね。」

証拠を見せろと迫る住職と男との電話は 20回以上に及んだ。そして男が盗まれた仏画の写真を見せたことから住職は買い取りを決意する。

落ち合った場所は、東京新橋のホテル。現金で500万円を用意した住職の前に男が姿を見せた。

28dcdce3.jpg

幹住職「革ジャンパー着てね、やってきましたから、あの中に拳銃か出刃包丁持てないかないう気はしましたねぇ。」

盗まれた仏画を取り戻す為、窃盗団の仲介人の男と面会した鶴林寺幹住職。しかし・・

警察には言ってないか。警察に言ってもらったら困るんだ。それを100%保証しろ」

幹住職「『絶対に言ってない。』それをねぇもう何回言っても譲らないんです。もう頭にきてね、せっかく来たけれど、こうしてお金を持ってきたって札束見せたんですね、500万札をね。」

金を目にした男は、仏画を渡す事を承諾。しかし部屋に持って来たのは別の人物だった。

幹住職「取引しましょうということで、お金を渡してそれを受け取った 、、」

b5ecfa07.jpg

部屋を出た男は待機していた警察によって逮捕

男の供述から日本各地の寺から重要文化財など47点、3億5000万円相当を盗んだとして韓国人の窃盗グループが逮捕された。

こうして盗まれた鶴林寺の仏画は、8点のうち7点が戻ったが、高麗時代の仏画、「阿弥陀三尊像」は含まれていなかった。

72bbd910.jpg

幹住職「犯人から骨董屋さんなど 6人を転売しておるんですね。最後の人間はこれを当時、韓国のウォンで4億ウォン(約4000万円)で買って、、」

実は盗品の転売を繰り返すのは理由がある。

菅野氏「盗品だって分かれば誰も売買はしませんよね。表沙汰にならない限り、時効が終わるまでこうグルグルグルグルと転売していって、あと最後、時効が終わった後に正式に高値で売るっていうふうな、、」

こうしてロンダリングされた盗品はどのような人たちの手に渡るのか。

e168f468.jpg

菅野氏「まぁ起業家ですとか、まっ財力のある人ですとか、古美術にもちろん関心のある方ですけど、盗品と分かっていてもそれを手にしたいって思われる方々。確実に売れる物を盗んでくる、、」

そして、韓国の窃盗団が喉から手が出るほど欲しがるのが、ある時代の文化財だという。

4bd91206.jpg

熱気あふれる古美術品のオークション会場。

d547412d.jpg

韓国ではこのようなオークションが2日に1回程度のペースで行われているという。

01b0a49b.jpg

「(Q.高麗時代の仏像は価値が高い?) とても高いです。高麗時代の仏像は少ないから数十億ウォン(日本円で数億円)の作品がほとんど。」

9c233a75.jpg

実際に加古川で盗まれた仏画も、対馬の仏像も高麗時代のものだった。 

韓国の僧侶達による対馬訪問二日目。結局この日も観音院の住職と面会することは叶わなかった。

6a677e9d.jpg

いまだ解決の糸口すら見えてこない中、日本政府の対応は・・

dd58485c.jpg

下村文科相韓国に対し、外交ルートを通じて返還を既に求めておりますし、引き続きその働きかけを国としては行っていきたい。」

39c39185.jpg

韓国へ渡ったまま返還されない仏像。そして闇に潜ってしまった貴重な文化財の数々。再び日本の地に戻ってくる日は訪れるのか。

(VTR終了 スタジオへ)

長野アナ「取材を通じて、驚くべき窃盗ビジネス。文化財の、というものがあるということが分かってきました。

今回の対馬の仏像に関してなんですが、韓国の裁判所は仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまで返還出来ないと(はい) これでも14世紀の話でしてね、その経緯をじゃあ明らかにするっていうのは土台無理な話なんですよねえ、(そうですねぇ)

2c3b2756.jpg

で、じゃあそれに対してですね、日本はと言いますと、実はこのユネスコ条約というのがあります。このユネスコ条約は締約国の博物館等からですね、盗まれた文化財の輸入を禁止する。つまり返さなければいけませんよという、ユネスコ条約がありますから、日本政府はこれを元に返還を求めているという事です。そもそもこれは盗難事件なんですね。」

bda6170e.jpg

後藤氏「そうなんですね、。これ昔、贓物(ぞうぶつ)っていう、、贓物罪って罪まであったんですね。盗んだものを売ることは罪になる。ですから[E:danger]刑法違反ですから、まず本国に戻してですね、そのあとは外交交渉できちっと処理すると。

あのー、民主党政権時代にですね、朝鮮王室儀軌というですね、朝鮮総督府が、戦前の宮内省に渡した公文書があるんですね、それを民主党政権の時に韓国に外交交渉の末に返したという事がある、(菅政権の時ですよねえ) そうです。
そういうこともありますから、文化財の行方もやっぱり外交交渉できちっと処理すると。それがまさに法と法の支配の原則ですよねー。」

1490ae1f.jpg

長野アナ「そうですよねー、もう数百年にも亘って対馬の方が大切にしてきた仏像ですから、 1日も早く返還してほしいと思います。」

以上

後藤氏は、民主党時代の"朝鮮王朝儀軌の引き渡し"を評価しているようですが、そもそもあれが間違いなんですよ!(;一一)

《菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】》 より[E:downwardleft]

菅氏「韓国の人々の期待に応えて、近くこれらをお渡ししたいと思います。」

文化財などの返還要求が際限なく広がるとの懸念に配慮し、返還ではなく、善意に基づくお渡しという表現にした格好だ。

015_2

菅氏「(法律的な形のものは、もうすでに完全に)解決済みという立場の中で『お渡しをする』という表現を使わせていただきました。」

016 安倍元首相は、政府の決定をこう酷評した。

安倍氏「自分の思い込みでなにか善意を示せば良い、、これは大きな大間違い、

愚かな総理大臣であり、愚かな、そして軽率で歴史に無知な官房長官と言わざるを得ないと思います。」

022報道官「(総理談話を通じて)過去の日帝(日本)の植民地支配に対して、痛切に反省して真摯に謝罪し、

新しい100年を見据え、未来志向的関係を構築するために努力していくという立場を表明した。」(韓国外交通商省報道官)

また韓国政府は「朝鮮王朝儀軌」の引渡しについては積極的に評価した

この朝鮮王朝儀軌については、下條教授も国会で韓国の文化財の返還運動に警鐘を鳴らしていました。

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》 より[E:downwardleft]

(中略)

何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。

日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・・そういうこと。

Imagescam6phxp_2

問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。

Imagescago1o82

北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った

そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

・東亜日報5/14の記事紹介

北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

そもそも[E:danger]文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっている

これを新たに求めてくる背景を考えなければならない。

人さし指そして最近のニュースでも、南北協力しての返還運動が激しくなってきているんです・・

《略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】》 より[E:downwardleft]

当局は、海外収蔵中の韓国の文化財が14万9000点余りに上るとしています。
文化財を取り戻すための官民協力と、国民の関心が求められています。

8034343d.jpg

アナ「このように略奪された文化財の返還を求めるのは容易ではありません

[E:danger]2年前、南北の仏教界が協力して日本から朝鮮王朝儀軌が返還されましたが、今回は略奪された文化財の返還を求めて市民団体が再び北朝鮮と協力を始めました。

マスコミは、韓国が泥棒国家だという事実をもっともっと徹底的に報道すべきです。

それが日本国内の文化財を守ることになるから。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

19. Posted by さくらにゃん   2013年03月21日 18:20
<p>●わかめ さん</p>
<p>>日本政府の対応や対策が気になるんだけど、どうするのかな?<br />
「仏像を返すまで韓国人は入国禁止」くらいはやってもいいと思うんだけど。<br />
<br />
韓国じゃあるまいし、「韓国人は入国禁止」のような下品な事は日本はやらないでしょうね(笑)。</p>
<p>政府レベルで正式に申し入れしているので、返球待ちってとこでしょうね。<br />
ふざけた対応したら、ユネスコ他国際的に大々的に発信して、韓国は異常な国だと宣伝すればいい。<br />
</p>
18. Posted by わかめ   2013年03月20日 21:21
<p>日本政府の対応や対策が気になるんだけど、どうするのかな?<br />
「仏像を返すまで韓国人は入国禁止」くらいはやってもいいと思うんだけど。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2013年03月20日 15:59
<p>●unknown_protcol さん<br />
お久しぶりです!</p>
<p>> 菅直人のやらかした引渡しで<br />
皇室の秘宝も被害にあったという<br />
昨年に流れた噂を思い出しました。</p>
<p> マジですかー?! 知りませんでした。<br />
 あまりにも酷すぎて俄かには信じられませんが、<br />
ワザと円高誘導&宮内庁宝物庫にある膨大な文化財を横流し・・やりそうで恐ろしい。</p>
<p>> 韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調</p>
<p> 結果、台湾が正式に紹介され、<br />
シナと韓国が欠席して良かったんですが、<br />
韓国の言い訳は失笑もんですね。</p>
<p>>追悼式典には欠席の韓国大使は、京王新線初台駅の東京オペラシティにある新国立劇場・15周年記念公演「アイーダ」に出席。韓国・申珏秀 大使は下から二番目の写真、左から二人目の方。堂々と写真にでてますよ </p>
<p> その「アイーダ」の講演時間を調べてみたら<br />
3月11日(月) 18:00開演となっているので、<br />
追悼式とは被ってないようです。<br />
オペラには行って、追悼式はポカした事実は変わりませんけどねー<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年03月20日 15:30
<p>●呆れた さん</p>
<p>>WBCで日本が敗退して、韓国マスコミが書いてますが日本と関わらないでもらいたい。</p>
<p> 毎度、自分の事は棚に上げて、呆れたストーカー記事ですね。</p>
<p>>関わるのであれば、台湾、昨年の競馬秋天皇賞で見せた、ミルコ・デムーロの行為をみれば、イタリアと交流したほうがはるかに良い。<br />
<br />
台湾・イタリア・スペインあたりは、気持ちよく交流出来ますね☆<br />
 スポーツでさえ、韓国が出場するとそれだけでイヤ~な気持ちになります。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2013年03月20日 15:23
<p>●はな さん<br />
こんにちは。</p>
<p> 私も、韓国という国の本質をマスコミはもっとちゃんと正確に伝えるべきだと思います。<br />
 韓流やらK-POPで親しみやすさばかり強調してきたけど、<br />
所詮、ミニChinaで、北朝鮮と根っこは一緒の反日国家で、法治国家には程遠い後進国だと。</p>
<p>> 1000年恨み続けるって</p>
<p> 国のトップの発言とは思えませんよね。<br />
ほんっとうに呆れ果てました(;一一) </p>
<p>>ところでフィギュアスケートの透明性を求める署名をしている所があるのですが、ご協力願えませんでしょうか?</p>
<p> 今の時点で、まだ達成率 44.4%です。<br />
皆さんも良かったら署名お願いします!</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年03月20日 15:02
<p>●MUU さん<br />
コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>>それにしても、韓国人が歴史的な遺物をぞんざいに扱う事は、彼らのこれほど短い歴史の間でさえ、それを見事に証明してますからねぇ(溜息)</p>
<p> 文化財を見ても「カネ」しか頭に浮かばないのは、<br />
「らしい」です・・<br />
 仏画・仏像をありがたがる精神もないような。</p>
<p> 「朝鮮王室儀軌」の引き渡し、菅と仙谷は本当にアホな事をしたと思います[E:annoy]<br />
 アレで付け入る隙をわざわざ与えちゃったんですから(呆) </p>
<p>>大切な国璽(国の印鑑ね)を紛失,破損したりで既に4個を失い(どんだけ雑でテキトーなんだよ~)、現在の国璽はナント既に5代目ですからね(考えられん!苦笑)<br />
韓国憲法の原本だって、公文書を保管するハズの国家記録院が紛失する始末で、何万枚とある条約に関連した重要文書類も一般文書扱いしてるから、いつ無くなってもおかしくない状況ですしねぇ</p>
<p> ありえませんよねー(爆)<br />
文書化する大切さ、保管の大切さなんか日本を見習うべきですね。<br />
そのへん超テキトーなクセに、<br />
見当違いの「恨」は千年って・・(苦笑)</p>
<p>> だから韓国人は、およそ歴史や歴史的なモノを大切にする国民性じゃないんですよ<br />
こんなんだから韓国には歴史が残らないし、いくらでも歴史を捏造できちゃうんです</p>
<p> そのへんは自由で良いですねっ(棒)<br />
他国が大事に何百年も保管したモノを「返せ」の一言で済ませようとするんだから、お気楽なもんです。</p>
<p>>大体、李朝は仏教弾圧の結果、1万以上もあった寺院を片っ端から破壊し、仏像は偶像崇拝だからダメってんで、これまた片っ端から首と胴を切り離してきた歴史があるんですよね</p>
<p> ちょっと調べたんですが、浮石寺は残す方のリストに入ってないので、弾圧されていたと思います。<br />
山の中の寺なので、焼き討ちは逃れたようだけど。</p>
<p>> そもそも漢字も読めないから価値なんて分んないクセに、古書や古い仏像なんか集めてどうすんですかね?</p>
<p>ですよね。<br />
見ても「カネ」の事しか頭に浮かばないから関係ないかも。<br />
仏像のありがたみなんて全然理解してないですよ。<br />
コピー品・レプリカを恥ずかしげもなく身代りに持ってくるくらいだし。</p>
<p>>ハァ~~、それにしても朝鮮人の考えや、やる事には相変わらず、重~い溜息が売るほど出てしまいますね(苦笑)<br />
<br />
同じく、笑えない犯罪だけど笑っちゃう。<br />
とにかく、これ以上日本の文化財が窃盗されないよう、<br />
韓国人には十分に警戒する事が大事ですね。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年03月20日 14:27
<p>●呆れた さん</p>
<p>>盗難品が韓国内で商売になるのは、いかに李王朝時代の仏教弾圧がいかに酷いの証拠で、倭寇が根こそぎ持っていったは無理がありすぎる。</p>
<p> 仏教弾圧の歴史、朝鮮人は知っているんでしょうか?<br />
焼き払われたり、壊されたりした寺や仏画・仏像の事を教えてないような気がします。<br />
それを隠蔽する為に、倭寇のせいにしているような?<br />
 慰安婦問題の構造と一緒ですね。</p>
<p>>日本だから屁理屈でも通用すると思っている(そのようにしたのも朝日新聞を筆頭にする日本マスコミの責任重大)<br />
<br />
まずマスコミは、この仏像窃盗事件の根っこにある<br />
韓国の仏教弾圧を徹底取材して報道すべきです!<br />
</p>
12. Posted by unknown_protcol   2013年03月19日 22:47
<p>連続投稿失礼をば。<br />
一寸文章が長すぎてスパム防止に<br />
引っ掛かっちゃってコメントが<br />
自動短縮されちゃったので。</p>
<p>後半の韓国代表欠席に関して。</p>
<p>「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」<br />
様の記事<br />
「韓国の追悼式典欠席と龍山開発事業のデフォルト」<br />
<a href="http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/03/post-92ec.html" target="_blank">http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/03/post-92ec.html</a><br />
より抜粋転載。<br />
>><br />
韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調<br />
ttp://www.j-cast.com/2013/03/12169294.html?p=all</p>
<p>東日本大震災の追悼式典に欠席したのは、反日国家中国と韓国。</p>
<p>そのうち韓国はなぜか事務的なミスで欠席したと後になって言い訳を始めたようです。</p>
<p><br />
でも、ツイッターでおしえてもらった情報ですが・・・</p>
<p>追悼式典には欠席の韓国大使は、京王新線初台駅の東京オペラシティにある新国立劇場・15周年記念公演「アイーダ」に出席。韓国・申珏秀 大使は下から二番目の写真、左から二人目の方。堂々と写真にでてますよ ttp://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/30000568.html<br />
<<<br />
スパム判定避けの為一部アドレスを弄ってみました。</p>
11. Posted by unknown_protcol   2013年03月19日 22:42
<p>お久しぶりです。<br />
既知の話かもしれませんが皆様のコメントで<br />
思い出した話を幾つか。</p>
<p><br />
菅直人のやらかした引渡しで<br />
皇室の秘宝も被害にあったという<br />
昨年に流れた噂を思い出しました。<br />
「ニートな2ちゃんねらー日記」<br />
様の記事<br />
「まさかとは思うけど韓国企業を有利にするために民主党は日本の円高を許してた訳じゃないよな?<br />
」<br />
<a href="http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7835.html" target="_blank">http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7835.html</a><br />
より抜粋転載。<br />
>><br />
(前略)<br />
民主党政権は大震災のどさくさに紛れて、韓国に宮内庁宝物庫にある膨大な文化財を横流ししていたくらいだからな。<br />
宮内庁に韓国人研究員を多数引き入れて、宝物庫<br />
で韓国が何が欲しいか吟味させて、民主党政権は100点程の文化財を譲渡する予定だったが、<br />
気がつけば2000点以上の文化財が韓国に持ち出される結果に。<br />
宮内庁関係者や日本人の学者もあまりの酷さに民主党に抗議や意見をだしたが、黙殺。<br />
片っ端から持ち出されて、宝物庫の一角が空になるほどだったという。<br />
(後略) <br />
><br />
韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調<br />
<a href="http://www.j-cast.com/2013/03/12169294.html?p=all" target="_blank">http://www.j-cast.com/2013/03/12169294.html?p=all</a></p>
<p>東日本大震災の追悼式典に欠席したのは、反日国家中国と韓国。</p>
<p>そのうち韓国はなぜか事務的なミスで欠席したと後になって言い訳を始めたようです。</p>
<p><br />
でも、ツイッターでおしえてもらった情報ですが・・・</p>
<p>追悼式典には欠席の韓国大使は、京王新線初台駅の東京オペラシティにある新国立劇場・15周年記念公演「アイーダ」に出席。韓国・申珏秀 大使は下から二番目の写真、左から二人目の方。堂々と写真にでてますよ <a href="http://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/30000568.html" target="_blank">http://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/30000568.html</a><br />
<<<br />
抜粋転載ここまで。<br />
因みに上記転載部のリンクは新国立劇場のものですのでご安心を。<br />
</p>
10. Posted by 呆れた   2013年03月19日 19:11
<p>すいませんが追加で書かしていただきます。WBCで日本が敗退して、韓国マスコミが書いてますが日本と関わらないでもらいたい。関わるのであれば、台湾、昨年の競馬秋天皇賞で見せた、ミルコ・デムーロの行為をみれば、イタリアと交流したほうがはるかに良い。</p>
9. Posted by はな   2013年03月19日 16:21
<p>こんにちは。<br />
彼らには上下関係しかなくて、対等という概念がないことをまずTVは伝えるべきですよね。<br />
1000年恨み続けるって、そんなこと言ったら、日本だって元寇からまだ1000年経ってないですよね?元寇の時の謝罪と賠償を求めてはどうでしょう?</p>
<p>ところでフィギュアスケートの透明性を求める署名をしている所があるのですが、ご協力願えませんでしょうか?</p>
<p>不適切と思われましたら、お手数ですがこのコメントを削除してください。</p>
<p>フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名<br />
<a href="http://www.shomei.tv/project-1922.html" target="_blank">http://www.shomei.tv/project-1922.html</a><br />
携帯、モバイルはこちらへ<br />
<a href="http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922" target="_blank">http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922</a><br />
目標署名数 10,000 <br />
<br />
現在の署名数 4,088 (達成率 40.9%) <br />
<br />
期限 2013年04月03日 </p>
8. Posted by MUU   2013年03月19日 16:09
<p>MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/</p>
<p>それにしても、韓国人が歴史的な遺物をぞんざいに扱う事は、彼らのこれほど短い歴史の間でさえ、それを見事に証明してますからねぇ(溜息)<br />
こないだも、「朝鮮王室儀軌の原本を失くしちゃったから、昔日本にやった写本(コピー)を返せ!(だから大事な原本失くすなよ~)」とか言ってコピー版を無理矢理奪ように持っていったり、大切な国璽(国の印鑑ね)を紛失,破損したりで既に4個を失い(どんだけ雑でテキトーなんだよ~)、現在の国璽はナント既に5代目ですからね(考えられん!苦笑)<br />
韓国憲法の原本だって、公文書を保管するハズの国家記録院が紛失する始末で、何万枚とある条約に関連した重要文書類も一般文書扱いしてるから、いつ無くなってもおかしくない状況ですしねぇ<br />
まぁ韓国人には法治の概念がありませんから、韓国憲法の原本なんぞは、どのみちあっても無くても同じじゃね?とは思いますけどね(苦笑)<br />
数えるほどしかない歴史的建造物だった”南大門”だって、スプリンクラーも火災報知機も消火栓も付けない超テキトーな管理で焼失しちゃうし(トホホ)<br />
だから韓国人は、およそ歴史や歴史的なモノを大切にする国民性じゃないんですよ<br />
こんなんだから韓国には歴史が残らないし、いくらでも歴史を捏造できちゃうんです</p>
<p>大体、李朝は仏教弾圧の結果、1万以上もあった寺院を片っ端から破壊し、仏像は偶像崇拝だからダメってんで、これまた片っ端から首と胴を切り離してきた歴史があるんですよね<br />
でも韓国人って、自分達のホントの歴史なんてマジで知ろうとしないし、仮に知ってても教えないからなぁ~(学者さんも自分の身がヤバイし~、苦笑)<br />
そもそも漢字も読めないから価値なんて分んないクセに、古書や古い仏像なんか集めてどうすんですかね?<br />
こないだ来た韓国の僧侶だって漢字が読めないから、念仏なんか唱えられないクセに、思いっきり宝の持ち腐れですよ<br />
こんなんじゃ韓国に監禁されてる御仏像が可哀想ですよ</p>
<p>韓国人なんて、仏像のホントの価値もなんも分らんうちに、いつのまにか失くちゃった~って事になるのが関の山です、いや間違いなく(キッパリ)<br />
んでその後、「なんでアノ時ウリ達に渡したニダか!おかげで失くたじゃないか!謝罪汁!賠償汁」とか言ってきそうで恐いです、イヤまじで...(苦笑)</p>
<p>ハァ~~、それにしても朝鮮人の考えや、やる事には相変わらず、重~い溜息が売るほど出てしまいますね(苦笑)</p>
7. Posted by 呆れた   2013年03月19日 06:01
<p>盗難品が韓国内で商売になるのは、いかに李王朝時代の仏教弾圧がいかに酷いの証拠で、倭寇が根こそぎ持っていったは無理がありすぎる。韓国内に仏教画、仏像があれば、日本国内から窃盗しなくてすむし、まさしく慰安婦を20万を強制連行した(そんな事したら光州学生坑日運動どころではない反日暴動発生朝鮮半島全土で発生している )と同じで日本だから屁理屈でも通用すると思っている(そのようにしたのも朝日新聞を筆頭にする日本マスコミの責任重大)</p>
6. Posted by さくらにゃん   2013年03月18日 19:37
<p>●neko さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>この事件の前も靖国の放火犯を引き渡さなかったですし、国際条約も守れない韓国なんて国とはホントに国交を断絶した方が良いですよ。<br />
分かり合えないんです。韓国とは。無理する事はない。</p>
<p> ですよねー。<br />
引き渡し条約も結局守らなかった・・(呆)<br />
約束も守れない、反日だけが活力の国。<br />
途上国よりタチが悪いですよねっ。<br />
千年経っても捻くれた反日根性は治らないかも。<br />
交流するだけムダですね。<br />
 小国なんだから放っておいて、親日国と仲良くした方が気分が良いし、国益だと思いまーす。</p>
<p>>マスコミが心入れ替えて韓国の罪を掘り下げていかないと、日本国民の意識も変わりませんし、そこんとこ重要ですね。<br />
<br />
マスコミ、少しずつですが真実を伝えつつあるような・・? <br />
あとは、教育! 日教組教育をなんとかしないとね。 <br />
</p>
5. Posted by neko   2013年03月18日 12:46
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。</p>
<p>この事件の前も靖国の放火犯を引き渡さなかったですし、国際条約も守れない韓国なんて国とはホントに国交を断絶した方が良いですよ。<br />
分かり合えないんです。韓国とは。無理する事はない。</p>
<p>個人レベルでは断交できるんですけど、韓国嫌いっていうとね、レイシズムとか言う人もいるし。<br />
1000年先も恨み続ける民族と付き合ってもメリットはこれっぽちもありませんよ。<br />
朝鮮に関するものも、文化財やらなんでも在日韓国人含めて全て引き取ってもらえばいい。<br />
そこまで徹底して断交しないと、この先も変わりませんよ。<br />
さくらにゃんさんおっしゃる通り、マスコミが心入れ替えて韓国の罪を掘り下げていかないと、日本国民の意識も変わりませんし、そこんとこ重要ですね。<br />
未だに韓国ドラマやKPOP好きもいることですし、先は長いですね。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2013年03月18日 11:02
<p>●タケコプター さん<br />
復帰しました!(*゚▽゚)ノ</p>
<p> 菅と仙谷、朝鮮王朝儀軌の引き渡しやら菅談話やら、<br />
これでもかっていうほど韓国に気を使って、<br />
結局このザマです・・(苦笑)<br />
そういう国なんですよ。</p>
<p>> 韓国は反日のためなら、国際法や日本との条約等、平気で破っています。 </p>
<p> ほんっっっとうに「約束事」の守れない国ですよね(呆)<br />
国民レベルでも、返還してくれそうもないなら窃盗してやろうという性根が理解できません。<br />
そういう国で、そういう民族性である事を<br />
今一度、日本人は再認識するべきですね。</p>
<p>> 後藤氏はまだ、外交上の処理とか法と法の支配の原則などと言っているんですね。<br />
法は、相手に守る意志があって初めて成り立つものだと思うのですが・・・。</p>
<p> 同感です。<br />
国同士&ユネスコ条約で決めたことを厳守させるべき。<br />
後藤氏みたいな甘い事を言っていたら、根こそぎ持って行かれます。</p>
<p> 昨日のMr.サンデーのWBC日本・台湾戦秘話、良かったですねー。<br />
感動しました!<br />
 お互いの思いやり・感謝・尊敬の気持ちが溢れていました[E:shine]<br />
 朝鮮人には死んでも理解できないでしょうね。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2013年03月18日 10:48
<p>●まい さん<br />
菅と仙谷による、気遣いの朝鮮王朝儀軌の「引き渡し」のはずが・・<br />
思った通り韓国メディアは「日本に返還させたニダ」になってるしね・・[E:think]<br />
そもそも、菅談話も引き渡しも全くやる必要なかった(呆)</p>
<p>>『朝ズバ』では、みのが日本の住職が会って話し合えばいいじゃないと、いつもの中韓びいきしてたわ。</p>
<p> 見た見た!<br />
相変わらず、みのはパカだね。<br />
話し合って分かるような連中じゃないんだよっ(;一一) </p>
<p> 昨日のフィギュア、真央ちゃん頑張ったね☆<br />
優雅だったわん。<br />
それに引きかえキムヨナはカクカクだったし、無難な滑り。<br />
なのになのに銀河加点なんてやってられないよねー。<br />
キムヨナが出るともれなく優勝なんだからおもろない。</p>
<p>>19日、20日あたりは中国からのPM2.5が高い値になりそうだし、中国と朝鮮半島は世界の汚物だ!<br />
<br />
マジでー! 山陰はモロに影響受けるんだよなぁ・・<br />
海岸線の中韓の汚物ゴミもてんこ盛りだし、<br />
汚物国家どっかに消えてくんないかな~[E:sagittarius]</p>
2. Posted by タケコプター   2013年03月18日 08:30
<p>さくらにゃんさん、復帰おめでとうございます。<br />
おっしゃるとおり、管総理が朝鮮王朝儀軌を韓国に引き渡したのは、愚かですねえ。<br />
韓国に、日本につけいる口実を与えたようなものです。<br />
韓国は反日のためなら、国際法や日本との条約等、平気で破っています。  <br />
日本人の常識や善意などは、韓国人には全く通用しないどころか、かえって利用されてきたことは、今まで韓国が行ってきたことを見れば明らかです。<br />
後藤氏はまだ、外交上の処理とか法と法の支配の原則などと言っているんですね。<br />
法は、相手に守る意志があって初めて成り立つものだと思うのですが・・・。<br />
それにしても、日本と台湾との野球、本当に清々しものでした。<br />
日本の球場のマウンドにこれみよがしに韓国国旗を立てた韓国人・・・オリンピックでのサッカー、バトミントン、フェンシング、スケート等、韓国人の関わったものは、全て、本来の精神からかけ離れたものになっています。</p>
1. Posted by まい   2013年03月18日 01:12
<p>やっぱり、朝鮮王朝儀軌の引き渡しが韓国市民団体に勢いつけちゃいましたね。こうなるから「菅はバカな事をした。[E:thunder]」と怒ったんだ。</p>
<p>『朝ズバ』では、みのが日本の住職が会って話し合えばいいじゃないと、いつもの中韓びいきしてたわ。会ったら韓国の都合のいいように編集されるし、無礼者には門前払いが常識じゃん[E:sign03]</p>
<p>それはそうと、キムヨナがまたまた銀河加点で世界女王になったというニュースで、また気分が悪い。復帰戦はフリーの演技なんて転倒するは、へろへろになって一流選手は3回転-2回転-2回転の3連続ジャンプなのに2回転の3連続ジャンプを予定してて、それも出来ずに1回転の3連続だったのに200点を軽く超える点数だったしねー。<br />
もう他国の選手やコーチも、いいかげんに審判を糾弾したほうがいいと思うわ。[E:gawk]</p>
<p>19日、20日あたりは中国からのPM2.5が高い値になりそうだし、中国と朝鮮半島は世界の汚物だ![E:punch]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字